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P咲2 阿知賀編 パチンコ新台 スペック 設定示唆 演出まとめ 評価 ボーダー

      2019/04/05 53件の評価 59件のコメント

パチンコ咲2

©三洋
導入日:2019年3月4日、約15,000台

パチンコ新台「P咲2 阿知賀編(あちがへん)」の情報まとめページになります。

  • 設定示唆演出
  • スペック・導入日
  • 止め打ち・ボーダーライン
  • 演出信頼度
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

などの内容を随時更新し、常に最新の内容でお伝えしていきます。

2019年6月導入のミドルスペックはこちら
P咲-saki-阿知賀編 役満GOLD

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スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

咲 パチンコ新台

台の名称 P咲 阿知賀編
メーカー 三洋
仕様 確変ループ

導入日

導入日 2019年3月4日
導入台数 約15,000台

スペック・ラウンド振り分け

初当たり確率 1/239.1〜1/173.3
確変割合 60%
時短 ヘソ…平均50回
電チュー…平均70回
賞球数 ヘソ 4個
電チュー 1個
その他 3個
アタッカー性能 賞球14個/10カウント
(1Rあたり140個の払出)

設定別の大当たり確率

設定 通常時 確変中
1 1/239.1 1/59.9
2 1/229.9 1/57.6
3 1/219.9 1/55.1
4 1/210.7 1/52.8
5 1/204.1 1/51.2
6 1/173.3 1/43.4

ラウンド振り分け

ヘソ入賞時
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
10R確変 次回 1400個 1%
4R確変 次回 560個 59%
4R通常 平均50回 560個 40%
電チュー入賞時
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
10R確変 次回 1400個 21%
7R確変 次回 980個 19%
4R確変 次回 560個 20%
10R通常 平均70回 1400個 13%
7R通常 980個 14%
4R通常 560個 13%

※時短の振り分けは1回転単位で細かく別れているため平均で表示。

ゲームフロー

通常時は図柄揃いで大当り!確変なら電サポ次回、通常なら時短を規定回数消化で終了のシンプルなゲーム性だが、時短を細かく振り分け見た目上は通常か確変に滞在しているかを分かりづらくした事で、あたかも「継続率が複数用意されたバトルタイプ」を打っているかのような見せ方にしている。

初当り

打ち方 右打ち

【スーパー覚醒役満ボーナス】
・7図柄揃い
・10R確変
・覚醒RUSHへ直行

【麻雀戦闘ボーナス】
・7以外の図柄揃い
・4R確変 or 4R通常

対局スロットチャレンジ

打ち方 右打ち
電サポ 4回転

対戦するキャラを決定する区間。ここで揃った図柄のキャラで麻雀バトルに挑む。キャラはそれぞれループ率を示唆(上位のキャラほど確変や長い時短が選択された可能性が高い!?)

対戦キャラ ループ率
先鋒戦 松実 玄 60%
次鋒戦 松実 宥 71%
中堅戦 新子 憧 80%
副将戦 鷺森 灼 86%
大将戦 高鴨 穏乃 90%

各バトルのループ率はアイコンなどの特定条件によっても変化する。獲得アイコンは上部にストック。例えばループ率の低い先鋒戦でもハイパー図柄やアゲアゲなどの期待度の高い図柄が揃えばループ率は飛躍的にアップする!

【対戦卓図柄】
文字図柄<キャラ図柄<ハイパー図柄

【勝利期待度示唆図柄】
・アゲ図柄…2回獲得でアゲアゲに
・アゲアゲ図柄…チャンス
・??図柄…変化に期待
・覚醒ポイント図柄…覚醒ポイントを獲得
・覚醒図柄…大チャンス

【チャンスアップ演出】
・一撃スロット…チャンス
・分裂スロット…大チャンス

麻雀戦闘モード

打ち方 右打ち

麻雀戦闘モードでは白熱のターンバトルで展開。バトル勝利時はアガリ役に応じてラウンド数が変化。

  • 満貫ボーナス…4R
  • 倍満ボーナス…7R
  • 役満ボーナス…10R
  • スーパー覚醒役満ボーナス…10R+覚醒RUSH

復活モード

打ち方 右打ち
電サポ 10回

復活モードは麻雀戦闘モード中のバトル敗北で突入。復活に成功すれば覚醒RUSHへ。失敗で通常時へ。

【復活モードの仕組み】
例えば60回転で復活モードに突入し70回転目に終了した場合は「通常当りの時短70回」が選択されていたという事になる。内部的に確変なら復活。

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設定示唆

設定差のある要素や高設定確定演出など。

ボーナス図柄揃い

対局SLOTチャレンジのボーナス図柄が揃う際に、中リール縦に3連図柄が停止したら残りのリールに停止した図柄の数以上の設定が確定となる。

図柄 示唆内容
中縦3+左右2個
設定2以上濃厚
設定2以上濃厚
中縦3+左右3個
設定3以上濃厚
設定3以上濃厚
中縦3+左右4個
設定4以上濃厚
設定4以上濃厚
中縦3+左右5個
設定5以上濃厚
設定5以上濃厚
中縦3+左右6個
設定6濃厚
設定6濃厚

海図柄揃い

対局SLOTチャレンジで海物語の図柄が揃えば、対応した図柄以上の設定が確定となる(例外としてタコは設定6)

図柄 示唆内容
2図柄
2図柄
設定2以上濃厚
3図柄
3図柄
設定3以上濃厚
4図柄
4図柄
設定4以上濃厚
5図柄
5図柄
設定5以上濃厚
6図柄
6図柄
設定6濃厚
1図柄
1図柄
設定6濃厚

ラウンド中の祝福演出

大当りラウンド中の「オーバー入賞時」or「その他入賞口入賞時」に設定示唆演出が出現する可能性あり。

演出 示唆内容
ワクワク
ワクワク
奇数設定示唆
ドキドキ
ドキドキ
偶数設定示唆
エトペン
エトペン
設定4以上濃厚

大当り終了画面

連チャン中は大当り終了画面で設定を示唆。基本的には偶奇の示唆となるが5連チャン目以降は設定4以上確定画面が出現する可能性あり。

終了画面 示唆内容
奇数示唆1 奇数設定で
出やすい
奇数示唆2
奇数示唆3
奇数示唆4
奇数示唆5
偶数設定示唆 偶数設定で
出やすい
偶数設定示唆2
偶数設定示唆3
偶数設定示唆4
設定4以上濃厚1 設定4以上濃厚
設定4以上濃厚2
設定4以上濃厚3
設定4以上濃厚4
設定6濃厚 設定6濃厚

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攻略

止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。

ボーダーライン

4円パチンコのボーダーライン

4円パチンコ・等価交換
1000円あたりのボーダーライン
設定 表記出玉 出玉5%減
1 25.3 26.7
2 24.0 25.3
3 22.6 23.8
4 21.3 22.5
5 20.4 21.5
6 16.2 17.0
4円パチンコ・3.57円交換
1000円あたりのボーダーライン
設定 表記出玉 出玉5%減
1 26.2 27.7
2 24.9 26.2
3 23.4 24.7
4 22.1 23.3
5 21.1 22.3
6 16.8 17.7
4円パチンコ・3.33円交換
1000円あたりのボーダーライン
設定 表記出玉 出玉5%減
1 26.8 28.3
2 25.4 26.8
3 23.9 25.2
4 22.6 23.8
5 21.6 22.8
6 17.1 18.0
4円パチンコ・3.03円交換
1000円あたりのボーダーライン
設定 表記出玉 出玉5%減
1 27.6 29.1
2 26.2 27.6
3 24.7 26.0
4 23.3 24.5
5 22.3 23.5
6 17.6 18.6
4円パチンコ・2.50円交換
1000円あたりのボーダーライン
設定 表記出玉 出玉5%減
1 29.5 31.1
2 28.0 29.5
3 26.4 27.8
4 24.9 26.2
5 23.8 25.1
6 18.9 19.9

1円パチンコのボーダーライン

1円パチンコ・等価交換
200円あたりのボーダーライン
設定 表記出玉 出玉5%減
1 20.2 21.4
2 19.2 20.2
3 18.1 19.1
4 17.0 18.0
5 16.3 17.2
6 12.9 13.6
1円パチンコ・0.93円交換
200円あたりのボーダーライン
設定 表記出玉 出玉5%減
1 20.7 21.9
2 19.7 20.7
3 18.5 19.5
4 17.5 18.4
5 16.7 17.6
6 13.3 14.0
1円パチンコ・0.89円交換
200円あたりのボーダーライン
設定 表記出玉 出玉5%減
1 21.0 22.1
2 19.9 21.0
3 18.7 19.7
4 17.7 18.6
5 16.9 17.8
6 13.4 14.1
1円パチンコ・0.76円交換
200円あたりのボーダーライン
設定 表記出玉 出玉5%減
1 22.1 23.3
2 21.0 22.1
3 19.7 20.8
4 18.6 19.6
5 17.8 18.8
6 14.1 14.9
1円パチンコ・0.60円交換
200円あたりのボーダーライン
設定 表記出玉 出玉5%減
1 24.1 25.4
2 22.8 24.1
3 21.5 22.7
4 20.3 21.4
5 19.4 20.5
6 15.4 16.2

ボーダー算出条件

[実戦時間]
6時間
[大当り出玉]
約1235個(10R)
約865個(7R)
約494個(4R)
[電サポ中の増減]
1回転あたりマイナス0.5個

止め打ち

調査中。

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予告演出

パチンコ咲の各予告演出の信頼度。

闘牌カードシステム

変動中のどこでもカードを獲得すればチャンス。いずれかのタイミングで使用され状況を好転させる!

闘牌カードシステムの信頼度
タイマー付きカード 38%

【プラスカード】

プラスカード

色など各演出をランクアップ!

【ギミックカード】

ギミック

イーピンギミック落下など、ギミックを強制的に作動させる!

【無効カード】

無効カード
敵の攻撃といった不利な演出を無効化!

【SRカード】

SRカード

保留を変化、カード複数ストックといったチャンスを呼ぶスーパーレアカードは全7種類。

SRカードの信頼度
24%
30%
25%
30%
竜華 30%
セーラ 26%
穏乃LV.1 27%
穏乃LV.2 37%

【USRカード】

USRカード

ウルトラスーパーレアカードは大チャンスが到来する最強カード!全4種類存在。

USRカードの信頼度
穏乃LV.3 46%
怜(シングル) 48%
怜(ダブル) 50%
怜(トリプル) 64%
大当り濃厚

カード別役割

カード 役割
保留変化が発生。ピンク保留以上濃厚!
スキルカードを3枚連続でストック。
ギミックカードを2枚ストック。
プラスカードを2枚ストック。
竜華 タイマーストック演出後や
カードタイマー発動後に
タイマー付きカードを1枚ストック。
セーラ USRカード煽りor激レバー煽りが発生。
穏乃Lv.1 ・キャラリーチハズレ時に発動し成功すればSPSPへ!
・スーパー分岐演出に失敗するとLV.2に昇格して高校SPへ!
・スーパー分岐演出に成功するとLV.3に昇格してSPSPへ!
穏乃Lv.2 ・高校SPリーチ以上時のハズレ後に発動し成功すればSPSPへ!
・高校SPリーチ以上時に発動せずSPSPへ発展するとLV.3に昇格。
穏乃LV.3 ・SPSPリーチ以上濃厚。
・リーチ終盤で発動すれば大当り濃厚。
・SPSPハズレ後に発動し成功すれば大当り濃厚。
・変動開始時時に取得しロングor高校SPに発展すると大当り濃厚。

(シングル)
群予告が発生。

(ダブル)
群予告+山予告が発生。

(トリプル)
群予告+山予告+イーピン役モノ落下が発生。
突当りが発生。

先読み予告

保留入賞時フラッシュ予告

保留入賞時フラッシュ予告

変動開始時や保留入賞時にロゴ役モノがフラッシュすればチャンス。フラッシュの色にも注目!

保留変化予告

赤保留赤保留

クマノミ保留クマノミ保留

保留変化は白点滅<橙<ピンク<赤<クマノミ<虹の順に期待度アップ!ミニキャラのアクションなどで色が昇格!

白糸台モード

白糸台モード

白糸台モードの信頼度
TOTAL 20%
宮永照不在時 15%
宮永照出現時 43%

前兆濃厚。「宮永照」登場でSPSPリーチへ。

リーチ前予告

連続予告

連続予告

中央に「NEXT」図柄停止で連続演出開始。3連続でチャンス!

エピソード連続予告

エピソード連続予告

キャラに対応したエピソードが展開。エピソード3まで進む or 照(てる)のエピソードならSPSPリーチ濃厚!

変動開始時アイキャッチ予告

変動開始時アイキャッチ予告

変動開始時にアイキャッチが出現。人数が多いほど期待度が上昇しキャラが4人なら大当り濃厚!また、照(てる)ならSPSPリーチ、白糸台チームなら白糸台モード突入を示唆、和(のどか)がいるパターンなら大当り濃厚!?

アナウンサーコメント予告

アナウンサーコメント予告

セリフの色は白<赤<金<虹の順に期待度アップ!

ウインドウSU予告

ウインドウSU予告

ステップが進むほどチャンス。キャラのセリフは金やクマノミならSPSPリーチ濃厚!

画面横断ツモ予告

画面横断ツモ予告

背景の色や牌に注目!

闘牌能力カード神経衰弱予告

闘牌能力カード神経衰弱予告

ペアが成立すればその闘牌能力カードを獲得。前兆は先読み、煌牌は連続予告、注目はスキルカード獲得を示唆。

強豪タイトル予告

強豪タイトル予告

出現する文字の内容に注目!「全国」「最強」「激熱」ならSPSPリーチ以上が濃厚!

リーチ後予告

リーチライン予告

リーチライン予告

リーチ成立時のラインの色や文字で期待度を示唆。「好配牌」<「勝機」<「激熱」<「すばらっ」の順に期待できる。

山予告

山予告

山予告の信頼度
TOTAL 約54%

リーチ成立後に陰乃の能力が具現化しSPSPリーチへ。

群予告

群予告

群予告の信頼度
TOTAL 約52%

リーチ成立後にミニキャラ群が通過すればアツい!

この後すぐ予告

この後すぐ予告

この後すぐ予告の信頼度
TOTAL 約45%

リーチ成立後に「SANYOアニメ劇場」といったムービーが発生しギミックが落下!

リーチ後発展先全自動卓予告

リーチ後発展先全自動卓予告

リーチ後に全自動卓から牌が飛び出し期待度を示唆。激熱などの出現に期待。

スーパーリーチ分岐予告

イーピン完成イーピン完成でSPSPリーチへ

イーピンギミック落下イーピンギミック落下で信頼度急上昇!

萌えカットイン予告

萌えカットイン予告

リーチ成立後に萌えカットインが出現すればチャンス!全部で21のパターンが存在。

リーチ演出

パチンコ咲の各リーチ演出の信頼度。

キャラリーチ

穏乃穏乃

キャラリーチは玄・宥・憧・灼・穏乃の5パターン。直当りには期待できないのでカードやギミック発動からの発展に期待。色系のチャンスアップにも注目!

高校SPリーチ

阿知賀女子学院

高校SPリーチは阿知賀・千里山・新道寺・白糸台の4種類。信頼度は全体的に低めなので赤や金系のチャンスアップに期待。

白糸台高校SPリーチの信頼度
TOTAL 11%

激闘フラッシュ

激闘フラッシュ

激闘フラッシュは白点滅<赤点滅<役モノ稼働の順に期待度アップ。

カットイン

カットイン

カットインは赤や金ならアツい!?

SPSPリーチ

別れの決意別れの決意

限界を超えた力限界を超えた力

大将決戦 穏乃VS淡大将決戦 穏乃VS淡

リーチ 信頼度
別れの決意 通常 14%
イーピンギミック完成経由 42%
限界を超えた力 通常 14%
イーピンギミック完成経由 42%
大将戦 陰乃vs淡 通常 34%
イーピンギミック完成経由 60%

劇中の名シーンが展開する重要リーチ!信頼度はイーピンギミック完成の有無で大きく変化。

SPSPリーチのチャンスアップ

イーピンギミックイーピンギミック

タイトルタイトル・クマノミ

文字&色変化激熱文字出現

当落ボタン1当落ボタン・ライジングレバー

麻雀戦闘リーチ

麻雀戦闘リーチ

 麻雀戦闘リーチの信頼度
TOTAL 20%

特訓連続予告の「完全撃破」から発展する特殊リーチ。

麻雀戦闘リーチのチャンスアップ

キャラキャラは玄=宥<憧<灼<穏乃の順

当落ボタン当落ボタンは通常ボタン<熱ボタン<ライジングレバーの順

右打ち中の演出

昇格演出

ラウンド昇格演出

ラウンド昇格演出

大当り中の最終ラウンドでイーピンギミックが落下すれば10Rに昇格!

対局SLOTチャレンジの演出

対局SLOTチャレンジは大当り後に突入。4回転継続しキャラやアイコンなどでループ率を示唆。

リール図柄

リール図柄

リールに揃う内容を獲得。

ハイパー図柄

ハイパー図柄

ハイパー図柄が揃うと大チャンス!

チャンスアップ演出

一撃スロット一撃スロットはチャンスアップ

分裂スロット分裂スロットは大チャンス!

深山幽谷モード

深山幽谷モード

対局SLOTチャレンジの代わりに深山幽谷モードに突入すれば大チャンス!

麻雀戦闘モードの演出

麻雀戦闘モード中はターンバトルシステムを採用。攻撃なら敗北の心配は無し。バトルに勝利で大当り、流局でリーチハズレ、敗北で復活モードへ移行となる。

覚醒ポイント

覚醒ポイント

麻雀戦闘モード中は覚醒ポイントが100ptに到達すると覚醒に移行。覚醒に移行すれば敗北の心配は無くなる。

ターンバトルシステム

攻撃ターン攻撃ターンは勝利 or 流局

激闘ターン激闘ターンは流局 or 敗北(復活もあり)

ターンロックターンロック発生で攻撃ターンを最大20Gロック

立直棒予告

立直棒予告

リーチ時に出現する立直棒は青<赤<クマノミ<虹の順に期待できる。

山牌予告

山牌予告

積まれた麻雀牌の色がクマノミなら激アツ!

激闘リーチ

激闘リーチ

激闘リーチの信頼度
先鋒戦 花田煌 40%
円城寺怜 29%
宮永照 23%
次鋒戦 二条泉 36%
安河内美子 31%
弘世菫 28%
中堅戦 江崎仁美 42%
渋谷尭深 31%
江口セーラ 27%
副将戦 赤野誠子 36%
船久保浩子 35%
白水哩 29%
大将戦 清水谷竜華 46%
鶴田姫子 46%
大星淡 44%

激闘リーチは組み合わせで信頼度が変化。敗北の可能性があるピンチリーチ!

攻撃リーチ

攻撃リーチ

攻撃リーチは敗北の心配無し。強攻撃なら信頼度大幅アップ!当落ボタンがライジングレバーなら大当り濃厚!

強攻撃強攻撃

動画

PV動画や試打動画。

PV動画

試打動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

P咲 阿知賀編|公式サイト

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評価

パチンコ咲2 阿知賀編の評価や感想など。

管理人の感想

パチンコ咲の最新作が設定付きで登場。

上記のゲームフローでも紹介した通り右打ち中がかなり特殊な仕様。設定もあるので初見だと複雑すぎて展開に付いていけないという可能性も考えられますが、個人的にはなかなか面白そうなシステムだと思います。

ただ冷静にスペックを見ると確変割合は60%と高くないですしせっかくのシステムを活かした連チャンを体験できる機会が少なそうなのが残念かなと…。

もし今作がヒットすれば、こういったタイプの台が今度増えてくるかもしれませんね。

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みんなの評価

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37件
人間のクズ

500回転回して1回もカード引けない。
ムだな煽りが多すぎる。
全体的バランスの悪いクソ台。
原作が好きなら。

クソ台

煽りが凄いだけのクソ台。激しく煽り出せばいいと思ってる無能が作ったクソ台。
結局は内部で当たり判定出た時に何もかもが複合する。
これが出たらとかムダ。

つまらない

良い所が1つもないクソ台
こんなんじゃ脳汁が出ない
ストパンが個人的には楽しめるクソ台だったのでコレにも期待して何度か打ってみたけど無理でした

これからは無理せずに海だけ作っていて下さい

ゴミ台

ここまで熱い演出外しまくる台はこいつだけ、パチンコのこともっと学んでから作れや、確率詐欺にもほどがありすぎ

残念

海以外まともな台作れないんなら、もう海以外作らなくていいよ
どうせ、すぐホールから消えるし金の無駄だろ

時間と金の無駄

星0

ななし

ガチでイライラする
糞台

この台の保留変化はもう…

復活モードのラスト保留ピンクになって復活すんのかと期待したのに…テンパイしてただけで何も無いとか意味不明の演出作る会社やな(笑)

神台

なんで確変で赤保留で当たって落とされなあかんの?なんでそんな演出つくんの?作る奴利用者の気持ち考えて作ってんのか?ただ金儲ける為に適当に作ってんなら首吊って氏んで消えろ

もず

クマノミ、激アツ外す
何の演出で当たるのかわからない

これは酷い

演出見たさに打ってみたけど600回転何もなし。
辞めるきっかけになったのでそこだけ評価+1

なぁにこれ?

赤保留のチャンスダウン感
何か一つでも足りないと当たる気がしないというか実際当たらない
右打ち中も含めて作り方が煽りすぎだし下手

さすが三流w

赤咲保留、SRカード、ギミック作動、最終CUボタンで外れまくるw
すぐうるさくなるし打ってたら頭おかしくなるわ

クソ台

出たよ、一撃で1万発…
いや、出たのに面白くない台って…
二度と打つ事は無いので勝ち逃げさせてもらいます。
いや、本当に演出がクソ過ぎる…

クソ台

時短90回があった。

これ悪ふざけで作ったでしょ

確変いっても出玉少ないし、60パーセント継続ってねぇ…。

キツすぎて打つ気がしない。
たまたま勝てたけど無理ゲーなのを体感しました。

昨今、業界が衰退してるのは、こういう台を出してしまうメーカー、作り手のせいだと思います。

規制が厳しいからこそ、面白い台作りに試行錯誤してほしい。

あああああ

クマノミ柄保留
山予告
群予告
イーピンギミック
すべて絡んでも外れる糞台

素晴らしきクソ台

なんなら当たんだクソ台

クソメーカー潰れろ

あこきち

題材はいいんだけどメーカーがね…
右打ち中カウントダウンで当たって通常は無いわー

原作は好きなんだよ、原作は。

ゴールデンウイークに遊び倒そうと思って二日で25時間ほど打った結果。
初当たり14回(合計大当たり43回)。
最高継続6連。最大ハマリ回数1260回転。トータル:-120,000円。
確変時はそれなりに楽しめたけど、通常時がツラすぎる。
シズノspspリーチ以外全く信用できない。初当たり14回中11回がシズノ。あとは照突発とトキspspだけ。クロspspとか30回ぐらい見て全部外れた。
SRカードとシズノリーチが組み合わさるのをひたすら待つだけの台。
あと、無駄な煽りが多すぎ。福与アナのオンオフ機能があれば、それだけでも少しは快適になるのに。

演出面は良いけど…

スペック及び時短回数が不定な所が一番のマイナスな感じだな。やっぱり確変確率60%でのショボ出玉はアカンよ・・・( ̄▽ ̄;)

予告よりもリーチ中チャンスアップが重要

酷評されてるけど自分は演出凄く面白くて打ち込んでる。勝てる勝てないは台のせいでは無く釘と設定の問題だしね。

惜しいというより台無し

確変機好きだから打ち込みたいんだけど演出がダメダメで台無し
典型的なのが右打ち時のアゲだのハイパーだの
なけりゃ通常覚悟だしあっても信用できない
どんな演出も信用できない台って印象を与えるのはメーカーにとっても損だろうに
なぜ三洋はいつもこうなんだ

糞台

遊技客を馬鹿にしたような演出が多すぎる
SSR成功で大当たり確率1/2と表示させてスカらせた後、長々とリーチ演出を続けるとか
右下にリーチさせろとミッションを出しておいて成功→疑似2ノーマルリーチ外れとか
リーチラストで赤保留変化させて外れとか
煽ればいいってもんじゃねーよ

ゴミ

ゴミ

ゴミ

No. 1ゴミ台!
咲を汚すな。黙って海だけ作ってろよクソ無能会社

クソ台
まずSRから、演出成功でUSR
まずその地点でギミック又はプラスカードを消費しないと揃わない
揃ってもカードが無ければまず当たる事はない
郡予告とUSRでも平気で外す
激熱でもカードが無ければ当たる事がない

どう考えても勝てる台じゃない

ストライクウィッチと同レベルなクソ台

これはもう打つべきじゃないとハッキリ言えますね

糞台

もう、海だけ作っとけよ!激アツ柄も空気だし、当たる気しない

...

率はミドルで出玉は甘以下そして三洋大好き・・横ばい出玉率(グラフ)、大きく負けない可能性も高いけど大きく勝てる見込みも乏しい  バトルも通常も・・演出の信用度がひどすぎる

一番言いたいのは・・作った人麻雀しらないだろう
バトル・・流局・・白・・・3枚あるのにカンしない
白は当たり牌じゃないけど3枚あるならそれ積ったらカンするでしょw

??

The糞台というに相応しい台
激アツ激アツ煽るがまったく当てない無能な激アツオンパレード
開発者は頭に蛆でも湧いてるの?
糞ハマりショボ連出玉カス、救いようがない
近年稀に見るハイレベルな糞台

阿保地

ボーダー糞高いのはなんなん?
基本的に低設定糞釘ばかりなのに打てんやろ
通常がマジつまらん
当たる要素ないリーチや演出を見せまくり
カードハマんないとまず当たらないので画面見る必要がない
これ打つなら別の台打つよね

アクオス

赤保、クマノミで外し×2
保留変化煽りうざすぎ、、
ゴミ台

ごみ

何なら当たるんこのごみ台
煽りくそうざいし、まじつくったやつ○ねよ

ぴよ

演出は面白い
面白いんだけどボーダー27って…無理ゲー
バラエティに数台なので確実に設定1
100%負けるよね

むむむ

シンフォギアを見習いなさい。
スロットならリゼロを見習いなさい。
演出バランス、メリハリ、規制が厳しくなる中で
顧客の需要にマッチングした機種は出せるはずです。
こんなしょーもない台の開発にお金かけないで下さい。
経費の無駄使いです。
厳しい?打ってる私たちが一番厳しいですわ。

クソすぎて話にならん

通常時虹保留で当たって通常って馬鹿なんじゃねーの?内部的に確変でも毎回バトル負けるし左下のポイント貯める意味皆無じゃん。クソ出玉ばかりで確変機なのに安心感皆無で勝っても確変じゃねーし。設定6と思われる台でプラスになったけどもう二度と打たない。

しゃな

初打ちしてきました。
通常時ですが、どのタイミングでも常にカードストックできるのでそこら辺は楽しめました。SPSP中のチャンスアップは色々あるのでそこを把握しておくと楽しめるかも。クマノミ柄でも普通にハズすので悪しからず。前作のスト〇イクウィッチーズよりかは演出のバランスも悪くないし、まだ打てる方かと…
右打ち中は、もうちょいサクサク進んでいいかなぁ…っと思いました。相手の攻撃でも反撃の煽りが多数あるので、どのシーンでもドキドキできます。
また機会があれば打つつもりですが、飽きが早いかもしれませんねw

ぺるる

スペックキツすぎへん?
まだ199分の1の台打った方が増えるわ。

前作が好きだったから期待してたが少し残念です。

時短って最高何回なんだろ。85回転までは見たけど

ミストナン

とりあえず勝てたからいいが、最後までシステムが理解出来んかった。
打ってみてよく分からんかったんだが、こちら右打ち中図柄揃い当たりでも通常の可能性がある
覚醒行ったら出玉有り大当たり確定。途中で敗北して復活いくのは時短でしたよって意味?

右打ちスロット楽しい

右打ちが楽しくて打ってるけど、一度も勝てません
そもそもにして、このスペックは設定6でも厳しいんじゃない?

時短25回で終わったんだけど…

まつたけ

199高継続機が主流の中でなぜこんなクソゴミスペック台を出したのやら

激アツ演出当たり前のように外すしスペックは6じゃないと話ならないけど個人的には面白かったよ
演出の最後の方までカード残ってて、あれ?このカードで逆転じゃね?とか色んなワクワクあって良かった

くそスペック

マジでゴミ台

可愛いがすぐ飽きそうだ

キャラの可愛さはうまく出してて、アニメ見てる人としちゃ楽しい。
左打ちはギミック多めで賑やかだが、
SRSRリーチの種類少ないからちょっと物足りない。
予兆はアツさの割にその恩恵がショボい気がする。
初見だから右打ちも楽しめたけどすぐ演出見飽きてしまう。
時短次回までの特徴なんだろうけど、どうしても疲れる。
更にスペック上、出玉も微妙だから時間ばっかりかかる感じ。
何回か遊んで満足する台だな、釘と設定次第ではくっそマズイ台だし。
あと大当たり終了後6濃厚出たのに、履歴では900ハマっててちょっと引いたわ。

ポン

萌えカットイン二回とも弱い演出で終わった。
演出のバランスは悪すぎると感じる。
スペックはまぁ配慮しないとして、もう少しどうにかできたはず。

バランス

演出バランス悪すぎる

三洋さん。。。甘のスペックをライトミドルで出すのはなんの理由ですかね。ユーザーたちを舐めてますか。

スペックがクソ

出ない

初打ち初当たり9回のボーナス30回
初当たり確率は168分の1でした。
通常時の演出はお察し…赤保留結構外すし赤レババイブも3回くらい外しましたね…低設定じゃ絶対打てない…
特にSRの2分の1演出の奴は要らなくねって思った
ですが、カード1枚でもゴリ押しで当たったり、特訓チャレンジで当たったりもするのでそこまで苦ではありませんでした。
確変中は演出がダラダラと長くカードストックしても余裕で外すしハイパーとアゲアゲあるのに通常など最初のスロットで覚醒LUSHストックしないと安心して打てないです。
また、右のアタッカーが優秀だったので店によっては削られるかもしれませんね

バランス崩壊台

演出バランスが崩壊してます。何故これをリリースしたのか本気でわからん。

とりあえず

全体的にかわいいから良かった!
特に真ん中の花ギミックと、各所ミニキャラ!

だけど台的には☆3で、流れとしては、
カードストックして当てて、
誰が戦うのかストックして、
敵の攻撃に怯えながら攻撃ターンを待ち、
負けたら復活ゾーンはあるけどそのまま終了。勝てばだいたい満貫ボーナス。
通常時はとにかくカードストック。大当たり時はいかに役満引けるか。
という台。
もうちょっと麻雀してるっぽい演出と、能力の演出が欲しかった。あと、個人的にはバトル負けの時にも数Rの出玉が欲しかった。
全体的には悪くはないと思うけど、演出バランスが〜って絶対言われる台だと思った。

エリート養分

隣に開発者を座らせて説教しながら打ちたい一台。

ストライクウィッチーズから何も学んでいないのがわかるテンポが悪くなる演出の数々。
SRカード発動でリーチすらかからないのを見たときは怒りを通り越し笑いました。


対局スロットはムダな演出の代表。
ハイパー副将戦アゲで通常でした、死ね。

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投稿されたコメント(59件)

  1. 匿名 says:

    テンパイ激アツ、赤保留、ラスト熱ボタン ハズレ

    クソ以外の何物でもないっすね、メーカーもこの版権も。

    • 管理人 says:

      煽り方はメーカーのセンスでしょうか…

  2. うん says:

    なんちゅう演出バランスしてんだ
    三洋は本当だめだね
    設定6だと言われても打ちなくないクソ台。

    • 管理人 says:

      そ、そこまでとは(^o^;

  3. ごみ says:

    これは酷い
    三洋は本当簡単な海だけ作ってろよ。
    演出作るセンス無さすぎる。
    激アツも平気で外れ、確変中も赤系きても平気で外し。
    ここまで酷いのは同じく三洋の星矢以来。
    なにがきても期待できないのは三洋がぶっちぎりですわ
    海でしか満足に作れない三流以下のメーカー

    • 管理人 says:

      海作っていれば会社としてずっと成り立ちそうですもんね…

  4. 匿名 says:

    クソ台発言多いけどこれはメーカーがこの台に関わった全ての人を侮蔑して貶めているレベル。
    原作好きで打ったけど、煽るだけで当たらず
    当たらないからパチンコの楽しさを貶めている。
    そして、せっかく置いて貰っているお店に喧嘩売っている。この台のせいでお店に対するお客の信頼ががた落ちになる。
    もう海も作らなくていいよ。どうせこれ買わなかったら海も卸さないとか脅したんだろ?

    • 管理人 says:

      そんなにひどい感じだったのですね(^o^;
      SANYOの台は買っておかないと海が買えない恐怖があるのは間違いないでしょうね。

  5. 引き弱わ says:

    覚醒中にリーチ外れた後、逆転で決勝に
    行こうってセリフでて役満ボーナス。
    いったのは決勝じゃなくて時短50回転でした。
    ルパンもそうだったけど、開発者のセンスを疑う。逆転がただの嫌がらさ(´д`|||)

    • 管理人 says:

      ユーザー目線で作って欲しいですね…^^;

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