©サミー
導入日:2018年6月18日、約20,000台
パチンコ新台「CR北斗の拳7 百裂乱舞」の情報まとめページになります。
- スペック・導入日
- 止め打ち・ボーダーライン
- 演出信頼度
- 評価・感想
- PV動画・試打動画
などの内容を随時更新し、常に最新の内容でお伝えしていきます。
スポンサーリンク
ページ内の目次
スペック
導入日や基本スペックについて。
機種概要
台の名称 | CR北斗の拳7 百裂乱舞FUA |
---|---|
メーカー | サミー |
仕様 | 確変ループ (小当たりRUSH付) |
- CR北斗の拳7が小当たりRUSH搭載機になって登場!
- 小当たりRUSHは大当たりと小当たりがシームレスに進行する新感覚のボーナス!
導入日
導入日 | 2018年6月18日 |
---|---|
導入台数 | 約20,000台 |
- 閉じる
スペック・ラウンド振り分け
初当たり確率 | 1/319.7 → 1/51.2 | |
---|---|---|
確変割合 | 65% | |
時短回数 | 50回 or 99回 | |
賞球数 | ヘソ | 4個 |
電チュー | 1個 | |
その他 | 2個 | |
アタッカー性能 | 賞球8個/10カウント (1Rあたり80個の払出) |
ラウンド振り分け
通常時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
16R確変 | 小当たりRUSH (百裂乱舞) | 1280個 | 50% |
6R確変 | 次回 (乱世) | 480個 | 15% |
6R通常 | 50回 (乱世) | 480個 | 35% |
※通常時=特図1.電サポ無し低確率
乱世・超乱世中 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
16R確変 | 小当たりRUSH | 1280個 | 50% |
6R確変 | 次回 (乱世) | 480個 | 15% |
6R通常 | 99回 (乱世) | 480個 | 35% |
※乱世・超乱世中=特図1.電サポ有り低確率 or 高確率
百裂乱舞中 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
16R確変 | 小当たりRUSH (百裂乱舞) | 1280個 | 2% |
12R確変A | 960個 | 15% | |
12R確変B | 556個 | 15% | |
6R確変A | 480個 | 1% | |
6R確変B | 278個 | 22% | |
2R確変A | 160個 | 6% | |
2R確変B | 次回 (乱世) | 160個 | 4% |
2R通常 | 99回 (乱世) | 160個 | 35% |
※百裂乱舞中=特図2.電サポ無し高確率
- 閉じる
ゲームフロー
通常時は図柄揃いで大当たり。
初当たり時の50%は小当たりRUSH「百裂乱舞ボーナス」へ直行!
残りの50%は通常 or 確変の電サポ区間「乱世」へ突入。
百裂乱舞ボーナスでは大当たりと小当たりが入り乱れ百裂アイコンが無くなるまでRUSHは終わらない!?
通常時の大当たり
打ち方 | 右打ち |
---|
- 百裂乱舞ボーナス…小当たりRUSHへ
- 乱世ボーナス…乱世へ
- 閉じる
百裂乱舞ボーナス
打ち方 | 右打ち |
---|---|
状態 | 確変+小当たりRUSH |
小当たり | 約1/1 |
継続率 | 65% |
百裂乱舞ボーナスは大当たりと小当たりの総称。
内部的には大当たり→小当たりRUSH→大当たりといった流れだが、小当たりRUSH中は小当たりが約1/1で成立しておりボーナス中と変わらぬスピードで出玉が増え続ける!?
- 閉じる
百裂アイコン
液晶左のアイコンは大当たりの種類を示唆。
- 百裂乱舞アイコン…大当たり(×1で1裂拳加算)
- 乱舞アイコン…大当たり(×2で1裂拳加算)
- 百裂アイコン…小当たり(×4で1裂拳加算)
※初回突入時は百裂乱舞アイコン×16(16R大当たり分)を獲得
20裂拳以降は10裂拳毎に楽曲が変化。
追加された楽曲は任意で選択可能。
- 閉じる
バトル
百裂アイコンの残りが無くなると発展する可能性有り。
対戦相手によって期待度が変化し、勝利で百裂乱舞ボーナス継続!敗北で乱世モードへ。
乱世モード転落時は通常の可能性が高いが、振り分け4%の2R確変Bを取っている可能性有り!
- 閉じる
乱世
打ち方 | 右打ち |
---|---|
状態 | 通常 or 確変 |
電サポ | 50 or 90回 |
内部的に通常 or 確変の電サポ区間。
乱世バトルで勝利すれば50%で百裂乱舞ボーナスへ。
演出が「超乱世モード」へ昇格すれば内部的に確変だった事が確定し、電サポが次回まで継続。
- 閉じる
乱世シャッター
変動中に「乱世」のシャッターが出現すれば大当たり!
右打ちをすれば大当たりがスタートする。
【乱世シャッターの出現条件】
「CRガンツ」のように、電サポ終了後の「残り電チュー保留で当たった場合」に出現する可能性有り!?
ヘソ保留と電チュー保留を並行消化している事により起こる現象だと推測されます。
- 閉じる
スポンサーリンク
攻略
止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。
ボーダーライン
4円パチンコ | ||
---|---|---|
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
2.5円 | 26.4 | 27.8 |
3.0円 | 24.4 | 25.7 |
3.3円 | 23.5 | 24.7 |
3.5円 | 22.8 | 24.1 |
4.0円(等価) | 21.9 | 23.0 |
算出条件 | ||
6時間遊技・1000円あたりの回転数 |
1円パチンコ | ||
---|---|---|
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
0.60円 | 21.8 | 23.0 |
0.75円 | 19.7 | 20.7 |
0.89円 | 18.4 | 19.3 |
0.92円 | 18.2 | 19.1 |
1.0円(等価) | 17.5 | 18.4 |
算出条件 | ||
6時間遊技・200円あたりの回転数 |
止め打ち
調査中。
裏ボタン
転生でもおなじみの裏ボタンや、新たに追加されたパターンも!
通常時保留変化なしモード
音量調整中に「↑↑↓↓PUSH」を入力すると、保留変化予告(先読み・当該も)が発生しないモードになる。
※先読みなしモード滞在中に遊技待機デモが呼び出される又は同様の操作(音量調整中に↑↑↓↓PUSH)をもう一度行うと、モードは解除
- 閉じる
七傷予告一発告知
通常時 or 乱世モード中の七傷予告発生時、最終カット(「てめぇらに…資格はねぇ」の文字フル表示カット)の文字出現時にタイミング良くボタンを押すと、1/2の確率で特殊効果音が発生!
出現時は百裂乱舞BONUS(小当たりRUSH)当選が確定!
- 閉じる
百裂拳チャンスボタン連打
百裂拳チャンス中のテンパイライン増加ボタン連打時に「左」→「右」→「PUSH」の順で押下すると、1/2の確率で枠プレミアムが発生する。
出現時は百裂乱舞BONUS(小当たりRUSH)当選が確定!
- 閉じる
バトル終了画面連打
百裂乱舞ボーナス中の獲得玉数・連チャン回数表示画面(負け画面)中にボタンを連打しボタンバイブが発生すると復活濃厚!?
※ボタン1回あたり1/128の確率で抽選
- 閉じる
楽曲固定
百裂乱舞ボーナス中に楽曲変更した1秒以内にボタン押下で、以降の楽曲開放タイミングで強制的に楽曲が変更されなくなる
※ボタン非有効タイミングでの押下に限る
※いつでも楽曲変更は可能、楽曲を変更すると固定は解除。
- 閉じる
左右ボタンカットイン
SPリーチ中のボタンカットイン時に左右ボタンを押すと1/2の確率で枠プレミアム+エンブレムレインボーが発生!
出現時は百裂乱舞BONUS(小当たりRUSH)当選が確定!
- 閉じる
上下ボタンカットイン
SPリーチ中のボタンカットイン時に上下ボタンを押すと1/2の確率で縦カットイン(ドライブギアパターンを除く)に差し替わる!
出現時は百裂乱舞BONUS(小当たりRUSH)当選が確定!
- 閉じる
ボタンカットイン時に連打
SPリーチ中のボタンカットイン時に「通常(緑)」が選択された場合に、カットインPUSH後の5秒以内にボタンを連打(自力連打のみ)すると枠プレミアム+エンブレムレインボーが発生!
出現時は百裂乱舞BONUS(小当たりRUSH)当選が確定!
※ボタン1回あたり1/64の確率で抽選
- 閉じる
SPリーチ中のボタン連打
仲間ロング中 or エピソード系中にボタンを連打しエンブレム役モノが開閉して白発光すれば発展濃厚!
※ボタンPUSH20回目以降に1/128の確率で抽選
※エピソード→百裂拳チャンスを除く百裂拳チャンス及びストーリーリーチに発展する変動パターンに限る
- 閉じる
回想連続予告時連打
回想連続予告中にボタンを連打しエンブレム役モノが振動して白発光すれば継続濃厚。
※ボタン1回あたり1/128の確率で抽選
※4回継続時に虹発光すれば百裂乱舞BONUS濃厚
- 閉じる
無想転生リーチ時の連打
無想転生リーチ中にボタンを連打しエンブレム役モノが振動して白発光すれば継続濃厚。
※ボタン1回あたり1/128の確率で抽選
※3回継続時に虹発光すれば百裂乱舞BONUS濃厚
- 閉じる
百裂拳予告ドライブギア
当り変動で百裂拳予告が発生した場合、1/8で百裂拳の最後にドライブギアが上昇。
ドライブギアをひくと枠プレミアムが発生!
※通常時3・7図柄揃いでの大当り=百裂乱舞BONUSの場合に限る
- 閉じる
スポンサーリンク
演出信頼度
CR北斗の拳7 百裂乱舞のリーチや予告演出の信頼度。
※数値や内容は判明次第随時追加
4大チャンス演出
百裂拳予告
百裂拳予告の信頼度 |
---|
70% |
転生と同様に百裂拳予告は激アツ!
- 閉じる
激熱カットイン予告
激熱カットイン予告の信頼度 |
---|
60%以上 |
SPリーチ中に「ここで決着をつける!」カットイン発生で大チャンス!
- 閉じる
キリン柄
キリン柄演出の信頼度 |
---|
50%以上 |
サミーおなじみのキリン柄は信頼度50%以上!
様々な場面で出現する可能性有り。
- 閉じる
ケンシロウVSラオウ「撃」リーチ
ケンシロウVSラオウは本機でも最強リーチ!
- 閉じる
保留変化予告
保留変化予告 (当該変動) | |
---|---|
パターン | 信頼度 |
ビリビリ保留 | 6% |
南斗の将保留 | 8% |
七星保留 | 9% |
羽根保留 | 10% |
緑保留 | 13% |
ケンシロウ保留 | 34% |
赤保留 | 50% |
死兆星保留 | 90% |
キリン柄保留 | 大当り濃厚 |
キリン柄死兆星保留 | 大当り濃厚 |
エイリやん保留 | 大当り濃厚 |
保留変化は多彩なパターンが存在。赤保留はアツく、死兆星なら激アツ!
ミニキャラなどによる保留変化のパターンも転生より多彩に!
特殊ゾーン
慈母ゾーン
慈母ゾーンの信頼度 |
---|
13% |
- 閉じる
修羅ゾーン
修羅ゾーンの信頼度 |
---|
22% |
- 閉じる
乱舞ゾーン
乱舞ゾーンの信頼度 |
---|
40% |
- 閉じる
連続予告
図柄連続予告
図柄連続予告 | |
---|---|
パターン | 信頼度 |
×3 | 10% |
図柄連続予告は×3で微チャンス!
- 閉じる
共闘連続予告
共闘連続予告 | |
---|---|
パターン | 信頼度 |
×2 | 8% |
×3 | 19% |
×4 | 53% |
共闘連続予告は×4まで発展で大チャンス!
- 閉じる
回想連続予告
回想連続予告 | |
---|---|
パターン | 信頼度 |
×2 | 10% |
×3 | 26% |
×4 | 61% |
共闘連続予告より若干熱め。
- 閉じる
ザコ我慢連続予告
ザコ我慢連続予告 | |
---|---|
パターン | 信頼度 |
×2 | 50% |
×3 | 33% |
×4 | 70% |
ザコ我慢連続予告は発展した時点で高めの信頼度。
×3より×2の方が熱いという点にも注目!
- 閉じる
ロゴ落下
ロゴ落下 (変動開始時) | |
---|---|
パターン | 信頼度 |
通常ロゴ落下 | 29% |
通常ロゴ落下+ ケンシロウ登場 | 37% |
通常ロゴ落下+ ラオウ(カイオウ)登場 | 56% |
キリン柄ロゴ落下 | 83% |
北斗伝統のロゴ落下演出は今作でも熱く、ラオウやキリン柄のパターンなら激アツ!
図柄の信頼度
通商時
リーチ図柄 | リーチ時 信頼度 | スーパー発展時 信頼度 |
---|---|---|
1図柄 | 2% | 12% |
2図柄 | 1% | 6% |
3図柄 | 54% | 54% |
4図柄 | 1% | 7% |
5図柄 | 2% | 14% |
6図柄 | 1% | 8% |
7図柄 | 82% | 82% |
8図柄 | 1% | 10% |
テンパイ図柄別に見ると「3」と「7」は別格の信頼度!特に7図柄は82%と激アツ!
- 閉じる
乱世モード時
リーチ図柄 | 時短時 | 内部確変時 |
---|---|---|
1図柄 | 36% | 81% |
2図柄 | 21% | 68% |
3図柄 | 大当り 濃厚 | 大当り 濃厚 |
4図柄 | 23% | 70% |
5図柄 | 40% | 83% |
6図柄 | 27% | 74% |
7図柄 | 大当り 濃厚 | 大当り 濃厚 |
8図柄 | 32% | 78% |
乱世モード中なら「3」と「7」図柄はテンパイした時点で大当たり濃厚!
- 閉じる
リーチ演出
仲間ロング
仲間ロング系 | |
---|---|
パターン | 信頼度 |
リン | 1% |
アイリ | 2% |
マミヤ | 3% |
ユリア | 13% |
シャチ (修羅ゾーン限定) | 25% |
ロングリーチは強SP発展への足掛かり!
- 閉じる
ストーリーリーチ
エピソード→ストーリー発展 | |
---|---|
パターン | 信頼度 |
ユリア→ユリアストーリー | 25% |
レイ→レイVSラオウ | 25% |
トキ→トキVSラオウ | 31% |
各エピソードからストーリーリーチに発展でチャンス!
- 閉じる
バトル系リーチ
バトル系 | |
---|---|
パターン | 信頼度 |
シン | 18% |
デビルリバース | 21% |
リュウガ | 25% |
ウイグル | 30% |
ジャギ | 50% |
今回のバトル系リーチは前半が存在せず発展するだけでそこそこの信頼度。
- 閉じる
VSラオウ「天」ver.
VSラオウ「天」ver. | |
---|---|
信頼度 | 33% |
- 閉じる
VSラオウ「撃」ver.
VSラオウ「撃」ver. | |
---|---|
信頼度 | 65% |
VSラオウの「撃」verは4大チャンス演出にも数えられる本機最強リーチ!
- 閉じる
ケンシロウVSカイオウ
ケンシロウVSカイオウ | |
---|---|
信頼度 | 43% |
ケンシロウVSカイオウリーチは修羅ゾーン中限定で出現!
- 閉じる
百裂拳チャンス
百裂拳チャンス | |
---|---|
信頼度 | 25% |
弱リーチハズレ後に発展すればチャンスに!
- 閉じる
無想転生リーチ
無想転生リーチ | |
---|---|
信頼度 | 28% |
特殊発展系のSPリーチ!
- 閉じる
百裂乱舞ボーナス中の演出
発展演出
百裂乱舞・赤 | 百裂炎舞 |
バトル発展前の演出は弱系予告からの発展は敗北のピンチ!
赤系演出からの発展や仲間出現ならチャンス!
また、百裂炎舞が発生すればその時点で16R大当たりが濃厚!
- 閉じる
バトル
百裂乱舞中に発展するバトルは対戦相手で勝利期待度が変化。
仲間が登場すればバトルの展開が変化!
対戦相手 | 期待度 |
---|---|
ラオウ | 低 |
サウザー | ↓ |
ウイグル | ↓ |
ジャギ | ↓ |
アミバ | 高 |
バトル中にフリーズ演出が発生すれば大チャンス!
- 閉じる
バトルパターン別の勝率
ボタン帯・拳×4 | 強攻撃 |
バトルはまずラオウ or サウザーだと敗北のピンチ!
ただしステップアップ煽りからのVSラオウは勝利濃厚という法則有り。
ウイグル or ジャギは勝利期待度が高く、おなじみのアミバなら出現した時点で勝利確定!
バトルパターン別勝率(ケンシロウVS) | |||||
---|---|---|---|---|---|
パターン | ラオウ | サウザー | ウイグル | ジャギ | |
ボタン帯 | 拳 なし | 66 ~69% | 78 ~80% | 85 ~86% | 92 ~94% |
拳×3 | 75 ~77% | 85 ~86% | 90 ~91% | 95 ~96% | |
拳×4 | 83 ~85% | 90 ~91% | 93 ~94% | 97 ~98% | |
ボタン通常 | 64 ~67% | 77 ~79% | 84 ~85% | 92 ~94% | |
ケンシロウ技 | 弱 | 58 ~62% | 73 ~76% | 81 ~83% | 88 ~91% |
中 | 76 ~78% | 85 ~87% | 90 ~91% | 97 ~98% | |
強 | 大当り 濃厚 | 大当り 濃厚 | 大当り 濃厚 | 大当り 濃厚 | |
敵技 | 弱 | 76 ~78% | 85 ~87% | 90 ~91% | 大当り 濃厚 |
強 | 60 ~63% | 74 ~76% | 82 ~83% | 91 ~94% |
- 閉じる
乱世モード中の演出
乱世モード中はリーチ成立で乱世バトルへ!
強敵登場ならバトル、ラオウ登場なら一撃バトルとなり大チャンス!
先読み演出
保留変化・赤 | 時キャラカットイン先読み・赤 |
内部的に確変の場合なら緑以上の先読みでアツい。
何度もハズレるようなら内部的に通常の可能性が高くなる。
パターン | 時短時 | 内部確変時 | |
---|---|---|---|
保留変化 | 青 | 5% | 25% |
緑 | 33% | 76% | |
赤 | 55% | 88% | |
炎エフェクト 先読み | 緑 | 28% | 71% |
赤 | 45% | 84% | |
拳王 エンブレム 先読み | 緑 | 28% | 71% |
赤 | 43% | 82% | |
赤上昇 | 62% | 84% | |
ロゴ振動 先読み | 緑 | 28% | 71% |
赤 | 45% | 84% | |
図柄発光 先読み | 緑 | 28% | 71% |
赤 | 45% | 84% | |
ケンシロウ フラッシュ 先読み | 緑 | 28% | 71% |
赤 | 45% | 84% | |
自キャラ カットイン 先読み | 通常 | 2% | 13% |
赤 | 51% | 87% |
- 閉じる
予告演出
マミヤ予告S1・赤 | 次回予告 |
乱世モード中の「次回予告」「ドライブチャンス」「赤図柄テンパイ」「キリン柄」は出現した時点で大当たりが濃厚となる。
パターン | 時短時 | 内部確変時 | |
---|---|---|---|
ヌンチャク 予告 | S1・拡大 | 29% | 72% |
S1・赤 | 38% | 79% | |
S2~3・赤 | 45% | 84% | |
ゴンズ 予告 | 緑 | 14% | 60% |
赤 | 31% | 74% | |
マミヤ 予告 | S1・ ウインク | 29% | 72% |
S1・赤 | 37% | 79% | |
S2~3・赤 | 44% | 83% | |
リン・ バット 予告 | S1・拡大 | 29% | 72% |
S1・赤 | 37% | 79% | |
S2~3・赤 | 44% | 83% | |
憤激 予告 | 赤オーラ | 36% | 78% |
S3 | 30% | 73% | |
ルーレット 予告 | S1・赤 | 35% | 77% |
次回予告 | 大当たり 濃厚 | 大当たり 濃厚 | |
ドライブチャンス | 大当たり 濃厚 | 大当たり 濃厚 | |
赤図柄テンパイ | 大当たり 濃厚 | 大当たり 濃厚 | |
敵キャラ 登場 | サウザー | 18% | 58% |
ウイグル | 25% | 67% | |
ジャギ | 56% | 89% | |
アミバ | 大当り 濃厚 | 大当り 濃厚 | |
七傷 予告 | 役モノ白+ 通常文字 | 20% | 62% |
役モノ白+ 赤文字 | 33% | 75% | |
役モノ赤+ 赤文字 | 50% | 86% | |
役モノ 赤or虹 +キリン柄 文字 | 大当り 濃厚 | 大当り 濃厚 |
- 閉じる
乱世バトル
ボタン拳・拳×1 | ケンシロウセリフ・キリン柄 |
乱世バトルはサウザー<ウイグル<ジャギの順に期待度がアップ!
ラオウならアツく、アミバなら勝利濃厚!
ケンシロウVSサウザー | |||
---|---|---|---|
パターン | 時短時 | 内部確変時 | |
ボタン帯 | 拳なし | 17% | 56% |
拳×3 | 21% | 64% | |
拳×4 | 40% | 81% | |
上記 以外 | 大当り 濃厚 | 大当り 濃厚 | |
ボタン | 通常 | 14% | 52% |
チャンス | 32% | 75% | |
敵避け 煽り | デフォルト | 16% | 55% |
シェイク ビジョン | 27% | 70% | |
キリン柄 ロゴ | 大当り 濃厚 | 大当り 濃厚 | |
ケンシロウ 攻撃 | パンチ | 12% | 47% |
天破 活殺 | 18% | 59% | |
北斗 百裂拳 | 40% | 81% | |
無想転生 | 大当り 濃厚 | 大当り 濃厚 | |
ケンシロウ セリフ パターン | 赤 | 33% | 76% |
キリン柄 | 大当り 濃厚 | 大当り 濃厚 |
ケンシロウVSウイグル | |||
---|---|---|---|
パターン | 時短時 | 内部確変時 | |
ボタン帯 | 拳なし | 23% | 65% |
拳×3 | 29% | 72% | |
拳×4 | 50% | 86% | |
上記 以外 | 大当り 濃厚 | 大当り 濃厚 | |
ボタン | 通常 | 20% | 61% |
チャンス | 42% | 82% | |
敵避け 煽り | デフォルト | 22% | 64% |
シェイク ビジョン | 36% | 78% | |
キリン柄 ロゴ | 大当り 濃厚 | 大当り 濃厚 | |
ケンシロウ 攻撃 | パンチ | 17% | 56% |
天破 活殺 | 25% | 68% | |
北斗 百裂拳 | 50% | 86% | |
無想 転生 | 大当り 濃厚 | 大当り 濃厚 | |
ケンシロウ セリフ パターン | 赤 | 42% | 82% |
キリン柄 | 大当り 濃厚 | 大当り 濃厚 |
ケンシロウVSジャギ | |||
---|---|---|---|
パターン | 時短時 | 内部確変時 | |
ボタン帯 | 拳なし | 54% | 88% |
拳×3 | 61% | 91% | |
拳×4 | 80% | 96% | |
上記 以外 | 大当り 濃厚 | 大当り 濃厚 | |
ボタン | 通常 | 49% | 86% |
チャンス | 74% | 94% | |
敵避け 煽り | デフォルト | 53% | 87% |
シェイク ビジョン | 69% | 93% | |
キリン柄 ロゴ | 大当り 濃厚 | 大当り 濃厚 | |
ケンシロウ 攻撃 | パンチ | 44% | 83% |
天破 活殺 | 57% | 89% | |
北斗 百裂拳 | 79% | 96% | |
無想 転生 | 大当り 濃厚 | 大当り 濃厚 | |
ケンシロウ セリフ パターン | 赤 | 74% | 95% |
キリン柄 | 大当り 濃厚 | 大当り 濃厚 |
ボタン集まり・チャンス | ボタン集まり・激アツ |
ケンシロウVSラオウ | |||
---|---|---|---|
パターン | 時短時 | 内部確変時 | |
発展時 | 赤 | 50% | 86% |
ボタン 集まり | 通常 | 45% | 84% |
チャンス | 60% | 90% | |
激アツ | 83% | 97% | |
キリン柄 | 大当り 濃厚 | 大当り 濃厚 | |
ボタン | 通常 | 49% | 86% |
チャンス | 67% | 92% |
- 閉じる
楽曲・BGM
百裂乱舞ボーナス中は百裂アイコンを消化するほど裂拳がアップ。20裂拳以降は10裂拳毎に楽曲が変化。
楽曲 | 歌手 |
---|---|
STILL ALIVE | 布袋寅泰 |
ピエロ | 上木彩矢 |
TOUGH BOY | TOM★CAT |
LOVE SONG | TOM★CAT |
愛をとりもどせ!! | クリスタルキング |
愛をとりもどせ!! (instrumental) | 布袋寅泰 |
愛をとりもどせ!! (king & Queen ver) | SHOWA-YA vs クリスタルキング |
SILENT SURVIVOR (Hard ver.) | KODOMO BAND |
NO REGRETS | SHOWA-YA |
※最大190裂拳まで追加され、1度追加された楽曲は任意で選択可能
評価
CR北斗の拳7 百裂乱舞の評価や感想など。
管理人の感想
CR北斗の拳7 転生の小当たりRUSH搭載バージョン。
ステージ、演出、図柄などは百裂乱舞verに変わっているようです。
一番の特徴は小当たりRUSHの仕様。「大当たり中の出玉速度を下げ、小当たりRUSH中の出玉速度を上げ、演出の切れ目を無くし、大当たりと小当たりRUSHを繋げちゃいました」といった感じですね。
本機より一足早く導入予定の「CRカイジ4 HIGH&LOW」が同様のシステムを導入しています。
スペック面で比較してみるとカイジの方は時短が無い分、確変中の大当たり確率とラウンド振り分けが非常に優秀で、総合的に見るとカイジの方が優秀でしょうか。
どちらも期待出来そうな仕様なのは間違いないので、早くホールで体感してみたいものです。
スポンサーリンク
動画
PV動画や試打動画。
PV動画
https://www.youtube.com/watch?v=qdutrtuVhC8
赤系安売り台やな。
再導入されてたから打ってみたらすげぇいい展開で表記6000とかで実際4000ちょい、バトルもサウザー弱に負ける謎バランス、即撤去された理由が全て詰まってた。
それはホールが右を削りすぎているという面もありそうですね…
差玉がすごいw
差玉1/2は覚悟しておいた方がいい
設置してる店舗はもうほとんどないんじゃないかな?
サミーってつまらない台作らせてたら上手だね
ずっと避けてたけど、一回ぐらいは打とうと思い打ちました
演出が最悪すぎて、北斗シリーズの良さを全消ししてた。平和の台打ってるみたいでつまらなすぎた。
>>平和の台打ってるみたい
なんか分かります(笑)
つまらなすぎ
駄作やな、はやらん
生まれて初めて1発で辺りを引けた機種。
ただそれだけの思い出。
例の小当たりラッシュは猪木の闘魂チャンスを真似したのかな?
あれも失敗なのにな・・・
小当たりrushはつまらない。大騒ぎしている割りに出玉はショボ過ぎて爽快感無し。逆にイライラと不満がつのる。なのでワシはこの台は精神衛生上もう手を出さない。
マイホでは人気無し。初代の北斗無双が今も一番人気がある。
北斗はやはり単純にバトルに勝つか負けるかが一番いいと思う。小細工不要。
まぁ酷すぎて笑える
逆に笑いに行くなら打つてばいい
信頼度10%そこらの保留こんな作ってなにがしたいの。
南斗の将保留擬似2で終わってクソ焦ったわ。
ほんま北斗はゴミやな世界的に
北斗シリーズなのに出玉スピードの爽快感が全くない 自分の場合131裂拳まで続き出玉数は13000発でたが実際の出玉は9000発 差玉4000発って。。。終わってんだろこれ
金だけ取って何も見せない
金、時間全て無駄な台
100%損するので打ってはならない
原哲夫35周年とか銘打ってよくもこんな酷い出来で出したもんだな
地元の3.57円換金の店でボーダー+4.7回の台を発見。
スペックが辛い分、回してくれてるのかな。
この御時世、これだけ回してくれてれば御の字。
桃剣斬鬼北斗7百烈カイジで新基準3台クソ台は決定
馬鹿呼ばわりはやめましょう。
1280回転の台を1500円でハイエナとか書いてる奴馬鹿なの?パチンコの仕組みを勉強してくれ。
新基準への過渡期とはいえ、どう考えても打つ意味がない。転生、蒼天、無双打てばいいじゃん。IPが好きだとしてもね。逆にどーすんだろパチンコ。いつか、なんと40%で確変16R1500発‼︎とか宣伝されるようになったら誰がやるんだこの遊戯w
まったくおもしろくない
なんでこんな台出したんだ
現行最弱の性能です。
他の方が言う通り、コレ打つなら他打つよ。
まあ、糞だな。
たまたま空いてたので座ったんですけど皆さんの言うとおり小当たりラッシュ搭載で当たるまで増えるのはいいけど演出がつまらないし出玉表示もがっかり。
万発越えるのも凄く時間掛かるし小当たりラッシュも増えない。
これなら水戸黄門の方がマシ。
それと確変中の当たりの出玉の少なさと意味不明な2確。
あれ2回引いたけど引き戻した時また潜伏する可能性あるのにはがっかり。
猪木の方が出玉多くて増える。
実質その4%引いたら小当たり継続61%だし確変中の16Rも2%しかなくて出玉アマデジ並みなら打つ価値ないわ。
今日になって初打ちしました。
保留の前を「キリン柄空き缶」らしきものが転がっていきました。
あまり熱いリーチではなかったものの当たりました。
他の方もおっしゃっていますが、ラッシュ中の小当たりはあまり疾走感・爽快感はありませんでした。
初打ちお疲れ様です。
一瞬のさりげない激アツは良いですね!
しかしラッシュに疾走感が無いのは残念ですね。
当たりと小当たりRUSHをつなげるという発想は面白かったのですが…
ハマりました、負けましたは評価低くするよな。
勝てば評価高くなるしね。
運よく三回とも万発超えたが、みんなが書いてる通り
小当たりは面白くないな。爽快感もないし、出玉表示もがっかりだし。
転生しかましだよな。
無力
何も知らないで打ってみた。2000円で8000発。1時間位かかったかな 21時以降は勝負できないな!
小当たりLUSH中でも大当たりしたらそれなりにまとまった出玉くれよ。
16R出玉少ない上に振り分けショボすぎ(笑)
打てるかこんなもん
転生や無双打ってたほうがマシだわ!!
カイジはラッシュ続けばそれなりに出玉感があり、ウルトラセブンは16ラウンドで2000発ゲットで両者ともに糞つまらないが、爆裂要素はある。
北斗の小当りラッシュはどちらも糞過ぎる。
しかもラッシュ中と時短中の当り振り分けが別とか糞過ぎる。
4連表示5900で獲得4600程度、打ち方が下手だったのか表示との差がひどい。
しっかりはまるならともかくラッシュ中のボナが出玉少なすぎてこれなら転生でいいのではと思う
キリンジャギ外したマジクソ
今日打ったけど、演出酷すぎるwwほぼ転生と同じで、アミバチャンスが百烈乱舞チャンスに変わっただけ。しかも、リーチ来てもヒロインリーチとか、トキとワンパン勝負とか…。あの、申し訳ないんだけど、見てて本当につまらない。転生の廃版だよ…完全に。
でも、アニメを取り入れたのは良かった。転生もアニメはあったけど、ステージ自体のアニメverは無かった。ただ、外伝のアニメタッチは好きじゃないから初期の方が断然嬉しかった。
あと、ステージのBGMも良かった。特に極星ステージはすごく好き。
それと、一番文句言いたいのはサウザーステージが無くなったこと。あの、私、サウザー好きだからサウザーステージない時点で論外すぎるんで、もう二度と打たない。
それに、SNSとかで見たけど北斗でしかも319で連チャンして万発いかないのは北斗らしくない。爆発すればすごいかもしれないけど、16Rがあの割り振りだったらもう万発どころか、北斗の爆発力が無くなって本当に北斗?って問いたくなる。
自分は北斗無双一途なので、北斗無双2には期待しますってことで、星3。
東京に導入されてから2日間そこそこ打ち倒しましたけど、正直ガンツだったり仕事人ほどの爽快感はないかもしれないです。ただ小当たり時のアタッカー入賞個数に関してはなかなか優秀で平均3玉弱は入ってるイメージ。ショート解放とは言っても他機種よりは長めでその分1回転の変動も長いため小当たりを刻むのに時間がかかる。
ふつうに確変中確率分母くらいまではめることできればしっかり玉増えるし爽快感はないけどもイケイケ感はあるよって感じです。
コンテンツが大好きで演出も良い感じなのでボーダー悪しかれ暫くは打ち続けますww
七志さん、お疲れ様です!
ガンツや仕事人の小当たりRUSHは賞球数が違うしかなりの速度で増えますもんね!
でもボーダー的には最近の台の中ではかなり良い方なのでホールの扱いさえ良ければ打ち込めそうですね(・∀・)
また実践結果なども教えて下さい!
初打ち1280回転ハマりの台を1500円でハイエナ成功!
出玉表記は13000発だったけど実際は10000発弱。
たまたま美味しい思いはしたけどそんなに楽しくなかったかな…
無双の方が断然楽しいですね。
319じゃなくて256くらいならまた打ってもいいかなと思った。
時短中に当たりを引いても確実に確変にならないのが、がっかりする
駄目だこりゃ。32回引いて2万した勝てない。百烈2%は出玉遅すぎ。
微妙さんへ
そのアタッカー上のポケットが乱舞中の電サポですよ
逆にあべしはへそ扱いなんで、乱世中の図柄揃いはへそ当たりと同じみたいですよ。
小当たりメインで図柄揃い時の出玉が少ないせいで画面表示と実際の出玉が違い過ぎて出した感が無い。
個人的には7の一回の出玉のデカさが魅力的なんでそっちをメインで打ちます。
北斗の拳もカイジも小当たりラッシュって、
当たりもしないし、ハズレばっかり。なんで当たるかわからない感じ…最悪な台ばかり。
他の小当たり機種みたいに、アタッカーをの上を、右から左に球が満面無く転がる設計にして欲しかったです。(転生の使い回し)
ボーナスはラウンド毎の間隔が少々ある為、止め打ちが必要でした。
rush中疾走感はなく、バトルを挟んだりする為、モタモタした感じがありました。
カイジにハマってる所為もあり、自分の間隔が麻痺してるのかもしれませんが、あまり自分好みではなく残念です。
ワニさん、感想ありがとうございます!
この仕様で疾走感が無いのは致命的ですね…。
筐体も小当たりRUSH用に作って欲しかったですね!
止め打ちの情報なども参考になります(^o^)
新台朝から1800ハマって通常。
それまでひたすらハズレ演出見たけど、パターンが決まりすぎてて、つまらなかったな
確定の裏ボタンとかどーでもいーから、通常を楽しめるよーな台にしてほしかった。
初打ち5連6500発。
ダルい。爽快感無し。バトルのハラハラも継続の喜びも弱い。
転生を打ち込んで来た人にはバトルラッシュに入れなかったときよりも遥かに強いストレスを味わえる。
そしてラッシュ獲得してからもダルい。
演出周りも半端な改編によりわけわからん。
開発側が裏ボタンたくさんあるよっ!って宣伝しはじめたら終わり。
結論。転生があるうちは転生打てば良い。
ぱちんこ北斗の拳百裂乱舞、打ちました700回転
回して大当り1回も来ない。ケンシロウVSラオウのバトルでラオウ黒王に乗ったままバトル、結果見事ハズレ(>_
初打ち3K投資で8万勝ちでした。
序盤は50%の振分取れずに苦戦しましたが
後半だいぶ盛り返しました!
感想としては、小当たり中の開放が短く2.3個入れば良いかくらいです。
だから増えるペースはやっぱり遅い…
写真はラスト15連した時のものです、これでだいたい2時間くらいかかりました。
止め打ちせずに打っていたのもあり(タイミング掴めず)表示から7〜8割の獲得出玉です。
だいぶ疲れましたが、転生の時と比べてケンシロウは強くなりましたねw
これからの台はこんな感じの物ばかりなるかと思うと、スロットの5号機導入時と似たような虚無感です。
Vさん、初打ちの感想ありがとうございます!
出玉速度は思っていたより遅そうですね…
しかし、強いケンシロウが珍しいってもうパチンコとスロットのせいでめちゃくちゃですね(笑)
今後のパチンコに関しては相変わらず厳しい方向に向かっていくのは間違いありませんが、間もなく「設定付き」のパチンコが登場するので立ち回り等でなんとかならないかと少しだけ期待しています(・∀・)
確変引いて一発目のヘソ消化でまた16R、
ヘソ2連続当たりからスタート。
アタッカー上のポケットが糞邪魔。小当たりラッシュ中あんまりアタッカーに玉がいかないのでストレス溜まる。
ラッシュ中の出玉速度もそんなに速くない&確変中の当たりが早いので小当たりラッシュの爽快感が味わえずに確変継続時の出玉の少なさだけが際立つ。
小当たりラッシュが余り好きでは無いのでちょっと不安
(カイジも既に客離れが起きてるだけに)
単発、転落が多そうな気がしますね。
後、演出等が使い回してそうな気がかなりにおう。
なので少し様子みです。
新北斗無双打った方が良い気がします。
打ってないので何とも言えないですが前評価が変わるような台であってほしいですね。
A2さん
書き方が悪かったですね。
このスペックであれば、初当たりを1/250とは言いませんが、1/280位には出来たのではないでしょうか。と言う意味合いで書いたつもりでした。
今までの北斗とは違い、
等価でボーダー20超えてくるんじゃないかと思っているんですが、いかがでしょうか。
ちょんぼくんさん319なので全然マイルドじゃないです
振り分けは気になりますが賞球数が少ない分16R獲得できなくてもそこまで気にしなくて良さそうですね。
あとは小当たりラッシュの性能次第ですが導入日が私の誕生日と同じなので北斗厨の私は初日全ツッパ不可避です笑
七志さん、それはすごい偶然ですね!!
大勝を願っています(・∀・)
スペック的には小当たりRUSHがどれだけのペースで増えるかが一番気になりますね!
Beat System Atataって…
Aitatata…ですわ。
カイジが尖りすぎてるんで、
比較すると可哀想ではありますが、
このスペックなら初当たりも
マイルドになりそうですよね。
確変中16Rが振り分け2パーってw
ドキドキ感を持たせる為なんだろうけど、2R確変の4%って救済措置を、他の小当たりLUSHの確率に振ってほしかった。
こういう振り分けの場合って落ちたらほぼ無理ですもんね(;・∀・)
カイジのスペックを見ているともう少し頑張れたんじゃないかと思ってしまいますね!
LUSHって
申し訳ない。
違う意味のラッシュになってますね。