©大都技研
導入日:2019年10月21日、約3,000台
スロット新台「PYRAMID EYE(秘宝伝ピラミッドアイ)」の解析まとめになります。内容は随時更新で常に最新の情報をお伝えしていきます。
スポンサーリンク
ページ内の目次
スペック
導入日や基本スペックについて。
機種概要
機種名 | PYRAMID EYE |
---|---|
メーカー | 大都技研 |
仕様 | ノーマルタイプ |
ボーナス | BIG…約130枚 REG…約40枚 |
回転数/50枚 | 約22G |
天井 | 非搭載 |
本機はボーナス確率約1/40の超Aタイプ。リーチ目を存分に味わえ、演出は発生するだけでチャンス!
導入日
導入日 | 2019年10月21日 |
---|---|
導入台数 | 約3,000台 |
大当たり確率・機械割
設定 | BIG | REG | ボナ合算 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/69.1 | 1/93.1 | 1/39.7 |
設定6 | 1/57.0 | 1/74.0 | 1/32.2 |
設定 | 出玉率 | 出玉率 (完全攻略時) |
---|---|---|
設定1 | 98.9% | 100.4% |
設定6 | 108.6% | 110.3% |
※設定は1と6の2段階
完全攻略手順
設定1で完全攻略時の出玉率(機械割)が100%を超える本機。その性能を発揮するには以下の点に注意。
- スイカを取りこぼさない
- 「?」ナビ時にボナを揃える
- ボーナス中は手順を守る
いずれも難易度は高くないので必ず実践しましょう。
注意点の詳細
スイカについて
スイカは15枚役なので取りこぼし厳禁。
ボーナス確定画面
ボーナス確定画面の「?」ナビ発生時は1枚役 or 15枚役が成立しているが、REG→白BIG→赤BIGの順に狙う事でボーナス入賞の可能性が若干アップ!?なお、ピラミッド絵柄が2個以上停止するリーチ目役からの当選時はREGの可能性が無いので白BIGから狙う事で更にロスを減らす事が可能。
ボーナス中の白フラッシュ
ボーナス中は白フラッシュした際にいずれかのリールにBARを狙えばOK。全リールにBARを狙わずに特定の図柄が揃うと準備状態に移行してしまい抜けるまでコインをロスしてしまうので注意。
- 閉じる
スポンサーリンク
攻略
スロット秘宝伝ピラミッドアイの天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。
天井
天井は非搭載。
やめ時
ボーナス成立時以外はいつヤメてもOK。
朝一リセット恩恵
朝イチの恩恵などは特に無し!?
スポンサーリンク
設定判別
スロットピラミッドアイの高設定確定演出や設定差のある要素。
【重要】パネル消灯台
未確認情報ですが6確演出が出現した台は以降、下パネルが常に消灯した状態になる模様。設定6は出玉率110%と十分な性能があるのでホールで見かけたらぜひ確保するようにしましょう。
ボーナス終了後のフラッシュ
ボーナス終了後はPUSHボタンを押すと設定を示唆するフラッシュが発生!設定6確定パターンはバイブを伴うので見逃す心配は無し!?
パターン | 示唆内容 |
---|---|
蜃気楼 →デフォルト | |
砂塵 →設定6示唆(弱) | |
竜巻 →設定6示唆(強) | |
砂塵&竜巻逆回転 →設定6確定 | |
ピラミッドフラッシュ →設定6確定 |
画像引用「一撃」様
リールフラッシュの出現率は「連チャン回数」と「累計ボーナス回数」で変化(重なった場合は累計回数が優先)。
連チャン回数別の出現率
連チャンの回数に含まれるのは基本的に32G以内のBIGのみ。REGの場合はG数が32Gに再セットされるが連チャンの回数には含まれない。なお、設定6確定となるピラミッドフラッシュ(以降ピラフラ)は連チャン回数では出現しない。
例1.BIG→REG→BIGなら2〜4連時(BB後)を参照
例2.BIG→BIG→BIG→BIG→REGなら2〜4連時(REG後)を参照
初当り時(BB/REG後共通)
設定 | 蜃気楼 | 砂塵 | 竜巻 | 砂塵& 竜巻 | ピラフラ |
---|---|---|---|---|---|
1 | 95.0% | 5.0% | – | – | – |
6 | 90.0% | 10.0% | – | – | – |
2~4連時(BB後)
設定 | 蜃気楼 | 砂塵 | 竜巻 | 砂塵& 竜巻 | ピラフラ |
---|---|---|---|---|---|
1 | 94.0% | 5.0% | 1.0% | – | – |
6 | 84.0% | 10.0% | 5.0% | 1.0 | – |
2~4連時(REG後)
設定 | 蜃気楼 | 砂塵 | 竜巻 | 砂塵& 竜巻 | ピラフラ |
---|---|---|---|---|---|
1 | 94.0% | 5.0% | 1.0% | – | – |
6 | 83.0% | 10.0% | 5.0% | 2.0% | – |
5連時(BB後)
設定 | 蜃気楼 | 砂塵 | 竜巻 | 砂塵& 竜巻 | ピラフラ |
---|---|---|---|---|---|
1 | 100% | – | – | – | – |
6 | 95.0% | – | – | 5.0% | – |
5連時(REG後)
設定 | 蜃気楼 | 砂塵 | 竜巻 | 砂塵& 竜巻 | ピラフラ |
---|---|---|---|---|---|
1 | 100% | – | – | – | – |
6 | 80.0% | – | – | 20.0% | – |
- 閉じる
累計ボーナス別の出現率
累計ボーナスが特定回数に到達した際のフラッシュは蜃気楼 or ピラミッドフラッシュのみ。設定6を看破する大チャンスとなり累計100回目は設定6なら必ずピラミッドフラッシュが発生!
累計ボーナス10回目
設定 | 蜃気楼 | ピラフラ |
---|---|---|
1 | 100% | – |
6 | 67.0% | 33.0% |
累計ボーナス50回目
設定 | 蜃気楼 | ピラフラ |
---|---|---|
1 | 100% | – |
6 | 50.0% | 50.0% |
累計ボーナス100回目
設定 | 蜃気楼 | ピラフラ |
---|---|---|
1 | 100% | – |
6 | – | 100% |
上記以外の10の倍数回目
設定 | 蜃気楼 | ピラフラ |
---|---|---|
1 | 100% | – |
6 | 83.3% | 16.7% |
- 閉じる
その他の設定差
楽曲変化
32G以内にBIGが6連チャン以上した際に秘宝伝シリーズ以外の楽曲が流れると設定6が確定!なお、3連時は「無限高確率」、4連時は「神の歌」、5連時は「最高神〜アメン・ラー〜」が必ず流れる。
※連チャン回数の定義はボーナス終了後のフラッシュと同様
1G連以外
6連時 | ||
---|---|---|
設定 | 秘宝伝の過去曲 | 秘宝伝以外の過去曲 |
1 | 100% | – |
6 | 85% | 15% |
7連時 | ||
---|---|---|
設定 | 秘宝伝の過去曲 | 秘宝伝以外の過去曲 |
1 | 100% | – |
6 | 80% | 20% |
8連以降 | ||
---|---|---|
設定 | 秘宝伝の過去曲 | 秘宝伝以外の過去曲 |
1 | 100% | – |
6 | 75% | 25% |
1G連時
1~4連時 | ||
---|---|---|
設定 | 秘宝伝の過去曲 | 秘宝伝以外の過去曲 |
1 | 100% | 80% |
6 | – | 20% |
5連時 | ||
---|---|---|
設定 | 秘宝伝の過去曲 | 秘宝伝以外の過去曲 |
1 | 100% | 50% |
6 | 50% | 50% |
6連以降 | ||
---|---|---|
設定 | 秘宝伝の過去曲 | 秘宝伝以外の過去曲 |
1 | 100% | 67% |
6 | – | 33% |
- 閉じる
ボーナス中の示唆
ボーナス中の白フラッシュ発生時にいずれかのリールにBAR図柄を狙うと「GOOD」の文字が出現するが、赤文字のGOODは設定6で出現しやすいという特徴あり。
GOODの色振り分け
設定 | 通常 | 赤 |
---|---|---|
1 | 90.0% | 10.0% |
6 | 87.5% | 12.5% |
- 閉じる
ピラミッド(リーチ目役)出現率
いずれかのリールにピラミッドが出現+小役否定でリーチ目役。特に設定差が大きいリーチ目役F(ピラミッド揃い)に注目。左リール上段にピラミッド図柄停止時は中・右リールに必ずピラミッド図柄を目押し!
設定 | リーチ目役A | リーチ目役B | リーチ目役C |
---|---|---|---|
1 | 1/93.1 | 1/1024.0 | 1/364.1 |
6 | 1/73.1 | 1/780.2 | 1/309.1 |
設定 | リーチ目役D | リーチ目役E | リーチ目役F |
1 | 1/546.1 | 1/1260.3 | 1/8192.0 |
6 | 1/1638.4 | 1/1638.4 |
各リーチ目役の停止形
リーチ目役A (スイカテンパイハズレ) | リーチ目役B (中・右にピラミッド) |
リーチ目役C (下段リプテンパイハズレ) | リーチ目役D (左上段ピラミッドのみ) |
リーチ目役E (左上段+ピラミッド2個) | リーチ目役F (ピラミッド揃い) |
- 閉じる
設定差のある小役
スイカとチェリーの出現率は設定6が優遇。出現率は同じなので合算でカウントすればOK。
設定 | スイカ | チェリー | 合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/136.5 | 1/136.5 | 1/68.3 |
6 | 1/120.5 | 1/120.5 | 1/60.3 |
- 閉じる
打ち方
打ち方の解説。
リール配列
通常時の打ち方
①左リール上段〜枠上にBAR図柄を狙う
以下停止形によって打ち分け。
【左リール角にチェリー停止】
→中・右リールフリー打ち
・チェリー
【左リール中段にBAR停止】
→中・右リールフリー打ち
【左リール下段にBAR停止】
→右リールをフリー打ち、中リールにピラミッド図柄を目安にスイカ狙い
・スイカ揃い…スイカ
・リーチ目役
【左リール上段にピラミッド図柄停止】
→中・右リールにピラミッド図柄狙い
・リーチ目役
ボーナス中の打ち方
ボーナス中(BIG・REG共通)はリール回りのフラッシュに注目!
白フラッシュ発生時はいずれかのリールにBAR狙い。
紫フラッシュ発生時はスイカ狙い。
上記以外は押し順ナビ通りに消化すればOK!
ボーナスの流れと白フラッシュ
ボーナス開始時は準備中状態からスタート。白フラッシュが発生時は内部的に「転落目」が成立しており、この転落目をBARを狙って回避する事でボーナスがスタートする仕組み。ボーナス中に転落目が有効ライン上に停止するとボーナス準備中状態に転落してしまい復帰するまだの間コインを損してしまう。白フラッシュ発生時はいずれかのリールにBARを狙えばこの転落目が停止するのを回避できるので要実践。
転落目の停止形 |
---|
ピラミッド・ピラミッド・ピラミッド/チェリー |
- 閉じる
スポンサーリンク
解析
通常時からボーナス中までのゲームフロー。
小役確率
設定 | 1枚ベル | チェリー | スイカ |
---|---|---|---|
1 | 1/28.0 | 1/136.5 | 1/136.5 |
6 | 1/120.5 | 1/120.5 | |
設定 | リーチ目役A | リーチ目役B | リーチ目役C |
1 | 1/93.1 | 1/1024.0 | 1/364.1 |
6 | 1/73.1 | 1/780.2 | 1/309.1 |
設定 | リーチ目役D | リーチ目役E | リーチ目役F |
1 | 1/546.1 | 1/1260.3 | 1/8192.0 |
6 | 1/1638.4 | 1/1638.4 |
同時成立期待度
小役からのボーナス同時成立期待度は1枚ベルからのみ設定差が存在。
小役 | 期待度 | |
---|---|---|
チェリー | 25.0% | |
スイカ | 25.0% | |
1枚役 | 100% | |
1枚ベル | 設定1 | 0.68% |
設定6 | 1.37% |
契機別のボーナス実質出現率
赤7BIG
設定 | ベル揃い バラケ目枚役 | チェリー | スイカ |
---|---|---|---|
1 | 1/8192.0 | 1/4369.1 | 1/873.8 |
6 | 1/4096.0 | 1/3855.1 | 1/771.0 |
設定 | リーチ目役A | リーチ目役B | リーチ目役C |
1 | 1/409.6 | 1/1365.3 | 1/1456.4 |
6 | 1/322.8 | 1/1040.3 | 1/1236.5 |
設定 | リーチ目役D | リーチ目役E | リーチ目役F |
1 | 1/2184.5 | 1/2520.6 | 1/16384.0 |
6 | 1/2184.5 | 1/3276.8 | 1/3276.8 |
設定 | 単独 | ||
1 | 1/1040..3 | ||
6 | 1/963.8 |
白7BIG
設定 | ベル揃い バラケ目枚役 | チェリー | スイカ |
---|---|---|---|
1 | 1/8192.0 | 1/1456.4 | 1/1456.4 |
6 | 1/4096.0 | 1/1285.0 | 1/1285.0 |
設定 | リーチ目役A | リーチ目役B | リーチ目役C |
1 | 1/341.3 | 1/4096.0 | 1/1456.4 |
6 | 1/267.5 | 1/3120.8 | 1/1236.5 |
設定 | リーチ目役D | リーチ目役E | リーチ目役F |
1 | 1/2184.5 | 1/2520.6 | 1/16384.0 |
6 | 1/2184.5 | 1/3276.8 | 1/3276.8 |
設定 | 単独 | ||
1 | 1/1040.3 | ||
6 | 1/963.8 |
REG
設定 | ベル揃い バラケ目枚役 | チェリー |
---|---|---|
1 | 1/4096.0 | 1/1092.3 |
6 | 1/2048.0 | 1/963.8 |
設定 | リーチ目役A | リーチ目役C |
1 | 1/186.2 | 1/1456.4 |
6 | 1/146.3 | 1/1236.5 |
設定 | リーチ目役D | 単独 |
1 | 1/2184.5 | 1/520.1 |
6 | 1/2184.5 | 1/381.0 |
- 閉じる
リーチ目
リール上のどこかにピラミッド図柄が出現+小役ハズレで全てボーナス確定!更にピラミッド図柄が2個以上ならBIG濃厚!3個なら高設定期待度アップ!
演出情報
ピラミッドアイランプ
液晶左上のピラミッドアイが停止時に光れば大チャンス!
光るタイミング | 期待度 |
---|---|
第1停止時 | 60.85% |
第2停止時 | 84.47% |
第3停止時 | 100% |
- 閉じる
ピラミッドステージ・赤
初当りREGを除くボーナス終了後32G間はピラミッドステージ・赤に移行。特に抽選などが優遇される事は無いがこの間にボーナスを引くと大都技研の歴代BGMが順次聞く事ができる(選択は不可)。
- 閉じる
遅れ
遅れ発生時のボーナス期待度は約20%程度。
設定 | ボーナス期待度 | BIG期待度 |
---|---|---|
1 | 19% | 40% |
6 | 21% | 35% |
- 閉じる
違和感演出
多彩な違和感演出を搭載。何か違和感を感じとればボーナスの大チャンス!
雲の形が違う
右上に月が出現
目を見開く
目からスコープ
目の形が違う
後光の光り方が違う
- 閉じる
神の声演出
秘宝伝シリーズおなじみの「チャンスなのか?」で始まる神の声演出は発生した時点でボーナス濃厚!
- 閉じる
ボーナス
ボーナスはBIG6割、REG4割のBIG偏向型!
ピラミッドボーナス(BIG)
図柄 | 赤7/赤7/赤7 白7/白7/白7 |
---|---|
獲得枚数 | 約130枚 |
BIGボーナスは平均約130枚を獲得。
- 閉じる
REGボーナス
図柄 | 赤7/赤7/BAR |
---|---|
獲得枚数 | 約40枚 |
REGボーナスは平均約40枚を獲得。
- 閉じる
動画
PV動画や試打動画の紹介。
PV動画
公開され次第追加。
評価
評価や感想など。
管理人の感想
秘宝伝のスピンオフ的な作品。スペックは設定1と設定6の2段階のみ。出玉率は完全攻略で100%オーバー。ベースを約22Gに抑え、ボーナス確率は設定1でも1/39.7とかなり攻めた作りになっています。
設定6は安定感がありそうですね。ただ、ホール視点だとかなり扱いずらい機種になりそう。新基準で唯一ヒット作を出しているメーカーだからこそ出来る遊び心でしょうか。
6号機は普通に規定内で作ってもヒットする可能性が低いのでこういったチャレンジも面白いと思います。
1と6なので、出さない店ほどイベントなど専用で6を使いそうです。
ピラミッドをイベントで出してる店はやばいメーター高そう(死ぬほど設定入れない近所の超大型店がそうです笑)。
スランプグラフが綺麗すぎる右肩ですよね。
ボーナス成立の演出が見事でわくわく感あって作りはよいですけど、出てるの見るとうんざりする代表機なので外してほしいです。基本、スロニートやサクラ専用機とおもっています。
レグ中ベル引けなさすぎてボーナスがマイナスになるのはおもろい
この台って要するに、出玉試験における役物比率の限界点を狙いつつ、それを市場に出したらどんな反応をされるか探る目的で作った実験機種だよね?
当時は攻めてんな~と思ったものだけど評判が芳しくなかった故だろうか、その後の機種開発に殆ど活かされてる感じが無く残念です。
確率どおりに簡単に当たるので
230分のAタイプより気楽でボーっと遊んでいられます。個人的にはツボでした。
ボーナスの獲得枚数の振れ幅が
まあまあストレスかな…?
調子が良いと表示140枚近く出ますが
普通は表示110枚程度。
調子悪いとBIGなのに90枚行かない時も…
ただ、ボーナス自体が
簡単に当たる台なので
「低予算で簡単に当たるが、連発しないと暇潰しにしかならない台」という感じ。
私は一番調子が良い時で
15連して、1200枚くらいは出ました。
BIG5連から懐かしい楽曲がバンバン流れるので、秘宝伝ファンには面白みのある台じゃないでしょうか。
全然気楽じゃないよコイン保ち悪いしボーナスはハズレ連発でイライラするし
どうせ設定1だし、
これ好きでよく打ってる人ならわかると思いますが、REG5連は頻繁にあれどBIG5連は奇跡
良くて1:1いつもいつもBR比率が逆転してしまうのはなぜなんでしょうね
クッソ……世界一期待値低い1/8192引いた……
GODで引きたかったと…
引いた瞬間は「やった!6だろコレ!」と思ったんですけどね……。
6確にしない辺りが大都の嫌らしいところ、そしてユニバとの差。
当然のように100ゲーム超える台。
ボナ中のストレスと設定1のバケ先行多発がマイナス要因ですが、振り返ると設定1でも遊べる良台だったと思います。
割詐称、コイン持ち詐称、設定6はデキレ、無抽選ゾーン、自力感、弱AT、実質青天井、CZが無理ゲー
この1年強でリリースされた6号機はこんな評価ばかりで数少ない擁護も新台期間中のみ
愛姫もコレも本当に打ち手が遊べると思った6号機は早々に5スロ行きか撤去される謎
結局は利益が取れないとホールも営業できないからでしょうね…
ど正論…(´ー`)
どこもバラか精々2台導入だと思うんですが、この程度なら遊ぶ用にあっていいと思うんですけどね…
そもそも非等価なら基本打ち手が負けますし
↑優良店に通ってる方から反論ありそうですが、そういう店が多くて哀しいという戯言ですw
純増はBigで100枚前後、Regで30枚前後かな。確かによく当たるけど出玉の少なさ&通常時の吸い込みがGOD級なので50Gハマったらもうキツい。
Regは体感増えてる気がしないレベルなの草
神戸市板宿のガイア設置の1台、100G間リプレイ含む子役が一切来ず。
10スロ、千円でビッグ引いてスタンバイで30枚失いメダル尽きた。千円追加したところで100枚程度取れればいいようなボーナス。下手すればマイナス。結局LAST225のまま放置して帰宅。さすがダイト。苛つかせるのが業界屈指
大都の台は偏るから、長い目でみたら差枚数はプラマイゼロですよね。 交換率の分だけ負けるので勝てはしないですけどね笑
設定1でも半日で二千枚です。
BIGボーナスが32G以内の3連で無限高確率が流れるのはデフォルトですが37GでBIG当選して無限高確率流れるのは何かの示唆なんですかね……
それは初耳でした。
設定示唆であれば解析が出揃った今で判明していないというのは考えづらいので、それ以外だとは思いますがなんでしょうね。
演出でレバーオン時に始動音遅れありました。
ご報告ありがとうございます!
当たらん
大都の黒歴史ではないかってレベルで非道なスロット。
まず、Aではないし
設定判別せずとも、合算率で一目瞭然で
増えないイライラのせいで泣く婆さんや台パンするおっさん達。
あの程度の台なら、せめて遊戯説明を搭載し、遊び方を載せたほうが良い
6の頻度はほぼ無いホールばかりの中で設定2択はクズだよ。
設定低くても幸運でどうにかなる台じゃない遊べない、打たないほうがいい
このスペックだとなかなか設定6使えないでしょうね。
バラがメインなので設定入れて還元した所でホールの利点少ないでしょうし…
ボーナス中の引きが悪ければ絶対勝てない。
酷いときは揃えた後チャンスが出るまで5ゲーム。ビッグで50枚以下も全然あり得る。
初めて打ちました。
3500円負けたのだけど、ボーナスは軽い。
でもボーナス中にハズレの連続。
BIGなのに100枚を切るのかと、、
ハゲそうなくらいイライラして止めました。
ボーナス中は気持ち良く打たして欲しい。
もう触らない。
今後の改良に期待ですね…!
通常時のコイン持ち最悪なのはみんな納得してるんですよね
ボナ中のハズレ連発がとんでもないストレスなのが問題で、これをほぼ毎ゲーム6枚役成立のBB45G・RB15G消化とかにすればまた違った評価だったろうなぁと
まあこれだと公表通りのボナ枚数を毎回獲得できてしまうので割詐称が難しくなってしまうんですがw
以前に壁画予告でリプレイで批判した俺をバカにした人間、息してるか?
どこの店行っても見当たりません。
多分見逃してるだけだろうが、面白いなら撤去とはならんよな?
つまり、そういう事です。
人をイライラさせるだけの台は長続きしない、それは設置店舗が証明してますから。
もう見てないと思いますが、ちゃんと6を使ってる店は今でも稼働してますよ
行かれてる店がピラミッドアイのやる気ないだけでは?
自分の行く店では6まだあるし、自分でも掴んでます
確かにメインどころになる台ではないですが、そんなどや顔で否定される程酷くないと思っています
BIG6割あるとは思えんぐらい
REG来るんだが
イライラするから
打たない方がいいかも
ストレス溜まるなら打たない方がよさそうですね!
六確台を昼から閉店までうちましたが安定して4000枚近くでた。 ボナ軽いのではまりのストレスが少ないのはとてもいい!けどボーナス中はストレスたまりまくる
ボーナス中がひどい。
通常のコイン持ちは仕方ないとしても、ボーナス中はせめて安定させないと…
REGでボーナス中に手持ちコイン減るとかない。
BIG6割は絶対嘘だわ
設定1はBIG4割REG4割になってないか?
ボーナス中ストレス溜まります
これといって面白いところがない
アクロス打ってたほうがマシ
規制が厳しいですからねぇ…
6号機でアクロスがどんな台を出すのか気になりますね。
機械割もあってか、メダルが無くなりかけた時に当たるのでギリギリの勝負を楽しめます。少し勝ちたい時にオススメです。
波にのった時の出方はとてもパワフル。演出はけっこう面白い。プチプリーズ後の神の声は最高。難しいのは、やめどきカナ!
これ一律big130枚、reg40枚ならまだ人気出たやろ!消化時間かかるし、big最高138枚最低72枚平均107枚設定6バケ最低マイナス20枚ボナ始まる前に80枚だったのに終わったら60枚になった。せめて、ボナ1枚掛けぐらいにしろよ。ボナ最速手順使っても、直ぐに揃わないから滅茶苦茶減るし!演出、歌は評価する。
白フラ発生しすぎてBIG中さえ苦痛。
Aタイプはこれからどうなるんだろう・・・。
もうすぐジャグラーの6号機の詳細が明らかになるので、それである程度方向性が分かりそうですね。
1/40だから勝てる!
1でも機械割100%だから勝てる!
とか思ってたら1万円サクッと飲まれますよ!!
これは100枚でもプラスになったらヤメるのが適切な台
1でも簡単な目押しで100%あるってのが良い👍
ディスクアップビタ率75%以下のひとはこっちを打った方がいいとおもう!
設定1で22回転の時点で遊びやすさはない。
詐欺師みたいな言い回しをする文言がどんどん増える、業界は破滅にしか向かってない。
感じ方は人それぞれですが、自分は座ったら「とりあえず当るまでは必ず打つ」というタイプなので初当りが軽いと遊びやすいと感じますね。
ながーく遊びたいのならそれこそ5スロに勝てるものはないでしょうし。
産業廃棄物、ダイト潰れろ
近所のホールは導入からずっと設定1で放置…
結局遊びやすい台をだしても店が遊ばせる気がないならどんな台がでても一緒
ベタピン放置して育てる気が無いのなら入れるなよと言いたいですね!
お金が少ないけど、5スロは打ちたくない。
大勝ちも狙いたいけど、堅実にも勝ちたい。
とにかく連チャンしてイケイケどんどん感を味わいたい。
AT機は恐ろしくて打てない。
…そんな人に薦めたい台です😃
自分はこれでコツコツ勝たせてもらってます。
意外と面白いんだけど、ボーナス中の黒バー率か1000辺りの回転数がもうすこしあればなあ…。
人を選ぶ機種だと思う。
そのあたりを改善してまた面白い仕様の台を出して欲しいですね!
5000円持って打ちに行って、1000円でビッグ!
しかしビッグ中に白フラの連続で、まさかの追加投資4000円…消化できずに帰りました
ボーナス後のボタンPUSHで、ピラミッドフラッシュ+ボタンバイブして、下パネル常時消灯確認しました。
あと、リール左・パネル右のランプ(画像で黄色と青色に光ってるランプ)もずっと虹色になっていました。
時間がなくてヤメたのですが、3時間ほどで1500枚ぐらい浮きました。
設定6おめでとうございます!!
ランプも虹になるんですね!
パネルとランプとで相当目立ちますね。
後ろ髪引かれる思いでヤメて席を立って秒で私物が置かれました。
それは秒で取られますよね…(笑)
今日仕事帰りに打ちました。恐らく設定6かと思います。はじめは30内でバケ6連し、凹みましたがここから連チャンして1200枚いきました。この台は1k入れて出れば儲けもんぐらいに考えていればいいかと思います。3k以上は絶対投資しません。
今のところ2ヶ月前から始めて週2ぐらいですがプラス30kぐらいかな。
設定が2段階しか無いし分母も軽いので比較的早めに設定判別ができそうですね。
まさかの落ちに驚きです
累計ボナ100まで6を確信してましたが、100ボナ後のフラッシュは蜃気楼…
ちなみに139回全て蜃気楼
ビッグ8連3回、6連以上4回で秘宝伝以外の楽曲変化なし
Aタイプらしく閉店まで右肩あがり
差枚3450枚
これで1とは、思いがたい
データ乗せておきます
実践結果 2019/11/17 23:37:58
ピラミッドアイ
<総G数>:4713
単独チェリースイカ:60 (1/78.6)
赤7チェリー :4 (1/1178.3)
赤7スイカ :2 (1/2356.5)
赤7上記以外 :34 (1/138.6)
白7チェリー :6 (1/785.5)
白7スイカ :7 (1/673.3)
白7上記以外 :35 (1/134.7)
RBチェリー :9 (1/523.7)
RB上記以外 :42 (1/112.2)
BB合算:88 (1/53.6)
RB合算:51 (1/92.4)
ボナ合算:139 (1/33.9)
<GOOD合算>:1746
GOOD通常:1561 (1/1.1)
GOOD赤 :185 (1/9.4)
==設定推測結果==
設定1 :85.60643468%
設定6 :14.39356532%
ボナ139回でフラッシュがその結果という事は設定1で間違いなさそうですね…。
高設定で負ける時もあれば低設定で勝つ時もあるのがスロットの楽しさですが、分母小さくて収束しやすいこの台でそれが起こるとはびっくりですね。
返信ありがとうございます!
やはり…
1…ですよね(●´∀`●)
ちなみに、1枚役F⁉️でしたでしょうか、ピラミッド絵柄の右下三揃いが3回ありました
でも、夢が見れただけ十分ですし、リーチ目、遅れ、プチフリーズ等々、演出も秀逸でスゲー面白い台だと個人的には思います。
ちょんぼりすたさんの解析は分かりやすくてとても頼りにしてます。ありがとうございました!
そう言って頂けると更新する励みになります(^o^)
今後もよろしくお願いします!
BIG引いても100枚行かない事多数。
どうやったらコインが増えるかわからない。
良さげな履歴拾って10の倍数で砂塵来たから据え置き?っと思ったけども100でピラフラ
解析の見方間違ってますかね
それは気になる挙動ですね。
連チャンの方が優先されたとか…
(普通は強めの示唆となる累計の方が優先されると思いますが)
今日3時間で2000枚でた。
この機種バケをわざと外してピラミッド図柄を揃えてた方が出玉増えるような気がするんですが
打てばわかるクソ台
合算が40以下の台を見たことないんだが?
ボーナス成立ゲームで入賞する訳では無いのでサンプルがしっかり集まるほどデータカウンター上は1/40より重くなる事が多いでしょうね。
設定1しか入れないホールというのが前提ですけど。
ボナ中の外れ。
これが無ければまだ打てた。
大都の社員はこれ試打して、本当にこれでいいと思ったのならもう大都には期待出来ねえな。
不二子よりもボナ中ストレス感じたわ。
苦肉の策って感じでしょうね(^o^;
BB連チャンが起こってくれて700枚をいったりきたりで最終1500枚そこそこ。
1000円で最大ハマリは110回が1度で合算1/38で遊べました。(6なのかな?ボーナス後は蜃気楼のみw)
店舗データ調べでずっと1しか入れてなさそうな感じの台は連チャン弱くてダメでした…
(マイナス3000円)
引き次第なのはわかるけど設定差はかなりあるかも?
遊べる感じの良い展開でしたね…!
設定に関してはどちらの可能性もありそうですがどうなんでしょうね。
おそばせながら初打ちしてきました。
皆さん仰ってるボーナス中ですが、ひどいひどいと聞いていたので感覚的に凱旋とかのGG中をイメージしながら打つと意外にストレス無く打てましたね。
凱旋とかでも3枚10連続とか平気でしてた自分には楽しく打てましたね。
逆に枚数取れたときはやってやった感ありましたし(笑)
ただ、ボーナス図柄揃えた後に白モヤ引く前に1枚引くと丸損ってのはいただけなかったなぁ…
最初からそういうものだと心の準備をしておけばすんなり打てるかもですね!
面白いのですが、機械割が100を超える攻略法がバー狙うだけってのが嘘でしょ?と思う。
実際にやっぱりマイナスだし、理論値と銘打った詐欺ですね。
業界の体質だから仕方ないけどね
自分もその条件を見た時は「え、こんな簡単で良いの…」と驚きました。
実際どうなんでしょうね…
特に良さげな台もなく、これなら設定1でも遊べると思い合算1/40の140ヤメに着席。
投資1万→340まではめて心折れて撤退。。ボーナス当たらなかったら完全攻略もくそもないわけで…
大都の台はどれも初打ち必ずハマる自分をさすがだなと思いました
ボーナス枚数変動タイプとか打ち手をイライラさせるだけだろ
もう少し考えてつくれや
規制内でベースを抑えて当たりやすい台を作ろうとするとそうなってしまうのでしょうね。
個人的には今後に向けた実験的な台という印象です。
ボナ連のイケイケ感はいいね。
ただ、設定が絶望的だからツライ。
これはやらかしてるオーラがすごい。山佐的な大失敗かましていると思う。
完全攻略でビッグ確率は上がらないよね?
設定1の機械割100%超ないんちゃう
近々判明しそうな予感です。
これはひどい台ですね。設定1は毎日これです。
なんと毎日レギュラー先行。
1に座る人を全力でぶっ殺したくスペックすらも偽ったみたいですね。
あと通常20以下しか回らないって….
設定1でも完全攻略なら100%越えのはずですがこの展開だと厳しいですね…
初打ちで勝ちはしたもののストレスが凄い。
一刻も早くボーナスを引く必要あり。
通常時は子役が揃わず、10回転で30枚消費。
レギュラーは確定してからダラダラメダルを消費。
ボーナス中も白フラッシュ?が多くそのたびに3枚消費。
レギュラーで獲得枚数マイナスありました。
BIGですら60枚獲得もありました。
獲得枚数マイナスはひどいですね…
仕事帰りに丁度いい。演出=当たり。というわかりやすさが良い。唐突に当たるのも普通に楽しい。こんな台を待っていた。
とりあえず500枚持って帰れば大勝利という気持ちで遊ぶ機種。
REGなら10~15ゲーム程度、BIGでも50ゲーム程度回すと当たった分のコイン飲まれるんでとにかく一刻も早くボーナスを引かなければならない。
ボーナス中のイライラ感は覚悟しておいたほうが良い。ホントにイライラするw
なんというか、待ち合わせとかの時間調整にはなかなか良いと思う。いや、それならゲーセン行くか(苦笑
当たりまくって面白いけどボーナス中にハズレが多すぎてイライラするのが残念
これを改善すれば6号機のAタイプもなんとかなるかもって感じた
6号機のAタイプはかなり厳しいようなので、ベースを下げるためにはそうするしか方法が無かったのかもですね。
遊びやすさって言葉を使うな
せめてリゼロ ぐらいの速さが有ればと思うけど、いかんせんボーナス中が苦痛だ
新台2日目に朝イチ打てました…が、初日から設定1の据え置きでしたので1800回転で止め。
随所にバンバンクロスと同じような演出法則がありますね。
〇ボーナス確定画面で左と右下のランプが虹色発光→BIG確定(告知頻度が高く、レグを狙わなくていいので地味に重要)
〇レバオン時、液晶左にある目のマーク(「R」の字みたいな模様)が一瞬光ると、ハズレまたはボーナス
にしても、皆の酷評通り、ボーナスが劣悪ですね。白枠のハズレが7~10連続はザラにあり、メダルをガンガン削る。
挙げ句の果てにボーナス突入→白枠を揃えるまで準備中なのに、準備中ですらスイカを揃えるとボーナスはじまってないのに獲得枚数残り224から15枚減算されるため、完全な無駄引き。
ハズレの減少が多すぎて、メダルがやっと3枚増加した時には獲得枚数残り224→150枚まで減ってるとかザラにあります。
残り10連続15枚役(=奇跡)だとしても平均未満しか獲得できない。
ハズレ:15枚役の比率は3:1くらいで、平均の130枚を取れるのは4回に1回くらいだと思います。
500回転以内に設定はわかると思うので、朝イチ少し打たれて放置の台でしょう。
これまでパナ消灯確認した台が計4台。それぞれ終日2400.
2900.3100.3000とかプラってて流石に6はしっかり出る印象。まぁチンカス店か優良店かの判断材料になるかと言われれば多分NOだが。とにかく他メーカーもさっさとAタイプ作る努力しろと言いたい。どうせATも色々限界あるんだから
確率さぎ
朝一から消灯してる台とか堪らんね笑
ホールがパネルの電源切っていたり…(^o^;
安心安定の6号機
スロニート辞める良い機会になりました
ありがとうございました。
初代GODのコイン持ちベース18.19ぐらい出玉平均130枚と40枚まあ取れるわけない。平均120の30枚以下、そもそも、ボナ中にハズレってなんや?クレジット47で18まで減ってまた45ぐらいになって、その後30消化完了。ゴミすぎるわ。ボナ1枚掛けならまだ許せるけど、3枚でこれはない。ちょいパチ打つわこんなん。
ハマる時ハマるし出たところで枚数少ない。機械割100かも知れんが回収できる気がしない。
ハマり出すと枚数の少なさから取り返せる気がしなくなりそうですね。
ビッグ引いて33枚www
打ちながら爆笑したわ
ストップ音の遅れが各リールであったり、違和感があったり、矛盾があったりして楽しいです
ただボーナス中のバーはストレスが強いですね
1でも500~1000枚くらいなら出せるのでヘタな6号機よりはまだ打てるかなと思います
あとなかなかにチャレンジな台なだけに色々と憶測(中身はAタイプではない、6はボーナス確定画面で揃えずに回すと微増するが1は現状維持しか出来ないからボーナス一発で設定判別出来るetc.)が出ているのでこういう尖った台が増えてくれると店のラインナップにバリエーションが出るのになと思います
ボーナス中の手順を見ると純Aタイプではないので検定を通すために色々とやっていそうですよね!
そのあたりの詳細気になります。
BIG6割とか嘘やろ
REG9割で機械割余裕で50%切るわ。
まぁキチィわ。ただゴミみたいな規制のせいか他メーカーからAタイプが全然でてこないのがもっとクソ
イベント日には速攻埋まって、高設定以外は速攻空き台になりそうw
このままだとスロットの終焉は近そうですね
感想ね…
また確率詐称か何かですか、これ…
ただでさえ演出あまりねえのに壁画予告→リプレイ…
スイカでもチェリーでもなく、目隠しでも揃えられるただのリプレイ。
それなら予告すんのやめてくんね?
コイン持ち云々もだけど、正直打つのがアホらしくなってくる。
そこそんなに腹が立つポイントなんですね…(^o^;
まぁ変な話、演出の頻度がそこそこ高けりゃまあ良いです。それか種無しでもチェリーとかスイカなら多分納得します…するしかないです。
そこで重複の可能性ないリプレイ、もうアホなのかな?って。
だったら演出無しの完全告知で良かったんです。
地味にハマってあれをやられると結構苛立つものありますよ。
だったら完全告知の機種触れば云々貶せるけどめんどくさいから一言。
で?
壁画予告のリプレイ対応から矛盾でリーチ目があるのにそこにイライラするのが謎ですね
演出頻度が高ければそれこそリプレイ以外に期待しなくなるしリーチ目出るかもとか思わないからまさに死に演出になると思います
予想通りでした。安定=安定して出ない。
安定してるため面白くない。安定しているため6入れれない。
安定感はいらない。
ボナ中の黒バーがダメすぎる。
頻度が多すぎるせいでやる気無くす。
さっきまで設定6台打ってましたが、100ゲームハマるとかなりキツイ。
3k突っ込んでプラス800枚でヤメ。
バケによると余裕で負けるのが厳しい。
けどビッグが立て続けに3回くらいくればまぁ従来のAタイプのビッグ1回分くらいは…。
安定して100ゲーム内で当たるので3千円で短時間勝負とかなら十分遊べそうです。
しかし楽しくはないけどね。
鉄板予告を聴きたい人にはオススメですよ。
時間ない時やこれで少し増やして台移動なんてのもありかななんて思いながら打ちましたよ。しかし辛い。
設定はなんぼか知らんが1000回転で合算50分の1切らずw
やっぱこうなるんやなと。あとボーナス中のハズレ多すぎ。これはホント駄目。バケくらいノンストレスにしてほしかった。俺は好きだが誰も打たなくなる典型かな
初打ちしたので感想。
15:00(新台開放)~23:00
6確定演出は無かったものの、運良く設定6に座れた様で4000Gほど回しました。
データ機の合算は1/38(ボナ当選から入賞まで4~5G?ほどかかるのでおそらく1/33ぐらい)でした。
・良かった点
当たりがサクサク来て楽しい
何らかの演出が出ただけで結構ボナ当選に期待できる
・不満だった点
ボナ中がひたすらストレス
→ボナ中は体感50:50ぐらいで-3枚(要目押し)or+12枚を繰り返します
→-3枚が7連続とかもあり、ボナ入賞してから10枚以上削られることもザラ
コイン持ちがヤバい
→200Gハマりで平気で500枚(BIG4回分)持ってかれました
アクロス台好きの私としては良かった点は非常にツボだったものの、ボナの仕様がダルすぎて二度と打たないと思います。
ただ、浅いゲーム数で連チャンしてる時のイケイケ感は格別でしたので、迷っている方は少し触ってみても良いと思います。
初打ちお疲れ様です!
設定6を使ってくれるとは良いホールさんですね。
サクサクあたっている時は楽しそうなので1度は設定6座ってみたいです(・∀・)
常に高確率のリノかナイツ打ってると思えばあら不思議。リノ好きの自分としては楽しく打てました。がちょいハマりでクソ負けるしボナ中のハズレは酷すぎる。
追記
設定判別に投資がかさまない点もこの台の良い所かと思います。(新台初日以外にこの台に設定入れる店があるかは別として)
投資1k,回収1200枚でした。
設定6の機械割110%(完全攻略はしてないので108~9%ぐらい?)なので、4000G×3枚×9%=+1080枚の理論値ちょうどぐらいでした。
ちょうど先日にリゼロの設定4で25k負けて心折られた所でしたので、それに比べれば多くとも10kもあれば設定1or6を見切れると言うのは打ち手としてはある程度設定入るなら狙って良いかと。
初打ち前にこちらのサイトで色々予習させて頂いたのでお礼までに色々書かせて頂きました!
サイト運営ありがとうございます!
追記ありがとうございます!
参考になったと言って頂けると更新の励みになります!
また今後も気が向いた時に見て下さい(・∀・)
これ本当に確率通り?
300ハマった後に100以上ハマったんだが
総出玉にリミットでもあるのかと思うレベル
夕方から5時間程、打った感想としてはどうゆうコンセプトを元に作ったのか分からない台だった。
簡単にダメな所をあげると
・通常時の演出がクソ
・ボーナス消化ゲーム数が多過ぎ
・ボーナス中のはずれのストレス
・BIGなのに100枚いかない
・無理のある2段階設定
まだ打ってない人は手を出さないほうがいいです。
ボーナスぽんぽん引けるのは楽しい。その分コイン持ちは20/50枚くらいで厳しいけど‥。スイカこぼしはかなり致命的なので気をつけたほうがよい。
ひどいと思ったのは、ボーナス中のハズレというかバー狙わなきゃいけないゲームが多すぎて、ひどいときは10連続くらいハズレでガンガン削られるのがほんとストレス。ボーナスでストレス感じるのはあかんやろ‥
ビックは最低90枚くらいのときがあった。最大で150くらいのときもあったけど、平均130もいくかあやしい。
設定は結構すぐ見抜けそう、自分の台は1だったろうけど3時間くらい打って800枚くらいプラス。
店からしたら特定日以外設定1、特定日でも優良店じゃないと入れてくれないかも。
楽しみ。
金に困ってないニートレーダーだから朝から並ぼw
朝から並んでたニートが派手に負けていました。
ほんまありがとうございます。大好きな台です
出玉率100%の設定3が有れば良かった。
2段階だと何か寂しい印象ありますよね!
純粋に楽しみなので高評価
あと下のかた 高評価を入れる余裕くらいはさすがにあるでしょ…?マイジャグより機械割低いわけだし
一般受けしないだろうが
時間つぶしにはちょうどいいと思う
こんな台に6はない、入れれない
入れたらプロが集まるだけ軍団増えるだけ
もし朝から出していればプロ認定されちゃうよーニートばれちゃうよー
6を入れれる店だけ導入してって
こんな台に6入れたらプロに食われるだけじゃん
一般人が被害被るよ
技術介入で102%くらいあれば打ったのに
甘すぎるとホールが運用できないので難しい所ですね…
遊んで金稼げれる
初打ちで10時から閉店まで約6000Gほど設定6を打ちました。
評価できる点
・演出が来ればほぼ当たる
・当たりが軽い
・設定6なら負ける要素がない
悪い点
・演出がつまらない上にバランスが悪い
・ボナ中のはずれのストレスが半端ない
・ホールが設定6を使い辛い
演出に関しては何かしらの演出が発生した時点で7、8割は当たりに繋がる印象。ただ液晶の違和感演出の発生頻度が低すぎる。そして左の目のランプが点灯する演出はあまり来ない割にほとんど当たりに繋がらなかったりして演出のバランスが悪い。
あとはボナ中のはずれのせいで獲得枚数がブレやすい+時間がかかるのがストレス溜まりまくる。
ビッグ100回ほど引いて10回は100枚未満があった。バケも同じく枚数が増えない。まあこの初当たりの軽さだと仕方ないと思うけど時間がかかりすぎるのもいただけない。
最大の欠点はホールが設定6を使いづらいこと。
設定は1000Gほど回せばまず分かるし、設定6は余程のことがない限りまず負けない。かといって設定1は目に見えて地雷だし扱いに困りそう。
今回は新台稼働+特定日のホールだったので運良く設定6をツモれて13時間回して+5900枚という結果になった。合算1/30ビッグ1/57バケ1/66のバケの引き強でこの枚数なのでビッグに偏ればもっと増えると思う。
設定6ならジャグラーと同じような感覚でまた打つかもですね。
5900枚おめでとうございます!
そんなに出るポテンシャルあるのですね…!
しかし他の方も言っていましたがボナは増え方にムラがあって若干ストレス貯まるんですね。
おそらくこのスペックで出すための検定対策なのでしょうが…
単純にいいと思う
6ツモっても夜まで軽いボナを永遠と引き続ける単調作業。6座れたら勝てるんだろうけど、だとしても8000.9000、回すのがかなり苦行そう。
脳汁は絶対出ない。
これは期待できないw
この台に期待している人はAタイプのセンスないですね
あーあ安定感はいらない
あーあ夕方からは打てる台ないんでしょうね
あーあ
鏡と言い、リゼロ と言い、大都技研は本当に攻めるなぁww導入少ないから近場だと打てなさそうだけど、導入されたら是非打ってみたいっすね!!
めちゃくちゃ攻めてきますね(・∀・)
また初打ちされたら感想なども教えて下さい!
2段階設定、分母差7、判別まで3000は回さないと難しい、バケ40枚() 勝てる訳がない。ほぼベタピンで判別養分させられるパターンから客飛んで終わり。
意地悪な考え方なのは百も承知ですが、これいずれ出るであろう6号機秘宝伝の引き換え券にしか見えないんだよな(;´д`)
大都の引き換え券は今や一番といっても過言ではないくらい貴重ですもんね(^o^;
これは大外れの予感しかしないのですが。
ボーナス確率が高すぎるのと3枚掛け専用っぽいので、毎ゲームボーナス生入りを狙うのとそうしないのとでボーナス200回で単純計算600枚差がつく。
損しないために毎ゲーム生入りを狙うということは売りにしてるリーチ目がよく出るというゲーム性を◯す。
現時点の情報だと遊べますよと言って初心者からむしりとる台にしか思えないのですが…。
追記
考えてみたらリーチ目リプレイ重複主体にすればゲーム性の点で解決。ついでに完全攻略時と公表の機械割の差があまりないのでそういう台になっているのかなと自己解決しました。
平均22Gが成立後リプも含むなら
レギュラー40枚なんて一瞬でなくなりそう
薄羽蜻蛉さん、こんにちは。
フラグ察知はかなり重要になってきそうですね!
技術介入の部分も明らかになっていませんが、また何か判明しましたらお伝えしてきますね。
流行るかどうかで言えば個人的には厳しそうな印象を受けました…!
まったり打てそう
ベースがかなり低いので投資スピードは意外に早いかもしれません…!