©Mikage Kasuga 2019 ©2012 春日みかげ・SBクリエイティブ/織田信奈の野望製作委員会
導入日2021年4月19日㈪5月10日。西陣の新台パチンコ「P織田信奈の野望 全国版」の最新情報まとめページ。随時更新でスペック・演出信頼度・ボーダーライン・評価などをお届けしていきます!
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ページ内の目次
スペック
機種概要
台の名称 | P織田信奈の野望 全国版 |
---|---|
メーカー | 西陣 |
仕様 | 1種2種混合機 |
遊タイム | 500G |
平均期待値 | 約2950個 |
突入時期待値 | 約3880個 |
導入日 | 2021年 |
導入台数 | 約4,000台 |
- 100%モード突入の1種2種混合機
- 右打ち中は52%が1400個
- 姫武将が信頼度を底上げする「推姫システム」を搭載
- 全国版のオリジナルストーリーを激熱リーチとして搭載
- ヘソ1個賞球
スペック詳細
初当 | 低確率 | 1/199.80 |
---|---|---|
右打ち時 | 1/80.91 | |
天下布武モード突入率 | 100% | |
天下布武モード継続率 | 約73% | |
電サポ回数 | 100回+残保留4個 | |
賞球数 | 1&1&4&6&1 | |
アタッカー | 賞球14個×10C |
ヘソ大当り時(特図1) | |||
---|---|---|---|
R | 電サポ(状態) | 払出 | 割合 |
3R | 100回+残保留4個 (天下布武モード) |
420個 | 100% |
電チュー大当り時(特図2) | |||
---|---|---|---|
R | 電サポ(状態) | 払出 | 割合 |
10R | 100回+残保留4個 (天下布武モード) |
1400個 | 52% |
3R | 420個 | 48% |
ゲームフロー
初当りは初陣ボーナスとなり、消化後は天下布武モードに突入。また、通常モードを500G消化すると遊タイムが発動して時短759回転の天下布武モード 戦国絵巻へ突入する(スルー率ほぼ0%)。
天下布武モードは前半20回転と後半80回転で演出傾向が変化し、大当りで必ずモードがループ!
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ボーダー・攻略
ボーダーライン
ボーダーは等価で1000円あたり17回前後を目安に。
P織田信奈の野望 全国版のボーダーラインランキングは206機種中1位。
遊タイム(天井)
遊タイムG数 | 500G |
---|---|
恩恵 | 時短759回 |
遊タイム到達率 | 8.1% |
遊タイムスルー率 | 0.008% |
低確率(天下布武モード含む)を500G消化すると遊タイム到達となり時短759回の天下布武モードに突入。
1種2種混合機には高確率の概念が無いので、基本的に500から前回の天下布武モード104回を引いた396Gが遊タイムのゲーム数となる。その場合の遊タイム到達率は約13.6%
※新台時や朝一ラムクリ後などを除く
※遊タイムは大当り間1回のみ
リセット判別
朝イチはトップユニットの点滅パターンで、遊タイムまでの残り回転数を示唆することがある。点滅時は遊タイムまでの残り回数が近いことを示唆するが、点滅ナシでも遊タイムまでの残り回数が近い場合が3~5割ほどある模様。
決戦前夜ステージ
電源オン時はゲーム数表示が????回になっているが、50回転を消化すると遊タイムまでの残り回数が表示される(宵越し分含む)。ここで50回転と表示された場合はラムクリア濃厚となる。なお、遊タイムまでの残り回数が10回転を切ると決戦前夜ステージへ移行する(先読み等で移行回転数がズレることもある)。
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止め打ち
「消灯/点灯/点灯」で当選となり、約3.7秒間電チューが開放。止め打ち手順は簡単で、電チューが閉じたら4個打ち出しを繰り返すだけ。なお、1個賞球のオマケポケットにより、打ちっぱなしでも出玉の減少は軽微となっている。
天井期待値
等価でボーダー付近回った際の天井期待値。
を参照。
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通常時演出
5大激熱演出
激熱エアーブースト
姫武将から放たれたハートが上昇すると発生し、SPリーチ中に発生すればさらにアツい!?
演出法則
●SPリーチ中に発生すれば超激アツ
●1変動に2回発生で超激アツ
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へし切り長谷部一閃予告
ド派手なサウンドとともに上部のへし切り長谷部役モノ(刀)が可動する!
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比叡山ZONE
信奈モード中に突入する可能性がある先読みゾーン!
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突ねね予告
タイマー予告など、様々な契機から発生する可能性アリ!?
※2回でハズレ報告あり
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共闘リーチ
様々な契機から発展する激アツリーチで、導光板などのチャンスアップが存在!
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推姫システム
姫武将からハートが放出されるとハートの行き先に対応した演出が発生する。ハートが上方に向かうと激熱エアーブースト発生のチャンス!
激熱エアーブースト発生時の信頼度
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姫ビジョン
中央でハートがはじけると擬似イルミのキャラが出現する。人数によって信頼度が激変し、4人や5人なら激アツ!
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宝箱
ハートが左下へ向かうと宝箱が出現し、宝箱から飛び出すアイコンによって発展先や信頼度を示唆する。継続ロゴが出現すれば3連続かつ集結演出発生濃厚となり、ねねアイコンは突ねね予告発生を示唆!
宝箱の中身の特徴と示唆内容
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推姫セリフ予告
選択した推姫によってセリフが変化し、赤なら大チャンス、金なら超激アツとなる。
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先読み予告
保留変化予告
緑はチャンス程度だが、赤保留なら大チャンス。推姫システムなどから保留が格上げされる可能性もある。
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同色出目予告
同色図柄のハズレ目が停止すると先読みとなり、三と七図柄による赤同色なら期待大!
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リーチ前予告
リーチがかかればZONE
滞在中にテンパイすれば超激アツ!?
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織田木瓜紋フラッシュ予告
長谷部役モノから家紋型のエフェクトが発生する。
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タイトル予告
赤文字パターンならSPリーチ発展濃厚!
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家紋フリーズ予告
発生した時点で激アツの演出で、カウントダウン中の導光板フラッシュが赤ならさらにアツい。
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のぼり旗予告
左右の「のぼり役モノ」と連動してエフェクトが発生する。
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図柄ボタン変化予告
図柄がボタンに変化するとボタンPUSHで他予告が発生。
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連続系演出
信奈連続演出
図柄ピュイピュイ連続予告
図柄から「ピュイ」の文字が出現する演出で、先読みの役割もある。
ストーリー連続演出
継続するほど物語が進行していき、第四幕(連続4回)に到達すれば大チャンス。上下の帯が金なら激アツかつ連続4回濃厚となる。
エピソード連続演出
4連続するとエピソードの内容に対応したSPリーチへ発展。なお、どのエピソードからも全回転リーチへ発展する可能性アリ。
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タイマー予告
タイマーがゼロになるタイミングで、様々なチャンス予告やリーチに発展!
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誓いのキス予告
左右図柄に七停止をあおる演出で、テンパイすれば激アツ!?
成功期待度
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次回予告
発展先を告知する激アツアクションで、VS系リーチまたは「岐阜の合戦リーチ」に発展!?
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リーチ後予告
リーチコール予告
赤いラインが発生すれば期待大で、良晴モードは「ねね」登場なら激アツ!
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ボタンカットイン予告
ステップアップ方式でカットインが出現していき、ステップ3は赤か金チャンスアップが重要となる。
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SDキャラ増殖予告
最大ステップ数は4段階で、ねね登場がアツい。
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信奈コール予告
「信奈」の文字が赤色なら期待できる!?
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群予告
SDキャラの群れが登場する高信頼度演出!
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ノーマルリーチ中襖演出
パターンは2種類あり、ボタン連打で襖開放に成功した場合はチャンス!
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信奈モード専用予告
先読みステージ予告
決戦前夜ステージ突入でチャンス!
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アイキャッチ予告
キャラによって色が変化し、金の「ねね」なら激アツ!
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姫武将フェイスアップ予告
赤導光板なら期待度アップ!
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ステップアップ系演出
キャラクターステップアップ予告
ステップ4到達でリーチ以上濃厚。
ウィンドウステップアップ予告
ステップを飛ばしてSU5に到達すれば大チャンス。
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会話予告
登場キャラによる信頼度に差は設けられておらず、文字色が重要となる。
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名場面予告
選択している推姫に対応した名場面が出現。
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信奈連続予告
継続時の「斬」の文字が金色なら信頼度大幅アップ。3連続から大チャンスの集結演出が発生する可能性もアリ!
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良晴モード専用予告
背景予告
夜背景になればチャンス!
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相良幼稚園ぎみっく予告
キャラから飛び出すセリフで期待度が変化。
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良晴連続演出
継続時の「斬」が金なら信頼度大幅アップで、3連続時は集結演出発生にも期待できる。
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ステップアップ系演出
良晴妄想ステップアップ予告
吹き出しの内容には発展先を示唆するパターンも存在。
SDキャラステップアップ予告
「ねね」が登場すれば期待度急上昇!
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電サポ終了後背景専用演出
リーチアクション
図柄系リーチ
直当りがないリーチとなっており、演出成功で共闘リーチへ発展する。ボタンを連打すると信奈または良晴の色が昇格する可能性アリ。
パターン別信頼度
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キャラ系リーチ
演出成功で共闘リーチに発展するリーチで、キャラは信奈なら期待大。タイトルやテロップ、カットインの色でも期待度が変化する。
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武将系リーチ
リーチは3パターンあるが、信頼度に差は設けられていない。タイトルや導光板が赤ならチャンスで、キラキラするエフェクトの有無やカットインでも信頼度が変化する。
チャンスアップ
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VS系リーチ
前半で当る可能性はなく、後半発展または共闘リーチ発展に期待となる。パターンによる信頼度の差は設けられておらず、前後半どちらもカットインの色に注目。後半の当落ボタンはデフォルト以外なら信頼度大幅アップ!
明智光秀vs松永久秀
織田信奈vs稲葉&氏家
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岐阜の合戦リーチ
新キャラ同士が激突する高信頼度リーチで、タイトル・カットイン・当落ボタンで信頼度が変化する。金系チャンスアップが発生すれば!?
※コメント欄にて金カットインでハズレ報告あり
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共闘リーチ
様々なルートから発展する最強リーチで、姫武将の参戦人数や導光板の色で信頼度が変化。当落ボタンがデフォルト以外なら!?
チャンスアップ
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命、ゆさぶられたい。リーチ
電サポ終了後の専用ステージで発展する可能性があるリーチ。カットインや当落ボタンが赤なら激アツ!
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全回転リーチ
専用予告から発展する超激アツリーチで、全国版オリジナルの映像が展開する!
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右打ち演出
天下布武モード
前半20回転と後半80回転で演出傾向が変化し、残り保留(最大4個)で当った場合はリザルト画面で告知される。
パトきゅんZONE(1〜20回転)
ミニキャラの攻撃で良晴の頭上ランプが点灯すれば大当り!?
演出法則
犬千代ギミックが可動して全員弱攻撃なら超激アツ!
ミニキャラアクション
ミニキャラのアクションで期待度を示唆!?
SDねね登場
突ねね予告発生で大当りの可能性大!?
PUHSボタン一発押し演出
ボタンアイコン完成をあおり、完成すれば大当りのチャンス。あおり発生時点での信頼度は低い。
プレミアム演出
上記以外では突パトきゅんランプがある。
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疾風怒涛ZONE(21〜100回転)
多彩なオリジナル映像と演出が展開し、発展するリーチによって信頼度が変化する。
保留変化予告
絶対無敵ゾーン
上部のキャラアイコンが5つ集まると突入するゾーン演出で、テンパイあおりが発生せずにゾーンが終了すると超激アツ!?
即当り予告
「警戒中」の文字が出現すれば即当りのサイン!
変動開始エフェクト予告
雷のようなエフェクトが発生する演出で、赤エフェクトならチャンス。
変動停止同色予告
同色図柄のハズレ目が停止する演出で、赤チャンス目ならアツい!
姫武将限定予告
出現キャラ対応の図柄でテンパイをあおり、七図柄対応の信奈は出現した時点で10R大当り濃厚となる。
特殊武器ステップアップ予告
火縄銃なら半数が大当りにつながる!
修羅台詞予告
赤パターンなら激アツで、金なら超激アツ。金。ねねは10R大当りが濃厚となる。
姫武将フェイスアップ予告
通常時同様にシリアスな表情よりも、デレた表情がアツい。「ねね」は表情不問で超激アツ!
疑似導光板予告
赤パターンは大チャンスで、文字が「警戒中」なら超激アツとなる。
次回予告
「次回 激熱の刻」は超激アツ!?
決戦ルーレット
パネルのパターンとボタンの色で信頼度が変化!
織田木瓜紋フラッシュ予告
フラッシュの色が青以上でチャンス!
のぼり旗予告
桜花乱舞予告
推姫システム
通常時同様にハートの行き先で発生する演出が変化し、推姫のエフェクトやセリフが赤なら期待大。宝箱出現時はアイテムの種類で、信頼度とテンパイ図柄を示唆している。
アイテムとテンパイ図柄の法則が矛盾すると超激アツ!
ロングリーチ
一撃ボタンなら激アツで、三図柄テンパイからロングリーチへ発展すれば超激アツ。
武将アクションリーチ
テンパイラインが増えるほど信頼度がアップし、キャラが参戦すると高信頼度ルートへ。カットイン時に激熱の文字が出現したり赤ボタンなら超激アツ。なお、テンパイ図柄に対応したキャラ以外の図柄で当ると10R濃厚となる。
決戦リーチ
発展した時点で信頼度が高く、キャラが信奈なら10R大当り濃厚!
決戦リーチチャンスアップ
陣幕からキャラが登場する際に導光板が赤発光すれば一益か光秀濃厚。法則が崩れると超激アツで、勝家は当落あおりで残存兵が1 or 3 or 7 or 11 or 22なら超激アツ!
敦盛全回転リーチ
発展した時点で10R大当り濃厚!?
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リザルト画面(101〜104回転)
激熱エアーブースト発動で!?
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評価/動画
管理人の感想
織田信奈の野望のシリーズ3作品目。初代は1/199の100%ST突入タイプ。2代目は1/319のV確変転落タイプなのでイメージとしては初代に近い感じでしょうか。
特筆すべきは遊タイム到達率の高さ。全ての大当り後にロング時短が付くので、朝一などの一部状況を除き大当り後は396Gが遊タイムのゲーム数となります。
ヘソ1個、遊タイム浅いという事でボーダーは低めになりそうな予感。「西陣=スペックがきつい」というイメージでしたが、最近はそうでも無い機種が増えてきましたね。
風が出てハズレありとかどんなバカが作ったんだ❓❓
パトランプやエアーが外れてやったーって喜ぶやつなんているのだろうか?
今日初打ちしてきてお座り3,000円ぐらいで王道っぽい当たり方でラッシュ入って、初当たり合わせて7連したけど初当たり以外全て10Rに偏ってくれたおかげで割とプラス。
普通に面白かった。
ただその後も少し回したけど通常時は個人的にあまり面白くなかったな。もっとシンプルでもいいかなーって。
多分、また打つと思うけど
岐阜の合戦の金カットインは外れます
情報ありがとうございます!
ハズレ有りで間違いなさそうですね…
右打ちでパトランプZONEで、1回も熱い演出なかったら、その後の80回転、ほとんどリーチにもいかないですね…
普通に駆け抜けましたw
ちょんぼさんこんばんは!
やっと初打ちして来ましたよ!
お座り即3のリーチでドキドキしてましたが、外れ!
その後はなんにもなくずるずるといき
481回転目に当たりました
遊タイムいってからなら、52%で10Rなのにーと思いましたが100%のおかげで、よくある天井前単発にならずに済んだので、100%は偉大です!
結果はプラス1000発で、負けなくて良かったです
演出はとくに不満はないのですが
通常時の疑似変動のせいか、なんかえらい遅く感じました
穴上の回転役物は好きです!
ひぐらしの橋もそうですが、この手のがあると、ここに玉が行くかぎりは最低限回りますよね
とはいえ1k14くらいで、基本役物待ち(笑)
右は、なんと!73%なのに10連もしましたが、保留は赤どころか緑すら一度も見ませんでした
ラウンド終了後に、風が吹いてきてもしやと思ったら保留連でした!
3のリーチは右でも信頼度が高めに感じました、たぶん80%ちょいくらいと予想
あと、パトランプZONEで
1で当たって、ロング祝福になって
全回転みたいになって
やったー10Rだ!と思ってたら7で止まらず1で停止
あれ?
ああ、再抽選でなるのかな?
と思ったらならず、ラウンド中昇格パターンか?と思ってたらならず4Rで終了しました
なので、ロング祝福は10R濃厚ではなく高確くらいかと!
正直かもなく不可もなくでしたが
やっぱり100%突入は偉大に感じました
同じ100%の笑うセールスマンは、右が頻繁に保留切れして爽快感なく、かつこぼれまくってがんがん玉が減っていく欠陥品だったので、信奈は良かったです
あとは、釘ですね
頼むホールの皆様、せっかくの100%
大事にしてー!!
ちなみにこれは先読みバイブはないのでしょうか??
ころぽんさん、初打ちお疲れです!
しかし発当りが天井手前とは…。
それでもプラスで終われたようです良かったです。
演出の派手さとは恩恵はきちんと比例させてほしいですよね…
そのあたりがめちゃくちゃだとセンスを疑ってしまいます。
疑似3状態で継続アイコンを獲得したので疑似4あるのか?と思ったら何も起こらずアイコンも消滅してました
なんよ意味があるのかよくわかりませんでした
そんなひどい事が…
何なんでしょうね!?
今更も今更も今更ですが特に誰か言及されてないようなので、疑似3から更に疑似の時の演出きますね、正確に何と呼ぶのかはわかりませんが(疑似4?)光輝く姫武将達が斬擊を繰り広げるやつ、熱いかと言われるとそ~でもないとしか言えないです、他の演出次第でそれだけきてもな~程度です。
パトランプの所で当たるとミニキャラスキップして全回転みたいになって姫武将達が喋りますが毎度のことで別に10R期待できないと言う10R確定演出もあるのでそれ見てる時点でちょい期待薄い気がします。
演出バランス本当に悪いのと回転体の玉の動きにも気を遣わないといけないので、疲れるのとイライラしますね。
なるほど!
割と普通に出る演出なのですね…
ありがとうございます!
右打ち中3テンパイは外れるわ
3回当たって全部3Rとか終わってるわ
毎回転ぴゅいとか出てきて頭いかれてるんか
クソ過ぎる
入賞時に上の刀がフラッシュ
ボタン赤でバイブ
赤保留になり
疑似2でリーチ後の声援みたいなのが金文字
リーチ中ボタン連打で左のキャラが赤オーラになってハズレ
本当終わってんな
1k8回転。遊べません。
くそすぎ
岐阜の合戦金カットインハズレました
ご報告ありがとうございます。
大当り濃厚演出のはずですね…
何か分かるまでは注釈を入れされていただきます。
212回転の台を打ちました。
492回転で当たり。投資2万4千円。
2連で終わったかと思いきや残保留4回転目でエアー来て当たり。
その後はサクサク当たり、10Rに偏ったせいか、
14連で表記15876発。実質14000発。
通常は演出なさすぎて苦痛でした。玉も入らない店が多い。
三テンは、外れることありますが、だいたい当たり、三で当たった時は必ず7図柄に変わりました。
勝ってしまいましたので、申し訳ないですが、ちょっと良い評価にしちゃいました。
今日3図柄で3Rありましたよ
14000発おめでとうございます!
画像の投稿もありがとうございます(^o^)
緑保留だと激アツ予告でても空気だひどいな( *´艸`)
クソ面白くないわこれ。なんも起きないなら起きないでいいのにわざわざ保留内に当たりがないことをクソ雑魚先読みで告知してくる。点滅保留がアホほどくるが全く色にならない、絶対最後まで行かねーだろってエピソード擬似連みたいなやつが結構な頻度で3回までいって扉閉まって終了して鬱陶しいことこの上ない。西神はそろそろ青緑チャンス目にピュイをやめるべき、この2つの先読みが全ての期待をなくす。
天井近いこともあってか保留0の時にくる煽りが苦痛すぎ、ホールが回せないスペックなのは分かってたはず。
当たる時は7テン全回転だとさ、アホくさ。
★つけ忘れてました。
エアー超激アツにして、風待ち。
演出は、熱そうでも全く期待できない。
1K10回転くらい
500回転ハマる割に右打ち単発ばかり。
当たっても3Rの偏り。
なんとも期待できる所がない。
演出カスタムできたらよかったのに。
エアー激アツにして吹いたのに外れたの草
まぁ、元々期待して無かったから次やって思ったけど割と当たらんな
エアーなんかは普通に確定で良いと思うのですが何故ハズレるようにしたんでしょうね…
とりあえず、凸ネネから当たって10連
その内の初当たり除いて9割10ラウンドという豪運でした
12000発おめでとうございます!
個人的な感想ですが、ひたすらつまらない、、
作り方、魅せ方ほんとにセンスがないんだなという印象でした。
申し訳ないけど、別メーカーに出してほしかった(S○mmy以外)
スペックだけ評価し★2で。
西陣は昔のゲージが甘かった時期の印象が強いのか、今はそんなに良くないのに店が初日から一生締める
モモキュンもモンキーも信奈もそのせいで殆どの店で打てる釘ではないんだよね
非等価ですら1k12前後の調整ばかり
台の出来云々の問題よりもまず前提に西陣の台は回らないという状況を何とかしないとどうしようもないよ
なんか昔は利益取りづらいとホールから苦情があって、一時期スペックの辛い台ばかり出していたと聞きました。
でも最近の西陣はスペック甘くなってきましたね!
ただ、西陣に限らずボーダー低めの機種はまわらない気もしますが汗
素晴らしく甘くて遊びやすいけどつまんなすぎる笑
西陣は他のメーカーの流行った演出やギミックをパクって劣化させる手法いい加減やめた方がいいと思う
なんというか西陣の台って無理して若い格好して若者に追い付こうとしてるオジサンって感じがする古臭さを隠しきれてない
どーせならそっちに振り切ればいいのにと思う
確かにそんなイメージありますね…(^o^;