S鬼浜爆走愚連隊 狂闘旅情編 スロット 新台 6.1号機 天井 スペック 有利区間 やめどき 解析 評価

鬼浜爆走愚連隊 狂闘旅情編

導入日2021年5月24日㈪。ベルコの新台スロット「S鬼浜爆走愚連隊 狂闘旅情編(おにはまばくそうぐれんたい きょうとうろじょうへん)」のスペック・解析・攻略まとめページになります。高校生活最大のイベント「修学旅行」を舞台に関西VS関東の死闘が勃発!?

スポンサーリンク

S鬼浜のスペック

機種概要

パチスロ鬼浜爆走愚連隊 狂闘旅情編_筐体

機種名 鬼浜爆走愚連隊
狂闘旅情編
メーカー ベルコ
仕様 バトルループタイプ
AT純増 約2.8枚/G
回転数/50枚 約40G
天井 最大768G+α
導入日 2021年5月24日
導入台数 約3,000台
鬼浜爆走愚連隊 狂闘旅情編の特徴
  • ゲーム数管理システムと「真・鬼メーター」で途切れない期待感
  • AT「ツッパリRUSH」が継続すれば上位の「真ツッパリRUSH」へ
  • RUSH中はアイコンを獲得するほど継続率がアップする「愛コンシステム」搭載

パチスロ鬼浜爆走愚連隊 狂闘旅情編_配当表

AT確率・機械割

設定 AT確率 出玉率
設定1 1/301.0 97.6%
設定2 1/298.5 98.4%
設定3 1/281.4 101.3%
設定4 1/254.5 104.9%
設定6 1/230.9 108.2%
MEMO

本機には出玉率80.5%の「設定L」が搭載されています。ただしこちらは通常の営業では使われない想定となっており、下パネルが消灯するので見た目でも判別が可能。

※ただし消灯しているのは待機画面のみ

ゲームフロー

パチスロ鬼浜爆走愚連隊 狂闘旅情編_ゲームフロー

通常時はステージによって期待度が変化し、ゲーム数消化からはカッ飛びZONEへ移行。レア役の一部からは前兆の殴り込みゾーンに移行する。カッ飛びZONEは終了時のレベルに応じてATを抽選し、連続演出に成功すればAT当選。

AT・ツッパリRUSHは1セット30G+αとなっており、継続バトルに勝利すれば上位ATの真ツッパリRUSHへ昇格する。なお、継続バトル敗北の一部からは引き戻しチャンスへ突入してAT復帰に期待できる!

打ち方

リール配列

パチスロ鬼浜爆走愚連隊 狂闘旅情編_リール

- 閉じる

通常時の打ち方

左リール上段付近に特攻図柄を狙って、右リールを適当打ち
パチスロ鬼浜爆走愚連隊 狂闘旅情編_打ち方①
左リールの停止パターンは気にせず、左右停止後の中リール停止形によって打ち分け。

【左リール上段に特攻図柄停止】パチスロ鬼浜爆走愚連隊 狂闘旅情編_打ち方②中リールフリー打ち

【左リール角にチェリー停止】パチスロ鬼浜爆走愚連隊 狂闘旅情編_打ち方③中リールフリー打ち

【スイカテンパイ時】パチスロ鬼浜爆走愚連隊 狂闘旅情編_打ち方⑤中リールに特攻図柄目安でスイカを狙う

【左リールにスイカ停止で非テンパイ時】パチスロ鬼浜爆走愚連隊 狂闘旅情編_打ち方⑦中リールフリー打ち

- 閉じる

レア役の停止形

パチスロ鬼浜爆走愚連隊 狂闘旅情編_レア役

- 閉じる

登場キャラ紹介

鬼浜登場キャラ

スポンサーリンク

天井

天井詳細

天井G数 最大768G+α
恩恵 AT
天井までの
目安投資額
約20,000円

有利区間移行後、最大768G消化すると天井に到達。

モード別の天井G数

モード別の天井ゲーム数

- 閉じる

やめどき

128Gまで消化してやめ。128G以内の期待度50%という前情報通り実践上も、128G以内の当選率は約45%と高め。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
有利区間 リセット 引き継ぐ
内部状態 再抽選 引き継ぐ
ステージ 虎水寺 虎水寺
鬼メーター リセット 非点灯※

※鬼メーターは見た目上リセットされるが、据え置き時は内部的に引き継いでいる。

有利区間ランプ

鬼浜爆走紅蓮隊 狂闘旅情編_有利区間ランプ

クレジット上部にある「_」が有利区間ランプで、通常時に点灯しているタイプのため、朝イチの点灯状況で設定判別が可能!

ランプ消灯・点灯タイミング

有利区間ランプ_リセット判別

スポンサーリンク

モード

ゾーン・狙い目

パチスロ鬼浜爆走愚連隊 狂闘旅情編_ゾーン期待度

ゲーム数管理の法則は歴代の鬼浜を踏襲。128GまでのAT期待度は約50%となっており、モードE以上なら最大天井が512G以下となる。なお、上記表の記号はAT期待度約40%のCZ「カッ飛びZONE」の突入期待度となっている(天井はAT当選!?)

天井狙い

330G〜

ゾーン狙い

128Gの倍数付近は狙い目。

通常時のモード振り分け

通常時のモード振り分け

基本的に高設定になるほどモード振り分けが優遇されており、設定6についてさらにモードD以上の振り分けが他設定より優遇されている。

- 閉じる

モード別の天井振り分け

基本振り分け

モード別の天井振り分け_基本パターン

設定変更時の75%

モード別の天井振り分け_設定変更時の75%

設定変更時の75%は最大天井が512Gに短縮されるため、設定変更を確認できた場合は積極的に狙っていきたい。

- 閉じる

モード別のCZ突入期待度

モード別のCZ突入期待度

連続演出失敗後に「真・鬼メーター」が爆発してチャンス等が表示された場合は、内部でCZに突入している可能性アリ!?

- 閉じる

モード示唆演出

会話演出やダブルナビ演出のパターンでモードを示唆している模様!

会話演出

会話演出

会話の文字色である程度モードが絞ることができ、パターンによってはさらに上位モードに期待できる。なお、下表のセリフ色は実際の文字色となっている。

会話演出の示唆パターン

- 閉じる

CZ終了後の移行ステージ

旅館に移行すれば128G以内に次回CZの可能性が高く、喰威倒麗町に移行した場合は128G以内のCZが確定する。

- 閉じる

CZ中の演出

次回CZの期待度示唆系

トンネル演出 トンネル演出法則

警備車両演出示唆内容

次回CZ or 天井示唆系

対決に暗黒一家が乱入して敗北の示唆内容

レベル示唆演出_画面

対決 or 河川敷演出に発展しなければ天井まで384G以内!?

超カッ飛びゾーンなら天井まで384G以内濃厚。

- 閉じる

設定判別

AT終了画面

AT終了画面

AT終了画面に設定示唆要素があり、翔が出現すれば設定6確定となる。

注意

エンディングは対象外。ただし設定6示唆のみ有効

終了画面の振り分け

AT終了画面振り分け

- 閉じる

エンディング中のレア役成立時のSDキャラ

エンディング中のレア役成立時のキャラエンディング中のレア役成立時はSDキャラが登場する可能性があり、パターンによって設定を示唆する。

エンディング中のレア役成立時のキャラ_示唆内容

登場キャラの詳細はコチラ!

SDキャラ登場の振り分け

エンディング中のレア役成立時のキャラ_振り分け

- 閉じる

スイカ確率

鬼浜_スイカ確率

高設定ほどスイカ確率が高くなるが、そこまで大きな差は設けられていない。1/100以下なら高設定に期待。

AT直撃抽選

レア役別のAT当選率

弱レア役からのAT直撃当選率に大きな設定差が設けられており。当選時は主に前兆ステージの「殴り込みゾーン」を経由して告知される。

実質AT直撃当選率

設定1と6では20倍の差があるため、1度でも確認できれば高設定の可能性が大幅に高まる。

喧嘩上等演出

喧嘩上等演出 喧嘩上等演出設定示唆

CZのジャッジ演出である「喧嘩上等演出」は、残り人数によって設定示唆パターンが出現する可能性がある。上記出現時はAT当選が確定した上に、設定3以上が確定する。

真・鬼メーター高確移行率

真・鬼メーター高確移行率

通常時はレア役成立時に真・鬼メーター高確移行抽選を行っており、高設定ほど上位状態へ移行しやすい。強レア役なら通常から一気に超高確移行にも期待できる!

CZの最終レベル別のAT当選率

カッ飛びゾーン_ジャッジ演出最終レベル別のAT当選率

レベル5はATが確定し、レベル1〜4は高設定ほどAT当選率が高くなる。ただし、CZレベルは演出等である程度推測できるが、完全な判別は困難なため参考程度に。

ツッパリラッシュ終了後のCZ引き戻し率

AT終了後の引き戻し率

AT1セット目(ツッパリラッシュのみ)で終了した場合はCZの突入抽選を行う。当選時は即カッ飛びゾーンへ突入して当否が告知され、高設定ほど若干当選率が優遇されている。

スポンサーリンク

解析

小役確率

鬼浜_小役確率

鬼浜_スイカ確率

通常ステージ

通常ステージ

滞在ステージによってツッパリ度(期待度)を示唆しており、虎水寺以上ならチャンス!?

ステージ別ツッパリ度
鹿広場 ★★
晴天堀 ★★
虎水寺 ★★★
旅館 ★★★★
喰威倒麗町 ★★★★

真・鬼メーター

真・鬼メーター

CZ・カッ飛びZONE移行時にメーター点灯個数に応じてAT期待度が変化。鬼メーターの点灯抽選は基本的にランプの色に対応した小役で行っている(青=リプレイ、黄=ヘルメット、緑=スイカ、赤=チェリー、紫=(強)バリバリ目)

MEMO

鬼メーターは基本的に64G周期でリセット

真・鬼メーター点灯率

真・鬼メーター点灯率

メーター点灯時に内部ポイントを19〜50ptを獲得でき(レア役は32pt以上)、1Gに1ptずつ消費されていってゼロになるとメーターが消灯する。内部で100ptに到達すると炎が黒色に変化して、次回カッ飛びゾーンまでポイントの減算が停止する仕組みになっている。よって、同じ役を短いスパンで引ければメーターが点灯したままCZへ突入してチャンスとなる。

メーターの平均点灯G数

メーターの平均点灯ゲーム数

- 閉じる

真・鬼メーター高確

真・鬼メーター高確移行率

通常時はレア役成立時に真・鬼メーター高確移行抽選を行っており、強レア役なら通常から一気に超高確移行にも期待できる。転落抽選については非レア役成立時に行っている。

真・鬼メーター高確転落率

真・鬼メーター高確転落率

- 閉じる

点灯個数別期待度

真・鬼メーター点灯個数別期待度

鬼メーター全点灯時は内部でAT直撃抽選を行う。

- 閉じる

CHANCE表示時の法則

真・鬼メーター「CHANCE」 内部カッ飛びゾーン発生条件

演出失敗後などに真・鬼メーターが爆発して「CHANCE」と表示された場合は、内部でCZに当選している可能性アリ(内部カッ飛びゾーン)。内部CZ中である期待度は滞在モードとゲーム数によって異なる。

ガセカッ飛びゾーンが発生しないゾーン

カッ飛びゾーンに当選しやすいゾーンで当選しなかった場合はガセの「CHANCE」が発生。逆にカッ飛びゾーンが発生しないゾーンで「CHANCE」が発生したら内部カッ飛びゾーンが確定する。

- 閉じる

主要演出や法則

通常時の主要演出高期待度演出

鬼タイマーとメンチクラッシュは発生した時点でチャンス!

真・鬼メーター点灯確定演出

真・鬼メーター点灯確定演出

- 閉じる

高確確定演出

高確確定演出

- 閉じる

CZ確定演出

CZ確定演出

内部CZ確定演出

内部CZ確定演出

内部CZとは連続演出失敗後に真・鬼メーターが爆発して「チャンス」の文字が表示される状態。

- 閉じる

AT確定演出

AT確定演出

- 閉じる

前兆・殴り込みゾーン

前兆・殴り込みゾーン

役割 ATへの前兆
突入契機 通常時のレア役の一部
継続G数
AT期待度

通常時のレア役の一部から移行するAT前兆で、ラストの対決演出に勝利すればAT突入!

CZ・カッ飛びZONE

CZ・カッ飛びZONE

役割 ATへのCZ
突入契機 通常時のゲーム数消化
継続G数
AT期待度 約40%

滞在中は全役でレベルアップ抽選を行い、終了時のレベルに応じてATを抽選。様々な演出でカッ飛びレベルを示唆しており、連続演出成功 or 対決勝利でATが確定する。

MEMO

AT終了後にカッ飛びゾーンツッパリRUSH終了後のBETからカッ飛びZONEへ突入することも!?

突入時のメーター点灯数別の初期レベル

突入時のメーター点灯数別の初期レベル

メーターの点灯数が多いほど、初期レベルが高くなりやすくCZ成功期待度が高くなる。レベルはCZ中の小役で昇格抽選を行い、最終的なレベルに応じてATの当否をジャッジする。

- 閉じる

カッ飛びレベルアップ期待度

カッ飛びレベルアップ期待度

カッ飛びレベルアップ期待度

押し順1枚役については2択成功でベルが一直線に揃った場合のみ抽選が行われる。

カッ飛びゾーン_レベル示唆

演出でレベルを示唆!

レベル示唆演出

レベル示唆演出_画面開始画面のタイトル色・レベル示唆

CZレベルは最大5段階で、終了時のレベルに応じてATを抽選。開始画面のタイトルや帯などでレベル示唆を行っている。対決 or 河川敷演出に発展しなければ天井まで384G以内!?

超カッ飛びゾーンはレベル4以上濃厚かつ天井まで384G以内濃厚。

メーター爆発時のステッカー

メーター爆発時のステッカー ステッカー別・レベル示唆

リール左下に出現するステッカーの内容によってレベルを示唆!

画面の帯

画面の帯 画面の帯・レベル示唆

左上に出現する画面の帯でレベルを示唆する。

- 閉じる

最終レベル別のAT当選率

最終レベル別のAT当選率

レベル5はATが確定し、レベル1〜4は高設定ほどAT当選率が高くなる。

- 閉じる

演出法則

カッ飛びゾーン終了時のステージ

旅館は128G以内にカッ飛びゾーン突入の期待大で、喰威倒麗町ステージなら128G以内にカッ飛びゾーン突入濃厚。

次回CZの期待度示唆系

トンネル演出 トンネル演出法則

警備車両演出警備車両演出示唆内容

次回CZ or 天井示唆系

対決に暗黒一家が乱入して敗北の示唆内容

CZレベル示唆系

CZのレベル示唆演出 CZのレベル示唆演出示唆内容

レベルごとの発展先示唆

レベルごとの発展先示唆

その他の法則

その他の演出法則

- 閉じる

ジャッジ演出

カッ飛びゾーン_ジャッジ演出

対戦相手や種目によって期待度が変化!

- 閉じる

ATレベル

ATレベルごとの継続期待度

ATレベルはAT突入時に抽選されており、一度決定したレベルは終了まで変動しない。また、ATレベルに応じてツッパリレベルの振り分けが変化する。

MEMO

ATレベル4なら約75%で神ツッパリRUSH

ATレベル別のツッパリレベル

ATレベル別・ツッパリレベル期待度

ATレベルを参照して毎セット開始時に決定する。レベルは0〜4の5段階となっており、高レベルになるほど勝率アイコンや特殊アイコンを獲得しやすくなる。なお、ツッパリレベル0は1セット目(ツッパリラッシュ時)専用のため、真ツッパリラッシュでは選択されない。

- 閉じる

AT「ツッパリRUSH」

ツッパリRUSH

役割 AT
継続G数 1セット30G+α
純増 約2.8枚/G
勝利期待度 約50%

消化中は「勝率UP」アイコンの獲得抽選を行う。ツッパリラッシュ中は共通1枚役とレア役で獲得抽選を行っており、平均獲得率は約1/13

愛コンシステム

小役ごとの主な抽選

勝ち上げマフラー

マフラー1本につきベース勝率が5%アップし、最大で2本(10%)まで獲得可能。一度獲得すればRUSH終了まで効果が継続する。

勝率アイコン

勝率アイコン継続バトルの勝率を上げるためのアイコン。

- 閉じる

ステージ期待度

ツッパリRUSHステージ期待度

ツッパリステージはアイコン獲得高確率ゾーンとなっており、カチコミステージはアイコン獲得2倍ゾーン!

ステージ別ツッパリ度
カチコミ
ツッパリ
炎天閣
銀世界
晴天堀

- 閉じる

AT終了時の復活抽選

AT終了時の復活抽選

成立役に応じて復活抽選を行っており、強チェリーや強バリバリ目が成立すれば復活が確定する。

- 閉じる

AT終了後のCZ引き戻し率

AT終了後の引き戻し率

AT1セット目(ツッパリラッシュのみ)で終了した場合はCZの突入抽選を行う。当選時は即カッ飛びゾーンへ突入して当否が告知される。

- 閉じる

勝率アイコンの詳細

勝率アイコン

ツッパリRUSH終了後に溜めた勝率アイコンを使用して勝率を上げる。その後は合算した勝率で継続バトルに発展する。

勝率アップ抽選

勝率アイコンの期待度

最低保証の勝率とアイコン固有の勝率によって勝率を獲得する。「?」アイコンは白 or 赤 or 炎アイコンのいずれかで、赤 or 炎アイコンの期待度は約50%となる。

継続率と最低保障

勝率アップアイコンの継続率と最低保障

色ごとの継続率抽選の結果によって、アップする勝率が決定する。

- 閉じる

ツッパリレベルごとの勝率アイコン獲得率

ツッパリレベルごとの勝率アイコン獲得率

ツッパリラッシュは上記と下表のLv.0参照で、真ツッパリラッシュはLv.1以上参照となる。

小役ごとの獲得率

ツッパリレベルごとの勝率アイコン獲得率_詳細

ツッパリレベル4時の強チェリーと強バリバリ目は勝率アイコン2個確定!

- 閉じる

前兆ゲーム数別のアイコン獲得期待度

前兆ゲーム数別のアイコン獲得期待度

上記はATレベル・ツッパリレベルの振り分けを参照した期待度で、4Gと5Gでは、5G前兆時の方が上位のアイコンを獲得しやすい。

- 閉じる

継続バトル

継続バトル

役割 継続ジャッジバトル
継続G数

バトル勝利で真ツッパリRUSHに突入or継続!

AT「真ツッパリRUSH」

真ツッパリRUSH

役割 高継続AT
純増枚数 約2.8枚/G
継続G数 1セット30G+α
期待枚数 約620枚
継続率 約80%

演出タイプをバトルモードとコウヘイモードから選択でき、消化中は様々なアイコンの獲得抽選を行う。真ツッパリRUSH中の勝率アイコン獲得率は約1/8

演出モード

バトルモード

バトルモード

全7種の勝率アップアイコンを継続ジャッジまでに溜めるほどチャンス。継続ジャッジは勝率が決定した後に対戦相手が告知され、バトルに勝利すればRUSHが継続。

コウヘイモード

コウヘイモード

獲得した勝率は即告知され、ラスト5G間で悪フラッシュが発生すればRUSH継続。悪フラッシュ発生後はブンブンルーレットへ移行する。基本的に門が閉まると終了するが、復活する可能性もある。

注目ポイント

ステージでの示唆がないが、代わりに突入画面でアイコン獲得期待度を示唆している。文字色は青<赤<紫の順に継続期待度が高まる。

裏モード

裏モード

モード選択時に左ボタンを5回押せば「裏バトルモード」を選択可能で、右ボタンを5回押した場合は「裏コウヘイモード」を選択できる。

- 閉じる

獲得アイコンの種類

アイコンの種類
勝率UP 勝率アイコン
赤7図柄 報酬アイコン
勝率●●% ベース勝率
勝ちアゲマフラー ベース勝率UP
離婆洲天使 救済アイコン
愛コンシステムの詳細

小役ごとの主な抽選

勝ち上げマフラー

勝ち上げマフラー獲得率

マフラー1本につきベース勝率が5%アップし、最大で2本(10%)まで獲得可能。一度獲得すればRUSH終了まで効果が継続する。ツッパリレベル1では獲得率が低いため、獲得できればツッパリレベル2以上の可能性が高まる。

勝率アイコン

勝率アイコン真ツッパリRUSH中の勝率アイコン獲得率

継続バトルの勝率を上げるためのアイコン。

救済アイコン

救済アイコン救済アイコン

真ツッパリRUSHのみ獲得できる可能性があるアイコンで、継続バトル敗北後に引き戻しチャンスが発生!

救済アイコン獲得率

ツッパリレベル1では獲得率が低いため、獲得できればツッパリレベル2以上の可能性が高まる。

報酬アイコン

報酬アイコン報酬アイコン獲得率

真ツッパリRUSHのみ獲得できる可能性があるアイコンで、継続バトル勝利時に獲得できるアイコン。

- 閉じる

前兆ゲーム数別のアイコン獲得期待度

前兆ゲーム数別のアイコン獲得期待度

上記はATレベル・ツッパリレベルの振り分けを参照した期待度で、4Gと5Gでは、5G前兆時の方が上位のアイコンを獲得しやすい。

- 閉じる

報酬アイコン

初期ゲーム数抽選

メンチ連打

メンチ連打

継続G数 1G完結
平均初期G数 39.9G

初期ゲーム数抽選を行うアイコンで、次セットのゲーム数をボタン連打で決定する。開始時の背景が青<緑<赤の順で上乗せゲーム数期待度がアップ!

鬼カード

鬼カード

初期G数 40~100G
平均初期G数 67.6G

初期ゲーム数抽選を行うアイコンで、次セットのゲーム数を鬼カードで決定。レバーオンで最大100Gの獲得抽選!? 押し順ベルの第1停止に該当するカードに描かれたゲーム数が、AT初期ゲーム数となる。

鬼カード

導入ゲームでのレア役は“100Gのカード”を増やす抽選を行い、次ゲームでレア役が成立すれば100Gが確定する。

- 閉じる

ボーナス

天下無敵ボーナス

天下無敵ボーナス

30G継続の疑似ボーナス。ボーナス中は顔揃いなどで勝率アップ抽選を行う。

消化中の勝率アイコン獲得率

天下無敵ボーナス中の勝率アイコン獲得率 天下無敵ボーナスの勝率アイコン獲得率

天下無敵ボーナス中は共通1枚役とレア役成立時に勝率アイコンの獲得抽選を行う。

- 閉じる

鬼神乱舞チャレンジ

鬼神覚醒

鬼神覚醒鬼神覚醒

継続G数 10G
成功期待度 約33%

リュウジが鬼神に覚醒すれば鬼神乱舞へ突入!

成立役ごとの成功期待度

鬼神覚醒_成功率

- 閉じる

報酬獲得特化

鬼神乱舞

鬼神乱舞

報酬アイコンの獲得特化ゾーン。アイコンを獲得した段階で当該特化ゾーンへ移行するが、ATが継続すれば再度鬼神乱舞へ突入。特化ゾーンで報酬を獲得後、ATを継続させて再び鬼神乱舞を目指す。

報酬獲得率

鬼神乱舞報酬獲得率

- 閉じる

RUSH完走

翔の訓示五箇条

翔の訓示五箇条

RUSH完走確定の激アツトリガー!

- 閉じる

引き戻しチャンス

離婆洲天♥使

役割 AT引き戻しチャンス
継続G数

真ツッパリRUSH中にアイコンを獲得すると発生する引き戻しチャンス。

演出期待度

引き戻しチャンス期待度
離婆洲天使(リバースエンジェル) 約25%
逆襲(リベンジ) 約50%
アイノイノリ RUSH復帰確定!?

- 閉じる

鬼神乱舞

鬼神乱舞

役割 報酬アイコン獲得特化ゾーン
継続G数
継続率

超高確率で報酬獲得抽選を行い、報酬獲得(鬼神乱舞成功)+RUSH継続で再度鬼神乱舞へ突入!

天下無敵ボーナス

天下無敵ボーナス

役割 擬似ボーナス
継続G数 30G

ボーナス中は顔演出でアイコンの獲得抽選の結果を告知。コウヘイモード選択中は、消化中に獲得した勝率が終了時にまとめて告知される。

翔フリーズ

翔フリーズ

出現率 1/104448
発生契機 強バリバリ目契機の
AT当選時の1.6%
恩恵 特攻ボーナス+
真ツッパリRUSH

通常時のフリーズは翔名言が発生して、特攻ボーナス+最強ATの神ツッパリRUSHへ突入。

AT「神ツッパリRUSH」

役割 最上位AT
純増枚数 約2.8枚/G
継続G数 1セット30G+α
期待枚数
継続率

真ツッパリラッシュの突入時や継続時の一部、通常時に発生する翔の名言フリーズなどから突入。継続期待度が高いこと以外は真ツッパリラッシュ同様となっている。

翔の訓示五箇条

翔フリーズ

出現率 1/29289
(AT当選時の約4%)
発生契機 ●エンディング条件達成
●赤狼アイコン獲得時

AT中のフリーズは修学旅行の訓示五箇条が発生してエンディングへ!

エンディング条件

エンディング条件

上記のいずれかを達成すると次ゲームからエンディングへ突入する。

- 閉じる

評価・動画

管理人解説・感想

鬼浜のスロットシリーズ最新作が低ベース6.1号機で登場。

通常時は鬼浜おなじみのモード×ゲーム数解除。各モードにはCZに突入しやすいゾーンが存在するといった感じですね。低モードでも64Gや128Gに◎のゾーンが存在するのでCZにはそこそこ入り自力での早いAT当選にも期待できそう。その証拠として128G以内のAT期待度は約50%という高い数値となっています。

AT性能はまずツッパリRUSHが30G継続し、50%をもぎ取ってバトルに勝利する事で上位AT「真ツッパリRUSH」に突入します。50%に漏れると通常時 or 引き戻しゾーンへ。

ツッパリRUSHはメインATというより、突破型CZであったり、AT突入を賭けた疑似ボーナスと捉えた方が分かりやすいかもしれません。

スペック的には出玉率がもう少し高ければなぁという所。設定Lは試験対策で導入されたものなのであまり気にする必要は無いと思います。もし、実際のホールで見かけたら教えて下さい!

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧下さい。

S鬼浜爆走愚連隊 狂闘旅情編|公式サイト

スポンサーリンク

みんなの評価(平均1.2) 
  63件
1件
1件
3件
2件
56件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

131 COMMENTS & REVIEW

かばやです

昔の鬼浜好きだったのでたまに打つけど
AT中の伝説のヤンキーって
エンディング確定を知らせるだけの
演出だと思ってたんだけど
ATはじまって300枚くらいでバリバリ目から
伝説のヤンキーキャラ出てフリーズ
始まってそのままエンディング
2000枚確定役とか問題ないの?とか思いますが
戦国乙女4とかフリーズで1000枚とか良くあるのでこれくらい思い切って欲しいですね~~~
どうせ2400枚で1回終わっちゃうんだから

匿名

やっぱさ、みなさんも経験あると思うが星5のリュウジが星4に負けたらダメだと思うんだ。
星5でも安心出来ないっておかしいぜ

匿名

5スロでCZ落ちてたから打ったものの、ここで言われてるように実際の継続率と%との乖離が激し過ぎる
演出も過剰なまでの煽りでうんざり…他の台なら確定級の演出でもこの台なら期待度30%程度
個人的に6.1〜2号機は業界の黒歴史だと思っているので仕方ないとは思うがそれ以外の遊技台としての造りが甘過ぎる

ミト

真かっ飛びラッシュの対決で51%で次回予告出たんですが負けました。

次回予告でまけたの初だったんですが他に同じ方いますか?

匿名

レア役全てほぼ無抽選でゲーム数からしかまず当たらないから煽りが全部クソうざい
通常時ひたすら高確率で押し順ナビが出て来てウザすぎる
AT行っても全部押し順ナビ出て1枚だけ払い出しがあるのがゴミ以下プログラミングからやり直せって言いたくなる
アイコン3個取って最後に23%が出て来て負け

匿名

ゴミ以下
無駄に白く発光したりするけど意味なし
死ぬ程固めてレア役引いても意味なし結局決まったゲーム数からしかほぼ当たらない
押し順が出まくるのもイライラする
通常時のバトル演出でリュウジが出て負けが2連続で発生するクソみたいな演出バランスも終わってる

ちょんぼ(管理人)

そういった情報は今の所でていないのでないと思っておいたほうが良いと思います。

しゃむ

典型的な表記パーセント詐欺の6号機(正確には6.1号機)

設定でゲタ履かせているのがよくわかる

AT中も本当に獲得した勝率で計算されているの怪しい

しゃむ

続かないAT、増えない出玉
本ATに行くのがキツく、行った所で続かない

通常時もつまらなく褒められる所も叩きどころもない産廃です

設定6を打っての感想

しゃむ

評価を修正。
初当たりの1/5〜1/10程度で1000枚以上を取っていく、一撃特化型の機種というのが1日内切った感想。
初当たりから真(神)に行き、そこでうまくやれるのがそれくらいかと。初当たりから真以上に行く期待度は設定依存では無さそうと思いました。

高設定でも中々キツいのに低設定だとさらにキツいだろうなって打っててヒシヒシ感じました……

匿名

メンチクラッシュがでたんですが
何も起きず数ゲーム後に
通常に落ちました…
クソバランス過ぎてがっかりです

匿名

なんやかんやリセ狩り機種No.1な気がする
出た当初は演出バランス崩壊や貯めた鬼メーターが消えていく理不尽さで即撤去されると思ってたけど、他の6号機が朝イチ狙えない台ばかりなので、定期的にリセかけるホールではかなり人気ある
周期タイプの激闘謳歌編はリセかけてもかけなくても誰も座らない典型的な6号機でしたけど

匿名

↑書いたの自分ですが
CZ中に強チェ、CZ中に強バリバリ目、CZ中強バリバリ目
と立て続けに1638分の1強レア役ひいて平気でスルーするってなんぞ。。
3回とも帯白or青開始のカッ飛びだったので低レベルなのは間違いないけども酷すぎる
というかCZ緑開始でも突破できる気しないので引き弱には無理な機種

クソ台

鬼メーター5個MAX溜まってたのが鎖掛かったのに外れて一気に持ってかれて鬼メーター0www
打ってられんわw

なーちさ

糞台にも程がある。紫7中さ、ただでさえパーセンテージ全く上がらんのにレア役はアイコン確定でいいやんけ。どんなけケチなん。弱チェ、スイカで何回ももらえんかったわ。毎回15%~45%でチャンスアップあろうが毎回負け。1日全く真ラッシュ入ってない台頻繁にありすぎ。おまけに演出のバランスも糞と言う。バイオ7、リゼロ、天昇、鉄拳4デビルの突破型と比べたら圧倒的に突破出来ない台。絶対打たない方がいい。試打せんと世に出してる感えげつないな。機械割絶対公表値より下がるってこれ。

匿名

神ツッパリ引いて弱小役3回、1枚役7回引いてもアイコン黒1個で単発終了
うさんくさい台だね

失敗作

最上位行ってもデキれだからすぐおわる
なんの意味もない

嬉しさもないファイヤー柄
かすやなこれ

匿名

強バリバリ目で次回勝利で赤狼ってアイコンとって3戦目勝利でそのまま翔さん出てきて完走になりました。どの振り分けをとったのか?

匿名

マジでゴミ台すぎる ツッパリRushのバトル勝率50%ってなに?どこのガセ情報? 緑アイコン取ろうが赤アイコン取ろうが勝率10%20%でほぼ負け 通常時もせっかく左下ランプ点灯させてもすぐ消える
ベルコは今すぐ全台自費で撤去して製作者達は首を切るべき 

匿名

三作並んで唯一座られてなかったから
やってみたがひっどいねこれ
終日打って真ラッシュゼロ!
90%も7回ハズレ!
こんなクソ台2度と打たない

匿名

192のとこでCZ入ったからモードいいのかと思って追ったが2度とも最深部までCZ無しとか

解析間違いだろ弱小メーカー

鬼浜特攻隊w

クソ煽り、パーセンテージ詐欺、開発者のセンスの無さが詰まった素晴らしい台です。
こんな台よく世に出せたなと思います。

匿名

68%72%52%44%64%88%
全部ハズレ
天国6連して追加10k

続編とか出すなし。出すとしても500台で十分

匿名

強チェやら強バリバリ目やらクソ重役引きまくり95%ハヤトでてきて矛盾でも突破せず

ハイハイ。

ちょんぼ(管理人)

ご指摘ありがとうございます!!
確認して訂正させていただきました。

匿名

真Rush 5連続単発

天井までかっ飛びゾーン無し

20回くらい真Rushやって80%越え1度だけ。そのたった1度の96%が負け。

公称値の何もかもがあてにならん

匿名

おいメーカー
天国以外からで8連続30%以下だぞ
天国が冷遇のはずならどう考えても平均50%にならん

匿名

98%
77%
92%
全部負け

100%になり神ラッシュ入りスルー

体調悪くなるくらいストレス溜まる台

匿名

続けて書き込みすいません。
ここまでひどい台はない。
演出バランスはバカにしてるとしか思えない。
128まで回させるのも悪意を感じる。
一番ビックリしたのが対決で竜司と星4の的とバトルして負けた時はフリーズした。

神ツッパリラッシュ入って、2連終了
この時もフリーズした。
なめてる

当たりおわって128まで回してる時に炎柄タイトルスカ
128に当たったけど、それなら出てくるなって思った。
期待値あっても打ちたくない台ナンバー1
At入れるの一苦労、入れてからも一苦労

今まで出てきた名機の名を汚すような台ばっかり出すな。
こんな糞台ばっかり…
スロット客離れおこすのも無理はない。

元警備

ラッシュは天国ループして4回入ったけども、全部単発で表示上の確率は多分関係ない
出玉が少ないので、天国ループで追銭の連続となり嫌がらせ機能としか思えない

ほんとの鬼浜はよ!

もはや話題にすら上がらない悲しいコンテンツ

過去の素晴らしさはどこはやら

色々と詐欺はありますがこんなに確率を疑わしいと思ったことはないし
通常の押し順めんどくせえ

匿名

これ作った人まじでセンスなくない?ってくらい演出バランスがクソ。鬼浜という名のパチモン。もうちょいマシなやつ次頼むで…

匿名

アルドノア・ゼロと肩を並べられるレベルのクソ台ですね。
演出バランスの悪さはベルコ由来かなんなのか、そしてAT中の勝率アップアイコン、あれ誰がどう見ても金色なんだが?
黄色なのか?だとしたらあの黄色アイコンはあまりにも紛らわしいしセンスが無さすぎる。
結構勝率アップアイコンを貯めても36%、普通に無事死亡。
なんでベルコに権利が渡っちゃったのかなぁ。

匿名

スペックやら何やらが酷いなら分かるよ規制の枠組みの中で頑張らなきゃならんから

でもこの演出バランスの異常なまでの悪さは何だ?90%以上でチャンスアップ盛り盛りでも当然のように外れるし、当たる時はノブオがどんな無理な勝負しても勝つ。
居眠りしながら作ったと言われても納得出来る台。

匿名

全てが打ち手をバカにする要素で構成されたカス台。通常時は赤文字が他の台の白文字かってくらい意味なし、レア役引いても玉貯まるわけでもねーのにゾーン突入前に消える。かっ飛びゾーンは赤タイに赤の旗?に赤系と好機でバンバン煽ってダブルナビでといてはずれる意味不明仕様。atはとんでもない突破率詐欺。こんなの世に出す人間が働いてるくらいなら黙って生活保護受けてくれてた方がマシ。

匿名

まだ打ててなくて落ち着いたら打とう思ったが、ここに書かれてあるレビューのどこまでが本当なのか分からないけれど、嘘ついてまで下げる理由も無い気がするからやはり殆どが本当なんだろうな、と。
だとしたら射幸心を抑える為の6号機が本末転倒な事になってる訳で、5万10万突っ込んでもノーヒットな台なんぞ射幸心以外の何物でもないんだよな。
それで返ってくる出玉が雀の涙とかもうアホなのかと。
というかそろそろチャンスゾーンという名の擬似ボーナスはやめませんか?
有利区間撤廃もだけど、こういうのもいい加減に撤廃すべきだと思う。

ちょんぼ(管理人)

射幸心はある意味打ちたいと思わせる心ですからね。
酷い台ばかりで誰も打たなくなったらそりゃ依存症もいなくなりますし警察的には成功ではないでしょうか…

匿名

だとしたら月並みだけどパチンコはどうなん?ってなるんですよね。
2400枚規制をパチに当てはめたは9600個なので、これも行きそうでなかなか、なんだけどやはり2万発3万発報告だってちらほらある訳で。
パチンコも規制ガチガチならまだ話分かるんですが。
そう考えると足並みが揃ってないなぁ、って。

ちょんぼ(管理人)

警察としてはスロットの方が問題ありと考えていると聞いた事があります。
例えば朝抽選受けるような人のほとんどがスロットに行く等。
規制はユーザーを守る為では無く警察がパチンコ業界を風営法の元しっかり監視しているぞというアピールでしか無いと思っています。

太郎

フタを開ければ警察もズブズブのグルでろくに風営法遵守してないっていうね

匿名

勝率90%のリュウジ+チャンスアップ有りで負けたからやばい台だなって思って、ここ見に来たけど100%でも負けるの…?

ゆうかまん

98%を外したのなら隣の台で見たことある。下皿のコイン残したまま戻って来なかった。
ってか低設定は真ラッシュ20回に1回しか入らんレベルっすねこれ。

匿名

初代に寄せてて面白かったです。
出玉の波も初代に寄せてるんすかね?
128ループと低純増のおかげでヤメ時が遠いのなんのって…
機械割的に夢が無いのが6号機ならでは、ですかね…

ダメ

とりあ上位いれたしプラスになったけどクソすぎてつまんなかったから二度と打たない
これは流行らんわな

ダイゴ

今日打ってて新ツッパリラッシュに当選して勝率100%になって勝率UP(緑、赤)を残してバトルで負けました。
枚数は500枚ほどでしたので有利区間での強制終了とは思えずなんかモヤモヤしてたので誰か同じ経験ありますか?


何だこれ
まったくユーザーを楽しませようとする感じがしない
ラッシュの継続率も詐欺
今後データも見る事ないでしょう

匿名

最近の中では断トツのクソ台。AT期待度も継続率も盛りすぎ。設定によるのかもしれないが、全く期待出来ない台。 
早く撤去されるのを祈るのみ。

アンジェロ

Lは通常使いません! は?当たり前だこんなん使う店ゴミだわ てかL搭載する意味あるの?この会社何考えてだろ?朝128回して真ツッバリ行かなかったらもうやめでもよくない?

グンテグンソク

勝率100%でリュウジタイガで負けました。256Gスルー下子ところで店員に言いましたが、特に意味なし。100%とは120%中なんかな。怒る気もしない

ちょんぼ(管理人)

100%まで上がると虹になりますよね!?
それで負けたという事でしょうか…

フリテンダー

機械割80%だかの設定Lで営業する店があるみたいですよ。設定Lを特徴付ける下パネ消灯は、1G回すだかなんだか、簡単に解消できるらしくて、対策されたら見分け付かないみたい。

台の印象は悪くなかったけど、この話聞いたら怖くて打てない。マイホのグラフをしっかり見て、Lを使ってそうなら店変えた方が良さげ。少なくとも、鬼浜は触らない方が賢明。

こんな、打ち手にも店にも迷惑な設計をしたベルコは大馬鹿だと思う。

ちょんぼ(管理人)

これだけ話題になっていても使っちゃうホールや打っちゃうユーザーがいるんですよね…
鬼浜もLとか使って適合した割に他と比較して良いスペックに見えないですし…

フリテンダー

調べてみたら勘違いしてたかも(?)

設定Lは、メダルが入ったら下パネ点灯するものの、省エネモードになる度に消灯するっぽいので見つけるのは簡単かも。なので、仕様を知ってれば回避はできそう。

とは言え、実際に使ってる店舗もあるみたいだし、情報を知らない人や、メダルが1枚でも入って点灯してたら気づかずに打つ人もいると思う。仮に台の故障で下パネが消灯しただけでLを疑うし、試験の為だろうが実用できる状態で世に出したベルコはやはりクソだと思いますね。

ちょんぼ(管理人)

追加の情報ありがとうございます!
待機状態になるとまた消灯するぽいですね。
この仕様は残念すぎますね…

ちょんぼ(管理人)

ご指摘ありがとうございます!
確認して訂正させて頂きました。

匿名

継続率80%とか嘘にもほどがあるクソ台
赤文字も全然熱くないしメダル持ちも悪い

さーもん

初代が好きなだけにガッカリですわ。
まさかこんなクソ台で生まれ変わるとわ。
いったいどんだけ貯めれば勝てるんですかね?
もう二度と打たねーっす。
俺の鬼メーターは全部光りっぱなしですわ。

ちょんぼ(管理人)

それTwitterで見ました…!
エンディングで出たとの事だったので、振り分けが変わるのかそもそもの情報が間違っているのか…
個人的には後者な気もしますが引き続き調査していきます!

匿名

かっとびゾーンの演出部分、トンネル両方とも青で右選択。このサイトに記載ある内容で128ゲーム以内のCZを信じて回しましたが普通に128ゲームスルー。???の思いで打ってましたが結局予想より400ゲーム近く回したところでCZに入りました。
うーん、よく分からないですねぇー。

匿名

かっとびゾーンってCZだったんですね。すみません。128ゲーム以内の当選って、かっとびゾーントンネル青ナビ演出からまたかっとびゾーンのことだったんですね。

エリート養分

鬼浜好きなので打って来ましたが4万負けの大敗でした

良い点
・旅館ステージで女湯覗く演出

悪い点
・鬼メーターが苛立ちの要因でしかない
・赤字の安売り
・突破したところでヒキがカスなら単発必至

鬼メーターがゲーム数で消える地点で糞台と察しましたw
せっかく突破した矢先、アイコン1つも獲得できずにジャッジへ行き単発を喰らいました。自分には難しい台でした。

二度と打ちません

ちょんぼ(管理人)

エリート養分さん、お疲れ様です!
良い点の内容にほっこりしました笑

匿名

鬼浜好きで打ってみたけどクソ台でした。
まず128G内で当たらない。ほぼ500越える。
鬼メーター4個点灯してもチャンスゾーンに入る頃には全部消えてるので意味無し。
AT入って1ゲーム目にファイヤー柄のアイコンゲットしたがその後白のみトータル14%でハズレ。ファイヤー柄弱すぎ。
真ラッシュ入って5連したが300枚くらいしかゲットできず全然取り戻せない。
1時間半で3万負け
2度と打たないわ

匿名

メダル入れたら設定Lでも消灯解除ってメーカーとホールが結託したとしか思えませんね(笑)

匿名

消灯してるはデモ画面のみらしいですよ。
使う疑いのある店では打ち出す前に確認した方がよさげですね。

k

天国煽りのCZ以外1度もCZ入ることなく天井まで行きました
レア役の無駄引き感が酷いし何を抽選してるのかも不明
メーターいくら貯めてもゾーン外ならまた1から貯めてねは酷すぎるわ

ちょんぼ(管理人)

リセ後は75%で振り分けが優遇される解析もでてしまったのでホールはリセット掛けづらそうですね…

匿名

いやあ評価する所が一切無いわー
Lとかさ、じゃあそれが1でいいじゃんっていうね。
通常はゲーム数解除のみ。
なんちゃらゾーンって賑やかし区間要らんわマジで

真面目な話、ジャグラー回してた方が楽しいまである


鬼メーター全点灯からチャンスに変わって、バトルに発展して負けるって展開あったのですがこれは一体?

パンチ

少しだけ打ってみたけど、煽りは期待できないし、真入っても単発。アイコンなんでGETできねーし。くそつまんね

匿名

デキレ濃厚のカットビゾーン。
512までハマるともう取り返せないレベルの投資になる。
当たっても、払い出しほぼ80枚の突入率50%は明らかにないボナ。コイン持ちが悪いため128まで回すと間違いなく追加投資。

バトルも、消化中に外れを引かないと上がらない勝率。
純増がひどいと継続しやすいとかクソ。
純増が増えるとほぼ勝率が20%から30%でジャッジのため負ける。
チャンスアップあっても、期待度5でも普通に負けるので演出は見る価値がない。最初は星5で負けてイライラしたが、後半は演出は飾りと自己暗示でなんとかスルー。
AT中は外れと一枚役が重なるとまったくメダルが増えない時があります。勝てば許せますが、負けると乾いた笑いがでます。
個人的には今年1のクソ台ですね。
皆さんはこうならないように気をつけて。

匿名

うーむ、確かに台の玩具化が好きじゃないと思う私がこれはアリかも知れないと思ってしまった一台www
鬼浜は爆勝ちした記憶無いんだけど嫌いじゃないんだよな、何故か。

ちょんぼ(管理人)

何となくわかります!
朝から狙う台じゃないけど気がついたらふらっと座ってるみたいな…
昔の鬼浜は結構打ってました。

匿名

流石に設定Lで放置する様なアホなホールないですよね、下パネ消灯してたら1発で分りますし。

…そんなアホなホール…ない…ですよね…?(P戦コレを横目に)

無いと言い切れない現在の惨状にウンザリします

匿名

4号機の完成度は最高峰できちんと立ち回れば負ける事が少ない機種でした
しかし、5号機初期の鬼浜の方が自分は好きでしたね。解析が出てから更に好きな機種になった数少ない名機だと思います。自力感でいうならNo. 1です

きょうれいらんぶ

これ、朝一設定変更で128以内50%あれば期待値ありますよね?
昔は、朝一だけ良くお世話になりました。
ゲーム数系、流行りにくいんで稼働つけばモンキーに対抗出来るかもですね!

ちょんぼ(管理人)

朝一はどうなんでしょうね。
そのあたりも導入後、判明しましたらできるだけ早く更新していきますね!

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均1.2)
63件
コメント&評価131件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ