P亜人 パチンコ 新台 スペック(1/319ver&1/199ver) 導入日 演出 保留 信頼度 評価

パチンコ亜人

©平和
導入日:2019年11月5日、約7,000台

パチンコ新台「P亜人」の情報まとめページになります。随時更新で常に最新の情報をお伝えしていきます。

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スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

台の名称 P亜人
メーカー 平和
仕様 1種2種混合機
設定 無し
潜伏確変 無し

コミックやアニメで人気の「亜人」がパチンコ化!RUSH突入率100%の1/319verと86%継続の1/199の2スペックが同時リリース!

トリプルポケット

3つの入賞口にランダムで入賞する「トリプルポケット」を搭載!中・右は通常のスタート。左のチャンスポケット入賞時は液晶左下のミニ図柄が変動し3つ揃えば亜人チャレンジ(1/319verなら約1/9.9で大当り)をゲット!

導入日

導入日 2019年11月5日
導入台数 約7,000台

スペック(1/319)

初当たり確率 1/319.6 → 1/9.9
RUSH突入率 100%
RUSH継続率 82.0%
時短回数 12 or 100回
賞球数 ヘソ 3個
電チュー 2個
アタッカー性能 下:15×10C
上:3×10C

※RUSH突入後の初回のみ継続率88.8%
※RUSH継続率は「電サポ12回(71.7%)+残り保留4個(34.3%)」+「電サポ100回(99.9%)+残り保留4個(34.3%)」の合算値

ヘソ大当り時
ラウンド 電サポ(状態) 払出 振り分け
5R 100回+4回 750個 40%
5R 12回+4回 750個 60%
電チュー大当り時
(直当り)
ラウンド 電サポ(状態) 払出 振り分け
2R 100回+4回 300個 100%
電チュー大当り時
(役物当り・小当り経由)
ラウンド 電サポ(状態) 払出 振り分け
9R 12回+4回 1350個 70%
6R 12回+4回 900個 12%
3R 12回+4回 450個 18%

スペック(1/199)

初当たり確率 1/199.8 → 1/8.8
RUSH突入率 50.1%
RUSH継続率 86.0%
時短回数 1 or 12 or 100回
賞球数 ヘソ 4個
電チュー 2個
アタッカー性能 下:14×8C
上:3×10C

※RUSH継続率は「電サポ12回(76.3%)+残り保留4個(38.1%)」+「電サポ100回(99.9%)+残り保留4個(38.1%)」の合算値

ヘソ大当り時
ラウンド 電サポ(状態) 払出 振り分け
5R 100回+4回 560個 9%
5R 1回+4回 560個 91%
電チュー大当り時
(直当り)
ラウンド 電サポ(状態) 払出 振り分け
2R 100回+4回 224個 100%
電チュー大当り時
(役物当り・小当り経由)
ラウンド 電サポ(状態) 払出 振り分け
9R 12回+4回 1008個 75%
6R 12回+4回 672個 10%
2R 12回+4回 224個 15%

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攻略

止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。

ボーダーライン

1/319verのボーダーライン

4円パチンコ
交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 18.7 19.7
3.0円 16.8 17.7
3.3円 15.9 16.7
3.5円 15.2 16.0
4.0円(等価) 14.3 15.0
算出条件
6時間遊技・1000円あたりの回転数
1円パチンコ
交換率 表記出玉 出玉5%減
0.60円 15.5 16.3
0.75円 13.4 14.1
0.89円 12.2 12.8
0.92円 11.9 12.6
1.0円(等価) 11.4 12.0
算出条件
6時間遊技・200円あたりの回転数

- 閉じる

1/199verのボーダーライン

4円パチンコ
交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 17.5 18.5
3.0円 16.3 17.2
3.3円 15.8 16.6
3.5円 15.4 16.2
4.0円(等価) 14.8 15.6
算出条件
6時間遊技・1000円あたりの回転数
1円パチンコ
交換率 表記出玉 出玉5%減
0.60円 14.3 15.1
0.75円 13.1 13.7
0.89円 12.3 13.0
0.92円 12.2 12.8
1.0円(等価) 11.9 12.5
算出条件
6時間遊技・200円あたりの回転数

- 閉じる

止め打ち

調査中。

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予告

パチンコ亜人の各予告演出の信頼度。

保留変化

P亜人・保留

本機の保留は液晶右下のランプで表示。上段はヘソ保留、下段は電チュー保留に対応。「CHANCE」が点滅すれば期待度アップ。色が緑や赤に変化すれば更にチャンス!

先読み予告

主に保留入賞時から当該変動までの間に発生する予告演出。

順目停止予告

順目停止予告

セグに「123」「567」などの順目が停止するとチャンス。色が赤なら期待度アップ!

- 閉じる

7セグアクション予告

7セグアクション予告

7セグがフラッシュする予告演出。赤や金ならチャンス!

- 閉じる

リーチ前予告

主に当該保留の変動開始から図柄テンパイまでに間に発生する予告演出。

連続予告

疑似連

液晶に「NEXT」停止で疑似連に発展。リーチ後のボタンから発展するパターンもあり。3回まで継続すればチャンス!

- 閉じる

佐藤炎上予告

佐藤炎上予告

炎から佐藤が出現!ステップアップの段階や佐藤のセリフの色に注目。

- 閉じる

カウントダウン予告

カウントダウン予告

7セグと連動してカウントダウンが発生!

- 閉じる

IBM襲来予告

IBM襲来予告

ボタンジャッジ演出成功でSPリーチへ発展!

- 閉じる

全画面フリーズ予告

全画面フリーズ予告

画面がフリーズする高信頼度の予告!

- 閉じる

その他のリーチ前予告

背景チェンジ予告

背景チェンジ予告

背景が夕方や夜に変化するとチャンス。

さざ波発光予告

さざ波発光予告

7セグから発生するエフェクトに注目。赤ならチャンス。

電流ショート予告

電流ショート予告

変動開始時のエフェクトが赤ならチャンス。

下村湯上り予告

下村湯上り予告

下村のセリフが赤ならチャンス!

フラッシュバックSU予告

フラッシュバックSU予告

ステップアップ4のボタンPUSH成功で「亜人チャレンジ」へ。

- 閉じる

リーチ後予告

主に図柄テンパイからSPリーチ発展までの間に発生する予告演出。

衝戟カットイン予告

衝戟カットイン予告

SPリーチ発展時にログが落下すると発展する本機の最重要予告!1段階目でIBMバトルリーチへ!再度ロゴが落下する2段階目なら最強のストーリーリーチへ発展!

- 閉じる

その他のリーチ後予告

シルエットSU予告

シルエットSU予告

SU3の永井IBMまで進めばチャンス!

7セグ落下予告

7セグ落下予告

図柄テンパイ後に7セグが下に移動すると保留変化などの演出が発生。

- 閉じる

リーチ演出

パチンコ亜人のリーチ信頼度。

ショートリーチ

集結ミッション

信頼度
リーチ 319ver. 199ver.
覚醒リーチ 5.3% 8.5%
キャラ集結リーチ 5.3% 8.5%
ミュージックリーチ 6.0% 9.7%
激走リーチ 6.4% 10.2%
逃亡リーチ 5.3% 8.5%
心電図リーチ 7.1% 10.7%
永井リーチ 8.8% 13.2%
IBMリーチ 26.2% 35.4%
アイコン生成リーチ 4.9% 6.6%
走馬灯リーチ 8.2% 13.2%
開眼リーチ 7.3% 9.8%
7セグチャージ 10.6% 16.4%

ショートリーチは多彩だがいずれも演出に成功すれば亜人チャレンジを獲得。

各ショートリーチの詳細

覚醒リーチ

覚醒リーチ1

ルーレットで亜人チャレンジ獲得を目指す。超覚醒なら期待度アップ!

キャラ集結リーチ

集結ミッション

ボタンでキャラが集結すれば亜人チャレンジへ!

ミュージックリーチ

ミュージックリーチ

ミュージックに合わせて図柄が変動。

激走ミッション

激走ミッション

逃げ切る事ができれば亜人チャレンジを獲得!

逃亡ミッション

逃亡ミッション

亜人から逃げ切れば亜人チャレンジを獲得!

心電図リーチ

心電図リーチ

心電図の色に注目!赤ならチャンス!?

永井リーチ

永井リーチ

永井登場後の発展先に注目!

IBMリーチ

IBMリーチ

ショートリーチの中では高信頼度。ボタンPUSH成功で亜人チャレンジへ。

アイコン生成リーチ

アイコン生成リーチ

ボタン長押しでアイコンが完成すれば亜人チャレンジへ。

走馬灯リーチ

走馬灯リーチ

シーンが進むほどチャンス!

開眼リーチ

開眼リーチ

永井が開眼すれば亜人チャレンジへ!

7セグチャージ

7セグチャージ

メーターが100に到達すれば亜人チャレンジへ!

- 閉じる

VS田中リーチ

中野リーチ

信頼度
TOTAL 3%未満

VS田中リーチは「中野リーチ」「下村リーチ」「爆破リーチ」「ヘリリーチ」の4種類。いずれも信頼度は低め。演出に成功すれば亜人チャレンジやエクスターミネートチャンスへ。

亜人チャレンジ

亜人チャレンジ

一撃入魂
演出 319ver. 199ver.
TOTAL 24.0% 32.3%
IBM BATTLE
演出 319ver. 199ver.
田中 14.9% 20.9%
高宮 15.9% 22.1%
村田 42.6% 52.8%
深海 91.2% 93.9%

ショートリーチや亜人リーチの中のロゴ落下から発展。大当りにも絡みやすい重要リーチ!演出は「一撃入魂」と「IBM BATTLE」を選択可能。

一撃入魂の詳細

当り穴の数

一撃入魂

Vの入賞口が多いとチャンスアップ!

導入部のIBM

導入時のIBM色

導入部で登場するIBMの色が青以外ならチャンスアップ!

背景のIBM

背景のIBM色

背景のIBMが赤ならチャンスアップ!

- 閉じる

IBMバトルの詳細

対戦相手

対戦相手

対戦相手で信頼度が大きく変化。深海なら大チャンス!

バトルの攻防

攻防演出

バトルは2回の攻防が発生。永井の攻撃がヒットすればチャンスアップ!

- 閉じる

チャンスポケットから発展時

チャンスポケットに入賞し液晶左下の図柄3つ揃いから「亜人チャレンジ」に発展した際は1回転限定の時短演出となる。内容はリーチで発展する亜人チャレンジと同様だが、大当り確率は一律約1/9.9。

- 閉じる

エクスターミネートチャンス

エクスターミネイトチャンス

信頼度
演出 319ver. 199ver.
3部隊目へ発展 38.7% 50.3%

佐藤が3部隊すべて撃破できれば大当り!

クライマックスバトルリーチ

クライマックスバトルリーチ VS佐藤

信頼度
演出 319ver. 199ver.
TOTAL 69.7% 78.7%

衝撃カットイン1段階目から発展する高信頼度リーチ。カットインや最終ボタンにチャンスアップあり!

ストーリーリーチ

ストーリーリーチ・最終章

信頼度
演出 319ver. 199ver.
TOTAL 92.0% 94.8%

衝撃カットイン2段階目から発展する本機最強リーチ!

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右打ち演出

右打ち中の各演出。

保留連

不死身V

大当り開始時や消化中に「不死身V」アイコンを獲得すると保留連が濃厚!複数獲得する場合もあり。

SUPER亜人RUSH中

全ての大当り後に突入する継続率約82%のRUSH。時短12回 or 100回(+残り保留4個)継続。消化中はリーチ成功などで大当り。ラスト1回転+残り保留4個は「クライマックスバトル」でまとめて結果を告知!

予告演出

接近SU予告

接近SU予告

画面が赤ならチャンスアップ!

セグエフェクト予告

セグエフェクト予告

セグから発生するエフェクトが赤ならチャンスアップ!

- 閉じる

リーチ演出

覚醒リーチ

覚醒リーチ

ルーレットでBONUSが停止すれば大当り!

7セグリーチ

7セグ系リーチ

7セグで展開するリーチ。図柄が揃えば大当り!

IBMリーチ

IBM一撃リーチ

ボタンPUSHでIBMを撃破すれば大当り!

IBMバトルリーチ

IBMバトルリーチ

図柄テンパイ後にロゴが落下すると発展。敵は佐藤<田中<高宮<村田<深海の順にチャンス。バトル開始の文字色や敵の攻撃の種類にも注目。「DANGER」の帯が付いた強攻撃はピンチ!

一撃入魂

亜人チャレンジ 通常パターン

通常時の亜人チャレンジと同様の演出が展開。

ストーリーリーチ

ストーリーリーチ・最終章

ストーリーリーチ発展は大チャンス!

- 閉じる

クライマックスバトルリーチ

クライマックスバトルリーチ

ラスト1回転+残り保留4個のジャッジ演出。敵は佐藤<田中<高宮<村田<深海の順にチャンス。

- 閉じる

動画

PV動画や試打動画。

PV動画

https://www.youtube.com/watch?v=SlKjCAmMXBE

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

P亜人|公式サイト

©桜井画門/講談社
©桜井画門・講談社/亜人管理委員会

評価

評価や感想など。

管理人の感想

亜人がパチスロに続きパチンコでも登場!1/319は当たれば必ずSUPER亜人RUSHに突入する通称「全突フルスペック」。当たれば必ずチャンスがあるというのはなかなか良いですね。継続率82%+右打ちの10R割合も70%と高め。ただ、通常時のトリプルポケットや巨大なセグを前面に押し出した演出なんかは若干クセが強そうですね…。

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67 COMMENTS & REVIEW

匿名

久しぶりに打ったけど、右こんなにつまらなかったっけ?ww
長ったるいし何も来ないし眠くてやばかったw

匿名

いままで存在を知らずに昨日初打ち。
カタログスペックだけ見るととあるより良い。
しかし実際は色々遅すぎて糞。1時間で150くらいしか回らないので初当たりに2-3時間。連チャンも1回5-7分かかるので時速1万発ない程度。

史上最強のクソ台

間違いなく言えることはこれ作ったやつはパチンコ知らないんだと思う

赤ボタン来ようがチャレンジすらいかん

当たる当たらない以前に本気のクソ台なのでただ当たらないだけでクソ台だと思ってる人はこれ打ってみるのもあり
やばいでほんと

匿名

一昨日右打ち3連続リーチかからず駆け抜けww

まどマギの方が遥かに右楽しいわww

匿名

1発告知でやってみ?赤ゴリゴリ絡んだ亜人チャレンジ余裕で外れるから

ゴミ台

匿名

いまさら打ったが意味がわからない…
海物語よりシンプルな台でした。
良い点:玉貸押したら玉がでる
悪い点:その他全て
ヘソ賞球10玉くらい必要かと…

匿名

苦痛を金で買う。時間の無駄。
人生の無駄使い。
通常.右打ちがつまらない。

いずれレインボーを外す

亜人である必要ある?
俺のち○ぽの一枚絵でも成り立つわ

佐藤

ほぼ左のポケットに流れるので回らない
金からの衝戟に備えよで、熱いのかと思いきや亜人チャレンジ外れ
赤保留も亜人チャレンジ外れ
挙げ句の果てにはストーリーリーチで外れる
何で当たるのかわからない

匿名

何度打ってもショボ連チャンばかり、スーパー亜人チャンス中のリーチで右側に100%にしろとか出るけど必ず99で止まりハズレが直ぐに分かってしまう。さすが糞メーカー平和

普通につまらん

2500発でヘソ抽選110回。
その3倍はチャンスポケットとかいうハズレ穴に直行
流石に酷すぎ。平和の台には悪意が詰まってる。

ボケかよ

通常はへそ入ってもわけわからんつける必要皆無のクソシステムのせいで抽選回数激減。当たっても全く面白くない煽りが続いて当たるわけない演出行って連しない。まず亜人である必要が全くない。人間ってこんな面白くないもの作れるのかと思わせてくれるゴミ。

亜人

199バージョン赤保留、フリーズ、衝戟カットイン2段階、最終章でハズレ
こんなんハズレたら何も信頼できんやろ
1000円で10回転とかやし作ったやつ頭おかしい

超ゴミスペック

800回転回して何も当選なし、ヘソに入った玉はなんのために左に流れてんの?解析見たら当選しても1/10.3に当選しないと意味ないんだろ?へそ800回してる間に一度も当選しないものの1/10当てろ?そのために通常時大損こいてんの?理解できないんだが。打ち手に超不利な設計で店に媚びに媚びたクソスペックのゴミ。

はあ?

三万使ってようやく赤セグから赤扉、一撃チャレンジ背景赤はずれ。クッソ何も起きないのに赤しか絡んでないリーチでもはずれるなら金でないと当たりませんと表記しとけや。この発展率の低さで熱い演出もりもりじゃないと当たらんとか耐えられんわ。やっぱ平和ってイカれた社会不適合者の集まりなんだな。

貯金箱

二万使って発展すらなしってやばすぎだろ、すげぇ勢いで金がなくなる貯金箱だわ。

消えろ平和

演出がめちゃくちゃ、右打ち当たらないよ煽りばかり、クライマックスバトルは深海以外の時点で終了。ここまで酷いともう潰れた方がいい。

結局平和

最初こそ亜人チャンスとか楽しんでみれたが保留入賞時にボタン出て今までとそれまでとあからさまに違う展開から発展しても外されてそれまでのなんだったの?ってなって打つ気失せた。原作見てないから知らんけど亜人って7セグにまつわる話なの?

パト

大当たりすれば、昨今の台のようなRUSHか時短の振り分けもなく、純粋に高継続に突入できるので当時のパトラッシュを想像させる。しかし、これだけセグを大きくするならば、セグ上の色々な演出があって良いと思うのだが、そこはかなり手抜き感が否めない。もうちょっと作りこめば絶対に面白い台になっていたはず。

うん

初打ち3回転で当たったはいいものの、時短がとにかくダラダラで、万発越えたところで最後あまりに飽きてMAXボーナスと表示された後に、Vを狙えであえて玉を打ち出さなかったら当たりが無かった事になりました(^_^;)そのままやめたから最後が通常なのかよくわなんなかった。
もうちょいテンポ良ければ楽しめたけどなぁ

苦行台

開発者にこの台1日中打ってみろと言いたい。通常時に熱くない演出なのに爆音出すのは何故?
覚醒リーチ!⇨ボタンを押せ⇨プシュン(発展すらしない
これ考えたやつ頭おかしい

ふりーど

トリプルポケットはキツイですが、右うちのやれる感はいいです!
不死身Vを大量に取ると脳汁出ますね。
スペック的だと寄生獣の方が軽いので、個人的には寄生獣の方がいいかな…

モンゴリアンビーフ

私は取り敢えずこの台と相性いいみたいですw

マイホには199verしかないのですが、会社の帰りに寄るといい感じに回ってて丁度出ます。嵌りは600~800回転位のを良く見かけます。

マイホは三台しかないのですが、出てる台と出ない台の違いが顕著で、出てる台は一日でて、出ない台は一日出ません。まあ、当たり前に聞こえますが、40回位当たってても、そこからまた出たりします。

素直な台の印象なので、保留変化がそこそこある台で、熱いリーチで例えハズレでも素直に亜人チャレンジまで行く台は出易い印象です。

逆に保留変化が少なく、リーチが掛かってもなかなか亜人チャレンジまで到達しない台はやめた方がいいです。いくら打っても出ません。

今の所一番出た時が24000発で、通常は5000発から8000発でれば良いと言う感じでしょうか。

匿名

超シンプル好きを自認する俺でもこれはきつい。
亜人いる?これ
って初打ち連チャンを消化しながら書き込んでる。
どうやったらここまでつまらんものができるんだ…

糞台の完成形

ここまでの糞台を開発した平和さんに畏怖の念を感じる
試打したのだろうかw
今後平和の台は打たないと決意させてくれるという意味では良台だったが

匿名

初打ちしたところ右打ちの性能はかなり良く感じました
けれど通常抽選用の保留はへその1/3ぐらいしか回らないので実質的な初当たり確率は1/900ぐらいですね
打ちたいんですけど期待値を求める場合、ボーダー15だとしたらへそに1k45回入るものを探さないといけないのがかなり厳しいです

管理人

チャンスポケットも無抽選では無いので単純にそうとは言えませんが、他の台と同じ感覚では無いですよね。

ワニ

特殊なヘソを設けた事自体については開発のアイデアとして特にケチつけたりはしません。
それにミドルの方であれば、初当りRush直行なのでやっと当たってからの通常とか言うオチもないので、そこについてはいい評価が出来る。
(スルーする人は知らん)

ただ、それ以外は負の集合体と言っても良いと思ってます。
一番のツッコミどころはチャンスポケットで、通常のヘソに比べてそっちに行きやすい。
ちなみにチャンスポケットの抽選は1/1300との事なのでなかなか当たってくれるもんじゃありません。
しかも、賞球も1球ときたもんで、せっかくヘソにねじ込めたのに処遇まで酷い。
ハーデスアドベントのハズレ穴すら3球くれるのに…
チャンスポケットの配置にも問題がある。
チャンスポケットってのは、デビルメイクライや麻雀格闘倶楽部の様になにかの途中や、溢れ球を拾うのに設けたりして、時々入ればいいかなぁ程度の物だと思うが、パカパカヘソの球拾いで頻繁に入るんじゃどっちがチャンスポケットなのか混乱するレベルです。
チャンスポケットとヘソの配置を逆にしてパカパカの頻度を少し減らした方がマシだと思う。

盤面もみんなが言うように、スロット画面にセグをくっつけただけの手抜き工作で、西陣の花満開や桃剣の鬼セグロードの様にアニメ部分を忘れさせるものがある。
また、ロゴの片落ちでその下に引っ掻き傷が入るが、ジョーズで全く同じ物を見た事がある。

色々考えたつもりなんでしょうけどこれは失敗作だと思います。

管理人

ワニさん、お疲れ様です。
チャンスポケットはせっかく付けたのに負の要素になっているのは非常に残念ですね…。
その他にも手抜きらしき部分が見えるようで…

退屈

評判より回るじゃんって思ったら1保留で何回も回ってんのね、、、いかんでしょ
あと亜人チャレンジ突入の演出、亜人関係なさ過ぎて当たりかと思った
通常時も確変中もクソ退屈


199を初打ち
スタンダード、1発告知で打ちました。点滅保留で期待出来ます。ちなみに赤保留は2回出て外れ。当たった時は点滅から青保留でした。初当たり4回取って全て150以内でしたがなかなかラッシュ入らず。4回目にクラシック、1発告知でキュイン!9%を取りラッシュ入りました!
バトルで田中以上が出ると全く期待出来ず。6連し全て10Rで5500発程でした。
へそには入るがなかなか7セグが回らずちょっとイライラします。うーんといった感じでしたが歌は好きです( ´・ω・`)

管理人

鉄さん、初打ちお疲れ様です
RUSH取れないと厳しそうですが、当りが早めで良かったですね!
しかしポケットの仕様は微妙ぽいですね(^o^;

唖然

一日中打つこと自体、久しぶりだったからなんだけど、単発もあったが、連するときはえげつなく、トータル58000発。最高!ただただ神台!楽しかった!!養分ども、お疲れさん!
って書きたかった台。

あい

ちょいと前の平和は結構良い台を作る会社だと思う。

けど、今はゴミ台専門ですね。

いや。。。キャッツから最近の烈火もそうですね。。

どう見ても最悪のスペック。

最近の平和の台でいくら頑張っても精精1万発?それも極端に良い結果に限るかな。。。

客は減ってだんだんなくなってるのに、時代を理解してるのかしら。

崩れだイメージと信頼は回復するのはもう無理だと思います。

管理人

ルパンが流行ってる時と比較するとそういった印象を受けてしまいますね(^o^;


ミドルでクラシックと告知にして鳴ったからS T入れたけど、最後の4回転で4Rを1度だけ引けて終了で2連
結果もくそだけど、ST中リーチする気の無い長ったらしい演出を11回転見せられてそれがもう一度とか苦痛だった
ST中に左下のポケット用のが回転するのはなんか意味あるのかな?

匿名

今年ワースト1の台
演出は7セグが動くだけの手抜き
チャンスポケットは回転数に含まないので全くといっていいほど回らない。
1万で70か80くらいです。

管理人

元々、回らない設計の台ですが1万で70〜80は単にホールの調整が極悪な可能性が高いですね。
新台でその扱いをするホールは自分なら近寄らないです!

ケーーン

トリプルポケットにする意味は?
亜人チャレンジ経由で大当たりにする意味は?

通常時演出は完全に死んでいる、当たったと思ったらそっから出来レ演出で殆ど外れる。

とにかくどうしてこうしたんだろう?と言う演出
物珍しさから打つ人をカモるためでしょうね。

管理人

色々やってみたかったのでしょうかね…
パチンコで新しい事をやってヒットした台てあまり無い気がします。

匿名

出たから楽しいんですね
出てもやりたくないと思いました
Jラッシュでも打てば?

名無し

トリプルポケットは想像以上に左にばかり流れるので、鍵が良くても全然回りません。試しにカウントしたところ、200回へそに入ってスタートに行ったのは60回でした
なのでどれだけへそにいく台があってもかなりイライラさせられます
ラッシュもいちいち1変動が長く6連4000発で45分もかかりました。アタッカー回りも凝らしやすく作られており、スペックの分他でいくらでも殺せる仕様です
まー要するに店に媚び媚びの台なので打たないほうがいいと思います

うんち

朝からストレート7万負けました 分母以上にハマったら取り返せないと思ったほうがいい


ライトスペックからですが
投資が嵩むとかのレベルじゃないな。1万で100回転、合計4万投資でチャレンジ2回どちらも当たらず。
ヘコタレますた。

パチンコ放浪記

319打ってみましたが、とにかく荒い。
ほとんど当たらない、左の穴にしか入らないので、イライラする台です。
代わりに、当たり=確変なのでシンフォギアみたいに祈る必要もないので、安心感もありますよ。

一度、がっつり狙うのも楽しいかもしれませんね。

管理人

右打ちに入れば楽しそうですね!
トリプルポケットは何かダメそうだなと思っていました。
ハーデスのクルーンのときも思いましたが、通常時に無駄にストレスたまりますよね。

田中

スペックは申し分無し。ただ「平和×トリプルポケット」は麻雀物語2を思い出してイヤな感じ…。アレもスペック「は」良かったので…。

山田

期待したいけど、試打見たら少し怖くなったかな
スペックは申し分ない!ただ、内容はスロットと同じ、トリプルポケットがあってうまく回らない
この2つを気にしなかったらずっとやれる台だと思う

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注目のスロット

注目のパチンコ