©藤商事
導入日:2018年3月5日、約20,000台
パチンコ新台「CRフェアリーテイル」の解析・攻略の最新情報について1ページに全てまとめました。
- スペック・導入日
- 止め打ち・ボーダーライン
- 保留・演出信頼度
- 評価・感想
- PV動画・試打動画
などの内容を随時更新していきます。
スポンサーリンク
ページ内の目次
スペック
導入日や基本スペックについて。
機種概要
台の名称 | CRフェアリーテイル |
---|---|
メーカー | 藤商事 |
仕様 | V確変転落タイプ |
導入日
導入日 | 2018年3月5日 (最速は2月26日) |
---|---|
導入台数 | 約20,000台 |
- 閉じる
スペック・ラウンド振り分け
初当たり確率 | 1/319.7 → 1/191.6 | |
---|---|---|
確変割合 | ヘソ…65% 電チュー…100% | |
確変継続率 | 約65% | |
転落確率 | 1/356 | |
電サポ | 100 or 100+α | |
賞球数 | ヘソ | 4個 |
電チュー | 1個 | |
その他 | 5,3個 | |
アタッカー性能 | 賞球14個/10カウント (1Rあたり140個の払出) |
ヘソ入賞時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
5R確変 | 100回+α | 700個 | 65% |
5R通常 | 100回 | 700個 | 35% |
電チュー入賞時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
16R確変 | 100回+α | 2240個 | 100% |
スポンサーリンク
攻略
止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。
ゲームフロー
通常時は図柄揃いで大当たり!65%の確変を引き当てる事が出来れば転落フラグを引くまで2240発の大当たりが連チャン!
通常時の大当たり
打ち方 | 右打ち |
---|
【フェアリーボーナス】
5R確変が確定!消化後はフェアリータイム(確変)へ突入。
【MPFチャレンジボーナス】
5R確変 or 通常!チャレンジ演出に成功すればフェアリータイム(確変)、失敗でフェアリータイム(通常)となる。
大当たり中はおまけ入賞口の+αの出玉にも期待出来る。
- 閉じる
フェアリータイム
打ち方 | 右打ち |
---|---|
状態 | 確変 or 通常 |
電サポ | 100回 or 100回+α |
大当たり後に突入する電サポ区間。初回のチャレンジ失敗後は内部的に通常、それ以外は内部的に確変状態が確定!この間の大当たりは全て16R確変!
電サポ100回を消化した時点で転落フラグ(1/356)を引いていれば終了。引いていなければ大当たり or 転落フラグのいずれかを引くまで電サポが継続し、その際は「炎竜王RUSH」へ突入。
- 閉じる
炎竜王RUSH
打ち方 | 右打ち |
---|---|
状態 | 確変 |
電サポ | 大当たり or 転落フラグ迄 |
電サポが100回転を越えても確変だった場合は、イグニールとアクノロギアのバトルが繰り広げられる「炎竜王RUSH」へ突入。
- 閉じる
ボーダーライン
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
---|---|---|
2.5円 | 22.4 | 23.4 |
3.0円 | 20.7 | 21.6 |
3.3円 | 20.0 | 20.8 |
3.5円 | 19.5 | 20.3 |
4.0円(等価) | 18.6 | 19.6 |
算出条件 | ||
6時間遊技 |
止め打ち
①電チューが閉じたら5発打つ
以降、繰り返し。
電チュー賞球が1個なので玉減りは防げないが上記手順に加え、リーチ時は打ち出し停止する事で玉減りを抑えることが可能。
【電チュー性能】
賞球1個
スルー当選で5.5秒1開放
スポンサーリンク
演出信頼度
演出の法則や信頼度など。
漫画タワー
筐体の右に配置する「ステップアップ漫画タワー」は演出と連動して漫画のコマが点灯していく。レベル5の「ナツ」まで到達すれば大当たり濃厚!
レベル | 信頼度 |
---|---|
レベル1(青) | 低 |
レベル2(緑) | 4% |
レベル3(紫) | 11% |
レベル4(赤) | 27% |
レベル5(金) | 超激アツ |
※変動中の信頼度
予告演出
「激ナツカットイン」は大チャンス!1変動中に2回出現すれば大当たり濃厚!
その他、「7を狙えチャレンジ」などスロットを意識したような演出も搭載。
予告アクション | 信頼度 | ||
---|---|---|---|
ゼレフZONE | 56% | ||
保留変化 | RANK B(緑) | 8% | |
RANK A (赤) | 50% | ||
RANK S(金) | 78% | ||
ドン保留2個 | 22% | ||
ドン保留3個 | 62% | ||
ゼレフ保留 | 36% | ||
リュウゼツランド ステージ 保留変化 | シャルル | 6% | |
ハッピー &シャルル | 50% | ||
星霊界モード 保留変化 | 信頼 | 11% | |
絆 | 54% | ||
アクノロギア襲来 前兆予告 | 通常ボタン 成功時 | 46% | |
Wスピニング フラッシュ 成功時 | 77% | ||
ジャキーン前兆 予告 | 赤 | 19% | |
金 | 53% | ||
タワーフラッシュ 前兆予告 | 白フラッシュ | 12% | |
赤フラッシュ | 59% | ||
ガキン予告 | 先読み時・赤 | 12% | |
先読み時・金 | 54% | ||
当該変動・赤 | 12% | ||
当該変動・金 | 50% | ||
宝箱タイマー予告 | 宝箱 の数 | 1個 | 17% |
2個 | 35% | ||
3個 | 超激アツ | ||
報酬 内容 | NEXT | 26% | |
ドラゴン フォース チャレンジ | 12% | ||
ファイナル バトル系 | 25% | ||
炎竜王 VS 闇の翼 | 61% | ||
激ナツ カットイン | 77% | ||
豪華宝箱 | 70% | ||
擬似×2 | TOTAL | 4% | |
継続時 4人 | 28% | ||
擬似×3 | TOTAL | 14% | |
継続時 4人 | 27% | ||
壮行会 連続予告 | 赤文字 | 7% | |
金文字 | 60% | ||
DANGER柄 文字 | 89% | ||
ナツ飛び出し 予告 | ハッピー 「チャンス」 | 8% | |
ハッピー 「激アツ」 | 81% | ||
マカロフ名言予告 | 35% | ||
スーパー発展時 演出 | キャラ4人 | 27% | |
ナツの表情 険しい | 27% | ||
バトルモード ハッピー予告 | 表情 喜び | 14% | |
表情 嬉し泣き | 79% | ||
バトルモード 報酬予告 | A級 (40000J) | 10% | |
S級 (60000J) | 51% | ||
S級 (90000J) | 63% | ||
リュウゼツランド ステージ 水着カットイン | ルーシィ& ミラジェーン | 4% | |
エルザ &カナ | 9% | ||
全員集合 | 60% | ||
ルーシィジャンプ(TOTAL) | 16% | ||
咆哮RUSH(TOTAL) | 8% | ||
次回予告 | 70%超 | ||
激ナツカットイン | 76% | ||
「7を狙え」チャレンジ | 25% | ||
ドラゴンフォース チャレンジ(TOTAL) | 23% |
リーチ演出
リーチは基本的にはミッション系リーチの成功 or バトル系リーチからの発展で突入する「ファイナルバトル系リーチ」でチャンス。
ファイナルバトル系リーチ
ファイナルバトル系リーチは全4種類。
タイトルの色がデンジャー柄に変化したり最終ボタンがスピニングフラッシュなら大当たりに期待!
リーチアクション | 信頼度 |
---|---|
楽園の塔 VS.ジェラール | 14% |
ニルヴァーナ VS.ゼロ | 19% |
天狼島 VS.ハデス | 22% |
冥府の門 VS.マルド・ギール | 27% |
TOTAL | 21% |
各リーチのチャンスアップ別の詳細な信頼度は以下の通り。
楽園の塔ファイナルバトル (VS.ジェラール) | ||
---|---|---|
リーチアクション | 信頼度 | |
TOTAL | 14% | |
赤タイトル | 14% | |
金タイトル | 62% | |
赤イルミ1回 | 40% | |
赤イルミ2回 | 66% | |
ハッピー 釣り 予告 (1回) | 羽魚 | 10% |
赤羽魚 | 27% | |
Wスピニング フラッシュ | 81% | |
必殺技 飛び出し 金 | 60% | |
最終ボタン Wスピニング フラッシュ | 81% |
ニルヴァーナファイナルバトル (VS.ゼロ) | ||
---|---|---|
リーチアクション | 信頼度 | |
TOTAL | 19% | |
赤タイトル | 20% | |
金タイトル | 63% | |
赤イルミ1回 | 42% | |
赤イルミ2回 | 68% | |
ハッピー 釣り 予告 (1回) | 羽魚 | 15% |
赤羽魚 | 36% | |
Wスピニング フラッシュ | 81% | |
必殺技 飛び出し 金 | 60% | |
最終ボタン Wスピニング フラッシュ | 81% |
天狼島ファイナルバトル (VS.ハデス) | ||
---|---|---|
リーチアクション | 信頼度 | |
TOTAL | 22% | |
赤タイトル | 24% | |
金タイトル | 63% | |
赤イルミ1回 | 42% | |
赤イルミ2回 | 69% | |
ハッピー 釣り 予告 (1回) | 羽魚 | 17% |
赤羽魚 | 40% | |
Wスピニング フラッシュ | 82% | |
必殺技 飛び出し 金 | 61% | |
最終ボタン Wスピニング フラッシュ | 81% |
冥府の門ファイナルバトル (VS.マルド・ギール) | ||
---|---|---|
リーチアクション | 信頼度 | |
TOTAL | 27% | |
赤タイトル | 28% | |
金タイトル | 63% | |
赤イルミ1回 | 44% | |
赤イルミ2回 | 71% | |
ハッピー 釣り 予告 (1回) | 羽魚 | 21% |
赤羽魚 | 46% | |
Wスピニング フラッシュ | 82% | |
必殺技 飛び出し 金 | 63% | |
最終ボタン Wスピニング フラッシュ | 82% |
- 閉じる
ストーリー系リーチ
名シーンを再現したストーリーリーチ!帯の色が変化すればチャンスアップ!
リーチ | 信頼度 |
---|---|
第43話 BURST | 11% |
第65話 フェアリーロウ | 20% |
各リーチのチャンスアップ別の詳細な信頼度は以下の通り。
ストーリーリーチ 第42話BURST | |
---|---|
リーチアクション | 信頼度 |
TOTAL | 11% |
赤帯 | 52% |
金帯 | 83% |
DANGER 柄帯 | 超激アツ |
最終 Wスピニング フラッシュ | 81% |
ストーリーリーチ 第65話フェアリーロウ | |
---|---|
リーチアクション | 信頼度 |
TOTAL | 20% |
赤帯 | 54% |
金帯 | 83% |
DANGER 柄帯 | 超激アツ |
最終 Wスピニング フラッシュ | 81% |
- 閉じる
炎竜王vs闇の翼
信頼度 |
---|
61% |
本機最強リーチ!
- 閉じる
ミスフェアリーテイルコンテスト
信頼度(後半) |
---|
7% |
ルーシィが決勝に残ればチャンス!
- 閉じる
妖精の尻尾 集結チャンス
信頼度(後半) |
---|
33% |
メンバーが全員集まれば大当たり!
- 閉じる
三人の滅竜魔導士
信頼度 |
---|
14% |
特殊図柄のチャンス目から発展!
- 閉じる
S級魔道士降臨
信頼度 |
---|
51% |
弱系リーチ冒頭の役物作動から発展する大チャンスリーチ!
- 閉じる
全回転リーチ
全回転リーチは「妖精の尻尾」のメンバーの物語が展開する…
- ギルダーツ全回転
- ラクサス全回転
の2種類が存在。
疑似4連から発展するパターンを確認しており、発生時はもちろん確変確定!
フェアリータイム中の演出
フェアリータイム(FT)中は序盤・中盤・終盤のキャラクターを自由にカスタマイズ出来る。
回転数 | キャラ | タイプ |
---|---|---|
序盤 (1〜40) | ナツ | 一撃ボタン型 |
ルーシィ | 突発当り型 | |
中盤 (41〜70) | グレイ | 一撃ボタン型 |
エルザ | ボタン連打型 | |
終盤 (71〜100) | ミラジェーン | 一撃ボタン型 |
ウェンディ | ハッピーエアー型 |
【演出開放】
特定のキャラの組み合わせで新規演出が開放
・ナツとグレイ…ケンカ予告
・ミラジェーンとルーシィ…グラビア予告
FT中の演出信頼度
ナツボタン演出・雷炎竜 | ガキン前兆予告・赤 |
ギルダーツバトル |
FT中は確変が転落しているか否かが演出上では分からなくなっている。
ただし以下の演出発生時は確変転落を否定
- 炎竜王画面引き裂き予告
- 炎竜王カウントダウン予告
- 炎竜王攻撃予告
よって、ラストバトルに発展すれば勝利が濃厚!
FT序盤のナツボタン演出はボタンアイコンの鎧がハズレると発展。
雷炎竜パターンならアツい!
序盤演出 | ||
---|---|---|
演出パターン | 信頼度 | |
保留 変化 (ナツ時) | 鎖+炎 ボタン | 22% |
鎖+雷炎 ボタン | 70% | |
ナツボタン 演出 (TOTAL) | 22% | |
ガキン前兆予告 (赤) | 36% | |
ドンギミック色 (赤) | 24% |
中盤・終盤はギルダーツが乱入してくればチャンス!
タイミングは敵出現の役物作動時。
中盤・終盤演出 | ||
---|---|---|
演出パターン | 信頼度 | |
保留変化・赤 | 48% | |
炎竜王背景 | 25% | |
ゼレフ降臨 | 32% | |
カウント ダウン 予告 | ボタン5回で テンパイ | 16% |
ボタン10回で テンパイ | 12% | |
ボタン20回で テンパイ | 12% | |
ボタン30回で テンパイ | 28% | |
バトル演出(TOTAL) | 15% | |
ギルダーツバトル | 59% |
- 閉じる
その他のお楽しみ要素
本機には非常に多彩なお楽しみ要素が搭載されている。
Myキャラ育生システム
Myキャラを…
- ナツ
- ルーシィ
- グレイ
- エルザ
の4人から選択可能。
Myキャラのレベルが上がれば演出のカスタマイズ等が順に開放されていく。またパスワードで次回以降も継続して育生出来る。
- 閉じる
ランキングシステム
出玉記録のTOP3がランキング形式で保存!
- 閉じる
セブンカウンター
液晶に表示されている「セブンカウンター」は発動後は1回転ごとに数字が増加していき「7」がある時にSPリーチに発展で大当たり濃厚という法則が存在。
- 閉じる
保留コンボ
液晶に表示されている「保留コンボ」は保留が途切れずに消化した回転数を表示。
- 閉じる
大当たり中
大当たり中はゲームにチャレンジして様々なも継続や楽曲を開放していく事が出来る。楽曲はフェアリーテイル9曲+藤商事の名曲5曲を搭載!?
- 閉じる
評価・動画・感想
評価や動画といったコンテンツの紹介。
管理人の感想
週刊少年マガジンで長期連載を果たした人気コミック「フェアリーテイル」とのタイアップ機。
スペックは「CR真花の慶次2」に似た確変転落方式。右打ち中は全て16Rの2240個と爆発力は高そう。
演出面では、ミニゲームやキャラの組み合わせで演出が開放されたり、カスタムも非常に豊富に搭載されており、かなり気合を入れて作り込まれています。ホールへの販売もかなり強気だった模様。
転落方式はあまり好みでは無いですがとりあえず導入されたら打ってみたいと思います。見せてもらいましょう、藤の本気…!
負けたらクソ台、勝てば神台…
ほんと現金なヤツばっかだよな単細胞パチンカス共はw
通常時当たらない?どのパチンコもそうだよ?周りが言うオカルトだの確率詐称を本気で捉えてるんか…流石はチンパン…
そんなにイライラしながら打ってここでコメントして憂さ晴らしするくらいならパチンコやめたら?時間の無駄だと思うで?
まぁパチンカスがやめれる訳ないからせめてイライラして店員にガンつけたりすんのはやめろよ?猿に睨まれるなんて店員も可愛そ過ぎるから
100回転以内に356引くならその前に191引け、それかその後に319ひき直せよ、というぶつけようのない葛藤が生まれる台。どのみち分母重いんだから炎龍王ラッシュまでは行ってくれないと液晶に鉄拳ぶちこみたくなるわ
この台作ったやつもこの台売ってるやつもイカれてやがる
800回回して緑保留は愚か
疑似3や赤系の演出すら一回もないって
流石にやべーだろ
マジでこの会社終わってんな
だったら来た時点で熱くしろや
全然期待も出来ないしマジでガイジ
今日初めて次回予告きた
今まで引けなかったのでホントに
あるのか疑ってた笑
次回予告おめでとうございます(^o^)
多分自分の中で1番クソ台。
未だにどうやったら当たるのかわからん。
左が鬼畜すぎる。
65%転落タイプは5連もすればじゅうぶん、そんなもん。でもやっぱり確変タイプのように振り分けじゃなく、純粋な分母を引くシステムだからムラがすごいのもまた事実。たまに爆発する。
1201回転 単発。
その後430回転目。
22:40分最後の望み
ファイナルバトル vsマルドギール
ハズレ。
なんなんこの台。
打つ台間違えました!
演出バランス以外よく出来てるわ
セブンカウンターが朝からかかるまでカウントしないのってどういう事?⁉️
評価低いけど俺は好きだけどなぁ。
演出はエアーかプレミアム選ぶとサクサク切り替え出来るしスペックは甘い。曲もわりと好きだからfairytail出すなら藤に次回作やってほしいわ。
悪いとこあげるなら右のスルーをもっとシンプルにしてほしい。締められるとヘソで消費しそうになって毎度ヒヤヒヤする。それ以外は言うことないわ。優良台だよ
リングとか仄暗い水の底からとか好きだったけど藤商事はもう倒産濃厚でしょうね…カナシイ
ゴミすぎ笑う
相変わらずの糞台
あっ店だった
以前数回打って全く当たらなかったから久々に打ってみた
今回も前回同様全く当たる気配すらなし
ボッタク店でもボーダー回る釘設定してるくらいだからよっぽど儲かるんだろうな
何でこんなにダメなんだろと考えさせられるくらいクソ台だ
出荷前検査でよく藤は承認したよな
明らかに1/319で当たらない
しかも2連、3連の履歴ばかり
明らかに設計ミス台だしリコールすべき
久しぶりに打ったけど相変わらずゴミ。
とにかく当たらなすぎる。まだボーダーあったから回したけど800当たらず。
小当たりは2回。毎回当たらないのに小当たりはくるんだよなー。
しかも5日間当たりなしの宵越し1200当たりなし。
今日を持って2000当たりなし。
藤商事は本当にはまる。
抽選方法しりたい
店側は再入荷なんかしてんじゃねえよアホ
客に金を使わす事しか考えてない究極の煽り糞台
このメーカーの甘は嵌り台しかないのか?
どれ見ても嵌ってるぞ
ルーシィが可愛いだけのうんこ台
当たっても、確変すら引けない
○○○のコメント消してんじゃねぇよバカ野郎!!
特定のホール名を出しての誹謗中傷はサーバーを管理している自分に被害が及ぶ可能性があるので基本的には伏せ字に変えさせて頂いております(画像もありだと伏せ字で対応できないので…)m(_ _)m
上がっても転落の繰り返しでカス台
今日初めてフェアリーテールを打ってみた
打ちたい台が埋ってたってのが理由だが
結構評価低いけど
21継続で
一撃40,000発越えで抜けたで??
ハマリだとか小当たりだとか単発って
どの台もあるんじゃね??
なんか如何にもフェアリーテールがって感じに見えるけど?
気のせいかな?
評価は4!
まぁ~勝って楽しかった!
ってのが大きいけど
それでもハマル事とかには別に文句はない
パチンコってそう言うもんだし
どこで引けるか!を楽しむもんだし
5じゃない理由は
……如何せん演出が多い…
ラウンド後に毎回毎回要るかな?
パーティー入れ換えとか、その他諸々飛ばせる選択しも欲しかった!!
時間が掛かり過ぎる………
設定付きの初打ち
20%取っても単発祭り
それは仕方ないが煽り方がまともな精神では打てない
いきなりの勝利まで1コマや赤演出きて煽って煽って外れの繰り返し
基本何事もなく50回転迎えて落ちるんだから気持ちよく当たるバランスにしとけよ
確変入ればかなりの確率で万発は出るから最高の台だと思うけど、みんなの評価は結構低いんだなw
自分は1パチでまったりと演出を楽しみながら打ってるけど、このフェアリーテイルはかなり勝ってる!
最高40000発超えが2回、少なくとも確変入れば5~10連はするので自分的には神台だと思う!
まぁ右打ち中300以上ハマる時がしょっちゅうあるからめんどくさいけどw
右はオール16Rなので爆発力はかなり高いですよね!
しかし4万発オーバー2回とはすごい!
小当たりのせいで全てが台無しに
過去2回の当たりで
7揃いの確変
偶数揃いのウェンディの演出成功で
2度確変入ったにも関わらず
二度とも時短100で終わり
打つ価値のない台
100以降の円竜王で800はまり結局転落しました
セブンカウンターに上手く小当たりがかかればspはいくから当たってくれるのかと思っていたら、今日打っててまさにそれが来て期待してたのに発展しないリーチきてそのまま小当たりして呆れた。まじで小当たりとか組み込まないでほしい。例え良台でもこれみたら腹立つ。まぁ、苛立たせるのが目的で作ってんならもう2度と藤商打たない
演出退屈すぎ
どの演出でも当たる気しない
ドンやバンとか最初小学生が自由研究で作ったのかと思ったら、ゴミ商事の台だった。
ゴミしか作れないんだから、検定通ったらそのままゴミ捨て場に設置しろ。
金も激アツも当たらない。
転落はすぐに引ける。
通常時、酒樽サーフィンだぁ→擬似→酒樽サーフィンだぁ→擬似→酒樽サーフィンだぁ‥
ねぇ、馬鹿なの?
これマックスタイプですよね?
釘の調整もマックス時代と同じ。
違法なので早く消えて欲しい。
本機最強リーチから小当たりwww
開発陣は馬鹿なのかな?
アホくさくなるわ
間違いなく糞糞台
勝利まであと1コマばっか、頭からキノコばっか、擬似3も糞、ハマり過ぎで履歴が巨塔だらけ、ハッピーとか言う気持ち悪い猫が邪魔すぎ、セブンカウンター(笑)
糞しかない
7で当たって時短で駆け抜けって(笑)
導入してから休みの日はほとんどフェアリーテイルを打って来ました。3ヶ月くらいは開店から閉店までガッツリ打ってました。
スペックから見て35パーの通常引いても時短引き戻せれば必ず16rと確変ついてくるのはいいよね!右の釘にもよるけど3連すれば約5000発でまとまった出玉がでるのも良い。
単発抜けも1000はまりも結構あるけど、そんなの他の台でもよくあることだしそんな理由で糞台認定してほしくないね。現に私もなんどもくらってきましたからね。
個人的には通常時の演出が凄く好きで、7カウンターの70〜80の間なんかは保留変化しないかなとか、漫画コマフラッシュの先読みこないかなとかワクワクできる。
漫画コマのエルザまでいけば当たり確定なので、大体流れ見てるちと小当たりかなと思う時でも、確定演出も熱い演出なしで当たることが何回か経験してるので面白い所ですね。
あと私は凸パトスタイルでいつも打つのですが、鳴らなくても確変否定じゃないところもいいですね。エアーやプレミア演出なくてもv入賞のラウンドで入ることがあるのもかなり面白いところです。
通常時は可もなく不可もなく。右打ちが全て16Rなのは最高。ST100回転までは楽しめるけど炎竜王ラッシュがとても退屈。ST当たり確率を1/100くらいにして、それに合わせた転落率であれば良かった。
スペックが好きでハッピーエアでいつも打ってます。自分も最初は100回転で転落引きすぎって思ったけど打ってれば収束します。
回れば勝てそうだけど、オーバー入賞は微妙。確変中はハマりすぎると腕が痛いね。
ただ、一回当たると2200発出るからかなり美味しい。
8561
💩台
初当たり確率と転落確率比がおかしいね
違う抽選方式してるんじゃない?
初当たりなんて100回転以内に当たった事ほぼ無いのに
ファイナルバトル行くと殆ど小当たりなのにド派手に煽るから恥ずかしい
これもしも海物語で魚群出て小当たりしまくりだったらって考えるとゾッとするよ
今まで小当たり6回転ずつ何百回転も回したけど、小当たり中に大当たり引いた事も発展した事もないんだが抽選されてるの?
宝箱も途中で赤宝箱出てきてガセったらもうハズレって分かっちゃうのもストレスだし
その後の期待度分かるような演出は本当にアツイ時にガセ無しでやればいいのに
結局7つく変動かエアー吹くの待つしかないんだよな
小当たりばっかとかそれ店がやってるわ。パチンコ台の評価なんて当たれば面白いし当たらなければ評価低いし意味ないわ。出玉多いからなかなか当たらないのは仕方ない。
3万4万使って確変引いても出玉千発も無い、次回当たりの保証もない、時短すらないとかどんだけ糞台だよ
150回転で小当たり5回、この時点でもう詐欺台認定
うち1回は火竜王VS闇の翼ローリングボタン
他も赤ドンまで行くと全部小当たり
確変中赤先読み3回から星4つの敵でも勝てない
ミスコンリーチあれだけ長いのに後半いっても7%ってw
もうアホしかいないのかな?
当たり中も転落の360は100回転で何回も引けるのに大当たりの320は100回転では全く引かない謎
ハッピーエア付いてなかったら絶対打たなかっただろうな
もう高尾並みにメーカー信頼度無いよ
確変引いても8割は100回転で抜ける
もちろん190も引かないで
もうほぼ単発なら打つ意味なくね?
ぬか喜びで速攻落とされて気分いいわけないじゃん
個人的に演出も選曲も好きです。強いて言えば、当落演出に気づかず100ゲーム到達時に時短抜けが微妙ですね
おもしろい
もう履歴は1と2だけ
自他含め時短引き戻しを見たことが無い
全て嘘ついてんだろうなこれ
見てりゃハマりが酷いだの当たらないだのそんなもん単にお前らの引きじゃねーか(笑)
319ならどの319だって同じようにハマるし当たらない時は当たらねんだよ馬鹿
負けたらクソ台呼ばわりしている阿呆は台じゃなくて己のセンスがクソだと気付や
評価するならスペックや演出バランスについて書き込め負け犬
演出がうるさいだけ!
当たる気がしない
転落後。あきれたわ。
大当たりフラグがどっか行ってしまわれましたね…(T_T)
転落前
ST確変中で1600回転ハマり、転落。今の台はこういうのが当たり前なのか?
勝てたけど無理ゲーもいいとこでした。二度と打ちませんしおすすめも出来る要素がない。
今まで一通りのげきあつ演出見てきましたが、一度も当たったことはありません!果たしてこの台は当たり機能ついているのでしょうか?
うーんまぁスペックの感想としては旧ジョーズを65%にした台
カウンター7でsp行って当たり、8000発くらいでました。
通常は回れば割と面白いかなぁ…
でも、stの方が、100回転後の演出において残念としか言えない…
まぁ、でもちょくちょく打ってもいいかなと思う
赤止まりとかでもそれなり当たるところは評価出来るかな?
ただ転落しすぎて萎える。あと藤はなんで小当たり好きなのかな
1週間通常回転累計2100回転で単発が3回
酷すぎないか?これ
2400発1度も出てないよ?
今までの藤で1番当たりにくい
マックスよりも重い
100回転以内の転落は相当見るが通常時100回転以内の当たりはほとんどない
小当たりばかり、なぜリングや地獄少女で散々叩かれたのに
わざわざつけるのか
500まで何も起きずやっとファイナルバトル後半行ったと思ったら小当たり
逆撫でしてるとしか思えない
500までろくに発展しないプログラムも相当だが…
流石にこれは色々胡散臭い
こんなの35%の通引いたら絶対引き戻せないと思う
この筐体になってからスピニングに信頼度置きすぎててつまらない
同じアニメ系ならレイブか烈火打った方がマシ
折角カスタムに力入れようが当たらない続かないだと意味が無い
各所に外れ告知演出があって最後まで期待して見れない
打ってて当たる気がしないし、実際軽いところでは当たらない
転落スペックが理不尽
転落後から100回転の時短じゃ駄目なのか?
あと転落告知も規制されてるの?
爆発している人は一部、もしくは本当に人がいる時だけ
最近のパチ台の画面外の役物邪魔。ガロもそうだけど、そんな事にお金かけるなら他にお金かける部分があるでしょ
ハッピーエアースタイル&オートボタン ONで財布と相談しながらエアー待ち…
エアーさえ吹けばどんな糞展開からでも途中から勝手にアツい演出きて当たる
逆を言えばどんなにアツい演出展開でもエアー吹かなければハズレてくれる…エアー無しでの当たりは1回あったかな…
セブンカウンターはオマケ程度…ただ77で炎竜王vs闇の翼で当たったのはニヤついてしまった…不覚…
初当たりが重いのは藤のお約束…出玉性能のが最高性能の為かと…
他の319と切り離して319の一発台だと意識変換して向き合えば精神衛生に良いと思う
不満はDANGER柄に出会えて無いところかな…プレミアムスタイル専用ですか?ってくらい本機では見てないな…
虹保留や全回転などみてきましたがかなり面白いと思う。
3つの掟擬似連がかっこよすぎて鳥肌たつ。
右打ち16ラウンドで2.3万の投資なら取り返せる可能性もあるのが嬉しい。
ただ確変中の炎龍ラッシュ、嫌いではないが好きなキャラを選択できるようにしてほしかった。
ルーシィのドン予告が一番楽しい。
どの台も初当たりが重い。1500~2000以上ハマる台をよく見かける。
伸びてる台しか見た事がない。朝一からハマった台はとことんハマる系
そこから確変行ってもプラマイゼロに出来るか出来ないかくらいのレベル
マイホじゃ8台→4台に減り、客が飛んでる
一撃性能は高いけど、投資がかさんで、触る事がなくなってきた。
というわけで、遊びでやるかもしれんが、触るなら朝一だけだな。って思ってる。
激アツって何。
初打ち13kで3連、すぐに10連とプラス収支
楽曲は期待してた曲がなく残念。
勝利おめでとうございます(・∀・)
アニメで好きだった曲が無いとすごく残念な気分になりますよね…。
確率詐欺の💩台
全くつまらんやろ
藤はアリア事件のせいでまったく信用してないがこの台も同じだわ
つか、地獄少女と言い演出がくど過ぎ
当たれば高評価負ければ低評価なのは当然ですね
なので中間の星3で
確変中当たれば全て16Rなのでハマっても取り返せるというのは魅力的です
ですが、勝利確定がない限り確信できない通常は打ってて辛いですね、もう少しファイナルバトルやS級魔導士終結炎竜王VS闇の翼アクノロギアなど暑い演出は当たるようにしてほしいです
感覚としては信頼度10%くらいなのでは?
負けてる人も勝利確定外し以外は酷評はやめましょう
全16Rも転落も夢があって面白いと思います。
当たらないなら他の台を打てばいいです
北斗7とか海物語とか高スペック高人気の台を打って満足しててください
好きな題材好きなメーカーを否定されて悲しいです
Stの赤保留はもっと強く扱って欲しかった。炎竜王ラッシュつまらない。St中の分母多すぎて当たり重すぎ。通常時の激熱外れからの小当たりは本当にいらない。藤の悪いところ。
昨日は2Kで当たり!ボタン演出で1回目はフェアリーテイル画面で疑似ニへ、もう一度ボタン演出で疑似三へ行くかと思いきや確定音らしき音にびっくり!見ているとやはり当たりました。で確変か時短かでウェンディ、ルーシーでもハズルしウェンディで当たったことないので諦めていましたが見事成功で確変へ、7連荘でしたが途中画面が玉ちゃんが出て感激。煙草にお菓子を貰って帰りました。
藤商事の当たらないときは全然当たらないのは変わらない。
地獄少女もフェアリーテイルも頑張ってると思う。
最近の台では楽しめる。
演出は騒がしくて結構好きです
確変中の確率もうちょいどうにかなんなかったんですかね
そこは惜しいですよね〜(;・∀・)
転落方式なので継続率65% に収める仕方ないとも見えますがもう少し…
結構爆発が期待出来るスペで良し、
演出は弱い保留でも当たるのは高評価、激アツでも外れるのはまぁ普通かな…
確変中は当選率低いのと、ミニゲームやキャラ選びがダレるので続けば続くほどイライラします。
関係ないけど激アツハズレただの、1000回転ばかりだのと台選び下手くそ自慢さん多すぎ、、負けたら黙って牛丼でも食って帰りなさい。
確変中がちょっと残念な感じなのですね。
激アツハズレは台の演出バランスもあるとは思いますが、ハマるのはまぁ1/319ならどれも同じですからね(;・∀・)
初打ち300回転からスタート600回転くらいで当たり2万玉ちょい
右がすべて16R且つ2200玉以上の出玉のおかげで一回の継続で結構安心感がある。
残念なところは確変中300~400回転は普通なのでそこで上皿が空になること、
ミニゲームや100回転からの演出を当たり毎に見ることになるのがちょっとイライラ…
保留無変化でそこそこの演出でも当たるのでgood
全体的には星4評価
負けた人たちの下げが酷いので星5評価
通常時の小当たりがクソすぎる
通常時の振り分けの40%は小当たりじゃないのこの機種?
700はまりしたが初当たりの仕方や確変中はとてもよかった。藤特有のうるささはあるが、、
ドン💩
出玉も、転落式スペックも嫌いじゃないけど、原作を全部持って、アニメも全部見てるフェアリーテイル大好きな俺から言わしてもらえば、演出がおもんなさすぎる。
フェアリーテイルを抜ける際の花火疑似連、あれがどれだけ感動できるものか分かってないし!
マスターゼロ戦のウェンディはツインテールじゃぁねーんだよ!ロングストレート何だよ!
て言うか、最後がナツが活躍するリーチしかないから飽きる。もっと色んなキャラのリーチが見たかった。
ルーシィVSエンジェルでのジェミニが剣を降り下ろせない所とか
タルタロス戦での覚醒ウェンディとかさーまぁエドラスでのドラゴンスレイヤー3人共闘リーチが有ったのは嬉しかったけど。
兎に角作り込みが酷すぎた!例え負けまくっても楽しく打てるまどマギとは正反対やわ。もっと色々感動シーンとかあったやん!!!
ウル師匠のデリオラを封じる時も要らんボタンのチャンスアップで画面に集中できんし、原作ではあれほどいいシーンなのに編集がショボすぎて全然感動せん‼短すぎるんだよ!もう少し長くリーチ時間取ってくれても良いよ!最高に感動できるシーンなのにさぁ!
後、エルザが両目で涙を流すシーンが安すぎる!原作者の真島ヒロさんは、その伏線を滅茶苦茶だいじにしてたんだぞ!?まぁファントムロード戦でちょっと右目がうるってたけども!
仲間との絆を再確認して、少し壁があったエルザがかなり仲間たちのと距離が近付いた大切な涙なのに、本当にもう!!!!
もう書ききれない!本当はもっともっと言いたいけどもうええわ!兎に角、フェアリーテイルを原作から愛してたファンにとってはただの黒歴史台なのでお勧めしません‼
モアイさん、感想ありがとうございます!
原作を見ていない自分は分かりませんでしたが、コメント読ませてもらっていたら原作を見てみたくなりました(^o^)
それ以前の問題やわ。
頑張って耐えて当てるまで打とうとしたけど…外れるのに激アツをたくさん出すのはやめて。
自分と両隣が「激ナツ予告」外れてて、首かしげてたわ。
良い点は、うるせえ台で目と耳が疲れるトコロです。
セブンカウンターあつい
勝利確定ですね(・∀・)
単発多い、ハマって確変で転落、アツめのリーチは外れ多い。
でも当たりの演出はホントにヤバい。
連チャン性も期待あるのでハマり台の見極めさえできればこんな楽しい台はないと思う。
朝イチ100回転以内でハマり台の判別も今のところつかめたので今のところ連勝中やったりもします‼
けいじでヤラれ気味だったけど!またまた勝ち!今年の自己更新ができた(≧∇≦)/7時間で純利益が20万円over!
まあ、悪い評価が多いってことはそれだけ当たってる人がいないんでしょ?
俺の住んでるところの台全部も初当たりまで平均500回超えて確変にもいってないからそんなもんだよね。
青保留?なにそれ?まだ一回も見てない
すぐキャンキャン鳴るのは藤の機種らしいって感じ。
ボーダーも20切っててここ最近では甘めなのかなぁと。
ただ、ファイナルバトルとかで外して小当りとかは、御免被りたい。
連チャンが凄くて、楽しめました!初の5万発記念がFAIRYTAILで嬉しかったです^^*
打ってる人がみんな首ひねってつまんなそうにしてる
そんな台
見るといつも青でドンドンしてるだけw
30回に1回位は10連してるけど負け確定台っぽい
あまり回りもしないしどうでもいい演出ばかり
疑似連に意味無いのにいちいちうるさいし、役物動く
原作知らない人にとっては通常時もSTもつまらないね
勝てる人はごく少数だろうな
わざわざ箱3つから選ばせて青文字でチャンスっていう外れ告知してから発展させるセンスよ
一撃14連しました!保留連も一回しましたが確変中500ハマり1回400ハマり1回あり削りが凄かったです。表示31000発で即やめで27000発でしたねー!
ゼレフさん14連おめでとうございます!
右打ち中のオール2240個はやはり出玉感ありますね(・∀・)
全ての確率が信用できない
この台で多くのユーザーが離れるだろう
よくハマってすぐ落ちる
履歴6連続単発ってやばすぎる
とりあえず、通常時が暇すぎるのと熱い演出で小当たりばかりで萎えます
クソ台
マジでメーカーが可哀想w
確かに確変中の演出バランスは少し悪い気がしますが、通常時は、なんで当たった?
とかよくあり普通に楽しめた!
セブンカウンターで7がつく時にSP行った時もやば!
ってなります
ハマりとか当たらないとか本間めちゃくちゃ言うてる人は何が言いたいのかわかりません。笑
初当たりの確変で、ハマりさえ避けれれば楽しめる台だとは思います!
個人的にはけいじよりかはマジです
ボーダー甘めやし
通常時、
保留変化なしで、いきなりキュインキュインなって、当たり確定になったり、
セブンカウンターでストーリーリーチになって当たり確定になったり、
あと何コマ!とかでゼロまで到達して当たったり
確変中でも
ボタンが震えて当たったり
長押しでボタンが回って当たったり
様々な当たり方があって面白い
でも、確変スルーやハマりも結構あるから、辛い。んま、そんなもんだけどね。全てつまらない訳では無い。個人的には。
よく回ったので、11Kつっこみまして、
保留変化も疑似連もなく、いきなり、
ピポパ、ピポパ~
と電子音が鳴り響き、女性キャラがラスボスじゃない
やーつと戦う対決に発展、女性キャラが
空を飛びリーチ目がでるたび、対決の☆が増え、
☆4.5から当たりました。
転落型の確変って、小心者のわたしには
辛すぎます(>_<)
6500発で、辛勝です。
ジョーズ上手さん、今回はパチンコなんですね。
電子音はプレミアでしょうか。
藤の台は突拍子もない当たり方が多いですね。
でも勝てたのなら良かったです(^o^)
もう来月には通路やな
原作は好きやけど藤のパチンコはイマイチな台が多いな
個人的には、良台。
原作が好きで朝から打ちました。通常保留や疑似連2でも当たるので通常時も楽しいです。フェアリータイム中のギルダーツが意外と弱いのが悲しい。
最初に座った台が1000ハマり超えて、まぁ仕方ないと思ったけど2台目も1000超えるってどういうことよ?
この台は1000超えてから抽選でもすんのかってくらい何も起きませんでした・・・凄い楽しみにしてたのに残念です。
ちなみにわたしのホールは10台近くあって半数は2倍ハマり以上でした。
演出は何も見てないので評価のしようがありません笑