サラリーマン金太郎MAX スロット 新台 天井 スペック 純増8枚 6号機 評価 サラ金

スロットサラリーマン金太郎MAX

©EXCITE
導入日:2019年11月5日、約10,000台

スロット新台「サラリーマン金太郎MAX(サラ金)」の最新解析情報!新たな情報は判明次第、随時更新していきます。

スポンサーリンク

スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

サラリーマン金太郎MAX 筐体画像

機種名 サラリーマン金太郎MAX
メーカー EXCITE
仕様 AT(6号機)
AT純増 約8.0枚
ATタイプ ベルナビ管理
回転数/50枚 約50G
天井 750G+α

導入日

導入日 2019年11月5日
導入台数 約10,000台

大当たり確率・機械割

設定 金太郎
ルーレット
金太郎
チャンス
出玉率
設定1 1/319 1/760 97.5%
設定2 1/309 1/736 99.3%
設定3 1/303 1/713 101.2%
設定4 1/296 1/695 104.0%
設定5 1/289 1/669 107.7%
設定6 1/282 1/653 112.0%

スポンサーリンク

天井

スロットサラリーマン金太郎MAXの天井や立ち回り関連の情報。

天井詳細

天井G数 750G+α
恩恵 金太郎ルーレット当選
天井までの
最大投資額
約16,000円

天井は750G+αで到達。恩恵は金太郎ルーレットに当選。金太郎ルーレットでは1/2を2回乗り越えればAT「金太郎チャンス」確定!

金太郎ルーレットの振り分け
(1G目)
赤7ボーナス 50%
2G目へ 50%
金太郎ルーレットの振り分け
(2G目)
青7ボーナス 50%
金太郎チャンス 50%

初当り分布

モード移行も加味した設定別の初当り分布。

G数 設定1 設定2 設定3
0〜49G 1.1% 1.1% 1.1%
50〜99G 21.0% 23.7% 25.3%
100〜149G 6.4% 6.3% 6.3%
150〜199G 6.2% 6.0% 6.0%
200〜249G 15.0% 14.2% 13.5%
250〜299G 4.4% 4.4% 4.4%
300〜349G 6.5% 6.5% 6.7%
350〜399G 3.7% 3.6% 3.6%
400〜449G 8.0% 7.6% 7.2%
450〜499G 3.1% 3.0% 3.0%
500〜549G 13.1% 12.9% 12.7%
550〜599G 1.6% 1.6% 1.5%
600〜649G 3.2% 3.0% 2.8%
650〜699G 1.1% 1.1% 1.0%
700〜749G 1.9% 1.9% 1.9%
750〜799G 3.6% 3.3% 3.0%
800〜849G 0.05% 0.04% 0.04%
G数 設定4 設定5 設定6
0〜49G 1.1% 1.1% 1.1%
50〜99G 27.4% 29.3% 31.2%
100〜149G 6.4% 6.4% 6.4%
150〜199G 6.1% 6.0% 6.0%
200〜249G 11.7% 10.9% 10.4%
250〜299G 4.5% 4.5% 4.4%
300〜349G 7.6% 7.8% 7.7%
350〜399G 3.6% 3.5% 3.5%
400〜449G 6.3% 5.8% 5.5%
450〜499G 3.0% 3.0% 2.9%
500〜549G 12.9% 12.7% 12.4%
550〜599G 1.5% 1.4% 1.4%
600〜649G 2.4% 2.1% 2.0%
650〜699G 1.0% 1.0% 0.9%
700〜749G 2.2% 2.2% 2.1%
750〜799G 2.5% 2.2% 2.0%
800〜849G 0.03% 0.03% 0.03%

ゾーン・狙い目

金爆狙い 1個以上
ゾーン狙い 200G台
400G台
天井狙い(暫定) 380G〜
拳ポイント狙い 赤以上
メニュー画面 背景が緑以上

金爆狙いについて

金爆ストック

液晶左上に「金」のアイコンがストックされている台は狙い目。1個あればボーナス当選時に青7以上、2個あればAT当選が確定となる。

- 閉じる

ゾーン狙いについて

ゾーンは滞在モードによって変化。一番多く滞在するであろう通常Aのゾーン「200G台、400G台」が狙い目となる可能性あり。詳細は判明次第追加。

G数 通常A 通常B 通常C 天国A
0〜99G
100〜199G ×
200〜299G
300〜399G ×
400〜499G
500〜599G ×
600〜699G ×
700〜799G

- 閉じる

拳ポイント狙いについて

拳ポイント(1メーターMAXで鉄拳制裁レベルが1アップ)が多く溜まっているほどCZ突入時の当選期待度が上昇。MAXまで到達すれば弱チェリーやリプレイの連続でもCZ当選に期待できるため狙い目。

鉄拳制裁レベル別のCZ当選率
成立役 鉄拳制裁レベル
レベル1~3
鉄拳制裁レベル
レベルMAX
リプ2連 12.5%
リプ3連 50.0%
弱チェリー
ハッピ 12.5%
鉄拳制裁レベル別のCZ成功期待度
レベル 連打1回の成功期待度
Lv1 1/200
Lv2 1/150
Lv3 1/75
LvMAX 1/30

- 閉じる

メニュー画面について

メニュー画面・赤

PUSHで開くメニュー画面の色でモード推測が可能。ヤメ時や狙い目に利用しましょう。

示唆内容
デフォルト
通常C以上の期待度75%over
天国確定

- 閉じる

やめ時

引き戻しゾーン終了後にメニュー画面の色をチェックして青ならヤメ。なお、引き戻しゾーン終了後1G目にサラリーマン道に移行する場合があるので必ず1回転は消化するようにしましょう。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
有利区間 非有利区間へ 引き継ぐ
ゲーム数表示 0G
ステージ ヤマト本社(昼)

スポンサーリンク

設定判別

スロットサラリーマン金太郎MAXの高設定確定演出や設定差のある要素。

ボーナス終了画面

ボーナス終了画面に設定示唆パターンが存在。

終了画面 示唆内容
夕方 夕方
→奇数設定示唆
昼
→偶数設定示唆
原画 原画
→設定2以上濃厚
家族3人 家族3人
→AT非突入で
設定4以上濃厚
家族4人 家族4人
設定5以上濃厚

引き戻しゾーンの竜太

竜太

引き戻しゾーン中の「残りゲーム数がゾロ目」時に竜太が出現すれば設定示唆パターンとなるで要注目!上から竜太が出現したりデカ竜太ならKCのストック示唆となるがゾロ目のゲーム数で出現すれば高設定確定!

竜太出現パターンの示唆内容
下から デフォルト
上から KCストック有り
デカ竜太 KCストック3個以上
残りG数 下から
竜太
上から
竜太
デカ
竜太
44G 設定4以上濃厚 設定5以上濃厚 設定6濃厚
33G 奇数設定示唆
22G 偶数設定示唆
11G 設定2以上濃厚

AT単発終了

AT初当り時は基本的に2セット以上の継続が濃厚となっているが、単発で終了した場合は設定5以上が濃厚!

エンディング中のキャラ

グリズリー

エンディング中のナビ時のキャラは設定を示唆。法則は成立役によって変化するので注意!

「リプレイ」成立時
ペンギン デフォルト
グリズリー 奇数設定示唆
カンガルー 偶数設定示唆
チンピラ 設定6濃厚
ミイラ
アメフト
「ベル」成立時
チンピラ デフォルト
アメフト 奇数設定示唆
ミイラ 偶数設定示唆
ペンギン 設定2以上濃厚
カンガルー 設定4以上濃厚
グリズリー 設定5以上濃厚

その他の設定差

モード移行率

モード移行率は高設定ほど優遇。モードについては下記「通常時のモード」を参照。

設定 通常A 通常B 通常C 天国
1 46.9% 15.6% 25.0% 12.5%
2 43.8% 15.6%
3 40.6% 17.2% 17.2%
4 32.0% 23.4% 19.5%
5 28.5% 25.0% 21.5%
6 26.6% 23.4%

- 閉じる

AT直撃当選率

有利区間移行時に成立役不問でAT直撃抽選が行わる。当選率は高設定ほど優遇され、当選時は必ず「サラリーマン道」を経由して告知される。

設定 AT直撃当選率
1 1.56%
2
3 1.95%
4
5 2.34%
6

- 閉じる

設定差のある小役

弱チェリー・強チェリー・チャンス目に設定差が存在。ただし分母の割に差が小さいので参考程度に。

設定 弱チェリー 強チェリー チャンス目
1 1/78.3 1/436.9 1/303.4
2 1/77.6 1/409.6 1/297.9
3 1/76.8 1/385.5 1/292.6
4 1/76.1 1/364.1 1/287.4
5 1/75.4 1/344.9 1/277.7
6 1/74.7 1/327.7 1/273.1

- 閉じる

打ち方

打ち方の解説。

リール配列

サラリーマン金太郎MAX リール配列

通常時の打ち方

左リール上段付近に黒BAR図柄を狙う

以下停止形によって打ち分け。

【左リール角にチェリー停止】
中・右リールフリー打ち
・3連チェリー or 右リール中段にボーナス図柄 or 中リール上下に2連ハッピ…強チェリー(リプレイ)
・上記以外…弱チェリー(リプレイ)

【左リール下段にBAR停止】
中・右リールフリー打ち
・ベル小V…チャンス目

【左リール上段にハッピ停止】
中・右リールに黒BARを目安にハッピ狙い
・ハッピ揃い…ハッピ(リプレイ)
・ハッピハズレ…チャンス目

【確定役について】
ハッピ小Vや右上がりにBAR・7・7など確定役の停止形は多数存在するが、出現時はVフラッシュを伴うので見逃す心配は無し!?

ボーナス(AT)中の打ち方

AT中の打ち方

押し順ナビ発生時は第1・2停止ナビのリールをフリー打ちし第3停止時にナビされた赤7 or 青7を目押し。成功で15枚を獲得。

スポンサーリンク

解析

通常時からAT中までのゲームフロー。

小役確率

小役 出現率
スイカ 1/100.1
確定役 1/4096.0
設定 弱チェリー 強チェリー チャンス目
1 1/78.3 1/436.9 1/303.4
2 1/77.6 1/409.6 1/297.9
3 1/76.8 1/385.5 1/292.6
4 1/76.1 1/364.1 1/287.4
5 1/75.4 1/344.9 1/277.7
6 1/74.7 1/327.7 1/273.1
設定 レア小役合算
1 1/35.0
2 1/34.6
3 1/34.2
4 1/33.8
5 1/33.3
6 1/33.0

通常時詳細

通常時

通常時はゲーム数消化 or レア小役から突入する前兆「サラリーマン道」や、主にハッピから突入するCZ「鉄拳制裁」を経由して金太郎ルーレット当選を目指すゲーム性。

鉄拳制裁レベル

鉄拳制裁レベル

液晶右下の「鉄拳制裁レベル」はCZ突入時の期待度に影響。ptが加算されると指が点灯していき5ptでレベルアップ。レベルが上がるほど抽選が有利になりCZ成功期待度が上昇!

鉄拳制裁レベル昇格契機
リプ2連で1pt加算抽選
リプ3連以降は1pt加算確定
弱チェリーで1pt加算確定

- 閉じる

拳ブースト

拳ポイント加算時の一部で突入。滞在中は獲得ポイントが2倍になる。

拳ブースト当選率
拳ポイント加算時 10.16%
拳ブースト転落率
拳ポイント加算時 50.00%

- 閉じる

AT直撃ゾーン

AT直撃ゾーン

液晶右下のゲーム数カウンターがスパークしている間はATの直撃ゾーンとなる。この間の大当りは全てAT確定となるためレア小役成立で大チャンス!

※確定役や強チェリーから当選しボーナスのみだったとの報告あり。AT直撃抽選と金太郎ルーレットの抽選が同時に行われている可能性あり。

AT直撃ゾーン移行条件
引き戻しゾーン終了後
AT非当選のボーナス終了後
設定変更後

- 閉じる

金爆ストック

金爆ストック

通常時は金の爆弾をストックする場合あり。ストックした爆弾は液晶の左上に表示。この爆弾は金太郎ルーレット当選時に使用され、必ず良い方の恩恵を獲得できる。金爆1個なら青7以上、2個ならAT当選が確定!

金爆ストック契機
前兆演出失敗時の一部
CZ成功時の一部

- 閉じる

通常ステージ

夕方背景

夕方背景

夕方背景は高確を示唆!?

沖縄 加代別邸

沖縄 加代別邸

本前兆期待度アップ!

- 閉じる

通常時のモード

通常時は4種類のモードが存在し規定ゲーム数での当選に影響。

G数 通常A 通常B 通常C 天国A
0〜99G
100〜199G ×
200〜299G
300〜399G ×
400〜499G
500〜599G ×
600〜699G ×
700〜799G

モードの特徴

モード 特徴
通常A 百の位が偶数のゾーンで当選しやすい
通常B 百の位が奇数のゾーンで当選しやすい
通常C どのゾーンも平均して期待できる
天井は599G
天井 天井は99G

- 閉じる

モード移行率

設定 通常A 通常B 通常C 天国
1 46.9% 15.6% 25.0% 12.5%
2 43.8% 15.6%
3 40.6% 17.2% 17.2%
4 32.0% 23.4% 19.5%
5 28.5% 25.0% 21.5%
6 26.6% 23.4%

- 閉じる

メニュー画面の色でモード推測

メニュー画面・赤

PUSHで開くメニュー画面の色でモード推測が可能。

示唆内容
デフォルト
通常C以上の期待度75%over
天国確定

- 閉じる

金太郎ルーレット直撃抽選

通常時はレア小役で金太郎ルーレットへの直撃を抽選。状態などの影響は受けないが当選率は低め。

小役 直撃当選率
弱チェリー 0.8%
強チェリー
チャンス目
2.5%
確定役 100%

AT直撃抽選

AT直撃ゾーン

非有利区間中や直撃ゾーン(液晶の数字がビリビリしている間)滞在時のレア小役でAT直撃のチャンス。AT直撃ゾーンは内部的にAとBの2種類が存在。

状態別のAT直撃当選率

非有利区間・直撃ゾーン中
成立役 非有利区間 直撃ゾーンA
(1~25G)
直撃ゾーンB
(1~25G)
弱チェリー 0.39% 0.20% 12.50%
ハッピ 0.39%
強チェリー
チャンス目
25.00% 25.00% 50.00%
確定役 100% 100% 100%
有利区間移行時

上記の抽選とは別に有利区間移行時に成立役不問でAT直撃抽選が行わる。当選率は高設定ほど優遇され、当選時は必ず「サラリーマン道」を経由して告知される。

設定 AT直撃当選率
1 1.56%
2
3 1.95%
4
5 2.34%
6

- 閉じる

サラリーマン道〜兆し編〜

ミッション

ゲーム数消化やレア小役の一部で突入する前兆ステージ。前兆中はミッションを成功させ★を獲得するほど期待度がアップ!最終ミッションに成功すれば金太郎ルーレット確定!

演出詳細

☆の数別の期待度

☆は1〜3つ以外なら大チャンス!

☆の数 期待度
☆0 100%
☆1 調査中
☆2 調査中
☆3 25%
☆4 80%
☆5 100%

※なめんじゃねえ発展(☆4)が発生すれば期待度は85%にアップ

期待度の高い演出
アクロバット飛行
ハート雲 チャンス
好機 大チャンス
リプレイ揃い 超激アツ
リール枠発光
中発光 チャンス
大発光 大チャンス
白+ベル揃い 超激アツ
ベル・チェリー成立 超激アツ
竜巻雲
好機 チャンス
雷雲突入&好機 大チャンス
キャラ気合
レア小役否定 大チャンス
美鈴+弱レア小役 大チャンス
金太郎+強レア小役 大チャンス
発展 大チャンス
夜景
レア小役否定 大チャンス
発展 大チャンス
拳を合わせろ
発展 超激アツ
明美回想
発展 超激アツ
次回予告
発展 超激アツ

※リール枠発光は発展時・連続演出・五大陸ミッション中を除く

- 閉じる

金太郎ルーレット

金太郎ルーレット

役割 大当り報酬決定区間
継続ゲーム数 最大2G

大当り時は基本的にこの金太郎ルーレットを経由。2G間のガチ抽選で50%を2回乗り越える事ができればATが確定!

金太郎ルーレットの振り分け
(1G目)
赤7ボーナス 50%
2G目へ 50%
金太郎ルーレットの振り分け
(2G目)
青7ボーナス 50%
金太郎チャンス 50%

演出詳細

下記の演出が発生すれば当該ゲームで良い方が選択されている事が確定!

  • 第1停止でカットイン
  • 第3停止長押し→椎名ボイス発生
  • 金太郎のまゆげが吊り上がっている

※まゆげ吊り上がりはかなり微妙な変化なので見分けが付きづらい

- 閉じる

CZ抽選

CZの当選率は基本的にハッピ成立時の1/8。ただし鉄拳制裁レベルMAX時は弱チェリーやリプの連続でも突入に期待できる。

CZ当選率
成立役 鉄拳制裁レベル
レベル1~3
鉄拳制裁レベル
レベルMAX
リプ2連 12.5%
リプ3連以降 50.0%
弱チェリー
ハッピ 12.5%

CZ「鉄拳制裁」

鉄拳制裁

役割 金太郎ルーレットへのCZ
突入契機 ハッピ
継続G数 11G
トータル期待度 43%

1〜10G目に拳を貯め、11G目に貯めた拳の数だけボタンを連打し抽選を受ける事が出来るチャンスゾーン。ボタン1回あたりの期待度は通常時に上げた「鉄拳制裁レベル」に依存するため、鉄拳制裁レベルがCZの期待度に直結!

鉄拳制裁中の抽選

消化中の「拳」獲得率

拳を獲得

レア小役なら大量獲得に期待。

弱チェリー
ハッピ
強チェリー
チャンス目
その他
5個 79.64%
10個 43.75% 18.75%
20個 43.75% 1.56%
30個 50.00%
50個 12.50% 25.00%
100個 25.00% 0.05%
鉄拳制裁レベル別の期待度

ボタン連打

レベル 連打1回の成功期待度
Lv1 1/200
Lv2 1/150
Lv3 1/75
LvMAX 1/30

- 閉じる

AT解析

ボーナス・AT・特化ゾーンの詳細解析。

サラリーマンボーナス(赤7)

サラリーマンボーナス

役割 疑似ボーナス
図柄 赤7/赤7/赤7
獲得枚数 約70枚
AT期待度
概要 ベル&ハズレでATを抽選

赤7ボーナスは約70枚を獲得できる疑似ボーナス。消化中はベルやハズレでATを抽選。ハズレ目の連続は大チャンス!また、ボーナス突入時の「鉄拳制裁Lv」が高いほどAT期待度も上昇!

ボーナス終了画面

ボーナス終了画面に設定示唆パターンが存在。

終了画面 示唆内容
夕方 夕方
→奇数設定示唆
昼
→偶数設定示唆
原画 原画
→設定2以上濃厚
家族3人 家族3人
→AT非突入で
設定4以上濃厚
家族4人 家族4人
設定5以上濃厚

- 閉じる

金太郎ボーナス(青7)

金太郎ボーナス

役割 疑似ボーナス
図柄 青7/青7/青7
獲得枚数 約120枚
AT期待度
概要 ベル&ハズレでATを抽選

青7ボーナスは約120枚を獲得できる疑似ボーナス。赤7ボーナスに比べAT当選期待度が高い!?

AT「金太郎チャンス」

AT中の打ち方

役割 メインAT
継続G数 規定ベルナビ消化まで
純増 約8.0枚
ベルナビ回数 5/10/20/30/100回
(1セット目は10以上)

金太郎チャンスはベルナビ回数管理型のAT。純増は約8.0枚!1セットあたりの規定ベルナビ回数の振り分けは5/10/20/30/100回の5パターン!それぞれの分岐で「まだまだー」発生で継続。レア小役によるナビ上乗せ(レア小役は100%上乗せ)やセットストックの概念もあり。各セット終了後は引き戻しゾーンへ突入。

金太郎チャンス中の抽選

ナビ回数振り分け(初回)
ナビ 振り分け
5回
10回 67.19%
20回 25.00%
30回 6.25%
100回 1.56%
ナビ回数振り分け(2連目以降)

調査中

レア小役時の上乗せ振り分け
ナビ 弱チェリー
ハッピ
強チェリー
チャンス目
3 98.83%
5 87.50%
7 10.16%
10 1.17% 2.23%
セット数振り分け

AT初当り時は基本的に2セット以上の継続が濃厚となっているが、単発で終了した場合は設定5以上が濃厚!

- 閉じる

演出の法則

継続(まだまだ〜)確定演出

まだまだ〜

  • 金太郎チャンス中にBAR揃い
  • 終了画面で美鈴登場
  • AT終了画面でボタンPUSHで竜太ボイスが発生
金ナビ上乗せ確定演出

金ナビ上乗せ

  • 「ヘリ」「鉄塔」「キャラ気合」「明美回想演出」「拳を合わせろ」が発生
  • チンピラ演出で小ザコ以外
  • ルーレットで「乗せ」×2、「ブランク」×2以外のパターン
大量上乗せに期待出来る演出
  • ヘリ演出でハッピ or ハッピはずれチャンス目成立
  • ヘリ演出で伊郷出現→激熱
  • ヘリ演出で大和会長(トータル20以上上乗せ)
  • 鉄塔演出で弱チェリー or 強チェリー成立
  • 鉄塔演出で雷エフェクト大
  • 鉄塔演出で雷エフェクト虹(トータル20以上上乗せ)
  • キャラ気合い演出で金太郎+強レア役
  • キャラ気合い演出で美鈴+弱レア役
  • キャラ気合い演出「激熱」(トータル20以上上乗せ)
  • チンピラ演出で大ザコ出現
  • チンピラ演出で3停止弱カットイン発生
  • チンピラ演出で3停止強カットイン(トータル20以上上乗せ)
  • ナビ演出で「熱」ナビ発生
  • ルーレット演出で「乗せ×4」

- 閉じる

引き戻しゾーン

竜太

役割 ATの引き戻し区間
継続G数 1〜50G
期待度

AT後に突入する引き戻し区間。竜太が頻出すればチャンス!

引き戻しゾーンの竜太

竜太

引き戻しゾーン中の「残りゲーム数がゾロ目」時に竜太が出現すれば設定示唆パターンとなるで要注目!上から竜太が出現したりデカ竜太ならKCのストック示唆となるがゾロ目のゲーム数で出現すれば高設定確定!

竜太出現パターンの示唆内容
下から デフォルト
上から KCストック有り
デカ竜太 KCストック3個以上
残りG数 下から
竜太
上から
竜太
デカ
竜太
44G 設定4以上濃厚 設定5以上濃厚 設定6濃厚
33G 奇数設定示唆
22G 偶数設定示唆
11G 設定2以上濃厚

- 閉じる

SPACE金太郎チャンス

SPACE金太郎チャンス

役割 上乗せ特化ゾーン
突入契機 ハズレ連続の一部
継続G数 リプレイ2連まで
(平均約93G・10Gの保証あり)
上乗せ発生率 1/5
平均上乗せ 33ナビ

AT中のハズレ連続時の一部で突入するエクストラステージ!金ナビの消費が無くなりハズレ or レア小役でナビを必ず上乗せが発生!リプレイが2連続するまで継続し平均滞在ゲーム数は約93G。この間も純増8枚で増え続けるため、滞在中のみでも平均約750枚を獲得できる。

SPACE金太郎チャンス突入抽選

ハズレが2連続以上で突入抽選。ハズレ4連続以降はその都度25%で突入抽選(4連以降はリプレイでもOK!?)

ハズレ 突入率
2連 調査中
3連 調査中
4連 25%

- 閉じる

舐めんなフリーズ

舐めんなフリーズ

役割 追加上乗せ
発生タイミング 全ての上乗せ後
発生率 ナビ上乗せ時の6.25%
(SPACE金太郎チャンス中は1.56%)
発生時の平均上乗せ 約9.6回

ナビ上乗せ時、セット開始時、まだまだー発生時など全ての上乗せ後のレバーオン時に発生する可能性あり。当選時はフリーズが発生し追加上乗せを獲得!更に「日本の元気だ!フリーズ」に発展する場合も!

舐めんなフリーズ発生抽選

舐めんなフリーズはシナリオで管理され、4回先まで発生の有無が決定している。「まだまだ〜」発生を1回とし4回後は再度シナリオを抽選。

シナリオと選択率
1回目 2回目 3回目 4回目 選択率
78.0%
4.4%
4.4%
0.7%
2.9%
1.5%
1.5%
0.4%
5.4%
0.2%
0.2%
0.1%
0.2%
0.1%
0.1%
0.05%
フリーズ発生時のナビ加算回数選択率
ナビ加算回数 選択率
5/6/7 各14.8%
8/9 各7.4%
10/11/12 各6.3%
13/14/15/16/17 各3.1%
18/19 各1.6%
20/21/22 各0.8%
23/24 各0.4%

- 閉じる

日本の元気だ!フリーズ

日本の元気だ!フリーズ

出現率
契機 舐めんなフリーズ後の一部
発生率 継続「まだまだ〜」時の1/32768
恩恵 金ナビ+100
100ナビの期待枚数 約1500枚

舐めんなフリーズから発展する激熱フリーズ!金ナビ+100が確定!100ナビの期待枚数は約1500枚!

エンディング/祝金太郎チャンス

有利区間1450G消化 or 有利区間内に2000枚到達でエンディングが発生し「祝金太郎チャンス」へ移行。合計1500G消化 or 2400枚到達まで継続。

動画

PV動画や試打動画の紹介。

PV動画

下記公式サイト上で公開されています。

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご欄下さい。

パチスロサラリーマン金太郎MAX|公式サイト

©本宮ひろ志/集英社/FIELDS

スポンサーリンク

評価

評価や感想など。

管理人の感想

サラリーマン金太郎のパチスロ最新作!サラ金といえばロデオのイメージが強いのですが本機はEXCITE(ニューギン系列)からのリリースとなっています。

注目は約8枚という純増の高さ。ただし引き戻しゾーンという名の出玉減少区間を搭載しているので、それを考慮した純増は約4〜5枚程度になるのでは無いかという噂。その分、AT後の無抽選区間が無いというメリットもあるので、全体としては「鏡とリゼロを足して2で割った」というイメージ。

今後は年末に向け各社が一斉に高純増機をリリースしてきます。純増や高設定域の出玉率の高さにスポットがあたり、そこに向けてメーカーが頑張り出したのは良い傾向だと思いますね。

リゼロを超えるような台を期待しています

スポンサーリンク

みんなの評価(平均2) 
  48件
4件
5件
7件
5件
27件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

128 COMMENTS & REVIEW

リーマン

初めて金太郎チャンス入りました。
誰も打ってないので今まで数回しか打ったことはありませんでしたが300で落ちてる台をなんとなく回したら鉄拳マックス、金爆2個で700ゲームくらいで当たりました。
ナビ5二連、引き戻しナビ5の2回で終了かと思いきや次のゲームで強チェ?引いて直撃しました。
ナビ5二連、ナビ10の2回で終了。
換金したら275枚。400回すのに12000円かかったのに半分も返ってきません。
金太郎チャンス入ってこれはダメですね。
天昇とか出来れ台の方がそこそこの枚数出るのでまだマシですね。

打てん

コイン持ち悪すぎ。
小役が来ないんだからレアなんかもっと来ない。
指一本ずつ拳レベル上げていくって20段階行けってか。
ムリゲー、当たる気がしない

ちん太郎

初打ち千円でAT975枚
90gで青七からAT1200枚
180gでAT完走2400枚
60gで青七からAT750枚
210gでAT完走2400枚
60gでAT900枚
初めて6号機でやれると思った。
負けた方の酷評は当たり前だし心中お察ししますが、爆発力は有り。

名無し

今更新台で導入、3日目4台中1台未だにサラチャン入ってないが、メーカーはアホなの??
何で1日2日粘ってメインATに入らない台を作るのか?


金太郎ルーレット6回すべて赤7
50パーな訳ないだろ!
カイジ並の確率詐称レベル

管理人

1/2が6回連続する確率は1.5%ですね。
割と現実的な数値でそれだけで詐欺と決めつけるのは難しい気がします。
1万人が金太郎を打っていたら150人は似たような経験をする割合ですからね。
もちろん良い方を6連続引いている人も含めですが…

n

糞とかいうやつ
あんた65536のフリーズひいたことあんの?あれ、2分の1の16乗だよ?言いたいことわかる?頭悪い人は確率の話すんなよ

クソ台なのは間違いないがww

北斗よりは好きww
まだ二日、しかも即勝ち抜けしかやってないけど、朝一AT直撃2回も引けたわけわからん台。
原作フル無視でサラリーマン要素が皆無な演出がマジおかしいww
特に飛行機の上で仁王立ちやら、俺は地球を救うんじゃ〜やらは爆笑したわww
マジキチ台だけど、AT中の上乗演出と「まだまだ〜!」に中毒性があって、ちょっと打ちたくなる。
どうせ設定入る台じゃないから、ハイエナか朝一天国まで回すぐらいならあり。

匿名

バー揃いの継続確定って、単に初期ベルナビ数が次の段階に行きますよってだけか…。
必要あったのかこれ。
それにしても3セット戻し抜け即やめ(直撃は沖縄以外捨ててる)で獲得70枚とかどこに割振られてるんだよw

管理人

高純増機はその分、引き戻し区間で削るようにしないといけないので難しいですよね…

ライター

たまたま出て星が3つ、4つ付けてる奴ってバカなんだな。普通に大しておもしろくねーだろ。
期待値も低いし。

歯糞太郎

リゼロ、ルパン、サラ金は何故AT中に目押ししなくちゃいけないのか意味不明
ストレス感じる
害悪台作るなや

まーし

KC中初の確定役!
恩恵ベルナビ+10のみでした!
確率と恩恵の割が合わない!

291295

レア役による直撃抽選はオマケ、CZですらレベルMAX時以外は1/800と激重で、実質的にはゲーム数解除を待つ事がほとんど。コレが結局設定ごとに大きく違うので、自力感があるように見えてもやってる事はリゼロあたりとあまり変わらない。
引き戻し中も抽選してんのかしてないのか、解析を出さないので高評価のしようがない。
演出も手抜きと言うか、全体的にパターンが少ない。3人倒すナビなのに1人分のグラフィックしか用意されておらず、第一停止第二停止では殴られる敵の絵もないって何だよと。

ただ、第三停止目押しを採用したのはとても良いと思います。押下タイミングを調整出来るので、15枚払い出しでもフルウェイトで消化出来る。すぐ終わっちゃうけど。

匿名

設定は良くはなさそうで、下皿揉む程度でしたが、
レインボーバー揃いから伸びて、結果 計4000枚でフィニッシュでした!

管理人

AT中のBAR揃いは継続+ナビ上乗せという感じでしょうか。
ハッキリとした解析が出ていないのでまた判明しましたら追記していきますね。

金の太郎

正月初打ちで検証
比較的コイン持ちは良く、ボーナスまではライトな感じ
赤7からの金チャン突入で12連1500枚
マンガ好きだからありかな

管理人

初打ちでの1500枚おめでとうございます!!
何回か打ちましたが赤7からATはなかなか突入しない印象でした…

金の太郎

正月初打ちで検証
比較的コイン持ちは良く、ボーナスまではライトな感じ
赤7からの金チャン突入で12連1500枚
マンガ好きだからありかな

つまらんすぎる。

AT後の削られゾーンきつすぎやろ。
100枚でてもほぼ全飲まれする。
AT中特化ゾーンいれないと、単純なストックor自力引き戻しだけでは、ATやっても期待値0枚。

管理人

ご迷惑おかけしました。
コメントや評価欄に荒らし行為を行う人がおり、一時的にコメントを手動許可制に変えておりましたm(_ _)m

これ食えるし面白いよ

食えたし面白い台でしたがそろそろ稼働なくなったので情報提供します
https://pachiseven.jp/articles/detail/10178#33
このサイトの通りどうやら通常にはマップが存在
その前兆発生抽選をパスすると当落を決定する模様
200~204のように前兆移行役当選=当選な区間もあるようなのでビタやめもできた
直撃ゾーンのボーナスはモード1の前兆発生抽選から当たりを引いたもの
まあ食えた立ち回りは管理人様なら思い付くでしょうが
マップゲームを参照してビタやめと直撃ゾーンと天井狙い
これだけでかなり食えました

管理人

ご報告ありがとうございます(^o^)
年末でバタバタしており遅れてしまいましたが、そのあたりも近日中に追加していく予定です!

今流行り

50パーという名の罠で1600回して赤4回死亡。
本当にガチなんだろうか?
たぶん出来レースだと思います。

詐欺メーカーから脱却

6号機ではまだましな方。
サミーがだしてたらコケてそうだけど。
そこそこ当たりも軽いしレア役で必ずナビ上乗せはいいと思う。
でもなかなか50G以上回すのは辛いね。
引き戻しというよりはセット数告知だと思うけどあれだけ引っ張られるとキツいしせめてレア役で抽選確率上げてほしい。
強チェリーで確定とかだったら良かったなぁ。

天井選択率結構いいやん

6号機では一番好きな機種になりました。
ほかの台に比べ通常時もレア役会場ゲーム数解除文句なし、AT中の上乗せ引き戻しもしやすい。
鏡やリゼロとは並べたくないくらい良台だと思いました。

クソ台

初打ち1500ゲーム回してチャンスゾーンゼロ
50%の突破率16.67%
何事もなく3万持ってかれた

管理人

6号機はそういう出玉の波になるように規制されちゃってるのが痛いですね…

ゴリ

いくら連チャンしても50G+出張でゴリゴリ削られて全然増えん、猪木もそうだけど連チャン中にコイン入れるの悲しいわ…

匿名

6号機
回った試しないんですが
皆さんどうですか?

設定1を打ってるのはわかってますが
ベース50の機種の平均40くらいなきします

金太郎は15枚なので荒れるのはわかりますが…
ベルが200g来ないこともあり1k、2k単位なら凱旋より回らなかったりもザラです

逆に1kで100g回ったりした事はないという

管理人

リゼロで1000円で200回以上まわった事ならあります(・∀・)
メーカーはホールにも同様の数値で営業をかけている訳ですが「ベースが高い=お金が入る速度が遅い」なので、メーカーとしてはベースを高く盛るという行為はデメリットしか無いんですよね。
ベースの数値を見て打つかどうか決める客もほとんどいないでしょうし。

おうま

昨日初打ち。というより、金太郎しか空いておらず座ったと
いう感じです。
初当たりは200ゲーム台に集中、一発目のAT非当選で3人画面。
赤7が4連チャンで終わった・・と思いましたが、5日目で赤7ハズレからの金太郎チャンスへ昇格。ハズレ4連し、バイク音(鬼浜のバイク音みたいな)で暗転、次遊技を開始してください画面(god)、金ナビ64 650枚ほど獲得、終了後10〜20ゲームでまたもやハズレ連続でバイク音からの暗転、2回目で金ナビ80の1162枚獲得、この時点で獲得1900枚の金ナビ100残し、エンディングへ。消化中 ミイラリプレイ確認。
獲得規制はなんか虚しくなりますね。投資400枚、2400枚獲得でした。面白いは面白いですが、通常時が単調です。音は激しいかも。出張突入演出は番長、ところどころ他機種の演出オマージュが個人的にツボでした 笑

管理人

おうまさん、初打ちお疲れ様です!
6確演出出たのですね。
おめでとうございます(^o^)
完走までしていて羨ましいです!!

おうま

昨日初打ち。というより、金太郎しか空いておらず座ったと
いう感じです。
初当たりは200ゲーム台に集中、一発目のAT非当選で3人画面。
赤7が4連チャンで終わった・・と思いましたが、5日目で赤7ハズレからの金太郎チャンスへ昇格。ハズレ4連し、バイク音(鬼浜のバイク音みたいな)で暗転、次遊技を開始してください画面(god)、金ナビ64 650枚ほど獲得、終了後10〜20ゲームでまたもやハズレ連続でバイク音からの暗転、2回目で金ナビ80の1162枚獲得、この時点で獲得1900枚の金ナビ100残し、エンディングへ。消化中 ミイラリプレイ確認。
獲得規制はなんか虚しくなりますね。投資400枚、2400枚獲得でした。面白いは面白いですが、通常時が単調です。音は激しいかも。出張突入演出は番長、ところどころ他機種の演出オマージュが個人的にツボでした 笑

匿名

沖縄は本前兆の期待度がアップするだけかぁ。
ボーナス直後で期待したけど普通に当たる気配全くなかったよ。
そしてレア役もそこで引いたけど意味なしでした。

管理人

なかなか移行しないので激アツクラスだと自分も思っていましたが、ボナ後に移行してそこで強チェ引いても余裕でスルーでした…


同時期にでた北斗やファフナーよかよかった。
通常だるいけどレア役そこそこ引っかかるから初当たりはいい。猪木みたいな引き戻しも純増8枚あるから気にならない。
でも押し順はリゼロタイプにしてくれ第三停止で狙うのめんどい

匿名

ビリビリで強チェ
当たりも赤7でした。
直撃と違いました。

AT入って3連したのに
追い金しました。
当たったのにメダルが取られました。

管理人

ご報告ありがとうございます。
他の方からも同様のご指摘を頂いているので文中に注釈を入れさせて頂きますね。

うんこ

通常時クソ、引き戻し入ったところで毎回70G近く持って行かれる、引き戻し中のレア役空気、純増8枚もない。

管理人

なんと!
ビリビリ中の自力当選はAT直撃確定だと思っていましたが…。
そんなケースもあるのですね。
参考にさせて頂きますm(_ _)m

もん

報告ですー
お役に立てたら幸いです

KC中ナビなしハズレ目2連からバイクの音がして、4連くらいでSPACE金太郎チャンスに入りました

エンディングまで到達したときのナビキャラは
チンピラ、ペンギン、アメフト選手、ミイラ
が出ました
画面下のほうの帯には「動物ナビでベルなら1番下ってことはねぇな」とコメントが出てたので設定1否定なのかなと思いました
ミイラのナビはとても出づらい感じでした(1/50くらいかな)

BAR揃いはレインボーナビ(逆押しの文字がレインボー)で揃って一撃1,000枚以上出ました(KCが継続し続ける)

引き戻し中はチンピラが出てきてナビからリプが揃う演出があるのですが、
②①③
のときは必ずリプのようで
②③①
のときはリールがフラッシュしてチャ目のような目が揃いました

添付画像はSPACE金太郎チャンス突入時の画像です
GODみたいにプチュンと画面が消えてこの画面が出ました笑

管理人

もんさん、ご報告ありがとうございます!
実際に打たれた方の情報が非常に参考になります(^o^)
下の解説でそう言っていたのなら設定2以上で間違い無さそうですね!
SPACE金太郎チャンスはプチュン伴うのですね(笑)

ごり

コイン持ちの悪さにびっくり。引き戻しやCZが面白いだけに残念。もうやらないとは言わないけど、5スロでいいかも。

リーマン

このゲーム性なら、鏡の方が面白いかなー
やっぱロデオの金太郎じゃないとね。

匿名

まさかの赤七から金ちゃん入って(鉄拳レベルは1で、、)突入レインボーカットインで黒揃い。どういう上乗せになったのかはわからないけど、またまだーが続きそのセット1回のみで100kcオーバーして祝金ちゃん。一撃2400枚ゴチでした。
薄いとこひいたみたいですね。

管理人

それは凄い展開ですね…!
先日打ってきましたが赤7が3連チャンで金ちゃん入らず…
天井付近まで連れていかれて金爆1個あった安定の青7で心が折れました(笑)

ぱん

まさかの赤七から金ちゃん入って(鉄拳レベルは1で、、)突入レインボーカットインで黒揃い。どういう上乗せになったのかはわからないけど、またまだーが続きそのセット1回のみで100kcオーバーして祝金ちゃん。一撃2400枚ゴチでした。
薄いとこひいたみたいですね。

はまを

金太郎チャンス中のナビの色が青に偏っている時は、頻繁に乗せたのは気のせいでしょうか?

管理人

レア小役で乗せ確定なのでどうなんでしょう。
レア小役でリプレイフラグなので押し順ナビで一部隠していて状態によって出現率を管理しているとかなら、青ナビ=高確示唆という事もあるのでしょうか。
まだそのあたりは解析が出ておらず推測になってしまい申し訳ありません。

匿名

こんなつまらん台しかでないからスロットやめられそう笑
時間の無駄だもん。

伊藤

前兆もよく考えてあって面白いと思うけどなぁ。
ガセ前兆のラスト演出がワンパターンなのと、本前兆のラスト演出がこちらもワンパターンなのが惜しい!ニューギンにしてはよくやった!笑
前兆中に強めな演出が出た時のワクワク感は番長みたいで結構好き。
なのに、龍太かき集め演出9人でしれっと通常時になってしまうのがニューギンクオリティ笑
短時間しか遊べないユーザーにはいいんじゃないかな。リゼロの6なんか入れたって打てる人は限られてるんだから、パチスロ人口減るばかり。
綺麗な右肩下りで、チョロっと上がる500枚で満足できる(またはそらぐらいしか時間取れない)ユーザーには、楽しいと思う!
スロットを遊びだと捉えてるから、爽快感も懐かしさも感じられるし!
ダラダラ出続ける勝率9割の高設定よりも、1日の中で何回か山が訪れる低設定の方が、多くの一般の人には適してると思うけどな!

ちなみに2戦2敗です笑
いずれも20000円入れて、8000円帰ってくる、って感じで遊べただけ良かったかな、という感覚。
でも、それがまた次も来よう、ってなるからな。

毎日朝から晩までパチンコ屋さんに入り浸ってる人の評価は気にしない方が。
そんな人マイノリティなんだし。

管理人

伊藤さん、こんにちは!
全体的にはよく出来た感じなんですね!
負けてもまた打とうと思えるのは最近の台では少ないですよね。
前兆のパターンは少ないなど一部にニューギンクオリティが見られそうですが(笑)

Chance

兄貴と並びで打って、兄貴は上から竜太出てきて5以上確定。
一撃で1500枚以上で楽しそうだった。
金太郎チャンスも130くらい続いてたな。

俺のは700枚呑まれ天井赤7。
撃沈かと思われたがすぐ青7。
金太郎チャンスに入り一撃で1500枚。

2人とも勝った。
6号機で1番おもろいかなぁ。

管理人

兄弟揃っての勝利おめでとうございます(^o^)
設定もしっかり入っていて良い実践でしたね!!

しいな

来る時は、わかりやすいぐらいの演出でくるけど、来ない時は鉛筆削ってばかり、ハズレ4連で、スペース金太郎かな?って、思いましたが、見事ハズレ4連で入りました。
よくあるパターンの金太郎チャンス中のハズレ確立に設定差があると思います。

管理人

しいなさん、こんにちは。
ハズレは純増減ってイライラするポイントですが、そこに恩恵つけたのは良さそうですね。
4連で突入したとの情報参考にさせて頂きますm(_ _)m

匿名

ダメなところ
・潜伏が長すぎる→鏡の32Gですら非難されてたのに50G+‪α‬は…
・ナビが5回とか→先述の潜伏の長さのせいで金チャンそのものが無意味に帰することあり。
・最早存在してるかどうか分からないCZ→法被何回も引いたんですが入りません。まどマギより圧倒的に低い?
良いところ
・純増は確かに早い
・弱くてもレア役なら必ず上乗せ
他の方に同じく、猪木よりかはマシなのかと。

管理人

分かりやす評価、参考になります(・∀・)
猪木のときも思いましたが、やはり50Gは長すぎますよね。
CZはそんなに入らないんですね。
出現率などが気になります…

かくった

六確出ました途中まで200のゾーンらしきところでしか当たらなかったのですが4000枚でた辺りからおかしくなりました
50%の突破があるはずのルーレットが、一回も突破出来ず6スルー50%を6スルーatに入らないとかではないのです一回も50%を突破しないのです
なにか変です。しかも輪をかけて天井に行きまくるなんか、変ですよ…
個人的にはリゼロより好きですレア役が仕事するんで


低設定ですけど4000ゲームくらいで鉄拳制裁2回のみ。
こんなもんですかね? 引き弱にしてもそんなにいかないですか。
後引き戻しゾーンの強チェリーは弱い煽り入って終わりでした。
ベルナビ回数は20が一回のみ、合計16回ぐらい突入したけど全然取れない。 潜伏してたかもだけど
クソオブクソ

ななしさん

くそ重いatを頑張って入れて200枚終了とかザラな台。
ハマって赤7ボーナスだった時の絶望感がはんぱないです…

きしやん

昨日新台発打ち。前任が1800回転で1750枚お持ち帰り
2ゲームから750天井まで連れて行かれました。但しコイン持ちは良く16000円で到達。運よく金チャンスにはいりましたが180枚程度で引き戻したりダラダラの展開イライラが爆発前に引き戻しゾーン抜けゴールデン?出張(多分確定)に入って以後子役で乗りまくり無事完走しました。
有利区間が、どうなっているのか途中で一端終わったのか最終3500枚出ました。しんどいです。展開が駄目な場合疲労で倒れます。猪木よりはまし。リゼロより天井までの金額低い。6号機では良いかと思いますが体調によります。

キツイ

天井いっても50%二回突破して更にベルナビ10回するまでにレア役を引く。
高設定でも安定してなさそうに感じた。

北斗も金太郎も初日はパッとしなかった印象。
見た店が悪いのか元々のポテンシャルだったのか…

えんぴつ削り

【初打ち報告】
金チャン中に「BARを狙え」が揃ってから→「まだまだ~」が止まらずそこから間を開けず千枚越えました。揃った際の画面は「継続確定」だけだった気がします。

◎「BAR揃い」の恩恵って何ですかね?
もしや爆裂契機になるのでしょうか?ちなみに金チャンは何度か当てましたが「BARを狙え」演出はその1回のみ。文字が虹色だったので安心できました。懐も安心できました。ほっ=3

もう1つのもしやの一撃要素→他台ですが追加上乗せしまくりで一気に増やしてました。周囲の様子からも「追加上乗せは結構容易に引ける気がする」ので、弱レア(100パー乗せ)の引き次第で一撃がある台かも?そこはさすが高純増。設定差あるのかなあ???

金チャン後の50Gちょいは、15枚ベルがぶれるので項垂れるほど減る場合があります。ラブ嬢と猪木よりかも?

以上、長くてすいません。
良いとこあれば参考にして下さい。悪いとこあれば優しめにけなして下さい。

管理人

えんぴつ削りさん、ご報告ありがとうございます!
けなすなんてとんでもない。
まだ新台で分からない事も多いので実際に打たれた方の意見は参考になります。
解析も明らかになっていない部分が多いのでご質問に答える事は出来ませんが…。
BAR狙いや追加上乗せも詳細が判明しましたら追記していきますね!

うーん

100回転させるのに4kくらいかかるんだけど本当に約50/50枚なのか疑わしいな、赤7が4連くらい当たり前なんだが設定差なしで金太郎ルーレット50%なのか疑わしいな
それと引き戻し50回転は長いわ
出玉スピードは引き戻しいかずに乗りまくったら早いね
500以上で捨ててあったらまた打つかな、無いだろうけど

匿名

減少区間の減り方次第かなー。
メーカーもガンダムを抱き合わせで買わせたくらいやしそこそこ自信はある出来になってはおるんやろーけどw
割自体は悪くないし設定狙い、エナ共に意外に優秀かも。

匿名

ニューギンで打ってきたけども、
低設定は何もできない。
1/2を2回連続で当てるって次元じゃないと思う。
金爆も早々たまんないし。
逆に偶数の上っぽいのは綺麗な右肩上がり。
低設定はすぐに見切れるし、設定入れないと即産廃。下と上の振れ幅が大き過ぎて、ホール泣かせの台だね。リゼロと鏡を混ぜたらいけなかったんだよ。

管理人

直営店にはもう導入されているのですね!!
設定がかなり分かりやすそうな感じでしょうか。

匿匿名

金太郎初打ちしました。
面白いですが、リゼロと同様に通常時が少し飽きます。
チャンス役での抽選が鍵ですかねー。

通常時のゾーンがわかればもっと早く見切れるのではないでしょうか。
BAR揃いは1回でした。赤カットインでした。
エンディング中はペンギンとカンガルーとシカがでました。
初打ちなのでよく分かりませんが、しばらく様子見ですかね。

管理人

ご報告ありがとうございます!
エンディング中のキャラはゾーンなどの詳細気になりますね!

パパ

鏡もリゼロも大嫌いなクソ台なので是非とも金ちゃんには頑張って欲しいなと。

匿名

猛獣王につづき懐かしの作品が復活。
あのBGMとまだまだ~を聞きにホールに行きます。
勝ち負け?二の次です。
ほぼ同時期の北斗、猪木も気になりますが、私はこれ。
今年の年末は北斗、猪木、金太郎、まどマギ、ラブ嬢あたりがにぎあうのかな。

匿名

試打動画が上がってたので見てみました。
金太郎チャンスのスピード感とイケイケ感はいい感じがしました。
ただSPACE金太郎チャンスはなんか違う感じですね。
システムとかではなく演出が…なぜ宇宙?チャンスゾーンも飛行機の上に乗るのもどうかと…メーカーが変わったので仕方ないですが、初代をベース+αぐらいを期待してたのですが少し残念な感じですね。
あとは打ってみない事にはですね

管理人

SPACE金太郎チャンスは宇宙いっちゃうんですね(^o^;
メーカーが異なるので新しいものを取り入れようとした結果でしょうか…
また時間のある時に自分も試打動画見てみますね!

金ちゃん

6号機の特性をフルに活かして4号機の金太郎に少しでも近づくことを期待してます。

管理人

それはリアルに泣きますね…。
獣王みたいにハズレ目=ほぼATという安定仕様じゃなかったと記憶しているので下ブレもありそうとはいえ流石に8万マイナスは…

匿名

給料日、18時までに打ち散らかして13万負け、給料最後の1万を投じたどう考えても低設定の4号機サラ金で16万回収…。1ヶ月水だけ生活もあり得たから、こちらは違う意味での泣いたおもひで…。

5号機世代

↓4号機
1 1/439 1/819 1/786 93.58%
2 1/436 1/809 1/596 97.24%
3 1/434 1/799 1/436 104.02%
4 1/431 1/789 1/341 109.85%
5 1/399 1/780 1/291 119.13%
6 1/348 1/720 1/148 159.26%
↓6号機
設定1 1/319 1/760 97.5%
設定2 1/309 1/736 99.3%
設定3 1/303 1/713 101.2%
設定4 1/296 1/695 104.0%
設定5 1/289 1/669 107.7%
設定6 1/282 1/653 112.0%

昔の456って本当に高設定ですね。。。 4号機知らないけど、出たら触ってみたいかな・・・

管理人

サラ金の頃の設定6は座れば万枚余裕みたいな感じでしたね!
低設定はエグいのですが、それでもヒキだけで出ちゃう事もあるのでみんな狂ったようにサンドに金つっこんでました(笑)

匿名

ニューギンが作った時点でお察し。
純増8枚?
本当は引き戻して減算しまくって4枚なんたろ?

管理人

それはありそうですね。
あまり期待しすぎずに初打ちしてみたいと思っています!

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均2)
48件
コメント&評価128件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ