©ユニバーサル
導入日:2019年3月4日、約8,000台
スロット新台「アナザーハナビ弥生ちゃん」についての情報を全て1ページにまとめました。
- 天井・設定判別
- 導入日・ゲームフロー
- 解析・攻略
- 評価・感想
- PV動画・試打動画
などの内容を随時更新していきます。
スポンサーリンク
ページ内の目次
スペック
スロット弥生ちゃんの導入日や基本スペックについて。
機種概要
機種名 | アナザーハナビ弥生ちゃん |
---|---|
メーカー | ユニバーサル |
仕様 | AT |
AT純増 | 約4.5枚 |
回転数/50枚 | 約50G |
天井 | 非搭載 |
特徴
【シンプルなゲーム性】
通常時はレア小役からCZ突入を目指す。CZは10G+α継続し弥生揃いでAT確定!ATは純増4.5枚、1セット100枚のマップ管理型。消化中は毎ゲーム継続ストック抽選が行われ「祝」点灯で継続確定!ストックは即時発動する為、ATの出玉減少区間は無し。
【ATのマップ】
ATの継続率は「16%/25%/50%/62.5%/77%/85%/100%」の7種類。セット数が進むほど継続率が優遇されるため序盤が勝負!
【フリーズ】
初当たり時に下パネルが消灯すればフリーズ!ストック9個+最強マップが確定し平均獲得枚数は約1800枚!
【設定毎に大きな特徴あり】
設定1は当たりにくい変わりに一撃性能が優遇された荒波タイプ。高設定は初当たりが非常に軽い安定タイプ。
- 閉じる
導入日
導入日 | 2019年3月4日 |
---|---|
導入台数 | 約8,000台 |
大当たり確率・機械割
設定 | AT 初当たり | CZ 出現率 | 出玉率 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/369.8 | 1/119.2 | 97.7% |
設定2 | 1/196.1 | 1/84.5 | 98.8% |
設定5 | 1/153.5 | 1/75.0 | 103.0% |
設定6 | 1/112.3 | 1/67.1 | 108.2% |
スポンサーリンク
天井
スロット弥生ちゃんの天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。
天井詳細
天井は非搭載。
ゾーン・狙い目
現状、狙い目などは判明していません。
やめ時
玉貼りチャンス終了後に非前兆中を確認してヤメ(暫定)。
朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
内部状態 | リセット | 引き継ぎ |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
スポンサーリンク
設定判別
設定差のある要素や高設定確定演出などの紹介。
満月ランプ
AT終了時に上部のパネルの左上にある満月ランプに「ドンちゃん」が登場すれば設定5以上確定!
設定差のある小役
通常時は弱バッグとチャンス目Cの出現率に設定差が存在。
設定 | 弱バッグ | チャンス目C |
---|---|---|
1 | 1/86.7 | 1/399.6 |
2 | 1/84.5 | |
5 | 1/78.4 | 1/312.1 |
6 | 1/76.2 |
※弱バッグは上段揃い
※チャンス目Cはスイカハズレ
AT・CZ当選率
AT(やよいタイム)とCZ(玉貼りチャンス)の当選率は高設定ほど優遇。特に設定1は他の設定に比べ格段に出現率が低いので判別は容易。ただし設定1は一撃の性能に優れている。
設定 | AT 初当たり | CZ 出現率 |
---|---|---|
設定1 | 1/369.8 | 1/119.2 |
設定2 | 1/196.1 | 1/84.5 |
設定5 | 1/153.5 | 1/75.0 |
設定6 | 1/112.3 | 1/67.1 |
CZを経由しないAT直撃当選率は設定差特大!
設定 | AT直撃当選率 |
---|---|
1 | 1/1767.9 |
2 | 1/641.2 |
5 | 1/496.6 |
6 | 1/331.7 |
※上記の数値に含まれているかは判明していませんが確定役やCZ前兆中のレア小役でのAT直撃への昇格抽選は設定差が無いので注意
打ち方
打ち方の解説。
リール配列
通常時の打ち方
①左リール上段付近にBAR図柄を狙う
以下停止形によって打ち分け。
【左リール中段にチェリー停止】
→中・右リールフリー打ち
・確定チェリー
【左リール角にチェリー停止】
→中・右リールに黒BARを狙う
・右リール中段にベル停止…弱チェリー
・右リール中段にベル以外停止…強チェリー
・BAR揃い?…確定チェリー
【左リール下段にBAR停止】
→中・右リールフリー打ち
・ベル小V停止…チャンス目A
・リプレイ小V停止…チャンス目B
・ハズレ
・通常リプレイ
・ベル
・リーチ目
・1枚役
【左リール上段にバッグ停止】
→中リールをフリー打ち、右リールにBAR図柄などを目安にバッグ狙い
・上段バッグ揃い…弱バッグ
・斜めバッグ揃い…強バッグ
・上段バッグハズレ…チャンス目C
リーチ目
バッグの小Vや左リール下段BAR+右リールに3連弥生などのリーチ目が出現すればAT確定!
- 閉じる
AT中の打ち方
【押し順ナビ発生時】
ナビ通りに各リールを停止
【狙え演出発生時】
ナビに従って弥生絵柄を狙う
【演出発生時】
通常時と同様にレア小役をフォロー
【上記以外】
フリー打ち
スポンサーリンク
解析
スロット弥生ちゃんの通常時からAT中までのゲームフロー。
小役確率
小役 | 確率 |
---|---|
通常リプレイ | 1/53.5 |
2連弥生揃いリプレイ | 1/14.3 |
3連弥生揃いリプレイ | 1/33.2 |
リーチ目リプレイ | 1/16384.0 |
弱チェリー | 1/163.8 |
強チェリー | 1/655.4 |
確定チェリー | 1/16384.0 |
強バッグ | 1/819.2 |
チャンス目A | 1/96.9 |
チャンス目B | |
チャンス目C | 下表参照 |
確定1枚役 | 1/16384.0 |
設定 | 弱バッグ | チャンス目C |
---|---|---|
1 | 1/86.7 | 1/399.6 |
2 | 1/84.5 | |
5 | 1/78.4 | 1/312.1 |
6 | 1/76.2 |
50枚あたりのゲーム数
設定 | 50枚/G数 |
---|---|
設定1 | 50G |
設定2 | 52G |
設定5 | 54G |
設定6 | 55G |
- 閉じる
通常時の抽選・演出
通常時は主にレア小役からCZを経由してAT「やよいタイム」当選を目指す。強レア小役はCZ以上濃厚。「弥生図柄揃い」「リーチ目」「確定チェリー」はAT確定!?
レア小役後に予告音・パネル・消灯といった煽り演出が発生すればCZに期待。
小役のCZ・AT期待度 | |
---|---|
ベル | 低 |
チャンス目A/B | ↓ |
弱バック | ↓ |
弱チェリー | ↓ |
チャンス目C | ↓ |
強チェリー | ↓ |
強バック | ↓ |
確定役 | 高 |
花火ステップアップ演出
リール上部のパネルのランプが点灯していくステップアップ演出。対応役が矛盾すればCZ or AT!
ステップアップ別の対応役 | |
---|---|
STEP1 | ハズレを含む全役 |
STEP2 | ハズレ以外 |
STEP3 | レア小役 |
STEP4 | AT確定 |
【ステップアップ絡みの法則】
・予告音との複合でレア小役 or CZ or AT
・STEP3はレア小役+CZ突入期待度もアップ
- 閉じる
消灯演出
消灯演出はステップアップ演出同様、対応役が矛盾すればCZ or AT確定!
消灯数別の対応役 | |
---|---|
1消灯 | ハズレを含む全役 |
2消灯 | ハズレ以外 |
3消灯 | CZ or AT確定 |
【消灯絡みの法則】
・他演出との複合でチャンス
・予告音+消灯なしでチェリー or スイカならCZ or AT
・変則消灯は発生した時点でCZ or AT
- 閉じる
遅れ
遅れはチェリー否定でAT確定!
- 閉じる
ゴージャス音
始動時にゴージャス音が鳴ればAT期待度急上昇!
- 閉じる
無音
始動時に無音ならその時点でAT確定!
- 閉じる
弥生を狙え演出
レバーON時にリール下のセグに[-][-][1]といった具合に逆押しナビが出れば弥生揃いのチャンス!逆押しで弥生図柄 or 7を狙い揃えばAT確定(AT中はストック確定)!
弥生図柄が見えづらいという方は7狙いでもOK。7は止まるだけでチャンス!
- 右リール3連弥生停止…1確定
- 逆ハサミで弥生テンパイ…2確
- 右リール中段に7停止…チャンス
- 逆押しor逆ハサミで7テンパイ…2確
また、逆押し演出時に弥生の「いっけー!!」ランプの色は図柄揃いの期待度を示唆。
ランプの色別・弥生揃い期待度 | ||||
---|---|---|---|---|
状況 | 青 | 赤 | 黄 | 虹 |
通常時 | 40% | 91% | 97% | 100% |
CZ・AT中 (打ち上げランプ非点灯) | モードで 変化 | 80〜 92% | 92〜 97% | |
CZ・AT中 (打ち上げランプ点灯) | 32% | 80% | 94% |
- 閉じる
CZ「玉貼りチャンス」
役割 | ATへのCZ |
---|---|
突入契機 | 通常時のレア小役 AT終了後 |
継続G数 | 10G+α |
AT期待度 | 約30%(設定1) |
玉貼りチャンスは通常時のレア小役の一部やAT後に突入するチャンスゾーン。滞在中は弥生図柄揃いやレア小役の一部でATに当選。
レア小役時は次ゲームに注目!
- レア小役2連続…AT確定
- レア小役→逆押しナビ…チャンス
上記以外は第3停止時に告知に期待!
10G消化後は玉貼りランプが点滅に変わると終了のピンチ。
CZ出現率
設定 | CZ出現率 |
---|---|
設定1 | 1/119.2 |
設定2 | 1/84.5 |
設定5 | 1/75.0 |
設定6 | 1/67.1 |
- 閉じる
CZモード
CZ中は内部的に5種類のモードが存在。EXTRAはAT当選確定!
CZ中のモード | |
---|---|
ノーマル1 | 13% |
ノーマル2 | 17% |
ミドル | 35% |
ハイ | 60% |
EXTRA | 100% |
- 閉じる
玉貼りランプ
玉貼りランプの色はCZ中のモードを示唆。
ランプ色法則 | |||
---|---|---|---|
状態 | 白 | 青 | 赤 |
通常時 | 全モードの 可能性あり | ミドル以上 | ハイ以上 |
AT1セット目 消化後 | ― | 全モードの 可能性あり | |
AT2セット目 以降消化後 | 全モードの 可能性あり | ミドル以上 |
玉貼りランプ出現割合 | |||
---|---|---|---|
設定 | 白 | 青 | 赤 |
1 | 65.0% | 29.9% | 5.1% |
2 | 60.4% | 33.0% | 6.6% |
5 | 58.6% | 34.2% | 7.2% |
6 | 57.9% | 34.7% | 7.4% |
- 閉じる
CZ中のAT抽選
CZ消化中はモードと成立役でAT当選率が変化。
CZ中のAT当選率 | ||||
---|---|---|---|---|
小役 | ノーマル | ミドル | ハイ | EXTRA |
弥生揃いリプレイ | 2.0% | 15.2% | 33.6% | 40.2% |
押し順ベル | 0.01% | 0.02% | 0.02% | 0.4% |
押し順ベル (レア小役の次ゲーム) | 0.6% | 1.0% | 1.0% | 1.3% |
共通ベル | 0.4% | 1.6% | 1.6% | 1.6% |
弱チェリー | 0.8% | 4.3% | 4.3% | 4.3% |
弱スイカ | ||||
チャンス目A/B | ||||
強チェリー | 12.5% | 40.6% | 40.6% | 40.6% |
強スイカ | 25.0% | 75.0% | 75.0% | 75.0% |
チャンス目C | 1.2% | 10.2% | 10.2% | 10.2% |
※レア小役の次ゲームにレア小役 or 弥生リプレイ成立はAT確定
- 閉じる
CZ継続抽選
10G消化後は内部モードに応じて継続抽選が行われる。CZは48G消化でAT当選確定となる。
CZモード別の継続抽選 | |
---|---|
ノーマル1 | 33.6% |
ノーマル2 | 80.1% |
ミドル | 82.0% |
ハイ | 90.2% |
EXTRA | 100% |
- 閉じる
CZ前兆中の抽選
CZ当選〜突入までの間は成立役に応じてATへの昇格抽選 or CZの即発動抽選が行われる。
前兆中の昇格・即発動当選率 | |
---|---|
弥生揃いリプレイ | 0.4% |
チャンス目A・B 弱チェリー 弱スイカ | 16.0% |
チャンス目C | 50.0% |
強チェリー | 100% |
強スイカ | 100% |
リーチ目リプレイ | 100% |
当選時の振り分け | |||
---|---|---|---|
小役 | CZ即発動 | AT本前兆 | AT即発動 |
弥生揃いリプレイ リーチ目リプレイ | – | – | 100% |
チャンス目A・B 弱チェリー 弱スイカ | 100% | – | – |
チャンス目C | 97.6% | 1.6% | 0.8% |
強チェリー | 94.5% | 4.7% | 0.8% |
強スイカ | 89.9% | 7.8% | 2.3% |
- 閉じる
AT「やよいタイム」
役割 | メインAT |
---|---|
純増 | 約4.5枚 |
獲得枚数 | 1セット約100枚 |
継続率 | 16%/25%/50%/62.5%/77%/85%/100% |
タイプ | マップ管理 |
AT「やよいタイム」は1セット約100枚、セット数管理型。
消化中はベル・レア小役による継続抽選が行われ、継続確定後は弥生絵柄揃い・レア小役・ハズレの連続でストックを抽選。
継続する事ができなければ引き戻しCZ「玉貼りチャンス(内容は通常時と同様)」へ突入。
継続モード
AT中継続抽選は全17種類のマップで管理され、毎セットマップに応じて継続モードが変化。
モード別の継続期待度 | |
---|---|
モード0 | 16% |
モード1 | 25% |
モード2 | 50% |
モード3 | 63% |
モード4 | 77% |
モード5 | 85% |
モード6 | 100% |
- 閉じる
ランプとボイス
「YAYOI TIMEランプ」とサイドのLEDの色(AT開始時のみ有効)は継続モードを示唆。
ランプ色別・モード法則 | |
---|---|
白 | 全モード対応 |
青 | |
黄 | |
緑 | モード3以上 |
赤 | モード4以上 |
ピンク | モード5以上 |
虹 | 継続確定 |
AT中のベル揃い時のボイスの種類は継続モードを示唆。
ボイス別・モード示唆法則 | |
---|---|
ゲット~ | デフォルト |
行くよ~ | モード3以上 |
いい感じ | モード3以上 高モード期待度アップ |
もらった~ | モード4以上 |
楽勝 | モード4以上 高モード期待度アップ |
負けない! | 継続確定 |
弥生ちゃんっす | 特殊モード示唆 |
- 閉じる
継続モード別の継続抽選
AT中の継続が確定しない状況では毎ゲーム成立役と継続モードに応じて継続抽選が行われる。
継続モード別・AT継続当選率 | |||
---|---|---|---|
小役 | モード0 | モード1 | モード2 |
弥生揃いリプレイ | 0.4% | 5.5% | 20.3% |
押し順ベル | 約0.01% | 約0.01% | 0.1% |
押し順ベル (レア小役の次G) | 0.1% | 0.1% | 2.1% |
共通ベル | 0.4% | 0.4% | 06.3% |
弱チェリー | |||
弱スイカ | |||
チャンス目A/B | |||
強チェ | 50.0% | 50.0% | 55.1% |
強スイカ | 66.0% | 66.0% | 70.3% |
チャンス目C | 10.2% | 10.2% | 25.0% |
小役 | モード3 | モード4 | モード5 |
弥生揃いリプレイ | 30.1% | 50.0% | 70.3% |
押し順ベル | 0.1% | 0.2% | 0.2% |
押し順ベル (レア小役の次G) | 2.6% | 4.1% | 4.1% |
共通ベル | 7.8% | 12.5% | 12.5% |
弱チェリー | 15.2% | 20.3% | 20.3% |
弱スイカ | |||
チャンス目A/B | |||
強チェリー | 65.2% | 80.1% | 80.1% |
強スイカ | 75.0% | 90.6% | 90.6% |
チャンス目C | 40.2% | 52.3% | 52.3% |
- 閉じる
ATストック抽選
継続が確定している状況では、弥生揃いやレア小役、ハズレの連続(3連でチャンス、4連で確定)でストック抽選が行われる。
ATストック当選率 | |
---|---|
弥生揃いリプレイ | 0.4% |
弱チェ | |
弱スイカ | |
チャンス目A/B | |
強チェ | 5.1% |
強スイカ | 8.2% |
チャンス目C | 2.0% |
- 閉じる
エンディング
エンディングは20セット到達で突入。2364枚獲得から6Gまで継続。
- 閉じる
AT終了後のポイント
- 引き戻し時はセット数を引き継ぐ
- 1セット目終了後のCZは引き戻し率優遇
- AT終了後1G目のレア小役は引き戻し確定
- 閉じる
マップ
ATのセット毎の継続率は全17種類のマップで管理。
マップの特徴
- セットが進むほど継続率が優遇
- 1セット目は最大の壁
- 2セット目以降は継続率50%以上
- 4の倍数セットは全て継続確定
- 5セット目以降は継続率62.5%以上
- 20セット到達でエンディング
- 閉じる
各マップのセット毎のトータル継続率
セット数 | M1 | M2 | M3 | M4 | M5 | M6 | M7 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16% | 16% | 16% | 16% | 25% | 25% | 25% |
2 | 77% | 85% | 63% | 継続 | 63% | 77% | 継続 |
3 | 50% | 50% | 継続 | 50% | 50% | 50% | 77% |
4 | 継続 | 継続 | 継続 | 継続 | 継続 | 継続 | 継続 |
5 | 継続 | 63% | 63% | 63% | 63% | 継続 | 63% |
6 | 77% | 77% | 77% | 継続 | 77% | 77% | 継続 |
7 | 63% | 継続 | 継続 | 63% | 77% | 63% | 63% |
8 | 継続 | 継続 | 継続 | 継続 | 継続 | 継続 | 継続 |
9 | 77% | 85% | 77% | 継続 | 77% | 継続 | 77% |
10 | 継続 | 77% | 77% | 85% | 85% | 85% | 継続 |
11 | 85% | 継続 | 85% | 77% | 継続 | 77% | 77% |
12 | 継続 | 継続 | 継続 | 継続 | 継続 | 継続 | 継続 |
13 | 継続 | 継続 | 継続 | 継続 | 継続 | 継続 | 継続 |
14 | 85% | 77% | 85% | 85% | 85% | 77% | 85% |
15 | 77% | 85% | 77% | 85% | 77% | 85% | 85% |
16 | 継続 | 継続 | 継続 | 継続 | 継続 | 継続 | 継続 |
17 | 85% | 85% | 85% | 85% | 85% | 85% | 85% |
18 | 85% | 85% | 85% | 85% | 85% | 85% | 85% |
19 | 85% | 85% | 85% | 85% | 85% | 85% | 85% |
セット数 | M8 | M9 | M10 | M11 | M12 | M13 | M14 |
1 | 25% | 50% | 50% | 77% | 85% | 継続 | 継続 |
2 | 63% | 63% | 77% | 63% | 継続 | 85% | 継続 |
3 | 継続 | 50% | 50% | 85% | 77% | 77% | 継続 |
4 | 継続 | 継続 | 継続 | 継続 | 継続 | 継続 | 継続 |
5 | 85% | 63% | 77% | 77% | 77% | 継続 | 継続 |
6 | 77% | 63% | 85% | 継続 | 77% | 77% | 継続 |
7 | 85% | 77% | 63% | 85% | 継続 | 77% | 継続 |
8 | 継続 | 継続 | 継続 | 継続 | 継続 | 継続 | 継続 |
9 | 77% | 継続 | 85% | 77% | 77% | 継続 | 継続 |
10 | 77% | 77% | 継続 | 85% | 継続 | 85% | 85% |
11 | 85% | 85% | 85% | 85% | 77% | 77% | 85% |
12 | 継続 | 継続 | 継続 | 継続 | 継続 | 継続 | 継続 |
13 | 継続 | 継続 | 継続 | 継続 | 継続 | 継続 | 継続 |
14 | 85% | 77% | 85% | 77% | 85% | 85% | 85% |
15 | 77% | 85% | 77% | 85% | 85% | 85% | 85% |
16 | 継続 | 継続 | 継続 | 継続 | 継続 | 継続 | 継続 |
17 | 85% | 85% | 85% | 85% | 85% | 85% | 85% |
18 | 85% | 85% | 85% | 85% | 85% | 85% | 85% |
19 | 85% | 85% | 85% | 85% | 85% | 85% | 85% |
※マップ14は50%でフリーズが発生
- 閉じる
AT中の演出
予告音
予告音発生時は停止音変化が第3停止まで続けばストック確定!また、リール下のセグにも注目!
- 押し順ナビ…ナビ通り消化
- ナビ無し…レア小役 or ストック
- CHANCEナビ…レア小役 or ストック
- 841ナビ…ストック確定
- 閉じる
BGM変化
AT中にBGMが変化すれば継続が確定。また、BGMの種類でマップも示唆。
- ωレベチω…AT継続確定
- サンキュ!…継続&マップ示唆
- ふぁいてぃん!…継続&マップ示唆
- 閉じる
ボイス系演出
弥生図柄テンパイ時の音がいつもと違えばストック確定!GODシリーズのようなテンパイ音なら…!?
- 閉じる
AT終了時のパネル演出
- 星空背景…流星なら直後のCZは高モード!?
- 花火ランプ…直後に突入するCZのモードを示唆
- 満月ランプ…ドンちゃんが登場すれば設定5以上確定!
AT終了時の上部ランプ点滅の示唆内容 | |
---|---|
「花火ランプ」点滅 | MIDDLE以上 |
「輝きランプ」点滅 | HIGH以上 |
「連発ランプ」点滅 | 引き戻し確定 |
- 閉じる
ロングフリーズ
出現率 | – |
---|---|
契機 | 初当たり時 |
恩恵 | ストック9個+最強マップ |
期待枚数 | 約1800枚 |
AT初当たりの「YAYOI TIME」のボイス後に下パネルが消灯すればフリーズ発生!ストック9個+最強マップが確定し期待枚数は1800枚オーバー!?
動画
PV動画や試打動画の紹介。
PV動画
公式サイト
公開され次第追加
評価
スロット弥生ちゃんの評価や感想など。
管理人の感想
ハナビシリーズのスピンオフパチスロ。
仕様は純増4.5枚のATのみで出玉を増やすタイプ。
注目は設定1と6でAT初当たり確率に3倍以上の開きがあるという点。設定1しか使わないホールはすぐに分かりそうですね。そのせいか設定2でも割が低いので、まともなホールなら設定2をメインに使い、機種が長期運用できそうなら56も入れていくというスタイルになりそうですね。
一応、設定1は荒波仕様で一撃の性能は一番高いのですがだからといって好き好んで設定1を打つ人はいないでしょう…。
設定6はベースが55GでAT初当たりが1/112なので約2千円つかえば1回あたる計算。超が付くほどの安定仕様ですね。
液晶で出せば大人気になって2とか出たかもしれないのにって思った
この台、メーカー側が公表していないので
店すらも知らないペナルティ状態があるそうです
とりあえず、ストップボタンが紫色なら
リゼロのペナルティ状態同様、ボーナス抽選が一切無し
見た情報では、電源入れない状態がある期間を超えた場合に発動し
その状態になると、特定手順でしか戻らなくなるそうなので
知らないと、確実に損をします
天井が無い代わりにいつ当たっても最大出る可能性があるって素晴らしいいよね。
でもおいてある店と台数が少ない。
今のところ無敗!
あかんハマったわ
うん!面白い!
勝ちたいならディスクアップでも座っとけ
遊びたいならHANABI弥生ちゃん座れ
負けたいならHANABI弥生ちゃん座れ(え?)
2でぼろ負け…71000円負け…
とりあえず取り返さな…
シンプルで打ちやすい!
ATはATでドキドキできるし!
面白いと思う👍
とりあえず天井だけほしい
とりあえず可愛いから打ちに行ってる感ある
高設定ツモったけど一日打ってプラス2000枚……
Vチューバーの弥生ちゃんみたいに液晶で動いて欲しい。
とりあえず次は葉月ちゃんでおなしゃす
液晶あったら5
ないから4
とりあえずエンディング迎えれたし目標は達成!
とりあえず設定判別しやすいからいいネ
と言っても近くのホールは全1ですけどね。
中段チェリー引いてもダメですけど……100枚で終わったし……
でもその後フリーズ引けたのでまぁ……
でも中段チェリー引いても100枚で終わるのは寂しいな
設定わかりやすいからすぐヤメ時もわかるし最高や
とりあえずエンディング迎えたい…
めちゃくちゃおもろいやんけw
なんでこの台叩かれてるの??
ハマるけど結局勝てる
いいと思うんだけどなぁ
設定1やと思われる台でも差枚で8500枚プラスで終われたんやけど
設定1で戦えない戦えない言ってる奴はあんま回してないよね?
マップさえええとこ引けたら伸ばせるしなぁ
普通にリゼロよりおもろいよね?
多分自分史上最高にハマってるアナザー花火弥生ちゃん…曲も良いしサンキュ!とかホント懐かしい…あと弥生ちゃん可愛いなぁ…
朝一4ゲームで1確出現。最初から9連900枚獲得!トータルでみても6っぽい挙動でした。
結局3000ゲーム回して800枚からひたすらコインモミモミモミモミモミモミ
獲得枚数100枚のくせに単発多過ぎ、実質の単発確率89%(今回のデータ)てw打つなら6設定が当たり前。それ以外の設定は完全にぼったくり台。アナザーぼったくりに改名した方がいい
ひたすら単発でモミモミはしんどそうですね!
地元ではベタピンで放置で誰も座らず…
設定56はわかりやすぎて使えないからどこに行っても1か2のデータ。せめて天井あればまだ打てた。ホールがおもいきって設定使ってくれないと来週には5スロいき。
そもそも6号機は高設定わかりやすいからうちの地域では使ってくれない。
弥生ちゃんは中古機相場でもすでに6万円まで激下がりなので5スロ行き or 撤去の流れを止めるのは不可能な状況かもですね…
遅レスですけども、ちょっと気になったので。
弥生ちゃんの暴落、最大の理由はメーカーですよ。ユニバーサルブロスは日電協非加盟なので中古機導入の際に基板検査と称して1~3か月程度のメーカー検査期間が必要です。欲しい時に入手できない上に検査料と称して1台につき5万ほど取られるので、3ヶ月待っても構わないレベルの機械でない限り中古相場はお察しになります。同様のメーカーブランドにバオン・ディーピーやサボハニがあります。この辺の台は、そもそも中古市場に出回らない上に取り扱いが面倒なのでマトモな値段が付きません。
なお、ユニバ系列で日電協に加盟している(=嫌がらせができない)のはメーシーのみです。
まあ、だからと言って弥生ちゃんがメーシーから出てたら違ったのかと言えば、アレですけれども……。
勝元さん、非常に参考になります!
ユニバが日電から抜けたというニュースは以前見ましたが、中古機の扱いにそんな変化があるとは知りませんでした!
出れば面白いよ。曲もいいし三連ポンポンそろうし。
でもくそ台だな。高設定分かりやすすぎて店も使いづらいのかな?機械割そんなに高くないからもっと設定いれてほしいところ。
設定1は跳ねるみたいだけど青天井だからどこまでもはまるし。天井はほしかった。
店の使い方次第だけど来週には5スロかな
黙ってリゼロ打っていたほうが夢がある
昨日、強めのイベントのホールで満席の中、バラエティにある弥生ちゃん2台だけ見事に空いている光景を目にしました。
1/16384の中段チェリー引いて100枚も出ました!たぶん今までの1/16384で最低記録です。みなさん考えて打ちましょう
初エンディングは閉店終了でした(泣)
上限のある6号機で良かったとプラスに考えましょう(・∀・)
そう考えときます。10時過ぎに打って、40分閉店までに30分弱で2000枚超えですしね。
そういえば、1セット目引き戻し玉貼り1ゲームめでこんなん来て弱チャンス目で当たりだったんですが、これは何示唆なんでしょうか?
ここまで全部点くのも珍しい気が。
これで弥生リプなら一通り点きますね。
ドンちゃんも含め全点灯とは豪華ですね!
状況的に引き戻し確定演出かなと思いましたが何か分かればまたお伝えしてきますね。
ドンちゃん出たので5.6確定なのは分かりますがだからと言って平気でハマるし2セット超えたからって連チャンするかと言われたら全く伸びず…
そこは引きが無いのかもやけど通常時の中段チェリーにはAT確定以外の恩恵あってもいいと思う。ちまちま100枚こすって増やすならジャグラーで十分。もう打ちたくないかなー
演出無し(もしかしたらリール始動無音かも)でいきなり七テンパって軽い気持ちで一応狙ってみたら普通に揃ってビビったわw
ATは1セット目越えれば楽しいね
1度だけ1セット目越えて喜んでたら2セット目で死んだことあるけどw
作った人の頭を疑うレベル間違い無くKOY候補筆頭
朝一から3193ゲーム目にしてやっと当選して100枚で終わる。そんな台です。
楽しむ楽しまない以前に当たらないならそれどころじゃありません。
チャンス目も息してないし、強スイカか強チェリー引いてCZに入れて、そこでもう一回強スイカ引かなきゃボーナス引けない様な台は中々打てないですね…
二度と打つかこんなクソ台って感じでした。
一度は打ってみたかったのに一週間で撤去された・・・
昨日から56確定で ぶん回しました
まさかの据え置きは驚きました、、、
初当たりは早いけど 単発2回して3連したり下皿揉みまくりです。自摸ったら 1000枚くらい
カンストは1回です。
ホントジャグラー6みたいなクラブ、、、
ジャグラーかよ……
コイン持ちは凄い
高設定ほどスイカよく落ちる。
チャンス目からCZの信頼度無さ(´・ω・`)
2日間回したので めちゃくちゃ疲れた
クラブだけみると高設定放置してる?!錯覚するくらい初当たり良かったです
56確定のグラフありがとうございます!
2日据え置きとは良いホールさんですね(地元だ笑)。
しかしモミモミの時間が長すぎて一気に伸びている所が無かったらと想像すると恐ろしいですね…
推し順ナビから チャンス目Aあります!
負けたからといって低評価つけてる人多いよね!
たしかに辛い台ではあるけどシステムとしては楽しい連チャンするまでは打ち続けます!
CZ赤でも普通に外れるので直撃無いと厳しい。高設定なら直撃も期待できるから楽しそうだが、すでに通路になってるこの機種にはもう設定は入らないだろう…
CZ中、スイカ次ゲームで2消灯ハズレをスルーしました
レア子役合算1/119.2
CZ 1/369
の間違いでは?
800Gチャンスゾーンなしとかありえんだろ
ハマるときはとことんハマるようですね…
それは天井が無いので仕方ないとして、
でも、安定して初当たりが来るときは来る感じがします。
CZも来るときはバンバンきます。
朝一で、1000枚ちょい吸い込まれ、その後プラス4000枚まで持っていった台がありました。
確定演出はありませんでしたが高設定だったのかもしれません。良いマップを引き当てるか、1、2セット目を突破さえすれば後の継続は結構簡単です。
ただ、低設定で1セット駆け抜けると、皆さん酷評してますように厳しいですよね…
セット継続楽しいので僕は好きな台です。
終日回され万枚出た弥生ちゃんもありました。
良いマップさえ引ければ爆発力のある台です…
弥生ちゃん可愛い。。。
やよいちゃん狙え!の時の満月ドンは揃うのが確定するだけ?
こんな糞台良く作ったと思います。
この台でどうやって勝てというつもりなのか…。
せめて、初当たりと継続時の「弥生タイム」テーブル抽選時に1/1500位で17テーブル確定フリーズがくるようにすればまだ、夢がある台になったのになぁ。
普通にジャグラーのAT機を目指せば良かったのに( ´-ω-)
なんか、同じ人が別々の日にそれぞれ6〜8000枚出してて、帰ったあと打つ人みんなハマってるのを見てると、実はセット打法があるんじゃないかと思ってしまう。ないとわかっていてもね。
高設定だと安定仕様で6000〜8000枚も出ないはずなのでものすごい強運の持ち主でしょうか…
ゴトならもっと怪しまれない機種でやるでしょうし(^o^;
設定1なんだろうな、2000G回して初当たり3回で全部単発w
1300Gハマり中、玉貼り5回とか笑えるw めちゃ回るが小役が仕事しない。
天井無しとか、ただの罰ゲームじゃん。
あと玉貼り中に強チェリー引いて当たらなかったけど、当たらないもんなの…
1500回以上ハマった(泣)
単発終了。
3回あたりで全部単発
1/1322
CZを上手く突破できなかったら幾らでも嵌るからねぇ
玉持ちがメチャいいから意外と-5000枚行くことそうないけどw
初当り重い時点で設定1が濃厚なので早めに見切らないといけないかもしれませんね。
設定2でもきつそうですが…
単発しかない。
奇跡的に2連してもそれで終わってハマってのまれ、次単発。
下皿に半分程度を3時間位モミモミして飽きる。
設定1の初当たり重すぎ。
ATもマップ管理はないなと思う。天井ないのもビックリ。
高設定はまだ触れていないので、少しは期待したいところです。
中段チェリーからの単発100枚て…….16000分の1にする意味が分からん!
下のコメントでも同様の事が言われていましたね…!
作ったやつ頭おかしいんじゃねーの?
まぁ、あれだ。液晶が無いからとても良い。
パネルが可愛いからとても良い。
だが、アナザーとはいえハナビシリーズであるなら、リプレイフラッシュはしてほしい。
消灯演出はとても良い。
だが、子役フラッシュはしとけ!
直当たりもそこそこあるよね。
でもフラッシュしとけ!
満月ドンぽんぽん出る!おら高設定ぶんまわしや!
ん?
全然当たらんなった、おかしいなー
AT終了時満月ドンは5、6確定
あー
俺が出たの弥生狙えの時ばっかだったわ
6っぽい台を打ちましたがチャンスゾーンの入り易さが半端じゃない。 ハマったときはチャンスゾーンを活かせなかった時ぐらい。
あれじゃもう店は使わないな
これは酷いの一言、弥生ちゃんパネルが可愛いってだけのゴミ台
ATの継続率がクソすぎ
いっけ~ランプ赤91%は絶対無い、外し過ぎ!出玉糞だし、二度と打たねぇ
この台の有利区間終了って、CZ終了時ですかね?
というのも、初当たり単発後のCZで当たって、3連目がレインボーで、4連目継続せずだったので。4連目は継続確定だと喜んでいただけに、悲しい。
台としては、家康をユニバーサルが作ったらこんな感じだよねーって思いながら打ってました。
あと、狙え演出は白、赤、レインボーがありますね。
赤の信頼度は50パーといったところでしょうか。
AT中、弥生リプレイが発生したら、必ず狙えが来るのかと思ってましたが、ナビ無しで逆押しして弥生3連からそとっても特に何もなく。。。
初打ちでしたが、プラマイゼロ終了。台としてはマイナス終了でした。
何連目か分かるセグランプとかあればよかったのにね〜。作り込みが足りない感じ。
周りが爆音台だと、セリフも何も聞こえないのがますます苛立つ原因になりますね。リプレイフラッシュとかもあればよかったなー。フラッシュ法則ハズレでCZとか。
CZ引き戻しはセット数引き継ぐので実際は5セット目で落ちてます。でないと単発地獄になっちゃいますw
大体1セット100枚ちょいなので枚数(1セット終了時に下にリザルト枚数は書かれる)を見たりカウンターを見れば分かるかと。
あとセイクリッドセブンなんかと同じで中身継続してると7(弥生リプ)が揃う仕組みなんでしょう。カットインがないのに揃うようだと非継続だと思ってます。
初打ちお疲れ様です!
テンテンさんがおっしゃるように5セット目扱いになっていそうですがどうでしょうか。
その他の情報も参考にさせて頂きます!
なるほど!ありがとうございます!
すると、イメージ的には5.9号機に近い感じですね。
5.9号機の有利区間に入れる感じがたまはりと思っておけば結構納得。
導入数が少ないのでなかなか座れないか、ひどい凹み台で打ちづらいかって感じですね。
引き戻しは連チャン数引き継ぐ
確定チェリー100枚で終了。
15000分の1無駄引き。もう少し、なんとか出来ただろ(´д`|||)
せめて、ストック3つとか。
なに考えてんだよ( ̄ヘ ̄メ)
プレミア役でノーマルタイプのREGと同じ出玉って考えちゃうとちょっと納得いかないですよね(^o^;
んなもん言われても確定役でBIGしかもらえないような台ゴロゴロありますので・・・
初代戦国乙女で、699ゲームに中段チェリー引いたことあるよ。枚数は特に変わらんよね。そんなの昔っから。
中段チェリーレギュラーの台とかそこそこあるよね。
別に6号機だからってわけではないので。
確定役系に過度の期待を持っちゃだめよ。
10スロで初打ち。
マップがどう選ばれるかっていうより初回を突破できるかどうかに懸かってますねこれ。M2と5が選ばれましたが前者は初回CZ引き戻しで9連900枚、後者は図柄が揃って14連1450枚で計2000枚強出ましたw
ただその後600嵌って離席、後で見たら1200嵌単起こして逆V起こしてました…初当たりが悪かったので明らかに設定1と思われます
昨日何があったんとグラフみて思いました..w
テンテンさん、初打ちお疲れ様です!
設定1見切って撤退できてよかったですね(・∀・)
割と波は荒そうな感じですね!
今のところ仕事終わりAタイプ感覚で打っています。
最高2連ですが初当たり軽く、下手に追いかけなければ
今後も打てそうと考えています。
チャンス目ABがかけらも仕事してくれないのでバッグかチェリー待ちのイメージです
わりと通常時の3連弥生狙え当選があるので、弥生タイム直撃は珍しくないです(今のところ)
そろそろ3連以上させたい
今週、仕事上がりに毎日打ったけどとにかく負けない台ですね。勝てるんじゃなくて負けない
新装2日目から人飛んでる辺り世間様的には不人気台ぽいけど仕様においては抑える所シンプルだし打ち時間違えなければいい遊戯できるんじゃないかな。
ま、頭でっかちで遊びたい人は面白くないんだろうけどね(笑)
1は連チャン優遇とかいう前に玉張りが来ない。
マイナス2000枚まで打ってもボーナス当たる気がしない。
6ぽい台で1000枚出して退散しました。こっちでは直撃もあったのでなんとか取り戻せた感じ。
弥生ちゃん打つくらいならおそ松さんかリゼロの方が良いですね。
仕事終わりに打って来ました。
投資4千円で玉貼りチャンスからの当選
一回の枚数が100枚位しか無いから、ほぼバケを
引いてる感じかな?
2回目当選から、AT連に入り約1時間程で
900枚弱出ました。
ちょいスロ程度で考えたら、美味しいかもしれません。
よく世に出そうと思ったなコレ…
初当たりと枚数があってねぇよ…
ハナビが好きで触ったがセンスのかけらもないガバガバ制御といい、高設定超優遇と言い…ホールが常時高設定使うと思ってんのかな?
絶対に作ったやつパチスロしたこと無いツボを知らない奴だろ
悪いことは言わない、痛い目見る前にやめとけ
ゆるせぽねより面白い
パネル絵がかわいい。それだけ。
ギルクラのCZもクソだったが、天井無し、CZ中の強役が当たらないと、更にクソ化したCZ。
しかもATが初回16%継続。
開発者はバカかな
5000枚出した
とりあえず1セット目と3セット目を気合いで頑張るしか無い台、あとは流れ
とりあえず偶数より奇数の方が俺はいい
くそつまらん。二度とさわらない
高設定でも800はまりするし
低設定ではどうかつかわからない
おそ松さんのがまだ出た
1殺もあるけど、狙え時は青七(紫七?)狙う方が個人的には楽しめました。
弥生ちゃん図柄はBARと似ていてなんか見えづらい印象がありました…
2万つかって720しか回らんかったぞこの台
そこで捨てたら2600はまってたw
二度と打つか
ハサミうちの方がコインもち良いような気がしました
50枚で100回ときもあります
全然回らないときは40いかないときもありますね
ご無沙汰しております。
『サンキュー♪』が収録されていると聞いたので、ウキウキしながらやって参りましたがめちやくちゃ辛そうですね。
各マップを見たところ、最低継続率が16%との事ですが、これってほぼほぼCZのみの数値って事ですよね?CZ突入率とAT確率からCZからの実質AT突入率は1/2.5〜1/3.5って所ですかね。
何が言いたかったと言いますと、CZでも最下位のモードであった場合、通常時含め突破率15%程しかないのかって話です。
モードの振り分けと突破率加味したらやはり、15ないし10%程度に落ち着きそうですね。
少しくらい遊んでやろうかなと思っていましたが、火傷しそうなので見送ります。
お久しぶりです!
継続率はおそらく引き戻しのCZとは別のセット中の弥生揃いによる継続の事だと思いますがどうなんでしょうね…。
>各マップのセット毎のトータル継続率
ここでいう「トータル」はあくまで、セットに掛かっているわけですね。失礼しました。
レビューに記載されているように異常なまでの単発の多さから、引き戻しのCZもコミコミの値かと勘違いしてしまいました。約16%×約15%(約28%)でも突破できないか…。後半のCZを10%としてみても約25%…俺なら無理だ。
6はマップ1〜4の振り分けが90%以上占めてるんでしょうね。現実的な数字はマップ8までみたいな
初当りの差から見てもマップ振り分けに大きな設定差があるのは間違いなさそうですね!
セット継続関連などまた解析が判明しましたら随時更新していきますね(・∀・)
エンディングに到達しました
初うち初当たりがです
一時間で2300枚出たので
その後少まわしてやめました
ゴミ台
マイホ本日バラに一台導入、この店新台初日は設定入らないからどうかなって思っていたけど案の定…午後2時時点で2000枚吸い込んでました…自分はバーサス打ってたので細かい事はわかりませんが怖いですね(*´・ω・`)bちなみにこの店2日目は設定入れてくるんだよな…
設定1はすぐ分かるのでホールも使いづらそうですがお構いなしの所もありそうですね。
2日目の挙動が気になります…(・∀・)
ゴミ
今流行りの高設定は低継続か?
3時オープン、ボーナス48回
6000ゲーム中継続は二連が一回のみ。
残りはは単発。
初当りはそこそこ軽かったが・・・
2000枚に上がらず、失速、そこから300、630 520 220 のハマり。
出玉を殆ど戻して閉店終了。
コイン50枚で 50ゲームほど回るとあるが、
30ゲーム程しか回ってません。
ジャグラーをBARだけにした感じのだるい台。
自分の引きが悪いと言われれば何も言えないにしろ、
獲得枚数を減らして、
連荘台を作ろうとしたのかもしれないが
全く継続の気配すら感じず、
シンドイ。
初打ち満月出たが、マイナス44kでギブ。5かな?6000ちょい廻して初当たり32回。最高2連が3回。しんどいです。
2000ゲーム。初当たり4回単発( ;∀;)無理
現在初打ち中で満月ドン出ました。
2連はするが3連目が全く来ない(5回中0)
6は2連ほぼまでしかしないのかもしれません。
流石にマップの確率が本当なら3連とかしても全然おかしくないので。
初当たりは半端なく軽いです
こんな弥生ちゃんは弥生ちゃんではない!!
何考えて作ったのか謎すぎるw
マジでカスやな
満月から満月姫が出てくるとプレミア!ってなるのかしら( ∩՞ټ՞∩) ンフ~~
満月姫って台ありましたね(笑)
ほぼ単(16.5%継続)なので、設定2は200枚使って100枚出るだけの地獄になりそうですねぇ。
まだ解析が出てない状況なので推測しかできませんが、設定1は初回突破後と同様の最低50%継続から選ばれるといったところでしょうか。
6は無慈悲なハマりがない限りは負けないでしょうが、終日1000枚出ないパターンが多くあると思います。
最近のパチスロは、天井無くてつらい(苦w)
なんとかして~~
スペック見て天井があるとなんか安心しますよね。
実際に天井目指してる時はめちゃきつい時ですけど…
ロングフリーズ9セット確定?
1セット100ゲーム?
純増4.5?
なのに期待値1800?
何か情報が間違えてるんじゃないですか?
1セットは100「枚」ですよ(・∀・)
【シンプルなゲーム性】
通常時はレア小役からCZ突入を目指す。CZは10G+α継続し弥生揃いでAT確定!ATは純増4.5枚、1セット100枚のマップ管理型。
と丁寧にに説明されてるがどこから1セット100ゲームが出てきたんだ?
ちゃんと確認しような。管理人さんに迷惑かけるなよ。