番長ゼロの設定456はここで見抜く! 直撃や青7割合が大事!? 設定判別方法を解説

番長ゼロ 設定判別

最近、番長ゼロの設定狙いばかりしている管理人(@chonbo7771)です。Twitter上では毎回報告しているのでご存知の方もいるかもしれませんが設定456をそれぞれ何回か打つ事が出来たので、設定判別で重要視する部分や各設定示唆の信頼度等を紹介していきたいと思います。

参考データ

・自身で4以上確定台を10回
(6確3回、5以上確定2回、4以上確定5回)

・低設定
上記の数倍

高設定×終日の多数のサンプルに加えSNSやネット上の確定台のデータなどを元に考察しているのでそこそこの信頼度はあると思います。

スポンサーリンク

番長ZEROの設定判別

直撃確率は一番大事!

AT直撃

設定 AT直撃当選率
設定1 1/4808.5
設定2 1/4157.3
設定3 1/2671.5
設定4 1/1754.4
設定5 1/1528.5
設定6 1/1108.2

設定判別において一番重要な通常時のAT直撃。ただ、低設定でも1〜2回くらいは引けてしまうの数値なので早期判断は危険。設定4〜6の差も過去シリーズと比較すると小さめです。

次次回予告は直撃でもでる

本機はボーナスの本前兆中も直撃を抽選するという嬉しい仕様で、当選した場合はボーナス入賞時に次次回予告が発生します。

ただ、対決敗北時に稀に獲得する「憤怒」を持っている状態でも次次回予告は出るので混同しないよう注意。

見抜き方としては、ゼロモード中に当たったボーナスで次次回予告なら直撃濃厚。ボーナス確定画面移行時に紫エフェクトナシで次次回予告なら直撃の可能性あり。紫エフェクトありで次次回予告なら憤怒濃厚。

- 閉じる

高設定は青7が出やすい!?

ボーナスの振り分け(ゼロモード)ボーナスの振り分け(ゼロモード以外)

直撃の次に私が重要視しているのは通常時の青7の出現率。こちらは情報が出ていないので完全に予想となりますが設定が上がるほど青割合が上がると感じています。モードによって出現率は恐らく異なりますがサンプルを集めやすいゼロモードを基準としています。

※解析が出ました

偏る事も多い!?

設定6でも恐らく5割は切るので、ヒキで偏るととことん出ない時もあります。5以上確定台で通常時の青7が終日で1回という事がありました。

それでもサンプルが取りやすい要素である点も踏まえ直撃の次くらいに重要視しています。「教育的指導」や「待てコラ」は青7や直撃時に出やすい演出ですが高設定はとにかくそれらの演出をよく目にします。

- 閉じる

弁当強制到達はサンプル外

弁当の0.4%で発生する規定ポイント強制到達に当選した場合は数ゲームの短い前兆を経由して青7が告知されています(管理人の実践上4/4)。過去の傾向から踏まえても弁当の強制到達は青7確定と考えて良いでしょう。

- 閉じる

終了画面の割合 パンダ谷やアイスの信頼度は!?

番長ゼロ 終了画面

終了画面も高設定だと気がつくキッカケになる事が多い要素。こちらも解析が出ていないので自身で集めたデータや体感が元に信頼度を考察。

※解析が出ました

終了画面の振り分け1終了画面の振り分け2

パンダ谷

パンダ谷

低設定と思われる台だとなかなか出ません。ただ、間違って1〜2回でることはあります。3回でればほぼ上という感じでしょうか。

個人的にはパンダ谷が1回出れば直撃1回分くらい判別要素に上乗せするイメージで考えています。

- 閉じる

放課後

放課後(アイス)はそこまで重要視していませんが出れば出るほどプラス要素であるのは間違いありません。終日打っての出現回数をざっくり体感で表すと設定45で2〜4回、6なら4回〜くらい!?

- 閉じる

ガチャは偶奇判別に活用!?

番長ゼロ オスオスガチャ

ガチャの高設定確定の出現率は終了画面に比べるとかなり低そう!? 246確定ですらほとんど出ません。確定演出は出ればラッキーで、偶奇判別がメインと考えています

※解析が出ました

ガチャ振り分け 雷神

各モードでのボーナス当選率は…!?

ボーナス当選率の予想
設定1 ゼロ…50%
通常…20%
チャンス…30%
設定6 ゼロ…60%
通常…40%
チャンス…50%

こちら全て予想の体感です。ゼロモードでの当選率に設定差が有るのか無いのかは意見の分かれる所ですが、個人的には「有る」寄りです。

※解析が出ました

周期到達時のボーナス当選率

上記は規定押忍ポイント到達時のもので、周期開始時のボーナス抽選やガセ前兆中の書き換え抽選もあるので実際の当選率は若干上がる。

設定差があると思う理由

ゼロモードの当選率は50%という数値が出ているのでここに(設定1)という注意書きが無い限り設定差は無いというのが暗黙の了解です。ただ、本機は「50%以上」という表記でこの「以上」という文字が設定差がある保険や言い訳のようなものとして付けられている気がしています。

実際に6確が出た台のみの初当り100件以上(直撃除く)のデータから当選率を集計した際にも当選率は約60%という数値がでました。サンプル数はまだ充分とは言えないので5割が良い方に偏ったという可能性も十分考えられます。個人的にも仮設を立てデータを集めてそれを検証している段階です。

- 閉じる

RBの人数は割と示唆が出やすい!?

RB中の人数

設定156の示唆はあまりアテにならない気がするので参考程度にしています。サチコまでは終了画面のアイス、鋼鉄のみは終了画面のパンダ谷くらいの信頼度と考えています。

RBの示唆はサンプルが取りづらいのですが、高設定だと割とデフォルト以外が出やすい印象。AT中に設定判別が進む唯一の?要素でもあります。

※解析が出ました

RB中のキャラ振り分け

モード移行率もそこそこ大事

番長ZERO モード移行率1

こちらは解析が出ているので数値通りですが、一番サンプルが取れるゼロモード後の通常モード「以外」の移行率に注目するのが良いと思います。設定1なら25%、設定6なら50%とかなり大きい差になります。ただレア小役の強制短縮が早いptで絡むと判別不可で、稲妻ステチェン無しでポイント300台の判断も悩みます。また、ゼロモードループ時の紫オーラをまとう確率は50%と曖昧な所もあるので結局は「推測」での判断が多くなります。なので判別要素としては見た目の25〜50%という数値より弱く、意外と決定打にはなりづらい印象。

AT性能は高設定ほど低い!?

AT平均枚数の予想
設定1 約620枚
設定6 約520枚

6号機の宿命というかAT性能に関しては設定が高くなるほど少しづつ性能が落ち、設定6では平均500枚超になると予想しています。

AT中の設定差はどこにあるのか

個人的には「AT突入時初回以外の頂チャージが弱い」と感じています。導入以来、AT性能が少しだけ弱いとは聞いていたのでどこに設定差があるのかは常に意識して打ってきましたが「分からない」というのが正直な所。強いてあげるならチャージが弱いかなという気がします。高設定は初回以外のチャージで鉄拳制裁まで辿りつけたら万々歳なので…。

そもそもどの設定でも初回チャージ以外は伸びたらラッキー程度ですが、それがより強くなっている感じでしょうか。伸びづらくしている仕組みとしてはゼロ揃いやレア小役を押し順ナビで隠す頻度が高設定ほど高いのかなぁと…。

MEMO

6確台で完走も経験しているので高設定だから絶対に伸びないという事はなくあくまでヒキ。1日通してみると若干弱かったかなぁと思うかもしれない程度の差なのでそこまで気にする必要はナシ!?

- 閉じる

オーラ別のAT当選率に差はあるのか

※質問が多かったので追記しました

高設定はBB中の青や黄色オーラでもバンバンATに入るという話を見ますが、個人的にそこに設定差は「無い」と考えています。根拠としてはAT直撃、青7割合、初当り優遇で充分設定差が付いていると思うからです。更にBBからのAT突入率も体感で分かるレベルに優遇されていると出率119%クラスのエクストラ設定になってしまう気も。ちなみに6確台を打った時の通常時BBオーラの色別AT当選は以下の数値でした。

赤:3/7(42%)
緑:0/3(0%)
黄:3/7(42%)
青:0/2(0%)

これは圧倒的にヒキ弱でサンプルも少なすぎだと思いますが…。

あとはオフィシャルな情報として赤45%、青70%という数値がハッキリ出ているというのも1つの理由です。ここから後で「設定差ありました」のパターンは今まで散々解析を扱ってきましたがあまり無い気がします。

※解析が出ました

後半パートの7揃い当選率

謝罪

設定差無いと予想していましたが比較的大きめの差がありました!大変申し訳ありません…。

一番大事なのはホール環境

上記要素を全てひっくるめたものと同等か、それ以上に大事なのがホール環境。例えば過去のデータ等から見て高設定らしき台が無いホールならどれだけ直撃引いて挙動がよくても高設定の可能性は極端に下がりますし、イベント等で設定6投入が約束されている状況なら周りとの兼ね合いで期待度は常に大きく変化します。

スポンサーリンク

まとめ

番長ゼロの456判別

設定5の見抜き方

設定5は発見の割合が他の奇数設定より高いという傾向があると思います。高設定挙動または設定4以上確定演出が出た台でそのような傾向があれば設定5であると判断。

設定46判別

解析数値が出ておらず予想が多い事もあり、設定4と6を判別するのは意外に難しいです。設定による出玉的な挙動の違いはなくどの設定差も恐らく「段階的」に差が設けられているからです。一番参考にするであろう直撃確率でも約1/1500〜約1/1000という差。通常時のサンプルは終日回しても6000G前後だと思うので1日中打って直撃2回分の差しかないんですよね。

直撃1回しか引けなかった6確の話もありますし、逆に直撃を引きまくって4止まりの可能性が高いというデータも割と目にします。

出率にするとそれなりの差があるので「総合的」に判断するしかないと思います。

高設定を打った際の挙動

実際に高設定を打った際の挙動等を少しご紹介。

推定設定4

青山モータース推定設定4

朝から展開が悪く天井付近のハマりもあり投資が3万超え。早めに直撃や青7複数回を確認でき、設定4以上確定演出が出てくれたので終日粘って何とかプラス…。青山モータースが4回も出たのに5以上確定は無かった事と全ての要素が全体的に弱い感じだったので設定4と予想。

- 閉じる

推定設定4で負けデータ

設定456確番長ゼロ 設定4負け

設定4以上確定演出が出るも終日マイナス域のデータ。一時期マイナス2500枚までヘコんでいます。ゼロモードの50%が取れないと設定4は天井も見えますね…。SNS等で負け報告も多い推定設定4ですが、これだけへこむ事があるという事は逆に6みたいな挙動で右肩上がりに5〜6000枚出る4もあるという事だと思います。

- 閉じる

推定設定4 or 6

設定4 or 6

つい先日の4以上確定演出が出たデータ。直撃や青7は設定6だと思える数値でしたが、RB5回(AT中込み)が全て4人のデフォ、5t2回と1t1回全てハズレ。モード移行でゼロモードループ確認は1回、ホールはノーイベントの日曜日で全体的に状況は弱かった等等の理由から一応推測は設定4としています(数値的なデータだけで見れば設定6の可能性の方が恐らく高い)

MEMO

ちなみにこの時はそれぞれ別のATでライジング2回と絶頂チャージも引いています。期待値だけで言えばその3つで5000枚もありますね。

- 閉じる

設定5以上確定

ライバルたち

設定5以上確定

設定5以上②

ライバルたちが出てガチャが発見にかなり偏った推定設定5のデータ×2。台の挙動的には4や6とそう大差ないのでガチャが無ければ設定56の判別はほぼ付かないレベル…!? 過去シリーズのように絶頂仕様や荒波という事は無い模様。

- 閉じる

設定6確定データ

設定6確定6確データ

設定6確定演出はやはり別格の達成感がありますね!ただこの日はとくかく青BBの赤オーラや緑オーラをハズシまくって20時過ぎでも1000枚浮いた程度のヤキモキする展開…。最後にライジングきっかけで完走してくれましたがそれが無かったらマイナスも見えていただけに非常に厳しい展開でした。

- 閉じる

最後に

以上、番長ゼロの設定判別についての解説でした。上記内容は大半が個人的な体感に基づいているので参考程度でお願いいたします。

「これは違う」「こう思う」などの意見は大歓迎なのでコメント欄より気軽に投稿してください。

質問も分かる範囲であれば何でも答えます。

スポンサーリンク

コメントを残す

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

71 COMMENTS

むてぃ

RISINGは苦手で黄や赤でも継続しないことが多々あるのは?
黄や赤のRISING出現率には設定差があるように感じます。(継続するかは置いといて)
半日ほど打ってプラマイ0だったんですが青オーラや黄オーラでもチャージに入ってほぼ80%くらいの確率で入ってました。
レギュラーでも5t開始で10tが降ってきてチャージ入ったりといつになくチャージには入るものの伸びない台でした。

スロットおじさん

イベ日終日回して示唆出現22時
朝いち500回転までオーラ背負ってた
ATはランプ白〜赤まで万遍なく入る(弱ATの連続)最大獲得500枚 直撃時なんか最悪の100枚程度w
ミミズグラフをひたすらブン回して+2500枚
嫌いになれないわ

番番

良記事どうもです!青7フラグでも4分の1は赤7が揃う(赤7の演出で内部では青7の抽選)とか考えて見ましたが如何でしょう?

ちょんぼ(管理人)

高設定は赤7からATに繋がりやすい前提ですよね。
6確で赤7から全然AT入らないデータとかも割と見ますしどうなんでしょうね…
そこはまだ自分の中でも迷っていて、確信が無い部分なので設定推測では赤7からのAT当選率は気にしない事にしています。

匿名

ありがとうございます、スッキリしました!!
他の機種も参考にさせてもらってます
更新大変でしょうけど頑張って下さいm(_ _)m

すろかす

強レア役での強制到達率が高いように感じるのはたまたまでしょうか。
またこれは関係ないですがその時に当たったボーナスのreg率はとても高く感じます。

ちょんぼ(管理人)

強制到達は全設定共通40%と解析が出ているのでたまたまだと思います。
ボーナスも振り分けが出ているので当選契機ではなくモードでの振り分けですね。

匿名

解析出てたんですね、すみません見逃してました
ありがとうございました。

DM

今更かもしれませんが質問させて下さい

先日高設定の並びイベントで推定6を終日打って初当たり31回取れたんですが、2回ほど特訓に入らずに前兆からそのままボーナス(赤7とバケ1回ずつで共にAT入りました)ってのがあって初体験だった事もあり戸惑ってしまいました。

確か番長3で6だとこういう挙動するとかあった様な…?ちょんぼさんなら分かるかなと思い聞いてみました、スッキリしないのでもしご存知なら教えて欲しいです。

ちょんぼ(管理人)

短い前兆が選ばれている時に特訓を経由しない当りがありますね。
番長3は確定対決などに設定差がありましたが本機は純粋な前兆演出なので設定差としては意識しなくて良いと思います。

茶狸

いつも参考にさせて貰ってます!
今更何ですか、強レア役引いたときヒビ割れなしで特訓に移行した際は、内部的に強制到達して周期抽選を行なっているんでしょうか?
それとも強レア役からのボーナス抽選って解釈でいいんですかね?

ちょんぼ(管理人)

レア小役での直接的なボーナス抽選は無いので、その場合は強制到達確定ですね。

毎日番長

放課後アイスと高値は全設定であんまり出現率変わらないと思ってます。ゼロモード狩りで毎日2.3台打ちますが放課後アイスは毎日見ますね。高値も天井ばっかの-4000凹みの台ですら出現しました。

ちょんぼ(管理人)

そうですね。
1回出たらからといってそれ根拠に粘れるという要素では無いと思っています。
ただ高設定打った時はそれらが早い段階で確認できるパターンが多いのでプラス要素なのは間違いないですが。

じぇーさん

確かに高設定は軽い数字でボーナス引けるからATに入る率も上がるって感じですね。

イメージ的には500枚前後をポコポコ当てて増えていく‥パチンコの甘デジで勝つイメージと言いましょうか。

そして時に2000枚クラスが出て大きく伸びる時があるって感じですかね。

ちょんぼ(管理人)

そうですね!
2〜300枚が多いとゼロモで当たっても減っていったりするので500枚前後コンスタントに取れるかが非常に大事ですね。

ゆうじろ

いつも参考にさせてもらっています。番長ZEROの456確定台を10回程度打った事があり、またそれ以下の台も設定狙いで何度も打った事がありますが、朝イチの直撃は設定差がより少ない(番長3のような)気がします。朝イチ直撃→展開ボロボロで結局低設定。朝イチ以外で直撃→何処かで456確の展開が多いと思いますので、宜しければ検証宜しくお願いします。

ちょんぼ(管理人)

番長3の件があったのでそこは疑いたくなりますよね。
ネット公開データで毎日数十台履歴とグラフをチェックしていますが、感覚的には朝イチ直撃から高設定というパターンも多いと思うのですがどうなんでしょうね…。
スクレイピングの技術等があれば検証できると思うのですが私には難しそうです。

匿名

また設定456確定×2回のみ出た台を打ちましたっ!挙動は次次回含む直撃8回、バケから頂きに繋がったのはの特訓1回、5tからは2/3回1tは0/3ゼロモード→ゼロモードループは紫確認だけで3回と現状の解析見る限り設定6濃厚ですが確証は持てません!あまり信用出来ないお店なのでワンチャン設定4の引き強って可能性はありますが・・・

気付いたのですが、ビッグのオーラ赤、緑は設定差なく、それ以下の色には7揃い確率設定差があるのでは??
赤、緑はガンガン外すのに諦めてた青とか入ってたので(^_^;)

管理人さんの意見を聞きたいです!

ちょんぼ(管理人)

まだ解析が出ていない部分が多く確定演出でもでないと設定6の確信がなかなか持てないですよね。
オーラの設定差に関してはその可能性は低いと思います。
というのも過去の機種の解析を見てきた経験上そういった部分に設定差がある機種というのはほとんど無いからです。
オーラの色はそれぞれの色で見るとサンプルが集めづらく、1日単位の体感でわかるレベルだとかなり大きな設定差を設ける必要があるのですが個人的にはそういった印象は今の所ない感じです。

鉄男

合計1200ゲームで直撃3回引きかなり6の期待をするもすべて200〜300枚止まり!直撃以外は良いところ無し。期待しつつ粘るも2000枚吸い込まれヤメ!
タダの引き強よだったんでしょうか?

ちょんぼ(管理人)

モード移行、ガチャ、青7、その他諸々で特に良い部分がなければ直撃のヒキツヨの可能性もあるかもですね。
断言はできませんが…

ちょんぼ(管理人)

そこだけで断言はできませんが、低設定でそこまで偏る事は相当稀(自身では経験した事がない)ですね。
高設定の可能性は高いと思います。

茶っ葉

はじめまして
先日の台REG揃いからの変動でこのような形で止まりました(添付参照)
はじめてのことでバグ?と思いましたがボーナス消化2ゲームでいきなりパンダ対決勝利しました。
この現象はよくあることなのでしょうか?

茶っ葉

画像が反映されなかったので

零 |リプ|ベル
赤7|青7|青7
青7|赤7|赤7

の配列でした

ちょんぼ(管理人)

恐らくですが、疑似遊技での高速変動等を使っているのでリールがヘタって変な所でとまったのかもしれません。
2G目で勝利は相当珍しいので関連性が気になる所ではありますが、そのような告知(違和感演出?)は聞いた事がないので…

かとてゃ

いつも参考にさせて頂いております。
隣の台だったんですけど、以前設定6確定画面(宇宙)が午前11時頃に出ていたのを見ました。
7000G回してからじゃないと出ないと拝見したのですが据え置きだった可能性はあるんでしょうかね…?

ちょんぼ(管理人)

確定画面はいつでも出ますよ!
確率は結構低いと思いますが…

匿名

いつも参考にさせて貰ってます!
Twitter拝見しましたが万枚おめでとうございます♪

最近よく朝イチリセのゼロモだけ打つんですが、3回に1回は直撃スタート→伸びずに粘るも凹んで撤退を繰り返してます笑
朝イチ直撃しやすいとか無いですよね…?

マイホはとりあえず6台設置中、毎日1台6
投入してるので朝から行ける時は積極的に狙ってます!

ちょんぼ(管理人)

Twitterも見ていただきありがとうございます!
朝イチに関しては番長3の件もあったので何か疑いたくはなりますよね!
ただ、直撃確率を朝イチのみ上げるのは内部CZ等とは違い6号機の仕様上難しい気がするので個人的には無いかなと思っています。

匿名

仕組みの上では出来るっちゃ出来るぞ。設定変更後だけの専用処理作ればいいだけ。例えばGAROで牙モード移行率が高いとか、あれと似たようなこと。
方法はやっぱ生ボ有無かな?

理論的にも前有利区間の出玉を考慮しなくていい朝イチの状態は、唯一無二の出しやすいタイミングでもある。

まぁ番長に関してはないと思うけど、あったらめんどうねー。

ちょんぼ(管理人)

仕組み的にできるのなら番長3の例もあるので絶対無いとは言い切れなさそうですね。
直撃確率自体がかなり高めに設定されているのでそれで目立つのだとは思っていますが…

匿名

個人的には直撃はほぼあてにしないかなー。
鏡とかもそうだけど、直撃にいちいち引っ張られてたらキリがないんで。

てかゼロモードって結構潜るの?
この前6やってて、
ゼロモード✕
→オーラ無し330特訓✕
→オーラ無し330特訓✕
紫オーラ有り230特訓○憤怒無し青7

ってのがあった。しれっと330で当たったやつにゼロモード混じってんのかねぇ。

匿名

こんにちは

以前6打った時に感じたのはゼロモでの当選は設定差感じなかったです、、

通常時のBBに関しては青赤比率が1:1だったのでBB当選時の選択率に設定差はやっぱりありそうですね!

AT突入率は1日回して青BBの緑で一度外れただけで赤BBで青でも黄色でも全部入ったので引きもあるかもしれませんが違和感を感じました。

ガチャはツチノコが一番多かったです笑

ちょんぼ(管理人)

ご報告ありがとうございます!
その展開だとAT突入率凄そうですね。
しかしツチノコが一番多いってある意味そこも凄いヒキですね…

匿名

昨日示唆は操恵しか出なかったのですが推定設定6を打ちました(*^^*)

感想はゼロモードは高設定優遇されてる感じはしなかったです(><)

直撃は5000回して7回なので少し引きの上振れですかね?!

赤7からのAT突入率も赤緑は外すし
、黄色、青からも入らず優遇されてるとは思えませんでした!(隣の低設定なんか自分より入ってました)

モード移行率もそうですが単純に当たりが優遇されてるなとは思いましたし、ゼロモード抜けて紫オーラ出なくても内部ゼロモード??っていうのが多かった気がします!でも、ポイントの選択率は共通ですかね?!

オスオスガチャはカッパとツチノコ優勢でウパルと比べてある程度サンプル集まれば偶奇は出来るのかなと(^_^;)

全体的な感想はデキレはほぼ無い、高設定でもやれるところやれないと苦しい展開はあるなと!

それと青7の出現率ですが周りと比べると高設定優遇されてると感じました!結果待てコラ演出が多く出るなぁーって!

終日打って1度だけ天井行きましたがゼロモード抜けて通常モードの深いところ選ばれてリプレイやリリゼにも恵まれずの展開でしたがそれ以外はほぼ3周期以内に当たってました!

設定示唆は店長カスタムあるのでは?と疑うほどバケから操恵以外出ませんでした!

ちょんぼ(管理人)

ご報告ありがとうございます!
設定5以上確定でてガチャが偶然にかたよれば設定6の可能性が非常に高そうですね。
高設定でもヒキ次第でハマったり完走出来たりするのはスロット打ってる感じがして個人的にも好印象な部分です。
(高設定確定でて負けてるとめちゃくちゃツラいですが…笑)
示唆のカスタムはできるという話は聞いた事が無いので、そのあたりはたまたまかもですね。

青が岳

ちょんぼさん参考になりすぎて助かりまくってます
先日おそらく6と思われる台を終日打った時はまさしくこの記事に書いてあるとおりでした
いつもよりゼロモ当たるなあ
いつもより青7くるなあ
いつもより赤7から頂入るなあ
(その日は結局14/14)
これは絶対おかしい!
って感じでした

これからも応援しています

珍瞳術

チョンボさんの記事いつも参考にしております。ありがとうございます。
6確台打ちましたが、体感ではありますが、共感できることばかりです。
オーラ別のAT突入率の予想ですが、
低設定だと、青、黄色での突入率はゴミ。
緑、赤オーラのAT当選率が高い。
高設定だと、青、黄色でも低設定よりは若干入りやすい。
そのかわりに、緑、赤オーラでの当選率が、
低設定より若干低いように感じました。

ちょんぼ(管理人)

珍瞳術さん、6確おめでとうございます!
緑や赤で結構ハズレた感じなのですね。
SNS上の6確報告している方で詳細までメモしている方のデータもいくつか見ましたが、そのあたりは良い人もいれば悪い人もいるという感じでどうなんでしょうね…

匿名

下の方と同じく、ほぼ共感しましたが、ボーナスからのAT当選は確実に設定差があると思っています!

私はいつも重で消化するのですが、上だなーという台は東京、新横浜でも当選します。下は熱海、三島でも怖いです。

導入当初の最速実戦動画(恐らく鷹虎さん?現在は検索してもヒットしない)で推定低設定全ツッパした際、6000回転ぐらいAT当選なし、という内容でした。さすがに極端ですが、設定差が大きい要素だと思いますよ!

ちょんぼ(管理人)

6000GATナシは凄いですね…
マイホの番長ゼロは毎日数十台のデータを見ていますがそこまでハマりは見た事が無いかも…
5000枚くらい飲み込んでいる台はちょくちょくありますが。

匿名

大体は同意ですね

しかしボナからのAT当選及び性能に関しては多分もっと別な何かがあるかと
青BBは多分どこでも共通
赤BBはそこまでの消化Gで左1stを守ったことによる効果が設定差として現れているのかなと思います

2周期以降の赤BBでAT繋がらなきゃ赤信号って感じかと
ゼロモだと消化Gが少なくてサンプルがブレるかなっと

機種の特性上変則押ししなかった事による効能あたりかと思いますが

ちょんぼ(管理人)

周期で差があるという発想はありませんでした。
ちょっと意識してみますね!

M

管理人さん
お疲れ様です。
あまり番長触って来なかったんでとても助かります!

ちょんぼ(管理人)

Mさん、お疲れ様です!
番長は自分の中で6号機ぶっちぎりのヒットです。

haruki

この前設定6打った時、REGが揃った後に青7に昇格する演出が多かった気がしたんですが、たまたまでしょうか?
設定4と5打った時はほとんどなかったです。

ちょんぼ(管理人)

あれは昇格の抽選というより青7の時にそういう風に見せているだけなのかなと個人的には思っています。

匿名

番長ほぼ打ったことない、かつ狙えそうな日には打ちたいと思ってる自分としてはかなり参考になります。

ちょんぼ(管理人)

4号機時代の設定確認有りのホールで毎日打っていて、思っていたのと違うというのは日常茶飯事だったので常に低めに考えて行動するようにしています。
ちょっと慎重過ぎましたかね…。

はりけん

青7が高設定程多くなるのは恐らく初当たりが多く引ける故にレア役には設定差がないので途中に昇格しやすいのでは無いかと(^_^;)

例を上げるならまどマギ4で高設定程フリーズ確率が上がるってのと同じ感じがしますねぇー

あくまでも推測ですっ!!

ちょんぼ(管理人)

それも考えられそうですね!
前兆中のレア小役と青7の関連性も意識してみます。

匿名

推定低設定を打った際のデータの方が気になるのですがありますか?
高設定の情報は知り合いに聞けばいくらでも集められるのですが、低設定を粘ったデータが無くて比較できないので…

ちょんぼ(管理人)

低設定は高設定の数倍打っており、データも一応一部は残っています。
低設定と思った時点でヤメてしまう事もあり、数値で出せるほどの量では無いですが体感としてなら…
具体的にはどのあたりの要素が気になっていますか?

匿名

通常チャンスモードでのボナ当選が1番気になっていたのですが、下もそれなりに打たれているのならばそのままこの記事の内容を参考にさせていただきます
返信ありがとうございました!

ちょんぼ(管理人)

高設定打った時はここぞとばかりに自慢していますが、その数倍低設定もしっかり打っています…笑

匿名

高設定では赤BBでオーラが弱くてもATに繋がるとの書込みをよく見かけますが、管理人さんはオーラによるAT突入率に設定差は存在すると考えますか?

ちょんぼ(管理人)

そこに設定差は無いと予想しています。
理由としては直撃と青7と初当りの軽さでATの初当り回数はかなり上乗せされますが、そこに更に赤45%、青70%のAT当選率まで設定によって優遇させてしまうとバランス的にちょっと合わないかなと思う為です。
後は同じオーラの色ならヒキ勝負であって欲しいという願望も込みです(^o^;

匿名

なるほどありがとうございます。
個人でデータを取っていた際に、高設定では同じオーラ色でもAT中よりも通常時の方が若干7揃いしやすかったので、通常時かつ高設定の方が優遇されてると考えてました。
未解析が多いので解析が出るのが待ち遠しいです(多分出ないけど…)

匿名

番長に4も5も6もよく使われる店で打ってて、常連や専業など多くの知り合いは通常時の赤7からのAT当選が設定6だけ優遇されてるってみんな言ってます
特に緑オーラですかね 青7は逆に関係無さそうです
つまり設定6だと赤7は緑オーラかなり通るのに、青7の緑オーラはちゃんと外れます

管理人さんのツイッターではつい最近バリ6を4って言ってたり、メモを見てもオーラの色までは書いてなかったのでコメントさせていただきました

解析が出て間違ってたらみなさんごめんなさい笑
まぁどうせ解析でなさそうな部分ではありますけど

ちょんぼ(管理人)

その日のオーラの色と当選の有無もメモ取っていますよ
こんな感じで自分だけが分かるように書きなぐったものなので公開はしませんでしたが…
「→」はゼロモ抜けで後半はかなり多くなかなかしんどい展開でした。
AT当選率は赤だけ優遇され、青は共通というのは考えた事が無かったので今後は意識してサンプル集めてみます。
質問が多かったので記事にも6確の時のサンプル乗せましたが赤と青は分けていないです(メモは残っているので分ける事もできますがほとんど当たっていないので…笑)。
解析は多分でないでしょうね!

ちょんぼ(管理人)

せっかくなので6確時のデータあさってきました
赤7の緑オーラは2/2でハズレていますね。
まぁサンプル少なすぎてこれだけでは何とも言えませんが…

スポンサーリンク

 
コメント71件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ