©サミー
導入日:2018年9月3日
パチンコ新台「CR真北斗無双2」の情報まとめページになります。
- スペック・導入日
- ボーダーライン
- 保留・演出信頼度
- 評価・感想
- PV動画・試打動画
などの内容を随時更新し、常に最新の内容でお伝えしていきます。
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ページ内の目次
スペック
CR真北斗無双2の導入日や基本スペックについて。
機種概要
台の名称 | ぱちんこCR真北斗無双2 |
---|---|
メーカー | サミー |
仕様 | 確変ループ (潜伏有り) |
- 真北斗無双のパチンコ第2弾!
- 通常時の大当たりはサポ抜け確変(潜伏)有り
- 幻闘RUSHはバトル勝利でALL2400発!
- 今作より新たに「最後の将・ユリア」が参戦!
- 「CALLING」「RISE UP」など高揚感のある新規楽曲を追加
導入日
導入日 | 2018年9月3日 |
---|---|
導入台数 | 約80,000台 |
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スペック・ラウンド振り分け
初当たり確率 | 1/319.7 → 1/43.5 | |
---|---|---|
確変割合 | 65% | |
時短回数 | 30 or 50 or 70 or 100回 | |
賞球数 | ヘソ | 4個 |
電チュー | 1個 | |
その他 | 3個 | |
アタッカー性能 | 賞球15個/10カウント (1Rあたり150個の払出) |
ラウンド振り分け
ヘソ入賞時 (通常時) |
|||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
4R確変 | 次回 | 600個 | 30% |
70回 | 20% | ||
50回 | 10% | ||
30回 | 5% | ||
4R通常 | 70回 | 600個 | 7% |
50回 | 14% | ||
30回 | 14% |
ヘソ入賞時 (潜伏中) |
|||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
4R確変 | 次回 | 600個 | 65% |
4R通常 | 70回 | 600個 | 7% |
50回 | 14% | ||
30回 | 14% |
電チュー入賞時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
16R確変 | 次回 | 2400個 | 65% |
2R通常 | 100回 | 90個 | 35% |
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ゲームフロー
通常時は図柄揃いで大当たり!
初回大当たり
打ち方 | 右打ち |
---|
初回大当たりは「激闘ボーナス」。
消化中の制圧チャレンジではキャラを選択し次回大当たりまで電サポが継続する「幻闘RUSH」突入を目指す。
→「制圧チャレンジの演出」
「幻闘RUSH」に突入しなかった場合は電サポ30 or 50 or 70回継続の「制圧チャンス」へ。
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制圧チャンス
打ち方 | 右打ち |
---|---|
状態 | 通常 or 確変 |
電サポ | 30 or 50 or 70回 |
制圧チャンスは内部的に通常 or 確変の電サポ状態。
電サポは30 or 50 or 70回継続。
拠点長を倒せば制圧チャンス継続。
幻闘RUSHに昇格することも!?
→「制圧チャンスの演出」
拠点長が逃亡すると電サポが終了。
なお、電サポが規定回数終了すると通常時へ転落するが内部的に確変が潜伏している場合が有るので即ヤメ厳禁。
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幻闘RUSH
打ち方 | 右打ち |
---|---|
状態 | 確変 |
電サポ | 次回 |
次回大当たりまで電サポが継続!
バトルに勝利すれば全て2400個+確変継続!
幻闘バトルでは今作より新たにユリアが参戦!
五車星の攻撃人数にも注目。
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リベンジゾーン
打ち方 | 右打ち |
---|---|
状態 | 通常 |
電サポ | 100回 |
引き戻し率 | 約27% |
幻闘RUSH中のバトル敗北で突入する100回転の時短。
この間に引き戻せる確率は約27%!
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攻略
止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。
潜伏確変判別
液晶のカウントが「0」になった後の表示される演出に注目!
虹背景が出現すれば潜伏確変が濃厚。
▼カウントダウン
▼虹背景で潜伏確変確定
基本的に潜伏確変であれば必ず告知されるタイプなので見逃す心配は無い。
その他、セグ等で潜伏確変を見分ける方法は現在調査中。
なお、潜伏中の確変は「全て電サポ次回」なので潜伏ループは無し。
やめ時
初当たり後
初当たりの電サポ抜け後は全ての状況で潜伏確変の可能性があるので、カウントダウン発生までは様子見を推奨。
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連チャン後
確変「幻闘RUSH」後は潜伏の可能性は無いのでいつやめてもOK。
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潜伏時の当たり
潜伏のループは無いので、上記の虹背景等で潜伏が確定している状況で電サポ30〜70回の当たりなら潜伏→通常当たりの可能性大。
その際は電サポ抜け後にやめても問題無し。
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裏ボタン
バトルロイヤルリーチ中
バトルロイヤルリーチに後半発展時の役物が落下開始直後のタイミングでボタンを押すと、内部確変大当たり時の1/2でレインボーフラッシュが発生。
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ストーリーリーチ中
ストーリーリーチ開始直後のタイミングでボタンを押すと、内部確変大当たり時の1/2でレインボーフラッシュが発生。
- 閉じる
幻闘RUSH中の敵名出現時
幻闘RUSH中の敵の名前が表示されているタイミングでボタンを連打すると内部勝利時の1/32でレインボーフラッシュが発生。
- 閉じる
幻闘RUSH中のタイトル表示時
幻闘RUSH中の「幻闘バトル」が表示されているタイミングでボタンを連打すると内部勝利時の1/32でレインボーフラッシュが発生。
- 閉じる
幻闘RUSH中の楽曲開放
幻闘RUSHに移行する大当たり終了後のデモ画面中に「↑↓」を押すとすべての楽曲が開放!
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ボーダーライン
4円パチンコ | ||
---|---|---|
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
2.5円 | 23.0 | 24.3 |
3.0円 | 21.1 | 22.3 |
3.3円 | 20.4 | 21.5 |
3.5円 | 19.8 | 20.9 |
4.0円(等価) | 18.9 | 19.9 |
算出条件 | ||
6時間遊技・1000円あたりの回転数 |
1円パチンコ | ||
---|---|---|
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
0.60円 | 18.9 | 19.9 |
0.75円 | 16.9 | 17.8 |
0.89円 | 15.8 | 16.7 |
0.92円 | 15.6 | 16.5 |
1.0円(等価) | 15.1 | 15.9 |
算出条件 | ||
6時間遊技・200円あたりの回転数 |
止め打ち
①電チューが開いたら1拍置いて2発打ちだし
※状況に応じて1発打ち
※リーチ成立時は打ち出しをストップ
以降、繰り返し。
【電チュー性能】
・2開放1セット
・電チュー賞球1個
・オマケ入賞口の賞球1個
賞球が1個なので打ち中の玉減りは必至。
止め打ちを駆使して無駄玉を少しでも減らしましょう。
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演出信頼度
リーチや予告演出の信頼度。
※数値や内容は判明次第随時追加
予告演出
保留変化
▲金保留
保留 | 信頼度 |
---|---|
緑 | 5% |
赤 | 50% |
金 | 76% |
キリン柄 | 76% |
エイリやん | 大当たり濃厚!? |
保留は赤以上で大当たりのチャンス!
金とキリン柄の信頼度は同じという点に注意。
【補足】
保留変化はタイミングによっても信頼度が大きく異なるので上記はあくまでも目安として捉えてくださ。詳細は判明次第お伝えしていきます。
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保留変化アクション
火柱・大 | 「真」ロゴ |
保留は火柱、落雷、ザコギミックなど多彩な演出から変化。
「真」ロゴの色は保留の色とリンクしている訳ではないので注意。
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あとX秒だ予告
激熱 | 一撃 |
待機中 | あとXX秒だ・赤文字 |
ユリアゾーンアイコン |
文字の種類と色別信頼度 | |
---|---|
パターン | 信頼度 |
バトルロイヤル強発展 | 76% |
バトルロイヤル強発展・赤 | 76% |
ストーリー | 大当り濃厚 |
ストーリー・赤 | 大当り濃厚 |
仲間集結 | 43% |
仲間集結・赤 | 46% |
ロング発展 | 25% |
ロング発展・赤 | 27% |
ミッション共闘 | 36% |
ミッション共闘・赤 | 41% |
熱 | 51% |
一撃当千カットイン | 59% |
一撃当千カットイン・赤 | 65% |
特殊ゾーン | 45% |
特殊ゾーン・赤 | 59% |
「あと0秒」になった際に出現する文字やアイコンに注目!
待機中ストックや赤文字ならチャンスアップとなる。
なお、赤文字なら上記の表の信頼度より更に期待できる。
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ロゴ役モノ先読み
▲金
光の色 | 信頼度 |
---|---|
弱発光 | 3%以下 |
強発光 | 3%以下 |
強発光・緑 | 8% |
強発光・赤 | 18% |
強発光・金 or キリン柄 | 54% |
ロゴ役モノからの光が液晶いっぱいに広がれば強発光!
金なら熱い。
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停止図柄先読み
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
文字色 | 青 | 3%以下 |
緑 | 8% | |
赤 | 34% | |
金 or キリン柄 | 71% | |
虹 | 大当たり濃厚 | |
図柄色 | 青 | 3%以下 |
緑 | 6% | |
赤 | 40% |
停止図柄が同色だった場合は図柄の色と「どうしょくぅ〜」の文字色に注目!
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ボタンバイブ先読み
パターン | 信頼度 |
---|---|
弱パターン | 11% |
強パターン | 38% |
ボタンバイブは1回だけ震える弱パターンと、複数回震える強パターンの2種類!
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変動開始時役モノ予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
緑 | 5% |
赤 | 18% |
金 | 50% |
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ケンシロウ「指ポキ」
パターン | 信頼度 |
---|---|
TOTAL | 45%以上 |
北斗シリーズおなじみのケンシロウ指ポキはどこで出現しても期待度大!
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ロゴ振動予告(SU3)
パターン | 信頼度 |
---|---|
中 | 5% |
強 | 11% |
ロゴ落下 | 40% |
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ユリアゾーン
突入アイコン | 金テロップ |
パターン | 信頼度 |
---|---|
TOTAL | 66% |
ユリアゾーンは全ステージで突入する可能性がある激アツの連続予告ゾーン!
ユリアゾーンの詳細 | |
---|---|
パターン | 信頼度 |
ボタン_通常 | 45% |
ボタン_チャンス | 68% |
レバー_通常 | 84% |
レバー_大チャンス | 大当り濃厚 |
継続時エフェクト_通常 | 55% |
継続時エフェクト_チャンス | 70% |
継続時エフェクト_激アツ | 84% |
継続時エフェクト_プレミア | 大当り濃厚 |
連続予告3連時 最終煽り役物内_チャンス |
68% |
連続予告3連時 最終煽り役物内_激アツ |
88% |
連続予告3連時 最終煽り役物内_プレミア |
大当り濃厚 |
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先読みゾーン
北斗ZONE | 神拳ZONE |
ゾーン | 信頼度 |
---|---|
北斗ZONE | 19% |
神拳ZONE | 68% |
先読みゾーンはゾーン図柄停止で突入!
いずれのステージでも突入する可能性あり。
神拳ZONEは今作でも激アツ!
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その他の特殊ゾーン
[己に打ち克て] 金テロップ |
[爆走進軍] サウザー台詞・キリン柄 |
[リハク独白] 赤オーラ&赤文字 |
ゾーン | 信頼度 |
---|---|
TOTAL | 37% |
上記の特殊ゾーンは滞在ステージに応じて突入する連続予告ゾーン。
種類による信頼度の差は無く、金やキリン柄といったチャンスアップが絡めば熱い!
己に打ち克ての詳細 | |
---|---|
パターン | 信頼度 |
技_通常 | 36% |
技_激アツ | 76% |
ボタン_通常 | 34% |
ボタン_チャンス | 41% |
レバー_通常 | 63% |
レバー_大チャンス | 大当り濃厚 |
継続時エフェクト_通常 | 37% |
継続時エフェクト_チャンス | 37% |
継続時エフェクト_激アツ | 42% |
継続時エフェクト_プレミア | 大当り濃厚 |
連続予告3連時役物_チャンス | 40% |
連続予告3連時役物_激アツ | 72% |
連続予告3連時役物_プレミア | 大当り濃厚 |
爆走進軍の詳細 | |
---|---|
パターン | 信頼度 |
羽エフェクト_通常 | 29% |
羽エフェクト_チャンス | 43% |
羽エフェクト_激アツ | 64% |
羽エフェクト_プレミア | 大当り濃厚 |
ボタン_通常 | 25% |
ボタン_チャンス | 42% |
レバー_通常 | 65% |
レバー_大チャンス | 大当り濃厚 |
継続時エフェクト_通常 | 33% |
継続時エフェクト_チャンス | 40% |
継続時エフェクト_激アツ | 58% |
継続時エフェクト_プレミア | 大当り濃厚 |
連続予告3連時 最終煽り役物内_チャンス |
45% |
連続予告3連時 最終煽り役物内_激アツ |
74% |
連続予告3連時 最終煽り役物内_プレミア |
大当り濃厚 |
乱世回想の詳細 | |
---|---|
パターン | 信頼度 |
スチル輪郭_通常 | 31% |
スチル輪郭_チャンス | 44% |
スチル輪郭_激アツ | 66% |
スチル輪郭_プレミア | 大当り濃厚 |
ボタン_通常 | 34% |
ボタン_チャンス | 54% |
レバー_通常 | 75% |
レバー_大チャンス | 大当り濃厚 |
継続時エフェクト_通常 | 33% |
継続時エフェクト_チャンス | 43% |
継続時エフェクト_激アツ | 68% |
継続時エフェクト_プレミア | 大当り濃厚 |
発展時オーラ&文字色_通常 | 29% |
発展時オーラ&文字色_チャンス | 40% |
発展時オーラ&文字色_激アツ | 64% |
発展時オーラ&文字色_プレミア | 大当り濃厚 |
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無双連結
パターン | 信頼度 |
---|---|
TOTAL | 16% |
今作より搭載された「強敵参戦システム」で液晶下部に表示されている強敵が集まると発生!
3人が揃えば「究極連結」となり信頼度大幅アップ!
強敵が参戦していると連続演出に失敗しても継続するチャンスが!?
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究極連結
パターン | 信頼度 |
---|---|
TOTAL | 50% |
リュウケン参戦 | 44%以上 |
ユリア参戦 | 55%以上 |
究極連結まで発展すれば激アツ!
また、参戦キャラにも特徴がありリュウケンなら「四兄弟リーチ」、最後の将なら「南斗最後の将リーチ」への発展が濃厚となる。
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挑発予告
挑発予告・キリン柄
パターン | 信頼度 |
---|---|
緑 | 1% |
赤 | 6% |
キリン柄 | 65% |
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タイトル予告
タイトル予告・金
パターン | 信頼度 |
---|---|
デフォルト | 2% |
赤 | 7% |
金 | 64% |
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MAP予告
MAP予告・評価S(赤)
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
MAP予告 (成功時) |
連続予告×1時 | 11% |
連続予告×2時 | 57% | |
評価A(デフォルト) | 57% | |
評価S(赤) | 75% |
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次回予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
TOTAL | 70%以上 |
表示されるタイトルに応じたリーチへと発展する激アツ予告!
滞在ステージによって信頼度にごくわずかな差がある。
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女人像セーブストック演出
パターン | 信頼度 |
---|---|
TOTAL | 70% |
発生すれば演出を巻き戻す激アツ演出!
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金系予告
[聖帝カーSU] 金爆風 |
[ヒロインSU] ミニキャラユリア・金 |
パターン | 信頼度 |
---|---|
聖帝カーSU・金 | 53% |
ヒロインSU・ユリア金 | 56% |
金系は様々な予告に絡む可能性がありいずれも激アツ!
ユリアゾーンのような強演出への発展を示唆することも。
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キリン柄
[停止時同色先読み] キリン柄 |
[潜入SU] キリン柄岩 |
[挑発予告] キリン柄文字 |
パターン | 信頼度 |
---|---|
停止時同色先読み・キリン柄 | 71% |
潜入SU・キリン柄岩 | 57% |
挑発予告・キリン柄文字 | 65% |
ロゴ先読み・キリン柄 | 50% |
サミーおなじみの激アツ柄!
予告によっては信頼度が50%程度に留まる場合もあるので過度な期待は禁物!
また、同じ予告で「金」の場合でも信頼度に変化は無し。
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仲間参戦ミッション予告
「真」金
パターン | 信頼度 |
---|---|
「真」青 | 1% |
「真」赤 | 11% |
「真」金 | 59% |
扉 | 4% |
稲妻 | 5% |
北斗七星 | 11% |
通常 | 3% |
チャンス | 14% |
激アツ | 52% |
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一撃当千カットイン予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
TOTAL | 60% |
リーチ後のブラックアウトから「一撃当千」のカットインが出現すれば期待度上昇!
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リーチ演出
リーチ図柄別の信頼度
図柄 | 信頼度 |
---|---|
1図柄 | 3%未満 |
2図柄 | 3%未満 |
3図柄 | 36% |
4図柄 | 3%未満 |
5図柄 | 3%未満 |
6図柄 | 3%未満 |
7図柄 | 74% |
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ロングリーチ
シルエット | 心音 |
集結 |
シルエットリーチの詳細 | |
---|---|
パターン | 信頼度 |
粒子 通常 | 3%未満 |
粒子 チャンス | 3%未満 |
粒子 激アツ | 49% |
粒子 プレミア | 大当り濃厚 |
粒子サイズ 通常 | 3%未満 |
粒子サイズ チャンス | 3%未満 |
あおり時導光板 通常 | 3%未満 |
あおり時導光板 チャンス | 3%未満 |
あおり時導光板 激アツ | 49% |
あおり時導光板 プレミア | 大当り濃厚 |
心音リーチの詳細 | |
---|---|
パターン | 信頼度 |
オーラの色 通常 | 3%未満 |
オーラの色 チャンス | 3% |
オーラの色 激アツ | 49% |
オーラの色 プレミア | 大当り濃厚 |
集結リーチの詳細 | |
---|---|
パターン | 信頼度 |
ボタン 通常 | 3%未満 |
ボタン チャンス | 10% |
レバー 通常 | 34% |
レバー 大チャンス | 大当り濃厚 |
通常_白発光 | 3%未満 |
チャンス_赤発光 | 7% |
プレミア_レインボー発光 | 大当り濃厚 |
ロングリーチは「シルエット」「心音」「集結」の3種類。
基本的に直当たりはほぼ無いので発展に期待。
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一撃当千チャンス
一撃当千CHANCE | |
---|---|
パターン | 信頼度 |
成功時TOTAL | 19% |
通常ボタン | 8% |
帯電ボタン | 49% |
ドライブギア | 大当り濃厚 |
一撃当千チャンスは、初代北斗無双では成功すれば大当たりだったが、本機では「強SPへ発展」となっているで注意。
ボタンが帯電ボタンなら信頼度大幅アップ!
ドライブギアならその時点で大当たり濃厚!
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共闘リーチ
北斗神拳ステージ対応 | 南斗聖拳ステージ対応 |
北斗の軍ステージ対応 |
共闘リーチ詳細 | |||
---|---|---|---|
パターン | 信頼度 | ||
冒頭 チャンス アップ |
緑系 | 9% | |
赤系 | 18% | ||
金系 | 48% | ||
途中 チャンス アップ |
緑系 | 11% | |
赤系 | 47% | ||
金系 | 大当り濃厚 | ||
テロップ 色 |
赤 | 18% | |
金 | 48% | ||
ザコ役モノで変化 | 49% | ||
ロゴ揺れ | 青 | 17% | |
赤 | 51% | ||
TOTAL | 3% |
共闘リーチはそれぞれ滞在ステージによって演出が異なる。
基本的に弱リーチなので大当たりには期待できないが金系などのチャンスアップが絡めば信頼度が跳ね上がるケースも。
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ミッションリーチ
北斗神拳ステージ対応 | 南斗聖拳ステージ対応 |
北斗の軍ステージ対応 |
ミッションリーチ詳細 | |||
---|---|---|---|
パターン | 信頼度 | ||
冒頭 チャンス アップ |
緑系 | 3% | |
赤系 | 10% | ||
金系 | 43% | ||
途中 チャンス アップ |
緑系 | 5% | |
赤系 | 43% | ||
金系 | 大当り濃厚 | ||
テロップ 色 |
赤 | 10% | |
金 | 43% | ||
ザコ役モノで変化 | 44% | ||
ロゴ揺れ | 青 | 9% | |
赤 | 46% | ||
TOTAL | 9% |
共闘リーチ同様、滞在ステージに対応。
金系のチャンスアップや発展に期待。
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バトルロイヤルリーチ
北斗神拳vs 裏切りの南斗聖拳 |
南斗聖拳vs 北斗琉拳 |
北斗の軍vs 元斗皇拳 |
バトルロイヤルリーチ詳細 | |||
---|---|---|---|
パターン | 信頼度 | ||
タイトル 色 |
赤 | 37% | |
キリン柄 | 大当り濃厚 | ||
分岐前① チャンス アップ |
緑系 | 20% | |
赤系 | 29% | ||
金系 | 49% | ||
分岐前② チャンス アップ |
緑系 | 22% | |
赤系 | 25% | ||
金系 | 49% | ||
分岐後 チャンス アップ |
緑系 | 22% | |
赤系 | 24% | ||
金系 | 55% | ||
テロップ 色 |
赤 | 24% | |
金 | 49% | ||
ザコ役モノで変化 | 60% | ||
ボタン | 帯電ボタン | 27% | |
ドライブギア | 79% | ||
TOTAL | 23% |
バトルロイヤルリーチ チャンスアップ出現回数別の信頼度 |
|
---|---|
回数 | 信頼度 |
すべてデフォルト | 5% |
赤1回 | 11% |
赤2回 | 20% |
赤3回 | 33% |
赤4回 | 大当たり濃厚 |
金 or キリン1回 | 50% |
金 or キリン1回 赤1回 |
62% |
金 or キリン2回 | 大当たり濃厚 |
バトルロイヤルリーチは滞在ステージに応じた戦士達がバトルを繰り広げる。
リーチ中盤でロゴが落下すれば「強パターン」へ発展!
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バトルロイヤルリーチ・強パターン
北斗神拳vs 裏切りの南斗聖拳 |
南斗聖拳vs 北斗琉拳 |
北斗の軍vs 元斗皇拳 |
バトルロイヤルリーチ 強パターン詳細 |
|||
---|---|---|---|
パターン | 信頼度 | ||
タイトル 色 |
赤 | 55% | |
キリン柄 | 大当り濃厚 | ||
分岐前① チャンス アップ |
緑系 | 39% | |
赤系 | 46% | ||
金系 | 61% | ||
分岐前② チャンス アップ |
緑系 | 37% | |
赤系 | 48% | ||
金系 | 62% | ||
テロップ 色 |
赤 | 45% | |
金 | 62% | ||
ザコ役モノで変化 | 62% | ||
無双 ビジョン |
青 | 45% | |
赤 | 61% | ||
ボタン | 帯電ボタン | 48% | |
ドライブギア | 75% | ||
TOTAL | 40% |
バトルロイヤルリーチ強パターン チャンスアップ出現回数別の信頼度 |
|
---|---|
回数 | 信頼度 |
すべてデフォルト | 12% |
赤1回 | 19% |
赤2回 | 35% |
赤3回 | 54% |
赤4回 | 出現しない |
金 or キリン1回 | 62% |
金 or キリン1回 赤1回 |
67% |
金 or キリン2回 | 出現しない |
強パターンはバトルロイヤル中のロゴ落下から発展。
トータル信頼度は倍近くになり、発展前に出現したチャンスアップの信頼度も上昇!
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四兄弟リーチ
四兄弟リーチ | 壁の色・キリン柄 |
四兄弟リーチ | |||
---|---|---|---|
パターン | 信頼度 | ||
タイトル 色 |
金 | 61% | |
キリン柄 | 大当り濃厚 | ||
壁の色 | 赤 | 53% | |
キリン柄 | 79% | ||
テロップ 色 |
赤 | 50% | |
金 | 84% | ||
ザコ役モノで変化 | 84% | ||
無双 ビジョン |
青 | 46% | |
赤 | 81% | ||
ボタン | 帯電ボタン | 62% | |
ドライブギア | 90% | ||
TOTAL | 44% |
初代でも激アツだった四兄弟リーチは健在!
最終煽りがドライブギアなら激アツ!
ただし熱いチャンスアップが絡まないとトータル信頼度は44%ほどなので過度な期待は禁物。
- 閉じる
南斗最後の将リーチ
南斗最後の将リーチ | |||
---|---|---|---|
パターン | 信頼度 | ||
タイトル 色 |
金 | 61% | |
キリン柄 | 大当り濃厚 | ||
岩の色 | 赤 | 53% | |
キリン柄 | 79% | ||
テロップ 色 |
赤 | 50% | |
金 | 84% | ||
ザコ役モノで変化 | 84% | ||
無双 ビジョン |
青 | 46% | |
赤 | 81% | ||
ボタン | 帯電ボタン | 62% | |
ドライブギア | 90% | ||
TOTAL | 59% |
本機最強リーチ!
デビルリバースとの闘いが繰り広げられる!
- 閉じる
制圧チャレンジの演出
初当たりの激闘ボーナスは3人キャラから選択し制圧チャレンジに挑む。
制圧チャンスをGET
▲制圧チャンス・赤
制圧チャレンジでGETした制圧チャンスの色で確変期待度が変化。
(CHANCE継続時の色も同様)
色 | 確変期待度 |
---|---|
青 | 46% |
黄 | 49% |
緑 | 70% |
赤 | 87% |
振り分け30%の「電サポ次回」を取っていればいきなり幻闘RUSHをゲットすることも!
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制圧チャンスの演出
制圧チャンスは拠点長を撃破するたびに電サポ回数が上乗せ!
第4拠点到達で「電サポ次回」が確定!?
▼第1拠点開始電サポ30回は必ず保証
▼VS拠点長第1拠点長撃破で電サポ+20
第2拠点長撃破で更に電サポ+20
▼第3拠点第3拠点長撃破で電サポ次回まで!
赤拠点長はチャンスアップ
残り人数・100人
MAPレベルは大当たり期待度に直結!上記のMAPレベル4なら大当たり濃厚。
制圧チャンスは拠点長が逃亡すると失敗。
通常時へ戻った際は潜伏確変の可能性があるので注意。
→「潜伏確変判別」
保留変化
断末魔・キリン柄
秘孔エフェクト+お前の命はあと…
パターン | 勝利期待度 | |
---|---|---|
断末魔 | 赤 | 80% |
キリン柄 | 大当り 濃厚 |
|
虹 | 大当り 濃厚 |
|
秘孔エフェクト | 10% | |
秘孔エフェクト+ お前の 命はあと… |
大当り 濃厚 |
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MAP発光
MAP発光・紫
パターン | 勝利期待度 | |
---|---|---|
青 | 11% | |
紫 | 76% | |
赤 | 85% |
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回数ひび割れ
回数ひび割れ・強
パターン | 勝利期待度 | |
---|---|---|
弱 | 2% | |
中 | 5% | |
強 | 79% |
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トライバル発光
トライバル発光・強
パターン | 勝利期待度 | |
---|---|---|
中 | 65% | |
強 | 82% |
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稲妻
稲妻・強
パターン | 勝利期待度 | |
---|---|---|
中 | 65% | |
強 | 82% |
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百裂ビジョン
百裂ビジョン・強
パターン | 勝利期待度 | |
---|---|---|
中 | 66% | |
強 | 83% |
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MAPレベル
パターン | 勝利期待度 | |
---|---|---|
Lv1 | 54% | |
Lv2 | 57% | |
Lv3 | 72% | |
Lv4 | 大当り 濃厚 |
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テンパイ煽り予告
テンパイ煽り・チャンス
パターン | 勝利期待度 | |
---|---|---|
通常 | 6% | |
チャンス | 80% | |
赤 | 大当り 濃厚 |
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落雷拠点煽り予告
落雷拠点煽り予告・赤
パターン | 勝利期待度 | |
---|---|---|
青 | 1% | |
緑 | 8% | |
赤 | 80% | |
金 | 大当り 濃厚 |
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揺らぎ中央拠点煽り予告
揺らぎ中央拠点煽り予告・強
パターン | 勝利期待度 | |
---|---|---|
弱 | 1%未満 | |
中 | 3% | |
強 | 80% |
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鉢合わせ拠点煽り予告
鉢合わせ拠点煽り予告・強
パターン | 勝利期待度 | |
---|---|---|
弱 | 1%未満 | |
中 | 12% | |
強 | 大当り 濃厚 |
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カットインSU予告
カットインSU予告・赤
パターン | 勝利期待度 | |
---|---|---|
青 | 1%未満 | |
緑 | 5% | |
赤 | 83% | |
金 | 大当り 濃厚 |
|
ケンシロウ | 1%未満 | |
トキ | 70% | |
ラオウ | 80% |
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増援予告
増援予告・ラオウ
パターン | 勝利期待度 | |
ジャギ | 1%未満 | |
トキ | 14% | |
ラオウ | 80% |
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幻闘RUSHの演出(幻闘バトル)
ゾーン演出
ゾーン | 勝利期待度 |
---|---|
無双ゾーン | 18% |
真無双ゾーン | 大当り濃厚 |
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保留変化
保留 | 勝利期待度 |
---|---|
青保留 | 28% |
赤保留 | 大当り濃厚 |
幻闘RUSH中の赤保留は大当たり濃厚!
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カウントダウン
パターン | 勝利期待度 |
---|---|
「0」・白 | 23% |
「0」・赤 | 75% |
「0」・キリン柄 | 大当り濃厚 |
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同色図柄先読み
パターン | 勝利期待度 |
---|---|
青図柄 | 13% |
赤図柄 | 大当り濃厚 |
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ラオウ・ファルコ・ヒョウ専用予告
ヒョウ・S2赤オーラ
パターン | 勝利期待度 | |
---|---|---|
ロゴ・強 | 27% | |
S2青オーラ | 2% | |
S2緑オーラ | 27% | |
S2赤オーラ | 83% | |
百裂ビジョンあり | 30% |
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キャラ専用予告(ラオウ・ファルコ・ヒョウ以外)
キャラ専横予告・キリン柄
パターン | 勝利期待度 | |
---|---|---|
ロゴ・強 | 27% | |
通常 | 3% | |
赤 | 80% | |
キリン柄 | 大当り濃厚 | |
S3青 | 5% | |
S3緑 | 24% | |
S3赤 | 80% | |
S3虹 | 大当り濃厚 |
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幻闘ボタン予告
パターン | 勝利期待度 | |
---|---|---|
通常ボタン | 7% | |
帯電ボタン | 80% |
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幻闘コメント予告
幻闘コメント予告・赤
パターン | 勝利期待度 | |
---|---|---|
自キャラ・赤 | 80% | |
敵キャラ・赤 | 80% | |
自キャラ→敵キャラ→バトル発展 | 22% | |
敵キャラ→バトル発展 | 23% |
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幻闘扉煽り予告
幻闘扉煽り予告・赤
パターン | 勝利期待度 | |
---|---|---|
通常扉 | 4% | |
赤扉 | 80% | |
対戦相手登場 | 22% |
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幻闘役モノ煽り予告
パターン | 勝利期待度 | |
---|---|---|
通常ボタン | 10% | |
帯電ボタン | 80% | |
バトル発展 | 64% |
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対戦相手
対戦相手別詳細 | |
---|---|
パターン | 勝利期待度 |
☆2 | 49% |
☆2.5 | 60% |
☆3 | 75% |
☆4 | 85% |
☆5 | 大当り濃厚 |
対戦相手は星の数に注目!
☆5なら大当たり濃厚。
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バトルの敵攻撃パターン
敵キャラセリフ・赤 | 自キャラセリフ・赤 |
先制時ボタン | 敵攻撃・弾き時ボタン |
敵攻撃・被弾後ボタン |
敵攻撃時パターン詳細 | |||
---|---|---|---|
パターン | 勝利期待度 | ||
敵キャラ セリフ |
白 | 61% | |
赤 | 81% | ||
自キャラ セリフ |
白 | 54% | |
赤 | 80% | ||
先制時 ボタン |
通常 | 64% | |
ドライブギア | 大当り濃厚 | ||
敵攻撃・ 弾き時 ボタン |
通常 | 55% | |
ドライブギア | 大当り濃厚 | ||
敵攻撃・ 被弾後 ボタン |
通常 | 42% | |
帯電ボタン | 大当り濃厚 | ||
ドライブチャンス予告 | 大当り濃厚 | ||
宿命回想予告 | 大当り濃厚 |
今作では自キャラが攻撃した時点で大当たり濃厚!
敗北してもメガ死兆星ギミックが発動して復活するパターンことも!
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タイプ別カルマメーター増加時勝率
今作より新規搭載された液晶左の「カルマメーター」はMAXになれば勝利確定!
タイプ別に勝率は異なるが基本的に増加するほどチャンス。
主予告時・カルマメータ10
主予告時 | |||
---|---|---|---|
メーター | 先制重視 | バランス | 奥義重視 |
10 | 2% | 2% | 2% |
20 | 8% | 8% | 8% |
30 | 10% | 10% | 8% |
50 | 22% | 19% | 14% |
バトル開始時・カルマメーター30
バトル開始時 | |||
---|---|---|---|
メーター | 先制重視 | バランス | 奥義重視 |
10 | 50% | 54% | 58% |
20 | 60% | 64% | 66% |
30 | 68% | 71% | 72% |
50 | 85% | 89% | 87% |
先制煽り時・カルマメーター70
先制煽り時 | |||
---|---|---|---|
メーター | 先制重視 | バランス | 奥義重視 |
10 | 41% | 41% | 42% |
20 | 37% | 46% | 47% |
30 | 45% | 53% | 54% |
40 | 51% | 57% | 59% |
50 | 64% | 71% | 72% |
60 | 73% | 78% | 79% |
70 | 83% | 87% | 87% |
100 | 大当り濃厚 | 大当り濃厚 | 大当り濃厚 |
敵攻撃被弾時・カルマメーター90
敵攻撃被弾時 | |||
---|---|---|---|
メーター | 先制重視 | バランス | 奥義重視 |
20 | 69% | 57% | 51% |
30 | 23% | 29% | 32% |
40 | 27% | 34% | 36% |
50 | 30% | 38% | 40% |
60 | 33% | 42% | 43% |
70 | 37% | 46% | 47% |
80 | 42% | 51% | 52% |
90 | 57% | 65% | 67% |
100 | 大当り濃厚 | 大当り濃厚 | 大当り濃厚 |
※先制重視型は、ラオウ、アイン、ジャギ、マミヤ、カイオウ
※バランス型は、ケンシロウ、リン、レイ、バット、ヒョウ
※奥義重視型は、トキ、アミバ、シン、無法者、ファルコ
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幻闘RUSHの演出(ユリアバトル)
ゾーン演出
ゾーン | 勝利期待度 |
---|---|
無双ゾーン | 18% |
真無双ゾーン | 大当り濃厚 |
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保留変化
保留 | 勝利期待度 |
---|---|
青保留 | 28% |
赤保留 | 大当り濃厚 |
幻闘RUSH中の赤保留は大当たり濃厚!
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カウントダウン
パターン | 勝利期待度 |
---|---|
「0」・白 | 23% |
「0」・赤 | 75% |
「0」・キリン柄 | 大当り濃厚 |
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同色図柄先読み
パターン | 勝利期待度 |
---|---|
青図柄 | 13% |
赤図柄 | 大当り濃厚 |
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幻闘コメント予告
パターン | 勝利期待度 | |
---|---|---|
ヒューイ | 7% | |
シュレン | 7% | |
ジュウザ | 14% | |
リハク | 24% | |
ユリア | 92% | |
自キャラ・通常 | 9% | |
自キャラ・赤 | 84% | |
拳王軍 | 27% | |
ラオウ | 25% | |
敵キャラ・通常 | 14% | |
敵キャラ・赤 | 80% | |
自キャラ→ 敵キャラ→ バトル発展 |
26% | |
敵キャラ→ バトル発展 |
27% |
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幻闘ユリア予告
パターン | 勝利期待度 | |
---|---|---|
ヒューイ | 17% | |
シュレン | 26% | |
フドウ | 30% | |
ジュウザ | 37% | |
リハク | 大当り濃厚 | |
発展時TOTAL | 10% |
基本的にヒューイ<シュレン<フドウ<ジュウザ<リハクの順に勝利期待度が高い。
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ユリアバトル
4人攻撃
ユリアバトル詳細 | |||
---|---|---|---|
パターン | 勝利期待度 | ||
1st Attack |
ヒューイ | 48% | |
シュレン | 72% | ||
フドウ | 82% | ||
ジュウザ | 94% | ||
リハク | 大当り濃厚 | ||
2nd Attack |
ヒューイ | 23% | |
シュレン | 21% | ||
フドウ | 31% | ||
ジュウザ | 51% | ||
リハク | 大当り濃厚 | ||
2人攻撃 | 83% | ||
3人攻撃 | 94% | ||
4人攻撃 | 大当り濃厚 | ||
5人攻撃 | 大当り濃厚 | ||
Final Attack |
ヒューイ | 大当り濃厚 | |
シュレン | 3% | ||
フドウ | 6% | ||
ジュウザ | 8% | ||
リハク | 大当り濃厚 | ||
2人攻撃 | 13% | ||
3人攻撃 | 41% | ||
4人攻撃 | 49% | ||
5人攻撃 | 大当り濃厚 | ||
最終煽り時 ボタン分岐 |
通常ボタン | 10% | |
帯電ボタン | 37% | ||
ドライブギア | 大当たり濃厚 |
ユリアバトルは攻撃タイミングで勝利期待度が激変!
2ndアタックまでに勝負を決めたい所…!
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動画
CR真北斗無双2のPV動画や試打動画。
PV動画
https://www.youtube.com/watch?v=HQvnoDbJoAo
当たる演出
パターン①
下記動画の2:29秒〜
[先読み]
保留火柱大→あとX秒だ待機
[変動中]
あと50秒→赤保留→疑似連→究極連結→0秒で特殊ゾーンロゴ出現→爆走進軍→サウザーセリフキリン柄
[リーチ]
南斗聖拳vs北斗琉拳→ロゴ落下から強パターン発展→キリン柄→テロップ赤→ボタン帯電→大当たり
[解説]
究極連結や赤保留といった強予告に加え、キリン柄が2回も絡み、リーチ中もしっかりチャンスアップが発生した王道の大当たりパターン!?
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パターン②
下記動画の6:37秒〜
[変動中]
金保留
[リーチ]
ロングリーチ集結→ジャギ参戦→赤テロップ変化→発展→南斗最後の将リーチ→赤テロップ変化→帯電ボタン→大当たり
[解説]
金保留からの最強リーチ発展の王道大当たりパターン!?
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評価
CR真北斗無双2の評価や感想など。
管理人の感想
パチンコ「CR真北斗無双」の続編。
北斗無双は現在ホールでトップクラスの人気を誇っています。
その続編が出るとなれば注目度は高いでしょう。
スペックは前作のSTから打って変わって潜伏を搭載した確変ループ機。
通常時の初当たりは大まかに分けると「確変次回」「確変電サポ30〜70回」「通常」が30%、35%、35%といった振り分け。潜伏ループは無しなのでそこまできつくは無いのかなという印象。
前作がヒットした要因の1つに、「65%規制」の直前に80%継続でリリースできたというのも大きいと思っています。
規制の元、継続率がダウンした本機がどういった評価をうけるのかというのも1つの注目ポイントですね。
☆5付けとる奴二人も居るからサミーさん調子に乗るぞ‼多分二人はサミーの開発者だろうけどな!
サミー自体最期の章だろな!本当最期二度と作るな。
ゴミ台 サミーはゴミ台作って楽しいのかな?誰も打たんわ。無双がヒット作だとか思い込んどる時点で会社としてのレベルが低すぎるから。継続率80%有るらしいから仕方なく客が打ってるだけでしょ?それ以下なら他の台打つわ 無双は相当ツマラン事に気付けな!これ以上ゴミを増やすなや❗俺は1回でも打たんわ。金と時間の無駄 無駄以外無いわ。もう無理だからパチンコ業界は終わり バカの一つ覚えに北斗無双2かよ 笑える。予想通りのアホだわ。間違いなくゴミ台
ただのエナ台。
ディセント とみたいに最初だけ客付いてすぐ、離れそう。
でも客って馬鹿だからなーどーだろーなー
ゴミでしょ
誰が打つのこれ
秒で1パチ行きのスペック。
死んでも座らない。
PV見れば分かるでしょ。苦笑
従来は、スペックを大きく打ち出し、その性能を宣伝していたが、もうこれは画質と演出の宣伝ですか?
強みがないからこの仕様。
店の操作介入がなければ、パチンコも終わりの時代。
長い間お世話になっていた無双にお別れを告げる為にホールに打ちに行きました。通常当たり一回だけでかなり負けましたけど、最後は感謝感謝の気持ちで一杯になりました。ありがとう北斗無双!!!
来週からは北斗無双2ですね!!
またすぐ戻る事になる可能性も…!?
結局は北斗7のちょい改良無双版。
実際スペックは打ってみなけりゃ分からないけど。
でもこれは言える!暫く新台だからやるけど結果的に初代無双に戻るんですよ。
16rまでの道のりが絶望的に遠い。ハイエナ以外やることないんじゃない。
16ラウンド以外はまともな出玉得られないのでかなり荒い部類ですよね。
やっちゃダメな台。まぁスペックなんてあってないようなもんだけどさ。
しかし・・・無双の名には全く値しないな
店が当たり出さないと当たらない時代
打っててひしひしと感じるよ
あっ、今抽選されてないってね
320?65%?んなもん関係ないでしょ
薄汚い世界観を持った演出がとても魅力的でワクワクしながら打ってますが、正直2の演出は子供のおもちゃみたいでひどく劣化したなと感じました。僕自身2と無印が入れ替えになって無印が撤去されていたらもうそのお店に打ちに行くことはないと思います
今ではヒット作の続編だからといって信用するホールも少ないので、2が入るからといって撤去する所はほとんど無いと思います。
ただ、設置期限が来年で終了となるので、そこで延長できるかどうか…。
初代無双が良かったから無双2は、糞台だな!こけるんじゃね?
これなら転生打った方がよくね、、、
打たねーよ
無双でバトル無しSTスルー単発終了二回もある自分からしたら継続率なんか関係無い すべては店の顔認証カメラで管理されている
これからは遊パチで一万円以上勝つように立ち回る時代かなぁ。こんなクソ台やっていたらパチンコ屋の思うつぼでバンバン金を吸い取られ火傷しそうだな。やるならイチパチで楽しむ程度のコスパだと思う。
法なんだから仕方ない(笑)
ならばそのルール、破ろう!!
打たねーよ(笑)
思ったよりひどいなこれ。あほうでも流行らないってわかるやんこれ。
来週導入なので結果が出ますね…!
無双のファンがいるのにまずビビった
専業が拒否反応起こすぐらいの台なのに
出玉性能は現行機トップクラスなので勝ちにこだわるなら避けては通れないですよね。
専業は楽しさより出玉重視なので結構精神的にツライですね。
逆に打つだろ?普通にファンなら。
設置台数みろよ。ホールは強気だよ。
スペックは法なんだから仕方ない。
気になるのは、すぐに見慣れる演出なんかじゃなく。
ファンだからこそ、体感してる保留のバリエーションと
期待値のバランスを変えてくんじゃねー!ってこと。
ホント、訳の分からない保留増やして、
めちゃくちゃになってないことを祈る。
ただ、
あかんでこりゃ
時代は終わりに向かっている
無双ファンだから打つとでも?
ホール側は過剰導入に注意しましょう
打ち手は間違っても粘らないように。
これを打つならシンフォギア打ってろ
出玉2400台ってなかなか続かないし、続く台なんか少ないだろうな。今の無双の演出飽きてきたから2出るって聞いて嬉しくなったけど、クソそう。さらに規制も厳しくなってきたし。2400確定じゃなくていいから新しい演出で1のスペックままがよかった。そうすれば期待もできたし、またさらに人気機種になっただろうな。残念だ。ある意味無双台になりそうだな
スペックミスってますねこれ。北斗7と同じじゃないですか!
まどマギやダイナマイト沖縄のような実質80%の方が無双の名にふさわしいのに。
電サポ次回は安心できる。右打ち時はAll2400発はいいですね。
潜伏かよー
潜伏だよー
なんだこの極悪スペック・・コケそう
無双の人気はスペックありきなのにね
どうしても前作と比べられてしまいすからね…。
さっさと1パチへどうぞ
出玉なんて操作次第でどうにでもなるし
大当たりも然り
だからつまんないんだよ
何もかも自力感がないもん
同じ機種なのに挙動がまるで違うし
必要なのは機械に選ばれる運だけ
今の北斗無双の台が少しでも長く持つように従業員総出で釘を磨いた方がいい。
ギャンブル依存症の継続率だけは90%超えのクソ台
1回打ったらもう打たない感じだろーなー。
演出派手、どれが熱いかわからないくらいになかなか当たらない、ハマる
そんな台ばっかになってきてつまんない。
昔みたいに金演出出たらほぼ当たるっしょ的なほーがやってて楽しかった。
ひでーなこの スペック 無双1消えたらぱちんこやめれる
スペックがきつすぎるー
しかも動画みたら
勝利したときの役物派手なのいいけどながーい
ながいよー
くそぐぁぁぁ
勝てればいい台
負ければクソ台
評価なんてそんなもん
遠隔だなんだ言うなら打たなければいい
毎回勝てる台なんてない。
こちとら楽しいから打つのです。
やめられないのは楽しいから
負けても次があるさ
出玉率で操作できますよね
出玉率は遠隔操作では無いと言ってますよ
結局、前回の80%継続もいくらでも操作して変えられるから、こういう話は意味無い
吉宗とかまどマギみたいに80%作れるのに
敢てやらないのね・・無双は80%の流れ期待したのに
吉宗やまどマギは1種2種混合機にあたり時短が無いので80%にもれたら即終了ですが、確変ループ機は65%にもれても時短が付き、引き戻しも考慮すれば実質的な継続率はあまり変わらなかったりするんですよね。
個人的には1種2種の80%の方が好きですが(・∀・)
継続率65超えてないのは糞.時短に関しては論外.一種二種とかで毎回転バトルみたいなのでトータル82%継続はせんと無双される側になるわーw
現の台が無くなれば 自然と客はやるだろうな。
2400は続けさえすれば速いし。まー今のパチンコじゃ何も期待できないしいいんじゃない。やるやらないは別としてどうせでなければ糞台 でたら評価は高くなるし今のパチンコの評価はあてにならないし
このスペックで打つ人居るのかな?
勝てるスペックではないよね?
2R90個…
終わりだな
当たり回数20超えてても放出2万発超えてない台とかめっちゃありそう
ボーダーがはたしてどのくらいになるのか気になるところだけど、これ北斗7の劣化バージョンだろ。
潜伏とかいらんし。
ボーダー気になりますね!!
ぱっと見では甘くは無さそうですが果たして…
導入までには更新しますね!
これは2400発貰えず終了パターン続出の激辛スペックだよ。
せめてヘソ10%でもいいから初回16Rを搭載しときゃだいぶマシになるのに
無双は80%継続のSTだから無双なのであって、65%?潜伏あり?そんなんただ同じ北斗版権使っただけの別物じゃん。
同じ319なら当然80%の方を打つかなぁ
65%継続になってから思い知ったけど、35%なんて簡単に引けるしねぇ
初代があるうちはそっち打ちますよね!!
ウルトラセブン2クソ台
北斗無双2もクソ台だったらパチンコやめられそう。
個人的には間もなく登場する設定付きパチンコに期待しています(・∀・)
いまの旧基準が撤去されたら輝く台
自分は 期待してます。初代期の時にはなかった 65%規制が出た以上 仕方のない事だと思います。北斗無双はやっぱ
2400玉じゃないと納得行かないと思うし 。とにかく早く打ってみたいですね。
パチンコ、パチスロの性ではあるが、後継機が出る度に、演出は激しくなり、当たり方が複雑になり、出玉が少なくなる。
スペックダウンの続編機種にどう期待しろと言うんだ。
転生をこのスペックで出したら良かったのではと思っているんですが…
本家の方が完全に無双より影薄くなる一方。
確かに本家よりPRに気合入っている感じですね…
今作が失敗に終わったらまた本家の方に力をいれるんでしょうけど(笑)