導入日2021年6月21日㈪。京楽の新台パチンコ「P仮面ライダー轟音 LIGHTver(甘デジ)」のスペック・演出信頼度・攻略まとめページになります。安心と一撃を兼ね備えたハイブリッドスペック!?
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ページ内の目次
スペック
機種概要
©石森プロ・東映
台の名称 | P仮面ライダー轟音 LIGHTver |
---|---|
メーカー | 京楽 |
遊タイム | 299回転消化で時短370回 |
導入日 | 2021年6月21日㈪ |
導入台数 | – |
スペック詳細
大当り | 低確率 | 1/99.9 |
---|---|---|
高確率 | 1/64.8 | |
ST割合 | 特図1…5% 特図2…100% | |
継続率 | ST120+時短120…約95% ST120回…約85% 時短120回…約70% | |
時短回数 | 120回 | |
賞球数 | 1&1&1&6&2 | |
アタッカー | 賞球10×10C |
特図1 | |||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R | ST120+ 時短120 |
1000個 | 5% |
5R | 時短120回 | 500個 | 20% |
3R | 時短120回 | 300個 | 75% |
特図1 (右打ち強チャッカー非発動) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R | ST120 (強チャッカー発動) |
1000個 | 5% |
5R | 時短120回 | 500個 | 20% |
3R | 時短120回 | 300個 | 75% |
特図2 | |||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R | ST120 (強チャッカー継続) |
1000個 | 50% |
3R | ST120 (強チャッカー継続) |
300個 | 50% |
※強チャッカ―発動中に特図1で当ると時短240回転となり、 強チャッカ―発動状態が終了する可能性アリ
※強チャッカ―非発動時に特図2で当った場合は強チャッカ―が発動しない
ゲームフロー
初当り後は確変 or 時短のショッカー殲滅RUSHへ突入(10R後ならST120回)。電チュー大当りの5%で上位モードのショッカー殲滅RUSH(強チャッカー発動)へ突入し、継続率が約85%にアップする。さらに滞在中は10R割合が5%から50%に増加するため、出玉性能が飛躍的にアップ!
通常時に299回転を消化すると遊タイムが発動して370回転の時短に突入する。
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攻略
ボーダーライン
ボーダーは等価で1000円あたり16回前後を目安に。
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
---|---|---|
2.5円 | 18.0 | 19.0 |
3.0円 | 17.1 | 18.1 |
3.3円 | 16.7 | 17.7 |
3.5円 | 16.4 | 17.4 |
4.0円(等価) | 16.0 | 16.9 |
P仮面ライダー轟音 LIGHTverのボーダーラインランキングは213機種中1位。
遊タイム(天井)
遊タイムの詳細 | |
---|---|
ゲーム数 | 299回転 |
恩恵 | 時短370回 |
大当り期待度 | 約97.6% |
低確率299回転消化で遊タイム到達となり370回転の時短「サイクロンチャンス」に突入。大当り期待度は約98%。
時短抜け後の台なら遊タイムまで179回転!なお、299回転フルに必要なパターンは限定的。
遊タイムまで299回転のケース |
---|
朝一ラムクリ台 |
強チャッカー発動後 |
強チャッカーは連チャン時の5%と狭き門。よって、朝一台以外は遊タイムまで179回転というパターンが多くなるというのを念頭にハマり台狙いを行うと良いでしょう。単発後のハマり台は積極的に狙ってOK!
リセット判別
朝イチ50回転目に据え置きかつ遊タイムまでの残り回数が99回転以内の場合は、高確率でスエオが出現する。
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通常時演出
強チャッカーに期待できる演出
GO-ONゾーン・激雷
GO-ONゾーンが激雷まで昇格すれば強チャッカー!?
新生カメバズーカバトルリーチ
新生カメバズーカを撃破すれば強チャッカー!?
くるみタイマー
大当り後にくるみタイマーが発生すれば強チャッカー!?
Pフラッシュ
ハンドルの回転点灯&告知音が鳴るPフラッシュは、右打ち中のみ発生する可能性があり、10R大当り+強チャッカー濃厚となる。
激雷で通常当りの報告があるので確定では無い模様
大当り占有率
初当りの約1/2はGO-ONゾーンを経由し、リーチはSPSPが絡みやすい!
演出カスタム
演出の信頼度アップに関するカスタマイズが可能。
色保留チャンスモード
青、緑、紫、赤保留に変化すればチャンス!
色保留灼熱モード
青・緑・紫・赤保留の信頼度が大幅にアップ!
赤激熱モード
赤系演出の信頼度が大幅アップ!
赤激熱モード対応演出
赤系チャンスアップに見えても非対応演出があるので、対応演出は一覧表でチェック。
ハイパーベルトフラッシュ灼熱モード
ハイパーベルトフラッシュの信頼度大幅アップ!
激雷GO-ONゾーン灼熱モード
激雷GO-ONゾーンの信頼度が大幅にアップする。
裏GO-ONモード
GO-ONモード選択時に「GO-ON CHANCE」が発光するランプ告知を追加!
点滅保留や白キャラ保留などは、保留カスタムの対象外。
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裏モード
右打ち中のGO-ONモード選択時にカスタムで「Air-vibモード」にすると裏モードである「ハンドルエキゾーストモード」に。このモード中は多彩なエアバイブ演出が楽しめる。
エアバイブの種類 |
---|
三三七拍子のエアー |
三本締めのエアー |
徐々に加速していくエアー |
60秒の超ロングエアー |
1回だけのぷちエアー |
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甘デジ専用予告
エンブレム図柄停止予告
エンブレム図柄が3つ停止するとライダールーレットなどの様々な演出へ発展。
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GO-ONミッション
TOTAL信頼度 | 3% |
---|
ミッションに成功すればGO-ONゾーンへ突入。
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シュン アイキャッチ予告
信頼度 | |
---|---|
シュン保留+アイキャッチ出現 | 10% |
ライダーカードを獲得して保留変化などが発生!
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ハート戦闘員アイキャッチ予告
信頼度 | |
---|---|
ハート戦闘員保留+アイキャッチ出現 | 17% |
ハート戦闘員追っかけリーチに発展する可能性アリ!
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変身チャンス
TOTAL信頼度 | 10% |
---|
ゴウが変身すれば赤保留が出現!?
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ショッカー風船チャレンジ
TOTAL信頼度 | 21% |
---|
ボタン長押しで風船を割ればハイパーベルトフラッシュが発生!
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ライダールーレット
TOTAL信頼度 | 45% |
---|
停止したアイコンに対応した演出へ発展。ボーナスアイコン停止なら超激アツ!
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注目演出
GO-ONゾーン
信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 22% |
点火 | 20% |
轟音 | 80% |
激雷 | 92% |
GO-ONボタン出現などから突入するゾーン演出で、昇格するほど期待度がアップする。
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ハイパーベルトフラッシュ
信頼度 | ||
---|---|---|
TOTAL | 85% |
左サイド液晶の風力チャージが赤に到達すると発生する演出で、SPSPリーチ発展+期待度大幅アップ!
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エアバイブ
ハンドルから風が発生すれば超激アツ!
エアバイブは確変(ST)確定だが、実機カスタムで「Air-vibモード」選択時は通常大当りの可能性もアリ
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予告演出
通常時の予告演出。
保留変化
信頼度 | ||
---|---|---|
色変化 | 青 | 7% |
緑 | 17% | |
紫 | 25% | |
赤 | 50% | |
赤 (ライダー) | 65% | |
金 | 92% | |
虹 | 10R確変濃厚 | |
その他 | ゴウ | 29% |
あかり (通常) | 13% | |
あかり (夏服) | 50% | |
戦闘員 | 15% | |
ガーラ | 40% |
夏服保留は赤保留以上へ変化濃厚で、赤点滅保留は変化すれば赤保留になる。くるみ保留はライダーアクション演出前兆で、「潜入?保留」はアジト潜入演出前兆。
保留変化アクション
以下の保留変化アクションが発生すれば「紫保留以上」への変化濃厚。
- ゴウ保留 特訓保留変化
- あかり保留 襲われフリーズ保留変化
- 戦闘員保留 バクダン保留変化
- ガーラ交代保留変化
応援アクション
変動開始時に保留のミニキャラが応援するようなアクションを取れば擬似連×3以上濃厚!
キャラ | 応援アクション | 信頼度 |
---|---|---|
ゴウ保留 | ガッツポーズ | 25% (擬似3以上濃厚) |
あかり保留 | ボンボンで応援 | |
戦闘員 | 構え |
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先読み中図柄アクション予告
中図柄停止時に特殊アクションが発生して、様々な示唆を行う。首領タイマーの赤や、ゲルショッカーの金オーラが出現するとアツい。
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アイキャッチ予告
信頼度 | |
---|---|
シュン保留+ シュンアイキャッチ | 10% |
ハート戦闘員保留+ アイキャッチ | 17% |
シュン保留は当該変動でライダーカード獲得予告が発生し、ハート戦闘員ならハート戦闘員追っかけ演出へ発展する。
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ステージチェンジ予告
V3のアイキャッチはチャンス。
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インターフェース予告
信頼度 | |
---|---|
赤 | 28% |
下部インターフェースが赤に変化すると保留内の信頼度がアップ。
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風力チャージ予告
信頼度 | |
---|---|
青 | 13% |
緑 | 15% |
紫 | 35% |
赤 | 85% |
「CHARGE UP」で左サイド液晶に風力がチャージされるほど信頼度がアップし、赤に到達すればハイパーベルトフラッシュが発生する!
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V3ゾーン
信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 65% |
変動中に突入する可能性があり、 V3SPSPリーチ以上発展が濃厚となる。
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本郷猛 轟熱ムービー
信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 大当り濃厚 |
テンパイ後に本郷猛のムービーが流れれば大当り濃厚!
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入賞時フラッシュ
信頼度 | |
---|---|
弱パターン(黄) | 18% |
強パターン(赤) | 60% |
保留入賞時にスピーカー周囲がフラッシュすればチャンスで、強パターンなら信頼度大幅アップ!
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ボタンバイブ予告
信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 54% |
保留消化のたびにボタンバイブする先読みアクション!
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TURBO連続予告
信頼度 | |
---|---|
×4 | 大当り濃厚 |
7図柄が中 or 右に停止すると擬似連スタート。アイコン停止からのTURBOゾーン突入や超加速ATTACK発展で大チャンスとなり、4連続なら全回転へ!?
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TURBOゾーン
信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 50% |
連続演出から突入の可能性アリ!
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超加速ATTACK
信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 60% |
TURBOゾーン中に発生する可能性がある!
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大首領タイマー予告
信頼度 | |
---|---|
通常タイマー | 40% |
赤タイマー(2個目) | 85% |
99秒 | 大当り濃厚 |
タイマー予告は赤ならアツく、2個出現なら2個目のタイマーは必ず赤になるため期待大。タイマーの秒数が残り99秒からスタートすればその時点で大当り濃厚!
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ショッカー作戦中
信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 20% |
先読み予告などから突入する可能性アリ!
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アジト潜入演出
信頼度 | |
---|---|
潜入ステージ2成功 | SPSPリーチ発展 |
中央に1図柄が停止すると発展し、2回突破すればSPSPリーチへ!
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カードストック予告
信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 22% |
UP | 保留変化濃厚 |
TURBO | 連続予告発生 |
変身 | ダブルライダーSPSP or トリプルライダーSPSP発展 |
V3の絵 | V3SPSP or トリプルライダーSPSP発展 |
GO-ON | GO-ONゾーン突入 |
CHANCE | 群予告発生 |
激アツ | 大当り濃厚 |
仮面ライダーBLACK | |
京楽マーク |
カードをストックして、その内容で発展先などを示唆する。最大3枚までストックする可能性があり、CHANCEは本当にチャンスで群予告発生が濃厚!
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エンブレム図柄停止予告
信頼度 | |
---|---|
GO-ONミッション | 3% |
変身チャンス | 10% |
ショッカー風船チャレンジ | 21% |
ライダールーレット | 45% |
エンブレム完成後のボタンから4演出のいずれかへ発展。
成功時の展開
GO-ONミッションはGO-ONゾーンに突入し、変身チャンスは赤保留に変化。ショッカー風船チャレンジはハイパーベルトフラッシュが発生し、ライダールーレットは停止したアイコンに応じた展開となる。
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エピソード予告
信頼度 | |
---|---|
scene3成功 | ダブルライダー SPSPリーチ発展 |
エピソードがラストまで継続すればダブルライダーSPSPリーチへ!
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群予告
信頼度 | |
---|---|
戦闘員群予告 | 80% |
戦闘員群予告+V3通過 | 大当り濃厚 |
群予告発生で信頼度は約8割で、群の後方をV3が通過すれば大当り濃厚!
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違和感演出
信頼度 | |
---|---|
変動開始音遅れ | 82% |
GAME数・赤表示 |
サイド液晶のゲーム数表示が赤に変化したり、変動開始音が遅れるなどの違和感が発生したら大チャンス!
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リーチ後ボタン
轟音なら信頼度85%!!
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リーチライン予告
信頼度 | |
---|---|
UP文字&ボイス | 19% |
CHANCE文字&ボイス | 32% |
TURBO文字&ボイス | 35% |
PUSH文字&ボイス | 80% |
激アツ文字&ボイス | 超激アツ |
ZEBRA文字+ヒヒーンボイス | 10R濃厚!? |
テンパイ直後に出現する文字に注目で、UPやTURBOなどは特定演出発生を示唆する。
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エレベーター予告
エレベーターの色とテンパイ図柄の-1コマ時にいるキャラをチェック!
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その他の予告演出
小キャラ予告
戦闘員の人形はテンパイのチャンスで、おんぶバッタは連続予告発生を示唆しており、2段は連続2回以上。3段なら連続3回濃厚となる。
フェイスビジョン予告
緑発光で疑似連×2以上、赤なら疑似連×3以上濃厚!
タイヤギミックフラッシュ予告
タイヤギミックが発光する先読みアクション。
タイトルロゴ予告
「仮面ライダー轟音」の透過ロゴが出現する先読み演出。
ライダーアクション演出
アクションが発生して成功すれば、REDタイフーンATTACKに発展する。
リーチリベンジ予告
リーチハズレ後にフェイスビジョンが発光した場合は、保留内でハズれたリーチよりも上位のリーチ発展を示唆している。SPSPリーチ後なら超激アツで、当該変動まで毎変動オレンジフラッシュが発生する。
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ステージ専用予告
通常ステージ
実写ステップアップ予告は黒いノイズが入るとアジト潜入演出発生を示唆する。
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ショッカー基地ステージ
モニター予告は赤画面で帯が出現すれば強パターン。
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ショッカー実験室ステージ
ショッカー基地ステージ同様にモニター予告の強パターンは赤画面となる。
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喫茶店ステージ
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リーチ演出
通常時のリーチ演出。
アクションリーチ
信頼度 | ||
---|---|---|
キャラ | 戦闘員 | 10% |
ガーラ | 10% | |
ゴウ&シュン | 15% | |
チャンス アップ | オーバーラップ大 | 18% |
図柄に7が多い | 18% |
成功すれば上位リーチやTURBOゾーンへ突入する。
- 戦闘員・ガーラ…REDタイフーンATTACK
- ゴウ&シュン…TURBOゾーン
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ミニキャラSPリーチ
信頼度 | ||
---|---|---|
戦闘員 | 警報・赤 | 19% |
警報・デカ赤 | 37% | |
並走あり | 7% | |
並走なし | 21% | |
あかり | 段ボールに バッタマーク | 19% |
段ボールに サイクロン | 37% | |
戦闘員いる | 7% | |
戦闘員いない | 21% | |
ゴウ | 文字・赤 | 19% |
文字・デカ赤 | 37% | |
通常セリフ | 7% | |
セリフ あかりさん連呼 | 21% |
チャンスアップの有無で信頼度が激変!リーチハズレ時はハート戦闘員追っかけ演出発展に期待。
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ハート戦闘員追っかけ演出
信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 10% |
仕事人で言う所のお突追っかけに該当する演出。ハート戦闘員を捕獲できればSTに直行!?
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REDタイフーンATTACK
信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 15% |
REDタイフーンATTACKのアイコンが停止すると発展。REDに到達すれば大当り!
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怪人SPリーチ
信頼度 | ||
---|---|---|
怪人 | サイタンク | 16% |
原始タイガー | 16% | |
ユキオオカミ | 18% | |
タイトル | 通常 | 12% |
赤 | 31% | |
ゼブラ柄 | 大当り濃厚 |
変身アイコンが停止すればSPSPリーチへ発展。タイヤギミックありならSPSP発展濃厚で、GO-ONビジョンが点滅すればチャンス。
ミッション内容
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SPSPリーチ発展時の図柄
3図柄はSPSPリーチ発展で激アツとなり、1図柄からの発展は超激アツ。仮面ライダー1号リーチは2号が参戦すればダブルライダーSPSPリーチに発展する。
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ダブルライダーSPSPリーチ
信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 37% |
対戦する怪人やチャンスアップで信頼度が大きく変化。リーチ中にブラックアウト発生でトリプルライダーSPSPリーチへ!
対戦怪人
信頼度 | |
---|---|
サイタンク | 33% |
原始タイガー | 32% |
ユキオオカミ | 52% |
チャンスアップ詳細
信頼度 | ||
---|---|---|
タイトル | 赤 | 55% |
ゼブラ | 大当り濃厚 | |
星 | 1つ追加 | 50% |
☆5個 | 大当り濃厚 | |
1号の セリフ | そこまでだ〜 | 27% |
俺たちの〜 | 75% | |
仮面ライダーは〜 | 大当り濃厚 | |
ミッション | あり | 40% |
ボタンチャンスアップ
信頼度 | ||
---|---|---|
前半 | 轟音 | 80% |
激雷 | 92% | |
ブラックアウト | 85% | |
後半 | カットイン緑 | 17% |
カットイン赤 | 60% | |
轟音 | 80% | |
激雷 | 92% | |
当落 | 轟音ボタン | 80% |
激雷ボタン | 92% | |
あかり& くるみ ボタン | 大当り濃厚 | |
ボタンバイブ | 大当り濃厚 |
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V3 SPSPリーチ
信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 65% |
ダブルライダー同様、ブラックアウト発生でトリプルライダーSPSPリーチへ!
チャンスアップ詳細
信頼度 | ||
---|---|---|
タイトル | 赤 | 75% |
ゼブラ | 大当り濃厚 | |
星 | 1つ追加 | 75% |
☆5個 | 大当り濃厚 |
ボタンチャンスアップ
信頼度 | ||
---|---|---|
前半 | 轟音 | 80% |
激雷 | 92% | |
ブラックアウト | 85% | |
後半 | カットイン緑 | 52% |
カットイン赤 | 71% | |
轟音 | 80% | |
激雷 | 92% | |
当落 | 轟音ボタン | 80% |
激雷ボタン | 92% | |
あかり& くるみ ボタン | 大当り濃厚 | |
ボタンバイブ | 大当り濃厚 |
- 閉じる
決戦!トリプルライダーSPSPリーチ
信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 85% |
トリプルライダーキックで大当りを狙う!タイトルやカットインは赤がデフォルト。
チャンスアップ詳細
信頼度 | ||
---|---|---|
タイトル | 赤 | 80% |
金 | 大当り濃厚 | |
星 | 1つ追加 | 大当り濃厚 |
☆5個 | 大当り濃厚 |
ボタンチャンスアップ
信頼度 | ||
---|---|---|
前半 | 轟音 | 90% |
激雷 | 大当り濃厚 | |
後半 | カットイン赤 | 80% |
轟音 | 90% | |
激雷 | 大当り濃厚 | |
当落 | 轟音ボタン | 90% |
激雷ボタン | 大当り濃厚 | |
あかり& くるみ ボタン | 大当り濃厚 | |
ボタンバイブ | 大当り濃厚 |
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SPSPリーチ中のカットイン
SPSPリーチ中は終盤のボタンから出現するカットインに注目!緑<赤<轟音の順に期待度がアップし「激雷」なら激アツ!
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右打ち中演出
大当りの昇格期待度(右打ち中)
図柄揃い後はラウンド開始前に昇格演出のファイナルチャンスが発生する場合がある。3図柄揃いに昇格すれば5R通常で、7図柄揃いになれば10R確変濃厚。
くるみタイマーが出現すれば10R確変昇格の可能性大!?
ショッカー殲滅RUSH(強チャッカー発動)
継続率 | 約85% |
---|
強チャッカーなしの電サポ中大当りの5%で突入する上位モード。強チャッカー発動中の大当りは全て確変+モード継続となっており、さらに大当りの50%が10Rとなる。演出については強チャッカーなしのショッカー殲滅RUSHと同様。
ショッカー殲滅RUSH中の演出
継続率 | |
---|---|
時短状態 | 約70% |
ST状態 | 約85% |
消化中は3つの演出モードを選択可能。初当り後の内部状態がSTでモードを抜けた場合は、サイクロンチャンスへ突入!?
激走サイクロンモード
バトルリーチがメインのモード。
保留変化予告
紫<赤<金の順に期待度がアップし、カバン保留は即当りのチャンス。点火保留や轟音保留はGO-ONゾーンに突入するかも!?
赤保留変化連続予告
発生した時点で超激アツ!?
テンパイあおり予告
バイクあおりと横変動あおりの2パターンが存在。
GO-ONゾーン
点火<轟音<激雷の順に期待度がアップする。
図柄揃い煽り演出 戦闘員煽り
戦闘員がゲルショッカーかカットインキャラが大首領なら大チャンス!?
ステップアップ予告
赤文字パターンなら期待できる!
激走アタック
ボタンを長押ししてエフェクトが変化するほど期待度がアップ!
即当り系演出
発生した時点で大チャンス!
新生カメバズーカバトルリーチ
発展した時点でアツく、勝利すれば10R確変濃厚となる。
サイクロンバトルリーチ
怪人の種類やバトルの展開などで期待度が変化。金メーターなら10R確変濃厚!?
その他の演出
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レジェンドモード
「ぱちんこ 仮面ライダー MAX EDITION」の予告とリーチが展開。
加速予告
エフェクトの色が変化するほどチャンス。
怪人セリフ予告
赤ウィンドウなら激アツ!
ボタンウィンドウ予告
文字が赤色なら信頼度アップで、全画面+赤文字は激アツ必至!
連続予告
連続予告はテンパイハズレ後に、再始動連続予告+赤保留変化で超激アツ。
テンパイ図柄
1・3テンパイは超激アツで、7テンパイなら10R確変濃厚となる。
レジェンドバトルリーチ
カットインやライダーの技などで信頼度が変化し、ライダーが2回連続で攻撃すれば激アツ。逆に怪人が2回連続で攻撃した場合も超激アツ。
ライダーの技はチョップ<パンチ<キックの順に期待度がアップ。玉ちゃん登場なら10R確変濃厚。
ショッカー殲滅リーチ
戦闘員の初期数が少ないほどチャンスで、女子大生の服が赤色ならチャンスアップとなる。戦闘員の数が「777」なら10R確変濃厚。
- 閉じる
GO-ONモード
左サイド液晶の「1号の目」が発光すれば大当りの一発告知モード。
予兆予告
変動開始時の図柄パターンが通常と異なれば告知発生のチャンス。
ボタンビンゴ演出
ボタンで同一図柄が一直線に揃えば大当り。
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一発告知パターン
- 閉じる
強チャッカー発動濃厚演出
GO-ONゾーン「激雷」
GO-ONゾーンが「激雷」まで発展で!
- 閉じる
新生カメバズーカバトルリーチ
激走サイクロンモード選択時に発生の可能性アリ。新生カメバズーカを撃破すれば!
- 閉じる
図柄カウントアップ予告
左に7図柄が停止してカウントアップすると!
- 閉じる
7図柄テンパイ
テンパイした時点で!
- 閉じる
サイクロンバトルリーチ中
基本的にプレミアム演出の多くは強チャッカー発動濃厚!
- 閉じる
本郷猛 轟熱ムービー
初代仮面ライダー1号のプレミアムムービーは発生した時点で!
- 閉じる
くるみタイマー
図柄揃い時にくるみタイマーが発動すれば!
- 閉じる
怪人セリフ予告
レジェンドモード限定で、金の怪人セリフが出現すれば!
- 閉じる
ショッカー殲滅リーチ
レジェンドモード限定、戦闘員の初期数が777なら!
- 閉じる
サイクロンチャンス
継続率 | 約70% |
---|
ショッカー殲滅RUSH後の突入時は時短120回転で、遊タイム発動からの突入は時短370回転。ショッカー殲滅RUSHと同じく3種類の演出モードから選択できる。
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演出法則等
通常時の演出法則
保留変化予告
- 閉じる
大首領タイマー予告
- 閉じる
TURBO連続予告
- 閉じる
カードストック予告
- 閉じる
小キャラ予告
- 閉じる
ライダーアクション
- 閉じる
アジト演出
- 閉じる
その他のリーチ前予告
- 閉じる
リーチ後予告
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テンパイ図柄
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SPSPリーチ
- 閉じる
リーチリベンジ予告
- 閉じる
電サポ中の演出法則
激走サイクロン&GO-ONモード&サイクロンチャンス中
- 閉じる
レジェンドモード中
「ショッカー殲滅リーチの初期人数が777体」なら10R確変濃厚!
- 閉じる
裏ボタン
通常時の裏ボタン
通常時は全ての場面でボタンPUSHが有効。虹で大当り、ビジョン点灯で発展濃厚という法則あり。
状態 | 裏ボタン成功 |
---|---|
通常時いつでも | ボタン虹+バイブで 大当り濃厚 |
ロングリーチ中 | タイヤビジョン点灯で 発展濃厚 |
ミニキャラSPリーチ中 | UPビジョン点灯で 発展濃厚 |
SPSPリーチ中 | ボタン虹+バイブで 大当り濃厚 |
ライダー1号リーチ中 (攻撃に合わせて ボタンを押す) | ボタンを押すたびに 発光し虹発光で 大当り濃厚 |
V3SPSPリーチ前半中 (攻撃に合わせて ボタンを押す) |
- 閉じる
ST中の裏ボタン
ショッカー殲滅リーチ開始時にメーター(ライダーパワー)が停止した後にボタンを連打。メーターがMAXになれば大当たり濃厚!?
- 閉じる
プレミア演出集
公式youtubeチャンネルより公開されたプレミア演出集!
評価
管理人の解説・感想
仮面ライダー轟音の甘デジverが登場!
一番の特徴は”安心”と”一撃”が共存したスペック。
- 初当り時は全て時短120回以上
- 継続率は約70%
- 時短後は遊タイムが179回転
- 強チャッカー発動で継続率85%、50%が1000発、TY約4000
甘デジにしては時短が長めなので遊タイムが恐ろしく浅いです。基本的には大当り分母の2倍ハマりすらしないという…。強チャッカーは5%とあまり引ける気がしない確率ですが、突入した場合は85%継続の50%が1000発という甘デジにあるまじき出玉性能に変化。平均出玉は4000発となっています。
京楽らしい甘いスペックですね。
ただし、ヘソ賞球が1個なのと、ホールによってはクギが酷い事になりそうな点には注意です。
右打ちがガセ演出のオンパレード
リーチかけるまでのハードルが何重にも用意されておりテンパイしない。
先読みを3回以上させないとまずテンパイ煽りも来ないし、無抽選ゾーンが多すぎるよね。
右のテンパイ率は1/20で信頼度20%ぐらいってのが理想的な配分
エンジョイモードにして一度もリーチ来ないでエンジョイできると思うの?
ひさびさに打って初めて85%ループ入って楽しめるかと思ったら発展することなくスルー
70%で5連してこれは萎える
もう触らん
1パチにあったから久しぶりに打ったら1k20回転ちょい???4パチと間違えたかと思うレベルの回転数、マジでどうなってんの??ヘソから空気出てんのか??しかも履歴見たら3回天井行ってるし、なんだこれ??甘でこれはヤバすぎ。
久し振りに1パチで暇つぶし…サックリ遊タイム行って5パー引いて、終わらん…30000発近く出ました。
最近の速い台に慣れていると、この台でもかなり遅く感じました。
最近の台は速すぎると文句言う人もいますが速さは正義と再認識しました(^_^;)
仕置人の甘デジはそこそこ人付き良かったけどあからさまに人付きが悪い、仮面ライダーシリーズでここまでは人気なのもすごい。そりゃまともに遊べる出かたしないんだから当たり前で打ってる人いても中々粘る人がいない、ハイエナしてもたいして出ないから見込みもない
85%とか嘘じゃん
速攻で終わったぞ
ゴミ、カスタムも役立たず、
右の5%も無理ゲーだろ?、
仏壇メーカーだからしゃーないか。
スルー率が異常初当たり70回程取った中で時短ではあるが35回以上スルーしているあまりにも当たらないのでただ退屈な演出を延々と見せつけられる
通常時も相変わらずの痛常時でしんどい右打ち中の5%なんか引けるわけがない
面白さが全くない これに尽きる
なぜ甘デジでこの演出バランスにした、ハイパーベルトフラッシュ期待度10%ねーよ。
適当に作りすぎ。ハイパーベルトフラッシュじゃなくてハイパーハズレフラッシュに名前変えろよ。
なんで公表どおりの期待度になるような出現率にしないのか。
激アツハズレ沢山見れて楽しいとでも思っているのか?
どこのメーカーの開発もセンスない奴ばっかり。
通常時暇でいいから、演出の出現率下げろよ。
何がどうなったら当たるんだか訳わからない。
超クソスペック。5%引かない限り利益出すの無理。引いたところで50%振り分けの悪い偏りや即落ちも当たり前。ちなみにヘソで5%引いても強チャッカーではなくただの高確。
天井は低い(実質170数回転)が、時短ループなので天井の恩恵も無いに等しい。
闇のライダーverも閑古鳥が鳴いてるし、さすがは老害メーカー狂落だね。業界から消えろ
遊タイム機種回らなすぎじゃない?
遊タイム廃止すべき。
しかし、この台は京楽の中でも演出バランスヤバいね。
特に右打ち中破訳わからない。
激走アタックなんて5%くらいしかないし、ショッカーの演出なんて1%ないし、バトルの赤タイトルでようやく30%くらいしかない。
どう考えても、当たり確率199の継続率50%の突入率5%が実際のホールのスペックだと思う。
履歴が1と2でハマりまくり。
こんなもん何万回回しても確率収束しないだろ。
ただカニとザリガニにひたすらライダーがボコられるの見てるだけの台。
仮面ライダー海バージョンかよ。
京楽台作んな。演出出全てがイライラします!台パン必須台!
まぁ5%入らないのは仕方ないとしてだ、この120回は当てるのすら不可能。
7連続単発だよ。
激走アタック外れ確定、訳のわからないショッカー演出外れ確定、訳のわからないバトル外れ確定、ただ揺れるだけの点火ゾーン外れ確定、なんなら当たるの?
チャンスタイム120回もいらねーよ。
意味わからない。
チャンスじゃないタイム120回にしろよ。
マジで出来レース。85%?笑えるわ。散々時短ではリーチ来まくってた癖に上位入った瞬間無抽選rushてか?w1/64? 1/164の表記ミスだろ、バカじゃねーの。こんな産廃打つ価値もねーからとっとと撤去しちまえ。
強チャッカーで85%あるわけない。
マジでゴミ。
こんなカスばっかり作るから京楽嫌い。
個人的には好きな系統なんですがいかんせん釘が…どの店でも千円10回転を割るような台なので残念ながら甘デジとは到底言えない感じです
甘デジなら突破型爆裂スペックではなく
遊タイムを有効的に使える台に仕上げて欲しかったものです
さっきヘソ落ちしました。
7で当たって85%に入ったあと、こぼれまくりでヘソ消化の瞬間にシャッター閉まってサイレン音。
特図2を消化するも1分くらいで当たって300球、で、70%に転落です。
きつい
時短だけで14連からST入って26連でトータル40連の表記20000発overしました。
狭き門なだけあって火力は凄まじいですね(^^;)
ただ300発とってサポ100回近く回しての繰り返しとなると流石に長い…
継続率70%で14連もできるなら他の台で引きたかった(泣)
どんな熱い演出来てもエアー無いなら当たらない
そんな台でした
V3になろうが赤保留だろうが外しまくる。
なんでこんな馬鹿みたいな演出バランスなの?
甘デジなんだから当たりやすくしろよ。
初当た遊タイムばっかりじゃねーかよ、レインボーしか当たらないなら赤も金もいらんでしょ。
強チャッカーの後時短でもつけろよ、そもそも遊タイム前提の台なのに次の遊タイムまで300はマジできついから。
どうせ通常時当たり抽選なんてしてないんだしさ。
少しは客も楽しめるパチンコ作れよ、演出適当すぎてなんも期待できない。
点火保留ってリーチがかかったら当たり確定とかですか?
何十回も見たけど必ずリーチの煽りはくるけど絶対にテンパイしないし。
さっきも強チャッカー残り数回で点火保留からショッカーじゃなくて数字揃った状態の煽りきたから流石に当たるかなと思って見ていたけどやっぱりスルー。
はぁたまには勝ちたい。どんな高継続な台打っても仕組まれたように全て終わる。
継続率って全然その通りにならない。
てか田舎のパチンコ屋は出ないようになっているんですかねー
ユーチューブとかで都会のパチンコ屋とか見てたら一万玉とか出てる台とかあるし。
何年もパチンコやってるけど一万玉なんて出たことないわ。
史上最大のゴミ甘デジである。
普通に考えて時短120で当てることすらほぼ不可能なのに、さらに5%とか宝くじで1等当てるよりムズいだろ。
まともに出てるの見たことない。
それてST中に点火でいちいち激しく台揺れるのやめろ、普通に知らなかったら熱いと思うだろ。
あんだけ派手に振動してリーチにもならないとか笑えないから。
70パワー中に初めて強アタッカー入ったのですが、次のST中にシャッターとアラートがきて70パワーに落ちました。
強アタッカーとは・・・。
これはレアでしょか?
当たったのはSTの終わり付近でしょうか!?
超乱舞のように最終変動と残り保留中の当りは転落の可能性があるのかなぁと思いまして。
確か強アタッカーになったSTの30数回転のところでした。
右打ち突入時にヘソ保留が1、2個残っていたので、強アタッカーの保留が途中で貯まらずヘソ消化をしてしまった。
もしくは70パワーの方の電サポが一瞬開いている時にねじ込んでしまった。
このどちらかと推測しました。
ちなみに止め打ちはしていません。
初強アタッカーだったので転落するとは思っていなかったです。
なるほど、その状況だとヘソを消化してしまった可能性が高そうですね…
ヘソでしたか泣
昔京楽さんの台で、ウルトラマンシリーズのハイスペックだったと思いますが、右打ち確変中に電サポが貯まらなくてヘソ当たりしたことがありました。
相性ってありますかね笑
回答ありがとうございました!
かれこれ200回以上軽く当てたけど一度も引けない。
一日粘って70回当てても一度も引けないこともあった。
そもそも7当たりがあるのか存在すら怪しい。
こんなの1000回当てたってでねーよ。
偏りとかのレベルじゃねーわ。
右打ち中、大チャンスまであと1分とかなって10R当たり引きましたが85%STには入りませんでした。
それはヘソの残り保留による当りですね!
(裏で時間をかけて消化されている)
なので振り分けは特図1が適応されてしまいます…。
ほんと、右も左もストレスな台しか出さねーわ。一番のストレスは玉が詰まって飛ばなくなるくそ上皿と振動。
やっとヘソの5%とって喜んでたらまさか残保1個目で大チャンスきて落ちやがった。
ショックすぎるけど面白いから星3で
打ったことないけど振動が本当にウザい。
他人の台に迷惑かける台作るなよ糞メーカー。
辛すぎて二度と打たない
ミドル打つ方がまだ良い
台スペック自体はまぁ荒いの好きにはありかなとも思う
が、皆さん言ってる通り店の扱いが悪すぎて話にならん
ボーダー詐欺のくそ台
全てのバランスが悪いヤバいクソ台。甘い(ただ荒い)から釘がガチ締まり。でも、うっっっっっすいとこ引いたやつにだけ甘いから、ほとんどは最高のストレス味わって
ボロ負けするだけの台。
遊タイムの罠でいつまで経ってもやめられない。でもクソほど回らない。
マジでアリ地獄かよ。
回らない産廃
これ特図2の小当たりで開く賞球口の返しって何玉か分かる人います。。。?
ちゃんと打てばごみ釘じゃなければ微増する気がする。
時短抜けの台が取れてすぐ当たりが取れて3連。時短抜け待ち玉でヘソの5%引いてしっかりST中に当てて8連。6000発。運が良かったけど319より楽しめた。
天井近ければ店は更にまわさない。
1000円10回転しないよ。
イライラするだけ。
これは打ってはいけない。5パーてビンゴじゃねえんだから。天井も美味しくない。
5%の強チェッカー引けても50%の3R引いてたら勝てんわなそして85%の継続もあっさり終わるよほどの強運の持ち主じゃないと無理
台自体の感想じゃないですが、大当たりした際に、隣のトキオの振動センサーが誤発報しました。
そのトキオにも客付いてました。
面倒ごとになりそうでヒヤヒヤしました。
ホールの配置にも問題あったが、そもそもセンサーが誤発報するような激しい揺れを付けるのはやめてほしいと、本体験を通して痛感しました。
羽モノの付近に京楽の台がある時は気をつけた方が良いです。
非常に不愉快だったので星1。
まさか誤作動させるほどとは笑
京楽の台の振動すごいですもんね…
天井で当たり3000発出ましたが無理ゲー!5%引かなきゃ話にならない。
時短中も玉減り激しいので3Rじゃ微増!
一度3図柄で当たり昇格画面で金イルミ出てデカいpushボタンで3図柄が止まる!期待だけさして意味不明な演出いらない
いっぱい出た。
こんなクソ台久しぶりにみたわ
うち近所のホールだけかもしれないけど
右打ち中、玉が減ってく
特に強チャッカーになったら
強チャッカー前の釘からこぼれてモリモリ減ってく
久しぶりに皿がなくなる体験をした
あと強チャッカー中は下アタッカーが時々開いて
玉吸い込んでたけど
あれって玉増やしてくれてたのかな?
ヘソ1玉で天井まで180回した時の返し玉は3玉返しより360玉少ない。3個返しだったとすればここまでボーダーの数字低くなるか?
あと、5%の当たりは一日の営業時間内に何回出るか。引けたら期待値4000玉だけど引かなければ平均1000玉以下。
天井到達も強チャッカーにつながるわけではなく、通常の時短。
ボーダーは低いけど本当に煽るほど甘いか?少なくとも甘デジコーナーに置いてていい機種じゃないのは確かだな。
自身で計算していない(出来ない)のでなんともですが、どこのホールもクギ閉まっているのが答えな気がします!
ホールに言っても仕方ないのでメーカーに訴えましょうね
激雷引いて普通当たりでした
打ち手に不具合のある機種だと思いますネ
他のサイトでも書き込みありますね
本日保留一個の3分タイマーで普通当たり動画とっとけばよかったです
本当最低です
ご報告ありがとうございます!
資料ではあたかも確定みたいな書き方に見えましたが通常もあるのですね。
まぁあくまでも「期待できる演出」というだけで確定とは書いてなかったのですが。
注意書きを加えさせて頂きました。
右打ち中に限りじゃないんですか?左打ちの激雷と勘違いされてそうな気がします。
カメバズーカも右限定ですし。
なるほど…!
そもそも通常時に強チャッカーの振り分け無いですもんね。
そもそも、回らない、当たらない、続かない台。
先程通常時、初めて全開転で10R取りました。しかしながら、前コメでもある通り、殲滅ラッシュ時に右5%に当選しないとST120にならないのですよね。本当にゴミ台だと認識しました。
凶運?それともホールが悪い?
全回転からの5%直撃です。
当たり時、ヘソ保留はゼロ
ST中大当たりを引くと5Rでした。
結論は、ST中開くはずのない右始動口1が開きヘソ落ちしたとのこと。
ホールスタッフでは対応できないため、メーカーに聞くと何らかの理由で開きヘソ落ちしたとの見解でした。
5%を引くのならば、有り得ないヘソ落ちをする人も出てきちゃうの?なんて思ってしまいました。
似たような方いらっしゃれば、体験談教えてもらえると前向きになれそうです。
へその5%?右の5%?で状況は変わりますがどちらでしょうか?
ん、どういう事ですか!?
まず通常時に全回転で5%のST120+時短120を引いて、ST中に5Rを引いた?
それだと普通なので恐らく違う話ですよね。
st中は3or10しかないですよ!5は時短のみ
なるほど!
では右の特図1にたまたま入ってしまいそれで当たってしまったと…
勘違いしてますよ。
ヘソ5パーは電サポのST120と時短120。
右打ち中の5パーは電サポなしの確変120(強チャッカー)
左打ちの時点で中身85パーでも70パー時短とと振り分け同じですわ。
まぁ甘すぎるのもどうかと思うよな、ホールは開けられないから回らない店って印象になっちゃうし
甘デジでこれはやりすぎな気がする
回収レベル轟音にしちゃうと普通なら打たれなくて機械台すら回収できないだろし、回収レベル点火くらいでもボーダーとか知らない人からしたら全然まわんねーってなるし
甘のほとんどが突破型ばっかりのなか手軽に楽しめるのもいいんだけどな
そうですね…。
ちょっとやり過ぎなレベルでしたね。
5%を引けたら激甘だけど、それでも良台。300〜500が4連で1200近くもらえ遊タイムついてれば、まずまず。ただ、5%が狭すぎるから、油断できない
本日当たり35回、強チャッカー0。
70%継続でも1000玉くらいは結構取れたので後は5%が降りてくるのを待つのみです。時短抜けで179天井になるのでずっとやめられません笑
本日は7時間打ってプラス1000玉ほどでした。
天井はめちゃくちゃ浅いですよね!
強チャッカーさえ引ければ伸びそうな展開でしたね。
95%通常だから特段甘いってわけでも…
甘ーーーーいって喜びたいけど、
1k2、3回転の台とか喰らいそうで怖いなー
システム規制かけるなら
ホールの釘調整の規制も徹底してくれよ笑
クギ調整しなくて済む為の下準備として設定機が導入されたと思いますが、流行らなかったですからね…
スペック良さげ見えるけど
5%引けないと話にならない台だね
70%ST当て続けても5Rと3Rしかないんじゃ
出玉伸びなくて結局マイナスで終わりそう
せめて10%くらいは欲しかった
同士いる?3連で終了だけど(笑)ちなみにへその5%よりも強チェッカーの方に5%ほしかったな。
俺ほどの引き強は初回で5%引いて駆け抜けるんだぜ。…悪りぃ、やっぱ辛えわ…
5%引いて、5%達成した感じですね…
3:00からカウントダウン。その間、不正を働いたみたいな警告音がずうーっと鳴って注目されちゃいました(笑)。ちなみにへそでの5%の10ラウンドでした。
その表記はヘソor電チューの残り保留による当りぽいですね!
小当りRUSH機は残り保留が内部的に裏で消化されています。
この後強チェッカー入りましたか?
自分は普通の殲滅ラッシュでした。
CRの義風堂々みたいなスペックなんですかね?
5%はさすがにきつい…西陣のぷらちなでも全然やれなかったし厳しそう
基本は無いものと考えて引けたらラッキーくらいですね。
別に甘くもクソもないだろ、必ず負けるんだから
運が良ければ多少負けを取り返すことができるかもって事実書けよ、忖度すんなや
それどの台でも同じでは…
ボーダー的な観点から見てスペックが甘いのは間違いないですよ。
結局は釘次第なので、甘い=皆が勝てるという認識なら書き方が悪かったのかもしれません。
じゃあ尚更甘くないだろ、鬼締めするのは分かりきってる
さらに言えば京楽、パチ屋が回すわけがないので終了
勝手にじゃぶじゃぶ突っ込んでろや
だからカタログスペックで甘いかどうかの話で…
って余程近くに酷いホールしかないのですね。
京楽=甘いから締めるというのは1つの共通認識ですが、あくまでも傾向でしかなく回すホールもたくさんあります。
現に私がタロウ2を新台で打ったホールはボーダーより1~2回多く回りましたよ。
ギャアギャア文句言うならパチンコ打つなや。
みんな基本的には負ける事は承知の上でパチンコ打ってるねん。
ここで文句言うって事はパチンコで負けすぎたイライラを発散してるだけの精神がガキのままのオヤジだろ。
働きもせず生活保護でも貰ってなけなしの金でパチンコ打ってるんだろうよ。
文句言ってるのこいつじゃんwww
自分の書いた文章見てみろよ
ガキじゃんwww
今時こんな甘いスペック通るんですね
ただ仮面ライダー…打つことなさそう
他の台でこのスペック出てほしいところですね
スペック見た時びっくりしました…!
緋弾のアリア覚醒に似てる。アリアはストック取れば87% 轟音甘デジは5%取れば85%
間口は狭いですが、甘デジでミドル並の出玉感を得られる瞬間があるのは良いですね!
v入賞でst突入なのに強チャッカーってなんですか?変なの付けたらゴト被害に遭いそう。
多分ですが何か特別なものを付けた訳ではなく特図2を消化できる状態を強チャッカーと言っているだけではないでしょうか?
くそ甘いやんか。正直、仕置人甘よりはやれそう
スペックのやれそう感は凄いですね!
釘云々は置いといて、スペックはめちゃくちゃ良いと思うんですけど…本来の甘デジって「低投資でちょろ出玉をだらだら増やす」のが理想であって高継続とか出玉を求めるのは違う気がするんですよね。そういうのを求めてこういうスペックに文句言う人は甘デジは無視してそれこそ韋駄天でも打てばいいのでは?
個人的にはSTはいらなかったかな…その分の割を他に回してくれればもっと良かったかも知れない。あくまでスペックだけを見た感想ですが、ST無くても甘デジとしては相当良いと思いますがね
そうですね!
ハマりは限定的なのでクギがめちゃくちゃじゃなければ低投資で遊べそうですね。
これは…甘デジ詐欺を極めましたね
甘デジ詐欺!?
最近、甘デジの皮をかぶった荒い台が多いですもんね。
これそこそこ回っても機械割100ないだろ……
いづれにせよ約1/2000のフラグを引かない限り永遠と通常確率回すハメになるのか…
遊タイムなしで直撃10%くらいだったら良かったのにと思ってしまいますね
確かに基本は永遠と通常確率ですね…笑
時短突破型STタイプって名付けてもいいですか?
・・・俺が売ったら駆け抜けそう
自分も駆け抜ける自信あります!
めっちゃ甘そうに見えるけど…ライダーの右ゲージクソだから球減りまくって結局そこそこになるんじゃないか?
そうですね、そこそこになると思います…!
これもはや法律の範囲内の鍵調整にしてたら空いてるだけで永遠赤字やでw
遂にめごひめより食える機種きたか
結局ホールが黒字になるようにクギ閉まるんですよねぇ…
これは右の5%を引かないと本STは始まらないっていうことですか?
意外とキツそう
そういう事ですね!
基本は天井浅い甘デジで極稀にミドル並の爆発力のある状態に突入するといったイメージでしょうか。
1/2000引かないと上位モードに行けないのはつらい…
遊タイムが特図2抽選ならやれそうだけど
遊タイムは右打ち特図1だと思います…!
え?
甘い?300発を繰り返すだけで、時間の無駄スペックの間違いやない?
最近色々出て麻痺しますが、元来甘デジの出玉ってそんなものですからね…
ボーダー等のトータルで比較すれば甘いというのは分かると思います。
分かってないな養分君。時短120回付いてそこでの継続率が70%なのが甘い部分。ラッシュ取らなくてもあと179回転回せば遊タイムなのも甘い部分。仕置人甘の300発&ラッシュ突入率40%の方が時間の無駄スペックやぞ。わかったか?にわか
でもお前負け犬じゃん