P新日本プロレスリング パチンコ 新台 設定判別 スペック 演出 ボーダー 評価

新日本プロレス パチンコ

導入日2020年12月7日月。平和の新台パチンコ「P新日本プロレスリング」のスペック・設定判別・保留・演出信頼度・評価などの最新情報まとめページになります。

スポンサーリンク

スペック

機種概要

©New Japan Pro-Wrestling Co., Ltd.

台の名称 P新日本プロレスリング
メーカー 平和
仕様 1種2種混合機
設定 6段階
遊タイム 非搭載
導入日 2020年12月7日
導入予定台数 約2,000台
P新日本プロレスリングの特徴
  • 6段階の設定搭載機
  • 遊タイムは非搭載
  • 入賞約8.3個/分(始動効率は一般的な機種と比較し約1.4倍)
  • BIGは1500発+α、REGは500発で終了

ぐるぐるクギナインワープ上からスタート入賞までクギが無いぐるぐるクギナイン!

スペック詳細

設定 直当り 小当り 初当り
合算
設定1 1/319.6 1/362.0 1/169.7
設定2 1/291.2 1/161.4
設定3 1/262.1 1/152.0
設定4 1/242.7 1/145.3
設定5 1/225.9 1/139.1
設定6 1/204.8 1/130.8
設定 右打ち時 BIG割合
設定1 1/1.0 50.1%
設定2 51.3%
設定3 52.7%
設定4 53.7%
設定5 54.6%
設定6 55.8%
時短回数 10回
リミット 3回
賞球数 3&2&4&5&10&1
カウント 10C

ヘソ大当り(特図1)

新日本プロレスリング_ヘソ直当り
新日本プロレスリング_ヘソ小当り
ヘソ大当り時
(直当り)
ラウンド 電サポ(状態) 払出 振り分け
5R 時短10回+残保留1 500個 75%
5R 無し 500個 25%
ヘソ大当り時
(小当り)
ラウンド 電サポ(状態) 払出 振り分け
6R 時短10回+残保留1 510個 22%
6R 無し 510個 78%

電チュー大当り(特図2)

新日本プロレスリング_電チュー直当り
新日本プロレスリング_電チュー小当り
電チュー大当り時
(直当り)
ラウンド 電サポ(状態) 払出 振り分け
5R 時短10回+残保留1 500個 100%
電チュー大当り時
(小当り)
ラウンド 電サポ(状態) 払出 振り分け
6R 時短10回+残保留1 510個 10%
6R 無し 510個 90%

ゲームフロー

新日本プロレスリング_ゲームフロー

STEP.1
通常時

BIG争奪戦

通常時は図柄が揃えば大当り。その後、BIG権利争奪戦で3カウントを達成すればBIGボーナス!失敗時はREGとなり通常時へ。

STEP.2
BIGボーナス

BIGの権利

BIGボーナスは500発×3回でリミット到達となり残保留1回のジャッジメントに挑む。

STEP.3
ジャッジメント

ジャッジメント

ジャッジメント成功でEXTRA500発を獲得!大成功ならさらに1500発+α!

ボーダーライン

新日本プロレスリング_ボーダーライン① 新日本プロレスリング_ボーダーライン② 新日本プロレスリング_ボーダーライン③ 新日本プロレスリング_ボーダーライン④ 新日本プロレスリング_ボーダーライン⑤※算出条件…6時間遊技・1000円あたりの回転数
参考「パチマガスロマガ

スポンサーリンク

設定推測

設定差のある要素や高設定確定演出など。

通常時の直当り確率

通常時の直当り内訳
本機は直当り確率に設定差が設けられているため、“初当り時”の当選契機は要チェック。右下のラウンドランプの点灯パターンを確認すれば当選契機を判別可能なほか、小当り経由の大当り時は1R目にV入賞指示が発生する。

ラウンドランプ

大当り当選契機比率

大当り当選契機比率

初当り回数が増えてきたら直当りと小当りの比率にも注目。5R直当り比率が6割以上なら高設定の挙動だ。

データ器での推測方法

実質大当り確率

確率の計算方法
通常時の総回転数÷初当り回数

着座前にある程度の設定推測したい場合は、データ器を利用して実質大当り確率を計算してみよう。総回転数が少ないと信用性が低いが、総回転数が多い台ならより正確な数値が求められる。なお、データ器については初当りが確認できるものでないと計算不可能。

直当り時の時短突入率

直当り時の時短突入率

直当り時は時短突入率が優遇される仕様となっているため、データ器確認の際は実質確率と併せて時短突入回数も確認しておこう!

REG BONUS中のカード

カードは消化中に2回出現する可能性があり、種類や組み合わせによって設定示唆を行う。なお、下記以外のカードは全て通常カードとなる。

チャンスカード

技カード

ヤングライオン等カード

激アツカード

カード示唆内容

BIG BONUS昇格時

BONUS昇格時はカードが1度しか出現しないが、選択モードごとに下記の法則が存在する。

昇格時のカード法則

内藤モードは技・ヤングライオンカード以外が出現すれば設定6濃厚、オカダモードは技・ヤングライオン・激アツカード以外が出現すれば設定6濃厚となる。

V入賞時のボイス

V入賞時のボイスには初回とBIG BONUSで役割があり、それぞれ特定パターンが発生すれば設定示唆となる。

初回V入賞時

V入賞時のボイス①

BIG BONUS V入賞時

棚橋モードは設定の偶奇示唆がメインで、内藤モードは変則的な示唆を行う。オカダモードについては設定6濃厚示唆も存在する上に、ボイスの発生振り分けも判明している!

V入賞時のボイス②

V入賞時のボイス③

V入賞時のボイス④

オカダモードのV入賞ボイス振り分け

V入賞時のボイス⑤

BONUS終了画面

BONUS終了画面の示唆内容①
ボーナス終了画面のパターンに注目でロゴ以外が出現すれば何かしらの示唆となる。

BONUS終了時のボイス

BONUS終了時のボイスにも設定示唆パターンがあるため、聞き逃さないようにしよう!

BONUS終了画面の示唆内容② BONUS終了画面の示唆内容③ BONUS終了画面の示唆内容④

BONUS終了時の凪スタンプ

凪スタンプが出現した場合は表示される文字に注目!

BONUS終了画面の示唆内容⑥

スポンサーリンク

演出詳細

大チャンス演出

こけし群

こけし群

こけしの群れが横切れば激アツ必至!

掟破り

掟破り棚橋モード中に「内藤式掟破り」の文字が出現して、突如内藤モードに切り替わる!

燃えカットイン

燃えカットイン

棚橋モード専用の大チャンスアクション!

制御不能

制御不能

内藤モード専用の激アツアクションとなっており、ボタンが多数出現する。

レヴェルが違うZONE

レヴェルが違うZONE

オカダモード専用演出で、画面が金色に覆われて大チャンスを告げる!

棚橋モード

棚橋モード

王道ぱちんこタイプのモードで、多彩な演出が展開する。SPリーチはENERGYリーチ以上に発展すればチャンス!

棚橋モード信頼度

内藤モード

内藤モード

サクサクぱちんこタイプのモード。停止する出目や図柄アクションによって信頼度が変化する。リーチは擬似連の数によって信頼度が変化!
内藤モード信頼度

オカダモード

オカダモード

一撃入力タイプのモードとなっており、リーチは技の種類で信頼度を示唆している。決めアピールかレインメーカーなら大チャンス!

オカダモード信頼度

右打ち演出

ジャッジメントマッチ

ジャッジメントマッチ図柄揃い後に発生する演出で、選択しているモードのレスラーとライバルがBIG BONUSをかけてバトル。対戦相手やタイトルマッチの種類で期待度が変化するほか、先制攻撃でチャンス! 最終的に相手から3カウントを奪えば勝利となる。

MEMO
最終攻撃が強技ならチャンスアップ!
ジャッジメントマッチの強技

スポンサーリンク

動画

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。
P新日本プロレスリング|公式サイト

評価

評価や感想など。

ホール店長の試打感想

−−P新日本プロレスリングの評価ポイントを教えて下さい−−

G店長:サンセイから販売された「P牙狼(Aタイプ)」や「P笑点」と同じ、設定付きのノーマルパチンコ機です。リミッター付きの1種2種混合機であり、電サポ有の大当たりに当選した場合は約2,000発の出玉を必ず獲得出来ます。また、4回目の大当たり後には10%の確率で再度4回1セットの抽選も行っていますので、確率は低いですが連荘しないわけではありません。Aタイプパチンコと言われ、スタートついては常に保留が付いている状態ですので、回らないストレスを受けることはありません。

−−気になる点・不安な点はありますか?−−

G店長:とにかく演出が退屈でチープな印象を受けます。リーチ演出もシンプルな作りであっという間に当たり、大当たり中もただひたすらに消化させられている感じがしました。また、新日本プロレスを版権にしていますが登場する選手も少なく、最近の新台と比較すると面白みに欠けることがネックです。

−−新台導入後の運用予定を教えて下さい−−

G店長:導入台数は1台or未導入(P300台、S300台)。小台数でバラエティに投入します。設定付きパチンコについては、設定をいくら変えてもユーザーに響きにくいこと、この手のAタイプパチンコを打つ客層がそもそも設定の良し悪しを気にする層ではないことから、最も安定して動く設定を据え置いたままにすると思います。

管理人の感想

基本的にヘソ到達までにクギがなく、設定による出玉調整を目的として作られた台。ラウンド振り分けを見ると仕様が少し特殊です。

簡単に説明すると、初当り時は約50%(設定1)でBIGとなり1500発を獲得。その後、残り保留1個で10%の時短当りを引く事が出来れば更に1500発。90%の時短無し当りを引くと500発を追加して終了。

要するに、REGなら500発で終了、BIGなら最低2000個、BIGの最後の当りで10%の方を引ければ3000個+αという事ですね。

高設定は直当り確率が優遇されているので振り分けも優遇されBIG比率が高くなります。

通常時はぐるぐるクギナインの効果で1000あたり約30回転ちょい回る模様。クギが無いのでここは調整不可のはずですがネカセ等で渋くするホールがあるのかどうか気になる所。

Aタイプパチンコは牙狼コレクションが既にチャレンジし散った領域というイメージですがどういった評価となるのか気になります。

推定ボーダーラインは約37(設定1)〜27回(設定6)。

スポンサーリンク

みんなの評価(平均2.4) 
  7件
1件
0件
2件
2件
2件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります

19 COMMENTS & REVIEW

ひろちゃん

私はドームにいくほどの熱狂なんで、初打ちに行った時は朝一から終始うてました。まあ基本パチンコは勝とうが負けようが趣味なんでね、やれれば納得!子育て終了したので、バイクかパチンコかな。さらに新日 まさに内藤推しというのもあり、出てるすべてレスラー知ってるし、ラウンド中も飽きない。ベロはさすがに後半イラっとする場面もありましたが、スロットのジャグラーもしくは
Aタイプ好きな方は出玉の出方は我慢できると思います。まさにパチンコのジャグラーみたい
飽きないです。生計たてる人は設定は駄目だと思いますが、私にとってはまさに デスティーノ 運命です。

返信する
匿名

釘ないからって、ベロで入賞はじかれるからぐるぐるって呼称は所詮クルーンのとこで回るって話か。よく回るわけではない。
演出はチャンス程度の予告が素直にチャンスになってさっくり当たってくれるから最近の台よりは熱くなりどころがわかりやすい。
BIG引ければ思ったより出る。ただ、肝心のそこが設定に左右されるから楽しめるかは設定次第。

まったく期待してなかったわりにはそこまで悪くなかったと思う。よく保留切れるし、保留止めもしづらいのが粘って打つとストレスたまりそうだけど。
Aタイプの牙狼打つよりは面白い。

返信する
ちょんぼ(管理人)

評価投稿ありがとうございます!
演出面は良い印象だったのですね。

返信する
くろかみ

これが人気になると想って作ったなら業界は終わりだと想うけどスマホ見ながらちょっと時間潰しにやる台

返信する
闘魂三銃士

ベロに弾かれる玉を延々見る台。訳分からん玩具ばっか作るなよ。タカラトミーと合併したら?

返信する

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均2.4)
7件
コメント&評価19件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ

注目の新台