ガールズ&パンツァー スロット|全情報の総まとめ

ガールズ&パンツァー・スロット

オリンピアより2015年11月2日に導入されたスロット「ガールズ&パンツァー」のご紹介。

導入から半年以上が経過。かなり解析も出そろって来ました。そこで、「天井や狙い」「設定判別」「演出の法則」など判明している情報を全てを1ページにまとめてあります。

稼働の際にぜひご活用下さい。

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最新情報

ガールズ&パンツァーの新たに判明した解析です。

パンツァー革命の条件

隊数逆転革命

条件 味方1・相手4以上なら毎ゲーム抽選
確率 初戦 1/40
初戦以外 1/100
恩恵 敵味方の隊数逆転(勝利確定)

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フルボッコ革命

条件 AT中に相手を1輌も撃破できずに敗北
確率 ?
恩恵 ATレベル4確定

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アンツィオ革命

確率 シナリオテーブル選択時の0.1%
恩恵 アンツィオ15連戦確定

シナリオテーブルは初戦に決定。その後は15戦毎に抽選。

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ランク革命

確率 ランクC時の1/32768
恩恵 SSランクに昇格

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戦車道革命

条件 AT終了時の一部で当選
確率 ?
恩恵 AT復活

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突当り革命

条件 天井66/91/456/622Gが選択
恩恵 AT確定

※天井到達1G前に発生

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あひる革命

条件 あひるCZ中に
①無敵G数無し
②ライフ1かつ残り3G以上
確率 毎ゲーム1/150で抽選
恩恵 ライフが減らない(AT確定)

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うさぎ革命

条件 うさぎCZ中に
①演習0 or 泥沼1のみ
②残り3G以下
確率 毎ゲーム1/327で抽選
恩恵 失敗したG数分の演習獲得

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サバイバルウォー革命

条件 サバイバルウォー中に
①非テンションMAX
②残り2車両以上
③残り10G以下
確率 毎ゲーム1/496で抽選
恩恵 全車両撃破(AT確定)

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あんこう革命

条件 あんこう祭りストック10個獲得時の一部
恩恵 全車両撃破(AT確定)

あんこう祭りのストック個数は設定や状況によって変化。10個獲得出来るのは0.06%〜1%。

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AT終了画面の振り分け

設定 通常
通常
水着 敵水着 みほ
&まほ
設定1 55.3% 35.6% 9.1%
設定2 35.6% 53.6% 12.1%
設定3 52.0% 33.2% 14.9%
設定4 28.8% 51.2% 17.8% 2.3%
設定5 48.8% 29.7% 18.5% 3.1%
設定6 27.5% 46.5% 20.6% 4.0% 1.4%

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攻略

天井の性能や立ち回りなど収支に直結する重要な項目。

天井

項目 内容 恩恵
天井 1280G AT当選
(ループ率優遇)
リセット恩恵 666G CZ確定
(あんこう祭り)
天井までの
最大投資額
約29,000円

最大1280消化で天井が確定。それ以外にも「66/91/456/622/1023/1216/1280G」7パターンにいずれかに振り分けられる可能性有り。(456Gは設定4以上確定)

狙い目

  • 天井狙い…750G〜
  • ゾーン狙い…66G、620G〜666+前兆

天井到達時はATの継続率が「若干」優遇されるようなのでハマリ台は積極的に狙っていきたい所。狙い目は750G〜。

あんこう祭り狙い

アンコウ祭り

末尾66のG数で「あんこう祭り」を抽選。特に666Gでの当選が強く3〜4回に1回は当選する。ゾーン狙いは620G〜666G+前兆を目安に。ここで非当選だった場合はそのまま天井を目指してしまうのも有り。

あんこう祭りには専用のモードが存在し、天国時は66Gでの当選が確定。天国にはループ性もあるのでAT後の66Gであんこう祭りに入っている台は次回AT時も期待度が高い。

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ヤメ時

  • 66G+前兆

AT後は「放課後です」ステージから始まりこれは高確を示唆しているので、この間は演出などの様子を見た方が良いでしょう。また、CZが潜っている事もあるので前兆確認は必須です。

66Gでのあんこう祭りの当選も期待出来るので、前兆確認などで引っ張られる事も考えれば66G+前兆をヤメ時の目安に。

朝イチ

項目 リセット 電源ON・OFF
天井 リセット 引き継ぐ
モード 再抽選 引き継ぐ
ステージ 通学路ステージ

リセット台は666Gで「あんこう祭り」が確定。

仮に666G直前にCZに当選していた場合は、CZ消化中に666Gを迎えればあんこう祭りがストックされるので長めのCZ(アヒルやウサギ)を選択するとお得となります。

朝イチの狙い目

  • 300G〜666G+前兆

あんこう祭り自体のループ性もあるので、リセット台は早めから狙えます。

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設定変更判別

アンコウ祭り煽り

朝イチ66Gであんこう祭りの煽りが発生した場合は設定変更or前日0Gヤメの可能性大!

設定変更で必ず発生する訳ではないので、その後も166、266G…と煽りをチェックすれば精度は上がる。逆に66G以外の所で煽りが発生すれば据え置きの可能性が高くなる。

ただし、CZやATの前兆が被った場合はそちらが優先され、前兆終了後にあんこうの煽りが発生する。このケースではG数がズレてしまうので注意が必要。

設定判別

ガールズ&パンツァーの設定判別は以下の要素に注目。

液晶履歴を活用

ガールズ&パンツァー履歴

本機は液晶履歴にてATの初当たりやCZの突入ゲーム数の確認が可能。これにより、以下で紹介する「ATの直撃」や「CZの出現率」を履歴からある程度正確に把握する事が出来る。CZを経由しないAT当選は「ATの直撃」である可能性が高い。また、朝イチ666GでCZ「あんこう祭り」当選していればリセットだと推測出来る。(前日0Gヤメの場合は判別不可)

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高設定確定演出

  • 天井で456Gが選択されれば設定4以上確定
  • AT終了画面で敵チームの水着画面なら設定4以上確定
  • AT終了画面でみほ&まほの全画面なら設定6確定
  • あんこう祭りのストック個数が6個なら設定6確定

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AT特殊シナリオ【高設定示唆】

セット 設定4以上
濃厚
設定5以上
濃厚
設定6
濃厚
1セット目 サンダース グロリアーナ アンツィオ
2セット目 グロリアーナ アンツィオ アンツィオ
3セット目 アンツィオ アンツィオ アンツィオ
4セット目 アンツィオ アンツィオ アンツィオ
5セット目 アンツィオ アンツィオ アンツィオ
6セット目 アアンツィオ アンツィオ アンツィオ
7セット目 グロリアーナ
8セット目 サンダース
9セット目 プラウダ
10セット目 グロリアーナ
11セット目 サンダース
12セット目 プラウダ
13セット目 グロリアーナ
14セット目 サンダース
15セット目 黒森峰

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鬼ごっこ成功率

設定 成功率
設定1 25.6%
設定2 26.1%
設定3 28.5%
設定4 30.5%
設定5 33.8%
設定6 35.5%

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砲弾リプレイ確率

設定 砲弾リプレイ
設定1 1/20.0
設定2 1/19.9
設定3 1/19.5
設定4 1/18.7
設定5 1/18.6
設定6 1/18.5

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CZ出現率

設定 教官と
鬼ごっこ
ガルパン
チャレンジ
サバイバル
ウォー
左記3種
CZ合算
設定1 1/516 1/313 1/1570 1/173
設定2 1/511 1/328 1/1309 1/173
設定3 1/434 1/286 1/1431 1/154
設定4 1/411 1/297 1/1025 1/148
設定5 1/342 1/251 1/1257 1/130
設定6 1/307 1/264 1/791 1/120
設定 あんこう祭り 全CZ合算
設定1 1/3380 1/165
設定2 1/2497 1/162
設定3 1/2757 1/146
設定4 1/1962 1/137
設定5 1/1968 1/122
設定6 1/1508 1/111

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AT直撃抽選

設定 CZ当選時のAT直撃
設定1・3 3.3%
設定2 5.0%
設定4・5 7.5%
設定6 10.0%

CZ当選時は上記の割合でAT直撃が選択される。

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AT終了画面

ガルパン水着-1

※敵チーム水着

ガルパン水着-2

※みほ&まほ全画面

  • あんこうチームが寝そべっている画面は偶数示唆
  • あんこうチームの水着なら高設定示唆
  • 敵チーム水着で設定4以上確定
  • みほ&まほ全画面で設定6確定
  • アンコが通過した場合は66Gでのあんこう祭り突入が濃厚!?
設定 通常
通常
水着 敵水着 みほ
&まほ
設定1 55.3% 35.6% 9.1%
設定2 35.6% 53.6% 12.1%
設定3 52.0% 33.2% 14.9%
設定4 28.8% 51.2% 17.8% 2.3%
設定5 48.8% 29.7% 18.5% 3.1%
設定6 27.5% 46.5% 20.6% 4.0% 1.4%

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AT当選率

設定1と設定6でATの初当たり当選率に2倍近い設定差が存在。

設定 AT初当たり
設定1 1/400
設定2 1/378
設定3 1/354
設定4 1/298
設定5 1/260
設定6 1/217

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解析

スペック

設定 AT 機械割
設定1 1/400 97.1%
設定2 1/378 98.3%
設定3 1/354 100.2%
設定4 1/298 104.5%
設定5 1/260 108.1%
設定6 1/217 113.1%

導入日・概要

ガールズ&パンツァー・筐体

項目 内容
メーカー オリンピア
仕様 AT機
純増 約2.5枚
回転数/50毎 約45.2
導入日 2015年11月2日
導入台数 約20,000台

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通常時

状態移行率

決戦前夜です

内部状態は以下の5つが存在。

当選期待度 状態 ステージ示唆
超高確 決戦前夜ステージ
高確B 放課後ステージ
高確A 洗車ステージ
通常B 戦車倉庫ステージ
通常A 通学路ステージ

この状態が上がるのは「チェリー」か「強ベル」出現時のみでそれぞれ設定差が存在。

通常A→通常B

設定 チェリー 強ベル
1 50% 20%
2 21%
3 22%
4 60% 33%
5 70% 47%
6 80% 60%

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通常B→高確A

設定 チェリー 強ベル
1 25% 10%
2 10%
3 11%
4 30% 17%
5 35% 24%
6 40% 30%

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高確A→高確B

設定 チェリー 強ベル
1 13% 5%
2 5%
3 5%
4 15% 8%
5 18% 12%
6 20% 15%

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高確B→超高確

設定 チェリー 強ベル
1 6% 3%
2 3%
3 3%
4 8% 4%
5 9% 6%
6 10% 8%

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教官鬼とごっこ

教官と鬼ごっこ

設定 出現率 期待度
1 1/516 26%
2 1/511 26%
3 1/434 29%
4 1/411 31%
5 1/342 34%
6 1/307 36%

液晶周囲の色が青<緑<赤と昇格するほどチャンス。

  • 白:AT確定+ATレベル3以上
  • 青:当選時はATレベル2以上
  • 緑:期待度33%以上
  • 赤:期待度75%以上
  • 虹:期待度100%

ガルパンチャレンジ

ウサギチャレンジ

設定 出現率 AT期待度
設定1 1/313 約40%
設定2 1/328
設定3 1/286
設定4 1/297
設定5 1/251
設定6 1/264

告知タイプの異なる5つを選択可能。成功率は約40%でどれを選んでも期待度に差はほぼ無い。

あんこうチャレンジ

  • 80%の抽選を4回連続でクリアーすればAT
  • レア小役なら必ず1車両撃破。
  • 赤セリフで継続の期待大!

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カメチャレンジ

  • 突入時に40%でAT抽選
  • 漏れた場合は、消化中の双眼鏡で10%、チェリーの5%で勝利に書き換え抽選
  • 緑で期待度50%以上、赤なら75%以上

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カバチャレンジ

  • 1発抽選で当選率は38.3%
  • 当該ゲームがレア小役ならAT確定

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アヒルチャレンジ

  • 20G間耐えればAT確定
  • ベルの25%でライフ獲得チャレンジ
  • 攻撃された時の回避率は50.4%
  • 約1/71で無敵状態となり平均約5G継続
  • パンツァー革命発生率は約1/150

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ウサギチャレンジ

  • 演出をストックして15G後にジャッジ
  • レア小役時は演出ストック確定
  • 非レア役時は約12%でストック
  • パンツァー革命発生率は約1/328
小役別の演出振り分け
契機 泥沼 駐車 川渡り
非レア小役時 80% 15% 5%
革命時 80% 15% 5%
レア小役 90% 10%
獲得0個時 50% 50%
演出の期待度
演出 非レア小役 レア小役
泥沼 12.5% 100%
駐車 25.0%
川渡り 50.0%

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サバイバルウォー

サバイバルウォー

設定 当選率
設定1 1/1570
設定2 1/1309
設定3 1/1431
設定4 1/1025
設定5 1/1257
設定6 1/791

6タイプから選択可能で、選択したタイプにより成功率やAT継続率期待度が変化。

キャラ 勝率
(目安)
報酬
西住みほ 約61% AT継続率:中
ダージリン 約46% AT+ガルパンチャレンジ
ケイ 約33% AT継続率79% or 88%
アンチョビ 約19% AT継続率88%確定
カチューシャ 約67% AT継続率:低
西住まほ 約85% AT継続率:低

残り車両別の期待度

撃破車両 アンチョビ以外 アンチョビ
0車両 0.5% 0.25%
1両 5% 0.5%
2両 20% 5%
3両 40% 20%
3.5車両 50% 25%
4両 60% 30%
4.5車両 70% 35%
5両 100%

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あんこう祭り

あんこう祭り

設定 突入率
設定1 1/3380
設定2 1/2497
設定3 1/2757
設定4 1/1962
設定5 1/1968
設定6 1/1508

消化ゲームの末尾が「66」で突入のチャンス。煽りの際に「黄金あんこう」が出現した場合は突入濃厚!

あんこう祭りのモード別の抽選

G数 モード
A
モード
B
モード
C
天国
A
天国
B
設定
変更後
66G
166G
266G
366G
466G
566G
666G
766G
866G
966G
1066G
1166G
1266G

○…チャンス、◎…確定、それ以外…期待薄

66Gでのあんこう祭り当選時は天国の可能性が高く、天国にはループ性もあるので次回AT後もあんこう祭り突入期待度が高くなる

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各モードの特徴

  • モードA…百の位が3の倍数がチャンス
  • モードB…百の位が偶数がチャンス
  • モードC…百の位が奇数がチャンス
  • 天国A…ループ性有り
  • 天国B…転落先が天国A
  • 設定変更後…666Gは突入確定

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設定毎の特徴

  • 奇数設定…135は80%でモードAをループ。ただし天国B移行への期待度が偶数より高い
  • 偶数設定…モードB→天国と移行しやすい。特に設定6は優遇。

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CZ抽選

双眼鏡は状態や設定に関わらず一律30%でCZを抽選。

砲弾リプレイの1〜3連時にそれぞれ差が存在。砲弾リプレイ4連はCZ確定濃厚。5連でAT当選。

※砲弾リプレイ4連からのCZ非当選の報告が複数あったので確定→濃厚とさせて頂きました

通常A滞在時・砲弾リプ連チャン別CZ当選率

設定 1連目 2連目 3連目
1・2 5% 6% 15%
3 7% 8% 17%
4 6% 7% 16%
5 7% 8% 17%
6 8% 9% 18%

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通常B滞在時・砲弾リプ連チャン別CZ当選率

設定 1連目 2連目 3連目
1・2 8% 9% 18%
3 9% 10% 19%
4 9% 10% 19%
5 10% 11% 20%
6 10% 11% 20%

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高確A滞在時・砲弾リプ連チャン別CZ当選率

設定 1連目 2連目 3連目
1・2 10% 11% 20%
3 12% 13% 22%
4 11% 12% 21%
5 12% 13% 22%
6 13% 14% 23%

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高確B滞在時・砲弾リプ連チャン別CZ当選率

設定 1連目 2連目 3連目
1・2 20% 21% 30%
3 22% 23% 32%
4 21% 22% 31%
5 22% 23% 32%
6 23% 24% 33%

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超高確滞在時・砲弾リプ連チャン別CZ当選率

設定 1連目 2連目 3連目
1~6 50% 51% 60%

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上記抽選当選時のCZ振り分け

設定 鬼ごっこ ガルパンチャレンジ
サバイバルウォー
AT直撃
設定1・3 48.4% 48.4% 3.3%
設定2 47.5% 47.5% 5.0%
設定4・5 46.2% 46.2% 7.5%
設定6 45.0% 45.0% 10.0%

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AT

AT「戦車道」

戦車道

項目 内容
継続G数 平均30G1セット
継続率 67%〜88%
タイプ セット数継続型

バトルタイプの自力継続型AT。

突入時に対戦校とお互いの人数を決めバトルスタート。どちらかが全滅するまで継続し、バトルに勝てばATが継続。

ATの基本ルール

初当たり時は6Gのプロローグを経てバトル開始。継続時は4Gの休憩を挟んで再度バトル。プロローグと休憩間はレア小役で作戦のストック抽選。

バトルは味方最大8vs相手は最大20名。相手が20名以上だった場合はエピソードが発生し勝利確定。押し順ベルやレア小役で味方の攻撃。3枚役で相手チームの攻撃。

それぞれの対戦校には相性の良いキャラも存在。攻撃発生率や回避率が優遇される。

  • ウサギさんチーム…黒森峰
  • アヒルさんチーム…プラウダ
  • アリクイさんチーム…全相手

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ATレベル

AT開始時に内部的にATレベルを決定し、高いほどベルでの撃破率や3枚役時の回避率が上がり、結果的に継続しやすくなる。

対戦校 AT
LV1
AT
LV2
AT
LV3
AT
LV4
黒森峰 50% 59% 66% 76%
プラウダ 60% 68% 74% 82%
サンダース 70% 77% 83% 90%
グロリアーナ 80% 86% 91% 93%
アンツィオ 100%
TOTAL 67% 75% 82% 88%

抽選は小役によって行われ、3枚役でピンチ、それ以外でチャンス。勝利時の評価によって特化ゾーンなどの抽選も行われる。

ATレベル示唆演出

  • バトル開始時に敵校のセリフ(高ATレベル示唆)
  • プロローグ中に赤文字(ATレベル2以上)
  • AT告知時にBAR揃い(ATレベル3以上)
  • 対戦前に敵校紹介ムービー(ATレベル3以上)
  • 対戦前にしほ登場(ATレベル3以上)
  • 対戦前にカツのムービー(ATレベル4確定)

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作戦

もくもく作戦

液晶に作戦図柄停止で突入。連続攻撃を仕掛けたり、回避率がアップしたり、味方車両が復活したりとバトルが有利な展開になる。

レア小役 キャラ系
orもくもく系
2車両撃破作戦
チェリー 33% 50%
双眼鏡 50% 67%
1枚役 75% 75%

1回のレア小役で上記の2種類の作戦をW抽選。重複で当選する場合も有り。

作戦と効果

作戦 効果
こそこそ作戦
うろうろ作戦
どたばた作戦
毎ゲーム敵1車両撃破
しっぷう作戦
きょろきょろ作戦
毎ゲーム敵1〜3車両撃破
復活作戦 毎ゲーム味方1車両復活
おたすけ作戦 攻撃回避
2隊攻撃 敵2車両撃破
士気上昇 攻撃中UP、撃破中UP、回避小UP
もっと士気上昇 攻撃大UP、撃破大UP、回避小UP
もくもく作戦 攻撃中UP、撃破中UP、回避大UP
ぴちぴち作戦 全車両撃破

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作戦発動率

作戦名 当選率
カメ 1/1369
アヒル 1/1328
カバ 1/449
ウサギ 1/373
レオポン 1/912
アリクイ 1/4455
キャラ系トータル 1/130
もくもく 1/221
士気上昇 1/521
もっと士気上昇 1/2589
ぴちぴち 1/13712
状態系トータル 1/145
全作戦トータル 1/68.4

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特殊抽選

キャラ固有の作戦(うさぎチームのどたばた作戦など)は、テンションptによって発動抽選。

作戦発動確率
テンション 発動確率
テンション1 0.5%
テンション2 1.0%
テンション3 5.0%
テンショMAX 80.0%
初期テンション抽選
非チャンスキャラ時
テンション カメ
レオポン
カバ アヒル
ウサギ
0 80.0% 90.0% 100%
1 10.0%
2 5.0% 5.0%
3 2.5% 2.5%
MAX 2.5% 2.5%
チャンスキャラ時
テンション アヒル
ウサギ
アリクイ
0 90.0% 97.5%
MAX 10.0% 2.5%

テンションアップは「リプ連時」「敵撃破」「攻撃回避」「無行動」時に行われる。

リプ連
リプ連 アップ率
1連目 25%
2連目 30%
3連目 50%
4連目 100%
5連目 MAX
敵撃破
アップ カメ カバ アヒル ウサギ レオポン アリクイ
0UP 70.0% 84.0% 95.0% 97.0% 80.0% 97.5%
1UP 15.0% 4.0% 2.5% 1.0% 14.0%
2UP 10.0% 4.0% 1.0% 1.0% 3.0%
3UP 4.0% 4.0% 1.0% 0.5% 2.0%
MAX 1.0% 4.0% 0.5% 0.5% 1.0% 2.5%
攻撃回避
アップ カメ カバ アヒル ウサギ レオポン アリクイ
0UP 95.0% 97.0% 80.0% 92.0% 80.0% 99.0%
1UP 2.0% 1.0% 14.0% 2.0% 14.0%
2UP 1.0% 1.0% 3.0% 2.0% 3.0%
3UP 1.0% 0.5% 2.0% 2.0% 2.0%
MAX 1.0% 0.5% 1.0% 2.0% 1.0% 1.0%
無行動
アップ カメ カバ アヒル ウサギ レオポン アリクイ
0UP 95.0% 98.4% 95.0% 97.0% 95.0% 99.0%
1UP 4.6% 0.4% 2.5% 1.0% 2.5%
2UP 0.2% 0.4% 1.0% 1.0% 1.0%
3UP 0.2% 0.4% 1.0% 0.5% 1.0%
MAX 0.1% 0.4% 0.5% 0.5% 0.5% 1.0%

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エピソードバトル

両チームの残り車両が1vs1になると突入。勝率はATレベルによって変化。消化中のレア小役なら勝利濃厚。

対戦校 AT
LV1
AT
LV2
AT
LV3
AT
LV4
黒森峰 50% 60% 65% 80%
プラウダ 60% 70% 75% 90%
サンダース 70% 80% 85% 勝利濃厚
グロリアーナ 80% 90% 勝利濃厚 勝利濃厚

ランク

ランク

AT継続時は内容によってランク付けが行われる。

ランクの要因は

  • 勝利時の味方の残数
  • 作戦の発動回数
  • 勝利時の経過G数
  • 強敵(黒森峰・プラウダ)に勝利

と多岐にわたる。このランクが高ければ「次回継続確定」や「特化ゾーン」といった恩恵獲得の大チャンスとなる。

ランク 継続 V ストック
ウォー
マウス
C 99.3% 0.7%
B 90.0% 9.99% 0.003% 0.003%
A 50.0% 40.0% 10.0% 0.003%
S 75.0% 22.5% 2.5%
SS 100%

※ランクと報酬の振り分けは実践値

ランクの決め方

消化中のイベントによるptに消化G・対戦校・残り車両のptを加算してランクを決定。

消化G・残り車両別の最低ランク
消化G数 残り4車両
以下
残り
5車両
残り
6車両
残り
7車両
残り
8車両
3〜7G A A A S SS
8〜10G B A A A SS
11〜13G B B A A SS
14〜16G C B B A S
17〜20G C C B B S
23・24
42・44G
C C B B S
26・33
36・46G
C C B B S
50〜74G B B B A SS
75G以上 SS
上記以外 C C C B S

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ストーリー・エンディング条件

項目 条件 恩恵
ストーリー シナリオ内の各校との
最後の戦いに勝利
10〜20Gの
ストーリー発生
エンディング 15連
(以降15連毎)
40G間の
エンディング

ストーリーやエンディング中はレア小役で作戦のストック抽選。

エンディング後の恩恵等は特に無い。

シナリオ

AT中の対戦校は全80種類のシナリオから選択。

基本は各校3回ずつ対戦し、15セット目が黒森峰というのがほとんどだが、中にはATレベルを示唆したりといった特殊な組み合わせが存在。

ATレベル○以上確定

セット AT LV
2以上
AT LV
3以上
AT LV
4確定
1セット目 黒森峰 プラウダ アンツィオ
2セット目 プラウダ 黒森峰 グロリアーナ
3セット目 サンダース アンツィオ サンダース
4セット目 グロリアーナ グロリアーナ プラウダ
5セット目 アンツィオ サンダース 黒森峰
6セット目 黒森峰 プラウダ アンツィオ
7セット目 プラウダ 黒森峰 グロリアーナ
8セット目 サンダース アンツィオ サンダース
9セット目 グロリアーナ グロリアーナ プラウダ
10セット目 アンツィオ サンダース 黒森峰
11セット目 プラウダ プラウダ アンツィオ
12セット目 サンダース アンツィオ グロリアーナ
13セット目 グロリアーナ グロリアーナ サンダース
14セット目 アンツィオ サンダース プラウダ
15セット目 黒森峰 黒森峰 黒森峰

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連チャンのチャンス

  • 開幕で黒森峰との2連戦だった場合は以降アンツィオとの3〜5連戦
  • 1〜3戦目がサンダースだった場合は以降は14セット目までグロリアーナとアンツィオが交互になる
  • 1〜3戦目がグロリアーナだった場合は以降、4〜14セット目まで全てアンツィオ(全グロリアーナの例外有り)
  • 1〜15戦目まで全てグロリアーナのシナリオ有り
  • 1〜15戦目まで全てアンツィオといったシナリオ有り
  • 1〜5セット目までが原作通りの組み合わせ(グロリアーナ→サンダース→アンツィオ→プラウダ→黒森峰)だった場合は以降はグロリアーナとアンツィオが交互になる

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全シナリオ

シナリオ全パターン

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ストックウォー

ストック・ウォー

突入率 1/8950
平均ストック 6.5個

セット数ストックの0G連。

マウスへの挑戦

マウスへの挑戦

突入契機 SSランク取得
フリーズ
継続G数 8G
突入率 1/6787
平均ストック 4.1個

セット数ストックの超高確率ゾーン。

ロングフリーズ

ロングフリーズ画像

項目 内容
発生率 1/16384
恩恵 ATレベル4+マウスへの挑戦

フリーズ発生状況別の恩恵

状況 恩恵
通常時 マウスへの挑戦確定
ガルパンチャレンジ中 マウスへの挑戦確定
サバイバルウォー中 マウスへの挑戦確定
(5輌撃破時はストック+1)
鬼ごっこ中 マウスへの挑戦確定
(内部成功時はストック+1)
あんこう祭り中 マウスへの挑戦確定+
あんこう祭りストック

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打ち方

通常時の打ち方

  • 全ール適当打ちでOK
  • 小役の取りこぼし無し
  • ペナルティの有無は調査中

レア小役は基本的に4種類のみ

レア小役 役割
チェリー
強ベル
モードアップのチャンス
砲弾リプレイ CZ抽選
双眼鏡 CZ抽選

小役確率

液晶リール(通常時)

小役 確率
砲弾リプレイ 1/20.0〜1/18.5
強ベル 1/200
チェリー 1/100
双眼鏡 1/250

※砲弾リプレイの次ゲームにリプレイだった場合は強制的に砲弾リプレイとなる。

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メインリール

小役 確率
リプレイ 1/6.8
シンボル揃い 1/1638
フリーズリプレイ 1/16384
押し順ベル 1/2.1
押し順3枚役 1/2.9
共通ベル 1/166
チェリー 1/100
双眼鏡 1/250
1枚役 1/655

50枚あたり約45.2G

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演出情報

ステージ

ステージ 期待度
通学路です
戦車を洗車します
戦車倉庫です
放課後です 高確示唆
戦車に乗ります 前兆発展示唆
作戦会議始めます! 前兆発展示唆
決戦前夜です 期待度:高

前兆キャラステージ

キャラステージ 期待度(約)
華決意 10%
さおり探索 15%
あんこう結成 30%
雪の進軍 50%
みほ葛藤 85%

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AT終了画面

ガルパン水着-1

※敵チーム水着

  • 通常①(ノーマル画面)…奇数示唆
  • 通常②(あんこうチーム寝そべり)…偶数示唆
  • あんこうチームの水着なら高設定示唆
  • 敵チーム水着で設定4以上確定
  • みほ&まほ全画面で設定6確定
  • アンコが通過した場合は66Gでのあんこう祭り突入が濃厚!?
設定 通常
通常
アンコウチーム
水着
敵水着 みほ
&まほ
設定1 55.3% 35.6% 9.1%
設定2 35.6% 53.6% 12.1%
設定3 52.0% 33.2% 14.9%
設定4 28.8% 51.2% 17.8% 2.3%
設定5 48.8% 29.7% 18.5% 3.1%
設定6 27.5% 46.5% 20.6% 4.0% 1.4%

バトル開始時の会話

AT1G目のバトルパート開始時の台詞はATレベルの示唆が含まれている。

VS黒森峰

  • ウサギさんチーム…ATレベル2以上
  • カメさんチーム…ATレベル3以上
  • まほ「迅速に〜」、エリカ「雑魚を〜」、「紫雷一閃!」…ATレベル4以上

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VSプラウダ

  • アヒルさんチーム…ATレベル2以上
  • カバさんチーム…ATレベル3以上
  • カチューシャ「この〜」、ノンナ「口元に〜」、カチューシャ「よだれ〜」

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VSサンダース

  • カバさんチーム…ATレベル2以上
  • アヒルさんチーム…ATレベル3以上
  • ナオミ「獲物は〜」、アリサ「わたしの〜」、ケイ「ゴーアヘッド!」

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VS聖グロリアーナ

  • カバさんチーム…ATレベル2以上
  • カメさんチーム…ATレベル3以上
  • オレンジペコ「ここからが〜」、ダージリン「ええ、ただ〜」、まほ「戦う前〜」

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VSアンツィオ

  • カバさんチーム…ATレベル2以上
  • ウサギさんチーム…ATレベル3以上

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全対戦校共通

  • 敵チーム…ATレベル2以上

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AT中の攻防時の法則

攻撃時に登場すれば撃破確定となるキャラが各チームに1人ずつ存在。

攻撃時に撃破濃厚キャラ

チーム キャラ
あんこう 冷泉麻子
カメさん 小山柚子
カバさん おりょう
アヒルさん 佐々木あけび
ウサギさん 山郷あゆみ
カモさん 金春希美
レオポンさん ホシノ
アリクイさん ももがー

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敵攻撃時の回避濃厚セリフ

チーム・キャラ セリフ
あんこう・西住みほ 全速後退!
カメさん・角谷杏 後は任せたよ
カバさん・エルヴィン もはやこれまで…
アヒルさん・礒辺典子 逆リベロだ
ウサギさん・澤梓 無理でーす!
カモさん・園みどり子 見つかっちゃった
レオポンさん・ナカジマ それは無茶だよ
アリクイさん・ねこにゃー 僕に構わず~

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パンツァー革命

パンツァー革命

様々な場面で起こる可能性がある「パンツァー革命」。発生する状況によってはとんでも無い恩恵が存在するものも。

隊数逆転革命

条件 味方1・相手4以上なら毎ゲーム抽選
確率 初戦 1/40
初戦以外 1/100
恩恵 敵味方の隊数逆転(勝利確定)

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フルボッコ革命

条件 AT中に相手を1輌も撃破できずに敗北
確率 ?
恩恵 ATレベル4確定

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アンツィオ革命

確率 シナリオテーブル選択時の0.1%
恩恵 アンツィオ15連戦確定

シナリオテーブルは初戦に決定。その後は15戦毎に抽選。

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ランク革命

確率 ランクC時の1/32768
恩恵 SSランクに昇格

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戦車道革命

条件 AT終了時の一部で当選
確率 ?
恩恵 AT復活

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突当り革命

条件 天井66/91/456/622Gが選択
恩恵 AT確定

※天井到達1G前に発生

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あひる革命

条件 あひるCZ中に
・無敵G数無し
・ライフ1かつ残り3G以上
確率 毎ゲーム1/150で抽選
恩恵 ライフが減らない(AT確定)

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うさぎ革命

条件 うさぎCZ中に
・演習0 or 泥沼1のみ
・残り3G以下
確率 毎ゲーム1/327で抽選
恩恵 失敗したG数分の演習獲得

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サバイバルウォー革命

条件 サバイバルウォー中に
・非テンションMAX
・残り2車両以上
・残り10G以下
確率 毎ゲーム1/496で抽選
恩恵 全車両撃破(AT確定)

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あんこう革命

条件 あんこう祭りストック10個獲得時の一部
恩恵 全車両撃破(AT確定)

あんこう祭りのストック個数は設定や状況によって変化。10個獲得出来るのは0.06%〜1%。

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リールロック

ガルパン・リールロック

段階 対応役 確率
1段階 双眼鏡 1/500
2段階 シンボル揃い
or フリーズ
1/1638
3段階
(ロングフリーズ)
マウスリプレイ 1/32768

シンボル揃いの恩恵

状況 恩恵
通常時 CZ確定
ガルパンチャレンジ中 AT当選
サバイバルウォー中 AT当選
(5輌撃破時はストック+1)
鬼ごっこ中 AT当選
(内部成功時はストック+1)
あんこう祭り中 AT当選+
あんこう祭りストック
AT中 ぴちぴち作戦
(全車両撃破)

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打-WINミッション

平和の提供する「打-WIN」に登録する事でミッションに挑む事が出来る。

SSランクは以下の通り。

  • 153…コレクターです
  • 154…称号マスターです
  • 155…カチューシャに手伝ってもらいました
  • 156…セリフあります
  • 157…マウス完全撃破です
  • 158…王者の戦いです
  • 159…パンツァーランクSSです

小ネタ

  • アンツィオ戦ではストックを消費しない
  • 士気上昇中に敵を撃破しなければもっと士気上昇に昇格する可能性がある
  • 打-WINのレベルを99以上に上げるには入門ミッションを全てクリア or チケット50枚と交換
  • 原作と同じ対戦人数は継続確定
  • 同一校に3回勝ってもストーリーが発生しない場合はレアシナリオ濃厚
  • レアな全画面リールロックはマウスへの挑戦濃厚(アンチョビ花嫁衣装など)
対戦校 原作の組み合わせ
黒森峰 8vs20
プラウダ 6vs15
サンダース 5vs10
聖グロリアーナ 5vs5
アンツィオ 5vs10

CZ中の天井

CZ中に天井を迎えるとCZ消化後に天井が発動。

その時のCZに成功した場合はAT+ATの初当たりを1個ストックとなります。

よって、天井間際にCZに突入した場合はG数が長いCZを選択するとお得となります。

※コメントにてアヒル消化中は天井が即発動するというご報告を頂きました。また、ウサギは消化後に発動したというご報告も頂いているので、天井間際ではウサギを選択するというのがベストな選択だと思われます。

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233 COMMENTS & REVIEW

仕事しない確率

 ……パチで好きになってスロ打ちましたが、マジでどうやって勝つんでしょうね?
 初当たり28回全て1200越え&CZで1度たりとも当たらない&当たった全てが単発(100枚越えは2回だけ)
 八日で8万枚以上負けるとか保通協会は何やってるんでしょうかね?
 余りに暇で本を読みながら打っていたら、貸し出し本のこち亀とゴルゴとコナンと三国志とワンピースとブリーチと海皇記とシャーマンキングとDグレイマーと結界師とるろうに剣心を読破し、最早つまらなさも記憶に無いです。ATはどうせ20Gもしないで通常に移行しますから本を置くだけ手間ですし。

 但し画像が綺麗で取り込みたい画像が在ったのは原作好きには+1点ですね

匿名

こんばんは。初歩的な質問かも知れませんが聞きたいことがあります。
ガルパンの自力継続型のATってどういうシステムなんでしょうか?
高ATレベルほどベルでの攻撃頻度や撃破率が高いってのはわかるんですが、エピソードバトルに発展した場合、どこで継続抽選されてるんでしょうか?
今日、フリーズからマウスで3個ストックしたものの、ストック切れたとたん黒森峰にやられてショックでした……。

chonbo(管理人)

こんばんは。
エピソードバトルは発展した段階で継続抽選が行われていると思います。
フリーズ(ATレベル4)+黒森峰なら80%ですね。
詳細は目次の「エピソードバトル」の欄に記載しているの参考にしてみて下さい。

匿名

お返事ありがとうございます!
やはり単純に20%をひいたんですね……。
1/16384を引いてるんだからそれくらい余裕ですねw

ヒマラヤ

あんまり考えたことなかったけど、AT中と同じ処理を、エピバトル(4~5?G)中にやってて撃破判定を達成していればクリアとか?
エピ中にレア役引くと勝てるのも、↑ならおかしくないけどどうなんでしょう?

匿名

これも結構頑張った。粘り勝ちした時のもの。
パンツァーはなかなか続かないイメージ強いもの。

ささみさん

どこのサイト・ブログでも100%と書かれている4連砲弾リプからのCZ突入率ですが、
今更先週に一回、一昨日に一回CZに入りませんでした。
一回目はCZ前兆のステージにすら行かなかったので勘違いかとも思ってスルーしましたが、2回起きたのでは沈黙は無理です。

匿名

朝一から打ってたけど引き際ミスって赤字ですわ。天井二回とも単発くらいました。

ガルパン最高!

久々まどマギ以来ガルパンをずっと打っています!
確かに黒森峰やプラウダは初戦から当たりやすいので勝ちにくいけど、基本的に黒森峰かプラウダ開始ルートがほとんどだからね。そこを乗り越えるか負けるかはヒキなので、だから面白い!絆とかは大体一対一での勝敗だから、それもいいんだけど、黒森峰とかプラウダで圧勝できたら、爽快感ハンパない。また、高ランクでストック貰えるのはいいですよね。(出来るならAでストック確定、Sでストックウォー確定にして欲しいが)ストックウォーはマジ神です!マウスより好きです!ストックウォーのヒキ次第では、十分エンディングは余裕で見れます!

ジーン・メルト

2000円で通常から萌フリーズでCZかなと思ったら消灯で初マウス!
ストックは4でしたが、そのあとSS2回だしてマウスストック4回と6回、連戦が止まらずに58連勝で5600枚ほどとりました。
そのあとも100回転以内に当たり今度はストックウォーで10ストック。しかし18連勝で終わり。合計7000枚くらい勝てました。

二日後に別の店で1000回転くらいハマり青くなっていると、またもやフリーズからのマウス降臨!。
39連勝でしたが-55000円が⁺3000円に。
勝ったけど心臓に悪い戦いでした・。・¥

chonbo(管理人)

素晴らしい展開ですね(^q^)
-50000円からの+3000円だと、不思議と5万勝ちくらいの気分になれますよね。

匿名

ATレベル4確定してるグロリアーナとの戦いで1vs1のエピソードにもつれ込む。(VS作戦ではない)勝利濃厚だとタカを括っていたらまさかの敗北。エピソード中に一度押順をミスってしまったのですが、これってペナルティーってことなんですかね? 初めての事態にしばらく唖然としてしまいました・・・

ジーン・メルト

ガルパンのAT中の押し間違いはペナルティーがつかないのでいいですね。

chonbo(管理人)

>>匿名さま
「押し順ミスでATが敗北に書き換えられる」という事はまず考えられないので、ただ運が悪く終了してしまっただけだと思います。

匿名

今打ってるんですが
リプ4連来てcz入りませんでした

戦車乗りますから雪の進軍に行き
普通に戦車図から外れて
なにも起きずに150G消化しました

chonbo(管理人)

>>匿名様
通常リプレイだったのではないでしょうか?
CZ確定なのは「砲弾リプレイ」が4連した場合となっています。

ささみさん

決めつけよくないです、自分も4連砲弾リプからの(全ピンク確認)CZ入らずは2回遭遇してます。

chonbo(管理人)

そうだったのですね…。
他の雑誌やスロマガのサイトなどでも4連は確定となっていますが、これだけ報告があるという事は間違っている可能性が高そうですね。
本文に注意書きとして加えさせて頂きます。

あやさ

この台どうやって勝つの?
ゲーム性は面白いけど勝てるビジョンが…見えない
今日、1回目に終了画面水着出てた台が0辞めしてたので打ち出し初当たり始めの人を含め12回の終了画面水着4回、総回転数2600Gほど
3連、7連、3連、3連、単発、単発、単発、3連、7連、14連(ロンフリから)、単発
で初めてこの台で勝つ事が出来たけど
黒何とか高校にはストック数持ってないと勝てないし、1セット目は40%近くが一番強い所とあたる
しかも単発の場合は70枚程度
1対1になった時、最低50%とか嘘過ぎる。
低設定かは知らないけど初当たりの悪い空き台に座ると100%の確率で一番強い所が出てくる
シナリオ選択率と作戦発生率に設定差あるとしか思えない
打ち込みが足りない言われそうだがそれなりに打ち込んでる

でも他の人は普通に連チャンさせてるから、ただただ相性の問題だとおもうが。平和の台が液晶二つになってから平和の台で勝てたの初めてだし

もう平和の台は触らない
ただ、面白いとは思う解析値を見る限りはね

匿名

ここしばらく打って感じたことですが、高確B、せめてAに入らないとかなり、キツイ感じがします。
赤リプよりも、チェリーが欲しいと感じ始めるこのごろ。
ついでに報告をば、
通学路ステージの演出の一つのアンコウの看板と、共通演出?の麻子の目覚まし時計の2つに虎柄が出ました。どちらもその後、露天風呂から直接当選しました。

chonbo

高確にもチェリーや強ベルで段階的にあげていかなといけないので、チャンリプと合わせてコツコツレア小役を積み上げていく感じですよね。
虎柄はテンション上がりますね(^q^)

チェリー欲しい

低設定が何も起こらないって言われるのは、チェリー
による移行率が関係するのだろうなぁと。
あと高確Bの示唆の放課後ステも、高確Aで出ててるような気がするんですけど、どうでしょう?

chonbo

確かに高確Bのハードルに対して放課後ステが多いようにも感じますね。
まだ判明していない部分もあるので、また何か分かりましたら文中に追加していきますm(__)m

匿名

本日ガルパン初打ちしました。
一昨日サバイバルウォーから当選し
4800枚、昨日同じ台で3700枚
6月28日(火)同じ台で124回転目で
ロングフリーズからのストック6個で
万枚行きました。途中アンツッオ?
にSSで勝ち再びマウスへの挑戦でした。

chonbo

>>匿名さま
とんでも無い大勝ちですね!
4800枚に3700枚に万枚とは。
全て合わせると…(驚愕)

匿名

AT終了後1G目でアンコウが通過するのって、終了画面で通過ってのとは違うんですよね?

匿名

連投ですが、AT後放課後ぬけ、CZ未到達台を拾い、成功し、ATへ。
黒、プラに辛勝、迎える聖グロの3戦目。試合開始と共にピチピチ作戦をツモリました。
上下ビジョンにカットインが流れる度、敵を粉砕し、SS
ランク。マウスは4ストックでしたが、のびずに14回
1200程で終了でした。
何より 興味深いのは、ピチピチ作戦は敵車両をいちいち撃破していた所です 。長い長いリールロック演出がその度に起こりました。今回は最初に起こったため、自車が6両でも、7抜き、最短数によってSS到達したと考えられます。以前もピチピチ引いたことはありますが、それもB止まりでしたので。
既出でしょうが、ピチピチ作戦の効果は、敵車の全滅 であり、ランクに直結する効果はないということが確認できました。

chonbo

>>匿名様
7車両抜きからのSSおめでとうございます!
ゴボウ抜きは気持ち良さそうですね(^q^)
(毎回リールロックはいらないですが…。)
情報も提供して頂きありがとうございます。
ぴちぴち作戦はガルパンが出た当初は雑誌などでもSランク以上濃厚とありましたが、コメントの報告などからも間違いであった事が判明しました。
タイミングによっては恩恵もあまり感じる事が出来なさそうですね。

匿名

本日、黒森戦にて先鋒ウサギさんチームによる、7両全抜きが発生しました。
見事にSS達成からの、マウスストック4、結果38回戦の4000ちょっと獲得でした。
チャンスキャラたちの殺気に大分左右されていると思った結果でした。

ガルパン

記載がないようなのでご報告ですが、AT中のシンボル揃いはぴちぴち作戦が発生します。

かずちな

確かATレベル2以上確定なだけですので、単発も日常茶飯事です^^;

chonbo

>>タモリさん
詳細は明らかにされていませんが、優遇といっても「若干」なので単発は十分ありえると思います。

ひろ

小ネタのアンツィオの時はストックを消費しないという事ですが、昨日ストック5個で途中にアンツィオ来ましたが、消費されてました。
一応、確認お願いします。

かずちな

見えてる上ではV表示はないですが、内部的にストックあるはずです。アンツィオ後ストック分以下でAT終了したのでしょうか?
仮にストック2の状態⇒アンツィオ(V表示)⇒アンツィオ以外(V表示)⇒アンツィオ以外(表示なし)で撃破される⇒復活となるはずですが、実践ではどうだったのでしょうか?

chonbo

>>ひろさん
スロマガなどの有料サイトや各所のネット上の掲示板やサイトなどを確認してまわったのですが、やはりアンツィオ戦ではストックは消費しないという事のようです。
何か特殊なケースだったのか分かりませんが、アンテナは張っておきます。何か判明しましたらまた追記していきたいと思います。

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