Pガンダムユニコーン パチンコ 新台 スペック ボーダー 演出信頼度 評価 動画

パチンコ ガンダムユニコーン

新台パチンコ「Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン(ガンダムUC)」のスペック・ボーダー・止め打ち・演出信頼度・評価などのまとめページになります。


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スペック

機種概要

ガンダムユニコーン_盤面©創通・サンライズ

台の名称 PF.機動戦士ガンダムユニコーン
メーカー SANKYO
仕様 1種2種混合機
遊タイム 非搭載
導入日 2021年8月2日㈪
導入台数 約20,000台
Pガンダムユニコーンの特徴
  • 真バトルスペック
  • 時速39400発!?
  • モードTY8663発

スペック詳細

初当り 低確率 1/319
右打ち 1/41.1
転落小当り 1/153.7
RUSH突入率 60%
RUSH継続率 81%
賞球数 3&1&5&15/10C
ガンダムユニコーン_ヘソ内訳
ガンダムユニコーン_電チュー内訳
ヘソ大当り時
R 電サポ(状態) 払出 割合
10R×2
(実質)
RUSH突入 3000個 20%
3R RUSH突入 450個 40%
3R 時短無し 450個 40%
電チュー大当り時
R 電サポ(状態) 払出 割合
10R RUSH継続 1500個 100%
MEMO

RUSH中は1/41.1で小当り+直撃、1/153.7の小当り当選で出玉、時短なし。転落後、残保留4個の抽選が有り引き戻し率は約10%。

スペック・仕様の補足

3000発当りについて

ヘソ3000発当りは10R+時短次回。実際には最初の10R後に1/41の大当りを引く必要があるので1500発×2といった即連とはイメージが異なる。なお、この間は転落小当りを引いても転落しない(アリアAAのように規定小当り回数が内部的に存在)仕様となっている。

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覚醒HYPERで消化速度アップ

3連目以降は覚醒HYPERに突入し消化スピードが早くなります。これは何気にパチンコ初の機能。

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ヘソ落ちは救済あり

右打ち中にヘソ保留で3R大当りに当選(いわゆるヘソ落ち)してしまった場合は救済措置あり。転落しない特殊な時短に突入するので損は無し!?

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ゲームフロー

Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン_ゲームフロー

初当りが7図柄揃いなら10R時短が2回約束される「3000FEVER」となり、赤図柄大当りならRUSH突入濃厚。紫図柄大当りはラウンド演出に成功すればRUSHへ突入する。

RUSHはバトルに敗北するまで10R大当りが約81%でループし、消化中の演出を2種類から選択可能。大当り3回目からは消化スピードがアップする「覚醒HYPER」へ移行する。

3000FEVERの仕組み

初当りが10Rの場合は転落小当りに255回当選するまで転落しない時短状態に突入するため、実質次回大当り濃厚となる。つまり2回の10Rが約束されることから実質約3000個を獲得できる。

転落後の電チュー保留で当った場合

電チュー残保留での大当りはRUSHや覚醒HYPER中同様に10R+RUSHに突入。保留内で当った場合は通常画面移行後に告知され、連チャン数不問でデストロイRUSHまたはユニコーンRUSHに突入する。なお、残り保留で転落小当りに当選した場合は専用のキャラクター紹介演出が発生。

転落小当り以外でのRUSH終了契機

特図1&特図2の合算で10000回転消化、またはパンク(図柄揃い後にV入賞させず)した場合はRUSH終了。

右打ち中の特図1当り

3Rの場合は転落しない時短状態に突入し、10Rなら画面上は電チュー保留で当った場合と同じ挙動になる。3000FEVERの間の時短(神殿ステージ)で3Rに当選して場合も変わらず、実質次回10R大当りまで継続する。つまり、どのタイミングでも3Rなら出玉獲得かつ消化後の時短で転落はなく、10Rなら特図2同様に10R分の出玉を獲得できるため損はしない。

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カスタマイズ機能

カスタマイズ機能

待機状態でボタンを押すとレバブルアップ・V-フラッシュアップ・先読みチャンスをカスタム可能。

レバブルアップ

レバブルアップの大当り占有率

レバブルアップの信頼度

大当り時は変動開始時のレバブル発生割合がアップかつ信頼度もアップ!

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V-フラッシュアップ

3000FEVER当選時のV-フラッシュ発生率がアップ(特図2残保留での発生は10R濃厚のみ)。

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先読みチャンス

通常時は先読み予告発生で大当り期待度40%以上。ただし、当該変動での保留変化を除く。また、RUSH中は先読みが発生すれば大チャンスとなる。

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ボーダーライン

ボーダーは等価で1000円あたり19回転前後を目安に。

Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン_ボーダーライン

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通常時演出

※信頼度の3000FEVERは特図2で当ると10R大当り。

予告カスタマイズ

予告カスタマイズ 予告カスタマイズ詳細

レバブル予告はカスタマイズの有無によって期待度が変化する。

ユニコーンガンダム変身演出

ユニコーンガンダム変身演出信頼度

変身ギミックが発生して覚醒すれば大チャンス!

ギミック決戦

ギミック決戦

ギミック可動+赤エフェクトで展開。MSバトルリーチに発展!

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ギミック覚醒

ギミック覚醒

ギミック可動+緑エフェクトで展開。本機最強の頂上対決リーチへ発展!!

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4大キーポイント演出

下記の内、3つ複合すれば超激アツ!?

ガンダムユニコーン予告

ガンダムユニコーン予告ユニコーン予告ガンダムユニコーン予告 信頼度&大当り占有率

ガンダムユニコーン予告_パターン別信頼度

テンパイ後にユニコーンガンダム変身ムービーが流れれば期待度大幅アップ!

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赤い彗星の再来ゾーン

赤い彗星の再来ゾーン赤い彗星の再来ゾーン 信頼度&大当り占有率

赤い彗星の再来ゾーン

フル・フロンタル襲来で大チャンス!

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可能性の獣

可能性の獣可能性の獣 信頼度&大当り占有率

可能性の獣_パターン別信頼度

変身までカウントダウンが発生し、カットインのキャラとセリフにも注目。ユニコーンガンダム変身濃厚となる。覚醒と破壊、どちらに発展するかが重要!

チャンスアップ

可能性の獣_チャンスアップ別信頼度

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頂上対決SPリーチ

覚醒したユニコーンガンダム VS フル・フロンタル with ネオ・ジオング

頂上対決SPリーチ頂上対決リーチ 信頼度&大当り占有率

頂上対決SPリーチ_信頼度

ユニコーンガンダム役モノ完成後の「覚醒」から発展。本機最強リーチとなっており、「それでも」の色で期待度が変化。

チャンスアップ

頂上対決SPリーチ_共通チャンスアップ頂上対決SPリーチ_パターン別信頼度

リーチ中に3回発生する「それでも」の文字が最終的に赤や金に変化すればアツい。また、当落前に発生する導光板演出は発生した時点で激アツ!

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図柄パターン

7図柄停止時の図柄に特徴があり、フェイスガードで覆われているユニコーンとフェイスガードがないデストロイモードがある。

ユニコーンモード

ユニコーンモード

中央に7図柄停止で連続予告に発展し、リーチ後に連続予告へ発展する可能性もある。

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デストロイモード

デストロイモード

デストロイモードになった時点で擬似連×3濃厚かつ信頼度アップ!

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前兆予告

保留変化予告

保留変化予告

保留変化予告

保留変化予告信頼度

通常保留はあらゆるタイミングで変化する可能性があり、青<緑<紫<赤<金の順に期待度アップ。

特殊保留

特殊保留 特殊保留信頼度

文字系保留は基本的に予告発生やリーチ発展を示唆しており、「?」が付いていないパターンなら発生 or 発展濃厚となる。「百年の孤独」や「赤い彗星」、「獣」など発展先を示唆する保留も存在!

ガンダム保留変化予告

ガンダム保留変化予告ガンダム保留変化予告信頼度

ユニコーンガンダムが保留を変化させる演出で、ユニコーンガンダムの形態に応じて信頼度が激変。

武装保留変化

武装保留変化

ミサイルが保留に飛来すれば赤保留以上に変化!

変動開始時保留レベルアップ予告

変動開始時保留レベルアップ予告 変動開始時保留レベルアップ予告信頼度

上位保留出現に期待が持てる予告となっており、赤以上へ変化すれば大チャンス。なお、青保留が出現した場合は超激アツとなる。

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背景変化予告

背景変化予告 背景変化予告信頼度

夕方ステージに移行すれば好機到来!? また、背景の移行順序がひとつ飛ばしになることもある。なお、夕方ステージ自体の信頼度は高くないが、大当り占有率が23%と初当りに絡みやすい。

背景移行パターン

シャッター 移行パターン

シャッターやバナージのエフェクトが赤色ならチャンス!

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ユニコーンシンボル予告

ユニコーンシンボル予告ユニコーンシンボル予告信頼度

金シンボルなら大チャンス!

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セリフ文字先読み予告

セリフ文字先読み予告セリフ文字先読み予告信頼度

赤文字ならチャンスアップ!

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図柄強停止予告

図柄強停止予告図柄強停止予告信頼度

図柄の停止パターンで期待度を示唆。

その他の図柄アクション系演出

その他の図柄アクション系演出信頼度

図柄拡大予告は手前に拡大+赤エフェクトが発生するごとに大きさが変化していく。変動動作変化はパターンによる信頼度差が少なく、図柄上昇カットイン予告は保留ナシ時に入賞した場合にのみ発生する可能性がある。キャラはリディ<バナージ<ミネバの順で信頼度が若干アップする。

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レバブル予告

レバブル予告信頼度

レバブルアップカスタムによって信頼度が変化。カスタムなし時の大当り占有率は約20%だが、カスタムありにすると初当りの約75%に絡む。

発生タイミング別信頼度

レバブル予告発生タイミング別信頼度

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入賞時NT-Dランプフラッシュ予告

入賞時NT-Dランプフラッシュ予告 入賞時NT-Dランプフラッシュ予告信頼度

フラッシュの色と流れ方で期待度が変化!

ランプ点灯パターンの激アツ法則(白・紫共通)

●時計回りでユニコーンチャンスに発展
●反時計回りで「私のたった一つの望みリーチ」に発展
●下から上でユニコーンATTACKに発展

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その他の先読み予告

その他の先読み予告信頼度

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リーチ前予告

ガンダム役モノ可動予告

ガンダム役モノ可動予告ガンダム役モノ可動予告信頼度

変動開始時に上部ギミックが可動する演出で、金エフェクトなら信頼度大幅アップ。「出現」時の大当り占有率は67%と重要アクションとなっている。

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変動開始時バナージ大台詞予告

変動開始時バナージ大台詞予告変動開始時バナージ大台詞予告

大当りに繋がりやすい演出となっており、セリフの内容や文字色で信頼度が変化。

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セリフ予告

セリフ予告セリフ予告

赤や金ウィンドウならチャンスアップ!

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至急入電予告

至急電予告至急入電予告信頼度

艦長が受け取ったメモに書かれているアイコンに注目。

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モニター表示

モニター表示 モニター表示パターン別信頼度

モニターに表示される内容によって期待度が変化。

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ステップアップ系予告

キャラステップアップ予告

ステップアップ系予告

基本的にステップ数が重要となるが、金パターンやユニコーンガンダムが出現するとアツい!

ステップアップ系予告信頼度

アナハイム工専キャラステップアップ予告

アナハイム工専キャラステップアップ予告アナハイム工専キャラステップアップ予告パターン別信頼度

ステップ確定後のキャラが3人パターンのみアツい!

その他のステップアップ予告

バナージ&ミネバカットインステップアップ予告パターン別信頼度

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連続予告

連続予告

連続予告パターン別信頼度

特殊図柄停止で継続し、ユニコーンガンダムが変身するとチャンス。強敵が出現すれば要注目!?

特殊継続パターン

特殊継続パターン特殊継続パターンの信頼度

右に7図柄が停止した後、中図柄と入れ替わるパターンもあり、連続2回目では「2ND ATTACK」が表示された際に、文字を切り裂けば変動中予告を経由せずに3回目に突入する。

フル・フロンタル登場予告

フル・フロンタル登場予告フル・フロンタル登場予告信頼度

全画面でフル・フロンタルがカットインする演出で、信頼度が大幅にアップする!

ラストに表示されるアイコンが重要で、「出撃」ならチャンス!?

発進STANDBYモード

発進STANDBYモード発進STANDBYモード信頼度

デストロイモード中の7図柄停止後かつ擬似3連時に発生。ユニコーンATTACK以上へ発展濃厚で、ボタン演出のたびにユニコーンフリーズ予告などのチャンスアクションが期待できる。3回目の色が弱いほど4回目へ継続しやすい!?

発進スタンバイモード_3回目の演出分岐割合

ミネバROYAL連続予告

ミネバROYAL連続予告ミネバROYAL連続予告信頼度

発生した時点でユニコーンATTACK以上濃厚で、デストロイへの発展も多く、覚醒にも期待できる。

艦長より達する連続予告

艦長より達する連続予告艦長より達する連続予告信頼度

シャッター開放後などに発生し、3連続またはエフェクトや文字が赤以上に変化すれば期待できる。3段階目ならユニコーンATTACK以上濃厚!?

ジオン連続名言予告

ジオン連続名言予告ジオン連続名言予告信頼度

擬似連3連目に発生する演出。敵の主要キャラが連続で登場する予告で、金台詞なら期待大!TOTAL信頼度が高めのジオン軍始動予告ならMSバトルリーチ以上発展濃厚。

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ユニコーンフリーズ予告

ユニコーンフリーズ予告ユニコーンフリーズ予告信頼度

画面ブラックアウトや発進STANDBY予告などを経由して発生する高期待度演出。ムービーの文字が金ならアツい!

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ナレーション予告

ナレーション予告 ナレーション予告信頼度

ナレーションに合わせて全画面で文字が出現し、ラストに表示される内容で信頼度が変化する。

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シャッター予告

シャッター予告

信頼度
40%以上

変動開始時にシャッター閉鎖から背景が移行。夕暮れステージへ移行したり、赤や金シャッターならチャンス。

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その他のリーチ前予告

オットー艦長激昂予告

オットー艦長激昂予告その他のリーチ前予告信頼度

Vフラッシュが発生すればカスタムの有無にかかわらず3000FEVER濃厚!?

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リーチ後予告

コックピット予告

コックピット予告コックピット予告信頼度

デストロイならMSバトルリーチ以上、覚醒なら頂上対決リーチ or 全回転リーチに発展濃厚!?

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シャッター

リーチ後シャッター シャッター信頼度

シャッター閉鎖時は色に注目で、赤ならチャンスで金なら大チャンス!!

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リーチライン予告

リーチライン予告リーチライン予告信頼度

赤ならチャンスアップ!

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強背景予告

強背景予告強背景予告信頼度

発生した時点で大チャンス!!

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SP発展演出

SP発展演出SP発展演出信頼度

シャッターが開いてバナージがいればSP発展のチャンス。キャラSPリーチかストーリーリーチへ発展!?

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リーチアクション

ガンダムUC_テンパイ図柄

1 or 5図柄は偶数より若干信頼度がアップし、3図柄ならさらに信頼度が高まる。7図柄テンパイは10R大当り濃厚!?

大当り時の図柄割合

大当り図柄割合

偶数図柄の法則

●6図柄テンパイでストーリーリーチ「百年の孤独」の発展あおりが発生したら成功濃厚
●8図柄テンパイは特殊リーチ発展で擬似連発生濃厚

SPリーチの大当り占有率

SPリーチの大当り占有率

MSバトルリーチと頂上対決リーチの占有率が大半を占め、2つのリーチを合わせるとトータルで7割に絡む。つまり、共通の発展契機となるテンパイ後のユニコーンガンダム役モノ発生が勝利のカギを握る。

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トロハチ基地ミッション

トロハチ基地ミッショントロハチ基地ミッション信頼度

操縦するトロハチが無事に着地すれば連続予告などに発展し、ハズレ後にユニコーンチャンスへ発展することもある。

チャンスアップ

トロハチ基地ミッション_チャンスアップ

「MISSION」の色で期待度が変化し、ハズレ後に発生するアイキャッチが中央でアクションすればユニコーンチャンス発展濃厚(通常は右から左へ流れる)

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ジオン軍襲来予告

ジオン軍襲来予告ジオン軍襲来予告信頼度

左右図柄が停止した後に画面が爆発。最終的にバナージがユニコーンガンダムを発見すればSPリーチに発展。ユニコーンガンダムを探している間にエフェクトが昇格し、最終的な色で信頼度や演出成功期待度が変化する。赤なら成功濃厚かつチャンス!

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キャラSPリーチ

キャラSPリーチキャラSPリーチ信頼度

リーチ後のシャッター開放後などにキャラ登場で発展。「ジンネマン」・「ブライト」・「ミネバ」の3パターンがあり、ミネバなら期待度がアップ。演出に成功すればユニコーンガンダム出現&変身となる。

ミネバは発展した時点でユニコーンATTACK以上または擬似連➡発進STANDBYモード突入濃厚。

チャンスアップ

キャラSPリーチ_チャンスアップキャラSPリーチ_パターン別信頼度

タイトルやテロップが赤なら期待度がアップし、金タイトルなら超激アツ!

リーチ中に爆発発生でガンダムユニコーン予告経由で上位リーチへ発展。最終あおりでの「出撃」の文字出現でも上位リーチに発展する。

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ユニコーンCHANCE

ユニコーンCHANCEユニコーンCHANCE信頼度

ミッション失敗やリーチハズレ後に発展。ボタン連打で発展するリーチを決定!?

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ユニコーンATTACK

ユニコーンATTACKユニコーンATTACK_パターン別信頼度

リーチライン数と背景のユニコーンガンダムがリンクして変身していく。当落あおりのチャンスアップ発生でチャンス。

チャンスアップ

ユニコーンATTACK_チャンスアップ

ライン数が増えるほど信頼度もアップし、5ライン以上で激アツ(ユニコーンガンダム覚醒)となる。

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私のたった一つの望みリーチ

私のたった一つの望みリーチ私のたった一つの望みリーチパターン別信頼度

バナージの代わりにミネバが出現すると発展。発展時に奇数図柄に変化するため、当ればRUSH突入濃厚!

チャンスアップ

私のたった一つの望みリーチ_チャンスアップ

赤タイトルならチャンスで、金タイトルなら超激アツ!? 当落ボタンは赤ならアツく、デカボタンならプレミアム!

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MSバトルリーチ

UCデストロイモードVSネオ・ジオン軍

対戦相手によって勝利期待度が変化する他、文字色やカットインなどでも期待度が変化する。

VSロニ・ガーベイ with シャンブロ

VSロニ・ガーベイ with シャンブロVSロニ・ガーベイ with シャンブロ信頼度

VSマリーダ・クルス with クシャトリヤ

VSマリーダ・クルス with クシャトリヤVSマリーダ・クルス with クシャトリヤ信頼度

VSアンジェロ・ザウパー with ローゼン・ズール

VSアンジェロ・ザウパー with ローゼン・ズールVSアンジェロ・ザウパー with ローゼン・ズール信頼度

VSフル・フロンタル with シナンジュ

VSフル・フロンタル with シナンジュVSフル・フロンタル with シナンジュ信頼度

共通チャンスアップ

MSバトルリーチ_共通チャンスアップMSバトルリーチパターン別信頼度

赤系はチャンスで金系なら激アツ。バナージの「それでも」の大セリフが発生すると特殊ルートで、信頼度が大幅にアップする。

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ストーリーリーチ

父から子へ

父から子へ父から子へ信頼度

父から子へ_パターン別信頼度

父から子へと受け継がれるユニコーンガンダムを起動できれば!? 色変化のポイントはテロップとストーリーの進行ごとに表示される上部文字の2つ。ストーリー文字変化のタイミングは4回あり、遅くなるほどアツい。

ストーリーSP発展あおり

父から子へ」ストーリーSPリーチ発展煽りストーリーSP発展あおり信頼度

「父子」の文字が完成してテンパイするとストーリーSPリーチの「父から子へ」に発展!?

百年の孤独

百年の孤独百年の孤独信頼度

百年の孤独_パターン別信頼度

リーチ後のシャッター開放後の暗転から直発展や専用ムービー成功後などから発展。曾祖父のサイアム・ビストにバナージが望みを言えれば大当りで、専用のムービーには成功濃厚パターンもある。テロップと当落あおりが変化すればチャンスアップ!

ストーリーSP発展あおり

「サイアム・ビスト」ストーリーリーチ発展煽りストーリーSP発展あおり信頼度

ノーマルリーチ後に専用あおりが発生すれば発展の可能性アリ。ムービーパターン次第では発展濃厚となることも!

共通チャンスアップ

ストーリーリーチ_共通チャンスアップ

赤テロップは大チャンスで、金テロップなら超激アツ!?

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ミネバ全回転

ミネバ全回転

ユニコーンガンダム変身演出で覚醒すると発展する可能性があり、3000FEVER濃厚(特図2残保留時は10R濃厚)となる!

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右打ち演出

RUSH中の信頼度は転落小当りまたは10R大当りに当選する確率(決着がつく期待度)。

大当り

ファイナルチャンスファイナルチャンス成功期待度

専用ムービーが流れて昇格濃厚のプレミアムパターンも存在!

昇格タイミング

赤図柄揃い 3R+RUSH
紫図柄揃い 3R+RUSH or
3R通常

画面引き裂き

赤図柄大当りはRUSH突入濃厚で、画面が裂かれると何かが起こる!?

紫図柄揃いは昇格演出に成功すればRUSHに突入。昇格演出は図柄あおりとファイナルチャンスの2パターン!?

ユニコーンガンダムあおり

ユニコーンガンダムあおり

図柄昇格期待度
ユニコーン
ガンダム
出現あおり
赤フラッシュあり
→最終白フラッシュ
昇格濃厚
最終赤フラッシュ 昇格濃厚
超デカV-コントローラー 3000FEVER

赤なら赤図柄揃い以上へ昇格濃厚で、他にも導光板演出(虹)や超デカVコントローラーが出現した場合も昇格濃厚となる。

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保留連演出

RUSH中は5R目に役モノが落下して金Vコンをストックすれば保留内連チャン濃厚。覚醒HYPER中は5R目以降のラウンド開始時のアタッカーエフェクトが「HYPER」ではなく、「FEVER!?」なら保留内連チャン濃厚となる。

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RUSH性能

継続率約81%×出玉約1500個でループ!

デストロイRUSH仕様

演出タイプをデストロイRUSHとユニコーンRUSHから選択可能。連チャン率は約78.9%で、電チュー残保留での連チャン率は約9.4%。大当りか転落小当りのどちらかに当選する平均回転数は約32回転。

デストロイRUSH

デストロイRUSH

フルCGによる迫力のバトル演出が展開。

デストロイRUSH中の図柄期待度

紫図柄テンパイはピンチで、赤図柄テンパイは負けナシ。7図柄テンパイなら勝利濃厚!?

先読み予告

保留前兆予告

保留前兆予告デストロイRUSH_保留変化予告信頼度

覚醒ユニコーンなら!?

UCビジョン可動予告

UCビジョン可動予告信頼度

先読みの3連続からバトル発展で勝利の期待大。2連続以下は当該変動で出現する文字が重要となる。

先読み敵接近予告

先読み敵接近予告信頼度

先読み敵接近予告示唆内容

内容でバトルと登場する敵キャラを示唆。

ユニコーンシンボル予告

ユニコーンシンボル予告信頼度

シンボルが紫や赤になるほど、信頼度と10R期待度もアップする。

覚醒チャンスZONE

覚醒チャンスZONE 覚醒チャンスZONE信頼度

TOTAL信頼度は低いが、滞在中にテンパイすれば10R大当り濃厚!

カウントダウン予告

カウントダウン予告カウントダウン予告信頼度

ゼロ到達で即当り発生!

ガンダム役物可動予告

ガンダム役物可動予告 ガンダム役物可動予告信頼度

当該変動での可動はチャンス程度で、役モノが下に出現するパターンなら期待できる。

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変動中予告

ボタン予告

ボタン予告信頼度

発生した時点でバトル敗北が否定され、ボタンアイコン形成時に振動すれば超激アツ!

画面クラッシュ予告

画面クラッシュ予告 画面クラッシュ予告信頼度

成功すればテンパイ濃厚で、デストロイモードは演出成功で信頼度83%。覚醒で発生した場合は10R大当り濃厚!

セリフステップアップ予告

セリフステップアップ予告セリフステップアップ予告信頼度

ステップ2以上からバトルに発展すれば勝利に期待。基本的にバトル発展時はステップ2のキャラが対戦相手となる。

ウィンドウSU予告

ウィンドウSU予告ウィンドウSU予告信頼度

ステップが進むほどMSバトルリーチ発展の可能性がアップする。

導光板予告

導光板予告 導光板予告信頼度

白でもバトル発展なら勝利に期待でき、赤なら高信頼度かつ当れば10R濃厚!

テンパイあおり

敵出現あおり

デストロイRUSH_テンパイ図柄敵出現あおり信頼度

バトル発展時はあおりで登場した機体が相手になる。テンパイ後にブラックアウトの時間が長いと「それでもルート」!

ユニコーン右図柄銃撃テンパイ予告

テンパイあおりユニコーン右図柄銃撃テンパイ予告信頼度

背景に敵MSが出現すると、バトル発展時は当該MSとのバトルに発展。ユニコーン右図柄銃撃テンパイ予告はユニコーンガンダムがビームマグナムでテンパイをあおり、成功すればバトル敗北はナシ!

発展分岐演出

発展分岐背景

MSバトルリーチ発展前は背景にキラめく星が多いまたは地球があるとチャンスアップ。

発展分岐演出

UCビジョンは赤エフェクトもしくは表示される文字が「危険」以外なら好機。

発展分岐演出信頼度

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MSバトルリーチ

MSバトルMSバトルリーチ_後半発展時の勝利期待度

対戦相手によって勝利期待度が変化する。バトル勝利で継続し、敗北後は復活に期待!?

VSフル・フロンタル

MSリーチ(フルフロンタル)VSフル・フロンタル勝利期待度

導光板の有無が重要で、非発光時は全バトル中で最も敗北の可能性が高くなる。最終あおりのボタン連打中にレバブル発生の可能性があり、内部大当り時の連打1回ごとに1/100で発生抽選が行われる。

VSフル・フロンタルパターン別勝利期待度

VSアンジェロ・ザウパー

VSアンジェロ・ザウパーVSアンジェロ・ザウパー勝利期待度

敵機撃破のたびに発光する導光板の最終色(3回目)が白以外でチャンス。アンジェロの顔がアップになった際のセリフでも期待度が変化する。

VSアンジェロ・ザウパーパターン別勝利期待度

※導光板最終赤でハズレ報告あり

VSマリーダ・クルス

VSマリーダ・クルスVSマリーダ・クルス勝利期待度

ボタンPUSHごとにセリフが発生し、3回目のキャラと色で期待度が変化する。1、2回目の色も重要!

VSマリーダ・クルスパターン別勝利期待度

バトルの基本的な流れ

デストロイRUSH_MSバトルリーチの流れ

MSバトルリーチの勝利確定タイミング

バトル前半はユニコーンガンダムの攻撃パートで、そのまま撃破できれば大当り。撃破できなかった場合はバトル後半に発展して、敵MSの攻撃パート(勝利期待度42%)。攻撃回避またはボタン連打で耐えるなどのパターンで勝利、敗北でRUSH終了!?

注目ポイント
●ゲージの減り方
●レバブルの有無
●導光板の色
●敵のリアクション
●カットインの色
●ボタンパターン

ビジョン役物予告

「優勢」や「勝機」ならチャンス!

敵リアクション

敵リアクション

赤文字はチャンスアップ。

ボタンパターン

ボタンパターン

デストロイレバーなら大チャンス!!

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バンシィミッション

バンシィミッションバンシィミッション信頼度

リディ参戦で発展するチャンスアクションで、単機 or 共闘ルートで期待度が変化する。

リディ参戦あおり予告

リディ参戦あおり予告バンシィミッション信頼度

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覚醒チャレンジ

覚醒チャレンジ覚醒チャレンジ信頼度

文字の色や最終パーセンテージで期待度が変化!

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それでもリーチ

それでもリーチそれでもリーチ信頼度

導光板のチャンスエフェクトに注目。

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その他の大当りパターン

それでも復活当り発生タイミング

変動開始時の突当りや「それでも復活当り」は10R濃厚!

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ユニコーンRUSH

ユニコーンRUSH

アニメのシーンを再現したストーリー演出がメインで、名シーンが最後まで再現されれば大当り!?

ユニコーンRUSH_突当りユニコーンRUSH中の図柄期待度

テンパイ時に突当りすることもあり、突如役モノが落下することも!? 奇数テンパイは激アツで、7図柄テンパイなら超激アツ!

先読み予告

保留先読み予告

保留先読み予告ユニコーンRUSH中の保留変化予告信頼度

本が開くとチャンスとなり、本の中からバナージやミネバが登場すれば大チャンス!

UCビジョン可動予告

UCビジョン可動予告信頼度

先読みで発生すればチャンスで、当該変動で出現する文字も重要となる。

ガンダム役物可動予告

ガンダム役物可動予告信頼度

赤なら発生タイミングを問わず激アツ!

その他の先読み予告

その他の先読み予告信頼度

- 閉じる

変動中予告

セリフステップアップ予告

セリフステップアップ予告 セリフステップアップ予告信頼度

セリフ出現回数がステップ数となっており、ステップ2以上で期待大。会話内容は発展先の示唆も行っている。

エピソードステップUP予告

エピソードステップUP予告エピソードステップUP予告信頼度

赤フレームならチャンスで、金フレームなら超激アツ!

導光板予告

導光板予告導光板予告信頼度

白はチャンス程度で、赤なら大チャンス!

ミネバ登場あおり予告

ミネバ登場あおり予告 ミネバ登場あおり予告信頼度

テンパイすればミネバチャンスに発展!?

フル・フロンタル出現あおり

フル・フロンタル出現あおりフル・フロンタル出現あおり

テンパイしてしまうと転落のピンチとなるフル・フロンタルリーチ発展。

ハズレ後テンパイあおり予告

ハズレ後テンパイあおり予告 ハズレ後テンパイあおり予告信頼度

バラケ目が停止した後に画面が回転するようなアクションが発生してテンパイのチャンス!

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エピソードリーチ

ストーリー演出エピソードリーチパターン

エピソードリーチ信頼度

エピソードの種類(全9種類)に注目で、名シーンが最後まで再現されれば大当り(転落ナシ)。血の役目・最後の命令・覚醒の獣は超激アツ!?

チャンスアップ

エピソードリーチチャンスアップエピソードリーチ_パターン別信頼度

タイトルやテロップの色で期待度が変化する。

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ミネバチャンス

ミネバチャンスミネバチャンス信頼度

奇数テンパイから発展するチャンスリーチで、タイトルと最終パーセンテージなどによって期待度が変化する。

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フル・フロンタルリーチ

ユニコーンRUSH_フル・フロンタルリーチフル・フロンタルリーチ信頼度

RUSH終了のピンチとなる演出で、当り図柄・ハズレ図柄・ENDの個数が重要!?

前半の信頼度

フル・フロンタルリーチ_パターン別信頼度

END図柄の数が少ないほど10R期待度がアップし、停止図柄決定時はデバイスの有無が重要となる。デフォルトのボタンでも出現すればチャンスかつ後半移行時の10R期待度がアップする。

後半の信頼度

フル・フロンタルリーチ・後半 信頼度

チャンスアップはなく、虹エフェクトのみ発生する可能性がある。

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その他のリーチ

それでも復活当り発生タイミング

変動直後役物落下リーチ・テンパイ時突当り・「それでも復活当り」はいずれも10R濃厚!

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覚醒HYPER

覚醒HYPER突入の流れ

連続大当り3回でSPラウンド発生後に覚醒HYPERへ変化

RUSHの消化速度が3倍にアップする!?

主要予告

覚醒HYPER_前兆予告

前兆演出発生からの即当りがメインで、偶数テンパイするとRUSH終了のピンチ!

保留変化予告

保留変化予告信頼度

白点滅ではチャンス程度だが、赤や虹保留なら10R大当りとなる。

図柄切り裂き予告

図柄切り裂き予告図柄切り裂き予告信頼度

図柄を切り裂く前兆予告で、エフェクトの色に注目!?

図柄停止後ボタン連打予告

図柄停止後ボタン連打予告図柄停止後ボタン連打予告信頼度

ボタン形成あおりが発生して、成功すれば信頼度47%。

ボタン図柄停止予告

ボタン図柄停止予告ボタン図柄停止予告信頼度

図柄の表示順が右からなら超激アツ!

図柄拡大予告

図柄拡大予告図柄拡大予告信頼度

図柄が大きく変化する。

図柄結晶化予告

図柄結晶化予告画面結晶化予告信頼度

図柄にHOLDの文字が出現し、右図柄からなら超激アツ!

画面結晶化予告

画面結晶化予告

画面が結晶で覆われると超激アツ。

ランプ系予告

ランプ系予告信頼度

枠ランプは赤フラッシュで超激アツとなる他、アタッカーランプ点灯も大当り濃厚。

その他の先読み予告

覚醒HYPER中のその他の予告信頼度

その他の変動中予告

その他の変動中予告信頼度

- 閉じる

バトルリーチ

バトルリーチバトルリーチ_10R期待度

前後半で合計2回のボタン演出が発生。どちらかで成功すれば大当り+覚醒HYPER継続で、どちらも失敗すると覚醒HYPERが終了してしまう。図柄が重要となっており、期待度が8<6<2<4の順にアップする(4図柄は期待度80%)。

モノアイ出現

モノアイ出現モノアイ出現信頼度

偶数テンパイのピンチ!?

V-コントローラー予告

V-コントローラー予告

右打ち中はV-コントローラー出現で大チャンスで、レバブル発生なら10R大当りの可能性大!

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知っ得情報

通常時の演出法則

背景変化

背景変化の法則

全8種類ある背景はいずれも夕方になればチャンス。背景変化には順番があり1つ飛ばしで変化すれば信頼度がアップし、その際に赤エフェクトを伴えば超激アツとなる。

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可能性の獣

可能性の獣

  • 3回発生するキャラカットインは紫<赤<金の順にアツい
  • 2回目までにミネバ出現なら次カットイン色の昇格期待度がアップ
  • 最終色が金なら覚醒濃厚で、「決戦」発展なら超激アツ!?
  • 3回とも同じキャラなら超激アツ!?

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強背景演出

強背景予告

強背景発生後に「ユニコーンATTACK」か「私のたった一つの望みリーチ」に発展すれば超激アツ!?

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ユニコーンCHANCE

ユニコーンCHANCE

ユニコーンCHANCEからユニコーンATTACKに発展すれば超激アツ!?

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私たった一つの望みリーチ

●開始時にレバブル発生、赤保留以上からの発展、金タイトルなら超激アツ!?
●奇数テンパイリーチのため当ればRUSH濃厚
●図柄期待度は1<5<3<7の順にアップ(7は超激アツ)

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テンパイ図柄

1・3・5図柄テンパイはチャンスで、7図柄テンパイは3000FEVER濃厚。6図柄テンパイから「百年の孤独」発展示唆が発生すれば成功濃厚で、8図柄テンパイからミッションに発展すれば連続予告成功の可能性大!

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3000FEVER濃厚演出

●夢夢ちゃん登場
●V-フラッシュ発生
●ユニコーンATTACKの8ラインテンパイ
●ミネバ全回転
●役モノ発展時に「FEVER」
●復活演出発生
※いずれも特図1に限る

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覚醒HYPER中の演出法則

前兆予告

覚醒HYPER中の前兆予告

赤系チャンスアップで大チャンスで、前兆予告の連続中に違和感があれば!? カスタマイズで「先読みチャンス」ON状態なら発生した時点で超激アツ!?

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敵襲来予告

テンパイ図柄が8<2<6<4の順に勝率がアップ。4図柄テンパイなら勝利の大チャンスで、テンパイ時にボタンを押すと!?

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右図柄

覚醒HYPER中の右図柄HOLD

図柄結晶化予告で右図柄から「HOLD」、ボタン図柄停止予告で右図柄から7が表示されると超激アツ!?

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RUSH終了時の残保留

RUSH終了時の残保留

リーチになれば超激アツ!?(夕方背景、図柄揃い確率約1/41.1) チャンス程度の予告が発生しただけでもアツく、保留は青になった時点で超激アツ!

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裏ボタン

通常時の裏ボタン

通常時の裏ボタン

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デストロイRUSH中の裏ボタン

デストロイRUSH中の裏ボタン

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ユニコーンRUSH中の裏ボタン

ユニコーンRUSH中の裏ボタン

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覚醒HYPER中の裏ボタン

覚醒HYPER中の裏ボタン

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評価・動画

管理人解説・感想

本日(6/1)、アニメ「ユニコーンガンダム」とタイアップしたパチンコ「PF.機動戦士ガンダムユニコーン」のティザームービーが公開されました。

動画内ではスペックに関するヒントがいくつかあります。

ガンダムUC1

ガンダムUC2

ミドル機の1種2種混合機でRUSHのスピードに特化したタイプでしょうか。原作は好きだったのでBGMだけで鳥肌が立ちますが、あまり期待しすぎないよう導入を待ちたいと思います。

また、スペック・ゲーム性等が入りましたらこちらの記事で随時更新していきます。

【追記】スペック情報出てきました

PV動画

スペシャルPV 第1弾

スペシャルPV 第2弾

アナウンス動画

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1,028 COMMENTS & REVIEW

匿名

ナラティブを見た勢いで久しぶり振りに打ってみた

軽めに当たり七連であったが、右の超覚醒は唯一無二だね!

匿名

マイホから消えました。
一番ヤバかった時は、ラッシュ14回続けて単発。
2回転以内の転落が4回続いた時はたまげた。
良い思い出は少ないけど、
今までありがとう、楽しかったで!!

パチ歴三十年以上の日日草

打ってみて思う事は、甘デジって、単発はまあまあ引けるが、昔のMaxよりも連チャンしないし続かない一日数回の大連チャン(一日一回ひけるとラッキー程度の?)超Max機?という印象です。遊タイムがある分マシではあるが大連チャンをひく確率もかなり低い?という印象です。基本的に皆長い勝負はしないし軍資金が足りない人が多いので。四ぱちの稼働が悪いのは当然ですが、一ぱちでも一日千回回っている台が珍しい位の稼働です(現在の行きつけの店では)。多分ですが、店の扱いも甘々では無いと思います・・・(甘は店の扱い次第で滅茶苦茶出る時のある機種だと思っています)。

匿名

あっ!打ったのはユニコーン319なのですが甘?のシードの当たり方がMaxとほぼほぼ変わらない気がしていたのでつい・・・。
ユニコーン好きですが、この一年でぐっと減台してしまい打つ機会が減りました。新しい台よりも慣れた台の方が楽しい時も多いのですが養分になるのはなるべく避けたいので、ほぼ触られていない台を打つ気力がある時だけ触っています・・・。
 

匿名

訂正します。甘?のシードでは無く、フリーダム?だったかもと思います。
ちなみに私は今、一パチを打っています。四ぱちの方が旨味はあるのですが、一ぱちに慣れると養分になる確率が高い自分は四ぱちはちょっと怖いというか何というか・・・触れなくなりました。

S級負け犬養分

1/41と1/319は当たり前の様に確率分母超える癖に転落の1/153は逆に分母超える方が珍しいんだよな~
マジで転落なら50回転内に引く自信あるわ笑
これならやじきたの初当たりバンバン取れそうなもんだが
まったくパチって奴は不思議で仕方ねえや

匿名

ほんま、転落タイプの闇を誰か暴いて欲しい。確認は収束するって反論あるけど、明らかに違うから。

匿名

乱数の数が違うんでしょう。

通常時は何万分の何百って言う乱数の中での抽選だから当たりにくいが、確変中は純粋に153の乱数の中の1つで落ちるんでしょう。

そうなると、イメージはちょっとした甘デジであたるレベルで落ちます。

当たる事に毎回、甘デジを高速消化する感じなので、そう考えると、そりゃスグ終わるよね?
って思います。

匿名

ラッシュ1回目4回転2回目10回転で落ちたから転落1/20位かと思ったら確率見て笑ったわ。もうちょい楽しませて

匿名

突入2/37の私より引き弱いますか?
3000引かずに入った事無くてしんどいです

匿名

いきなり赤保留、金扉
レバブルねえなぁって思ってたら案の定雑魚リーチハズレ
別に期待してなかったから良いけどハズレるなら紫保留で良かった

匿名

三つめの保留がスタンバイ保留になってそこから赤先読みから疑似2止まり、出現せず。本当にド⚪ソバランスの台が稼働したなって思う。いいときは19から20とかで回さしてくれたけどあんまりだわ。

匿名

この台全く演出バランスよくねぇだろ。100%当たらないとわかる意味の無い発展の多さのくせして可能性の獣と再来は来ても当たらんし複合しても当たらん。vsリーチがクソすぎて結局覚醒待ち、右は演出もクソもなくユニコーンって叫ぶだけ。主人公が叫ぶのとユニコーンがクルクル回るクソだせぇ演出いるか?

匿名

正直ここまで稼働するとは思わなかったなぁ…

転落式って打ってて面白いとは全く思えないせいかもだけど

次に出るSEEDがSTタイプらしいので楽しみ

匿名

稼働貢献お疲れ様でした!
まぁ自分はまだ打ちますけどね
確かに即落ちはショックでかいけど演出バランスも良いし初当たりも軽く安定しやすい

匿名

初当たり8回中単発7回内1回は1200嵌り、確変1回2連終了て、もう無茶苦茶。この前スマスロでコンプリートしたから遠隔でもされたんか?

がんばろw

俺はマイホで13連続Rush(この内6回3000、20連と19連が1回ずつ、最低連チャン数8)って言う自分でも奇跡的なヒキしたなぁって思ってて、調子に乗って打ってたらいつの間にか現在8連続単発(時短6回、Rush単発2回)だから、明らかに俺もターゲットにされてるけど、負けじと頑張って打ってるよw
正直Rush単発とかはクソ腹立つし、マリーダ来て即落ちもクソ腹立つけどやっぱユニコーンは楽しいから打ってしまう。

匿名

アプリは出ないところの再現度は非常に高いので実機で打とうと思わくなり助かります、実機見ても500回転以上のハマりは日常で当たっても5000発そこそこあたりをよく見るのでアプリに助けられていますね

匿名

ほんとにどんな内部抽選してんだろって言うぐらい気色悪い即落ちする笑
それで当たり前。ぐらいのメンタルで打たないとダメな台

匿名

やっぱりパチンコの確率は凄い!
今日イベントで自分は仕事だったから18時半にパチンコ屋到着
ユニコーンの島に行ったら大当たり回数1桁ばかり
皆ハマるけどイベントと日曜日だから打ってる感じかな!
履歴はほぼ単発と2連
自分も打ってラッシュ入らない単発2回とラッシュ入って即落ちの1回で初当たり3回
もう笑ってしまったわ
台が絶対出さないぞという意志でもあるのか思ったわ(笑
ユニコーンは相変わらずカスタムも良く出来てますし演出も豊富で良いと思います。
まぁ確かに1/150と1/50の確率逆じゃないかと思うくらい即転落しますが
1回も爆勝ちした事は無いですが
自分は好きですね!
今日のユニコーンは本当に笑った

七志

導入当初はこの手のスペック少なかったし初当たり3000発は革命的だったけど技術介入ほぼできないし上にボーダーも辛めなのに未だにメイン張れてるってやっぱり先行者優位の業界ですね…

特日にユニコーン推しだと萎える…

匿名

今日当該赤保留→可能性の獣→頂上決戦→金保留で外したんやけど、先読みチャンスUpに当該変動でめちゃくちゃ熱い展開でも普通に外れるって分かってるから脳の汁出んのよな。

匿名

保留3と4が同じ100年の孤独リーチに発展して両方外れて笑った。
保留3で先読みがあったから手を止めてたけど2回連続同じリーチに発展してハズレとかあるのか。

匿名

演出ってアップデートされる事あるのかな?
以前と比べると最近レバブルアップが、先読みブルがないと全然しないんだよね
最近またユニコーンにハマってます


しないと思いますよ、時期にホールから無くなっていくでしょうし。ちょくちょくレバブルカスタムはずすので個人的にはレバブルしたところであまり気にしないですが

匿名

ユニコーンからいろいろなスペック、演出の台が出たけど本当によくできてる台だと思う。
最近のサミーにありがちなクソバランスの静かさでもないし、かと思えばダイイチとかニューギンみたいな激熱外しもそこまでない。
ある程度にぎやかでどこからでも当たる、3000発搭載、これくらいの荒さが一番良い。

匿名

今日初めて先読みカスタム中に当該保留変化で当たった。運良く3000発取れたけど、3連終了。最近、ユニコーンで続くイメージが沸かない。

匿名

実質はずれのカス出玉時短なし通常にプレミア予告出すなや。
わざわざレインボー文字で桐生七美とかガンダム関係ないオリキャラ出して3R通常で終了とか馬鹿にしてんのか。

匿名

ここ最近の引きがやばいのか、年明けからユニコーンのフルカスで楽しませていただいているが、本当にあたらなくなってしまった。
先読み白レバブルを3回外し、あげく今日は先読み赤レバブルでも外してしまった。
ある意味、この引きを年末ジャンボで使いたかった‥‥

匿名

先読みカスタムしてて
先読みナシで何度も決戦まで連れて行かれハズレるくせに先読みアリで決戦まで行かずにハズレ笑マジで気が狂ってる仕様だろ

演出は神 それ以外ゴミ

演出はまじで最高クラス。
いつやっても脳汁半端ない。
けどそれだけ。
突入率は60%らしいけど、体感的に50%以下。履歴見ても直近10回の初当たりでRUSH2回、単発8回とかよく見かける。
逆に7連続RUSH入ってる台もあるけど、両極端な時点で60%だとは思えない。

そして1番ゴミなのはRUSH中の大当たり確率と転落確率。
これは間違いなく確率詐称でしょ。
俺は今日初めて味わったが、3000引いて1回転即落ち。
どう考えても転落確率1/153.7だとは思えない。
てかむしろ大当たり確率が153の方が納得できるくらい連チャンしていない。
他の81%継続の台で20連とかしたことは何回もあるけど、この台では未だに10連さえ1度もない。
履歴見ても10連超えてることなんて稀。
完全なスペック詐欺。
1/153.7の確率は数回転で当たるのに
319でなぜ500とか600とかハマるんだろう。
おかしいなぁ。
演出がこの出来じゃなかったらただのクソ台でしかない。

匿名

初めて19連しました。
今まで10連が最高記録でしたけど、
19連は楽しかったです。

先読みなく(先読みカスタムのみ)、最後復活からの3,000確変突入。

エヴァよりは、ユニコーンですね^^

匿名

1年以上前の台なのに今だにホールのメイン機種なんだからスペックだけじゃなく、演出も評価されてると思ってる

匿名

後発が不作なだけ
すでに通路でエヴァゴジがそこに入りこいつは減台で御役御免

匿名

凄い、単発20連を更新笑笑
偶にSTに入っても即落ち、周りが眩しく見えますわー

匿名

もちろん、3000FEVERも引いたことありません笑笑
いつか、いい方に確率は収束するのでしょうか?

匿名

よくこんなの打てるなwまずラッシュに入らない、入ってもみんなショボ連。レインボー保留で通常とかなめすぎ。新台当初はよく出ていたが、内部にタイマーが仕込まれているので、今はどの店も出ていない。

ちょんぼ(管理人)

これはただの「実質電サポ次回」が3000なので保留は関係ないです。

匿名

発進単品はずれ
襲来ゾーンから覚醒導入タイ赤、それでも赤はずれ
レバカスブル父子赤はずれ
なんなら当たんだよ

匿名

まだ10回そこらしか当ててないけど相性悪い
3000は一度だけだしせっかく引けても即落ち
ハイパー行ったのも一度だけで8割は即落ちか2連落ち
もうちょっと楽しいとこ味合わせろや

匿名

ちょっと触ってみようかと思い、コメント欄を楽しく読みました。ほぼ、9割以上当たらない可能性が濃厚そうなので、カスタムせずに演出を楽しみつつ、一ぱちでやってみようと思っています。
この欄の初めの頃は、管理人さんのコメント返信が多かったですが、最近は少ないですね。管理人さんの返信も楽しみに読んでいるのでお時間が許す限りの気の向いた時だけで十分ですが、返信をつけて貰えると嬉しいです。

ちょんぼ(管理人)

いつも見ていただきありがとうございます!
コメントは全て目を透しているのですが、最近はコメントしてくださる方が増え全返信していると毎日数時間掛かってしまい難しくなってきてしまいました…。
楽しみにしてくださる方がいるのは非常に嬉しいので時間のある時に可能な限り返信するようにしますね!

匿名

最近ごみみたいな台ばっかり打ってたから久しぶりにユニコーン打ったけど、やっぱりクソ面白いね 通常時も右打ちも  クソ腹立つ時もあるけどやっぱりユニコーンだって再確認できた

匿名

同意。ずっと先読みレバカスでやってるけど、打ち込めば打ち込むほど演出バランス神だよこの台。先読みの発生頻度と発生時の期待感のバランス神(ゴミクソサーカスは先読み1/320で激重いのに期待度50%だからなかなかこないのに連続で外すの当たり前なんでストレスしかたまらない、産廃トラマンは発生頻度はこれと同じだけど先読みの大当たり占有率下げたせいで先読みきても激アツみたいなの2つは複合しないと当たらないし期待度推定2割から2割強で熱くなれない)先読み無しからの当該ブル、先読み無しブル無しハイワロからの復活3000、先読みブル無しで青保留ハイワロミサイル金保留昇格、先読み無しブル無しでミネバハイワロNOCU当たり、先読みブル無しでミネバ突入時レバブル7テン、偶然揃いからの3000昇格期待度
最近のラッシュは駆け抜け、5連、駆け抜けでストレス溜まる展開だけど、それでも!!!

匿名

ラッシュ取ったらまず離席、ボリューム4程に上げて30ほど嵌るとまた離席、覚醒入るとまた離席、覚醒も離席繰り返し保留1.2個でずっと打ってる隣の奴マジでウザかったわ。まあ自分は4万発出たんで良いけど。最後は3,000発からの15連の音をボリューム4で聞かせてやったわ。

ぎゃ

お前がどう思ってたかなんて超どうでもいいんだけども。
逆にそんな稚拙な文で誰か賛同してくれると思ったんかw

匿名

はいはいお前も確変途中で席立つヘタレね。何も変わらんて。とっとと打てよバカがwww。

幼稚な上にアホとかどうしようもないやん

顔真っ赤にしててワロタ
確変最中になんで立つのかわかんねぇわw
スロットならボナ引いたらタバコ吸いに行く人はよくいるけどw
タバコ吸う人間じゃねぇから席立つのなんて飲み物買うorトイレしかねぇわww

匿名

先カスのみ
先読み無し→当該保変青→擬似2→トロハチミッション(ここで派手な音)→着地失敗→たった一つの望みレバブル

このトロハチミッションの派手な音した時に、何の音?ってまわりキョロキョロしちゃったんで…「金テロップ見逃した」という認識で合ってますか?
教えて頂けると助かります。

匿名

右打ち1/41を引かせないフラグがあるね
ヘソから当たりRush入り92回転で転落 即落ち
ヘソから当たり7揃い 3000Rush
45回転で転落セグ
114回転で転落セグ
148回転で当たる 1/41ではなく 1/319の当たりセグ
次97回転で転落
右打ち92+148+97=337回転回して 1/41が一度も引けない
引きが悪いとかじゃなくワザと

匿名

それは大変でしたね。
すぐに警察に連絡して、対応してもらってください。
他の人に被害が広がらないよう、迅速な対応をお願いします

分母以内で当たる確率は約63%

前からずっと疑問だったのですが、ユニコーンのラッシュ中の転落ハマりが起きなさすぎて疑問に思っています。

ラッシュ中のあたり確率は3倍ハマり等々起きるのですが、転落は8回転目で引いたりとか表記が本当なのか疑問になるようなことが多々あります。
転落ハマりが起きる前に当たってるのかなとか考えたりもするのですが、そもそも当たり確率ハマりは起きてるもんな、、とか考えたりしてます。

数字マジックが使われてたりするのでしょうか?
ご意見お待ちしております。

匿名

数字マジックって何ですか?
転落は完全確率だと思いますけどね。20連超えてる台もあるので、その場合は転落小当たりが何倍もハマってると思いますよ。残保留で引き戻してる可能性もありますが。
確率って収束するもので、シュミレーターを使って検証されてはいかがですか?
勝ちたいならボーダー理論が1番の正攻法だと思います

匿名

返信ありがとうございます!
数字マジックとは、確率の見せ方(書き方)でいかにも続きやすいように見せてるのかなと私なりに考えてました。(ユニコーンのラッシュ突入60%(3000が20%他40%合わせて60%でいかにも入りやすいように見せている。みたいな、、)

私もここ3ヶ月くらいボーダ理論に徹して勝ててはいるのですが、8回転で転落したり隣が1回転で転落してるのを見て本当に1/153なのかなど考えたりしてました。

そうですね!シュミレーターで統計を取ってみたいと思います。ありがとうございます

匿名

ユニコーンもティガも転落確率はマジックで見せてるだけでユニコーンで言ったら一つの確率引いてから振り分けで78%継続22%転落+残保4個って本当はそういう表記だよね じゃなきゃ転落タイプは普通に爆発しまくってるよ ティガなんて転落319とかそんな早くひけるわけねーもん笑

匿名

13回目の先読みでやっと当たるが単発。1980嵌り。やっぱ朝一3000取って2連で終わる台は嵌まるわ。そこから90回転6連、280回転18連。表示は捲りだが換金ギャップで負け。翌日同じ台でまた朝一4連、今度は1600嵌り。しかしよくもまあこんなに
嵌るわ。間違いなく399のMAX機よりキツい。

匿名

3回確変
右3回st200はまり単発
3回初め3000発
3回左30回転内に当たったから8000発流し
運がいいのか悪いのかわからない終わり方

ユニコォォォォーンっ!!!

ユニコーン打つのは2度目だったが、今日初めて覚醒、3000、ハイパー見れてよかった
5で当たったからラッシュは確定してたけど、まさか再抽選最中にVコン来て7になるとは思わなかった
覚醒ハイパーはまじで楽しいけど、40の煽りより150の煽りの方が圧倒的に多くて、どんだけ150取んねんと思いながら打ってたわ。
8連して万発出たけど、その瞬間に終わったわw
わずか4回転で150取るって普通はありえない話なんだよなぁw
まぁでもやっぱこの音は脳を焼かれるね

匿名

こいつ超えるスペックの台が多く出てきて選択肢も増え稼働が弱くなってきてる。まあ長い間お疲れさん

匿名

ほんと。今となってはリゼロ鬼みたいにひとまず1500もらえたり、エヴァみたいにSTは付いたりしてる中、この台での大ハマりからの単発はストレス違いすぎる。座れないって思うけどよくやるよみんな

匿名

最近いろいろ出てくる80%継続の詐称台よりは全然マシ
転落確率に関してはニューギンの転落台よりか遥かにマシ
けど全ての転落抽選台に言えるけど遊ぱちより分母ある転落を数回転で何度も引くとか…
遊ぱちはすぐ確率超えるのにね

この台は3連達成時が1番転落するんだよなぁ
演出に関しては信頼度とか関係なくつまらんから先チャンのレバカスでしか打たん
演出崩壊とかグダグダ言う輩はフルカスしましょう
ブルったら当たり ブルんなきゃハズレ

レバブルに依存しすぎてつまんないぶんレバカス時のレバブルの安心感は凄い

匿名

自分の台、左右の台がほぼ同時に熱目のリーチ。
3台とも当たり、図柄揃うのも誤差1秒程度でほぼ同時。知らん人らと顔見合わせてしまった。
尚、確率通りラッシュには私だけ入らず、
恥ずかしくなって帰りました。

匿名

長いこと打ってるとそんな日もあるよね。似たパターンで隣と同じ激アツ演出でハズレてお互い苦笑いしてたら俺だけ復活演出起こって気まずい空気で笑

匿名

エ○ァでの話
自分ノーマルレバカス、隣シンプル(カス不明)
自分当該レバブル、隣発展からの2台揃って同時に最終号機
隣知らない人(小柄な女性)だったけど思わず顔見合わせてしまい、当たりに期待してたけど自分だけ当たり、隣ハズレ…
と、次の瞬間急に立ち上がり右上のエ○ァの顔思いっきりビンタして去って行きました…
そんな事やらなそうな方だったし、顔見合わせてしまってにこやかにしてたのに急な変貌ぶりに唖然としてしまいました…
長くなりましたすみません

フルカスは苦行

マジでやれる人とやれない人の差が激しい
やれてる人は1/10くらいで当たりを引きまくるから転落を1/150で引こうがくそほど出る。俺は無理。

個人的にはヘソからのRush確率や右の転落確率には文句無いが、右の出玉アリ当たり確率には文句しかない。
直近のRush10回くらいの平均小当たり確率1/80。転落確率は1/150。
これじゃあ即転落引いて死ぬわな…

匿名

ロニでそれでもルート?外れ。まあ保留紫だからしょうがないにしても、なんとかする金、金シャッターとか当たりに全く絡まないし演出崩壊も大概にしてほしいわ、SANKYOさん。とんでも粗利のうまい棒で捲らせてもらったわ。
この台が覇権とれてで持ち上げられまくってるから打ってみりゃラッシュ一回も入らず脳焼かれずに終わった。

よつば

さすがSANKYOだよ。
演出のクソさもSANKYOだから、で片付けられるレベル。
履歴見ても、継続率81%の割にはびっくりするほど連チャンしてない。
SANKYOの唯一マシな台はUCだけ、みたいなことをたまに聞くけど、どこが?と思うわ
良いのは出玉性能とBGMだけでしょ。
リベ2といい、これといい転落確率がおかしいでしょw
リベ2程ではないが、これも速攻転落する。
フルカスしたらしたでつまらんしな
打つ人も少なくなっていくんじゃない?

匿名

もー無理。
みんな言うとおり転落確率おかしすぎだろ。
こんな9割以上連チャンしないのに4割もクソ出玉即左打ち通常あるとか冷静に考えてやべー台だろ。
3000発引けりゃそりゃ嬉しいけど圧倒的に出玉よりラッシュに入るかが重要なんだわ。
3000発振り分け無しでラッシュ100%でも検定通っただろこれ。
それでいてほとんどのホールはクソ釘にしてるしギャンブルにも遊戯にもなってないわ。
あとたまに30連とか履歴見るけど転落確率が1000分の1くらいに書き換わってんのか?
今んとこ5連出来れば大事故クラスなんだが。

匿名

きっとあなたはリゼロが相性いいのでは?
すぐ転落引けるなら引き強ですよ

匿名

早いし、出るときでるのは百も承知だけど左がつまらなすぎて飽きるのよ。カスタムしようがしまいが修行の極み。

匿名

数えるのをやめるくらい座って、今日初めて覚醒ハイパーへ。
すぐ終わって残念だったが楽しかった。
演出や光と音で、皆が脳から色々出してる感じが少し分かった。
他の台とは違う独特の爽快感。
なるほど、これがユニコーンか。

大膳

導入以降、苦節1年。本日やっと初めて13連できた (^^)/。
これまで時々打ってはいたものの単発ばかり。5、6度RUSH
に入ったことがあるが、いつも必ず即落ちだった。
自分には縁の無い台と諦めていたが、初めて連チャンできた。
しかしこの程度ではクソ台という評価は揺るがない。取り敢えず今日だけは星一つやっておくが・・。

匿名

覚醒しても複合しないと単ではやたら外す。
1K15以下の店しか近場には無いので今は打てなくなりました

匿名

この間3000発フィーバー引いて最初の10Rを消化した後の保証分を回してる時に125回転で当たったものその間に転落を大体20回転ごとに6回引きました。
3連目で36回転で転落して一度引き戻すも再度30回転で転落。
一度のラッシュで約200回転ほど回す間に転落を8回引くって流石に転落確率詐欺してるでしょ。
もういっそのことこの転落確率で当たるパチンコ出してほしいわ。
延々ハマらずに当たり続けてくれるんでしょうね。

匿名

あとはSTタイプの小当たり機な。出ないって事はそういう事。小当たり確率も同様におかしいから。

匿名

ユニコーンってガンダムに馴染みなく、スルーしてましたが、先日ふと結構長く稼働してるし、マイホは客つき良いから打ったらすぐに3R当たり、ラッシュへ。しかし、ラッシュの2回転目で転落引いて終了。皆さんもそんな感じなんですかね…?

よつば

マイホはほとんど連チャンしてない。
稼働はまだマシだけど、まじで10連してたら珍しいレベル。
ラッシュ入って即転落がデフォ。

匿名

導入時にめちゃくちゃ打ってたけど久しぶりに打ったらやっぱりすげーわフルカスしたら本気で数えるほどのショボ演出のみで10Kあっという間に逝かれる笑ゴミ台だけどカスタムしても煽られる最近の台よりマシか?

匿名

続かんし当たらんし即落ちばかりでつまらなすぎるからゴミ エヴァもゴミ リゼロでいいや

匿名

何なのこの台。今日も確変取ったと思ったら9回転で即落ち。前回は7回転、9回転で即落ち。これ転落確率何分の1だっけ?

引弱

時々打つ

設定はレバブルと先読みにしてるんだけど、そうすると先読みあってもレバブル絡まないと本当に何が来ても当たらん。

可能性の獣→頂上対決も
ユニコーンattack5ライン当落レバーも
リーチ前で金煽り絡んでも

もう外しまくりで悲しみしかない

レバブル無しでも当たることは一応あったってコメントに書いてあったけど
レバブル来なければほぼ外れっていくらなんでも偏りすぎじゃないって感じる

外しすぎた私だけでしょうか?

匿名

自分もフルカスで打ってますが、基本当たりはレバブルからが多いですが、レバブル無くても当たる時もあります。勿論良い方にも悪い方にも偏る時もありますよね。
自分はレバブルなければどんなにアツい展開きても最初から諦めてます。「おー激アツ演出!ん、でもレバブル無しかーじゃあハズレか」てな具合に笑
“レバブルないから外れる”と考えてれば気が楽ですよ。当たればラッキーとも思えますし笑
それがフルカスの良いところでもあると思うんですよね。
なのでレバブル無し展開でどんだけ激アツ外したってそんな落ち込むことないですよ。だって外れた=当たり率0%なんですから。
コメ主さんが良い方に偏る事を願います。頑張りましょう。

SANKYO

単 単 単 2連 500ハマって17連❗️
ヘソで900回してこの結果
続くのも速いし END 見るのも 超速攻
あ~イヤだイヤだ

ななし

パチンコに発展スキップ機能が欲しい
いっそ全部海みたいな感じでもいい

mao

ユニコーン17連単やった私よりましです 1度ラッシュ取ってからは7割ラッシュ取れてます

匿名

突入率だけは60%に思えない
突入2/19でその2回とも3000だったから偶数なら諦めるレベル

匿名

左も右もクソすぎる
右なんで確実に書いてあるスペックではない。それぐらい早く150を引く

左は覚醒来ても何度も外すし煽ってばかりで時間の無駄

これがなんでこんなに人気なのか理解に苦しむ

mao

まあ、転落すぐ引くのはよくわかります 初当たりが53回目で何とか11連 やっと最高3連チャンの壁を越えたので、この台で63連とかあったのだが意味が分からないです

匿名

なんやかんや安定する
演出もカスタムでストレスなく打てるしエ○ァほど馬鹿みたいにハマらない
最近は飽きられてきてるのか(たしかにカスタムで待ちゲーだから少々飽きてきたがw)台数入れてる店なら普通に座れるし収支も悪くない
右も続けば早いのでサクッと蓮荘&サクッと帰宅w

匿名

右打ち中は、今ホールにある台の中で1番面白い
通常時は、カスタム無しで最近打ってるけど、ケツ浮き当たりとかもあって、結構楽しめてる

匿名

モードが選べたところでどちらも勝ちを取れるかどうかの煽りや戦闘でなく、転落の恐怖をジワジワと感じさせる演出になってるから爽快感は皆無。最後の最後で逆転演出とかあるが、喜びより普通に当たれやって話。気色悪いぐらいすぐに落ちる。

匿名

我、既に死人なれば恐怖など、恐怖など…

フル・フロンタルめっちゃ怖ぇー!

常に転落引いてる覚悟してるから、確かに爽快感?は最近感じないですね笑

クソ台撲滅!

全く同感だな。
やっとRushに入っても「どうせ転落だろう」という負の期待しかない。
やっと1回継続できても「どうせ次は転落だろう」という悲観的な期待しかない。
そして案の定すぐに転落する。大抵は1度も続かず転落する。
それと当たる時はすんなり当たらせろ!復活当たりなんかほんの偶にで十分なんだよ。
全然楽しめないクソ台。

匿名

レバブルと先読いれれば当該変動保留変化のゴミ演出ばかり連発する。
演出バランス考えたやつのセンス疑う。

匿名

フルカスしてて先読みレバブルなしでユニコーンアタック3LINEで当たるとは思わなかった
復活だったけど

匿名

レバブルの大当たり占有率77%は絶対嘘だろw
50回は初当たりとったけどレバブルなし当たり1割もないぞ。

匿名

残念ながら事実なんだよなぁ。
昨日今日で当たり5回とって全部レバブルだったし、もっと確率低くなったわw

ななし

今更ながら初打ちしたんだけど、フルカスすると赤保留とか出やすくなるんですかね?
先読みは無かったので当たるとは思っていなかったけど、100回転以内に5回赤保留来て80%くらいの演出が全部絡んでハズレたので。
もしカスタムなしでもこんなんじゃあ打てたものじゃないですね。

匿名

はつこめです
引き弱の懺悔と思って下さい
これほんまに突入率60パーあるんかいな?
初当たり通算25回だが3000発3回、確変5回の残り17回時短無しやぞ
おかしいだろ
俺の時だけ突入率下がってんだろ!ゴミが!
はよ撤去されろ!

匿名

ただひたすらにいつまでも落ちそうな煽りばかりを味わったあげくに落ちる台w
マゾ仕様。

匿名

通常の金が複数絡もうが外れる演出バランスはゴミだよなぁ。
結局フルカスしてレバブル待ちになるから、演習なんてあってないようなもんかもしれんが笑

匿名

4連続ラッシュ駆け抜け、これの前に打ってたエヴァのST駆け抜けも含めると5連続駆け抜け、その確率およそ0.02%これが腐ったパチンコ業界のやり方、自分達の都合がいい方は確率がゼロでない限り起こると主張。これの逆はラッシュまたはSTで一撃40連の56000発オーバーすること
間違いなくこいつが撤去までそっちは引けない

匿名

初めて今日打ったけど爽快感は無かった。
1万円で初当たり3回ラッシュ2回HYPER2回で6連、6連単発で爽快感は無かった。
HYPERで200回転くらいハマって転落や、転落の煽りが多く爽快感は無かった。
まだ爽快感で言うとルパンとかのほうが爽快感はある。

匿名

転落機種全般に言えるけどこのクソ台も転落確率詐称のゴミ台 右は常に転落に怯えて打つから爽快感0 1桁G数で即落ちする率おかし過ぎるわ  技術介入もできないポンコツだから店が無駄に甘めに釘使うけどこのクソ台の釘開けるくらいなら他の機種の釘開けて欲しいわ本当に

匿名

紫保留、擬似3、「全部偶然なんです、、、」
こんなんあるからダル。ってなる。

トラ柄

わかる~ 溜めに溜めて発展せず←青保留と変わんね~~
この機種には黄色保留が存在せんから緑が黄色
紫は緑保留なのかな? 覚醒でやっと当たるかも?決戦じゃ金保留にならないと当たらない?そして金にはまずなんね~ だから当たらない?そんなループですぐ1000回転超え
5万以上使い 当たって 450発! ナンテ見返り少ないんだ。ハマり台を当たる前に離れると30分後に見てみると噴き出したりしている。それがパチンコ屋
店は全てをコントロールしている。凄い監視システムなんだぜ。知らんけど!←関西のオバチャンだわさ

匿名

今更だがやっぱりこの台転落確率おかしいわ。
直近10回ラッシュ入って内4回3000発含めても30回転以内に全て転落。
3000発の保証分の時は全く転落引かないくせに保証なくなった途端に10回転で転落など狙ったかのような流れしか起きない。
これでいて通常クソ出玉40%も振り分けあるとか冷静に考えたらそりゃ勝てるわけないわな。100%ラッシュ突入でも勝てる気しないわ。

匿名

sankyoにはぜひ1/153.7の初当たり確率のパチンコを作って欲しい。1度も30回転ハマらずに当たり続けるはずだから。12連続30回転以内の転落で右の当たり1回。確率合ってんのか?

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