P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜319ver. パチンコ 新台 ボーダー 演出 評価

P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜319ver._トップ

2022年10月17日㈪導入。藤商事の新台パチンコ「P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜319ver.」のスペック・ボーダーライン・演出信頼度・攻略・評価まとめページになります。


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スペック

機種概要

P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜319ver. 筐体画像

台の名称 P緋弾のアリア
〜緋弾覚醒編〜319ver.
メーカー 藤商事
仕様 1種2種混合機
遊タイム 非搭載
導入日 2022年10月17日㈪
導入台数 約4,000台

スペック詳細

大当り 低確率 1/319
右打ち 1/51
強襲任務突入率 特図1…65%
特図2…100%
強襲任務継続率 約75%
Vアタックストックタイム
継続率
約86%
トータル継続率 約80%
賞球数 1&5&15/10C
P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~319ver._ヘソ内訳
 
P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~319ver._電チュー内訳①
P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~319ver._電チュー内訳②
通常時
R 電サポ 払出 割合
10R 70回
(1/51)
1500個 65%
10R 100回
(1/319)
1500個 35%
強襲任務・強襲任務RELOAD中
R 電サポ 払出 割合
10R LBC移行 1500個 32.0%
10R 70回
(1/51)
1500個 38.1%
3R 70回
(1/51)
450個 29.9%
LBC(ライトニングバレットチャンス)中
R 電サポ 払出 割合
10R VAST移行 1500個 70.1%
3R VAST移行 450個 29.9%
LBC(ライトニングバレットチャンス)の秒数振り分け
約80秒 100%
VAST(V ATTACK STOCK TIME)の秒数振り分け
約110秒 約30%
約100秒 約30%
約90秒 約40%

※上記数値は公表値ではなく独自調査値

ゲームフロー

P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~319Ver._ゲームフロー

基本的なゲーム性は「P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜」と同じ。少し複雑なので内部仕様については「別記事」を参照してください。

初当り時は「強襲任務」「強襲任務RELOAD」のいずれかに突入。

強襲任務は70回転内に1/51を目指し大当り期待度は約75%。強襲任務RELOADは100回転内に1/319を目指し大当り期待度は約27%。

強襲任務中の大当りの約32%でライトニングバレットチャンスに突入。

ライトニングバレットチャンスは約80秒内(約24回転)に1/51を当てた数だけ大当りをストック。ストック期待度は約40%。

注意

ライトニングバレットチャンスは最大で「強襲任務の残り回数分しか抽選されない」という特徴あり。つまり、強襲任務の残り20回転でライトニングバレットチャンスに突入した場合は最大変動回数20回転内に1/51を当てる必要がある。

ストックに成功するとV ATTACK STOCK TIMEに移行。この間は変動秒数が増加するので平均30回ほどの抽選を受ける事ができストック期待度は約45%にアップ。ストックは最大4個でストックした分だけチャンスが広がる仕様となっている。

VASTストック個数別の次回ストック期待度
1個 約45%
2個 約70%
3個 約83%
4個 約91%

カスタマイズ

P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~319Ver._カスタマイズ

カスタマイズ項目
先読み
チャンスモード
先読み予告の
信頼度アップ
プレミアUP
モード
プレミア予告の
出現率アップ
ラッキーエアー
モード
ラッキーエアーの
発生率アップ
沖ぱちモード 変動開始時の
ラッキーエアー
発生率がアップ
萌えカットイン
UPモード
萌えカットインの
出現率がアップ
保留変化カット 保留変化予告が
発生しなくなる
先読みカット 先読み予告が
発生しなくなる

演出以外にBGMも選択可能で、保有ポイントで「お買い物」をすれば楽曲などを獲得できる。

ボーダーライン

ボーダーは等価で1000円あたり18回前後を目安に。

交換率 ボーダー
2.5円 22.0
3.0円 20.1
3.3円 19.3
3.5円 18.6
4.0円(等価) 17.7

※電サポ中の増減ナシ、10時間遊技

引用「DMMぱちタウン

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通常演出

注目演出

アリア・ザ・ガバメント

アリア・ザ・ガバメント

緋弾覚醒や萌えカットインなどへ繋がる大チャンス演出!

- 閉じる

萌えカットイン

萌えカットイン

セクシーアングルのカットインが発生すれば激アツで、様々なタイミングで発生する。

- 閉じる

緋弾覚醒

緋弾覚醒

TOTAL信頼度 73%

全てが「覚醒状態」になる演出で緋色暗転から発生。発生後は当落ジャッジでガバメントギミックが発動する!?

- 閉じる

先読み予告

入賞時フラッシュ予告

TOTAL信頼度 13%

- 閉じる

保留変化予告

保留変化予告

TOTAL信頼度 色変化時5%
保留 特徴
ボタン保留 緑保留以上に変化
ガバメント保留 赤保留以上に変化
ももまん保留変化 リーチ以上濃厚
ヒスって保留変化 SPリーチ以上濃厚

上記以外では、「保留変化匂わせ」が赤エフェクトの銃なら緑保留以上に変化濃厚となる。

ももまん保留変化

ももまん保留変化

ももまんを食べたあとのセリフで、その後の展開を示唆!?

デバイス保留変化

デバイス保留変化

ガバメント保留は出現した時点でチャンス!?

- 閉じる

ヒロインズSTOCK

ヒロインズSTOCK

TOTAL信頼度 11%

ヒロインアイコンの組み合わせなどで信頼度が変化し、アイコンが放出されるとチャンスアクションが発生。アリアのアイコン獲得時はガバメント発動の大チャンス!?

ヒロインズストック示唆予告

ヒロインズストック示唆予告

左下にヒロインズストックのエフェクトが発生すればヒロインズストックの前ぶれ!?

ストックの組み合わせ

ヒロインストックの組み合わせ

ストック放出時

ヒロインストックの放出時

- 閉じる

同色チャンス目予告

同色チャンス目予告

TOTAL信頼度 6%

同色図柄のハズレ目が停止すると前兆の可能性があり、図柄の色が緑や赤ならチャンスアップとなる。

- 閉じる

アリアカットイン前兆予告

アリアカットイン前兆予告

TOTAL信頼度 6%

赤カットインならチャンスアップ。

- 閉じる

リーチ前予告

ゾーン系予告

GoldenCrossゾーン

GoldenCrossゾーン

TOTAL信頼度 6%

突入すれば保留内にチャンス変動があるかも!?

ヒステリア誘発ゾーン

ヒステリア誘発ゾーン

Hysteria Mode突入の可能性アリ!?

武偵ゾーン

武偵ゾーン

TOTAL信頼度 23%

上部に武偵ゾーンの帯が出現。

緋緋色金ゾーン

緋緋色金ゾーン

TOTAL信頼度 23%

突入した時点でチャンス!

- 閉じる

Hysteria Mode

Hysteria Mode

TOTAL信頼度 34%

Hysteria Mode期待度

シリーズおなじみの演出で、ランクアップするほど期待度も上昇。ヒロインアイコン獲得(STOCK)の可能性もある。

- 閉じる

緋弾覚醒ポイント予告

緋弾覚醒ポイント予告

TOTAL信頼度 42%

右下にポイントメーターが出現。数値が99を超えると緋弾覚醒で信頼度大幅アップ!?

- 閉じる

ボタンキャラカットイン予告

ボタンキャラカットイン予告

TOTAL信頼度 11%

ボタンPUSHで赤や金カットインが発生すれば要注目。萌えカットインが発生することも!

- 閉じる

ヒロインセリフ予告

ヒロインセリフ予告

TOTAL信頼度 3%未満

金やDANGER柄の文字なら信頼度大幅アップ!

- 閉じる

ウエポントーク予告

ウエポントーク予告

TOTAL信頼度 3%未満

2人目が赤セリフならチャンスアップ!

- 閉じる

ふりものEF予告

ふりものEF予告

TOTAL信頼度 3%未満

上記が2段階目となっており、これよりエフェクトが多いと3段階目。

- 閉じる

次回予告

次回予告

TOTAL信頼度 87%

発生した時点で激アツ!

- 閉じる

ステップアップ予告

修羅場ウインドウSU予告

修羅場ウインドウSU予告

TOTAL信頼度 3%未満

ステップが進行するほどチャンス。SP発展を告知することもアリ。

敵襲来SU予告

敵襲来SU予告

TOTAL信頼度 3%未満

最終的に全画面で敵キャラが表示されると要注目。

そそるヒロインSU予告

そそるヒロインSU予告

TOTAL信頼度 10%

ステップの段階とラストに表示されるアイコンで信頼度が変化。

ヒロインガンチラSU予告

ヒロインガンチラSU予告

TOTAL信頼度 3%未満

赤や金セリフならチャンスアップ!

弾痕SU予告

弾痕SU予告

TOTAL信頼度 3%未満

画面が割れた後にヒロインが登場すればその後の展開に期待。コスプレパターンならさらに信頼度が高まる。

モーショングラフィックスSU予告

モーショングラフィックスSU予告

TOTAL信頼度 3%未満

ステップ4のアリアやレキ登場に期待!

武器ウィンドウSU予告

武器ウィンドウSU予告

TOTAL信頼度 3%未満

赤ウィンドウならチャンス!

バトルアクションSU予告

バトルアクションSU予告

TOTAL信頼度 3%未満

最終的に「緋弾のアリア」のタイトルが表示されるとアツい!?

湯けむりSU予告

湯けむりSU予告

TOTAL信頼度 3%

ステップ4のヒロインのセリフ出現に期待!

キンジとヒロインSU予告

キンジとヒロインSU予告

TOTAL信頼度 3%未満

ステップ3のアクションによって信頼度を示唆!?

ハートウィンドウSU予告

ハートウィンドウSU予告

TOTAL信頼度 3%未満

全画面までステップアップすればチャンス。

- 閉じる

キャラクターアナライズ予告

キャラクターアナライズ予告

TOTAL信頼度 3%未満

赤文字か金文字ならチャンス!

- 閉じる

白雪居合切り予告

白雪居合切り予告

TOTAL信頼度 3%未満

演出成功後に出現するアイコンに注目。

- 閉じる

ちょっとだけ予告

ちょっとだけ予告

TOTAL信頼度 3%未満

セクシーアングルから出現するアイコンに注目!

- 閉じる

パートナーフラグチャレンジ

パートナーフラグチャレンジ

TOTAL信頼度 4%

ボタン連打でメーターがMAXになれば好機。

- 閉じる

カーテン連続予告

カーテン連続予告

TOTAL信頼度 20%

Hysteria Mode発動や緋弾覚醒発生の可能性アリ!?

- 閉じる

プチスロットちゃんす!!

プチスロットちゃんす!!

TOTAL信頼度 10%

図柄が揃えばヒロインアイコンを獲得できる!?

- 閉じる

キャラチラカットイン予告

キャラチラカットイン予告

TOTAL信頼度 3%未満

ステップが進むほどウィンドウが巨大化して信頼度もアップ!

- 閉じる

武偵鍋予告

武偵鍋予告

TOTAL信頼度 3%未満

鍋の具によって信頼度が変化する。

- 閉じる

保健室居眠り予告

保健室居眠り予告

TOTAL信頼度 3%未満

セリフによって信頼度を示唆している。

- 閉じる

武偵とは予告

武偵とは予告

TOTAL信頼度 3%未満

「武偵とは」の後に表示される内容でその後の展開が変化!?

- 閉じる

PV風決め台詞予告

PV風決め台詞予告

TOTAL信頼度 3%未満

登場するキャラによって信頼度が変化。

- 閉じる

舌戦予告

舌戦予告

TOTAL信頼度 3%未満

言い争いに勝てば演出成功!?

- 閉じる

落書き予告

落書き予告

TOTAL信頼度 3%未満

登場する人数と落書き結果に注目!

- 閉じる

聖剣デュランダル予告

聖剣デュランダル予告

TOTAL信頼度 3%未満

飛来した剣に映し出される内容で信頼度を示唆しており、フリーズやアクションにも注目!?

- 閉じる

レキ狙撃予告

レキ狙撃予告

TOTAL信頼度 3%未満

狙撃によって保留変化などが発生する演出で、選択されるマーカー(的)も重要。

- 閉じる

理子の爆弾ばらまき予告

理子の爆弾ばらまき予告

TOTAL信頼度 3%未満

爆弾が爆発した後に表示される内容に注目。

- 閉じる

アリア強襲予告

アリア強襲予告

TOTAL信頼度 3%

アイコンを撃ち抜いたり、緋弾覚醒メーターを強襲したりする。カットインからアイコンが昇格することもある。

- 閉じる

アリアとレオポン予告

アリアとレオポン予告

TOTAL信頼度 3%未満

ガセがほとんどだが恩恵ロゴによっては信頼度示唆もアリ!?

- 閉じる

玉藻インフォメーション

玉藻インフォメーション

TOTAL信頼度 3%未満

ゲーム性の紹介がメインだが、チャンス系の示唆が発生する可能性もアリ。

- 閉じる

ヒロインズ集合予告

ヒロインズ集合予告

TOTAL信頼度 5%

ヒロインが集合するチャンス!?

- 閉じる

ヒロイン図柄ルーレット予告

ヒロイン図柄ルーレット予告

TOTAL信頼度 12%

ヒロイン図柄停止の可能性アリ!?

- 閉じる

お宝フォトチャレンジ

お宝フォトチャレンジ

TOTAL信頼度 4%

ボタン演出に成功すればチャンス系アイコンを獲得!?

- 閉じる

ミニキャラ予告

ミニキャラ予告

ミニキャラが積み上がるほどチャンスの「つみつみ系」、ミニキャラのアクションが展開する「ミニキャラ系」が存在。

- 閉じる

アリアフィギュア予告

アリアフィギュア予告

TOTAL信頼度 3%

片側落下と中央落下のパターンが存在!

- 閉じる

背景変化予告

背景変化予告

背景によって期待度が変化!?

- 閉じる

図柄アクション予告

図柄アクション予告

TOTAL信頼度 3%未満

図柄キャラのアクションが発生してから始動!

- 閉じる

マイキャラ予告

マイキャラ予告

TOTAL信頼度 3%未満

マイキャラが登場する。

- 閉じる

リーチ後予告

リーチ中画面周囲エフェクト予告

7図柄テンパイ

TOTAL信頼度 35%

画面周囲に炎エフェクト出現で期待大!

- 閉じる

ノーマルリーチ中予告

ノーマルリーチラインEF予告

ノーマルリーチラインEF予告

TOTAL信頼度 3%

テンパイ後のラインエフェクトで信頼度が変化!

ノーマルリーチ中ふりもの予告

ノーマルリーチ中ふりもの予告

TOTAL信頼度 5%

レオポンや薬莢などのパターンがあり、藤丸くんが降ってくることも!?

ノーマルリーチ中ボタン予告

ノーマルリーチ中ボタン予告

TOTAL信頼度 7%

水着ver.ならチャンスアップパターンで、萌えカットインが出現する可能性もアリ!

ノーマルリーチ後アリアボタン予告

ノーマルリーチ後アリアボタン予告

TOTAL信頼度 3%未満

アリアボタン完成で高信頼度演出発生に期待。ボタン演出成功で表示されたリーチへ発展!?

ノーマルリーチ中ランプ予告
TOTAL信頼度 5%

- 閉じる

リーチアクション

ミュージックイベント

ミュージックイベント

パターン 信頼度
カナメイズム 7%
ある晴れた日に 7%

BGMと連動して特殊図柄停止などを煽る。

- 閉じる

ヒステリアちゃんす

ヒステリアちゃんす

TOTAL信頼度 11%

キンジがヒスればHysteria Modeに突入し、「超ヒステリアちゃんす」ならさらに期待大!

- 閉じる

事件系リーチ

3パターンがあるが、演出による信頼度差はナシ。さらに信頼度の高いSPリーチ発展に期待。

アリア奪還作戦開始

アリア奪還作戦開始

TOTAL信頼度 7%
素晴らしき理子(フィー・ブッコロス・リコ)

素晴らしき理子(フィー・ブッコロス・リコ)

TOTAL信頼度 7%
決闘と戦争

決闘と戦争

TOTAL信頼度 7%

- 閉じる

キャラ系リーチ

ヒロインごとにパターンがあるが、アリア以外の信頼度は同様となっている。

文化祭 私にフリルは似合わない

文化祭 私にフリルは似合わない

TOTAL信頼度 8%
文化祭 天然モノの上目づかい

文化祭 天然モノの上目づかい

TOTAL信頼度 8%
文化祭 お前のものはりこのもの

文化祭 お前のものはりこのもの

TOTAL信頼度 8%
文化祭 白雪先生のイケナイ放課後

文化祭 白雪先生のイケナイ放課後

TOTAL信頼度 8%
文化祭 アリアちゃんはごきげんナナメ

文化祭 アリアちゃんはごきげんナナメ

TOTAL信頼度 16%

- 閉じる

武偵ランクアタック

武偵ランクアタック

TOTAL信頼度 22%

ランクアップ図柄停止で武偵ランクが昇格し、ランクA以上なれば期待大!?

- 閉じる

武偵憲章イベント

武偵憲章イベント

TOTAL信頼度 31%

条項の数字が大きいほど信頼度も高い!?

- 閉じる

アリア・ザ・ガバメントカウントダウン

アリア・ザ・ガバメントカウントダウン

TOTAL信頼度 91%

発生時点で激アツ必至。カウントゼロでガバメント操作系演出が発生する!

- 閉じる

バトル系リーチ

「砂金の楼閣 アブシンベル」、「螺旋の天空樹 トルネード・ハイ」、「さらばジーフォース The End of G-4th」はアリアらが宿敵とバトルを繰り広げる。BLAST MISSION以外は緋弾覚醒経由で大チャンス!

砂金の楼閣 アブシンベル

砂金の楼閣 アブシンベル

TOTAL信頼度 17%
螺旋の天空樹 トルネード・ハイ

螺旋の天空樹 トルネード・ハイ

TOTAL信頼度 17%
さらばジーフォース The End of G-4th

さらばジーフォース The End of G-4th

TOTAL信頼度 20%
BLAST MISSION

BLAST MISSION

TOTAL信頼度 9%

- 閉じる

ストーリー系リーチ

Gの血族 コラテラル・ブロス

Gの血族 コラテラル・ブロス

TOTAL信頼度 31%

GⅢ VS キンジのバトルが展開するリーチで、カットイン色などに注目!

ホームズ家の役儀

ホームズ家の役儀

TOTAL信頼度 57%

アリアVSキンジが展開する高信頼度リーチ!

- 閉じる

リーチ中の注目ポイント

タイトル変化

タイトル変化

金やDANGER柄なら信頼度急上昇!

カットイン

DANGER柄カットイン

赤ならチャンスとなっており、DANGER柄なら激アツ!

バスカービルチャージ

バスカービルチャージ

ボタン長押しで数字が上昇するほど信頼度がアップ!

当落ボタン変化予告

当落ボタン変化予告

ガバメントなら期待大!

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ヒスって連打ラッシュ

ヒスって連打ラッシュ

TOTAL信頼度 12%

ボタン連打でメーターMAXになれば大当り!

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水着で騎馬戦!りたーんず

水着で騎馬戦!りたーんず

TOTAL信頼度 11%

前座戦での撃破数で信頼度が変化する。

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右打ち演出

強襲任務~Reload~

強襲任務~Reload~

時短回数 100回

初当りの35%で突入する時短モードで、100回転以内に引き戻せば強襲任務に突入する。滞在中の演出は強襲任務と同様のものが展開。

強襲任務

強襲任務

時短回数 70回

バトルのパートナーを「リア/白雪/理子/ジャンヌ/ランダム」から選択可能。ゲームモードも変更可能で「バランス/バトル/萌え/シンプル」から選択できる。

主要予告

アサルトバトルやひすてりああらーと、ミッション系演出発生でチャンス。

ギミック前兆予告

ギミック前兆予告

上部ギミック可動で前兆を示唆。

同色チャンス目予告

同色チャンス目予告

同色図柄のハズレ目が停止すると保留内に注目。

ひすてりああらーと前兆予告

ひすてりああらーと前兆予告

ひすてりああらーと発展の可能性アリ!?

変動開始図柄アクション予告

変動開始図柄アクション予告

変動開始時に図柄がアクションする。振動・オーラ纏い・巨大化・横回転などのパターンがある。

バスカービルゾーン

バスカービルゾーン

突入した時点でチャンス!?

敵キャラシルエット予告

敵キャラシルエット予告

シルエットの種類で信頼度が変化!?

萌えカットイン予告

萌えカットイン予告

発生した時点で大チャンス!

アリアターゲット予告

アリアターゲット予告

ボタンPUSHで残った的に注目。

理子のどっちの扉予告

理子のどっちの扉予告

選択した扉から出現するアイテムをチェック。

白雪ルーレット予告

白雪ルーレット予告

ルーレットで「熱」や「激熱」に停止すれば、文字どおりの展開に期待できる!

ジャンヌ凍結予告

ジャンヌ凍結予告

画面が全て凍結すればチャンス!?

レキスタンバイ予告

レキスタンバイ予告

レキが左下にスタンバイすればテンパイのチャンス!

テンパイ煽り予告

テンパイ煽り予告

キャラ登場からテンパイを煽る!

リベンジチャンス発展煽り

リベンジチャンス発展煽り

リベンジチャンス発展の可能性アリ!?

発展時アリアイルミフラッシュ予告

発展時アリアイルミフラッシュ予告

テンパイ時にアリアイルミがフラッシュする!

裏告知予告

裏告知予告

発生すれば超激アツ!?

ミニキャラアクション予告

ミニキャラアクション予告

ミニキャラ登場後に演出成功でチャンス!

- 閉じる

アサルトバトル

アサルトバトル

★の数が多いほど信頼度がアップし、バトル中は背景に赤い月やヒステリアモードが出現すれば期待大。赤や金カットインもアツく、当落ボタンが通常と異なれば大当り急接近!?

チャンスアップ

アサルトバトルチャンスアップ

- 閉じる

ひすてりああらーと

ひすてりああらーと

5人全員の「でらっくす」が出現すれば期待大!

- 閉じる

ミッション系演出

ミッション系演出

「連射で図柄揃いミッション」、「ボタン連打パズルミッション」「風穴ガバメントミッション」、「Aria Government ATTACK」の4種類が存在。ミッションの種類でボタンの使用パターンが変化する。

- 閉じる

LIGHTNING BULLET CHANCE

LIGHTNING BULLET CHANCE

大当りを約80秒間(約24回転)停止させて、1/51を抽選するモード。この間に当ればVストックとなり、最大4個まで大当りをストックできる。モード終了後は最初の大当り(10R)を放出して、その後はVストックがあれば大当りを停止させて「V Attack STOCK TIME」がスタートする。

V Attack STOCK TIME

V Attack STOCK TIME

大当りを停止させてVストックを放出し、この間に1/51の大当りを引けばさらにストックが上乗せ(最大4個)される。演出はバトルRUSHとヒロインズRUSH(一発告知)の2パターンから選択できる!

消化中は左下のメーターがゼロになるまでストックを抽選、バトル勝利やV獲得告知発生でストック獲得となる。

バトルRUSH

バトルRUSH

パネルの敵全員に敗北するまでバトルが継続し、勝利すればV Attack獲得。5人表示なら最大5戦目までバトルが継続し、パネルにアイコンが出現すればチャンスとなる。

主要予告

カウントダウン予告

カウントダウン予告

カウントゼロで激アツ!?

敵示唆予告

敵示唆予告

敵キャラストックでバトル発展のチャンス。人数が多いほどストックに期待できる!

チャンスアップ示唆予告

チャンスアップ示唆予告

敵パネルにアイコンが付与される演出。アイコンの種類でバトル発展後の展開を示唆する。

前兆予告

前兆予告

ギミックガタガタ、半落ち、全落ち、ロゴフラッシュなどで前兆示唆!

発展煽り予告

発展煽り予告

バトルのロゴエフェクトが出現すればバトル発展のチャンス!

開始前ボタン予告

開始前ボタン予告

ボタンPUSHで参戦カットインや演出ランクアップの可能性アリ!?

- 閉じる

V Attack STOCK BATTLE

V Attack STOCK BATTLE

「BATTLE RUSH」のロゴ完成からバトルに発展し、勝利すればストック獲得。パネルに表示されている敵全員に敗北するまでバトルが続く。

敵の種類

バトルRUSH_対戦相手

敵は全6人となっており、シャーロックなら大チャンス!?

攻撃パターン

バトルRUSH_攻撃パターン

先制攻撃キャラの登場煽りでアイテムが出現すれば期待度アップ。味方の強攻撃ならチャンスアップ!

当落ボタン

バトルRUSH_当落ボタン

ガバメントなら大チャンス!

- 閉じる

ヒロインズRUSH

ヒロインズRUSH_白雪

ヒロインによって注目ポイントが異なる。

各モード

アリア

ヒロインズRUSH_アリア

スカートをなびかせる風が強くなるほどチャンス。

白雪

ヒロインズRUSH

白雪がヤンデレ化するほどチャンスアップ!

理子

ヒロインズRUSH_理子

ボタンプッシュ時の理子の反応に注目!?

ジャンヌ

ヒロインズRUSH_ジャンヌ

画面が氷で覆われるほど期待度アップ。

レキ

ヒロインズRUSH_レキ

アサルトスコープのランプ色に注目。

- 閉じる

評価等

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜|公式サイト

©️赤松中学 2008-2011 ©2011 赤松中学・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/東京武偵高校

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168 COMMENTS & REVIEW

匿名

LBCが引ければ楽しいだろうけど、自分みたいに何スルーすると連チャンしてもイライラしかしない

匿名

連日1200回転ノーヒット。
相性悪すぎる。
メリハリがあって隣の台は楽しそうだった

初打ちで胃もたれ

6000球使って360回転しかせんかった、たった一回の先読み保留も激弱い発展で終了と仕事しないし、金タイトルも先読み絡まず何度も出ては外れ。藤商事初当たり異常に重いんだし無駄にリーチいらんから時間の無駄発展しないでくれ。該当保留変化も同じ展開ばかりで当たらんし。無駄にストック演出せんでいいってヒステリアもノルマーレ止まりしか出さないんだから出さないで良いって。右打ちがしたいのであってもう通常演出見飽きてるからいらん‼︎もう飽きたー‼︎初打ちで同じ演出ばかりで飽きた。仕事しない先読みカスタムマジいらん。もう打たん。

匿名

カスタム仕事しないラッキーエアー以外信じるものはないハマり単発のオンパレード
最高の台

匿名

打てば打つほど先読みカスタム仕事しないのが。
保留変化→アリア、レキストックや金絡み(その他含む)でもパターン(演出又は発動タイミング)見ればハズレほぼ分かるし、あまりカスタムする意味ない。結局はエアー待ちか被弾覚醒待ちかほとんどかな。前回(199)のパスワード使えたのは良かった。

匿名

ライトミドルで散々な思いをしておりましたが、アリアシリーズ好きなのでとやっと導入されたので数回ほど打ちました。

ライトミドルで不満だったカスタムがしっかりしているのが良かった。

先読み無しでも当たりを持ってくる事があるのは変わらず良くも悪くもな感じです。

右も無駄なリーチ発展が減った印象で、最初にこのスペックで出してたらアリアの落ちぶれ感を抑えられたんじゃないかなという印象でした。

匿名

今更ながら319打てました。先読みカスタムの先読みがすごい減ってて快適だったけど、相変わらず、先読みも何もなく突然当たる事あるわ。先読みカスタムとは?
319だから残りヘソ保留で保留連するなんてこと極稀だろうけどそれが起きて転落ってことになりたく無いし当たってるならちゃんと先読みをしてくれ

匿名

初当たり5回目、ついにLBC突破できたので、、、
10連して表記10000発。右打ち部分で9連8500発。
3Rの存在がこの台の価値を落としている。

319とって確変の65%、St75%の壁を越えて30%のLBC掴んでさらに40%で当選させる。結構な奇跡なのに、リターンが少ないと感じる。

ボーダー甘いのは実感するところだけど、もう一回LBCやりたいかと聞かれるとそうでもない。リゼロやエヴァの右打ちの方が楽しい。

匿名

ライトニングバレットチャンスの仕様は前作も同じですか?
それだと前作の腑に落ちなさが納得できるので。


アリアなぜ今になってハイスペック出したかわかるか?ブヒ共が金落とすからだよ!勝てないスペックなのにブヒ君が永遠と稼働してくれる!199見てたらわかるやんw

デコイだわ

319だすなら、AAの復刻の方が良かったのになぁ
LBCを推したかった?
とにかく開発手抜き感が‥
メインコンテンツをとあるにシフトしたから?

ストライカーs

この機種での収支がマイナス200Kに達した・1000ハマリが2回と初当たり7回すべてアサルトなのにスルー・本日は8回目にして初連チャンで3連の3400玉・画像付いていくかわからないけど初当たり後0Gにて10Rが出てきた(初当たり最後に一瞬幸福?待機中だったかと)伸びるかと期待したけど・0G連て?

匿名

先読みカスタム入れて、赤図柄とキャラストックと保留変化先読み絡んでも弱いって頭おかしいよ…

匿名

199よりシンプルが本当にシンプルで先読み保留変化が全然来ない。当たった時は先読みなく変動開始時爆風のようなラッキーエアーで目が覚めた。継続率も良く10連打ち3R×3、LBC×3打ち2回ストック。積み重ねはできず。
ただ70回転なんでなかなか。やっぱり319なんで100回転は回したいところ。

匿名

右打ち中保変ひとつ手前で発展or煽りからの外れの場合、その保変は熱そうだね。
経験上即当たりが多い。
ただシンプルモードだと当該はほとんど当たらない。アリア保留だろうがハート保留だろうが当該変化はほとんど当たらない。逆に先読みさえくれば!!保留でも当たる。先読みきてなんぼのモード。

かと思えば通常はフルカスでも先読みなし当該で屁が出たり髪が生えた藤丸君でたり
ある意味バランス崩壊台だな。
そういう台が好みの人は楽しめる台だと思う。

くろかみ

すべて設定offにしてるんだけど200廻してリーチすらこないよ たまたま?

ちょんぼ(管理人)

申し訳ありません。
スマホの画像は縦長になりすぎてエラーが出てしまっています。
大変手間ですが、トリミング等でサイズを変えいただくと貼れると思います。

匿名

この台の一番のストレスポイントは右打ち7揃いからのscarlet bonusだと思う。
シンプルモードでノーマル保留の次に赤保留がきてて、ノーマル保留で7揃いからのscarlet bonus。これはおそらくざま次の赤保留は当たってたから7揃いしたと。しかしLBC引けなかったので権利消失。

引きが悪いとはいえこれはマジで悲しかった…

匿名

所々作りの雑さを感じるのが今の藤商事

199からある事だけど
そもそも消滅する可能性が高いなら保留連示唆はいらんし、やるにしても演出上ではHOLD確定と同時に7図柄昇格とかやりようはあったと思う

匿名

保留連示唆してるのにLBC引けなきゃ権利が消失するからな…消滅するなら分からない方がマシ
演出の見せ方としては嫌がらせになるレベル

画面上でHOLD確定する時に保留で引いてたら派手な確定音でも鳴らせば済む話
藤は仕組み考えるのは一流だけど演出面は三流以下だから仕方ないな

匿名

タイトルデンジャーって外れるんかい!!
メガ⚪︎スの動画で先読み金保留外れてたから保留金はハズレもあるんだなーと思ってたけど
流石にデンジャー外しはあかんやろ…
なんでエアーが確確じゃなかったりデンジャーがハズレだったり改悪してるんだ…

匿名

初打ちそこそこ投資で緋弾覚醒経由してSTもぎ取るも駆け抜けました・ST中直緑保留ガバメント引き金ガチャガチャ→ハズレor緑保留一つ上がってハート?保留チャンスUP不明でハズレ・もう何回か打って見る予定だけど(釘死)回転が・・・

れとろ

全体的なバランスは好みでスペックも勝負しやすい…319だからハマりはありますが。
評価を下げたのは演出の見せ方に問題ありと感じたため

・図柄揃いが確変ではない
まぁ取り敢えず派手に当ててから、後の抽選やラウンド演出でジャッジするのが主流なのは分かります。ただ復活や1部のレインボーで通常当たりくらうと、初代の図柄揃い確変or武偵ミッションボーナスみたいなのが懐かしくなります

・無駄打ちされるヒロインストック
弱SPから弱SPに書き換えたり、弱SPをチャンスアップさせて結局発展なしのガセとかいらない
・数百回転当たりのチャンスすら感じられない事が…
1部のリーチを除きヒステリア→アゴニザンデがスタートラインという感じですがこれが遠い。
・全ての信頼度を吹き飛ばすHSSノルマーレ
アゴ迄行っても展開弱いのはどうしようもないですがノルマーレ止まりは中身も酷い。ひたすらNEXTと無駄フラッシュ繰り返すだけで演出の時間だけは長いゴミ
・時短中のお買い物ポイントGET
この煽り演出が本当に面白いと思って実装したのか問い詰めたい

スペックは悪くないと思いますが、諸々の演出はそういうもの割り切らないと打つのはキツい
個人的には苦痛の方に天秤が傾きました

匿名

版権好きなら耐えられるのかもしれんがそうでもない場合はなかなかの苦行だよな

匿名

お前199打ったことないん?
319アリア打つ人はそんなの199で分かった上で打ってんのよ。
319に限った評価を書きなさいな。

れとろ

199は遊タイムてゴールがある
319はそれが無いからどこまで行くかは分からんだろ?
同じ演出でも319だと評価変わるのは当然だと思うが?

スペック込で演出を受け入れられるなら打てば良いし、無理なら打たなきゃいい。ある程度打った上で私は打たないとなっただけ
低評価入れるなと言うならお前に言われる筋合いはないわ…感じ方は人それぞれだ。他人にどうこう言う資格はない

匿名

図柄揃いうんぬんとチャンスが感じられない以外は概ねわかる。
図柄揃いが確変って台の方が珍しいし。
チャンスに関しては引き次第だしなぁ。
煽りに関しては、弱い演出で眩しいしうるさい印象が強いのはわかる。

匿名

未だに初代と比べてんのは酷でしかないだろそれ何年前よ?
正直低評価とかは好きにしたらいいけど時代ぐらいは考えてほしいな、図柄揃いとか演出の時間とか今の台ほぼほぼアウトじゃん

匿名

演出の長さが気になるのはノルマーレが発展先同じなのに信頼度を壊滅させて来るから

図柄揃いに関しては確かに他と同じ
けどレインボーとか復活で通常喰らわせて来るのは同じじゃないだろ?
レインボーとか復活で通常喰らわせる台は他にも無いわけでは無いが、ヒットしてる台はその辺も結構気を使ってると思うがな…
数年前の台と比べるな?敢えて時代と逆行して試行錯誤繰り返したシリーズが文句なしの覇権に返り咲いてる状況だから考えなくていい話しでもないな

匿名

ヒットしてないクソ台に何求めてんの?


スカーレットゾーン一度も成功せずで15連。10Rが5回、3R10回。。。
何より右打ちで7テンから当たってもちろん7揃い!からの3Rってアホかよ。
7揃いがMAX確定じゃないのやばくないか?
もはや10R+holdするとすら思ったわ。

匿名

この仕様前からあるのに最近打ち始めたの?
この台はv入賞の権利を獲得してから大当たりを獲得するから図柄は期待度しかないはず。
ちなみにアリアの他にはレールガンや麻雀物語も同じ仕様。


アリアは初代しか打ったことなかったので初めて知りました!ありがとうございます。
確かにV入賞時に振り分け抽選だったら当たる演出は権利取る演出でしか無いですよね。。。
すみません。

匿名

上の木と同一人物とは思えないほど丁寧に返信されてびっくりした。
藤特有のよくわからん仕様なのは間違いないね。規制がある中、ライトニングバレットチャンスやストックタイム入れたからこうなったのかな?って思う。

匿名

振り分け負けは下振れですけど、80%が15連は上振れですし、期待出玉以上獲得したら引き強ですよ。

あと7揃いは保留内にロング解放取れてるから電チュー入賞でVSAT入ればストック確定です。

匿名

7揃いVAST入れば継続確定とか
どうしてそういう嘘が平気で書けるのかな?
7揃いで保留内当たりとかどこにも載ってないし仕様書にも書いてないんだが?
byホールスタッフより

匿名

どうして嘘と断定できるんかね?仕様書に書いてない事が起きたら全部バグなのか?
そのケースが散見されるてるからほぼ間違いないので言ってるんだよ。
パチスロなんて仕様書にない確確、レバ確いっぱいあるだろ。

匿名

継続率が75%の振り分け70%だから実は2、3回ぐらい10R足りないぐらいだったりする。3Rが多かった分連チャン出来たって面もあるムカつく気持ちはわかるけどね。

匿名

これオモロいんよなあ
遊タイムなくなってよかった
いつでもやめれるってのはいい

匿名

遊タイムあるから199は打ちにくいのはわかる
これならヤメた後飛びつく人間もいないし

匿名

フルカスでやってたらカスタム以外全部盛り盛りで盛大に外しやがった。
打ってた私は外れるの分かってたけど恥ずかしかったなぁ

匿名

先読みチャンスは仕事しないわ
右は玉減るわそもそも継続しないわでまじでスペックが200代で出せるレベル

匿名

ALL15なら皆打ってた
3R多いわVストックとれねえし
とあるで一歩抜けてると思いきやストリートファイターから後退しやがった

匿名

こりゃしばらく通いつめますわ
元々スロッカスだったけど、vast上乗せが楽しかった。

匿名

デンジャー柄とアリア柄を見間違えて怒ってる人がいるってまとめ見るまで気が付かんかったわ。
目が悪い人が多いのね


初打ち1600当たりなし。
2回目950単発。8002連。
3回目600当たりなし。これ壊れてない?
何来ても当たらん。ボタンクルクル、覚醒、激熱、4人ストック、打ち込んだこと無いから熱いのか分からないけど、ここまで当たらないのは初めて。

匿名

打った人ならわかるだろうけど…
のるまーれ!ネクスト!ネクスト!フラッシュ!ネクスト!フラッシュ!緋弾98!!
→クソ発展
ハズレは仕方ないにしても、もう少しどうにか出来んかったんか…

匿名

分かるw
何ももらえないならHSSに行かなくてもいい。
当たる、当たらないとか以前に演出が、ゴミ。

ななし

いやまじでくそ台じゃないか?
グッドパートナー、ベストコンビネーションなどゴミだったので、アリアストック待ちと思いきやストックしてもリーチ中銃打たせてハズレ。
カスタムして先読み全然来ないのに来てもハズレ。覚醒してもハズレ。
1500回してやっと確変取ってもやれない。
何よりくそハマる。履歴が高層ビル群。
控えめにいってファンでも打たないレベル。
なぜこうなったのか。だったらレールガンスペックで出せば良かったのに

匿名

319になって色々法則が変わったの?
ラッシュ確とか当たり濃厚が変更されてるのはいやだな

匿名

先読みなしでヒストリア誘発モードとかいうのに入ったけどハズれたから、あれは先読みではなかった?

匿名

26万突っ込んでわかったこと。
・藤丸・藤子が絡むプレミアは確確 
 それ以外のレインボーは確変とは限らない
・通常図柄で当たった際にエアーが弾丸と同じリズムでエアーが吹いたら確変。それ以外のエアーは確変とは限らない。
・右打ち赤保留ハズレあり。

アリア、引退します

匿名

それがミドルは確確じゃないんよ。
報告多数上がってるし何よりワイも経験したからわかる。これマジで改悪だと思った。

匿名

初当たり5回引いて確変0!笑
1回引き戻して確変入ったけどサクサクしてて楽しかった!
ただ7連中4回3Rだった。

匿名

管理人さんへ。
199の時と同じように、リロード中の右当たり確率と、そのうちの確変突入割合を教えて欲しいです。
1リロード中に2回お買い物演出出てきて台パンして返ってきたので笑

ちょんぼ(管理人)

リロード中は1/319で振り分けは強襲任務68%、LBC32%となっています。

匿名

ありがとうございます! 
今作のお買い物は何かのあたりじゃなくてただの演出なんですね。安心しました。

匿名

たぶん違うぞ。普図抽選は変わらんからショート解放とロング解放を状態に応じて使い分けてる。
お買い物ポイントもアサルト中ならロング解放の当たりフラグなのも一緒だと思うよ。

例えば右の電チュー解放抽選
1/319
1/60
この2種類の場合、解放抽選の合算は1/50.5

リロードは1/319のみロング解放で1/60引いたらショート解放のお買い物ポイント。
アサルトはどっち引いてもロング解放。

みたいになってるよ。
100回転で1/60を引く確率は80%以上ある。
ほとんどの場合は1/60を引いちゃうから仕方ない。

台パンは隣でされてもウザイからやめろ。

匿名

管理人じゃない奴は黙ってろお前のカキコはただの推測でしかないんだから。
ワイは管理人という責任者が故に間違いのない情報しか書けない人からの回答が欲しいんだから。


カスタムあり1000回して先読み、保留変化なし。
ちゃんとカスタム仕事してるわ。
いやー超苦痛!!
ここまで何も起きないと抽選してんのか?ってなる。
来たとしてもひったすら騎馬戦。天井ないとハマるのなんなんだよ。


1131回転目に初めて当該保留変化紫。
グッドパートナー、覚醒ハズレ。
心がまじで折れた。20年近くやってるけど人生で一番心が折れた。
一回当たりが見たかっただけなのに。酷すぎる。
1200でギブアップ。


なぜに富士の台はバカスカハマるのか。
まじで何も起きん当たらん。
最後は台では無いがとにかく回らない。こんな辛い台を1K10運用したら客飛ぶわ。

匿名

先読みカスタム
これ超電磁砲と同じで来ても熱くないヤツです
不評なのを追加して何がしたいのでしょうか?

季節外れのビート板に風穴‼︎

オナラ待ちのアリア健在‼︎
頻度下がったけど
まぁ、継続しないねー
199の方がマシ
ビート板季節外れで臭ー

匿名

モリモリ煽ってラスト緑カットイン
糞でしかない
サラリーマン金太郎でマシになったと思ったらやっぱり糞商事やったわ

匿名

演出バランスはかなり変わってるね。199なら絶対無理な演出でもワンチャンだし、右も緑保留とかビックリマーク保留とか弱リーチでも当たる。でもたぶんST前半と後半で信頼度全然違う無双方式だね。

トータルバランスは319用に改良したけど、激アツ展開でも余裕でハズレるのはアリアって感じ。

199は右の50%に相当振り分け負けたからフルラウンド取りやすいのはいいね。釘さえ良ければ打ちたいけど、開かないだろうねー。。

匿名

風吹いて確確じゃなかったんだけど。
いやたしかに風で確確とは書いてないけどさ…

匿名

マジ!?199は最低でも20回以上は当たり取って風は確確だったけどな。実践上、カスタムしたら風なし=100%通常だったしな。

匿名

いや俺も風吹いて確変じゃなかったぞ。このサイトは風=確確と書いてないし。
まぁ嘘だと思う奴の、風吹いて確変じゃなかった時の「は?」って顔を楽しみにしてるよ笑

匿名

マジか。。。それはショック。199は確確だ思うから改悪だね。

ちな、風通常はカスタムあり?

M

風確確じゃないのは残念…
経験されてる方が何人もいらっしゃるみたいなんでそうなんでしょうが何故改悪したか謎ですねw

匿名

先カスで当該変化がSP止まり。
騙されちゃダメですよ皆さん。
この台、他の藤と違って当該変化は全く熱くないです。
嘘だと思う方、打てばわかります。
私の言うことが正しかったことを、その身を持って知るのです。

匿名

該当保留変化だけなのか他の先読みがあった上で消化中の変化だったのか知らないけど、どっちにしても何でもなく終わる事はこの台なら普通

匿名

ライトニングバレットチャンスは「強襲任務の残り回数分しか抽選されない」

パチンカス思考だと
「お、50回転目で当たったから次は軽いだろ」って思って打つ楽しみがあるけど
先日ここの責任者のクソ真面目な誰かさんに「完全抽選ですから関係ないですよ」って否定されてるからなぁ。

匿名

先読み発生時はほとんどガバブル重なるけど白ガバブル先読みは絶望だな。
覚醒行こうがデンジャーだろうが当たらん。
先読みデンジャー外した時は声出たわ笑

匿名

良い点
・フルカスだと先読み発生時点でそこそこ熱い。今んとこ16/18で当確
・フルカスだと初当たり時に風の有無で確確かが即わかる
・時短中点滅でも即当たりあり

悪い点
・時短中のお買い物ポイントとか仕様上仕方ないとはいえマジでうざい。
・LBCは90-110秒だとしても20回前後の抽選がザラ。これで1/51を引けは無理がある。前作より突入率うpした分突破率が激減しててこの台の良さが活かせてない。
・このレベルで賞球1とかそろそろ業界は終わりか?

よくよく考えると199と15Rの出球が200発しか違わないんだから319を打つ必要はないかなぁ。まぁ50か75かは大きいから初当たりに自信ありニキか振り分けに自信ありニキかで別れるかと。

匿名

15Rって誤表記する人だいたいおじさん説
どう考えても突入率上がってへそオール1500発のこっちの方がええやろ( ‘-‘ )

匿名

結局199の50と319の75でどっちが入りやすいかだよね
普通ミドルが先に出て甘やライトが後から出るのにライトが先なことからお察しよ
バランスが悪いんやろ

匿名

リロード1回転目にお買い物ポイントで殺意湧いてたらその後27回転で緑保留からの即当たり!きもちいいいいい!!

匿名

もう初代のような平凡なスペックで作ることはないんだろうなぁって
ちっちぇーパトボタン好きだったなぁ
藤はアニメ版権で遊ばないでくれ とあるとかシンプルstで出せてたじゃん地獄少女もノーマル確変に戻って嬉しかったのにアリアはまだ変則スペックなのか

版権は好き

先読みカスタムで1000ハマり
この間先読みは保留変化の2回のみ。もちろんどちらも当たらずゴミの様な種無しリーチを見せられ‥

余りの変化のなさに途中シンフォ打ってるのかと錯覚したが、向こうは保留変化が激アツ並の信頼度になるだけまだマシだと思えた。

版権は好き

当たらないから低評価ではなく、演出バランスの悪さで付けました。当たらないのはどの台でも起こり得るので。

しかしラッシュを経験せず通常の演出だけで星1は確かに早計でしたのでここで少し上げます。

匿名

この記事の中でLBCは「約80秒内(約24回転)に1/51を当てた数だけ大当りをストック」ってちゃんと書いてるのに読んでないんだろうか

匿名

早い段階で当てればその通りだけど仮に60回転で当てたら残りSTの10回転分しか抽選されないって仕様に文句言ってるんだと思うけど、もしかして台の仕様理解できずに文面そのままの意味で受け取って勘違いしてない????

ちょんぼ(管理人)

すいません、そこの仕様についても明記しておくべきでした。
記事中に追加させていただきました。

匿名

台の仕様理解したら無理ゲーだと思えると思うわ。
特定回数変えたら無抽選だからな。そこ理解した上で打てよ文句は垂れんなよ

匿名

そりゃ振り分けにもよるんだろうけど 
カウンター見てたらLBC20回転しか抽選しないなんてザラだよ。
こんなんでストック期待度45%とか詐欺にもほどがある…

名無し

良い点
初回通常でも必ず1500発出て時短も100付く所

悪い点
演出面全て。
バランス崩壊なんてもんじゃない。
ここ1,2年打った台の中で断トツで通常時が苦痛でしかなかった。
ST中もこれはもらったという演出でもガンガン外すため確定以外何一つ信用できない。
もう2度と打つ事はない。
199の方がまだ間違いなく面白いと思う。

名無し

初打ちの感想。先読みチャンスがレールガンと多分同じ仕様。先読みもしくは保留変化で3割はありそう。HSSは相変わらず無駄な演出ばかり。体感アリアストックがかなり弱くなった。
LBCはエアー注意報は0/3。メーターの3/4使った演出が外れたりVASTは2回入ってどっちも単。86%のつもりでいない方がいいと思う
出玉初回ALL1500は良い。右のポケット周り結構溢したから止め打ち大事だと感じた
所々頻度減らして信頼度上げてると感じとこもあったけど覚醒95→HSS→97。騎馬戦全敗等もうちょい弄って欲しいと思った

匿名

199の50%突入は実質1/400ぐらい
319の65%突入は実質突入率100%だから、この台のラッシュ確率は1/319
前より甘くなってるじゃん

またアリアのラッキーエアーを顔面に受けられるし神台

匿名

今更流行る?
199の方となんか演出大きく変わらないんなら釘が悪いと速攻で通路だと思う

匿名

また一個返しか…どうせ釘激渋で即通路だろ。
そもそも右1/51で3Rある時点で1/319で打つ理由がないなぁ…
1/199でも万発出るんだし、遊タイムあるし3個返しだし、こっちで十分。
てかなんで今更スペック違いなんだろう…新しく作った方が客も付くだろうに。

匿名

バージョン違いじゃなく演出一新してくれよ。そんでカスタムまともにしてくれ。シンプルって言葉の意味調べ直してほしいわ。

ビート板アリアについてはノーコメントで。

匿名

今や標準使用になりつつあるけどヘソ大当たりはどっちも1500は普通にいいと思うし時短100付くのも好感持てるな
最初からこれで打ちたかったなぁ…

ちょんぼ(管理人)

LBC突入率は上がっていますが、VASTは当選率に合わせて秒数が少なくなっていて継続率では87%と同じ数値になっていますね。

匿名

右打ちのVアタックストックタイムに行くの、図柄直撃の0.3%だけなんですかね?

匿名

ライトミドルのときは右打ち10Rが50%で、そのうち半分がストックタイム行きだった(右打ち当たり全体の25%)
319ってその辺の振り分けまだ出てないんですかね

ちょんぼ(管理人)

ゲーム性の振り分けや詳細な解析を加えたのでよろしければ見てみてください。

匿名

ありがとうございます
ほぼ199と変わらない感じですね

通常はどちらでも1500取れるのは大きい、時短もつきますし

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