©藤商事
導入日:2018年1月9日(一部翌週以降)、約20,000台
パチンコ新台「CR地獄少女3 宵伽」の解析・攻略の最新情報について1ページに全てまとめました。
- スペック・導入日
- 止め打ち・ボーダーライン
- 保留・演出信頼度
- 評価・感想
- PV動画・試打動画
などの内容を随時更新していきます。
スポンサーリンク
スペック
導入日や基本スペックについて。
機種概要
台の名称 | CR地獄少女 宵伽 |
---|---|
メーカー | 藤商事 |
仕様 | V確変 |
導入日
導入日 | 2018年1月9日 (一部翌週以降) |
---|---|
導入台数 | 約20,000台 |
- 閉じる
特徴
- 歴代最多のストーリーを搭載(RTCで毎週解放)
- 糸をとく新デバイス「藁人形」
- 声優におのののかを起用した「おのののかリーチ」を搭載
- 確変中のモードが増加
- 閉じる
大当たり確率・ラウンド振り分け
初当たり確率 | 1/297.9 → 1/128.8 | |
---|---|---|
確変突入率 | 50.5% | |
確変継続率 | 65.0% | |
時短回数 | 70 or 100回 | |
賞球数 | ヘソ | 4個 |
電チュー | 1個 | |
その他 | 6,7個 | |
アタッカー性能 | 賞球14個/9カウント (1Rあたり126個の払出) |
ラウンド振り分け
ヘソ入賞時 (特図1.特図2合算) |
|||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
16R確変 | 次回 | 2016個 | 31.5% |
4R確変 | 次回 | 504個 | 19.0% |
7R通常 | 100回 | 882個 | 49.5% |
電チュー入賞時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
16R確変 | 次回 | 2016個 | 60.0% |
4R確変 | 次回 | 504個 | 5.0% |
7R通常 | 70 or 100回※ | 882個 | 35.0% |
※時短中に引いた場合は時短100回
- 閉じる
スポンサーリンク
攻略
止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。
ゲームフロー
通常時は図柄揃いで大当たり。8個保留を採用しているため、左打ちからでも16R大当たりを狙えるのが最大の特徴。
通常時の大当たり
【超大当たり】
16R確変が確定!消化後は確変「真地獄少女モード」へ。
【大当たり】
4R確変 or 7R通常。
- 閉じる
確変「真地獄少女モード」
打ち方 | 右打ち |
---|---|
状態 | 確変 |
電サポ | 次回 |
大当たり確率 | 1/128.8 |
継続率 | 65% |
真地獄少女モードは65%で継続する確変モード。大当たり時の60%は約2000発となる。
消化中は、前作2の種類+「怨み晴らしモード」を追加した3種類の中から好きなモードを選ぶ事が可能。
【怨み晴らしモード】
様々なストーリーリーチが堪能出来るモード。お仕置きできれば大当たり!?
【閻魔あいモード】
奇数がアツい!シンプルなシングルラインリーチが楽しめるモード。
【ゆずきモード】
奇数か偶数か最後までドキドキ出来るダブルラインリーチが楽しめるモード。
- 閉じる
時短「地獄少女モードミチル」
打ち方 | 右打ち |
---|---|
状態 | 通常 |
電サポ | 70 or 100回 |
大当たり確率 | 1/297.9 |
引き戻し割合 | 70回…約21% 100回…約29% |
地獄少女モードミチルは70 or 100回転継続する時短。通常時 or 時短中に突入すれば100回、確変後なら70回となる。
- 閉じる
やめ時
本機には潜伏確変などは搭載されていないので電サポ中以外はいつやめてもOK。
ボーダーライン
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
---|---|---|
2.5円 | 21.3 | 22.4 |
3.0円 | 19.5 | 20.6 |
3.3円 | 18.8 | 19.8 |
3.5円 | 18.3 | 19.3 |
4.0円(等価) | 17.4 | 18.4 |
算出条件 | ||
6時間遊技・出玉5%減を考慮 |
止め打ち
電サポ中の止め打ち
①電チューが閉じると同時に7個打つ
以降、上記手順を繰り返すのみ。打ちっぱなしでも玉減りしづらいゲージだが、確変中でも大当たり確率が1/128と低いので止め打ちで出来るだけ無駄玉を減らす。
- 閉じる
大当たり中のワンツー打法
①9個目を弱めに打つ
②10個目を右全開で打つ
※アタッカーでは無くスルーに向かう玉が多い(4個に1個以上)調整の台ではワンツー打法は控えた方が無難。
- 閉じる
スポンサーリンク
演出信頼度
予告やリーチ演出の信頼度。
三大獄アツ演出
大当たりに期待できる激アツ演出!
あいインパクトフラッシュ
リーチ後に発生する可能性がある激アツ演出!
信頼度 |
---|
90% |
- 閉じる
業の魂リーチ
信頼度 |
---|
75% |
※今週の依頼は除く
- 閉じる
咎の魂リーチ
信頼度 |
---|
69% |
※今週の依頼は除く
- 閉じる
予告演出
保留変化予告
保留変化は赤でチャンス!
その他、キャラアイコンやセリフアイコンにも注目!
保留変化予告 | ||
---|---|---|
怨み保留 | 16% | |
緑(炎大揺れ) | 8% | |
赤(炎大揺れ) | 52% | |
キャラ アイコン |
輪入道 | 19% |
閻魔あい | 74% | |
セリフ アイコン |
怨み聞き~ | 30% |
罪に溺れし~ | 53% | |
あなたの怨み~ | 59% |
- 閉じる
呼びかけチャンス目
三藁が呼びかける予告。
呼びかけチャンス目予告 | ||
---|---|---|
通常 | 骨女 | 5% |
輪入道 | 38% | |
妖怪 | 一目連 | 42% |
骨女 | 57% | |
輪入道 | 72% |
- 閉じる
閻魔あいゾーン
突入した時点で信頼度85%を誇る激アツゾーン!発展先は「業の魂リーチ」が濃厚!
信頼度 |
---|
85% |
- 閉じる
地獄連鎖の刻
怨み連鎖の刻 | 地獄少女の刻 |
○○の刻という名前がついた演出は基本的に連続するほど期待度が上昇!また、中でも地獄少女の刻は期待できる!?
パターン別TOTAL信頼度 | |
---|---|
地獄少女の刻 | 51% |
怨み連鎖の刻 | 23% |
午前零時の刻 | 41% |
輪廻の刻 | 24% |
契約の刻(変動中) | 6% |
契約の刻(地獄連鎖中) | 14% |
葛藤の刻 | 13% |
流し連鎖の刻 | 31% |
【各演出の特徴】
・地獄連鎖の刻…継続するほどチャンス!
・怨み連鎖の刻…連続であい系リーチ発展のチャンス!
・午前零時の刻…午前零時に近づくほどチャンス!?
・輪廻の刻…チャンス目予告が成り上がれば期待度UP!
・契約の刻…依頼者が糸を解けばお仕置きリーチへ発展!
・葛藤の刻…葛藤が長いほど怨みが加速し、期待度UP!
・流し連鎖の刻…ゆずきが発展先を流すほど…!?
・地獄少女の刻…三藁お仕置きリーチの後半orあい系リーチへ発展!?
- 閉じる
コスプレフラッシュ予告
単体でも信頼度93%と激熱の予告!
更に…
・リーチ後半中
・あい系リーチ中
・同一変動で2回
発生すれば大当たり濃厚!
TOTAL信頼度 |
---|
93% |
- 閉じる
地獄流し演出
地獄流し演出は「この怨み地獄へ流します」以外のパターンなら信頼度は50%オーバー!
パターン別信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 24% |
この怨み~ | 22% |
この予告~ | 50% |
この変動~ | 51% |
このリーチ~ | 51% |
- 閉じる
タイトル予告
タイトル予告 | ||
---|---|---|
地獄通信・赤 | 2% | |
あとはあなたが~・赤 | 31% | |
業の魂・金 | 73% | |
赤い糸・金 | 26% |
- 閉じる
水切りSU予告
水切りSU予告(SU3・妖怪) | ||
---|---|---|
一目連 | 赤 | 29% |
金 | 45% | |
骨女 | 赤 | 29% |
金 | 45% | |
輪入道 | 赤 | 28% |
金 | 56% | |
あい・金 | 38% |
- 閉じる
その他の予告
怨み溜め予告 | ||
---|---|---|
TOTAL | 10% | |
レベル4 | 20% | |
レベル5 | 43% | |
レベル6 | 23% | |
レベル7 | 59% |
ロゴフラッシュ予告 | ||
---|---|---|
SU3・紫 | 4% | |
SU3・赤 | 35% |
きくりのあみだくじ予告 | ||
---|---|---|
チャンス | 43% | |
獄アツ | 89% |
水たまりSU予告(SU3) | ||
---|---|---|
あい・着物 | 41% | |
ルーレット・獄アツ | 78% | |
ルーレット・業の魂 | 74% | |
ルーレット・依頼者 | 30% |
灯篭投げ入れ予告(SU3) | ||
---|---|---|
好機アイコン | 5% | |
獄アツアイコン | 76% |
すくい上げ予告(SU3) | ||
---|---|---|
セリフ・赤 | 4% | |
セリフ・金 | 28% |
会話予告 | ||
---|---|---|
ミチル・ ユズキ |
赤 | 8% |
金 | 24% | |
あい | 赤 | 39% |
金 | 56% |
その他の演出 | |
---|---|
同色チャンス目(赤) | 10% |
閻魔あい高確ゾーン | 70% |
フィルム咆哮予告(金) | 35% |
藁人形バイブ予告 | 46% |
暴走モード | 51% |
- 閉じる
リーチ演出
リーチ時&リーチ中演出
彼岸花群 | 赤カットイン |
変動中の赤系演出と異なり、リーチ中の赤はチャンスとなるものが多い。彼岸花群は同一変動中に2度出現すれば大当たり濃厚!
リーチ時演出 | ||
---|---|---|
リーチライン エフェクト |
緑 | 5% |
赤 | 69% | |
三藁 発展 |
三藁1人(基本) | 15% |
三藁全員・赤 | 27% | |
黒背景・赤 | 73% | |
万華鏡 発展 |
赤 | 6% |
金 | 35% | |
アクセス 炎予告 |
中 | 5% |
大 | 29% | |
背景 予告 |
TOTAL | 74% |
三藁 | 65% | |
山童 | 73% | |
閻魔あい | 77% | |
御景ゆずき | 86% | |
ミチル | 86% | |
依頼者 発展 |
激昂 | 13% |
あいの家PC | 64% |
リーチ中演出 | ||
---|---|---|
リーチ タイトル 予告 |
黒 | 5% |
赤 | 48% | |
DANGER柄 | 91% | |
レジェンド:青 | 33% | |
レジェンド:緑 | 27% | |
レジェンド:赤 | 73% | |
テロップ 変化 |
基本 | 9% |
赤 | 85% | |
カットイン 予告 |
紫 | 8% |
赤 | 45% | |
赤+炎 | 68% | |
金 | 94% | |
彼岸花群予告 | 88% | |
当落 ボタン |
基本 | 29% |
Wスピニング | 63% |
- 閉じる
激アツリーチ
リーチ | 信頼度 |
---|---|
業の魂リーチ | 75% |
咎の魂リーチ | 69% |
上記2つのリーチは3大獄アツ演出にも数えられ、発展すれば大当たりに期待!
- 閉じる
今週の依頼
トータル信頼度 |
---|
53% |
RTC(リアルタイムクロック)で毎週更新される「今週の依頼リーチ」は全9話存在。7週目以降はTVアニメのその後を描いた後日談が展開!?
今週の依頼の内容 | |
---|---|
1週目 | 見えない 聞こえない |
2週目 | あなたしかいない |
3週目 | いつか誰かが |
4週目 | わたしを深く埋めて |
5週目 | 終幕-前編- |
6週目 | 終幕-後編- |
7週目 | 信ずる者は… |
8週目 | 夢を喰らう者 |
9週目 | とむらい |
- 閉じる
あい系リーチ
前作のリーチのその後を描いたリーチ。演出終盤では本機最強リーチである「業の魂」への発展が濃厚!?
- 閉じる
レジェンドリーチ
初代のリーチが復活!ただれたオフィス以外ならアツい!
TOTAL信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 38% |
ただれたオフィス | 30% |
終わらぬ仕事 | 70% |
歪んだ愛 | 70% |
- 閉じる
覚醒リーチ
トータル信頼度 |
---|
52% |
覚醒リーチは当たれば確変が濃厚となる激アツリーチ!導入から10週が経過すればミチルも選択が可能となる。
- 閉じる
ストーリーリーチ
パチンコオリジナルストーリーが展開するリーチ。
TOTAL信頼度 | ||
---|---|---|
前半 | 姫と従者 | 11% |
その他 | 4% | |
後半 | 三藁集合 | 27% |
咎の魂 | 69% | |
業の魂 | 75% |
- 閉じる
評価・動画・感想
評価や動画といったコンテンツの紹介。
管理人の感想
大人気「地獄少女」のパチンコシリーズ第3弾!
演出面では、前作より確変中のモードが増え、通常時にBGM・今週の依頼・演出を好みにカスタマイズする事が可能。
スペックは前作同様V確ループ。
項目 | 地獄少女2 | 地獄少女3 宵伽 |
---|---|---|
大当たり確率 | 1/289 | 1/297 |
確変突入率 | 50.0% | 50.5% |
確変継続率 | 70.0% | 65.0% |
時短回数 | 100回 | 70 or 100回 |
最大出玉 | 2016個 | 2016個 |
最低出玉 | 504個 | 882個 |
2000発比率 (左打ち) |
2.0% | 31.5% |
2000発比率 (右打ち) |
56.0% | 60.0% |
比較してみると、通常時から2000発を狙えるというのが最大の変更点でしょうか。最低でも882個というのもプラスですね。
一方、確変継続率は70%→65%に下がり割を食った形。
個人的には右打ち中の大当たり確率が1/128.8とやたら重いのが気になる所。電チュー賞球が1個なので右がよほど優秀じゃないと確変中にゴリゴリ玉が減ってしまうのではないかと…。
ただ全体的なスペックとしてはかなり優秀ですね。
下記で評価や感想を募集していますので打たれた方のご意見などもお聞かせ下さい。
PV動画
PV動画は現在、下記公式サイトサイトのみで公開中。
初打ちしたので感想を
これは言ってもしょうがないけど、通常のテンポが悪い
リーチのチャンスアップがくど過ぎて「え?これだけ派手な音鳴ってるのにまだ当たってないの?」と言う状態でした。
この演出の時間延ばしは規制の影響でしょうが、ここからはそう言うの抜きで感想を。
ごちゃごちゃしすぎで何がなんだかわからないと言うのが正直な感想です。
ただこれに慣れて来ると色々綺麗だなと私は思いました。
エフェクトがとても良く、楽しませて頂きました。
ただ個人的に、藁人形のギミックはイマイチだと思いました。
それ以外は良かったです。
確変中の大当たりが結構重いですが、stと違って当たりは来るので私は気になりませんでしたが、時間を気にする人は苦痛かも知れません。
蝶のギミックも綺麗で良かったです。
一日目1111はめ
二日目1000はめ
金柄とかでても糞当たらんし、寒いリーチ
相性の問題やら店が悪いやらあるけど、転落式の台やら確中の確率が重い台はダメだな。確変機ST機限らず、65%継続でってなら、呀零のがよく万発出てたし実際に今の地獄少女やガンダムも積んでる台が少ない。新台だからって理由で座ってる人はいるけど。
俺は確変中が重い台はもう打たないかな。
あまりにも酷かったので報告
継続率がおかしい
演出の信頼度がおかしい
初あたり確率がおかしい
ストレスがものすごく溜まります
好きなメーカーであったので残念です
スペックを単純に見て触ってみたらかなり痛い目に
犠牲者を出さないためにも参考程度に頭にいれてくださいね
業の魂リーチ が 75%って 書いてあるのに ハズレが 多いは!! 75%じゃなくて 40%で いいと 思う!!!😡😡😡😡
1回目は200回転当たりなしで終了。
2回目は20回転で当たり、6連8000発出たところで終了。
演出に関しては役物や先読み等が増えた関係でごちゃごちゃ感が拭えません。リーチも長くなってます。
好みに応じてシンプルモード等でカスタムが必要です。
大当たり時にも役物がガンガン動きます。
スペックに関しては新基準では良い方でしょう。
前作との違いとして右打ち時の65%確変及び時短が70回で実質継続率が数%落ちている点がありますが、左打ちで16R比率が31%ありますので、その点は前作にない強みだと思います。
それと今回は左打ちでヘソと電チューの交互抽選となっていますが、右打ち時に保留の溜まりが前作より隙ができやすくなっているためヘソ保留を消化されやすいです。
そのため保留は4個程度に抑えて熱めの演出が来たらすぐに打ち出しを止めたほうがヘソ落ち対策として有効だと思われます。(確中確率が1/129のため低い確率ではありますが)
右打ち時の玉減りは私が打った店ではほぼ減少なしでした。
筐体は好きだったラッキーエアーが風力が弱いため意識しないと気付かないレベルなのが残念でした。(匂い付きを予定していたからわざと弱くした?)
私的には全体的に前作のほうが好みでした。
初打ちで3万発出ました(*^^*)
しかしまあ、あれだな。
どいつもこいつも自分がいい思いをすれば高評価、当たらず連チャンせずの悪い思いをすれば低評価のお決まりパターンだよな(笑)
単なる短期間の引きなだけであって、1日単位の確率の偏りなだけであって、何万回転という思考回数を重ねた結果でもなかろうに。
演出面だけの評価をさせて貰えば初代が1番面白かった。
地獄少女の世界観を頑張って再現していたし、細かい部分で原作アニメの見せ場を盛り込んでくれていた。
当たった瞬間の決めゼリフ、その直後の手漕ぎ船で地獄流しを行うシーン、挿入歌、ゴチャゴチャせずに確変中のシンプルな展開、金系とデンジャー柄の信頼度とバランスが良かった。
甘の時短中に15Rを引いた時のみに見れる『生い立ち全回転』は鳥肌モノ。
もちろん演出面だけではなく技術介入度はかなり高くて神台だった。
今回なんでこんな駄作になったんだよw制作陣が違うからか?
無理に褒めようと思えば褒められるんだけど、
何より弐からお馴染みのあわせ技一本な演出バランスが気に食わない。
当たった時と当たらなかった時の演出期待度に矛盾がありすぎてやるせなくなる。
右中の賞球と確率の関係で、スルーしぼられるとMAX引いても死ぬのもきつい。
マイホは連チャンしません。1000ハマリ二日目からいました。最低600は回さないといけません。Ζガンダムに人気も奪われ、客も座らなくなりました。
管理人さん、いつもご苦労様です。
慶二の1/270をあっさり転落させ過ぎて、なかなか結果が出ない今日この頃です。
新台導入2日目、仕事帰りに初打ちしてきました。
スペックだけ見れば、新規制が迫っている中「藤商事良くやった!」と言いたいですね。有り難いことに、お座り6回転目で確変ゲット出来ましたので、右打ちの詳細を記載します。(他のリスナーさんと被る点がありますので、ご了承下さい)
●スルー周りは要注意!
おまけポケットの様な入賞口がスルーになっていて、ここがマイナスなら確実に玉減りします。
※開放パターンは長めのロング開放のみなので、「スルー通過後、7~8発打てば良い」と思います。保留消化も速くて良い点ですね。
アタッカーはストレス無く入ってくれます。技術介入が少ない分、誰が打っても差が無い仕様は、昨今の事情を踏まえると良いと思います。
●8個保留なのに、消化が遅い…
通常を100回転程しか回せていませんが、保留4以上貯まっても保留3くらいの消化速度です。終日打つとなると、残念な点です。
個人的には、2018年のミドルスペック最高峰になるのかなと思ってしまいますが、打ち込んでみてですね。ヘソが少しでも開いてるなら、積極的に打って行きたいですね。
ビタレモンさん、お疲れ様です。
大当たりの1/270は全然引けないのに転落の1/270はすぐ引ける気がしてしまうから印象って不思議ですよね(;・∀・)
地獄少女はプロ視点の方が多く打っているようで良い傾向ですね。
時間効率が悪いのはちょっと残念ですが、近いうちに打ってきたいと思います。
間もなく規制が入るのでこういった台が1機種でも増えてパチンコを支えていってくれると良いですね!
1日打ち倒せたのでコメント追加します
まず左に関しては
新内規なので元から良い
比較的対象として貞子終焉より気持ーちだけ悪いかなぁ?程度です(釘配列は悪いですよ!)。なのでたぶんこぼし&袴をガッツリマイナスかけられたらヤバいと思います。なのでホールの理解と気持ち次第かな。
ヘソに関しては超微開きレベルでやれます。
元から寄りが良いので。
後は寝かせ&ヘソ釘下向きにさえ注意すれば神台だと思います。
ちなみに自分はこぼしマイナスなし。袴の右0.5mm程度のマイナス、ヘソ超微開きで23回/250発で回りました。ただし寝かせに関しては超吟味してるので(上手く説明できない)割愛。
右に関しては
電サポはロング解放のみなので止め打ちで楽勝です。閉まってる時間が1秒以下なのでしなくてもいいのかなぁ?レベル。
電チュー付近にこぼしが1つあるが、ほとんど意味をなしてないような……
しかも釘がありません。
スルーは必ずポケット行きです(たぶん賞球1)。釘に注意は必要です。
てな訳で電サポ中に玉増やしはできません。
アタッカーはかなり優秀です。スライドタイプで閉じてる時間以外では絶対にこぼれません。
なので、スルーが閉まっていたら必ず捻りましょうw
私が打った台はスルーのマイナスは無かった。
が捻りましたw
上手く行けば2100玉以上、払い出しが狙えます。私は平均4~5回オーバー入賞しました。最高記録は2114玉(7回)
ひとつ問題を上げるとすれば、変動速度ですかね。保留8になってもくっそ遅いです。
保留7でも短縮要素が皆無です(たぶん)
運にも恵まれたのでかなり美味しい勝ち方をしました。これからもおねしゃす!って感じですw
追加コメントありがとうございます!
クギに関しては自分はそこまできちんと見る事が出来ませんが参考にさせて頂きます(^O^)
右で打ちっぱなしで減らないのはありがたいですね。
元のスペックが甘く、捻りもきくならしばらく打てそうな台って感じですね!
変動速度はちょっと資料で調べてみました。
保1〜6でベースタイムは13.5秒、保7で8秒、保8で5秒でした。
一応短縮はあるようですが他の機種よりちょっと長めという印象です。
変動速度調査ありがとうございます!
これを稼働に生かしていきま……
と、言いたいとこなんですが、すでに釘調整がかなりキツくなってますw
軒並みヘソ平行でこぼし&袴&風車もマイナス調整……
しかも台の寝かせまでしっかりいじっていらっしゃる……
これは次いつ打てるのかわからないっすねぇw
誤字った
(釘配列は良いですよ!)
です。サーセン
須坂市スーパーライオンズ最低
地獄少女遠隔操作しまくり
最悪最低
行かない方がいい
確変継続率が新基準に合わせて下がってるのに通常確率悪い下位互換が人気になる訳がない。
藤商事の公式サイトで2をわざわざ紹介削除してるのは比較されたくないからだろうけど中古で再導入してる店舗結構あるんだから少し考えて開発して欲しい。
2が人気出てきたのはMAX台という比較対象が廃止された中で爆発力が残ってる台だからであって例えば時短転落後の復活確率を上げる等新基準の制約の中でもやりようはあったはずである。
夢を見させてくれる部分を強調せずにスペックダウンしても打ち手離れは止まらない。
前作は左にもスルーがあり、お助け開放でスペックアップに繋がっていたし電サポ時短中にヘソを埋めて8個スタートが可能だった点が好ましかったけど今作はおまけ賞球もないため、玉増やしは皆無。
アタッカーの捻りもスルーポケットに吸われるために効果は薄い。
スルーを締められたらガンガン減らされるので打つ前にココの釘は要チェックだな。
なんなら座ってまず右打ちしてスルーの抜けを確かめるのもアリかな。
10発中最低3個は抜けないと厳しい感じがする。
今日打った台はストロークを上段やや強めで跳ね返して感触が良かった。
弱めだと風車から道の1発目の落としに捕まりへそへの到達が悪い印象。
ステージ性能はそこまでよくないけど乗り上げたら止める方が良い。
回転速度は8個保留といえども遅め。時間効率は海と比べると時間50回転は差が付くんじゃないかな。
下手すりゃもっとかw
スペックは良いけど美味しい台とは言えないな。
まつさん、コメントありがとうございます。
かなりプロ視点ですね(・∀・)
参考になります。
スペックは良いけど玉増やしたり技術介入の要素が少ない感じでしょうか。
普通に遊ぶ分には良さそうですね!
お久しぶりです(^ω^)久し振りにシンフォギア以外の台を打ったので、感想等書いときます。
とりあえず良い点は右でしょうか、右打ち中は打ちっ放しでも球が減りません。これ、止め打ち完璧なら多分増やせますね、消化も早くてストレ少なかったです。三玉に1〜2発電チュー、残り落ちるか返しって感じでした。アタッカーは16R中2、3回オーバーする程度ですが、出玉と合わせて考えれば十分です。
悪い点としてはやっぱり演出ですね、ワンパターン過ぎてなぁ〜…右なんて3種類あるようで実質1種類みたいなもんだし…で、一番ダメなのボタンブルブルしすぎだわ…もう少し抑えてくれ…俺はカスタムしない派なんや…あとは右の当たりが案の定思いです。上手い人なら増やせるから良いけど爽快感がなくてしんどいです 。
おたすけ電チューは無くなったんですかね?あ」 れ好きだったんだけどなぁ…ステージはまぁ初当たりの分母考えたら妥当なラインかな?
GeneGroさん、お久しぶりです!
右はかなり重そうですが、サクサク消化で玉も減らないならかなり良い感じですね!
全国のホール割も100%越えで、調整が落ち着く前の新台の今なら客のプラスになるような調整も多いようです。
来週から調整されて落ち着いてしまうでしょうが…。
演出は最近の藤はちょっと残念な台が多いですね。
まずZ打って、その後地獄少女打ってみたいと思います(・∀・)
右スルー潰されたら終わるなコレ。
連チャンしたから面白いとかハマって当たらないから糞台みたいなヘッポコ意見は抜きにして、演出は退屈、スペックはそこそこ、技術介入度は低め。
仕事人のほうがまだいける
本日初打ち、380くらいで初当たり3回の台に座りました。確変、単発単発で不安でしたが、+34Kで終われました。個人的には藤らしい台だなと思いましたが、多分人気出ないんじゃないかな〜スペックは良いんだけどな…
下のコメ欄に詳しく書きますが、ツライと思っても耐えられる方にはオススメしたいです。
出る出ないじゃない。ともかく、パチンコなんぞで勝てるわけない。と身にしみる台。煽りでもアツさ演出でもない。ただただ、客を逆なでしたいだけの台。
1/128とは言うけど、慶次とかとは違って、確変中は保留は超高速消化だからね~、地獄少女。
だから意外と良かったりする。
右打ち中は超高速消化なんですね!
こぼしが少ないのならスペックも良いし素晴らしいですね(・∀・)
狙いってなんだよ、バカじゃねーの?w
ダニ村に毒された基地外確定!www
初当たりと吸込みは、かなり厳しいけど、連荘モードに入ると池袋のマルハンだが、14連いきます。
1月10日では、あるが、初当たりが、650回転で5連後に、350回転で、単発、そして、158回転で、10連、また、350回転で、単発後、130回転で13連!トータル32300発でした。狙いは、単発後の150回転前後かなぁ。
今日初打ち
感想は通常時の演出は結構騒がしいです
当たる時は激アツ演出盛り沢山じゃないと厳しいかな
打つならシンプルモードのカスタムをオススメします
確変中はサクサク進んで楽しいです 惜しい所は通常図柄がテンパイしたらほぼ当たるのでもう少し工夫してほしかったです 総合的に自分は好きな台だと思いました
予想してましたが当りが続かない、台のギミックが騒がしい、初代からの映像使いまわし、地獄少女には今までお世話になったのでご祝儀のつもりで遊びましたがこれからは1パチになるまで待ってもそんなには遊ばないですね。やはり台の美しさでは「弐」が1番ですね
当たりこそ引けなかったが、左の釘配置も悪くないし、ステージ性能も前作より良くなってる。
私は右打ちしてないが、電サポ性能もロング解放のみなので、玉減りが少ないと友人が言っていた。
スペック的にもかなり優秀。釘や寝かせ次第ですが、積極的に打ちたい台ですね。
おお、スペックだけでなく右やステージも良い感じなんですね!
情報ありがとうございます!
最近はきつい台が多かったのでこれは嬉しいですね(・∀・)
新モードで500回転して飽きながらの9連、3万発だしたー
114回転9連10000玉
678回転3連
721回転3連
121回転12連22000玉
まあまあ…かな
800まで回したがよく分からない。
あまり伸びてる台も無かった。