スマスロ エヴァンゲリオン 新台 天井 設定判別 やめどき モード 解析

スマスロエヴァ

導入日2023年10月2日㈪。ビスティの新台「スマスロエヴァンゲリオン 未来への創造」のスペック・天井・期待値・モード・やめどき・解析まとめページになります。

スポンサーリンク

スペック

機種概要

Lエヴァンゲリオン ~未来への創造~_筐体

機種名 Lエヴァンゲリオン
未来への創造
メーカー ビスティ
仕様 AT機
スマスロ
コンプリート機能
AT純増 2.8 or 5.0枚
回転数/50枚 約33.3回
コイン単価 4.2円
TY 約1251枚
天井 1500G+α
導入日 2023年10月2日
導入台数 20,000台

AT確率・機械割

設定 初当り AT確率 出玉率
設定L
設定1 1/725.3 1/932.3 97.6%
設定2 1/701.9 1/862.2 99.3%
設定4 1/659.2 1/762.2 104.1%
設定5 1/614.6 1/674.4 108.5%
設定6 1/588.8 1/620.2 113.1%

※初当り…Eフリーズ・金EVA揃い・赤7揃い合算
※AT確率…プレミアムエヴァゲーム・エヴァゲーム合算

設定Lは下パネルが常時高速点滅。

MEMO

1/8192で金EVA揃いが出現!

ゲームフロー

Lエヴァンゲリオン ~未来への創造~_ゲームフロー

通常時は内部状態を上げてチャンスゾーンを目指すゲーム性で、「リプ・リプ・スイカ」成立が抽選のカギを握る。液晶出目にも注目で、特定出目が頻発すると高確やCZ前兆の合図となる。また、特定ステージに移行した場合は高確や前兆の可能性を示唆する。

チャンスゾーンは「使徒バトル」と「Eフリーズ」の2種類があり、どちらも成功すればAT「PREMIUM EVA GAME」に突入。

PREMIUM EVA GAMEは純増約2.8枚/GのATで、消化中は上乗せ特化ゾーンのストック抽選を行う。消化後はE-MODEを経由してAT「EVA GAME」へ突入し、消化中はゲーム数上乗せ抽選や特化ゾーンのストック抽選が行われる。EVA GAME消化後はE-MODEへ移行して引き戻しが行われ、一部はE-MODEから純増枚数が約5.0枚/GのEVA GAME EXTRAへ突入する。

打ち方

通常時は左1st推奨。

リール配列

Lエヴァンゲリオン ~未来への創造~_リール

- 閉じる

通常・AT中の打ち方

全リールフリー打ちでOK。

- 閉じる

スポンサーリンク

天井

天井詳細

天井G数 1000 or 1500G+α
恩恵 Eフリーズ
CZまでの
推定最大投資額
46,000円

通常時1000 or 1500G消化でCZ「Eフリーズ」に突入。Eフリーズ失敗時は次回天井が1000Gに短縮。Eフリーズ2連続失敗後3回目は成功濃厚。

MEMO

到達は稀だと推測されるがATまでの最大天井は1500G+1000G+1000Gの3500G!?

ゾーン実践値

スマスロエヴァ ゾーン実践値

引用「たられば(note)

MEMO
  • 600、1000、1500Gのゾーン以外はほぼ当選しない!?
  • 天井到達率は約13〜15%
  • ATの期待枚数は約1100枚
  • どこで当たってもAT性能は大差ナシ!?
  • Eフリーズ失敗後は天井1000G
  • リセット時は1000Gが最大ハマり!?
  • リセット時の天井到達率は4割超え!?
注意

赤7揃いでRB(CZと同じ)信号が上がる事があるようなので、CZスルー台を狙う場合は出玉やグラフでしっかりチェックする必要アリ!?

狙い目

状況 狙い目
0スルー 800G〜CZ当選まで
1スルー
設定変更台
450G〜AT当選まで
2スルー 0G〜AT当選まで

※状況不問の狙い目

天井狙いはCZ「Eフリーズ」のスルー回数で調整。あくまで実践上の挙動だが差枚状況で有利区間が切れているかどうかが期待値に大きな影響を及ぼす可能性があるので、差枚1000枚以上プラスで前回のAT終了など有利区間がリセットされていると思われる状況では狙い目を下げ、差枚がマイナス時は狙い目を上げるといった調整も重要!?

※以下参考ポスト

やめどき

状況 やめどき
Eフリーズ終了時
(0〜1スルー)
即ヤメ
Eフリーズ終了時
(2スルー)
AT当選まで続行
AT終了時 状態を確認してヤメor
50G様子見

CZ「Eフリーズ」失敗後はスルー回数に注目。2スルーで次回EフリーズがAT確定となるのでその際は続行。AT終了時にEバーストのストックを保持している場合でも一旦通常時の潜伏(49G以内)を経由する場合があるのでループストック等で目に見えないストックに期待できる状況等では50G程度様子見を推奨。

ループストック当選契機

ループストック当選契機
使徒バトル敗北後の暴走フリーズ
AT中のEVA揃い
ストックあり時の9G以上潜伏選択時

上記の状況ではEバーストがループストックを持つ可能性あり。ループ率は一律50%で抽選にもれるまでEバーストを内部的にストック。

- 閉じる

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中
MEMO

実践上、リセット台の最大ハマりは1000Gなので天井短縮の恩恵があるのは間違いないが600Gのゾーンが弱く天井到達率は4割超え!? 0Gから

朝イチの内部状態

状態 振り分け
高確 59.3%
超高確 40.7%

設定変更時・AT終了後は高確以上からスタート。

- 閉じる

有利区間

ツラヌキ要素はナシ(実践上)!?

スポンサーリンク

設定判別

AT終了画面

スマスロエヴァ AT終了画面パイロット4人

画面 示唆内容
パイロット4人 デフォルト
アスカ 設定2否定
マリ 高設定を示唆
レイ 設定2以上濃厚
シンジ 設定4以上濃厚
全員集合 設定5以上濃厚
パイロット5人 設定6濃厚

AT「エヴァゲーム」終了画面に設定示唆が存在。

AT終了画面の出現率

設定 4人 レイ アスカ マリ
設定1 90.0% 6.5% 3.5%
設定2 88.5% 7.5% 4.0%
設定4 82.7% 5.0% 4.8% 4.5%
設定5 82.0% 5.0% 4.8% 5.5%
設定6 80.0% 5.0% 4.8% 7.0%
設定 シンジ 全員集合 5人
設定1
設定2
設定4 3.0%
設定5 1.5% 1.2%
設定6 1.5% 0.9% 0.8%

- 閉じる

上位AT終了画面

画面 示唆内容
ヴィレ デフォルト
アスカ 設定2否定
マリ 高設定を示唆
レイ 設定2以上濃厚
シンジ 設定4以上濃厚
カヲル 設定5以上濃厚
ゲンドウ 設定6濃厚

上位AT「エヴァゲームエクストラ」終了画面に設定示唆が存在。また、エヴァゲームエクストラ中はレア役成立時にカード(終了画面と示唆内容は同じ可能性あり?)が出現。

上位AT終了画面の出現率

設定 ヴィレ レイ アスカ マリ
設定1 83.0% 10.0% 7.0%
設定2 77.5% 13.5% 9.0%
設定4 62.7% 8.0% 6.3% 11.0%
設定5 60.5% 8.0% 6.3% 13.0%
設定6 55.5% 8.2% 6.3% 15.5%
設定 シンジ カヲル ゲンドウ
設定1
設定2
設定4 12.0%
設定5 7.2% 5.0%
設定6 5.0% 3.5% 6.0%

- 閉じる

CZ終了画面

Eフリーズ終了画面初号機

画面 示唆内容
初号機 デフォルト
初号機暴走 復活を示唆
第8使徒 高設定を示唆(弱)
第9使徒 高設定を示唆(強)
リリス 設定4以上濃厚
Mark.06 設定6濃厚

CZ「E-フリーズ」終了画面に設定示唆が存在。

終了画面の出現率

設定 初号機 第8使徒 第9使徒
設定1 83.0% 12.0% 5.0%
設定2 81.3% 12.5% 6.3%
設定4 72.5% 14.0% 10.2%
設定5 72.0% 14.5% 10.2%
設定6 65.0% 16.5% 15.0%
設定 リリス Mark06
設定1
設定2
設定4 3.3%
設定5 3.3%
設定6 2.0% 1.5%

- 閉じる

確定役テンパイボイス

赤7揃い、EVA揃い時の確定役がテンパイした際のボイスに注目!赤7揃い時のゲンドウ、EVA揃い時のカヲルボイスは設定6濃厚!

EVA揃い時

ボイスの示唆内容
ボイス 示唆内容
無し 示唆ナシ
テンパイ音 低設定で
発生しやすい
加持
ゲンドウ
冬月
設定2・4で
発生しやすい
マリ 高設定で
発生しやすい
レイ 設定2否定
シンジ 設定4否定
アスカ 設定4以上濃厚
マヤ 設定4以上濃厚
リツコ 設定5以上濃厚
カヲル 設定6濃厚
ボイス出現率
設定 無し テンパイ音 加持 ゲンドウ
設定1 29.0% 52.0% 1.7% 1.6%
設定2 29.0% 51.0% 2.9% 2.7%
設定4 29.0% 45.0% 2.4% 2.2%
設定5 30.5% 42.5% 1.5% 1.5%
設定6 30.5% 40.0% 1.5% 1.5%
設定 冬月 マリ レイ シンジ
設定1 1.7% 3.0% 6.0% 5.0%
設定2 2.9% 5.0% 6.5%
設定4 2.4% 6.0% 4.5%
設定5 1.5% 6.0% 3.0% 3.0%
設定6 1.5% 7.0% 2.0% 2.6%
設定 アスカ マヤ リツコ カヲル
設定1
設定2
設定4 4.5% 4.0%
設定5 3.5% 3.5% 3.5%
設定6 3.5% 2.5% 3.5% 4.0%

- 閉じる

赤7揃い時

ボイスの示唆内容
ボイス 示唆内容
テンパイ音 低設定で
発生しやすい
リツコ
マヤ
設定1・2で
発生しやすい
冬月 設定4以上濃厚
加持 設定5以上濃厚
ゲンドウ 設定6濃厚
ボイス出現率
設定 テンパイ音 リツコ マヤ
設定1 70.0% 17.5% 12.5%
設定2 71.0% 17.0% 12.0%
設定4 62.5% 8.0% 8.5%
設定5 52.0% 8.5% 8.5%
設定6 44.0% 8.5% 8.5%
設定 冬月 加持 ゲンドウ
設定1
設定2
設定4 21.0%
設定5 15.0% 16.0%
設定6 6.0% 16.0% 17.0%

- 閉じる

使徒バトル敗北後の出目

1G目の液晶出目 示唆内容
246 偶数設定を示唆
468 偶数設定濃厚
174 設定1否定
274 設定2否定
474 設定4否定
574 設定5否定
456 設定4以上濃厚

使徒バトル敗北後は1G目の液晶出目に注目!特定の出目に設定示唆が存在。

出目の出現率

設定 その他 174 274 474
設定1 86.0% 8.5% 3.2%
設定2 84.0% 7.5% 2.4%
設定4 82.0% 5.5% 5.0%
設定5 83.5% 5.0% 6.6% 2.2%
設定6 80.5% 4.7% 4.7% 1.8%
設定 574 246 468 456
設定1 0.8% 1.5%
設定2 0.8% 4.5% 0.8%
設定4 0.8% 4.5% 1.0% 1.2%
設定5 1.5% 1.2%
設定6 1.2% 4.5% 1.3% 1.3%
MEMO

使徒バトルの敗北が連続するほど設定示唆の出現率がアップする模様。

- 閉じる

設定6の挙動

スマスロエヴァ 設定6

画像引用「X

SNS上では設定6は600Gハマりと1000枚を繰り返すミミズ挙動との噂アリ。

※現状は速報段階で詳細は調査中

解析

赤7揃い・暴走フリーズ

暴走フリーズ

出現率 1/6553.6
恩恵 暴走フリーズ
Eバースト抽選
獲得G数 50 / 100 / 200 / 300
(平均128G)

確定役「赤7揃い」で暴走フリーズが発生。50〜300Gを獲得してエヴァゲームがスタート。通常時の使徒バトル敗北時の暴走フリーズは1.0%(設定1)で発生。

暴走フリーズの段階

段階 突破期待度
1段階目 67%
2段階目 50%
3段階目 33%

初号機が突破するほど上乗せゲーム数が増加!?

- 閉じる

上乗せゲーム数の振り分け

上乗せ その他 斜めリリス
下段リリス
中段リリス
レア黄7
+50G 41.0%
+100G 41.0%
+200G 18.0% 49.2%
+300G 50.8% 100%

上乗せゲーム数の振り分けは成立役を参照して行われる。平均は128G。

- 閉じる

Eバーストストック振り分け

ストック 赤7揃い 特殊赤7揃い
ナシ 97.9%
1個 0.5%
2個 0.5%
3個 0.5%
4個 0.5%
5個 84.4%
6個 15.6%

特殊赤7揃いは通常時の使徒バトル敗北後の暴走フリーズ発生時。

- 閉じる

金EVA揃い

プレミアムEVA揃い

出現率 1/8192.0
恩恵 通常時 プレミアムエヴァゲーム
Eバースト3〜5個
AT中 Eバースト3個以上+
ループストック抽選(50%)
期待枚数

通常時、AT中と状態を問わず発生する可能性アリ!?

Eバーストストック振り分け

ストック 赤7揃い
3個 67.1%
4個 25.1%
5個 7.7%

- 閉じる

小役確率

小役 出現率
(設定1)
リプレイ 1/7.8
リリス 1/41.6
レア黄7 1/331.0
赤7揃い 1/6553.6
金EVA揃い 1/8192.0

※レア黄7は下段、上段、中段揃いで出現率は均等

通常時の抽選

Lエヴァンゲリオン ~未来への創造~_第2種戦闘配置

初当り契機 突入先
EVA揃い プレミアム
エヴァゲーム
CZ「使徒バトル」成功
CZ「Eフリーズ」成功
赤7揃い エヴァゲーム

AT初当りは主にEVA揃い、CZ成功、赤7揃いで、EVA揃いとCZ成功は100Gの特化ゾーン抽選区間「プレミアムエヴァゲーム」を経由してAT「エヴァゲーム」に突入。CZは状態と成立役によって抽選。

MEMO

主にリリス(リプ・リプ・スイカ)で状態の昇格を抽選。

液晶出目の法則

モード示唆出目

特定出目が頻発するとチャンス!

液晶出目の示唆内容

状態や前兆の期待度
出目 期待度
バラケ目
偶数ハサミ目 414
奇数ハサミ+中偶数 383
どこかに7 467
偶数+奇数ケツテン 455
奇数+奇数ケツテン 355
奇数ハサミ中奇数 131
7ケツテン 577
奇数ハサミ+中7 575
規定ゲーム数や高報酬の示唆
出目 期待度
どこかにEorF 36E
奇数テンパイ+EorF 33E
奇数+EorFケツテン 5EE
EorFハサミ+中奇数 E5E
奇数ハサミ+中EorF 5E5

EやF図柄絡みは規定ゲーム数や報酬を示唆。

CZ前兆期待度
出目 期待度
どこかに2 342
2ハサミ+中偶数 242
2テンパイ 223
2ケツテンパイ 322
2ハサミ+中奇数 232

2図柄絡みはCZ前兆の期待度を示唆。奇数テンパイ+ケツ2と2揃いは前兆ステージ移行。また、CZ前兆ステージ中に2が揃った場合はCZ濃厚。

リプレイ時の法則

リプレイ時に3・4・5や偶数+奇数ケツテンパイで期待度アップ!

状態 示唆内容
非前兆中 高確以上
前兆中 本前兆に期待

- 閉じる

リーチ目一覧

使徒バトル以上濃厚目
  • 2・2・7
  • 2・7・2
AT濃厚目
  • 1・7・5…イナゴ
  • 2・1・8…セカンドインパクト
  • 2・2・3…富士山
  • 2・5・8…二子山
  • 2・8・3…翼
  • 3・1・8…サードインパクト
  • 3・6・5…1年
  • 4・1・5…よい子
  • 4・1・8…フォースインパクト
  • 4・4・8…シ者
  • 5・5・6…心
  • 7・1・2…ナイフ
  • 7・5・3…七五三
  • 8・1・6…パイロット
  • 8・4・5…ハシゴ
  • 8・7・3…花見
  • E・1・3…13号機
Eフリーズ濃厚目

「EorF+2(22E等)」か「EorF+7(E7E等)」の組み合わせはEフリーズ濃厚。

暴走目

1・3・5の組み合わせは暴走フリーズ濃厚。

- 閉じる

内部状態・ステージ

ステージ 示唆内容
第3新東京市
海岸
ジオフロント(昼)
松代 高確を示唆
ゼーレ 超高確を示唆

通常時は低確、通常、高確、超高確の4種類の状態が存在し、主にリリスで昇格を抽選。

内部状態移行率

設定変更後・AT終了後
状態 振り分け
高確 59.3%
超高確 40.7%

設定変更時・AT終了後は高確以上からスタート。

成立役による内部状態移行抽選

下段黄7は必ず1段階以上昇格し、リリスは昇格のチャンスとなる。

※黒文字…状態維持、赤文字…昇格青文字…転落

低確中
移行先 リプレイ 斜め
リリス
下段
リリス
中段
リリス
低確 96.9% 75.0% 66.8% 50.0%
通常へ 3.1% 22.7% 30.1% 45.3%
高確へ 2.3% 3.1% 4.7%
超高確へ
移行先 下段
黄7
上段
黄7
中段
黄7
その他
低確 100% 100% 96.9%
通常へ 3.1%
高確へ 100%
超高確へ
通常中
移行先 リプレイ 斜め
リリス
下段
リリス
中段
リリス
低確へ 7.0%
通常 92.6% 75.0% 66.8% 50.0%
高確へ 0.4% 25.0% 33.2% 50.0%
超高確へ
移行先 下段
黄7
上段
黄7
中段
黄7
その他
低確へ 7.0%
通常 100% 100% 92.6%
高確へ 100% 0.4%
超高確へ
高確中
移行先 リプレイ 斜め
リリス
下段
リリス
中段
リリス
低確へ
通常へ 3.9%
高確 96.1% 75.0% 66.8% 50.0%
超高確へ 25.0% 33.2% 50.0%
移行先 下段
黄7
上段
黄7
中段
黄7
その他
低確へ
通常へ 3.9%
高確 100% 100% 96.1%
超高確へ 100%
超高確中
移行先 1枚役 リプレイ レア役
低確へ
通常へ
高確へ 4.3% 4.3%
超高確 95.7% 95.7% 100%
超高確中のレベルアップ抽選
成立役 期待度
下段黄7
上段黄7
中段黄7
87.9%

超高確中は下段・上段・中段黄7成立時に前兆レベルアップ抽選が行われ、当選時はCZ前兆ステージに移行した際の初期レベルが「+1」となる。アップしたレベルは次の前兆まで持ち越し。

- 閉じる

CZ前兆抽選

成立役 通常 高確
斜めリリス 13% 25%
下段リリス 17% 33%
中段リリス 25% 50%

通常以上滞在時のリリスでCZ前兆移行に期待。詳細は判明していないが低確中や下段黄7からCZ前兆へ移行した場合は高レベルが選択されやすい!?

CZ前兆

セントラルドグマ

ステージ CZ期待度
ジオフロント(夜)
NERV
セントラルドグマ

CZ前兆ステージは主にリリスで移行し約30G滞在。消化中はリプレイやレア役でレベルアップ抽選が行われ、ステージが昇格するほどCZ期待度が上昇。

レベルアップ抽選

成立役 当選率
リプレイ チャンス
レア役 1レベル以上アップ

レア役は複数レベルアップの可能性もアリ!

レベル0~4での抽選
レベル
アップ
リプレイ 斜め
リリス
下段
リリス
中段
リリス
+1 28.3% 99.2% 99.2%
+2 0.2% 0.8% 0.8%
レベル
アップ
下段
黄7
上段
黄7
中段
黄7
その他
+1 99.2% 50.0%
+2 0.8% 50.0% 100%
レベル5以上での抽選
レベル
アップ
リプレイ 斜め
リリス
下段
リリス
中段
リリス
+1 28.3% 99.2% 48.4% 99.2%
+2 0.2% 0.8% 0.8%
レベル
アップ
下段
黄7
上段
黄7
中段
黄7
その他
+1 99.2% 50.0% 1.1%
+2 0.8% 50.0% 100%

- 閉じる

レベル別の期待度

レベルとCZ以上期待度
レベル 期待度
Lv1 10.3%
Lv2 8.1%
Lv3 7.9%
Lv4 12.2%
Lv5 使徒バトル以上
Lv6
Lv7 使徒バトル以上
(CZレベル1以上)
Lv8
Lv9 使徒バトル以上
(CZレベル2以上)
Lv10 Eフリーズ以上
Lv11 AT濃厚

Lv5到達でCZ「使徒バトル」以上が濃厚。使徒バトルは内部的に突破期待度が異なるCZレベルが3段階存在。

CZ以上到達時の移行先比率
移行先 比率
使徒バトル(CZレベル0) 52.6%
使徒バトル(CZレベル1) 31.5%
使徒バトル(CZレベル2) 10.6%
Eフリーズ 3.8%
AT 1.5%
CZ前兆突破時の振り分け

前兆突破時はレベルを参照して移行先が決定。レベル1 or 2またはレベル9~11なら上位恩恵に期待できる。

移行先 Lv.1 Lv.2 Lv.3
使徒バトル
(CZレベル0)
使徒バトル
(CZレベル1)
66.0%
使徒バトル
(CZレベル2)
33.2%
Eフリーズ 99.6% 0.4%
AT 100% 0.4% 0.4%
移行先 Lv.4 Lv.5 Lv.6
使徒バトル
(CZレベル0)
89.8% 66.0%
使徒バトル
(CZレベル1)
89.8% 6.6% 27.3%
使徒バトル
(CZレベル2)
9.4% 2.7% 5.9%
Eフリーズ 0.4% 0.4% 0.4%
AT 0.4% 0.4% 0.4%
移行先 Lv.7 Lv.8 Lv.9
使徒バトル
(CZレベル0)
使徒バトル
(CZレベル1)
89.8% 66.0%
使徒バトル
(CZレベル2)
9.4% 33.2% 94.5%
Eフリーズ 0.4% 0.4% 5.1%
AT 0.4% 0.4% 0.4%
移行先 Lv.10 Lv.11
使徒バトル
(CZレベル0)
使徒バトル
(CZレベル1)
使徒バトル
(CZレベル2)
Eフリーズ 99.6%
AT 0.4% 100%

- 閉じる

CZ勝利権利の獲得抽選

成立役 当選率
斜め・下段・中段リリス 1.2%
下段黄7 12.5%
上段黄7 25.0%
中段黄7 50.0%

「CZ移行時」と「通常時の1500G以降」にレア役が成立した場合はCZ勝利権利の抽選が行われる。

- 閉じる

CZ「使徒バトル」

使徒バトル

役割 ATへのCZ
突入契機 レア役
継続G数 4G
AT期待度 15.7%

突入時に勝敗を抽選。漏れた場合は消化中のリプレイで書き換えを抽選し、レア役なら勝利濃厚!使徒殲滅に成功すればプレミアムエヴァゲームへ突入。内部的に勝利確定後のレア役はAT中の使徒バトルストックを抽選。

対戦使徒

使徒 期待度
第4使徒
第5使徒
第6使徒
第8使徒

使徒の種類で勝利期待度を示唆。

- 閉じる

CZレベルと勝利期待度

CZレベル 選択比率 期待度
CZレベル0 55.5% 10.2%
CZレベル1 33.3% 20.1%
CZレベル2 11.2% 30.2%

使徒バトル中は3種類のCZレベルが存在し、勝利期待度が変化。CZレベルはCZ前兆中に昇格するほど高レベルに期待できる。

- 閉じる

勝利抽選

CZレベル その他 リプレイ レア役
CZレベル0 0.5% 5.5% 100%
CZレベル1 1.8% 19.1%
CZレベル2 3.1% 34.4%

CZレベルと成立役を参照して勝利抽選が行われ、レア役成立時は勝利確定。リプレイはCZレベルが高ければ約3割で勝利できる。

- 閉じる

バトルストック当選率

状態 斜め
リリス
下段
リリス
中段
リリス
低確 12.5% 12.5% 12.5%
通常 12.5% 25.0% 50.0%
高確以上 33.2% 50.0% 75.0%
状態 下段
黄7
上段
黄7
中段
黄7
低確 12.5% 50.0% 100%
通常 12.5% 70.3% 100%
高確以上 100% 100% 100%

CZ突入時の抽選などで勝利確定状態になった場合は、消化中のレア役でAT中のバトルストックを抽選する。

- 閉じる

敗北時の特殊抽選

敗北時の特殊抽選
1.0%(設定1)

CZ「使徒バトル」失敗後は極稀に特殊状態に移行する可能性があり、その際は1回目のレア役の次ゲームでAT当選+Eバースト5 or 6個+ストックの一部に50%のループストックが付与される可能性アリ!?

- 閉じる

CZ「Eフリーズ」

E-FREEZE

役割 ATへのCZ
突入契機 レア役
規定ゲーム数
継続G数 10G
AT期待度 64.6%
(AT後初回は約70%)

毎ゲームでATを抽選しており、フリーズ発生でプレミアムエヴァゲームに突入。

成功抽選

成立役 期待度
斜めリリス 25.0%
下段リリス 33.3%
中段リリス 50.0%
下段黄7 50.0%
上段黄7 75.0%
中段黄7 100%

リリス出現でチャンス!

- 閉じる

バトルストック当選率

状態 斜め
リリス
下段
リリス
中段
リリス
低確 12.5% 12.5% 12.5%
通常 12.5% 25.0% 50.0%
高確以上 33.2% 50.0% 75.0%
状態 下段
黄7
上段
黄7
中段
黄7
低確 12.5% 50.0% 100%
通常 12.5% 70.3% 100%
高確以上 100% 100% 100%

フリーズ当選~フリーズ発生までの間では、レア役成立時にバトルストック抽選が行われている。

- 閉じる

通常時演出

多彩な演出が搭載されており、演出法則も多岐にわたる。

主要演出

第3使徒停止

第3使徒停止

期待度
第4使徒フェイス

第4使徒フェイス

期待度
第6使徒変形

第6使徒変形

期待度
第8使徒降下

第8使徒降下

期待度
ウィンドウSU

ウィンドウSU

期待度
会話予告

名言予告

名言予告

名言予告

期待度
リリス消灯

リリス消灯

期待度 ★★
N2地雷

N2地雷

期待度 ★★
図柄書き換え

図柄書き換え

期待度 ★★★
PUSHボタン

PUSHボタン

期待度 ★★★
次回予告
期待度 ★★★★
遅れ
期待度 ???
ガフの扉

ガフの扉

期待度 ★★★★
ロンギヌスの槍

ロンギヌスの槍

期待度 ★★★★
カシウスの槍

カシウスの槍

期待度 ★★★★
エヴァ咆哮

エヴァ咆哮

期待度 ★★★★

- 閉じる

スポンサーリンク

AT解析

AT「プレミアムエヴァゲーム」

プレミアムエヴァゲーム

役割 プレミアムAT
突入契機 EVA揃い
CZ成功
継続G数 100G
純増 約2.8枚
期待値 約1300枚

100G継続するプレミアムATで消化中は特化ゾーン「Eバースト」の抽選が行われる。ゲーム数上乗せ等はナシ。突入時に必ずEバーストを1つストックしており、消化後はEバーストを放出してメインAT「エヴァゲーム」のゲーム数を決定。

MEMO

AT突入時の約85%がプレミアムエヴァゲームスタート。

Eバーストの初期ストック振り分け

ストック 振り分け
1個 87.6%
2個 10.1%
3個 1.2%
4個 1.1%

※CZ経由時の初当り(設定1)

赤7揃いや金EVA揃いから突入した際は初期ストックの振り分けが異なる。

- 閉じる

Eバーストのストック抽選

成立役 当選率
斜めリリス 10.1%
下段リリス 20.2%
中段リリス 25.1%
下段黄7 33.5%
上段黄7 50.1%
中段黄7 100%

消化中は高確率でEバーストのストック抽選が行われ、当選時はEバーストを1つストックする。

- 閉じる

バトル勝利時のEバーストストック

キャラ 当選率
レイ 35.2%
アスカ 35.2%
マリ 70.3%
シンジ 70.3%

バトル勝利時のゲーム数上乗せと同時に上記抽選が行われ、パイロットがマリかシンジなら獲得の大チャンスとなる。

- 閉じる

AT「エヴァゲーム」

エヴァゲーム

役割 メインAT
突入契機 赤7図柄揃い後
プレミアム
エヴァゲーム終了後
初期G数 40〜1500G
純増 約2.8枚

消化中は主にレア役でゲーム数上乗せ抽選とEバーストのストック抽選が行われる(上乗せとEバーストの振り分けは1:1)。AT終了後はEモードへ移行して引き戻し抽選アリ。

内部状態

通常時と同様にAT中も低確、通常、高確、超高確の内部状態が存在し、リリスや下段黄7で内部状態昇格を抽選。

※黒文字…状態維持、赤文字…昇格青文字…転落

低確中
移行先 斜め
リリス
下段
リリス
中段
リリス
低確 75.0% 66.8% 50.0%
高確へ 25.0% 33.2% 50.0%
超高確へ
移行先 下段
黄7
上段黄7
中段黄7
その他
低確 100% 99.6%
高確へ 75.0% 0.4%
超高確へ 25.0%
高確中
移行先 斜め
リリス
下段
リリス
中段
リリス
低確へ
高確 75.0% 66.8% 50.0%
超高確へ 25.0% 33.2% 50.0%
移行先 下段
黄7
上段黄7
中段黄7
その他
低確へ 5.9%
高確 100% 94.1%
超高確へ 100% 0.4%
超高確中
移行先 その他 レア役
高確へ 6.3%
超高確 93.8% 100%

- 閉じる

使徒バトル発展率

状態 斜め
リリス
下段
リリス
中段
リリス
低確 12.5% 12.5% 12.5%
高確 12.5% 25.0% 50.0%
超高確 33.2% 50.0% 75.0%
状態 下段
黄7
上段
黄7
中段
黄7
低確 12.5% 50.0% 100%
高確 12.5% 70.3% 100%
超高確 100% 100% 100%

レア役成立時にバトルストック抽選が行われ、当選時は前兆経由でバトルに発展する。また、上位状態ほど当選率が優遇されている。

- 閉じる

ゲーム数上乗せ抽選

消化中のバトルに勝利するとゲーム数を上乗せする可能性があり、発生時はパイロットと成立役によってゲーム数振り分けが異なる。

「レイ」の上乗せ詳細
上乗せ 斜めリリス
下段リリス
中段リリス
+30G
+50G 84.8%
+100G 10.2% 84.8%
+200G 3.1% 13.3%
+300G 2.0% 2.0%
状態 下段黄7
上段黄7
中段黄7
+30G
+50G
+100G
+200G 75.0% 50.0%
+300G 25.0% 50.0%
状態 その他
+30G 94.9%
+50G 3.1%
+100G 2.0%
+200G
+300G
「アスカ」の上乗せ詳細
上乗せ 斜めリリス
下段リリス
中段リリス
+30G
+50G
+100G 75.0% 75.0%
+200G 12.5% 12.5%
+300G 12.5% 12.5%
状態 下段黄7
上段黄7
中段黄7
+30G
+50G
+100G
+200G 75.0% 50.0%
+300G 25.0% 50.0%
状態 その他
+30G 35.9%
+50G 55.9%
+100G 5.1%
+200G 3.1%
+300G
「マリ」の上乗せ詳細
上乗せ 斜めリリス
下段リリス
中段リリス
+30G
+50G 84.8%
+100G 14.1% 89.8%
+200G 1.2% 10.2%
+300G
状態 下段黄7
上段黄7
中段黄7
+30G
+50G
+100G
+200G 100% 100%
+300G
状態 その他
+30G 94.9%
+50G
+100G 5.1%
+200G
+300G
「シンジ」の上乗せ詳細
上乗せ 斜めリリス
下段リリス
中段リリス
+30G
+50G
+100G 75.0% 75.0%
+200G 12.5% 12.5%
+300G 12.5% 12.5%
状態 下段黄7
上段黄7
中段黄7
+30G
+50G
+100G
+200G 75.0% 50.0%
+300G 25.0% 50.0%
状態 その他
+30G
+50G 80.9%
+100G 14.1%
+200G 3.1%
+300G 2.0%

- 閉じる

使徒バトル

使徒バトル

突入時のキャラ

キャラ 振り分け
レイ 29.7%
アスカ 30.2%
マリ 29.4%
シンジ 10.7%

対戦キャラで勝利期待度や報酬が異なる。

- 閉じる

勝利期待度と抽選

キャラ 勝利期待度
(設定1)
レイ 50.1%
アスカ 33.5%
マリ 25.1%
シンジ 40.1%

使徒バトルの勝敗はポイントで管理され3ptで勝利濃厚。ポイントは主にレア役で獲得!? 勝利後のレア役は使徒バトルのストックを抽選。

- 閉じる

消化中の抽選

ポイント獲得抽選
ポイント リリス
下段黄7
上段黄7 中段黄7
+1pt 100%
+2pt 50.0%
+3pt 50.0% 100%

バトル中は主にレア役でポイントの獲得抽選が行われており、合計で3ptを獲得するとバトル勝利となる。

バトルストック当選率
状態 斜め
リリス
下段
リリス
中段
リリス
低確 12.5% 12.5% 12.5%
高確 12.5% 25.0% 50.0%
超高確 33.2% 50.0% 75.0%
状態 下段
黄7
上段
黄7
中段
黄7
低確 12.5% 50.0% 100%
高確 12.5% 70.3% 100%
超高確 100% 100% 100%

3pt到達後のレア役では、内部状態を参照してバトルストックの抽選が行われる。

- 閉じる

上乗せ選択時のゲーム数

G数 レイ アスカ マリ シンジ
30G 77.2% 29.2% 77.2%
50G 15.5% 45.4% 13.0% 65.8%
100G 5.7% 17.9% 9.0% 25.2%
200G 1.1% 5.0% 0.8% 5.0%
300G 0.5% 2.4% 4.0%

- 閉じる

Eバーストストック獲得率

キャラ 獲得率
レイ 35.2%
アスカ 35.2%
マリ 70.3%
シンジ 70.3%

勝利時の一部でEバーストを獲得。個数は1個で固定。

- 閉じる

暴走フリーズ抽選

暴走フリーズ

状況 当選率(設定1)
EG中 0.8%
PEG中 3.3%

使徒バトル終了時に勝敗に関わらず暴走フリーズが発生する場合アリ。平均128Gを上乗せし、フリーズ時間で上乗せゲーム数を示唆する(最大300G)。

- 閉じる

Eバースト

Eバースト

上乗せ性能が異なる4種類を搭載!それぞれに上乗せ性能が大幅アップしたEXバージョンも存在。

ストック数

契機 ストック数
赤7揃い 0〜4個
CZ成功 1〜4個
金EVA揃い 3〜5個
使徒バトル敗北後の
暴走フリーズ
5〜6個

当選契機に応じてEバーストのストック数が変化。また一部では50%のループストックを獲得する場合アリ。

- 閉じる

ループストック

ループストック当選契機
使徒バトル敗北後の暴走フリーズ
AT中のEVA揃い
ストックあり時の9G以上潜伏選択時

上記の状況ではEバーストがループストックを持つ可能性あり。ループ率は一律50%で抽選にもれるまでEバーストを内部的にストック。

- 閉じる

キャラ振り分け

キャラ 振り分け
レイ 29.7%
アスカ 30.2%
マリ 29.4%
シンジ 10.7%

- 閉じる

レイVer.

Eバースト_レイ

役割 上乗せ特化ゾーン
継続G数
平均上乗せ 60.3G
(EXは160.8G)

毎ゲーム、第3停止時に10〜200Gの上乗せが発生し、PUSHボタン出現で強攻撃が発生すれば30G以上。

1Gあたりの上乗せ振り分け
G数 通常 EX
10G 78.8%
20G 13.0%
30G 2.6% 77.2%
50G 4.5% 15.5%
100G 0.7% 5.7%
200G 0.4% 1.1%
300G 0.5%
成立役ごとの上乗せ抽選
通常のEバースト
上乗せ 斜めリリス
下段リリス
中段リリス
+10G
+20G 84.8%
+30G 84.8%
+50G 10.2% 10.2%
+100G 3.1% 3.1%
+200G 2.0% 2.0%
+300G
状態 下段黄7
上段黄7
中段黄7
+10G
+20G
+30G
+50G 50.0% 33.2%
+100G 25.0% 33.2%
+200G 25.0% 33.6%
+300G
状態 その他
+10G 96.9%
+20G
+30G
+50G 3.1%
+100G
+200G
+300G
EXのEバースト
上乗せ 斜めリリス
下段リリス
中段リリス
+10G
+20G
+30G
+50G 84.8%
+100G 10.2% 84.8%
+200G 3.1% 13.3%
+300G 2.0% 2.0%
状態 下段黄7
上段黄7
中段黄7
+10G
+20G
+30G
+50G
+100G
+200G 75.0% 50.0%
+300G 25.0% 50.0%
状態 その他
+10G
+20G
+30G 94.9%
+50G 3.1%
+100G 2.0%
+200G
+300G

- 閉じる

アスカVer.

Eバースト_アスカ

役割 上乗せ特化ゾーン
継続G数
平均上乗せ 75.0G
(EXは約200.0G)

ボタン停止ごとに上乗せされ、1Gあたりの上乗せは20〜200G。武器がプログレッシブナイフなら50G以上!

1Gあたりの上乗せ振り分け
G数 通常 EX
10G
20G 78.8%
30G 13.0% 29.2%
50G 6.7% 45.4%
100G 1.1% 17.9%
200G 0.5% 5.0%
300G 2.4%
成立役ごとの上乗せ抽選
通常のEバースト
上乗せ 斜めリリス
下段リリス
中段リリス
+10G
+20G
+30G 84.8%
+50G 10.2% 84.8%
+100G 3.1% 13.3%
+200G 2.0% 2.0%
+300G
状態 下段黄7
上段黄7
中段黄7
+10G
+20G
+30G
+50G
+100G 75.0% 50.0%
+200G 25.0% 50.0%
+300G
状態 その他
+10G
+20G 96.9%
+30G
+50G 3.1%
+100G
+200G
+300G
EXのEバースト
上乗せ 斜めリリス
下段リリス
中段リリス
+10G
+20G
+30G
+50G
+100G 75.0% 75.0%
+200G 12.5% 12.5%
+300G 12.5% 12.5%
状態 下段黄7
上段黄7
中段黄7
+10G
+20G
+30G
+50G
+100G
+200G 75.0% 50.0%
+300G 25.0% 50.0%
状態 その他
+10G
+20G
+30G 35.9%
+50G 55.9%
+100G 5.1%
+200G 3.1%
+300G

- 閉じる

マリVer.

Eバースト_マリ

役割 上乗せ特化ゾーン
継続G数 6G
平均上乗せ 90.4G
(EXは241.5G)

1~5Gでチャージ演出が展開し、6G目に上乗せが発生。エフェクトの色で上乗せ期待度を示唆しており、緑まで到達すれば100G以上!

1Gあたりの上乗せ振り分け
G数 通常 EX
10G 71.2%
20G 19.4%
30G 6.5% 77.2%
50G 2.3% 13.0%
100G 0.4% 9.0%
200G 0.3% 0.8%
300G
成立役ごとの上乗せ抽選
通常のEバースト
上乗せ 斜めリリス
下段リリス
中段リリス
+10G
+20G 50.0% 50.0%
+30G 37.5% 25.0%
+50G 9.8% 22.3%
+100G 1.6% 1.6%
+200G 1.2% 1.2%
+300G
状態 下段黄7
上段黄7
中段黄7
+10G
+20G
+30G
+50G 50.0% 33.2%
+100G 25.0% 33.2%
+200G 25.0% 33.6%
+300G
状態 その他
+10G 87.5%
+20G 12.5%
+30G
+50G
+100G
+200G
+300G
EXのEバースト
上乗せ 斜めリリス
下段リリス
中段リリス
+10G
+20G
+30G
+50G 84.8%
+100G 14.1% 89.8%
+200G 1.2% 10.2%
+300G
状態 下段黄7
上段黄7
中段黄7
+10G
+20G
+30G
+50G
+100G
+200G 100% 100%
+300G
状態 その他
+10G
+20G
+30G 94.9%
+50G
+100G 5.1%
+200G
+300G

- 閉じる

シンジVer.

Eバースト_シンジ

役割 上乗せ特化ゾーン
継続G数
平均上乗せ 201.0G
(EXは400.7G)

毎ゲームで30〜200Gの上乗せが発生し、強攻撃が発生すれば3ケタ上乗せ濃厚。

1Gあたりの上乗せ振り分け
G数 通常 EX
10G
20G
30G 77.2%
50G 15.5% 65.8%
100G 5.7% 25.2%
200G 1.1% 5.0%
300G 0.5% 4.0%
成立役ごとの上乗せ抽選
通常のEバースト
上乗せ 斜めリリス
下段リリス
中段リリス
+10G
+20G
+30G
+50G 84.8%
+100G 10.2% 84.8%
+200G 3.1% 13.3%
+300G 2.0% 2.0%
状態 下段黄7
上段黄7
中段黄7
+10G
+20G
+30G
+50G
+100G
+200G 75.0% 50.0%
+300G 25.0% 50.0%
状態 その他
+10G
+20G
+30G 94.9%
+50G 3.1%
+100G 2.0%
+200G
+300G
EXのEバースト
上乗せ 斜めリリス
下段リリス
中段リリス
+10G
+20G
+30G
+50G
+100G 75.0% 75.0%
+200G 12.5% 12.5%
+300G 12.5% 12.5%
状態 下段黄7
上段黄7
中段黄7
+10G
+20G
+30G
+50G
+100G
+200G 75.0% 50.0%
+300G 25.0% 50.0%
状態 その他
+10G
+20G
+30G
+50G 80.9%
+100G 14.1%
+200G 3.1%
+300G 2.0%

- 閉じる

Eモード

Eモード

役割 引き戻しゾーン
継続G数 4 or 8G

AT終了後に突入する引き戻しゾーンで、奇数図柄が揃えばATに復帰!液晶出目や演出でEバーストのストック数を示唆!? 消化中のレア役はEバーストのストックを抽選。

MEMO

8G終了後にシャッターが閉まれば上位ATに突入!?

潜伏

EバーストのストックはEモードで8G以内に告知されるが、一部で9〜50Gが選択される場合がありその際は一旦通常時の潜伏を経由して告知される。この際に約50%でEバーストのループストックを獲得(ループ率は50%)

エヴァゲームエクストラ

エヴァゲームエクストラ

役割 差枚数管理型
上位AT
初期枚数 ルーレットで決定
純増 約5.0枚
最大上乗せ +3600枚

ルーレットで選択されたパネルに応じて差枚数を上乗せする。AT終了後はEモードへ移行して引き戻し抽選アリ。

パネルの種類

エヴァゲームエクストラ_パネル

パネル 示唆内容
MINI 500枚以上
MINOR 1000枚以上
MAJOR 1500枚以上
MAXI 2000枚以上
決戦 2000枚以上+
バトル中に上乗せ!?
GRAND 3000枚以上

- 閉じる

評価・動画

管理人解説・感想

エヴァンゲリオンのスマスロが登場。

仕様は1/8192のプレミアムフラグ有りの荒めなGOD仕様でATのTY(初当り平均)は1251枚という破格の数値。ちなみに、ヴヴヴは約730枚、ゴブリンスレイヤーが約810枚、にゃんこ大戦争で約920枚と言われているので比較してみるとAT性能の高さが分かると思います。5号機の聖闘士星矢が確かこれくらいのTYでしたね。

出玉性能が高いのは喜ばしい事ですがその分、初当りが厳しいのは当然なのである程度の覚悟は必要となりそうですね…!

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

Lエヴァンゲリオン ~未来への創造~|公式サイト

Lエヴァンゲリオン ~未来への創造~_コピーライト

スポンサーリンク

みんなの評価(平均1.1) 
  252件
5件
1件
5件
4件
238件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

1,064 COMMENTS & REVIEW

匿名

5スロで天井近くで捨ててあった伝説のクソ台初打ち
ATには入るも400枚程度
とにかく予算かけてないの見え見えでいかにも機歴の為に作られたのが分かる
もう機歴とかいう名前を変えた抱き合わせ商法やめろって
それ以前にこの業界の社会のルールから逸脱した全てを是正しろ
その結果この世からパチスロが無くなっても私は一向に構わんッッ

匿名

低貸しでぶん回してる人が居て1人で3098ハマってやっと当たって673枚で終わってたわ
末恐ろしい台だな
最近の台でクソ台1位はエヴァンゲリオン
2位はBASARA
3位はヴェンデッタ
だろうな

匿名

1500ハマってるの見たら打つ気しない
朝イチリセットなら1000ゲームだけどそもそもリセットしてなかったらキツすぎるし
CZ自体も66%〜70%くらいしかないし成功した所で500枚〜1000枚位が殆どだからほぼ負ける

匿名

フィールズと言えばいいのかビスティと言えばいいのか、どっちでも良いけど、こんな歴史的廃棄物を作って簡単に売ることが出来るんだから、世の中で最も簡単な商売だよね。

匿名

本当に綺麗に消えたね…5or2スロにも落ちてこない
怖い物見たさで1k入れてGOD引いて逃げたのがいい思い出

そしてそれなのに壊滅的につまらなかった

匿名

この台を流行る!
と思ってたホールは存在したのか
機歴の為に2.30台買ってるホールかわいそうだけど、もしかしてほんとにいけると思った所もあった??

匿名

意外とあるんじゃないかと思うよ
ロクに資料も読まない上に、パチスロの知識も不足してる機種選定者って結構いるから
エヴァだから打たれる!ゴッドオマージュだから一定の支持はある!YouTubeの業界人もヒットするって言ってるし!ってアホみたいに考えてたりすんのよ

匿名

近所の店が何をトチ狂ったのか全6にしていて、並び4台で地獄のような時間を過ごしてきました。
個人的にですが、はっきり言ってミミズ系の中で過去最低だと思います。
この台わざわざ確定役を搭載した上で、設定6だと確定役で当てた時は強烈に出玉制御して差枚数を調整してくるので意味が全くない!浅いゲーム数で当たっても差枚数の許容分だけで終わるし、何も引かなくても1000枚出るAT中に1/8192引いてもしっかり1000枚付近に調整されて終わるっていうカス仕様。
マクロスデルタが、レア小役が単なるリプレイでしかなく無意味過ぎて最低評価してたけど、まさか同じメーカーから確定役すら無意味にしたマイナスの上位互換が出てくるとは思わなかった。

スロ

普通に3500Gハマる。今までのスロット史上最低の機械。5時間ひたすらメダルを減らしても入れた分の半分も出ない。機械割は20%程度と思われる。運良く当たればいいが、基本天井が当たり前。こんな台を作った奴の気がしれない。

匿名

まさかの閉店とりきれずの万枚
まだゴッドも追加で2回ひいてストックも複数ある状態だから爆発するときはコンプリートできる台だったんだね、ツラヌキがあればね
ただ前日もプラス3,000枚でやめてて投資2万円でこの枚数でエンディングなしを考えたらどれだけ吸い込むの?って話よね

匿名

低設定でも店にある4台3000枚、4000枚、4000枚、8000枚とか出てる日があるからスマスロで1番事故りやすい台なんじゃないかなw
自分は天井でしか当たったことないけど

匿名

必勝ガイドジャーナル、堂々の歴代ワースト2位おめでとうございます!
しかし、こいつにもちゃんと功績があります。それは「昨今の出玉率114.9%が大嘘である」というのを体現している事です。
この台の設定6は確定役を引いても強烈なデキレとストッパーでほぼ規定値以上は出ないという、いわゆる青鬼仕様の最高峰なわけですが、それによって最高設定の出玉の限界値も見えるわけです。
この台の出玉率である113.1%、これ実質6号機の限界なんですよ。113.1%からリプレイを省いて大体114.9%。ここまであからさまな出玉制御をしても113.1%が限界、他の台の114.9%なんて内規上絶対に有り得ないっていうのを、体現してくれているんです。
素晴らしいですね!

匿名

エヴァの名を汚したクソ台
なんでメーカーはこうもクソ台を作りたがるんだろうか

匿名

これエヴァ揃いAT中の方が恩恵弱いってやばくないか? 普通逆ちゃうか

匿名

パチスロ好きなら打たなくてもクソ台だと感じとれる上に、食わず嫌いせず打ってもやっぱりクソ台でしかないっていう
そりゃ年間最低評価にもなるわ、忌み子みたいなもんだ

匿名

1.1って唯一無二すぎるだろ
まどマギやヴェンデッタでさえ1.3だぞ笑
誰がなんと言おうと文句なしでクソ台大賞

匿名

誰かがエヴァが走ってるだけのATなんて何が面白いのかって書き込みしてましたけど夕方はもはや歩いてるだけでリリス何度入れても発展すらしねえ…

まどマギより出るけどそれ以外は本当に面白くない

匿名

ベルセルクに続いて即撤去されたわ。稼働率が低くて台の購入費用も回収出来なかった感じ。つらぬきもないスマスロは誰も打たん

匿名

2スロ落ちしてたから暇潰しに打ったけど、これを造って世に送り出した事を何らかの罪に問えないのかってレベルのクソだった
もうもはや5スロも2スロも無く撤去されてる理由がよく分かる

匿名

ロンギヌスの槍振ってきて、リリスだけで何もないのやめてくれ。演出が過剰すぎるよ。
トータルで勝ったけどもう打たないかな

匿名

CZ前兆、リプレイ5回引いてもレベル上がらないとかなんなん?まじでやる気のなさ感じるクソ台やわ

匿名

良かったなサミーこの台のおかげでヴェンデッタ最下位にならずに済んだぞ
お礼に社員総出で全ツしてこいよ

匿名

残念ながら今年は豊作で以下の機種があるから4強入りも怪しい(笑)
1 私は何度でも繰り返す(まどマギ)
2 party…(バサラ)
3 スーパースター(リンかけ)

匿名

個人的には炎炎、エウレカ、信奈、転スラが極悪四天王ですね。エヴァとかまどマギとかこいつらの凶悪さに比べたらカスリもしない。自分の中の歴代最悪は乙女3だったけど炎炎と信奈は並んだか抜いたね。ガロおじさんになったろかという衝動が湧いたのはこの二台だけですわ。(笑)リンかけとバサラは打ってないんで分からんです。

匿名

炎炎はゾーン狙いかハマり台を当たるまで打って130くらいまでのゾーンで当たらなかったらやめればいいよ
エウレカは設定入ってなかったら出ないからプラスのグラフの台じゃなかったら打たなければそんなにやられないと思うよ

匿名

AT期待値1300枚らしいけどGODいんGODいんGODして3000枚すら届かないんだがwなんなら1000枚超えるのGODインGODしないと無理なんだがw何もかもが嘘っぱちだな

匿名

ゴブリンスレイヤーは保証が無いから
4回引くだけだと泣かされる未来も

あったり無かったり?(笑)

匿名

本気で腹立つよ
この台のプロデューサーとディレクターの名前公開して欲しい
というかスロは上流クリエイターの名前を公開するべきだわ
無駄金使わなくて済むし、みんな幸せになるよ

匿名

14台導入のマイホで全撤去されました
全国のホールに大ダメージを与えたスロ史上最悪の台になりましたね
遊技機制作メーカーの中では最低最悪です
二度とスロットを作らないで欲しい

匿名

ちなみに全国に大ダメージ与えたメーカーはユニバですw(まどマギ、バサラ)

匿名

もう全台撤去されたわ
回収もできないから置いとくことさえできないってことか

匿名

投資5000円で1300枚。
AT後67Gでエヴァ揃いで完走。
AT中は淡々と消化してるだけ。
色々言われてるけど、運試しで短縮天井打つにはあり···かな?
他の台の虚無の通常時、ポイント集め、強レア役引いて何も無しと比べたらまだマシだった。
バラに置いて1年に一回は打とかなっていう台。

匿名

無くなる前にと打っては見たけど…当たらないのはわかってたけど、通常時がスマホタイムでしかない
ホントなんで、こんなクソ台を開発・リリースしたんやろか?
そもそもいつまでエヴァを擦り続けるのだろうか?

匿名

そこやねん。
けど俺はエヴァどのシリーズも全く興味ないからパチとかに流れていってくれるのはありがたい。他空くから

匿名

15台くらい導入してたマイホから消えた
この短期間でもう消えた

関係者の名前はよ

匿名

この台の下パネルって、なんかがっしりした作りになってて安定感がある。なるほどと思った。

匿名

4号機ミリオンゴッドの通常モードよりも自力初当たりが難しいな・・・リリス目の出現を制御する時点でデキレ感が凄いし。
ここまでしょっぱい台にするんだったら、もっとゴッドに似せてくれればよかったのに。EVA揃いで1000G固定の上位AT+E-BURSTオマケかループストック、赤7揃いでE-BURST3~9個、強ハズレでE-BURST1個~9個。リプ連でE-BURST抽選。リセで天国モード相当なら夢があって3500ハマりも仕方ないと思えるw

匿名

中古価格8500円です!!

激安価格!

導入していなかった中小ホールは今が買いですよ!

1台導入して特日に設定6使って、僕らを楽しませてくださいwww

匿名

8500円ならバラに一台入れとけば
店側の負けはほぼ無いよね?

20スロで打つ勇者よ来たれ!

匿名

お世辞にも面白いとは言えないし、売り方も最悪だけど、まどマギと比較してまだ出玉力があるからまだマシでは?
もう少し手抜き感を感じさせなけりゃここまで叩かれることは無かったろうに

匿名

まどマギよりはマシ
上手く引けた時の爆発力はスゴイから、最近のゴッドよりゴッドしてる感はあるし、エナが沸くのもよく分かる

それだけ
とにかくおもんない
エヴァでやる必要はなかったよねっていう
あとEXやPEG中くらい楽曲選択つけとけ

匿名

低評価とコメントが多くて触れずにいたけど、通路どころか無くなりそうだから打ってみたらそこまで悪くなかった。
あまりの低評価っぷりを散々見てきたから逆に評価上がっちゃう。
エヴァコレも777も何ならエヴァATも好きだったからエヴァ系のスロに甘くなってるかも。

匿名

あまり酷評されると年内にかけて20台に増台されるマイホが悲しくなるから(泣)

匿名

この台に限ったことではないが、設定を入れても思ったように噴いてくれない、逆も然り。
5号機の頃のRT搭載の頃画懐かしい。
空気でしかないチェリー、スイカ、チャンス目が溢れすぎて、スロット自体がつまらなくなった。

匿名

天井3500Gは異常だよね
11万使って800枚とかボッタクリにもほどがある
しかも時間かかるから人生無駄になる

匿名

ようやく5スロで初打ち。
噂に違わぬ酷い出来だったけど
出玉さえあればどんな糞台でも
アルティメットデビルですら
構わない自分にしてみたら
上乗せがかなり雑に大量に乗せたりで
悪くなかった。
でも2スルーしてなきゃ絶対に打たないと思う

匿名

報告〜
現在スマスロエヴァ、中古価格6376円となっております〜
またしばらくしたら報告します〜

匿名

1ヶ月余りで定価の1%程度になるって凄いことだよ
今君は伝説を目の当たりにしている

匿名

買う店がほぼ無いのに撤去か減台してる店ばっかりだし台自体がつまらないから家スロの需要すらないから下がる一方

匿名

ほぼ基盤とユニットの値段で草不可避w
ユニットと基盤バラして70%ぐらいかえってくるんちゃうか?w

匿名

もう、いっそのことファン感謝デーの景品にするとか正月の福袋に入れて処分した方がいいのでは??

匿名

頭いいな!正月の福袋にしてパチンカスに売るのが一番いいね。でもあんな重いものだと一人では持ち帰るのに大変そうだな。

速攻で5スロになって打ったけど、当然のように1500まで逝った。(そのときにたまたま当たったけど、これが当たり前で3500天井だからな。

これ作ったやつは逆にエヴァに恨みあったんだろうね。

名無し

流石にひどいね、、、
100ゲームから回してcz0で前兆すらまともにいかず1500天井まっしぐら、、、
0スルーだったけど天井でAT取れて520枚、、、天井スルーしてたら星すら付けたくない

匿名

本日初打ち。
クソ台との評価は知りながらも着席。
座って200G程でGOD揃い。
600Gくらいのハマり台だったので、リミットまで出ても3000枚くらいかな…と思ったら7200枚が一撃で出た。
データカウンターは古いタイプで、履歴がよく分からなかったが、AT中もとにかく退屈だった。500G以上のATは全然減らず、走り回ってるエヴァをさんざん見せられた。もう打たないと思う。

匿名

まさか ここに来て ライバル出現
10月までは23年度
ブッチギリでクソ台No1だったが
11月に入って
スマスロまどマギと言う強敵が現れたね
仲間が出来て良かったね
次は共同作業でまどマギGODバージョン
出せばいいかもね

匿名

まどマギ面白くは無かったし酷い出来だとは思うけど、流石にエヴァよりかは面白かったよ。

匿名

大丈夫よ
エヴァには流石に負ける
家に強制で買えって言われたら100%みんなまどマギのレベルくらいには差がある

匿名

推し順ベルが揃った時以外何も面白くない奇跡の台。
メーカーは当然悪いけど、買った店も打つ客も全員悪いわこれ。
今の悪い業界を表した一台だわ。

匿名

エヴァならどんな台でもある程度は打ってきた自分が一切手を着けなかった台
打っていないのに評価するのはフェアではないかも知れないが、もう最大3,500Gが馬鹿げてるし天井行くまでの間に確定役以外でほぼ当たらないゲーム性がスロットとすら呼べない
AT中もエヴァが走ってるだけだし前作も初号機が悶えてるだけ
エヴァンゲリオンというキラーコンテンツをここまでぞんざいな扱いにされてファンとして腹立たしい以外の感情がわかない

匿名

誰が1万勝負で300まで回してくれれば600の仮天井、1000の天井で2万でチャンスは来ます。そこをリリス引ければ玉は出ます。3500を意識しないで投資2万と決めて打てば期待値は十分あります。ただそれだけですけど。

匿名

朝イチ300G前後くらいなら捨ててあるし、パチンコで2万勝負で60%のラッシュ獲りに行くつもりで打てばいい

俺みたいに1000G間際でGOD引くやつもいる

匿名

殆ど1000か1500までハマって64%のCZに行くだけ失敗したら終わり成功しても500枚くらいで終わる可能性高い
赤7は150枚とか300枚で終わる可能性ある
エヴァ揃いでも1500枚くらいで終わる

匿名

リセ天狙い中にPUSHからそんな強そうじゃない演出でいきなり7揃って???ってなってたらよく見たらEVAが斜めに揃ってた
GODが斜めに揃うイメージ無かったから一瞬気づかなかったわ

Eバースト1個目はシンジ170Gで、一番強くてこんなもんかーと思ってたら、2個目はレイ40Gで白目
投資11本で1/8192引いて収支+9.5kって…

この台打って唯一良かったのは、誰かが言ってた「エヴァが走ってるの見て何がおもろいねん」って感想に共感できたことだわw
高確は体操してるだけでさらに笑った
星1にしたいけどまぁプラったし評価保留にしとく

匿名

ホールとしては困るだろうけど今の時代こうゆう地雷をサイトや動画や口コミで見て事前に回避できるからほんと助かる
昔ならとりあえず打ってたろうから
恐ろしい…

匿名

この台を打ってる人を見るとうわぁなんで?って思ってしまう
それくらいクソ台殿堂入り作品

匿名

1500の天井もってかれて、450枚くらいしかでないとかホールの儲けのために作ったような台!
まちがってもさわってはいけない

匿名

負けることしか考えてない時点でどの台打っても同じだと思うから家でYouTube見てな。

匿名

商売とはいえ普通の商品ならリコールとか消費者センター案件じゃね?
偏見もあるけど5号機ATからしか知らん人だけでつくったろ。
エヴァいう大型版権適当な人にまかせちゃいかんて。

匿名

この業界にとってのリコールってサクラ大戦みたく打ち手に有利なバグが見つかった時だけよ
しかしマイホでも6台並んでこの時間まで0回転とか初めて見たわ

匿名

正直あの辺からどうにもならないキツイ台のイメージ持ち始めたからこういうリコール的なのも悪影響だったと思うわサクラ大戦もリセしなきゃ普通だったし

匿名

せめてゴブリンみたいに100,300,500GくらいでEフリーズ30%突入率くらいの仕様で作って欲しかった。
リセット前提になるが朝から誰も1000目指して回したくないわな。

碇たかし

エンディング後は、AT入らないですか?
エンディング後250回転回したけど、
出る気配無し

匿名

まだ打ってないし打つつもりもないけどハマり酷いのに貫き無し、ってそりゃあ誰も打たんよ。

バイオのヴェンデッタや傷物語がクソと思いきやそれを余裕で上回るって……まあなかなかないよ。しかもエヴァを使って。

匿名

北斗を打ってたら、隣のエヴァがラッシュ1スルーの台で600ハマりでやめていったので座ったら天井から6000枚。

出たことはもちろん嬉しいけど、こういう他人の不幸がないと出ない台は業界を衰退させるだけにしか思えない。

パチンコ自体がそうといえばそうなんだけど、この台はそれが露骨すぎて・・・

匿名

この台が世に放たれる事により110億もの金を全国のホールが払った事
そしてその大枚を叩いた結果、2週間で稼働貢献が終わった
これは本当に恐ろしい事だと思う

露骨な機歴情報だけどこんな事ばっかしてると業界は衰退する一方なんだよ

ちょんぼ(管理人)

今回は規模が大きかったのですが、昔から同じようなことはずっと繰り返されているのでどこかで見直して欲しいですね。
ただ、結局「会社」というものは程度の差はあれど業界の未来なんかより目先の利益の方が大事なので難しでしょうが。

匿名

結局、パチンコにしろスロットにしろ クソ台評価の台でコケるんで悪循環する。

匿名

ガイヤ民事再生になったじゃん
少なからずこの台影響あるんじゃない?
みんなパチンコ屋行くの辞めたらいいのに。ほぼ設定1でパチンコも回んない
少ない客から根こそぎ金奪うことしかパチンコ屋考えてないから
出してる店なんてほんの一握り。努力しないでそんな店に行かない奴はただの中毒者だって気付いて欲しい

ちょんぼ(管理人)

影響0とは言いませんが大分前からやばかったらしいのでエヴァがなかったとて結果は同じだったでしょうね。
勝つには努力が必要だというのは同感です。

匿名

ガイア倒産で1番割を食っているのはサンキョーらしいので、ざまーみろですがね
エヴァは販売フィールズだったかな、それだとあんまり関係ないかもですが

匿名

他の台は2400枚を貫く
この台は天井を貫くw
しかも二度天井を貫くww
1度でも天井貫くのはおかしいのになぜ2度も??

匿名

この台ってゴッドみたいに通常時に数字揃って当たらなくね?
数字がテンパイする意味なくね?

匿名

ストック表記ある状態でゼーレステージ落とされて、当たるまでに70枚減ったんですけど。いや、ダメでしょ。ダメな所が多すぎて逆に完璧。

匿名

貫く貫かないをこの台のページでやってるけど論外でしょ。
他のメーカーは貫く為に荒く作ってるのであってこの台の様にクソ台を作る為に荒くした挙句貫かないようにしたのとは訳が違うと思いますけど?
一応ハーデスと比べてみて欲しいけど、同じクソ台でもあちらは2400枚のマイルドさがあるでしょ?これにある?設定6が6号機特有のデキレグラフになればマイルド扱いですか?

匿名

バトル入れてエクストラ入れ続ければおわんないけどくっそつまんねえ 
godの恩恵も屑だしなんだこれ

匿名

この台ナビボイスカスタムってできるんだけど、全くナビ声聞こえなくてウケた

 

マイホ15台でトータル3000回転
1000台オーバーの店で平日でも平均3500回転越える優良店でこれは本当に凄いわ

あと未だに打ってるのはドMなのかな

匿名

分かりにくかったわ

1台平均3500回転以上の店でこの機種は1台あたり200回転ってことね
壁より酷い

サヨナラスロット

断言できるけど自分の20年近い遊戯人生の中で一番最悪なスロット台。
星もつけたくない。

前日、前々日あわせてだけど。
グラフで千回の棒が4本たった。
一度でもチャンスゾーンに入ったら店はリセットするみたい。
店としてはこの台は稼働しなくてもいいんだと思う。
こうなってくると怖くて誰も打てない。
当日二回チャンスゾーンからもう一回は無理。
当たりを引いてもたいしてでないんだから、トラウマを与えるような事をしなくても….
ストレートで6万ほどやられるともう無理。
あと1000回まわせば当たるとしても、三万以上使って2万でるかどうかってなると、足し算引き算で考えても無理。

リセット台の天井が1000回ってとこにも悪意を感じる。

自分が好きなサトシーニョさんが動画の中で無理って断言してたのが物語ってる。

匿名

イベ日に初打ちしてきた。
投資3200枚
回収4700枚
感想
とりあえず通常もATつまらない。
2000ゲーム天井でレア役から当たり、大量上乗せとゴッド引けたから勝ったから良いがもう2度と打たないわ。

匿名

こんな事言うと怒られるかもだけど、ゴッド系の台とそんな大差あるか?という気持ちがないでもない。

引き合いにミリオンゴッドだすけど、どっちも基本数字が動くだけじゃん。

モード推測とか言うけど、それだけで1500g耐えられるなら、この台も我慢できるんじゃない?っていう。

ちょんぼ(管理人)

過去のGODシリーズはモード推測が設定判別において非常に重要だから全然たえられましたね。
高設定打つとやはりしっかりモードが動くので数字みていて楽しいですよ。

匿名

1500耐えてもCZ失敗したら何も無いから比べたら駄目だと思うよ
ヤメたらハイエナされる可能性高いし
だからみんな最初から座らないか1回当たったら誰も打たないパターンが多い

匿名

んー…
この台は演出云々より、チャンスゾーン抜きで通常ルートから基本当たらないってのがあかんのよね…
それこそ系譜やゼウス、初代も含めたとしてもチャンスゾーンからしか当たらないなら正直打ってられんよ
だからハーデスは確定役やヘルゾーン、タナトス頼み過ぎて初代以降は不発ばっかりなんだと思ってるし

匿名

前提として5号機の台をスマホ見て、モード推測とかしてなかった奴は変わんないかもな
6号機世代はすぐに客が飛んだハーデスしかないし、それでも個人的にはエヴァと比べて欲しくないけど
後エヴァの場合はこんだけ買わせてパチで本気出すから、演出もリールも適当っていうのが前面に出てるからな

匿名

引くもん引いた時の恩恵が違いすぎるのとこっちは設定6でデキレが完全証明されてるから。
ネットで調べてみたら?

匿名

おじさんVSハイエナが見れなくて悲しい
さすがに誰も打たなくなったから、おじさんの後ろをハイエナがチラ見する滑稽な姿が見れない
導入当初は爆サイでめっちゃ笑わせてもらいました
それにしてもパチ屋廃れすぎなんだよなー
夕方に行っても客全然いないじゃん。こりゃ潰れるな

匿名

この台で被害を被ってしまったホールのために開発者の方は等身大の起き上がりこぼしを作ってホールに配ろう!
起き上がりこぼしには開発者の顔写真と「私がこの台を作りました」というプレートをくっつけて10秒殴り放題で100円という価格設定でスマスロエヴァのシマの真横に設置しよう!
そしたら自分が毎日100円ずつホールに寄付するからさ。
本当設定状況悪くしてくれてありがとね、ビスティ。

匿名

この台の欠点はリセットが全く美味しくないんだよね
リセットは1000で天井だけど外したらほぼ終わりだし
最大天井は平打ちで狙えるレベルじゃないし

匿名

この機械のおかげで、2400枚上限が撤廃になる動きが出てほしい

ツラヌキ正義とは言わないが、2400のせいでメーカー、ホール、ユーザー誰も得してない

匿名

イベで狙い台が取れなかったから試しに打ってみたらおは天の1000回転で絶望してたらAT入らなくて唖然とした
リセ後のAT天井が3000Gとか書いてるからそのまま捨てたけど、あれを続けて打つのは無理。EVA揃いしか救いないじゃん。クソおもんないし。4万ちょい捨てたよ・・・
他のスロ満台なのに12台設置で俺しか打ってなかった
これ他の台の設定下げてる原因だよね?イベ日が強い全台系の店なのに全台1つもなかった
こんなの初めてだわ

匿名

うちのホール 面白くなくてやめたのか、初打ちなのかわからないんだけど なぜか400~450Gで捨ててある台がたまにある。
そこまで回したなら とりあえず600までは打てばいいのに・・と思うけど よくわからない。
600ゾーンは強くないみたいだから1000or1500までは回したくないってことなのかな・・

匿名

なぜ今更打つのに、ちゃんと情報見てから打つ打たないの判断をしないのか?
それでここに批判のために書き込む。あなたが星1ですね

匿名

打つ前にオベンキョーするような打ち方してねーの
遊びに行ってつまらんから星1にしただけなのに文句言われなアカン理由がまるで分からんわ
テメーの常識押し付けんなカスがよ

匿名

オベンキョーしてないならどんなゲーム数でスリーブ捨てられようが関係ないですよね
オベンキョーしてますね

匿名

スロットを必死にお勉強してまで打つような打ち方してない気持ちは分かる。スロカスの常識はまともな人間から見たら非常識だよね〜

匿名

必死?いや、単なる養分ではなく少しでも勝ちたい、負け額減らしたいなら情報得ようとするでしょ。
あとスロット打ってる時点で十分ギャンブラーなのに、なに自分はまとも側に立とうとしてるのか?
笑止千万、バカの戯言すぎるw

匿名

天井CZ前兆中の1529gに赤7揃い引いたのに、200g駆け抜け。50g回すもストックなし。
これって天井CZ前兆中の確定役って天井CZ消えんの?

匿名

前兆状態だと何も無いんだろうね、あくまでもCZだしそれが後から来るようなシステムになってないし
Eフリーズ中に確定役引いてストック余分に出てる人が居るか気になるけどもはやそこまで打つ人は居ないだろうね

匿名

赤7って実は天井ストッパーとかそういう打ち手にマイナスに働く事を期待して搭載されてるフラグだから。恩恵も無いのはそのせい。

13号機てなんなん??

13号機揃いってなんか恩恵ありますか??
3スルーからでした!

匿名

幻の3スルー
伝説の3スルー
いろいろ壊れちゃっね
今すぐスロットをお止めください
そしてゆっくりと休養をお勧めします
お大事に

匿名

ちょっと間違っただけじゃないのかな?そんな言い方しなくてもって思うけど。

匿名

ストックの解析でたらハイエナすらためらう使用で草も生えない…
2スルーでも0から期待値は抜くと微妙ですね
運良く勝ててたから今後もハイエナくらいはと思ったけど…正直1000枚入る状況なら考えるレベルですね

こころ

一応前情報としてある程度のことは調べていたのですが、まさか、今の時代に貫かない仕様を出してくるとは逆にびっくりしました。
ストックはおそらく4個以上?2000枚弱だして完走へ…その後何もなかったです。
普段は楽しくない台は評価すらしないのですが、自分的に今年一番のワースト1位ということで、1評価です。

匿名

こういう意見って正直理解できんのよな。
たまーに行くか行かないかの差枚天井をなぜそんなに気にするのか…。

貫かない代わりに、その分上乗せやらが打ち手に有利になってるのに、よりエグい仕様になっても貫くほうがいいの?
まあそういうことなんでしょうけど。

匿名

この機種の場合具体的にどの部分が打ち手に貫き台と比べて有利かぐらい説明しないと書いてる中身があまりに稚拙だけど
意味不明な絡み方は感心しないよ今後は気をつけてね

ちょんぼ(管理人)

自分も貫かないからダメっていうのはちょっと違う気がします。
そういう意見が増えてツラヌキ台ばかりでどんどん荒くなっていくのが不安ですね…

匿名

求めるのは面白さであって、誰も荒さなどは求めていないのに
ツラヌキはないと駄目だという矛盾。多分業界の人でも気づいてない人はいるような気はしますね。

新台の売り文句として、万枚到達率〇〇%と掲げてるぐらいですから。誰もそんなワード自体には心躍らされないってのに。それこそ年に数回とか、たまに足運ぶ人だけでしょうねそんな言葉に踊らされる人は。そんなんだから遊技人口(全体の母数)は減っていくばかりなんすよ。

匿名

3,4の書き込みを見て、荒さを求めてる(あるいは、荒さを求めてることを理解していない)層が一定数いることが理解できました。

そういう観点から行くと、極稀の出玉で客の脳みそを焼き、稼働につなげるというメーカー側の選択も、間違いとは言い切れないんでしょうね。

この台はやり過ぎにしても。

匿名

この台は貫かない恩恵ありますか?
この話の始まりはこの台についてなので。
こんな荒くして貫かないのに荒くないは無いですよね?

ちょんぼ(管理人)

めちゃくちゃ荒いですけど貫くようにするならもっと荒くなるかなと…
上コメントでもありましたがスペック的に平均枚数は上げられないのでAT獲得枚数の中央値が確実に下がるでしょうね。
貫かない恩恵というか、貫くようにするなら何かを犠牲しなければならないのは当然ですね。

匿名

たまに行くか行かないかの時に強制終了するからだろ。
万枚狙えるヒキの流れが強制終了されるんだぞw

匿名

普通に荒くてクソ吸い込むんだから出る時、貫いてくれなきゃ困るわ エンディング行って良くて➕2400枚で通常時戻って、この台そっからまた吸い込むかなって考えたら貫いてくれなきゃ割に合わんし、打つ気失せる 貫いても荒くない台なんて作れるんだからさ。

匿名

自分で打つまでは、同じ設定6デキレの青鬼やリゼロと比べて確定役がある分だけマシだと思っていた
でも違った
設定6は通常の当たりと確定役からの当たりにほとんど期待値の差が無いから、1/8192引いても早く当たる以外のメリットはないし、何なら赤7に関してはゲーム数で吸い込まなかった分、吐き出しも弱くなってて、時間の無駄まである

結局スマスロの機能を悪用して6.0号機より間延びしたデキレ台を作っただけじゃん

M

もう3万円切ってますもんね苦笑
50万ぐらいしたんですけどね…
もはや今となってはユニットの無駄遣いと言っても過言ではない

匿名

要らない、機歴

客、逃げ出した後

諭吉、台のむこうに

決戦、天井3スルー

ビスティの造りしもの

アスハ、モヤシ

瞬間、心、重ねて

マグマダイバー

投資した台の後ろで

エナの期待値は

産廃、導入

匿名

マグマダイバーそのままなのもジワる
なんも思い付かなかったんだろうなぁ

匿名

2000枚弱獲得で終了その後数ゲームでエヴァ揃いストック3個残して3400枚獲得終了
何だか納得出来ない

まにあ

300ゲーム以上残して突然完走画面になりたぶん五百枚位だして終了。トータル3900枚でした。残り      計算だと5000枚以上でるとおもってたので白けました。二度と打たない。

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均1.1)
252件
コメント&評価1064件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ