ちょんぼりすた|パチスロ解析

ぱちんこAKB48 ワン・ツー・スリー!! フェスティバル 新台 スペック 導入日 ボーダー 動画 評価

AKB48 ワン・ツー・スリー!! フェスティバル

2019年12月2日導入。京楽のパチンコ新台「P AKB48 ワン・ツー・スリー!! フェスティバル」の全情報まとめページになります。初代パチンコAKB48、2代目のバラの儀式、3代目の誇りの丘の1.2.3を詰め込んだベスト盤が神スペックで登場!?

スポンサーリンク

スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

台の名称 PぱちんこAKB48 ワン・ツー・スリー フェスティバル
メーカー 京楽
仕様 1種2種混合機
設定 無し

導入日

導入日 2019年12月2日
導入予定台数 約30,000台

スペック詳細

初当たり確率 1/199.9 → 1/4.9
RUSH突入率 約50%
RUSH継続率 約80%
時短回数 1 or 5回
賞球数 ヘソ 3個
電チュー 1個
その他 4,5,2個
上アタッカー 10個
下アタッカー 15個
カウント 10C
ヘソ大当り時
ラウンド 電サポ(状態) 払出 振り分け
4R 時短1回+残り保留2個 400個 100%
電チュー大当り時
ラウンド 電サポ(状態) 払出 振り分け
10R 時短5回+残り保留2個 1500個 60%
7R 1050個 1%
5R 750個 4%
3R 350個 35%

ゲームフロー

初回大当りは1種類のみ。終了後は必ず「フェスティバルRUSHチャレンジ」へ。フェスティバルRUSHチャレンジは時短1回+残り保留2個の計3回転のチャンスがありこの間に1/4.9の大当り引き戻せば「フェスティバルRUSH」へ突入!チャレンジ成功率は約50%。フェスティバルRUSH中は時短5回+残り保留2個の計7回転にチャンスが増加しトータル継続率は約80%!右打ち中の大当りは60%が1500発!

スポンサーリンク

攻略

止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。

ボーダーライン

4円パチンコ
交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円
3.0円
3.3円
3.5円
4.0円(等価)
算出条件
6時間遊技・1000円あたりの回転数
1円パチンコ
交換率 表記出玉 出玉5%減
0.60円
0.75円
0.89円
0.92円
1.0円(等価)
算出条件
6時間遊技・200円あたりの回転数

止め打ち

調査中。

スポンサーリンク

動画

PV動画や試打動画。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

ぱちんこAKB48 ワン・ツー・スリー!! フェスティバル|公式サイト

評価

評価や感想など。

管理人の感想

AKB48のパチンコ最新作が1〜3作目までのベスト盤(演出や楽曲詰め合わせ?)で登場。出玉規制が厳しい「P機」ですがスペックを過去作と比較してみても全く遜色ない感じですね。

項目 ワンツー
スリー
初代 バラの
儀式
初当り 1/199
RUSH突入率 50% 50% 50%
RUSH継続率 80% 72% 72%
MAXラウンド出玉 1500発 2000発 2000発
MAXラウンド割合 60% 50% 50%

速度の方も時速1万発越えとの事なので問題無さそう。誇りの丘がリリースされた際は「ライトミドルで出してくれ」との意見が非常に多かったのでそれを実現した形でしょうか。ベスト盤というのは過去にあまり例が無いので演出がどうなっているか気になりますが、ボーダーもかなり甘くなりそうですし2020年の主要機種になるポテンシャルを秘めていると思います。

スポンサーリンク

【linkfree】シェアして貰えると喜びます。

みんなの評価

評価を投稿する
1
2
3
4
5

※連投・他者への誹謗中傷などは削除させて頂く場合がございます
※機種に対する評価以外は下記コメント欄にてお願いします

投稿
     
キャンセル

評価を投稿

みんなの評価(平均4.1) 
 8件
3件
3件
2件
0件
0件
スペック比較

スペック比較って都合の良い所しか書いていないよ。
あまり考えず打ちたい人の為??

STU推し

スペックはPでは最強の部類
多少演出がクソでもこれだけスペックが良ければ耐えられる
欲を言うなら直当たりを何%か付けてほしかった

神7

設定付きじゃないのが良いね、打ちやすい。

牛蒡

スペック相当いいね!やっとシンフォギアより確中分母高い
機種が出るのか
ガンダムとアクエリオンとデルタ全撤去だな!
AKB自体は終わってるけどね…

スペックとしてはシンフォだし期待したい。

AKBファン

マドカマギカ、シンフォギアと似たようなスペックですね。遊びやすそう。
ただし右打ちの保留が最大4個ではなく2個という点がポイントですね。

個人的には1/199はいいけど、前作(3)とゲーム性は一緒ながら最大出玉1500個、ランクアップボーナス搭載、時短短縮ver(時短30回転か50回転)だと思っていただけに予想外でした。

ただ、1,2,3もそうだが回らない台が多いのがね…。果たしてこの台は回るのだろうか…。

人気出て欲しいわ

販売予定がたったの30000台

10万台売れてもいいスペックだし、釘が良くなるように是非人気台にしてほしい。仕置人と同じ扱いになれば安定して勝てる台になると思う。

ホイミン

これは面白そうなスペックだな。

https://chonborista.com/wp-content/plugins/wp-customer-reviews-c/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像ファイルを選択

投稿されたコメント(15件)

  1. 匿名 says:

    最近増えた1種2種混合(右打ちの当たりは小当たりという)、シンフォギアと似たスペックだけど
    右打ちの保留が2個しか貯めれないのがポイントになりそう。

    個人的には3のライトミドルverが出ると思っていたのだが…(ブースト無敵ボーナスがランクアップ型になると思ってた)

    遠くからでも目立つ筐体だけど、客側は台上データ機が見づらいわ、ホール側も台の玉詰まり時に上の筐体が邪魔だわ…
    台上の余計な筐体はなんとかならないのでしょうかねぇ。

    • 管理人 says:

      1種2種を流行らせたのは初代AKBだと思っているので意地を見せて欲しいですね。
      筐体はそろそろもっとシンプルなものに変えて欲しいですね(^o^;

  2. 優子オタ優子オタ says:

    アンコール時短無しは寂しいなぁ~⤵

    • 管理人 says:

      アンコールて確か初代でも時短抜け後の専用演出ですよね。

  3. れい says:

    このスペック199で出せるの!?

    • 管理人 says:

      ビックリですよね。
      いつの間にか検定通りやすくなったりしているかもですね。

      • 匿名 says:

        お金掛けて通るまでやれば出せるみたいですね(検定1回180万程)
        ツイン花満は9浪の10回目で受かったらしいです
        AKBは何浪したんだろうか…

        • 管理人 says:

          保通協も出来る範囲が限られているので、メーカーによって1ヶ月に持ち込める回数が決まっていたりするらしいですよ。
          その対策のために新ブランド立ち上げたりしてるとか…

  4. 匿名 says:

    スペック良くても今のホール状況じゃあライトミドルは即糞釘放置されるからなぁ・・・台に期待はしてるけど
    ホント、ホールはミドル機依存高過ぎ

    • 管理人 says:

      問題はそこですよね…。
      1K15以下で保留途切れまくるとストレスしかないですし。
      長期運用前提である程度遊べる調整にしてほしいものです。

  5. 匿名 says:

    期待はしますが 案の定仏壇です

コンテンツ

このページの目次

お知らせ

パチンコ・スロットの最新情報を毎日配信しています。 ちょんぼりすたTOPをブックマークしてご活用下さい。 ちょんぼりすたTOP

管理人のツイッターにてパチンコ・スロットの最新情報を配信中!フォローお願いします。
@chonbo7771

サイトマップ