十字架4 スロット新台|天井 設定判別 終了画面 フリーズ 解析 評価 動画

十字架4 スロット新台

©NET
導入日:2018年6月18日、約7,000台

スロット新台「十字架4」の機種まとめページになります。

  • スペック・導入日
  • 天井・設定判別
  • 解析・攻略
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

などの内容を随時更新で常に最新の情報をお伝えしていきます。

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天井

スロット十字架4︎の天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。

天井

天井は非搭載!

やめ時

ボーナス・ART終了後に状態を確認してやめ。

ディーキャッスルステージは前兆 or 高確示唆となるので様子見を推奨。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 教会 教会*

※ディーキャッスルステージで閉店した場合は電源OFF→ONのみなら引き継ぐ

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スペック

スロット十字架4の導入日や基本スペックについて。

機種概要

十字架4 筐体画像

機種名 十字架4
メーカー NET
仕様 A+ART
ART純増 約1.2枚
タイプ 5.9号機
回転数/50枚 約36G
天井 非搭載
  • 十字架シリーズのパチスロ第4弾!
  • 十字架揃いが熱いゲーム性は健在で通常時ならARTへのCZ「ドラキュラミッション」へ
  • ボーナスは約200枚獲得のBIGのみ
  • ARTは純増約1.2枚。初期ゲーム数50G+αのゲーム数上乗せタイプ
  • ART中の白十字架揃いで期待値1000枚以上の特化ゾーン「ドラキュラバトル・セイヴァー」へ突入!

導入日

導入日 2018年6月18日
導入台数 約7,000台

大当たり確率・機械割

設定 BIG 十字架
合算
ボナ
合算
設定1 1/601 1/139 1/113
設定2 1/550 1/111
設定3 1/500 1/109
設定4 1/436 1/105
設定5 1/394 1/103
設定6 1/360 1/100
設定 ART
初当たり
出玉率
設定1 1/394 97.5%
設定2 1/389 98.9%
設定3 1/383 100.4%
設定4 1/373 103.1%
設定5 1/367 106.1%
設定6 1/359 110.1%

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設定判別

スロット十字架4の設定差のある要素。

BIG消化中のキャラ紹介

BIG消化中のキャラが特定キャラのみだと設定示唆パターンとなる。

キャラシナリオ 示唆
通常パターン 基本パターン
通常パターンの逆順 高設定の可能性UP
味方のみ 偶数設定の可能性UP
敵のみ 奇数設定の可能性UP
女子のみ 高設定の可能性UP
変身後のみ 高設定の可能性UP
レイナのみ 設定2以上確定
セイントのみ 設定4以上確定
バッティ&モカのみ 設定6確定

各パターンのキャラ詳細

以下ループ。

【基本】
レイナ⇒バッティ⇒エリーナ⇒ソロウ⇒ヘイトリッド⇒ペイン⇒ドラキュラ⇒ジャイアントモンスト⇒サジ

【逆順】
基本と逆

【味方のみ】
レイナ⇒バッティ⇒エリーナ⇒Vレイナ⇒聖人レイナ⇒モカ

【敵のみ】
ソロウ⇒ヘイトリッド⇒ペイン⇒ドラキュラ⇒ジャイアントモンスト

【女子のみ】
レイナ⇒バッティ⇒エリーナ⇒ソロウ⇒ヘイトリッド⇒ペイン

【変身後のみ】
Vレイナ⇒聖人レイナ⇒モカ

【レイナのみ】
レイナ⇒Vレイナ⇒聖人レイナ

【セイントのみ】
聖人レイナ⇒モカ

【バッティ&モカのみ】
バッティ⇒モカ

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キャラ振り分け

設定 基本 逆順 味方のみ 敵のみ
1 80.75% 5.00% 3.00% 7.00%
2 77.75% 6.25% 7.00% 3.00%
3 75.25% 7.50% 3.25% 6.75%
4 73.00% 8.00% 6.75% 3.25%
5 72.00% 8.00% 3.50% 6.50%
6 67.50% 10.00% 5.00% 5.00%
設定 女子のみ 変身後のみ レイナのみ セイントのみ
1 3.00% 1.25%
2 3.50% 1.50% 1.00%
3 3.75% 2.00% 1.50%
4 4.00% 2.50% 2.00% 0.50%
5 4.25% 2.75% 2.00% 1.00%
6 5.00% 3.00% 2.50% 1.50%
設定 バッティ・モカ
1
2
3
4
5
6 0.50%

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BIG終了画面

BIG終了画面・聖人レイナ

▲聖人レイナ

BIG終了画面がレイナの聖人verならARTが確定!
出現率は高設定ほど優遇されている。

また、ARTを否定すれば設定6が確定!

BIG終了画面の振り分け
(ART非当選時)
設定 通常レイナ ヴァンパイアレイナ 聖人レイナ
1 85.00% 15.00%
2
3
4
5
6 84.75% 0.25%
BIG終了画面の振り分け
(ART当選時)
設定 ヴァンパイアレイナ 聖人レイナ
1 95.00% 5.00%
2 93.75% 6.25%
3 92.50% 7.50%
4 90.00% 10.00%
5 87.50% 12.50%
6 85.00% 15.00%

ART終了画面

ART終了画面・三姉妹

ART終了画面は高設定ほどヴァンパイアレイナが出現しづらい。
星人レイナなら設定6が確定!

設定 ヴァンパイア
レイナ
エリーナ 3姉妹 聖人レイナ
1 50.0% 30.0% 20.0%
2 50.0% 30.0% 20.0%
3 40.0% 35.0% 25.0%
4 40.0% 35.0% 25.0%
5 37.5% 35.0% 27.5%
6 35.0% 35.0% 29.0% 1.0%

設定差のある小役

通常時は…

  • 共通ベル
  • 強チェリー
  • スイカ

の3役に設定差が存在。

共通ベルはART中のナビ無しで揃うベルをカウント。

ただし、後述するサンプルゲーム数の集める際の手間や設定差が少なめな事を考えると無視でも構わないレベル。

設定 共通ベル 強チェリー スイカ
1 1/23.7 1/238.3 1/66.1
2 1/23.4 1/235.7 1/66.0
3 1/23.4 1/231.6 1/65.9
4 1/22.7 1/225.2 1/65.7
5 1/23.7 1/222.2 1/65.4
6 1/21.8 1/217.7 1/65.1

強チェリー・スイカからのボーナス

強チェリーとスイカからのボーナス同時成立は高設定ほど優遇。
差は少ないので参考程度に。

設定 強チェリー スイカ
1 38.2% 14.8%
2 38.8% 14.9%
3 39.9% 15.1%
4 41.6% 15.3%
5 42.4% 15.7%
6 43.5% 16.0%

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BIG出現率

BIGの出現率には大きな設定差が存在!

設定 BIG
設定1 1/601
設定2 1/550
設定3 1/500
設定4 1/436
設定5 1/394
設定6 1/360

当選契機別

BIGの当選契機別に見ると…

  • 単独BIG
  • 強チェリー
  • スイカ

からの出現率が高設定ほど優遇。

設定 単独BIG出現率
1 1/1394.4
2 1/1236.5
3 1/1129.9
4 1/993.0
5 1/885.6
6 1/819.2
設定 強チェリーの
ボーナス期待度
スイカの
ボーナス期待度
1 8.0% 3.0%
2 9.0% 3.1%
3 10.6% 3.3%
4 13.1% 3.6%
5 14.2% 4.0%
6 15.9% 4.4%

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サンプルゲーム数の注意点

十字架揃い後はベル or スイカ8回入賞 or 12G消化までボーナス中となる。

よって小役のカウントやBIG出現率などを算出する際はこれらのゲーム数を除外する必要があるので注意。

打ち方

打ち方の解説。

リール配列

十字架4・リール配列

通常時の打ち方

左リール枠内に赤7を狙う、中・右は全てフリー打ちでOK

※遅すぎるとチェリーを取りこぼす可能性があるので注意

以下停止形によって打ち分け。

【赤7上段停止】
スイカ
※スイカが揃わなくても払い出し有り

【赤7中段停止】
ハズレ
リプレイ
ベル

【赤7下段志停止】
・右リール中段にスイカ or 右リール下段にチェリー…強チェリー
・上記以外…弱チェリー

【中段にチェリー停止】
中段チェリー

ボーナス中の打ち方

全てフリー打ちでOK!

小役の停止形

各小役の停止形。
★の数はフラグのおおよその期待度。

弱チェリー 強チェリー
弱チェリー ★ 強チェリー ★★★★
中段チェリー スイカ
中段チェリー ★★★★★ スイカ ★★
  • 弱チェリー…1枚
  • 強チェリー…1枚
  • 中段チェリー…再遊技
  • スイカ…3枚

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解析

通常時からART中までのゲームフロー。

小役確率

通常時の小役確率。

小役 設定1~6
リプレイ 1/7.3
押し順ベル 1/3.3
弱チェリー 1/68.1
中段チェリー 1/8192.0
設定 共通ベル 強チェリー スイカ
1 1/23.7 1/238.3 1/66.1
2 1/23.4 1/235.7 1/66.0
3 1/23.4 1/231.6 1/65.9
4 1/22.7 1/225.2 1/65.7
5 1/23.7 1/222.2 1/65.4
6 1/21.8 1/217.7 1/65.1

50枚あたりのゲーム数

36.3〜37.0G

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十字架揃い中の小役確率

小役 設定1~6
リプレイ 1/7.3
共通ベル 1/2.6
中段チェリー 1/8192.0
スイカ 1/29.4

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同時成立期待度

各小役とボーナス(十字架揃い含む)の同時成立期待度。

弱チェリーのボーナス期待度

弱チェリーのボーナス期待度は6.5%で全設定共通。

設定 BIG 黒十字架 白十字架 ボーナス合成
1~6 1.0% 4.7% 0.8% 6.5%

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強チェリーのボーナス期待度

強チェリーからのボーナス期待度は設定差が存在。
特に高設定はBIGに繋がりやすいという特徴有り。

設定 BIG 黒十字架 白十字架 ボーナス合成
1 8.0% 22.9% 7.3% 38.2%
2 9.0% 22.7% 7.2% 38.8%
3 10.6% 22.3% 7.0% 39.9%
4 13.1% 21.6% 6.9% 41.6%
5 14.2% 21.4% 6.8% 42.4%
6 15.9% 20.9% 6.6% 43.5%

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スイカのボーナス期待度

スイカからのボーナス期待度にも設定差が存在するが差は強チェリーより少ない。

設定 BIG 黒十字架 白十字架 ボーナス合成
1 3.0% 8.6% 3.2% 14.8%
2 3.1% 8.6% 14.9%
3 3.3% 8.5% 15.1%
4 3.6% 15.3%
5 4.1% 15.7%
6 4.4% 8.4% 16.0%

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ボーナス単独成立確率

設定 BIG 黒十字架 白十字架 ボーナス合成
1 1/1394.4 1/364.1 1/1724.6 1/247.3
2 1/1236.5 1/241.8
3 1/1129.9 1/237.4
4 1/993.0 1/230.8
5 1/885.6 1/224.4
6 1/819.2 1/219.9

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通常時解析

通常時のゲームフロー。

通常時の抽選・演出

通常時はCZ or ボーナスからART当選を目指すゲーム性。

レア小役は主にART期待度50%以上のCZ「クロスブラッドチャンス」やボーナスを抽選。

十字架揃いならCZ「ドラキュラミッション」へ。
また、今作から新たに白十字架揃いが追加。

  • 黒十字架揃い…CZ「ドラキュラミッション」
  • 白十字架揃い…CZ「ドラキュラミッション・セイヴァー」

レア小役からのART直撃も有り!

ステージ

ステージ 期待度
ロットンチャーチ
ファントムフォレスト
ディーキャッスルステージ 前兆or高確

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通常時の演出期待度

タイトルの色別の期待度
タイトル色 通常タイトル 赤タイトル
蒼霊からの脱出 14.8% 90.0%
導きへの祈り 27.8% 90.0%
翠色の任務 40.5% 93.9%
深紅の強襲 72.2% 94.1%
勝利時の恩恵振り分け
(蒼霊からの脱出)
タイトル色 DM BB ART
通常 11.8% 2.6% 0.4%
72.0% 15.4% 2.6%
勝利時の恩恵振り分け
(導きへの祈り)
タイトル色 DM BB ART
通常 21.2% 5.6% 1.0%
68.6% 18.3% 3.2%
勝利時の恩恵振り分け
(翠色の任務)
タイトル色 DM BB ART
通常 32.1% 7.2% 1.3%
74.6% 16.4% 2.9%
勝利時の恩恵振り分け
(深紅の強襲)
タイトル色 DM BB ART
通常 53.1% 16.4% 2.7%
69.2% 21.3% 3.6%

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内部状態

通常時は…

  • チェリー
  • DM失敗時
  • ART終了後

で高確への移行を抽選。

高確中はARTの当選期待度がアップする。

高確移行率

高確移行のメインはDM失敗時とART終了後。
ARTは200G未満で終わると高確移行率が優遇されるという点に注目!

移行契機 期待度
弱チェリー成立 0.8%
強チェリー成立 1.2%
DM失敗 89.8%
DM・セイヴァー失敗 84.4%
ART終了(200G未満) 87.5%
ART終了(200~499G) 25.0%
ART終了(500G以上) 調査中

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高確ゲーム数の振り分け

高確移行時は保証ゲーム数をセットし、消化後に毎ゲーム25%で転落抽選が行われる。

移行契機 16G 30G 平均
弱チェリー成立 100% 30.0G
強チェリー成立 33.3% 66.7% 25.3G
DM失敗 86.1% 13.9% 17.9G
DM・セイヴァー失敗 70.4% 29.6% 20.1G
ART後 保証ゲーム無し

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保証ゲーム数の上乗せ

高確中のレア小役やボーナスでARTに非当選だった場合は高確の保証ゲーム数の上乗せが行われる。

小役 +6G +16G +30G 平均
弱チェリー 87.5% 11.7% 0.8% +7.4G
強チェリー 99.2% +16.1G
スイカ 87.5% 11.7% +7.4G

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ディーキャッスルステージの詳細

ディーキャッスルステージ

ディーキャッスルステージは突入した時点で…

  • 高確滞在
  • CZ前兆
  • ART前兆

のいずれかが確定。

なお、中段チェリー or スイカから移行した際はARTの本前兆が確定する。

移行契機

ディーキャッスルステージの移行契機は3つ。

  • レア小役成立時の一部
  • ドラキュラミッション失敗時
  • ART終了時の一部

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ART初当たり抽選

通常時はレア小役とボーナス成立時にART抽選が行われる。

ART直あたり確率

ART当選率はモードによって異なり、高確なら期待度アップ!

小役 低確 高確
弱チェリー 0.4% 0.8%
強チェリー 1.2% 12.5%
中段チェリー 100% 100%
スイカ 0.8% 0.8%
BIG 100%
黒十字架揃い 12.5%
白十字架揃い 33.6%

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ボーナス入賞時の抽選

上記の抽選に加え、ボーナス入賞時にもARTの抽選が行われる。

※例えば高確中の十字架揃いなら成立時とボーナス入賞時の2回ART抽選が行われる

ボーナス入賞時のART期待度
ボーナス 期待度
弱チェリー+BIG 100%
黒十字架揃い 10.2%
白十字架揃い 33.6%

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初期ゲーム数の振り分け

ART当選後は初期ゲーム数の振り分けが行われる。
振り分けは当選契機と状態によって変化。

ART初期ゲーム数振り分け
(低確中)
小役 +50G +100G 平均
弱チェリー 100% +100.0G
強チェリー 66.7% 33.3% +66.7G
中段チェリー 100% +100.0G
スイカ 50.0% 50.0% +75.0G
ART初期ゲーム数振り分け
(高確中)
小役 +50G +100G +200G 平均
弱チェリー 100% +50.0G
強チェリー 93.8% 6.2% +53.1G
中段チェリー 100% +100.0G
スイカ 100% +50.0G
BIG 98.4% 0.8% 0.8% +51.6G
黒十字架揃い 100% +50.0G
白十字架揃い 93.0% 7.0% +53.5G
ART初期ゲーム数振り分け
(ボーナス入賞でのART当選時)
ボーナス +50G +100G 平均
弱チェリー+BIG 50.0% 50.0% +75.0G
黒十字架揃い 100% +50.0G
白十字架揃い 97.7% 2.3% +51.2G

※ARTの前兆中にレア小役やボーナスが成立した際は全て高確扱いとなり、上記の振り分けでART初期ゲーム数の上乗せを抽選

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ドラキュラミッション/ドラキュラミッション・セイヴァー

ドラキュラミッション

役割 ARTへのCZ
(内部的にボーナス)
突入契機 十字架揃い
ART期待度 25%OVER

ドラキュラミッション(DM)は十字架揃いから突入するお馴染みの前兆演出!
バトル勝利でARTが確定!

ドラキュラミッション・セイヴァー

ドラキュラミッション・セイヴァー

白十字架揃いならドラキュラミッション・セイヴァーとなり通常のドラキュラミッションよりART期待度がアップ。

更にART当選時の初期内部モード振り分けも優遇されている。

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DM中のART抽選

DMはまず開始時にART中が行われ、非当選だった場合は消化中のレア小役でART抽選が行われる仕組み。
入賞時の当選率は上記「ART初当たり抽選」の項目を参照。

DM消化中の中段チェリー or BIGならART確定!

ART当選後は上乗せ抽選が行われる。

成立役別ART期待度
小役 DM中 DM
セイヴァー中
ART当選後
(上乗せ)
弱チェリー 2.3% 8.6% 1.6%
強チェリー 20.3% 50.0% 25.0%
中段チェリー 100% 100% 100%
スイカ 3.1% 12.5% 0.8%
BIG 100% 100% 100%
黒十字架揃い 20.3% 50.0% 76.6%
白十字架揃い 50.0% 100% 76.6%
ART当選時のゲーム数振り分け
(DM中)
小役 +50G +100G +200G 平均
弱チェリー 100% +50.0G
強チェリー 96.2% 3.8% +51.9G
中段チェリー 100% +100.0G
スイカ 100% +50.0G
BIG 98.4% 0.8% 0.8% +51.6G
黒十字架揃い 96.2% 3.8% +51.9G
白十字架揃い 98.4% 1.6% +50.8G
ART当選時のゲーム数振り分け
(DM・セイヴァー中)
小役 +50G +100G +200G 平均
弱チェリー 90.9% 9.1% +54.5G
強チェリー 98.4% 1.6% +50.8G
中段チェリー 100% +100.0G
スイカ 93.8% 6.2% +53.1G
BIG 98.4% 0.8% 0.8% +51.6G
黒十字架揃い 98.4% 1.6% +50.8G
白十字架揃い 96.1% 3.9% +52.0G
上乗せ時のゲーム数振り分け
(ART当選後)
小役 +10G +30G +50G
弱チェリー 50.0% 50.0%
強チェリー 50.0% 25.0% 21.9%
中段チェリー
スイカ 100%
BIG 98.4%
黒十字架揃い 98.0%
白十字架揃い 65.3% 32.7%
小役 +100G +200G 平均
弱チェリー +20.0G
強チェリー 3.1% +26.5G
中段チェリー 100% +100.0G
スイカ +50.0G
BIG 0.8% 0.8% +51.6G
黒十字架揃い 2.0% +11.8G
白十字架揃い 2.0% +24.9G

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DM中の演出

DM中の演出

レベルが上がるほどART期待度UP!
シリーズお馴染みの出現キャラでも期待度を示唆。

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ART期待度

レベル別のART期待度。レベル5以上なら熱い!

レベル DM DM・セイヴァー
LV1 19.2% 42.5%
LV2 12.5% 35.7%
LV3 10.5% 42.4%
LV4 32.3% 56.0%
LV5 65.8% 77.3%
LVMAX 100% 100%

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DM終了後

バトルに敗北しても高確状態 or CZ前兆となるディーキャッスルステージへ。

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十字架揃い中の小役確率

十字架揃い後はベル or スイカ8回入賞 or 12G消化までボーナス中となる。

小役 設定1~6
リプレイ 1/7.3
共通ベル 1/2.6
中段チェリー 1/8192.0
スイカ 1/29.4

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CZ「クロスブラッドチャンス」

CZ「クロスブラッドチャンス」

役割 ARTへのCZ
突入契機 DM失敗時の一部
レア小役
継続G数 10G
ART期待度 51%

10G継続の自力チャンスゾーン。
毎ゲーム1/21.3でARTの抽選が行われ、レア役成立なら更にART抽選が行われるのでダブルにチャンス!!

十字架のオーラ

十字架がオーラに包まれ大きくなるほどART期待度がアップし、クリムゾンロードのタイトル出現でART確定!

十字架の色 期待度
14%
41%
BIGボーナス

※期待度は第2停止時で十字架が壊れていない場合

レインボーならBIGボーナスが確定!

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CZ前兆・CZ中のART期待度

CZ当選時はCZの前兆中からARTの抽選が行われている。

小役 CZ前兆 CZ中
弱チェリー 0.8% 50.0%
強チェリー 12.5% 100%
中段チェリー 100% 100%
スイカ 0.8% 50.0%
BIG 100% 100%
黒十字架揃い
白十字架揃い

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ART当選時のゲーム数振り分け

ART当選時のゲーム数の振り分けは以下の通り。
振り分けはほぼ同じだがCZ中の方が強チェリーで当選した際に100Gの振り分けが若干高くなる。

CZ前兆中
小役 +50G +100G +200G 平均
弱チェリー 100% +50.0G
強チェリー 93.8% 6.2% +53.1G
中段チェリー 100% +100.0G
スイカ 100% +50.0G
BIG 98.4% 0.8% 0.8% +51.6G
黒十字架揃い 100% +50.0G
白十字架揃い 100% +50.0G
CZ中
小役 +50G +100G +200G 平均
弱チェリー 100% +50.0G
強チェリー 87.5% 12.5% +56.3G
中段チェリー 100% +100.0G
スイカ 100% +50.0G
BIG 98.4% 0.8% 0.8% +51.6G
黒十字架揃い 100% +50.0G
白十字架揃い 100% +50.0G

- 閉じる

ボーナス解析

ボーナスの詳細情報。

BIGボーナス

図柄 赤7/赤7/赤7
獲得枚数 200枚
ART期待度

本機のボーナスはBIGボーナスのみ。
引くタイミングによって抽選内容が異なる。

通常時のBIG

ディーキャッスルやドラキュラミッション中に当選するとART確定!!
弱チェリーとの同時当選ならART確定!!

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ART中のBIG

ART中はBIG当選でゲーム数上乗せを抽選(最大300G)!!
さらに消化中は毎ゲーム上乗せ抽選(最大100G)!!

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BIG消化中のキャラ紹介

BIG消化中のキャラが特定キャラしか出てこないと設定示唆パターンとなるで注目!

→「BIG消化中のキャラ紹介

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BIG終了画面

レイナ聖人ver

BIG終了画面が例なの聖人verならARTが確定!
ARTを否定すれば設定6が確定!

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ART解析

ARTや特化ゾーン中の詳細。

ART「クリムゾンロード」

クリムゾンロード

役割 メインART
継続G数 50G+α
純増 1.2枚
継続率

ART「クリムゾンロードは」純増約1.2枚、1セット50G+α継続するART。

ART開始時はレイナ開眼で吸血ボタン作動し初期G数を決定!
消化中はレア小役や十字架揃いからのゲーム数上乗せを目指す。

ART中のモード

ART中は

  • 低確
  • 通常
  • 高モード

の3段階のモードを搭載。
後者ほど上乗せ期待度が高い

モードの振り分けはARTの突入契機によって変化。

モード振り分け
突入契機 低モード 通常モード 高モード
直当たり 50.0% 49.2% 0.8%
CZ経由 50.0% 49.2% 0.8%
DM経由 50.0% 49.2% 0.8%
DM・セイヴァー経由 75.0% 25.0%
BIG 99.2% 0.8%

以降は20G消化毎にモード移行抽選を行う。

20G消化時のモード移行抽選
突入契機 低モードへ 通常モードへ 高モードへ
低モード 75.0% 24.2% 0.8%
通常モード 46.9% 50.0% 3.1%
高モード 50.0% 50.0%

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滞在ステージ

ローステージ ハイステージ
ローステージ ハイステージ

上記の滞在モードはART中のステージで示唆される。

ハイステージ滞在なら上位モードの期待度がアップ!

滞在モード別ステージ振り分け
滞在モード ローステージ ハイステージ
低モード 59.0% 41.0%
通常モード 46.7% 53.3%
高モード 41.3% 58.7%

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ART中の上乗せ抽選

ART中はレア小役成立時に滞在モードに応じて上乗せ抽選を行う。

高モードならレア小役成立で上乗せが確定するほか、平均ゲーム数もアップする。

モード別の上乗せ期待度

小役 ART準備中 低モード 通常モード 高モード
弱チェリー 25.0% 33.6% 50.0% 100%
強チェリー 87.5% 75.0% 100% 100%
中段チェリー 100% 100% 100% 100%
スイカ 25.0% 33.6% 50.0% 100%

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ゲーム数上乗せ時の振り分け

ゲーム数振り分け
(低モード中・上乗せ当選時)
小役 +10G +20G +30G +50G
弱チェリー 88.4% 7.0% 2.3% 2.3%
強チェリー 52.1% 20.8% 20.8%
中段チェリー
スイカ 62.8% 16.3% 11.6% 4.7%
小役 +100G +200G +300G 平均
弱チェリー +12.1G
強チェリー 4.2% 1.0% 1.0% +36.5G
中段チェリー 50.0% 25.0% 25.0% +175.0G
スイカ 2.3% 1.2% 1.1% +23.5G
ゲーム数振り分け
(通常モード中・上乗せ当選時)
小役 +10G +20G +30G +50G
弱チェリー 85.9% 10.9% 1.6% 0.8%
強チェリー 23.4%
中段チェリー
スイカ 57.8% 18.8% 15.6% 1.6%
小役 +100G +200G +300G 平均
弱チェリー 0.8% +12.4G
強チェリー 23.4% 0.8% 0.8% +64.8G
中段チェリー 50.0% 50.0% +250.0G
スイカ 1.6% 0.8% 0.8% +22.0G
ゲーム数振り分け
(高モード中・上乗せ当選時)
小役 +10G +20G +30G +50G
弱チェリー 50.0% 47.7%
強チェリー
中段チェリー
スイカ 65.6% 16.4%
小役 +100G +200G +300G 平均
弱チェリー 0.8% 0.8% 0.8% +33.5G
強チェリー 75.0% 12.5% 12.5% +137.5G
中段チェリー 50.0% 50.0% +250.0G
スイカ 16.4% 0.8% 0.8% +48.2G

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上乗せ時の演出

上乗せ演出

上乗せ当選時はゲーム数によって演出を振り分ける。
ブラッディデュエルなら大量上乗せに期待!
オーブならデンジャーゾーンでの後乗せ!

上乗せゲーム数別の上乗せタイミング
ゲーム数 直乗せ 後乗せ
+20G未満 2.2% 97.8%
+20~+99G 84.2% 15.8%
+100G以上 75.8% 24.2%

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ボーナス時の上乗せ

ボーナスでの上乗せは当選時に行われ、BIGなら更に入賞時にも上乗せ抽選が行われる。

なお、これらの上乗せは状態の影響を受けない。

ボーナス当選時の上乗せ抽選

弱チェリー+BIGなら上乗せが確定!

小役 上乗せ期待度 平均G数
弱チェリー+BIG 100% 75.0G
黒十字架 7.0% 13.8G
白十字架 7.0% 13.8G

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G数振り分け

小役 10G 20G 30G 50G
弱チェリー+BIG 50.0%
黒十字架 77.8% 11.1% 10.8% 0.1%
白十字架 77.8% 11.1% 10.8% 0.1%
小役 100G 200G 300G
弱チェリー+BIG 50.0%
黒十字架 0.1% 0.1% 0.1%
白十字架 0.1% 0.1% 0.1%

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BIG入賞時の上乗せ抽選

小役 上乗せ期待度 平均G数
弱チェリー+BIG 100% 13.4G
全BIG
(上記を含む)
100% 12.8G

※弱チェリー+BIGなら上記の両方の抽選を受けられる

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G数振り分け

小役 10G 30G 50G 100G
弱チェリー+BIG 90.6% 5.5% 2.3% 1.6%
全BIG
(上記を含む)
96.9% 3.1%

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BIG中の上乗せ抽選

BIG中に弱チェリーと同時当選したBIGのみ、BIG消化中に毎ゲーム上乗せ抽選を受ける事が出来る。

弱チェリー+BIG消化中の
上乗せ期待度
ボーナス 期待度
弱チェリー+BIG 2.3%
上乗せ当選時の
ゲーム数振り分け
ゲーム数 振り分け
+10G 33.3%
+30G 33.3%
+50G 16.7%
+100G 16.7%
平均 +38.3G

まとめると弱チェリーとBIGが同時当選した場合は…

  • BIG当選時
  • BIG入賞時に2回
  • BIG消化中

の4回に渡り上乗せのチャンス有り。

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ブラッディデュエル

ブラッディデュエル

役割 バトル
勝利期待度 約33%

ドラキュラ三姉妹との上乗せバトル!!

ブラッディデュエル発生率
&勝利期待度
設定 発生率 勝利期待度
1 1/87 32.1%
2 1/87 32.1%
3 1/88 32.3%
4 1/88 32.1%
5 1/87 32.0%
6 1/88 32.4%

ドラキュラ三姉妹

相手がペインなら大チャンス!

キャラ 勝利期待度
ソロウ 22.9%
ヘイトリッド 33.7%
ペイン 62.4%

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バトル勝利の恩恵

バトル勝利で

  • G数上乗せ
  • ドラキュラバトル
  • BIG BONUS

のいずれかに当選!!

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上乗せゲーム数振り分け

上乗せゲーム数の振り分けはキャラによって若干変化。

バトル勝利時の上乗せゲーム数
振り分け
キャラ +10G +20G +30G +50G
ソロウ 0.8% 22.7% 26.5% 31.0%
ヘイトリッド 2.4% 22.2% 25.7% 30.6%
ペイン 4.1% 22.1% 24.6% 29.8%
キャラ +100G +200G +300G 平均ゲーム数
ソロウ 12.8% 3.6% 2.7% +56.0G
ヘイトリッド 12.5% 3.8% 2.7% +55.9G
ペイン 12.9% 3.7% 2.7% +55.7G

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上乗せ時の演出

上乗せ時は吸血演出の色によって上乗せゲーム数を示唆している。
虹なら200G or 300Gが確定!

吸血時背景色別上乗せゲーム数
振り分け
+10G +20G +30G +50G
5.0% 43.9% 25.9% 19.0%
39.8% 43.1%
20.0% 47.3%
39.7%
+100G +200G +300G 平均ゲーム数
4.7% 0.9% 0.5% +34.7G
12.7% 2.7% 1.7% +56.7G
23.8% 5.5% 3.5% +74.9G
41.4% 11.4% 7.5% +106.6G
45.4% 54.6% +254.6G

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ドラキュラバトル

ドラキュラバトル

役割 自力バトル
突入契機 黒十字架揃い
平均継続ゲーム数 20.3G
勝利期待度 約25%
上乗せG数 50〜300G

黒十字架で突入する自力バトル!

  • ベル以上で攻撃
  • リプレイで終了のピンチ

ドラキュラの翼部分の体力メーターを0にできれば勝利!!
50G〜最大300Gを上乗せ!

バトル開始時の勝利抽選

ドラキュラバトル開始時はまず2.3%で勝利抽選が行われる。

これに当選すれば勝利するまで必ず継続する無敵バトルへ。

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ダメージ期待度

勝利抽選にもれた場合は消化中に成立役に応じてダメージを与える。
合計100ptのダメージを与えれば勝利確定!

成立役別ダメージ期待度
小役 期待度 平均ダメージ
押し順ベル 60.2% 11.0pt
弱チェリー 100% 17.7pt
強チェリー 100% 60.2pt
中段チェリー 100% 100.0pt
スイカ 100% 26.6pt
弱チェリー+BIG 100% 75.0pt
黒十字架 100% 36.4pt
白十字架 100% 75.0pt

※黒十字架揃い後ボーナス終了までの間は、共通ベルの一部でダメージ抽選

攻撃ヒット時のダメージ振り分け
小役 10pt 20pt 30pt
押し順ベル 97.4% 1.3%
弱チェリー 43.8% 43.8% 8.6%
強チェリー
中段チェリー
スイカ 62.5% 17.2%
弱チェリー+BIG
黒十字架 79.7%
白十字架
小役 50pt 100pt 平均
押し順ベル 0.8% 0.5% 11.0pt
弱チェリー 3.9% 17.7pt
強チェリー 79.7% 20.3% 60.2pt
中段チェリー 100% 100.0pt
スイカ 10.2% 10.2% 26.6pt
弱チェリー+BIG 50.0% 50.0% 75.0pt
黒十字架 15.6% 4.7% 36.4pt
白十字架 50.0% 50.0% 75.0pt

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バトル継続ゲーム数

バトルは黒十字揃いの開始から数えて12G間は保証ゲーム数(厳密にはボーナス中)となり転落抽選は無し。
以降はリプレイ成立毎に14.8%で転落抽選が行われ、平均継続ゲーム数は20.0G!

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バトル勝利時の上乗せゲーム数

ドラキュラバトル勝利時は以下の割合を上乗せゲーム数を振り分け。

バトル勝利時の
上乗せゲーム数振り分け
状況 +50G +100G +200G +300G
バトル勝利 75.0% 23.4% 0.8% 0.8%
BIG成立 95.3% 4.7%
状況 平均
バトル勝利 +64.8G
BIG成立 +104.7G

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ドラキュラバトル・セイヴァー

ドラキュラバトル・セイヴァー

役割 上乗せバトル
突入契機 白十字架揃い
上乗せ期待度 25%
平均G数 約15G
上乗せG数 1回あたり10〜150G
期待値 1000枚以上

白十字架で突入する毎ゲーム上乗せ抽選バトル!

バトルが続く限り毎ゲーム25%で10〜50Gを上乗せ!
更にベル以上なら10〜100Gの追加上乗せを抽選!
レア役で大量上乗せチャンス!

成立役別の上乗せゲーム数

各小役成立時の
平均上乗せゲーム数
小役 平均ゲーム数
押し順ベル +10.6G
弱チェリー +13.1G
強チェリー +75.0G
中段チェリー +100G
スイカ +32.3G
BIG +150.0G
黒十字架 +41.3G
白十字架 +75.0G

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継続ゲーム数

ドラキュラを倒すまでバトルが継続!

突入から12Gは保証ゲーム数となり、以降は継続抽選に漏れるまで継続。
平均継続ゲームは約15G!

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期待値について

ドラキュラバトルセイヴァーは期待値1000枚という話でしたが実践で見る限り「盛っている可能性が高い」と思われます。

※突入する過程までのゲーム数も含めて算出している例などが過去にあったのでその類かと

レア小役やボーナスが絡まないと数十ゲームで終わる事も有り、過度な期待は禁物です。

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デンジャーゾーン

デンジャーゾーン

役割 後乗せ
復帰抽選
継続G数

ARTの残りゲーム数が「0」になってもオーブを獲得していればデンジャーゾーンでG数上乗せのチャンス!

上乗せゲーム数はオーブの色で示唆!

オーブ別上乗せ期待度&
ゲーム数振り分け
オーブ 期待度 +10G +20G +30G
1(青) 64.4% 56.2% 3.8% 1.0%
2(黄) 85.9% 73.0% 5.7% 2.0%
3(緑) 100% 75.3% 6.9% 3.2%
4(赤) 100% 11.3%
5(虹) 100%
オーブ +50G +100G +200G +300G
1(青) 1.2% 1.4% 0.5% 0.3%
2(黄) 2.5% 2.0% 0.6% 0.1%
3(緑) 5.1% 6.7% 1.7% 01.%
4(赤) 24.7% 42.7% 12.1% 9.2%
5(虹) 64.5% 11.8% 23.7%
オーブ 平均ゲーム数
1(青) +10.6G
2(黄) +13.7G
3(緑) +25.9G
4(赤) +110.3G
5(虹) +159.2G

なお、オーブがなくてもベル以上が成立すれば上乗せを抽選!

成立役別上乗せ期待度
小役 期待度 平均ゲーム数
押し順ベル 25.0% +14.7G
弱チェリー 100% +13.0G
強チェリー 100% +42.7G
中段チェリー 100% +100.0G
スイカ 50.0% +46.3G
弱チェリー+BIG 100% +83.9G
その他のBIG 100% +43.9G
黒十字架 100% +62.5G
白十字架 100% +75.0G

ロングフリーズ

出現率
契機
恩恵
期待枚数

演出情報

スロット十字架4の演出関連の情報。

キャラ紹介

キャラ CV
レイナ・モリス 喜多村英梨
バッティ 桜木アミサ
エリーナ・ウェスラー 加藤あつこ
ドラキュラ伯爵 山本兼平
ソロウ 伊藤未央
ペイン 井澤詩織
ヘイトリッド 内山つかさ

ストーリー

18世紀末に、最も邪悪なヴァンパイア「ドラキュラ伯爵」が蘇った。
ドラキュラ伯爵率いる「ドラキュラ帝国」は侵略を繰り返し、ヨーロッパ全土まで勢力を拡大。
民のほとんどがヴァンパイア化してしまい、闇の時代が訪れた。
「Vの意思」で全てのヴァンパイアを操る事ができるドラキュラ伯爵は、その力で全世界を手中に収めようとしていた。
そんな中、奇跡的に生き残った娘が「レイナ」。
呪われた運命を断ち切る為「ヴァンパイアハンター」として立ち上がる。

PV動画

試打動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

十字架4|公式サイト

評価

スロット十字架4の評価や感想など。

管理人の感想

スロット十字架シリーズの第4弾!

PV動画などを見るとキャラが変わっており青とピンクの姉妹はどこかへ行ってしまった模様。
びっくりするくらい消えるのが早いですね(;・∀・)
相変わらず作画は綺麗なので演出面は問題無さそうですが…。

スペックはA+ART。
ボーナスがBIGのみというのは良いのですが設定1では1/600と非常に重く、ARTの純増が1.2枚と低いのが気になる所。

一撃狙いというよりはゆっくりと演出を楽しむのに向いていそうですね。

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132 COMMENTS & REVIEW

サイトウ

これエンディングないんだよな
有利区間なくなる寸前になると露骨に上乗せしない。あとロンフリないのも低評価。
でもゲーム性は好きだしキャラも好き

ゴミ台

久しぶりに発見したので着席
やっぱりゴミ台すぎて草
通常時退屈、入らないcz及びミッション
入っても無抽選かというくらい何もおきない
強チェは合算1/400で単チェは500Gはまる
何よりもレバーの感度悪すぎて回すの時間かかりイライラする
ストレート1000はまり、存在の感知できない白十字架。
ご愁傷さまです

空気

十字架揃いに25%はあり得ない

何引いてもレベル2止まり

演出星4出たってスルー

設定だの5.9だの関係無い 
所詮糞台

匿名

ドラキュラバトルでスイカ2回引いたが
ダメージ一回も与えれず負けたわ
解析がおかしいのか?バグなのか?

柏谷家長男mk-2

星1つすらつけたくないレベル。
十字架シリーズの黒歴史!
数値が全てサバ読んでると疑っていい!
ネット開発能力なくなったな。乙

初打ち

こんな台が出ていたのも知りませんでした。
示唆や確率から多分打ったのは設定5かな?詳しくないのでなんとも…。1000枚ほどの出玉を繰り返し5500枚出ました。分かりやすくて悪くなかったです。ただビッグが来ないとほんとに出玉が低いし低、中間設定だと恐ろしくて打てないですね。

匿名

良いところを必死に探しても何一つ見つからない台
とりあえずDM、DMS共に期待値25%とかありえない
実践知DMで5%程度、DMSで15%程度だろう
ART中はぼちぼち乗せるのはいいが、DBセイヴァーが期待値1000枚位上とか下駄履かせるどころか、クレーンで釣り上げているレベル
過去6回引いて最大が200G、最低が20G、平均70G程しか乗らない
通常のDBの方が50か100をコンスタントに乗せるのでまだマシ
通常時に単チェ引いてもART100Gであっさり終了
低設定のBIG率は目を疑うレベルで、高設定でも下駄履かせている事を考慮すると
設定6で機械割105程度といった所
上から下まで事故待ちすら許されない糞台
どうしても打ちたいなら、初めから勝つことを放棄して、5スロ、できれば2スロやゲーセンで打つことをオススメする

匿名

初打ちしたが・・・
まず、流れとしては
500Gはまっている台を打ちはじめ、600付近で黒十字架揃いで、チャンスゾーンへ。
レベル3まで上がるがあっさりハズレ。
その後800G付近で再度黒十字架揃い。
レベル2まで上がるがあっさりハズレ。
その後1100Gまでチャンスゾーン無し。
3回目のチャンスゾーンに入り、レベル3まで上がるがあっさりハズレ。
1200回して4回目のチャンスゾーン。
結果はいうまでもなく。
天井無しでこのゲーム性は無い。
仮にボーナスに当選してもARTに入らなければ意味は無いし、さらに言うならART中にボーナスを引かなければ、価値は厳しい。
射幸心を煽らない仕様なのかなんなのか知らないが、そうだとしたら全くの逆効果。
有利区間なんて空気みたいなもの仕様にしないでほしいな。
新基準機カス台多すぎ。
ボーナス合算確率約1/80と謳っているようだが、ビッグ、ARTに入らない確率の方が高すぎて、打つ意味すらない。
今回キャラもそんなに可愛くないし、もう二度と打たないだろうなー。
いままでの十字架は萌え要素があって、それなりに遊べたし良い点はあったが、今回のは回収台としかみれない。
新基準機出る度に思うが当たり外れの台を見極めないとただの貢ぐ君にしかならない。

うーん

よくわからんけど通常中段チェリーでART直あたり+100ゲームのみで草生えたし白バーで当たらなくて白けた

クロハ

投資2KでART入り、50Gスタート。
すぐ終わるかと思ったがセイバー2回、ビック5回、ドラキュラバトでの上乗せでリミットまで行き、2500枚でした。
残り50Gからエンディングに行きましたがエンディング中にビック引いてもゲーム数減っていくのには呆れてしまった…。

管理人

2500枚おめでとうございます(・∀・)
しかし「有利区間」というシステムはホント打ちてにとってデメリットしかないですね。

小米

初打ちでART中ソロウを倒したら長押し上乗せでレインボーまでいって350G乗せ900G走って1900枚とまあまあな感じだった

管理人

1900枚おめでとうございます(^o^)
初打ちでその展開はかなり良い感じでしたね!

匿名

台の機嫌次第では良台。出ない時は何引いてもでない台。
artひいてちょいちょい上乗せとボーナス引けば1000枚ぐらいはすぐに出る。
が、中段チェリーで直撃させて200枚、白十字架でDMセイバー中に黒十字→ハズレ→クロスなんとか→ハズレ
これは流石に応えた、次はもう打てないかもしれない

管理人

その展開は心が折れますね…!
1000枚くらいは出やすい印象ですが、上に突き抜けないのだから引くもの引いた時くらいはしっかり出て欲しいですね。

ネコ

投資3千からの、ビッグ⇨ART
そして、吸血で虹からの300.
吸血の虹からの200.
DBセイバーで200.
その後チマチマ上乗せして一撃1800まい。
150Gまで回して辞め。
演出はかなり良いと思う!ただビッグ引かないとなかなか増えないのがキズ。

マジで?

2000G回してBIGなし
ただ通常時はほぼ回してないので1800程プラス
BIG引けないのは設定悪いんだろうけど、ARTのドラキュラバトルセーバー3回引いても1000枚ちょい
とても1度引いたくらいで期待値1000枚あるとは思えない
純増もかなり悪くて隣の台が50G駆け抜け30枚くらいで終わってた
しかも高確で引っ張らせる極悪仕様
もう打ちません

ワキ

打ち込んでみて分かるのは5.9号機としては、
いい意味でも悪い意味でも最も良く出来ているということかな。  有利区間移行のボーナスを十字架揃いにした十字架らしさも良い

有利区間移行の赤七は弱チェで
それ以外は引けばとにかく設定があるように思えるものの他台のような大きな差に感じにくい。
示唆も他台と比べて圧倒的に出にくい。

こういうバランス調整は、メイン機種であるべきで、
バラエティ機種としては微妙
純増や900天井で出玉感もよろしく無いようで不評となってしまった。

こんな台を島単位で入れ設定も入れて稼働をつけるのもありだと思うが するホールは無いだろう。
他の5.9号機では稼働を付けて利益を上げれないほど分かりやすいので、6を入れたり入れなかったり中間でごまかし稼働させようとするなら本当に良く出来ている。

ネット好き

前回同様に面白くは作ってるとは思う。
しかし、ART900近くまで行き白十字架でセイバーになり一切上乗せ無く途中黒十字架まで引く始末。それでも上乗せしない。
こんなことをするなら800G以降はバトルとか無くて良いわ。ある方が勝った時の虚しさが無い。
さらに、オーブも3つあったが10Gのみ。なんやこれ。
途中でボーナス引いて一撃2300枚出たがこれはキツい。しかも消化に軽く二時間はかかった。
前回のジェリカリナの方が断然良かった(-_-;)

そんぐ

一撃1600枚出てからの6確定画面出たので粘って回しましたが、800ハマりを二回くらって飲まれてやめました。
強チェもセイヴァーも空気。壊れてんじゃないとかと思うくらい出ない台。

匿名

今更ですが、本日ART中のドラキュラバトル中にスイカを引いたにも関わらず、ダメージ0でした。
その後にベルを何回引いてもダメージ0で逆完封。
ART中に白十字架を2回引くも平均100G程度。
とても期待値1000枚には思えない。精々200枚がいいところだと思います。

chonbo(管理人)

ドラキュラバトルの逆完封はもしかしてARTのリミットに到達していたのでは無いでしょうか?
(5.9号機の規定では有利区間1500Gですが本機はART900Gという噂)
白十字架揃いは色々見ていますがとても1000枚あるようには見えませんね…。

KAT綱島

投資14本バトル4回目ART 300Gスタートドラキュラバトル‍♂️900G完了。125G回し後ARTまたもや 300Gスタートドラキュラバトル‍♂️こなしまたもや
900Gこの頃オヤジ打ちで押し順間違いしたりレア小役取りこぼし有りながらも、押し順無し時(中、右、左)ベル7枚良く取れるを発見!1800枚以上出た。900G終わりかけに突然エンディングステージに入りその後30GでまたもやARTに入り50Gスタートオヤジ打ちでもドンドンG数上がって174Gあったが歯医者の予約あったので、3600枚やめだがやれば5000枚いきそうな感じだった。ちなみにBIG8 12:00〜19:00

chonbo(管理人)

3600枚おめでとうございます!
かなり良い展開でしたね(^o^)
ベルが良く揃ったのは偏りかもしれませんね。
特定の押し順で割がアップしてしまう例は過去に無いので…。

chonbo(管理人)

他の方からツッコミを頂き気がついたのですがこちらは聖人レイナとは違うようです。
誤った記載をしてしまい大変申し訳ございません。
また正確な画像が手に入りましたら記事中にも記載致しますm(_ _)m

匿名

ART1000近く回してボーナス絡まず1200~1500枚で文句言ってる奴は何なんでしょうか。
そりゃ馬鹿みたいに設定1打ってれば確率1/600のBIGも絡まない事もあるのでしょうよ。
1.2枚増ART、有利区画のある新基準機って事をお忘れなく。
低設定を長時間打てば負けるし、高設定なら順当に勝てますよ。
個人的には劣悪なぼったくり店が設定を入れざるを得ない状況に追込む新基準機は大歓迎。

chonbo(管理人)

低設定だとそりゃ厳しいですよねぇ…。
ただ5.9号機に関してはいまだにヒット作と呼べる機種が無いので、制約自体に大きな問題があるのは間違いないと思います。
ホール側としても長く稼働が持たない5.9号機に設定を入れるなら、撤去間近でも絆やGODに設定を使うホールが大多数ですし…

ケーン

初打ち
ART中に中段チェリーから300乗せ
ドラキュラバトルもコツコツと勝ち900G消化で1666枚でした。

セイバーは2回入りましたが1回目は70G、2回目はなんと衝撃の0G。ドラキュラに攻撃力を弾かれ続けて終わりました!お前攻撃食らってないやんけ!

ART中のレア役後のナビなし時は黒十字架狙った方がいいですね、演出無駄です。

まぁ乗せ契機さえやれれば乗るゲーム数も多いし、ビッグ確率が悪い分ベルも軽いのでそんなにストレスは感じませんでした。

しかし勝てる類の台じゃないね、ほんと5.9はヒット出ませんでしたねぇ

chonbo(管理人)

ケーンさん、初打ちお疲れ様です。
5.9号機は制約が多すぎてほんと厳しいですね!
本機も有利区間1500G以外に、ART900Gにリミットがあると囁かれていますが、ケーンさんもちょうど900Gだったようですね。
しかしセイバーで0Gがあるとは…(^_^;)

匿名

消化G+残りGが900以上になった時点で上乗せが無くなりますね。私は860時に+100しました。890時に+300すれば1190まではいくんじゃないかな?予想だけど。
クソ台評価が多いけど、低純増の900リミッターと割り切れれば非常に面白いですよ。システムや演出は◎。まあ高設定ありきですけど。

chonbo(管理人)

情報ありがとうございます!
皆さんおっしゃるように900Gに上乗せのリミッターがあるようですね。
規定では「有利区間1500G」がリミットなのでちょっと余裕をもたせた感じでしょうか。
1500Gは高確や準備中なども含めてなので上乗せからの矛盾を発生させないための猶予であり、内部的には上乗せされているとは思いますが…
演出面は高評価が多いですね(・∀・)

水色

リミットさえなかったら良い機種だな、と思います。
結構上乗せますし、純増低いけど、これはこういう規制のある台なんだとしっかり植え付けておけば小遣い稼ぎにはいいんじゃないですか?
ちゃんと設定が使われていればですが。
低設定は無理ですよ。art演出中の吸血シーンがムラムラくるくらいで( ´・∀・` )

chonbo(管理人)

リミット規制はホントいらなかったですね。
1000枚あたりの出玉の波が作りやすくなるとは言え、打っていた体感出来ませんし…。
吸血シーンは気になりますね(・∀・)

ヒロ☆777

凄く、惜しい台。
もし5.5号機以前の開発で、疑似ボーナスAT機で天井やAT中周期特化ゾーンとかあれば、かなり打ち込んでいた。
画像や演出、楽曲なんかの世界観は自分の好み。敢えて萌に寄せず、耽美なイメージで貫いたスタッフには拍手を送りたい。

憎むべきは規制。
6号機で頑張れ、NET。

chonbo(管理人)

ヒロ☆777さん、こんにちは。
最近のNETの台は液晶の頑張りがすごいですよね!
出玉性能は…
おっしゃる通り十字架5で期待しましょう(・∀・)

匿名

リミッターの存在に気がつかない時は楽しい台だったけど、存在に気づいたらクソ台に変貌した


弱チェリーから直撃のART
初期ゲーム100スタート 数ゲーム後スイカで100
というかなりいいスタートを切ったものの
白十字架揃い3回60.70.230Gの上乗せ
黒十字架揃いはおっさん強すぎて勝てない
コツコツ乗せたもののボーナス引けず
結果900枚ちょっと
セイヴァーの期待値1000枚は完全に詐欺レベル
あと音量2くらいでもうるさい

匿名

お久しぶりです。
初打ち2kでCZから2016枚。
うんこれ有利区間1500じゃなくart900のリミッターついてる笑

後乗せ2回分あってART890G消化後10G乗せ笑

なんでそこにリミットつけた、、、?

ボナそこそこひけたからこれやったけどひけてなかったら1200枚そこそこ。

ART中は最近の台の割にはポコポコのるし面白くないわけではないのになぁ。。。

chonbo(管理人)

虎のケツの穴さん、かなりお久しぶりですね(^o^)
他の方も言うように900Gにリミッターがある感じでしょうか。
技術的にそうなってしまったのだとしたら残念すぎますね…
ボナも重めだし完走して1000枚ちょっとも普通に有り得そうで怖いですね!

匿名

昨日初打ちして3000円で2000枚出ました。
セイヴァーが期待値1000枚と書いてたんですが3回引いてもビックのお陰で出玉を増やせた感じです。まぁ金がある時打つのはいいのではって感じです。

chonbo(管理人)

2000枚おめでとうございます(^o^)
セイヴァーの上乗せは割と弱めな感じでしょうか。
ARTの純増が少なめなのでボーナスのヒキも重要ですよね。

デレブレ3から崩れたNET

そこそこボーナス引けてる台を打ちました。
DM失敗からのキャッスルステージでBIG引いてart突入、50G駆け抜けて終了300枚即止め。
DMはもう、前兆ですらなく只の演出でしょうね。
DMで有利区間突入して、その突入契機の子役がartに重複していればDM成功。
非重複の場合はDM消化中もとい有利区間(キャッスルステージ)中の子役でartを抽選して重複すればart突入と。
なのでDM中に白十字架揃えても、強チェリー引いても、lvをいくら上げても、期待薄です。
そもそもですが、art当選に直結する一種類しかないボーナスに設定差があるのは内規的にいいのでしょうかね?
5.9号機はartに関する事は大きな設定差を設けられない筈ですが…
それを可能にするのが900Gリミッターという事なのか。
このリミッターの所為で1500G完走はほぼ不可能、更に出玉も1500〜1800枚が最大出玉の設計でしょう。
NETによる机上の空論によって算出された十字架4の機械割ですが、設定6で105%〜設定1で90%くらいではないでしょうかね実際の所は。
5.9号機史上最悪のマシン、戦場のヴァルキュリア以上の劣悪台が世に出るとは思いませんでしたよ。

ちょっと酷い‥

初打ちで楽しめたのはいいけども、ART900Gでそれ以降の上乗せ抽選が無意味になるのは悲しすぎる。。。
どおりでART中のセイヴァーで上乗せ1回もなく、25%をとことん外したのかと思ってたら、そもそも抽選をしないだなんて。。。
引き損が多くなるといくら出ててもテンションが下がってしまう。
プラスで終わったからせめてもの星2つ🌟

無理ゲー

スイカからのD城でART直撃したけど、レア役で10G上乗せしただけで60Gを疾走。さらにベルがまったく落ちなくてリプとハズレ目ばっかで獲得枚数7枚。
レア役、ボーナスともに重い。
レア役は仕事してくれません。
高設定でも勝てるか微妙だなと思った台でした。

十字架3よりも劣化、4を名乗る資格無し

間違い書くのはやめてね?
高確 強チェでデュエルからのバトルで負け
後乗せもなし

上乗せ100%なんて誤情報はすぐに書き換えて下さい

露骨すぎる

ART900ゲーム以降が酷すぎて笑える
レビュー見てたから覚悟してたけどここまで露骨だと思わなかったわ

直乗せは絶対しないし黒バー引いても白バー引いても1ゲームも乗せない
保証ゲーム分回せるだけ

やるにしてもここまで露骨にやって欲しくなかったわ

産廃

控えめに言ってゴミ
ハッキリ言えば産業廃棄物

BIG引かない限り投資が止まらない癖にコイン持ちは悪い。そのくせ十字架揃いがメダル増えない癖にボーナス合算に加算されてるのも悪どい。

赤色の煽りもとにかくひどい。
ART中赤扉からハズレ目→何も無し
通常時レア役濃厚演出からハズレ目→赤文字発展→何も無し

開発陣とgoサイン出した役職を全員クビにしろ

十字架シリーズが本当に好きだったのに無能開発者達に台無しにされて残念でならない

十字架5が出る前にNETが潰れない事を祈ります

詐欺じゃね?

ARTのリミッター作動して有利区間完走しないとかあるのかこの台。

ゴミ

DMの期待度25パーオーバーは絶対嘘一回たりとも当たったことないわ
高確中のレア役も演出にすらいかない。

奇跡の白バー当選か高確中に単独引くしかARTにははいりません。
後、高確示唆演出がウザすぎる。いつもと違う演出が出るとかじゃなくて赤文字絡むからねそんで何も当選してない。
開発陣は楽しんで打ってもらえると思ったんか?

かなりきつい…

ART準備中に白バー揃いだとセイヴァー入らないですね…きつい。100G上乗せだけでした

また打つかな...

通常時単独含むボナが軽くG数は200G超えなかったが、バー揃いCZに入ったのが1000G回してから。
そこからARTに入りそこそこ伸びました。
ART中に上乗せ特化ゾーンはやたら入りましたが、ほとんどボーナス来ず。
白バー特化ゾーンに4回ほど入りましたけど、平均100Gほどで、他の上乗せも含めたらARTは1000G近く回してたと思いますが、二千枚しかでなかったです(上の解析見た上でのセリフです)
引きが悪かったと言われればそれまでですが、白バーで期待値千枚は疑問です。
本当に増えないですね。
設定は良さげでしたけど、解析まだ出てないみたいだったので深追いせず大人しくやめました。

たま

今日ようやく初打ちしてきましたが十字架揃いはレア役でなくボーナスなんですね、
最初なんだこの流れって思いました
連続演出成功してもほぼ黒十字架からDM外ればっかりだし途中からレア役引いたら先に黒十字架入賞確認するようになりました
割も気持ち上がるし成功濃厚で黒十字架否定すれば一気に熱くなりますし
よくよく見てるとリーチ目もあるみたいなんでその辺も分かれば無駄を省けそうですね
問題は台自体がキツすぎて今後まともに打てなさそうなことですが…

たま

追記
十字架(ボーナス)は白と黒の比率がありませんがもしかしたら設定差あるかもしれませんね

あと900Gリミットですが、ART中十字架でDBに入り減算ががとまるので前兆、準備中、DBなど含めれば、
900G駆け抜けた場合でも実際には1200G近くは回っています。
ちょっと各種ボーナスの引きがいいと1500G超える可能性もあるので少し余裕を持って浅めに設定しているっぽいですね。
でないと1500G近くでボーナス引いた後強制終了なんてパターンもでてきてしまいますから …

chonbo(管理人)

またさん、情報ありがとうございます!
十字架揃いの振り分けなども気になりますね。
もうすぐ情報が出てくると思うのでそのあたりはまたお伝えしていきますね。
有利区間のリミットに関しては1500Gピッタリで作っているはずです。
リミット間際にボーナスを引いた場合はボーナスだけは消化出来ますけど有利区間への移行や各種抽選が行われなくなります(確認済)。
十字架揃いが内部ボーナスフラグなのは記事中にも記載させて頂きましたm(_ _)m

たま

リミットについては自分の説明がずれてましたね
有利区間のリミットは1500Gで設定されているはずですがそれとは別に上乗せリミットがあるという話です。
これはもう実践上明らかで、900Gが基本っぽいですけど有利区間の消化具合か何かで1000G位まで幅があるっぽいですね。
多分ですけど有利区間消化数+残りARTG数=1500Gで上乗せを止めると、その後十字架揃いでDMに入った際にARTG数は減算されないのに有利区間数は消化されるので、最終的に残りG数があるにもかかわらずARTが強制終了するという自体になります。
DMに移行しないとうい手もありますが十字架揃い=DM確定としている以上、上乗せリミッターで対応したのではないかと。

chonbo(管理人)

なるほど!
他の台だと消化ゲーム数+上乗せ分で1500G完走が確定した時点で専用ステージに移行したりしますがそのあたりがうまく出来ていないのでしょうか。
例えばブラックラグーン3なら1500G完走が確定した時点で上乗せが「G」表記になり実質0G上乗せです。
有利区間完走手前でボーナスを引くと、ボーナス中にART終了画面が出たりする台もあるくらいなので矛盾に関しては割と適当な所が多い印象です(^_^;)

ゆう

今日、こう設定挙動の十字架4座ってボーナス確率211でBBが11 ARTが13 回数2534 データは。
出玉が流して1719枚でした。
感想的にはきついですね。
ARTがあんまりにも上乗せしなくて、一番最高が290くらいで大体平均80ゲームで終了。
とにかくBBが軽くて出玉を維持してた感じで
やはり5.9号機はきついイメージでした。
恐らくは456のどれかでしょ。
投資が黄門パチスロで9K 十字架5Kで回収が1719枚で等価交換で34K 20K勝ちでした。
個人的には吸血とか生々しいかったので、十字架3のほうが良かったかな。

chonbo(管理人)

ゆうさん、お疲れ様です!
設定差の大きいBBが6をぶっちぎっていますね(^o^)
低設定は安定して負ける分高設定も安定して増えそうですが、一撃ドカンと増える展開は少なそうですね…

二度と打たない

10回程度、打ってみての感想。

十字架シリーズは好きな機種だけど、今回のは流石に無理。 キャラや音楽は好きなんだけどねぇ。

まず、通常時が苦痛。 DMが空気すぎる。

ARTに入る時も例えDMセイヴァーから入っても50Gスタートがざら。 レア役引けば割りと上乗せするけど、最低保証G数ばかり。 それ以前にレア役中々引けないけど。

獲得枚数増やす為にもBIGを引きたいけどクソ重いし、このサイトではDBセイヴァー期待値1000枚ってなってるけど、無理ゲーすぎる。

俺がよく行くホールの全てでほぼ空き台になってる。 今までの5.9号機って色々言われてても、何だかんだで勝てる要素があったりしたけど、これに関しては何も言えない。

とりあえず、二度と打つつもりはありません。 これを打つくらいなら、新しいマジハロや黄門ちゃまを打つ方がいい。

低設定は絶対打ってだめ

この台800ゲームを過ぎたあたりから上乗せ無抽選になります笑
ちなみにその状態で白バー引くとバトル中全く攻撃(上乗せ)せず、規定ゲーム数かベル回数を越えると強制終了します笑
2万突っ込むと戻って来ないので低設定でART当てるまでとか考えないほうがいいです。
しかし、ART序盤はモリモリ乗ってイケイケ感あるので初当たり稼げる高設定は結構楽しいです(高設定で面白くないとか終わってますが)。

以下、高設定ぽい台を打てたので情報を置いていきます。
ビッグ中にレイナ(ヴァンプ)→レイナ(聖人)→モカをループするキャラ紹介が3回出ました(他2台見てましたが出てませんでした)。
ART &ビッグ終了画面ですがほとんどメイドでたまにレイナ(聖人なし)。2回だけ敵3姉妹画面を確認。
ボーナス(十字架揃いも含む)はほとんど単独でした。
あと5.9号機の性質上ありえないかもしれませんが白バーの比率の方が高かったです。

十字架は好きだけど

連続演出成功で十字架揃いは酷い
とにかく黒十字架が空気、ART中はドラキュラバトルいくからマシだけど
ビッグは上乗せするときは大きいけど基本乗らないので一番大事なのは白十字架の引き、ビッグは引けたらラッキー位に考えるとちょうどいい
リミッターがあり、かつ浅めに設定されてるっぽいのに関わらずこの初当たりの重さは致命的ですね
確かにART入れば100G以上のスタートや上乗せのハードルは低めですがそれ以上に通常時で心折れます
キャラわは可愛いし絵も綺麗だけどそれだけじゃもう5.9号機は打てないっすね…

(;_;)

他の方も書いていますけどART中の総ゲーム数は900Gまでになります。消化ゲーム数、残りゲーム数、オーブを総計して900Gに達した場合は以降上乗せしないです。

確かに酷い

ホールに1台だったのでやっと初打ちしましたが
DMセイバーlv5まで行き外れを2回、lv3で外れを1回
とにかくDM(通常含め)からでは入りませんでした。
引きの問題でしょうが泣けてきます。

ほむほむ

BIG中、レイナ(変身姿込み)、バッティ(元の姿あり)、エリーナのパターン出ました。
隣は他のキャラも出てたので、特定キャラで…というのは3人のパターンだと思われます。
設定1っぽい台だったので(3000ゲームでBIG3回)複数回出ると高設定?のパターンかと思われます。

chonbo(管理人)

ほむほむさん、いつも情報ありがとうございます(^o^)
そういったパターンもあるのですね!
しかし状況から察するに示唆程度と思っておいた方が良さそうですね!
参考にさせて頂きますm(_ _)m

XAVI

本日初打ち。
先にこの掲示板で情報得ていれば良かった…
純増少なくボーナス重いのに、上乗せリミッターは酷い。
まさかさらに出玉までリミッターあるのかな?

じゅん

なるほど確かに最初300、セイバーで、260乗せトータル900越えて 、残り550あったけど、駆け抜けた。ドラキュラ無敵状態で何引いてものせないわけだ。前半のイケイケ感から急失速した理由が分かったわ。

匿名

途中までは上乗せをなかなか乗せたりで調子よかったが、後半からゲーム性がおかしくなっていき終了。
ART合計840ゲーム確定した中ドラキュラバトル中にベルは勿論のことスイカ×3、弱チェリー×1、黒十字架引いてもダメージ0。
残り450ゲームあったが直上乗せ演出で強チェリー来ても上乗せ0
おかしいと思いつつ終了後にオーブ黄色×2、青×1で上乗せ60の累計900ゲーム
ART中のボーナスも上乗せなし
900でリミット搭載されてるとみて間違いなし。
出玉率も低いなかこのリミットは終わってるでしょ

chonbo(管理人)

本機は5.9号機なので「有利区間1500G」で必ず強制終了(一旦完全な通常時に戻る)しなければならないという制約があります。
ここ最近で出た台は全て同じ仕様ですね。
この有利区間には高確率やボーナスや準備中なども含まれるのでその合計が1500Gに到達した時点で絶対に上乗せ出来ません。
全てアホな規制のせいですね…


出させる気が全くないよなこの台
食卓囲む姉妹の強パターンでレア役無しで演出も無かったなんなんだあれ

雷狗

初打ちして三万負け(´ω`)
DMで白十字架揃いしても外れるわ
DMセイバーからARTいっても初回ゲーム数50の最低値
上乗せなしそのまま終わる
ほんと酷すぎ

は?

きつすぎる。
初打ちで中チェ引いて、直撃ART100g駆け抜け。
マジこれどうやって出すの?
中チェの確率1/8192で恩恵しょぼい。引きも関係してるんだろうけど、最低BIG確定とかにしてほしい。
GODでやれって思いました。

ぺろ

自分もART900くらいでリミッターがついているとおもいます。
前半ガシガシ乗せて消化と残り合計860辺りからなにを引いても上乗せせずバトルもダメージ与えれず
終わるまで300ゲームありましたがなにを引いてもなにもおきませんでしたね。
2000枚ほどで終了。

このリミットはきついんじゃないですかね。

chonbo(管理人)

5.9号機なので「有利区間1500G」というリミッターが付いています。
この有利区間には高確率やART準備中なども含まれており、全て合わせて1500Gに到達すると一旦必ず通常時に戻らないといけないという制約があります。
めちゃくちゃな規制ですよね!

蝉時雨

初打ちしてきました。
トータル3000ゲームART1048ゲーム初当たり6回
ボーナスは1回でした。
途中強チェリー1300ゲーム以上落ちず設定1にしても下振れしすぎです。
もう打ちません!!!

chonbo(管理人)

本日、中段チェリー確率が判明したのですが1/8192のようです。
かなり軽めなので300G上乗せはむしろ一番良い結果だったのかもしれません。
そのあたりの振り分けなども判明しましたらまたお伝えしていきますね!

けず

本日6/20に近所の大型店で初打ちしてきました。
朝11時の段階で3台中1台が回されておらず着席。100GほどでボーナスからART当選で200Gスタートするも駆け抜け。

通常時1300回してARTの初当たりは6回、うち3回は50G駆け抜け。
5回目の初当たりは中段チェリーからボーナス→ART、150G。350枚位…中チェの恩恵はそれだけでした。
6回目はボーナスから、250Gスタートで合計850Gまでなんだかんだと上乗せして結果的に1300枚。
通常時、ART合計2500Gまわしてボーナスたったの3回、とにかくボーナスが重いです。
1500枚持って15時に撤収しました。3台設置のうち1台は1500ハマりでした。
もう二度と打たないと思います。

ビックリするほどウンコ!

キャラが可愛いだけの鬼回収台です。天井設けないとかアホなの?

テンテン

ちと初打ちしてきました。+700枚であっさり逃げましたがw

ARTは純増が悪いのでボナが絡まないと出玉ありませんね…引いたら引いたで準備中のレア役が無駄引き感ありなんですが..(ART準備中に弱チェ2スイカ1黒十字2揃って初期110Gだったので最初だけは裏で乗せてるのかな?
3よりバトル発展率はそこそこあるんですけど…如何せん中々勝てない。強チェ引こうと勝てなかったり。勝っても十字架揃いや2.30Gですがねw
直乗せ抽選のほうはあまり無いのかな。強チェ1回だけ20G乗りました。
デンジャーゾーンでオーブ1個持ってましたけど乗せなし、オーブ0でベル引いたのに乗せなしがありました。必ず上乗せするわけではないようです..

版権とかアニメーションは好みなんですけど厳しい仕様で中々難儀しますわ(´・ω・)というかこれでマトモに勝てるんか…

chonbo(管理人)

テンテンさん、初打ちお疲れ様です。
多数の情報をお寄せ頂きありがとうございます(^o^)
記事の参考にさせて頂きます!
十字架は絵がすごく良いですよね。
ただ、勝ち負けで考えると出玉率は平凡だしBIGが重いので結構きつそうですね…。

うーん・・・

下の方が言ってる様にリミッターがあるみたいですね。
ART総ゲーム数と残りゲーム数のトータルが900になるとドラキュラバトルに入っても全くダメージが与えれなくなる糞仕様!
オーブ持ってても意味無いし!
最近の有利区間強制終了機能とか糞邪魔
今回の十字架はかなり残念な仕様だが、6号機の十字架に期待!

もったいない。

恐らくARTゲーム数900のリミッターがついてますね。300Gの上乗せ2回含み消化と残りG数合わせて860Gでオーブ4つで上乗せが全く来なくなりました。白バー引いても上乗せ0!オーブが40G上乗せで900G。ビッグ1回で1300枚でした。もう一回ビッグ引いてたら、ちょうど1500枚ですね。演出は良い。ゲーム性も面白いと思う。純増少なく、ボーナス重い。出て来る時代が良かったら面白い台になってたと思います。スロットの終焉を感じさせられた台でした。

シコティー

低設定打ってきました。
まず低設定はBiG当たりません、1回だけ当たりましたが無理ゲーすぎです。

ART中の音楽は好みですが、純増枚数が少ないのが残念ですね……まぁ、それは割り切るしかないです。

ただ、高設定と思われる台も見てましたが、所詮ART中の上乗せ次第なんですよね。俺は800Gの1250枚近く出ましたが、もう二度と打ちません。

ART中の姉妹バトルは楽しいですが、そこからドラキュラバトルはなかなか勝てないですね。ベル引きまくっても防がれる、流石に笑えました(笑)セイヴァーも上乗せ性能弱過ぎる、期待値1000枚ありません(笑)

2回引いて、120G、90G……これアナゴでいうたら名犬レベルですよね(笑)

しかも純増も1.2枚なんで察してとか……

ただ、久々にNET頑張ったのでは?
キャラがいいです!もろ好み!
姉妹の血を吸う演出大好きです♥

ART中のボーナスについて

ART中ボーナスを引き、消化後上乗せで260G飛んできました。ART中にボーナスは何回か引きましたがボーナス消化後G数上乗せされたのはその260Gの1回だけでした。
何だったのだろうか…

かなりキツイかな…

初打ちです。
1回のARTでドラキュラバトル・セイヴァーを2回引きましたが180Gと80Gという結果に…。
隣の方も引いていましたが80G…。
期待値1000枚はボナも絡む高設定に限るという印象です。


さしぶりのクソ台
これにゴー出した奴無能にも程がある
どうやって勝つの?これ

a

ドラキュラミッション突入時にもう決まってるのかなと思うくらいとおっしゃってる方いますが
前作をやった,もしくは今作の解析(こちらのサイト等で)見てないんでしょうか
DMはただの前兆なのは十字架では常識ですよ。やったことないにしても批判するならせめて解析をよく見ましょう
5.9号機だとわかってて打つのになぜでないことに文句が出るのか・・・
GODでも打ってればいいのでは?
個人的には曲,キャラ共に素晴らしく某電子さんなどより演出等作りこんでてよかったです

匿名

ボナ込1.8枚が設定6だとすると設定1ってボナ込で1.4から1.5枚ぐらいじゃね
下の割をもう少し考えてくれよ

chonbo(管理人)

ボナ込だと設定で純増は変わってきますよね。
純増2.0枚と謳っている機種だと設定1の数値のはず(設定6で2.1枚とかになってしまうとアウトなので)ですがその他の機種についての規準は謎ですね…

匿名

ドラキュラバトルセイバー二回引きましたけど、+90と+100でとても期待値1000枚は言い過ぎですね。
甘く見積もっても500枚かと。

chonbo(管理人)

期待値は基本的にメーカーがホールや雑誌社などに伝える数値ですが、細かい規定などは無いので、「ドラキュラバトルセイバーに入るまでの枚数」も期待値に入れているなどのケースも考えられます。
実勢によくある事ですね(^_^;)

十字架

設定1だとBIGがほぼ引けない
純増1.2の台をひたすら回してるイメージが近い
ART軽いのは評価するが50ゲームに何も引けないと50枚終了がザラ
こんなにボナ重いなら純増上げれなかったのか

名無し

初打ち
訳もわからず1000円でドラキュラミッションセイヴァーはいり、青でバトル負けて城ステージで、リプレイから直撃ART入り、スタートしてすぐにスイカでバトル、バトル勝ってドラキュラバトルに突入、ひたすらリプレイ引いてボナで勝利、ボナ後に100乗せて、終わり
途中ブラッディデュエルで勝ってボビック引いたけど、上乗せ無かった
700枚ちょいで終了
終了後に城ステージからの有利区間スタート
ドラキュラミッションがキツイ
ドラキュラミッションセイヴァー中に黒揃いしても普通に負ける
色が全然上がらない、セイヴァーは1/4やったけど、うち一回は色が上がりまくり、赤セリフ出まくり
ドラキュラミッション突入時にもう決まってるのかなと思うくらい
スイカ、弱チェ引いても色が変わらない
もう打たないかな

chonbo(管理人)

貴重な情報をありがとうございます!
手元の資料を再度確認したのですが「上乗せ確定」と書いてありました。
他の方からも報告があり、資料の方が間違っている可能性が高そうなので一旦記事の方は「抽選」と訂正させて頂きました。
またハッキリとした事が判明しましたらその都度お伝えしていくので宜しくお願い致しますm(_ _)m

なし

ゴミ。
とにかく客にがっかり感を与えることを追求したゲーム性。
せっかくドラキュラバトルセイバー入ったのに2回とも上乗せ0。通常時のミッションセイバーも、十字架揃ったのに外れたりとにかくがっかり。
なににも期待できない、期待しない。つまり打たないことこそ最適解で間違いなし。

新台&記者効果で一応勝ったけど、1,000ゲーム乗せて2,000枚って。やっぱ5.9号機だね。夢も希望もないよ。

chonbo(管理人)

確認して導入日を訂正させて頂きました。
正確な情報を配信していけるよう今後気をつけます!!

bonusx100000000

ちょうどいま十字架3を打ってるとこに4の情報が‼︎
純増1.2枚なのがあれだけども楽しみ‼︎

ほむほむ

BIG終了画面で例なのって何だろう…(´・ω・`)?
て、よく読むとレイナの変換ミスのようですね~

chonbo(管理人)

ほむほむさん、ご指摘非常に助かります!
例な→レイナでした(;・∀・)

テンテン

今回の十字架揃いはRB扱いぽいですよね。8回入賞とか
2.3に続いて相変わらずじわじわと減りつつ長く遊べる仕様なら良いんですが…

chonbo(管理人)

設定差も無いしART抽選を行うボーナスの役割ぽいですね!
ARTも5.9号機の中では軽めな部類なので遊べると良いですね(・∀・)
また初打ちされたら感想なども教えて下さい!

水色

(;-ω-)ウーン
十字架シリーズもとうとう4作目に…。
規制の為年々劣化してるのは仕方ないとしてキャラクターを変えまくるのは.…前作のJK姉妹結構好きだったんですけどねー。そんなに打ち込んでませんが。

chonbo(管理人)

水色さん、お疲れ様です。
キャラ変わるのびっくりするくらい早いですよね。
前作も評判悪かったようには見えませんでしたが…

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