リング 強襲ノ連鎖 スロット 新台 6号機 天井 スペック 解析 設定判別 評価

パチスロリング

2020年1月6日㈪導入。藤商事の新台スロット「Sリング 強襲ノ連鎖」の天井・解析まとめページになります。

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スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

リング 強襲ノ連鎖 筺体画像

機種名 リング 強襲ノ連鎖
メーカー JFJ(藤商事)
仕様 AT機
AT純増 約2.0〜5.0枚
回転数/50枚 約51G
天井 896G+α

導入日

導入日 2020年1月6日
導入台数 約5,000台

大当たり確率・機械割

設定 ボーナス AT 初当り
合算
出玉率
設定1 1/404.3 1/869.2 1/367 97.7%
設定2 1/393.9 1/842.4 1/359 98.5%
設定3 1/373.3 1/781.8 1/342 100.2%
設定4 1/342.7 1/609.6 1/316 104.6%
設定5 1/322.5 1/526.7 1/299 107.4%
設定6 1/304.8 1/456.0 1/284 110.0%

※ボーナス…終焉ノ回廊、AT…SPIRALボーナス

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天井

スロットリングの天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。

天井詳細

天井G数 896G+α
恩恵 井戸ステージ移行
推定投資額 約19,000円

896G到達で「井戸ステージ」へ移行。井戸ステージは突入した時点でボーナス以上が確定。毎ゲーム1/10で終焉ノ回廊(ボーナス)を抽選。終焉ノ回廊に当選しないまま33G継続すればSPIRALボーナス(AT)確定!

モード別天井ゲーム数

滞在モードによって天井ゲーム数が変化。

モード 天井ゲーム数
通常A 896G
通常B 768G
チャンス 384G
天国 128G

※896G以外の天井の恩恵は調査中

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天井期待値

リング3 天井期待値

※設定1、ボーナスorAT終了後有利区間ランプ消灯でやめ
※ゾーン期待度・初当たり期待枚数は実戦値を元に算出
※モード滞在率・早送りは開始ゲーム数時点での平均値とする

引用「リング恐襲ノ連鎖|天井恩恵 期待値 ハイエナ狙い目 やめどき

ゾーン実践値

リング3 ゾーン実践値

※ボーナス後のデータのみ集計(AT終了後はデータカウンターのゲーム数がズレるため)
※朝一1回目の初当たりは除外

引用「リング恐襲ノ連鎖 ゾーン実戦値|天国・チャンスモード天井は期待度高め

ゲーム数 実践上の期待度
128G付近 約23%
384G付近 約25%
640G付近 約12%
768G付近 約14%

300G付近はチャンスモードの影響で広い範囲で当選率が高くなっている。

狙い目ゲーム数

天井の狙い目
等価 510G〜
5.6枚持ちメダル 530G〜
5.6枚現金 570G〜
狙い目ゾーン
80〜128G
320〜384G

天国モードの天井「128G」、チャンスモードの天井「384G」チャンスモード滞在時に50%でCZに当選する「256G」付近はゾーンの狙い目となる。

モード別のゾーン

滞在モードによってCZやボーナス当選に期待できるゾーンが異なる。

G数 通常A 通常B チャンス 天国
0~128 天井
129~256
257~384 天井
385~512
513~640
641~768 天井
769~896 天井

※「△」は50%でCZに当選

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やめ時

ボーナス・AT後の有利区間移行を確認してヤメ。有利区間移行時にチャンス目や強チェリーを引いた際は前兆を確認。有利区間移行時の時計演出に貞子が出現した際は128Gまで様子見を推奨。

有利区間ランプを確認

継続失敗後に有利区間ランプが消えずそのまま引き戻しというパターンが確認されたので、即ヤメの際は有利区間ランプの消灯を必ずチェックするようにしましょう。

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朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 再抽選 引き継ぐ
1G目の
時計演出
発生 発生!?
ステージ 智子雅美ステージ or 高野高山ステージ

有利区間

有利区間ランプはクレジット右下のドット。通常時は消灯しているタイプなので、有利区間ランプによるリセット判別は不可。有利区間移行時(設定変更/ボーナス・AT後など)は成立役に応じて移行先を決定。基本的には有利区間に移行するのみだがレア小役時はCZ以上の前兆からスタートする可能性有り

移行先 ベル
チェ
スイカ チャ目
チェ
有利区間 99.6% 99.6% 99.6% 66.8%
CZ1 0.4% 32.0% 89.5%
CZ2 0.4% 0.4% 0.4% 7.0%
ボーナス 3.1%
AT 0.4%

※いずれも前兆からスタート
※CZ1=貞目ノ刻印 、CZ2=志津子念視ZONE

モード示唆演出(時計のキャラ)

有利区間移行時の「時計演出のキャラ」で滞在モードを示唆。貞子出現時は天国モードの示唆となっているので要注目!

デフォルト デフォルト
通常B以上示唆 通常B
以上示唆
チャンスモード以上示唆 チャンスモード
以上示唆
天国モードのチャンス 天国モードの
チャンス

※確定ではなく「示唆」なので注意

モード示唆演出(ステージ)

公開実験ステージ

上位モード滞在時ほど256Gのゾーンでの「公開実験ステージ」へ移行しやすいという特徴あり。

モード 公開実験ステージ突入率
モードA 20%
モードB 33%
チャンス 50%

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設定判別

スロットリングの高設定確定演出や設定差のある要素。

ボーナス終了画面

疑似ボーナス「終焉ノ回廊」の終了画面に設定示唆パターンが存在。

画面 示唆内容
井戸 井戸
→デフォルト
高山と高野 高山&高野
→偶数設定示唆
智子&雅美 智子&雅美
→高設定示唆
4人(懐中電灯) 4人(懐中電灯)
→設定2以上濃厚
4人(ガラス) 4人(ガラス)
→偶数設定濃厚
集合画面 集合画面
設定5以上濃厚
藤丸くん 藤丸くん
設定6濃厚

ボーナス終了画面の振り分け

復活の有無で振り分けが変化。藤丸くん出現時は復活&設定6が確定!復活時に井戸画面が出現した際は高設定の可能性が低くなる。

非復活時
設定 井戸 智子&雅美 高山&高野
1 85.0% 10.0% 5.0%
2 63.0% 15.0% 10.0%
3 72.0% 15.0% 5.0%
4 60.0% 18.0% 10.0%
5 69.0% 18.0% 5.0%
6 58.0% 20.0% 10.0%
設定 ガラス 懐中電灯 集合画面
1
2 4.0% 8.0%
3 8.0%
4 4.0% 8.0%
5 8.0%
6 4.0% 8.0%
設定 藤丸くん
1〜6
復活時
設定 井戸 智子&雅美 高山&高野
1 85.0% 10.0% 5.0%
2 63.0% 15.0% 10.0%
3 72.0% 15.0% 5.0%
4 60.0% 18.0% 10.0%
5 49.0% 18.0% 5.0%
6 23.0% 20.0% 10.0%
設定 ガラス 懐中電灯 集合画面
1
2 4.0% 8.0%
3 8.0%
4 4.0% 8.0%
5 8.0% 20.0%
6 4.0% 8.0% 15.0%
設定 藤丸くん
1〜5
6 20.0%

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AT終了画面

AT「SPIRALボーナス」の終了画面に設定示唆パターンが存在。

画面 示唆内容
デフォルト 下記以外の4種
→デフォルト
リナ リナ
→設定3以上濃厚
集合画面 集合画面
設定5以上濃厚
藤丸くん 藤丸くん
設定6濃厚

AT終了画面の振り分け

設定 基本 リナ 集合画面 藤丸くん
1 100%
2 100%
3 96.5% 3.5%
4 94.0% 6.0%
5 88.0% 8.0% 4.0%
6 84.0% 8.0% 4.0% 4.0%

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心電図の数字

心電図の数字

終焉ノ回廊中の心電図の数字に注目。特定のパターンが出現すれば設定示唆となる。

数字 示唆内容
144 設定4以上濃厚
155 設定5以上濃厚
166 設定6濃厚

逆転抽選

終焉ノ回廊終了時にAT「SPIRALボーナス」非当選の際は逆転抽選が行われる。当選率には非常に大きな設定差が存在。

設定 逆転当選率
設定1 7.8%
設定2 9.0%
設定3 10.9%
設定4 24.2%
設定5 31.6%
設定6 40.2%

逆転抽選の見抜き方

逆転抽選を正確に見抜く事は出来ないが、心電図の色が緑以下などのptが貯まっていないと推測される状況で最終ゲームに告知が発生すれば逆転抽選に当選していた可能性が高くなる。

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会話演出

会話演出

会話演出には設定示唆パターンが存在!「1番上」「いい未来」「期待できる」など設定を連想できるものから、何気ない会話まで豊富なパターンが用意されているので要注目!

会話の設定示唆パターン

智子・雅美ステージ
智子「今日の調子はどう?」
→雅美「いつもと変わんないかなあ」 基本パターン
→雅美「最低ってわけではない感じかな」 設定2以上濃厚
→雅美「けっこう、いい感じ」 高設定示唆
→雅美「行けるとこまで行こうかな」 設定4以上濃厚
→雅美「最後までとことん付き合ってもらうからね!」 設定6濃厚
雅美「ちょっと、急にどこ行くの?」
→智子「いいからついて来てって」 基本パターン
→智子「下には行かないよ!」 設定2以上濃厚
→智子「何だか上が気になるんだよね」 高設定示唆
→智子「高いところに行きたい気分なんだよね!」 設定4以上濃厚
→智子「一番上で待ってるよ!」 設定6濃厚
智子「この先どうなるのかな…」
→雅美「考えても仕方ないよ」 基本パターン
→雅美「進むも退がるも智子次第だよ」 設定2以上濃厚
→雅美「今は、何も考えず進もうよ」 高設定示唆
→雅美「心配しないで、いい未来が待ってるから!」 設定4以上濃厚
→雅美「こんな展開、今まで見たことない!」 設定6濃厚
智子「思わせぶりな態度は、やめて欲しいな」
→雅美「智子、かわいそう」 基本パターン
→雅美「この先もそんな感じなのかもね」 設定2以上濃厚
→雅美「上か下かくらい、はっきりして欲しいよね」 高設定示唆
→雅美「その分、期待できるってことじゃない?」 設定4以上濃厚
→雅美「ろくでもない男だね!」 設定6濃厚
雅美「あの人、上中下でいうとどれ?」
→智子「ちょっと、止めようよ!」 基本パターン
→智子「最低ってわけではない感じかな」 設定2以上濃厚
→智子「うーん、悪くはないんだけど…ちょっと考えさせて」 高設定示唆
→智子「けっこう好き!中の上かな!」 設定4以上濃厚
→智子「めっちゃタイプ!上の上でしょ!」 設定6濃厚
高山・高野ステージ
高野「調子はどうですか?」
→高山「いつもと変わらないな」 基本パターン
→高山「最低って感じではないな」 設定2以上濃厚
→高山「悪くはないな」 高設定示唆
→高山「今日は行けるところまで行こう!」 設定4以上濃厚
→高山「今日は最後まで付き合ってもらうぞ!」 設定6濃厚
高山「おいおい、急にどこへ行くんだ?」
→高野「先生、遅いですよ!」 基本パターン
→高野「下には行かないですよ!」 設定2以上濃厚
→高野「ちょっと上が気になって」 高設定示唆
→高野「高いところに行きたい気分なんです!」 設定4以上濃厚
→高野「一番上で待ってますよ!」 設定6濃厚
高山「この先が気になるな」
→高野「先のことは誰にも分かりませんよ」 基本パターン
→高野「進退は先生次第って感じですね」 設定2以上濃厚
→高野「進めば、道は開けます!」 高設定示唆
→高野「間違いありません、いい未来が待ってますよ!」 設定4以上濃厚
→高野「こんな展開、今まで見たことない!!」 設定6濃厚
高野「思わせぶりな態度は、やめて欲しいです」
→高山「色々事情があるんじゃないか?」 基本パターン
→高山「この先もそんな感じになるかもな」 設定2以上濃厚
→高山「上か下かくらい、はっきりして欲しいところだな」 高設定示唆
→高山「その分、期待できるってことだろ?」 設定4以上濃厚
→高山「まったく、ろくでもない奴だな!」 設定6濃厚
高山「あいつ、どれくらいできるんだ?上中下でいうと」
→高野「どうでしょう?普通だと思いますけど」 基本パターン
→高野「最低ってわけではないですかね」 設定2以上濃厚
→高野「できなくはないんですけど…難しいですね」 高設定示唆
→高野「中々やりますよ!!中の上ですかね!」 設定4以上濃厚
→高野「もう天才ですよ!上の上ですね!」 設定6濃厚
ペンションステージ
雅美「高山さんとは、どういう仲なんですか?」
→高野「お、大人をからかっちゃダメだよ!」 基本パターン
→高野「凄く尊敬している人…かな」 設定2以上濃厚
→高野「う、うん。悪い仲ではないかな?」 高設定示唆
→高野「良い仲だとは思うけど…恥ずかしいな!」 設定4以上濃厚
→高野「とっても、大事な人だよ」 設定6濃厚
高山「君たちは普段、何をして遊んでいるんだ?」
→雅美「うーん、普通に買い物とかですかね」 基本パターン
→雅美「カフェでおしゃべりしてますね!」 設定2以上濃厚
→雅美「ホントいろいろですよ!」 高設定示唆
→雅美「最近は、ボーリングでハイスコア狙ってます!」 設定4以上濃厚
→雅美「MAXにテンション上がったら…秘密です!」 設定6濃厚
高野「智子ちゃんは、先生のことどう思う?」
→智子「落ち着いた人ですよね」 基本パターン
→智子「凄い頭良いなって思います!」 設定2以上濃厚
→智子「背が高くてかっこいいと思います!」 高設定示唆
→智子「めっちゃ評価高いです!」 設定4以上濃厚
→智子「私が一番手に立候補しちゃおうかな…って、冗談ですよ!」 設定6濃厚
智子「海の幸が食べたいです」
→高山「今日は、てっぽう鍋にしようか」 設定2以上濃厚
→高山「フカヒレスープを出す、美味しい店があるんだ」 設定4以上濃厚
→高山「吊るし切りというさばき方の魚が美味しいぞ」 設定6濃厚

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エンディング中の人形通過

エンディング中の人形通過

エンディング中にスイカ成立時は液晶下に人形が出現し設定を示唆。

パターン 示唆内容
人形1体 基本パターン
人形2体 設定2以上濃厚
人形3体 設定3以上濃厚
人形4体 設定4以上濃厚
人形5体 設定5以上濃厚
人形6体 設定6濃厚
藤丸くん 設定6濃厚

その他の設定差

設定判別を行う際は以下の要素にも注目!

◯枚以上獲得率

終日(8000G)打って◯枚以上獲得する割合。

設定 1000枚以上 2000枚以上
設定1 23.9% 13.4%
設定2 26.2% 14.8%
設定3 31.7% 18.7%
設定4 50.7% 33.6%
設定5 63.5% 45.5%
設定6 75.8% 58.1%

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怨念凶化ZONE転落率

怨念凶化ZONEの転落率は高設定ほど高いという特徴あり。ただし差は小さく設定判別の優先度は低め。

設定 転落率
設定1 33.2%
設定2 33.6%
設定3 35.2%
設定4 37.5%
設定5 39.1%
設定6 39.8%

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ボーナス・AT初当り

ボーナス「終焉ノ回廊」とAT「SPIRALボーナス」の当選率は高設定ほど優遇。特にATは設定差が大きめ。

設定 ボーナス AT 初当り
合算
設定1 1/404.3 1/869.2 1/367
設定2 1/393.9 1/842.4 1/359
設定3 1/373.3 1/781.8 1/342
設定4 1/342.7 1/609.6 1/316
設定5 1/322.5 1/526.7 1/299
設定6 1/304.8 1/456.0 1/284

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打ち方

打ち方の解説。

リール配列

リング強襲ノ刻 リール配列

通常時の打ち方

左リール上段付近にBAR図柄を狙う

以下停止形によって打ち分け。

【左リール中段にチェリー停止】
中・右リールフリー打ち
中段チェリー

【左リール角にチェリー停止】
中・右リールフリー打ち
・右リール中段にボーナス図柄…強チェリー
・右リール中段にボーナス図柄以外…弱チェリー

【左リール下段にBAR停止】
中・右リールフリー打ち
・中段リプ・リプ・ベル…チャンス目A
・ボーナス図柄右上がり一直線…チャンス目A

【左リール上段にスイカ停止】
右・右リールともにBAR図柄を目安にスイカ狙い
・スイカ揃い…スイカ
・スイカハズレ…チャンス目B

ボーナス(AT)中の打ち方

ナビ発生時はそれに従い、非発生時は通常時と同様の手順でレア小役をフォロー。カットイン発生時は指定図柄を全リールに狙う。

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解析

通常時からボーナス(AT)までのゲームフロー。

小役確率

小役 出現率
弱チェリー 1/70.7
スイカ 1/128.0
チャンス目 1/131.1
強チェリー 1/262.1
中段チェリー 1/16384.0

中段チェリーの恩恵

通常時 AT直撃
(1/4.9でフリーズ)
AT中 突貞子
継続率+100%
呪ノ波紋中 継続率+100%

通常時の抽選

リング 通常時

通常時はレア小役からのCZ、規定ゲーム数消化でのCZ or ボーナス当選を目指す。スイカ成立時は液晶右下のTVモニタの確率でゲーム数を天井まで早送り抽選。当選時は井戸ステージに移行しボーナス以上が確定!

小役 期待度
弱チェリー
スイカ
チャンス目A・B
強チェリー
中段チェリー

TVモニタ/早送り

早送り

TVモニタの初期数値振り分け
1/64 89.8%
1/32 9.8%
1/4 0.4%

スイカ成立時は液晶右下のTVモニタの数字でG数早送りをガチ抽選。当選時は一気に天井到達となる。

早送り発生率の上昇抽選

TVモニタの数値は以下の契機で上昇を抽選。

  • 毎ゲームの抽選
  • レア小役成立時
  • 連続演出失敗時
  • CZ失敗時

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通常ステージ

背景が夕方になれば高確を示唆。公開実験ステージは前兆を示唆。

ステージ 期待度
智子・雅美ステージ
高山・高野ステージ
ペンションステージ
ペンションステージ
高確示唆
公開実験ステージ
公開実験ステージ
前兆示唆

井戸ステージ

井戸ステージ

役割 天井ステージ
突入契機 天井到達
スイカでの早送り
ボーナス当選率 1/10

天井ゲーム数到達で突入する特殊ステージ。突入した時点でボーナス以上が確定。毎ゲーム1/10で終焉ノ回廊(ボーナス)を抽選。33G継続すればSPIRALボーナス(AT)確定!井戸ステージを経由して突入したATは上位モード濃厚となるためロング継続にも期待できる。

井戸ステージ中の抽選

レア小役成立でAT直撃のチャンス。

小役 非当選 ボーナス AT
ハズレ
ベル
85.9% 14.1%
弱チェリー
スイカ
97.3% 2.7%
チャンス目 80.1% 19.9%
強チェリー 60.2% 39.8%

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内部モード

通常時は「通常A」「通常B」「チャンス」「天国」の4つの内部モードが存在。このモードは天井ゲーム数やCZ抽選などに影響。

モード別天井ゲーム数

滞在モードによって天井ゲーム数が変化。

モード 天井ゲーム数
通常A 896G
通常B 768G
チャンス 384G
天国 128G

※896G以外の天井の恩恵は調査中

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モード別のゾーン

滞在モードによってCZやボーナス当選に期待できるゾーンが異なる。

G数 通常A 通常B チャンス 天国
0~128 天井
129~256
257~384 天井
385~512
513~640
641~768 天井
769~896 天井

※「△」は50%でCZに当選

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モード示唆演出

時計のキャラ

有利区間移行時の「時計演出のキャラ」で滞在モードを示唆。貞子出現時は天国モードの示唆となっているので要注目!

デフォルト デフォルト
通常B以上示唆 通常B
以上示唆
チャンスモード以上示唆 チャンスモード
以上示唆
天国モードのチャンス 天国モードの
チャンス

※確定ではなく「示唆」なので注意

公開実験ステージ

公開実験ステージ

上位モード滞在時ほど256Gのゾーンでの「公開実験ステージ」へ移行しやすいという特徴あり。

モード 公開実験ステージ突入率
モードA 20%
モードB 33%
チャンス 50%

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内部状態

ペンションステージ

通常時の内部状態は「低確」「高確」の2種類。ペンションステージ滞在時は高確を示唆。

高確移行率
弱チェリー 40.2%
強チェリー/チャンス目 10.2%

CZ&ボーナス当選率

通常時のレア小役成立時に内部状態に応じてCZ&ボーナスを抽選。

状態別の当選率

当選率は全設定共通。

低確滞在時
当選率
スイカ 0.4%
チャンス目 12.5%
強チェリー 33.2%
当選時の振り分け
小役 CZ1 CZ2 ボーナス
スイカ 100%
チャンス目 93.6% 3.2% 3.2%
強チェリー 96.4% 2.4% 3.2%
高確滞在時
当選率
弱チェリー 0.4%
スイカ 0.8%
チャンス目 33.2%
強チェリー 100%
当選時の振り分け
小役 CZ1 CZ2 ボーナス AT
弱チェリー
スイカ
100%
チャンス目 96.4% 1.2% 1.2% 1.2%
強チェリー 89.5% 7.0% 3.1% 0.4%

※CZ1=貞目ノ刻印 、CZ2=志津子念視ZONE

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本前兆中の抽選

本前兆中はレア小役で昇格抽選がおこなわれている。

CZ1本前兆時
昇格当選率
弱チェリー 0.4%
スイカ 0.8%
チャンス目 5.1%
強チェリー 20.4%
昇格先の振り分け
小役 CZ2 ボーナス AT
弱チェリー
スイカ
100%
チャンス目 7.8% 84.3% 7.8%
強チェリー 48.0% 50.0% 2.0%
CZ1以外の本前兆中
昇格当選率
弱チェリー
スイカ
0.4%
チャンス目 1.2%
強チェリー 5.1%
昇格先の振り分け
小役 AT
弱チェリー
スイカ
チャンス目
強チェリー
100%

- 閉じる

CZ「貞目ノ刻印」

貞目ノ刻印

役割 ボーナスへのCZ
突入契機 規定ゲーム数
レア小役など
継続G数 9G+α
期待度

リプレイ・レア小役などで3つのパネルを昇格させ、狙え演出で貞子図柄が停止したリールに対応した連続演出へ発展。演出に成功すれば終焉ノ回廊(ボーナス)に当選!

貞目ノ刻印中の詳細解析

初期パネルのランク振り分け

3枚のパネルランクを下記の割合で振り分け。更にいずれか1つのパネルにランク+3加算した状態でCZがスタート。

ランク 振り分け
ランク1 75.0%
ランク2 21.1%
ランク3 1.6%
ランク4
ランク5 0.4%
ランク6
パネル昇格抽選

CZ消化中は成立役に応じてパネルランクが昇格。

成立役 +1 +2 +3
ハズレ
ベル
17.2%
リプレイ 99.6% 0.4%
弱チェリー 99.6% 0.4%
スイカ 94.9% 5.1%
チャンス目A/B 98.4% 1.6%
強チェリー 99.6% 0.4%

※強チェリーは全てのパネルに加算

ランク別の成功期待度
ランク 成功期待度
ランク1 1.6%
ランク2
ランク3 3.1%
ランク4 5.1%
ランク5 20.3%
ランク6 30.1%
ランク7 50.0%
ランク8 80.0%
ランク9 100.0%
連続演出中の書き換え抽選

内部的に非当選だった場合はレア小役で当選へ書き換え抽選。

内部的に非当選時
弱チェリー 2.0%
スイカ
チャンス目A・B 12.5%
強チェリー 50.0%

内部的に当選だった場合はレア小役でAT昇格を抽選。

内部的に非当選時
弱チェリー 1.2%
スイカ
チャンス目A・B 5.1%
強チェリー 20.3%

- 閉じる

ループ抽選

ループ当選率
10.2%

貞目の刻印終了時はループ抽選が行われる。当選時は再度前兆を経由して突入。

- 閉じる

CZ「志津子念視ZONE」

志津子念視ZONE

役割 プレミアCZ
突入契機 レア小役など
継続G数
期待度

突入した時点で終焉ノ回廊(ボーナス)以上が確定するプレミアCZ。志津子が1回開眼すればSPIRALボーナス(AT)が確定!以降は開眼するたびに恩恵がアップ。

志津子念視ZONEの詳細

志津子念視ZONE

4G間は開眼確率アップを抽選。4G以降はリプ・レア小役を引くまで開眼確率アップを抽選。リプ・レア小役成立時は成立した役に応じて表示された確率で開眼を抽選!開眼成功で呪縛SPIRALレベルがアップしCZ継続、開眼失敗で恩恵を獲得しCZ終了。

%アップ抽選

ハズレ or ベル成立時に下記の割合で「%」がアップ!

% 振り分け
+1% 62.5%
+3% 25.0%
+5% 12.5%

- 閉じる

ロングフリーズ

ロングフリーズ

出現率 約1/80000
契機 中段チェリーの1/4.9
恩恵 呪縛レベル4のAT+
突貞子モードEX+
初期継続率100%
期待枚数 2145枚

レバーONで呪いのビデオが再生されればロングフリーズに発展!中段チェリー成立ゲームのレバーON時 or 次ゲームのレバーON時に発生する可能性あり!

AT解析

ATや疑似ボーナスの解析情報。

終焉ノ回廊

終焉ノ回廊

役割 疑似ボーナス
継続G数 40G+α
純増 約2.0枚
AT継続率

40G+α継続する疑似ボーナス。消化中はリプレイやレア小役成立でチャンス。心電図の色は期待度を示唆。最終的に貞子強襲発生でSPIRALボーナス(AT)が確定!

消化中のAT抽選

終焉ノ回廊消化中は成立役に応じてポイントを獲得。3pt以上貯まった際のハズレ・ベル成立時の一部でポイントに応じてATを抽選し、貯まっていたポイントをリセット。心電図の色とポイントはある程度リンクしている。

ポイント獲得抽選
0~2pt所持
pt ハズレ/ベル リプレイ レア小役
0 25.0% 調査中
1 73.8% 93.8%
5 1.2% 5.9%
10 0.4%
3~6pt所持
pt ハズレ/ベル リプレイ レア小役
0 50.0% 調査中
1 46.1% 94.9%
3 3.1% 3.5%
5 0.4% 1.2%
10 0.4%
7~9pt所持
pt ハズレ/ベル リプレイ レア小役
0 75.0% 調査中
1 24.2% 99.2%
2 0.4% 0.4%
3
ポイントリセット当選率
pt リセット当選率
0〜2pt
3〜6pt 23.4%
7〜9pt 46.9%

※ハズレ・ベル成立時に行われる

ポイントリセット時のAT当選率
pt 当選率
3 0.4%
4
5
6 0.8%
7 2.3%
8 12.5%
9 25.0%

※10ptに到達した際はその時点でAT確定

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逆転抽選

終焉ノ回廊終了時にAT「SPIRALボーナス」非当選の際は逆転抽選が行われる。

設定 逆転当選率
設定1 7.8%
設定2 9.0%
設定3 10.9%
設定4 24.2%
設定5 31.6%
設定6 40.2%

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SPIRALボーナス

SPIRALボーナス

役割 メインAT
継続G数 10〜100G
純増 約5.0枚
継続率 50%以上
上乗せ確率 赤7時 1/3.3
青7時 1/3.1
BAR時 1/2.1

1セット最大100G継続するAT区間。消化中は1/2.1〜1/3.1という超高確率で上乗せが発生。100Gに到達できれば継続率上乗せ特化ゾーン「呪ノ波紋ZONE」へ。100到達前に終了で引き戻しゾーン「呪縛SPIRAL」へ。

ボーナス絵柄の抽選

ボーナス絵柄は赤7・青7・BAR揃いの3種類。後者ほど上乗せ性能が高い。

内部的なモードの振り分け

赤7や青7でも内部的に0.4%でBAR揃い時の性能に振り分けられる可能性あり。

ボーナス絵柄の振り分け

初回と4の倍数セットは上位のボーナス絵柄が選択率が優遇。

種類 初回/4/8/12話 左記以外
赤7 33.2% 70.3%
青7 63.7% 28.9%
BAR揃い 3.1% 0.8%

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AT消化中の詳細

7を狙えカットイン

カットイン発生時は逆押しで7図柄を狙い、揃えばG数上乗せ+引き戻しゾーンの継続率50%を上乗せ(実質継続確定)

浸蝕ストック

液晶右下の上乗せ数字が分母の数に到達すると浸蝕ループ上乗せが発生!

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SBランクと上乗せ抽選

SPIRALボーナス中は確定画面の成立役で内部的なランクを決定。このランクはベル成立時の上乗せ抽選に影響。ベルで頻繁に上乗せするようならランク3が選択された可能性あり!?

ボーナス確定画面のランク抽選
成立役 ランク1 ランク2 ランク3
ハズレ
リプレイ
99.2% 0.4% 0.4%
ベル 100%
弱チェリー 75.0% 24.6% 0.4%
スイカ 75.0% 24.6% 0.4%
チャンス目 33.2% 54.3% 12.5%
強チェリー 75.0% 25.0%
ベル成立時

ベル成立時のみランクの影響を受ける。

上乗せ ランク1 ランク2 ランク3
非当選 94.9% 89.8% 71.1%
+1G 4.3% 9.4% 28.1%
+2G 0.4% 0.4% 0.4%
+3G 0.4% 0.4% 0.4%
貞子図柄成立時
上乗せ 貞子図柄
×1個
貞子図柄
×2個
貞子図柄
×3個
貞子図柄
揃い
+1G 99.6%
+2G 99.6%
+3G 99.6%
+5G
+10G 0.4% 0.4% 0.4% 100.0%

※ランクの影響は無し

レア役成立時
上乗せ 弱チェリー スイカ チャンス目 強チェリー
+2G 91.8% 96.1% 82.4% 56.6%
+3G 5.1% 12.5% 33.2%
+5G 2.7% 4.3% 9.4%
+10G 0.4% 3.9% 0.8% 0.8%

※ランクの影響は無し

ハズレ成立時
上乗せ 1~2連 3連以上
+1G 99.6%
+2G 99.6%
+3G 0.4% 0.4%

※ランクの影響は無し

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浸蝕ループ上乗せ

上乗せゲーム数×ループ抽選で上乗せゲーム数を決定!フリーズが長いほど大量上乗せのチャンス!

侵食ループ発生抽選
小役 発生率
リプレイ
ベル
0.4%
弱チェリー
スイカ
12.5%
チャンス目 25.2%
強チェリー
ハズレ2連以上
100%
侵食ループ発生時のループ率振り分け
小役 50%
ループ
66%
ループ
75%
ループ
84%
ループ
リプレイ
ベル
100%
弱チェリー 96.8% 3.2%
スイカ 100%
チャンス目 25.0% 25.0% 25.0% 25.0%
強チェリー 99.2% 0.8%
ハズレ2連以上 50.0% 46.9% 2.0% 1.2%
侵食ループの演出法則

侵食ループ時に金背景に変化すれば16ループ以上が濃厚!ラッキーエアーが発生すれば金背景への変化が濃厚となる。液晶までフリーズした際は20ループ以上が濃厚!

上乗せ時にボタンを押して振動すれば次ゲームに振動ループ発生が濃厚となる「裏ボタン」も存在。

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ゲーム数減算ストップ抽選(ベル連)

SPIRALボーナス中は「ベルの連続」でゲーム数減算ストップの抽選がおこなわれている。当選率はベル10連以降の20%。なお、ゲーム数減算ストップ中は上乗せが必ず3G以上となるため侵食ループが発生すれば大チャンス!

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呪縛SPIRAL

呪縛SPIRAL

役割 引き戻しゾーン
継続G数 最大55G
純増 ストーリーパート…2.0枚
メインパート…減少
基礎継続率 50%/60%/70%/80%

AT後に突入する引き戻しゾーン。50〜80%の基礎継続率に、AT中などに獲得した継続率を加算し引き戻しを抽選。100%を越えた分は次回に持ち越され、「突貞子」発生なら全てを次回に持ち越し!継続率の上乗せ抽選もあり。

継続率の抽選

AT初当り時に契機に応じて「呪縛レベル」を振り分け。その呪縛レベルを元に引き戻しゾーンの基礎継続率を抽選。

呪縛レベルの振り分け
呪縛レベル ボーナス経由 直当り時
1 79.7%
2 17.2%
3 2.7% 94.9%
4 0.4% 5.1%
呪縛レベル別の基礎継続率振り分け
継続率 レベル1 レベル2 レベル3 レベル4
50% 89.8% 39.8%
60% 7.8% 66.8%
70% 1.6% 18.8% 28.1% 66.8%
80% 0.8% 1.6% 5.1% 33.2%
呪縛レベルアップ抽選

呪ノ波紋ZONEで4段階突破時の25%で呪縛レベルがアップ。

呪縛レベル示唆演出(女子高校)

呪縛SPIRAL中に登場する女子高生の順番は呪縛レベルを示唆。

順番 Lv1 Lv2 Lv3 Lv4
香澄→瑞帆→穂乃果→遥 82.9% 64.4% 42.5% 37.0%
香澄→遥→瑞帆→穂乃果 7.7% 10.0% 15.2% 10.0%
香澄→瑞帆→遥→穂乃果 0.1% 0.5% 2.5% 4.0%
瑞帆→香澄→穂乃果→遥 7.7% 10.0% 15.2% 10.0%
瑞帆→遥→香澄→穂乃果 1.5% 10.0% 10.0% 10.0%
瑞帆→香澄→遥→穂乃果 4.5% 7.0% 10.0%
穂乃果→香澄→瑞帆→遥 0.1% 0.5% 2.5% 4.0%
穂乃果→遥→香澄→瑞帆 0.1% 2.5% 5.0%
穂乃果→香澄→遥→瑞帆 1.2% 2.5%
遥→香澄→瑞帆→穂乃果 1.2% 2.5%
遥→穂乃果→瑞帆→香澄 5.0%
呪縛レベル示唆演出(開始画面)

紫背景

呪縛SPIRAL開始画面の背景は呪縛レベルを示唆。

開始画面 示唆内容
Lv1以上
Lv2以上
Lv3以上
Lv4濃厚

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継続率上乗せ抽選

1~49G目
上乗せ 貞子図柄
×1個
貞子図柄
×2個
貞子図柄
×3個
貞子図柄
揃い
非当選 99.6% 92.2% 75.0%
1% 0.4%
3% 7.8%
5% 25.0%
10% 100%
上乗せ
チェリー
スイカ チャンス目
チェリー
非当選 96.9%
1% 99.2% 91.4%
3% 0.4% 5.5% 94.5%
5% 0.4% 2.3% 3.1% 3.5%
10% 1.6%
50% 0.8% 0.4%

※貞子図柄が成立し上乗せ非当選だった場合は押し順リプレイに変換

50~55G目
上乗せ 貞子図柄
×1個
貞子図柄
×2個
貞子図柄
×3個
貞子図柄
揃い
非当選
1% 99.6%
3% 99.6%
5% 99.6%
10% 0.4% 0.4% 0.4% 100%
上乗せ
チェリー
スイカ チャンス目
チェリー
非当選
1% 97.7% 91.4%
3% 1.2% 94.9% 5.5% 50.0%
5% 1.2% 3.1% 39.5%
10% 2.7% 10.2%
50% 2.3% 0.4%

※貞子図柄が成立し上乗せ非当選だった場合は押し順リプレイに変換

AT本前兆中

AT「SPIRALボーナス」本前兆にレア小役を引いた際は継続率の上乗せを抽選。

小役 上乗せ当選率
弱チェリー/スイカ 33.2%
強チェリー/チャンス目 100%
上乗せ当選時の振り分け
小役 +3% +5% +10%
弱チェリー
スイカ
83.4% 15.4% 1.2%
強チェリー 99.6% 0.4%
チャンス目 94.5% 5.1% 0.4%

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デジャブパニック

デジャブパニック

デジャブパニックに突入すれば継続率の上乗せ特化ゾーン「怨念凶化ZONE」突入のチャンス!

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貞子召喚フリーズ

貞子召喚フリーズ

貞子召喚フリーズが発生すれば継続率100%上乗せ!フリーズ発生率はストーリーの話数が進むにつれ上昇!?

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突貞子

突貞子

「突貞子」発生でAT引き戻しが確定。

突貞子モード振り分け

モードは呪縛SPIRAL突入時にセット数に応じて振り分け。なお、モードEX時に突貞子が発生すれば次回もモードEXが確定!

セット数 モード1 モード2 モードEX
1/5/9/13 99.2% 0.4% 0.4%
2/6/10/14 98.8% 0.8% 0.4%
3/7/11/15 94.9% 4.3% 0.8%
4/8/12/16 89.8% 9.4% 0.8%
モード示唆演出

赤帯

演出 示唆内容
ストーリー3話 モード2以上の可能性アップ
ストーリー最終話
液晶に赤帯 モード2以上濃厚
液晶に黒帯 モードEX濃厚
モード別の突貞子当選率
成立役 モード1 モード2 モードEX
ベル 2.0%
弱チェリー
スイカ
0.4% 100% 100%
チャンス目 1.2% 100% 100%
強チェリー 20.3% 100% 100%

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引き戻しモードの天井

呪縛SPIRALが55G継続すると天井となり継続+次回モードEXが確定!

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怨念凶化ZONE

怨念凶化ZONE

1セット3G継続。消化中は毎ゲーム継続率の上乗せを抽選。

怨念凶化ZONE当選率
小役 当選率
ベル/ハズレ 0.8%
リプレイ 2.3%
弱チェリー 18.8%
スイカ 25.0%
チャンス目 40.2%
強チェリー 50.0%
怨念凶化ZONE転落率
設定 転落率
設定1 33.2%
設定2 33.6%
設定3 35.2%
設定4 37.5%
設定5 39.1%
設定6 39.8%
怨念凶化ZONE中の上乗せ当選率
上乗せ 貞子図柄
×1個
貞子図柄
×2個
貞子図柄
×3個
貞子図柄
揃い
非当選
1% 99.6%
3% 99.6%
5% 99.6%
10% 0.4% 0.4% 0.4% 100%
上乗せ
チェリー
スイカ チャンス目
チェリー
非当選
1% 97.7% 91.4%
3% 1.2% 94.9% 5.5% 50.0%
5% 1.2% 3.1% 39.5%
10% 2.7% 10.2%
50% 2.3% 0.4%

※貞子図柄が成立し上乗せ非当選だった場合は押し順リプレイに変換

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呪ノ波紋ZONE

呪ノ波紋ZONE

役割 継続率上乗せ特化ゾーン
突入契機 AT100G到達
継続G数 4G+α

AT1セットの上限100Gに到達すると突入する継続率上乗せの特化ゾーン。ゲーム性はCZ「志津子念視ZONE」と同じで、4G消化後に液晶に表示された成立役の確率で恩恵を獲得+継続。

真絶恐乱舞

真絶恐乱舞

役割 上乗せ特化ゾーン
突入契機 SPIRALボーナス中のベル or リプレイ
継続G数

毎ゲーム成立役に応じて「ATのゲーム数」「真絶恐乱舞自体のゲーム数」「引き戻しゾーンの継続率」の3つの上乗せを抽選する特化ゾーン!

真絶恐乱舞突入率

SPIRALボーナス中のベル or リプレイで突入抽選がおこなわれている。合算当選率は約1/1255。

成立役 突入率
ベル 0.0098%
リプレイ 0.062%

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真絶恐乱舞中の上乗せ抽選

真絶恐乱舞のG数上乗せ抽選
成立役 1G 2G 3G 5G
ハズレ 50.0% 44.9% 4.7% 0.4%
ベル 37.9% 0.4%
リプレイ 96.5% 2.7% 0.4% 0.4%
弱チェリー 87.5% 10.2% 2.3%
スイカ 60.2% 30.1% 9.8%
チャンス目A・B 87.5% 10.2% 2.3%
強チェリー 77.7% 19.9% 2.3%
SPIRALボーナスのG数上乗せ抽選
成立役 1G 2G 3G
ハズレ 24.2% 0.4% 0.4%
ベル 24.2% 0.4% 0.4%
リプレイ 24.2% 0.4% 0.4%
弱チェリー 99.6% 0.4%
スイカ 99.6% 0.4%
チャンス目A・B 100%
強チェリー 100%
引き戻しゾーンの継続率上乗せ抽選
成立役 1% 3% 5% 10% 50%
ハズレ 50.0% 25.0% 14.8% 9.8% 0.4%
ベル 50.0% 25.0% 14.8% 9.8% 0.4%
リプレイ 50.0% 25.0% 14.8% 9.8% 0.4%
弱チェリー 85.9% 12.5% 1.2% 0.4%
スイカ 85.9% 12.5% 1.2% 0.4%
チャンス目A・B 98.4% 1.2% 0.4%
強チェリー 98.4% 1.2% 0.4%

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マルチエンディング

エンディング

役割 有利区間完走演出
突入契機 ストーリー16話
有利区間リミット間際
継続G数 ホラーエンド…30G+α
ノーマルエンド…50G+α
トゥルーエンド…100G+α

条件を満たす事で3種類あるエンディングのいずれかが発生!

エンディング条件

トゥルーエンド

16話クリア時に1900枚以下かつ残り有利区間が100G以上。

ノーマルエンド

16話クリア時に2150枚以下かつ残り有利区間が50G以上。

ホラーエンド

上記の条件を満たさずに2250枚に到達。

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動画

PV動画や試打動画の紹介。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

Sリング 強襲ノ連鎖|公式サイト

©1998「リング」「らせん」製作委員会
©JFJ CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

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評価

評価や感想など。

管理人の感想

リングのスロット最新作。疑似ボーナスを経由してAT当選を目指すという王道のゲーム性。通常時はスイカでの天井直行確率が可視化されているのが大きな特徴。最深天井は896G+αと深めですね。メインATの純増が5枚とは言え引き戻しという名の出玉減少区間もあるのでゲーム数での有利区間到達があるのか気になりますね。

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135 COMMENTS & REVIEW

ぽんた

今日2000ゲームほど回してようやくATに入りました。300枚ほどで終わりましたが楽しかったです。

カオス

自分の知る台でワースト。何が熱いのか何を煽っているのか不明。ボーナス中の抽選も謎。作ったメーカー本当にクズ。◯ねばいい

匿名

有利区間1000残しで当たっても枚数カンスト取れないのね
いちばん酷いので赤完走550枚、特化+戻しで150削られその後赤3セットひいてやっと550枚に復帰
大して恩恵ない特化ゾーン引くだけ減算区間増えるってもう少しやりようなかったのか。

匿名

貞目ノ刻印って、パネル3枚が同じに揃うとその時点で当たりになるのね
ちょっとびっくりした

初打ちは2号機

上面パネルの飛び出し要らない。きっと頭に触れた方が何人かいらっしゃるに違いない。投資1k、スイカから井戸にワープし、スイカで当たった赤7が黒barに昇格、完走2423枚。6号機でも、こういう展開起きるんだ…

打てない

設定良かったであろう台に座れ、朝から綺麗なグラフでした。

間、中段チェリー引いたけど、フリーズならず800枚ほど…しかも赤7ばっかりで…

のち、天井からの回廊終わり。
とりあえず全部打ち切ろうと350ゲーム回してたら回廊からの黒バー!

そっからあれよあれよと2400枚〜

設定入ってないの絶対打てない。
設定6確認出来てませんが、レア役ばんばん来て楽しかったです。

ちょんぼ(管理人)

完走おめでとうございます(^o^)
スロットは設定あってなんぼですね!

初代リング好き

貞目の刻印はスロやってきた中で
ワースト3に入るクソcz。
滅多にこない伊豆大島でも二回外した。

匿名

最深部からの完走で1700枚くらい

2400枚ならまだ文句ないけど、ゲーム数での完走で2000枚すらいかないのはどう考えてもおかしい
突貞子exループさせても減算区間のストーリーは必ず進行+前兆3ゲームとか、ボーナス100ゲーム完走時の%上げるゾーンとか要らない、そんなので有利区間消費されるのイライラしてしゃーない

ホール側は、ご一考願います

エアーの演出が、マジで怖い
演出の中身って意味じゃなく
この風で、台に着いてる、コロナウイルスが飛んでくるんじゃないかって恐怖が…
ホール側の設定では、エアー切ることは、できないんかね?

ゴミ台鑑定士

いや中段引いてメダルマイナスとか2度と打たねえわなんだこれ

匿名

コレは高設定以外勝つのは無理です。あと擬似ボーナスのあとのモード示唆では無かったらやめ時もムズイです。10回中6回勝ったけど中チェと引き戻しゾーンで助かったけど余り勝つ気が無いですね。あと6号機でなければ万枚もイケるかもだけど6号機で残念でした!

おれ

今日初打ちしてきました
えー一言で言うとゴミ台だね
初代とか終焉は面白かったのになんでこんなゴミ台になったのか
780ハマリの台が空いてたので座って天井一直線 心電図190オーバーでも問答無用で見当違いか…を連発
もちろんSBにはいる訳もなく。
その後も打ち続けましたが強チェ引こうとチャンス目引こうとCZの抽選されてんのレベルで何も起きず発展タイトル赤でも余裕で外れ、4分の1でスイカ何回引いても早送りもならずチャンス目引いても何も起きない
発展だけは何回も入るのにまじ空気 同じ発展ばっかで飽きるそして案の定入らない
また天井に到達 そして終焉の回廊でスイカは引いたがそれ以外何もなく またも190で見当違いかを連発し結局またAT入らず
もう二度とやることはないな

初代は好きだった

早送り4分の1スタートでやっとAT入るかと思えば
360G回して3.08。レア役は10回以上引いた。
これが0になるところを見たことない。
ボーナスは心拍数196で見当違いかを頻発。
天井井戸ステージは即当たる。
呪怨もガレイも藤の6号機は全部糞。

Ryu

早速のご回答ありがとうございます。本日またまた1500枚でエンディングでした( ノД`)シクシク…894で早送りチャンスゾーンスルーでの、悔しくて続行、600位で早送り、見事33G経過後AT当選、9話目くらいで、エンディング発生での終了となりました。結局5000円負けました。辛いっす。

どゆこと?

引き戻し繰り返して780枚出たところで有利期間完走のホラーエンド

完全に設計ミス、写真撮ればよかった….

こういうコメントは普段書きませんが、この台は六号機の規制にも全く噛み合っておらず、打つ価値は皆無です。

貞子ヤベェやつ

1400枚でエンディングは私もありました。理由は天井近くもしくは天井で出た時の抽選で2400枚エンディングと1500Gエンディングのどちらかが選ばれるらしくAT中に上乗せたくさんしても1500Gが選ばれると残り枚数あっても終わってしまうらしいです。期待してもそれではあんまり打ちたくなくなりますよね。

クソすぎる

15G上乗せ成功!
侵食ループだ!
1%、、、

ここでしか伸ばせないのになんで最低10G保証とかにしないのか開発者頭おかしい

ryu

質問 本日エンディングで1400枚で終了しました。まだ8話でしたが、赤7でやっと解放して、残り80Gぐらいあったのですが、突然エンディングになり、終了しました。なぜなのでしょう?2400枚以外での終了は初めてです。教えてください。

負けてない

クソ台コメ多いけど私負けてないんですよねー

100Gまで3000円ぐらいで何もなければ撤収。
前回も今日も80Gぐらいで初ボーナスから続いて
大抵1500枚ぐらい
入れすぎず程よいところで調整すれば勝てます
画面倒れてくる時ビビりすぎて恥ずかしいことになるw

まどか

天井から有利区間完走で600ゲーム使って900枚…
赤7だと引き戻し含めて減ることもあるからきついな

管理人

天井まで行って完走してようやく使った分が返ってくるかどうかと考えると割に合わないですね…。

匿名

ここを見て通常Bならやめようとなるだろうに続けて負けたから金返せとかただのガイの者やんけw

匿名

右下の数字がイラつく。7くらいから200Gかけて
0.01単位でしか削らなくて5.49とかさ。
スイカ引いて0.3しか削らんし、
小狡い数字のマジックは
二度目打たないヤツを作るだけだろ。
貞目は一番良いヤツ引いても当たらん。
カスボは見当違いの繰り返しはまだ許せるにしても
肝心のスパイラルが糞過ぎる…。
2回目ボーナスから明らかに%乗せが重い。
イカサマだ!にシンクロするだけの台。
初代は好きだったんだがなあ。

管理人

0.01%単位なんてあって無いようなものですし、それで減らしました感出されるのにイライラする気持ちは分かります(^o^;

二度と打たない

cz中星1の演出が選ばれたかと思えば星4.5に昇格、そんではずれ。このシリーズのcz毎回普通に当たれやって演出で一切当たらない、そのくせ無理だろうなって場合は絶対無理。開発相当バカなんだろうな、演出もただうっさいだけで何を表現してんのか理解不能だし、ただただ不愉快。

いまさら

評判以上のクソ台
入らない増えないイライラする三拍子揃ってる
もう6号機時代も長いのに
開発の人はインターバル系はウケないのすら理解してないのかな

管理人

そんなに乗せる事があるのですね…!
現状の解析では振り分けが載っていない中段チェリーが成立していたとかでしょうか。
裏乗せでは考えてられないような数値ですもんね。


事故って450%上乗せして完走したけど今でも何でそんなに乗ったのかわからない
多分もう打つことはない


赤7続くとほんとイライラするわこの台
減りまくるし
もう笑ってしまうのがスパイラルボーナス中に頻繁にくる1Gとかの上乗せでもボタンバイブw
作った奴あほすぎだろ

 か

エンディングまで行った。
けど、「終焉まで○○G」と表示するのは悪意としか思えない。250G以上消されてんのに「ま、しゃーねーな」とか思うかボケ。

は?

糞重いATの殆どが単発
この台作った馬鹿とそれを世に放り出した親は責任取って自害しろ

管理人

ご報告ありがとうございます!
時計演出の演出は「示唆」なので超える場合もあると思います。
勘違いしやすい部分なので注釈を追加しておきますね。

匿名

たしか最初濃厚っていってませんでした?
いい加減な事書かないでくださいよ。
騙された気分だし、お金返してほしいくらい業腹です。

管理人

情報が判明した1ヶ月前の段階で示唆内容「通常B以上」という表記で確定や濃厚という言葉を使った事はありません。

匿名

管理人さんがこんな糞台の示唆で謝るのが
不憫過ぎる…謝るべきはガセ示唆出すようにしたメーカーだろうに。
3000枚くらい吸い込んだATに一向に入らない台の終了画面が設定5.6示唆だったから欠陥品

指差し男

ATが継続するか分からない状況での継続した時の告知タイミングは非常に良い。

…只それだけ。

うーん

天井からAT入り、1500ゲームの有利区間到達しましたが1150枚で終了したので
実質の純増は2枚くらいでした。
CZはリプレイで逆押しナビ出ないことがよくあり、出来レだと思われ
1番右が星4だったりすると、逆押し右だけ停止の時ナビ出ずに真ん中や左で止まる時はナビが出るので…

管理人

天井からのATでその枚数は厳しいですね…。
せっかく純増5枚区間があるのに全く意味が無い…

産廃

たまたま2400枚完走して勝てたけど無理ゲー過ぎて二度とうたない
凸貞子二回真絶叫二回、残り60以上残してスパイラル解放の大事故とここまでやってギリギリホラーエンディングに滑り込みじゃ勝てるイメージするのは不可能

おい藤不祥事

クソ台 連発で出してんじゃあねえよ‥どれもこれも中途半端やんか‥

タツ

よくはまっているんだけど何故か出玉があまりり減って無い台の一つなのだが、あまりに演出の長さや最初のボーナスが引けない状態が長すぎてイライラした。私も1/4から2.3
まで減らしたがスイカが全く働かなかったので、ふざけるなと思いましたし、ボナ中も仕事しない為このシステム要らないと思った。確かにボーナスで事故がでれば1000枚越えるけど大抵100枚エンドしかも50%以上確率で400ゲーム以上近く連れていかれる恐怖、あなたは耐えられるかな。

管理人

6号機はそういう台ばかりなので、一撃というよりはコツコツ増やさないと勝てないという感じですね…

匿名

この台スイカ確率軽くするか早送り確率の減算を緩和してくるだけで結構面白い台になったと思うのにホント勿体ないですね
あと煽り演出も少なくして欲しかった感。

管理人

出玉に関わる部分は他の部分を何か犠牲にしないといけなそうですが、演出面は何とかなったかもですね!

匿名

負けたからって嘘つく人ものすごく多いので、コメントは参考にならない。

特に回らないとか言ってる人は絶対に回転数カウントしてないし、レア役何回「くらい」引いたのにって数えてないじゃん。

要するに数字じゃなくて感情でしか物が言えない人ばかり。

zilch

こんばんは
時計演出の志津子で896行きました。。。
振り分けわかりませんが
逆に薄い所引いたんですかね(^_^;)

管理人

zilchさん、こんにちは。
あくまでも「示唆」という事でしょうか。
個人的には確定レベルだと思っていましたが違うぽいですね…

完走太郎

本日新台初打ち。65ゲームやめの台をゲット!
投資1,000円でAT16回継続。
一撃2,500枚でした!
倒れてくる筐体に頭をぶつけそうになりました!

大勝はしたけど次は無いかなと…

斎藤

いい加減パチ業界、演出とはいえ液晶上に嘘っぱちの確率表示するの辞めてほしいな。
規制できないもんなんかな

管理人

この業界、勘違いさせるような表記は多々あれど露骨な嘘というのはあまり無いんですよね。

え?

糞ショボイ台なんだが……
フリーズ80000分の1??いらないわ。
5号機のリングのフリーズは65000分の1だよ?それで8千枚とか出てたのに5号機よりも確率悪くしてどうすんだよ。
天井も5号機とそんな変わらないじゃん。恩恵悪すぎな。貞子の頭が落ちてくるカシャって音もなんか……笑
作りが……笑
まだマイホで生き残ってる5号機のリング打つ方がいい。
とにかく6号機は大嫌い。

斎藤

呪いの審判って、マジで最低50%?
0/10なんだが。。。
有利区間継続で引き戻しは2回。

多分実際は50%無いんやろな

管理人

50%を10回連続で引く確率は相当低いので疑いたくもなりますね!
何か分かりましたら記載してきますね。

zilch

こんにちは、また、打ってきました。
AT継続失敗時にランプ点灯のまま公開実験ステージに
行った場合は今まで100%引き戻ししていましたが
(20回ぐらいは確認してますが)
初めて失敗しました。
連続演出失敗後、ランプ消灯し通常へ。。
確定じゃなくて、高確率で引き戻す
っていう感じですね。

管理人

zilchさん、貴重な情報ありがとうございます!
かなり割合的には低そうですが、有利区間引き継ぎからハズレるパターンもあるのですね…

最低

早送り1/5に200G台でなったのに天井直行&スイカ20回ぐらい引いてる。
マトモな抽選してねぇなこれ。

ねーわ

天井早送りとか不可能なのつける意味わからん
czも無理ゲー
演出のバランスも悪い
獲得枚数少ない
コイン持ちも悪い
6号機はほんと終わってんな

歯糞太郎

AT再突入するのに、いちいち通常ゲーム挟まないといけないとか猪木の再現って感じだな
何でこんな糞台作るかなって感じ

歯糞太郎

なんかつまらなそうな台
明日マイホに一台導入なんだけど、争奪戦必死
何でリングって続編出せるレベルに人気あるかわからん
前作もゴミ台だったし

匿名

打たない方がよい。
これだけでかく表記されてるのに、右下の数字、後半0.01しか進まないし
ボナ中もレアやくのかたまりがないとふえないし。

匿名

分母が6になると強チェリーで0.2減少ですね。
要するに1/128中にタネありスイカがあってソレを引くまで井戸行かないってだけじゃないかと。
確率的には2/128か。
まぁアテにならないんで追いポイントからは個人的には除外

天井から

有利区間完走で1000枚ちょい。
まだ180%くらい残ってたのに。30Gの強制終了。
なんでこーゆー台を作る気になるのかなぁと思った。
もう打たないです。

あほくさ

通常もボーナスも全然面白さがない。
挙げ句必死の思いで98パーまであげて転落

zilch

こんばんは
本日も仕事帰り打って完走してきました。
初めて見た現象を報告します。
有利区間リセット時に指差し男が表示される演出があり
(時計の針?みたいな演出)
基本、青か青っぽい色のどちらかなんですが
初めて赤背景で志津子が表示されました。
天国ゾーンで当選しそのまま完走しました。
天国示唆ですかね?

管理人

zilchさん、ご報告ありがとうございます!
まだその演出についての解析は出ていませんが、挙動を見るに天国示唆ぽいですね!
参考にさせて頂きますm(_ _)m

6うった

設定6を打ちました。
ボーナスは8割単発。志津子念視?で最上位取っても単発。czはこない。レア役は完全空気。6かくで2500枚ほぼストレート飲まれ。なんだこれの一言です。台すら一生見たくない

ある程度6号機が出た段階でよくこんな台出せるな開発陣。鏡の方が全然いいわ

タロー

ゲーム性だけならクソ台。特化ゾーンの真絶叫乱舞も全然大したことないし、引き戻しにどれだけコイン使わせるんだと。1Kあたりの回転数は40くらいだし、はっきり言っていいとこなし。
しかし、あの役物、突然ガッシャーんと落下、窓も飛び出し、風までビュオー!全く予備知識なしで打ったので心臓止まるかと思いました。怖さだけでいうならリング史上最強。という訳でゲーム性は0点だが、怖さだけで言ったら5点なので、中間の3点をつけさせていただきました。

ごみ

設定6が4台ありオールマイナスって、、、
出玉性能やばすぎない?
6号機の唯一の強みである設定に素直な部分がなくなったごみ台

匿名

スイカが1/128とか頭おかしいだろ。1/2になろうが安心できんわ

あとあんな重いに18Gとかで終わらせんのバカでしょ。

井戸ステージ

天井までなら引いても当たらず、右下の数字は400G時点で8。天井まで回して5.2とか全く減らなくなる。
肝心の井戸ステージはただのチャンス目であっさりゴミボ。
天国でゴミボ。高設定示唆。もう打たん。

指差し男

ストレート天井で強チェから黒バー。その後ホールドでスイカ引いて乗せ途中で画面フリーズから一気に解放へ。ストーリー中に突貞子ex入ってかなり乗せた状態だったのに…1700枚ちょいで強制ホラーエンド…。不完全燃焼…。
真絶恐乱舞入る瞬間は気持ち良いけど、正直言って性能は微妙です。

管理人

完走おめでとうございます!!
天井までに有利区間を消化していた分で早めにエンディング訪れてしまいましたね。
このあたりをホントどうにかしてほしい所…

ラッキー男

初打ちで何もわからないまま2Kで当たり、わからないまま2400枚完走。ラッキーだった。

管理人

完走おめでとうございます!!
仕様を知らない時にサクッと出るパターンですね…!

匿名

1月7日に隣の台が設定5以上、私の台が偶数設定濃厚を確認。
設定入れてるのがわかったのでそこから5日通いました。

1月9日のみ、高設定っぽい台をつかめなかったので午前中で止め。
他4日はほぼぶん回し。
5日間で+7400枚。

今日は、朝一で4台とも取られたので撤退。

偶奇でモード優遇とAT突入優遇が分かれる可能性ありますが、
どちらにしても高設定は天井まで行く可能性があからさまに低いです。
履歴で天井まで行ってる台は、たとえグラフが伸びてても避けるべきだと思います。

謎)強制天井の数字がAT当選後の引き戻しゾーンでも減少を続けてました。
引き戻しゾーンでもスイカから何か抽選するって示唆だと思いますが、
残念ながら確認できませんでした。ある程度強いフラグになると予想。

管理人

連日高設定を投入するとはめちゃくちゃ優良ホールですね!!
トータル7400枚のプラスおめでとうございます。
天井後もスイカからの抽選が続いているとなると当選した際に恩恵は確かに気になりますね!

特に調べもせず空いてたので打ちました

井戸ステージからATのスパイラルボーナスに直当たりでいいんですかね?しました。

そこから完走まで継続率50%+44%くらいまで上がり呪縛ラッシュなどを繰り返しホラーエンドでした。
300Gとか見えてましたけどよくわからず完走までの残りメダル獲得数取ったら終了。
ED中にレア役(スイカ)引いたら日本人形みたいなのが出てきて画面外に消えていきました。

とりあえず言えることは当たるたびに画面が手前にせり出してくるギミックで顔ぶつけそうになるのやべーです

管理人

天井からの完走おめでとうございます!!
過去機種の例から、レア小役での演出は設定示唆ぽいですね。
また詳細が分かりましたらそのあたりも更新してきますね。

匿名

レバーオンで表示バグって第一停止でブラックアウトしてなんかプレミア引いたかと思った

初代と終焉は割と好きだった

初打ち。
ゴミボ3回引いて、心拍数196までいってハズレ。
もう打たん。
それ以前に6回くらいスルーしてた。無限にART入らない台ばっか作るなよ。
呪怨再誕も1000~1500ハマり連発して
コイン持ちいいだけでずっと延々と煽られ続けて嫌気がさす。

さだっち

新台初日、推定設定6打ちました
130G以内の(天国)当たりが約3割
9000G打って1度も400G超えることはありません
初当たり18回引いて15回ATに入ったとこをみるとまず間違いないかと
5000枚ありがとう

はせやん

速く消えてなくなってほしい。新台イベント初日におそらく設定入ってるはずなのに全滅。どうやって増やすのかわかりません。自力900天井行くとなぜかバー揃いしたけど2回とも。両方800枚くらいで終わり。ちょっときつすぎます。

管理人

設定はどうなんでしょう…。
まだ振り分けなど判明していないので何とも言えませんが、通常モードの天井に複数回行く時点で厳しい気もします。

リング

打たせるために100g以内レア役出やすくて、大体200Gくらいの時には早送り1/20くらいになってる気がする。その後は一向にレア役なし。

管理人

即ヤメされてその後稼働しないのが6号機最大の弱点なので、そのあたりの対策にメーカーは力を入れているでしょうね…。

貞子ヤベェやつ

昨日、初打ちしてきました。今日、また打ってきました。
結果、2日連続で完走しました。
初日は初打ちにも関わらず900天井をくらい井戸ステージに行きBAR図柄ボーナス引きワケわからずやってやたらに続くなぁと思ってたら完走してました。
2日目は朝イチ2Kで入りまたまた乗りまくりで完走してました。二度あることは三度あればいいなとまた明日も打ってきます。個人的な感想はATさえ入れば己のヒキ次第だと思います。


ボーナス終了画面で4人(ガラス)
AT終了画面でリナ確認。
設定4,6濃厚台を1日打ちました。
通常ゲーム3820G消化。
初当たり16回で最大はまりが560ゲーム。
2400枚獲得の完走が2回。両方ホラーエンド。
エンディングで残りゲーム数と残り枚数が表示されるが、
1回目は残りゲーム数500程度で完走。
2回目は残りゲーム数40で2400枚完走。
ゲーム数での完走で2000枚取れないようなケースも
普通に起こりそう。

有利区間ランプ消えてから2ゲーム目のアイキャッチで
青(時計?のみ)、赤(時計?のみ)、
青(指差し男)、赤(志津子)を確認。
赤(志津子)で、380ゲームでの当たりだったので、
チャンスモード以上示唆と予想。
最初からATスタートだったのは、プレミアムCZからの1回のみ。
基本、終焉→ATの流れになるもよう。
8回のAT初当たり全て青7スタート。
(これは設定による振り分けがあるのか、
ただ偏っただけか、不明)

低設定っぽい台は天井→終焉で70枚獲得→天井→・・・
の繰り返し。
結構きつい台だと感じました。

zilch

二回目打ってきました。
今回も当たり後即ヤメの台を打ち
運良く天国でボーナス直当たりし
そのまま完走しました。
前回の報告でCZ中にメダルが確実に減ると言いましたが
特化ゾーンの呪ノ波紋ゾーンでも
対応役引けないとメダル結構減りますね。
対応役引けない分、当選率が上がっていくので
メーカーはうまく減少区間の意識をそらさせた感じですね。
スイカ天井抽選は基本1/64スタートですが
完走後1/32スタートだったので、ここらへんも
モードによる差があるかもですね。

管理人

zilchさん、初打ちに続き完走おめでとうございます!!
6号機の規定上減るゾーンがあるのは仕方無いのかもしれませんが、どうやってそれを損と感じさせないかが作り手のセンスでしょうか
スイカの抽選確率の振り分けなども気になりますね!

リング

設定関係なしに、ATに関してはは猪木よりは良い。
一撃はあるし2400は狙えます。

★1の人がごちゃごちゃ書いてるけど自分が打ったときの周囲はそこまで酷くないし。
AT入らないと60枚?赤7現状維持?
そこはヒキでしょ。

あからさま低設定でもAT引いていたし。
赤7でも乗るときは乗ります。

ちなみに貞子の頭は手動で下がります(笑)

あー

なんか、初打ちで中チェ2回引いたらエンディングまで行けました。ほとんどの特化ゾーンも見れたし、
もう打つことはないでしょう

ハーデス

想像以上にキツイ台でした。AT5スルーくらいは朝飯前、しかもボーナス天井900回転で半分くらいは天井いきます。ゲーム数での当たりは天井以外珍しく早い当たりはほぼチャンスゾーンでの当たりのみ、128以内?の天国の当たりはボナ15回引いて1回でした。900ハマり3連続目撃してます。隣の台は4200回してATなしでした。ATにはいらないと60枚です。しかも糞重いATに入ったとしても単発余裕であります。ATが続いたとしても、赤7だと現状維持です。鏡の10ナビみたいなもんです。コイン持ち40あるかないかくらいでした。これなら断然北斗打った方が。さすがに機械割詐称を疑うレベルの台です。演出に関しては今まで通りで当たる時はわかります。台は派手ですが打ってみるとそんなにインパクトはありません。データー見れないので貞子が邪魔でしょうがないです。設定入ることもなく消える台だと思うのでこれから先、打つ価値なしかな。

Frankie Juggler

なかなか重たいイメージでしたが、辛抱して打ってATは入れば一撃1000枚程度は見込める感じでした。
初代のリングから打たれている方には理解出来る?許容出来る内容かな?と思いました。
リングを初めて打つ人には、イロイロとハードルが高い?かも
打つ台が無くて時間もかなりある!と言う時はマッタリ打っても良いかも?
面白いか面白くないかと言われたら面白い部類かと…

管理人

Frankie Jugglerさん、こんにちは。
感想参考になります。
AT入ればやれる感じなのは良いですね!

貞子の頭何とかしなさい(笑)

これまでのリングっぽくて面白かった。
そこそこ出たので良し!
あっちが落ちたりこっちが出たり…全てのギミックが見えているのでいきなり動くと笑える。
必死感が半端ない…風出るし(笑)
パチンコみたいにもっと収納上手に作ればいいのに…
貞子の頭が邪魔!荷物取れないし、箱も取りにくいよ…

なかしま

ボーナス5回 投資2800枚 ゲーム数にして約2500ゲームATなし。いいとこなし。よくある、当選率の低いATで一撃はあるが、入るまでは無限投資。てか、ボーナス5回でマイナス2800枚って。どんだけ吸い込むんだよ。アホらしい。
演出もクソすぎてイライラする。スイカの強制天井?当たりそうな確率まで育てるのに天井間際までまわってるわ。スイカも重いしゲーム性もクソ。外見だけの台つくんな。

zilch

新装初日、二台導入のホールに18時頃着。
当たり後即ヤメが1台空いてたので座れましたが
グラフは右下がり。
運良く天国ゾーンでATまで当たり一撃1000枚ほど
その後256ゾーンで当選しBAR揃いから
そのまま完走。ホラーエンディングでした。
打った感じとしては、引き戻しゾーンで確実に減少しますので
(何回か引き戻しゾーン中に50枚無くなって投入しました)
赤7ボーナスが続いてしまうと、増えない印象ですね。
継続確定かどうかわかりませんが、継続率がゾロ目の時は
全て継続しました。
継続失敗時は、有利区間ランプが消灯し通常画面になりますが
一度だけ、継続失敗→終了画面→有利区間ランプ点灯のまま
公開実験ステージ→引き戻し成功(枚数引き継ぎ)
がありましたので、終了時は確認した方がいいかもしれませんね。

管理人

zilchさん、初打ちお疲れ様です!
そしてすごく参考になる情報ありがとうございます!
有利区間の引き継ぎで引き戻しというパターンもあるのですね。
参考にさせて頂きますm(_ _)m

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