賞金首 Angel スマスロ 天井 スペック 設定判別 やめどき 解析

スマスロ賞金首

導入日2024年7月22日㈪。NETの新台スロット「スマスロ賞金首 Angel」の天井・スペック・設定判別・ゾーン・期待値・全解析まとめページになります。

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スペック

機種概要

賞金首Angel_筐体

機種名 L賞金首 Angel
メーカー NET
仕様 AT機
スマスロ
コンプリート機能
AT純増 約2.8枚
回転数/50枚 31.4G
コイン単価 3.1〜2.2円
天井 800G+α
導入日 2024年7月22日㈪
導入台数 約3,000台

AT確率・機械割

設定 CZ ボーナス AT 出玉率
設定L
設定1 1/131 1/258 1/530 97.7%
設定2 1/128 1/252 1/493 99.3%
設定4 1/120 1/234 1/450 102.3%
設定5 1/114 1/210 1/393 107.5%
設定6 1/113 1/200 1/357 110.9%

※設定Lは下パネルが常時消灯

ゲームフロー

賞金首Angel_ゲームフロー

通常時は成立役を参照して弾丸の装填抽選が行われ、弾丸が装填されると画面右下のカウンターが発動。カウンターでは10G+α消化後の弾丸数を参照してCZが抽選。レア役のデカダンは滞在ステージによって出現率が変化する。

CZ「バウンティバトル」は選択されたキャラによってゲーム性や期待度が変化し、いずれも対戦相手に勝利するとボーナス確定。ボーナスは2種類あり、継続G数の多いバウンティボーナススプラッシュならAT突入期待度がアップ。

AT「賞タイム」は純増約2.8枚/Gで1セット30G継続。消化中はバウンティショットを抽選しており、バウンティショットで賞金首を撃破すればSTリセットやボーナスに当選する。

上位ATとなる「ゴールデンゾーン」はゲーム数管理型×バトル高確状態で、ゲーム数を消化しきると賞タイムへ移行。エンディング後などには特化ゾーンのゴールドバトルへ突入し、ゴールデンゾーンのゲーム数を上乗せしてATが継続する。

打ち方

MEMO

通常時は左1st推奨。変則押しはペナルティの可能性あり。

リール配列・配当表

賞金首Angel_リール

賞金首Angel_配当表

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通常時の打ち方

MEMO

デカダン図柄は擬似遊技で停止するので狙わなくても枚数的な損失はないがデカダン◯個停止が判別できなくなるので、左リールにデカダン停止時は中・右リールにもデカダン狙いを推奨。

①左リール上段付近にデカダンを狙う

賞金首Angel_打ち方①

以下停止形によって打ち分け。

【左リール中・下段にデカダン停止】賞金首Angel_打ち方③中・右リールにもデカダンを狙う

デカダン停止個数が多いほどチャンス。

【左リール下段にデカダン停止】賞金首Angel_打ち方④中・右リールフリー打ち

【左リール上段にスイカ停止】賞金首Angel_打ち方⑤中リールにデカダン目安でスイカを狙い、右リールをフリー打ち

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AT中の打ち方

バウンティショット

押し順ナビ発生時はナビ通りにフリー打ち。ナビ非発生時は通常時同様の打ち方で消化。

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小役の停止形

賞金首Angel_小役の停止形

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天井

ボーナス間天井

天井G数 800G+α
恩恵 ボーナス

通常時を最大800G消化でボーナスに当選。設定変更時は499G+αに短縮される。

MEMO

通常時のボーナスでアサルトチャレンジ非当選で終了した場合はボーナス間天井が100G+αに短縮する抽選が行われる。

AT天井

天井G数 1600G+α
恩恵 AT

AT「賞タイム」間、1600G消化でATに当選。

MEMO

AT中にバウンティショットに勝利せず終了した場合は必ずAT間天井が700G+αに短縮される。

ゾーン・狙い目

調査中

やめどき

ボーナス、AT後に状態を確認してヤメ。AT終了後は40%以上で(超)高確からスタートする可能性がある他、ボーナスでAT非当選だった場合はボーナス当選時の状態を引き継ぐ。

MEMO

通常時のボーナスでアサルトチャレンジ非当選で終了した場合はボーナス間天井が100G+αに短縮する抽選が行われる。AT中にバウンティショットに勝利せず終了した場合は必ずAT間天井が700G+αに短縮される。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ フォックススタンド

朝イチ設定変更(リセット)時は天井が499G+αに短縮。また、「朝イチ状態」に移行しAT直撃当選率がアップする。

設定変更判別

据え置きでも賞金首の撃破数などは見た目上はリセットされるが内部的には引き継いでいる。前日にカチャバンカウンター作動中や弾丸発射後の前兆中に閉店した場合は全ての表示を引き継ぐので要注目。

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朝イチ状態

設定 朝イチ状態中の
AT直撃割合
設定1 10.9%
設定2 13.4%
設定4 15.0%
設定5 24.6%
設定6 32.1%

朝イチ設定変更時は朝イチ状態へ移行し、カチャバンシステムでCZやボーナス等の初当りを獲得した場合にAT直撃が選択されやすくなる。この朝イチ状態はボーナス or AT当選まで継続。

MEMO

朝イチ状態でボーナスに当選し、そのボーナス中に一度もアサルトチャレンジに当選しなかった場合は約40%(設定1)で天井が100Gに短縮される。

有利区間・ツラヌキ

ATで一定枚数を獲得するとエンディング(ファイナルエピソード)が発生して40G消化 or 差枚数2400枚まで継続。終了後は有利区間をリセットして「ゴールドバトル」に突入する。

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設定判別

AT終了画面

スマスロ賞金首 AT終了画面

AT終了画面に設定示唆パターンが存在。

ボーナス確定画面

画面 示唆内容
画面①
シングル揃い画面
シングル揃い
画面②
ダブル揃い画面
ダブル揃い
画面③
ダブル揃い
ダブル揃い
(シングルなら
設定6濃厚)

ボーナス確定画面は3種類でダブル揃いかシングル揃いかを示唆。注目は画面③で基本的にはダブル揃いのバウンティボーナススプラッシュとなるが、シングル揃いのバウンティボーナスなら設定6濃厚となる。

シングル揃い時の画面振り分け

設定 画面① 画面③
設定1 100%
設定2 100%
設定4 100%
設定5 100%
設定6 99.6% 0.4%

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コスプレ

コスプレ画像

コスプレチャレンジ成功時の画面に注目。アクアとローズの各コスプレは全てデフォルトだがシトリンなら設定2以上、アメジストなら設定6濃厚となる。

出現振り分け

設定 アクア・
ローズ
シトリン アメジスト
設定1 100%
設定2 92.5% 7.5%
設定4 90.2% 8.0% 1.8%
設定5 89.4% 8.2% 2.4%
設定6 87.1% 9.0% 3.9%

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エンディング中ボイス

ボイス 示唆内容
アクア「さ、アタシに
ついてきて」
デフォルト
ローズ「アナタとなら
どこまでもいけそうね」
デフォルト
シトリン「凄い凄い
凄いのじゃ〜」
設定2以上濃厚
アメジスト「大した奴
だな、オマエは」
設定4以上濃厚
アクア&ローズ
「私達の冒険は
まだこれから」
設定6濃厚

エンディング中のレア役時のボイスに設定示唆パターンが存在。

朝イチのAT直撃

設定 朝イチ状態中の
AT直撃割合
設定1 10.9%
設定2 13.4%
設定4 15.0%
設定5 24.6%
設定6 32.1%

設定変更時は朝イチ状態に移行。朝イチ状態でのAT直撃当選率には大きな設定差があるので朝からATに直撃した台は高設定期待度がアップする。

朝イチ状態とは

朝イチ設定変更時は朝イチ状態へ移行し、カチャバンシステムでCZやボーナス等の初当りを獲得した場合にAT直撃が選択されやすくなる。この朝イチ状態はボーナス or AT当選まで継続。

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CZ復活抽選

設定 復活当選率
設定1 1.6%
設定2 2.3%
設定4 3.1%
設定5
設定6

CZに敗北した場合の復活当選率は高設定ほど優遇。稀なケースだがCZ中に天井に到達し敗北した場合は必ず復活となるのでサンプルから除外。

レア役以外のAC当選

通常時ボーナスのAC・CC当選率
設定 その他 弾丸
ベル
スイカ チャンス目
設定1 0.3% 13.4% 60.2% 100%
設定2 0.3%
設定4 0.5%
設定5 0.6%
設定6 0.8%

通常時から当選したボーナス中のアサルトチャレンジ(コスプレチャレンジ)の弾丸ベル、レア役以外からの当選率に設定差が存在。

AT中のAC(CC)当選率

成立役 当選率
(全設定共通)
その他 0.1%
弾丸ベル 11.7%
スイカ 60.2%
チャンス目 100%

AT中のボーナスは全設定共通なのでサンプルから除外。

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状態昇格率

通常時は「弾丸装填時」と「50G消化毎」に状態の昇格を抽選。当選率は高設定ほど優遇されている。

弾丸装填時

設定 1段階昇格
設定1 13.7%
設定2 14.1%
設定4 14.4%
設定5 14.6%
設定6 14.9%

設定差は大きくないので参考程度に。

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50G消化毎の抽選

設定 1段階昇格 通常→
超高確移行
設定1 10.9% 3.1%
設定2 11.7% 3.9%
設定4 12.5% 4.7%
設定5 13.3% 5.5%
設定6 14.1% 5.5%

50G消化毎の状態昇格抽選にも設定差が存在。

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解析

小役確率

小役 出現率
(全設定共通)
3枚役 1/10.4
共通弾丸ベル 1/30.0
スイカ 1/119.2
チャンス目A 1/364.1
チャンス目B 1/728.2

デカダン出現率

状態 カチャバンカウンター
非作動 作動
通常 1/16384.0 1/38.9
高確 1/98.7 1/8.0
超高確 1/16.0 1/8.0

カチャバンカウンターの作動の有無と、内部状態でデカダン出現率が変化。

MEMO

CZ、ボーナス、ATの本前兆中は1/8でデカダンが出現。

カチャバンシステム

カチャバンシステム

弾丸数 CZ期待度
1個 約10%
2個 約20%
3個 約30%
4個 約40%
5個 約50%
6〜11個 CZ以上

弾丸ベル、レア役、デカダン目で弾丸を獲得すると液晶右下にカウンターが発動。カウンター発動中は弾丸の獲得抽選が行なわれ10G+α消化後に弾丸数に応じてCZを抽選。6発獲得時はCZ以上が確定し、内部では最大11発まで装填される。ATに直撃するパターンもアリ!

CZ当選時の振り分け

CZ種別 振り分け(設定1)
アクアCZ 69.5%
ローズCZ 25.0%
エンジェルCZ 5.5%

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弾丸獲得期待度

成立役 弾丸獲得数
弾丸ベル 1発
スイカ 2発
チャンス目 3発
デカダン1個 1発
デカダン2個 2発
デカダン3個 3発
デカダン揃い 6発

デカダンは停止数に注目!弾丸ベル、スイカ、チャンス目の合算出現率は1/21.8。

MEMO

弾丸6個以上の一部ではロングフリーズが発生する事も。デカダン揃いならチャンス!?

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報酬ランク

弾丸獲得時は報酬ランクの昇格抽選が行なわれており、状態アップ→CZ→ボーナス→ATの順に昇格。

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6個以上装填時の恩恵振り分け

恩恵 6個 7個 8個
CZ 99.2% 98.4% 92.2%
ボーナス 0.4% 0.8% 4.7%
AT 0.2% 0.4% 1.6%
フリーズ 0.2% 0.4% 1.6%
恩恵 9個 10個 11個
CZ
ボーナス 50.0%
AT 25.0% 50.0%
フリーズ 25.0% 50.0% 100%

9個以上装填からボーナス以上となりロングフリーズ発生の大チャンス!11個装填時はロングフリーズ確定!

MEMO

6個装填された時点でCZ以上が告知されるので難易度は高めだが3個以上装填された状態でのデカダン揃い(+6発装填)に期待!

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前兆中の抽選

弾丸発射後にフェイク前兆だった場合は弾丸獲得役(弾丸ベル、レア役、デカダン)で本前兆の書き換えを抽選。本前兆中は報酬の昇格を抽選している。

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手配書

手配書

液晶下の手配書はCZやAT中に賞金首を撃破すると✕印が付き、全員を撃破するとバウンティボーナススプラッシュ(AT期待度67%の上位ボーナス)に当選。一部で最強特化ゾーンである「ゴールドバトル」に当選する事も!?

MEMO

手配書の撃破数はAT終了時 or ゴールドバトル後にリセット。

ステージ・内部状態

通常ステージ

ステージ 高確期待度
フォックススタンド
ウエストエッジタウン
ファンキーキャッツバー
Gゲート

状態は通常、高確、超高確の3種類。弾丸装填時や規定ゲーム数消化で状態昇格を抽選。ステージは高確の期待度を示唆している。

状態移行抽選

弾丸装填時
設定 1段階昇格
設定1 13.7%
設定2 14.1%
設定4 14.4%
設定5 14.6%
設定6 14.9%

弾丸装填時の状態昇格は高設定ほど優遇。設定差としてはそこまで大きな数値ではないので参考程度に。

50G消化毎の抽選
設定 1段階昇格 通常→
超高確移行
設定1 10.9% 3.1%
設定2 11.7% 3.9%
設定4 12.5% 4.7%
設定5 13.3% 5.5%
設定6 14.1% 5.5%

50G消化毎の状態昇格抽選にも設定差が存在。

状態昇格時の保証ゲーム

状態昇格で10Gの保証を獲得。超高確中に当選した場合は保証ゲームを再セット。

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状態別のデカダン出現率

状態 カチャバンカウンター
非作動 作動
通常 1/16384.0 1/38.9
高確 1/98.7 1/8.0
超高確 1/16.0 1/8.0

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CZ「バウンティバトル」

バウンティバトル_アクア

役割 ボーナスへのCZ
突入契機 弾丸の抽選など
継続G数 不定
成功
期待度
アクア(青BAR) 約40%
ローズ(赤BAR) 約50%
エンジェル(赤7) 約80%

消化中はG数不定のガチバトルで、ベル揃いとレア役成立時は味方の攻撃。主にハズレで敵の攻撃となる。デカダン停止で高ダメージ!? DANGER帯出現後のハズレで終了のピンチ。勝利すればボーナス!

CZのタイプと特徴

バウンティバトル

バウンティバトル_CZタイプ決定

CZ種別 振り分け(設定1)
アクアCZ 69.5%
ローズCZ 25.0%
エンジェルCZ 5.5%

突入時に中リール中段に停止する図柄でCZの種類が変化。

アクアCZ

アクアCZ

CZタイプ ベルナビタイプ
押し順弾丸ベル確率 1/3.3
弾丸ベル揃い確率 1/3.0

弾丸ベル成立時は押し順ナビが必ず発生。特定役でダメージを抽選。

ローズCZ

ローズCZ

CZタイプ ベルナビタイプ
2択弾丸ベル確率 1/3.3
弾丸ベル揃い確率 1/5.5

ローズCZは押し順弾丸ベル成立時に2択ナビが発生し正解するとデカダンでダメージを与える。共通弾丸ベル、レア役でもダメージを抽選。

エンジェルCZ

エンジェルCZ

CZタイプ アクアとローズの共闘
押し順弾丸ベル確率 1/3.3
弾丸ベル揃い確率 1/3.0

アクアとローズが共闘するため押し順弾丸ベル時にナビが発生し2回攻撃が発生。

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対戦相手

賞金首の期待度

相手 HP
鬼子 180
バニー 160
ラブリー 150
マリアージュ 140
サボ 130

HPの低い対戦相手ほど勝利期待度が高い。撃破時は手配書に「✕」が付き次回以降は選択されず、AT終了やゴールドバトル当選(有利区間リセット)までキープされ全員倒せばバウンティボーナススプラッシュ or ゴールドバトルを獲得。

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ダメージ抽選

バウンティバトル中の抽選

デカダンのダメージ抽選(ローズ・エンジェル)
停止数 ダメージ
1個停止 20以上
2個停止 40以上
3個停止 60以上
デカダン揃い 撃破濃厚
アクアCZ
ダメージ 3枚役 弾丸
ベル
スイカ チャンス目
10 93.0% 47.7%
20 5.5% 28.1%
30 0.8% 14.1%
40 0.6% 7.0% 56.3%
50 0.2% 3.1% 14.8%
60 7.0% 78.1%
70 7.0% 7.0%
80 7.0% 7.0%
90 6.3% 6.3%
100 0.8% 0.8%
勝利 0.8% 0.8%
ローズCZ
ダメージ 弾丸
ベル
スイカ チャンス目
10
20 17.2%
30 17.2%
40 17.2% 25.0%
50 17.2% 25.0%
60 6.3% 10.2% 25.0%
70 6.3% 10.2% 25.0%
80 6.3% 10.2% 25.0%
90 4.7% 7.8% 10.2%
100 4.7% 7.8% 10.2%
勝利 3.1% 3.9% 4.7%
エンジェルCZ
アクア分のダメージ
ダメージ 3枚役 弾丸
ベル
スイカ チャンス目
10 99.2% 98.4%
20 0.8% 0.8%
30 0.01% 0.8%
40 0.01% 0.01% 99.2%
50 0.01% 0.01% 0.7%
60 0.01% 99.2%
70 0.01% 0.8%
80 0.01% 0.01%
90 0.01% 0.01%
100 0.01% 0.01%
勝利 0.01% 0.01%
ローズ分のダメージ
ダメージ 弾丸
ベル
スイカ チャンス目
10
20 49.2%
30 0.8%
40 35.2% 85.2%
50 0.8% 0.8%
60 14.1% 14.1% 99.2%
70 0.01% 0.01% 0.8%
80 0.01% 0.01% 0.01%
90 0.01% 0.01% 0.01%
100 0.01% 0.01% 0.01%
勝利 0.01% 0.01% 0.01%

エンジェルCZはアクアとローズ2人分のダメージを与えるため勝利期待度が高いがそれぞれのダメージは減少している。

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終了抽選

相手 デンジャー移行 CZ終了
(デンジャー後)
鬼子 50.0% 75.0%
バニー 47.7% 72.7%
ラブリー 45.3% 70.3%
マリアージュ 43.0% 68.0%
サボ 40.6% 64.8%

開始から7Gは保証あり。8G目からハズレと1枚役時にデンジャー移行抽選が行なわれ、デンジャー移行後に終了抽選が行われる2段階方式。

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CZ復活抽選

設定 復活当選率
設定1 1.6%
設定2 2.3%
設定4 3.1%
設定5
設定6

CZに敗北した場合の復活当選率は高設定ほど優遇。稀なケースだがCZ中に天井に到達し敗北した場合は必ず復活となるのでサンプルから除外。

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演出情報

ミッション演出

演出 期待度
ビッグリボルバーを開発しろ 15%
物資を奪還せよ 35%
ZAKOを撃退せよ 55%
レアメタルを奪い取れ 80%

成功でCZ、ボーナス、ATのいずれかが告知。

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シトリンランプ

シトリンランプ

状況 恩恵
アサルトチャレンジ中
コスプレチャレンジ中
成功
AT中 ボーナス
バウンティショット中 バウンティボーナス以上
報酬ジャッジ中 バウンティボーナス以上
ゴールドバトル中 +20G以上

クレジット下のシトリンランプが点灯すると状況によって恩恵あり!

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弾丸ランプ

弾丸ランプ

弾丸ランプ点灯時は様々な示唆が存在。

通常時
状態 示唆内容
非前兆 弾丸2発以上装填
前兆中 デフォルト
連続演出発展
(矛盾でCZ以上)
ボーナス以上

弾丸発射後の前兆中は色で期待度を示唆しており白<青<赤<虹の順に期待度がアップ。

バウンティショット中
タイミング 示唆内容
レバーON時 勝利濃厚
第3停止時 デフォルト
期待度アップ
勝利濃厚
バウンティボーナス
スプラッシュ以上濃厚
その他
状態 示唆内容
CZ中 白点滅 勝利濃厚
AT中 バウンティショット以上濃厚

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賞タイムランプ

賞タイムランプが通常時に点灯でAT濃厚、アサルトチャレンジ、コスプレチャレンジ中に点灯で成功濃厚となる。

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カットイン演出

カットイン演出

カットイン出現でチャンス!示唆は状態によって異なる。

弾丸発射前
パターン 示唆内容
アクア 弾丸2個以上
(1個でCZ以上)
ローズ 弾丸3個
(2個以下でCZ以上)
シトリン ボーナス or AT
弾丸発射後
パターン 示唆内容
アクア レア役
(レア役以外でCZ以上)
ローズ チャンス目
(チャンス目以外でCZ以上)
シトリン ボーナス or AT
賞タイム中
パターン 示唆内容
アクア デカダン or レア役
(矛盾でCZ以上)
ローズ デカダン or チャンス目
(矛盾でCZ以上)
シトリン ボーナス以上

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ボーナス解析

ボーナス確定画面

画面 示唆内容
画面①
シングル揃い画面
シングル揃い
画面②
ダブル揃い画面
ダブル揃い
画面③
ダブル揃い
ダブル揃い
(シングルなら
設定6濃厚)

ボーナス確定画面は3種類でダブル揃いかシングル揃いかを示唆。注目は画面③で基本的にはダブル揃いのバウンティボーナススプラッシュとなるが、シングル揃いのバウンティボーナスなら設定6濃厚となる。

バウンティボーナス

バウンティボーナス

図柄 L賞金首Angel_赤7図柄L賞金首Angel_赤7図柄L賞金首Angel_赤7図柄
(シングル揃い)
役割 擬似ボーナス
(純増約2.8枚のREG)
当選契機 通常時のCZ成功
直撃抽選に当選
AT中の賞金首
撃破時の一部
継続G数 20G+α
AT期待度 約40%

消化中はアサルトチャレンジの抽選が行われ、成功すればAT確定。AT確定後もアサルトチャレンジの抽選が行われ、成功すれば高確AT「ゴールデンゾーン」のゲーム数を上乗せする。

アサルトチャレンジ

バウンティボーナス_7図柄狙い

継続G数 8G
突入率 通常時…1/17.2
AT中…1/19.3

通常時のCZと同じく、中リールの狙え演出で停止した図柄に対応した演出(アクア or ローズ or エンジェル)に発展。

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アサルトチャレンジ当選率

通常時
設定 その他 弾丸
ベル
スイカ チャンス目
設定1 0.3% 13.4% 60.2% 100%
設定2 0.3%
設定4 0.5%
設定5 0.6%
設定6 0.8%

通常時のボーナスはレア役以外からアサルトチャレンジ当選で高設定期待度がアップ。

AT中
成立役 当選率
(全設定共通)
その他 0.1%
弾丸ベル 11.7%
スイカ 60.2%
チャンス目 100%

AT中のボーナスはスイカ、チャンス目以外の当選率が若干ダウンし全設定共通となる。

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アサルトチャレンジ当選時の振り分け

CZ種別 振り分け(設定1)
アクアCZ 69.5%
ローズCZ 25.0%
エンジェルCZ 5.5%
ウォンテッドCZ

- 閉じる

withアクア

演出タイプ 最終告知
成功期待度 35%

弾丸ベル、スイカでランクが1段階アップ。チャンス目なら2段階アップ!ランクが上がるほど赤7揃い期待度が上昇し、最終ゲームに赤7が揃えば成功。

ランクの期待度
ランク 期待度
ナシ
30%
70%
赤7図柄揃い濃厚

- 閉じる

withローズ

アサルトチャレンジ

演出タイプ 一発告知
成功期待度 約58%

弾丸ベルの2択に正解すればATを抽選。レア役もチャンス。狙えカットインが発生し赤カットインならチャンスアップとなる。

成立役の7揃い期待度
成立役 シングル揃い ダブル揃い
リプレイ
3枚役
0.01%
弾丸ベル 49.8% 0.2%
スイカ 60.0% 0.2%
チャンス目A・B 70.1% 0.2%
MEMO

8G間で1度も押し順、共通弾丸ベル、レア役が成立しなかった場合は救済措置として最終ゲームは50%で7揃い!

- 閉じる

withエンジェル

演出タイプ アクア&ローズ
成功期待度 83%

アクアとローズのゲーム性を併せ持つタイプで、弾丸ベル成立で大チャンス。

ランクの期待度
ランク 期待度
ナシ
30%
70%
赤7図柄揃い濃厚
成立役の7揃い期待度
成立役 シングル揃い ダブル揃い
リプレイ
3枚役
0.01%
弾丸ベル 49.8% 0.2%
スイカ 60.0% 0.2%
チャンス目A・B 70.1% 0.2%
MEMO

8G間で1度も押し順、共通弾丸ベル、レア役が成立しなかった場合は救済措置として最終ゲームは50%で7揃い!

- 閉じる

7揃い後の上乗せ抽選

弾丸ベル・レア役時
G数 弾丸ベル スイカ チャンス目
10G 0.8% 47.7% 95.3%
20G 0.01% 1.6% 3.1%
30G 0.01% 0.8% 1.6%

赤7が揃ってATが確定した後は弾丸ベル、レア役でゲーム数の上乗せを抽選。スイカは50%、チャンス目は必ず上乗せ!

赤7揃い時
G数 シングル ダブル
10G 79.7%
20G 19.5%
30G 0.8% 50.0%
50G 0.01% 40.6%
100G 0.01% 9.4%

AT確定後、またはAT中のアサルトチャレンジ中の7揃い時もゲーム数を上乗せ。

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バウンティボーナススプラッシュ

バウンティボーナススプラッシュ

図柄 L賞金首Angel_赤7図柄L賞金首Angel_赤7図柄L賞金首Angel_赤7図柄
(ダブル揃い)
役割 擬似ボーナス
(純増約2.8枚のBIG)
当選契機 通常時のCZ成功
直撃抽選に当選
AT中の賞金首
撃破時の一部
賞金首5人撃破
継続G数 40G+α
AT期待度 約67%

消化中はコスプレチャレンジの抽選が行われ、成功すればAT確定。AT確定後もコスプレチャレンジの抽選が行われ、成功すれば高確AT「ゴールデンゾーン」のゲーム数を上乗せする。

コスプレチャレンジ

コスプレチャレンジ

キャラ 成功期待度
アクア 35%
ローズ 58%
エンジェル 83%
ウォンテッド 65%

通常時のCZと同じく、中リールの狙え演出で停止した図柄に対応した演出に発展。スプラッシュ中はアクア or ローズからウォンテッドに昇格する場合あり。

MEMO

アクア、ローズ、エンジェル中の抽選、コスプレチャレンジ当選率、AT確定後の上乗せ抽選などはバウンティボーナス中と同じ。

ウォンテッド中の7揃い期待度
成立役 シングル揃い
リプレイ
3枚役
0.01%
弾丸ベル 33.6%
スイカ 50.0%
チャンス目A・B 100%
MEMO

8G間で1度も押し順、共通弾丸ベル、レア役が成立しなかった場合は救済措置として最終ゲームは33.6%で7揃い!

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コスプレチャレンジ当選時の振り分け

CZ種別 振り分け(設定1)
アクアCZ 63.5%
ローズCZ 22.9%
エンジェルCZ 5.5%
ウォンテッドCZ 8.1%

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コスプレ内容

スマスロ賞金首 コスプレ

コスプレチャレンジ成功時の画面に注目。アクアとローズの各コスプレは全てデフォルトだがシトリンなら設定2以上、アメジストなら設定6濃厚となる。

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AT解析

AT「賞タイム」

賞タイム

役割 メインAT
継続G数 1セット30G
純増 約2.8枚
平均枚数 約689枚(設定1)
継続率 約75%

バトル勝利でボーナスや特化ゾーン等の報酬を抽選してゲーム数を再セットするSTタイプのAT!

MEMO

賞金首5人撃破でバウンティボーナススプラッシュ or ゴールドバトルへ。

消化中の抽選

賞タイム消化中

消化中は弾丸を獲得して賞金首とのバトル「バウンティショット」を目指す。弾丸ベルとデカダン出現率が優遇されているため、カチャバンシステムが通常時より強化!

弾丸ベル確率
弾丸ベル確率
1/3
デカダン確率
ステージ 状態 デカダン確率
通常 1/30
夕方 高確 1/8
弾丸獲得数
成立役 弾丸獲得数
弾丸ベル 1発
スイカ 2発
チャンス目 3発
デカダン1個 1発
デカダン2個 2発
デカダン3個 3発
デカダン揃い 6発
報酬ランク

弾丸装填後は3G+αの装填状態へ。この間に弾丸を装填した場合は報酬のランクアップを抽選(バウンティショット→バウンティショット勝利→ボーナス)

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AT中のミッション

ミッション 期待度
ドリフトを成功させろ 30%
ZAKOを迎撃しろ 60%
ZAKO軍団を突破せよ 90%

ミッション成功でバウンティショットに当選。

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AT中のボーナス

赤7揃いでゴールデンゾーンへ。

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バウンティショット

バウンティショット

役割 バトル
継続G数 2G
勝利期待度 約65%

賞金首とのガチバトル!報酬ジャッジはベルで報酬がランクアップ!

対戦相手

賞金首 期待度
鬼子 47%
バニー 57%
ラブリー 66%
マリアージュ 74%
サボ 82%

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勝利抽選

勝利当選率(敵キャラ不問)
成立役 当選率
その他 0.4%
押し順折れベル 0.4%
レア役 100%
弾丸ベルの勝利当選率
賞金首 当選率
鬼子 50.0%
バニー 60.2%
ラブリー 70.3%
マリアージュ 80.5%
サボ 90.6%

弾丸ベルのみ賞金首で勝利期待度が大きく異なる。

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報酬振り分け

報酬の種類
報酬 恩恵
賞タイム(青) STリセット+
昼ステージ移行
賞タイム(赤) STリセット+
夕方ステージ移行
ボーナス STリセット+
ボーナス当選
スプラッシュ STリセット+
バウンティボーナス
スプラッシュ当選

1Gのルーレット演出で報酬を告知され、弾丸ベル以上の小役で報酬ランクアップ抽選が行われる。5人全て撃破後ならバウンティボーナススプラッシュ以上が確定する。

報酬振り分け
報酬 ST残りゲーム数
10G以下 11〜20G 21〜30G
賞タイム(青) 63.7% 57.4%
賞タイム(赤) 18.3% 24.2% 81.0%
ボーナス 17.7% 17.9% 18.2%
スプラッシュ 0.4% 0.5% 0.8%

STの残りゲーム数が多いほど上位の報酬を獲得しやすい。

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ゴールデンゾーン

ゴールデンゾーン

役割 高確AT
(ゲーム数管理)
突入契機 AT中のボーナスで
チャレンジ成功
弾丸ベル確率 約1/3
デカダン確率 約1/8

消化中はATのゲーム数上乗せを抽選し、賞金首を撃破すればボーナス以上に当選。ボーナス中にゲーム数を上乗せしてロング継続を目指す。ゲーム数がなくなるとストック無し時は賞タイム、有り時はゴールドバトルへ移行する。

報酬振り分け

報酬 振り分け
ボーナス 96.6%
スプラッシュ 3.4%

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オールクラッシュ

賞金首手配書

賞金首を全員撃破するとバウンティボーナススプラッシュを獲得。一部ではゴールドバトルにも当選!撃破数はAT終了orゴールドバトル突入でリセット。

報酬の振り分け

オール
クラッシュ
スプラッシュ スプラッシュ+
ゴールドバトル
1回目 95.9% 5.1%
2回目 49.7% 50.3%
3回目 100%

オールクラッシュ2回目で半数はゴールドバトル、3回目でゴールドバトル確定!

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エンディング

ATで一定枚数を獲得するとエンディング(ファイナルエピソード)が発生して40G消化 or 差枚数2400枚まで継続。終了後は有利区間をリセットして「ゴールドバトル」に突入する。

ゴールドバトル

ゴールドバトル

役割 最強特化ゾーン
突入契機 賞金首5人撃破の一部
エンジェル後
エンディング後
継続G数 1セット3G
(最大10セット)
バトル勝率 約80%
平均継続 4.9セット
平均上乗せ 79.1G
期待枚数 約2300枚※

※ゴールドバトル到達までの獲得枚数を含む数値(設定1)

バトルタイプの上乗せ特化ゾーン。勝利するたびにゴールデンゾーンのゲーム数を上乗せ。10セット到達で大量上乗せに期待!?

消化中の抽選

上乗せ抽選(1〜9セット目)
上乗せ 弾丸ベル スイカ チャンス目
10G 76.8%
20G 17.0% 77.2%
30G 4.1% 16.9% 77.2%
50G 2.0% 5.9% 22.8%

バトル中は弾丸ベル、レア役で上乗せを抽選。上乗せゲーム数はデカダンの停止数×10Gで告知。デカダン揃い時は50G以上!?

上乗せ抽選(10セット目)

10セット目は追加上乗せの抽選が行われないかわりに50G単位で上乗せ抽選が行なわれ最大は300G。

- 閉じる

ロングフリーズ

出現率
契機 弾丸6個以上の一部
恩恵 バウンティボーナススプラッシュ
+高確AT200G
+ゴールドバトル
期待枚数

弾丸6個以上の一部でロングフリーズが発生する可能性あり!?

評価・動画

管理人解説・感想

ネットの「賞金首」シリーズがスマスロで登場。

2003年にストック機、2017年にART機で登場して以来の3作目。

スペックは擬似ボーナスを経由してAT当選を目指すタイプで、弾丸やATのバトルなど小役のヒキが重要となり自力要素が強そうに見えます。コイン単価は現状不明ですが初当り確率やベースを見る限りではそこそこ荒めでしょうか。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

スマスロ賞金首Angel|公式サイト

©NET
※内容は全て独自調査

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みんなの評価(平均1.6) 
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4件
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10件
11件
68件

308 COMMENTS & REVIEW

匿名

NETはイラストレーターチームがパチスロ界最強だからそこだけは本当に好き
Sammyでもここまで描ける人はいない
打った感想?
それを聞くのは野暮ってもんよ

返信する
匿名

折角のIPなのに完全に捨ててるスペックですねえ
コメント欄のこの過疎っぷりはメーカー自体にもう興味ねえやって感じなのかな

返信する
匿名

映像が十字架のチームなのでかなり攻めてますね
十字架5もキャラ好きだったので楽しみ

匿名

もうなんでもこんな豚オタ喜ばしたもん勝ちみたいな台しか出さなくなってるなどのメーカーも。

匿名

メーカーは養分になるって客のことわかって作ってるからまだまだ出すやろうな!

匿名

こういうコメント出るって事はメーカーのこの路線は一応成功なんやね。

匿名

やっぱこの路線自体はあってるんやない?

匿名

アニメ版権以外でヒット作ありますか?糞ピエロくらいじゃないか?
豚にもっと敬意払えよ?

匿名

おたの奴等が今のパチ業界を支えてるってことはわかる。

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