ぱちんこAKB48 桜LIGHT ver. 新台 スペック 演出信頼度 ボーダー 動画 評価

ぱちんこAKB48 桜LIGHT ver._トップ

導入日2021年3月8日㈪。京楽のパチンコ新台「ぱちんこAKB48 桜LIGHT ver.」の最新情報まとめ!継続率約93%の満開モードを搭載した“超絶ハイスピード甘デジ”で登場!!


スポンサーリンク

スペック

機種概要

ぱちんこAKB48 桜LIGHT ver._筐体©AKB48 ©KYORAKU

台の名称 ぱちんこAKB48 桜LIGHT ver.
メーカー 京楽
仕様 1種2種混合機
遊タイム 299回転消化で時短370回転
導入日 2021年3月8日㈪
導入台数 約10,000台

スペック

大当り
確率
通常時 約1/99.9
右打ち中※ 約1/1.08
満開
モード
突入率 50%
継続率 約93%
時短回数 1回
賞球数 1&1&2&8&9&5&7
アタッカー 下8C、上10C

※小当り確率1/1.09+大当り確率1/99.9の合算

AKB48桜_ヘソ内訳
AKB48桜_電チュー内訳
ヘソ大当り時
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
4R時短 1回
160個 50%
4R通常 無し 160個 50%
電チュー大当り時
ラウンド 電サポ(状態) 払出 振り分け
8R時短 1回 560個 約5%
3R時短 1回 210個 約95%

ゲームフロー

ぱちんこAKB48 桜LIGHT ver.

チャレンジボーナスは桜が満開になれば満開モードへ突入。満開モードは高継続のハイスピードSTとなっており、3カウント以内に図柄が揃えば大当りで、7図柄揃いなら8R濃厚となる。

また、通常時に299回転を消化すると遊タイムが発動して370回転の時短へ突入する。

スポンサーリンク

ボーダー・天井

ボーダーライン

等価ボーダーは1000円(250玉)あたり18回転前後を目安に。

ぱちんこAKB48 桜LIGHT ver._ボーダーライン

P AKB48 桜LIGHT ver.のボーダーラインランキングは175機種中10位と甘め。

パチンコ ボーダー パチンコおすすめの勝てる機種!ボーダーラインランキングTOP30!現行P機242機種を調査

遊タイム(天井)

ぱちんこAKB48 桜LIGHT ver._遊タイム

遊タイムG数 低確率を299回転消化
恩恵 時短370回
遊タイム到達率 約4.9%
遊タイムスルー率 ほぼ0%

通常時に299回転ハマると遊タイムが発動して、次変動から370回の時短に突入!

リセット判別(予測)

ぱちんこAKB48 桜LIGHT ver._リセット判別

朝イチは左下の小デジランプに注目で、上記カコミ内の点灯パターンならリセットの可能性アリ(暫定)。京楽おなじみのスエオやG数表示にも注目。

- 閉じる

スエオ

スエオ

朝イチ状態で据え置きかつ遊タイムまでの残り回転数が99回転以内の場合は50回転目に高確率でスエオが出現!

- 閉じる

天井期待値

等価でボーダー付近回った際の天井期待値。

ぱちんこAKB48 桜LIGHT ver._天井期待値

を参照。

天井期待値(詳細)

換金率と出玉削り有り無し別の天井期待値。

引用「期待値見える化

等価交換

削り無し

ぱちんこAKB48桜LIGHT_天井期待値①

削り有り

ぱちんこAKB48桜LIGHT_天井期待値②

- 閉じる

3.57円交換

削り無し

ぱちんこAKB48桜LIGHT_天井期待値③

削り有り

ぱちんこAKB48桜LIGHT_天井期待値④

- 閉じる

止め打ち

電サポ中

電サポ中の止め打ち

①スルーを通過するまで1発ずつ打ち出し

②打ち出した玉が電チューに入賞したら打ち出しを停止(非入賞時は①へ)

電チューの当選パターンは複数あるが、いずれも3回開放。おまけ入賞口の賞球は2個となっており、流れた玉の2個に1個以上が入賞すれば玉が増える計算になる。

- 閉じる

V経由大当り中の止め打ち

V経由大当り中の止め打ち

①大当りして図柄が見えたら(ボタンバイブが発生したら)1発打ち出し

② ①で打ち出した玉がVアタッカーに到達する直前にさらに1発打ち出し

③ ②で打った玉がVアタッカーに到達する直前から2R目開始まで打ち続ける

④2R目以降は各ラウンド10個ずつ打ち出し。以後、大当り終了まで④を繰り返す

ラウンド間はそこまで長くないが消化速度が遅くならない程度に止め打ちを実戦。オーバー入賞は期待できないため、10個打ち出しで問題ナシ。

- 閉じる

スポンサーリンク

通常時演出

先読み予告

保留変化予告

保留変化 保留変化信頼度

紫以上で大チャンスとなり、変動中やスーパーリーチ中などでLOVE UPアイコンを獲得すれば色が昇格!

MEMO

虹保留は満開モード直撃大当り!?

?保留信頼度

?保留信頼度

- 閉じる

KYORAKUドームステージ

KYORAKUドームステージ KYORAKUドームステージ信頼度

背景がKYORAKUドームに変化すれば期待度大幅アップ!

- 閉じる

入賞時フラッシュ予告

入賞時フラッシュ予告 入賞時フラッシュ予告信頼度

保留入賞時にヘソ下部のランプとスピーカーが発光。パターンは3種類あり、弱はフラッシュ+SE、強はフラッシュ+「フォーティーエイト!」ボイス+紫48ビジョンフラッシュが発生。最強パターンは「フェスティバル!」ボイスが発生して炎色の48ビジョンが発光して、レーザーボールギミックが回転!

パターン別信頼度

入賞時フラッシュ_パターン別信頼度

- 閉じる

爆プル予告

爆プル予告爆プル予告

発生時はボタンの色に注目!?

- 閉じる

リーチ前予告

ゼブラ柄

ゼブラ柄 ゼブラ柄信頼度

様々な演出のチャンスアップで出現!

- 閉じる

桜チャージ

桜チャージ 桜チャージ信頼度

桜チャージ煽りや花弁合体、ひとこと予告などでチャージ演出が発生。色が青<緑<赤の順で期待度がアップし、チャージMAXになると桜フェスティバルor超桜フェスティバルに突入!

(超)桜祭

桜チャージパターン別信頼度

- 閉じる

選抜総選挙ZONE

選抜総選挙ZONE信頼度

「選抜総選挙ZONE図柄」の停止で突入し、テンパイすれば総選挙超絶SPリーチに発展。変動中は同色図柄停止で推しボタンチャージの数字が上昇してボタン色が変化する。

- 閉じる

LIVE ZONE

LIVE ZONE LIVE ZONE信頼度

Are You Readyの文字が完成すると突入。図柄テンパイあおり時に「NEXT UP」図柄が停止すれば擬似連継続、3回継続でチャンスとなる。

- 閉じる

熱狂LIVE ZONE

熱狂LIVE ZONE 熱狂LIVE ZONE信頼度

激アツの熱狂超絶SPリーチに発展濃厚となり、LIVE ZONE中や実写SPリーチ中のタイトル出現などから突入する。

- 閉じる

特報予告

特報予告特報予告信頼度

画面暗転後に「特報」の文字が出現。発展先を示唆する大チャンスアクション!

- 閉じる

突48インパクト予告

突48インパクト予告突48インパクト予告信頼度

3人パターンは超絶SPリーチ発展濃厚!?

- 閉じる

開演扉予告

開演扉予告

- 閉じる

超絶あおり予告

超絶あおり予告

あおり成功で満開モード直撃大当り!?

- 閉じる

中超絶図柄停止予告

中超絶図柄停止予告

中図柄に「超絶」が停止すれば超激アツ!?

- 閉じる

スポットライトダンス予告

スポットライトダンス予告スポットライトダンス予告信頼度

ゼブラ柄なら激アツ必至! 玉ちゃんが登場すれば満開モード直撃大当り!?

- 閉じる

ダンスステップアップ予告

ダンスステップアップ予告ダンスステップアップ予告信頼度

ステップ4の金パターンなら期待大で、ステップ1のまま成功も要注目!? また、楽曲が「桜、みんなで食べた(HKT48)」ならチャンスとなる。

パターン別信頼度

ダンスステップアップ予告_パターン別信頼度

虹テロップなら満開モード直撃大当り!?

- 閉じる

SURPRISEコンサートあおり予告

SURPRISEコンサートあおり予告SURPRISEコンサートあおり予告信頼度

赤パターンはチャンスアップで、テンパイすれば熱狂超絶SP発展濃厚!

- 閉じる

MVダイジェストムービー予告

MVダイジェストムービー予告信頼度

- 閉じる

暗転予告

暗転予告信頼度

玉ちゃんパターンなら満開モード直撃大当り!?

- 閉じる

違和感演出

違和感演出信頼度

ステージチェンジは秋葉→栄→難波→秋葉・・・で変化すれば!?

- 閉じる

連続予告

NEXT連続予告

NEXT連続予告NEXT連続予告信頼度

「NEXT」図柄が停止すれば擬似連継続で、3回継続でチャンス。継続時に2人登場や「激熱」の文字があればチャンスアップとなる。

MEMO

激熱文字出現で信頼度94%

- 閉じる

3連MIX連続予告

3連MIX連続予告3連MIX連続予告信頼度

「よっしゃぁいくぞぉ」のボイスが発生契機となっており、テンパイあおり成功でリーチに発展。「もういっちょいくぞぉ」成功で「よっしゃぁいくぞぉ!超絶SPリーチ」へ発展!

パターン別信頼度

3連MIX連続予告パターン別信頼度

- 閉じる

ダンシング連続予告

ダンシング連続予告ダンシング連続予告信頼度

ダンスが継続するほど下部メーターが超絶に接近。3回継続して超絶に到達すると超絶SPリーチの「恋するフォーチュンクッキー」へ発展!

MEMO

たぬ吉が横切れば満開モード直撃大当り!?

パターン別信頼度

ダンシング連続予告パターン別信頼度

- 閉じる

総選挙ストーリー予告

総選挙ストーリー予告総選挙ストーリー予告信頼度

キャラによる信頼度の差はほぼナシ!?

- 閉じる

NEXT3チャレンジ予告

NEXT3チャレンジ予告NEXT3チャレンジ予告パターン別信頼度

成功すればチャンス!

- 閉じる

リーチ後予告

リーチ後予告信頼度

ノーマルリーチがヘビーローテーションなら大チャンスで、停止するアイコンがカギを握る。リーチ後に推しメン超絶カットインや群予告が出現すれば激アツ必至!

推しメン超絶カットイン

推しメン超絶カットイン信頼度

推しメン超絶カットイン信頼度

リーチ後ボイス

リーチ後ボイス信頼度

- 閉じる

リーチ後ボタン

リーチ後ボタン

- 閉じる

桜ボタン

桜ボタンボタンが桜になる激アツ演出で、発展分岐やリーチの当落、じゃんけん大会などで発生する可能性がある。

- 閉じる

リーチアクション

テンパイ図柄

テンパイ図柄信頼度

- 閉じる

ミニキャラリーチ

ミニキャラリーチ

基本的に上位リーチ発展を目指す弱SPリーチだが、「AKBフェスティバル」発展時のみ約50%の信頼度となる。

ミニキャラリーチ信頼度

- 閉じる

キャラSPリーチ

キャラSPリーチ キャラSPリーチ信頼度

終盤の図柄あおりで超絶図柄が停止すれば上位リーチへ発展。テロップやカットインなどで赤系チャンスアップが発生すれば大チャンス。各リーチの専用チャンスアップにも注目!

専用チャンスアップ別信頼度

キャラSPリーチ専用チャンスアップ別信頼度

- 閉じる

実写SPリーチ

実写SPリーチ 実写SPリーチ信頼度

48フラッシュ発生から発展し、リーチ中に熱狂LIVE ZONEへ突入すれば熱狂超絶SPリーチに発展。テロップ・カットイン・スティックライトで赤系チャンスアップが発生すれば大チャンス!

- 閉じる

超絶SPリーチ

ウーファーブースト

ウーファーブースト ウーファーブースト信頼度

SP発展時の超絶48フラッシュから発展し、恋するフォーチュンクッキーはダンシング連続予告からのみ発展する可能性がある。AKBフェスティバル(100人Ver.)はコンサートあおりと超絶テンパイあおりから発展!

キミが思ってるより…/未来が目にしみる/あなたの代わりはいない

キミが思ってるより…/未来が目にしみる/あなたの代わりはいない キミが思ってるより…/未来が目にしみる/あなたの代わりはいない信頼度

10年桜

10年桜 10年桜信頼度

AKBフェスティバル(100人)

AKBフェスティバル(100人) AKBフェスティバル(100人)信頼度

恋するフォーチュンクッキー

恋するフォーチュンクッキー恋するフォーチュンクッキー信頼度

- 閉じる

熱狂超絶SPリーチ

熱狂超絶SPリーチ 熱狂超絶SPリーチ信頼度

熱狂超絶ギミック完成から発展する激アツリーチで、滞在モードによって発展先が変化する。

総選挙超絶SPリーチ

総選挙超絶SPリーチ 総選挙超絶SPリーチ信頼度

選抜総選挙ZONE中の図柄テンパイから発展し、楽曲が「恋するフォーチュンクッキー」なら激アツ。フライングゲットやヘビーローテーションなど選抜総選挙のシングル曲で展開する。リーチ中はボタン長押しでチャージUPし、金に到達すれば超激アツ!?

よっしゃぁいくぞぉ!超絶SPリーチ

よっしゃぁいくぞぉ!超絶SPリーチ よっしゃぁいくぞぉ!超絶SPリーチ信頼度

3連MIX連続予告成功から発展したリーチ中の、「もういっちょいくぞぉ」成功から発展。リーチ中はリズムゲームが発生し、結果表示に出現するカットインが赤以上なら期待度大幅アップ!

イントロ超絶SPリーチ

イントロ超絶SPリーチ イントロ超絶SPリーチ信頼度

変動中に楽曲のイントロが流れて図柄がテンパイし、その後に超絶図柄が完成すれば発展する。

48グループチャンスリーチ

48グループチャンスリーチ

好きな48グループを選択できる高信頼度リーチ!

じゃんけん大会CHANCE

じゃんけん大会CHANCE じゃんけん大会CHANCE信頼度

変動中に暗転してじゃんけん大会のナレーションが発生すると発展。火柱・ライトアップ・サーチライトが赤なら大チャンスで、2戦までのあいこの組み合わせが2戦とも同一(ぐー・ぐーなど)やちょきがあればき期待大!

右打ち演出

ルーレットチャレンジ

ルーレットチャレンジ

初当りのチャレンジボーナス中に満開モード突入を懸けたルーレットチャレンジが発生。1ラウンドごとにルーレットマスが埋まっていき、満開アイコンの数や位置で成功期待度が変化する。アイコンが飛び出すパックはピンク・赤・金の3種類があり、赤なら満開アイコン獲得のチャンス。タイミング不問で桜吹雪が出現すればルーレットマスが全て満開に変化する!

パターン別成功期待度

ルーレットチャレンジ成功期待度

満開モード突入濃厚パターン

満開モード突入濃厚パターン

- 閉じる

満開モード

満開モード 満開モード仕様

1回転の連チャンゾーンとなっており、継続率は約93%。超絶カウントダウンとFINAL JUDGE、リザルト画面のいずれかで大当りが告知される可能性があり、映像やボイスが普段と異なれば超激アツとなる。

超絶カウントダウン

超絶カウントダウン

カウント1までに図柄が揃えば大当りで、カウント1までに図柄が揃わないとFINAL JUDGEへ移行する。満開Vで3R大当り、超満開Vで8R大当りに当選。

- 閉じる

FINAL JUDGE

FINAL JUDGE

満開モード継続をかけたジャッジ演出で、成功すれば大当り+満開モード継続。失敗しても桜吹雪が発生すれば!?

- 閉じる

その他の注目ポイント

Air-Vibが発生すれば超激アツで、P-フラッシュなら超満開V獲得濃厚!

- 閉じる

スポンサーリンク

演出法則

通常時の演出法則

通常時の演出法則

通常時の超激アツ法則

裏ボタン

通常時の裏ボタン① 通常時の裏ボタン② 通常時の裏ボタン③

プレミアム演出

通常時のプレミアム演出

超絶カウントダウン中の超激アツ法則

超絶カウントダウン中の演出法則 超絶カウントダウン中のその他の演出法則

FINAL JUDGE中

FINAL JUDGE FINAL JUDGE中の演出法則

- 閉じる

リザルト画面

リザルト画面リザルト画面の演出法則

 

- 閉じる

評価

評価や感想など。

管理人の感想

先日、ネット上で”1G連|93%|MY13688|3-2-1|1/99|突入率50%|電光石火”という文字だけの資料が流出し「源さんの甘デジか!?」と噂になっていましたが、正体は本機AKB48の甘デジverでした。

3カウント以内に秒速決着する仕様、継続率93%、と確かに源さん超韋駄天と共通点が非常に多いですね。

大当り後は50%で時短なし、50%で満開モードへ。満開モードは時短1回転で、1/1.08を引ければ連チャン、引けなければ終了といった単純明快な仕様。1回転内に1/1.08を引ける確率が93%でそのまま継続率となっています。

出玉スピードは恐らく「甘デジ史上最速」となるでしょう。源さん同様にヒットする事になればしばらくパチンコは「早いは正義」の流れになりそうな気がします。導入後の動向にも要注目ですね!

スポンサーリンク

みんなの評価(平均1.8) 
  51件
4件
4件
4件
6件
33件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

135 COMMENTS & REVIEW

5スロでレジャーな人

クソ久しぶりにパチンコを売った
150で捨てられてたので着席
打ち出して10回転くらいで桜保留から超絶だのなんだのうるさくなって当たり
なおダメな方の50%

そこから20回転以内に3回あたり全部ダメな方の50%

イライラしてたら10回以内のリーチでおめでとう表示

やっと良い方の50%来てそこから27連(内MAX3回)で6千発弱

やっぱパチンコは小便に行けなくなるから性に合わない

匿名

この台は右打ち中に保留たまらないから大当たり後に打たなければ席を立っても大丈夫ですよ

匿名

他でも言われてるが天井ストッパー絶対ある。何もなく天井手前で当たるのが多すぎるし、ラッシュ行っても2、3連。右打ち中も玉の削りがハンパない。新台当初は良く出てたが基盤にタイマーが付いてるので今は全く違う挙動ですwおかげで今じゃ通路です

匿名

人気を出すためには1回転では駄目なんですよ
1/1,16を2回転にしておけばちゃんと93%ループです。
1/1,08を1回転では20%ぐらいは引くのでいいとこ5連です。
スペック見た瞬間に不人気確定する台って珍しいですよ
遊タイム突入率は非常に高い設定になっており、遊タイム行かない台はリーチかかりますが、100‎回転打って一度もリーチかからない台は無抽選ゾーンですので、遊タイム確定です。
無抽選ゾーンなんで作るかな?
玉がヘソに入ったタイミングできちんと抽選しろと言ってるだけなのに、どのメーカーもできないの?
初当たり早い台って当たらなくてもどかどかリーチきて前兆モード入ります。
スロットみたいに大当たりの前兆作る意味がわからないわ
前兆なしで一度は当ててみたいわ

匿名

初打ちで遊タイムまで残り1回転のところで普段はノーマルリーチで終わる演出で何故かSPリーチに発展し、そのまま後半に発展することもなく謎当たりした。しかも通常単発。ナニコレ天井ストッパー?

クソ大工

源公よりよほどいい。クソ大工は当たらない入らない続かない。こっちは当たるし入るし続く。天井もないあるしクソ大工みたいなアホ演出もないし打っててストレスフリー。

匿名

それはたまたまでしょう。玉の少ない高継続で右打ちガッツリ削られるこの台が源さんライトより良い訳がないです。

匿名

右で削られるから打ち手によってボーダーが変わり
勝ち目が多くなるんですけどね
まあ、源さんもオーバー入賞で差が出るんで差はでますが

匿名

打ってませんよ、京楽だから。
そしてマジなのか何なのか、ちらほら出てくるラッシュ→単発報告。
継続率93%なんだから無くもない話だが50%ライン超えてのラッシュ突入させて単発終了ならそれはもうラッシュでもなんでもなく単発フラグですよ。
私、最初に書きましたよね?嘘つきスペックだって。
公表されてる演出期待度も嘘、継続率も嘘(近年の遊パチ含める)、ここまで信頼性に欠ける台を次から次へとよく作れるなあ、と思うと5周回って感動モノですよ、本当。

ちょんぼ(管理人)

いつもの京楽嫌いの方ですね。
好きな台を打てばそれで良いと思います!

匿名

最近1パチで打ち始めたんですが通算で11連続単発です。天井まで行けそうでしたが295回転で単発喰らいました。早く右打ちしてみたいと思う今日この頃です。
右打ちに入ったとしても単発の予感しかしません。

匿名

とにかく演出が長い。
先読み少ないにしないとマジでハズレ演出をダラダラ見せられる。

京楽にしてはいい方の台だと思う。

匿名

これギンパラ199や源ライトより優秀だね。下手なライトミドル打つより全然良い

ちょんぼ(管理人)

右打ち60回転という事は遊タイムですよね!?
普通の展開のような…

詐欺スペック

出玉スピードが速いんじゃない、投資スピードが速いの間違いだろ

かとちん

今日最高40連したけど、何故か遊タイム間近に当たる、たまたま満開行ったから良かったけど、でも二回連続で即落ちのときは、流石に、凹みました。後じゃんけんからは、遊タイム入り易いのかな。3の3でした。

匿名

今日初打ち
ここ見ててラッシュ即落ちとか言ってたけど
そうそう起こらないでしょと思ってたら
ほんとにラッシュ即落ちで笑えなかった・・・

へそ釘もパッと見で内側に曲がってて
案の定全然回らないし
二度と打たないな

匿名

298で当たり
遊タイム前になると抽選テーブル変わってるせいか演出が激しくなります
予想通りラッシュ入りませんでした
打っては行けない台だと思います

匿名

1000円で10回回ればいい方な台

5回転とかざらです
打つ価値ありません

二度と打ちません

アス太

前回は4連続単発からラッシュで8連だったのでしばらく置いてから打ってみて67連で12100玉でした
67連で8R1回なのは、引きが強いんだか弱いんだか……

個人的に比較対象はマクロスデルタの甘な訳ですが、色々とストレスが溜まりました
右打ちの早さはこっちの方があるんですけど、その分盛り上がりもなく折角のコンテンツを見せる気もない感じで、サビの触りで大当たりのラウンドが終わり、継続ジャッジで別の曲になるんでどの曲も印象に残らない
マクロスデルタのフルコーラスが流れ続けてるのはかなり良かっただけに残念感が強いです

でパチンコとしてみるとアタッカーのパカパカの拾いが悪いんでかなり溢れるし、MAX入れられない事も多く、損した気分になりました
技術介入要素が強いといえばそうなんで、上手い人は稼げるのかなぁ?

ハンドルでエアの出方が2種類あるのに、長いエアでも8Rではないとか、どうしてこうなった感はありますね

ボーダーは甘めなので、左打ちの釘も厳しい上に、演出も長いんでかなりしんどい印象でした

ちょんぼ(管理人)

アス太さん、お疲れ様です!
歌コンテンツで出玉速度上げるのは勿体ない感じしかしないですよね。
他でやれば良いのに…

アス太

別に出玉速度が早いから向いてないんじゃなく、客の視線でどうすれば楽しいだろうかという検討が少ないのかなと

同じ継続93%で右当たりが3Rで曲が終わらないから、PVは止めていないマスロスデルタができて、AKB
ができないという理由にはならないんで……
同じ画面を延々と見るというのが楽しいと思える開発陣なのかもしれませんが……

いらんよ

現実を突きつけられる素晴らしい台
3回ラッシュ突入して平均連したのが1回、まあそれはそうだろうとは思う
問題はこれで売れると思ったメーカーのイカれ具合
凶楽と蛆の演出は飛び抜けて酷くカスタム必須で出来、加えて凶楽は台枠と音質が極悪
右打ち演出はクソ大工を笑えるほどパクって、その癖スルー等のゲージがクソなので爽快感がない
そもそもクソ大工は全く甘くない、ボーダーや履歴見れば一目瞭然
ただ早いだけ、それのみに特化したジャンキー御用達のクソ台
それを近いスペックで甘で出したところでどうにもならんだろ、甘のカス出玉でかつ一回転で
この台も履歴見ればアホくさとしか感想が出ない、連チャンしたところでただが知れてるし
思うにユーザーが凶楽というメーカーを必要無しと強く感じてるのではないだろうか?仏壇枠を作り台価格高騰ムーブを先駆けし、演出のセンスの無さ(未だにラストCI緑とか、まあこれは蛆まだが)等
で今はGANTZとタロウの販売方法とか、ホールもいつまで付き合うのかね

匿名

案の定人気出ませんでしたね(笑)
スペック見た瞬間にわかったのに、わからなかった店は頭悪すぎる
源さんが流行ったのは1回転じゃないから、1回転の継続率と2回転以上ある継続率って全く違うからね
1/1,18を2回転にしとけば大ヒット確定だったのにメーカーはほんと無能だねー
これなら93%あるけど、1回転では80%しかないのよ?

ちょんぼ(管理人)

比較対象は源さんのライトの方じゃないです!?
本日導入なのでそちらとどう差が付くのかに注目しています。

アス太

なんだかんだで人は付いてるとは思うけど
2回転あった方が良かったなとは感じすね
主に保留連がないという点で

源さんに比べるとかなり止め打ちに気を使わないといけないので、保留貯めるのに多少時間がかかっちゃうんで、マクロスフロンティア2みたいな感じで継続ジャッジ中に次の保留を貯める形にしとくとロスが少なかったかなぁと思いました

続けば楽しいんだろうね!

初打ち
通常
通常
遊タイムからの単発

心折れた

好きな人もいるかもだけど…

二度と触らない。こんなクソ台

てか、パチンコの確率に期待してずっとバカ見てきたからもうパチンコ自体辞めるよ

この台に限らずどの台も人をバカにしすぎ

アホくさ

時間(5年)とお金(170万)の無駄遣いでした

グッバイ、パチンコ業界様
頑張って依存を止めます

匿名

本当にパチンコやめる、やめられる人はここに宣言、書き込まないし、来ないし見ないんだよね。次、頑張ってw
経験者 談

2連経験者

結構2連終了を見ますが、
もしかすると残保留でへそ落ちするタイプ?

乃木坂46推し

個人的にakbシリーズが最も苦手な台である為この様な評価になってしまいました。この間通常時はアツい演出が来るも全く何も当たらずの状況でしたが釘が非常に良かった為、遊タイムまで粘り何とか当たり
23連5000発以上出せたので、少しは苦手な台を克服出来て良かったです✌

匿名

虹保留とゼブラ保留以外はハズレ濃厚です実質マックス台より当たりが重い!
天井で当てるしかないゴミ台

匿名

通常時は甘デジだろうが保留関係なく全てハズレ確定
こんな台出したら客が逃げるぞ、京楽の野郎どもは最低だな

匿名

150回転やめの台
通常時カスタム何もしてないのに、150回転ノーリーチ、点滅保留2回で遊タイム(笑)
やっぱりヘソは1/99ではないですね
右も継続率低いしよほど遊タイム近くないと価値なし

ちょんぼ(管理人)

数回転であたったても1/99より軽いと思わないのではないでしょうか。

135

更新お疲れ様です、1k19~程度の台に座ったので粘ってみましたが確かに速かったです
出玉少ないけど速いおかげで、個人的には初代に一番近い感じがしました
昔は散々打倒したのにAKB自体は歌やメンバーの何が熱いのかさっぱりわからないので、カスタマイズ機能があってよかったです(^o^;

来月は源さんでるので比較されそうですね

ちょんぼ(管理人)

135さん、お疲れ様です。
初代も50%引けるかどうかの勝負でしたもんね。
来月の源さんも期待しています。

たか

72連してやったわ
ラッシュ後13回転目当たりラッシュ入って3連w
ご馳走様でした、良い思い出で卒業します

匿名

Rush入って1度も当たらず通常ひいてから打ってないです。
普通に、3!2!1!終わり。
Rush×1は笑った
信じられないくらい続かなかったw

匿名

なんかスロみたいに初当たり時に継続率の抽選をしているかのようだ。最高93、最低66って感じで。
10連すらほぼ見ない

匿名

初打ち
単発単発24連20連2連で勝ち
源さんほどの爽快感は無いけどさすがに速いし続けばまあ面白い(10分ほどで表示5000発くらいで甘デジとしては信じられん速さ)
とにかく連チャン中は当たり方が豊富
違和感だったりボイスが変わったり当たりの度に違う演出が飛んでくるレベル
ただ通常時はお察しの通り
フルカスタムにしてエアバイブorPフラor保留変化を待つのみという形が1番ストレスない
あと源さんは打ちっぱなしでもほとんど玉減らんけどこれは打ちっぱだとそれなりに減るから結構気つかう

撤退してほしい本当に

甘デジでハズレ確定演出でわざわざ赤保留出すのか…すごいね京楽

京楽アンチ

93%はありえない。
毎回ラッシュに入っても1500発付近にストッパーでもいてるのかと思うぐらい続かない。
これだから京楽はクソメーカーなんよ。

匿名

93%はありえない!と断言
→理由は毎回自分が1500発付近で終わるから!
ってどんな理由やねん笑

ちょんぼ(管理人)

14枚の中から当りのカード1枚をいきなり引いた感じですね!
それが7%…

匿名

この台よぉ〜何もかもが終わってるやんけ〜
継続率93パーないやんけこんなんとっとと撤去してもうた方がええぞ京楽終わっとんなほんま


パチンコ打って当たりがストレスになるとかまさに世紀末だな。
お上も規制→緩和→また規制→ちょっと緩和とかやってないでパチンコならMAX復活(遊タイム撤廃)スロットは有利区間とか誰も得しないシステムを撤廃してくれ
パチ屋も糞台ばかり買わされて可哀想やで
メーカーもメーカーだけどな

匿名

簡単な甘デジと思ってると大怪我する台だけど最初の50%を取れれば超速で5000発期待できる台。時間がない時のダメ元を引ける可能性は感じる。エアーバイブを設定してても風なしのRush突入もあるし右もエアーバイブなしで当たる。途中から風吹くこともあるのでエアーバイブ設定オススメ。

(゚∀゚)

通常時の演出のバランスは格段に良くなってる。
×3はしっかり期待できるし、赤も超絶もしっかり当たる。
だけど確変突入と転落がものすごく偏るのは、プログラムで変な波を作っているのでしょうか?
ホントわたしの台だけ続かない、私が打つ前も、打ってからも

匿名

マジで50%ないんだけど
初当たり15回引いてラッシュ3回
違う台の履歴みたら、9連続単発ありましたよ!突入して即落ちの可能性もありますけど
50%振り分け勝ちしてるホールありますか?

ころぽん

仕事帰りに見たら空いてたので初打ちしてきました!
1940分からですがなんと8回も当てました
が、確変は1回だけ、あと7単発
確変は無事に10連しました!
感想は、メリハリモードでしたのですが、ライトの時より演出来なかった気がします
通常時はライトとほぼ一緒ですね
右は、源でしたけど
これ、バイブモードでしてたらダメかも
当たりは3!の時に全部バイブきてました
こなかったときに終了
右はバイブ設定しない方が良さそうと思いました
速度は4分で10連で1800発いかないくらい、表記2000発でした
時速2万いきますね
あと、ちょんぼさん払い出し出玉違ってると思います
右の払い出しは210でした
逆にヘソが210ではなく160でした!

ちょんぼ(管理人)

ころぽんさん、お疲れ様です。
8回中7回単発は厳しい展開でしたね…
払出は再度確認した所、たしかに逆でした。
ご指摘ホント助かります!!

匿名

とにかく確変に入らない
17回当てて17回ダメでした
引きの問題だと思うんですけど本当確率に入らない

匿名

右が継続93%と言うより1/13を避け続けるクソゲー
トロい玉が電チューに入るか入らないかでイライラして、入った後は4秒ビクビクして待って、ブサイクが飛んだら虚無感に魘われる台。
通常は見てないので触れられませんが、演出も手抜きの塊。何故毎回321経由なのか。当落でビビらせるくらいなら残保1の2回転で保留連示唆とかやりゃいいのにバカしかいないの?
GEパイセン参考にすりゃいいのに、大工よりクソ化してどうすんの

あと毎度の事だけど本当に仏壇枠がクソ。

匿名

書いて思ったけど、コンテンツ的に演出しようがなかった。
主水が1g連で悪代官ぶった切る台お待ちしてます

匿名

軽く打ったけど通常時はAKBには興味無いので沖スロモードと高信頼度モードでスマホ見ながらひたすらエアバイブ待ち
まぁこの辺は源さんも似たようなもんなので別にいいんだけどこれ絶対AKBの版権とマッチングしてないよなぁ…
ライダーとか仕置人とか鬼武者でやればよかったのに…
とかそんなことを考えつつ無心で打ち込み…
ただ右打ちの違和感演出と複数あるエアバイブ演出はかなり楽しいですね。この辺りは源さんよりも好きかも
逆にCU無い状態で3カウント目に当たると脳汁出ますw
1Gなのにファイナルジャッジからのリザルト復活演出は若干デキレ感ありますが思ってたよりも少なかったのでまぁ許容範囲
個人的に割と好きになれそうな台ですがしばらくしたらホールが釘ガッチガチにしちゃうんだろなぁ…ってのが懸念ですかね…

たか

スペックは置いといて演出は相変わらずやん
フルカスタムして当たらんだろー演出めっちゃ見せられるし
後へそ賞球1個やめてくれ
甘デジって低投資で遊べるから魅力なのに投資スピードがえぐい

匿名

スペック強い

甘で50%突入の出玉じゃない

演出のバランスも良いし、文句のつけようがない
強いて言うならボーダー低いから回らないってことだけど、この台が悪いわけじゃない

この頃のAKBは好きだったし、その頃の思い出を思い出せた

思い出補正を加えたら星5つじゃ足りない

匿名

導入されましたが、やはり連チャンしてませんね
前にも書いたが1/1,16を2回転
これにしないと、1/1,08を1回転では平均4,5連が精一杯
2回転なら20,30連は余裕ですけどね。
まぁ続きにくい仕様にメーカーがしたかったので、狙い通りでしょう
大コケ確定です

匿名

演出面のバランスは良かったです。
赤の安売りが余りなく大抵当たります。

ちょんぼ(管理人)

信頼度記載していても赤がしっかり期待できそうだなという印象でした。
実際に打ってもそう感じるのなら良かったです。

匿名

サンシャインで打ってきた!
余りにも確変引けなかった体感20%ぐらい50%本当にあるのか?恐らく自分の引きが弱いだけだけど…
ラッシュ中は楽しいけど2連で終わった時も…
怖いからもう打ちません!

ちょんぼ(管理人)

お疲れ様です!
甘デジとは言えかなり荒いので覚悟がいりそうですね…

匿名

京楽の直営店には導入されてますねGANTZの甘デジも同時に入ってます。緊急事態宣言が解除されたので入れ替え告知も再開した見たいです

おめぶ

面白そうですよね
お金かけてんだからそりゃ疑心暗鬼なのはわかるけど、革新的な台が増えてきて凄い面白い時代だと思う
今までの出玉ドカーンって一辺倒ではなくゲーム性を楽しめそうです。そう思える人が増えることを祈る

ちょんぼ(管理人)

おめぶさん、こんにちは!
スペック的には色んな台が出てきて良い感じになってきましたね。

匿名

京楽はホント50%ではない!京楽のヘソ抽選どこかデーターまとめてるのないかな?赤い枠牙狼の時みたいに

ちょんぼ(管理人)

ホール側は全国規模でホルコンでデータを見れるので、メーカーが明らかな嘘を付いていたらすぐ発覚しますね。
実際にメーカー公表値と異なる挙動が噂となった台はいくつかありますし。
ただ京楽のヘソ抽選が嘘というのは聞いた事がありません、

犯罪メーカーには制裁を

同感
京楽の不正がいち早く世間に知れ渡り
国民の金を巻き上げるメーカーは制裁を受けてほしいです

匿名

これは人気でないね
もったいないわ
なぜ源さんが人気出たか、それは1回転ではないから。
1/1,08を1回転ではなく1/1,16を2回転にしとけば大ヒットしてたよ
センスないメーカーだな

匿名

正直皆も思ってるだろうけど、
こういうスペックを源さんやAKBでなんで作るんかなぁ・・・

るきす

個人的はには甘鬼武者よりかはありかなと思います。
ただ、ゴッドイーターみたいにへその大当たりの出玉はもうちょっと頑張って欲しかったですね

さくら

最初見た時、爆速だーって
思ったんですが、よく考えると
右って時短1なんですよね?
1+1とかではなく
だったら消化まで次がないってなると
当たり終わり→いったん回転停止→
玉電チューに入る→回転開始
でテンポ悪くなりません?
なんか回避する方法でもあるのかな?
このままだと微妙な気も・・・

ちょんぼ(管理人)

さくらさん、こんにちは!
保留1個だとしても変動中(源さんと同じ3カウント)に次の1個も貯められるような!?

さくら

それだと変動中の保留が
終了だった場合の残り保留が
普通に小当たり引けたら・・・
ってなるような?
それともおしおきやきくり
みたいな状態管理で
終了後の小当たりは無効とかなんですかね?

えの

横から失礼します
ヤマトONLYONEみたいなのを想像して頂ければいいかもしれません

ちょんぼ(管理人)

確かにそうですね。
ヤマトオンリーワンみたいな感じかもしれませんね。
昔の機種なのでうろ覚えですが、あれは右打ち始まってから1個いれるまでにそこそこ時間がかかるケースもあった気がします。
まぁまだ資料を少しみた程度なので全て予想で、はっきりとした事はわからないのですが…。

さくら

なるほど!なんとなく
イメージできました

しかし、アイマスの
管理人さんのコメントでは
ないですが、AKBで
やるのはなんか
コンテンツ的に相性悪そうな
このスペックこそ
仕置人とか仕事人ぽい
感じなんですが(汗)

ちょんぼ(管理人)

確かにコンテンツ的には仕事人系の方が合っていそうですね!
歌や映像求めている人にとっては即連だとそれが楽しめないですし…

ころぽん

比較対象はゴッドイーターになると思いますがどうなんでしょうね
一回当たりの出玉が減る
ラウンドが4から3になった分消化が早い?
でも160発以上の振り分けが5%しかない
25連して3000発くらいですねたぶん
1万円、約150回転で当てて20連したらとんとん
源でも最高17連なので、意外と厳しいのかも
でも甘ゴッドイーター なら2回30連越えしてるので、いけるのかな
ちょんぼさん、なんとなく
ミドルの80%〜90%は10連とかなかなかしないけど、なぜか甘だと70%〜75%の継続率で18連とかばんばんするような気がしません?
実際僕記録つけてるんですけど、ミドルのスルー率半端ない、源ですら複数回のスルー経験があり、ライダーなんて10のうち5でスルー
でも甘のまどか76%やアクエリオン甘とかルパン甘とかあの花とか継続率80%未満機種で10連オーバーめっちゃしてる、試行回数はミドルより少ないのに…
分母が小さい方が振り幅が小さく大きくはまらないのでST内で当たりやすいのかなーっと勝手に思ってみたり
速度は気持ち早くなるのかな
ゴッドイーター 好きだった人には楽しみですね
僕はゴッドイーターもAKBも初代から好きだったのでとても楽しみです
確変中のエアバイブはどうなるんだろうー
機体は123フェスティバルのを使って、あのランプを当たり判別に使うのかなーと予想

ちょんぼ(管理人)

ころぽんさん、こんにちは!
ゴッドイーターの甘デジは確かに似た感じのスペックですね!
甘デジの方が連チャンするというのはどうなんでしょう?
自分は甘やイチパチで連チャンすると「4円のミドル打っておけばよかった!」と謎の後悔をする人間なので普段あまり打たず語れるほどの経験がありません(^o^;
筐体はあのぷにぷにボタンのやつですね。
上に「桜」とド派手なパネルとスピーカーが付いています。
またしっかりとした画像が手に入ったら記事中にも追加していきますね。

ころぽん

4円のミドル打っておけばよかった

これめっちゃわかります
今月、こないだまでの8回
4勝4敗だったのですが
4勝は全て1円
4敗は全て4円
玉だけ見たら+2000発
しかし収支は…となりました
本当は
勝ちは4円で、負けは1円で
っというのを狙ったんですけどね
1円の方がどれも回らなかったのに

機体予想外しましたか、321って書いてあったから絶対ワンツーの機体だと思ったのに誇りの丘タイプなんですね!

匿名

また嘘つきスペックですね、分かります。
仕置人ターボ入っても2連が関の山、マギカラッシュ入っても2連が関の山、こいつに至っては5連すれば上出来なんじゃないですかね。
そもそも大当たり確率も、継続確率も、演出期待度も、公表している数値から滅茶苦茶乖離してるのにこれ以上このメーカーの何を信じろと?

ちょんぼ(管理人)

ホールのきつい扱いを見ていると嘘だとは思えないですけどね。
クギ締めすぎだし…
そこまで締めないと利益が取りづらい台という事かと。

匿名

百歩譲って釘の締め付けが酷いとしても、ST・シンフォギアタイプの時短状態になればそれは関係無い筈なんですけどね。
その上で2連だの単発だの続けばそりゃ誰でも疑うのは当然かと思いますよ?
オオカミ少年の話、ご存知ですよね?
つまりはそういう事です。

ちょんぼ(管理人)

個人で疑うのは自由です!
ただそれを周りに同意を求めたり、疑いながらも打ってしまう状態ならどうなんだろうなぁと…

匿名

もう直近の甘2作の傾向からして京楽に対するイメージが覆る事は無いです。
私にとっては先述の事が事実なので。

匿名

私にとっては事実
大人の遊びに手を出すにはまぁがお子ちゃまやったみたいやね…

狭い世界で生きているようですが自分の憶測妄想を他人に強制するのは辞めましょうね可哀想

ちょんぼ(管理人)

そうですね!
あとはホールがクギガン締めしないのを祈るばかり…

匿名

バーストエンジェルVVのヘソに通常有り版みたいなスペックですね。爆裂台になると良いですね

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均1.8)
51件
コメント&評価135件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ