吉宗3 未解析情報まとめ AT終了画面の高設定確定パターンの推測や設定6のグラフなど

吉宗3 2400枚完走

スロット吉宗3のまだ解析として明らかになっていない部分の情報を集めました!

  • AT終了画面の高設定確定パターンはどれ?
  • 設定6は6号機特有のギザギザなの?
  • 設定1は天井直行?
  • 【追記】モードAは見抜きやすい?
  • 【追記】80G〜の高確は高モード示唆?
  • 【追記】朝一の千両回胴でリセット判別可能か?

といった疑問の解決になればと思います。

スポンサーリンク

吉宗3のAT(ボーナス)終了画面の設定示唆

ツイッターより引用させて頂きました。

現時点で設定示唆だと思わしき終了画面は「姫(単体)」「姫(ラブリーバージョン)」「吉宗(らくがき)」「じぃ」「悪代官&越後屋」の5種類。

デフォルト画面

吉宗3 BB終了画面 デフォルトデフォルトのBB終了画面

吉宗3 RB終了画面 デフォルトデフォルトのRB終了画面

姫(単体)は弱め?

吉宗3終了画面 姫(単体)

姫が単体の画面も設定示唆!?こちらはインパクトも少なく、出現頻度もそれなりに高そうなので高設定で出やすいまたは偶数奇数の示唆である可能性が高そう。

【10/7追記】姫(単体)は設定2以上示唆との解析が出ました

姫(ラブリーバージョン)は高設定示唆?

姫(ラブリーバージョン)

姫2人に右上に「LOVELY Ver.」の文字。番長3で「SWEET ver.」が設定6確定だった事からこちらも高設定系であると推測されます。ただ出現している方がかなり多いのが気がかり。

吉宗(らくがき)は高設定確定?

吉宗(らくがき)

ネット上に少なかったのがこちらの吉宗に姫がらくがきを書いてる終了画面。高設定確定または設定6確定の可能性もありそうです。

じぃは?

吉宗3 終了画面 じぃ

じぃの終了画面も存在する模様。高設定確定系である可能性も?こちらは画像が見つけられなかったのでもし持っている方がいましたら教えて下さいm(_ _)m

【追記】画像追加しました

悪代官&越後屋は設定6?

悪代官&越後屋

一番出現が少なかった画面なので設定6確定である可能性が高そうです。

MEMO

姫(単体)以外はあくまで推測なので参考程度に。ちなみにスロマガでの紹介順は姫(ラブリーバージョン)→吉宗(落書き)→爺→悪代官&越後屋だったのでこの序列である可能性が高いと思われます。新たな情報が判明次第更新していきます。

スポンサーリンク

吉宗3 設定6のグラフや特徴など

吉宗3の設定6は出玉率112%という事もあり、6号機の中でも比較的高い出玉性能を有しています。グラフを見る限り安定感もそこそこありそうですね。ただリゼロや青鬼のようなAタイプ並に小刻みという訳では無さそう!?

その他実践上、設定6の特徴としては

  • BB比率がかなり高い
  • 鷹狩りに行きやすい(鷹狩りは成功でBB確定)
  • 千両ポイントからボーナスに当選しやすい(実践データでは5割近い当選率もあり)
  • 1G連しにくい?

といったものがあげられます。

設定 ボーナス合算 出玉率
設定1 1/527.3 97.8%
設定2 1/518.6 99.0%
設定3 1/459.9 100.3%
設定4 1/381.1 104.0%
設定5 1/330.9 108.3%
設定6 1/294.4 112.1%

設定6は初当りが1/294.4と軽くBB比率が高い変わりに、「1G連がしにくい」といった仕様でバランスを取っている可能性は大いにありそう。

モード移行に関しては優遇はされていると思われますが天国にバシバシ行くという感じでも無さそうです。

スポンサーリンク

設定1は天井直行?

天井が767Gと浅めなのに設定1の初当り確率は1/527.3なので天井到達率がかなり高いというのは容易に想像できます。BIGにさえ当選すれば爆発力がありそうですが、天井からのREG単発を連続でくらうという報告も多いので設定無視で遊ぶ場合はそれなりに覚悟しておいた方が良いでしょう。

200Gまでに浮世絵が出なければモードAを覚悟?

吉宗3はステージチェンジ演出の際に背景が「浮世絵」なら通常Aを否定、というのは既にお伝えしていますが実践上、モードB以上の場合はこの浮世絵の出現率が高いようです。

浮世絵の画像

浮世絵(殿の間移行時)浮世絵(殿の間移行時)

浮世絵(江戸の堀移行時)浮世絵(江戸の堀移行時)

MEMO

出現率などの詳しい解析は出ていませんが、200Gを消化した時点でこの浮世絵が出ていなければ通常モードAをある程度覚悟して打った方が良いのかもしれません。

スポンサーリンク

80G〜の高確率は高モード示唆?


※こちらの内容は解析として結果が出ました

吉宗3 モード推測


80Gあたりで千両ポイント以外から高確率に突入した場合は高モードの可能性がアップする模様。

モードによってガセ前兆の発生率を管理している台も多いので信憑性は高いと思います。

MEMO

80G付近で高確率に突入した台はボーナス当選まで続行?

朝一の高確率ゾーン

吉宗3の朝一の挙動として、リセット時でも千両回胴(ポイント特化ゾーン)に入らない事がある模様。

MEMO

有利区間ランプによるリセット判別も不可なので簡単にリセット判別できないように対策されています。

まとめ

以上、スロット吉宗3の未解析情報のまとめでした。その他の解析情報については以下の記事にまとめているので参考にしてみて下さい。

吉宗3 スロット新台S吉宗3 スロット 新台 スペック 天井 設定判別 解析まとめ モード 評価

立ち回り関連の未解析情報は以下の記事で紹介しています。

吉宗3 爺吉宗3は超ハイエナ台!天井期待値は150G〜で時給2000円越えとの計算結果も…!?

スポンサーリンク

コメントを残す

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります

スポンサーリンク

コメント0件

ページ内の目次