導入日2022年7月4日㈪。クロスアルファの新台スロット「S犬夜叉」の天井・スペック・設定判別・ゾーン・やめどき・天井期待値・ハイエナ・解析・攻略等のまとめページになります。
スポンサーリンク
スペック
機種概要
機種名 | S犬夜叉 |
---|---|
メーカー | クロスアルファ (スパイキー) |
仕様 | AT(6.5号機) |
AT純増 | AT…約1.8枚 疑似ボ…約5.0枚 |
回転数/50枚 | 33.6G |
コイン単価 | 約3.6円(設定1) |
MY | 約3450(設定1) |
天井 | 666G 7スルー後 |
導入日 | 2022年7月4日㈪ |
導入台数 | 約10,000台 |
AT確率・機械割
設定 | ボーナス | AT | 出玉率 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/278 | 1/457 | 97.8% |
設定2 | 1/276 | 1/439 | 99.0% |
設定3 | 1/271 | 1/413 | 100.9% |
設定4 | 1/261 | 1/365 | 105.0% |
設定5 | 1/252 | 1/334 | 108.1% |
設定6 | 1/247 | 1/313 | 112.2% |
ゲームフロー
通常時は「ブッた斬り」が発生すれば前兆へ移行し、レア役成立時は高確移行抽選も行われる。また、レア役の一部やポイント獲得で特殊高確の「月下ステージ」へ移行すればAT直撃のチャンスとなる。
月下ステージ以外の初当りは大半が「四魂ボーナス」に当選し、消化中のチャレンジに成功するとボーナス後にATへ突入。失敗した場合はCZ「鉄砕牙チャンス」へ移行し、10G+αでAT抽選が行われる。
AT「ブッた斬りSRUSH」は初期G数20~40G+αで、ゲーム数減算式で展開する。ボーナス確率は約1/12.8となっており、残りG数がなくなるまで高確率でボーナスを抽選する。ボーナスは3種類があり、初期獲得枚数が異なる。消化中は枚数上乗せやATゲーム数のHOLD抽選が行われるほか、ATのゲーム数上乗せ抽選も行われる。
AT終了の一部は引き戻しゾーンの「ブッた斬りZONE」へ移行してAT再突入の大チャンスとなる。
打ち方
左リール第1停止推奨
リール配列・配当表
- 閉じる
通常時の打ち方
①左リール枠上~上段付近に赤7図柄を狙う
以下停止形によって打ち分け。
【左リール角にチェリー停止】→中リールに「ブッた斬り(3連図柄)」を狙い、右リールをフリー打ち
3連で強チェリー、ブッた斬り目停止でブッた斬りチェリー。
【左リール下段に赤7図柄停止】→中・右リールフリー打ち
【左リール上段にスイカ停止】→中リールに「ブッた斬り(3連図柄)」を狙い、右リールをフリー打ち
ブッた斬り目停止でブッた斬りスイカ。
スイカはリプレイフラグなので枚数の損失はないが「ブッた斬りスイカ」を判別するために目押しを推奨。
- 閉じる
レア役の停止形
- 閉じる
スポンサーリンク
天井
ゲーム数天井
天井G数 | ボーナス・AT間666 |
---|---|
恩恵 | ボーナス |
推定投資額 | 約20,000円 |
ボーナス・AT間で666Gに到達すると四魂ボーナスが確定。
スルー天井
天井回数 | ボーナス8回目 |
---|---|
恩恵 | AT |
四魂ボーナスからAT非当選が7連続すると次回(8回目)のボーナスでAT確定。
ボーナス回数 | AT期待度 |
---|---|
その他 | 調査中 |
1・3・5回目 | 設定不問でチャンス |
8回目 | 天井 |
スルー回数は0〜7回まで振り分けが存在し1回目・3回目・5回目(0スルー・2スルー・4スルー)のボーナスは設定不問でチャンス。高設定ほど浅い回数が選ばれやすい!?
札のスルー天井示唆
リール右に表示される札でスルー天井を示唆。50G目に内容を確認でき、派手な札なら規定回数が少ない可能性が高い!? スルー回数はメニュー画面で確認可能。
パターン | 示唆内容 |
---|---|
焦らず… | デフォルト |
奇の剣に… | スルー天井1、3、5回示唆 (最大天井8回を否定) |
三刻… | 表示からボナ3回以内にAT |
次の… | 次のボナでAT |
「次の…」の札は表示された後も残り、四魂ボーナス当選で虹のかけらチャレンジを獲得しAT突入。また、「焦らず…」はデフォルトだがATに当選(直撃等は除く)すれば高設定期待度がアップ。
「奇の剣に…」は最大8回の天井に到達したという報告を多数いただいているので解析が間違っている可能性があります。現状では「スルー天井奇数回の期待度アップ」程度に捉えたおいた方が良いかもしれません。
有利区間天井
天井G数 | 3000G |
---|---|
恩恵 | AT |
有利区間移行後3000GでATが確定。到達時は突然告知される!?
アイキャッチ
アイキャッチ | 示唆内容 |
---|---|
犬夜叉 | 朝イチ初回は 設定変更の期待度アップ |
七宝 | 調査中 |
弥勒 | 調査中 |
珊瑚 | 調査中 |
かごめ | 有利区間天井まで 残り1000G以下(噂) |
りん | 有利区間天井まで 残り500G以下(噂) |
白童子シルエット | 白童子モードのチャンス |
白童子 | 白童子モード確定 |
AT終了時や鉄砕牙チャンス終了時に出現するアイキャッチはモードを示唆!?白童子のシルエットなら若干チャンス。白童子なら妖対峙で必ず白童子が登場するので早いボーナス当選に期待できる。
かごめ
りん
アイキャッチはメニュー画面で確認できるので、空き台で白童子やかごめ、りんを確認できれば確保推奨。
白童子モード示唆演出
上記で紹介したアイキャッチ以外にも白童子モードを示唆する演出が存在。
キャラのセリフ
キャラ | 示唆内容 |
---|---|
珊瑚 | 白童子モードのチャンス |
桔梗 | |
犬夜叉 | ハズレで 白童子モード確定 |
神無 | ハズレorリプレイで 白童子モード確定 |
神楽 | |
極楽鳥 | |
白童子 | 白童子モード確定 |
キャラのセリフ演出は白童子モードを示唆するパターンあり。成立役にも注目。
白童子のセリフ以外は「通常状態」という条件あり。高確や前兆中は対象外の可能性があるので注意。
- 閉じる
犬夜叉ウィンドウ(コミカル)
ウィンドウのシーン×成立役が以下の組み合わせなら白童子モードのチャンス!
シーン | 成立役 |
---|---|
シーン1 (犬夜叉・かごめ) |
共通ベル |
シーン2 (犬夜叉・珊瑚・弥勒) |
リプレイ |
シーン3 (犬夜叉・七宝) |
共通ベル |
シーン4 (犬夜叉がお茶を飲む) |
ハズレ リプレイ |
シーン5 (かごめと七宝をおんぶ) |
共通ベル |
- 閉じる
ゾーン・狙い目
狙い目は「【犬夜叉完全解剖!】スロプロが全てを絡めた独自の狙い方を大公開!!めちゃくちゃおいしいけど危険もある!!」等を参考。
天井狙い
天井狙いのゲーム数 |
---|
380G〜 |
ハマり台の天井狙いは380G〜が基本。本機は「ボーナスのスルー回数」「殺生丸ポイント」「有利区間ゲーム数の進み具合」で期待値が大きく変化するので優遇されているポイントがあれば狙い目を下げる。
- 閉じる
ボーナスのスルー回数狙い・札
状態 | 狙い目 | |
---|---|---|
スルー回数 | 4 or 5スルー〜 | |
札 | 奇の剣に〜 | 1・3・5回目の 奇数回のボナなら打つ |
三刻の〜 | 状況に応じてAT当選まで | |
次の〜 | ATまで必ず打つ |
スルー回数はメニューで確認可能。4スルーはハマりG数や有利区間のゲーム数に応じて、5スルーからは問答無用でAT当選まで続行。
札はボーナスのスルー回数天井を示唆しているので注目。
ボーナスのスルー回数について
四魂ボーナスは7スルー後、8回目でAT当選となるがそれ以外の規定回数振り分けもあり。
規定ボーナス回数の特徴 |
---|
高設定ほど浅いスルー天井が選択されやすい |
1・3・5回目は設定不問でチャンス |
設定変更後は3回以内の振り分けが50%以上かつ 4回目までにAT突入の期待大 |
札でスルー回数天井の示唆
パターン | 示唆内容 |
---|---|
焦らず… | デフォルト |
奇の剣に… | スルー天井1、3、5回示唆 (最大天井8回を否定) |
三刻… | 表示からボナ3回以内にAT |
次の… | 次のボナでAT |
「次の…」の札のみ表示された後も残り続けるので空き台があればチェックしてみる価値はあり。
- 閉じる
殺生丸ポイント狙い・月
狙い目 |
---|
◆3つ+半月〜 |
月下突入の規定殺生丸ポイントは月の状態で示唆され、左の◆は満月の回数を表示し最大5回で月下移行が確定。月下はAT直撃期待度63%のアツいステージ。
月の下に「木」が生えている場合は次の満月で月下に行く可能性が大幅アップ(必ずいく訳ではない)なので満月到達まで打つ。
- 閉じる
白童子モード狙い
狙い目 |
---|
白童子ならボーナス当選まで シルエットなら狙い目ボーダーを下げる |
AT終了時などに出現するアイキャッチに注目!
白童子のシルエットなら白童子モードのチャンス。白童子なら白童子モード濃厚。
白童子モードは四魂ボーナス当選まで妖対峙で必ず白童子が登場する期待度の高いモード。メニュー画面で出現したアイキャッチをチェック可能。
- 閉じる
有利区間天井狙い
有利区間の総ゲーム数が2500Gを超えた段階でATが終了すると引き戻しの「ブッた斬りZONE」に突入し有利区間をリセットする模様。1000枚超えや、AT駆け抜け等「ブッた斬りZONE」突入の条件を満たしていないのに突入した場合はこの恩恵に当てはまった可能性が高い!?
また、有利区間天井3000Gも存在するので、有利区間を多く消化している台ほど狙い目となる。
メニューの「ブッた斬りZONE」回数=有利区間が切れた回数という認識でOKだが、現在の有利区間の総ゲーム数をデータカウンター等から判断するのはかなり難易度が高め。興味のある方は冒頭の参考リンクの動画等を見て下さい。
- 閉じる
やめどき
ボーナス・AT後に高確を確認してヤメ(犬夜叉が立っている間は高確を示唆!?)。
AT後も基本的に有利区間を引き継ぐ仕様なので「殺生丸ポイント」や「アイキャッチ」にも注目。また、50G目には「スルー天井示唆」もあるので高確を追って近い場合はチェックするのもあり。
AT後の状態
AT後に引き戻しゾーン「ブッた斬りZONE」に非突入だった場合は約50%で高確以上からスタート。
- 閉じる
有利区間が切れる条件(予想)
- 同一有利区間で1000枚獲得(前回のAT引き継ぎ分も含む)
- 有利区間消化2000G台中盤〜後半でのAT当選
- AT駆け抜け
上記の条件に当てはまると有利区間をリセットして「ブッた斬りZONE」に突入!?それ以外は基本的に有利区間を引き継ぐので殺生丸ポイントは無駄にならない。
- 閉じる
朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部状態 | リセット | 引き継ぐ |
月の表示 | 殺生丸画面 | |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
設定変更時は高確スタートの可能性あり。
設定変更後はスルー回数天井3回以内の振り分けが50%以上かつ4回目までにAT突入の期待大との事。ただし朝イチ以外でも5回目のボーナスまでにはATに入る事がほとんどなのでそこまで強い恩恵という訳ではない!?
設定変更判別
有利区間ランプでの変更判別は不可能なのでリセット判別は演出に注目。
アイキャッチの犬夜叉
1回目の鉄砕牙チャンス終了時に犬夜叉のアイキャッチなら設定変更の可能性がアップ。
- 閉じる
殺生丸ポイントの矛盾
朝イチの月の表示は必ず殺生丸の画面。1回目の殺生丸ポイント獲得時に月の形や◆の数が矛盾していれば据え置きの可能性がアップする。
朝イチや有利区間リセット時の月の表示は殺生丸で確認ができない状態。1回目のポイント獲得時に月が表示される。
- 閉じる
設定変更時の状態振り分け
設定 | 通常 | 高確 | 超高確 |
---|---|---|---|
設定1 | 93.4% | 6.3% | 0.4% |
設定2 | |||
設定3 | |||
設定4 | 85.9% | 12.5% | 1.6% |
設定5 | |||
設定6 | 82.8% | 15.6% |
設定変更時は高設定ほど若干高確以上からスタートしやすい。前日の状態にもよるが、朝イチの早い段階で高確を確認できれば設定変更の期待度がアップ。
- 閉じる
有利区間
ボーナス・AT後も基本的には有利区間を引き継ぐ仕様!? ランプでの判別等は不可。
実践の挙動から有利区間の切れるタイミングは引き戻しの「ぶった斬りZONE」突入前のみと予想。
スポンサーリンク
設定判別
AT終了画面
終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
敵集合 | 高設定濃厚 |
味方集合 | 設定6濃厚 |
AT終了画面でPUSHボタンを押すと設定示唆画面が出現!
BIG終了画面
犬夜叉は白BIG対応、殺生丸は青BIG対応だが矛盾すれば設定2以上濃厚となる。
BIGテンパイボイス
白BIG時 | |
---|---|
おすわり | 設定2以上濃厚 |
もうだいっきらい | 設定4以上濃厚 |
信じて撃つのよ。 あたしの矢は 四魂の玉を貫く! |
設定5以上濃厚 |
俺は命をかけて お前を守る |
設定6濃厚 |
白BIG時 | |
---|---|
この殺生丸に 切れぬものは無い |
設定3以上濃厚 |
BIGを揃える際のボイス内容に注目!
BIGを揃える際に左リールに「スイカ・白7・スイカ」をビタ押しすると設定示唆ボイスが発生やすくなる!?
※ビタ押し成功時は専用ボイスで告知。昇格パターンも多いので赤7が告知されても左リールは白7ビタを狙うのもあり!?
エンディング関連
エンディング中は様々な設定示唆が存在。
エンディング中に押し順ミス等で複数回ベルを取りこぼすと設定示唆が発生しづらくなるようなので注意
エピソード
設定 | 明日へ | 奈落 |
---|---|---|
設定1 | 100% | – |
設定2 | – | |
設定3 | – | |
設定4 | 80% | 20% |
設定5 | 75% | 25% |
設定6 | 70% | 30% |
エンディングで流れるエピソードが奈落パターンだと設定4以上濃厚。出現率は比較的高いので設定4以上を判別できるチャンス。
- 閉じる
巻物の示唆
巻物 | 高設定期待度 |
---|---|
小吉 | 低 |
中吉 | 中 |
大吉 | 高 |
大団円 | 激高 |
エンディング中のレア小役が成立すると巻物がオープンし設定示唆演出が出現。
- 閉じる
ブッた斬り役時のキャラ
キャラ | 示唆内容 |
---|---|
七宝 | 設定1否定 |
かごめ | 設定2否定 |
珊瑚 | 設定3否定 |
桔梗 | 設定4否定 (設定5以上の期待度アップ) |
犬夜叉 | 設定4以上濃厚 |
殺生丸 | 設定5以上濃厚 |
奈落 | 設定6濃厚 |
エンディング中にブッた斬り役(合算1/1024)が出現した場合は特定設定否定系以上が出現するので設定推測のチャンス。
- 閉じる
月下ステージ移行・規定pt
液晶左の月で示唆される殺生丸ポイントが最大50pt貯まると月下ステージへ移行。この規定ポイントには設定差があり特に差が大きい50pt到達に注目。サンプルを取れる機会は少ないが50ptまで月下ステージに移行しなければ高設定の期待度が下がってしまう。
10pt貯まる毎に満月に変化。月下ステージ移行をジャッジした後、サブ液晶左の◆が1個点灯。
スルー天井
高設定ほど少ない四魂ボーナスのスルー回数天井が選択されやすい!?
レア小役以外の高確
レア小役間ハマり等、レア小役以外の契機からの高確移行が確認できれば高設定の期待度がアップする模様。
平均G数
高確移行への平均レア小役間ハマり |
---|
約53〜82G |
平均で53〜82Gレア小役が出現しないと高確以上へ移行。
レア小役間ハマり時の状態移行
移行先 | 振り分け |
---|---|
高確 | 74.3% |
超高確 | 24.8% |
特殊高確 | 1.0% |
レア小役間ハマりでの高確移行に当選した場合は上記割合で状態を振り分け。特殊高確の月下ステージへ移行する場合もあり。
- 閉じる
設定変更時の高確
設定 | 通常 | 高確 | 超高確 |
---|---|---|---|
設定1 | 93.4% | 6.3% | 0.4% |
設定2 | |||
設定3 | |||
設定4 | 85.9% | 12.5% | 1.6% |
設定5 | |||
設定6 | 82.8% | 15.6% |
設定変更時は高設定ほど若干高確以上からスタートしやすい。サンプルは1回しか取れないのでそこまで意識する必要はないが超高確が確認できれば設定4以上の期待度がアップ。
- 閉じる
高確示唆演出
犬夜叉アクション
高確中は犬夜叉のアクション発生率が上昇。非前兆中かつ小役非成立時に発生すれば高確の期待大。
冥加ジャンプ
冥加ジャンプ演出成功で高確に期待。
雲母演出
雲母がご機嫌なら高確に期待。
- 閉じる
設定推測のポイント
管理人的設定推測のポイント。
設定 | ボーナス | AT |
---|---|---|
設定1 | 1/278 | 1/457 |
設定2 | 1/276 | 1/439 |
設定3 | 1/271 | 1/413 |
設定4 | 1/261 | 1/365 |
設定5 | 1/252 | 1/334 |
設定6 | 1/247 | 1/313 |
ボーナス・ATの出現率に注目。ボーナスは1/278〜1/247と差が小さいのでボーナス出現率よりも月下移行やボーナスの規定回数などの設定差も加味したAT当選率に注目。実践上、設定6は1回目のボーナスでATに当選するパターンが多い!?
1回目のボーナスでのAT当選も過去の6号機ように別格に当選するというよりは「当選しやすい」というイメージなので設定6でもボーナス引けず複数回スルーで数千枚飲み込むというパターンも想定できる。逆に設定1で万枚出る事もあり、良くも悪くも荒い機種。
解析
小役確率
小役 | 出現率 |
---|---|
押し順ベル | 1/1.6 |
共通ベル | 1/11.2 |
チェリー | 1/73.8 |
スイカ | 1/100.1 |
強チェリー | 1/712.3 |
チャンス目A | 1/799.2 |
チャンス目B | 1/799.2 |
ブッた斬りチェリー | 1/2048.0 |
ブッた斬りスイカ | 1/2048.0 |
小役確率は全設定共通。
通常時の抽選
通常時は主にレア小役で高確移行や「ブッた斬り」発生を抽選。ブッた斬りは中リールに7図柄の塊を狙う演出で停止すればボーナスの前兆状態へ移行。
基本的にボーナスを経由してAT当選当選を目指すゲーム性だがAT直行に期待できる特殊高確もあり。
いかなる時でも「ブッた斬り」発生で前兆へ移行!
レア小役の抽選
レア小役 | 抽選内容 |
---|---|
チェリー | 前兆移行抽選 |
スイカ | 内部状態移行抽選 月下移行抽選 |
チャンス目 強チェリー |
内部状態が必ず 1段階昇格 |
- 閉じる
ブッた斬り目
状態不問で「ブッた斬り目」が重要な役割を担っており、通常時は内部状態によって「ブッた斬り目出現確率」が変化する。
ブッた斬り目出現率
「ブッた斬り目」は状態が上がるほど出現しやすい!? なお、ブッた斬りチェリーやブッた斬りスイカは出現率に状態の影響を受けず出現時はブッた斬り確定。
ステージ | 狙え発生率 | 期待度 |
---|---|---|
湖畔 | 1/174.2 | 66.6% |
岩場 | 1/175.7 | 67.1% |
夕刻 | 1/23.3 | 70.4% |
大樹 | 1/9.7 | 61.0% |
状態はステージとほぼリンクしていて、高確(夕刻)や超高確率(大樹)中はブッた斬り発生の大チャンス。
- 閉じる
ブッた斬り目の恩恵
状態 | 恩恵 |
---|---|
通常時 | 主に前兆へ移行 |
前兆中 | 四魂ボーナス |
バトル中 | 四魂ボーナス |
月下ステージ中 | AT |
四魂ボーナス中 | AT |
鉄砕牙チャンス中 | AT |
AT「ブッた斬りスラッシュ」中 | ボーナス |
通常時に成立時は基本的に前兆「妖対峙」に移行するが、即バトルへ発展する可能性もある。
- 閉じる
内部状態・通常ステージ
液晶ステージはブッた斬り発生率に影響する内部状態を示唆。夕方(夕刻)は高確、夜(大樹)は超高確滞在を示唆。
妖状態
ステージの種類を問わず、画面に紫のモヤがかかっている場合は「妖状態」となり高確滞在のチャンス。
- 閉じる
状態移行抽選
レア小役での状態移行
スイカで高確移行に期待。チャンス目、強チェリーは必ず状態が1段階以上昇格!
レア小役間ハマり
高確移行への平均レア小役間ハマり |
---|
約53〜82G |
平均で53〜82Gレア小役が出現しないと高確以上へ移行。高設定ほどこの抽選が優遇されている。
レア小役間ハマり時の状態移行
移行先 | 振り分け |
---|---|
高確 | 74.3% |
超高確 | 24.8% |
特殊高確 | 1.0% |
レア小役間ハマりでの高確移行に当選した場合は上記割合で状態を振り分け。特殊高確の月下へ移行する場合もあり。
設定変更時
設定 | 通常 | 高確 | 超高確 |
---|---|---|---|
設定1 | 93.4% | 6.3% | 0.4% |
設定2 | |||
設定3 | |||
設定4 | 85.9% | 12.5% | 1.6% |
設定5 | |||
設定6 | 82.8% | 15.6% |
設定変更時は高設定ほど若干高確以上からスタートしやすい。
- 閉じる
高確示唆演出
犬夜叉アクション
高確中は犬夜叉のアクション発生率が上昇。非前兆中かつ小役非成立時に発生すれば高確の期待大。
冥加ジャンプ
冥加ジャンプ演出成功で高確に期待。
雲母演出
雲母がご機嫌なら高確に期待。
- 閉じる
状態別のブッた斬り発生期待度
ステージ別のブッた斬り発生率
ステージ | 狙え発生率 | 期待度 |
---|---|---|
湖畔 | 1/174.2 | 66.6% |
岩場 | 1/175.7 | 67.1% |
夕刻 | 1/23.3 | 70.4% |
大樹 | 1/9.7 | 61.0% |
状態はステージとほぼリンクしていて、高確(夕刻)や超高確率(大樹)中はブッた斬り発生の大チャンス。
状態別のトータル期待度
状態 | 期待度 |
---|---|
高確中 | 50% |
超高確中 | 80% |
状態に対するブッた斬り発生のトータル期待度。
- 閉じる
殺生丸ポイント
ポイント獲得契機 |
---|
高確終了時 |
妖バトル敗北時 |
鉄砕牙チャンス終了時 |
演出失敗など打ち手に不利な状況が発生すると「殺生丸ポイント」を獲得。規定ポイントに到達すると月下に突入。ポイントはリール左の月で示唆(完全リンクではない)。
月は5段階で満月になると月下ステージに移行する可能性あり。ポイントと完全リンクでは無いので三日月でも内部的に満月の可能性あり。左の◆は満月回数を示唆し最大5回で月下ステージ移行が確定。
規定ポイントの振り分け(設定差あり)
月下突入までの規定殺生丸ポイントの振り分けには設定差が存在し高設定は50pt選択される事が稀。
10pt貯まる毎に満月に移行しサブ液晶左の◆が1個点灯。最大5個点灯で50pt獲得となり月下への移行が確定。
- 閉じる
殺生丸表示
朝イチや有利区間リセット時は殺生丸が表示されポイントが確認ができない状態。1回目のポイント獲得時に月が表示される。
- 閉じる
モード
四魂ボーナス当選ごとに内部モードが抽選される。妖対峙のバトルが全て期待度の高い白童子になるモードも存在!?
アイキャッチや演出でモードを示唆!? 詳細は上記「アイキャッチ」「白童子モード示唆演出」の欄を参照。
月下ステージ
役割 | 特殊高確 |
---|---|
突入契機 | レア小役の一部 レア小役間ハマり 殺生丸pt規定値到達 |
継続G数 | 20G+α |
AT期待度 | 約63% |
レア小役や、前兆やCZ失敗時に獲得する殺生丸ptが規定値に到達すると移行する特殊高確状態。消化中は魍魎丸バトルを抽選しており、バトルに勝利でATへ直行!
魍魎丸バトル
月下ステージ中のバトル発展回数 | 平均1.5回 |
---|---|
勝利期待度 | 約50% |
月下ステージ滞在中は全役でバトル発展抽選が行われている他、20G消化後は必ずバトルに発展し、20G前に発生すれば勝利のチャンス。
- 閉じる
妖対峙
役割 | 前兆・バトル |
---|---|
突入契機 | ブッた斬り等 |
オーラの色で期待度を示唆。バトルに勝利で四魂ボーナス確定。
書き換え抽選
レア小役成立時は書き換え抽選が行われ、ブッた斬り発生はボーナス以上の当選が濃厚!撃破確定後はAT突入抽選が行われているのでムダ引きはなし。
チャンス目・強チェリーなら50%で書き換え。成立したのが妖バトル中なら撃破確定!
- 閉じる
帯とバトルの期待度
エフェクト色
色 | 期待度 |
---|---|
白 | 100% |
青 | 9% |
黄 | 16% |
緑 | 43% |
赤 | 92% |
虹 | 100% |
画面のエフェクト色が昇格するほど期待度がアップ!
対戦相手
神無<神楽<極楽鳥<白童子の順に期待度がアップ!
対戦相手 | 帯の色別・勝利期待度 | |||
---|---|---|---|---|
青 | 黄 | 緑 | 赤 | |
神無 | 6.9% | 9.7% | 29.5% | 100% |
神楽 | 8.3% | 11.8% | 24.1% | 99.8% |
極楽鳥 | 46.1% | 49.8% | 41.1% | 96.4% |
白童子 | 81.6% | 83.7% | 87.4% | 91.9% |
チャンスアップ別期待度
対戦相手 | チャンスアップ | 期待度 |
---|---|---|
神無 | 赤タイトル | 96.6% |
3G目にアップ | 33.6% | |
神楽 | 赤タイトル | 94.9% |
3G目に風穴 | 44.8% | |
極楽鳥 | 赤タイトル | 79.4% |
3G目に鋼牙 | 44.8% | |
白童子 | 緑カットイン | 72.7% |
赤カットイン | 86.3% |
期待度の低い神無や神楽でも赤タイトルなら期待度が跳ね上がる。3G目のチャンスアップの有無にも注目。
先敵撃破
先敵撃破が発生すれば発展する対戦相手が絞られていき期待度がアップ。
- 閉じる
極花道演出
「最高の瞬間を見せてやる」の文字が出現する極花道演出が発生すれば激アツ!ボーナス+ATが確定となる!
- 閉じる
四魂ボーナス
図柄 | |
---|---|
獲得枚数 | 約50枚 |
AT期待度 | 約41%(CZ含む) |
約50枚を獲得できる疑似ボーナス。消化中は主にレア小役でAT突入を抽選し、最終的にチャレンジ成功でAT、失敗でCZへ。
スルー回数天井
四魂ボーナスからのAT非当選回数には天井が存在。0〜7スルーまで振り分けられる。
ボーナス回数 | AT期待度 |
---|---|
その他 | 調査中 |
1・3・5回目 | 設定不問でチャンス |
8回目 | 天井 |
- 閉じる
開始時の図柄揃いライン
斜め揃いならAT期待度がアップ!
- 閉じる
カケラチャレンジ
カケラを獲得すると発生。ATを懸けたジャッジ演出で、ボタンで当落を告知する。
ボーナス消化中の抽選によるAT当選率はトータル約11.6%と低め。
カケラチャレンジ獲得期待度
成立役 | 獲得期待度※ |
---|---|
その他(押し順ベル以外) | 0.1% |
共通ベル | 0.3% |
チェリー スイカ |
7.8% |
強チェリー チャンス目 ブッた斬り役 |
100% |
※獲得期待度は通常と虹アイコンの合算
アイコン獲得煽りの期待度
パターン | 期待度 |
---|---|
通常 | 15.1% |
赤パターン | 94.6% |
液晶に「かけらチャレンジ」のエフェクトが出現するとアイコン獲得(昇格)のチャンス。赤の強パターンなら期待大!
かけらチャレンジトータル期待度
パターン | 期待度 |
---|---|
アイコン無し | 5.5% |
通常アイコン | 21.1% |
虹アイコン | 100% |
かけらチャレンジのアイコンを所持していると演出が発生し、ATの当否をジャッジ。アイコンが無くても可能性は残されている。
- 閉じる
CZ「鉄砕牙チャンス」
役割 | ATへのCZ |
---|---|
突入契機 | 四魂ボーナス失敗等 |
継続G数 | 10G+α |
AT期待度 | 約41%(四魂ボーナス含む) |
ボーナス後に突入するCZでBAR揃いやブッた斬り成功でAT確定!
成立役別のAT期待度
成立役 | 期待度 |
---|---|
チェリー | 25.0% |
スイカ | 37.5% |
強チェリー | 100% |
チャンス目 | 100% |
ブッた斬り役 | 100% |
毎ゲーム、成立役に応じてAT抽選が行われておりレア小役成立時はAT当選のチャンス!1Gあたりの期待度は約3%でリプレイ・共通ベル時に告知の可能性あり。
- 閉じる
演出の法則や期待度
レバーON時の演出
パターン | 示唆内容 |
---|---|
デフォルト | 基本的に文字が揃わないが揃ったらAT濃厚 |
溜め | リプレイorレア小役を示唆 |
扇子 | 共通ベルorスイカを示唆 |
カットイン | チェリーを示唆 |
鉄・砕・牙揃い
「鉄・砕・牙」の文字が停止すると次ゲームでジャッジ演出が発生。文字や種類によって期待度が変化する。
パターン | 期待度 |
---|---|
鉄・砕・牙(白) | 約10% |
鉄・砕・牙(赤) | 約40% |
ブッた・斬・り | 100% |
祝 | 100% |
文字が完成しなくてもスベリや「ブッた・斬・り」が連続した場合等は期待度がアップ。
シルエット演出
文字完成が濃厚。赤背景なら「鉄・砕・牙(赤)」以上!?
文字完成後のカットイン
パターン | 期待度 |
---|---|
次のレバーで勝負(通常) | 約10% |
次のレバーで好機(赤) | 約50% |
俺が決めてやる(金) | 100% |
文字完成後は好機なら赤カットインが出現し期待度は約50%。通常パターンは狙えカットインの青→赤への昇格も込みの期待度。
- 閉じる
CZ延長
10G間に「狙え演出」が発生しなければCZが10G延長し、延長分も駆け抜けた場合はAT確定となる(合計20G間狙え演出ナシの場合)。
- 閉じる
スポンサーリンク
AT解析
AT「ブッた斬りスラッシュ」
役割 | メインAT |
---|---|
継続G数 | 20 or 30 or 40+α |
純増 | 約1.8枚 |
ボーナス確率 | 約1/12.8 |
ATは規定ゲーム数内に1/12.8のボーナスを何回引けるかが重要なゲーム性。ボーナス当選の契機は「ブッた斬り」で、同色ナビ2連や全小役で発生を抽選。
・レア小役確率は合算で約1/35
・赤ベル・青ベル確率は約1/1.6(同色ナビ2連確率は約1/5.2)
・ブッた斬り時の成功確率は約40〜100%
ボーナス抽選
抽選契機 | 期待度 |
---|---|
同色ナビ2連 | 40.0% |
弱チェリー | 50.0% |
スイカ | 50.0% |
チャンス目 | 75.0% |
強チェリー | 75.0% |
ブッた斬りチェリー ブッた斬りスイカ |
100% |
青頭と赤頭の同色ナビが2連続で成立した場合や、レア役成立時はボーナス当選のチャンス。当選時は基本的に「ブッた斬れ!」が発生して「ブッた斬り目」が停止する。
同色ナビ2連続で必ずボーナスに当選する上位モードも!?
- 閉じる
本前兆中の上乗せ
ATの本前兆中はゲーム数の上乗せ抽選が行われており、当選時はAT開始時に桔梗封印(ATのゲーム数をHOLD)でスタート。
- 閉じる
演出のブッた斬り期待度
妖怪撃破(同色ナビ連続時)
演出 | 期待度 | |
---|---|---|
犬夜叉 | 通常 | 26.2% |
赤セリフ | 87.6% | |
殺生丸 | 通常 | 58.9% |
赤セリフ | 100% |
敵シルエット
演出 | 期待度 |
---|---|
神楽 | 57.6% |
白童子 | 86.8% |
傀儡奈落 | 100% |
武具飛来
演出 | 期待度 |
---|---|
飛来骨 | 0.4% |
飛来骨+錫杖 | 10.4% |
飛来骨+錫杖+弓 | 65.2% |
爆砕牙 | 100% |
第3停止までに鉄砕牙or爆砕牙が出現した場合の期待度。
「行くぜ」演出
演出 | 期待度 |
---|---|
通常 | 37.6% |
赤 | 92.2% |
金 | 100% |
第1停止で発生 | 100% |
カウントダウン演出
演出 | 期待度 |
---|---|
通常→通常→通常 | 26.8% |
通常→赤→赤 | 57.2% |
通常→通常→赤 | 90.7% |
赤TOTAL | 79.3% |
金 | 100% |
極花道 | 100% |
振動あり | 100% |
虹PUSH | 100% |
3・2・1のカウントダウン演出時は背景の色に注目!通常→通常→赤背景なら激アツ!
ブッた斬れ時の必殺技
演出 | 神楽 | 白童子 | 傀儡奈落 |
---|---|---|---|
風の傷 | 43% | 80% | 100% |
風の傷(強) | 93% | 100% | 100% |
冥道残月波 | 100% | 100% | – |
風の傷(強)は技の発生前に犬夜叉とかごめのカットインが出現。
- 閉じる
AT中の演出法則
- ハズレ・リプレイ・共通ベルからブッた斬れ!発生はブッた斬り確定!?
- 押し順ナビも無しで完全に無演出だとボーナス確定!?
- 珊瑚索敵演出でスイカ・チャンス目Bは激アツ(第1停止がスベれば激アツ)
- 七宝分身演出で弱・強チェリーは激アツ
- 敵シルエットや武具飛来演出でチャンス目A(スベらないチャンス目)だと激アツ
- 墨絵回想演出は発生した時点で激アツ
- 犬夜叉切り裂き演出でレア役を否定すれば激アツ
- 桔梗ルーレット・殺生丸が決めることは発生した時点でボーナス確定!?
- ラスト5G以内のカウントダウン表示が漢数字ならボーナス確定!?
- 極花道演出はボーナス4個以上!?
- 最終ゲームの第3停止ボタンを離したタイミングで「のめりこみに注意しましょう」の表示が出なければ…!?
- 閉じる
ボーナス+1システム
AT中のボーナスは引く度に個数がブースト!
・1回目→ボーナス1個
・2回目→ボーナス2個
・3回目→ボーナス3個
・4回目→ボーナス4個
…最大8個!
AT中のボーナス
獲得枚数 | ブーストチャンス |
50枚+α (平均72.8枚) |
---|---|---|
BIG |
100枚+α (平均108.6枚) |
|
BIG |
200枚+α (平均212.0枚) |
|
純増 | 約5.0枚 |
ブーストチャンスはボーナス自体の枚数を上乗せし継続させるゲーム性。白BIGと青BIGはハズレや小役でポイントを獲得し封印に成功すればATのG数をHOLD。
ボーナス判別手順
AT中にブッた斬り目が停止してボーナスが確定した後は、左リールに赤7、右リールに白7を狙う事で当選ボーナスの種類を判別可能。
停止形 | ボーナスの種類 |
---|---|
左中段に赤7停止 | 白BB以上 |
左中段に赤7停止+ 右中段に白7停止 |
青BB確定 |
上記以外 | 全ボーナスの可能性あり |
- 閉じる
ブーストチャンスの詳細
消化中はボーナスの枚数上乗せ抽選を行い、レア役成立時は上乗せ濃厚となる。
上乗せ抽選
上乗せ | ハズレ 共通ベル |
リプレイ | 押し順 ベル |
---|---|---|---|
ナシ | 86.3% | 調査中 | 調査中 |
10枚 | 11.7% | – | – |
30枚 | 1.6% | – | – |
50枚 | 0.4% | – | – |
100枚 | 0.01% | 調査中 | 調査中 |
200枚 | 0.01% | ||
300枚 | 0.01% | ||
上乗せ | 弱チェリー スイカ |
チャンス目 強チェリー |
ブッた 斬り役 |
ナシ | – | – | – |
10枚 | 76.6% | – | – |
30枚 | 12.5% | 77.3% | – |
50枚 | 6.3% | 10.2% | – |
100枚 | 3.1% | 6.3% | 50.0% |
200枚 | 0.8% | 3.1% | 25.0% |
300枚 | 0.8% | 3.1% | 25.0% |
全役で上乗せを抽選。リプレイ・押し順ベルで上乗せした場合は100枚以上かつ振り分けが均等。
ブーストチャンス中の楽曲
専用BGMがデフォルトだが、100枚以上の上乗せが発生すると「♪半妖 犬夜叉」に変化する。
- 閉じる
白7 / 青7BIGの詳細
レア役やハズレ(1枚役)で封印抽選を行い、当選時はATゲーム数が「HOLD」する(実質ゲーム数上乗せ)。封印中に引いたボーナスならATゲーム数の加算抽選が行われる。
封印抽選
消化中は押し順ベルとリプレイ以外の全役でポイントを抽選。ポイントが規定数に到達すると封印確定。リール右の桔梗の色はポイントを示唆し赤なら封印濃厚。
ポイント段階別の封印期待度
段階 | 封印期待度 |
---|---|
1段階 | 0.1% |
2段階 | 7.7% |
3段階 | 12.1% |
4段階 | 18.2% |
5段階 | 30.5% |
6段階 (死魂虫出現) |
70.9% |
7段階 (赤オーラ) |
100% |
8段階 (紫オーラ) |
100% |
ポイント獲得時にリール右の桔梗のエフェクトが変化。
ゲーム数上乗せ期待度(封印中)
段階 | キャラ | 上乗せ 期待度 |
---|---|---|
1段階 | ナシ | 0.1% |
2段階 | 雲母 | 10.6% |
3段階 | 七宝 | 19.0% |
4段階 | かごめ | 58.0% |
5段階 | 犬夜叉(白) | 100% |
6段階 | 犬夜叉(青) | |
7段階 | 犬夜叉(緑) | |
8段階 | 犬夜叉(赤) | |
9段階 | 殺生丸 |
封印状態中に引いたボーナスはATのゲーム数上乗せを抽選。犬夜叉まで到達すれば上乗せ確定。更に段階が上がるほど大きな上乗せゲーム数に期待できる!?
BIG中の楽曲
BIG中の楽曲(①から順に流れる) | |
---|---|
①君がいない未来 | ②出会えた奇跡 |
③Grip! | ④Half Blood |
⑤I am | ⑥虚空の彼方へ |
⑦Dearest |
②④⑥はオリジナル楽曲。
- 閉じる
上乗せ期待度
ボーナスの種類別期待度
ボーナス | 上乗せ期待度 |
---|---|
ブーストチャンス | 45% |
白BIG | 42% |
青BIG | 86% |
ブーストチャンス中は枚数上乗せ、BIGはゲーム数上乗せの期待度。
連チャン回数別の上乗せ期待度
連チャン数 | 上乗せ期待度 |
---|---|
2連 | 66% |
3連 | 81% |
4連 | 94% |
連チャン回数が増えるほどボーナスの回数が増えるので上乗せ期待度もアップ。
- 閉じる
ゲーム数HOLD
ゲーム数HOLD中のボーナスは性能が変化しポイント獲得でATのゲーム数上乗せ!
キャラ | 期待度 |
---|---|
雲母 | 低 |
七宝 | ↓ |
かごめ | ↓ |
犬夜叉 | 高 |
キャラがランクアップするほど上乗せ期待度が上昇!
- 閉じる
ブッた斬りZONE
役割 | 引き戻しゾーン |
---|---|
突入契機 | AT終了時の一部 (1000枚over時は必ず突入) |
継続G数 | 10G |
引き戻し期待度 | 50% |
AT終了後の一部で突入する引き戻しゾーン。1000枚over時は必ず突入!また、AT駆け抜け時も突入の大チャンス(実践上は必ず突入)!10Gの間に犬夜叉が開眼すればATに復帰!?
ブッた斬りゾーン突入=有利区間リセットと推測。
演出期待度
ステップアップ
パターン | 期待度 |
---|---|
1段階 | 6.4% |
2段階 | 13.3% |
3段階 | 61.9% |
即告知 | 100% |
カウントダウンのボイス
パターン | 期待度 |
---|---|
犬夜叉 | デフォルト |
かごめ | レア小役対応 |
殺生丸 | 100% |
カウントダウンのボイスがかごめならレア小役=引き戻しのチャンス。殺生丸ならチャンス目or強チェリーが濃厚なので引き戻し確定。
違和感演出
違和感演出のパターン | |
---|---|
停止音の変化 | ランプ変化 |
PUSHが点滅 | ATランプが点滅 |
BGMにノイズ |
違和感演出が発生すれば引き戻し確定!
- 閉じる
奈落決戦
役割 | プレミアムAT |
---|---|
突入契機 | ロングフリーズ AT開始時の一部 AT中ブッた斬り成功の一部 |
期待枚数 | 約3070枚 |
ロングフリーズ等から突入するプレミアムAT。ゲーム性は通常ATと同じだが同色ナビ2連やレア小役時は全てブッた斬り成功となる為、ボーナスが高確率で連チャンする!
ロングフリーズ以外から当選した場合はボーナス消化後に告知!?
ボーナス振り分け
ボーナス | 振り分け |
---|---|
ブーストチャンス | 約36% |
白BB | 約52% |
青BB | 約10% |
- 閉じる
ロングフリーズ
出現率 | – |
---|---|
契機 | – |
恩恵 | エピソードボーナス+ 奈落決戦(40G) |
期待枚数 | 約3400枚 |
評価・動画
管理人解説・感想
犬夜叉のスロットが6.5号機で登場。
6.5号機から有利区間上限が4000G、2400枚が差枚数に変更。例えば同一有利区間内で1000枚飲み込んだ状態で当たれば最大3400枚まで獲得できる。
本機はこの「差枚」を最大限にいかした性能で、何でも一撃6000枚まで見えるとか見えないとか。凄い話なのですが6000枚出す為には3600枚も飲まれている必要がある訳で…笑
本機の目玉である”AT中にボーナスがブーストするシステム”は非常に楽しそうですね。3個以上からは毎ゲームが叩き所になってアツくなれそうな予感がします。
台数もそこそこで、高設定域の出率も比較的高めなので期待したい所。
PV動画
楽曲
楽曲 | 歌手 |
---|---|
Dearest | 浜崎あゆみ |
君がいない未来 | Do As Infinity |
I am | hitomi |
Grip! | Every Little Thing |
出会えた奇跡 | sayurina |
浜崎あゆみは本機初搭載の楽曲。出会えた奇跡、Half Blood、虚空の彼方への本機オリジナル楽曲も3曲搭載。
公式サイト
メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧下さい。
©高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2000&2009
©CROSSALPHA ©Spiky 総発売元/フィールズ株式会社
※上記内容は全て管理人の独自調べ
6.5号機だからこそ稼働されてる台。
めちゃくちゃ荒いけど、3000枚飲ませても5000枚出るのが、現実的な所が良い。
正直、カバネリとかアクエリオンは6号機と変わらんと言うか、この作りなら、6号機で良いんじゃない?と思う。
特にカバネリとか、まず1000枚出ないし。
多分3連にストッパーある勢と同じような状態で半日4回くらいAT打ちました。
結論から言うとATに設定差がないは完全にあってる訳じゃないんじゃないかって事と3連で止まるというより最初から最後まで冷遇されてるから3連で止まらざるおえなくなると思われる。
初めて通常時が全体的に軽そうな台を打ったんですが、AT中ぶった斬り成功率が低すぎるのとボーナスがずっと赤7に偏りました。
この状態ならストッパーなんかなくても自然と3連辺りで止まるんじゃないでしょうか。
犬夜叉のATに必要なのは早い段階でのぶった斬りと早い段階での「封印状態でのボーナス」なので、その状態に絶対行かない状況がずっと続きました。
コゼ1より全体的に軽かったので設定2がワナになってるかもしれません。
不確かな設定推測が前提になっておりどうなのかなという気がします。
現状出ている判別要素のみだと確定演出以外で設定を特定するのはほぼ不可能に近いかなぁと…
ブッた斬りチェリーを白7中に2回引き600枚乗って、封印中殺生丸で30ゲーム乗り42ゲーム+封印だったのに駆け抜けた。デキレもいいところ。12回ブッた斬り目揃えろ演出(内1回は強チェリー)来て1度もチャンスアップなしで揃ろわないなんてデキレ以外あり得ない。ボーナス中でなくスラッシュ中にブッた斬りチェリー2回来てたら強制的に完走してたと思うと600枚乗せの喜びも無くなるわ。
ちなみに何回目のボーナスでした?
同じようなことありました。
スラッシュ終了後(有利区間継続)の1回目のボーナスで
鉄砕牙チャンスでレア役引かずに突破
スラッシュでボーナス1回目と2回目をすぐ引いて
2回目のボーナスが白7と赤7でレア役連打で上乗せを重ねて
その時点で650枚出ており、残り21ゲーム+赤封印(数えていませんが15ゲームくらい続きました)
そこからレア役4回+2連続同色ベル8回引いてボーナス0で駆け抜け
可能性としては、0ではありませんが、似たような事例が多すぎるのでATの強弱ではなく1000枚いかないようにするストッパーが存在するとしか思えません。
打つ区間を間違えなければ大けがしないで済むし、出玉早いし正直カバネリより犬夜叉の方がいい。
同一区間内で何回目かに強ATが来るとか振り分けがあってそこに到達すれば完走みたいなイメージがある。
ただし月下強チェ発展無しとかAT中最終ゲームチャンス目何もなしとかそこら辺どうにかしてほしかった。
打ち始めた頃は楽しかったけど打てば打つほど何ていうか…
カバネリの方が打ちたいと思える感じ。
カバネリは目押し不要だけどもST中に演出と出目の違和感とかあるから楽しめる。(右上がりベル演出で左下段ベル否定とかカバネリチャンス左停止でリプ否定とか)
犬夜叉はスロットとして面白くないんだよなぁ…
ただ出玉速度の脳汁は半端ないし、これを検定通したのは凄すぎる。
革命的な台だとは思うんだけどね。
ATも3連4連の所を突破できるかワクワクできるし、突破できれば完走見えるし。
しかし通常時が苦痛すぎるんだよなぁ…
最近通常時は
妖対峙=レア役引いて書き換えするCZ
それ以外は月下とぶった斬り役以外期待しない
鉄砕牙は20G小役無し目指す
こんな楽しみ方くらいしかない…
初打ちで3回目のATで何がなにやらわからんまま完走しちゃった
最初の振り分けで30G選ばれてこれならまあまあ続きそうやなって思ってたら完走するまでに10Gしか使ってなかった・・・(基本封印状態で即当たってた)。AT2回駆け抜けたのはなんだったんだ・・・
通常時がゴミすぎる。
スルー天井でしか行かない。
あと殺生丸。
面白くない。
これならパチンコ行くよね。
昨日、終電に乗ってきた大学生ぐらいの男の子が独り言をブツブツと言ってるので聞いてみると高い声で犬夜叉、犬夜叉、犬夜叉ーーーと言ってクソッと言ってました。10万以上犬夜叉で負けたら発症する犬夜叉病でした。みなさん注意して下さい。カバネリより感染力強いです。
ワンチャン原作愛が強いだけ説もあるな
これだけ話題になってAT中のぶった斬り目抽選の解析が出ないってことはそーゆー事だよね
犬夜叉が吸い込んだ分他の台の扱いが良くなるから設置は有難いけどね
3連で止まるっていう話が多いけど、個人で気には3連超えられず2連か1500枚くらいか完走かしかないんだよなあ
バイオ7みたいに規定枚数決められた中で引けるか引けないかなのかな
ここでストッパーガーとか言うならカバネリ打てば良いじゃないw
何故そこまで言いながらこれを打つか分からない。
あっちなら大丈夫なんじゃない?知らんけど。
エヴァ初当たりの70%で81%ループゲット
からくりは初当たりの75%を引いてさらに確変中に60%かつ50%つまり初当たりの22.5%でしか81%ループに行かない。
誰が打つのこんなゴミ台。
そうか、ここ犬夜叉のページなんで書き込み間違ってるぞ。どーぞお帰りください。
一部のユーザーは間違いなく3連に壁があると感じてると思うけどそのあたりしっかり理解できるように説明しろ
そりゃ3連超える時も当たり前のようにあるけど、3連超えない時が多すぎ
俺は打ってて3連で必ず止まることがないんだが?設定は低設定?高設定?
と出てから時間が経ちまして
結構打ってみましたが
デキレ感はカバネリの方が強いかな
いや、当然低設定は3連超えることが多いよ
高設定打ったことないのかな?
クソにも程がある
ストレスがエグいほど溜まります
うおおおお、やっと休みだ犬夜叉打てる。
また完走してきます。
やはり続報の解析は期待出来ないですよねーw
素直にボーナスの数が増えていく度に抽選確率は下がるけど、ちゃんとこの数字で抽選してますよーって!なのでそのトータルで期待度は40%って発表すれば良いのに(^_^;)
そもそも、ここでぶった斬り目止まれば塊1000枚超えるってところではぶった斬りチェリー&スイカぐらいしかぶった斬れないのでは?!と言うぐらい抽選さえもしていないのでは?!って挙動しますから(^_^;)
おっしゃるとおりですね!
連チャンするたびに冷遇されていてもいいから「これが今何%のレバーONなのか」という数値くらいは把握しておきたいです。
コメ主です。クソ負けてきました。初当たり軽めなやつはぶった斬りスラッシュが続かないアンド赤ナナばかりでした。
肝心要の解析はまだですか??笑
ブラクラ4も結局謎のまま幕を閉じたので犬夜叉もこのまま謎のまま終わりそうではありますが(><)
メーカーさんこのままだと稼働すぐに落ちて中古価格も暴落してしまいますよー!!
何となくですがAT中の皆が知りたい部分については出ないまま終わりそうな気がしますね。
設定判別系はそのうちでると思いますが…
ちょんぼさん、この台そんなに3連で打ち止めしますか?
私は初打ち時に4連目にチャレンジしている際に24G+封印あって、同色4回、弱レア小役2回すべてハズレたので若干疑ってはいます笑
ただ横は同色1発で突破したりしてましたし1/12を20Gというゲーム性からみても3連あたりで終わる事が多いでしょうし、ハズレた時の印象もそのあたりから強烈になるし、冷遇が一切無かったとしてもそう言われそうなゲーム性だなとは思います。
今の段階では「冷遇されている可能性があるかな?」くらいです。
あと1000G程で有利区間切れそうな時に次回突破確定の札で60Gでぶった斬りチェリー引いて赤カットインハズレでまぁしょうがないと思った束の間次ゲームでぶった斬りチェリー引いて緑カットインハズレを食らって480Gまで持ってかれたのは忘れない。その後初回封印スタートで青ボーナス中にスイカで200Gで封印バリバリして最終ゲームで当たりブースト2回。ここぞとばかりに有利期間切り引き戻せたけど単発。
デキレだからしょうがないか。。。
ラッシュ駆け抜け引き戻し失敗をひたすら繰り返すだけ
つまらん
この台に関しては、引きって言うかも知れませんが、個人的な感想は、北斗とかと同じで、バトルレベルみたいなのは存在すると思ってます。おそらく、ボーナス終了してからの、ぶったぎりに入る時のレバーオンで決まってる様な気がします。あとは、白7中のバズレや特定役の累積ポイントとかが有る気がします。
スロットって演出よりも出目に熱くならなきゃいけないよね。音量0でこの台打ってみ。何が面白いの?
お願いだから初代エウレカ、初代鬼武者打たせてほしいってなるだけ。中押し左上がり白7テンパイさせて、スイカ後に青7挟みテンパイさせてって。
別に5000枚いらねーから。
身銭切ってこんな台平打ちできないよ。
よく打つね。皆さん。
わかる気がしますね。
打ちたいのは、こーゆー台じゃないんだよなー
敷かれたレールを走るだけみたいな台ばっかりでつまんないです。
やれ○○○○枚とか、ボーナス7個とか乗っければそりゃ出ますよ。
なんとゆーか、この台ワンパターンなんですよね。
上乗せとか演出とか出目で楽しめた初代エウレカとか5号機鬼武者とか懐かしいですね。
もう戻ることも無いでしょうし、開発陣も愛がないような台しか作らないんで期待できないでしょうが。
残念ですね。
A+ARTは作れないんやから、しゃーないやん
初代エウレカも言うてキツイぞ
レトロゲーセンに行けば。
三回打ったけど、一回目は大きな爆発もなくマイナス2万円でやめ、二回目は前任者6万円マイナスの台を打って一撃7万円になってプラスおわり、三回目は8万円投資からの一撃9万円でておわり、爆発力だけでいうなら6,5号機一番ではないかな?1,000枚でたらチャンスゾーンつくし、かけら集めでラッシュ直撃も狙うこともできるし悪くはないかなと、ただし通常は暇すぎて演出がダメすぎる。通常楽しめないのが残念だったかな。
私は、スロット歴35年ですがお盆と正月とgwなどの連休は、打ちに行きません。犬夜叉1台200万ですから今後のスマスロ導入資金確保のため回収台になります。犬夜叉は他店より設置台数が多い店は、かなり儲けてますのでイベント時は万枚だして客よせ台に使うでしょう。犬夜叉が設置出来なかった店は、かなり経営が苦しくなるので私は行きません。スロットは、やっと規制が緩和されて面白くなるので犬夜叉で使いすぎないよう注意。これからは、台より店選びが重要になるでしょう。
3連の壁が詐欺とか頭悪すぎる。あまり前やん。
期待度40パーって毎回4割で抽選してる訳じゃないからな?あくまでもメーカーが試打したゲーム数の平均値だから1回目と3回目じゃ違うに決まってんじゃん。毎回同色2連で40パーなら万枚余裕すぎるだろw
中古価格の上昇率が星矢並の神台に失礼すぎる。
無事スロットを辞めるきっかけになりました
朝一奇数天井の示唆出て無事5スルー(途中666天井2回)
2〜4回目は全てデフォ示唆だったから高モードのラッシュ期待したら単発
その後3刻示唆出て追ったらばっちり4スルーまで(途中666天井1回)
ボナ中も鉄砂牙中も強チェ引いたけどなんもなし
2回目のラッシュは最終ゲームに強チェ引いて当たったけど赤七で即終わり
もちろんぶった斬りゾーンもスルー
当たらない時は何が何でも当てさせないんだなと流石の6号機でした
ま、養分と言えばそれまでだけどね
思ったより出来レすぎて流石に無理でした
2回打って2回とも完走した。(4200、4200+500)
犬夜叉ー!の声と引き戻しで当たった時気持ちいい。
ただ通常はドキドキ感皆無でつまんないし修行って感じ。
ここまで打ってきた人間が
辞めるわけなくて草
それくらいならたいした事ないよ
サラ番2で15回当てて頂1回だけ200枚くらいの即終了喰らったけど多分日本1位の最悪のゴミ引き喰らった事あるし
デキレと思うならそこを狙うのがホントの楽しみ。
そこ狙うために何かしましたか?
偶然ではなく必然に寄せないとその程度ですが。
書いてる奴見る限りは何故追うのか分かりませんが?
三刻追わないとか養分すぎて草
ぶった斬りスラッシュ中のカウントダウン途中までは当選率解析出てないんですね
2、3スルー後の白童子モードは地雷だな
間違いなくハマる
好きか嫌いかでいうと嫌いだけど、大手でもないスパイキーが出玉試験の不合格も厭わずにここまでの物を出してきた事は高く評価されるべきだと思う
バラ導入を推奨しなかった営業戦略も、ホールでの実働を的確に捉えてる
多くのメーカーが見習うべき姿勢です、特に平和とかユニバとか
ボナ3回目に壁があって嫌いだけど、仰る通り機械割り高いし他メーカーに比べて頑張っている感じはありますね。
サミーとか6でも108とかばっかりだし…
ブラックラグーンいい加減にしつこすぎるから他の台出せば化ける可能性あるメーカーだと思う
ラインバレルとかも面白かったし
犬夜叉を2.3回一通り回して思ったのが40%ではなく図柄2連が何回でボーナスに入るか内部で規定回数が設けられているのではないかな、それを初めに40%で何回までに入るかを決めてるのかも、だから40%って言ってるのかな。ぶった斬りスラッシュの時にショートフリーズしてるけどあそこで全てシナリオと強弱を決めてる感じかな
四魂ボーナス後に即前兆からの当たりが天井までループしたんですが、何かそういうモードあるんですか?
あといつもコゼ1ばかり打ってるですけど、AT中に特定のボーナス回数でストップを繰り返す事がなかったです。
もしかしてこの台も設定2が地獄の設定になってたりするんですかね?
3回の壁は分厚いですが、その分突破すると大量獲得がスピーディーでダラダラ枚数稼ぐ台ばかりだったけど、犬夜叉は引き次第で時給6万円あるので嬉しいですね☻
6000回2日回し1日目マイナス1500枚、2日目プラス7500枚 初日は最大15回の連チャン、2日目は38回、27回、17回と引き強ければ勝てる台ですね☻
AT中は封印中にボーナス引けるかだけ考えていれば良いからそういうとこも好きですね。最後1ゲームまで展開が分からないとこもヒリついて良いです。
それは初耳でした。
ボーナス後の高確でブッた斬りではなく、ブッた斬りなしでボーナスに当選する感じだったのでしょうか?
ボーナス後ショウキ増大から必ず始まってCZ行き当たるって感じでループしました。
追加の情報ありがとうございます。
CZは妖対峙でしょうか?
もしそうであればブッた斬りを経由していると思うのでモードというよりはボーナスのヒキが凄かったのかもしれないなという印象です。
CZは妖怪対峙ですね。あー引き強だったんですかね。
妖気増大も妖怪対峙もほとんど前兆だと思ってたんでなにかのループかと。
CZも当たり確ってるような演出でした
設定Iでも脳が蕩けるやべえヤツ。
犯罪的だッッッッッ!!!
今のところ、ATはストッパーより荒いだけな気がする。
コイン持ちゴミやのにAT入れても3連以降は絶対にしない
今日2連目の段階で17ゲーム残ってたけど、ぶった斬り目5回全外し
明らかに3連目はさせない仕様になってる
4回しかATやってないけど最高320枚くらいしか出ない
出る時は出るんだろうけど、こんなんアホらしくて打ってるやつも今だけやろ
4回で絶対と言える根拠笑笑
世話ないわそりゃ
こんなとこで絶対にとか頭悪そう。
二万枚報告までありますけど。
27ゲームプラス封印赤から小役4回と同色5回外して終わったけど何か?
急に当たりが全く来なくなる台だよ
良い貯金箱作ったね。これで店が多少なりとも潤うよ〜^^
プレミア演出(゜ρ゜)
エラー予告!
台パンした?
3連ストッパー疑惑について、これだけ声が上がってるにも関わらず「あるかも?」と疑問にも感じない人たちって不思議
北斗のペナ単事件もまだ操作は無いって言いきるタイプなのかな
北斗のペナ単はただナビ無視時に敵体力抽選が冷遇されるってだけで説明つくのに、自分が気に入らないからって事件扱いして騒いでる方に問題あるんじゃないの?
そんなにメーカーが憎いなら打たなきゃいいのに。
冷遇は無いって言いきってたような
言い切ってたな…
頭お花畑なんでしょうね。
仕事もなんも考えないでやってそう。
ただメーカーには感謝、悔しいけど面白い。6.5号機以降犬夜叉システムが流行るかも。
引きゃあ良い人と中身知った上での人がいますからねぇ
ストッパーに関しては突破しやすいしにくいぐらいはやってそうな感じはします
1-2連目は同色連でも70%、3-4連目は20%、超えると一律70%みたいな感じで
数字は適当ですけど
周りの友人、自分、動画どれをみても聞いても3連行かないって言ってるけどこれまじデキレだよな ゲーム数たっぷりあってレア役引きまくっても3連以上行かなかったわ そんなとこにも引きを要求するゴミスロットはいらないわ デキレとか強制的に終わらせんだから普通に詐欺だろ
5000枚でた!すごい台だ!
って2600枚意図的に何時間も飲ませて最後に一撃かましてるだけ。差枚は取れてないのがほとんどです。
ブラクラ4で朝一1Gで当てて完走した時にすごい台だな、よく検定通したなと思いました。
純増9枚のストレートAT。10分で5万握りしめて帰れるのが6号機の本来の魅力です。
このメーカーの傑作はブラクラ4です。
ブラクラはゴミだよ演出焼き増ししてるのに純増速すぎてつまらないし
当たっても殆ど450枚くらいで終わるし
速攻当たって完走するのは他の台でもあるし
デキレで機械割管理してるんじゃない?
逆にそこに仮ストッパー付けないと出すぎるからだと思う
各自、自分のヒキの良し悪しをATのせいにしてて草w
すぐデキレとか言って、完全に6号機に飼い慣らされちゃってますやんw
スロッターやめて、ぱちんこ打っとけよ
デキレとかないからさw
むしろこの台打って、3回目に壁を感じない方がすげぇよ。打ってないのか?
私も40gレア役引きまくっても駆け抜けましたし、もっと酷い人もいると思いますよ。
私も3連目は単純な40%抽選でない気がしてる。
多くを獲得枚数500枚以下にする様な恣意性を感じる。
そもそも20Gの間に約13分の1の確率のボーナス2回引くのだって引き強くないと簡単ではないですからね。それを3回ともなると特になんか細工しなくても普通にそこら辺が壁でしょうに。とは思いますよね。よく3回目に壁があるとか見るけど。HOLD状態だってボナ2回だとたいしたG数とれることも稀だろうし
奇の札が出て、6スルーしたんですけど、管理人さん。
1・3・5回はあくまで「示唆」なので確定するのは8回天井否定のみとなります。
示唆と書くと確定と間違いやすいでしょうか?
ありがとうございます。理解しました。
三刻と次回札しか、あてに出来ないんですね。
次回も【濃厚】やで(笑)
示唆という言い方は長年この業界で使われている言葉なので問題ないかと。
ここだけで使われているならともかく、他のサイトや雑誌などでも当たり前のように示唆と書かれますからね。
見る側が意味を理解しない限りはどの道どこかで勘違いしますよ。
撤去して大丈夫です
通常時の夕刻ってぶった斬り抽選本当にしてんの?
27回以降して0なんだけど
低設定は基本的に当たる場所が天井で
スラッシュ入っても600枚位で終わるんだよね
札次回以外は元取れないからやめて良いと思う。
設定6でも、666天井行きます。更に、有利区間天井もいった事あります。笑笑
兎に角、通常時は妖怪退治と超高でレア役を沢山引いて、早く四魂ボーナスを当てるゲームです。
多分低設定の台だと思います。低設定だと大樹も全然引っかかりません。
逆に456確の台を打った時は簡単に妖退治に行きます。
456確の台で打ったら超ストレスフリーだった。完走からぶった斬りZONEで戻せなかったけどすぐ月下から1500枚。明らかに強ATだったけどボーナス中ベル引きが良すぎてポイント貯められなかったのが完走出来なかったパターン。
デキレ感は強いけど6.5号機は結局弱ATをコツコツやって強ATで跳ねさせるパターンなのかな。
ATに強弱は無いって、全部打ち手の引きによる。
あるけどね
pワールドで考察してた人のAT中の通常、高確、超高説が一番しっくりくる説。
当たらないじゃなくてむしろ強ATの時の異常すぎる当たり方が物語ってる。
ATに強とか弱は無いと思いますよ。
大量の実践データ集計でもそういった傾向は見られなかったみたいですし。
ボーナス回数が増えるほど抽選が冷遇されている可能性は個人的にあるかもしれないと思っています。
あると思いますよ。今日も1500枚から30Gレア役、同色引いてもまるでかすらずカウトダウン白ばっかり引き戻した瞬間1G目でハズレで当選する。
2400枚完走する時1900枚から次取れば完走だなという時もハズレ目で敵キャラ出てきて当選、そのまま完走ルートならわかりますがボーナス2回挟んでからのエンディングルートなんでまぁなんかやってくれてますよ。いい意味で。
ひたすらにムカつく
擬似遊戯だとデキレ感がでてしまって面白くない
at中同色4回、レア役2回引いて当選なし終了。やっぱりクソ三流メーカーが作った台だけあって無理ゲーのゴミでした。
基本、初期AT数20Gで1/12.8のボーナス引けるのは普通の引きでも2回もないので引き弱といかないまでも普通の引きでもまぁ勝てませんよ。駆け抜けから50%引き戻しAT再突入とかなったら実質ATゲーム数40とかなって普通の引きでも伸びるかもしれんけど。駆け抜けから引き戻しというきれい流れに持ち込む事自体、運が良くないとなかなかね
苦労のすえようやく入ったラッシュでまさかのぶった切り0回終了。
その後、偶然なのかぶった切りZONEに突入…が、ここも引けずに終わりました。
ただその後白童子が連続で来て、二回目の四魂ボーナスでなんとかラッシュに入り、少しのプラスで終わりました。
ラッシュの0回終了は流石に酷すぎですし、やっぱり恩恵とかあったんですかね?
0の後引き戻し10回転
それで引き戻しで0もありました(40回転0)逆にいい引きでしたわ
多分最も悪いパターンですがエンディング2ループ後だったので納得
ちなみに引き戻しは1/2ですが
全ての人が願い込めたレバーの叩き方してました
0はぶった斬り確定です。有利区間リセット。
白白赤は激アツってwわざわざハズレで出してくれてありがとね
3回目のボナに露骨な壁がある。
38g駆け抜けました。
チャンス目、2連ベル7が全スルーでした
チャンス目は流石に残念75パー
私引き戻して40回転0ありました
ぶったぎりスラッシュが無抽選になるのって、もしかして有利区間が残り150ぐらい?になったら強制的にボナ突っ込んで1000枚出してリセットかけるんじゃないかな?
無抽選になる事はないと思いますよ。
実際に即当たって完走を繰り返してひたすら右肩上がりになっているデータとかありますし。
ボーナス規定回数からある程度冷遇されているとは思っていますが…
有利区間4000gの有利区間天井3000gですけど。
しかも純増5枚なんで150gじゃ750枚しか出ません。
逆に有利区間天井以外出ますか?
関係ないです。
打ち方のところで、『中リールの目押し箇所によってはスイカを引き込まないが、』と書いてますが、よく見るとブッた斬りの真ん中の図柄がスイカなので、スイカの場合はこれが揃います。
ご指摘ありがとうございます!
文章を訂正させていただきました!
完全なる3連のストッパーの壁を感じました!
2連の時が白7でスイカで200の計300と青7の200枚消化でかなり減算ストップ(30位)を獲得と残り14gあったのにストッパーの壁は越えられませんでした!
基本AT20Gで純増1.8 枚数的には36枚獲得
ナビベル10枚か11枚ですよね、その中で同色2連何回引けますかね?
何が言いたいのかわかりませんが⁇
デキレでは無く×3回目以降は一律2連40%レア役50%では無いと言っているだけです。
1/5.2が引け無いと言っているわけでは無いですよ。
色ナビはat中は2択当てで当てれば11枚外れれば1枚役です。同色ナビはかなりの頻度でくるので2連同色ナビ自体はある程度引けます。
その
ある程度を数値で
チョンボさんが優しく書いてくれてるのちゃんと読みなよ
目立つように黄色囲いで同色連続確率1/5.2って書いてくれてるでしょ?
知ってます、デキレと大騒ぎしている人が多いので投げかけただけです。
こちらも純増1.8だと言っていますし、把握しています。
まぁ、それは置いといて、吸い込みはともかく
先週のデータでは設定1で平均MY3200、設定6で4000超えてます。山を作れるATなのでスマスロ登場以降生き残れるか楽しみですね。
とりあえず鉄拳デビルも発表値では犬夜叉より下なようなのでしばらくは犬夜叉が席巻しそうですね
ATに設定差はございません。
平均獲得枚数にも設定差はございません。
皆さま、良いブった斬りライフを
ホームのベタピン店で毎日データ確認しているが万枚を2回確認。5000〜9000も多々ありでかなり夢のある台(仕事帰りは必ず埋まってるので休みに1回しか自分はまだ打てていないが)
しかし当然ながらマイナスの日の方が多く諸刃の剣だなと。
後6.5だと差枚の恐怖があるから店としても毎回リセットかけるんじゃないだろうか。朝一リセット恩恵を受けれる確率が高いってのもいいのかも。何にせよ5号機時代の人間はもう今までの台触れなくなるレベルなんじゃなかろうか。
3連の壁、デキレというより、役12分の1をあの回数で引くためには、上振れ下振れがあるので、数値通りかと思います
それはないと思います。
明らかに挙動が違うので。ATレベルみたいなのがあってぶった斬り確率が変わってますね。
はやく解析出てほしいです。
強at引いた時は無敵感ありましたが、基本弱なので辛いですね。
私も早めに解析値が出てほしいと思いますが、出ないだろうなぁ
解析は出ないと思います。
打ち手の不利になるような事は公表されないので。
あくまで引き次第と言う事にしないと稼働無くなるので公表する理由も無いかと。
過去の台の天井ストッパーとかも公表されなかったですし。
通常2400gでat2回の台(ブッた斬りゾーン0回)を3000の有利区間天井狙いで打ってみましたが2960gまでハマりました。
なので有利区間天井は通常g数+ブッた斬りスラッシュg数でよさそうです。
差枚1000ではなく表記1000枚で区間リセット(ぶったゾーン突入)されますね。
AT抜け122ゲーム当選で枚数引き継がれてたのですが、どの辺まで引き継がれるんですかね?
区間ゲーム数計算するのにここの情報大事になりそう
通常時を消化して減った分でマイナスになったら表記が切れるのではないでしょうか?
そう見たいですね。自分も、300ゲームで当たったぶった斬りは引き継いでいました。
まじきついこの台、初打ち900枚出たくらいで後は、よくて300枚か200もいかず終了するし 通常の当たりも月下からがほとんどだし 完走できる人引きよすぎでしょ
ATは大体20ゲームの2連(ボーナス3連)がデフォかな?
やれる気もしないし、どーやったらロングATになるかすらイメージできない。ついでにありえないくらいつまらん
そのくせありえないくらい吸い込む
星1すら付けたくないけど、一応150枚勝ったから星1
久々に色々面白い台ですね!
出る出ないとかより解析がブラックボックスのうちにアレコレ考えてるときこそパチスロやってて楽しいと思う瞬間かもしれません!
鉄拳3と同じレベル式が濃厚な感じですが、それが設定別シナリオなのかどうなのかとか気になりますね!
設定示唆を見た限りですが、マイホは投入ベースが偶数(恐らく2)になってから「スラッシュには行くが伸びないし引継ぐ」ケースが増えたように感じます。
一撃万枚出てた時はまだ導入当初の非イベント日だったのでもしかしたら引戻ゾーンとシナリオ的な物に偶奇があるのかなーとは考えてます
AT性能に設定差はないそうですがどうなんでしょうね。
ボーナス回数別の期待度は差があるのかも含め知りたい所ですね。
3連以降が低くなっていてもいいので「何%のレバーONなのか」は知っておきたい所。
え?普通に天井単発、どストレートに3万負けましたけど。
感想はクソ台の一言です。
結局、どんなものを作っていただいても、店が出さなきゃ意味が無いので、ずっと負け越してます。
お陰様で、パチ屋に行く頻度も激減しました。
自分が引き弱なだけでは?
毎回3万でPV通り出せたら誰も苦労しねえよ
ほんと、その通り。良いこと言うぜ
久々に面白かった。
前の型が2000枚くらい持って帰った台。150ゲームから打ち始めて200回転で当たり。
ラッシュにしっかり入り、完走&ぶった斬りZoneから再突入してさらに700枚。
未だに6.5号機の特性が分かっていないのでビギナーズラックと思ってます。
閉店前にいくと5000枚吸い込みが数台ある
まあそういうこと 店も当然そんな台据え置くわけもなく
万枚報告があるけどその10倍は店側が吸い込んでる
平均は結局サンプルを増やせば増やすほど設定通りになるはずですからね。
荒くて夢はありますがそれを勝てると思い込み低設定上等で打っていればトータルではほぼ負けると思います。
ゴミ台笑
そしてゴミに群がる虫どもw
いうて低設定は負けるようになってるよ。
みんな糞台とは言うてるけど、殆どのホールがまずは機械代回収から始めてるから、低設定デフォが当たり前。
ハマった分だけ差枚数で捲れると謳ってそれに騙されてるけど、低設定は普通に吸い込むから差枚数で捲れると勘違いする。
実際は、出ないから吸い込んでいる。
フリーズ引くか、神がかった引きを発揮しないと、低設定で夢を見るのはまず無理。
綺麗な右肩下がりのグラフが目立つのは、AT,ART突入が重く、入っても続かない。
これに限っては、5号機でも良く見られた光景なので、今責めるのはお門違いではあるが。
スロットには設定と機械割があるんやから、低設定で夢を見ようとするのはホールからしたら良い鴨。
何店舗かの6.5号機のデータを見ても、低設定は救いようがないグラフが大多数。
万枚到達率が高いとか、そういう言葉に踊らされずに冷静に立ち回ることをオススメする。
ほんとそれ
まず有利区間4000ゲームがあってその中での上下のやりとりなんだから、4000ゲーム吸い込んだらそれで終わりなのにね
こういう当たり前のカラクリなのに、メーカーは上手く分からないようにしてるから知らない人からしたらほんとタチ悪い
4号機のストック機で例えるなら4000Gごと自動的にストック飛ばしてるようなもんだからね。当時滅多にはなかったけどストック飛ばししてる店とか極悪店だとすぐ噂が広まり客が飛ぶなりしてたようだけど、今はお上公認で「そういう仕様」ってことになってるんだから、ほんと変な時代だよ。しかもそういう理不尽な仕様に「低設定でも夢がある!」なんて踊らされてる人もいるもんだから目も当てられない。一体何のための規制なんだよって。
あっ…つられて4000Gと書いちゃったけど、6.5号機の有利区間は3000Gじゃなかったけ?ま、いいけどね。吸い込んだぶん上乗せしないと勝てないような6.5号機とかほとんど打つことないだろうから。ま、今後はマイルドな仕様の6.5号機も出てくるだろうしね
白童子モードで天井いった
ぶった斬り2回しかこなくて、両方外した
まじで天井デフォやめろ
AT突入直後にPUSH出現でいきなり赤封印スタート、レア役とベル2連の3Gで速攻ボナ2に辿り着きBIG中の引きにも恵まれて、赤封印+残40Gでボナ3にチャレンジ。
結果…レア役5回(弱チェ2回、スイカ2回、チャンス目1回)、ベル2連13回 全てハズレました。
普段はハズレないでしょ⁈って言う演出でもガンガンはずれます。ストッパーがあるのを確信しました。ぶった斬りチェリー(スイカ)でも引かなきゃ解除できないですね〜これは…
ホント動画撮っておけば良かった…この記録を破れる人はなかなか居ないのでは?(苦笑)
普段は外れたことがないのが外れまくる状態はあるね。
やっぱ、枚数管理じゃない? ブラクラもそうだし。
私も奇数でて最大の7スルー後の8回目のボナにてスラッシュに入りました。絶対に1、3、5、7、で当たると思っていたので、突っ込む時、お気を付けて下さい。あくまで奇数チャンス示唆系かも。公式ではなくあくまで体験談でございます
お疲れ様です。因みお聞きしたいのですが、ボーナス回数天井のATはどんなものでした? どれくらいの枚数が出たかのか教えて頂きたいです。
七匠の台は低設定でも夢が見れるか好き
チンパンニート御用達の台
短期の規制が解除されないとスロが復活することは一生ないと確信した
ATボーナス3個目から本当当たらない。
ぶったぎれ7連続ハズレ…
500枚越えるの難しすぎる
最初こそ3回で止まるのはヒキ弱の嘆きだと思ってたけど、自身も周りもソコでピタッと止まるの見ると流石に何かあるような気はしてきたなぁ…逆にその3回目さえ抜けたらゲーム数少なくない限りは結構な確率で1000枚は突破できるし。
マイホのデータカウンターが四魂をREG、AT中ボナをBIGで計数してるんだけど、その履歴見てても3回止まりが滅茶苦茶多い。
まぁでも逆にそこさえ抜けたら夢あるって考えたら面白いし、6号機初期のリゼロみたく稼働は取れてるから設定も他よりは期待できるし、今の所悪くない印象は持ててる。
馬鹿馬鹿しくなった。
これ打つのやめた。
奇数回数出て8回いったのでお気をつけください。
台自体は嫌いじゃないです。
画像くださいな
評価する価値無し
ようやく入ったATで赤7ナビ1回のみ。後はハズレとリプのみで終了。
次のATもどんな演出来ようがダメでボナ1回で終了。
完全デキレの産廃
ATまで四魂ボーナス3回以上ハマらないのだが2回目の四魂が毎回天井付近まで連れてかれて−70k
それにAT10回中10回とも7×3の時に2連7もレア役もけっこう引けてたのに一度も突破できなかった。おそらくAT突入時あるいは有利区間ごとストッパー解除モードみたいのに入ってないと突破できない仕様なんだろうね。
ようやく犬夜叉でフリーズを見れました。初なのでどういう仕様なのかわかりませんでしたが、ぶった斬りチェリーからのフリーズでした。
奈落決戦40に加えゲーム数拘束(赤)でした。完走までこの拘束1度も切れなかったのでかなりのゲーム数乗せてたと考えられますが、契機がぶった斬りチェリーだったからなのでしょうか?
ほかの契機があるのか分かりませんが、40+α もらえるなら正直完走以外の未来が見えませんでした。
犬夜叉の死ぬほどクソなとこ見つけたかもしれない。
ゲーム数が深くなればなるほど抽選が冷遇されていってボーナススルーが増えれば増えるほど抽選が冷遇されるようになってるかもしれない。
そう考えると犬夜叉クソって言ってる人の話とつじつまあってくる。
最初の方は突破余裕な演出の組み合わせでもハマるたびにどんどん当たらないようになっていく。信頼度が同じパターンなのに落ちていく。初めてスルー天井狙ったけど地獄だった。最後の方なんて一切抽選してない。殺生丸だけ例外に普通に抽選。
気長に〜が出たらスルー天井狙わない方がいい。
Twitter等で膨大な実践データを集計してくれている人がいますがそういった傾向は見られないのでたまたまだと思います。
設定1で何回も8回天井までハマりまくってデータ取ってる人がいるんですかね?
⭕はんアプリとかで、これってそーじゃね?的なデータを大量に集めてるだけだと思うので、信頼度に欠けると思います。
ホールで実際に打ってとか、実機買ってとか、ホールコンの正確なデータからの結果じゃないと思いますね。
ホールコンはアプリより正確だと思いますが、実際に打っての情報の方がより正確でしょうね。
ただ、実際に打って大量のデータを取るのは金銭的にも時間的にも現実的じゃないのでアプリのデータで集計してるんだと思います。
それ出来れば詳細を知りたい。
3000G回す間にメインAT4,5回やると思うんだけど、どうやって【大量に】集計するんだろ?多分半分くらい見抜けないから大量には正確なデータは難しいと思うけど。
出始めたら止まりにくい仕様なんで、有利区間後半で差枚総取り+2400をブロックせずに出る度に出玉試験落ちてたらキリがないと思うけどな。
2400程度ならその後削れば結構凌げるかと。
https://twitter.com/g1slotapple/status/1551968549543215104
もしブロックしていたり抽選が冷遇されるならこういった大量の集計データ上に必ず不自然な数値がでるはずですね。
初打ちした時にアイキャッチでリンが出ました。
他にも同じ人いるのかな?
高確に行きやすい気がした。
まだ打つ回数は少ないからなんとも言えないけど、4回打って3回は4,000枚オーバーだからお気に入りの機種。
でも連続7の時ぶった斬りしなさすぎ。
3000ゲームの間に最後にAT一回のみです。
スルーが4回目に入った以降2000近く天井以外で当たってないです。
強チェリーなども全てスルー。ひどい時はステージ移行すら無し。
今までは勝ちパターンの演出も全て外れ。しょうき増大中にレア役引いても書き換えることもなくなりチャンスアップも全てスルー。
打感で近いのは青鬼みたいになりました。
初当たり軽い台でかなりのモミモミ展開。一回目のボーナスからラッシュの割合半分以上だけど2連目止まり多め。そろそろ有利区間切れるだろうと粘って450G位で当たったのから連チャンして2600弱で完走。
肝はビックボーナスの時に300の上乗せが来るとかなり楽。
AT7×3突破込みでモミモミ展開でしたか?
奇の剣でて最深部にいきました
ご報告ありがとうございます。
途中でAT当選等なく四魂ボーナス7連続スルーで8回目到達でしょうか?
間違いなくATは出来レース。
天井AT1000枚越えからの引き戻し当選した後のATが酷かった
1回目ブースト
2回目ブースト、BIG(封印赤)
(封印赤の封印G数は2G)
3回目ブースト、BIG、青BIG(封印赤)
(封印赤の封印G数は3G)
4回目ブースト×4 この時点で895枚、ST残10G
狙えは2回チャンスあったが、カウントダウン白赤赤でも余裕の外れ
結果900で終了
真っ当に抽選してたら引戻しが連続するからその辺弄ってるんだろうね。
2連続1000枚級でてて10Gで2回ベル連外したぐらいで文句言うとは…
むしろ真っ当に抽選して外れてるパターンにしか見えない
そんな抽選あるなら一回目から引き戻させねぇわ
白白赤はともかく白赤赤はたいして信頼度もないし残当
仮に40%で抽選してても2回連続でハズしたからって文句言えないでしょうに
本日、通常時からスイカ引いて数ゲームザワザワしてから金襖しまってブッた斬りに入りました。
直撃これあるんですか?
だれか教えて下さい
恐らく有利区間天井ですよ!
設定判別画面のAT終了がAT集合になってます
・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ご指摘ありがとうございます!
確認して訂正させていただきました。
デキレがバレて客飛び中古価格も3万期待していただけに残念
嘘は良くないですね。
今の中古相場は170万円で地元でも稼働は好調でなかなか座れないです(^o^;
嘘がバレたw
お隣がおそらく設定6で、ひたすら10Pで月下してました。数えるの止めましたが7連以上月下で当ててました。分かりやすいかも
月下の振り分け出ていますが、10ptは設定1で18.8%〜設定6で23.8%という差しかないのでその方はヒキがお化けだったのかもですね…
ATに関する事で、ある人が面白い考察をしていたので共有します。
その方曰く、AT中も通常時も同じ事が起きてるとの事
つまり、AT中も通常・高確・超高確があり
ぶっ斬り目の出現率を変化させてるんじゃないかって言っていました。
AT開始時は大樹スタートしてるからスタート時はぶっ斬り目が成立しやすい
3回目のボーナスは通常状態になっているからぶっ斬り目が成立しにくい
じゃあ、通常時もぶっ斬り目がもっと成立しても良いんじゃないかって回答には、通常時は左1stしか押させなくしてるから内部的に色7が成立してても無抽選なんじゃないかとの事
確かにこの考察なら納得できるし、単純な話だよなって思いました。
なかなか興味深いです。
ブッた斬り目はただの疑似遊技なので状態とかの辻褄を合わせなくても何とでもなりそうな気がしますが、面白い考察ですね!
ぶった斬り目ですね。
失礼いたしました。
ちなみに奈落決戦は、常に超高確状態なんじゃないかと考察してましたね。
興味深いですねー。3回目以降でもガンガンぶった斬りが止まる時はどうなってるんですかね?もしかして超高確、高確、通常のパターンのマップというかシナリオがあるんですかねー。
ATはバジリスクやモンキーターンみたいにシナリオ管理してるとか?
だから3連目で低いレベル選ばれてスルーする人が多いのかな
30ゲームスタートしたから完走余裕かと思いきや、残り21ゲーム赤ホールドで6連目スルーしたんだけどその時はチャンス目2、弱チェ、スイカ、2連同色ベル7回スルー。1ゲーム目にチャンス目引いたのにスルーした時点でヤバいと思ったんだよなあ。
レベル低いと同色ベル10%、レア役20%とか?
チャンス目と強チェは確定にしてほしかった。
朝一
妖退治4スルー後 通常画面に戻った後いきなり次のゲームでRush直撃しました。どなたかわかる方いましたら教えてください。
据え置きの有利区間天井ではないでしょうか?
そのATが1000枚or駆け抜けでは無かったのに引き戻しゾーン入っていれば有利区間天井で間違いないと思います。
色々調べましたがそうっぽいです!
6日間沈みっぱなしだったので極悪店認定しました!笑
解決してよかったです。
そういうホールでは宵越し狙いしか打てないかもですね…。
有利区間切れたんでしょ
それかチェリー直撃
チェリー直撃あるんですね。
ありがとうございます!
ボナ3個ストッパーはガチでありそうだなって色んな動画やここのコメント見て思った
仮の話だけど鉄拳3rdみたいな感じで開始時はLv4スタート、ボナ2個目以降はATレベル転落してボナ確率落ちる抽選してないと流石にどれだけ引き弱くても2連ナビを5連続とかなかなかハズレないだろと思いますね
朝一から昼までで6万ちょい吸い込まれて、短時間の吸い込みエグすぎて震えてたら一撃6000枚でた、3回目と4回目が残りゲーム0でレア役ひいて突破したんですけど、0ゲームレア役は確定ですか?
ありがとうございます。確定じゃないんですね、運がよかったです。2回引くだけでも必死なのに、怖い台や。
確定じゃなかったですよ
チャンス目でハズレ確認しているので確定じゃないですよ。
内部レベルが低いとぶった切り役くらいひかないと通らないです。
今は法改正されて?!ロム解析が出来なくほとんどが実践データからの算出だと聞いたもので(^_^;)
メーカー発表値?!
どこのサイトにメーカー発表値って但し書き書いてますか??このメーカーが確実な解析出してる台見たことないし
あー、自分は負けた腹いせに書いてるのではありませんよー
明らかに挙動がおかしいのでw
「荒い」の一言に尽きます。
6確(聞き間違いでなければテンパイ音出ました)台でも2回連続天井とかあります。
なんとか月下で救済されて、一気に4100枚出ましたが…これが持ちコインでなく現金投資と考えたら、お◯っこ漏らしながら嘔吐しそうです。隣の人なんかキレまくって、台をドツキ倒してて…こっちもゆっくり楽しめませんでした(汗)
体感としては、月下によく入りますし、50G札で次回AT確や3回以内AT確が何回か出ました。それがなければ、なかなか打ち続けるのは難しかったです。
後は邪推というか…ボーナス積立3回の所にストッパーが無いですか⁉︎
酷い時なんか赤ホールド状態から残15Gで2連ナビ抽選10回連続ハズレました(笑)
逆にそこを突破できてボーナス4個セットを成功したATは全部EDまで辿り着いてます。
単なる引き弱or引き強ならいいんですが…もしATに強弱とかがあったら夢がないと言うか、興醒めだな〜と…以上、長文失礼しました。
引けた時の期待度が他の6号機と違いすぎて、もうこれしか打てないな。
他の台は、結局薄いところ引くまで一定の期待しかない。
ぶった斬りゾーンの引き戻し期待度は、6号機で初めて確率通りの引き戻しゾーンだと思った。
絶対衝撃の失敗を活かした感じやな。
出玉力は確かにあるけどそこまでにいたる時間とリスクを考えるとパチンコ打つ方が良いと思った。
ボナ一回ぶった切り入らなくて有利区間引き継いだときは投資と時間がかかって具合悪くなった。
デキレかどうかはさておき、どの状態(ボナ×〇個)でも同色2連ナビ40%、レア役50%っていうのは違うと思いますが、この数値はメーカーの数値ですか??それとも実践データからの数値ですか??
メーカー数値です
どの攻略雑誌にもそう書いてます
負けたからと言って腹いせに書き込むのはやめようね
お前さ、腹いせに批判するのやめろや、見ててみんな気分悪いやろ?
ブッタ切りラッシュ中同色2連続40%とか気にしないようにして、ただ単に12.8分の1って考えれば意外と引けてるなぁと思う。
1,2回目が超優遇されてるからそりゃあね
でもそこで満足するために打つ人一人もいないと思うよ
デキレっていうか、わざわざ誤認させる解析流してることから詐欺とも言える
1000枚超えたらぶった斬りゾーンからってのが強い
夕方になったらほぼ確実に埋まってて座れないな
スロット界の救世主レベルじゃね?
これが動くのはホールにとっては朗報か
お前にとってだろ
打ち込んでないから評価はしないけど、ブッた斬り目使い過ぎじゃね?
レインボーで確定→連続演出失敗→逆転演出でブッた斬り とか、何がなんでもかよっていう。
AT中もブッた斬り非経由で当たるパターンがあって良かったんじゃないかなと。最初は叩きどころがあって良いと思ってたけど、一辺倒過ぎてちょっと飽きてくる。
疑似遊戯のリール遊びだよ
こういう使い方見てると、擬似遊戯もやっぱりもう一回規制した方がいいんじゃないかと思えてくるよ。
抽選に直接影響与えてるんじゃなくて結果の表示にすぎないんだろうけど、流石にウザ過ぎる。
脳汁出し切った後のパチンコスロットの演出はどれも耳障りだよ
結局スロットの評価は出玉性能なんだ
と思いました。これ打って多少でてしまったら6.5号機以前の台には戻れなくなるのでご注意。
ボナ抽選がレベル式なのは別にいいけど演出バランスが悪いです…
後半のボナ数になると複数個+確定系統の演出が多すぎて普通のぶった斬れはまず当たらない…
後ブーストボナはもうちょい優遇ほしいですね…5枚取れても4枚それじゃおわりますよ…
演出バランスは通常AT共にゴミだけど出玉力は今までの6号機で1番でしょこれ。
強ATが来やすいブラクラ4みたいな感じ。
案の定3回目のボナに阻まれて草
消化41G中2連ベル8回で突破0回。
ここはあなたの日記帳ではないですよ
更新
3回目のボナかけたAT
58Gで2連ベル13回弱レア役1回で突破0回。
私もありました。
確定と思ったて携帯見ながらレバー叩いてたらスンッて…。
流石にキレそうでした笑
あれ確定じゃないのやばいです。
更新
76Gで2連ベル17回、弱レア役2回で突破0回。
更新
87G2連ベル20回目、弱レア役3回目で突破
もう無理。当然4回目なんて突破できず。
ヒキ弱自虐
4回目のボーナスかけたATで運良く残り30G,封印5Gあって2連9回、弱チェリー2回引いたのに駆け抜けました。
流石にひどい。これが今回だけだったら次に爆発させるぞ!ってなるけど、3回目、4回目のボーナスがかかったときは大抵そう。
一日中打って4回目のボナ取れるの何回ですか?って話。
挑戦してる割に取れなさすぎてやる気失くす。
集計してたけど露骨すぎて辞めました。
露骨すぎた方が集計する意図としてはあっていないですか?
私もそのあたり気になっているのでデータ集めたいと思っているのですが個人だと真実味を出すほどのサンプルを集められないし、募集するとバイアスかかるだろうしなかなか難しいですね…。
一応犬夜叉の挙動見ながら周りの台打ってると設定ない台は、ストッパー付近かAT最初からかわからないけど、ぶった斬り1/1000引いて未来を強制解除してるから、デキレの枚数を自力で書き換えてはいるんだよね!限りなくデキレだけど、そうでもない
ポジティブに考えれば、完走時は4個目超えると安心して消化できてたから関門を自分の引きで乗り越えるしかないのか…。
初打ちで6500枚出て数度打ちました
結論から言うと3000G近く無抽選区間に等しい物を回させるリゼロだなと
3連目4連目の2連ベルの当選率が公称の40%を大幅に下回ってました
出さないATは絶対に出さないので自力とは程遠い台ですね
情報が周知されるにつれ稼働がぶっ飛んで撤去になると思います