©サミー
導入日:2018年10月9日、約2,000台
スロット新台「A-SLOTツインエンジェルBREAK(Aタイプ)」についての情報を全て1ページにまとめました。
- スペック
- 天井・設定判別
- 打ち方
- 導入日
- 解析・攻略
- 評価・感想
- PV動画・試打動画
などの内容を随時更新していきます。
スポンサーリンク
スペック
A-SLOTツインエンジェルBREAK の導入日や基本スペックについて。
機種概要
機種名 | A-SLOTツインエンジェルBREAK |
---|---|
メーカー | サミー |
仕様 | A+RT |
RT純増 | – |
回転数/50枚 | 約35G |
天井 | 777GでCZ突入 |
- ツインエンジェルBREAKがA+RTスペックで登場
- 前作よりボーナス枚数・BB比率・ボーナス合算確率がパワーアップ!
- 通常時は3種類、RT中は4種類のモードを選択可能
- ツインエンジェル3モードでは通常演出を完全移植!
- マイスロはペアキャラの追加など新規要素が盛りだくさん
導入日
導入日 | 2018年10月9日 |
---|---|
導入台数 | 約2,000台 |
大当たり確率・機械割
設定 | スペシャルBIG | ハイパーBIG | ノーマルBIG |
---|---|---|---|
1 | 1/32768.0 | 1/528.5 | 1/481.9 |
2 | 1/16384.0 | 1/512.0 | 1/468.1 |
5 | 1/8192.0 | 1/481.9 | 1/442.8 |
6 | 1/4096.0 | 1/455.1 | 1/420.1 |
設定 | MB | ボーナス合成 |
---|---|---|
1 | 1/442.8 | 1/159.8 |
2 | 1/431.2 | 1/154.6 |
5 | 1/399.6 | 1/143.7 |
6 | 1/364.1 | 1/132.1 |
出玉率(機会割)
設定 | 公表値 | 1枚役 非取得時 | フル 攻略時 |
---|---|---|---|
1 | 98.0% | 100.0% | 100.4% |
2 | 99.5% | 101.5% | 101.9% |
5 | 104.3% | 106.4% | 106.8% |
6 | 108.1% | 110.2% | 110.6% |
【1枚役非取得時の条件】
・チェリー&カバンを100%取得
・1枚役は取得しない
・ボーナス成立後の小役を除くハズレ2回目でボーナス入賞
【フル攻略時の条件】
・チェリー&カバン&1枚役(リーチ目役を除く)を100%取得
・ボーナス成立後の小役を除くハズレ2回目でボーナス入賞
- 閉じる
スポンサーリンク
天井
ツインエンジェルAタイプの天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。
天井詳細
天井G数 | CZ間777G |
---|---|
恩恵 | CZ突入 |
通常時777G消化でCZ「ドキドキゾーン」へ突入。
成功率や詳細などは調査中。
なお、CZまでのゲーム数は設定変更でリセットされない。
狙い目
CZ間700G以上を目安に。
ボーナス確率も軽く恩恵もCZのみなので期待値は低め。
やめ時
ボーナス後は必ずCZに移行するので即ヤメは厳禁。
朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
CZ天井 | 引き継ぎ | 引き継ぎ |
内部状態 | 調査中 | 調査中 |
ステージ | BREAKモードへ (ステージ・月はランダム) | |
マイスロ | 引き継ぎ | 引き継ぎ |
CZまでの天井やマイスロは設定変更でリセットされず、そこから設定変更の有無を見極めことはできない。
CZ・RT中に閉店した場合
CZ中やRT中に設定変更をした場合は見た目は通常時スタートとなるが、リプレイが成立したゲームの第3停止で画面が割れてRTへ突入。
電源OFF→ONの据え置きではCZ・RT画面を引き継ぐのでこのケースでのみ設定変更の有無を見抜ける。
いずれにしてもCZ・RT中に閉店した台はホール側に対策されない限りチャンス。
- 閉じる
スポンサーリンク
設定判別
設定差のある要素や高設定確定演出などの紹介。
※本機は設定1・2・5・6の4段階設定
サミートロフィー
ボーナス終了画面にサミートロフィーが出現すれば特定の設定が確定する。
銅トロフィー→設定2 or 5 or 6
キリントロフィー→設定5以上
虹トロフィー→設定6
サミートロフィー出現率
サミートロフィーの出現率は消化ゲーム数によって変化(ゲーム数にはボーナス中の消化ゲーム数も含む)。
0~1000G | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | キリン | 虹 | トータル |
2 | 2.20% | – | – | 2.20% |
5 | 0.20% | 2.39% | ||
6 | 1.98% | 0.11% | 2.29% |
1001~2000G | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | キリン | 虹 | トータル |
2 | 0.98% | – | – | 0.98% |
5 | 0.11% | 1.09% | ||
6 | 0.11% | 1.20% |
2001~3000G | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | キリン | 虹 | トータル |
2 | 1.95% | – | – | 1.95% |
5 | 0.16% | 2.12% | ||
6 | 0.16% | 2.28% |
3001~4000G | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | キリン | 虹 | トータル |
2 | 2.38% | – | – | 2.38% |
5 | 0.20% | 2.58% | ||
6 | 0.16% | 2.74% |
4001~5000G | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | キリン | 虹 | トータル |
2 | 2.81% | – | – | 2.81% |
5 | 0.39% | 3.20% | ||
6 | 0.22% | 3.42% |
5001~6000G | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | キリン | 虹 | トータル |
2 | 3.42% | – | – | 3.42% |
5 | 0.83% | 4.25% | ||
6 | 0.83% | 5.08% |
6001~7000G | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | キリン | 虹 | トータル |
2 | 3.91% | – | – | 3.91% |
5 | 1.95% | 5.86% | ||
6 | 1.95% | 7.81% |
7001~8000G | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | キリン | 虹 | トータル |
2 | 3.91% | – | – | 3.91% |
5 | 7.83% | 11.74% | ||
6 | 3.13% | 2.38% | 7.83% | 13.34% |
8001G~ | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | キリン | 虹 | トータル |
2 | 1.95% | – | – | 1.95% |
5 | 0.15% | 2.10% | ||
6 | 0.15% | 2.25% |
- 閉じる
ボーナス確定画面
下記のボーナス確定画面は基本的にBIG確定となるがMBなら高設定確定となる。なお、ボーナスの確定画面を毎回確認しようとするとボーナスの最速入賞ができず出玉率に影響を及ぼすという点は覚えておいて下さい。
ミニキャラ集合+MB→設定5以上
トゥニエイツ棒ナス+MB→設定5以上
ミスティナイト+MB→設定5以上
西条節子+MB→設定5以上
ミニキャラ(ツイン3)+MB→設定5以上
リリカ棒ナス+MB→設定5以上
いぬのハート+MB→設定6
ナポレオン+MB→設定6
高設定確定画面(MB時)の出現率
MB成立時の高設定確定画面の出現率は選択しているモードによって振り分けが変化。ただしトータルの出現率は同じなのでモードによる優劣は存在しない。
特定ボーナス確定画面出現率 (BREAKモード・パトルンルンモード) | ||
---|---|---|
設定 | ミニキャラ集合 | トゥニエイツ棒ナス |
5 | 1/117.0 | 1/117.0 |
6 | ||
設定 | いぬのハート | トータル出現率 |
5 | ― | 1/58.5 |
6 | 1/256.0 | 1/47.6 |
※BREAKバトル(ブラックカーテン)、下校演出逆転、アニメはじまりの1枚演出、ミスティナイトVSメアリバトルからは出現しない
特定画面出現率 (ツイン3モード) | |||
---|---|---|---|
設定 | ミスティナイト | 西条節子 | ミニキャラ(ツイン3) |
5 | 1/1092.3 | 1/1092.3 | 1/131.1 |
6 | |||
設定 | リリカ棒ナス | ナポレオン | トータル出現率 |
5 | 1/131.1 | ― | 1/58.5 |
6 | 1/256.0 | 1/47.6 |
※ツイン3迷子演出逆転、ツイン3学院祭演出(バニーパターン)からは出現せず
- 閉じる
ボーナス中のビタ押し
ボーナス中の技術介入(左リール上段に赤7をビタ押し)成功後は毎ゲーム左リールに「カバン・カバン・リプレイ」をビタ押しすると設定を示唆するイラストが出現!
めぐる→奇数で出やすい
すみれ→偶数で出やすい
ヴェイル&ヌイ→高設定でやや出やすい
クラスメイト→高設定で出やすい
サロメ→設定2否定
遙&葵&クルミ→設定2以上
テスラ&ナイン→設定5以上
リリカ&エリス→設定6
イラスト発生率
ビタ押し成功時のイラスト発生率はビタ押し回数で変化。
ビタ押し成功回数別のイラスト発生率 | ||
---|---|---|
ビタ押し成功回数 | BIG | MB |
5回 | 50% | 50% |
8回 | ― | 100% |
10回 | 100% | ― |
15回 | ||
20回 |
※BIGはスペシャルBIG・ハイパーBIG・ノーマルBIG全てが対象
- 閉じる
イラストの振り分け
イラスト発生時は設定に応じてイラストの内容を振り分け。なお、ビタ押し20回目は設定5以上確定の「テスラ&ナイン」、設定6確定となる「リリカ&エリス」の出現率が10倍にアップ。
イラスト振り分け (ビタ押し成功回数20回目以外) | ||||
---|---|---|---|---|
イラスト | 設定1 | 設定2 | 設定5 | 設定6 |
めぐる | 38.8% | 32.0% | 32.9% | 26.9% |
すみれ | 31.7% | 39.1% | 27.0% | 32.9% |
ヴェイル&ヌイ | 20.0% | 20.0% | 24.0% | 24.0% |
クラスメイト | 8.0% | 8.0% | 12.0% | 12.0% |
サロメ | 1.5% | – | 3.0% | 3.0% |
遥&葵&クルミ | – | 1.0% | 1.0% | 1.0% |
テスラ&ナイン | – | 0.1% | 0.1% | |
リリカ&エリス | – |
イラスト振り分け (ビタ押し成功回数20回目) | ||||
---|---|---|---|---|
イラスト | 設定1 | 設定2 | 設定5 | 設定6 |
めぐる | 38.8% | 32.0% | 32.5% | 26.1% |
すみれ | 31.7% | 39.1% | 26.6% | 31.9% |
ヴェイル&ヌイ | 20.0% | 20.0% | 24.0% | 24.0% |
クラスメイト | 8.0% | 8.0% | 12.0% | 12.0% |
サロメ | 1.5% | 0% | 3.0% | 3.0% |
遥&葵&クルミ | – | 1.0% | 1.0% | 1.0% |
テスラ&ナイン | – | |||
リリカ&エリス | – |
- 閉じる
JUWAN♪音
技術介入成功時に「JUWAN♪」の効果音が発生すれば設定5以上確定!発生率はビタ押しの成功回数によって変化。1度変化した際はボーナス終了までビタ押し成功時の効果音が全て「JUWAN♪」に変化。
ボーナス中・ビタ押し成功回数別の 「JUWAN♪」効果音発生率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 0~9回 | 10~14回 | 15回以降 |
5 | 1/8192 | 1/4096 | 1/2048 |
6 |
- 閉じる
MB中のムービー
MB中のムービーは演出モードや滞在ステージに対応したものが再生されるが、怪盗天使ツインエンジェル2のものに変化すれば高設定濃厚となる。
怪盗天使ツインエンジェル2
ムービー | 発生条件 |
---|---|
ツインエンジェル BREAK | BREAKモード (BREAKステージ中) |
CZ&RT中 | |
快盗天使 ツインエンジェル3 | ツイン3モード |
ぶれいくる みるくらぶ(※) | BREAKモード (アニメステージ中) |
快盗天使 ツインエンジェル2 | 高設定濃厚!! |
※ミスティナイトVSメアリバトル後はムービー固定となり変化は発生しない
MB入賞時の ツイン2ムービー発生率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | ― |
2 | |
3 | |
4 | |
5 | 1/256 |
6 |
ボーナス終了画面のタッチ
ボーナス終了画面でサブ液晶にタッチすると設定示唆ボイスが発生。
- 有効なのはメニュー表示可能となる5秒間のみ
- ボイス内容はキャラカスタムで異なる
- オエアサウンドカスタム時はマイキャラを問わずペアサウンドカスタムに設定しているキャラのセリフになる
設定別のボイス振り分け
設定 | No.1 | No.2 | No.3 | No.4 | No.5 | No.6 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 39.4% | 48.1% | 12.5% | – | – | – |
2 | 39.2% | 47.9% | 12.5% | 0.4% | – | – |
5 | 45.5% | 37.2% | 16.7% | 0.4% | 0.2% | – |
6 | 37.1% | 45.4% | 16.7% | 0.4% | 0.2% | 0.2% |
- 閉じる
各キャラ別のボイス内容
めぐる | ||
---|---|---|
No. | ボイス | 内容 |
1 | バッチリだねっ! | 設定5で 出やすい |
2 | ぴーす! | 設定126で 出やすい |
3 | さすがすぎるぅ~~~ | 高設定で 出やすい |
4 | ふぁいと、おー! | 設定2以上 確定 |
5 | キタキタキタキター! | 設定5以上 確定 |
6 | 正義の味方になっちゃった~! | 設定6確定 |
すみれ | ||
---|---|---|
No. | ボイス | 内容 |
1 | やるじゃない。 | 設定5で 出やすい |
2 | か、かわいいっ……!! | 設定126で 出やすい |
3 | あなたって……結構やるのね。 | 高設定で 出やすい |
4 | う、力が…… お、お弁当…… | 設定2以上 確定 |
5 | ま、まあ、悪くないのかも、ね | 設定5以上 確定 |
6 | あなたも私の、正義の味方、だよ。 | 設定6確定 |
遥 | ||
---|---|---|
No. | ボイス | 内容 |
1 | るんらら~♪ | 設定5で 出やすい |
2 | どれ履いていこうかな? | 設定126で 出やすい |
3 | こっちおいでよ! | 高設定で 出やすい |
4 | 一緒にがんばろ! | 設定2以上 確定 |
5 | しましまにしちゃうよ~! | 設定5以上 確定 |
6 | ずーっと一緒にいようね☆ | 設定6確定 |
葵 | ||
---|---|---|
No. | ボイス | 内容 |
1 | なんてすばらしいのかしら~ | 設定5で 出やすい |
2 | 大きいですね~! | 設定126で 出やすい |
3 | はりきって参りましょう! | 高設定で 出やすい |
4 | マイペースで行きましょう! | 設定2以上 確定 |
5 | 特製カレーはいかがですか? | 設定5以上 確定 |
6 | あなたに全ておまかせします! | 設定6確定 |
クルミ | ||
---|---|---|
No. | ボイス | 内容 |
1 | しっかりしなさいよね! | 設定5で 出やすい |
2 | 何ニヤニヤしてるのよ | 設定126で 出やすい |
3 | チャハッ! | 高設定で 出やすい |
4 | やるじゃない! | 設定2以上 確定 |
5 | 本気で行くわよっ! | 設定5以上 確定 |
6 | もう、察しなさいよぉこのバカー! | 設定6確定 |
テスラ | ||
---|---|---|
No. | ボイス | 内容 |
1 | がんばってくださ~い♪ | 設定5で 出やすい |
2 | おイタがすぎましたね | 設定126で 出やすい |
3 | ふんふふ~ん♪ | 高設定で 出やすい |
4 | 覚悟はいいですかぁ?…うふっ | 設定2以上 確定 |
5 | この後が楽しみですね~♪ | 設定5以上 確定 |
6 | 今日は帰しませんよ……? | 設定6確定 |
ナイン | ||
---|---|---|
No. | ボイス | 内容 |
1 | 準備、完了 | 設定5で 出やすい |
2 | 鼓動、上昇…… | 設定126で 出やすい |
3 | 気持ち次第 | 高設定で 出やすい |
4 | …新鮮 | 設定2以上 確定 |
5 | 好調。 | 設定5以上 確定 |
6 | 気分、最高。 | 設定6確定 |
リリカ | ||
---|---|---|
No. | ボイス | 内容 |
1 | がんばるのです! | 設定5で 出やすい |
2 | リリカにおまかせなのです! | 設定126で 出やすい |
3 | あはははははははは~~~!! | 高設定で 出やすい |
4 | に~らめっぷ! | 設定2以上 確定 |
5 | たのしーのですー☆ | 設定5以上 確定 |
6 | すっごーーーいのですううう~! | 設定6確定 |
エリス/ダークフェニックス | ||
---|---|---|
No. | ボイス | 内容 |
1 | さっ、はりきっていきましょ! | 設定5で 出やすい |
2 | お楽しみはこれからよ♪ | 設定126で 出やすい |
3 | がんばってね♪ | 高設定で 出やすい |
4 | ばーん♪ | 設定2以上 確定 |
5 | 期待してるわよ♪ | 設定5以上 確定 |
6 | わらわが代わってやろうか!? | 設定6確定 |
サロメ | ||
---|---|---|
No. | ボイス | 内容 |
1 | はりきっていくっしょ~! | 設定5で 出やすい |
2 | ひざまづくっしょ~ | 設定126で 出やすい |
3 | しょーっしょっしょっしょっ!しょーっしょっしょっしょ! | 高設定で 出やすい |
4 | キリキリ働くっしょ! | 設定2以上 確定 |
5 | アンタには期待してるっしょ | 設定5以上 確定 |
6 | アンタは一生わたしについてくればいいっしょ! | 設定6確定 |
ミスティナイト | ||
---|---|---|
No. | ボイス | 内容 |
1 | さぁ、いこうか! | 設定5で 出やすい |
2 | 飛び込んできたまえ! | 設定126で 出やすい |
3 | 美しい… | 高設定で 出やすい |
4 | ミスティック! | 設定2以上 確定 |
5 | グレイト! | 設定5以上 確定 |
6 | ワンダフル!! | 設定6確定 |
ヴェイル | ||
---|---|---|
No. | ボイス | 内容 |
1 | どうでもいいね | 設定5で 出やすい |
2 | おはよございまのこと | 設定126で 出やすい |
3 | 盛り上がるねっ! | 高設定で 出やすい |
4 | 私たち人間になれるか? | 設定2以上 確定 |
5 | すごいのこと! | 設定5以上 確定 |
6 | トロける歌声めしあがれ!ヴェイルね~!! | 設定6確定 |
ヌイ | ||
---|---|---|
No. | ボイス | 内容 |
1 | ふーん。やっぱりね | 設定5で 出やすい |
2 | どうでもいいけどね。 | 設定126で 出やすい |
3 | 好きにしなよ。 | 高設定で 出やすい |
4 | おばあさんとの約束なんだ | 設定2以上 確定 |
5 | 今日のステージは大成功しそうだね。 | 設定5以上 確定 |
6 | ネタは新鮮、サビ抜き厳禁、ヌイです! | 設定6確定 |
うらら | ||
---|---|---|
No. | ボイス | 内容 |
1 | 今日はねぐせ占いにするぞよ | 設定5で 出やすい |
2 | 今日は米占いにするぞよ | 設定126で 出やすい |
3 | 某のチャクラも全開である | 高設定で 出やすい |
4 | むむ、これはなにかの吉兆やも | 設定2以上 確定 |
5 | 占いによると今日は吉! | 設定5以上 確定 |
6 | 超高速曲玉絶対噴射パワー! | 設定6確定 |
ころみ | ||
---|---|---|
No. | ボイス | 内容 |
1 | 元気だすぱー | 設定5で 出やすい |
2 | なかよしだぱー! | 設定126で 出やすい |
3 | いい気持ちだぱ~ | 高設定で 出やすい |
4 | そんなもんだぱ~ | 設定2以上 確定 |
5 | うはうはだぱ~! | 設定5以上 確定 |
6 | ごちそうさまだぱ~! | 設定6確定 |
ゆうき | ||
---|---|---|
No. | ボイス | 内容 |
1 | ゆーきはここよ~! | 設定5で 出やすい |
2 | 男の娘で~っす! | 設定126で 出やすい |
3 | めちゃマジ天使! | 高設定で 出やすい |
4 | 照れなくていいよぉ☆ | 設定2以上 確定 |
5 | ゆーき感激ぃ! | 設定5以上 確定 |
6 | え、ゆーきのデビュー決定!?マジで!? | 設定6確定 |
ちより | ||
---|---|---|
No. | ボイス | 内容 |
1 | へぇ~。それで~? | 設定5で 出やすい |
2 | 適当にがんばろ~ | 設定126で 出やすい |
3 | あ~肩がこるわ~ | 高設定で 出やすい |
4 | ちょっと休憩してく? | 設定2以上 確定 |
5 | はいはーい、学級会始めるよー | 設定5以上 確定 |
6 | だから人妻じゃないっていってんじゃん~! | 設定6確定 |
敵たち メアリ・ビリー・ガラブシ・ブラックカーテン | ||
---|---|---|
No. | ボイス | 内容 |
1 | (メアリ)グッモーニーン! | 設定5で 出やすい |
2 | (ブラックカーテン)この先は、お前次第だぜ? | 設定126で 出やすい |
3 | (ビリー)モテの予感がする! | 高設定で 出やすい |
4 | (ガラブシ)喜・怒・哀・楽 | 設定2以上 確定 |
5 | (ビリー)うっせえ、ババァ! | 設定5以上 確定 |
6 | (メアリ)ロックンロール!カモン! | 設定6確定 |
- 閉じる
設定差のある小役
チェリー・カバン・チャンス目Aの3役の出現率に設定差が存在。
設定 | チェリー | カバン | チャンス目A |
---|---|---|---|
1 | 1/75.2 | 1/72.2 | 1/136.5 |
2 | 1/72.4 | 1/70.3 | |
5 | 1/69.6 | 1/68.3 | 1/134.3 |
6 | 1/66.9 | 1/66.3 | 1/131.1 |
【チャンス目Aの停止形】
チャンス目Aは小役狙い時に左リール下段白7停止から出現するチャンス目
特定ボーナス
下記の特定ボーナスの出現率は設定差が大きいので注目!特に成立時に必ずフリーズを伴うスペシャルBIGは複数回確認出来れば高設定の可能性が非常に高くなる。
なお、スペシャルBIGはメニュー画面を確認すれば何回成立しているか確認可能なので空き台があればチェックしてみましょう。
設定差のあるボーナス確率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | スペシャル BIG | チェリー +ボナ | カバン +BIG | チャ目A +ボナ |
1 | 1/32768.0 | 1/910.2 | 1/2340.6 | 1/910.2 |
2 | 1/16384.0 | 1/819.2 | 1/2048.0 | |
5 | 1/8192.0 | 1/712.3 | 1/1638.4 | 1/819.2 |
6 | 1/4096.0 | 1/630.2 | 1/1365.3 | 1/712.3 |
設定 | 上記ボーナス合成 | |||
1 | 1/376.64 | |||
2 | 1/348.60 | |||
5 | 1/297.89 | |||
6 | 1/252.06 |
ボーナス合成出現率
ボーナスの出現率は高設定ほど優遇。
データカウンターから見る際は合算で判断しましょう。
設定 | SBB+ HBB | BIG | MID | ボナ合算 |
---|---|---|---|---|
設定1 | 1/520.1 | 1/481.9 | 1/442.8 | 1/159.8 |
設定2 | 1/496.5 | 1/468.1 | 1/431.2 | 1/154.6 |
設定5 | 1/455.1 | 1/442.8 | 1/399.6 | 1/143.7 |
設定6 | 1/409.6 | 1/420.1 | 1/364.1 | 1/132.1 |
打ち方
打ち方の解説。
リール配列
通常時の打ち方
①左リール上段付近に白7を狙う
以下停止形によって打ち分け。
※チャンス目停止時はフラッシュ発生
【左リール角にチェリー停止】
→中・右リールフリー打ち
・チェリー
・3連チェリー…リーチ目
【左リール下段に白7停止】
→中・右リールフリー打ち
・中段「ベル・ベル・リプ」…チャンス目A
・ハズレ
・リプレイ
・ベル
・白7揃い
【左リール上段にカバン停止】
→中・右リールに青7を目安にカバン狙い
・カバン揃い…カバン
・カバンハズレ…チャンス目B
【左リール中・上段にカバン停止】
→中・右リールに青7を目安にカバン狙い
・カバン揃い…ボーナス濃厚
・カバンハズレ…チャンス目C
1枚役奪取手順
以下の手順でチャンス目を1枚役として獲得可能。ただし、ビタ押しが必要となるので上級者向けとなる。
毎ゲームビタ押しは効率が非常に悪いので「チャンス目出現時の演出」時 or レア小役に期待出来る強演出発生時のみ行うのがオススメ。
①中リール上段に白7をビタ押し
以下停止形によって打ち分け。
【中リール上段に白7停止】
→左リールに青7、右リールに青7などを目安にカバン狙い
・青7・BAR・カバン…チャンス目A
【中リール中段に白7停止】
→左リールにチェリーを狙い、右リールフリー打ち
・チェリー
・チェリー否定(上段リプレイ揃い/上段リプリプ白7)…白7リプレイ
【中リール下段に白7停止】
→左・右リールフリー打ち
・リプレイ
【中リール中段にベル停止】
→左・右リールフリー打ち
・ベル
【中リール上段に青7停止】
→右リール下段 or 枠下に白7を狙う
●右リール下段に白7停止時
→左リール中 or 下段にチェリーを狙う
・チェリー(ボーナス同時成立確定)
・カバン
※左リール上段にチェリーを狙うとカバンを取りこぼす可能性あり
●右リール上段に赤7停止時
→左リールにチェリーを狙う
・チェリー(ボーナス同時成立確定)
●右リール中段に赤7停止時
→左リールに赤7を狙う
・赤7・カバン・チェリー…チャンス目B/C
1枚役奪取手順の注意点
チャンス目B/Cが同じ停止形になってしまうのでボーナス入賞時のPUSHによるランプ色で判別する必要あり。
- 閉じる
チャンス目出現時の演出
チャンス目A出現時はほぼ特定の演出が発生するので1枚役で狙う際の参考に。ただし、チャンス目B/Cはその限りでは無いでの強演出時も同様に1枚役奪取手順でフォローする必要あり。
法則は滞在ステージとモードによっても異なるので注意。
BREAKステージ・ツイン3ステージ
レッスン演出
BREAKステージとツインエンジェル3ステージはレッスン演出時のみチャンス目Aが出現。
※レッスン演出以外で出現した場合はガセを含む前兆中 or ボーナス確定
演出モード | レッスン演出 |
---|---|
BREAKステージ | 準備体操 |
おかず交換 | |
音楽 | |
ルンルン侵入 | |
保健室 | |
ツインエンジェル3モード | 準備体操 |
おかず交換 | |
美術 | |
遅刻 | |
体育倉庫 |
- 閉じる
アニメステージ
カウントアップ演出
アニメステージでは全演出でチャンス目Aが出現する可能性あり(カウントアップ演出から出現する事が多い)。
アニメステージのレッスン演出 |
---|
ブルマ購入 |
カフェ |
S丸くん |
人助け |
新・トイレ |
- 閉じる
パトルンルンモードの特徴
パトルンルンモード選択時はレッスン演出(レッスンステップアップ中を除く)でハズレが出現しなくなり、アニメステージ中もハズレで演出が出現しなくなるので1枚役奪取手順の頻度を軽減出来る。
- 閉じる
ボーナス中の打ち方
全ボーナス中、技術介入による獲得枚数アップ手順あり
①全ボーナス共通手順
左リール上段に赤7をビタ押し
※成功時は左リール中段に赤7が停止
- 閉じる
②成功後の手順
- スペシャル/ハイパーBIG→逆押しフリー打ち
- ノーマルBIG/MB→左リールに赤7を避けて順押しフリー打ち
- 閉じる
成功後の設定判別
技術介入成功後は毎ゲーム左リールに「カバン・カバン・リプレイ」をビタ押しすると設定を示唆するイラストが出現!
※成功時は左リールにベル・カバン・カバンが停止
- 閉じる
RT中の打ち方
通常時の打ち方でレア小役をフォロー。
ボーナス察知手順(カットインver)
1確、2確停止時に出現するカットインを活用したボーナス入賞手順(推奨)。
1確カットイン(めぐる)
2確カットイン(すみれ)
小役非成立時に最短2Gで全ボーナスをフォロー可能。
また、そのほかの演出に注目する事でボーナスの種類を絞れる事があるので「BIG以上濃厚パターン」もチェックしておいて下さい。
手順1
①左リール中段に赤7をビタ押し
以下停止形に応じて左・右リールを打ち分け。
※途中で小役が成立した場合は同様の手順を再度行う
【左リール中段に赤7停止時】
成立役:赤ハイパーBIG
→中・右リールに赤7を狙う
※スペシャルBIGでも同様の停止形となるがその際は必ずフリーズを伴う
【左リール下段に赤7停止時】
成立役:赤ノーマルBIG/赤MB/青ハイパーBIG/青ノーマルBIG/青MB
→右リール中 or 下段に青7を狙う
●右リール下段に青7停止
成立役:赤ノーマルBIG /カバン
→中リールに赤7狙い(レア小役示唆演出時はカバンを狙う)
●右リール上段に白7停止
成立役:赤MB/青頭ボーナス/ハズレ
→中リールに赤7狙い赤MB否定時は手順2へ
- 閉じる
手順2
①左リール上段に青7を狙い、中リール上段に白7をビタ押し
以下カットインの有無とボイス内容で右リールを打ち分ける。
※左リールの青7は1コマ早いとチェリーを取りこぼす可能性があるのでビタ押しが理想
【2確カットイン+下記ボイス時】
すみれ「にかくね…えっ?嘘っ!?」
葵「にかくです…あ!?待って下さい!これは…」
→右リールに青7を狙う
※長いセリフで青ハイパーBIG濃厚
【2確カットイン+下記ボイス時】
すみれ「にかくね」
葵「にかくです」
→右リールに赤7を狙う
※短いセリフで青ノーマルBIG濃厚
【2確カットイン非発生時】
→右リールに白7を狙う
※カットイン非発生で青MB濃厚
- 閉じる
ボーナス察知手順(順押しver)
ビタ押しが苦手な方は順押しを推奨。
手順①
左リール上 or 中段にBARを狙う
→左リール下段にBAR停止時は手順②へ
→左リール上段に赤7停止時は右リール中 or 下段に青7を狙い、以下停止形に応じて中リールを打ち分け
※S-BIG時は時は必ず嫁フリーズを伴うのでその際のみ狙えばOK
※小役成立時は同手順を再度実行
【右リール下段に青7停止時】
→中リールに赤7を狙う
・赤ノーマルBIG
※レア小役ナビ成功時はカバンの可能性があるのでカバンを狙う
【右リール枠下に青7停止時】
→フリー打ち
・ハズレ
【右リール上段に白7停止時】
→中リールに赤7を狙う、ハズレたら次ゲームに赤ハイパーBIG(赤7揃い)を狙う
・赤ハイパーBIG
・赤MB
- 閉じる
手順②
左リール中 or 下段に青7を狙う
【左リール中段に青7停止時】
→中リールに青7、右リールに赤7を狙う。ハズレたら次ゲームに青ハイパーBIG(青7揃い)を狙う
・青ノーマルBIG
・青ハイパーBIG
【左リール下段に青7停止時】
→右リール中 or 下段に白7を狙う
●右リール下段に白7停止時
→中リールに青7を狙う
・青MB
・カバン
●右リール上段に赤7停止時
→中リールに青7を狙い、ハズレたら次ゲームに青ハイパーBIG(青7揃い)を狙う
・青ノーマルBIG
・青ハイパーBIG
・ハズレ
- 閉じる
ボーナス察知手順(中押しビタver)
中押しverは最短2Gで全ボーナスをフォロー可能。ただしビタ押しが必要となる上、小役非成立時のものとなるため注意。
①中リール上段に白7をビタ押し
以下停止形に応じて左・右リールを打ち分け
【中リール下段に白7停止時】
→右リール枠下に白7をビタ押し
●右リール下段に赤7停止
成立役:赤ハイパーBIG確定
→次ゲームに赤ハイパーBIGを狙う
●右リールに上からブランク・リプレイ・ベル停止
成立役:ハズレ or 赤ノーマルBIG or 赤MB
→次ゲームに順押しverの手順①を行い赤ノーマルBIGと赤MBをフォロー
【中リール上段に青7停止時】
→右リール下段 or 枠下に白7を狙う
●右リールに上からブランク・リプレイ・ベル停止
成立役:青ハイパーBIG or 青MB
→次ゲームに右リール中 or 下段に青7を狙う。右リール中 or 下段に青7停止時は青ハイパーBIG(青7揃い)を狙い、右リール上段に白7停止時は青MB(青青白)を狙う
●右リール上段に赤7停止
成立役:青ノーマルBIG確定
→左リール上段に青7を狙う
小役の停止形
各小役の停止形。★の数はおおよそのボーナス期待度。
リプレイ ★ | ベル ★ |
チェリー ★★★ | カバン ★★ |
チャンス目A ★★★★ | チャンス目B ★★★★ |
チャンス目C ★★★★ | 白7揃い/リーチ目役 ★★★★★ |
上記のチャンス目A/B/Cは左リール白7狙いで消化した際の1枚役の取りこぼし時に出現。1枚役を取得できる停止形は以下の通り。
チャンス目A(1枚) | チャンス目B/C(1枚) |
リーチ目
リーチ目の総数は2000通り以上。
なお、リーチ目出現時はBBの期待度アップという特徴があるので覚えておきましょう。
以下は公式サイトに記されていたリーチ目の一例。
スポンサーリンク
フリーズ
フリーズの出現率や恩恵など。
嫁フリーズ
出現率 | 1/32768〜1/4096 |
---|---|
契機 | スペシャルBIG成立時 |
嫁フリーズが発生した場合はスペシャルBIGが確定!
なお、スペシャルBIG成立時は必ず嫁フリーズを伴い、設定差が非常に大きいので要注目!
スペシャルBIG出現率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 1/32768.0 |
2 | 1/16384.0 |
5 | 1/8192.0 |
6 | 1/4096.0 |
嫁フリーズ発生タイミング
- レバーON時
- リール回転時
- 第1停止時
※CZ・RT中はレバーON時のみ
- 閉じる
白7逆回転フリーズ
出現率 | – |
---|---|
契機 | RT中のBB以上成立時の一部 |
フリーズはレバーON時に発生する可能性有り。
リールが逆回転し、白7図柄の停止形でボーナスを示唆。
- 白7中段揃い…BB以上
- 白7右下がり揃い…HBB以上
ショートフリーズ
停止ボタンがきかなくなるショートフリーズは第1停止から第3停止までの各トリガーで発生する可能性有り!恩恵はBIG確定。
解析
通常時からRT中までのゲームフロー。
小役確率
通常時の小役確率
リプレイとベルの数値は設定6の実践値。
小役 | 設定6(※) |
---|---|
リプレイ | 1/7.8 |
ベル | 1/5.8 |
※サンプル4847ゲーム
通常時のレア小役確率(解析値) | |||
---|---|---|---|
設定 | チェリー | カバン | チャンス目A |
1 | 1/75.2 | 1/72.2 | 1/136.5 |
2 | 1/72.4 | 1/70.3 | |
5 | 1/69.6 | 1/68.3 | 1/134.3 |
6 | 1/66.9 | 1/66.3 | 1/131.1 |
設定 | チャンス目B | チャンス目C | 白7リプレイ |
1 | 1/151.4 | 1/1092.3 | 1/8192.0 |
2 | |||
5 | |||
6 | |||
設定 | リーチ目役 | ||
1 | 1/1365.3 | ||
2 | |||
5 | |||
6 |
- 閉じる
50枚あたりのゲーム数
設定 | ゲーム数 |
---|---|
1 | 35.2G |
6 | 35.5G |
※設定1は解析値、設定6は実践値
- 閉じる
同時成立期待度
各小役とボーナスの同時成立期待度。
小役 | 期待度 |
---|---|
リプレイ ベル | 低 |
カバン | ↓ |
チェリー | ↓ |
チャンス目A | ↓ |
チャンス目B | ↓ |
チャンス目C | ↓ |
白7揃い リーチ目役 | 高 |
レア小役成立時の同時成立期待度(解析値) | |||
---|---|---|---|
設定 | チェリー | カバン | チャンス目A |
1 | 8.3% | 3.1% | 15.0% |
2 | 8.8% | 3.4% | |
5 | 9.8% | 4.2% | 16.4% |
6 | 10.6% | 4.9% | 18.4% |
設定 | チャンス目B | チャンス目C | 白7リプレイ |
1 | 30.0% | 50.0% | 100% |
2 | |||
5 | |||
6 | |||
設定 | リーチ目役 | ||
1 | 100% | ||
2 | |||
5 | |||
6 |
ボーナス確率詳細
単独ボーナス
単独でボーナスが成立する可能性があるのはスペシャルBIGのみ。出現率には大きな設定差があり成立時は必ずフリーズを伴う。
スペシャルBIG | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 1/32768.0 |
2 | 1/16384.0 |
5 | 1/8192.0 |
6 | 1/4096.0 |
- 閉じる
小役+ボーナス出現率(設定差あり)
チェリー・カバン・チャンスAと同時成立するボーナス出現率は基本的に高設定ほど優遇。また、白7リプレイやリーチ目役、カバンでの同時成立はBIG確定!
赤ハイパーBIG | |||
---|---|---|---|
設定 | チェリー | カバン | チャンス目A |
1 | 1/7281.8 | 1/9362.3 | 1/7281.8 |
2 | 1/6553.6 | 1/8192.0 | |
5 | 1/5957.8 | 1/6553.6 | 1/6553.6 |
6 | 1/5461.3 | 1/5461.3 | 1/5957.8 |
青ハイパーBIG | |||
---|---|---|---|
設定 | チェリー | カバン | チャンス目A |
1 | 1/7281.8 | 1/9362.3 | 1/7281.8 |
2 | 1/6553.6 | 1/8192.0 | |
5 | 1/5957.8 | 1/6553.6 | 1/6553.6 |
6 | 1/5461.3 | 1/5461.3 | 1/5957.8 |
赤ノーマルBIG | |||
---|---|---|---|
設定 | チェリー | カバン | チャンス目A |
1 | 1/7281.8 | 1/9362.3 | 1/7281.8 |
2 | 1/6553.6 | 1/8192.0 | |
5 | 1/5957.8 | 1/6553.6 | 1/6553.6 |
6 | 1/5461.3 | 1/5461.3 | 1/5957.8 |
青ノーマルBIG | |||
---|---|---|---|
設定 | チェリー | カバン | チャンス目A |
1 | 1/7281.8 | 1/9362.3 | 1/7281.8 |
2 | 1/6553.6 | 1/8192.0 | |
5 | 1/5957.8 | 1/6553.6 | 1/6553.6 |
6 | 1/5461.3 | 1/5461.3 | 1/5957.8 |
赤MB | ||
---|---|---|
設定 | チェリー | チャンス目A |
1 | 1/3640.9 | 1/3640.9 |
2 | 1/3276.8 | |
5 | 1/2730.7 | 1/3276.8 |
6 | 1/2340.6 | 1/2730.7 |
青MB | ||
---|---|---|
設定 | チェリー | チャンス目A |
1 | 1/3640.9 | 1/3640.9 |
2 | 1/3276.8 | |
5 | 1/2730.7 | 1/3276.8 |
6 | 1/2340.6 | 1/2730.7 |
設定差のあるボーナス確率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | スペシャル BIG | チェリー +ボナ | カバン +BIG | チャ目A +ボナ |
1 | 1/32768.0 | 1/910.2 | 1/2340.6 | 1/910.2 |
2 | 1/16384.0 | 1/819.2 | 1/2048.0 | |
5 | 1/8192.0 | 1/712.3 | 1/1638.4 | 1/819.2 |
6 | 1/4096.0 | 1/630.2 | 1/1365.3 | 1/712.3 |
設定 | 上記ボーナス合成 | |||
1 | 1/376.64 | |||
2 | 1/348.60 | |||
5 | 1/297.89 | |||
6 | 1/252.06 |
設定差のないボーナス確率 | ||
---|---|---|
ボーナス | 同時成立役 | 確率 |
赤ハイパーBIG | リプレイ | 1/65536.0 |
白7リプレイ | 1/32768.0 | |
ベル | ||
チャンス目B | 1/4369.1 | |
チャンス目C | 1/13107.2 | |
リーチ目役 | 1/5461.3 | |
青ハイパーBIG | リプレイ | 1/65536.0 |
白7リプレイ | 1/32768.0 | |
ベル | ||
チャンス目B | 1/4369.1 | |
チャンス目C | 1/13107.2 | |
リーチ目役 | 1/5461.3 | |
赤ノーマルBIG | リプレイ | 1/32768.0 |
白7リプレイ | ||
ベル | 1/65536.0 | |
チャンス目B | 1/2978.9 | |
チャンス目C | 1/16384.0 | |
リーチ目役 | 1/5461.3 | |
青ノーマルBIG | リプレイ | 1/32768.0 |
白7リプレイ | ||
ベル | 1/65536.0 | |
チャンス目B | 1/2978.9 | |
チャンス目C | 1/16384.0 | |
リーチ目役 | 1/5461.3 | |
赤MB | リプレイ | 1/32768.0 |
ベル | ||
チャンス目B | 1/2340.6 | |
チャンス目C | 1/10922.7 | |
青MB | リプレイ | 1/32768.0 |
ベル | ||
チャンス目B | 1/2340.6 | |
チャンス目C | 1/10922.7 |
- 閉じる
通常時の特徴
通常時はサブ液晶をタッチする事で3種類の中からモードを選択できる。
液晶演出×小役ナビの法則
- 第1停止以外の小役ナビ…大チャンス
- 単体の緑ナビ…大チャンス
- キリン柄…ボーナス!?
- プレミア…BB以上!?
- 閉じる
BREAKモード
パチスロツインエンジェルBREAKとTVアニメの映像を楽しめる。新規ステージ2種類、新規単発演出12種類、新規連続演出8種類を追加。
アニメでおなじみのお風呂ステージも楽しめる!
- 閉じる
ツインエンジェル3モード
快盗天使ツインエンジェル3の懐かしい演出を完全移植!
- 閉じる
パトルンルンモード
基本的な演出はBREAKモードと同様。1発告知の割合が高く、パトランプが光ればボーナス確定!ただしボーナスを完全告知する訳では無いので注意。
- 閉じる
連続演出期待度
BREAKステージ中
演出 | 期待度 |
---|---|
家庭科部演出 | 10% |
薙刀部演出 | 10% |
みるくお届け演出 | 32% |
下校演出 | 84% |
季節系演出 | 16% |
BREAKバトル(ビリー) | 79% |
BREAKバトル(サロメ) | 97% |
BREAKバトル(ブラックカーテン) | BIG確定 |
ガラブシバトル | 27% |
トゥニエイツバトル | 32% |
メアリバトル | 72% |
- 閉じる
アニメステージ中
演出 | 期待度 |
---|---|
特訓演出 | 8% |
お見舞い演出 | 10% |
はじまりの1枚 | 75% |
ガラブシバトル | 18% |
トゥニエイツバトル | 22% |
メアリバトル | 29% |
ミスティナイトバトル | 100% |
エンジェル起動演出 | 85% |
- 閉じる
ツイン3モード選択時
演出 | 期待度 |
---|---|
水泳演出 | 10% |
アーチェリー演出 | 10% |
新体操演出 | 34% |
迷子演出 | 85% |
季節系演出 | 26% |
怪盗演出 | 74% |
復讐演出 | 74% |
- 閉じる
BIG以上濃厚パターン
出現した時点でBIG以上の成立が濃厚となるパターン。
ロングウェイト
通常よりも長いウェイト音が発生すれば同色BIG濃厚!
- 閉じる
各プレミア演出
プレミア演出が発生した際はBIG濃厚!
- 閉じる
季節系連続演出
春夏秋冬の季節に応じて専用の連続演出が存在。この季節系連続演出の「失敗画面」と「成功画面」にはBIG以上確定となる特殊パターンが存在!
●春限定
体育祭演出(演出モード不問)
●夏限定
修学旅行演出(BREAKモード)
臨海学校演出(ツイン3モード)
●秋限定
学院祭演出(演出モード不問)
●冬限定
雪まつり演出(BREAKモード)
修学旅行演出(ツイン3モード)
特殊失敗画面(BREAKモード)
特殊失敗画面(ツイン3モード)
特殊失敗画面が出現した際は次ゲームで逆転演出が発生しBIG以上が濃厚。
特殊成功画面(BREAKモード)
特殊成功画面(ツイン3モード)
特殊成功画面は出現した時点で同色BIG濃厚!
- 閉じる
サウンド演出
連続演出以外でリール回転時にキャラボイスが発生すればBIG濃厚!
また、以下のパターンなら同色が濃厚!
- 遥…それじゃ、一緒にボタン押そっか! せーのっ!
- 葵…準備が整ったようですね♪ それでは、どうぞ!
- クルミ…イガイガするう~~! 早く揃えてぇ~~!
- テスラ…なっちゃ~ん! こっちこっち~!
- ナイン…父さまにも、見せたかった…………ボーナス。
- リリカ…あっ! このひといますっごい熱そうなのです~!!
- ダークフェニックス…おぬし、ちゃんと押せるのか?ん~?代わりに押してやろうか?
- サロメ…私が揃えてあげてもいいっしょ! ギャラは弾んでよね♪
- ミスティナイト…ボーナスの花が開く時が来たようだ……!
- めぐる…プレミアって10回言ってみて!プレミア、プレミア、プレミア……プレミア!! はい、ゲシュタルト崩壊!
- すみれ…ねぇ。早く揃えたらどうなの?
- ヴェイル…楽しいステージにするのこと!
- ヌイ…キミって結構ヒキがいいんだね。
- うらら…リール占い、開始ッ!ハァーッ!
- ころみ…転んでもただじゃおきねぇだぱ~!
- ゆうき…リードしたいっ?それとも、されたいっ?
- ちより…授業、サボっちゃおっか?なーんてね……
- メアリ…レッツ、パーリィ!
- ビリー…不完全性定理の存在によりボクがモテるということは実は証明できない……?そ、そんな……
- ガラブシ…幸福の便りというものは、待っている時には決して来ないものです。
- ブラックカーテン…「たとえ世界が滅びても、俺は願いを叶える。それだけだ」「このボーナス、俺がもらった~!」「おっ、いいねぇ。一杯やるか~♪」
※ブラックカーテンのボイスは種類不問で同色BIG濃厚
- 閉じる
CZ中のBIG以上濃厚パターン
【ツンデレチャンス】
CZ中に「ツンデレチャンス」が発生したら全リールに白7を狙う。白7揃い時の祝福カットイン発生時のキャラ服装の系統で成立役を示唆しているので注目!
・メイド服…RTorBIG確定
・バニー姿…同色BIG確定
【連続演出】
CZ中に連続演出へと発展した場合はサロメバトルならBIG確定、ブラックカーテンバトルなら同色BIG確定!
- 閉じる
隠しコマンド
オーディオコメンタリー
【手順】
連続演出発展時にMAXBETを押し、タイトルが表示されたタイミングでPUSHボタンを押す。
【恩恵】
オーディオコメンタリー発生中と表示されればBIG確定
※オーディオコメンタリー非対応の連続演出では、変わりにミスティナイトのボイスが流れる
- 閉じる
サブ液晶タッチ
【手順】
レッスンステップアップ演出中(レバーON〜第1停止までの間)にサブ液晶をタッチ
【恩恵】
専用のキャラボイス発生でBIG成立中が確定
- 閉じる
ボーナスの概要
本機のボーナスは以下の4種類。
ボーナス | 獲得枚数 (最大) | RT期待度 |
---|---|---|
SBB | 311枚 | 約80% |
HBB | 259枚 | 約80% |
BIG | 207枚 | 約50% |
MID | 103枚 | 約50% |
いずれのボーナス中も1度だけ獲得枚数アップ手順を行う事で最大枚数の獲得が可能。
手順はHBB・SBBで共通。BB・MBも途中までの手順は同じだが、成功後の打ち方がHBB・SBBと若干異なるので注意。
ボーナス終了後はドキドキゾーンでRT突入を目指す。
ボーナスの比率
ボーナス全体の約64%がBB以上。
- 閉じる
ボーナス当選契機の確認方法
ボーナス入賞後の特定のタイミングでPUSHを押すとランプの点灯で重複小役を示唆。設定推測に役立てましょう。なお、BIG時はタイミングが遅れると失敗するので注意。
- BIG時…BIG入賞→BGM選択画面が表示されるまでの間にPUSH
- MB時…BETを押す前にPUSH
小役 | ランプ |
---|---|
リプレイ | 水色(低速点滅) |
白7リプレイ | 水色(高速点滅) |
チェリー | 赤 |
ベル | 黄 |
カバン | 緑 |
チャンス目A | 白 |
チャンス目B | 紫(低速点滅) |
チャンス目C | 紫(高速点滅) |
確定役 | 虹 |
単独 | 点灯せず(必ずフリーズ) |
- 閉じる
ボーナス中の楽曲
ボーナス中の楽曲は最初から全61曲が開放!
人気曲を詰め合わせた新作メドレー「レジェンドBREAK☆エンジェルはぁと!」も搭載。
- 閉じる
エンドカード
ボーナス終了画面(エンドカード)もコレクター魂を揺さぶる全230種類!
- 閉じる
スペシャルBIGボーナス
図柄 | 赤7/青7/白7 |
---|---|
獲得枚数 | 最大311枚 |
RT期待度 | 約80% |
スペシャルBIGボーナスは獲得枚数アップ手順を行う事で最大311枚を獲得。
終了後はCZ「ドキドキゾーン」に突入しRT突入期待度は約80%!
獲得枚数アップ手順
消化中、いつでも良いので以下の手順を1回行う(失敗しても何度でも挑戦可能)。
①左リール上段に赤7をビタ押し
②中・右リールをフリー打ち
左リール中段に赤7停止で成功。
成功後は逆押しフリー打ちで消化。
- 閉じる
ハイパーBIGボーナス
図柄 | 赤7/赤7/赤7 青7/青7/青7 |
---|---|
獲得枚数 | 最大259枚 |
RT期待度 | 約80% |
ハイパーBIGボーナスは獲得枚数アップ手順を行う事で最大259枚を獲得。
終了後はCZ「ドキドキゾーン」に突入しRT突入期待度は約80%!
獲得枚数アップ手順
※手順はスペシャルBIGと同じ
消化中、いつでも良いので以下の手順を1回行う(失敗しても何度でも挑戦可能)。
①左リール上段に赤7をビタ押し
②中・右リールをフリー打ち
左リール中段に赤7停止で成功。
成功後は逆押しフリー打ちで消化。
- 閉じる
BIGボーナス
図柄 | 赤7/赤7/青7 青7/青7/赤7 |
---|---|
獲得枚数 | 最大207枚 |
RT期待度 | 約50% |
BIGボーナスは獲得枚数アップ手順を行う事で最大207枚を獲得。
終了後はCZ「ドキドキゾーン」に突入しRT突入期待度は約50%!
獲得枚数アップ手順
消化中、いつでも良いので以下の手順を1回行う(失敗しても何度でも挑戦可能)。
①左リール上段に赤7をビタ押し
②中・右リールをフリー打ち
左リール中段に赤7停止で成功。
成功後は左リールに赤7を避けて消化。
- 閉じる
MIDボーナス
図柄 | 赤7/赤7/白7 青7/青7/白7 |
---|---|
獲得枚数 | 最大103枚 |
RT期待度 | 約50% |
MIDボーナスは獲得枚数アップ手順を行う事で最大207枚を獲得。
終了後はCZ「ドキドキゾーン」に突入しRT突入期待度は約50%!
獲得枚数アップ手順
※手順はBIGと同じ
消化中、いつでも良いので以下の手順を1回行う(失敗しても何度でも挑戦可能)。
①左リール上段に赤7をビタ押し
②中・右リールをフリー打ち
左リール中段に赤7停止で成功。
成功後は左リールに赤7を避けて消化。
- 閉じる
ドキドキゾーン
役割 | RTへのCZ |
---|---|
継続G数 | – |
突入契機 | ボーナス後 |
成功率 | SBB・HBB後…80% BIG・MID後…50% |
ドキドキゾーンはボーナス終了後に突入するRTへのチャンスゾーン。
「狙え」演出発生でRT突入のチャンス!
白7が揃えばRTへ突入。
連続演出に発展すればボーナスに確定。
ドキドキゾーン中の演出
【演出無し】
演出なしは基本的にハズレ対応となるが、内部的にRT移行リプレイが成立している可能性もあり。
【ナビ演出】
※画像はRT中のもの
「!」ナビはレア小役成立が濃厚。ナビの種類でも期待度を示唆。
ナビの種類 | 内容 |
---|---|
! | チャンス |
!!! | 激アツ |
キリン!!! | ボーナス確定! |
虹!!! | BIG確定!! |
【暗転演出】
暗転演出が発生するとベル成立の合図となりCZ終了のピンチ!ハズレやリプレイなら途中で暗転演が終了してセーフ。また、ここから白7揃い=RT突入や連続演出発展=ボーナスとなるパターンもあり。
【ツンデレチャンス演出】
狙え(青背景)
失敗:黒文字(赤背景)
白7を狙うカットイン演出。名称はキャラのカスタムによって変化。期待度は背景やタイミング・文字色で異なり、成立でRT or ボーナス。白7揃いに失敗してもRT or ボーナスの可能性は残されている。
パターン | 発生タイミング | 内容 |
---|---|---|
狙え (青背景) | レバーON時 | 基本パターン |
狙え (青背景) | リール回転時 | RTor ボーナス |
失敗:黒文字 (青背景) | 全リール 停止後 | ハズレ |
失敗:赤文字 (青背景) | 全リール 停止後 | RTor ボーナス |
狙え (赤背景) | レバーON時 | RTor ボーナス |
狙え (赤背景) | リール回転時 | RTor ボーナス |
失敗:黒文字 (赤背景) | 全リール 停止後 | ボーナス |
失敗:赤文字 (赤背景) | 全リール 停止後 | ボーナス |
【連続演出】
CZ中は連続演出に発展した時点でボーナス確定となる他、サロメならBIG、ブラックカーテンなら同色BIGが確定!
対戦相手 | 内容 |
---|---|
トゥニエイツ | ボーナス |
メアリ | ボーナス |
ビリー | ボーナス |
サロメ | BIG確定! |
ブラックカーテン | 同色BIG確定!! |
※CZ中の法則
- 閉じる
RT「エンジェルタイム」
役割 | RT |
---|---|
継続G数 | 1セット30G |
純増 | – |
ループ率 | 約50% |
RTは1セット30G継続のループタイプ。
ループ率は約50%。
消化中はBREAKでおなじみのBB中演出が4つのモードで堪能できる。
BGMは好きなものを選択できる他、ランダム機能を新たに搭載。
おんせんタイム
タイプ |
---|
高確率ゾーン告知 |
おんせんタイムは高確率ゾーン告知タイプ。
あらいっこタイムに突入すればチャンス。
白7を狙えカットインで揃えばボーナス確定!
- 閉じる
キュンキュンタイム
タイプ |
---|
完全告知 |
キュンキュンタイムは完全告知タイプ。
ナビの種類で期待度が変化しキリン柄や虹色のナビなら…!?
シャッターが閉鎖すればボーナス確定!
- 閉じる
みるくるタイム
タイプ |
---|
チャレンジ先告知 |
みるくるタイムはチャレンジ先告知タイプ。
みるくるが炎を纏えばチャンスアップ!
次ゲームでボーナスの当否を告知。
- 閉じる
ロリロリタイム
タイプ |
---|
小役矛盾告知 |
ロリロリタイムは小役矛盾告知タイプ。
ナビの法則崩れでボーナス!
バトル発生はチャンス!
エリス登場で…!?
- 閉じる
マイスロカスタム
「マイスロ」のカスタム機能が追加。
ペアサウンドカスタム
マイキャラ11人にペアサウンドキャラ7種類を追加する事が可能。
選択できるキャラは…
- ヴェイル
- ヌイ
- ゆーき
- ちより
- うらら
- ころみ
- 敵たち
の7種類。
- 閉じる
ビタ押し連チャレンジ
ボーナス中のびた押しの連続成功回数をマイスロでカウント可能。
ビタ押し成功回数が多いほどお宝画像が出現!
連続回数をマイスロランキングで競うことも。
- 閉じる
引き継ぎ
ツインエンジェルBREAKから衣装の引き継ぎが可能。
- 閉じる
動画
ツインエンジェルAタイプのPV動画や試打動画の紹介。
PV動画
キャラクター紹介
めぐる | すみれ |
遙 | 葵 |
クルミ | テスラ |
ナイン | リリカ |
エリス/ダークフェニックス | サロメ |
ミスティナイト | ヴェイル |
ヌイ | うらら |
ころみ | ゆうき |
ちより |
敵たち(メアリ・ビリー・ガラブシ・ブラックカーテン)
メアリ | ビリー |
- 閉じる
スポンサーリンク
評価
ツインエンジェルAタイプの評価や感想など。
管理人の感想
ツインエンジェルBREAKのA+RTバージョン。
基本的な演出等は前作を踏襲しつつ、新規演出を追加。
ボーナス確率はART→RTになった分、当たりやすくなっていますね。
出玉率が完全攻略で100%を超えるのは好印象。
技術介入は簡単なので、種類の多いボーナスを以下に迅速に揃えられるかが重要になりそう。
そのあたりの最適な手順は導入後に判明次第また追加していきます。
この台終日打つと必ず負ける。
こぜ6を何度も打ったが、毎回1000ハマリが必ず来る。100%きます。
この台で勝つなら1000ハマリけま来るタイミングで辞めるしかない。
もちろんそんな運ゲーがあるなら他の台で万枚出したほうが簡単。
この台の6で勝つ=凱旋万枚と同じです。
設定確定出ると辞めづらいよな
北斗のAも急に600以上ハマってコイン鬼の用に減って辞めたな
まあツインなら気休め程度の天井CZあるからそれがダメだったらやめたらいいんじゃないかな?
5倍ハマりくらいなら全然来る可能性あるし
aツインは設定判別が楽しすぎる
打ち方によって尻が浮く瞬間が変わるのもよし
パトルンルンやツイン3モードが楽なのは分かるんだが、ぜひブレイクを打って欲しい
打ち慣れたら、サブ液晶からアニメステージ固定するとレア演出が見られるのでお勧め
リール始動時に無演出なのに始動音が消えて、第1停止で回想が入る演出が狂おしいほど好き
至る所に作り手の遊び心を感じるいい台です
面白い
最高のA
面白い
5以上確定の台を終日打ちました。
順調に伸ばした出玉2000枚は突然のはまり連発で一瞬で呑まれ,結果マイナスで終わりました。
RT連続9スルーにトドメは1000はまり。
波が荒いとかそういう話で済ませられない。こんな糞みたいなグラフを描くなら,もはや設定なんてなくていいと思いました。
アイコン赤の体育倉庫からの迷子のりりか演出一度も当たらん位弱いのかな?
まあ打ち始め56Gでチャンス目Bで当たり123G目で変身演出からのを当たり前の如くハズレ言われた店だから熱くないんだろうなT京北区OJ駅前J店は。
銅トロフィー出てサロメ出て、合算が250分の1…なんだこれ?
56確定ですね(・∀・)
しかし高設定で出ない時はめちゃツラいですよね
やっぱボーナス抽選が胡散臭いよねー。
妙な偏り方するし。
打ってて気になることがあったんだけど、中押し1枚取得してて、中段7チェリーBARからの1枚でボーナス当たった時にpush押したらチャンス目cの時がちょいちょいあるだよね。
で、その時は必ずHBBだったんよ、機械の故障なのかHBB重複では止まるのか…
オールスター目の零しかな?とも思ってたんだけど、ちゃんと狙ってもそうなるから多分間違いないんよね。
あとやっぱり設定2さえベースで使ってくれればとりあえず打てるわ。
RT中に外れが多いのが残念。
一枚役レア役をしっかり取ってボナ判別も問題なければ甘い台
最近、設定2で延々据え置く店で夕方から1500Gくらい回して帰ってるんだけど、RT突入がなんかイカサマ臭ぇからドキドキゾーン中の子役(ベルとリプ)数えてみた。
ハイパーとスーパーは最初の1G目だけは突入リプが高確率で立つからサンプルから除外して、500Gとってみた。
500Gじゃ少ないかもしれないけど、1/5〜8の確率の子役だから十分でしょ。
で、ベルが89/500で約1/5.6 突入リプレイが69/500で1/7.2 。
そんで、ハイパースーパーからの突入も加味するとボーナスからのRT突入期待度は50%くらいあった。
まあ突入率じゃなくて突入期待度って意味なら解析通りやったな。
あとねー気になるのは、パトルンで打ってて前兆中以外でも演出ハズレが時々起こるんよね種無しで。
あと、みるくるRT消化中って2G連続でレア役引いた場合に2G目のレア役が種無しだったらミルクが動かないのかな。
レア役ナビでミルクが無反応な時がある。
☆2つなんは演出バランスの悪さかなー。
てか便所と保健室のレッスン演出って当たるん?
いっちゃん熱い強レッスンのはずやろけど当たった事1回も無い。
あとチャ目ABC全部が種無し有り関係なく連続演出発展確定なのがウザったい。
アルペジオGRTもそうだけど、演出発展確定子役あるのがウザっ。
だから☆つかん。
画像は撮り忘れましたが、中段チェリー見ました。
中押し
中 中段白七
左 上段白七の中チェ
右 中段白七
白七揃わず
払い出し2枚
青同色でした。
4300g B24R10
多分6かなって台でした。既出でしたらすいません。
コメントしたのちに探したら公式が情報出してました。失礼しました。
ご報告ありがとうございます!
中段チェリーについては自己解決されたようで良かったです(・∀・)
本当何引いても当たらん
ボーナス合算160分の1?
なら2000回回して一回も当たらんのはバグかなんか?
あっ!そうか、、
打ってる店が悪いんだ。
大分にあるM’sLOOPには二度と行かないほうがいいな。
RTが連チャンしたらとても面白い台
挟み打ちしてこの形
カバン2連1分の1で簡単にハズレ言われた。
その停止形に限ってはカバン揃って欲しいですね…!
1500Gで合算300の台を打って、
1500Gか、2500Gの間で合算が300→110まで
上がり最終的に5000Gほど回して4500枚出ました!
やっぱ波が荒い台ですね!
どれだけRTに入れられるかもかなり重要になってきますね、
とにかく荒すぎるの一言。
ツインシリーズでいちばん遊びやすい!を売りにしてるハズなのにいちばん気軽にあそべないです。
3台並びの店で打ちましたが自分が800、左が950、右が700と深いハマりを食らいました。
300や400ハマるのはザラ、かと思いきや一方でボーナスが落ちまくり一気に1500枚出たりとあまりにも荒い。
3台とも同じような感じで、描いたグラフはノーマルのものとは思えません(笑)
演出についてはツイン好きならそれなりに楽しる程度のものに仕上がってるんですがね…。
もう少しマイルドに出来なかったんでしょうか…仕事帰りにちょっと打つか!って気持ちになれないです。
このシリーズは出るたびに残念な気持ちになりますね…まともな開発者はもう残ってないんでしょうか。
普通に面白い、下は甘いときもあれば超辛い時もある。
高設定打つと脳が焼かれる。
人気コンテンツで、長く使えそうな台なので設定を入れるホールも多そうですね(・∀・)
ボーナス終了画面で銅トロフィーでて5000G粘ってみた。
子役確率は5か6の近似値を行ったり来たりしてるけど、重複率とボーナス合算が1と2の近似値。
ボーナス中のビタは、めぐるとすみれが1:1くらいでクラスメイトとマグロが少し。
ただ、ボーナス中の一枚絵なんだけど1回目の一枚絵が設定示唆で2回目からはそうでもない?
なんか2回目以降の一枚絵だとクラスメイトとマグロの出現率が高いんだよね。
1回目の一枚絵からクラスメイトとマグロが出たのは5000G回して0回だし。
終了タッチ台詞も遥で消化してて、126か高設定示唆かで確定が0回。
サロメが出れば5.6なのに1回も出ないってそういうことだよね、2を否定できない設定。
終始としては+400枚程で勝ち、下でもやや甘いんだね。
たーだ、RT突入率って50%じゃないよね。
リプかベルかの2択だから50%って言ってんでしょ?
子役確率で行ったらベルのが軽いから実質50%じゃないでしょう。
まあそれでも30Gが多少でもループしてくれるのは有難いけどさ。
6000回してみて、確定でないけど5か2の台。
ボナ終了タッチ台詞は5寄りだけど、ボナ中のカットインが偶奇で1:1くらいと時々クラスメイト。
カバンが6ブッチギリの1/48で、チェリーが1ブッチギリの1/89やった。
チャンス目は差が薄いからサンプル取ってない。
カバン重複は3回で2回同色、チェリー重複は11回でMBは6回。
ボナ比率がクレア3みたいにBIG一絡げでMBと1:1。
マイナスは300枚で終われたけど疲れる台だわ。
ベル、リプ重複はBIG確定にしなかったのは戦犯。
RTも50%スカり続けるとしんどい。
A偽よりはこっち打つけど、GRT(北斗以外)の設置があればソッチでいいな。
あと、目押し何だけどビタ押しする時は若干遅めを推奨したい。
出来てなかったって言われたらまあ知らんけど、上段赤7ビタとか2連カバンビタとか若干遅めにビタしないと滑る気がする。
制御が甘いんじゃない?ハナビの赤7ビタくらいの気持ちでビタ押すと滑るんだけど、リプ外しBAR狙いくらいの雑な目押しでビタになるよコイツは。
悪くはないんだけど設定1で100%とはいっても平気で2000枚以上吸い込んだりと、わかってはいたが想像以上に荒いです。6を終日打って5200枚出た時、設定1と挙動がかなり異なり判別自体は難しくはないのかなと思いました。
ただ偽AとツイブレAがある店でどっち打つかと言われたら
偽Aを打ってしまう…。。正直チャンス目一枚役もボナが当たらないと取るの面倒臭くなってくるので生粋のツイブレ好きじゃないと打てないなと思いました。
順押し赤狙いは一確狙いから挟めばチェリーをフォローしつつ1ゲームで赤頭全部狙えますよ
すいません追加で。もしビタができるのならば中押しではなく順押しでも赤一確狙い→青二確狙いで2ゲームで揃えられます。青二確ツイン3と同じでカットイン無しならば青バケ、カットインに追加セリフがあれば同色になります。
あと、念のために書いておくと赤一確狙いは一確で赤同色、下段停止からは挟んで右下段青狙いです。
情報ありがとうございます!
そういえばカットインの有無でのボナ判別は前作でもありましたね(^o^)
その方が手順としても簡略で優れていそうです。
一応、自身で確認してまた記事にも追加させていただきます。
黒図柄はビッグ確定のみとわ( ・3・)
マサムネさん、こんにちは。
リーチ目的な役割ぽいですね。
お久です。初打ちの投稿です。
前作で慣れてるせいかフリーズ引いても続かない( *・ω・)ノ
ビッグに寄るのはいいですね。
マサムネさん、お久しぶりです。
嫁フリーズおめでとうございます!
まだ数値は出ていませんがS-BIGは設定差が大きいようですね(^o^)
♪(´ε` )
面白いです。
中リール白上段ビタでやってるときに、中リール白下段からの右リール4コマすべりの下段赤7はなかなかしびれます。
あと中リール上段青からの右リール上段赤7もいいです。
ただ、ガチでやると疲れます。
目押し頻度が高く、演出発生時に毎回
ビタしなければいけないので、
1枚の為に毎回集中してやれない面も含めて、
終日回して理論値取れる人はあまりいないでしょう。
AT突入時にゲーム性と曲を選べるようにしたのは素晴らしいですね。
30ゲームのRT中、好きな楽曲を楽しめまし、ゲーム性も楽しいです。
個人的にはみるくるが「チャンス役の後のレバオンに気合が入る」ということで一番楽しめました!
ボナ中のベルが15枚払い出しなので、
増えるときは一瞬です。
上で2Gでどうやってボーナス揃えるのかと書きましたが一応ボーナス判定手順他のサイトに出てました
多分そうかなと思ってましたが中上白七ビタから判別でしたが中々難しそうでしたね
一枚役取得方法も同じ中上白七ビタからでしたがチャンス目(一枚役)全て取るのは厳しそうですね
通りすがりの名無しさん、こんにちは。
1枚役は特定の演出時のみ狙う事でほぼフォローは出来ると思いますが、おっしゃる通りビタが確実じゃないと完全攻略とはならないので、100%越えは机上の空論といっても良さそうですね…
手順は本日中に追加予定です。
コイン持ちは35Gより少し下がる感じですがリプベルの確率が高いので安定はしてます
まだ詳細な解析出てないのであれですか完全攻略は無理な気がします…2Gでどうやってボーナス揃えるのか…
思い切り設定1でしたがスイカや確定役がちょこちょこ当たり、逆にチェリーがあまり当たりませんでした、またチャンス目も割と空気です
サミーの無駄に重複役作る悪癖はここでも健在ですね…これはホントに止めて欲しい、メインのレア役何引いても期待値が低い
RTは数えてたら確かにほぼ50%でしたね
演出はワンパターンなのでスルメ台という感じはしません
総合的には甘めではありますがボーナス確率の割にハマりやすいし低設定メインの環境ではあまり打つ気がしませんね
期待してただけに残念な作りです
2000台なのが惜しいくらい楽しめました。
個人的に偽A超えとまではいきませんでしたが
まったり遊べる良台だと思います。
設定5確定の台で終日打ってマイナス2000枚以上、RT突入率と継続率50%はガセ、体感20%程度、ボナ当選時の64%以上がBBってのもガセMBに寄り過ぎ、通常時1k辺りの平均回転率35Gこれもガセ、平均普通に30G程度、嘘まみれの糞台、二度と打たねぇ
RTの突入条件は逆でもよかったんじゃないかなと思う。
あと、せめてRTは現状維持くらいできるようにして欲しかった。ツインシリーズなのにRT中にハズレが出まくるってのもちょっと…
単独1枚役がなくなったからか、いろいろな演出からチャンス目が出てくる。クレアをやってる気分。
ボナがビッグ寄りなのは嬉しい。
実際にバケよりもビッグに片寄る台が多いので、今回は間違いなさそう。
結果的に良くもあり悪くもあり、星3つ。
台数少なすぎやろw