©D-Light
導入日:2018年6月4日、約12,000台
パチンコ新台「CR犬夜叉 ジャッジメント∞(インフィニティ)」の情報まとめページになります。
- スペック・導入日
- 止め打ち・ボーダーライン
- 演出信頼度
- 評価・感想
- PV動画・試打動画
などの内容を随時更新し、常に最新の内容でお伝えしていきます。
スポンサーリンク
スペック
導入日や基本スペックについて。
機種概要
台の名称 | CR犬夜叉 ジャッジメント∞ |
---|---|
メーカー | D-Light |
仕様 | 1種2種混合機 |
導入日
導入日 | 2018年6月4日 |
---|---|
導入台数 | 約12,000台 |
- 閉じる
スペック(1/99)
大当たり 確率 | 小当たり | 1/99.9 |
---|---|---|
特図当たり | 1/319.7 | |
右打ち | 1/5.5 | |
役物突破率 | 1/4.5 | |
継続率 | 約80% (63%×45%) | |
時短+保留 | 8回 | |
賞球 | 1&3&4&5&14/9C |
ラウンド振り分け
ヘソ入賞時 (特図当たり) | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
4R確変 | 8回 | 504個 | 6% |
2R通常 | – | 252個 | 94% |
ヘソ入賞時 (小当たりV) | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
4R確変 | 8回 | 504個 | 100% |
電チュー入賞時 (特図当たり) | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
15R確変 | 8回 | 1890個 | 50% |
4R確変 | 8回 | 504個 | 50% |
電チュー入賞時 (小当たりV) | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
15R確変 | 8回 | 1890個 | 51% |
4R確変 | 8回 | 504個 | 49% |
※電サポ回数は時短と保留の合算
- 閉じる
スペック(1/69)
大当たり 確率 | 小当たり | 1/69.9 |
---|---|---|
特図当たり | 1/319.7 | |
右打ち | 1/6.1 | |
役物突破率 | 1/4.5 | |
継続率 | 約76% (59%×41%) | |
時短+保留 | 8回 | |
賞球 | 1&3&4&5&14/8C |
ラウンド振り分け
ヘソ入賞時 (特図当たり) | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
4R確変 | 8回 | 448個 | 6% |
2R通常 | – | 224個 | 94% |
ヘソ入賞時 (小当たりV) | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
4R確変 | 8回 | 448個 | 100% |
電チュー入賞時 (特図当たり) | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
15R確変 | 8回 | 1680個 | 50% |
4R確変 | 8回 | 448個 | 50% |
電チュー入賞時 (小当たりV) | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
15R確変 | 8回 | 1680個 | 51% |
4R確変 | 8回 | 448個 | 49% |
※電サポ回数は時短と保留の合算
- 閉じる
ゲームフロー
①液晶当たりを目指す
通常時は液晶に「最終決戦」図柄停止(小当たり1/99.9)でチャレンジを獲得!
- 閉じる
②右打ちでVを狙う
右打ちで開放したアタッカーに玉が入れば準備完了!
- 閉じる
③最終決戦チャレンジへ
液晶下の役物に注目!
見事V入賞(1/4.5)すればストックタイムへ!
今作の役物はハズレ穴に入らなければ何度でもチャンス有り!
- 閉じる
特図当たり
最終決戦以外にも1/319.7で発生する特図当たりが存在。
ただしこちらの当たりからストックタイムへ突入するのがわずか6%。残りの94%が2R通常となり200発程度の出玉で終了するのでおまけ程度の認識でOK。
- 閉じる
ストックタイム
打ち方 | 右打ち |
---|---|
電サポ | 8回 (時短+残り保留) |
大当たり確率 | 1/5.5 |
継続率 | 約80% |
1stチャンスは200秒間に仲間を集める。
仲間が集まれば継続濃厚!
失敗した場合は「2ndチャンス」へ
2ndチャンスでは敵を撃破すれば大当たり!
大当たり期待度は「1st:63%」×「2nd:45%」のトータル約80%となる。
※数値は全て1/99verのもの
- 閉じる
白童子チャンス
通常時の特図当たり(1/319.7)で突入。
敵を撃破(6%)すれば「ストックタイム」へ。
- 閉じる
スポンサーリンク
攻略
パチンコ犬夜叉の止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。
ボーダーライン
EXスペックのボーダーライン(1/99)
役モノ確率別ボーダーライン | |||
---|---|---|---|
換金率 | 1/3 | 1/3.5 | 1/4 |
2.50円 | 18.2 | 19.0 | 21.4 |
3.03円 | 16.4 | 17.8 | 20.0 |
3.33円 | 15.6 | 17.2 | 19.4 |
3.57円 | 15.0 | 16.9 | 19.0 |
等価 | 14.1 | 16.2 | 18.3 |
換金率 | 1/4.5 | 1/5 | 1/5.5 |
2.50円 | 23.7 | 26.0 | 28.2 |
3.03円 | 22.2 | 24.3 | 26.4 |
3.33円 | 21.5 | 23.6 | 25.6 |
3.57円 | 21.1 | 23.1 | 25.0 |
等価 | 20.3 | 22.2 | 24.1 |
- 閉じる
SPスペックのボーダーライン(1/69)
役モノ確率別ボーダーライン | |||
---|---|---|---|
換金率 | 1/3 | 1/3.5 | 1/4 |
2.50円 | 16.1 | 18.6 | 21.0 |
3.03円 | 15.1 | 17.4 | 19.7 |
3.33円 | 14.7 | 16.9 | 19.1 |
3.57円 | 14.3 | 16.5 | 18,7 |
等価 | 13.8 | 16.0 | 18.0 |
換金率 | 1/4.5 | 1/5 | 1/5.5 |
2.50円 | 23.4 | 25.7 | 28.0 |
3.03円 | 21.9 | 24.1 | 26.2 |
3.33円 | 21.3 | 23.4 | 25.4 |
3.57円 | 20.8 | 22.9 | 24.9 |
等価 | 20.1 | 22.0 | 24.0 |
- 閉じる
ネカセ
最終決戦チャレンジの役モノ確率はホールの「ネカセ(台の傾斜)」等によって左右される。
基本的には手前に起きている状態の方が良いとされているがバランスも大事なので実際に打ってみて良し悪しを判断してください。
目安は1/4.5以上。
止め打ち
調査中。
スポンサーリンク
演出信頼度
リーチや予告演出の信頼度。
※数値や内容は判明次第随時追加
予告演出
3大激熱予告
予告 | 信頼度 |
---|---|
花道予告 | – |
名シーンムービー予告 | – |
墨絵予告 | 57% |
墨絵演出はバトルリーチへの発展が濃厚!
発生率も約1/400と高めな注目演出!
- 閉じる
保留変化
予告 | 信頼度 |
---|---|
青 | 3% |
緑 | 21% |
赤 | 90% |
- 閉じる
巻物
予告 | 信頼度 |
---|---|
赤 | 73% |
2本 | 44% |
- 閉じる
赤系チャンスアップ
予告 | 信頼度 |
---|---|
同色図柄先読み | 66% |
疑似イルミ | 35% |
SU演出 | 15% |
決戦ランプ | 60% |
- 閉じる
廻運の刻
信頼度 |
---|
36% |
- 閉じる
舞台回転
回数 | 信頼度 |
---|---|
1回転 | 27% |
2回転 | 73% |
0回転 | 大当たり濃厚 |
TOTAL | 42% |
- 閉じる
リーチ演出
疑似連別のトータルリーチ期待度
回数 | 信頼度 |
---|---|
疑似1 | 1%以下 |
疑似2 | 6% |
疑似3 | 47% |
- 閉じる
バトルリーチ
バトルリーチはVS極楽鳥のみ信頼度が1段高め。
字幕赤なら期待大!
ボタンポップアップなら小当たり濃厚!
リーチ | 信頼度 | |
---|---|---|
VS極楽鳥リーチ | 字幕白 | 53% |
字幕赤 | 80% | |
VS神楽リーチ or VS神無リーチ | 字幕白 | 32% |
字幕赤 | 68% |
- 閉じる
キャラクターリーチ
リーチ | 信頼度 |
---|---|
雲母リーチ | ★×2.0〜★×3.5 |
かごめリーチ | |
七宝リーチ |
キャラクターリーチ チャンスアップ別の信頼度 | |
---|---|
カットイン青 | 7% |
カットイン赤 | 59% |
群 | 91% |
- 閉じる
評価
評価や感想など。
管理人の感想
人気アニメ「犬夜叉」とのタイアップ機。
スペックは簡単に言うと、通常時が「CRうしおととら」で確変中が「CRシンフォギア」といった感じですね。
通常時は1/99.9でチャンスが訪れますが、約1/4.5で成功なので、ST突入率は1/449となります。
ヘタなMAXタイプより重いので注意が必要ですね。
その変わり右打ち中は高継続+半数が15R大当たり。
決して甘いスペックでは無いと思いますが、仕様的には非常に面白そう。
役物に関しては同メーカーのヒット機種「CR天下一閃」から進化?しVに向かわなくてもハズレなければ戻ったりと時間が掛かるようになっています。
役物の様子については以下の動画でご確認下さい。
このあたりは好みが分かれそうですね。
(長過ぎて少しもどかしい印象…)
スポンサーリンク
動画
パチンコ犬夜叉のPV動画や試打動画。
PV動画
公開され次第追加致します。
ナニコレ
寝かせがひどいと全く勝負にならない
10回連続左穴とかアホなんか
最終決戦が確率通りじゃない。赤保留90%もあるの?4回連続外れてるので信じられない。スペック通りだと楽しめそうだけど、全く違うので糞台確定
もう最終決戦50回以上やったけど一度もVに入ったこと無いんだが。1/4.5?いやいや無理でしょw
最終決戦が319並みに来ない
ドタバタうるさいし演出が間延びしててアホくさい。小当たり引くのにどれだけ手順かけんのよ。
起こること全てがどうでも良くなるのでうしおといい早く開発スタッフ解散して欲しい。
ほぼ甘デジを打ってる感覚。
不満は66の方の継続率が実質65%くらいじゃないのか?という事とST中の大当たりの4R15Rの割り振りが50%な事。99なら継続率がいいのでまだ我慢できるが66だとキツい。66の感じならライトミドルではるかにマシな台が多々ある。
このクルーンの中で飛び跳ねる玉を、バカ面して眺めている自分の姿を想像すると、恥ずかしくてやれない。
人間の尊厳を踏みにじっている台だな。しかもカネまで取るってあんまりの仕打ちだろう。
星は本当はマイナス5。
350回転ハマりました。
そして決戦を外し心が折れました。
このスペックでその展開は間違いなく心が折れますね…
赤イルミ、赤保留激アツから余裕で外すってVチャレンジの入り口みたいなもんなのに頭おかしいわ
修行というよりただの苦行台
全然続かないクソ台です。二度と触りません
当たれば良い台。当たらないとク○台。
筐体クソ
演出クソ
アタッカークソ
役物クルーンとスペックが好きで打つが
寝かせボッタ店だらけで勝負にならん
80%
5回当てたが
単 単 2連 4連 単
いつか出したいがホールから消えそ
辛い意見多い中、初打ち一回目の最終決戦ですんなりV
一万発超え
当たって楽しい感を誘発され、2度めも最終決戦一発V
二万五千発超え
三度めに打ちに行ったら、まあVに入らない。心臓だけがドキドキ(´・ω・`)
本日4度目、三回最終失敗後四回めでストック4連
その後白童子一回入り、二回め…まさかのロクパー!!
8時からだったので閉店回収しきれず(´・ω・`)
たまたま運がよかっただけかも知れませんが、
私的にはシンフォギアの右突入が全然突破出来ないので
こっちの方が好きですー
継続率トータル80%とされていますが、
ST1stでStockを得た場合継続率がガタ落ちしますよね…
例えば、保留1つ目で大当りしていた場合、後ろの保留は残ったままになるため、次のラウンドでは保留を1つしか貯められず、抽選を1回しか受けられないことになります。
となれば、後半の45%と掛け合わせた際に期待度は53%ほどに下がってしまいます。
80%継続と言っておきながら、2、3連で終わってしまうことが多い印象で少し残念です。
シンフォギアは1/7を11回転ですので、Vストックの有無でそこまで継続率が落ちる事は無いと思うのですが、こちらは前半が1/5.5を4回転ですので非常に影響が出ますよね。
役物突破率が高ければこれでも勝てると思いますが、店側に利益が出やすい気がしています。
確かにカライ台
最終決戦からのV入賞も店側のネカセ等で大分か悪イメージありますし
通常時2R液晶入賞が100回転以内に何度も来る台は爆発しないように思える(実践体感)
実践での見た限りだと、リーチ時の横に行くラインの色3種あり
青→赤→金?
金ぽいのは1回のみ見ましたが最終決戦からV入賞しました
V入賞からのストックタイム即落ちもあるので、連チャン中16ラウンドに偏りしないと厳しい台というのが体感
実践連チャンしたとき
18連 4R9回16R9回で15000発
15連 4R9回16R6回で11000発
店が違うのでオーバー入賞止め打ちなども違うので目安としてのデータ
ストックタイム中、保留ソロったら放置で15連のときです
トータル負けてはいない台ですが、正直時間かかりすぎるイメージの強い台
この前初打ちしたが、1万5千使って最終決戦2回でどちらもST当たらず。それよりも何故か特図柄当たりが3回といった異常な引きを見せた。
ただ、一番腹立ったのが演出の期待度バランス。ボタンが飛び出て、犬夜叉が歩きながら『激熱』って言ってくる演出2回出たんだが、どっちも外れ。あれって期待度50%くらいか?
もう二度と打たないと思うが、動画を見る限りST中は面白そうなので星2で。
初打ちは
役物に嫌われました。
2回目は開始7回転くらいで
319当たりの6%引いて
ストックタイムへ
2ストック貯めて
連チャンへ11連チャンも
振り分けに
負けて表示で1万発ちょい
計測8800発くらい
台によって
連チャンしてる台と
してない台が激しいので
運試し程度じゃないと
怖くて打てない
絵がね…。シンフォギア打ってた方が気がらく
100分の1で来る明確なチャンスに、vに入賞させれば必ず80%継続の(実質)STはかなりの魅力。
出玉感的にもシンフォギア打つよりこっちが楽しいわ
ただストックタイム中の3分20秒はちょっと長い
319の直撃当選率をもう少しあげて欲しかったな。6%はきつい笑。
けど、北斗無双、まどマギとか打つよりもこっちのほうがいいね。15Rに偏ればかなり出玉あるし、ST終わってももう少し打とうかなって思える。
こんなんあかんわ!赤保留激アツ予告金文字で、2回、緑保留、金文字で激アツ予告、金文字で2回はずれた
シンフォギアでいい。
汚ねぇ3Dとアホみたいなクルーンを何度もやる位ならね。
319を引いてもST突入6%とか頭悪すぎ。
何一つ打つ理由が無いよ。
シンフォギアで十分。
他の現MAX機から差別化を図ったことは評価できるが、
私は同じ投資ならシンフォギアに移ります。クルーンが辛すぎて。
PV見る限りかなり危なそう。
てかこういった広告のやり方こそ「射幸心を煽る」に該当すると思うのですがどうでしょう。
PVなんかでも一応、警察の方から怒られる事があるようです。
ちょっと前にゴットのパチンコが「一撃3000発」をPVでアピールしすぎて発売が中止になるという事態がありました。
スペックみて早く打ちたいってかなり久しぶりに思った台
おー、更新されてる〜お疲れ様です!うーん…この重さならV入賞はオール15Rとか…319引いたら100%突入とかさぁ…振り分け優遇とかしてくれなきゃ厳しいですよ…
やはり俺にはシンフォギアが丁度いいかなぁ…出玉がもう少し多ければまた違ったんだが…
役物は本当に面白そうなだけになぁ…出てきたら一度は打ってみようかと思います…
GeneGroさん、お疲れ様です。
319引いた時の振り分けえげつないですよね(;・∀・)
役物に振りたいのは分かりますが、もう少し何とかならなかったのか…
また打たれたら感想も教えて下さい!
初打ちしてきました〜99verの方を打ってきましたよ
17時実践開始。投資2.5K、回収50K(他の台も打ってばらけました。実出玉13800発です)1K辺りの回転数は初当たりが早かったのでアレですが30回りましたww何なんですかね打ち始めすごく回る現象…
とりあええず感想。
良かった点
・約物はマジで楽しい。ハラハラするから心臓には悪いが、かなり良い出来に仕上がってますね
・ストックが複数ある時の脳汁ヤバい
・プチュンの使い方は秀逸。200秒経過してストックが無い時の当たりに使われてますが引けた時の気持ちよさはなかなか!
・Vストックかごめ引いた時に犬夜叉におぶられてるのは良いなと思いましたよ
こんなとこですかね良い点は…
悪い点
・通常時苦痛。うしとらで学べよ…チカチカさせすぎなんだよこのメーカーは…
・右の死に玉多過ぎ!初打ちでオタオタしてたのは認めるがさすがにストレス凄いわ…
・出玉感なさすぎ…玉の払い出しがチョロチョロしすぎてて萎える…
・振り分けに負けたから感じるが、絶対4Rの方が割合高いよw14連して16R4回てww
・右の煽りひどすぎ、ボタンガチャガチャしなきゃ当たらないくせにそのガチャガチャが来ても当たらないwwボタン飛び出し先読みは7分の3でした。ガセキツすぎ…
・サンコンテッソウ?だっけ?爪の攻撃のやつ。熱いの引いてもあれに発展したら絶対引けない…いらないだろあの演出…
・ストック確定時くらいはタイマー止めてくれ…見る見るうちに時間なくなってってツライ…
・古い記憶だから定かでないが多分声違う
・高い音出しすぎ、慣れるまでえ?あついの?ってなるwまぁ、もう慣れましたが…
・右は仲間増やすだけの作業で暇ですね…
こんなところですかねー…アタッカー自体の性能は悪くないんですが位置と右のアタッカーまでの道が悪すぎますね…
深追いするような台では無いですね〜あの役物けっこーエグいですわw右の演出も長いものが多く、ガセ一つ引いてしまうともりもり時間減りますww
右の待ちは赤顔フラッシュorボタンガチャガチャ。どっちかないと鉄砕牙でも赤セリフ発展でも無理。そして全ての先読みをなかった事にするサンコンテッソウ…バランス考えろよこのメーカーは!ww
もっと直当たりで即ストックたまる演出が一つくらいあれば楽しめたかな〜…振り分けある台はやっぱり悪い方に偏りますね…
たまに最終決戦するくらいに打つべき台。犬夜叉じゃなくていいし、ファンはこの出来怒ってるんじゃないかな…と思いました!左の事書けなくて申し訳ないf^_^;
GeneGroさん、いつも詳細な感想ありがとうございます!!
13800発のプラスはかなり良い展開でしたね!
感想の方は良い点を読んでいたら良台かと思ったのですが、悪い点の方が圧倒的に多かったのですね(笑)
特に右打ち中の煽りがひどい感じでしょうか。
(通常時が回ってないだけでそちらも同じかもしれませんね)
仕様的には面白そうなんですが煽りひどいのは苦手なので打つのをちょっと躊躇します。
牙狼なんかは牙狼剣刺して当たってるかどーかのゲームじゃないですか?りかいすnばイライラしないけど、これは明らかに「これ、熱い先読みですよ!」って言ってて「はいww残念ww」って感じなんですよね〜…ちょっと心折れる…まぁ一回打ってみるのはアリかと!役物だけは楽しいしうしとら打つくらいならこっちですね!決戦自体はそれなりの速さ(10Kで1〜2回)引けそうですし、回るなら打つ価値はありますよ〜(・ω・)ノ
しかしこれなら黙って突撃!インフィニティ!とかでオリジナル台にすれば良いのに、なぜわざわざしょっぽい演出と絡めて犬夜叉ってそこそこ強い版権を消費してしまったのか…もったいないです…
PV見る限り面白そう。右打ち80%?これ前のMAXタイプみたいなスペックやん。