Sうしおととら 雷槍一閃 スロット 6.2号機 新台 天井 設定判別 ゾーン 期待値 有利区間 解析 評価

Sうしおととら 雷槍一閃_トップ

導入日2021年9月6日㈪。ディライトの新台スロット「Sうしおととら 雷槍一閃(うしとら)」のスペック・解析・攻略まとめページになります。業界初の6.2号機!

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スペック

機種概要

Sうしおととら 雷槍一閃_筐体

機種名 Sうしおととら
雷槍一閃
メーカー ディライト
仕様 6.2号機
AT純増 約2.7枚/G
コイン単価 約3.3円(設定1)
回転数/50枚 約37.9G
天井 700G+α
導入日 2021年9月6日
導入台数 約6,000台

Sうしおととら 雷槍一閃_配当表

Sうしおととらの特徴
  • 低ベース×低純増AT機
  • ATの平均獲得枚数約570(設定1※引き戻し込みで約800枚)
  • 有利区間3000G対応機

AT確率・機械割

設定 初当り AT初当り 出玉率
設定L 調査中 調査中 80.0%
設定1 1/286.9 1/685.2 97.8%
設定2 1/281.0 1/644.8 98.9%
設定4 1/256.8 1/546.9 103.0%
設定5 1/246.8 1/454.9 107.2%
設定6 1/216.1 1/313.1 110.2%

設定Lについて

本機には試験用の「設定L」が搭載されている。性能が著しく低く、基本的にホールでは使われない前提の設定だが、同様に設定Lを搭載されている「S鬼浜」では目撃報告がチラホラあったので注意。

MEMO

見た目で判別可能で、待機状態で下パネルが消灯していれば設定L確定

ゲームフロー

うしおととら_ゲームフロー

通常時は100G消化で前兆の時空回廊へ移行し、CZや「うしとらチャンス」当選のチャンス。CZは「はんばっかタイム」と「うしとらガールズ」があり、後者ならAT突入の大チャンスとなる。

うしとらチャンスは10G+α継続する擬似ボーナスとなっており、消化後の遠野妖怪戦道行でATの当否ジャッジが行われる。

AT「うしとRUSH」は純増約2.7枚のセットストック&ループ型で、決戦の刻(20G+α)後に発生する白面バトルに勝利すればATが継続する(ループ率25~89%)。白面バトル敗北後は引き戻しゾーンの激槍慟哭ゾーンへ移行してAT復帰抽選が行われる。

打ち方

リール配列

Sうしおととら 雷槍一閃_リール配列

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通常時の打ち方

注意

「!?」ナビ出現時は必ず左リールにBAR狙い

左リール上段付近にBARを狙う
パチスロ うしおととら 雷槍一閃_打ち方①
以下停止形によって打ち分け。

【左リール角にチェリー停止】パチスロ うしおととら 雷槍一閃_打ち方②中リールを適当打ちして、右リールは赤BAR狙い

【左リール下段にBAR停止】パチスロ うしおととら 雷槍一閃_打ち方③中・右リールフリー打ち

【左リール上段にスイカ停止】パチスロ うしおととら 雷槍一閃_打ち方④中・右リールにBAR目安でスイカ狙い

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レア役の停止形

パチスロ うしおととら 雷槍一閃_レア役

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リリベの役割

リリべ確率 約1/5.9

状態を問わずリリべが連続で成立するとレア役と同等の抽選が受けられる。

リリベの役割

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天井・モード

天井詳細

天井G数 7周期
(700G+α)
恩恵の
振り分け
うしとらチャンス:60%
真うしとらチャンス:25%
AT:15%
最大投資額 約19,000円

有利区間移行後、通常時最大7周期(700G+α)で天井に到達。恩恵は振り分けで決定。

天井期待値

うしおととら 天井期待値

※設定1
※遠野妖怪戦道行または激槍慟哭ゾーンスルーでやめ
※槍の色・うしおptは開始ゲーム時点での平均値とする
※ゾーン期待度・初当たり期待枚数は実戦値を元に算出
※初当たり当選~やめどきの平均純増枚数2.25枚/G
※開始時点では非前兆中(開始30Gの初当たり除外)

引用「期待値見える化

周期(ゾーン)によって強弱がハッキリしているので天井期待値もそれに左右される。

ゾーン

Sうしおととら ゾーン

※朝一1回目の初当たりは除外

総ゲーム数:961万4093G
初当たり確率:1/286.9
初当たり期待枚数:328.0枚
機械割:97.55%

引用「期待値見える化

1周期目と3周期目は非常に優遇されている。1周期目はAT直撃が多い変わりにATの平均枚数が少ないので期待度としては1周期目と3周期目はほぼ変わらない。

注意

2周期目は周期到達目前でも期待値が無いほど当選率&平均枚数が低い!?

天井・周期狙い目

天井狙い

4周期目途中または5周期目から。

MEMO

周期の途中で落ちている可能性は低く、天井狙いには不向きな機種

周期狙い

1周期目と3周期目は優遇されているのである程度回っていれば狙い目。3周期目の時空回廊スルー後はCZの期待度が高めなので数ゲーム様子見。まゆこUPUPチャレンジに突入すればCZ突入に失敗なのでそこでヤメ、もしくは終了時のモード示唆を確認してヤメ。

やめどき

AT終了後は引き戻しゾーン「激槍慟哭ゾーン」をフォローしてやめ。

うしとらチャンス後は有利区間ランプ消灯を確認してやめ。消灯せず有利区間が継続した場合は続行したほうが良いかも!?また、実践上1周期目の期待度が高めだったのでptや槍の色を確認しつつ1周期目のみ回すのもあり。

MEMO

有利区間ランプが切れるタイミングは「遠野妖怪戦道行」後ではなく「うしとらチャンス」後なので注意

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
有利区間 リセット 引き継ぎ
天井 リセット 引き継ぎ
うしおpt リセット 引き継ぎ
ステージ おん爺ステージ 引き継ぎ

設定変更時は「おん爺ステージ」からスタートし、うしおポイントもリセットされる。よって、ステージとうしおポイントが引き継がれていれば、据え置きが濃厚となる。

MEMO

ポイント等を確認する為にはメダルを1枚入れる必要があるので、リセット判別は基本的に有利区間ランプで行い補助的にポイントやステージで確認

朝イチはアツい!?

本機は設定変更時の一部で内部CZスタート(見た目は通常時)となるのでリセット台は狙い目。当選率は実践上約4%と低めなので朝イチの出目で内部CZとそうでない場合に分岐するタイプかもしれません。とりあえずリセット台をやみくもに20G程度回すだけでも期待値はプラス180円程度あり(時給換算で4800円)!?

参考「うしおととら|6.2号機 天井期待値 ゾーン振分 リセット恩恵 獲得枚数 狙い目 やめどき(たらればnote)

有利区間ランプ

有利区間ランプ

クレジットの上にある「-」が有利区間ランプとなっている。通常時から点灯しているため、朝イチの点灯状況でリセット判別が可能。

有利区間ランプの点灯・消灯タイミング

朝イチリセット判別

まゆこのUP!UP!タイム終了時のモード示唆

モード示唆画面

終了時にPUSHボタンを押すとイラストが出現し、上記パターンなら滞在モード示唆となる。

その他にも設定示唆イラストも存在する。

設定示唆パターンはコチラ

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設定判別

スイカ確率

スイカ確率

スイカ確率に設定差が設けられており、設定6のみ他設定に比べてスイカ確率が高い!

まゆこのUP!UP!タイムの終了時イラスト

まゆこのUPUPタイムの終了時イラスト

終了時にPUSHボタンを押せばイラストが出現し、そのパターンでモードや設定を示唆。設定差は大きくないが小夜は奇数設定、勇は偶数設定で出やすい。

イラスト選択率

モード示唆パターンはコチラ

うしとらチャンス中のセリフ演出

うしとらチャンス中のセリフ演出オマモリサマ登場時のセリフ

オマモリサマ登場時のセリフには設定示唆パターンがあり、出現時は●設定以上が確定する。

セリフ選択率

うしとらチャンス セリフ選択率

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遠野妖怪戦道行の終了画面

遠野妖怪戦道行の終了画面

遠野妖怪戦道行終了画面の示唆内容

基本的に終了画面にキャラがいれば特定設定以上を示唆する。

終了画面の選択率

終了画面の選択率

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(超)うしとらボーナスの終了画面

デフォルト画面が矛盾すれば設定●以上確定!?

うしとらボーナス後

うしとらボーナス終了画面

上記画像はうしとらボーナスの終了画面だが、超うしとらボーナス後に出現すれば設定2以上が確定する。

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超うしとらボーナス

超うしとらボーナス終了画面

上記画像は超うしとらボーナスの終了画面だが、うしとらボーナス後に出現すれば設定2以上が確定する。

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その他の示唆画面

うしとらボーナス終了画面の特徴

白面

設定2以上確定!?

雷信&かがり

絆玉が3個なら設定3以上、4個なら設定4以上のように絆玉の数以上の設定が確定する。ボーナス中に絆玉を2個以上獲得した場合のみ出現する可能性アリ。

紫暮&須磨子

設定4以上確定!?

ジエメイ

設定6濃厚!?

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終了画面の出現率

終了画面の選択率1

終了画面の選択率2

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AT終了画面のてんとう虫

AT終了画面

てんとう虫が出現すれば色で設定を示唆!

Sうしおととら てんとう虫

遠野妖怪戦道行/激槍慟哭ゾーン成功期待度

遠野妖怪戦道行

遠野妖怪戦道行成功期待度

うしとらチャンス後に突入する「遠野妖怪戦道行」は高設定ほど若干期待度が優遇されている。

激槍慟哭ゾーン
また、引き戻しゾーン「激槍慟哭ゾーン」も同じ期待度。名称が異なるが両者は内部的には同様の抽選が行われている。

内部抽選の詳細は下記「遠野妖怪戦道行」の欄を参照。

解析

小役確率と役割

小役確率_全設定共通

スイカ確率

リリベ連続成立時の特徴

リリベ連続成立時の特徴

状態を問わずリリベの連続成立が重要となっており、2連続以上でレア役と同等の抽選を受けられる。

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通常時の抽選

主な初当り契機は前兆「時空回廊」とCZ「はんばっかタイム」

通常時の抽選うしおポイント獲得契機

①通常時はうしおポイントの獲得抽選が行われており、1000ptに到達すると獣の槍チャレンジが発生(レア役の一部でも発生)。槍の色が昇格するほど前兆期待度がアップする。

時空回廊へは100Gごとに移行し、時空回廊までのゲーム数は右上に表示される。

MEMO

1周期目はAT直撃抽選が優遇!?

うしおpt抽選

リリベ以外での獲得うしおpt

リリベ以外での獲得うしおpt

リプレイでのうしおpt獲得抽選は内部状態によって獲得率が変化し、(超)高確中なら当選率が大幅にアップする。レア役については内部状態に左右されず、弱レア役なら100pt、強レア役なら200ptを獲得。

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リリベ連続成立時の獲得うしおpt

リリベ連続成立時の獲得うしおpt

通常時はリリベ成立時にうしおptの獲得抽選が行われ、連続で成立するほど獲得ポイントが増えていく。

リリベでのうしおpt獲得抽選詳細

リリベでのうしおpt獲得抽選詳細

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周期ごとの特徴

周期ごとの特徴

1周期目と3周期目以降はチャンス!

通常ステージ

通常ステージ

内部状態昇格抽選

内部状態昇格抽選

内部状態は低確率・高確率・超高確率の3種類で、上位状態ほど獣の槍チャレンジ当選率が優遇される。レア役成立時に昇格抽選が行われており、(超)高確率中は延長抽選も行われる。なお、高確率から超高確率への昇格抽選は弱レア役でしか行われない。

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通常時の演出

各演出の詳細は調査中。

主要演出

日常演出

日常演出

キリオ演出

キリオ演出

ヒョウ演出

ヒョウ演出

風来坊演出

風来坊演出

漫画演出

漫画演出

妖怪憎悪演出

妖怪憎悪演出

水が湯に変わる暇

水が湯に変わる暇

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連続演出

1Gミッション

1Gミッション

1Gミッションの期待度
ああ言えばこう言う
キルリアン反応
化け物を狩る男

成功時は獣の槍チャレンジに突入。

救出ミッション

救出ミッション

救出ミッションの期待度
礼子
小夜
まゆこ
麻子

成功時は「はんばっかタイム」に突入し、失敗しても「まゆこのUPUPチャンス」へ突入する可能性がある。

うしとらミッション
うしとらミッションの期待度
風狂い
TATARI BREAKER
永劫の孤独
化身ミッション

化身ミッション

化身ミッションの期待度
勇気の照明
偽りの母
遺志を継ぐもの

成功時はうしとらチャンスに突入!

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まゆこのUP! UP!チャンス

まゆこのUP! UP!チャンス

役割 うしおポイント
獲得特化ゾーン
継続G数 1セット5G

レア役やリプレイでうしおポイントの獲得抽選!?

うしおpt獲得抽選

うしおpt獲得抽選_リリベ以外

うしおpt獲得抽選

まゆこのUP!UP!チャンス中は全役で必ずポイントを獲得でき、リリベでの獲得抽選も大幅に優遇されている。

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獣の槍チャレンジ

獣の槍チャレンジ

役割 槍の色昇格演出
発生契機 ●うしおポイント1000pt到達後
●通常時のレア役の一部

槍の色が昇格するほど前兆成功率が高まる。
(前兆成功期待度:白<青<黄<緑<赤<虹)

レア役での獣の槍チャレンジ当選率

レア役での獣の槍チャレンジ当選率

通常時は内部状態を参照してレア役で獣の槍チャレンジが抽選される。高確中なら当選率が大幅にアップし、超高確中なら当選が確定する。

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演出パターン

獣の槍チャレンジ_演出パターン獣の槍チャレンジ_パターン別示唆内容

特殊パターンなら多段階アップの可能性大!?

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前兆「時空回廊」

時空回廊

役割 自力昇格型前兆
突入契機 通常時に
100G消化ごと
継続G数 10G+α
期待度 変動型

ゲーム数が伸びるほど期待度がアップし、失敗の一部はCZへ突入する。槍の色で期待度が変化し、当選時は基本的に「うしとらチャンス」に当選(AT直撃もアリ)。

前兆中の抽選

前兆中の抽選①

前兆中の抽選②

強レア役成立時は「うしおポイント」獲得に加えて、ボーナス直撃抽選もアリ!

時空回廊中の1000pt到達時は、獣の槍の色が昇格+時空回廊の残りゲーム数が10Gに再セットされる。

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前兆中の演出

家紋演出

家紋の大きさや文字の色で期待度が変化。

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オーラの色

オーラの色

前兆中に1000ptを獲得するとオーラの色昇格&前兆の書き換え抽選を行う。また、前兆ゲーム数の巻き戻しも行うため、ヒキ次第ではAT当選の大チャンスになる。

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連続演出

時空回廊の連続演出

10G+α消化後は連続演出に発展!

連続演出中にうしおポイントが1000ptに到達すれば、当該連続演出が成功確定となる。

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CZ「はんばっかタイム」

はんばっかタイム

役割 ATorうしとらチャンスを抽選
継続G数 10G+α
成功期待度 約33%

小役が成立すると「とら」がハンバーガーを食べてプッシュ演出が発生。ハンバーガーの種類によって獲得する恩恵が変化する。

ハンバーガーの種類

ハンバーガーの種類 ハンバーガーの種類と恩恵

ハンバーガーは全8種類があり、マイト君なら全役でAT以上濃厚となるため激アツ。基本的に当該ゲームで小役が揃えばハンバーガーに対応した効果が得られる。

ハンバーガーの詳細

ハンバーガーの詳細

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演出法則

はんばっかタイム中の演出法則

はんばっかタイム中は「背景のスロットの変動パターン」、「まゆこのセリフ」、「風演出」などに注目。

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狙えカットイン

狙えカットイン

発生した時点でチャンス!

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CZ「超はんばっかタイム」

超はんばっかタイム

役割 上位CZ
突入契機 ●真時空回廊成功
●はんばっかタイム中の
レア役の一部
AT期待度 100%
恩恵 Vストック平均4.5個

レア役の一部で上位CZの「超はんばっかタイム」に突入し、小役成立でVストックを獲得可能。

CZ「うしとらガールズ」

うしとらガールズ

役割 Vストック抽選
突入契機 時空回廊
失敗時の一部
継続G数 10G
AT期待度 50%
当選時の恩恵 Vストック平均5個

ウシトラガールズステージ滞在中

図柄が揃えばAT当選で、揃った数字の数だけVストックを獲得できる。

成立役別のAT抽選

成立役別のAT抽選成立役別のAT抽選

ATに当選したタイミングでストック数も抽選されていて、当選したATとは別に最低1個のストックを獲得するため、実質2セット以上の継続が確定する。

AT当選時のストック振り分け

AT当選時のストック振り分け

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AT当選後のストック抽選

AT当選後のストック抽選

AT当選後はレア役成立時に追加ストック抽選を行っており、強レア役なら当選に期待できる。

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AT解析

うしとらチャンス

うしとらチャンス

役割 擬似ボーナス
図柄 Sうしおととら 雷槍一閃_チャンス図柄Sうしおととら 雷槍一閃_チャンス図柄Sうしおととら 雷槍一閃_チャンス図柄
純増枚数 約2.7枚/G
継続G数 10G+α
AT期待度 約33%

うしとらチャンス中の抽選

消化中の小役で「うしとRUSH」を抽選。非当選だった場合は終了後の「遠野妖怪戦道行」での当選を目指す。

MEMO

うしとらチャンス終了時に有利区間が切れるので本ボーナス中の抽選は遠野妖怪戦道行の結果に影響しない

Vストック抽選

Vストック抽選

“ATが確定している状態”なら、成立役に応じてVストック抽選が行われる。リリベは成立回数が5連続でVストック確定。

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遠野妖怪戦道行

遠野妖怪戦道行

役割 AT突入ミッション
突入契機 擬似ボーナス後
継続G数 13G
AT期待度 33.0%~37.2%
(設定1~6)

期待度が異なる2つのミッションがあり、達成すれば「うしとRUSH」に突入。高設定ほど成功期待度が優遇されており、リプレイやリリベ成立が成功のカギ!?

うしお選択時

うしお選択時

期待度

撃破ミッションに発展し、1000体撃破すればAT突入!

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とら選択時

とら選択時

期待度

一鬼を撃破すればAT突入!!

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成功抽選

TOTAL期待度

TOTAL期待度

突入時の成功抽選

AT突入時の抽選

突入時ゲームの成立役に応じて成功を抽選。レア小役なら大チャンス!それ以外の成功率には若干の設定差あり。

消化中の抽選

消化中は成立役に応じてうしとらポイントを獲得し、1000pt到達でAT当選が確定!

pt獲得抽選リリベ以外

pt獲得抽選リリベ

AT確定後のVストック抽選

Vストック抽選

AT確定後はレア小役等でVストック抽選が行われる。

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真うしとらチャンス

真うしとらチャンス

役割 擬似ボーナス
図柄 Sうしおととら 雷槍一閃_BAR Sうしおととら 雷槍一閃_BAR Sうしおととら 雷槍一閃_BAR

当選した時点で「うしとRUSH濃厚+継続率50%以上」の恩恵を得られる。消化中は「櫛削りノ儀」に突入する。

櫛削りの儀

櫛削りの儀

恩恵 AT確定+
継続率50%以上

1人成功するたびに継続率がアップし、5人全員成功すれば継続率89%のATへ突入する!

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AT「うしとRUSH」

うしとRUSH

役割 メインAT
純増枚数 約2.7枚/G
継続G数 20G+α
(初回は+30G)
継続率 25~89%

小役で絆玉の獲得抽選を行い、絆玉の数を獲得しているほど継続期待度がアップ。9個でVストックを獲得でき、消化後の白面バトルで継続ジャッジが行われる。

タイトル画面の継続率示唆

AT突入時はタイトルパターンに注目。継続率80%以上が確定する激アツパターンもあり!

タイトルの継続率示唆

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AT継続率の振り分け

うしおととら 継続率振り分け

通常当選の場合は大半が継続率25% or 50%。

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ナビボイスの変化

押し順ナビのボイスが変化すれば大チャンス!

ボイス変化1

ボイス変化2

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AT中のリリベでの抽選

AT中のリリベでの抽選

AT中はリリベの連続で絆玉やVストックの獲得抽選を行っている。

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初回セット

うしとRUSH_初回セット

初回突入時のみ30Gがプラスされ、絆玉を獲得するチャンスとなる。セリフウィンドウの色などに注目!?

開始時のVストック抽選

開始時のVストック抽選

AT開始時にVストック抽選を行っており、最大で2個獲得する可能性がある。

絆玉・Vストック抽選

リリベによる絆玉&Vストック抽選

レア役による絆玉&Vストック抽選

絆玉とVストック抽選は2セット目以降より優遇されており、うしとら揃い時はVストックが確定する。また、絆玉を9個溜まった場合は絆玉がHOLDされ、AT終了まで常に保持した状態になる。

うしとら揃い確率

絆玉獲得時の振り分け

絆玉獲得時の振り分け

獲得契機に応じて個数が振り分けられ、スイカで獲得すれば2個以上が確定する。これらの抽選はAT中・ボーナス中・特化ゾーン中など共通となっている。

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決戦レベル

決戦レベル

決戦の刻開始時に決戦レベルを抽選し、そのレベルが高いほど「うしとらボーナス」の期待度が高くなる。3・7ラウンド目は高決戦レベルのチャンス!

決戦レベルの振り分け

うしおととら 決戦レベルの振り分け

ラウンド毎に上記割合で決戦レベルが振り分けられる。

決戦レベル別の7揃い発生率

決戦レベル別の7揃い確率

決戦レベル3(赤背景)ならリプレイ時の18.7%で「7揃い」が発生する為、うしとらボーナスの大チャンス!

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各高確率移行抽選

決戦レベル別の高確率移行抽選

決戦の刻中は決戦レベルを参照して、各高確率への移行抽選が行われる。基本的に弱レア役で絆高確率移行抽選、強レア役で7揃い高確率移行抽選となる。

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決戦の刻

決戦の刻

レア役やリリベ成立時は絆玉獲得に期待できる。

絆玉&ストック抽選

決戦の刻中_リリベによる絆玉&Vストック抽選

決戦の刻中_レア役による絆玉&Vストック抽選

AT2セット目以降は基本的にVストック抽選が行われないが、リリベ5連続以上ではVストックが確定する。

絆玉獲得時の振り分け

絆玉獲得時の振り分け

獲得契機に応じて個数が振り分けられ、スイカで獲得すれば2個以上が確定する。これらの抽選はAT中・ボーナス中・特化ゾーン中など共通となっている。

ステージUP

ステージUP

3・7ラウンドはチャンスステージ突入の期待大!?

1G連続演出「くらぎ」

1G連続演出「くらぎ」

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絆玉での抽選

絆玉非MAX時

うしおととら 絆玉の抽選

絆玉が0〜8個で敗北した際は上記割合で復活抽選が行われる。

絆玉MAX時

絆玉がMAX(9個)でATのストックを獲得。その際の5.1%で雷槍一閃に当選!

絆玉のHOLD抽選

絆玉MAX時にはHOLD抽選も行われる。当選率は13.3%でHOLDされた絆玉はAT終了まで常に所持した状態となる。

Sうしおととら HOLD抽選

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AT終了後は引き戻しゾーンへ

激槍慟哭ゾーン

AT終了後は13Gの引き戻しゾーンへ移行し、約33%の確率でATへ復帰(有利区間リセット)。

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白面バトル

Vストック or 継続率でループ!!

白面バトル

継続G数 8G
継続率 25%~89%

白面バトル掛け合い

攻撃キャラなどで期待度が変化し、バトル勝利でAT継続。バトル中の小役で絆玉獲得抽選を行っており、9個溜まれば継続に書き換えられる(内部で継続の場合はVストック)。

継続抽選の順番

  1. Vストック保有時は継続確定
  2. Vストックがなければ継続率による抽選
  3. 白面バトル中の逆転抽選
  4. 絆玉を使用する逆転抽選

上記①~④の順番に沿って継続抽選を行っている。

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絆玉&Vストック抽選

レア役による絆玉&Vストック抽選

リリベによる絆玉&Vストック抽選

白面バトル中も絆玉&Vストック抽選が行われる。

絆玉の獲得数振り分けはコチラ

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攻撃キャラ

うしおの攻撃

うしおの攻撃

継続のチャンスで、追撃が発生することもある。

MEMO

継続時にうしおの追撃発生でVストック!

白面の攻撃

白面の攻撃

強弱で回避期待度が変化。回避すればAT継続!?

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復活抽選

復活演出

バトルに敗北した後は絆玉の数を参照して復活抽選を行っており、ボタンで復活すれば継続!

うしおととら 絆玉の抽選

またレア小役成立時は復活抽選もあり!

復活当選率

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絆高確率

絆高確率

突入契機 AT中の弱レア役の一部
継続G数 10G
絆玉獲得率 約1/2.7

レア役の一部で突入する可能性があり、滞在中は絆玉獲得率が約1/2.7にアップする。

絆高確率と7揃い高確率が重なると最強の特化ゾーン高確率状態になる(期待度約35%)。

絆玉&Vストック抽選

絆高確中_リリベによる絆玉&Vストック抽選

絆高確中_レア役による絆玉&Vストック抽選

絆高確中はリリベが出現するだけで高確率で絆玉を獲得。

絆玉の獲得数振り分けはコチラ

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冥府魔道高確率移行抽選

冥府魔道高確率移行抽選

弱チェリーからの当選は稀だが、強レア役なら約1/3で当選!

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7揃い高確率

7揃い高確率

突入契機 主にAT中の強レア役の一部!?
継続G数 10G
ボーナス確率 約1/17.4

強レア役の一部から突入する可能性があり、滞在中はボーナス確率(7揃い確率)が約1/17.4にアップ!

絆高確率と7揃い高確率が重なると最強の特化ゾーン高確率状態になる(期待度約35%)。

絆玉&Vストック抽選

7揃い高確中_レア役による絆玉&Vストック抽選

7揃い高確中_リリベによる絆玉&Vストック抽選

7揃い高確中は絆玉&Vストック抽選も同時に行われている。

絆玉の獲得数振り分けはコチラ

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リプレイ成立時の7揃い抽選

リプレイ成立時の7揃い抽選

リプレイ成立時に決戦レベルを参照して7揃い抽選が行われる。

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冥府魔道高確率移行抽選

冥府魔道高確率移行抽選

レア役成立時に16%の確率で冥府魔道高確率移行抽選が行われる。

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冥府魔道高確率

冥府魔道高確率

突入契機 絆高確率と7揃い高確率が重なる
継続G数 10G

最強特化ゾーンの高確率状態で、レア役やリリベの連続がアツい!

冥府魔道ATTACK抽選

レア役による冥府魔道ATTACK抽選

リリベによる冥府魔道ATTACK抽選

弱レア役は1/2で当選し、強レア役なら当選確定。リリベは2連続でも1/2で当選し、3連続以上なら当選確定となる。

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冥府魔道アタック

冥府魔道アタック

役割 最強の特化ゾーン
継続G数 基本1G
(継続もアリ)
平均Vストック 約6個

主に冥府魔道高確から突入する最強の特化ゾーンで、閃撃センサーにタッチしてストックをジャッジする。

(超)うしとらボーナス

うしとらボーナス

役割 擬似ボーナス
継続G数 30G

うしとらボーナスカットイン

絆玉平均獲得数
うしとらボーナス
Sうしおととら 雷槍一閃_白7Sうしおととら 雷槍一閃_白7Sうしおととら 雷槍一閃_白7
約2.2個
超うしとらボーナス

Sうしおととら 雷槍一閃_青7Sうしおととら 雷槍一閃_青7Sうしおととら 雷槍一閃_青7

約3.7個

消化中は絆玉獲得抽選が行われ、ボーナス消化後は当該ラウンドの1G目に巻き戻される。

絆玉&Vストック抽選

超うしとらボーナスなら各抽選確率が優遇される。

うしとらボーナス中

うしとらボーナス中のレア役による絆玉&Vストック抽選

うしとらボーナス中のリリベによる絆玉&Vストック抽選

超うしとらボーナス中

超うしとらボーナス中のレア役による絆玉&Vストック抽選

超うしとらボーナス中のリリベによる絆玉&Vストック抽選

絆玉の獲得数振り分けはコチラ

- 閉じる

うしとら揃い確率

うしとら揃い確率

超うしとらボーナスならうしとら揃いのチャンス!

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エピソードボーナス

エピソードボーナス当選で次回継続濃厚!また、エピソードの種類によって継続率の示唆もあり。

エピソードの示唆内容

エピソードボーナス

エピソードボーナスの特徴

「とらVS秋葉流」、「とらの過去」、「ヒョウVS紅煉」、「獣の槍誕生」の4種類が存在。継続率示唆は調査中。

エピソード 継続率の示唆
ひょうエピソード
流エピソード 継続率50%以上
ギリョウエピソード 継続率66%以上
白面エピソード 継続率80%以上

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最終決戦チャレンジ

最終決戦チャレンジ

役割 AT継続率アップ抽選!?
突入契機 9ラウンド目

9ラウンド目は継続が確定しており、“大勝利”すれば89%ループに突入する。

雷槍一閃

雷槍一閃

役割 ストック特化ゾーン
突入契機 絆玉MAX時の5.1%
平均Vストック 3.5個

絆玉9個獲得時の一部で突入するストック特化ゾーンで、毎ゲーム約1/3でストック抽選を行う!

Vストック抽選

レア役によるVストック抽選

リリベによるVストック抽選

レア役成立時はVストック確定で、その他の小役は約2割の確率で当選。リリベは初回でも80%で当選し、2連続以上は必ずストックできる。

- 閉じる

激槍慟哭ゾーン

激槍慟哭ゾーン

役割 AT引き戻しゾーン
継続G数 約13G
期待度 33.0~37.2%

7揃いやレア役が引き戻しのカギ!内部的な抽選は「遠野妖怪戦道行」と同様。

ステージ期待度

激槍慟哭ゾーン_ステージ期待度

赤エフェクトなら期待度がアップし、ギリョウステージなら激アツ!

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引き戻し期待度

激槍慟哭ゾーン成功期待度

- 閉じる

狙えカットインの期待度

狙えカットインの期待度

狙えカットインは緑なら大チャンス!

- 閉じる

ロングフリーズ

ロングフリーズ

発生契機 通常時の白7 or
青7揃い時
発生確率 約1/90000

フリーズ発生時は白7 or 青7揃いが確定するが、後者なら高継続率となるため激アツ!!

フリーズの恩恵

フリーズ

フリーズの恩恵

フリーズムービーが流れた後に「白7を狙え」が出現し、リール始動せずにムービーが続くと青7揃いが確定。白7と青7の割合は1:1となっている。

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評価・動画

管理人解説・感想

アニメ「うしおととら」とのタイアップスロットが業界初の6.2号機で登場!

【速報】6.2号機で有利区間の規制緩和キター!!1500G→倍の3000Gに!?

6.2号機は有利区間の最大ゲーム数が1500Gから3000Gに伸びた事により「有利区間1500Gに先に到達して2400枚取り切れなかった」というケースがほぼ無くなり、1500Gの制限で付ける事が難しかった「ATスルー天井」等の機能に期待できます。

本機は天井が700G+αで純増が2.7枚。以前までの仕様なら天井に到達した時点で2400枚取り切るのは難しかったのですが6.2号機ならその心配は無用。

ただ実際の所、そこだけだと弱く感じるので隠された天井や恩恵等にも期待したいですね。また、どういった理由かは定かでは無いのですが「6.2号機は6.1号機より更に低ベースが作りやすい」という情報もあり、本機も約37.9Gという数値と実現しています。

2400枚が上限という所以外はかなり5号機に近づいてきた印象!?

ちょんぼ

鬼浜でもあった「設定L」が搭載されていますね…

最新映像

Sうしおととら 雷槍一閃_最新映像

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

Sうしおととら 雷槍一閃|公式サイト

原作/藤田和日郎「うしおととら」(小学館刊) © 藤田和日郎・小学館/「うしおととら」製作委員会

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258 COMMENTS & REVIEW

匿名

引き戻しゾーン赤剣でチェリー引いても引き戻さん時点で内部的にきまってそう。

匿名

絶対甘いと思う
一周期やめを徹底してるけど、設定1でも一周期目直撃めっちゃある
3日あかん日が続いても、どっかでほんまに取り返せる何かが起こる
店長も頭抱えてる

匿名

すごい良心的な店舗なんでしょうね、ほぼほぼ1週目なんてスルーしていきますよ。ATはいっても1000枚こえないことも多々あるので

匿名

ATは面白いけど通常時が絶望的につまらない。はんばっかタイムとかうしとらガールズはそんなに入らないし、やっと入ったと思ったら強チェすらスルーするしで存在意義不明。
ひたすら槍の色上げて時空回廊の繰り返しって感じ。
うしとらチャンスもクソきついから1周期目でAT当選しなかったら苦行の始まり。

うそおとごみ

設定1がLってよくわかる台
AT100%抽選してないし、30%〜なんてまずないよね〜
AT1/8000の間違いでしょ

匿名

超久々に一台だけあったけどやっぱクソだねー!

今の時代じゃこいつの有利区間とか意味なしだしゴミ場多くてくそ!

匿名

時空回廊中に、レア役など重ね引いて赤槍990 pointまで育成。アチアチな煽りが入りまくり、流石に通っただろう予測でpushボタン押さずにbet レバーオンでスカに気付く。
せめて弱々演出にしてくれよ、と愚痴りながら己のヒキ弱を悔いた。

匿名

レインボーまでの段階の示唆でしかないので赤がチャンスなわけでもないのでレインボーにならなかった時点で入らないと思っていいレベルですね

匿名

設定1のAT確率が役685ぶんの1のわけない。うしとらチャンスが役296ぶんの1で平均したら2回に1回ちかくは当選してないと確率合わないのにそんな頻繁に当選するわけないんだからおかしいの目に見えてわかるわ

匿名

引き戻しを初当たりにカウントしての数値じゃないですかね。
7周期天井行けば40%の振り分けあるので、4周期目からはスカを祈って打ってる。気のせいか6周期目に、しばしば引っ掛かるんだけれども。

貧乏狸

5スロで2000枚超え140ゲームで捨てられた台をハイエナ。300G程で超はんばっかタイムからの2000枚獲得後に引き戻し、4400枚獲得。合計では6000枚超えの払い出しでした。出るときは出るんだな!と、いう実感。時間は掛かったが楽しめた!

匿名

それはハイエナって言わない
1周期捨ての寒い台を300過ぎからの奇跡の超はんばっかタイム来て出せただけ

匿名

5スロだけど設定L見てしまった
夕方くらいに空き台になってて違和感感じてよくみると下パネル消灯
これ確認せずに座ると打ってる間は気づかないものなんかなーって思いながら、少し他の台打ってからもう一回みたら電源落とされてた
たぶん5スロの客に指摘されたんやろけど、何より自分のよく行く店で使用されてたのがミスだろうが故意だろうが少しショックだった

ちょんぼ(管理人)

設定Lはショックですね…
実際、設定変えてると間違えて入れやすいようではあるみたいですが分からないですもんね。

匿名

型式試験の為に、という説がありますが、ホールで使用されない前提の機械を試験/認定する意義とは⁇
メーカーが分かり易く違いを表示したから、まだ良かった。
1000gくらい打つと何となく分かってくる、という造りだったら、確実に終焉。

匿名

なんで設定L自体を活かして検定を受けられるようにしたかが謎ですねw

それはそうと、過去にペナ消灯で下パネルだけを表示させたSNSをアップし、店の悪評をした方が居ましたが偽計業務妨害と名誉毀損罪でお縄に付きましたね・・・・w

良い子は真似しちゃダメですよ?ツイッターとかかんたんに身バレしますから

匿名

天井真から3人成功
強チェとか色々引いても玉3個
単発
引き戻し赤 スルー終了188枚

初打ちは2号機

281G捨ての台に着座、と思ったら違和感が。下パネル消灯… 画面見ると、特殊状態(モンキーターン4の青島グラビア集みたいな)である事が判明。設定Lをカモフラージュする嫌がらせなんだろうな、迷惑な!!
興味本位で追った所、天井到達(台上カウンタは802G)。真うしとらからAT当選、358枚獲得。普通の挙動でした。

ちょんぼ(管理人)

チャレンジお疲れ様です!
ペナ仕込み?というパターンもあるのですね…

匿名

そこは嘘偽りないですね。
有利区間が1500→3000gになってるので、天井からのヒットでも、g数リミットで強制終了喰らうことなく、己の引き次第で2400枚数リミットを目指せる、と。
ATが遠い(青天井)、AT伸ばすの容易でない、という意味なら同意ですが、本機に限った話に非ず…

匿名

凄いつまらない
結果論だけど
出れば楽しい
出なければつまらないの一択です。

初打ちは2号機

久し振りに勝てた。冥府魔道アタックが2発と、最終決戦チャレンジ大勝利(初めて)で完走。そこから7回引き戻して一撃5613枚。私にとって6号機の最大獲得枚数。やっぱり出れば楽しいですね。

匿名

赤槍が強くないのわかっていても、
赤タイ赤文字で外れるのやめてほしい。

ガセならシネ

CZの50%?
抽選してないのにどうやったらそんな数字出んのか知りたいわー

匿名

ベースクソ悪い、ラッシュ確率クソ悪い
ラッシュ期待枚数450枚程度
誰がこんなクソ台打つの?

匿名

これ直撃ってどういう抽選なんですかね?1周期目天国示唆で槍虹で当てても直撃しなかったり逆に天国示唆で虹まで上げなくても直撃したり…

ちょんぼ(管理人)

 当選時に設定に応じてうしとらチャンスとラッシュを振り分けている感じかもですね。

匿名

通常時もAT中も個人的には好きで、
6号機の中では楽しんで打ててるのですが、

本日時空回廊の槍黄色時に「最後連続演出(赤扉2回)で発展→赤タイ期待値星4.5」の演出で普通に外れて「演出バランス笑」となりました。
(黄色槍発展で期待はしてなかったのですが…)

匿名

システムは頑張って作ったんだなぁと思いますが、見せ方が酷すぎますね。
演出もうちょいどうにかならなかったのか。

匿名

連日高設定らしき台が据え置きであり昨日、今日打ちました。ハマっても3周期目ぐらいでうしとらチャンス当たりRUSHにもよく入りました。2200枚からの引き戻しで900枚、2周期目ハンバッカタイムからうしとらチャンス経由しATで1800枚、最終4500枚流しました。引き戻しで区間リセット2400枚上限越えるのは嬉しいです。

タカクマ

本日初打ち
初当たりから慟哭ゾーンでの引き戻しを三回含めて一撃3600枚。
2400枚リミットは?
と思いながら打っていたのだが。
引き戻しから2400枚リミットになるんだなー。
その後のうしとらチャンスの突破率はかんばしくなくて。
800枚ほど削られて終了。

最近の連敗が止まって助かったんだけど。
やっとこさ夢を見ることができる台がでてきたんだなー。
一撃で3600枚なんて、いつ以来なのか思い出せない。

まあ、ダメな時はハマってはチョロ枚数で終了だし。
でも、他の台よりは夢が見れるかなー。
子役がわりと仕事するのも楽しいかな。

不満としては。
もう少し演出関係を頑張って欲しかったかな。
燃える漫画なのに燃えない。
エンディングもなー。

まあ、珍しくまた打ちたくなる台にであえました。
目押し下手なのに打ってるガメラと選択肢が二択になってよかったかな。

匿名

導入当初からまぁまぁ面白いと思ってたけど5回目で完走できた。超ハンバッカでストック4個から頑張って最終決戦に勝って89%ループで完走。なかなか単調な感じから1400枚位出さなきゃいけないのがなかなかの作業。

匿名

完走おめでとうございます。
完走はした事ないんですが、引き戻しゾーンで3連続成功させてからこの台にハマってます。
もっと増台して欲しい位好きなんだけど評価イマイチなんですよねー。

匿名

AT自体は6号機中でもかなり楽しめる部類なんでもっと人気が出てほしい。ただうしとらチャンス中とか真時空、ガールズあたりの突入率を出さないのはどうかと思う。

匿名

これとバイオ位かなまともに打てる6号機
最近でた黄金の2つは信じ難い程のゴミだったし。

匿名

7万負けててやけくそて打ったら1セット中に超うしとらボナと冥府魔導2回で20コ上乗せして完走できた。途中大勝利もしたし、at中のほとんどができて楽しかったし、2400枚でた後引き戻しもあって3000枚出せた。ただ、赤の引き戻し外したり、通常時も槍の色赤でもハイワロで終わる無理ゲー感に解析見たらat入れるのも大概無理な上at中も無理だろって数字ばかりでもう一度打とうとは思えないのが残念。

有利レバー大切

クソ有利引いたせいで456確定でも3000ゲーム間きっちり通常のみAT無しでハマるばっかりでした。

ブロンコ

4号機を彷彿させる荒波機好きですね♪
9戦目の最終決戦10回以上やって1度も勝てない(^^;
18戦目は勝率100%ですが(^^;
うしとらチャンス体感では突破率20%位に感じますね10回やって突破出来ない時は心折れました(^^;
うしとらガールズってどれくらいの確率ですかね?まだ2回しか突入したことありません。
いろいろありますがAT中はレア役引けばなんとかなるイメージだし引戻し白でも希望持てるレベルなのでいいですね♪
最高3回引き戻してAT4連4000枚の一撃です。確率激低でしょうが一撃万枚も(笑)MHはバラエティにしかないので残念ですね(^^;

ちょんぼ(管理人)

一撃4000枚は凄いですね!
9戦目の勝利抽選どんな感じなんでしょうね…

しーた

最終決戦には1度も勝ったことないけど、Vストックで完走出来るし可能性を感じる台
6号機ではじめて面白いと感じた

匿名

新台の中ではみなさん結構出してますけどね!

1000枚くらいはコンスタントにではイメージです!

ただうしとらっしゅ3回連続単発とかも普通にある

匿名

今日フリーズ引きました。

過去2回引いてます。

一つは白7リリベ3回目の後プチュン
もう一つは青7強チェリーの後プチュン

2回とも何か引いた後でした

フリーズ引いてもストックなければすぐ終わります

匿名

完走しました。
単純に面白くないです。
純増2.7枚のクセに28ゲームごとに継続バトルすんなよw

つぶあんこ

好きなんだけど、とても難しい台
うしとらチャンススルーループ地獄に陥ると立ち直れないしメンタル粉々

基本設定が悪いからラッシュ継続が続かないし、良い台がないのが当たり前の回収台になってますね
これはホールが悪い

不満は赤の信頼度がとにかく低い
赤は平気で外れるので怖い

ゴミクソ

なにこれ?で終わったクソ台
AT直じゃなくなったしクソ弱いチャンスゾーンでレインボーとか舐めてる

はい通路です

設定6

とにかく軽いです
チャンスは基本1、2周期に突入し、遅くても3周期には突入します
チャンスの突破率は7割程でした
15回程ラッシュに入れましたが弱atばかりです
単発4回、2連5回、3連4回、4連2回
引き戻しは0回です 引き戻し中に強チェリーを合計3回引きましたが戻せませんでした
低設定は強at、高設定は弱atと典型的な6号機のスペックかもしれませんね

匿名

本日うしおととら2回目の完走しました

うしとらチャンス4回目にしてようやく入ったうしとラッシュが完走しました。

最初のうしとラッシュまで1800回転要しました

天井で真うしとらチャンスから櫛削りの儀か全員成功から完走です

よくわからないのでやりすぎ注意ですね

匿名

でない台はいくら突っ込んでも出ません
ハマってくそボーナス
ハマってくそボーナス
at入って単発
そこから
はまってくそボーナス
ハマってくそボーナス
ハマってくそボーナス
トータル6マン負けました
赤だろうが緑だろうがくそ台は全く意味がないです

匿名

稼働10日程ででトータル15000枚ほどでてます

1日で万枚は中々厳しいかもしれませんが数日間で考えれば勝ちやすいと思います

どの台も毎日万枚なんて出ないし番長3よりよっぽど狙いやすいと思います

ハマってうしとらチャンスだとほぼコインは増えずマイナスです

天井近くが3回ほど続けば約6マンほど飛びます

なので深追いはしないほうがいいかと思います

私は朝一とりあえず時空回廊まで回す
うしとらチャンス当たってうしとらっしゅ入らなければ時空回廊までまた回す

うしとらっしゅ入って単発だとしても時空回廊まで回す

これで収支は10日でプラス1万枚ほどです

なので朝一から深追いしてしまうと負けやすくなるかもしれません

ハマってうしとらっしゅ入ったのに単発はよく見かけます

時空回廊の赤は体感30-50%程の期待値です

緑と大差ないです

今まで引いたのもの

真時空回廊 →レア役から超はんばっか
超はんばっかも過度の期待はしないほうがいい
私は2回引き2つと3つのストック

真うしとらチャンス→ 櫛削くしけずりノ儀
4人成功ラスト失敗 うしとらっしゅ4-5回くらい続いたと思います

うしとらガールズ→ 失敗

超うしとらボーナス→ストック1つ

雷槍一閃→これは期待薄!ストック1つが2回あります

冥府魔道ATTACK→これは3回引きましたが最低6こ最高9こです 期待できます

最終決戦は体感3-4割ほどの突破率です

フリーズも白ですが引いてます。その時は4回で終わってます。過度の期待は禁物

引き戻しは赤なら8割ほどの引き戻し
白は望み薄

こんな感じです

桃犬

店次第ですが、良い店かどうかの判断にも使えそうですね、2400枚突破可能は期待しすぎたらいけないですけど。

6っぽい台打ちましたが(てんとう虫銅(2)とうしお幼少期(4)しかでてませんが、3周期目本当に全然越えない、オーラの色何色でも関係ないって感じでしたね、1でもワンチャンあるにはあるんだと思いますが赤まで育ってもはいざんねーん、うしとらチャンス突破?無理無理と考えると6狙いしかないですね

ぶためん

はんばっかタイム中にうしとらポイントMAXになり、次ゲームでうしとらチャンスが出てきました。
CZ中のポイントMAXは時空回廊連続演出中ポイントMAX同様、ボナ確定だったりしますか?

ちょんぼ(管理人)

挙動から推測するにその可能性は十分ありそうですね!
曖昧な答えて申し訳ありません。

匿名

最近の台の中ではかなりマシ。AT中に叩き所があるところと、AT入ればなんとかなる感がある。タイアップがマクロスとかならもうちょい稼働あったんじゃないかな

噛み合えばすぐ当たるし、噛み合わなければ天井。天井も60%引かなきゃなんとかなる点も良い。でもなぜかあんま打つ気が起きないそんな台

匿名

ここ最近の台でNo.1!

良い点
まずよくある天井でしか当たらないATじゃないどこからでもチャンスあり!少ない投資でもATに入れれる!

出球スピードも同時期に出たマジハロより大分早い!朝一1時間で1700枚出ました。

AT入れれば何とかなる場合多い!完走してるのよく見かけます。自分も完走あり!

完走からの引き戻しあり!これは大きい!ここで引き戻せば普通に2000枚とか軽く出る!

悪い点

赤文字とかあまり関係ない

ハマってAT入らなければキツイ(まぁこれはどの台にも言える事)

辛口多いですが現行の機種の中では勝ちやすいです!引き戻しループすればそのまま5000枚も可能です!

匿名

たった100gで虹まだ上がらんがな
強チェ引こうがチャンス目引こうが何も起こらんし
天井以外の当て方教えて欲しいわ

初打ちは2号機

300Gの時空回廊ハズレやめの台に着席。直後うしとらガールズに入り、強チェでstock 4個。1k投資で19k回収。ショボい話だが、お座り一発やっぱり嬉しい。多くの6号機は、pointやitemを集めて天井で答え合わせ、という作業(苦行)がdefaultと思うようにしてる。

ちょんぼ(管理人)

自分も経験ありますが、3周期後はCZ入りやすいのでそこでやめた台は狙えそうですね!

匿名

普通につまらん。
新入社員つくったんか?
ATの性能が悪い。1.2回やってまたやりたいと思えない。
モンキー4以下の性能のくせに疑ボみたいなもの挟むのが意味わからん。
哲也のときにはあったレバー叩く楽しさもリール止める楽しさもない。

匿名

6.1の悪いところを引き継いでさらに吸い込みキツくした台としか言えないですね

初打ちは2号機

初めて冥府魔道アタック引きました。周囲からの視線が刺さりまくる中、30秒? “触り続けろ” → 平均のstock 6個。疑問が一つ。演出キャンセルするとどうなる? 私には試す度胸(と、再度掴むヒキ)がありませんが。

ちょんぼ(管理人)

恐らく触り続けるのは演出上の告知で、抽選はその前に終わっていると思うのでキャンセルしても同じ個数もらえると思います。

初打ちは2号機

ですよね。昔の話で恐縮ですが、確かOPT(おしりペンペンタイム)は、キャンセルすると保証分しか取れないだったか不利益が発生した記憶があります。ペンペン毎に継続抽選を通して上乗せしていた気が。ちょんぼさんが仰るように、本機のは、脇役になってしまっている本体の対象1gameで答が出ているものと。触っている間、stockがカウントupしていきますが、手を離してtime-upさせると、stock数は最終的にどう表示されるだろう? きっと表示は変わらず、裏に潜るのかな?

ちょんぼ(管理人)

あの頃はサブ基板で色々出来た時期でしたが、今は演出で出玉に影響を与える抽選は出来なくなったと認識しています。
そのあたりはあまり詳しく無いので自信はありませんが…(^o^;

匿名

ですね。
昔のボタン系(上にあるopt等)や鉄拳アタック(0ゲーム連系)とは違い 、6号機のボタンや疑似遊戯は結果を演出として出しているだけです。

ちょんぼ(管理人)

演出というのは語弊がありましたね。
おしりペンペンとかのボタンPUSHやレバーONて感じですね。

匿名

うしとらチャンス3日間で11連続外してるんだが

とらだろうが強役引こうがうんともすんとも

どういう抽選や

匿名

朝一前回のうしおぽいんとを引き継いでいたので、恐らく据え置き台だったかもしれない。
だが…打ってみればただただうしとらチャンスが上手く行かず…気付けば投資4万。
さすがに心が折れた。うしとらチャンスが最低でも33%なのに対し5回うしとらチャンス当選するもまったく上手く行かなかった。
ちょいちょいうしとらチャンス当たるより、天井まで引っ張られて薄いところを期待する台なら良かったのに。
うしとらチャンスの当たる確率がびみょうなまでに高いので、ちょいちょい当たって外れてやり直し、当たって外れてやり直し。1千円で30ゲームくらいしか回らずこれはAT期待度がいかに高くとも二度と打ちたくない。
私の場合はレアパターンというか稀に見るハズレ台をツモッただくなんだろうけど、これを打つなくらいなら、マジカルハロウィンのほうを打つことをオススメします。
適度に出て楽しめる方がうしおととら打つより精神衛生上よろしいかと。

無理

1周期目緑槍時にリリベ6連して3000ポイント乗りました。
うしとらチャンスのみでした。
ありがとうございました。

匿名

AT突入率低すぎのくせに
突入後の継続率もヤバイくらい低いね
なにこのマゾ台

継続50%でも1/2で終わるのに
7割25%って悪質すぎる

作った奴は最初からAT入れる気もなければ
継続させる気もない

匿名

他機種は色々な可能性を足し合わせた最終期待値を50%以上(例えば)と言ってるのに対して、本機はstock抽選分などは含めずに最低の継続確率を25%と言ってると思う。単発地獄には、ならないかと。

匿名

いやいや、強レア役20回くらい引いて1周期目9連して全てうしとらチャンスだったんだが全てスカ。レインボーやら祝やらなんども拝まされたぞ。

一度もクレジットからメダル払い出されなかったぞ。

匿名

久々に遠征してこの台打ったがグラフ見たらここ一週間連続1度もプラス域に行ってなく毎日4000枚も吸い込んでやがる

匿名

こんなんむりむり

勝ってるやつもたまたま。数回あった後にはここで暴言吐いてるくせにwww

サラリーマン

通常時はしんどいですね。
パチンコかよw、みたいな演出バランスです。

ただ、ATはおもろい。レア役引いてどうにかするっていうスロットっぽい作りになってる。デキレ感は感じない。

通常時、連続演出中に1000溜まったら直撃とか、AT中リリベ連続とかでも無理矢理させたら、継続したりとか、かなりスロットっぽくなってきたよ。

デキレ6号機とは、一線を画す台。
もうちょっと評価されても良いと思います。

勝ち組

昨日も5千投資で7万勝ったわ。

ここいる負け組は引き弱な奴ばかりだな。

今日も勝ちます♪

ブロンコ

初打ち結論から言うと2000枚飲まれてからの完走で+400 枚でした(^^;
AT入っても余程レア引かないと厳しい感じでした(^^;
300G代でガールズ入るもストック2直ぐに飲まれ最後に天井覚悟した400G代で超はんばっかに入ってストック6♪最終決戦大勝利でストック7位残して2150枚でエンディングになり完走でした。
ゲーム性は嫌いじゃないけど止め時難しいですね(^^;
もう少し打ち込みたいと思いました♪
ただ設定は読みづらい気がします(^^;

薄羽蜻蛉

下パネル消灯台発見しました。
2000ゲーム程打たれて−1800枚程になってましたよ。いやはや…
店員に下パネル壊れて点灯しなくなってるのか問い合わせてみたら裏に行き戻ってきて、初期出荷状態にリセットされた状態で開店しているのを見落としていて今後気をつけます、という旨の返事をされ、つい苦笑い。
規制により機械設計が一般受けせず客足が遠のいた中での5号機入替費用捻出がとてつもなく大変なのは理解しますが、設定L設置は…。
はやく店長変わってくれ。

薄羽蜻蛉

ちなみにデータはこの通り。
設定Lでも本AT入るんですね。無抽選かと思ってましたw
後、目で見たら暗く見えるのにカメラで撮ると消灯という程は暗くなかったです。
メダル入れても暗かったんで設定Lだったと思うのですが、設定Lはパネルライト完全消灯なんでしょうか。
少し打って設定L会話確かめればよかった…

ちょんぼ(管理人)

薄羽蜻蛉さん、お疲れ様です!
これだけネット上で言われていても設定L使っちゃうホールがある事に驚きですね…
一応、ペナ等でゼロボ状態?になると下パネが消灯するという話も聞きましたが、もしホールのミスでその状態になっているなら稼働停止にさせるべきですもんね。

薄羽蜻蛉

ペナゼロボ入賞でパネル消灯の噂はは初めて知りました。ありがとうございます。
しかしそれって店がメーカー訴えるレベルの設計な気がするんですけど
大負けした後の心理状態で設定Lと思われる台を発見したらとんでもない店という印象しか残らないと思うので。

薄羽蜻蛉

調べてみたところ自分が見たのはペナでゼロボ入賞後状態だと思われます。メダル入れた時に画面が普通の画面じゃなかったような気がするので(きっと画面右下に残り○○枚というゼロボ残り枚数表記が出ていたのだと思います。)
早とちり失礼いたしました。

ちょんぼ(管理人)

ペナの方だったのですね!!
ホールも変な誤解を受ける嫌な仕様ですね…

勝ち組

引き弱な奴が負けて文句垂れてて
みっともないな(笑)

こちら、本日7万勝ち。
遊ばせてもらいました♪

匿名

引き強自慢も煽りもいらんからうしおの良いところもしくは悪いところ教えてくれ。

匿名

ゴミですね。
基本メインAT行かずじわじわやられる。
ATの性能も高くもないし。
メーカーの人はこれの低設定1ヶ月打って人に進めれか?
できないなら無理してだすなよ。

ごみ

at絆玉残り1個まで貯めて終了画面レア役引いてスルー、かつ次ゲーム有利区間セットタイミングチャンス目引いてスルー。所詮は6号機の延長のクソです。

匿名

遠野妖怪で強チェ2回引いても無理なのか。
確率いくつか出して欲しいな。まだ引きだったら笑うけど

匿名

設定上はデキレで5戦目までに終わる。かわりに300の回廊がほぼ天井

つまり時間の無駄

匿名

遠野3回やって1回もとらに行かなかったら低設定なんじゃない。
解析出てないけど露骨に設定差あるでしょ。たぶん。

ちょんぼ(管理人)

そこの解析は出ていますよ。
設定判別の優先度としては弱めですね。

匿名

ラッシュのジャッジ前に有利区間がいったん途切れる場合とそのまま継続する場合があります。
継続したままの場合はほぼほぼ周期天井(高設定はなぜか300代で当たります)の時です。
この時は内部的にラッシュ直になってて演出としてバジ絆のような演出が出てくると思います。

そうでなければ設定6を丸一日2日打ち大体41回のうしとらチャンスで37回も成功しませんし、引き戻しゾーンも成功し過ぎてしまいます。6でも引き戻しは25から30パーだったのでまぁって感じです。

匿名

たとえば、うしとらチャンス7回スルーでATとか出来たやろ。
色々、6号機で制限があるにせよ。
そもそも開発者のレベルが下がり過ぎな気がする。

匿名

分かる。
「規制で試験がきついから仕方ない」ってのを免罪符にして、妥協してる開発者ばっかり。
真剣に考え抜いていれば、例えクソ台でも今後に活きる何かは感じられるんだけどね。

匿名

黄前兆中、強チェで1000ポイント緑 リリベ3連で赤 4連で虹 更に6連まで(虹状態で1000ポイント2回追加) ちゃめ
ここまでやってただのうしとらチャンス

うしとらチャンス中 ちゃめ2 スイカ
その後のバトルとら選択 攻撃黄色のやつ 炎 炎 これで負け
スロット打ってて久しぶりに心から酷いなって思ったよw

ちょんぼ(管理人)

優遇されている周期や設定に依存する部分が強いのかもですね…
高設定や優遇周期なら槍青でも簡単に突破したり。
解析が出ていないので個人的な感想でしかありませんが(^o^;

匿名

通常時クソすぎ暇すぎ。ずーーっと同じ青槍黄やらハズレ終わりの無限ループ。
今までで1番くそに感じた通常時。開発したやつ辞職しろ

匿名

とにかく回すのに投資がかさむ。天井恩恵もさほど。次も打ちたいとは思わない。

開発者

どう考えてもデキレじゃないけど、デキレだと思っちゃいますよね。
リゼロのせいです。全て。

初心者

スロットは全部デキレ(書き換えや復活も含めて)じゃないの?パチンコのリーチ演出を数ゲームかけて見せてるのじゃないの?メイン基板で引いた当たりの枚数を出すようにサブ基板でレア役やベルのリール制御をしてるんじゃないの?サブ基板に当たりや出玉の決定権はないんじゃないの?ペイアウト率の設定変更はメイン基板で発生させた乱数をサブ基板でどう解釈するかじゃないの?だからたたきどころは演出が始まる前の通常ゲームじゃないの?

匿名

継続しない、このCZでは当たらないというシナリオが決まっていてそれに対してレア役を引いても「書き換え抽選されない」という感覚はありますが、おっしゃる通り陳列棚の商品を手前から取るようなデキレと自分も思うところでもあります。

初心者

パチンコでステップアップしていっても外れた時にデキレと騒ぐ人はいないですよね?スロットでこのゲームで勝利させる予定なんだけど、リール制御で強レア役(プレイヤー、やってやったぜ)弱レア役(プレイヤー、ラッキーだった)通常リプレイ(プレイヤー、なんだこれ)、全部払い出しなしのリプレイだけど開発チームのセンスと全体構成能力かと?戦車道でメイン基板から指令された枚数は払い出ししないといけないからリール制御でベルを出すけど、勝利すると予定枚数を超えてしまうので液晶で弾は命中しない?フリーズしたから当たったんじゃなくて、当たったからフリーズ見せてるのじゃないの?やっぱり大事なのは通常ゲームじゃないの?

初心者

通常ゲームで気合い入れてレバーオンします。

ちょんぼ(管理人)

全部間違っていると思います。
サブ基板はタイマー等の問題になってから規制が入り出玉制御機能を全てメイン基板に移行させているはずです。
開発者しか知らないこともあるでしょうし絶対とは言い切れませんが…。
ちなみにそれはどこで得た知識でしょうか。

初心者

全部推測です。出玉に関してメイン基板とサブ基板は主従関係だと推測しています。人間が順押しオンリーや変則押しやナビ無視押しする試験でも、機械がフラグを読み取って完璧目押しする試験でも、短期中期長期のゲーム数を何処で切り出しても上下差枚を範囲内にするためにはサブ基板演出に叩き所をいれるのは危険だと推測しています。初心者が目押しできなくて7を引き込めないタイミングで押しても中段チェリーを取りこぼしてもメイン基板指令枚数分の疑似ボーナスやフリーズをサブ基板は払い出しリール制御すると推測しています。天井ゲーム数到達後に結果がCZのみでもATでも叩き所はないと推測しています。

ちょんぼ(管理人)

自分の頭が弱いせいか、何度読み直してもちょっと分かりません(^o^;

匿名

多分サブ基盤とメイン基盤がなにかしら連動した働きがけでデキレを誘発してると言いたいのかも

やっぱ俺も意味分からんわ俺もかなり頭弱いからな
ちょんぼさんは俺とwugちゃん打とうぜ
最高だ、Wugちゃーん

ちょんぼ(管理人)

見る人によっては座った瞬間から勝ち負けの結果までデキレと感じる人もいると聞きます。
色々と難しいですね!
Wugは…
打つならギアスにしましょう笑

初心者

やっぱり気合いを込めてレバーを叩いたり全てを賭けてボタンを押した方が当たるのかな〜?

ちょんぼ(管理人)

気合いで結果は変わらないですね。
ただ、気合入れて良い方引いた時の方が嬉しいので、楽しむ為にここぞという時は気合入れて叩きます。

匿名

この世は全て運命です
生まれる前から死ぬまで全て運命で決まっています
昨日負けたのも
今日負けたのも
明日負けるのも全て結果は最初から
決まっています

どこでどんな叩き方しようと無駄です
結果はすでに運命によって
決まっているのですから

っていう運命論みたいだな

初打ちは2号機

デキレという言葉が都合良く流行り過ぎた。ガッデームな事が起きれば即デキレと憤慨して気が晴れる(のか?) まあ、そう感じてしまうゲーム性が多いのは事実。

匿名

6.2号機第一弾ですごいのぶっ込んできたな、ペナルティに設定Lにと
6.1より劣化したまである

匿名

デキレ感が半端ない。Vストックが貯まると突然子役が来なくなる。子役を引いても台の挙動に否定される。

匿名

本日初打ち。真時空回廊で真ハンバッカタイムでV×2で6戦目で落ちるも引き戻し、3戦継続で1100枚。
軽く打ちましたがいわゆるポイントゲーなので嫌いな人はまず打つのをお勧めしない。
爆発力もある荒い機種なので個人的には好きな部類。
この先の事を考えるとこういう機種で楽しめない人はもうノーマルタイプしか打てないと思う。

匿名

ポイントゲーは間違いない。
けど、ポイントゲーにそれなりの法則や役割は付いてる感じを受けた。
お坊さんがいる夜でレア役引くと貯まりやすいし。
上にも下にも荒い機種なので、自分も好き。
初打ちで引き戻し込み3000枚以上のプラスだったが、すでにマイナス領域。真時空回廊とか天井の25%の黒図柄とか、いけそうな気にはなる。
引き戻しで2400枚突破して槍なんとかっていうアピールが出てるのもよく見るし。凱旋と近い気持ちで触ってる。

匿名

最近の台ってデキレっぽい?って思うところが結局解析でないまま消えていきますよね…。信頼がどんどんなくなってく。

匿名

虹のてんとう虫出してもいつもと挙動かわらねぇwww
クソ台やな、もう2度と打たねえ
消えろ

初打ちは2号機

AT後、引き戻しを重ねて出玉伸びを経験すると、高評価になる系の台かな。30%超は、まあ現実的な確率。引き戻しヒットすると、出玉数は引き継ぐので、2400枚縛りがない感覚になれる。2連続でヒットさせて、一撃2896枚頂戴致した。

匿名

1000枚位出した後にAT後すぐフリーズ引いて青7。保証の5セットで終了。絶望してましたけどその後引き戻し2回して3000枚位出ました。本当荒すぎる。

匿名

減るし当たらないうしとらチャンス、at中外れでコイン減る、25%とかまず無理ほぼ単発だしでやれる気がしません
こいつで万枚出せた人を素直に尊敬する

匿名

無理ゲー
AT確率重いのにAT性能が低すぎる。
演出が赤だろうが☆4演出だろうがハズレまくる。突破難しすぎるのに、周期抽選以外のCZ全く入らない。
遊べないし吸い込みひどいし、リゼロみたいに安定して出てくれない。
キツイわ。この台有利区間3000にする意味もわからん。1500で十分だろ。

サラリーマン

いやいや、1500だったら天井から2400枚完走しないよ。
まあまあ強い天井恩恵あるんやし、よくある天井ストッパーも全く無いし、1500で十分とか頭悪すぎやろ

まあ結構負けたんやろな、波は相当荒い部類やし。
同情はしてやるw

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