2020年8月3日㈪導入。ビスティの新台スロット「シャア専用パチスロ逆襲の赤い彗星」の解析・攻略まとめページになります。天井・設定判別・スペック・フリーズ・評価・有利区間・終了画面・やめどきなど本機に関する全ての情報を随時更新していきます。
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ページ内の目次
終了画面
レッドゾーン終了画面
レッドゾーン終了画面でPUSHボタンを押すと設定や滞在モードを示唆するパネルが出現!枠の色やパターンに注目!
終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
デフォルト | |
デフォルト | |
チャンスモードの 期待度アップ | |
チャンスモード濃厚 | |
MAXチャレンジモード濃厚 | |
ハマーン参戦 期待度アップ | |
ハマーン 参戦濃厚 | |
次ゾロ目ゾーンでの 戦艦モード突入 期待度アップ | |
次ゾロ目ゾーンでの ギレンモード突入 期待度アップ | |
次ゾロ目ゾーンでの ギレンモード突入 濃厚 | |
次ゾロ目ゾーンでの ギレンモード2回 突入濃厚 | |
設定2以上の 期待度アップ | |
設定4以上濃厚 | |
設定4以上濃厚 | |
設定6濃厚 | |
CZ勝率アップ | |
CZ勝率大幅アップ | |
CZ勝利濃厚 |
設定示唆系は要チェック!モードとハマーン参戦は「濃厚」なら次回CZまで続行。「示唆」なら状況によって判断。戦艦/ギレンモード突入示唆などは初回レッドゾーン後には出現せず、CZ勝率アップ系も終盤にしか出現しない為、立ち回りに活用というよりは一足先にアツい展開を察知できる程度の役割。
CZ終了画面
CZ「百式バトル」終了画面に複数のパターンが存在。設定や復活を示唆しているので要注目!
終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
デフォルト | |
復活確定 | |
復活確定+ MAXチャレンジモードの 期待度アップ | |
復活確定+ 設定2以上の 期待度アップ | |
百式リベンジ確定 | |
復活確定+ 設定4以上濃厚 | |
復活確定+ 設定6濃厚 |
AT終了画面
AT「ネオジオンラッシュ」の終了画面は設定を示唆。
終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
デフォルト | |
偶数設定期待度アップ | |
設定2以上期待度アップ | |
設定3以上期待度アップ | |
設定4以上濃厚 | |
設定6濃厚 |
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天井・有利区間
スロットシャア専用パチスロ逆襲の赤い彗星の天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。
天井詳細
天井ゲーム数 | 250G |
---|---|
天井の恩恵 | CZ |
天井までの 投資額の目安 | 約5,000円 |
最大250G消化で必ずCZに当選。
本機は基本的に天井でしか当選しない。実践上0〜240Gでの当選は1%以下。なお、ATが確定となる天井は非搭載。
有利区間ランプ
画像引用「DMMぱちタウン」
有利区間ランプは3BETの隣に配置されたランプ。CZ失敗後に有利区間の引き継ぎあるので、有利区間ランプが消灯するかどうかはしっかりチェックしておきましょう。
通常時は有利区間ランプが点灯しているタイプなので、リセット判別に活用する事が可能。
朝一のランプ | 示唆内容 |
---|---|
消灯 | 設定変更濃厚 |
点灯 | 据え置き濃厚 |
※対策されていない場合に限る
CZスルー回数
有利区間がリセットされるまでのCZスルー回数別の実践データを見るとAT当選率の高いゾーンが見えてきました。
- CZ2、5、8,11回目(CZ1、4、7、10スルー)はAT突入率が高い
- CZ3、6、9回目はAT突入率が低いがAT獲得枚数が優遇
【追記】
AT突入率が優遇されているCZスルー回数ではAT自体の獲得枚数が冷遇されているため結局どこから打っても変わらない可能性が高い!?(ただし高設定ではAT期待値が下がるよりAT突入率アップの恩恵が強いので有利区間1回継続後は打った方がよい模様)
シャア専用パチスロ、CZ3回で有利区間ワンセット。
【AT突入率】
1回目…28.15%(4087/14517)
2回目…29.07%(3348/14517)
3回目…24.52%(1896/7731)【AT平均獲得枚数】
1回目…879.5枚
2回目…849.3枚
3回目…1022.9枚突入率と枚数が反比例してるから、結局どこ打っても変わらない。
— だくお@期待値見える化 (@dakuo_slot) August 24, 2020
有利区間リセットタイミング
- 設定変更で有利区間リセット
- AT終了で有利区間リセット(稀に有利区間が継続するケースもあり!?)
- CZ3回で有利区間ワンセット
狙い目
天井の狙い目 |
---|
100G〜CZ当選まで |
100G程度回っていればゾーン狙いのような感覚で250Gの天井まで打つ。有利区間リセット後CZ1、4、7スルー台はAT突入率が優遇されている傾向にあるので狙い目を下げる事が可能。
やめどき
AT後、CZ失敗後にヤメ。追う場合は初回レッドゾーン終了画面でPUSHを押し出現する画面を見て判断。
CZスルー回数別のゾーンなどが見えてきましたが0Gから狙えるかは微妙なラインのため現状はAT・CZ後に即ヤメでOK。
立ち回りポイント
立ち回りに関する重要な演出のまとめ。
レッドゾーン終了画面のPUSH
レッドゾーン終了画面でPUSHボタンを押すと設定等を示唆するパネルが出現!詳細は上記「レッドゾーン終了画面」を参照。
- 閉じる
レッドゾーンの継続G数
有利区間移行時(設定変更時、CZ失敗時、AT後)のレッドゾーンは基本30G継続するが、20Gで終了すればチャンスモード滞在の期待度がアップ。
- 閉じる
朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぎ |
内部状態 | リセット | 引き継ぎ |
有利区間ランプ | 消灯 | 点灯 |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
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設定判別
設定6データ
ツイッターに設定6とおぼしき台のデータが投稿されていました。
逆シャアの6のデータ乗せときまふ👀 pic.twitter.com/OkrM9mV5eF
— ノブ@じんおわのクセが強いんじゃあ (@jin_owa_slot) August 5, 2020
高設定投入率が低いのか、設定6らしきデータはあまり見当たりませんでした。設定6でもAT獲得枚数が多い事からリゼロのようにデキレ突破しまくるという挙動にはならないかもしれません。ハマる事も多々ありそうです。設定狙いの際はグラフや展開だけではなく、弱チェリー出現率やその他、設定示唆演出を見逃さないよう立ち回りましょう。
設定差のある要素
レッドゾーン終了画面のPUSH
レッドゾーン終了画面でPUSHボタンを押すと設定等を示唆するパネルが出現!
終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
デフォルト | |
デフォルト | |
チャンスモードの 期待度アップ | |
チャンスモード 濃厚 | |
MAXチャレンジモード 濃厚 | |
ハマーン参戦 期待度アップ | |
ハマーン 参戦濃厚 | |
次ゾロ目ゾーンでの 戦艦モード突入 期待度アップ | |
次ゾロ目ゾーンでの ギレンモード突入 期待度アップ | |
次ゾロ目ゾーンでの ギレンモード突入 濃厚 | |
次ゾロ目ゾーンでの ギレンモード2回 突入濃厚 | |
設定2以上の 期待度アップ | |
設定4以上濃厚 | |
設定4以上濃厚 | |
設定6濃厚 | |
CZ勝率アップ | |
CZ勝率大幅アップ | |
CZ勝利濃厚 |
- 閉じる
CZ終了画面
CZ「百式バトル」終了画面に複数のパターンが存在。設定や復活を示唆しているので要注目!
終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
宇宙空間+地球 | デフォルト |
クワトロ | 復活確定 |
歴代シャア | 復活確定+ MAXチャレンジモードの 期待度アップ |
アムロ+クワトロ | 復活確定+ 設定2以上の 期待度アップ |
ティターンズ | 百式リベンジ確定 |
Zガンダム女性陣 | 復活確定+ 設定4以上濃厚 |
ララァ | 復活確定+ 設定6濃厚 |
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AT終了画面
AT「ネオジオンラッシュ」の終了画面は設定を示唆。
終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
デフォルト | |
偶数設定期待度アップ | |
設定2以上期待度アップ | |
設定3以上期待度アップ | |
設定4以上濃厚 | |
設定6濃厚 |
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出撃待機モードのセリフ
朝一やCZ失敗時、AT後などに突入する「出撃待機モード」の第3ボタン停止後に出現するセリフ内容に設定示唆が存在(リゼロのコンビニ演出のような感じ)!
セリフ | 示唆内容 |
---|---|
出撃までまだ時間がかかります | デフォルト |
2時4時6時の方向に敵機確認 | 偶数設定濃厚 |
4時5時6時の方向に敵機確認 | 設定4以上濃厚 |
6時の方向に敵機確認 | 設定6濃厚 |
ララァ出現 | 設定6濃厚 |
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百式バトル発展時
CZ「百式バトル」発展ゲームでのシャアのアクションに設定示唆が存在。
アクション | 示唆内容 |
---|---|
ヘルメットを外す | 設定2以上濃厚 |
ヘルメット&アイキャッチを外す | 設定4以上濃厚 |
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弱チェリー出現率
弱チェリーの出現率は設定差が大きいので要カウント。
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AT平均獲得枚数
ATの出玉性能は設定が高くなるにつれ徐々にダウンしている点に注目。
設定 | 平均獲得枚数 |
---|---|
設定1 | 956枚 |
設定2 | 881枚 |
設定3 | 850枚 |
設定4 | 811枚 |
設定5 | 787枚 |
設定6 | 775枚 |
引用「トト倶楽部」
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スペック
導入日や基本スペックについて。
機種概要
機種名 | シャア専用パチスロ逆襲の赤い彗星 |
---|---|
メーカー | ビスティ |
仕様 | AT |
AT純増 | 約8枚 |
回転数/50枚 | 約51G |
天井 | 250GでCZ当選 |
導入日 | 2020年8月3日 |
導入台数 | 約10,000台 |
大当たり確率・機械割
設定 | AT初当り | 出玉率 |
---|---|---|
設定1 | 1/1067 | 97.3% |
設定2 | 1/926 | 99.1% |
設定3 | 1/849 | 100.6% |
設定4 | 1/746 | 103.2% |
設定5 | 1/660 | 106.3% |
設定6 | 1/583 | 110.1% |
ゲームフロー
シャア専用パチスロの基本的なゲームフロー。
通常時は液晶下のカウンターに注目!左のゲーム数は250G到達で必ずCZに当選。右のPOINTは1000到達でCZが有利になるコンテナをゲット!ゲーム数表示が赤になればコンテナ獲得の特化ゾーン「赤い彗星ゾーン」の突入煽りとなる。
CZ「百式バトル」ではシャアが3体の敵を撃破する事が出来ればAT「ネオジオンRUSH」に突入!1戦あたりの撃破期待度は30〜100%のガチ抽選。トータル突破率は約28.3%(設定1?)。
ATは1Gあたりの純増約8枚と高性能。 2400枚の有利区間リミット到達まで約20分!?
打ち方
打ち方の解説。
リール配列
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通常時の打ち方
通常時はオーソドックスな黒BAR狙い手順で消化。
①左リール上段付近にBAR図柄を狙う
左リール角にチェリー停止
→中・右リールフリー打ち
・右リール下段にチェリー or 赤7…強チェリー
・上記以外…弱チェリー
左リール下段にBAR停止
→中・右リールフリー打ち
・フラッシュ発生…チャンス目
左リール上段にスイカ停止
→右リールをフリー打ち、中リールに黒BARを目安にスイカ狙い
・スイカ揃い…スイカ
・中段ベル揃い…チャンスベル
・スイカハズレ…強チャンス目
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AT中の打ち方
第1停止にナビされた図柄を狙い、残りリールを押し順通りにフリー打ち。ナビ非発生時は通常時と同様にレア小役をフォロー。
逆押しカットイン発生時は右リール上段に赤7停止で赤7揃い濃厚!
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解析
通常時のゲームフローや詳細解析。
小役確率
通常時の小役確率。強レア小役はかなり重めとなっている。
規定ゲーム数
以下の3つのゾーンでそれぞれ規定ゲーム数到達した際に赤い彗星ゾーン(コンテナ獲得の特化ゾーン)の突入抽選が行われる。
ゾーン① | 44 or 55 or 66G |
---|---|
ゾーン② | 122 or 133G |
ゾーン③ | 188 or 199G |
ステージ詳細
規定ゲーム数のゾーンに到達するとステージ移行が発生。ジャブロー<ズムシティ<ア・バオア・クーの順にチャンス。
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規定ゲーム数前兆の詳細
パターン内のいずれかのゲーム数で液晶左下のカウンターが赤くなると前兆である戦艦モードやギレンモードへ突入。
ゾーン①は期待度特大
ゾーン①の44 or 55 or 66のゲーム数は赤い彗星ゾーンの突入期待度が非常に高い。
前兆開始は後半の方がアツい
各ゾーン後半のゲーム数で前兆がスタートすれば赤い彗星ゾーン突入期待度アップ!要するに、ゾーン①なら66G、ゾーン②なら133Gで前兆がスタートすればチャンス。ただし、他の前兆中に規定ゲーム数に到達した場合は煽りが遅れる場合があるので注意。
ゾーン前兆中の抽選
規定ゲーム数の前兆中はレア小役で潜入ミッションやレッドゾーンの抽選が行われない変わりにポイントの獲得を抽選。
- 閉じる
戦艦MODE/ギレンMODE
戦艦・ギレンMODE突入率 |
---|
約1/127.4 |
戦艦MODEとギレンMODEは規定ゲーム数による赤い彗星ゾーンの前兆ステージ。ギレンMODEなら赤い彗星ゾーンHYPER突入に期待できる!
前兆モード昇格抽選
戦艦MODE/ギレンMODE中は内部的に成立役に応じて前兆モードの昇格抽選を行っている。この前兆モードは戦艦モード中は「色」、ギレンモード中は「%」で示唆。
昇格 | リプ | チャンス ベル | 弱レア 小役 | 強レア 小役 |
---|---|---|---|---|
非当選 | 48.8% | – | – | – |
+1 | 50.0% | 98.8% | 55.5% | – |
+2 | 1.2% | 0.4% | 39.4% | – |
+3 | – | 0.4% | 4.7% | – |
+4 | – | 0.4% | 0.4% | 100% |
※弱レア役…弱チェリー・弱チャンス目・スイカ
※強レア役…強チェリー・強チャンス目
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前兆モード別の連続演出成功期待度
強レア小役は前兆モード4が確定するため成功濃厚!
前兆モード | 成功期待度 |
---|---|
0 | 0.8% |
1 | 29.8% |
2 | 59.2% |
3 | 78.8% |
4 | 100% |
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連続演出中の書き換え抽選
上記抽選に漏れた場合でも連続演出のレア小役で成功への書き換えのチャンス!
成立役 | 書き換え期待度 |
---|---|
リプレイ | 0.4% |
チャンスベル 弱レア小役 | 9.8% |
強レア小役 | 50.0% |
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通常時の各種抽選
通常時は成立役に応じてポイントを獲得。リプレイやレア小役なら潜入ミッションやレッドゾーン突入に期待。
ポイント/コンテナ
ジオンルーレット発生率 |
---|
約1/26.6 |
通常時は全役でポイントの獲得抽選。1000ptに到達するたびに「ジオンルーレット」が発生しコンテナを1個獲得。
コンテナ | 撃破率上昇値 |
---|---|
白 | 2%以上 |
青 | 4%以上 |
緑 | 6%以上 |
赤 | 10%以上 |
成立役別の獲得コンテナ振り分け
3の倍数時「三倍」当選率
※弱レア役…弱チェリー・弱チャンス目・スイカ
※強レア役…強チェリー・強チャンス目
- 「三倍」演出発生でコンテナを一度に3個獲得
- 3の倍数回目のジオンルーレットでは「三倍」演出が発生しやすい
- 3の倍数回目以外で「三倍」演出が発生した場合はCZ勝利濃厚!?
- CZアイコン停止ならCZ直撃
- ルーレット発生ゲームでは成立役に応じて抽選を行っている。リプレイで緑以上、レア小役で赤以上、強レア小役ならAT直撃の可能性も
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ポイント獲得抽選
基本的にはハズレ・ベル(取りこぼし含む)・リプレイの一部でptを獲得。ゲーム数カウンター赤(赤い彗星ゾーンの前兆中)時はレア小役でptを獲得!
- 閉じる
潜入ミッション
突入率 | 約1/155 |
---|---|
3回成功率 | 約46% |
潜入ミッションは成功するたびにポイントを獲得。3回成功ならジオンルーレットに発展しコンテナを獲得!
- 突入時と消化中の成立役で突破ストックを抽選
- 初回は必ず突破
- 余った突破ストックはジオンルーレットのストックに変換
突入時の突破ストック抽選
ストック数 | 振り分け |
---|---|
1個 | 72.4% |
2個 | 13.8% |
3個 | 13.8% |
消化中の突破ストック抽選
ストック数 | リプ | チャンス ベル |
弱レア 小役 |
強レア 小役 |
---|---|---|---|---|
1個 | 78.7% | 79.7% | 50.0% | – |
2個 | – | 17.7% | 50.0% | 100% |
3個 | – | – | – | – |
※弱レア役…弱チェリー・弱チャンス目・スイカ
※強レア役…強チェリー・強チャンス目
ミッション突破時の獲得ジオンpt
ミッション1・2突破時のジオンpt獲得抽選の振り分け。ミッション3突破でジオンルーレット確定。
ジオンpt | ミッション1 | ミッション2 |
---|---|---|
100pt | 78.4% | – |
300pt | 9.8% | 68.5% |
500pt | 5.9% | 9.8% |
1000pt | 5.9% | 21.7% |
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潜入ミッション・RED ZONE当選率
244G以前
リプレイなら約6〜7回に1回、弱レア小役は半数以上が潜入ミッション or RED ZONEに繋がる。
245G以降
245G以降のレア小役はレッドゾーンが確定。レッドゾーンを消化し追えてから250Gの天井CZへ突入する。
※弱レア小役…弱チェリー、スイカ、弱チャンス目
※強レア小役…強チェリー、強チャンス目
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前兆ゲーム数振り分け
前兆(連続演出も含む)はリプレイ契機なら2Gを超えれば本前兆濃厚。4Gを超えて告知されればRED ZNEが濃厚!
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前兆中の抽選
レッドゾーン前兆中はレア小役でストック抽選が行われているため引き損は無し。複数ストック時は前兆を経由して発動(250G以降は即発動)。
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内部モード
通常時は「通常モード」「チャンスモード」「MAXチャレンジモード」の3種類の内部モードが存在。
モード | 特徴 |
---|---|
通常 | 基本のモード |
チャンス | ギレンモードに突入しやすい |
MAX チャレンジ | CZ突破でAT完走濃厚 |
MAXチャレンジモードとは
MAXチャレンジモード滞在時にCZに当選すると上位CZ「MAXチャレンジ」に突入。突破する事ができればAT完走が濃厚となる!なお、失敗した場合でもなお、次回CZが再度MAXチャレンジとなるので即やめは厳禁(見た目は百式バトルの場合もあり?)!
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出撃待機モード
役割 | モード決定ゾーン!? |
---|---|
継続G数 | 約1〜2G |
主に有利区間開始時(朝一、CZ失敗後、AT後)に移行するモード。基本的には1G目でレッドゾーンに移行するが、移行しなかった場合は設定示唆のセリフが出現する場合あり!
出撃待機モードのセリフ
朝一やCZ失敗時、AT後などに突入する「出撃待機モード」の第3ボタン停止後に出現するセリフ内容に設定示唆が存在!
セリフ | 示唆内容 |
---|---|
出撃までまだ時間がかかります | デフォルト |
2時4時6時の方向に敵機確認 | 偶数設定濃厚 |
4時5時6時の方向に敵機確認 | 設定4以上濃厚 |
6時の方向に敵機確認 | 設定6濃厚 |
ララァ出現 | 設定6濃厚 |
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出撃待機モードのモード抽選
出撃待機モードではCZ「百式バトル」の撃破率モードを抽選。ここでレア小役が成立すればチャンスモードへの移行率がアップする。
モード | 移行率 (設定1) |
---|---|
通常 | 68.4% |
チャンス | 22.5% |
MAXチャレンジ | 9.1% |
モードについては上記「内部モード」の欄を参照。
- 閉じる
レッドゾーン
役割 | ポイント獲得特化ゾーン |
---|---|
突入契機 | 通常開始時 小役の一部 |
突入率 | 約1/59.1 |
継続G数 | 10 or 20 or 30G |
平均獲得pt |
レッドゾーンは通常開始時や小役の一部で突入するポイント獲得の特化ゾーン!リプレイ・レア小役成立でチャンス。シャアの名言が発生すれば大量獲得に期待!終了画面でPUSHボタンを押すと「モードを示唆するパネル」が出現するので必ずチェック!
レッドゾーンの継続ゲーム数
レッドゾーンの継続ゲーム数振り分け。
※「初回で20Gが選択された場合はチャンスモードの期待度アップ」という情報があったが今回の解析ではその傾向は見られず…。事実については調査中
- 閉じる
レッドゾーン中のポイント抽選
レッドゾーン消化中の成立役別のポイント振り分け。
※弱レア小役…弱チェリー、スイカ、弱チャンス目
※強レア小役…強チェリー、強チャンス目
- 閉じる
赤い彗星ゾーン(HYPER)
役割 | コンテナ獲得特化ゾーン |
---|---|
突入契機 | G数消化の一部 |
突入率 | 約1/152.3 |
継続G数 | 5G |
平均獲得数 |
赤い彗星ゾーンは規定ゲーム数到達時に抽選されるコンテナ獲得の特化ゾーン!赤い彗星ゾーンHYPERなら上位のコンテナ獲得率や「三倍」発生率がアップ!?
コンテナ獲得の法則/抽選
- 赤い彗星ゾーン中に獲得するコンテナは青以上(HYPERなら緑以上)
- リプレイ成立で緑コンテナ以上
- レア小役で赤コンテナ確定
赤い彗星ゾーン中のコンテナ振り分け
赤い彗星ゾーンHYPER中のコンテナ振り分け
※弱レア小役…弱チェリー、スイカ、弱チャンス目
※強レア小役…強チェリー、強チャンス目
赤い彗星ゾーンHYPER中の「三倍」当選率
リプレイ以上なら約1/4で三倍が発生!
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赤い彗星ZONE HYPERの割合
赤い彗星ZONE HYPERは約5回に1回程度の割合で突入。突入率には若干の設定差が存在。
- 閉じる
CZ解析
CZ「百式バトル」関連の詳細解析。
CZ「百式バトル」
役割 | AT突入のCZ |
---|---|
継続G数 | – |
1戦あたりの 撃破率 | 30〜100% |
突破率(設定1?) | 約28.3% |
通常時を最大250G消化する事で突入するAT突入を賭けたCZ。敵を3体撃破でネオジオンRUSHへ突入!1戦あたりの撃破率は30〜100%。CZ突入までに獲得したコンテナで撃破期待度をUP!
撃破率アップ抽選
百式バトル開始時はまず余剰ポイントをコンテナに変化。その後、コンテナを使用し敵3人の撃破率をアップさせていく。百式バトル1回あたりの平均コンテナ所持数は約37個。
コンテナ | 撃破率上昇値 |
---|---|
白 | 2%以上 |
青 | 4%以上 |
緑 | 6%以上 |
赤 | 10%以上 |
どの敵の撃破率がアップするかはランダム。コンテナ開封時にハマーン出現や、役モノ落下で一気に100%に到達するパターンもあり。
コンテナ別の撃破率振り分け
コンテナ別の撃破率アップ振り分けは以下の通り。緑以下は大半が1桁だが、ハマーンの出現率は下位コンテナほど高い。
- 閉じる
ハマーン参戦
ハマーンが参戦すれば、バトルに1度負けても同じ敵から再度チャレンジ可能となるためCZ突破の大チャンス!
- 閉じる
撃破率40%未満
いずれかの敵の撃破率が40%未満なら「百式リベンジ」突入のチャンスとなる模様。
- 閉じる
裏ボタン
撃破率を気にせず演出を楽しみたい方向けの裏ボタンが存在。コンテナを開封するゲームで↑ボタンを長押しすると撃破率が「???」に変化。
- 閉じる
バトル中の抽選
バトル消化中はレア小役で勝利への書き換えを抽選。
- 閉じる
演出法則
- 攻防パターンで撃破期待度を示唆
- メガバズーカランチャーは当該バトルの勝利が確定(撃破率100%時ならAT確定)
- シャア専用レバー出現でAT確定(虹ならAT完走が濃厚)
- 閉じる
CZ終了画面
CZ「百式バトル」終了画面に複数のパターンが存在。設定や復活を示唆しているので要注目!
終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
宇宙空間+地球 | デフォルト |
クワトロ | 復活確定 |
歴代シャア | 復活確定+ MAXチャレンジモードの 期待度アップ |
アムロ+クワトロ | 復活確定+ 設定2以上の 期待度アップ |
ティターンズ | 百式リベンジ確定 |
Zガンダム女性陣 | 復活確定+ 設定4以上濃厚 |
ララァ | 復活確定+ 設定6濃厚 |
- 閉じる
百式リベンジ
役割 | CZ救済措置 |
---|---|
突入契機 | CZ失敗時の一部 |
継続G数 | 8G |
百式リベンジはCZ失敗時の一部で突入する可能性がある救済措置。8Gの間に撃破率アップ抽選を行った後、再度CZに突入!
MAXチャレンジ
役割 | 上位CZ |
---|---|
突入契機 | – |
継続G数 | – |
突破時の恩恵 | AT完走濃厚 |
MAXチャレンジモード滞在時にCZに当選するとMAXチャレンジに突入!専用の帯が出現し、CZ突破でAT完走が濃厚となる。なお、失敗時でも次回CZが再度MAXチャレンジとなるので即やめは厳禁(見た目は百式バトルの場合もあり?)!
有利区間がリセットされた場合は次回CZがMAXチャレンジ確定とはならないので注意。
AT解析
ATや特化ゾーンの詳細解析。
AT「ネオジオンRUSH」
役割 | メインAT |
---|---|
継続G数 | 最低70G保証 平均120G(設定1) |
純増 | 約8.0枚 |
継続率 | – |
期待枚数 | 約1000枚(設定1?) |
純増約8枚のAT。初期ゲーム数は特化ゾーンで決定!消化中はレア小役や赤ベルポイント抽選でG数上乗せを目指す。赤図柄揃いならAT完走濃厚!
MSアタック
AT突入時に発生する継続ゲーム数告知演出!30G→50G→100Gと増加する可能性あり!
MSアタックの法則
「5G」出現なら大量ゲーム数に期待できる!
キャラ | 法則 |
---|---|
シャア | 5Gスタートで100G以上が確定 |
クェス | |
ギュネイ | 5GスタートでAT完走濃厚 |
- 閉じる
赤ベルポイント
赤7頭のベルが成立するたびに液晶上部にポイントが蓄積。10ptに到達すると上乗せ抽選が行われる。
- 閉じる
ATの告知タイプ
AT中は3つの告知タイプを選択可能。
キャラ | 告知タイプ |
---|---|
シャア | チャンス告知 |
クェス | バトル告知 |
ギュネイ | 一発告知 |
シャア(チャンス告知)の概要
- 即乗せ・後乗せ・前兆経由など多彩なパターンで上乗せを告知
- カットイン時に7が揃えばネオジオンボーナスへ
- 宿命バトル発展でAT完走が濃厚
- AT終了画面でのPUSH上乗せあり
- ゲーム数上乗せ後のレバーONで3倍に昇格する事も
クェス(バトル告知)の概要
- AT終了間際に突入するバトルに勝利すれば20Gを上乗せしAT継続。
- カットイン時に7が揃えば勝利濃厚の宿命バトルへ発展(次回の宿命バトルも勝利濃厚)
- 宿命バトルで復活パターンが出現すれば次回とその次の宿命バトルも勝利濃厚
- 上部メーターは無し
ギュネイ(一発告知)の概要
- 基本的にはシャア(チャンス告知)と同様だが上乗せ当選ゲームで告知が発生する一発告知タイプ!
- 閉じる
AT終了画面
AT「ネオジオンラッシュ」の終了画面は設定を示唆。
終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
デフォルト | |
偶数設定期待度アップ | |
設定2以上期待度アップ | |
設定3以上期待度アップ | |
設定4以上濃厚 | |
設定6濃厚 |
- 閉じる
ネオジオンボーナス
役割 | AT中の疑似ボーナス |
---|---|
突入契機 | カットインからの7揃い |
継続G数 | 20G |
ネオジオンボーナスは20G継続する疑似ボーナス。
ネオジオンボーナスは20Gの上乗せ!?
ネオジオンボーナスは演出タイプ「シャア」選択時のみ出現。消化中の抽選もほぼAT中と同様なので、ネオジオンボーナスは20Gの上乗せ扱いでクェスやギュネイ選択時は20Gの上乗せが行われていると推測される。
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宿命BATTLE
役割 | 大チャンスバトル |
---|---|
突入契機 | 主に強レア小役 |
継続G数 | – |
強レア小役後などに出現する宿命煽り成功で突入。シャアvsアムロの宿命バトルが展開し、シャアが勝利すれば有利区間完走が濃厚(勝率は高めなので突入した時点でアツい?)!
演出で「クェス」を選択していた場合は継続バトル扱いなので勝利しても有利区間完走とはならない
ネオジオンRUSH MAX
役割 | プレミアAT |
---|---|
突入契機 | AT中のBAR揃い 宿命バトル勝利 |
継続G数 | 有利区間完走まで |
ネオジオンRUSH MAXに突入すれば有利区間完走が濃厚!
移行契機
ネオジオンRUSH MAXに突入する可能性があるのは主に以下の5パターン。
- MAXチャレンジ成功
- MS ATTACKでMAX告知
- AT中のMAX告知
- AT中のシャア専用絵柄揃い
- AT中の宿命バトル勝利(クェスAT以外)
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ロングフリーズ
出現率 | – |
---|---|
契機 | – |
恩恵 | – |
期待枚数 | – |
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評価
評価や感想など。
管理人の感想
ガンダム〜逆襲のシャアまで作品の枠を超え、シャアが主役となったパチスロが登場。スペックに関しては現在調査中ですがバトルに勝利する事で期待枚数1000枚?のメインATに突入するいわゆるリゼロタイプとの噂があります。
ヒット予想
コンテンツ | ★★★★★ |
---|---|
スペック | ★★ |
ゲーム性 | ★ |
ヒット予想 | ★ |
※導入日前に書いている管理人個人による見解です
ガンダムはドンピシャで世代。中でも逆襲のシャアはトップクラスに好きなアニメ。スパロボでは真っ先にνガンダムに全ての強化資金を注ぎ込みますし、過去にプレイしてきたガンダムゲームでもνガンダムを最優先してきました。なので、コンテンツとしては満点。
ただ、ゲーム性は完全にリゼロなのでスロット機として見た場合かなり厳しいのではないかという印象。CZが250Gと近いのでリゼロの700G回す作業に比べればマシですが、それでもほぼ当る事のない250Gを回す作業は時間にして20分ほどは掛かるので苦痛に感じそうな気がします。
バトル突破系も6号機登場当初は支持されていましたが、今や飽きられている感がありますからね…。
- 閉じる
ギレンモードで100%まで貯めたら群出てきてもらったやろって思ったら普通に外れたんやけどなんやったんや
とうとう近隣のホール全てから撤去されてしまった。たまさかに打つ運試し機として重宝していたのだが。
戦績28勝64敗、トータル収支は+103k。間違いなく設定1を打ち続けてきたので、十分な運勝ち。
バラエティで別の台打ちながら並びでずっと設定6を見てたけど、やっぱ期待と裏切りの差かね?北斗天昇がボロクソに叩かれて即撤去だったのに、コイツがしぶとく生き残ってんのは。
この台とマクロスデルタは「有利区間突入時に全部決まって、ほぼ変えられない」と言われても余裕で信じられるんだけど、どっちもSANKYOだよな。みんな特に期待してないから構わないのかな。
100, 84, 80% これヤバいやつだと思ったらハマーン様まで付いてきた。3戦目で2連敗するアレか、と思ったら、お強いハマーン様だった。
レア役でコツコツ乗せて完走。完走は2年振りで感慨深い。
レア役での上乗せ抽選は最終Gと強レア役のみです。
内部でAT何ゲームか決まってます。
レア役成立時に決まったG数の残り潜伏分を放出してるだけです。
完走するかどうかも有利区間開始時に決まってます。
久し振りに未練打ち。
デキレであろうとも期待という夢を見せてくれ、と打ち進めるも、台から全くやる気が感じられない。途中、捨てようか何度か迷った。
62, 46, 84%で通った。過去一で意外な当たり。
久々に打ってみたら32スルー
9500回してAT0
もう二度と打たない
産廃乙
ジオンルーレットの時に強レア役引くと、AT直撃濃厚(確定)?
重い役をピンポイントで刺した上に抽選だと現実感ないですが、それなりの頻度でヒットする印象。
シロッコ50%以下の当選率何十回とやってきて0%ですが、まだちゃんと抽選してると言うんですかね
AT後に有利継続してる台だけ打ちなよ。
偶数ベースの店なら全然落ちてる。
30回くらい打ってるけど、この台突破率100%。スルーしたことないわ?
通常時のベル脳汁だよ。コイン持ちしか気にしてない。
そもそもATになかなかヒットしないので、ATの告知パターンによる特徴をあまり良く理解しておらず。珍しくバトル告知を選択したところ、150Gスタート。数回バトルに勝って完走。150って珍しいの?
ギレン中にレア役2回、リプ5回引いて失敗。それまで赤8個貯めてたのに全部パァ。250回すのに500枚かかるし。全てが完璧でもくそデキレで意味なくなるのに。まじでゴミ抽選デキレクソ台だな、開発がなんで4なないのか理解に苦しむ。
調子よく貯めてる時に限ってギレンや戦艦が必ず失敗する。レア役1回にリプ4回引いて普通に失敗する。ただでさえオール100%じゃない限り負け確定のクソデキレczの癖に。sankyoほど無能が集まったメーカーないわ。
100.90.100%で負け。
平均50%前後で勝つこともあるので明らかなデキレなのはわかるけど見せ方どうにかしてくれ
CZ9連続スルー
50%台はほぼ勝てない
60%前後のバトル9回やって1度も勝ててない時点で自力じゃないだろ
周りみててもほぼ負けてるし自力感0
赤13個あってもスルー
入れば1000枚くらい出るけど入るまでに1000枚以上使う無理ゲー
バトル2戦突破後の強チェ確定じゃないのかよ
たいして役に立たないのに1/1310って重いだけのリプレイじゃん
久しぶりに打ってクソさ加減を痛感したわ
2度と触らん
通常時160gくらいで強チャンスから
百式に飛ばされて、全敵100%表示からの、3戦目でMAX帯出現で完走出来ました。
デキレなのは明確なのでそこは良いのですが、見せ方も下手くそすぎる。
ゲルググで2回先制して負けるとかやったあかんやろ
非有利区間弱チェで初回RZハマーンアップでしたが、3周期全部参戦もなくスルーでした。
参戦確定ではないのかな?
面白いし潔い台。
ただ、何も期待できない消化試合を多少の出玉付けてくれても良かったのに、と思う
個人的には好きな台です。
この画面初めてなんですけどなんか意味ありますか?
情報出てなさそうですが、タイミング的に継続示唆でしょうか!?
最近パチンコが打ちたい台が埋まってる事が多くここ二ヶ月で初めてスロットを打ち出して北斗の拳天昇に続いて完走。
多分今日チェリーから直撃でギュネイを選んでたらMAXまで初期設定で到達。設定1
この台素人のぼくから見ると面白いんだけどデキレなのがみんなは耐えられないのかな?
目押しの練習にもなるし天井も浅いのでとりあえずまだうち続けます。
設定6だとドム対ボールの負け率がすごい高い体感があるのは私だけでしょうか?
at終了後有利区間ランプ点灯のままで次回はずれることってありますか?
有利区間引き継ぎ3回で1セットってことは
引き継げは4回目に入るって事ですか?それとも3回目ですか?
くだらない質問ですみません。
3回ワンセットなので3回目のCZ終わりに有利区間は途切れるはずですね。
AT後も有利区間を引き継ぐ場合もあるとの事ですが恩恵等はハッキリ分かっていません。
あくまで自分の経験と掲示板等で知った情報を元に書きます!
AT終了後に有利区間を引き継いだ場合は今のところ全部CZ突破してます!
主に有利区間2回目で突破して、運がいいと3回目に引き継ぐと思います。
設定2と4は何度も打ちましたが偶数設定だとAT終了後に有利区間を引き継ぐ可能性あるのでそこを楽しみに打ってました♪
奇数設定は引き継ぐのか分かりませんが今まで一度も見たことないです…
シャアは基本3回ワンセットですがほんと稀にCZ3回連続失敗した後に4回目もあるみたいですよ!
ちなみに引き継ぎ4回目は突破したって報告を結構見ました。
6は打ったことないので詳細は分かりませんがかなりの確率(60%〜70%くらい?)でAT終了後に有利区間引き継ぐみたいです。
1回目通常スルー→2回目デキレに上がる区間が選ばれた時の70~90の弱AT後に有利区間継続の可能性があります。
継続すれば次回90G以上のAT確定。
拾えたら10K勝ち確定です。
なので1スルー台を打ってデキレ突破→継続すれば次回AT確定。246です。
2や4は1回目にチャンスが選ばれたりするので(4優遇)突破すれば6より出ますが、スルーした時2回目がデキレじゃないのでグラフが安定しません。
6は通常→デキレ→継続→デキレで有利区間毎に+300~400枚になるモードがループしやすいです。
4を狙うなら朝一チャンス狙いが無難。
6のない店ならレッド30デフォで即やめですね。
仕事帰りにもう一仕事で、完走しました!
ナイス仕事です!
突破はデキレって言われてるけど
100%98%100%で負けました
レッドゾーン後の赤いシャアとMSも出てました
さすがにデキレでこんな見せ方しないとおもうんです
それは酷すぎる…
まぁ確かにデキレならそんな事しないですよね汗
この時はこんな馬鹿な事やらかすのが後に出て来るとは思わなかったんだろうなあ
ちょんぼさんこんにちは!いつもお世話になってます!
今更結構打ってますが、44で戦艦入って、66でギレンに入りました。ゲーム数で言うと72ゲームから75ゲームの付近です。
初めての事だったので、は?と思いました。ただクェスの緑だったのでただのチャンスだったんですかね笑
ちなみにAT入りました!145ゲームで900枚程でしたが…
にゃはさん、こんにちは!
いかにも何かを示唆していそうなゲーム数ですが、解析が出揃った後なのでどうなんでしょうね…!?
そうですよね…出てから日にち経ってますもんね。
まぁデキレデキレ言われてますけど楽しいからいいです笑笑
消えるまで打とうと思います!
また違う台でもお世話になると思います。ありがとうございました!
はい、また何かありましたら気軽にコメントください!
6号機で1番でるよね。この台。
打つ頻度にも寄るけど、5000枚クラス10回以上は経験してる。他の台なら6でも無理だよね。
マイホは複数台設置で2~4でお茶濁す設定配分してくるから、6を気にしなくていいし、レッドだけカニ歩いて打ってりゃ突破率7割くらいありますね。40くらい回して捨てたら、投資を抑えれると思ってるお客さんが通常モードをしっかり打ってスルーしてくれるので、二回目の通常→チャンスも最小投資で確認できる。
456出ても4は通常モードループしたら6スルーくらいは当たり前にする。モードの知識がないとタコ負けするのを理解してない人は456なのにって腹立てて粘ってる。いや、通常は当たんないよ。
この台は6以外チャンスに飛びやすいってだけ。2でもチャンス飛びまくれば4より突破する。設定じゃなくてモードゲー。
レッド20、クエス、特殊画面だけ打ってたら、2でもごりごり出るし、マックスも結構くる。
この台まじで1000Kは勝ってる。
やっぱクソほど腹立つデキレ台。入って欲しい時の戦艦ギレンは成功しないくせして入らなくていいよって時は100%入る。コイン持ちも250回すのに四百五十枚使い切るクソ。全てが詐欺でできたクソ台。
ほんとに 惜しい台かと
%とか関係なく 高設定は勝って 低設定はひたすら負ける ゲーム性は悪くないのですが 出来レさえ なければ
1K50Gは大嘘。大甘に見ても35。ちゃんとした解析値乗せてくれませんかね?
体感ほどアテにならないものは無いので◯◯ゲームで◯回転だったなど数値的根拠を教えて頂いてもよろしいでしょうか?
または1K50Gがウソという事を証明する信用に足るソースがあればその旨を記事上に記載致します。
今さら初打しました。AT3回とも1周で当たり。1回めにマックス直撃で3700枚出ました。
沢山出た台は少しは面白いと勘違いするけど、この台は通常時が苦行過ぎる。不可解なレア役の集中がなければ無駄に煽られるだけだし、CZも出来レ感しかない。そもそもνガンダムとサザビーがてかてかに光ってコレじゃない感満点で萎える。二度と打たないと思う。
初打ちお疲れ様です!
コンテンツは最高に良いのに残念な台でしたね…
低設定はATにはいりません
レッドゾーン後、CZ勝率アップの画像
勝率アップ時チャンス目引くも何も起こらず
80%、88%、98%でジェリドに負け
とにかくジェリドに勝てない酷い台
通常モード打ってるのでは?
100.100.98でも負けますよ。
きちんとモード判断しよう!
いつも通りに天井で100%、62%、100%でATに入り宿命バトルを順調に勝ち進んだずらまる。次の宿命バトルの時に画面が暗くなりフリーズを引いて、完走したずらまる。
完走おめでとうずら!
いっぱい勝てるといいずらね。
6確打ってきました。
5000枚流し、AT460分の1。
2スルーなし。
異様な挙動。
8000回しましたが、1回目ほぼ通常(1と変わらん挙動)、2回目チャンスモード(必ず突破)
AT後は2分の1で有利継続。
継続後はAT確定。
ずっとこの繰り返しでした。
逆に有利区間開始1回目にチャンスモードだったら6は薄いまでありますね。
お勉強になりました。
6確台のグラフ投稿ありがとうございます!
店名が入っていたとの事なので上部切り取らせて頂きました。
演出のクソさ、デキレを隠す気皆無な挙動がイラついてしょうがない。無能なsankyo社員が作ってるから仕方ないとして純増詐欺とコイン持ち詐欺はなんとでもなったろ、at入れるたび本来出る枚数から100枚以上少ない、多い時は一切ないのに。純増があってないからコイン持ちも全然50G回らない。下ぶれを見積もってこれくらいでczいくなって投資から追加3kは必要。演出、G性に加えて上記がザルだからsankyoのスロはウケが悪いって気付かないもんかね?
星1に失礼なくらい酷い台です。
なんかわろたw
回転数詐称
確率は逆デキレ
ゴミに失礼なくらいゴミ
めちゃ低評価まみれ!
据えてあったので2日間高設定打ちましたが、百式はある程度貯めればエスパーの様に勝ちまくりますね。
6号機の中で北斗に並ぶ出来だと思います。
良いデキレは最高ですから。
1番低いのを突破すれば確定かなって感じでした。その分90、80、90とかでも80はめちゃ怖い。
突破率60%くらいはあったかな。
300枚は確実に使うかつ、高設定なら%無視して期待できるので百式はヒリつきました。
有利区間継続が一度もなかったので4、5かなって感じでしたが。
朝イチRED20ゲーム、スルーしてまた20ゲームとかの挙動してくれるとほぼ1は否定。あとは突破率みたら高低の判別は容易いですね。
全く人気がないので2日連続で3000枚ゴチでした。
2日連続3000枚おめでとうございます!!
皆さんの評価はびっくりするくらい低かったですね…(^o^;
100Gの段階で赤十個貯めてもそこから調整するかのように何引いても何も起きず戦艦もリプレイ引き倒しても昇格なしで負け。よく作られたデキレ台。見せ方ド下手くそで打ち手のヒキ関係ないはずれ方しまくる。バトル勝率も数字関係ない。そのくせ出玉はそこらの6号機と変わらん。センスのないSANKYOらしい台。
1は無理ゲーなんだよな。
赤10あっても突入が無演出シングルで真ん中経由だったら100%通したことないです。
80,90,92とかでも負けるって分かる。あとレア役の書き換えもしてないと思う。3戦目で強役5回は引いてますけど勝ったことないです。
百式バトルもメダル貰えないから追加で1000円入れるの勿体ない時は全然捨てますね。
最初から決まってて書き換えもないので、北斗やリゼロの強チェ、花は好き、百烈もない分、バトルが寒すぎる。
130ないし200の戦艦、ギレン外れたらやめていい。バトル中でもやめていい感極まる奇跡の台。
6はやめちゃダメですけど、まぁベタベタだからね。
勝利書き換え抽選は行ってはいると思いますが、数値でない所を見ると当選率が相当低いのかもですね…
戦艦中リプ6にレア役2で失敗、リプの50%が撮れない取れない。入ってもきついのに入らねーと負け確。温泉水着大好きなsankyoの気持ち悪りぃ社員が温泉、水着を搭載しなかったことだけ評価できる。
1回目、2回目ゾーンで戦艦、滅多に来ない3回目のゾーンでギレンきてはずれ、リプレア役しっかり引いてんのに突入しない。そんで90%、80%、50%でしっかり50%で負ける。これがほんとに死ぬほど腹立って仕方ない。一つも箱持ってないのにハマーン参戦濃厚画面出るしデキレ隠す気ねぇじゃん。なんでスロットメーカーって頑なにデキレであることを隠そうとすんのか理解不能。
>>一つも箱持ってないのにハマーン参戦濃厚画面出る
こんな事あるんですね…
ハマーンの抽選はコンテナとは別という事かもしれませんね。
そうなるとコンテナ使った時にハマーン出た場合元のコンテナどこいったんだという話になりますが。
コンテナがハマーンに変換濃厚となる内部モードでもあれば辻褄が合いそうですがどうなんでしょうね…
クソイラつくのがすげぇいい調子で箱貯めてんのに2回目の戦艦ないしギレンが赤とかでも平気ではずれる。そんで無理ゲーczで負けるのを眺めるクソみたいなゲーム性に早変わり。メーカーの人間業界盛り上げようとか考えてないのがよくわかる。
欠陥設計じゃねぇの?atで毎回400から550まいしかとれないのにcz1回やるのに500まい近く減る。czも普通に負けるのにatがこの内容って話にならない。
星すらつけたくない。百式バトル1戦目92%、2戦目94%、3戦目98%で1戦目チャンスアップすらなし、1戦目負け。ガチ抽選?嘘ばっか。最初から決まってるのを嘘の数字で期待させんな。開発した奴ら打てんのか疑問やわ。
いい引きしてますねw
戦艦モードもギレンモードも引くもん引いてはずしやがる。はずれた場合必ずバトル負ける。クソゴミデキレ台。
これは全然戦える&遊べる6号機だと思う。
250のCZがそれなりに熱いし。来れば大体1000枚は出るし。
その日の運頼みで1~2回ぐらい250を回しても良いかも、、青鬼をそんな感じで回してた僕には最適な機種。。
※青鬼はフリーズ引いて引退しました。。
金麦さん、こんにちは!
割り切って遊ぶには丁度良いスペックかもですね!
出来レースと理解して遊戯すればなにも見なくていい。
ハマーンもなにしに来たかわからんぐらい無能。88%でチャンスアップ2回でさっさと退場して、クワトロさんも即負けするので何も考慮する必要はない
250ゲームで赤コンテナ集めるゲーム
あとはCZがナビなしのコイン減るだけなので負けるなら最初に負けてって思う
ゲーム性だけなら嫌いではないですがATが面白くないので星2
クソ台としか言えない。ギレンモード入ってもその間だけ避けるようにリプ、レア役が出てくる。まじのクソ台。結局全てがデキレで構成されたクソ。
無理ゲーが過ぎる
終日打たれててもゼロRushばかりだわ
シャア専用(笑)
250回すのに大体400〜500枚、やっとAT入って1000枚弱って感じかな
スロット止めれそう。ボロ負けでした。2回連続マックスチャレンジで、外れ。ハマーン参戦もなんのその。バトルが1回増えただけ、、、有利区間が消えないもんだから、止めるに止めれず。
自分には、もう勝てる気がしないので、違う趣味でも見つけたいと思います。
負けすぎて吐き気がするんですけど。苦笑
コイン持ちが全くのデタラメ、1000枚あった持ちコインが2回のczで壊滅。すごいいい流れでコンテナ貯めても2回目の戦艦もしくはギレンがその間だけ避けるようにしてリプ、レア役が落ちなくなる。そんで80%以上、45%から60%、100%みたいな上がり方して負ける。不思議でならないのが45%から60%の抽選10回以上受けて突破なし。デキレもいいところ。3人のうち二人だけ妙な上がり方したら必ず負けるクソ仕様。腹立つゴミスロ作って金儲けして楽でいいっすねSANKYOさん。
作ったものが必ず売れるとか楽勝すぎる商売だよな。
この写メの演出や百式バトル3ラインでも外れます。流石にビックリしました。あと、コンテナ獲得に偏りがあるので…やたら青が多い、青が少なく白と緑が多い等、多分モードがありそうです
投稿ありがとうございます!
こんな意味深な演出での発展でもハズレるのですね…!
AT中の押し順ララアは設定確定にならないんですかね。
押し順で出てくるパターンもあるのですね!
情報がかなり出揃ってきた段階なので、設定示唆要素であれば既に出ている気もします。
もちろん設定示唆である可能性も否定できませんが…。
おそらく状態等の示唆ではないでしょうか。
AT中の10個目の赤7だと上乗せ30以上の演出になると思います。設定は関係ないです。
戦艦modeのレベル4、赤いマックスのやつね。突破確定ではないよ。今日スロットキングでおもいっきり外しました。
メーカーも解析を公表しないから、
ネットも信じちゃダメだよ。
ルーレットで3の倍数に強チェ引いて
3倍99%ってサイトに載ってたけど
ならなかったから。笑
まぁ周期1回目だし有利区間まわせてないからそのまま百式いかなかったんだろうけど、実際はラッシュ確定だと思う。
クソみたいな%でも絶対勝ってる。
1周期目に限り250まわさなきゃいけないんだろうね。
それ以外はすべて直撃してるし。
赤8緑8で130からギレン。
レア役3回引いて90%から発光リプレイ。
解析通りならレベル4やし
確定やろと思ったら外れて草。
んで200も前兆いかずその後どれだけ何引いても何も起きない。
バトルも初戦負け。
圧倒的敗北モードのデキレを堪能したわ。
ちゃんとした解析頼みます。
最初のred zoneでハマーン参戦の示唆
(まだコンテナ1つもないのに…)
赤い彗星ZONE中にリプで白コンテナ獲得
(あぁこれ絶対ハマーン様だ…)
ハマーン参戦の80.100.100
(はいはい、出来レ出来レ)
AT入らず
(えぇぇ..?)
安心しきってたら不意打ち食らいました
ハマーン様入っていなかったのですね…
いなかったにしても80.100.100は突破して欲しいですね(^o^;
ちょんぼさんこんばんは。
5万G以上回してようやく直撃、この後ALL100%のバトルに入りました。
もにょさん、直撃おめでとうございます!
かなりレアぽいですね…!
ハマーン参戦の継続で出ましたが、3戦で負け、百式でも負けました。あと、百式バトル開始時に出撃ムービーも確定だと思ってたら3戦で負けました
ナカビーさん、ご報告ありがとうございます!
ハマーン参戦で負けるのはショックですね。
更にムービーのチャンスアップもハズレたと…
もう分かっちゃうよね。
AT入るかどうか。
150くらいでコンテナの数とかレッドの突入具合とかで今回は入らないって既に分かっちゃうよね。
かなりハイエナきく台。
有利区画理解してない人多いから1周回してだめでやめる人多い。赤い彗星ゾーンのはいりからモードわかればいい台拾える。
ゲーム性もレア役ちょくちょくのるから期待値どおりでる。
ぬるいホールだと今一番食える台。
地域柄などもあるでしょうが、結構拾えるのですね!
これは設定示唆なんですかね。
ゲーム性は突破型だから何回スルーしても、まぁ許せる
だがコイン持ちは本当に許せん!
6号機ATだからって取り敢えず50っていっとけってノリ 実際はその半分
丸2日CZ一日中外しまくってたおっさん。ガンダムファンだったんだろうけど、シャア嫌いになったやろうな。
その金でMGサザビーとかでも買えばよかったんや。
おっさんはきっとMGサザビー持ってるんや
やっとCZの期待度分かったみたいですね。そうですよ、大差なかったです。
煽りがひどくはなってたかも。
AT枚数で調整しているかもという話でしたが、まさかどこからでも大差無いとは…
通常時にpointの3ラインで550ポイントが出たのですが、設定5以上の示唆でしょうか?
マイホは滅多なことでは高設定を使わない等価店で1台のみの設置。リゼロ全盛期も推定オール2だった店。
写真は取れてないですが、5連続でCZ突破しています。最大2スルーが1回。
ATは上乗せ良く駆け抜けは1/6で他は800枚~1050枚。
高設定を打つ機会がないので確信も持てないですが6時間ほどプレイ。
チェリーカウントしておけば参考に出来たのですが…
他に確定的な示唆は発生してません。
ポイントはおそらく500pt+50ptでまとめて表示されたのではないでしょうか!
pt振り分けの解析がすでに出ていますし、設定示唆であれば555ptとなりそうな気がします。
あくまで予想なので100%無いとは言い切れませんが…
突破したら確定のバトル、90%と86%を立て続けに外して3回目のチャンスモードでゴミみたいな確率を突破。
赤10個、赤12個外して赤3個で突破されたら通常時何のために回してるの?ってなる。
んで75Gで500枚。笑
70ゲーム保障があってファフナーみたいに後のせで残りが潜伏してるから、AT中にレア役引けば残り分を先に放出するだけ。レア役とやらが枚数減らす役割担っててAT中に引いたらイライラする奇跡の台。
あとチャンスベルと弱チェに設定差つけたら通常時のコイン持ち変わりませんかね。
AT中の純増もかわりませんかね。
1で純増8枚、6でベース51Gってことですかね。
通常時回らんくて、ATの性能はいいけど敗北のデキレにイライラするのが1。
通常時コイン持ちはいいけど、ATの純増が悪すぎて当たってるのにイライラするのが6ってことね。
こいつはひでぇや
ジャッジ三連発は完全デキレなんで
いくら数字が高くても100以外は
3戦目で負けます
いくら役をひいても無駄
あとメダル持ちが超絶クソで
当たったとしても2400フルは
150回に一度ほど
6号機で最悪の出来ですよこれ
ちょんぼさんこんばんは。
このクソ重たいレア役引いて復活しないのはデキレと言われても仕方ないですね。
もにょさん、こんにちは!
6号機は検定での事故を避けるために自力復活的な要素は抑えめにされている事が多いですね…
画像貼れなかったので送ります
105ゲームで600枚。
300ゲーム回すのに10000円。
次は千円で250回って、100ゲームで1000枚でるんかなこの台は。
絶対あり得ないやろ。ほんと草
44~66は確定で戦艦かギレン入るから最初から確定のモードなんでしょうね。
アイコン溜まって無いときは133もしくは199の戦艦もギレンもスカらないようになってて帳尻を合わせてる。
122,133スルーするもルーレットでレア役引いて赤アイコン10個近く溜めたあと199のギレンと戦艦はだいたいスカって300ゲームで特化1回とかになる。20ゲームくらいでレア役4回引いてくださいゲー。枠赤でもスカって草。
アイコンの数で特化も管理してるやろ。有利区間開始時に決まってるやろ。
低設定は当たらなくしてるの本当に草。
あえて言おう!
超絶スーパーウルトラミラクルクソ台であると!
レッドゾーン終了画面の示唆でましたね
MAXチャレンジモードは必ずMAXチャレンジに突入するわけではないようです、ただの百式バトルに突入のパターンを確認しました
内部的にはMAXチャレンジモードのはずです
終了画面で百式
↓
百式バトル2LINE揃いで百式バトルに突入
↓
無事突破、完走(赤7ベルで毎回30G上乗せ発生する出来レ)
流れはこんな感じです
貴重なご報告ありがとうございます!!
見た目上は普通の百式バトルに突入する事もあるのですね。
注釈を加えさせて頂きましたm(_ _)m
6号機のガチ当選の多くは嘘だわ
これだけは確信できる
本当にガチ当選してるなーって思える6号機は星矢と零喰と地獄少女とエウレカぐらい
後は全部表面上と内部の確率が全く違う出来レースがほとんど
ヒキ云々の話ではない時点で
もはやスロットと言えるのだろうか
6号機だけになれば客は飛びまた緩和されるまで氷河期確定だぞコレ
設定いります?
80% 50% 90%
この80%はほぼ100%通る
98% 80% 100%
この80%はほぼ100%負ける
それで帳尻合わせて80%って
言ってるのに草はえたわ
1打ったけど、ひどいな。笑
百式バトルの確率がガチってのは100%の時だけってのはわかった。
あとは80,60,95とかいろいろ選択されるけど、ここを通せばってとこで100%負けるように演出されてるだけ。
有利区間開始時にハマーン画面とか道中にレインボーでラッシュ確定とか3の倍数以外の3倍はラッシュ確定とか百式バトルの意義が無くなってるから、意味不明。笑
ガチャガチャした御託はいいから
本当の解析を教えてほしい。
有利区間開始時に決まってるとか
白~赤まで1~4ポイントで振り分け、合計ポイントで設定1やったら何パーATの抽選してるとかさ。
レア役で赤箱もらえるとか全設定共通の演出はどうでもいい。
6号機ATの時点で糞だよ〜^^
バトル
100
100
52
で最後のシロッコ戦でレア役バンバン引いたのに敗けとか笑えねぇ
いや、これは面白いよ。
チャンスベルが良い仕事してる。6号機は通常時15枚役が1番嬉しいから、それをレア役にしてるのはこの台が初なんじゃないかな。
北斗とかベル聴牌でチャンス目の時にイラッとするからね。
あとレッドの後、ルーレットで強役ひいてしまえば30ゲーム回してAT入る可能性あるのがいい!
2回経験済。
お店もコンテンツが好きで打ってる人も可哀想。僕は打った事ないけどデータ見てたら酷すぎ。5千円でチャンスが来るみたいな仕様だけど、10~15連単ばっか。
悲しいよ、もうスロットには夢も希望もないのか。
リゼロと比べるとチョイ打ちしやすいね。ベルの偏りがあ激しすぎなのは辛い。
百式バトルは撃破時も基本攻撃2回食らうのかな?勝ったときも全部被弾してたぞ。
AT後有利区間引き継ぎした場合ですが、自分で打ったとき2回、周りで目撃2回、全て次回ATに入ってました。
もしかしたら次回AT確定レベルに強いかも。
引き継いだ時は大体獲得400から500枚で終わりました。
800枚超えはリセットされてます。
CZ失敗後の引き継ぎはあまり意味なさそうです。
設定6らしき台は半分が初回CZ突破しATに入り、CZ突破出来なくても2回目のCZは100%AT突入していました。
北斗天昇みたいな履歴です。
露骨に分かりやすいです。
初回のレッドゾーン終了後のプッシュで紫枠のハマーンが出ました。
高設定示唆かなと思いましたが百式バトル突入後にハマーン参戦したのでその示唆だったんでしょうかね。
初戦で負けやがりましたが何とか全突破できました。
・レッドゾーン後のアイコンの種類と解析
・百式突入時の画面内リールが「2ライン」以上だった場合の解析
・AT終了後の画面解析
この3つをお願いします!
アイコンで分からないのは白枠と赤枠、赤枠でもAT確定はしませんでした。
百式の3ラインは恐らく「確定」、ただ2ラインは「可能性アップ」程度かと
終了画面で分からないのは「シャアが酒を飲んでるシーン」、「シャアと百式だけ載ってるシーン」です。
後、CZスルー後からレッドゾーン消化→ジオンルーレットで百式バトル(約32G)が選択されてAT確定CZが選ばれた事もあります。
ヤメ時はもしかしたら「有利区間ランプ継続+最低でも初回ジオンルーレット消化」が良いかも知れませんね。
リゼロより気楽に誰でもどこからでも遊べるので6号機の中ではかなり気に入ってます。
70%から90%が異様に通らない。sankyoのパチンコの70%から90%も全く継続しないって言ってるようなもんだろ。実際sankyoのパチンコまともに続かないけど。
さすがクソメーカーのデキレ台。86%、100%、88%で最終戦負け。こんなので負けて次打とうと思えるかよ。
突破できないのはいいとして3/3で天井までに1万投資かかってる。5号機かっつーくらい回らない。何でそんなクソしょーもないとこで詐欺すんの?
六号機に総じて言えるけど、スロットである必要が全くない。レバー叩く、ボタン押すのスロットの基本動作が苦痛に感じる台。作業。
6号機はホント作業感強いですよね。
7号機はよ…
インチキすぎるやろこの台・・・
86%70%54%初戦負け
100%84%100%負け
100%76%100%負け
あああああああああああああ腹立つぅ!!!
心が壊れてしまわれた…
管理人信じて打ったら、天井まで10000円かかったんやけど。
責任感あるなら、何を根拠にベース書いたか教えてくれん?それとちょっとは自分で打って記事書いたら?
無責任やぞ。
確かに5000円は無理だとは思いましたが、押し順ベルの運なのでこればっかりはしかないと思います。喧嘩腰すぎて大人げないです。
ベースは独自入手したメーカー資料に書かれていた数値を記載しています。
どのサイト、どの雑誌、どのホール側の説明資料にも同じ数値が記載されているはずです。
投資額はあくまでも天井ゲーム数÷ベースで単純計算した「目安」なので…
注釈で1万円掛かる場合もありますと書けば良かったのかもしれませんが、それを言い出したら全ての記載に注釈入れないといけなくなるので現実的ではないかもしれません。
今日打ったら千円で250回ったよ。笑
途中170枚くらいまで増えたわ。
メイン小役が15枚なのでかなり偏りますよね!
君、直撃打法とか買ってしまうタイプやろ。
レア役引こうと関係ない。
とにかく270ゲームくらいを回す作業
6号機全般にいえるのかもしれないが、これは最低の出来ですね。
ゴミ台すぎ笑笑
6しか勝てんやろこんなもん
90%2回もはずす?
出来レすぎ
デキレかどうかは分かりませんが、90%は通って欲しいですよね…
805050でAT入りましたが500枚弱で終了引き弱い?
ATの平均枚数から考えると少し弱めかもですね…!
2度と打つ気はなかったが、番号悪く上げ狙いで秋葉原アイランドで実戦。そこそこ高設定挙動。88%スルーでCZを2スルー。3戦目でハマーン登場。ハマーンがシロッコに負けるもクワトロで辛勝。そこからCZ勝ったり負けたりでじわじわコイン増やすも、我慢の限界。あまりにもつまらない。いくら高設定でも時間の無駄。1回あたりのラッシュで600枚くらいしか出ないのは仕様なんだね。ラッシュの継続に負けて終了画面でボタンが出てラッシュ復帰かとおもいきや、5G上乗せでそのまま終了。どこまで馬鹿にしてる仕様なんだ。2度と打ちません。6号機の仕様が駄目なのかもしれんが、モンキーはおもろいやろ。ホント時間の無駄でした。
zenkudogさん、こんにちは!
じわじわの退屈な展開だったのですね…。
規制による影響は大きいのですが、そんな中でも面白い台はあるのでメーカーにはもっと頑張って欲しいですね!
100%→100%→95%で失敗。
台を破壊したい。
それはエグい…
レッドゾーン最終のボタンプッシュで紫枠の画像出ました
設定示唆かな?
5000G過ぎたら結構頻繁に出ましたね
緑枠、赤枠、銀枠(白?)もちょいちょい散見
ニュータイプさん、画像&ご報告ありがとうございます!
かなり偉そうな画面ですね…!
設定示唆かモード示唆だと思いますが、その後の挙動などはどうでしたか?