導入日2022年12月19日㈪。クロスアルファの新台スロット「S真俺の空」の天井・設定判別・やめどき・解析・スペック・攻略まとめページになります。
スポンサーリンク
ページ内の目次
スペック
機種概要
機種名 | 真俺の空 |
---|---|
メーカー | クロスアルファ (スパイキー) |
仕様 | 6.5号機 コンプリート機能 |
AT純増 | 約2.6枚 |
回転数/50枚 | 約33G |
コイン単価 | 約3.1円 |
AT-TY | 約416 |
天井 | 999G+α |
導入日 | 2022年12月19日㈪ |
導入台数 | 約10,000台 |
- 犬夜叉に続くクロスアルファの6.5号機第2弾
- キャラ描写を現代的にアレンジ
- 極上のハーレム体験
- いかなる時も「リプ連」が熱い
- 最強トリガーは期待値3400枚でAT終了時に出玉が多いほど発動しやすい
AT確率・機械割
設定 | CZ確率 | AT確率 | 出玉率 |
---|---|---|---|
設定L | − | − | − |
設定1 | 1/196.8 | 1/293.2 | 97.6% |
設定3 | 1/190.0 | 1/280.1 | 99.2% |
設定4 | 1/179.4 | 1/253.5 | 104.2% |
設定5 | 1/172.2 | 1/230.1 | 109.5% |
設定6 | 1/177.5 | 1/162.7 | 110.0% |
設定Lは下パネルが高速点滅。
ゲームフロー
通常時はリプ連・レア役・規定G数消化で抽選が行われる。リプ連はHOLD抽選も行われており、HOLD中はリプ連が途切れても連続数がリセットされない。
CZの「俺タイム」は期待度約40%となっており、消化中はリプレイ確率が大幅にアップ。リプレイとレア役成立時に的破壊抽選が行われ、7つの的を破壊すればATが確定。上位CZの「超俺タイム」なら的の数が減るので期待度が大幅にアップする。
ATは「俺のAT」と「俺のPARTY」の2種類があり、後者は上乗せが必ず特化ゾーンとなる上位AT。純増枚数は約2.6枚/Gで、初期G数は突入時の「俺のハーレム」で決定する。「俺のAT」消化中は「俺BONUS」が抽選されており、俺BONUS中は1G連が抽選される。AT終了時の一部は「BIGMAN BONUS」に突入し、1セット20Gが約97%でループする。
打ち方
リール配列・配当表
- 閉じる
通常時の打ち方
①左リール枠上~上段にBARを狙う
以下停止形によって打ち分け。
【左リール中段にチェリー停止】→中・右リールフリー打ち
【左リール角にチェリー停止】→中・右リールフリー打ち
右リール中段にベル停止で弱チェリー、その他は強チェリー成立。
【左リール下段にBAR停止】→中・右リールフリー打ち
フラッシュが発生すればチャンス目A成立。
【左リール上段にスイカ停止】→中リールにBAR目安でスイカを狙い、右リールをフリー打ち
スイカハズレでチャンス目B成立。
- 閉じる
CZ中の技術介入
CZ中は技術介入が発生する可能性あり。中押しで青7を枠内アバウトでOK!?
青7が引き込めない範囲で押したり中リール以外を第1停止で失敗扱いとなる。
- 閉じる
小役の停止形
- 閉じる
スポンサーリンク
天井
天井詳細
天井G数 | 999G+α |
---|---|
恩恵 | AT当選 |
推定投資額 | 約31,000円 |
通常時を999G+α消化でATに当選。
モード
モード | 天井 |
---|---|
通常 | 999G |
チャンス | 256G |
天国 | 99G |
超天国 | 32G |
規定ゲーム数を管理するモードが4種類存在。各モードの天井G数はゾーン狙いも可能!?
やめどき
AT後に状態を確認してヤメ。様子を見る場合は99Gのゾーンを目安に。
100G以内の当選率は約30%!?
朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部状態 | リセット | 引き継ぐ |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
有利区間
本機は6.5号機なので有利区間の最大は4000G。
スポンサーリンク
設定判別
AT終了画面
AT終了画面に設定示唆パターンが存在。
- 赤は後乗せ時に出現!?
- 真っ黒は設定Lでのみ出現!?
エンディング中
演出 | 示唆内容 |
---|---|
一十三ボイス | 高設定示唆(弱) |
武尊ボイス | 高設定示唆(強) |
「456」ナビ | 設定4以上濃厚 |
「666」ナビ | 設定6濃厚 |
エンディング中のレア役時に発生するボイスやナビの特殊パターンに設定示唆が存在。
獲得枚数表示
表示 | 示唆内容 |
---|---|
456枚 1456枚 | 設定4以上濃厚 |
555枚 1555枚 | 設定5以上濃厚 |
666枚 1666枚 | 設定6濃厚 |
AT中の獲得枚数表示に高設定確定パターンあり!
俺ボーナス最終ゲームのキャラ
俺ボーナス最終ジャッジのキャラがミニキャラ武尊なら1G連+設定3以上が濃厚!
スイカ出現率
設定 | スイカ確率 |
---|---|
設定1 | 1/81.9 |
設定3 | 1/80.9 |
設定4 | 1/76.0 |
設定5 | 1/74.0 |
設定6 | 1/72.0 |
スイカの出現率は高設定ほど優遇。
2分割ショット
CZ中の2分割ショット時の撃ち抜くパネルが「右側」なら設定3以上の期待度がアップ。
楽曲変化
俺ボーナス中の楽曲変化
俺ボーナス開始時の楽曲が「河原みのりver」なら高設定に期待。
メーターMAX後の楽曲変化は設定示唆では無いので「開始時」の楽曲に注目。
- 閉じる
CZ中の楽曲変化
CZ中の楽曲が普段と違えば高設定示唆!?
- 閉じる
AT確率
設定 | CZ確率 | AT確率 |
---|---|---|
設定1 | 1/196.8 | 1/293.2 |
設定3 | 1/190.0 | 1/280.1 |
設定4 | 1/179.4 | 1/253.5 |
設定5 | 1/172.2 | 1/230.1 |
設定6 | 1/177.5 | 1/162.7 |
CZ・AT出現率は高設定ほど優遇。特にAT確率は設定1〜設定6で非常に大きな差があるので要注目!規定ゲーム数でのAT当選やAT直撃等に大きな差が設けられている可能性あり!?
設定6の挙動
- 設定6は256Gを極端に超えづらい(ほぼ超えないイメージだが超えたデータもあり)
- 初当りが軽い分、AT性能は抑えられている!?
- 赤7より青7の方が多い!?
※全てデータ等からの推測
設定5の挙動
- 設定6とほとんど変わらない出率を誇るが挙動は異なる!?
- ゲーム数解除が冷遇されている変わりにAT性能が高い可能性あり!?
※全てデータ等からの推測
解析
小役確率
小役 | 出現率 (設定1) |
---|---|
押し順ベル | 1/1.7 |
リプレイ | 1/7.3 |
共通1枚役A (押し順リプレイ揃い) | 1/6.5 |
共通1枚役B (ハズレ) | 1/15.1 |
弱チェリー | 1/99.9 |
強チェリー | 1/399.6 |
チャンス目A | 1/524.3 |
チャンス目B | 1/524.3 |
中段チェリー | 1/16384.0 |
設定 | スイカ確率 |
---|---|
設定1 | 1/81.9 |
設定3 | 1/80.9 |
設定4 | 1/76.0 |
設定5 | 1/74.0 |
設定6 | 1/72.0 |
スイカ出現率に設定差あり。その他の小役にも設定差が存在する可能性あり!?
リプレイ関連
リプレイ3連確率
リプレイ | 出現率 |
---|---|
リプレイ3連(通常時) | 1/213 |
リプレイ3連(CZ・AT中) | 1/35.9 |
通常時はHOLDによるサポート込みで約1/213でリプレイ3連が出現。
リプレイ3連込みのレア役合算
状態 | 出現率 |
---|---|
通常時 | 1/30.0 |
CZ・AT中 | 1/17.7 |
通常時は約1/30、CZ・AT中は約1/17でチャンスが訪れる!?
- 閉じる
通常時の抽選
AT当選ルート |
---|
①レア役 |
②リプ連 |
③規定ゲーム数 |
④CZ経由 |
通常時はレア役 or リプ連でCZやAT直撃を抽選。規定ゲーム数到達でAT当選。
規定ゲーム数
モード | 天井 |
---|---|
通常 | 999G |
チャンス | 256G |
天国 | 99G |
超天国 | 32G |
各モードの天井ゲーム数はAT当選のチャンス。
100G以内の当選率は約30%!?
レア役の抽選
レア役はリプ連の補助、高確移行、CZ直撃、AT直撃を抽選。
各レア役の役割
スイカ
抽選内容 |
---|
高確移行 |
HOLD抽選 |
高確中はAT直撃抽選 超高確ならAT直撃のチャンス |
スイカからのHOLD当選率は低いが、当選時は20 or 30Gと大チャンス!
弱チェリー
抽選内容 |
---|
高確移行 |
HOLD抽選 |
CZ抽選 (当選で超俺タイム) |
弱チェリーからのCZ当選率は低いが、当選時は超俺タイムが確定。弱チェリーから前兆が始まれば超俺タイム濃厚。
チャンス目
抽選内容 |
---|
CZ抽選 |
AT直撃抽選 |
全レア役の中で一番CZ当選率が高い。
強チェリー
抽選内容 |
---|
HOLD抽選 |
CZ抽選 |
AT直撃抽選 |
強チェリーでHOLD当選時は10 or 20 or 30G。
- 閉じる
前兆中の抽選
CZ本前兆中は超俺タイムやAT昇格を抽選。
- 閉じる
中段チェリーの恩恵
中段チェリーは1/16384で出現し、俺のパーティー(青7)直撃が濃厚。俺のAT中は100G以上の上乗せ+超高確移行が濃厚。
リプ連
連続回数 | 恩恵 |
---|---|
2連 | CZ抽選 |
3連 | 約50%でCZ (高確中は約80%) |
4連 | CZ確定 |
5連 | AT確定 |
6連 | 青7確定 (上位AT) |
7連 | 超天国モード |
リプレイが連続するとチャンス!リプレイ確率は「1/7.3」だがリプ連を補助するシステムも多数あり。
HOLDシステム
発動契機 | スイカorチェリー |
---|---|
HOLDゲーム数 | 5〜30G |
HOLD中に引いたリプレイは全てリプ連扱い!主にレア役からHOLDの高確状態へ移行し、高確中のリプレイでHOLDが発動!?
- 閉じる
金の力システム
発動契機 | レア役 |
---|---|
恩恵 | レア役をリプレイ履歴に変換 |
金の力発動でレア役をリプレイの履歴に変換!
- 閉じる
リプレイが連続する確率
リプレイ3連確率
リプレイ | 出現率 |
---|---|
リプレイ3連(通常時) | 1/213 |
リプレイ3連(CZ・AT中) | 1/35.9 |
通常時はHOLDによるサポート込みで約1/213でリプレイ3連が出現。
実践上、HOLDが発動した場合はリプレイ5連で即ATに突入する為、リプレイ6連、7連の恩恵を得る為には純粋に1/7.3のリプレイを連続させる必要がある? 1/7.3が連続する確率は単純計算で6連なら約1/15万、7連なら約1/110万。
- 閉じる
内部状態・ステージ
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
俺の街 | デフォルト |
俺の庭 | デフォルト |
俺の河川敷 | 高確示唆 |
俺の太平洋 | 超高確or前兆 |
(超)高確中はリプ連でのCZ当選率やレア役のAT直撃当選率がアップ。
状態移行抽選
規定ゲーム数
111G、222G等、3桁ゾロ目のゲーム数到達時に超高確への移行を抽選。高確滞在中に3桁ゾロ目のゲーム数に到達すると超高確濃厚。
成立役による抽選
おもにスイカで高確移行を抽選。
- 閉じる
CZ「俺タイム」
役割 | ATへのCZ |
---|---|
突入契機 | レア役 リプ連 |
継続G数 | 15G+α |
AT期待度 | 約40% |
リプレイ確率 | 約1/3.3 |
的破壊確率 | 約1/2.6 |
15G間で7つの的を射抜けばAT確定!リプレイやレア役で的を1回あたり1〜6個破壊。
リプレイ確率について
1枚役を見た目上はリプレイとして見せている為、CZ中はリプレイ確率が1/7.3から1/3.3に上昇。
- 閉じる
CZ当選契機判別
CZのタイトル画面中にPUSHボタンを押すとランプの色でCZの当選契機が判別可能。
ランプの色 | 当選契機 |
---|---|
水色 | リプ2連 |
青高速点滅 | リプ3連以上 |
赤 | 弱チェリー |
赤高速点滅 | 強チェリー |
紫高速点滅 | チャンス目 |
- 閉じる
技術介入
CZ中は技術介入が発生する可能性あり。中押しで青7を枠内アバウトでOK!?
青7が引き込めない範囲で押したり中リール以外を第1停止で失敗扱いとなる。
- 閉じる
ポイント抽選
pt | リプレイ | 押し順リプレイ | 弱レア役 | 強レア役 |
---|---|---|---|---|
1pt | 98.8% | 93.8% | 96.9% | 50.0% |
2pt | 0.4% | 5.5% | − | 31.3% |
3pt | 0.4% | 0.4% | − | 3.1% |
4pt | 0.4% | 0.4% | − | 3.1% |
6pt | − | − | 3.1% | 12.5% |
※弱レア役…弱チェリー、スイカ
※強レア役…チャンス目、強チェリー
CZ中はリプレイ、レア役時にポイント抽選が行われ、1pt獲得=的1個破壊。上記とは別にリプレイ連続時の抽選もあり!?
- 閉じる
CZ中の設定示唆
2分割ショット
CZ中の2分割ショット時の撃ち抜くパネルの場所に設定差が存在!?
基本的には左側が抜けるので、右側が抜けるパターンが高設定ほど出やすい(予想)!?
楽曲変化
CZ中の楽曲が普段と違えば高設定示唆!?
- 閉じる
CZ中の演出法則
一平のオーラ
オーラ | 期待度 |
---|---|
ナシ | 低 |
白 | ↓ |
赤 | リプ以上 |
俺の一打 | AT期待度95%以上 |
成功確定演出
- CZ開始時にBGM変化
- BGMが消音+心音
- リール始動音の遅れ
- 武尊ボイス
- 電光掲示板の文言変化
- 待機UI(液晶左下)の一平パネルが虹点灯
- 一平のオーラ色が虹色
- 突然家紋フラッシュ
- 上部パネルが赤点滅
- 一平のカットイン
- 閉じる
CZ「超俺タイム」
役割 | 上位CZ |
---|---|
突入契機 | 弱チェリー CZ本前兆中の昇格 |
継続G数 | 15G+α |
AT期待度 | 調査中 |
リプレイ確率 | 約1/3.3 |
的破壊確率 | 約1/2.6 |
ゲーム性は俺タイムと同じだが「的の数が4つ」でスタートするため成功率が大幅にアップ!
通常時の演出
通常時演出の法則
赤文字
前兆中に「赤文字」が出現すれば期待度80%以上!
失敗演出
4号機俺の空の失敗演出が発生すれば本前兆期待度50%以上!
一十三空港演出
強チェリー対応演出。強チェリー以外で本前兆濃厚。
一十三カットイン
予告音+停止時に一十三カットイン演出が発生すれば強チェリー対応。強チェリー以外で本前兆濃厚。
一平墓参り演出
チャンス目対応演出。チャンス目以外で本前兆濃厚。
カットイン演出
カットイン演出で弱レア役なら本前兆濃厚。
リール消灯
リール消灯演出は基本的に2消灯→リプレイが基本。それ以外なら本前兆濃厚。
風演出・帽子演出
風演出または帽子演出でチャンス目A成立なら本前兆濃厚。
電光掲示板演出
リール下の電光掲示板で「リプレイかベル」といった”ダブルナビ”が出現した際に右側の小役が選択されると本前兆濃厚。
一平ルーレット演出
一平ルーレット演出がレバーON時ではなくリール始動時に発生すれば強レア役濃厚(要ウェイト)。前兆中なら本前兆の期待大!
一平ランプ
通常時にリール左の一平ランプが虹色に光ればAT直撃が確定。本前兆中の残り4G以下でレバーON or 第3停止時に発生する可能性あり!?
スイカ成立時の法則
「枠フラッシュ:紫」or「金レイヤー」演出時にスイカ成立ならHOLD濃厚。
非前兆中に「次回予告」や「○○準備中」といった強演出でスイカならAT直撃が濃厚。
扉演出
通常時の扉演出は発生した時点でAT直撃に期待できる。
激熱系演出
「一平柄」や「激熱」のロゴ等が出現すればATの本前兆が濃厚。
- 閉じる
連続演出の法則
連続演出の期待度
演出 | 期待度 |
---|---|
先生お願い | 低 |
美奈子救出 | |
血潮よぶ対決 | ↓ |
全日本剣道大会決勝 | ↓ |
一平VS武尊 | 高 |
法則
- 1回の前兆で同じ連続演出が2回発生で本前兆濃厚
- 1回の前兆で2回目の連続演出が1回目より期待度が低いと本前兆濃厚(1回目剣道大会→2回目先生お願い等)
期待度
パターン | 期待度 |
---|---|
PUSH出現 | 80%以上 |
赤タイトル | 90%以上 |
次回予告経由 | 95%以上 |
第3停止一十三カットイン | CZ以上 |
ミニ一平PUSH | CZ以上 |
デカPUSH | AT濃厚 |
一平柄 | AT濃厚 |
- 閉じる
スポンサーリンク
AT解析
俺のハーレム
役割 | 初期G数決定区間 |
---|---|
継続G数 | 10G |
G数 | 20 or 30 or 40 or 50 or 100 or 100+α |
10G間、キスに成功するたびに右のメーターが上昇していき最終ゲームでG数を告知。終了後は赤7揃い or 青7揃いのジャッジ演出が発生し、赤7揃いでメインAT、青7揃いなら上位ATへ直行!
きゅんきゅんチャージ
ハズレ1枚役(共通1枚役B)成立時やメーターMAX後のレア役時はゲーム数上乗せを抽選。当選時は最終ゲームできゅんきゅんチャージが発生してゲーム数を告知。
- 「+10G」はトータル20G以上の上乗せ確定
- 「+0G」が2回出現でトータル30G以上の上乗せ確定
- きゅんきゅんチャージ中に音量/光量ボタンを押すと一撃告知が発生
- 閉じる
俺のハーレム中の演出法則
メーター別の上乗せG数
メーター | 上乗せ |
---|---|
1段階 | 20G以上 |
2段階 | 30G以上 |
3段階 | 40G以上 |
4段階 | 50G以上 |
5段階 | 100G |
演出法則
- ナビ無しでリプレイ以上濃厚
- フラッシュバックでリプレイ以上ならメーターアップ濃厚
- 金髪の一平出現で4段階(一十三)以上濃厚
- 囚人出現できゅんきゅんチャージのチャンス
- 閉じる
AT「俺のAT」
役割 | メインAT |
---|---|
初期G数 | 俺のハーレムで決定 |
純増 | 約2.6枚 |
リプレイ確率 | 約1/3.3 |
高確占有率 | 約25% |
上乗せ発生率 (全状態合算) | 約1/13 |
上乗せ特化型のAT。消化中はレア役で上乗せ状態を昇格させリプ連でゲーム数を上乗せ!高確ならリプ2連、超高確ならリプで必ず上乗せが発生!レア役からのG数の直乗せや疑似ボーナスもあり。
レア役の役割
- 高確移行抽選
- G数上乗せ抽選
- ボーナス抽選
レア役でボーナス高確、リプレイでの上乗せ状態、ゲーム数上乗せ、ボーナスなどを抽選。
- 閉じる
倍乗せ
超高確時でゲーム数上乗せ時やリプレイ4連以降など、さらに次ゲームでフリーズが発生すると上乗せゲーム数が2〜10倍にアップ!
- 閉じる
ボーナス高確
レア役でボーナス高確へ移行する可能性あり(アイコンが出現)。滞在中は狙えカットイン発生で大チャンス!7揃いで俺ボーナスに当選!
- 閉じる
上乗せ状態
状態 | 上乗せ確率 | リプ連 |
---|---|---|
通常 | 約1/24 | リプ3連で上乗せ |
高確 | 約1/8 | リプ2連で上乗せ |
超高確 | 約1/3 | リプで上乗せ |
内部状態の昇格抽選はレア役成立時に行っている。滞在状態はステージで示唆。
ステージ
ステージ | 内部状態 |
---|---|
ラスベガス | 通常示唆 |
緊迫 | 高確示唆 |
ラスベガス超高確 | 超高確示唆 |
AT開始時の状態振り分け
状態 | 振り分け |
---|---|
通常 | 59.4% |
高確 | 37.5% |
超高確 | 3.1% |
上乗せ高確移行抽選
低確滞在時 | ||
---|---|---|
成立役 | 高確へ | 超高確へ |
弱チェリー | 9.4% | − |
スイカ | 21.9% | 3.1% |
チャンス目 | 37.5% | 12.5% |
強チェリー | − | 50.0% |
中段チェリー | − | 100% |
高確滞在時 | |
---|---|
成立役 | 超高確へ |
弱チェリー | 0.4% |
スイカ | 6.3% |
チャンス目 | 25.0% |
強チェリー | 50.0% |
中段チェリー | 100% |
強チェリーが成立すればいかなる状態でも50%で超高確へ!
- 閉じる
リプレイの上乗せ抽選
低確滞在時
上乗せ | リプ3連 | リプ4連 | リプ5連以降 |
---|---|---|---|
5G | 87.5% | − | − |
10G | 11.7% | 98.0% | 97.7% |
20G | 0.8% | 1.6% | 1.6% |
30G | − | 0.4% | 0.4% |
50G | − | − | 0.4% |
高確滞在時
上乗せ | リプ 1連 | リプ 2連 | リプ 3〜4連 | リプ 5連以降 |
---|---|---|---|---|
5G | 8.6% | 87.5% | − | − |
10G | 0.8% | 11.7% | 98.0% | 97.7% |
20G | − | 0.8% | 1.6% | 1.6% |
30G | − | − | 0.4% | 0.4% |
50G | − | − | − | 0.4% |
超高確滞在時
上乗せ | リプ 1連 | リプ 2連 | リプ 3〜4連 | リプ 5連以降 |
---|---|---|---|---|
5G | 90.6% | − | − | − |
10G | 8.6% | 98.4% | 98.0% | 97.7% |
20G | 0.8% | 1.6% | 1.6% | 1.6% |
30G | − | − | 0.4% | 0.4% |
50G | − | − | − | 0.4% |
倍乗せ当選率
倍率 | リプ4連 | リプ5連以降 |
---|---|---|
2倍 | 12.5% | 66.4% |
3倍 | 1.6% | 25.0% |
4倍 | 0.4% | 6.3% |
5倍 | 0.4% | 1.6% |
10倍 | 0.4% | 0.8% |
リプレイ1〜3連は抽選ナシ、リプレイ4連時の15.2%で倍乗せが発生。リプレイ5連以降は倍乗せ確定!
- 閉じる
レア役の上乗せ抽選
低確・高確滞在時
上乗せ | 弱チェリー | スイカ | チャンス目 | 強チェリー |
---|---|---|---|---|
10G | 1.6% | − | 87.5% | 62.5% |
20G | 0.8% | 5.5% | 10.5% | 33.6% |
30G | 0.4% | 0.4% | 1.6% | 3.1% |
50G | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.8% |
超高確滞在時
上乗せ | 弱チェリー | スイカ | チャンス目 | 強チェリー |
---|---|---|---|---|
10G | 98.4% | − | − | − |
20G | 0.8% | 99.2% | 98.0% | 96.1% |
30G | 0.4% | 0.4% | 1.6% | 3.1% |
50G | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.8% |
倍乗せ当選率
倍率 | スイカ | 強チェリー チャンス目 | 弱チェリー 中段チェリー |
---|---|---|---|
2倍 | 1.6% | 9.4% | 50.0% |
3倍 | 0.4% | 3.9% | 25.0% |
4倍 | 0.4% | 3.9% | 12.5% |
5倍 | 0.4% | 0.8% | 6.3% |
10倍 | 0.4% | 0.8% | 6.3% |
弱チェリーは上乗せ当選率が低いが当選すれば倍乗せ確定。
中段チェリーは50Gの上乗せ+倍乗せ+超高確移行が確定。
- 閉じる
AT終了画面
AT終了画面で設定を示唆。
- 閉じる
高確示唆演出
「共通ベル」成立時
演出パターン | 示唆内容 |
---|---|
ミニキャラ一平 | 超高確のチャンス |
ライトアップ演出 | |
カードシャッフル演出 | |
スロット演出 | |
チップ演出:大量 | 高確以上濃厚 |
ミニキャラフローラ | 超高確濃厚 |
フローラ演出 | |
演出ナシ |
スロット演出やフローラ演出といった基本的にリプレイ以上を示唆する演出等で共通ベルが成立していれば高確以上に期待。
「ハズレ(1枚役)」成立時
演出パターン | 示唆内容 |
---|---|
電光掲示板「??????」 | 高確移行 |
チップ:大量 |
「弱チェリー」成立時
演出パターン | 示唆内容 |
---|---|
フラッシュバック | 超高確濃厚 |
ライトアップ |
※非前兆中
- 閉じる
AT中の演出法則
リプレイ示唆
演出パターン | 示唆内容 |
---|---|
演出ナシ | リプレイに期待 |
スロット演出 | リプレイ以上 |
フローラ演出 | リプレイ以上 |
上乗せ濃厚演出
- 通常時のコマ割り演出
- 通常時の一平ルーレット
- 予告音+演出ナシでリプレイ
- 乾杯演出でレア役否定
- カードシャッフル演出でナビ非発生でレア役or上乗せ(リプレイなら20G以上)
倍乗せ以上に期待
演出パターン | 示唆内容 |
---|---|
武尊野心家演出 | 20G以上 or倍乗せ |
フラッシュバック演出で チャンス目A | |
金の力演出 | 倍乗せ濃厚 |
非前兆中のトランプでレア役 | |
履歴上の家紋ランプ点灯 | |
スロット演出で家紋停止 | |
俺ナビ※ | 50G以上 |
前兆中にフローラ演出で ハズレ | |
次回予告※ | |
演出なし+ナビ非発生で 弱チェorチャンス目A | 50G以上 |
スロット演出でミニ武尊 | 100G以上 |
次回予告・赤※ |
※倍乗せの結果も含む
○○準備中演出
演出パターン | 示唆内容 |
---|---|
小役準備中 | 20G以上 |
大チャンス準備中 | 50G以上 |
大興奮準備中 | 倍乗せ (50G以上) |
激熱準備中 | 倍乗せ (100G以上) |
ビッグマンボーナス示唆
演出パターン | 示唆内容 |
---|---|
AT最終ゲームで電光掲示板に 「祝BIGMAN」 | ビッグマンボーナス濃厚 |
AT終了画面に武尊 | |
リプレイでVフラッシュ |
- 閉じる
俺ボーナス
役割 | 疑似ボーナス(赤7) |
---|---|
突入契機 | AT中のレア役 |
継続G数 | 1セット20G |
純増 | 約2.6枚 |
継続率(1G連) | 約56% |
リプレイやレア役でメーターを昇格させ、MAX到達で1G連(セット継続)確定!非到達でもポイントに応じて1G連を抽選。1G連確定後はゲーム数の上乗せ高確状態となる。
ポイント・1G連抽選
ポイント獲得抽選
成立役 | ポイント |
---|---|
リプレイ | 1pt |
弱レア役 | 2pt |
強レア役 | 3pt |
7揃い 中段チェリー | 10pt |
※弱レア役…弱チェリー、スイカ
※強レア役…チャンス目、強チェリー
成立役とポイントは固定。
ポイント別の1G連当選率
ポイント | 当選率 |
---|---|
0pt | 100% |
1〜6pt | 3.5% |
7pt | 69.5% |
8pt | 75.0% |
9pt | 93.8% |
10pt | 100% |
7ptから当選率が飛躍的にアップ。
- 閉じる
演出法則
ポイント非MAX時
- ナビ非発生でリプレイ以上=1pt以上獲得が濃厚。
- 一十三カットイン出現で中段チェリー濃厚となるため激アツ!恩恵はポイントMAX&AT上乗せ300G。
ポイントMAX後
- 赤扉で上乗せ濃厚、武尊扉で20G以上、激熱柄扉で30G以上
- 7を狙えカットイン成功で20G以上
- ボイス矛盾で上乗せ濃厚(男性楽曲時は一平、女性楽曲時は一十三がデフォルト)
最終ジャッジ
- 武尊なら1G連濃厚
- ミニキャラ武尊なら1G連+設定3以上濃厚
- 閉じる
俺ボーナス中の設定示唆
楽曲変化
俺ボーナス開始時の楽曲に設定差が存在!?
最終ゲームのキャラ
最終ゲームのキャラがミニキャラ武尊なら1G連+設定3以上濃厚!
- 閉じる
俺のPARTY
役割 | 上位AT(青7) |
---|---|
突入契機 | 通常時のリプ6連等 |
性能 | 上乗せが全て特化ゾーンに |
俺のPARTYは消化中の上乗せが全て上乗せ特化ゾーンになる上位AT。特化ゾーン「俺のセレモニー」は全5種類。
俺のセレモニー当選率
当選先 | リプレイ | 弱レア役 | 強レア役 |
---|---|---|---|
美奈子 | 10.9% | 15.6% | 25.0% |
川村 | 9.4% | 15.6% | 25.0% |
文江 | 4.7% | 12.5% | 25.0% |
一十三 | 1.6% | 5.9% | 24.2% |
フローラ | − | 0.4% | 0.8% |
合算 | 26.6% | 50.0% | 100% |
※弱レア役…弱チェリー、スイカ
※強レア役…チャンス目、強チェリー
レア役は上位特化ゾーン当選に期待。
- 閉じる
俺のPARTY中の演出法則
共通法則
演出パターン | 法則 |
---|---|
ナビなし | リプレイ以上 |
ナビなしで共通ベル | 俺のセレモニー濃厚 |
BGM消音 | |
バラが一瞬点滅 | |
下パネル消灯 | |
振動 | |
激熱シンボル | 一十三以上に期待 |
一平柄 | |
一十三の激熱演出 | 一十三以上濃厚 |
バラが虹色 |
ヒロインが出現する演出で俺のセレモニーに当選した場合はそのヒロイン以上のセレモニーが濃厚。
非前兆中の演出
演出パターン | 法則 |
---|---|
ナビ非発生 | 前兆移行 (リプレイ以上) |
シャンパン演出 | |
バラプレゼント演出 | |
エキサイティング指数演出 | |
演出なしでリプレイ | 期待度90% |
一平カットイン | 本前兆濃厚 |
大興奮準備中 | 一十三以上濃厚 |
セレモニー準備中 | |
激熱準備中 | フローラ濃厚 |
ナビ演出
演出パターン | 法則 |
---|---|
青ナビ | 俺のセレモニー濃厚 |
キャラナビで押し順ベル以外 | |
紫ナビ | 文江以上の期待大 |
俺ナビ | 文江以上濃厚 |
ナビボイス変化 | ボイスキャラのセレモニー濃厚 |
うきわ演出
演出パターン | 法則 |
---|---|
5人 | 文江以上の期待大 |
武尊 | 一十三以上濃厚 |
デリバリー演出
演出パターン | 法則 |
---|---|
ミニキャラ一十三 | 一十三以上濃厚 |
ミニキャラフローラ | フローラ濃厚 |
名言演出
演出パターン | 法則 |
---|---|
白文字 | デフォルト |
緑文字 | 期待度アップ |
赤文字 | 俺のセレモニー濃厚 |
虹文字 | 一十三以上濃厚 |
エキサイティング指数演出
演出パターン | 法則 |
---|---|
10% | 前兆終了 |
20% | ハズレ・ベル対応 |
30% | リプレイ・レア役対応 |
50% | 期待度60%以上 |
80% | 期待度90%以上 |
99% | 期待度100% |
77% | 一十三以上濃厚 |
対応役矛盾で俺のセレモニー濃厚。
ウィンドウステップアップ演出
演出パターン | 法則 |
---|---|
ステップ1 | ハズレ・押し順ベル対応 |
ステップ2 | リプレイ対応 |
ステップ3 | レア役対応 |
ステップ4 | 強レア役対応 |
ステップ5一平 | 本前兆濃厚 |
ステップ5武尊 | 一十三以上濃厚 |
対応役矛盾で俺のセレモニー濃厚。
電光掲示板演出
演出パターン | 期待度 |
---|---|
ドキドキ♥♥♥ | 50% |
ドキドキ♥♥♥♥♥♥ | 80% |
ズキューン♥♥♥♥♥♥ | 100% |
扉演出
期待度85%以上。
次回予告
一十三以上濃厚!
- 閉じる
俺のセレモニー
役割 | 上乗せ特化ゾーン |
---|---|
突入契機 | 俺のPARTY中の 上乗せ当選時 |
性能 | キャラで異なる |
俺のPARTY中の上乗せ当選時は全て「俺のセレモニー」に突入し、告知されたキャラに応じた抽選が行われる。
俺のセレモニーwith美奈子
タイプ | 上乗せ |
---|---|
継続G数 | 7G |
リプレイとレア役成立で上乗せ確定。
美奈子のみ上乗せ性能が大幅にアップする「超美奈子」という状態が存在。
通常美奈子の上乗せ当選率
上乗せ | リプレイ 弱レア役 |
強レア役 |
---|---|---|
5G | 99.2% | − |
10G | 0.8% | 98.4% |
20G | − | 0.8% |
30G | − | 0.8% |
超美奈子の上乗せ当選率
上乗せ | その他 | リプレイ | 弱レア役 | 強レア役 |
---|---|---|---|---|
5G | 99.2% | − | − | − |
10G | 0.8% | 93.8% | 50.0% | − |
20G | − | 4.7% | 46.1% | 75.0% |
30G | − | 0.8% | 3.1% | 21.9% |
50G | − | 0.8% | 0.8% | 3.1% |
※弱レア役…弱チェリー、スイカ
※強レア役…チャンス目、強チェリー
毎ゲーム上乗せが発生すれば超!?
名言演出
文字色 | 法則 |
---|---|
白 | 期待度40%以上 |
緑 | 上乗せ濃厚 |
赤 | 10G以上 |
虹 | 30G以上 |
第3停止で発生 | 上乗せ濃厚 |
その他の演出法則
演出パターン | 法則 |
---|---|
ナビ非発生 | 上乗せ濃厚 |
青ナビ | |
一平ナビボイス | |
噴水演出 | |
ささやき演出→ 「おれのそら」 |
10G以上 |
あげる演出→ マスクの美奈子 |
20G以上 |
俺ナビ | 30G以上 |
- 閉じる
俺のセレモニーwith川村先生
タイプ | セット継続 |
---|---|
継続G数 | 1セット5G |
押し順ベルの2択で継続ジャッジを行う。初回はナビが発生し必ず継続。消化中のリプレイ、レア役はゲーム数上乗せのチャンス。
上乗せ抽選(通常)
上乗せ | リプレイ | 弱レア役 | 強レア役 |
---|---|---|---|
5G | 8.6% | 24.2% | 93.8% |
10G | 0.8% | 0.8% | 5.5% |
20G | − | − | 0.4% |
30G | − | − | 0.4% |
上乗せ抽選(高確)
上乗せ | リプレイ | 弱レア役 | 強レア役 |
---|---|---|---|
5G | 29.3% | 96.9% | − |
10G | 0.8% | 3.1% | 93.8% |
20G | − | − | 4.7% |
30G | − | − | 0.8% |
50G | − | − | 0.8% |
※弱レア役…弱チェリー、スイカ
※強レア役…チャンス目、強チェリー
上乗せ高確のセットは抽選が優遇。
名言演出
文字色 | 法則 |
---|---|
白 | 期待度30%以上 |
緑 | 上乗せ濃厚 |
赤 | 10G以上 |
虹 | 30G以上 |
第3停止で発生 | 上乗せ濃厚 |
高確中に発生 | 期待度95%以上 |
その他の演出法則
演出パターン | 法則 |
---|---|
ナビ非発生 | リプレイ以上 |
おしえる演出で上乗せ | 10G以上 |
高確中の噴水 | 上乗せ濃厚 |
一平ボイス | |
黄ナビ | ナビストック濃厚 |
俺ナビ | 30G以上 |
- 閉じる
俺のセレモニーwith文江
タイプ | 転落回避 |
---|---|
継続G数 | 10G+α |
消化中のリプレイでHOLD状態に突入し、HOLD中のリプレイでゲーム数を上乗せ!保証ゲーム数消化後は押し順ベル成立時に転落抽選を行う。
HOLD中の上乗せ抽選
上乗せ | リプレイ | 弱チェリー | スイカ | 強レア役 |
---|---|---|---|---|
5G | 49.2% | 96.9% | − | − |
10G | 0.8% | 3.1% | − | 93.8% |
20G | − | − | 98.4% | 4.7% |
30G | − | − | 0.8% | 0.8% |
50G | − | − | 0.8% | 0.8% |
※強レア役…チャンス目、強チェリー
HOLD中のスイカがアツい!
ランプのモード示唆
ランプの色 | 法則 |
---|---|
青 | 全モードの可能性あり |
緑 | モード2以上濃厚 |
赤 | モード3濃厚 |
突入時の液晶上部のランプの色で内部的な継続モードを示唆。ランプが点灯しない場合は昇格濃厚!
モード別の継続期待度
モード | 期待度 |
---|---|
モード1 | 約70% |
モード2 | 約80% |
モード3 | 約90% |
モードによって「ベル成立時」の継続期待度が変化。
名言演出
文字色 | 法則 |
---|---|
白 | 期待度70%以上 |
緑 | 上乗せ濃厚 |
赤 | 10G以上 |
虹 | 30G以上 |
第3停止で発生 | 上乗せ濃厚 |
その他の演出法則
演出 | 法則 |
---|---|
ナビ非発生 | HOLD濃厚 |
一平ボイス | 上乗せ濃厚 |
俺ナビ | 30G以上 |
レバーON時にPUSHで 文江ボイス | 転落回避 |
黄ナビ | 転落回避 |
- 閉じる
俺のセレモニーwith一十三
タイプ | セット継続 |
---|---|
継続G数 | 1セット10G |
セット消化中は全役で継続抽選が行われ、継続が確定した後はリプレイ、レア役でゲーム数の上乗せ抽選を行う。
継続確定後の上乗せ抽選
上乗せ | リプレイ | 弱レア役 | 強レア役 |
---|---|---|---|
5G | 11.7% | 96.9% | − |
10G | 0.8% | 3.1% | 93.8% |
20G | − | − | 4.7% |
30G | − | − | 0.8% |
50G | − | − | 0.8% |
※弱レア役…弱チェリー、スイカ
※強レア役…チャンス目、強チェリー
名言演出
文字色 | 法則 |
---|---|
白 | ストック期待度80%以上 上乗せ期待度60%以上 |
緑 | ストックor上乗せ濃厚 |
赤 | ストックor上乗せ10G以上 |
虹 | ストックor上乗せ30G以上 |
第3停止で発生 | ストックor上乗せ濃厚 |
その他の演出法則
演出 | 法則 |
---|---|
ナビ非発生 | ストックに期待 (リプレイ以上) |
一十三カットイン | ストックor上乗せ濃厚 |
青ナビ | |
紫ナビ | |
俺ナビ | 30G以上 |
- 閉じる
俺のセレモニーwithフローラ
タイプ | 3G固定 |
---|---|
継続G数 | 3G |
毎ゲーム30 or 40 or 50Gが上乗せされる(最低90G上乗せ)。
上乗せ抽選
上乗せ | その他 | リプレイ | 弱レア役 | 強レア役 |
---|---|---|---|---|
30G | 87.5% | 37.5% | − | − |
40G | 9.4% | 37.5% | 50.0% | − |
50G | 3.1% | 25.0% | 50.0% | 100% |
※弱レア役…弱チェリー、スイカ
※強レア役…チャンス目、強チェリー
第3停止時のアップ
部位 | 法則 |
---|---|
尻 | デフォルト |
脇 | 40G以上 |
胸 | 50G |
50G上乗せ濃厚パターン
- 第1停止で尻、第2停止で脇、第3停止で胸アップ
- 青、紫、俺ナビ
- BGM消灯等の違和感演出
- 閉じる
完全告知モード
俺のセレモニー突入ゲームのレバーON〜ヒロイン決定までの間にPUSHボタンを3回押すと完全告知モードに切り替わる。完全告知モード中は何かしらの恩恵獲得時にレバーONでバラランプが発光。
演出 | 法則 |
---|---|
バラ点灯 | デフォルト |
下パネル消灯 | 20G以上 (フローラなら50G) |
振動 | |
バラ虹点灯 | 30G以上 (フローラなら50G) |
- 閉じる
7を狙え演出
俺のAT中、俺ボーナス中、BIG MANボーナス中の7を狙え演出発生時、第1停止前にPUSHボタンを押してボイスが発生すれば7揃いが確定!ボイスの内容はカットインキャラに対応。
カットインの期待度
パターン | 7揃い期待度 |
---|---|
一平(タキシード) | 30% |
一十三 | 80%以上 |
武尊 | 100% |
一平(学生服) | 100% |
一見、デフォルトの一平でも服装が学生服なら7揃い濃厚!
- 閉じる
俺のAT Ver7.3
役割 | 裏AT |
---|---|
突入契機 | AT開始時の一部 |
性能 | 常に超高確 |
俺のATは消化中が常に超高確となる為、リプレイやレア役のたびに必ず上乗せが発生!突入した時点で完走必至!?
俺のプレミアム
解析では判明していないが、32Gにボーナスがループする?俺のプレミアムというモードが存在する模様。
突入示唆
AT終了画面で特殊音+枠が虹色に変化すれば俺のプレミアム突入が濃厚。
- 閉じる
ビッグマンボーナス
役割 | 最強トリガー |
---|---|
突入契機 | AT終了時の一部 (出玉が多いほどチャンス) |
継続G数 | 1セット20G |
ループ率 | 約97% |
期待値 | 約3400枚 |
本機最強のトリガーで1セット20Gのボーナスが約97%でループ!AT終了時に獲得出玉が多いほど突入しやすいという特徴あり。
突入示唆演出
演出パターン | 示唆内容 |
---|---|
AT最終ゲームで電光掲示板に 「祝BIGMAN」 | ビッグマンボーナス濃厚 |
AT終了画面に武尊 | |
リプレイでVフラッシュ |
- 閉じる
演出法則
演出パターン | 法則 |
---|---|
ナビなし | リプレイ以上 |
フラッシュバックでナビなし | セットストックの大チャンス |
フラッシュバック→リプレイ | セットストック濃厚 |
BARを狙え虹カットイン | |
下パネル消灯 | |
振動 | |
紫ナビ | |
俺ナビ |
- 閉じる
ロングフリーズ
出現率 | – |
---|---|
契機 | – |
恩恵 | – |
期待枚数 | – |
評価・動画
管理人解説・感想
4号機でヒットした「俺の空」のパチスロが6.5号機で登場!
資料によると初代俺の空は販売11万台、稼働貢献82週、累計粗利約340万という驚きの数値だった模様。
当時打っていた私個人の印象としては「大ヒットした人気作」というよりは5号機の移り変わる際の検定日の関係で「一番最後までホールにあった4号機」という感じ。当時の5号機は今よりもかなり酷い性能だったので4号機というだけで稼働理由になりました。最近で言えば「まどマギ2」に近い感じですね。
思い出話はこれくらいにして…。
本機はスパイキー製で現在大ヒットしている犬夜叉の続編という事で期待感は高めでしょう。
スペック面で見ると、設定5が109.5%と設定6が110.0%に遜色ない性能を持っているので、安定の設定6、荒波の設定5という特徴があるのかもしれませんね。
時期的にはスマスロの導入と被っているのでどういった評価になるのか気になる所。
メーカー側はどれだけあからさまな詐称してもペナルティ無し
終わってるわ
未だにこの台に6入れてくる店が近所にあるんだけど、そのせいで早番引いても
「またこのクソデキレ設定6で一日潰す事になるのか……」と気が重くなる
時代遅れのミミズギザギザ設定6を作り続けるスパイキーの台は、いっそ全部世の中から撤去されてほしい
よくもまぁこんなクソ台作れるな
逆にすげえわ
AT中疑似リプ含めたリプ連で「ぬおおぉぉぉぉ!!これが安田の力どうえあぁぁぁ!!!」と台が激しく振動
(えっ?w何?wちょっどうなんのこれwww)
押せ!→PUSH!→ブリブリブリブリドゴオォォーーン!!!→【+30G】…
(は?ちょ。少なっ。約78枚上乗せの演出にしては派手すぎやろこれ。)
この台の駄目な所はゲーム数解除が無さすぎる所だな設定1だと
128のゾーン 10%〜15%多分10%くらい?
256のゾーン 煽りすら来ない多分ほぼ当選ない?
だから設定1だと強チェリーかチャンスかリプ連で俺タイムに行って当てるしかない
リプレイが来ない。当たらない。つまらない。
ついにやってくれた(笑)800からの当選→完走で2300枚てなんだ?
確認するかのように打ってみたが、やらせ感がこれほどとは(笑)当選後40Gだろうなと思ってチャ目出て何も無して何だ?そのまま駆け抜けからの何も引かない状態から100G当選→完走。1400枚残り400Gある状態だと完走見えてるのに中チェ。そんなだから座らなくなるんだろうな。最強トリガー期待値3400枚てあるが天井からの完走なだけじゃん
超俺タイムでリプ1回だけ
AT開始時ラスベガスで台がヴオオォォォ!!と振動し、リプ3回のトータル25G上乗せ
AT中にリプ5連で台がヴオオォォォ!!と振動し、トータル60G上乗せ
薄いとこ引いて祝福の演出が発生したら我慢してても目だけはニヤケてしまうけど、これは即真顔にさせてくれた数少ない機種
青7引いた後もちょっと運がないと平気で200枚も出ないで終わるし
ver7.34も300枚くらいで終わった
4日連続凹んでる台で計10000枚飲み込んでるのを5000g打ってみたんだが、結果はマイナス4500枚。設定1から1に変更されてて初っぱなから天井近くまで持ってかれる。900g台に4回行ったんだが天井前になぜか当たる。最高枚数は500枚。6.5号機キツイわ。少しも出さないで終わることあるんだもんな。バラエティ好きは気をつけて。
星0やろ
そんなリプ連できるかよ(笑)
そもそも引けるレベルじゃないフリーズとかビッグマンとか、そっちに割りを振り過ぎてるから通常ルートの当たりでは殆ど無理ゲー。
天井から赤7で駆け抜けが普通に起きる。
低設定は完全に貯金箱。
通常時がツラすぎる。
ゲーム数解除は演出成功で直ATはありがたかった。
通常時の中段チェリーから一応完走しましたけど。個人的には、青より赤の方が面白いと思った。(やれれば)
今さらですが初打ち
初打ちでそれは最高だろ
50回くらい当てたけど
設定6を除いて
赤7は体感平均300枚くらい
青7は体感平均700枚くらいだと思う
青7でも最高1500枚くらいだな
赤7は最高900枚くらい
普通に持ってきた超高確中の最後の方に中段チェリー引いたけど100ゲーム乗せたあと数ゲームで超高確抜けた
なにこれ
中段チェリーは赤7のボーナス中に引くのが1番得で300乗せ確定プラス継続
それ以外は50ゲーム乗せの2倍から10倍が選ばれ最高500ゲームもあるけど100乗せで終わる振り分けが高くて成立後に超高確確定がある
俺のAT中の非高確時、弱チェリーや共通ベルでの超高確抽選も行われてると思います。そしてこれには設定差があるとおもいます。
ほんまレア役でリプ連切る仕様にしたのクソだわ
設定1〜5の天国の期待値30%くらい
設定6は10%くらいですね
設定6以外は回しても99ゲームで来ないんならヤメですね
設定6でも256抜けたら絶望ですね876ゲームの超俺タイムでやっと当たりましたそれまでに俺タイム2回スルーしました
すまん設定1は10%くらいだと思う30%もある訳がない
天井狙いのヤメ時はAT後即ヤメですね。
実際打ってもそうですし、他サイトはすべて即ヤメ推奨ですよ。
10回くらい?でやっと青7引け2000枚ほど
赤7は良くて300枚ってとこなので赤7で繋いで青7で出す仕様なのかなと
それより通常赤7はリプ連台なのに青7は十三リプ3連引いても終了続けて3連の6連引いてもなんも無しって?
1~5までが、産業廃棄物
6粗大ゴミ
打つ価値無し
犬夜叉で調子に乗った末路
調子にのったというか元々あった台の2作、3作と出して成功した事例ぼぼないから妥当な失敗作じゃない?
星0が、デフォ
4号機より、更に劣化して出せるのが凄い
前作はロデオ
ただの日記ですが本日初めて3000枚完走。
プレミアムモード5連で700枚しか出なかったが、6連目に中チェ引いて50✖️3倍引いてから挙動が急変。レア役出まくり、高確でリプ引きまくりで200G残してエンディング。やってんなぁという印象。
中段チェリー引いて100枚出ないのやばいな
自分も167枚。。。
ほんと信じられん。もう打つことない。
設定6を4752ゲーム回してマイナス550枚
青7で40ゲームスタートで121枚で終わった時はハア?ってなりましたね
赤7は少ないですが赤7来たら更に寒いですねほぼ100枚〜150枚で終わります
レア役を固めて引きまくり青7で100ゲームスタートで520枚で終わった時もメチャクチャガッカリしました
256まで回す時が体感7割で390枚くらい無くなります
速く当たる事を祈るだけですね
6でこのグラフはツラいですね…
やる価値なし
青7で190枚終了だったんですがこれ以下の人っているんですかね?
設定6なら青7が多くてAT性能冷遇されてるから平気でそれくらいなら何回も発生するよ
返信ありがとうございます。
そうですね設定6なら我慢出来るのですが頻繁に256超えてたので多分6では無いのだろうなと。
まあ引きが悪かったらこんな時もありますよね。
引き悪く無くてもこの台出る気がしませんが笑
先程中断チェリー引いて30ゲーム駆け抜けましたよ
czやれないATやれない。良いところ探しても何もない。
ver7.3で310枚で終わった
ver7.3は普通の超高確より確実に冷遇されてる
リプレイ確率が7.3ぶんの1だろうし
リプレイ3連しても上乗せが5だったからこの時点で間違いなく普段の超高確とは違う事がわかる
今日の青7もダメだった。
出し方教えてー。
ホールド20あって、残り6くらいでリプ5個たまって強制的にAT連れてかれたよ?
残り6ゲームのホールドで6個目引けてたかもしれんのに!!因みに6個目だと上位AT確定なのに!!そして安定の駆け抜け!何なんこれ!!リプ2連すらしやしねぇ!クソか!
いやいやいや、無理(笑)
このクソ台一応ゾーン狙いできるからたまにやるけど本当にリプレイが重い
HOLD無しだと2連すらめったにできない
というか確率が同じでもメーカーによってリプ連の難易度が全然違う
サミー系はリプ4連までなら簡単な台が多い(※カバネリはムズい 盾の勇者はやってない
北電子というかジャグラーもそこそこ偏りやすく4~5連ならよくある
大都ユニバ山佐ビスティ辺りは普通、3連までならたまにある
個人的にこんな感じ
あ、カバネリは押し順で見た目チャンス目かリプレイになるからそもそもの確率が全然違うか
256Gゾーンも体感2割くらい
ホールド20Gも無理ゲー俺タイム
100Gおきに俺タイムきても天井まで
当たる気がしない
基本的にあのゴミATなのに
なんで2000枚吸い込む深い天井なのか
心底わからないし頻繁に天井に行く
パチンコの素晴らしさとスロットの現状を教えてくれた台
感謝してる
三流メーカーに優秀な開発がいるわけないでしょ
通常時700回ハマり後に超俺タイム来てなんとか成功した後に青7AT始まった…
超俺タイム成功すると青7の期待度UPなのだろうか?
なお、リプレイは連続してない状態でVバルーン割ってます。
超俺からは青7確だよ
近所のほとんどの店で、この台と幼女戦記、とある辺りは5スロ落ちしてました
たしかに、20じゃキツくても
5スロでなら、遊べるスペックかもね
幼女戦記は5スロで人気あるが
この台は2スロですら稼働がない。
2スロなんて設定1確定なのはともかく
一切波がなくずっと吸い込んではショボ出玉の繰り返し。
フリーズ引いたとか特定のことがおきない限り基本的に出ない増えないでグラフ下りっぱなしなので何スロでも遊べはしないですね
通常時もAT中も、とにかくリプレイ待ちの台
やっとこさATに入れてもリプレイが来ない、連続しないもんだからG数が増えずに駆け抜けまくる
出し方は明確なのにそれをさせてくれない
純増が間違っているのではというくらいに押し順ベルが出まくる=リプレイが来ないんだからどうしようもない
イベントとかの熱い日に朝から座って256のゾーンまで打って当たらなかった場合はヤメでいいと思う
設定入ってる場合は256のゾーンまでで殆ど当たるからここを抜けたらほぼ低設定になる
クロスなんとかはデキレしか作れないんだよ笑 サミーとか見習えよ
デキレまん
サミーはデキレないんか?
デキレ デキレ デキレって
レバーONフリーズ、強小役、1/何千分 引いたら
オレって引き強~ 自分にとって都合の悪い事は全部デキレか?
導入数日で、ほとんどが通路にしかならん台を量産するSammyのどこを見習えと言うのか…
純増2.6がクソ詐欺で草。
純増4枚ぐらいあるだろこれ。だからベルしか引かないしリプ連はしないクソ仕様。
992ゲームで中段チェリー。。
青7駆け抜け170枚。
なんか仕込まれてる
AT中に来れば熱かったのにね
他の台だけど天井近い時に中段チェリー引いた事あるなこの台の中段チェリーと確率は同じやつ
つまらない
クソの中のクソ台
通常時中段チェリーで300枚はマシな方なんだね。
通常時の弱チェの後のリプレイholdになったとたん、いつもはリプレイが揃う演出来ても急に揃わなくなるのイライラする。
200枚も出ない超強力なAT
デキレ感ハンパない
青7は上位ではない
初めてスタートラインに立てるには
特化でフローラルを出すしかない
なのでまず座りながら画面をガン見してから立たす
そしてフローラルで出す
買ったお金で手術する
脱真性
七匠の台は打ったらアカン
中段チェリーで30G。280枚、、、、。
イライラしかしない
今更だけど初打ち(マイナス3万円負け)した感想は、まー評価すら付けたくもない突き抜けたトンデモねー糞台だとは思わなかったな
初打ちの2,3000Gくらいだったらそれなりに遊べる部分もあったわ(スロカス補正)
でも、あくまで平凡な☆一つ評価の駄作に過ぎないと思うし、それじゃ誰の記憶にも残らないしネタにもならない、当然リピートしたいとも思わない一番駄目なやつだなーと思った
青七で何も起きずに終わた。
今更ながら初打ち、投資7Kほどでスイカから20G hold、リプ5回で直撃からATが終わらず、一旦終わっても50G程で引き戻すを繰り返してほぼ一撃2000枚以上で満足
通常リプ連が絶望的なのは初代をキッチリ受け継いでるね…その分hold機能はありがたい
AT中は一回でも100G以上貯まるとなかなかそこを下回る事がなく無敵感がたまらない
AT中のボーナスはゲージ9でハズレや女カットインでも普通にハズレたのには閉口した
演出バランス崩壊してるしHOLDした時だけリプレイ全く引けない
しょうもないゴミばっか作んなガラクタ製造メーカーが
高設定だと256って結構当たるんですかね?
朝一以外ほぼ当たったことないから100までしか回す価値無いと思ってるけど
当たるよ
256越えたら即やめでいいかと
そもそもこの台に設定を入れる変態的な営業をしている店なんてあるのかい?
6だとむしろ100のゲーム数解除が皆無やで
256ばっかや
低投資で中チェ引いて高設定示唆きたからとりあえず続けて勝てた。
ダメな所は青七が上位ATのはずなのに全然伸びない。一回のATで獲得できる枚数が少ないから高設定でもスピード感ない。
青ボナですら基本200枚出ないのほんま糞
設定6はミミズ右肩下がりの絶望グラフだわ
青7って上位ATだったんだ。へぇ〜。
確かに絵面はハーレムだと思った。
上位、ふ〜ん… 上位ねぇ。
このメーカーさんの上位の定義をお伺いしたい。
99ゾーンの煽り方が下手すぎる
AT全然出なくてクソだけど引き戻し強いのとやめ時が分かりやすいのだけはまし
幼女戦記とか2000Gはめて100枚とかザラだから
幼女戦記も結構回したから激しく同意!
100G付近の連続演出で星4赤タイトル赤文字で外れるのイライラする
AT入れてフローラ引いて100ゲーム維持上乗せしないと1000枚キツい台
サトル、クロスアルファ邪魔じゃね? こいついらなくね?
ひとつも付けたくないゴミ台です。
俺タイムで当てれる気が全くしない、リプ確率は詐欺。みなさん打たないように。
前作は好きやったのに、これ作ったやつは無能
リプレイ確率おかしいだろ
AT中47ゲームはまったぞ
左ナビで台側が外してると予想
通常時リプレイ取りこぼしてるんじゃないかといいたいほどリプレイが出ない…
6号機で1番のゴミだと思う
産廃
押し順リプレイとかで出率イジってんだろうなぁ
いつになったら純粋なヒキ勝負できる台に戻るのやら
なんだかんだペルソナよりはマシだった。
あれは超える必要がある壁が多すぎる。
リオエースとかには遠く及ばない凡台だよ
中間設定と思しき台を2,000ゲーム程打っての感想だが、体感中々リプ連しない。靑7でも初期ゲーム数が低ければ無理ゲーだが赤7でもレア役固まればそこそこ吐き出す。中段リリボの1枚役が本当にヘイトが貯まる。そこはかとなくエロいキャラはよい。
墓参り演出でリプで種無し
カットイン演出ではずれやスイカ等で種無し
を経験してます
本前兆じゃなくてただのガセ含む前兆確定なだけかと
ご報告ありがとうございます。
記載されていませんでしたがもしかしたら前兆中は適応されないタイプかもしれないので調査いたしますm(_ _)m
ホールド30G中に5連リプ溜まって残り10GあったのにATに当選だけして終わったんだがどうやって6連以上するの?
純粋なリプレイ6連だけらしいよ
確率はめちゃくちゃ低い
そこはホント残念仕様ですね…。
4連で終わってから連チャン続けるか、ホールド使わずに自力で連チャンさせるかでしょうか。
4連で終わってから自力でリプ2連して6連しました。
設定6だったので青もらってもあまり意味なかったけど
それは可能なのですね!
ありがとうございますm(_ _)m
ダラダラ出してたもののラスベガス超高確からリプ6連で150G乗せて3000枚届かずエンディング。
リプレイの偏りで全てが変わってしまうので好き嫌いが分かれると思う。俺タイムの自力は無理ゲーだと感じた。
内部状態が分かりやすいのは〇
やめどきは111G後の様子を見てからだと思います。
4号機の俺空は通常時も俺T中もリプレイはそれぞれ一定確率だから良かったのに、押し順リプ(一枚役)を見た時点で萎えたわ笑
ていうかリアルボーナスじゃなくてATなんだからリプレイも一定確率でええやん。そこまでして出玉をコントロールしたいのか
あとコメント欄で男はな〜!が寒いって書いてる人いるけど6号機での方が熱いやろ。ほぼボーナスか俺T入るし。
4号機の俺モードの期待ができる時の男はな〜!→バッグ→スルーの寒さを知らんのか。本当に4号機打ってた?
4号機の俺タイム中もリプレイ確率上がってたけど・・・本当に4号機打ってた?
見事なブーメランw
お前みたいなのが沸くと思ったからそれぞれ一定確率って書いたんだわ。読解力の無いバカ乙
これもそれぞれ一定じゃ…
バカの考えは解らんわ
そう言う事言ってるんじゃないんだよな。理解できないからって屁理屈こねるなよw
資源の無駄遣い
2023年クソ台オブ・ザ・イヤーに認定するわ
ごみ
作るなこんな台
資源のむだ
俺TIMEって本当リプレイ確率合ってる?ってくらいリプ落ちねえな
犬夜叉の胡散臭さ継承して出玉抑えたクソ台じゃん
設定3以上台4回とも100枚くらいで終了。もう見たくもない。
メーカーだって面白い台にしようと思って色々試行錯誤して取り組んでるのは分かってるんだけどさ
今時、状態によってナビ確率を変えて捌く1枚役だとか、突入しても大半が上乗せ無しの特化ゾーンだとか、ド派手なフリーズを伴って5×2で10ゲーム!だとか、それがユーザーに受け入れられると思ってんなら浅はかとしか言いようがない
次回予告、左右適当押しでスイカから直撃?(ゾーン外)で青7、180枚終了して、俺のプレミアム行きました。
3ループ目に上手いこと噛み合って有利区間完走しました。ループ中は赤7のみ。
過去にも青7引いてますが、上位ATと言うには弱すぎる印象です、前回も200枚程で終わってて、セレモニーを引けないと赤7以下の印象です。
初打ちを赤7で完走してるのでうまく絡めばってイメージなんですがハードル高杉。
クロスアルファ=デキレだからつまらない
普通に嫌いこの会社
俺タイムってデキレだよな?
リプ率通常より悪い気がするんだが。
俺の空初打ちしました 一台目 1kで1000枚抜いた物の、高設定示唆なくジリ貧に 左隣がATに繋がってないものの 俺タイムに無茶苦茶入るのであまり稼働してない別の台へ移動 ATに入るものの初期ゲーム少なかったり、子役引けずで ハマらないものの全然増えず何度目かのAT中、超高確から、リプレイ10連近くしました(倍乗せ演出が続いていたので正確には覚えていない)10✕10の100が一度、あとは2倍ばかりだった
初期ゲーム250前後からスタートし、1300枚程出ました 100ゲーム前後で何度か当てたものの全然増えず、天国様子見終えたらやめようとしたら、青7 40ゲームスタート 俺のセレモニー 一十三が頑張ってくれました 10×13セット 10×23セット 子役確率も馬鹿になってるのか 5ゲーム程で何らかのレア役がくる 継続確定がずっと続きました フローラ以外はセレモニーに入れましたが、一十三以外はかなりキツイ感じがします 青7ATでは2300枚でました
通常に戻るとレア役ラッシュが嘘のように静かになり100ゲーム消化 一台目の分と細々増やした分、青7分 合わせて4042枚流しました 時間が遅くぶん回したので写真がありません
リプレイの引きが勝負を分けるので、普段引き弱の自分はもう手を出せないかもしれません
継続時などピカピカとバイブが凄いですが、自分の台がハマってる時に、10ゲーム毎にあのバイブを横から食らったら、たまったもんじゃないなぁと思いました
長文長すぎ短め
これ無理だわ、と多くの打ち手が感じてしまう台ではないかと…
80Gでリプ連0。俺タイム、分割以外のリプ1回。俺の空ではないと判断して撤退。
開発者に何をどうしたかったのか聞きたい(笑)
ハーレムの3人目でリプ5回引いてやっととか露骨すぎ
あと5回打って全部赤7の時点で終了つまんない
台を打つ限りでは、この主人公は同時に5人の女と遊んでいて、親の金で無茶苦茶するボンボンのクソ野郎に見えてしまうんだが、原作は違うんよね?
親公認だから問題無い(というか跡継ぎ条件が要はアゲマン見つけろみたいな狂った設定)
まさかの原作準拠に草
2023ベストオブゴミはこの台
ハーレムで中断チェリー降臨!!
赤七100ゲーム‥
夢ねぇな
赤7の100より青7の50とかの方が強いから書き換えて欲しいところよね
99Gと256G越えたら絶望しかない台
熱そうな前兆きて当たったと思っても
ムリゲー俺タイム。
256Gだけ狙ってもHIT率0/5
リプ連なんてHOLDないと絶対無理なのに
天井が異常に深いのと演出が少ない
何よりAT性能が低い…
AT中に「安」ってロゴが閉まって
派手な音と光で+20Gで安ッ!
ってなったのだけ面白かった。
勝つ負けるの論点の前に、ゲーム性に一貫性がなくバランスが悪い。
リプ連を狙って上乗せやボーナスを目指すところにレア役が邪魔するなんてまるで、ミリオンゴッド。
久々のウンコ台
通常時が暇すぎる
犬夜叉の解析出さないでこっち出すとか気持ち悪 クロスアルファ
たかがリプレーなのに!リプ連しないのにイライラする
AT20Gって……カス以下…
どうすれば出るか分からん機種、酷い。
俺のプレミアムモードに入りましたが…3連(泣)突入契機は分かりませんがAT終了後に枠のランプがレインボーに光った後に突入しました。
今回、初打ちのため打った感想は微妙ですが、超高確率で乗せないと一撃は厳しいですね…通常時「男はな〜」の演出は安売りしないで欲しかった!
設定示唆は出なかったですが…4ぽい挙動で1600枚で止めました。5.6の挙動を見て判断したいです。
ご報告ありがとうございます!
1回で終わったという人もみたいので詳細が気になる所です…。
裏ATはver7.3なので、リプレイ確率1/7.3だと思いますよ
直撃でハーレム非経由20gスタートでしたが、リプレイ数回しか引けず140枚で終わりました。。。
レア役でリプ連打が途絶えるのは終わってるけど、星1つけるほどの台では無い。
AT時にリプ大連チャンさせるのが勝つ秘訣。
俺タイムは昔の台と成功率に大差はない。
この台は普段からリプをたくさん引いてしまう人に向いてる台です。
俺タイムの期待度は超は入ってないで30%なの❓️どっち❓️
どー考えても超を入れて30%な気がするんだけど。
入れずにだと思います。
他の方も書いてますが、リプ連がレア役で途切れるのは、開発者の頭がおかしいとしか思えない。俺タイムが確率詐欺で無理ゲー過ぎ。
ホールド30-100とっても5連で強制的にストッパーかかるのクソやわ。
赤と青で雲泥の差なのに
リプ5からは自力だったらまだ違っただろうね
終日256以内で当たるけど弱ATのミミズモード晒されたそうだね
いっちょ前にスマスロ枠狙ってたんか
どちらかというと番長の劣化版というのが正しい。
5のが荒れるやつや
ミミズモードというか設定6(の伸ばせなかった展開)ではないでしょうか?