パチスロ戦国恋姫 6.5号機 天井 スペック 解析 設定判別 有利区間 評価

パチスロ戦国☨恋姫_トップ

導入日2023年7月18日㈫。藤商事の新台「パチスロ戦国☨恋姫」の天井・スペック・設定判別・期待値・評価・解析まとめページになります。

スポンサーリンク

スペック

機種概要

パチスロ戦国☨恋姫_筐体

機種名 パチスロ戦国☨恋姫
メーカー 藤商事
仕様 AT機
6.5号機
コンプリート機能
AT純増 約5枚
回転数/50枚 約33.3G(設定1)
コイン単価 約2.3円(設定1)
天井 900G+α
導入日 2023年7月18日㈫
導入台数 約2,000台
スロット戦国恋姫の特徴
  • 恋するパチスロ
  • 技術介入でBONUS枚数を上乗せ(2コマ目押し)
  • BIG BONUSのみが出現するハーレムモード
  • BONUSストックシステム「PONPONちゃんす」

AT確率・機械割

設定 BIG REG 合算
設定1 1/268.4 1/404.4 1/161.3
設定2 1/263.7 1/398.7 1/158.7
設定3 1/254.4 1/392.2 1/154.3
設定4 1/237.6 1/370.6 1/144.8
設定5 1/227.4 1/357.2 1/138.9
設定6 1/216.5 1/349.2 1/133.6
設定 出玉率
平均値 完全攻略
設定1 98.5% 100.6%
設定2 99.2% 101.4%
設定3 100.5% 102.8%
設定4 103.1% 105.5%
設定5 104.9% 107.4%
設定6 106.8% 109.4%

ゲームフロー

パチスロ戦国☨恋姫_ゲームフロー

通常時はレア役が重要で、スイカ・チェリーは連続演出からのBONUS当選のチャンス。チャンス目はより期待度が高い連続演出である恋姫たいむや鬼討伐突入に期待。

擬似ボーナスはBBとRBの2種類でいずれも消化中にBBストック抽選を行う。BBには技術介入要素が搭載されており、成功すれば獲得枚数アップのチャンス。ボーナス後に「PONPONちゃんす」へ移行すれば本前兆濃厚となり、数ゲーム消化後にボーナスストックが放出される。

ボーナス当選時はBIG BONUSのみが出現するハーレムモードも搭載されており、特定演出によって滞在を示唆してくれる。

カスタマイズ

パチスロ戦国☨恋姫_エアー出力

ゲーム性カスタマイズ以外に「俺の嫁カスタム」も設定可能。また、エアーのオンオフも変更できる。

ゲーム性カスタム

パチスロ戦国☨恋姫_カスタム

レババレモード

レババレモード

レババレ発生率 1/119.9
レババレ発生時の対応役 チャンス目
レババレ発生時の期待度 42.7%
ボーナス占有率 57.1%

予告音&上部ランプ点灯でチャンス!? レババレ発生時はいずれかの前兆ステージへ移行。

レババレのボーナス濃厚パターン
チャンス目以外が成立
レババレ発生時に前兆ステージへ移行しない
レババレ非発生時に前兆ステージ移行

※レババレ非発生時に前兆移行でハズレ報告あり

上記はボーナス濃厚となるが、変則打ちしていると数G間に渡って演出が発生しなくなるためその場合は例外となる。

俺の嫁カットインUP

俺の嫁カットインUP

カスタム ボーナス当選時の
占有率
OFF 14.8%
ON 45.6%

俺の嫁カットインの出現率が大幅にアップする。

出目サポート機能

出目サポート機能

小役がテンパイ時に「小役がはずれればチャンス!」などの説明が出現する。

- 閉じる

俺の嫁カスタム

俺の嫁カスタム

キャラで変化する演出
通常時のUI 予告
俺の嫁カットイン BIG BONUS告知
添い寝

12種類から「俺の嫁」をカスタム可能で、選択したキャラによって演出の登場キャラなどが変化する。

- 閉じる

搭載楽曲

楽曲 解放条件
天下LOVE
~咲き誇れ戦乱の華たちよ~
デフォルト
「戦国†恋姫EX」⾶龍乗雲
「戦国†恋姫」時空のパルス
三バカなんて呼ばせないっ!
トキメキをすぐに
恋姫夢幻円舞
~響け勝利の交響歌~
「戦国†恋姫」美しき勇者 添い寝ステージで
BIG1回
空と光の物語 BIG3回
焔-homura- BIG6回
「戦国†恋姫X」Reachable BIG9回
「戦国†恋姫」君恋ノ唄 BIG12回
「戦国†恋姫オンライン
~奥宴新史~」
kyouenー⾝命賭してー
PONPON
ちゃんすでBIG

「おすすめ再生時」を除き、楽曲選択画面でラッキーパトを押せば楽曲を固定できる。

全曲解放コマンド

  1. 「天下LOVE~咲き誇れ戦乱の華たちよ~」もカーソルを合わせ、ラッキーパトを押して楽曲をLOCK。
  2. 楽曲LOCK後に「右キー×3」→「左キー×3」をPUSH
  3. 再びラッキーパトを押して楽曲LOCKを解除すると全曲が解放される

- 閉じる

打ち方

リール配列・配当表

パチスロ戦国☨恋姫_リール

パチスロ戦国☨恋姫_配当表

- 閉じる

パチスロ戦国☨恋姫_BAR狙い手順

MEMO

オーソドックスな打ち方で、出目より演出を楽しみたい方向け!ただしボーナス濃厚となる裏/超裏チャンス目が見抜けない

左リール枠上~上段にBAR図柄を狙うパチスロ戦国☨恋姫_BAR狙い①

以下停止形によって打ち分け。

【左リール上段にチェリー停止】パチスロ戦国恋姫_上段チェリー

成立役
裏超チャンス目A~D

中・右リールフリー打ち

BIG BONUS濃厚!

【左リール中段にチェリー停止】パチスロ戦国恋姫_中段チェリー

成立役
リーチ目役C

中・右リールフリー打ち

中・右リールの上段にBARを狙えば揃う。BIG BONUS濃厚!

【左リール角にチェリー停止】パチスロ戦国☨恋姫_BAR狙い②

成立役
チェリー / リーチ目役B

中・右リールフリー打ち

パチスロ戦国恋姫_BAR狙い時のチェリー

右リール中段にリプレイが停止すればチェリーで、その他が停止した場合はリーチ目役B。

【左リール下段にBAR停止】パチスロ戦国☨恋姫_BAR狙い③

成立役
ハズレ / リプレイ / ベル
チャンス目 / 裏チャンス目
裏チャンス目 / リーチ目役A・E

中・右リールフリー打ち

パチスロ戦国恋姫_BAR狙い時のチャンス目

中段に「リプ・リプ・ベル」が停止するとチャンス目 or 裏チャンス目 or 裏超チャンス目(打ち方次第で一部は判別可能)。中段に「リプ・リプ・スイカ」が停止するとリーチ目役A。

停止形 成立フラグ
順押し+
中段リリベ
(裏・裏超)
チャンス目A
ハサミ+
リプ小V型
(裏・裏超)
チャンス目A or B

【左リール上段にスイカ停止】パチスロ戦国☨恋姫_BAR狙い④

成立役
スイカ / チャンス目
裏チャンス目 / 超裏チャンス目
リーチ目役D・F

中リールにBAR目安でスイカを狙い、右リールをフリー打ち

スイカハズレでチャンス目 or 裏チャンス目 or 裏超チャンス目 or リーチ目役。リーチ目役は出目で判別できないが、払い出し枚数で確認可能。

払い出し枚数 成立フラグ
0 or 1枚 リーチ目役F
3枚 リーチ目役D
(BIG濃厚)
停止形 成立フラグ
スイカ
テンパイハズレ
(裏・裏超)
チャンス目C or D
スイカ非テンパイ
ハズレ
(裏・裏超)
チャンス目D

【左リール中段にスイカ停止】戦国恋姫_リーチ目役D

成立役
リーチ目役D(BIG濃厚)

中・右リールフリー打ち

- 閉じる

パチスロ戦国☨恋姫_青7図柄狙い手順

MEMO

BONUS濃厚出目をいち早く察知可能!裏チャンス目はボーナス、裏超チャンス目はBIG濃厚。

左リール枠上~上段に青7図柄を狙うパチスロ戦国恋姫_青7狙い手順①

以下停止形によって打ち分け。

【左リール中段にスイカ停止】パチスロ戦国恋姫_青7狙い手順②

成立役
リプレイ / ベル / スイカ
チャンス目 / 超裏チャンス目
リーチ目役D

中リールにBAR目安でスイカを狙い、右リールをフリー打ち

パチスロ戦国恋姫_青7狙い手順③

スイカテンパイハズレでリーチ目役で、チャンス目は停止形で判別可能。

【左リール上段に青7図柄停止】パチスロ戦国恋姫_青7狙い手順④

成立役
ハズレ / リプレイ /チャンス目
裏チャンス目 / リーチ目役A・E

中・右リールフリー打ち

パチスロ戦国恋姫_青7狙い手順⑤

チャンス目は停止形で判別可能。中段リリスでリーチ目役A。

【左リール中段に青7図柄停止】パチスロ戦国恋姫_青7狙い手順⑥

成立役
チェリー / リーチ目役B

中・右リールフリー打ち

中リール中段にリプレイ停止でチェリー、その他が停止すればリーチ目役B。

【左リール下段に青7図柄停止】パチスロ戦国恋姫_青7狙い手順⑦

成立役
リーチ目役C

中・右リールフリー打ち

リーチ目役確定で、左右に青7図柄を狙っても揃わない。

【左リール下段にチェリー停止】パチスロ戦国恋姫_青7狙い手順⑦-2

成立役
リーチ目役F

中・右リールフリー打ち

- 閉じる

パチスロ戦国☨恋姫_赤7図柄狙い手順

MEMO

左リールの停止形で成立役を推測可能!裏チャンス目はボーナス、裏超チャンス目はBIG濃厚。

左リール枠上~上段に3連7図柄の上部を狙うパチスロ戦国恋姫_赤7狙い手順①

以下停止形によって打ち分け。なお、指定の箇所以外で停止した場合は下記の法則は当てはまらない。

【左リールに3連7図柄停止】パチスロ戦国恋姫_赤7狙い手順②

成立役
裏超チャンス目C・D / リーチ目役C・D

中・右リールフリー打ち

パチスロ戦国恋姫_赤7狙い手順③

中段に「赤7・リプ・リプ」が停止すれば裏超チャンス目C or Dで、それ以外が停止すればリーチ目役C or D(3枚払い出し)。

【左リール中下段に赤7図柄停止】パチスロ戦国恋姫_赤7狙い手順④

成立役
リプレイ / 裏超チャンス目A~D

中・右リールフリー打ち

パチスロ戦国恋姫_赤7狙い手順⑤

右下がりに「リプ・リプ・ベル」が停止すれば裏超チャンス目A~D。

【左リール下段に赤7図柄停止】パチスロ戦国恋姫_赤7狙い手順⑥

成立役
ハズレ / リプレイ / ベル
チャンス目 / 裏チャンス目
リーチ目役A・E

中・右リールフリー打ち

パチスロ戦国恋姫_赤7狙い手順⑦

中段に「リプ・リプ・ベル」停止でチャンス目 or 裏チャンス目(判別不可)。上段に「ベル・赤7/青7/BAR・ベル」でチャンス目 or 裏チャンス目。中段に「リプ・リプ・スイカ」停止でリーチ目役A、上段に「ベル・ベル・スイカ」停止でリーチ目役E。

停止形 成立フラグ
順押し+
リリベ
(裏)
チャンス目A
順押し+
リプ小V型
(裏)
チャンス目B
ハサミ+
リリベ
(裏)
チャンス目A
ハサミ+
リプ小V型
(裏)
チャンス目A or B

【左リール上段にスイカ停止】パチスロ戦国恋姫_赤7狙い手順⑧

成立役
スイカ / チャンス目
裏チャンス目 / リーチ目役F

中リールにBAR目安でスイカを狙い、右リールをフリー打ち

パチスロ戦国恋姫_赤7狙い手順⑨

中段に「ベル・赤7/青7/BAR・ベル」でチャンス目、スイカハズレで裏チャンス目 or リーチ目役F(0 or 1枚)。その他の停止形でも裏チャンス目の可能性アリ。

停止形 成立フラグ
スイカ
テンパイハズレ
裏チャンス目
C or D
スイカ非テンパイ
ハズレ
チャンス目
C or D

【左リール上段にチェリー停止】パチスロ戦国恋姫_赤7狙い手順⑩

成立役
チェリー / リーチ目役B

中・右リールフリー打ち

中段「スイカ・スイカ・リプレイ」でチェリー、それ以外ならリーチ目役B。

- 閉じる

レア役の停止形

パチスロ戦国☨恋姫_レア役の停止形

- 閉じる

ボーナス中の打ち方

BIG BONUS中

姫くり

パチスロ戦国☨恋姫_ボーナス中の打ち方

技術介入発生率
約1/7.3

狙えカットイン発生時は、逆押しで左リール中下段に3連7図柄の一番下を目押し。成功でパネル2枚、失敗でパネルが1枚めくれパネルが全てめくれるとベルナビを獲得。

REG BONUS中

REG中は技術介入が存在しないのでナビに従えばOK。

- 閉じる

リーチ目役A~Fの詳細

リーチ目役A~F

リーチ目役 払い出し
枚数
特徴
A 3枚 必ず中段
「リリス」が停止
B 3枚 通常のチェリーとは
異なる停止形
C 3枚 中段チェリーや
3連7図柄が
停止しやすい
基本的に
リールロック発生
D 3枚 中段「ススベ」・
中段「ベベリ」・
3連7図柄が
停止しやすい
E 0 or 1枚 ハズレ目の
ような停止形
F 0 or 1枚 スイカハズレの
停止形をとりやすい

ボーナス濃厚のリーチ目役はA~Fの6種類で、リーチ目C・DについてはBIG濃厚。リーチ目役E以外は出目や払い出し枚数から判別しやすい。また、ボーナス当選契機判別でもある程度確認可能。

ボーナス当選契機の確認方法はコチラ

リーチ目役Eの停止形

ハズレ目と混同しやすい停止形ととるため、特定ラインに注目しておけばリーチ目役Eを判別できる。法則を覚えるのが面倒な場合は、赤7図柄狙いの1パターンを覚えておけばOK。

BAR狙い時

リーチ目役Eの停止形①

青7図柄狙い時

リーチ目役Eの停止形②

赤7図柄狙い時

リーチ目役Eの停止形③

- 閉じる

リーチ目役Fの停止形

BAR狙い時・赤7図柄狙い時

リーチ目役Fの停止形①

スイカの小V型や大V型停止もリーチ目役Fに該当。なお、チャンス目とも混同しやすいが、払い出し枚数「0 or 1枚」を確認すれば判別可能。

青7図柄狙い時

リーチ目役Fの停止形②

中段「ベベリ」以外のハズレ目が対象。目押しをミスしていた場合はリーチ目役Eと同じ停止形をとる可能性もアリ。

- 閉じる

スポンサーリンク

天井

天井詳細

天井G数 900G+α
恩恵 BIG+50%でハーレムモード
推定投資額 約28,000円

900G+前兆消化でBIG確定+50%でハーレムモードに突入!?

ゾーン・狙い目

ノーマルタイプに近い挙動でゾーン等は特にナシ!?

やめどき

ボーナス後にPONPONちゃんす非突入でヤメ。続ける価値があるか調査中だが滞在中のボーナスが全てBIGとなる「ハーレムモード」の示唆演出も存在するので要確認。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 城下町 城下町

朝イチリセット時はBIGボーナスの比率が上昇!

有利区間

調査中

スポンサーリンク

設定判別

藤丸コイン

藤丸コイン

コイン 示唆内容
設定2以上濃厚
設定3以上濃厚
設定4以上濃厚
DANGER柄 設定5以上濃厚
設定6濃厚

終了画面の左下に藤丸くんのコインが出現すれば設定示唆!?

MEMO

カスタムで全12キャラコンプリート時に発動するスペシャルボーナス時は終了画面の藤丸コイン出現に期待!?

BB終了画面

パチスロ 戦国恋姫 BIG終了画面

BB終了画面は全14種類で主に設定を示唆。鳳蝶はハーレムモード滞在を示唆、小波は次回BIG時に設定◯否定か設定◯以上濃厚画面が出現!ラッキーパトをPUSHすると獲得枚数を非表示に出来る。

RB終了画面

パチスロ 戦国恋姫 REG終了画面

RB終了画面は設定を示唆。

BB入賞ボイス

BB入賞ボイス

ボイス発生条件
赤7…右リールに赤7・スイカ・赤7をビタ押し
青7…右リールに青7を目押し

BB入賞時のボイスに設定示唆パターンが存在。赤7時は右リールに赤7のサンド目をビタ押しした場合のみボイスが発生する。なお、ボイスは初回ナビ時のみなので複数回のチャレンジは不可。

※示唆内容は現状不明

REG中のキャラ紹介

REG中のキャラ紹介

REG中は5人で1セットのキャラ紹介カードが出現し、そのシナリオや5人目のカードで設定示唆を行う。

キャラ一覧

REG中のキャラ紹介_一覧

- 閉じる

1~4人目のカード

出現
箇所
シナリオ
デフォルト 偶数設定
期待度UP
1人目 久遠 一葉
2人目 結菜 烏&雀
3人目 美空
4人目 詩乃 光璃

4人目までのカードはシナリオで登場順が決定しており、一葉から始まるパターンなら偶数設定期待度がアップする。

- 閉じる

5人目のカード

REG中のキャラ紹介_示唆パターン

金カードがデフォルトとなっており、赤カードキャラ・鬼カード・全員集合カードが出現すれば設定示唆となる。

- 閉じる

ボーナス同時当選

設定 スイカ チェリー チャンス目
設定1 0.4% 8.6% 18.0%
設定2 0.4% 9.4% 18.0%
設定3 0.8% 9.8% 18.4%
設定4 1.2% 11.3% 19.5%
設定5 1.2% 12.9% 19.9%
設定6 1.6% 13.7% 20.3%

レア役からのボーナス同時当選は高設定ほど優遇。なお、裏チャンス目と裏超チャンス目についてはボーナス確定。

ボーナス当選契機の確認方法はコチラ

MEMO

ボーナス当選~告知発生までの間も上記確率でボーナスストック抽選が行われ、ストック当選時はボーナス後のPONPONちゃんすで告知される。

設定別のボーナス実質出現率

設定 スイカ チェリー チャンス目
設定1 1/16384 1/1180 1/391
設定2 1/15275 1/1082 1/391
設定3 1/7263 1/1039 1/383
設定4 1/4642 1/896 1/360
設定5 1/4433 1/787 1/353
設定6 1/3200 1/742 1/346

- 閉じる

謎当り

設定 謎当り出現率
設定1 1/21845.3
設定2 1/16384.0
設定3 1/13107.2
設定4 1/9362.3
設定5 1/5957.8
設定6 1/4369.1

ボーナス当選契機判別で白高速点滅した場合は謎当りとなり、この謎当りが多いほど高設定の可能性がアップする。なお、謎当りはリール出目での判別が困難なため、当選契機判別は必ず実践。

※当選契機判別…ボーナス入賞時にPUSHボタン

前兆中の謎当り時

レア役同様に謎当りからのボーナスストックも上記確率で抽選されている。ストック時はボーナス後のPONPONちゃんすを経由して告知される。

- 閉じる

スイカ出現率

設定 確率
設定1 1/64.0
設定2 1/61.1
設定3 1/58.1
設定4 1/55.7
設定5 1/53.2
設定6 1/51.2

スイカ出現率に設定差が存在。

解析

小役確率

通常時の抽選

設定差ナシ

小役 出現率
(全設定共通)
リプレイ 1/8.2
チャンス目合算 1/70.3
チェリー 1/101.4
裏チャンス目合算 1/963.8
裏超チャンス目合算 1/2730.7
リーチ目役合算 1/1024.0

※(裏・裏超)チャンス目合算確率は1/64.0

チャンス目A~D詳細
小役 確率
チャンス目A 1/322.8
チャンス目B 1/532.8
チャンス目C 1/216.3
チャンス目D 1/216.3
裏チャンス目A~D詳細
小役 確率
裏チャンス目A 1/4096.0
裏チャンス目B 1/8192.0
裏チャンス目C 1/2978.9
裏チャンス目D 1/2978.9
裏超チャンス目A~D詳細
小役 確率
裏超チャンス目A 1/16384.0
裏超チャンス目B 1/16384.0
裏超チャンス目C 1/8192.0
裏超チャンス目D 1/8192.0
リーチ目役A~F詳細
小役 確率
リーチ目役A 1/8192.0
リーチ目役B 1/4096.0
リーチ目役C 1/10922.7
リーチ目役D 1/10922.7
リーチ目役E 1/8192.0
リーチ目役F 1/3276.8

- 閉じる

設定差アリ

設定 スイカ
設定1 1/64.0
設定2 1/61.1
設定3 1/58.1
設定4 1/55.7
設定5 1/53.2
設定6 1/51.2

※レア役合算確率は1/23.8~1/21.7(設定1~6)

- 閉じる

50枚あたりのG数

設定 50枚あたりのG数
設定1 33.3G
設定2 33.4G
設定3 33.5G
設定4 33.5G
設定5 33.6G
設定6 33.7G

- 閉じる

ボーナス抽選

好機

小役 ボーナス期待度
(設定1)
スイカ 0.4%
チェリー 8.6%
チャンス目※ 25.0%
リーチ目役 100%

※チャンス目の期待度は通常時BAR狙い時のもの。その他の図柄を狙った場合は当選率が変化!?

レア役がBONUS当選のメイン契機。

MEMO
  • 裏チャンス目はボーナス濃厚、裏超チャンス目ならBIG濃厚。
  • リーチ目役はA~Fまであり、リーチ目C・DならBIG濃厚。

設定別の当選期待度

設定 スイカ チェリー チャンス目
設定1 0.4% 8.6% 18.0%
設定2 0.4% 9.4% 18.0%
設定3 0.8% 9.8% 18.4%
設定4 1.2% 11.3% 19.5%
設定5 1.2% 12.9% 19.9%
設定6 1.6% 13.7% 20.3%
MEMO

ボーナス当選~告知発生までの間も上記確率でボーナスストック抽選が行われ、ストック当選時はボーナス後のPONPONちゃんすで告知される。

- 閉じる

設定別のボーナス実質出現率

設定 スイカ チェリー チャンス目
設定1 1/16384 1/1180 1/391
設定2 1/15275 1/1082 1/391
設定3 1/7263 1/1039 1/383
設定4 1/4642 1/896 1/360
設定5 1/4433 1/787 1/353
設定6 1/3200 1/742 1/346

- 閉じる

謎当り

設定 謎当り出現率
設定1 1/21845.3
設定2 1/16384.0
設定3 1/13107.2
設定4 1/9362.3
設定5 1/5957.8
設定6 1/4369.1

ボーナス当選契機判別で白高速点滅した場合は謎当りとなり、この謎当りが多いほど高設定の可能性がアップする。なお、謎当りはリール出目での判別が困難なため、当選契機判別は必ず実践。

※当選契機判別…ボーナス入賞時にPUSHボタン

前兆中の謎当り時

レア役同様に謎当りからのボーナスストックも上記確率で抽選されている。ストック時はボーナス後のPONPONちゃんすを経由して告知される。

- 閉じる

前兆関連

前兆シナリオ

シナリオ 特徴
プレ前兆→連続演出
プレ前兆→
前兆ステージ→連続演出
即前兆ステージ→連続演出
当該Gで連続演出
プレ前兆→連続演出

レア役成立後の前兆は上記5パターンと連続演出非発展の6パターン。シナリオ①と⑤は同じように見えるが、①はプレ前兆中にチャンス目を引けば必ず前兆ステージへ移行。⑤についてはボーナス濃厚となっており、プレ前兆中にチャンス目を引くとそのまま連続演出で告知される。

チェリーの前兆シナリオ振り分け
シナリオ ハズレ RB当選時 BB当選時
前兆ナシ 74.6%
25.0% 56.3% 46.9%
9.4%
3.1%
0.4% 25.0% 25.0%
18.7% 15.6%

チェリーとスイカは前兆ステージに移行すればボーナス濃厚。

スイカの前兆シナリオ振り分け
シナリオ ハズレ RB当選時 BB当選時
前兆ナシ 100%
50.0%
25.0%
25.0%
(裏・超裏)チャンス目の
前兆シナリオ振り分け
シナリオ ハズレ RB当選時 BB当選時
前兆ナシ
59.0% 14.0% 12.5%
41.0% 81.3% 81.2%
1.2%
1.2%
4.7% 3.9%

裏チャンス目はボーナス濃厚、裏超チャンス目はBB濃厚。また、(裏・裏超)チャンス目は即前兆ステージ移行 or 即発展でBB濃厚となる。

リーチ目役の前兆シナリオ振り分け
シナリオ ハズレ RB当選時 BB当選時
前兆ナシ
6.3%
6.3%
50.0% 43.7%
50.0% 43.7%

- 閉じる

本前兆中の抽選

ボーナス本前兆中はレア役でボーナスの1G連を抽選。

- 閉じる

前兆移行の法則

前兆移行パターン

  1. 契機役成立後にプレ前兆へ移行してから連続演出に発展
  2. 契機役成立後にプレ前兆と前兆ステージを経由してから連続演出へ発展
  3. 契機役成立の当該ゲームで連続演出へ発展

前兆移行は主に上記3パターンとなっており、状況によって様々な法則が存在。基本はプレ前兆や前兆ステージが短かったり長かったりするとアツく、プレ前兆を経由せずに前兆ステージへ移行した場合はボーナス濃厚。ただし、前兆中にレア役が成立した場合は下記挙動と異なる可能性があるので注意。

パターン1・2の前兆G数の法則

パターン1・2の前兆G数

発展G数 法則
1G目 連続演出発展でBIG濃厚
前兆ステージ移行で
ボーナス濃厚
2・3G目 連続演出発展or
前兆ステージ移行
4G目 前兆ステージ移行濃厚
連続演出発展で
ボーナス濃厚
5G目以降 ボーナス濃厚

契機役成立から発展までのゲーム数(プレ前兆)に法則が存在。

パターン3からの連続演出

パターン3からの連続演出

契機役 期待度
チェリー 約85.8%
その他 ボーナス濃厚

チェリー以外から連続演出へ即発展した場合はボーナス濃厚だが、前兆ステージへ移行した場合はボーナス濃厚!?

前兆ステージ中の発展G数

前兆ステージ中の発展G数

発展G数 特徴
5G目 ボーナス濃厚
6G目 デフォルト
7G目 恋姫たいむなら期待度約70%
8G目以降 ボーナス濃厚

前兆ステージでの発展G数は6G目が基本で、それ以外で発展すれば激アツ!?

- 閉じる

前兆移行契機ごとの法則

※( )内の期待度や裏 or 裏超チャンス目の可能性を除いた値

成立役 特徴 期待度
スイカ 連続演出発展or
前兆ステージ移行
BB濃厚
チェリー 連続演出発展
(成立G以外)
20.5%
連続演出発展
(成立G)
85.8%
前兆ステージ移行 BB濃厚
チャンス目 プレ前兆→
連続演出発展
7.1%
(6.2%)
プレ前兆→
恋姫たいむ移行
40.2%
(30.3%)
プレ前兆→
鬼討伐移行
期待大
連続演出発展or
前兆ステージ移行
(成立G)
ボーナス
濃厚
謎当り レア役以外から
前兆発生
BB濃厚

- 閉じる

内部状態・ステージ

通常ステージ

基本背景は上記3ステージ。

添い寝ステージ

添い寝ステージ

BIG後に移行する専用ステージで、演出も専用のものが用意されている。

俺の嫁チャンス

俺の嫁チャンス

BIG期待度 50%

添い寝ステージ限定演出となっており、俺の嫁カットインが発生すればBIG濃厚となる。また、成立役がスイカ以外なら成功濃厚!?

- 閉じる

リールロック

パチスロ戦国恋姫_リールロック

パターン 発生時
期待度
チャンス目時
期待度
1段階 69.4% 54.6%
2段階 83.7% 64.9%
3段階 ロングフリーズ

発生時のTOTAL期待度は約73%で、チャンス目成立時のTOTAL期待度は56%。1段階目は恋姫たいむ移行濃厚のチャンス目対応で、2段階目は「3連7図柄を狙え」カットインが発生(成功期待度53.4%)。成功すればBIG濃厚で、失敗しても恋姫たいむ移行濃厚となる。

恋姫たいむ

恋姫たいむ

発展契機 チャンス目の一部
期待度 チャンス

主にチャンス目から発展し、告白成功でボーナス当選。

ランクアップ演出

ランクアップ演出

ランクアップの際のボイスは「どっきゅん」がデフォルトで、「ずっきゅん」ならボーナス濃厚!?

- 閉じる

告白演出

告白演出

歌アリBGMが発生すればボーナス濃厚で、その場合は演出突入時のイントロが変化する。

チャンスアップ

告白演出_チャンスアップ

エフェクトやテロップに注目!?

- 閉じる

鬼討伐

鬼討伐

発展契機 チャンス目の一部
期待度 大チャンス

主にチャンス目から発展し、鬼を討伐すればボーナス当選!

決戦 巨大鬼襲来!

決戦 巨大鬼襲来!

チャンスアップ

決戦 巨大鬼襲来!_チャンスアップ

タイトル・テロップ・参戦キャラ・カットインなどに注目!?

- 閉じる

妄想たいむ

妄想たいむ_青背景

詳細は調査中だが、背景の色で期待度を示唆。

溢れる想い

溢れる想い_チャンスアップ

タイトル・セリフエフェクト・ミニキャラなどで期待度を示唆!?

- 閉じる

ハーレムモード

通常時は内部的にハーレムモードに滞在する可能性があり、ハーレムモード中のボーナスは必ずBIGとなる。

MEMO

ハーレムモードにはショートとロングの概念が存在。転落契機は調査中。

ハーレムモード移行契機

  • 設定変更
  • 有利区間リセット時
  • ボーナス終了後
  • RBの連続(4連続で抽選!?7連続は移行濃厚!?)
  • 天井到達時は50%で移行

- 閉じる

ハーレムモード示唆演出

通常時

ハーレムモード示唆演出_通常時

パターン 期待度
小役入賞時の
フラッシュ変化
調査中
ハート柄演出 チャンス
鬼討伐失敗 滞在濃厚
天井到達 ボーナス後
50%で移行
前兆ステージ
移行時の楽曲変化
滞在濃厚かつ
BB当選濃厚

ハート柄演出発生時はチャンスな他、リールフラッシュがいつもと違うと!?

鬼討伐失敗時
チャンス目成立後、1~4Gのプレ前兆を経由して鬼討伐へ突入すれば期待大で、討伐失敗時は滞在濃厚となる。
ステージ移行演出

通常時は必ず「城下町→城→街道・・・以後、繰り返し」の順で移行。法則が矛盾した場合はハーレムモード滞在濃厚となる。さらに法則矛盾はハーレムモードロングほど発生しやすくなっている。

BIG BONUS中

ハーレムモード示唆演出_BB中

パターン 期待度
久遠のダンス変化 調査中
リザルト画面「鳳蝶」 チャンス

ダンスの種類は要チェック。リザルト画面「鳳蝶」はハーレムモード滞在を示唆(確定ではない!?)

- 閉じる

連続演出

通常ステージ専用

発展契機 スイカやチェリー成立後の一部

基本の連続演出

パターン 期待度
特盛定食をたいらげろ!! ★★
木彫りの熊を完成させろ!! ★★
でっかい籠を運びきれ!! ★★★
落とした柿を捕まえろ!! ★★★★

スイカやチェリー成立後に発展するジャッジ演出で、成功すればボーナスに当選。

共通チャンスアップ

基本の連続演出_チャンスアップ

タイトル・テロップ・ミニキャラ・カットインなどに注目!?

- 閉じる

添い寝ステージ専用

ひとときの休息

溢れる想い

期待度 添い寝ステージ
デフォルト連続演出

添い寝ステージで発展する可能性がある連続演出は2つで、上記がデフォルトパターン。「溢れる想い」ならチャンスとなる。

チャンスアップ

ひとときの休息_チャンスアップ

タイトルやテロップ、ミニキャラの有無などで期待度が変化。

- 閉じる

演出法則

連続演出_当否ジャッジ

  • 通常時に同じ連続演出が続けばボーナス濃厚。ただし、前兆ステージ経由時やボーナス当選後の場合は連続扱いから除外。
  • ボーナス非当選時の連続演出中に、当否告知Gでチャンス目が成立するとボーナス濃厚!?

- 閉じる

演出法則等

ステージ移行演出

ステージ移行演出

ステージ移行演出発生時にチャンス目が成立すれば前兆ステージ移行濃厚。また、チャンス目以外のレア役が成立した場合はボーナス濃厚となる。ボーナス前兆中に発生した場合は本前兆濃厚。

ハーレムモード示唆

通常時は必ず「城下町→城→街道・・・以後、繰り返し」の順で移行。法則が矛盾した場合はハーレムモード滞在濃厚となる。さらに法則矛盾はハーレムモードロングほど発生しやすくなっている。

- 閉じる

予告ボイス

パターン 特徴
カスタム
キャラ
専用ボイス
チャンス系 前兆
ステージ
移行濃厚
期待できる系
全キャラ
共通ボイス
戦国恋姫! ボーナス
濃厚
テンカラ~

ボイスは全4種類で、カスタムキャラの専用ボイスが発生すれば前兆ステージ移行濃厚。全キャラ共通のボイスが発生すればボーナス当選濃厚となる。

- 閉じる

ミニキャラ通過

ミニキャラ通過演出_どや

キャラ 対応役
鳳蝶 チャンス目A・B
喜重 リプレイ
チャンス目A・B
小夜叉 共通ベル
チャンス目A・B
スイカ
チャンス目C・D
愛菜 チェリー
暁月 チャンス目C・D
段蔵 ボーナス濃厚

※チャンス目の種類による矛盾でハズレ報告あり

チェリー成立時の第3停止で「どや!」が出現すれば連続演出発展濃厚。金の「どや!」ならボーナス濃厚となる。キャラと対応役が矛盾すればボーナス濃厚で、チャンス目から前兆ステージへ移行しなかった場合も矛盾扱いとなる。

- 閉じる

ミニキャラリール

ミニキャラリール

パターン 対応役
カスタム
キャラ
1人 ハズレ
(押し順ベルこぼし)
2人 リプレイ
共通ベル
3人 チャンス目A・B
エーリカ 1人 チェリー
2人 スイカ
3人 チャンス目C・D
ちい子 不問 ボーナス濃厚

登場キャラと人数で対応役が変化し、矛盾すればボーナス濃厚!

- 閉じる

流れ星カットイン

流れ星カットイン

キャラ 対応ステージ
ひよ子 城下町
双葉
麦穂&壬月 街道

登場キャラはステージに対応しており、矛盾すればボーナス濃厚。久遠は全ステージ共通でチャンスとなっており、レバーオンでチャンスアップが発生すれば前兆ステージ移行濃厚。

- 閉じる

カラフルステップアップ

カラフルステップアップ

パターン 対応役
SU1 ハズレ・共通ベル・
(裏・裏超)チャンス目
SU2 リプレイ・
(裏・裏超)チャンス目
SU3 チェリー・スイカ・
(裏・裏超)チャンス目
SU4 (裏・裏超)チャンス目
SU5 ボーナス濃厚

ステップごとに対応役があり、成立役と矛盾すればボーナス濃厚。また、ステップ5到達時もボーナス濃厚となる。

- 閉じる

恋姫ギミック

恋姫ギミック

チャンス目成立時に発生する演出で、連続演出または前兆ステージ移行濃厚。

演出法則

プレ前兆中の第3停止時またはBET時に強エフェクトが発生すれば前兆ステージ移行濃厚。また、BET時の場合はボーナス期待度もアップし、前兆ステージへ移行しなかったらボーナス濃厚となる。なお、ボーナス前兆中は法則に該当しない可能性アリ。

ボーナス濃厚パターン
ボーナス濃厚パターン
(ボーナス前兆中は非該当の可能性アリ)
チャンス目+ギミック非発生
チェリー+ギミック発生
スイカ+ギミック発生

- 閉じる

BGM変化

前兆ステージ突入時などにBGMが変化すれば!?

前兆ステージ突入時
楽曲 法則
天下LOVE
~咲き誇れ戦乱の
華たちよ~
BB濃厚
「戦国†恋姫EX」
⾶龍乗雲
ハーレムモード
滞在時のBB濃厚
恋姫たいむ中の告白演出

歌付きBGMに変化すればボーナス濃厚。

- 閉じる

枠フォグ

枠フォグ演出

枠フォグ 示唆内容
全役対応の小役示唆
全役対応の前兆示唆
レア役示唆
全役対応でボーナス濃厚

エフェクトの色で対応役を示唆しており、黒エフェクトの場合は発生時の状況で示唆内容が変化。通常時に大エフェクト(上記画像)が発生すればボーナス濃厚!?

黒エフェクトの状況別示唆内容

黒フォグ

状況 示唆内容
通常時のレア役
成立ゲーム
ボーナス濃厚
プレ前兆中 前兆ステージ
以降濃厚
ボーナス準備中 Vストック濃厚

プレ前兆中に黒エフェクトが発生して前兆ステージへ移行しなければボーナス濃厚!?

- 閉じる

インフォメーション速報

インフォメーション予告

内容別期待度 レア役
成立G
前兆中
期待できる
展開のようです!
39.1%
今が好機!
攻め時じゃ!
59.1%
きゅんきゅん♡
好機ですよ♡
ボーナス
濃厚
90.0%
間違いありません!
アツアツです♡♡
94.7%
キタキタキタ
ーーーー♡♡♡
ボーナス
濃厚

「速報」と表示された後の内容によってボーナス期待度を示唆しており、レア役成立ゲームで発生したらボーナス濃厚。鬼討伐ステージ中に発生した場合もボーナス濃厚となる。

- 閉じる

小波の手裏剣

小波手裏剣

パターン 期待度
デフォルト 17.0%
レバーオン時のチャンスアップ 74.3%
リール停止時に赤エフェクト 70.4%
演出法則
  • 演出発生ゲームで「スイカ / チャンス目A・B」が成立すればボーナス濃厚
  • レバーオン時のチャンスアップから青エフェクトが発生したらボーナス濃厚
  • 第3停止時に「発展」告知なら期待大で、「小役」告知ならボーナス濃厚

- 閉じる

湯上がり

お風呂演出

キャラ別
期待度
レア役
成立G
プレ
前兆中
ひよ子 ボーナス
濃厚
19.3%
15.3% 10.9%
89.4% 8.8%
詩乃 93.6% 95.8%
久遠 ボーナス
濃厚

第3停止時に発生する演出で、キャラなどによってボーナス期待度を示唆。久遠は告知ゲームで出現する可能性がある。

演出法則
  • レア役成立(前兆移行)ゲームで詩乃が登場すると前兆ステージ移行濃厚
  • レア役成立(前兆移行)ゲームでひよ子が登場するとボーナス濃厚
  • キャラ登場後に大泡が出現すると「俺の嫁カットイン」が発生

- 閉じる

月光と少女

月光と少女

パターン別
期待度
レア役
成立G
プレ
前兆中
月光と少女 75.0% 98.1%
シナリオSU→
月光と少女
88.5%
PUSH→
月光と少女
97.3%

発生した時点で前兆移行濃厚となる演出で、前兆移行せずに連続演出へ発展した場合はボーナス濃厚。

チャンスアップ

藤香ちゃん

第3停止で「赤い月」はボーナス濃厚で、月に「藤香ちゃん」がいた場合はBIG濃厚。

鬼討伐ステージで発生時
発生時の期待度 84.9%

鬼討伐ステージではレア役対応演出となっており、発生した時点で激アツとなる。

- 閉じる

鞠ルーレット

鞠ルーレット

パターン別
期待度
レア役
成立G
プレ
前兆中
白セリフ 59.4% 97.1%
赤セリフ 93.6%

発生した時点で前兆移行濃厚となる演出で、前兆移行せずに「ルーレット→発展」などの矛盾が発生した場合はボーナス濃厚。

ルーレットアイコン
デフォルトパターン
?・好機・発展・激熱・俺の嫁・確定

デフォルトパターン以外ならチャンスアップ!

- 閉じる

レバーPUSH

発生した時点で大チャンスとなる演出で、PUSH後の発展先で期待度が変化する。

発展先

レバーPUSH

発展先 期待度
幽のこちょこちょ大作戦 80.2%
戦の天才、ポーズも天才!?
月光と少女 97.3%
俺の嫁カットイン ボーナス濃厚

- 閉じる

PONPONちゃんす煽り

PONPONちゃんす煽り

発生した時点でボーナス本前兆中濃厚で、「煽り演出→告知ナシ」でもPONPONちゃんすに当選する可能性アリ。煽り契機がチェリー or スイカの場合は告知の有無不問でPONPONちゃんす当選濃厚となる。

- 閉じる

ボーナス濃厚演出

俺の嫁カットイン

演出 法則
俺の嫁
タッチ演出
BIG濃厚
俺の嫁
カットイン
ボーナス濃厚
同一前兆で2回
発生ならBIG濃厚
ラッキーエアー BIG濃厚
バウンド
ストップ
ボーナス濃厚
逆転復活
フリーズ
BIG濃厚
前兆ステージ
BGM変化
ボーナス濃厚
貯留ランプ赤 ボーナス濃厚
リール
Vフラッシュ
BIG濃厚
藤丸くん BIG濃厚
巨大八咫烏紋の
暴走を阻止せよ!!
レア役成立Gで
発生や告知Gでの
金タイトルはBIG濃厚

俺の嫁カットインの1回目は金スタンプ、同一前兆中に再度スタンプが押されると虹に変化してBIG濃厚。

バウンドストップ

発生率 前兆中の約1/37.5

ボーナス前兆中に2度発生した場合はBB濃厚!

- 閉じる

俺の嫁カットイン

ボーナス前兆中に2度発生した場合はBB濃厚かつ虹スタンプに変化。

- 閉じる

当たりデアルカ!帯

当たりデアルカ!帯

出現した時点でボーナス濃厚!?

- 閉じる

ラッキーパト

ラッキーパト

発光色 法則
ボーナス濃厚
BB濃厚

前兆消化中の全リール停止前に筐体右下のラッキーパトを押すと発光する可能性アリ。虹発光すればBB濃厚!

- 閉じる

ラッキーエアー

状況不問でBIG濃厚となる演出で、リールロック中ならさらにロングフリーズも濃厚となる。

通常時の発生タイミング
タイミング 発生箇所
①BIG当選ゲーム
(リールロック
解除時含む)
レバーオン~
第3停止まで
②告知までの本前兆中
③連続演出失敗時 第3停止を押した時
第3停止を離した時
④連続演出失敗の次G
(復活フリーズ発生時)
レバーオン
⑤リールロック演出中
ボーナス告知時の発生タイミング
タイミング 発生箇所
⑥REG入賞時
(BIG昇格時)
第3停止を押した時
第3停止を離した時
BIG中の発生タイミング
タイミング 発生箇所
⑦Vストックの
当否告知ゲーム
レバーオン~
第1停止まで
ラッキーエアー発生率
タイミング 発生率
1/20.0
1/40.0
③④ 1/14.3
1/14.3
1/4.0
1/13.3

①~④は事前に「BIG濃厚となる演出の一部」が発生していた場合は、ラッキーエアーが発生しなくなる。

- 閉じる

上下パネル

上パネル消灯演出

上パネル消灯演出

消灯タイミング 法則
レア役契機 BB濃厚
リールロック ロングフリーズ

BIG中に上パネルが消灯した場合はVストック濃厚!

下パネル消灯演出

下パネル消灯演出

消灯タイミング 法則
レア役契機 ボーナス濃厚
連続演出の
当否告知G
ボーナス濃厚
リールロック ロングフリーズ

BIG中に上パネルが消灯した場合はVストック濃厚。BIG開始時や技術介入自の消灯は除く。

- 閉じる

ロングフリーズ

パチスロ戦国恋姫_ロングフリーズ

出現率
契機 下記参照
恩恵 BIG BONUS+
ハーレムモード
ロングへ移行濃厚
期待枚数

リールロック3段階目で発生!

ロングフリーズ発生契機

下記条件を満たした状態でBIGに当選すると、49.2%の確率でロングフリーズが発生。

ロングフリーズ発生条件
  • 残り有利区間ゲーム数が2500Gより多い
  • 残り有利区間差枚数が1500枚より多い
  • 同一有利区間内でロングフリーズが発生していない
  • フェイク前兆を含むボーナス非前兆中
  • ハーレムモード・ロング滞在中(天井到達時などロング移行ゲームの場合もある)

- 閉じる

スポンサーリンク

AT解析

ボーナス確定画面

ボーナス確定画面

「BONUS確定」が金文字になればBIG濃厚。REG表示から第1停止で金文字に変化することもある。REG入賞後は次レバーオンでリールが逆回転すればBIG濃厚。

ボーナス準備中の告知パターン

パターン 振り分け
そのままBIG告知 75%
REG入賞ナビ(2・1・3)後に
第1停止で金文字告知に変化
25%
REG入賞後に
レバーオンで昇格

BIG濃厚役での当選時と逆転復活フリーズからの当選時はそのままBIGが告知される。

停止音煽り
煽り発生時のBIG昇格期待度
24.1%

ボーナス準備中(「BONUS確定」画面)の押し順ナビ発生時に停止音煽りが発生すると、BIG濃厚画面(「BONUS確定」金ロゴ)への昇格に期待。

停止音煽りは基本的にレバーオンから予告音が発生するが、レバーオンで予告音がなく第1停止から急に停止音煽りが発生するとの昇格濃厚。ただし、すでにBIG濃厚画面へ移行している場合は発生しない。

- 閉じる

ボーナス揃い時のストック告知

ストック 告知音発生率
BIGストック時 約60%
REGストック時 約75%

ボーナス図柄が入賞した際に第3停止を長押しすると、ストック保留時は告知音が鳴る可能性アリ(第3停止長押しの3秒後に鳴る)。ただし、ステージUIで事前にストック告知が行われていた場合は鳴らない。

- 閉じる

ボーナス当選契機判別

点灯パターン 当選契機
点灯 チェリー
点灯 スイカ
点灯 チャンス目
低速点滅 裏チャンス目
高速点滅 裏超チャンス目
点灯 リーチ目役
C・D
低速点滅 リーチ目役
A・B・E・F
高速点滅 謎当り

ボーナスを揃えたタイミングでPUSHボタンを押せば、ボタンの点灯色でボーナス当選契機を告知してくれる。天井からの当選時など、特定条件下では点灯しない。

謎当り

レア役やリーチ目役以外でのボーナス当選のことで、リール出目はリーチ目役との区別が困難なケースもアリ。謎当りが多いほど高設定の可能性アップ!?

- 閉じる

BIG BONUS

BIG BONUS

図柄 パチスロ戦国☨恋姫_赤7図柄パチスロ戦国☨恋姫_赤7図柄パチスロ戦国☨恋姫_赤7図柄
パチスロ戦国☨恋姫_青7図柄パチスロ戦国☨恋姫_青7図柄パチスロ戦国☨恋姫_青7図柄
継続G数 ナビ30回+α
獲得枚数 平均350枚
技術介入要素 アリ

平均350枚獲得できる擬似ボーナス。技術介入やレア役でパネルがめくれ、全開放でベルナビを獲得し獲得枚数に繋がる。また、消化中はBBのストック抽選も行われリーチ目出現でBBストック濃厚となる。

技術介入要素

姫くり

技術介入発生率
約1/7.3

狙えカットイン発生時は左リールの2コマ目押しに挑戦。成功でパネルを2枚、失敗で1枚めくれる。

MEMO

消化中に1度も逆押しナビが発生しなかった場合はVストックの大チャンス!?

打ち方の詳細はコチラ

- 閉じる

姫くり

姫くり

項目 内容
パネル数 2〜8枚
技術介入成功 2枚開放
技術介入失敗 1枚開放
レア役 2枚開放

パネルが全てめくれるとベルナビを獲得できる。

パネル枚数

パネル枚数

初回は2枚確定で、2回目以降は「2 / 4 / 6 / 8」から抽選される(全設定共通)。11回目以降も2枚確定となる他、スーパー姫くりの場合もパネル2枚固定となる。

- 閉じる

SUPER姫くり

SUPER姫くり

パネルの枚数は2~8枚が基本パターンだが、SUPER姫くりなら2枚固定となりBIGの平均獲得枚数が450枚にアップ!

- 閉じる

BONUSストック抽選

BONUSストック抽選

リーチ目役が成立すればBIG BONUSをストックでき、ボーナス終了後に即放出される。

- 閉じる

楽曲

ボーナス楽曲

全12曲が搭載されている。

- 閉じる

REG BONUS

REG BONUS

図柄 パチスロ戦国☨恋姫_赤7図柄パチスロ戦国☨恋姫_赤7図柄パチスロ戦国☨恋姫_BAR
パチスロ戦国☨恋姫_青7図柄パチスロ戦国☨恋姫_青7図柄パチスロ戦国☨恋姫_BAR
継続G数 ナビ10回
獲得枚数 約100枚
技術介入要素 ナシ

平均100枚を獲得できるボーナスで消化中はBBのストックを抽選。

昇格演出

昇格演出

突入時にリールが逆回転すればBIGに昇格!?

- 閉じる

消化中の抽選

REG中の昇格抽選

成立役 ストック当選率
チェリー・スイカ 5.1%

レア役成立時にBIG BONUSのストック抽選が行われる。

PUSHあおり

PUSHあおり

あおりG数 特徴
1G デフォルト
2G デフォルト
3G 期待度約60%
4G ストック濃厚

あおりのゲーム数で1G連ストック期待度を示唆。

- 閉じる

キャラ紹介カード

キャラ紹介カード

詳細は調査中だが、何かしらの示唆があるかも!?

- 閉じる

PONPONちゃんす

PONPONちゃんす

発生契機 BONUS終了後の一部
(通常時のボーナスストック時)
期待度 本前兆濃厚

本前兆中のレア役ではBONUSストック抽選が行われるため、レア役の無駄引きはナシ。

大成功の恩恵

PONPONちゃんす_消化中

PONPONちゃんすに突入すればその時点でBONUSストック濃厚となり、演出が「大成功」ならBBまで確定する。

チャンスアップ

「ぽんぽん」中に赤文字が出現するほど大成功に期待。

- 閉じる

演出法則

ボーナス終了時のあおりエフェクト

ボーナス終了時のあおりエフェクト

金エフェクトならPONPONちゃんす突入濃厚で、2連目以降はあおりが発生すればPONPONちゃんす突入濃厚。

ゲーム数
ゲーム数 法則
1G目 金タイトルならBIG濃厚
2G目 カットイン発生でBIG濃厚
3G目 レバーオン時に
赤文字発生でBIGの期待大
タッチ中に赤文字が
2回出現すればBIG濃厚

- 閉じる

添い寝タイム

BB後の添い寝タイム

BB終了後に突入。専用演出が搭載されており、遊技中に画面をタッチすると何かが起こる!?

スペシャルボーナス

俺の嫁コンプリート

カスタムで恋姫全員を嫁にすると恋姫が総出演するスペシャルBONUSに変化。その際の終了画面は藤丸コインの設定示唆が出現しやすい!?

評価・動画

管理人解説・感想

「戦国☨恋姫」のパチスロが疑似ノーマルタイプのAT機で登場。

通常時はレア役でボーナスを目指すゲーム性でボーナスは純増5.0枚。コイン単価は2.3円と低めで技術介入は2コマなので遊びやすそうなバランスになってそうですね。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

パチスロ戦国☨恋姫|公式サイト

ⒸNEXTON/BaseSon Ⓒ2021 EXNOA LLC/NEXTON/BaseSon

スポンサーリンク

みんなの評価(平均3.1) 
  92件
25件
16件
20件
8件
23件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

264 COMMENTS & REVIEW

匿名

ハーレムモード突入契機のRB7連で濃厚ですが、RB7連後に天井を踏むとハーレムから転落しました。
天井を踏むまでハーレムモードの煽りを受けていたので、今回はハーレムモードに突入したけど残り有利区間が900G+α無いからパンクしたと言う悲しい事例です…。
なので、ハーレムモード濃厚は、確定だけど有利区間次第では恩恵を受けられないので、濃厚です…。スマスロでお願いします…

都落ち

電磁砲でウンザリさせられた藤商事の機種の割に良くできていると素直に認めれます。
けど、近くの大型店で出ているの見たことないし
この機種はたぶん大抵の店でもジャグラーよりはマシな程度でしょうね。。
ハマりは結構きついし、ハマらないと連チャンしない感じだし、もちろん設定入ってないからですが。

良い点は設定1でも多少戻ることだけかな。ハイエナ機みたいな…ゲッソリ
ミルキーオペラが甘すぎて、鬼どぎつい設定1をメインで入れられる負のパターンのように夢のない機種として終わってます。
設定1の割を下げて出せば上も入る機械になってたかもですね。

匿名

600くらい回して赤バレ4回外して天井その後チャンス目すらなく120回して終了
頼む設定1の確率で良いからボーナス当選してくれ

匿名

なんだかんだで6号機以降の中でトップクラスに打ってて面白いと思ってる

悪いとこが邪魔なボタンともう近所にどこにも置いてないことと甘すぎて設定入らないことくらい

3~4万入れてやっとCZのCZ通して200~300枚なんてやってるスマスロがアホらしくなる

最近打つ様になったけど面白いと思う

ただ、設置してる店・設置台数が少な過ぎて設定に期待出来る状況ではないから打てないと感じた

導入初期の設定にも多少期待出来そうな時期に打っておけば良かったと後悔

ちなにビッグ中の目押しはほぼ失敗するスロット初心者

匿名

ハーレムモードがノイズ過ぎるんだよな……
鬼討伐失敗でも滞在してない事がある(っていうか確定じゃないものを濃厚って表現しないで欲しい)のと、ビッグ確定契機でも通常に落ちるっぽいのと、そもそもまともに移行せず大半は1回で即転落するのと、これって別に無くても良かったのでは……??
開発室で滞在示唆演出をやたらと後出ししまくってるけど、移行率が明らかになってからは物凄く冷めた目で見てる
この辺の演出に対するバランス感覚の悪さはFUJIの弱点の一つかな

匿名

モードは主にBB消化後に移行抽選だから、BB確定契機でも落ちる時は落ちる
ベルフラッシュ変化、ステチェン矛盾と夜UI、表情、添い寝と通常時の一部のセリフ以外は全てフェイクと思ってた方が無難
ハーレムは最低BB2回だが、ポンポン中に裏なんかでボナると何故かここだけはBR抽選を食らう事になる
それ以外でBB単発なら、枚数かG数での有利区間切れを疑った方がいい
据えは本当に分からないし、変更してもリールが普通にスタートしたりガックンしたりするからね

匿名

ちょっと分かりにくいですけどチャンス目A〜Dのみの合算が1/70.3で、超裏、裏チャンス目も含める全てのチャンス目の合算が1/64って事ですよ

匿名

先日BIG6連してる台が落ちてたので打ったら予想通りハーレム中でした(表情変化&ステチェン矛盾)
そっからBIG9連、しっかり有利区間切れたのを確認して1,800枚頂きました。
たまに糞ハマり食らいますが、ほんとに飽きない面白い台。
いまだに中古価格が30万超えてるので家スロにお迎えできないのが残念。

匿名

この台ストック機みたいな挙動する
882ハマった時はBIG連発したりポンポンが挟んで表示で1000枚以上出たり
天井行った時は902でチャンス目引いてコレもBIGが当選しててチェリーやスイカで2回当選してて1750枚以上表示で出た
即連以外の確定画面で金7で告知したらハーレムモードかな?
ハマった時は数回確認した

匿名

ハーレムモード中の本前兆中にレア役固めて引いて一回ぽんぽん入ってREGだった。なんだか納得いかねぇ…

匿名

設定入ってる事が前提だけど、何だかんだでゲーム性と設定判別がバランス良く仕上がってるなと改めて感じた
チャンス目はそのままボーナス期待だし、あんまり設定差無いからチャンス目狙いでもリーチ目狙いでも気分で変えられる
チャンス目と比較して残念役になりそうなスイカは出たら出たで設定に期待出来るし、チェリーも推測のサンプルor確定役になる
こうやって改めて考えると、負ける以外のストレスがほとんどない
強いて言うなら確定画面がちょっと割を下げてんじゃないかって疑問と、ハーレムモードの解析が出て思ったより無価値だった事にガッカリしたぐらいかな

匿名

純粋なAタイプじゃなく1ゲーム連フラグあるからボーナスが重くなるのは余裕であるボーナス揃えるまでの前兆も長いし確定後も長いから設定入って無いと余裕で1/250とかになったりする事もそれなりに見かけるし

匿名

なおボナ比詐、欺が酷すぎて6のボナ確率でもゴリゴリ負ける模様
洒落にならん糞台だよ

匿名

この機種別ページの演出関連、ミニキャラ系の対応チャンス目はA~Dの表記は消した方がいいと思う
レババレ有り無しで変化する可能性もあるが、小夜叉や喜重で普通にチャンス目CDは出るし外れる
不要なトラブル防止のためにチャンス目ならチャンス目だけの表記にした方が無難じゃないかな?

ちょんぼ(管理人)

ご報告ありがとうございます。
取り急ぎ注釈をいれさせていただきます。

匿名

青7狙い順押しがチャンス目B(中段リベリ)CD(中段リリベ)が判別しやすい、というかハサミ打ちだとBCD混ざってチャンス目判別出来なくなるのと私個人はハズレたことないのですが順押しでの矛盾ハズレがあったのでしょうか?

匿名

青7狙いで、スベって右下がりリリベ
喜重や小夜叉、カスタムキャラ3人は通常時に狙っていてチャンス目ならほぼこの形になる
これは演出が複合した場合であっても変わらない
しかし、レババレ発生すると左上青7からのリリベって言うのを何回も見ているし、全てではないがハズレてるのも確認している
もちろん順押しでもハサミでもね
レババレ有りで演出複合だと、正直どちらの演出に取られているか分からないんだけどw
ただ、一葉、美空、辰巳の演出や赤文字セリフで右下がりリリベだと(おそらく)激熱になるように、それぞれ対応チャンス目が本来あるのだとは思う
しかしそれがレババレ有り無しで法則が崩れるのであれば、やはりチャンス目のみの表記であった方が無難
全員がレババレ使ってる訳でもないからね

匿名

ついでに、青7狙いで
スベって右下がりリリベがチャンス目AB
左上青7からのリリベとリベリがチャンス目CD
じゃないかなと思う

レババレ無しで右から幽が通過でリベリでスルーを確認、って事はスベらない方がCDになるハズだよね

匿名

別のサイトの名前出すのあれなんですがDMMぱちタウンの方だと青7狙い時のチャンス目停止系が

チャンス目A、順ハサミ共通青7枠上からの右下がりリリベ
チャンス目B、順ハサミ共通で中段リベリ
チャンス目C、順ハサミ共通で中段リリベ

で、チャンス目Dのみ順押しハサミ打ちで停止系が変わり順押し時中段リリベ(チャンス目C)、ハサミ打ち時中段リベリ(チャンス目B)

になるらしいんですわ、全て信用してるわけではないけど自分が打って見た範囲では矛盾はないです

またバー狙い時バー下段停止からのチャ目は裏(超)含みAB、スベればCDらしいです

匿名

ハサミで打ってると、明らかに出現率がリベリ>リリベになるから、多分ではあるけどそれは合ってると思う

個人的に気になってるのは、レババレ有りで演出複合の時。
前述した通り、キャラ赤セリフ+小夜叉通過でリリベ、本来なら矛盾になるハズだけどレババレ有りでスルー
添い寝でレババレ+ハサミでリリベ、カスタムキャラ3人でスルー
こんなのは見た事がある
逆にレババレ無しで、左から幽+一葉で右下がりリリベ、これは入ってた

いずれもレババレが絡むと「あれ?」となる事がある
これでレババレ切ってたら、余計混乱してしまうのでは?と思ったんだよね

匿名

レババレは非前兆中当該ゲーム小役で恋姫タイム移行しますって演出だから移行しなければ濃厚、カスタム時は特定演出複合で鳴った(鳴らない)場合成立役不問で濃厚になるパターンいくつかあるけどもそれ自体は特に…ってもの、切っててもあんまり変わらないです

ボナ非当選のプレ前兆中ならチャンス目引いた際カスタム時レババレは(おそらくだけど)必ず鳴るようになってて演出法則も変わってるぽい、ただ否定や表示矛盾は変わらず

あと非前兆中青7狙いで小夜叉、カスタムキャラでリリベ出てハズレるパターンあるとしたら押すタイミング遅くての左上ブランクからの中段リリベ…だと思ったけどかなり打たれてるようでそれもなさそうですしわからない…

左からミニキャラ通過はチャンス目以上だったかな、帰蝶睦月でハズレたし愛菜しか勝たん

匿名

下の方に居るレババレ検証ニキです
個人的な意見としては、DMMぱちタウンさんの解析、およびその他解析サイトさんの情報と開発者の独り言サイトの情報を踏まえた結果、DMMさんの停止形は間違っているのではないか?と現段階では思っています。DMMぱちタウンさんと開発者さんのどちらを信じるかに寄ると思いますが、私は演出法則から独り言の方が信頼性が高いと思って独り言を主に考えています

チャンス目の停止形の結論としては、青7狙い時は
右下がりリリベがチャンス目A
中段リベリがチャンス目C
中段リリベがチャンス目D
チャンス目Bが打ち方によって停止形が中段リベリor中段リリベに変わると思っています。
つまり、私の考えでは
右下がり→A
中段リベリ→BorC
中段リリベ→BorD
となります。
これは演出法則から考えられるもので、小夜叉や喜重出現、カスタムミニキャラ3人でリリベ出て普通に外れることが見られる為です。そしてこの演出の出現率はあまり高くないことから、出現率の1番低いチャンス目Bが打ち方によって停止形が変わり、それによって稀にハズレ演出が出現すると思っています。

この考え方を元にするとチャンス目は幽+右下がり以外では「対応役が成立している」状況を作ることができ、尚且つ「もしかしたら矛盾が発生している」可能性を残すことができます。
そして本来の青7狙いで分かる(超)裏チャンス目、各種リーチ目のみ停止形で分かる状況を作れます。
もちろん、チャンス目Dの停止形が変わるということもあり得る話だと思いますが、その割には演出が噛み合ってない気がします。その為、現段階ではチャンス目Bの停止形が変わることが1番正解に近いと思っています。

一葉、美空、辰巳についてですが、チャンス目の対応役については考えた事無かったですね。前兆発生時以外ならレア子役以上対応なので、現段階ではチャンス目の種類は関係ないと思っています。どれが停止した時に外れた、当たった、は意識したことなかったので今後は気にしてみます

私は今開発者さんを信じてこの考え方を自分なりの結論としていますが、チャンス目の停止形を全てカウントした訳でもなく、1つの解析サイトを信じないで私なりの結論として出しているものなので、参考程度に留めてください
長文失礼しました

匿名

今日2000g回してビッグ2のバケ12でした
初当たりは軽かったですが設定L的なのこの台ないですよね?

匿名

バケが続いてたらバケばっかりになる事は割とある
ボーナス中に1ゲーム連したらBIG確定だしハーレムモードもあるからそれ以外の通常時は必然的にバケが解析のボーナス比率より多くなる

匿名

特に珍しくないですね
ビッグ5連するよりレギュラー10連する方が簡単な台ですので

匿名

超高品質に仕上げたAタイプ
REG中の1ゲーム連やBIG中の1ゲーム連があるからコレらが引けないと確実に設定よりボーナス確率が下回るしボーナス揃えるまで長いから設定1だとこの2つのが引けないと余裕で初当たり確率185ぶんの1くらいになると思うけど面白いハマらずに一気に2200枚出て面白かった

匿名

右下のデカイボタンマジでいらないね
コイン入れようとしたら手に当たってコイン落とす事があるし1回も使ってないし何の為にあんのって言いたくなる

匿名

稼働一周年おめでとうございます。
トータルでは負けてるけど、おもしろいからついつい打ってしまう。
これからもバラエティで末永く生き残ってくれ!

匿名

12回初当たり引いてBIG2回REG10回だった最後に引いたボーナスはハーレムモード示唆出てたBIGだったけどハマったからヤメた
マジでキツすぎる
REG多すぎる昨日とその前の日もREGの方が多かった

匿名

何日か後でBIGが多い台打ったらBIGばっかり来た
スーパーひめくりもあったから一気に出た
マジでわからんなぁバケばっかりの台はダメなのかな?
まあハーレムモード示唆ほんのちょっと出てたけどずっとハーレムだったのかな?

匿名

地獄のREG連チャン台REG2連ちゃんはしょっちゅうあるのにBIG連チャンが少なすぎるていうかボーナス比率1:1より酷いREGの方が多い…
ハーレムモードなんかいらないよ…

匿名

B2
R6
でボロ負けしましたREGだけは設定6を遥かに上回ってたけど
ばけ祭じゃ無理ゲーだった

匿名

メーカーの発表の確率を信じると酷い目に会う台
比較的引けるはずのチャンス目からBBが出てくることは少なくほぼレギュラーでBB:RBの比率は3:7あるかないかくらい……
おそらくハーレムモードを考慮した確率がメーカー公表値なのでBBの確率は1/450でも十分引けている方に感じる
肝心のハーレムモードも示唆程度でしか確認できず天井からでさえ50%なので追うのも危険
ハーレムモードさえばければという台

匿名

そんなにBB引けないって
思ったことないですねぇ
概ね公表値通りに引けてます
BB確定の役もあるので
(個々で見たら重いですが
全部合算すると普通に引けるLV)
RB連打もありますが
トータルでみたらそうでもないですね

匿名

チャンス目の比率は、俺も体感で7対3くらいでバケ寄りだと思う
裏チャンス目で6対4、チェリーとリーチ目役は50%のイメージ
メイン契機がバケ寄りなのは、当然と言えば当然じゃないかな

ハーレム示唆は、表情、セリフ、ステージ移行矛盾と夜UI、ベルの横フラ、鬼討伐失敗、これらの確定パターン以外はあんまりアテにならないのは同意かな
寝床で「?」やハートありセリフが30Gで3回出てもハーレムではなかったりしたからねw
情報室で寝床は示唆出現率アップと書いてあったが、ガセまで増やしたら意味ねぇだろと思ってしまうわw

匿名

実践上ですが、BB確定役を除くハーレムモード以外でのBB:RB比率は
チェリーは1:9
(裏)チャンス目は4:6
リーチ目(A.B.E.F)は5:5に落ち着いてます
チェリー当選はハーレムモード以外ではほぼRBだと思っておいた方が良いです。偶にBBが出てきます。逆にチェリーでBBが出て来たらハーレムモードを疑えます。前回が有利区間切れのリセットモードの場合もありますが、そこは打ち手の状況判断になるでしょう

ハーレムモードはショート2に移行する振り分けが最も高く、ハーレムモードショート2に移行してBB2連でハーレムモードが終了するパターンが多くあり、そこでチェリーからボーナスを引きBBが出てきて勘違いする方も居ます。しかし、戦国恋姫は高設定ほどチェリー重複してRBが出てきます。(BB確定のスイカや謎当たりにも設定差がありますが、1日回してそれぞれ見れれば高設定?ぐらいなのでBB合算に対しては少ししか影響がありません。またRB中のレア子役からのBB当選にも設定差はありません。スイカの出現率が違うので高設定ほど少しだけ引きやすい程度です)

BB確率に影響しているのはハーレムモード中のチャンス目当選、チェリー当選が主です。(スイカと謎当たりも影響はしています)
それでもハーレムモードの突入率に設定差はないので、解析値通りの程度ですが…

蛇足
ハーレムモードの突入率には設定差がないので、高設定でもハーレムモード中にチェリー重複、その他のBBが確定しない役でボーナスを引けないと凹みます。高設定でもRBばかりで出玉が出ません。普通に負けます

匿名

操打ったあとに感じたことは戦国恋姫の完成度はやっぱり神だった
チャンス目引いて一発抽選はやっぱりいい
cz引いて更に短いcz中に対応役引かないととか無理
化けも100枚取れるし

匿名

赤7狙いで、3連7絵柄がそのまま停止する形はリーチ目役Bでも出る
鞠ルーレットで3連7ズドンから3枚払い出し、PUSHで白点滅
左上にチェリーが落ちて中中ボナだと裏超になってしまうから、こういう制御を取ってるんだと思われる
おそらくリーチ目Aなら中段リリスになるだろうし、実際リリスは見てるから消去法で行くとBで間違いなさそうだね

匿名

訳わかんないんだが
鬼討伐でハズレたらハーレムじゃないの?
普通にレギュラーだったんだが

匿名

微妙に状況がわかんないけど
討伐に行った契機と
レグの契機は別ってことですよね?
討伐ははずれたってことだし
討伐外れた次ゲームにレア役からレグとかなら
なんでや?ってなるだろうけど
どれぐらい後のレグだろう?
普通に転落してたってことだと思うけど

匿名

多分、討伐ハズレた時点ではハーレム滞在中
その後、バケ引くまでの間におそらく有利区間が切れてモード再抽選になったんだと思う
俗に言う「ハーレム滞在濃厚」とか言われてる状態でBBを1回引き、直後にバケとか何度も見てるからね
例➡️RB後にBB、ベルフラ変化➡️BB後にバケ
この台、変更した際に何故かリールガックンがあったりなかったりするから始末悪い
だいたい1の据えが多いから、正直いつ有利区間が切れるか全く分からないし、そのアクションも一切ないから余計に始末が悪いんだわw

匿名

評価平均3以上の恋姫はやっぱり良い機種なんだなと最近、改めて思いました。藤商事さん恋姫の次回作を楽しみに待ってます。
よろしくお願いします。

匿名

この台なにで抽選してるんだろう?
内部モードとかありそう。
1回だけ200G超えであと4回は200Gまでに当たってるレギュラー5連続の台打ったけど一度も発展しないまま900Gハマって天井だったけど。
レア役抽選というかゲーム数解除?
ちょっとAタイプぽいと言うには無理があるね
最低レア役100Gに1回は出るとかレア役激重なんだからレア役=激アツとかにしてもらわないと天井以外無抽選と言われても仕方ない出来

匿名

結局天井からハーレムモード入ったけど、またボーナス引かないと無意味とかきつすぎでしょw
100G間は1/50にするとかそういう恩恵つけないのなら普通にAタイプで300枚作りゃいいのに。
目押し完璧でも320枚が限界なんだし。平均350枚は誤情報となってますよ。

匿名

今日、6確したのを終日ブン回してきました。ビッグ確率とボナ合算値、平ではあの値にならないと思いますね。何回かハーレム移行して、やっと1/145辺り。閉店30分前にフリーズしましたが、ボナ後すぐやめてきました。

30分以内にボナ連する気配もないし、ボナ引かなきゃ恩恵ないのは…ね。。

匿名

レババレのバグについて検証してきました
コメント欄で上がっていた内容
・MAXBETを押した後にメニューを開き、レバーだけ叩いてリールを回す際、レババレが発生すると上部のフラッシュが発生せず音だけになる。
・リプレイ後にキャラ変更してそのままレバーを叩いたらレババレが発生したけど、音だけでフラッシュが無い場合があった。

検証結果、個人的結論
メニュー画面を維持している時にレバーを叩き、そのタイミングでレババレが発生すると音だけになり、上部のフラッシュが発生しない。これは子役成立の有無は関係ありませんでした。ペナルティをしていない、レババレが発生する条件を満たした状態でレババレが発生した際に起きる現象、と考えられます。

検証内容としてはMAXBETを押した後、初期メニュー画面、音量変更、キャラ変更、カスタム変更中全てにおいてメニュー画面を表示した状態でレバーを叩いてリールを回しました。その時にレババレが発生した場合、レババレ時の筐体上部の赤フラッシュが消えました。15/15で全てのフラッシュが消えたのでほぼ間違いないと思われます。
メニュー画面を開くと筐体上部のランプが消えたり、キャラに合わせた色に光るため、このような仕様になってしまったのでは?と考えていますが、メーカーに聞かないと詳細は不明です。
(検証回数は少ないですが、議題に上がっていた状態を全て試すことはできています)

戦国恋姫のスロットを打つ際、この現象が実際に起きることはあまり無いと思われますが、メニュー画面を表示した状態でレバーを叩き、その時偶然レババレが発生してしまうと、筐体上部の赤フラッシュが消えて音だけになります。これはレババレカスタム限定のプレミアなどではありません。こうなってしまう仕様だと思われます。ご注意ください

長文失礼しました

匿名

しっかりした検証をありがとう
俺も日曜に何回かは確認出来た
辰巳や朔夜など、赤く光れば分かりやすいキャラで見てたけど、やっぱり光らなかったね
まぁ偶然見つけた単なるバグって事になるのかなw

恋姫は、それなりに打ってきたけれど、未だに初見だったり法則だったり見えてくる事が多いから、まだまだ飽きないね

匿名

ハーレム無くしてちょっとコイン持ちの悪いAタイプみたいな台ならもっと打ち込んだな。出玉性能求める人は打たん様な台なのに要らんもん付けやがって。昔ひぐらし煌の時も思ったな。ただハーレム中にポコポコ当たったらめっちゃ面白い

匿名

最近見つけて、ちょいちょい触ってますが甘いのかどうかよくわかりませんね。示唆もぐちゃぐちゃに感じる。先バレは楽しい

匿名

解析を見れば見るほど疑心暗鬼になる台。
ハーレムモードに割をかなり持って行かれていると思って打った方が良い。
後、全く個人的な感想だが2コマ目押しがパチスロ1000ちゃんよりもかなり難しい気がする。1.5コマ目押しを四捨五入して2コマ目押しと言ってるんじゃないかと思うくらい難しい。

匿名

先日ボーナス中スイカでVストックして、ボーナス揃えるゲームでプッシュ、ランプ緑だったのですが、このスイカ当選って1/16384(設定1)を引いたって認識で合ってますかね? それとも1/16384は通常ゲーム時のみでボナ中は除外とかになるのかな

匿名

BB中はスイカはストックしないのでRB中の話とは思うけど
成立役 ストック当選率
チェリー・スイカ 5.1%
と上に書いてます

匿名

通常時のコイン持ちと、REGの偏りがもう少しマシであれば、本当に楽しい台だと思います。次回作はそのあたりの改善をしてほしいです、あと、もっと台数を増やしてほしいです。

匿名

作りがお粗末。
フリーズ引いたけどハーレムZONEって何?って感じや!ボナ引けなきゃ意味ないし恩恵弱すぎや!
連チャンZONEとか有るなら良いが2度と打たないわ。

匿名

複数台置いてる店で立ち回りに組み込んでるけど、打ってて気になるのは設定示唆系がとにかくアテにならないって事
高設定示唆強は低設定でもバンバン出るし、次回示唆確定の後は高設定でもほぼ23否定しか出ないので、本当に無意味
通常時の演出バランスも調整不足としか言いようがない、期待度に影響のない演出が多すぎてレババレ嫁カス有りでようやく
ハーレムモードのせいでバケに偏るのがヒキじゃなくて仕様だと感じてしまうから最悪

匿名

某YouTuberは2以上ならボーナス中やリザルトである程度サンプルが集まれば、ほぼ必ずどれかしらは出ると言っていた。
ただコンプボーナス後は逆にコイン出た事がないとも言ってたな
まぁ最短BB12回後のワンチャンしかないし、リセットしてもう一度ってのもダルいのと前述が正しいとするなら、それまでには何かしら1つは出てるだろうからねw
俺としても示唆と否定しか出た事ないし、以上なんてあるのかと思ってしまうのは仕方ないのか

匿名

1を確信出来る場面があんまりないから基準が分からないけど、終了画面デフォルトは確かに少ない
ただ本当に示唆の信頼度はめちゃくちゃ低い、状況的に2を確信する場面が結構多いんだけど、当たり前のように高設定示唆強が複数回出るし、6を打ってる時にそれ以上に出るって印象は全くない
そのくせ2以上すら出ない台で偶数示唆に偏りまくったり

藤丸コインは確かにマジで出ない、俺も多分20回くらいは機会があったけどまだ一度も見たことない
ハーレムロングに複数回入った6でも一日に三回は難しいレベルだし、それで2以上すら全然出ないのは数値間違えたんじゃないかとさえ思う
示唆系の出現率調整が間に合わないのって、実は結構な開発あるあるのはずだから

匿名

レババレ非発生時に前兆ステージ移行

これもう数え切れない位外してるから濃厚とか記載しない方がいいです。濃厚は確定じゃないとかクソ寒い返信は不要。

ちょんぼ(管理人)

ご報告ありがとうございます!
確認したところ、情報の誤植ではなさそうなので取り急ぎ文中にハズレ報告ありと追記しておきます。

匿名

レババレが一度起きてからなら何回チャンス目引こうが絶対に鳴らない
あとは変則押しした後、10Gくらいも絶対に鳴らないが前兆ステージに移行したりはする

ここら辺はどうなのかな?

匿名

1つ目
レババレが発生すると前兆ステージ移行以上が濃厚になる。だから鳴った後にいくらチャンス目を引いてもレババレは鳴らない。
2つ目
あなたが書いた通り、変則押しした後の数ゲーム間はレババレが発生しなくなる。でもその無効区間でチャンス目引いても前兆の抽選はしてるから、プレ前兆経由で前兆ステージ突入する。(チャンス目の41%)
だから当たってなければ普通に外れる。
法則が該当するのはレア子役を複数回重ねて引いてない場合と変則押ししてない区間だけ

80万gほど回してるけど、濃厚系で解析と違うのは予告ボイスだけだよ。チャンスボイス前兆ステージ移行否定は複数回確認してる
演出否定したいならもうちょっと打ち込んでから判断しようね。あなたのコメント、寒いよ

匿名

いや、別に否定したい訳ではなくて可能性を潰したいだけだよw
こう言うと噛みついてるとか思われそうだけど、その話からだと逆にレババレ発生から通常発展➡️ハズレって報告がないのが不思議なんだよね
だから見落とし聞き逃しがあるのかな?と思ってるだけ。
他に考えられるのはMAXBET済や、リプレイ入賞中にメニューやカスタム、キャラ選択画面を開きながらレバー叩いてレババレが起きると上の赤フラが発生しなくなる
この時、音量をかなり小さくしてると気付かない人もいるのかなと。
先日、イヤホンしながらこの現象を起こした人が色々騒いでたから書いてみたw

俺はまだ30万Gくらいしか叩いてない一般人だけど、既にこのサイトに書かれている90%超の期待度はどんどんハズレている。
だからいつかはやらかすかも知れないが、出来ればそんなもんは見たくはないからねw

匿名

では可能性を潰すために…
レババレ発生時の法則で
・チャンス目否定→ボーナス濃厚
・恋姫たいむ、妄想たいむ否定の通常発展→ボーナス濃厚
この2つがあります。なので基本的にレババレ→通常発展ハズレの報告は回らないかと。
レババレ→チャンス目(A.B.C.D)→通常発展での当選は5回ぐらいしか見たことがありません。
レババレ無しチャンス目(A.B.C.D)→通常発展→当選は数えきれないほど見ましたが、レババレ有チャンス目(A.B.C.D)→当選だとほぼ恋姫たいむ(鬼討伐)が絡むので、通常発展すれば法則矛盾対応になるレアな演出になります。
ちなみに体感ですけど、レババレ→通常発展の90%ぐらいはリーチ目orチェリーでの即発展→当選、もしくは強前兆演出経由発展→当選になります。残りのほとんどは裏チャンス目、超裏チャンス目の強前兆経由発展になります。全てのチャンス目→即発展は見たことないです。多分存在しない…?(確証無し)

・MAXBET済み
通常遊戯と何が違うのですか?普通に回す時、MAXBET押して回しますよね?何回も連打するんです?
・リプレイ入賞中、メニュー画面を開いていたらレババレしない
聞いたことないです。試してみたらどうですか?
・音量小さくしてイヤホン装着
個人の問題で勝手に癇癪を起こして突っかかるのは、それは個人の問題では?とりあえずこのサイトは関係ないでは…?

最後につけ加えるならば、90%越え程度の期待度を外すことと、メーカー、公式などの解析情報の濃厚を外すことでは訳が違います。オブラートに包んでも信用問題に繋がります。スロット、パチンコをやってるなら1%未満ぐらいの確率なんて日常茶飯事に相手をするんですから、90%程度が外れたぐらいで解析まで疑うのは良くないですよ。当てにならない物があるのは確かですが、基本的には信用できるところから情報は流れています。これは個人的な考えですが、ちょんぼりすたさんは信用できるサイトだと思っていますよ

匿名

チャンス目即発展はレアだけどある。
それこそこの機種別の前兆関連に振り分けがあるのだから、信用してもいいのでは?
一応、今のところ全てBBだし。
勿論、スイカ当選とチェリー即発展ハズレが全く同じ振り分け辺りは、ほんとかよと疑いたくなる様な所もあるけどねw
(実戦上、チェリー即ハズレ>>>>スイカ当選)

MAXBET~に関してだけど、ぶっちゃけ何故メニュー画面開いてる状態でのレバーから、レババレ発生で上の赤フラが起きずに音だけ鳴るのかは知らない。知るハズもないw
ただそういう現象が発生する事だけは何度か確認している
レババレが発生しないとは一切書いてないので良く確認して欲しいかな

とは言え最初、リプレイ入賞中にキャラ変えて(キャラ選択画面のまま)レバー1発目に音だけ鳴るレババレが出た時は、プレミアかと思ったけどね

匿名

前兆振り分け解析あったんですね。見逃してました。失礼しました。
長々と体感での振り分け書いたのバカバカしいですね…。確認しましたよー

・チャンス目の即発展はある。
納得しました。自分の打ち込みが足りません。見たことないのは黒服プレミアだけだと思ってましたが、まだまだ打ち込む理由ができました。(1.2%ならもう引けてると思うけどなぁ…)

・スイカ当選とチェリー即発展ハズレの振り分けが同じ
確かにこれは見ても納得できないですね…。私も差があると思います。でも違っても倍ぐらいだと思います。1:2ぐらいの確率と言われると、まぁこんなものかなで納得できます。後は設定1でスイカ当選1/16384と0.4%の世界なので、2人合わせて110万gぐらいでも打ち込みが足りないと判断するべきなのでしょうね…

・メニュー画面を開いているとレババレの赤フラッシュが消えて、音だけになる。
まずは訂正します。そして予想ですが、メニューを開くと枠上の光る部分が光っているはずなので、赤フラッシュが発生しない場合が出てしまうのでは?と思います。どうでしょう?
どれぐらいの割合で発生しなくなるのか、全く発生しなくなるのか興味あるので後日試します。1日ぐらい試せれば投稿できると思うので、またここにきます

・リプレイ入賞時、そのタイミングでキャラ変更してレバーを叩くとレババレの赤フラッシュだけ発生せず、音だけになる
これも予想になるんですけど、キャラ変更時に上の枠のフラッシュがキャラに対応してそれぞれの色に光るので、キャラ変更してる場合はリプレイじゃなくてもレババレしたら赤フラッシュが出ないんじゃないか?と思います。どうでしょう?これもメニューと同じで試せると思うので1日試してみます

何処かで通常時で毎ゲームメニュー開きまくって戦国恋姫をぶん回してる変な奴が居たら私かもしれませんね…。そっとしておいてくださいw
色々参考になりました。ありがとう。最初の方は文章強く書いてごめんね。また来るよ

(検証終わったらまた来ます。とりあえずの休みが2〜3日後にあり、そこで打つ予定だけど無理だったらごめん。ちょくちょく確認してくれると嬉しいけど、1週間後ぐらいに見て欲しいな。気長に待ってくれると幸いです。あとこの欄が長いから新しく投稿するよ)

匿名

56確半日打った感想
とにかくREGがストレス過ぎる。
後任者含めてデータは最終的にBIG20REG25で1500枚めり込んでた

ハーレム示唆も結構出たけど全部スカは流石の藤クオリティ

せめてそこに関する情報は出すべきだった

匿名

回らなくなったA偽物語、って感じだね
藤商事らしく強い演出はとことん強いが、かと言って弱いのがノーチャンスかと言うとそうでもない。
クソ弱い演出や前兆中にエアーやらバウンドやら出てくるからね
ここら辺は擬似ボ故かな
とりあえず上下判別に関してはチェリーと謎からの当たりは重要
とにかく下はチェリーが空気かつ発展すらしない
ベースは低く、チャンス目頼みがコケてもバケに寄っても負けやすい
ただ逆もあるから、自分の当日のヒキに自信がある日は戦えるし面白いと思うよ(笑)

匿名

6号機の中では評価に値する台
ただ、レババレモードで打つのはそれが面白いからじゃなくてそれ以外のモードが打つに耐えないだけだという点は、開発に理解してもらいたい
あと設定にもよるんだろうけど、ハーレムモードに頻繁に出たり入ったりされるのが非常に腹立つ

匿名

添い寝ステの秘密が出ましたね、面白い。
嫁コンプの時にコイン出やすいとか、ちょっとした部分で有利に進められそうな情報があるのはいいですね!

開発ボイス更新され続けているのはマジでありがたい。台数少ない分大事にしてるのかな?(笑)

匿名

朝イチ1G目にリーチ目Fを引き即発展からの当選しラッキーと思い打ってたら、逆はさみのリプレイナビしか来ず、ベルナビが来なかったから店がペナルティしたのかなっと思いつつ打ってたら急にVストック告知
そこからベルナビ来て64G目に化けを揃えて消化した後にVストック分のビッグを揃えてPUSHボタン押したら点灯せず
おそらくボーナス確定画面に移行してから50GハマるとVストックするのかなと思ったけどこんなにハマること無いから、ハマってVストックしたことある人いるかな

匿名

何でこんな評価高いかと思ったら短文高評価連打放置してるからか…
通常時は仕方ないとはいえだいぶ前のパチの演出切り貼りだらけで新鮮感のない弩級の手抜き、ただこの辺は新規カスタムを楽しませるためなのかもしれない。他の人も言うようにハーレムの割を食って定期的にバケ地獄を味わう上、やっとBIG引いたところで通常の極悪なコイン持ちにやられすぐまた地獄へ逆戻り。
原作や萌版権に興味ある人向けの賽の河原パチスロっていう感想です。

匿名

こんなに開発ボイスがハイテンションな台なかなか無くない?w
めっちゃ面白い台だし、天からの挑戦状も面白いw

増台してくれ、朝一並ばないと打てない

どM

戦国乙女やらグランベルなど疑似ボーナスと書いてながら揃わないと始まりませんでした。

ちょんぼ(管理人)

最近、揃えないと始まらないタイプの擬似ボーナス増えてきましたね。
試験的な意味合いでそうなっているのでしょうがややこしいですね。

匿名

未だに開発がハイテンションで開発ボイス更新し続けてる稀有な台
なんかの間違いで増台してくれないかしら

匿名

引き損を気にする貴方にお勧めの一台
擬似Aタイプでこれを超える出来はそうそう出ないと思うが設置台数が極小

匿名

ロンフリ詳細出ましたね。
結構しんどい?条件付きで引けたらラッキー程度ですな。
まだ一回しか引けたことない。

匿名

ちょくちょく打ってます
レババレにしてジャグラーの気持ちで打ってます
ジャグラーは苦手、面白く無いけど
恋姫ジャグラーは面白いですよ
先バレが40%がいいのかも
ジャグラーはペカると100%だがなかなか光らないけど恋姫ジャグラーはピカピカ光ります!当たりませんけど!

匿名

今日、一月四日東京都北区の店で打ってますが、チャンス目A引いてからレババレから2ゲーム後に裏チャンス目引いて恋姫たいむ移行で当選、契機判別紫点灯だからストックありかと思ったら無かった。紫点滅なら裏チャンス目で当選とわかるのですが?

匿名

初めて藤丸コインデンジャー台打てました
合算1/129なのに差枚マイナスで泣きました。となりは合算1/156なのに差枚プラス1500でさらに泣きました。
高設定でレギュラー連打でヤキモキするより低設定でハーレム誤爆の方が楽しいな

匿名

ロングフリーズ引けたので調べてみたら公式から一応ロングフリーズ条件出てましたね
ハーレムモードロング以降濃厚と言うより滞在濃厚みたいです…(ロング滞在中BIGの49.2%)
まぁでも嬉しいものは嬉しいですね

匿名

返信恐れ入ります!
その他条件もあったのですが端折ってしまったので一応貼っておきますね

匿名

ちょいとお聞きしたい、レバオンしたら嫁キャラのチャンス台詞、なんとなくパトランプ押したらバイブと共に赤く光りおめでとうボイス、そのまま勝ったんですけど、これって裏ボタンになるんでしょうか?

引退予備軍

REG7連でハーレム濃厚とかとんだガセ情報やん。
途中で有利区間切れたんだろうけどREG8連したぞ。次はBIG来たけどその次はREGだった。
謎当たり引いて高設定示唆強出たから粘ってたけど、久々にぶっ壊してやりたい気分になったわ。

匿名

画面撮るの忘れのですが、連続演出で○○を止めろ‼️ って演出を初めて見ました。○○の部分は忘れましたがバズーカみたいなのを撃ちまくってました。期待度の☆の数も忘れましたが、外れました。他に見た方いませんか?

匿名

久しぶりにパチスロがおもろいってなれた
勝てる勝てないは別にして
もっと増えて欲しいこの台

匿名

初めて6濃厚台打てたのですが、引きが弱すぎて-30K(笑)
やっぱレグによるとどうにもならんですねぇぇぇ

皆さんにメシウマを提供します

匿名

個人的に今年いまのとこ1番お気に入りだけど台数少なすぎて全然打てないのが…
ハーレムモードよりもRTとか付いてても面白いんじゃないのかなぁと思ったり

匿名

面白いとは思うけど、星5評価する人は流石にお花畑過ぎる
ハーレムモードのせいでバケに偏りやすいし、ビッグの獲得枚数も偏りやすいし、高設定でも平気でクソハマりするし
一日かけてマイナス分を取り返すみたいなクソロースペックはもう懲り懲りだよ

匿名

設定2以上、23否定打ったけど楽しかった
恐らくは4だけど設定4から合算やらグッと上がるから特日にまったり打つならこれかなぁ
バラエティで横がEVAとからくりサーカスだから怖い怖い

匿名

まじで設定差情報解禁遅すぎるよね!もう撤去済みだわ
今の台の入れ替わりスパン考えればいいのにね
4号機じゃねーんだから

匿名

確率見たらビッグ引けそうなのに実際に打つとまるで引ける気がしない
ハーレムモード以外の機械割えげつなさそう

匿名

合算は4以上で-26k
BBが引けないからひたすら追い銭ループ
個人が回すレベルじゃ確率が収束しないのは分かるけどつれぇわ
もうボーナス図柄右BARしか出る気がしない

匿名

非ハーレムモードの割が辛すぎて平打ちできないと気づいた、短時間だと特に

匿名

今日は1500回してBB1RB4で-28kでした。
面白くなるまで打とうかと思いましたが無理でした。
ハーレムとやらに入るまでに使う金額考えたらゾッとします。

匿名

ダンスが違うのに気付いてこれがハーレムモード突入か?と思ってたら次の当たりはレギュラーでした。独眼竜ぎ可愛いすぎる。

匿名

面白いからダラダラ打ちたくなるけど設定入ってないならビッグ連荘したら撤退するのもありかと

匿名

優しい技術介入で機械割100%を超え、ビッグボーナス300枚以上、ボーナス1G連、ハーレムモードロングなど擬似Aタイプの良さをフルに活かしている台だと思う。版権的に謙遜されがちかもしれないが是非触れて欲しい台。

匿名

自分が言いたいこと全部言ってくれてた
更に出目も色んな所狙ってワクワク出来てチャンス目引くだけでそれなりに期待出来るのも良き
1つ上げるならスイカチェリーが空気すぎかな…笑

匿名

おもろいが最寄りの店に無いから片道30分運転して打ちに行ってしまう
青7狙いを知ってから更に楽しい台に

匿名

普通におもろい。
台数が少ないおかげ?でマイホの稼働はいいです。稼働がいいので設定もボチボチ入れてくれます。
似たスペックでいろんなコンテンツで出して欲しいな

匿名

初めて天井まで行ったけど、天井でハーレムモード当選すると何か告知があったりしますか?

匿名

1000円30回回る気がしないし、BB約350枚!って書いてある台横冊子に恐怖した。
22回BBやって350超えたの7回だけだし最大380枚、320とか330とかで終わるのザラ過ぎて平均詐称ありますあります。
ナンとかっていうナンとかで約450枚って書いてあったけどそっちならやれる気がする。4回多すぎてやになっちゃあ^~う
ビタにして出現確率1/5ぐらいにしてほしかった

匿名

入りゲームでのレバオン「てんから〜ぶ(小声)」がたまりません
今のところ2/2でbbです

匿名

スイカの確率ってコイン持ちと他の小役の確率から算出できるでしょうか
時間のあるときに計算してみたいと思います

ちょんぼ(管理人)

自分には不可能ですが算出に必要な条件は揃っている気がします。

匿名

設定 回/50枚 スイカ出現率
1 33.3 64.000
2 33.4 60.518
3 33.5 57.412
4 33.5 57.412
5 33.6 54.626
6 33.7 52.112
※1枚役がスイカに置換と想定(差枚5)した結果

匿名

設定差のある小役をスイカのみとした場合、かつ1枚役がスイカに置き換わってる想定での計算です。
(3枚役が置き換わっているのならもっと出現率が上がります)
コイン持ちも端数があるでしょうからあくまで参考数値としてって感じです。
6確台でそれぐらいの数値だったとの話も聞いているのでぼちぼち信憑性はあるかもです。

ちなみに、設定別のスイカ重複ボーナス実質出現率
1 1/16384.0
2 1/15492.5
3 1/7348.8
4 1/4899.2
5 1/4661.4
6 1/3335.2

ちょんぼ(管理人)

なるほど、スイカ+ボナで見ると結構な差ですね!

匿名

初打ちで3万使って当たらず帰ってきた。
後で調べたら天井までもうちょっとだったけど、そんなの知らないし。
aタイプの島にあるのはマジギルティだと思ったわ。

かばやです

ロングフリーズ引きました
ビック放出後、ハマりもありビック6連するも
7回目はレギュラー_| ̄|○ il||li
ロングフリーズの確率わからないですが、期待が高すぎたみたいです ちょっとプラスで退散しました

匿名

私は3連だったから伸びた方よ(フリーズのリリベ当選BIG込み)。
早くハーレムモードの具体的な解析がほしいね。

てんぷら

最近恋姫メインで打ってますー
レババレがリール始動時に起きたり
普段は激弱演出が複数個重なるとアツかったり
楽しく打たせていただいてます

匿名

ハーレムモードとは逆のBIG確定役以外は全部REGになるようなモードがありそうな履歴を見かけますね。もっと打ち込んでデータを集めたいので、増産お願いします。朝の抽選に勝たないと打てないので。
それと大都さん、次回のクレアはこれでお願いしますね。

えるおー

久々の稼働でとても面白い台でした。とにかく当たり方が気持ちいい。演出で出る以外で当たったかもしれないと感じる激熱演出も多く、当選確定目が出たときの興奮は往年のAタイプを彷彿させるものです。
残念ながらAT機なので変則打ちはできませんが、それでも豊富なリーチ目やチャンス目があるので、出目が面白い台であると思います。
ボーナスに入るまで少し時間がかかりますが前兆中や確定画面でも当たりが期待できるためあまり損することはありません。
初打ち時には波の荒さがあるため悪い方に偏って低評価になりやすいですが、解析を知れば知るほど楽しめる台です。
爆裂機が好きな人以外にはおススメの台ですね。

匿名

良いレビューだと思います
a偽無くなって以来、打ち込める台無くて足遠のいていましたが結構近くておもしろいです

匿名

早くハーレムの概要が知りたい、示唆が出てない時もハーレムなのか分からないし、どこで切ってどこで突入してるんだ…?
まぁBIGならそれでいいんだけども

匿名

今日おそらくハーレムにいたんですが、7連くらいbig引きましたがほぼ全部big確演出で当たりました、無かった時はバケから昇格
そこそこ打ってますが前兆で筐体バイブから天下love流れ出したり等今まで見たことない演出なんかも頻発
もしかしてハーレム中だと演出出やすくなってたりするんですかね、たまたまの可能性もありますが
それと通常時の左側の推しキャラがずっと照れたような顔をしていました、その手前のbigで久遠のダンスも変化していたのでこれもハーレム示唆だとは思いますがあくまで示唆程度なんでしょうか(一応この後はbigでした

名前無し

擬似Aタイプが、純Aタイプを超えた奇跡の台。
この台に座れたら、その日はもうずっとこれで良いと思える台。
今ホールにある台で唯一設定6が打ちたいと思える台。

匿名

最近やっとこさ遠くのお店に行って5回ほど打ちましたがこれはいい台ですよ。
そらもちろんバケに寄ったらキツイですけど、シンプルにレババレが面白かったです。レババレしなくても当たるのも良いですね。
あとスーパー姫くり引けたらめっちゃ面白いです。レア役の引き次第ではどんだけ出るんだ状態だと思います。自分も5回の実践の中で3回ほど引きましたけど、全部550位は出ました。
面白いし、出来もいい台では?

ギアス打つならこっちで良くねぇか…?

恋姫おじさん

打ち込めば打ち込むほど楽しい台!
演出のクセとかいろいろわかってくると、叩きどころがあって良い。

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均3.1)
92件
コメント&評価264件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ