アクエリオン ALLSTARS スロット 新台 6.5号機 スペック 天井 解析 設定判別 評価

Sアクエリオン ALL STARS_トップ

導入日2022年7月4日㈪。SANKYOの新台スロット「アクエリオン ALL STARS(6.5号機)」の天井・スペック・設定判別・やめどき・解析・攻略まとめページになります。

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スペック

機種概要

パチスロ アクエリオン ALL STARS_筐体

機種名 パチスロ
アクエリオン ALL STARS
メーカー SANKYO
仕様 AT(6.5号機)
差枚数リミットタイプ
AT純増 約2.5枚
回転数/50枚 約34回
コイン単価 3.3円(設定1)
天井 1000G
導入日 2022年7月4日
導入台数 約10,000台

AT確率・機械割

設定 CZ AT 出玉率
設定L 81.6%
設定1 1/220 1/393 96.8%
設定2 1/206 1/374 98.7%
設定4 1/176 1/331 103.0%
設定5 1/167 1/309 105.4%
設定6 1/159 1/289 108.3%
注意

設定Lは高速で下パネルが点滅するので見かけたら座らないよう注意。

ゲームフロー

パチスロ アクエリオン ALL STARS_ゲームフロー

通常時はステージによって高確期待度や前兆を示唆し、LOVEチャージに突入すればゲーム数を加算するチャンス。CZは期待度の異なる2種類を搭載しており、EVOLチャンスは期待度約45%、アポロニアスモードなら期待度約80%と激アツとなる。

ATはゲーム数上乗せ+セット数上乗せ型で、初期G数は突入時のエクスタシーチャンスで決定。消化中の演出は2モードから選択可能で、それぞれ告知タイプが異なる。ゲーム数消化後は継続バトルに発展し、勝利すれば再度エクスタシーチャンスでゲーム数を上乗せしてATが継続する。

MEMO

通常時は100G消化毎にCZ当選のチャンス。ベルチェリー、スイカベル、チェリースイカの合体役はいかなる状況でもチャンス!

打ち方

打ち方の解説。

リール配列

パチスロ アクエリオン ALL STARS_リール

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通常時の打ち方

MEMO

左リールはフリー打ちでも問題ないが、目押しした方がスイカ成立を見抜きやすい!?

左リール枠上~上段付近にBARか7図柄を狙うパチスロ アクエリオン ALL STARS_打ち方①

以下停止形によって打ち分け。

【左リール上段にチェリー停止】パチスロ アクエリオン ALL STARS_打ち方③中リールにBAR目安でスイカを狙い、右リールをフリー打ち

スイカも揃えば合体役チェリースイカ。

【左リール中段にチェリー停止】パチスロ アクエリオン ALL STARS_打ち方②左リールにBARを狙っていれば、右下がりにBARが揃う!?

【左リール下段にチェリー停止】パチスロ アクエリオン ALL STARS_打ち方④中・右リールフリー打ち

ベルも揃えば合体役ベルチェリー。

【左リール下段にBARか7図柄停止】パチスロ アクエリオン ALL STARS_打ち方⑤中・右リールフリー打ち

ハサミ打ちでリプレイとベルのダブルテンパイハズレならチャンス目!?

【左リール上段にスイカ停止】パチスロ アクエリオン ALL STARS_打ち方⑥中リールにBAR目安でスイカを狙い、右リールをフリー打ち

上段と下段にスイカとベルが揃えば合体役スイカベル。

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レア役

チャンス目

チャンス目以外のフラグは調査中。

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合体役

合体役

上記3役成立時はいかなる状況でもチャンス。

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リーチ目役

リーチ目役

中段チェリー等が停止するリーチ目役はAT確定+3セットの恩恵あり(CZ中なら4セット、AT中は3セット上乗せ+α)

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天井

ゲーム数天井

天井G数 1000G
恩恵 AT
推定投資額 約30,000円

1000G消化でATアクエリオンRUSHが確定。

MEMO

LOVEチャージ_ゲーム数

天井までのゲーム数は液晶上部のカウンタで確認可能。LOVEチャージで上乗せした分のゲーム数も有効。

CZ天井

天井G数 700G
恩恵 CZ

AT間を700G(加算込み)消化するとCZに当選。

※CZ間と表記していましたがAT間の間違いでした。申し訳ありません

MEMO

途中でCZを挟んでもOK。液晶表記700Gで必ずCZが発動。

CZスルー天井

天井回数 4スルー
(CZ5回目)
恩恵 AT

CZ4スルー後、5回目のCZでATが確定。CZは2種類あるがどちらも有効。

MEMO

CZスルー天井は設定変更時やAT終了時に抽選され0〜4回までで振り分けられる。

回数 振り分け
0回 約1%
1回 約2%
2回 約5%
3回 約26%
4回 約66%

引用「DMMぱちタウン

0回なら1回目のCZで成功確定。また、CZ失敗時以外にもスルー回数は減算される可能性あり。

CZスルー天井の減算抽選

CZのスルー回数はCZ失敗時以外にもガセ前兆終了時等でも減算される可能性あり。

光の記憶演出

光の記憶

光の記憶演出(画面中央の光のモヤ)発生時はCZスルー天井が減算されている可能性はあり。エフェクトは小<中<大の順で期待できる。

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天井期待値

アクエリオン 天井期待値

【算出条件】
・ゲーム数はデータカウンター上の数字で、内部ゲーム数との乖離があります(精度は若干低めです)
・実戦値ベースの天井期待値。
・内部状態、スルーなどは全て不問。(平均値より下回る場合は期待値も下回ります)
・有利区間状態不問。但し、朝一の当選を除外。
・着席時は非前兆中とし、着席から40G以内の当選を除外。
・コイン持ちを50枚=33.9G、平均純増を2.3枚、時速800Gでの遊技を想定。

引用元「ガチレバ

アクエリオンの天井期待値は上記表を参照。

MEMO

上記はデータカウンター上のゲーム数。ゲーム数は加算ゾーンもあるので液晶上の数値が全く加算されていない場合は低めに期待値を見積もる必要あり。また、導入初日で設定が入っていると推測され若干甘めに出ている可能性もある事を念頭に置いておいてください。

ゾーン・狙い目

ゲーム数狙い

天井狙い 液晶310G〜
ゾーン狙い 液晶100G付近

液晶上で310G〜天井狙い。400Gのゾーンが強めなのでその手前から狙う形。また、100Gはゾーン狙いが出来る可能性あり。ただし実践上の当選率はそこまで高くないので100Gにかなり近くないと厳しいかも!?

CZスルー狙い

CZを複数回スルーしていれば狙い目を下げる事が可能!?

MEMO

CZのスルー回数は表示が無いので空き台での判別は基本的に不可能。

テーブル

テーブルの期待度※▲<△<○<◎の順に期待度が高い
※確定CZはCZを経由してATに必ず当選

内部的に6種類のテーブルが存在し、100G毎のCZ・AT抽選(当選時はCZを経由)に影響。100G、400Gはチャンス!基本的に上位テーブルほど抽選が優遇。

MEMO

LOVEチャージで上乗せした分のゲーム数も有効。高設定ほど上位テーブルが選択されやすく、上位テーブルは上位CZ「アポロニアスモード」の割合が高い。

テーブル選択率

テーブル 期待度
A 56.0%
B 21.2%
C 11.6%
D 7.1%
E 3.1%
天国 1.0%

設定変更時・AT終了時のTOTALテーブル選択率。

MEMO

上記はあくまでTOTALの数値で、厳密には高設定ほど上位テーブルが選択されやすく、有利区間継続の有無等でも変わる可能性あり。

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テーブル示唆ボイス

アクエリオン テーブル示唆ボイス

前兆終了時・CZ終了時・AT終了時にPUSHボタンを押すとテーブルを示唆するボイスが発生!上位テーブル示唆や天井が近いサザンカボイス発生時は様子見を推奨(天井まで500Gのボイスはスルーも有り?)

ミニキャラの示唆

パターン 示唆内容
ミコノorユノハが笑う B以上濃厚
ミコノorユノハが喜ぶ C以上濃厚
ミコノorユノハが驚く D以上濃厚

※全て「ハズレ時」のみ有効

通常時にハズレ成立+上記ミニキャラ演出が発生すれば特定のテーブル以上が濃厚となる。

やめどき(暫定)

AT後にボイスとアイキャッチを確認してヤメ。

高確はフォローもあり!? PUSHで不動ZENのボイスが発生した場合は様子見を推奨。AT後1G目にレア小役を引いた場合はCZやAT直撃のチャンス!?

MEMO

ランプでの判別はできないが有利区間が継続した場合はテーブル抽選が優遇される可能性があるので100G程度は様子見もあり!?

高確以上確定演出

下記演出発生時は高確以上の滞在が濃厚となるので要チェック。

シュシュ演出シュシュ演出でリプレイ否定

ゼシカの鏡演出ゼシカの鏡演出で非前兆中にハズレ

巻物演出巻物演出でハズレ

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アイキャッチ

アクエリオン アイキャッチ紫

解析は出ていないが、アイキャッチが紫なら超高確に滞在(実践上)していたので様子見を推奨。その後は演出等で判断。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中

朝イチリセット時は内部的に高確状態からスタート!? リセット後1G目にレア小役を引いた場合はCZやAT直撃のチャンス!?

MEMO

朝イチはリセットの有無に関わらず液晶上部のゲーム数が隠れた状態。ガセを含むCZ前兆後に表示されるが、そのゲーム数が当日とズレていれば据え置きが濃厚となる。

有利区間

有利区間の詳細
有利区間ランプは非搭載
有利区間は最大4000G
有利区間引き継ぎアリ

有利区間が継続した場合はテーブル抽選が優遇される可能性あり!?

MEMO

有利区間の消化が短かったりATの獲得枚数が少ない場合は有利区間が継続しやすいかも!?

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設定判別

AT終了画面

アクエリオン AT終了画面

AT終了画面には高設定確定パターンが存在。全員集合画面なら設定5以上、LOVEなら設定6確定となる。

AT終了画面の出現率

AT終了画面の出現率

接吻は設定1でほぼ出現しない点にも注目。禁じられた合体も設定1での出現率が低め。

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エンディング中の画面

画面 示唆内容
その他 デフォルト
禁じられた合体 設定156確定
アポロニアス&トーマ 設定2以上確定
アクエリオンロゴス 了 設定4以上確定
全員集合 設定5以上確定
LOVE 設定6確定

エンディング中はレア小役でポイントが貯まり、液晶下の文字が全て点灯すると設定示唆画面が出現。示唆内容はAT終了画面と同じ。

エンディング中画面の出現率

エンディング中画面の出現率

確定系以外にもミコノやAT終了画面にないパターン等も出現するが出現率はほぼ均等なので気にする必要はナシ。

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サザンカスロット

サザンカスロット

パターン 示唆内容
246 偶数設定確定
222 設定2以上確定
444 設定4以上確定
456 設定4以上確定
555 設定5以上確定
111 設定6確定
666 設定6確定

メニュー画面のサザンカスロットは99G消化毎に回す事が可能で、出現する数字で設定を示唆。

サザンカスロット出現率

設定 その他 246 222 444
設定1 100%
設定2 99.35% 0.25% 0.64%
設定4 98.95% 0.25% 0.64% 0.25%
設定5 98.70% 0.64% 0.25%
設定6 98.45% 0.25% 0.64% 0.25%
設定 456 555 111 666
設定1
設定2
設定4 0.17%
設定5 0.17% 0.25%
設定6 0.17% 0.25% 0.13% 0.13%

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テーブル選択率

数値等は判明していないが高設定ほど上位テーブルが選択されやすい模様。テーブルは100G毎のCZ・AT抽選に影響。上位テーブルは上位CZ「アポロニアスモード」の割合が高いので、早いG数での当選や上位CZの割合等に注目。

CZの継続ゲーム数

設定 10G 20G 30G
設定1 98% 1% 1%
設定2 96% 3% 1%
設定4 93% 5% 2%
設定5 91% 6% 3%
設定6 90% 6% 4%

※振り分けはEVOLチャンス、アポロニアスモード共通

CZの継続G数は高設定ほど20G以上が選択されやすい。30Gは∞表記となり選択された時点でAT確定。

MEMO

20G以内にATに当選した場合は30Gの選択を見極められない場合あり。

その他の設定差

パターン 示唆内容
2択の赤7狙い 高設定ほど出現しやすい!?
ロングフリーズ 高設定ほど出現しやすい!?

通常時解析

通常時の抽選

通常時の心電図

通常時は主に規定ゲーム数(100G消化毎にチャンス)やレア小役からCZ突入を目指す。液晶ではゲーム数加算特化ゾーンのLOVEチャージの突入期待度を心電図で表している(期待度:青♥<緑♥<赤♥)

MEMO

心電図の色はLOVEチャージ当選まで転落ナシ!?

レア小役の抽選内容

成立役 状態
移行
CZ AT LOVE
チャージ
チェリー
スイカ
強ベル
チャンス目
合体役
リーチ目役

チャンス目はLOVEチャージのみ抽選。合体役はCZ当選に期待。

リーチ目役の恩恵

リーチ目役

中段チェリー等が停止するリーチ目役はAT確定+3セットの恩恵あり(CZ中なら4セット、AT中は3セット上乗せ+α)

光の記憶

光の記憶

発生契機
前兆終了時やCZ失敗後などに抽選

光の記憶演出(画面中央の光のモヤ)発生時はCZスルー天井が減算されている可能性はあり。エフェクトは小<中<大の順で期待できる。

7揃いチャレンジ

7揃いチャレンジ

通常時 or CZ中に発生する可能性があり、成功時はAT直撃!?

内部状態・通常時のステージ

パチスロ アクエリオン ALL STARS_通常時のステージ

通常時は主にCZの抽選が優遇される高確状態が存在。状態はステージで示唆され、昼<夕<夜と時間帯が遅くなるほどCZ・AT高確期待度がアップ!

CZ・AT前兆ステージ

前兆を示唆するステージは「ネオディーヴァ」と「世界の始まりの日」の2種類があり、後者なら期待度がアップする。

ネオディーヴァ

ネオディーヴァ

世界の始まりの日

世界の始まりの日

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内部状態の抽選

昇格抽選
成立役 通常→高確 高確→超高確
ベル※ 1.2% 1%未満
強ベル
チェリー
12.5% 12.5%
スイカベル
チェリースイカ
スイカ
50.0% 50.0%

※取りこぼしも含む押し順ベル・5枚ベルを除く

通常時は取りこぼしを含む押し順ベルでも高確への移行抽選が行われている。

転落抽選

(超)高確移行時は10Gの保証をセット。ゲーム数がゼロになると通常に転落。

高確ゲーム数上乗せ抽選

(超)高確中はベル・チェリー・スイカ・チャンス目・強ベルで(超)高確のゲーム数上乗せ抽選が行われている。

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LOVEチャージの抽選状態

内部状態とは別にLOVEチャージの抽選状態が存在。通常<高確<超高確の順にチャンス目時のLOVEチャージ突入期待度が上昇。状態の昇格は毎ゲーム抽選されており、LOVEチャージ終了後に転落を抽選。

通常時の心電図

この状態はハートの色で示唆されている。

チャンス目時のLOVEチャージ(LC)当選率
LC状態 当選率
通常 約20%
高確 約40%
超高確 LC濃厚

ハートの色は青=通常、緑=高確、赤=超高確に対応(完全リンクではない)

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状態示唆演出

高確以上確定演出

下記演出発生時は高確以上の滞在が濃厚となるので要チェック。

シュシュ演出シュシュ演出でリプレイ否定

ゼシカの鏡演出ゼシカの鏡演出で非前兆中にハズレ

巻物演出巻物演出でハズレ

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演出×成立役別の状態示唆演出

高確示唆演出1高確示唆演出2

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CZ当選率

CZは主にレア小役と規定ゲーム数から当選。

状態別のCZ当選率

高確や超高確でのレア小役はCZ当選のチャンス!合体役は通常状態でも期待できる。また、下記CZ抽選とは別にATの直撃抽選も行われている。

CZ当選率(通常)
成立役 EVOL
チャンス
アポロニアス
モード
チェリー 約2% 1%未満
スイカ
強ベル 約3% 1%未満
ベルチェリー
スイカベル
約24% 約2%
チェリースイカ 約46% 約5%
CZ当選率(高確)
成立役 EVOL
チャンス
アポロニアス
モード
チェリー 約13% 1%未満
スイカ
強ベル 約17% 1%未満
ベルチェリー
スイカベル
約68% 約7%
チェリースイカ 約90% 約10%
CZ当選率(超高確)
成立役 EVOL
チャンス
アポロニアス
モード
チェリー 約23% 約3%
スイカ 約23% 約3%
強ベル 約23% 約3%
ベルチェリー
スイカベル
約90% 約10%
チェリースイカ 約90% 約10%

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規定ゲーム数

規定ゲーム数でのCZ当選はテーブルで管理。

テーブル
テーブル 期待度
A
B
C
D
E
天国

内部的に6種類のテーブルが存在し、100G毎のCZ・AT抽選(当選時はCZを経由)に影響。基本的に上位テーブルほど抽選が優遇。

MEMO

高設定ほど上位テーブルが選択されやすく、上位テーブルは上位CZ「アポロニアスモード」の割合が高い。

テーブル示唆演出

前兆終了時・CZ終了時・AT終了時にPUSHボタンを押すとテーブルを示唆するボイスが発生!

ボイス テーブル期待度
ミコノ
ゼシカ
MIX
ユノハ
クレア
不動ZEN
MEMO

ボイスの内容でも期待度が変化(詳細は調査中)。サザンカのボイス発生時は天井までのゲーム数を示唆。

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LOVEチャージ

LOVEチャージ

役割 ゲーム数加算
特化ゾーン
突入契機 通常時のチャンス目
継続G数 5G+α
加算期待値

毎ゲーム、通常時のゲーム数を加算する特化ゾーン。セット継続もあり。

加算抽選

成立役 加算期待度
その他
リプレイ
レア小役 30G以上
合体役 100G以上

ゲーム数の加算は成立役によって抽選されレア小役はチャンス!リーチ目役はAT確定!

加算G数の振り分け
G数 その他 リプレイ レア小役
(合体役以外)
5G 約44%
10G 約39% 約80%
20G 約10% 約12%
30G 約6% 約6% 約89%
50G 約1% 約1% 約10%
100G 約1% 約1% 約1%
300G
1000G
(AT直撃)
G数 スイカベル
ベルチェリー
チェリースイカ リーチ目役
100G 約96%
300G 約3% 約98%
1000G
(AT直撃)
約1% 約2% 100%

合体役は100G以上が確定。リーチ目役はAT直撃に加えセット数+3以上も獲得。

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セット数振り分け

セット数 振り分け
1セット 約78%
2セット 約18%
3セット 約1%
4セット 約1%
5セット 約1%
6セット 約1%

最大6セットまで継続する可能性あり!2セットを超えれば以降は振り分けが均等なのでアツい。

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注目ポイント

キャラ3人演出

キャラ3人演出

+20G以上濃厚!?

キャラ 最低G数 平均G数
ミコノ(青) 5G 7G
ゼシカ 10G 12G
3人(黄) 20G 28G
ユノハ 50G 95G
レア役成立時

LOVEチャージ_上乗せ

合体役なら+100G以上!?

まだまだ演出

まだまだ演出

セット継続濃厚!?

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CZ「EVOLチャンス」

EVOLチャンス

役割 ATへのCZ
突入契機 ●レア役の一部
●規定G数消化
継続G数 10 / 20 / 30G
AT期待度 約45%

レア小役成立でAT当選となるチャンスゾーン。

継続ゲーム数

設定 10G 20G 30G
設定1 98% 1% 1%
設定2 96% 3% 1%
設定4 93% 5% 2%
設定5 91% 6% 3%
設定6 90% 6% 4%

EVOLチャンスの継続G数は高設定ほど20G以上が選択されやすい。30Gは∞表記となり選択された時点でAT確定。

MEMO

20G以内にATに当選した場合は30Gの選択を見極められない場合あり。

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AT抽選

EVOLチャンス中の演出

成立役 当選率
リプレイ
その他
通常ベル 1%
レア小役 100%

レア役成立でAT濃厚で、合体役orリーチ目役ならAT当選+ストック1個を獲得。

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注目演出

AT濃厚パターン

3人・赤

  • キャラ3人出現(カットイン完成)
  • カットインの分割が赤い
  • 不動ZEN出現時に赤エフェクト以上
  • %表示が赤色 or 70%以上

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CZ「アポロニアスモード」

アポロニアスモード

役割 ATへのCZ
突入契機 ●レア役の一部
●規定G数消化
継続G数 10~30G
AT期待度 約80%

レア役成立でAT濃厚、その他の小役でもAT当選のチャンス。合体役ならATセット数上乗せも獲得!?

継続ゲーム数

設定 10G 20G 30G
設定1 98% 1% 1%
設定2 96% 3% 1%
設定4 93% 5% 2%
設定5 91% 6% 3%
設定6 90% 6% 4%

EVOLチャンスと同様に高設定ほど20G以上が選択されやすい。30Gは∞表記となり選択された時点でAT確定。

MEMO

20G以内にATに当選した場合は30Gの選択を見極められない場合あり。

- 閉じる

AT抽選

成立役 当選率
通常ベル 5%
リプレイ
その他
10%
レア小役 100%

レア役成立でAT濃厚で、合体役orリーチ目役ならAT当選+ストック1個を獲得。

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注目演出

アポロニアスモード_フリーズ

  • フリーズ発生でAT濃厚!?
  • 夢夢ちゃんor七美ちゃん出現で合体役濃厚
  • 赤翅出現でAT濃厚
  • 翅が少ないと逆にチャンス

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ロングフリーズ

ロングフリーズ

出現率
契機 通常時のみ
発生抽選アリ
恩恵 AT+10セット
期待枚数

本機のロングフリーズは通常時にのみ抽選されており、当選時は大量セットのATに期待できる!

演出情報

LOVEチャージの期待度

LOVEチャージはチャンス目時に突入する可能性あり。以下の演出ならLOVEチャージ(LC)当選が濃厚。

チャンス目成立時のLC期待度
演出パターン 期待度
アンディ
観察
演出
レバーON時
チャンスアップ
→第3停止ミコノ
約90%
アマタ
耐久
演出
第1停止ゾンビ
→第3停止ゼシカ
約45%
第1停止ゼシカ→
第3停止ミコノ
約95%
サザンカ
カード演出
第3停止
不動ZEN
約90%
シュレード
ピアノ演出
レバーON時
チャンスアップ
→第3停止赤文字
約77%
クレア
格言
演出
レバーON時
チャンスアップ
→第3停止赤文字
約70%
シュシュ
演出
第3停止
ミコノ赤文字
約95%
ユノハと
ジン演出
レバーON時
チャンスアップ
→第3停止
顔を近づける
約75%
ゼシカの
鏡演出
第3停止
カグラ&ミコノ
約40%
サザンカ
撮影演出
第3停止
カグラ&ミコノ
約40%
繋ぐ力演出 濃厚
月下演出 濃厚
演説演説 濃厚
アリシアルーレット 濃厚

※前兆ステージ中を除く

チャンス目後の前兆中のLC期待度
演出パターン 期待度
ミニ
キャラ
演出
MIXorゼシカ
が笑う
約65%
2人で笑う 約85%
MIXorゼシカ
が喜ぶ
約90%
2人で喜ぶ 約90%
2人で驚く 濃厚
キャラ
引っ張り
演出
サザンカ
→チャンス
約75%
クレア
→チャンス
約95%
ハズレ成立 濃厚
訓練演出のLC期待度
演出パターン 期待度
サザンカ訓練 約30%
クレア訓練 約55%
ミニキャラ「!」発生 約65%以上
LOVE導光板発生 約80%以上

- 閉じる

翅演出

ステップ 対応役
ステップ1 ハズレorベル
ステップ2 リプレイ以上
ステップ3 レア小役以上
ステップ4 合体役以上
ステップ5 リーチ目役

対応役矛盾でLOVEチャージorCZorATの前兆!?

- 閉じる

風発生

風がふけばAT以上が確定!

風発生タイミング
AT告知の第3停止時
連続演出最終ゲーム(ロングフリーズ濃厚)
2択赤7狙い成功時の第3停止

- 閉じる

CZ前兆中(通常ステージ)

CZ前兆中(通常ステージ)の演出期待度。

※期待度は全てレア小役否定時のもの

演出パターン 期待度
ゼシカの
鏡演出
鏡の中に
ミカゲ
約81%
鏡の中にミカゲ
→発展
(成立役不問)
約40%
繋ぐ力
演出
光の柱(中) 約45%
光の柱(多) 約70%
光の柱(多)
→発展
約77%
前兆ステージ
移行
約70%
月下
演出
デフォルト 約54%
赤文字 約79%
赤文字
→発展
約71%
演説
演出
好機 約65%
激熱 約99%
発展 約67%
アリシア
ルーレット
デフォルト 約82%
チャンスパターン 約95%
デフォルト
→発展
約93%
チャンスパターン
→発展
約97%
翅落下演出 赤翅 約60%

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ステージ移行の法則

  • 連続演出失敗から前兆ステージに移行するパターンはCZ期待度80%以上
  • 前兆中に夜ステージに移行した場合は期待度90%以上

- 閉じる

ネオディーバ中の演出期待度

演出パターン 期待度
真実
演出
30%でハズレ 約45%
50%で
レア小役以外
約63%
80% 約95%
激熱 濃厚
アリシア
ルーレット
通常→チャンスで
レア小役以外
約70%
赤→チャンスで
レア小役以外
約90%
激熱 濃厚
情報
解析
演出
ドナール→注意で
ハズレ
約40%
ドナール→危険で
レア小役以外
約76%
スオミ→危険で
レア小役以外
約88%
スオミ→注意→危険で
レア小役以外
約94%
データ
収集
演出
第1停止ジンアップで
レア小役以外
約57%
第3停止ジンアップで
レア小役以外
約84%
予告音→
第3停止ジンアップで
ハズレ
約93%
ミカゲ
セリフ
演出
緑でハズレ 約51%
赤でレア小役以外 約90%

シャッター
世界の始まりの日
へ移行
約98%
発展 約85%
シャッター ZEN→50%で
レア小役以外
約70%
ZEN→80%で
レア小役以外
約99%
赤シャッター→
発展でレア小役以外
約95%
次回予告 約99%

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世界の始まりの日の演出期待度

演出パターン 期待度
ディーバステップアップで
シルヴィア
約85%
次回予告 約99%

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連続演出の期待度

連続演出

演出 タイトル
男と女の
アナグラム
4% 80% AT濃厚
堕ちた巨人 8% 85%
禁じられた
合体
71% 97%
VSジン 10% 90%
VSカグラ 28% 94%
VSイズモ 76% 98%
VS頭翅 85%
湧きあがれいのち AT濃厚

連続演出は赤タイトルで期待度大幅アップ!

その他の法則
  • ナビランプ点滅でレア小役否定はCZ以上濃厚
  • チャンスアップ発生で期待度50%以上
  • 最終ゲーム赤PUSHはCZ以上濃厚
  • 最終ゲームデカPUSHはAT濃厚

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AT解析

エクスタシーチャンス

エクスタシーチャンス

役割 ATゲーム数
抽選ゾーン
継続G数 1G完結
上乗せ性能 1セット目…70G以上
2セット目以降…30G以上

成立役を参照してATゲーム数を抽選!? レア役が成立すれば3ケタ上乗せ!

AT突入契機

主な突入契機
通常時のレア役の一部
通常時の規定G数消化
通常時の7揃いチャレンジ成功時
ロングフリーズ
CZ成功時
AT継続バトル勝利時

AT開始時に必ず突入する他、AT継続バトル勝利時にも突入する。

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上乗せG数

エクスタシーチャンス_上乗せ

上乗せゲーム数
1セット目 70G以上!?
2セット目以降 30G以上!?
複数キャラ選択 100G以上
レア小役成立
! or !!!ナビ
下パネル消灯

キャラは右側ほど期待度が高く、全員登場すればゲーム数大量上乗せに期待!

選択キャラ別
キャラ 上乗せG数
1番左 30G
左から2人目 40G
右から2人目 50G
1番右 70G
左2人 100G
右2人 150G
全員 300G

創聖モードとEVOLモードでキャラは異なるものの、上乗せG数の法則は同様。

その他の上乗せ法則
  • レバーオン時に風発生で100G以上
  • 飛び出しPUSHで100G以上
  • ナビハズレはチャンス目・ベルスイカ成立時の一部でナビが出現

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上乗せゲーム数抽選

成立役 上乗せ期待度
その他
レア小役
合体役
リーチ目役

リーチ目役はATセット数+3個確定。

初当り時の上乗せG数割合
上乗せG数 レア役 合体役
+70G
+100G 約89%
+150G 約10% 約87%
+300G 約1% 約13%
上乗せG数 リーチ目役 その他
+70G 約98%
+100G 約2%
+150G 低確率
+300G 100% 低確率
2セット目以降の上乗せG数割合
上乗せG数 レア役 合体役
+30G
+40G
+50G
+70G
+100G 約90%
+150G 約9% 約87%
+300G 約1% 約13%
上乗せG数 リーチ目役 その他
+30G 約62%
+40G 約30%
+50G 約6%
+70G 約1%
+100G 約1%
+150G 低確率
+300G 100% 低確率

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AT「アクエリオンRUSH」

アクエリオンRUSH

役割 メインAT
初期G数 エクスタシーチャンスで決定
純増 約2.5枚
継続率

エクスタシーチャンス後に突入するゲーム数上乗せ・セット継続型AT。レア小役でゲーム数上乗せのチャンス、不動モードはセット数上乗せの特化ゾーン。ゲーム数消化後は継続バトルに突入し勝利でセット継続(AT突入時に複数のセットストックを保持している可能性あり!?)

AT突入画面でのセットストック抽選

成立役 ストック当選率
レア役 約1%
合体役 約50%
リーチ目役 100%

リーチ目役成立時は3セットストックも確定!

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演出タイプ

アクエリオンRUSH_演出モード

完全告知の「創聖モード」とチャンス告知の「EVOLモード」から選択可能。

創聖モード中の演出

創聖モード_対応役ランプ

上部ランプの点灯箇所で対応役を示唆しており、対応役が成立すればゲーム数上乗せ濃厚。ベル系レア役は強ベル・ベルチェリー・スイカベルが該当する。なお、EVOLモード中は全て非点灯だが抽選は同一となる。

MEMO

創聖モード_合体役

ランプと合体役がリンクすれば大量上乗せに期待できる。 全点灯状態は約80%でループする可能性あり!?

EVOLモード中の演出

EVOLモード中の演出

多彩な演出でチャンスを示唆し、演出成功でゲーム数を上乗せ!

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創聖念心システム

創聖念心システム

モード 選択率 特徴
通常 約98% 基本のモード
聖モード 約1% 約50%で聖点灯
裏モード 複数ランプ点灯が
選択されやすい

創聖モード選択後に初当り時専用の内部モードが決定し、その後に内部モードを参照してランプ点灯抽選が行われる。内部モードは初当り時のみ抽選され、以降はAT継続時や不動モード以外の特化ゾーン終了時に抽選される。

ランプ点灯振り分け
初当り時
点灯ランプ 通常モード 聖モード 裏モード
ナシ
--念- 約30% 約15% 約30%
-聖-- 約1% 約48% 約1%
---心 約32% 約15% 約32%
創--- 約31% 約15% 約31%
-聖念- 約1%
創-念- 約3%
創聖-- 約1%
-聖念心 約1%
創-念心 約1%
創聖-心 約1%
創聖念- 約1%
創聖念心 約1%
2回目以降
点灯ランプ 通常モード 聖モード 裏モード
ナシ 約20% 約20%
--念- 約24% 約9% 約8%
-聖-- 約1% 約45% 約8%
---心 約25% 約9% 約8%
創--- 約25% 約9% 約8%
-聖念- 約1% 約2% 約8%
創-念- 約3% 約2% 約8%
創聖-- 約1% 約2% 約8%
-聖念心 約1% 約1% 約8%
創-念心 約1% 約1% 約8%
創聖-心 約1% 約1% 約8%
創聖念- 約1% 約1% 約8%
創聖念心 約1% 約1% 約10%

初当り時は必ずいずれかのランプが点灯するが、裏モード以外は複数点灯することがない。2回目以降は約2割が点灯ナシとなるが、逆に複数点灯する可能性もある。

MEMO

「創聖念心」点灯時は内部で2種類があり、基本は当該回のみとなるがもう一方は80%で全点灯がループする!

点灯パターン別の上乗せ抽選
点灯ランプ 当選率
ナシ 1/104
--念- 1/62
-聖-- 1/58
---心 1/57
創--- 1/62
-聖念- 1/43
創-念- 1/45
創聖-- 1/42
-聖念心 1/32
創-念心 1/33
創聖-心 1/32
創聖念- 1/34
創聖念心 1/27

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レア小役の役割

ステージ(レベル)アップ抽選

ステージ(レベル)アップ抽選

レア小役(スイカ以外)<共通ベル<スイカの順で期待できる。

ゲーム数上乗せ

ゲーム数上乗せ

成立役 上乗せ期待度
スイカ
チェリー
強ベル
チャンス目
スイカベル
ベルチェリー
チェリースイカ
リーチ目役

スイカは上乗せが発生しづらいが上乗せ時は大量ゲーム数に期待できる!?

開始画面や継続バトル中

AT開始画面や継続バトル中はゲーム数の上乗せのかわりにセット継続のストック抽選が行われる。

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ゲーム数上乗せ

上乗せシステム

AT中にゲーム数を上乗せした場合は特化ゾーンの「(超)合体ZONE」か「アナタとがったいむ」のいずれかに必ず突入。更に特化ゾーンで上乗せすれば「①AT中に獲得したゲーム数」「②特化ゾーン中に獲得したゲーム数」を(超)合体上乗せする。

例:AT中に10G上乗せ、特化ゾーンで10G上乗せ時

(超)合体上乗せ

特化ゾーンでの
最大上乗せG数
1010G

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上乗せ抽選

創聖モード中

創聖モード中の上乗せ抽選

成立役 対応ランプ
非点灯 点灯
スイカ 約1% 100%
チェリー 約17% 100%
強ベル 約20% 100%
チャンス目 約25% 100%
スイカベル 約80% 100%
ベルチェリー 約80% 100%
チェリースイカ 100% 100%
リーチ目役 100% 100%
EVOLモード中

EVOLモード中の上乗せ抽選

成立役 当選率
スイカ 約3%
チェリー 約42%
強ベル 約43%
チャンス目 約45%
スイカベル 約86%
ベルチェリー 約91%
チェリースイカ 100%
リーチ目役 100%

創聖モードとEVOLモードでの抽選値は同じだが、EVOLモードは創聖念心ランプが表示されないため、上記当選率はランプ点灯割合を加味した平均値となる。

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上乗せ当選時の振り分け

上乗せ当選時の振り分け

基本的にレア役は上乗せ+特化ゾーンとなるが、スイカでの当選時は(超)合体での上乗せも濃厚。また、合体役+2個点灯の場合も(超)合体での上乗せとなるのでアツい。なお、下記とは別に「アナタとがったいむ」が抽選されており、当選時はゲーム数上乗せ後にアナタとがったいむへ突入する。

MEMO
  • ゲーム数上乗せ時は約3Gの前兆を経由
  • 前兆中のレア役はゲーム数強化抽選か特化ゾーン強化抽選を行うので下表の限りではない
創世モード中
成立役+
ランプ
G数
上乗せ
(超)合体での上乗せ
+49G
以下
+50~
99G
100G
以上
スイカ 約96%
チェリー 約99%
強ベル 約99%
チャンス目 約99%
スイカベル
+非点灯
約99%
スイカベル
+念
約83% 約16%
スイカベル
+聖
約96%
スイカベル
+2個
期待大 チャンス
ベルチェリー
+非点灯
約99%
ベルチェリー
+創
約83% 約16%
ベルチェリー
+念
約83% 約16%
ベルチェリー
+2個
チェリースイカ
+非点灯
約96%
チェリースイカ
+創
約96%
チェリースイカ
+聖
約96%
チェリースイカ
+2個
期待大
リーチ目役 100%
EVOLモード中
成立役+
ランプ
G数
上乗せ
(超)合体での上乗せ
+49G
以下
+50~
99G
100G
以上
スイカ 約96%
チェリー 約99%
強ベル 約99%
チャンス目 約99%
スイカベル 約91% 約6%
ベルチェリー 約83% 約11%
チェリースイカ 約95%
リーチ目役 100%
ゲーム数上乗せ時の振り分け
ゲーム数 (超)合体
ゾーン
アナタと
がったいむ
0G 約1%
+5G 約96% 約97%
+10G 約3% 約3%

ゲーム数上乗せはその後の特化ゾーンによって異なるが、基本は5G上乗せとなる。0Gについては必ず超合体上乗せが発生して超合体ゾーンへ移行する。

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押し順チャレンジ(不動ナビ)

アクエリオンRUSH_押し順チャレンジ

不動ナビ発生率
通常状態 約1/3891
高確 約1/199
超高確 約1/21
不動モード 約1/3.8

不動ナビ発生時に押し順正解ならセット数上乗せ+不動モードに突入!

不動ナビ発生時のナビ種別
ナビ種別 発生率
4択 約93%
2択 約6%
全ナビ 約1%

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ステージ(内部状態)・Lvの示唆

ステージ(レベル)アップ抽選

ステージ 期待度
地球(Lv1)
アトランディア(Lv2)
宇宙(Lv3)

AT中のステージ(創生モード)やレベル(EVOLモード)は押し順チャレンジの発生率を示唆。

内部状態移行抽選
通常中の内部状態移行率
成立役 通常維持 高確へ 超高確へ
リプレイ 100%
スイカ以外
のレア役
100%
スイカ 約19% 約80% 約1%
共通ベル 約70% 約29% 約1%
その他 約92% 約8% 低確率
高確中の内部状態移行率
成立役 通常へ 高確維持 超高確へ
リプレイ 約72% 約28%
スイカ以外
のレア役
100%
スイカ 約30% 約70%
共通ベル 約87% 約13%
その他 約98% 約2%

昇格時は15G保証となり、保証分を消化すると転落抽選が行われる。超高確移行後はリプレイの約6%で高確へ転落する他、状態移行はAT中のみ行われる(特化ゾーン中は転落せず)

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継続バトル

継続バトル

バトル勝利でAT継続!次回予告が発生すればその時点で継続濃厚。

継続バトル中でのセットストック抽選
セットストック抽選
成立役 当選率
レア役 約1%
合体役 約50%
リーチ目役 100%

リーチ目役成立時は3セットストックも確定!

ルーレット演出

ルーレット演出

演出 示唆内容
EVOLナシ チャンスアップ
ロゴスのみ 勝利濃厚
全てロゴス 勝利濃厚
低速回転 勝利濃厚
バトルパターン

バトルパターン バトルパターン_期待度表

シェイクビジョンや導光板演出が発生すれば大チャンスで、継続時の約1/8が復活演出で告知される。

ストック示唆
演出 残りストック示唆
次回予告 1個以上
Wリーチ 2個以上
虹導光板 3個以上

次回予告は継続時の約1/18で発生する可能性アリ。

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AT中の演出

楽曲変化

楽曲 期待度
Go Tight!
荒野のヒース
ヤマイダレdarlin’

楽曲が変化すれば複数ストックに期待できる。

- 閉じる

0G上乗せ

上乗せが「0G」ならケタ乗せが発生し超合体ゾーンに突入!

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創聖モード

創聖モード中の演出

演出 示唆内容
WARNING演出 レア小役濃厚
コクピットや
予告にリーナ
Wナビで右選択 チャンス
同色Wナビ 上乗せ濃厚
Wナビで色矛盾
巻物で闇以外 チャンス
創聖の書でレア小役 上乗せ濃厚
ステップアップ
演出3段階
レア小役以上濃厚
赤セリフの会話
創聖キャラ
全画面カットイン
合体役濃厚
不動GEN出現 上乗せ濃厚

※下記の3ケタ上乗せは(超)合体上乗せが発生

創世モード中の演出法則

予告音からの分岐
パターン 演出
予告音のみ
第1停止時に必殺技文字
アイキャッチ→ステージアップ
女性キャラ登場→BGM変化
(セットストック示唆)
上乗せ以上濃厚パターン

救世主判定

上乗せ以上濃厚パターン
演出 内容
禁じられた
合体
合体上乗せ以上
PUSH煽り 「×4」は上乗せ以上
「×8」は合体上乗せ以上
救世主判定 合体上乗せ以上
失敗時は
アナタとがったいむ
次回予告 アナタとがったいむ

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EVOLモード

EVOLモード中の演出

演出 示唆内容
MIX演出 レア小役以上濃厚
ミコノ演出でレア小役 上乗せ濃厚
ゼシカ演出で同色
漢字演出
下パネル点滅
ミニキャラ演出で
チェリー
ミコノちゃんランプ
(連続で期待度アップ)
ユノハ演出 合体役以上
クレアルーレット 合体役or
大量上乗せ
下パネル消灯 合体上乗せ濃厚

※下記の3ケタ上乗せは(超)合体上乗せが発生

EVOLモード中の演出法則

予告音からの分岐
パターン 演出
クレア
カットイン複合
3ケタ上乗せ以上
キャラ
発展煽り
右が「ドキドキ」で
上乗せの期待大
右が「アツアツ」で
上乗せ以上
中央に「が(赤)」で
上乗せ以上
クレア出現で上乗せ以上
上乗せ
煽り
1回目が「上乗さ」以外で
上乗せ以上
「上乗そ」なら上乗せ以上
%煽り 1回目が「70%」以上で
上乗せ以上
温度煽り 1枚目が「あつい」で
上乗せ以上
「さむい」2連続で
上乗せ以上
好き煽り 発生した時点で
上乗せの期待大
1回目が「キライ」で
上乗せ以上
ステージ
アップ煽り
「アッパ」以外から発生で
レベルアップ濃厚
前兆系演出の法則
パターン 法則
予告音のみ
第1停止時に必殺技文字
女性キャラ出現→BGM変化
(セットストック示唆)
上乗せ以上濃厚パターン
演出 内容
救音祝歌 3ケタ上乗せ以上
禁じられた
合体
合体上乗せ以上
救世主判定 合体上乗せ以上
失敗時は
アナタとがったいむ
青文字なら
アナタとがったいむ
その他の上乗せ以上濃厚法則
パターン 法則
第1停止で不動の
「合体せよ!」発生
上乗せ以上
!!!ナビ出現 3ケタ上乗せ以上
サイドランプ発光から
インパクトランプ点灯
合体上乗せ以上
下パネル点滅 上乗せ以上
下パネル消灯 合体上乗せ以上
レバーオンで風発生 3ケタ上乗せ以上
第3停止後に風発生 アナタとがったいむ

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(超)合体ZONE

合体ゾーン

役割 ゲーム数上乗せ
特化ゾーン
突入契機 上乗せ後
継続G数 5 or 10G+α
期待度
消化中の
上乗せ確率
約1/7
平均上乗せ 約20~30G

AT中のゲーム数上乗せ後に突入。この間に上乗せに当選すれば「AT中の上乗せゲーム数」と「特化ゾーン中の上乗せゲーム数」のカケ乗せ or ケタ乗せが発生!?

上乗せ特化ゾーンの振り分け

上乗せ特化ゾーンの振り分け

特化ゾーン 振り分け
合体ゾーン 5G 約98%
10G 低確率
超合体ゾーン 約2%

上乗せ特化ゾーン当選時の振り分けは上記のとおりで、極稀にアナタとがったいむに当選する。

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上乗せ特化ゾーンループ率

ループ率 合体ゾーン
5G 10G
ナシ 約1% 約89%
約3%ループ 約97% 約10%
約25%ループ 約2% 低確率
約50%ループ 低確率 低確率
約90%ループ 低確率 低確率
ループ率 超合体
ゾーン
アナタと
がったいむ
ナシ 約89% 100%
約3%ループ 約10%
約25%ループ 低確率
約50%ループ 低確率
約90%ループ 低確率

- 閉じる

合体ZONE中の上乗せ期待度

合体ZONE中の上乗せ期待度

成立役 上乗せ期待度
その他
リプレイ
共通ベル
レア小役
合体役
リーチ目役

レア小役は上乗せが確定。

上乗せ抽選の詳細

合体ZONE中の上乗せ期待度

特化ゾーン中の上乗せ確率
成立役 (超)合体ゾーン
押し順ベル
リプレイ 約30%
共通ベル 約70%
レア小役 100%
合体役 100%
リーチ目役 100%
その他 約20%
合体・超合体上乗せ時のゲーム数期待度

合体・超合体上乗せ時のゲーム数期待度

下記は全ての特化ゾーンを考慮した値で、特化ゾーン中の最低上乗せは10Gで最大上乗せは1010Gとなっている。

上乗せG数 合体ゾーン 超合体ゾーン
10~19G 約56% 約3%
20~39G 約28% 約46%
40~59G 約10% 約26%
60~79G 約2% 約9%
80~99G 約1% 約4%
100~149G 約1% 約7%
150~199G 抽選アリ 約2%
200~249G 約1% 約1%
250~299G 低確率 約1%
300~319G 低確率 低確率
410G 低確率 低確率
510G 低確率 低確率
610G 低確率 低確率
710G 低確率 低確率
810G 低確率 低確率
910G 低確率 低確率
1010G 低確率 低確率
MEMO

左数字が10で右数字で10

左数字が10で右数字で10の場合は約1/4で1010Gとなるのでアツい!

- 閉じる

超合体ZONE

超合体ZONE

役割 ゲーム数上乗せ
特化ゾーン
継続G数 10G+α
期待度
消化中の
上乗せ確率
約1/7
平均上乗せ 約60~90G

ゲーム数上乗せ当選時はケタ乗せ濃厚!?

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高継続モード

(超)合体ゾーンは約90%でループする高継続モードが存在!

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注目演出

不動合掌演出

  • 不動合掌演出発生で最終的に50G以上
  • 押し順ベルのナビでベルを否定すれば上乗せ
  • 左に+7 or +17 or +27出現で超合体上乗せ濃厚
  • 左に+10 or +20 or +30出現で合体・超合体の割合が1:1(超合体ゾーン中は超合体)

- 閉じる

アナタとがったいむ

アナタとがったいむ

役割 ゲーム数上乗せ
特化ゾーン
突入契機 上乗せ後
継続G数 10G
期待度 超高
消化中の
上乗せ確率
約1/1.3
平均上乗せ 約230~260G

高確率でカケ乗せ or ケタ乗せ発生!?

上乗せ抽選

成立役 上乗せ確率
押し順ベル 約60%
リプレイ 100%
共通ベル 100%
レア小役 100%
合体役 100%
リーチ目役 100%
その他 100%

- 閉じる

注目演出

  • クレア出現で最終的に50G以上
  • 第1停止時にキャラフラッシュ発生で最終的に50G以上
  • 左に+7 or +17 or +27出現で超合体上乗せ濃厚
  • 左に+10 or +20 or +30出現で合体・超合体の割合が1:1

- 閉じる

不動モード

不動モード

役割 セット数上乗せ
特化ゾーン
突入契機 AT中の押し順
チャレンジ成功時
継続G数 5G+α
平均上乗せ 約2個(突入時の
獲得分を含む)

5G間、押し順正解でアクエリオンRUSHのセットストックを獲得。5G消化後は押し順正解で5Gを再セット。不正解で終了。全ナビ状態が約75%ループする超不動モードも存在。

不動ナビ発生率

状態 不動ナビ発生率
通常状態 約1/3891
高確 約1/199
超高確 約1/21
不動モード 約1/3.8

不動モード中のみ高確率で不動ナビが発生。

不動ナビ発生時のナビ種別
ナビ種別 発生率
4択 約93%
2択 約6%
全ナビ 約1%

- 閉じる

超不動モード

超不動モード

種別 振り分け
不動モード 約98%
超不動
モード
約2%ループ 約2%
約75%ループ 低確率

不動モードは自力消化で消化し、5G+転落ピンチ時は全てのナビの可能性がある。超不動モードについては全てが全ナビになる上位モードで、ループ抽選に漏れると自力押し順当てとなる。

MEMO

5G消化後の転落ナビも全ナビになるため、実質1セット目は継続濃厚!

不動ナビ発生時のナビ種別
ナビ種別 発生率
4択 約93%
2択 約6%
全ナビ 約1%

- 閉じる

レア役による上乗せ抽選

レア役による上乗せ抽選

成立役 不動モード 超不動モード
レア役 25.0% 100%
合体役 100% +2個確定
リーチ目役 +3個確定 +3個確定

レア役成立時は「!」ナビがデフォルトとなるが、「!」ナビ以外でレア役が成立すればセット上乗せ濃厚となる。

- 閉じる

転落契機

押し順チャレンジ

押し順不正解で不動モード終了!?

- 閉じる

注目演出

「!」ナビ無しでレア小役が出現すればストック獲得が濃厚!

- 閉じる

エンディング

エンディング

差枚数+2400枚まで継続!?

評価・動画

管理人解説・感想

アクエリオンのスロット最新作が6.5号機で登場。

主にCZを経由してATを目指すゲーム性で、ATはゲーム数上乗せやセット上乗せの王道タイプ。6.5号機の差枚数に対応しているので、2400枚+投資枚数分まで出す事が可能。特化ゾーンでは10と10がくっついて最大1010G上乗せの可能性があるのでそれで目指してくださいという事ですね!?

コンテンツも良くシンフォギアも個人的に好きだったので期待したい気持ちが大きいのですが出率が全体的に低そうなのが気になります…。

PV動画

公式サイト

公開され次第追加。

©2004 Shoji KAWAMORI・SATELIGHT/Project AQUARION
©SHOJI KAWAMORI, SATELIGHT/Project AQUARION EVOL
©2015 SHOJI KAWAMORI, SATELIGHT/Project AQUARION LOGOS

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432 COMMENTS & REVIEW

匿名

「レア役を引いて状態を上げてね!」
「レア役を引いてLCで短縮だ!」
「レア役を引いてCZを目指そう!」
「CZ中はレア役でAT確定!」
「AT中はレア役引いて上乗せ抽選!」

「レア役の確率?何それ知らねえよ」

これがSANKYOのユーザーに対するスタンス

この台以来SANKYOの台打つ頻度激減したある意味有り難い台
いい加減行政処分しろよ

匿名

音量調節機能ちゃんとするのってそんな高度な技術いる事なんか?
ほとんど聞こえないか鼓膜破られるかの2択しかない

匿名

LOVEチャージ中じょ最終ゲームでデカプッシュが出て
AT出てきたんだけど
成立した役はリプレイ
G数的には600くらいなんだけど
直撃なのか天井だったのか?
同じ事起きた人います?

匿名

CZの成功率も上乗せ確率もレア役確率出さん事には何も分からんだろ…何か不都合でもあるんかな

匿名

そりゃコロコロ確率変えてんのバレるからよ
盲信的に確率変えるのは違法だから変えてない!とか宣う奴はこんなグレーどころか真っ黒な業界が法律を遵守してると思ってる頭お花畑のバカばっかだわ

匿名

低設定でも5000枚近く2日連続で出出たから可能性はある台なんだろう。それ以上に普段可能性がなさ過ぎて打とうとは思わないけど

匿名

すげぇなこの会社
このゲーム性で結局最後まで小役確率出さなかった
この世の中の為に頼むから廃業してくれ

匿名

不動モードに入れてエスパーで5セット乗せたぜー。

上乗せゼロで駆け抜けたぜー。

匿名

ほぼ駆け抜けるのに天井が深すぎる
マイホのグラフがマイナス突き抜けてやばいことになってる台が多すぎる

匿名

店が設定を入れれば面白い台
そうじゃなければハマって200枚程度を繰り返す台

匿名

京都の某店でうっていたら、ラッシュ中チャンス目対応ランプ点灯中にチャンス目を二回目引いて合体ゾーンにいかなかった。

匿名

EVOLチャージ中に確定CZ踏んだら即告知→まぁ分かる
EVOLチャージ中に通常CZ踏んだら終了後から改めて前兆開始→は?
確定CZの時は突入させずに複数ストック獲得する機会を潰すのに、通常CZの時はわざわざメダルロスさせるの?
バカじゃないの?舐めてんの?ただでさえクソ台なのに、マイナス方向への作り込みだけはハンパねぇな。業界盛り上げる気が無いならもうパチスロ作るのやめなよ。

匿名

エボルヴチャンスは確定込みでの突破期待度なので、確定じゃないCZは45%もありません。

都落ち

嘘解析・疲れますよね。機械割は全社だけど…
小役確率は少ない実践値ですが、推定1と推定4以上の差が呆れる位違う感じします。カウントいらず。

匿名

面白い瞬間は細い細い細い糸を通したわずかな時だけ

あとは絶望的にゴミな通常と駆け抜ける苦痛ATの無限の循環

最果てのゴミ

匿名

機械割を高くできない開発力の無さを、荒さで補うゴミ手法の台ばかり作るのが得意なメーカー
射幸性上げることしか取り柄がない

匿名

通常時が夕方でチャ目ひこうが規定ゲーム数だろうが絶望的に当たらないんだけど、割と示唆は出るので連続演出後のボタンとかミニキャラとかは必ず注目したほうがいいみたいね
即やめ台打ったら天国だったとかそこそこあります

あと、何で小役確率の解析出さないん?

匿名

何回か打ちましたが、天井直通列車のイメージですね、その後も駆け抜け常備運行。振り分けバランス悪すぎやね。

匿名

初めて裏モードやったけどめちゃくちゃ楽しい。これ絶対作り方ミスってる。最低1個で平均1.5位で特化ゾーンの事故消してた方がずっと面白い。裏でも3引き続けなければすぐ終わるし、例えば事故って1000乗せたり不動20乗せて消化試合するより、全点灯で少しずつ乗せてハラハラしながら消化のほうが絶対良い

匿名

チョコ乗せばかりだといきなり100G小役無しとかカマされるから常にジリ貧感しかない
合体ゾーン入っても上乗せ無しが何度か続くだけでもすぐ終わる

匿名

SANKYOの台打つといつも思う、どうせ道中でまともな抽選もしてないし余計な演出ばっかりで時間のムダなんだから、規定ゲーム数までのメダルを一気に入れてスキップさせて欲しいと
これ4号機爆裂ST時代の感触に近いんだけど、当時はハイリターンありきだったから打てたワケで、今の時代に同じ感覚にさせる開発って相当ヤバいよね

匿名

エクスタシーチャンスレボタンレインボー突起したんで押すと100G。初回でこれは300まで期待した

匿名

5スロで打ちましたが、演出が酷いというか…
前兆で下パネ点滅やら、上位CZ入って成功したらショートフリーズして熱いのかと思えばただのAT当たっただけ
そのATも払い出し少ないベル連打でダルいわ、合体ゾーンは爆音で数Gだけ上乗せ…w
まぁホールが買ってくれるから適当な開発でいいんでしょうが…

匿名

初めて打ってあなたとがったいタイム入ったけど150の上乗せで終わった。これってめちゃくちゃしょぼい?それともこんなもん?最強特化だけど。

匿名

合体ゾーン中のベルの確率とかおかしくね?全部ベルで全く合体しない。それでランプ消灯とかイかれてるやろ

匿名

5スロコーナーで遊んだ残り玉でかなりハマっている台を試しで打ちました
ATを引き1セット目最低ゲーム数の70で駆け抜け寸前で上乗せ合体ZONEの超合体で+150その後すぐまた上乗せ来て今度は+910、プラスその他上乗せでゲーム数カンストしました。完走確定の中で不動モードストック3つくらいある上にかなりゲーム数残してエンディングはなんか勿体無い感じでした。上乗せ演出は楽しいですが純増低いのでダラダラ消化になるのは正直きつい
完走後100G内でAT直撃してこちらもかなり伸びその後もまた100G内でATと合計で5000枚超えましたが5スロ。願わくばこれが20スロだったら幸せでした

5スロコーナーなんで安定の低設定だけど単純にこの日が引き強だったのかな?
演出や引きで勝負な台で楽しかったんですがサクサク消化したい派なんで今後は触る事ないかな

匿名

今更ながら初打ち。笑えるくらいクソ台だった。レア役仕事しない、ATは200枚出ないくらいで終わる。ジャグ打つわw

匿名

天井行ってベル連だけで終わってキレそうになった
こんな台初めてですわ…

黒猫

CZが重い云々はまだ許す。ただ通常時のコイン持ちが明らかに34どころか24Gすら怪しい。いっそアクエリオンGOD風味に改称してくれ。

匿名

通常の合体役CZ25%もないよ
10回連続ハズレとか余裕である
緑状態のチャン目も10%程度
とにかくCZが重くて話にならない
合体ゾーンも1/7なんてない
30連続スルーとかよくある

匿名

100ゲームのCZ来るかどうかまで打ってダメならやめかな
天井深すぎるし打つ気すら失せる

匿名

合体役からのCZ確率が25%もない
高確移行全然しない
100G400GでCZ全然入らない
緑のラブチャージ3割もない
合体ゾーン上乗せ1/7もない
700のCZ確定まで延々打ち続けて外して仕方なく天井目指す台
そして駆け抜けか5G乗せで終わる台
基本的に打ったら負ける台

匿名

設定狙いで座って、朝一平気でCZ1回1000ハマリとか喰らう台に、最低評価付けない理由あるか?高設定で5000枚勝とうが3000枚完走しようが覆せねえよ。
設定6以外無抽選に等しい、チャンス目対応の内部モードも不透明で緑から5連続引いても短縮に当たらず赤にすらいかないとか……
SANKYOの台って未だにデキレの発想から脱却出来てないんだよな、もう一生マクロスデルタみたいな台を作り続けてパチスロ部門が撤退に追い込まれれば良いのに。

匿名

CZが重すぎる
100Gではまず入らず400も当てにならない
小役で入れるにも小役が重い上に合体役でさらにほぼ空気
高確滞在が短いから小役ではまず刺さらない
チャン目が引けないからゲーム数短縮もままならない
引けても5Gでは全然短縮しない
AT入っても小役引かない合体ゾーン入ってもスルーしまくる
モードAに入った時点でほぼ負け確定

匿名

今更初打ちしましたが割と好き

これ100回転に来るCZに設定差ありますか?

今日マイホがイベントで100のゾーンで7.8割CZに突入しましたが設定が全くわかりませんでした。ただただ運が良かっただけなのか高設定だと入りやすいのか……

設定示唆は偶数弱が1回出ただけで通常時のCZも100のゾーンで高確率で入るけどそれ以降はCZ確率1/250~300

多分設定1だったのかなあ……

ちょんぼ(管理人)

数値は判明していませんがテーブルの影響で高設定ほどCZ(特にアポロニアス)に入りやすいと言われています。
ただスペックを見るとかなり荒いうえに高設定域の割も低めなので露骨な優遇ではなく若干チャンスが多いくらいのイメージを私はもっています。

匿名

AT終了後1ゲーム目レア役引いたのですが前兆のみで終わりました。ここは確定ではないのですか?
実践上いままでCHANCEゾーンとれてたのできになっております。

ちょんぼ(管理人)

解析ではチャンスという表現だったのでレア役の種類等で異なり確定ではない気がします。

匿名

枚数引き継ぎの早い当たり引くと全然増えないことが多い
レア役引かない
合体ゾーン入っても5で終わりばかり
そういう仕様?
合体ゾーン7連続スルーとかされたら吐きそうになる

匿名

どれだけ小刻みに増やせても一度モードAに入ったら全部飲まれる
700Gまで基本ノーチャンス

かイカ

合体ゾーンなんも引けなくて、そのまま終わるのがきつい。引によっては4連続とかあるのがやべー。
爆発力少しだけさげて保証引っ付けた方が良かった気がする

匿名

合体役からのCZ当選率いいところ10%くらいじゃないのこれ
100と400のゾーンも全くあてにならないし

管理人さんへ

AT「アクエリオンRUSH」→ステージ(内部状態)・Lvの示唆→画像のところ
高確中も通常維持・高確へ になってます
転落や維持の数値関連の記載位置が合ってるのかは不明

ちょんぼ(管理人)

ご指摘非常に助かります!
確認して訂正させていただきました。

匿名

100と400Gは当てにならないというか100ではまずCZ入らない
10回中1〜2回入ればマシな方
小役からのCZ突入が重すぎる
スイカ自体が重いのに高確滞在が短すぎて高確中の小役なんてとても引けない
そのくせCZの突破率がキツい上にCZ天井が深い
CZ4スルー後の5回目なんて1000G回すのとどっちが早いかのレベル
コツンと当たってチョイ出ししたら100まで回さず即ヤメでいい台
そもそも浅いG数で打ったらまず負ける台

匿名

とにかく通常時が耐え難い
確率も分からん合体役を引かないと何も始まらないが、引いても半分以上は何も起きない
そのくせゲーム数前兆終了後に合体役の前兆継続→ハズレとか、フェイク前兆中にチャンス目でチャージ前兆に書き換え→ハズレとか、煽りだけは全力で盛るのがSANKYOらしい
端的に言うとシンプルなクソ台

匿名

通常時のつまらなさが頭一つ抜けているので、この台を打つ時は覚悟を決めて座る必要がある。
やらかした時の一撃性能はあるが、他の機種でやらかした方が楽しいので、打つことはほとんどない、そんな台。

ゴリ

不動モードで12コ乗せて、2700枚。エンディングには到達しませんでした。
設定は分かりませんが、複合役?からのチャンスゾーン突入率がめちゃくちゃ高かったです。あとは、2択ナビも。

ただ駆け抜けも多かったので、結局プラマイ0でした。

据え置きか設定変更か分かりやすい台なので個人的には助かります。

匿名

ヒキ強な日だと楽しい台
個人的には好みですが通常時のレア子役が○んでると個人的に感じるので苦痛です。

AT中に関しては創聖念心システムはせめて一枠確定点灯にしてくれると嬉しかったのと
他の方も仰ってるようにこの手の台なら子役確立出すべきでは…?

後は合体ゾーン中のナビウエイトどうにかならなかったんか…?
ベルナビの癖にチンタラ出てくるのやっぱ不快に感じる。

匿名

AT中に合体役で5G上乗せ
継続ジャッジ中に対応レア役引いてもスン
何がおもろいねんマジで

SANKYOはパチだけ作っとけ

匿名

ジャッジはストックの有無を演出で出してるだけだろ。
有利区間落ちの最終ゲームでレア役引いて復帰するんだよ。昔の化物語とかと一緒や
合体ゾーンの純増はなんとかしてほしかったのは同意。基本不動までの耐えだからなぁアレ

匿名

スロットの中では割と好きな方なので、ちょいちょい打ってますが、エボルのクソ雑魚感がエグすぎて、もうちょいワンチャンある演出に出来なかったのかと思います。
セット継続の演出でもエボル=99%無しなので、演出としているのかと思うぐらいです…
そして、AT中に継続取れなければ、9割負けるなら最後の演出はマジでいらない

匿名

楽園追放の青と同じか、それ以下の期待度だよなアレ。
結局引くタイミングと不動エスパーしかない

匿名

5スロ落ちしたからようやく打ったけどこのゲーム性で小役確率出してないって本当に狂ってんなこのメーカー
シンフォギアの時といいヴヴヴのミミズといい一般企業なら確実に潰れるレベルの事平気でやる三共は存在自体が反社

匿名

不動ゾーンぶち込んで終了時に4択エスパー・スイカ点灯でスイカ引く・点灯なし時は不動ストックで回避・合体ゾーンでハズレかレア役引くができるなら勝てる。
ただガチで自力仕様なATな為かとても重たい。
不動ストック1個か2個取れれば800-1000枚取れるのも偉い。今更打ったか普通に面白い台だわ

匿名

通常CZラスト1Gで弱そうな演出で赤文字出たからレア役引けたっぽいと思って止めたら中段チェリーだた
70G(+直乗せ30G) 50G 30G 50G 40Gで793枚終了
合体ZONEは6回入ったけど全スルー、前もこんなだったけどリプレイ何回引いても当たらんしレア役以外無抽選としか思えん
半分くらいLv2ステージに居たけどひたすら消化してるだけだった(キュインキュイン鳴ってるから時々注目されてたけど特に何も無いですよと)
レア役の確率知りたいけどヒット機種でもないしもう無理かなぁ

匿名

久しぶりにやってAT入る
AT開始1G目から謎の合体ゾーン→スルー
上のランプが紫黄赤緑と順番に点灯してすべて対応役ひき、合体ゾーン→スルー→合体ゾーン→スルー→超合体ゾーン→スルー→合体ゾーン→スルー→宇宙に行くもセット終了
閉店10分前だったからそこまで悔しくはないけど、合体ゾーン計30G何も無し 前回以前のも合わせると(超)合体ゾーン11スルー以上
さすがに上乗せ率7分の1とは思えない重さ、リプレイは概ね確率通りに引けてるが当たる気がまったくしない笑

匿名

過去コメ漁ったら前々回の合体ゾーン回数も書いてあった(合体×3の超合体×1)
つまり15連続スルーの85G間~合体ゾーンでの上乗せ無し()
ヒキ弱すぎるマジどーなってんの・・

匿名

通常時小役がまず仕事しない
AT入れても対応役引かないときつい
文字点灯してないと絶望
そもそも小役をなかなか引かない
上乗せしてもゾーン連続スルーもザラ
宇宙に入れても4択チャンス全然出ない
色々不満点はあるけど噛み合い出したら設定入ってなくても事故る可能性はある
スマスロ鏡打つくらいなら間違いなくこっちを打つ

匿名

不動終了画面のストック数をわざわざコイン枚数同じだけ脇に置いて継続時に減らして数えてたのに勘違いでしょうか
完走でもなかったので何が起こったのやら

ちょんぼ(管理人)

何でしょうね…
他に同様の報告は見た事がありませんしちょっと分かりませんでした。

匿名

朝一番からの1回転だけ回してるの?
それで何がわかりますん?
ガックンとかの時代ではないんでは???

匿名

設定リセットかけていれば1G目にレア役引けばCZ入りますから。それ狙いだと思います。
リセットかかってるのかどうかは知りませんが、まあ低リスクではありますからね。

匿名

今更ながら初打ちですがつまらないですねえ
音はバランス悪いし演出うるさいだけで何も当たらんしパチンコと一緒じゃあかんよ

匿名

自力感がある様に見える無理ゲーな台と分かりました

サンキョーはスロ作るな

引き弱世界ランキング1位

毎度毎度CZ前兆中に弱チェ引きまくって肝心のCZ中はなんもなし
何も演出無いまま抜けたけどアポロニアスモードって突破率80%もあるのか
で、AT中に合体ZONE×3 超合体ZONE×1と入るも上乗せゼロのすべて駆け抜け
これが本物の引き弱のアーム

匿名

CZ天井をどれだけ短縮しようが、設定低ければ700まで回すので追う必要はないですね

匿名

スイカハズレの出目が止まったんですけどこんなレア役ないですよね?中段チェリーの目押しミスでしょうか?

匿名

cz中、変則打ちしてベル取ったらペナとかあるんですかね?
通常時は画面暗転したりするけどcz中はしないんですよね。なんもないなら毎回ベル取りに行った方いーかなって思い3.4回変則押ししてたらcz成功0だったのでなんかあるのかな?

ちょんぼ(管理人)

変則打ちでの攻略はメーカーがまず1番に気をつける所なので、ペナはあると考えるのが妥当だと思います…。

匿名

たぶん次ゲームのレア役での抽選が無効になるとか、そんな感じのペナルティはあると思います。
同メーカーのシンフォギアがそういうペナルティ搭載してるっぽい。

匿名

どう考えても音量設定は1と2の間がいるだろ、これ。うるさすぎる。

あと、エボル側のAT適当すぎやろ。なんで肝心のところで主役変えるのか意味がわからない。

運がいいからか、案外負けてないけど、この上乗せ数に見合わない爆音を出す特化ゾーンよりは昔のエスパー御用達の仕様の方が好きかな。

匿名

通常時の合体役は仕事しない
ラッシュ中の合体役は出てこない
開発人は無能なのを自覚してほしい

匿名

AT終了後の天国濃厚セリフ『その時~』ですが、100GのCZスルーしました。
とりま報告

ちょんぼ(管理人)

ご報告ありがとうございます。
CZには入ったけどスルーしたという感じでしょうか?

匿名

これ種無しフドウおらん?

ずっと二択を右縛りにしてるんだけど、一回だけ、AT長く延びて不動チャンスも14回きたんだけど、全部1st中押しだった。

匿名

地獄みたいな通常のくせしてカスみてぇなat。そんな簡単に狙った小役引けるならこんなゴミ打たねぇっつーの。6.5だろうがsankyoはゴミしか作れないんだから大人しくしてろよ、どうせスマスロも一撃ウリにして地獄みたいな通常にショボ出玉の繰り返しのゴミなんだろ。黙ってパチンコだけ作ってろよ。

匿名

スマスロの方は、過激な出玉もあって
現状、一人勝ち状態ですね
ホールの稼働はヴヴヴ>刃牙=鏡>>>リノヘヴンって感じです
リノヘヴン、リセット狙いとかあるから
個人的には好きなんだが
もうほとんどのホールから消えちゃった

匿名

AT初当たり5回取って全て70ゲームスタートの駆け抜け。

通常時はレア役バカスカ引くのに、AT中はレア役全く来ない。

それなのに毎回初当たりが深くて投資がひたすらに続く。

低設定は誤爆しにくく、設定どおりに吸い込むだけのマシーン。

低設定の挙動としては、AT中の寒さも去ることながらCZも重く、入ってもエボルチャンスしか来ない。
そして、CZも突破率が低い。

これ、公表値では設定でレア役確率共通とか言うてるけど、なんかあるよ。

詐欺台ちゃうか?

匿名

内部モードで出率変えてるとしたら、設定共通も納得
モードの振り分けで落とせるから、何とでも言えるよね

匿名

左下のチャンス目で周期短縮する確率上がるの考えた奴は頭イカれてる誰が求めてんだよあのクソ機能。

詰まらん

うん。糞台!
CZにさえ入らない。天井確率高過ぎ。
出玉悪すぎ!事故待つなら他の台のが楽しめる。

匿名

ラッシュ中の押し順ベルナビのフラグが立ち過ぎててレア小役が出る気が全くしない。7枚ベルじゃなく15枚にしろよ。どっかで1発ドでかく事故らせないと700ハマって2~300枚の繰り返し。

匿名

この機種の純増で7枚役が15枚役になったら外れ確率かなり高い機種になると思いますよ。そしたら何が起こるかって、AT中にメダル減りまくって「ふざけんな!」ってお怒りの声が多数寄せられることになるんですよ。
もちろん純増が荒れるってだけで、逆に増える時にはバカすか増える時もあるんですけど、人間そういうのはラッキー程度にしか思わずに減った時にものすごく不満を感じるものなのです。

あとレア小役の確率はベル確率とはぜんぜん関係ないですぜ。

匿名

全く熱くないのに派手演出(他機種ならレア役演出)でハズレやリプレイばかり確定でもない前兆ステージに行くだけで下パネ点滅。
通常時は呆れるほどレア役が出ないのでひたすら100ゲーム毎のCZ抽選の為に投資するだけ。そしてクソ重い合体役待ち。

高確の合体役でようやくCZ期待出来るかなレベル。他のレア役がほとんど仕事しないゴミ役。

そして一番許せないのが解析を隠すメーカー。
レア役確率を公表しないとか終わってる。

匿名

死ぬほど回らない天井到達してから2回貸出押しました、通常時滅多に引けないレア役複合役をAT中に引くのは無理ゲー駆け抜けのオンパレード。

匿名

合体ゾーンリプレイ30%で当選、17と5の超合体で175Gプラスできた。
ちょっとだけ夢見れた

匿名

通常時はクソつまらんし、6.5号機全部に言えるが、吸い込みすぎだろ。5号機のがコイン持ちよかったぞ。
それなのに上限はあるし打つ気になれない。
アクエリオンも犬夜叉並にコイン持ち悪い。
そしてキャラクターや演出自体が気持ち悪すぎて二度と触れたく無くなった。
出てもつまらん。
あと全体的にうるさすぎる。

匿名

>5号機のがコイン持ちよかったぞ。
さすがにそれはおかしい。50枚で30Gちょっととかはむしろたいていの5号機と同じぐらいよ。
5.5号機のAT機は50枚で50Gぐらい回る台ばかりだけど、それは規制でそうせざるをえなくなっただけで、そのせいで当たりが重くなってどちらかといえば不評だったし。
なんていうか、常に低投資で当たりが早くてかつドカンと出てほしい!というのが理想ではあるけど、さすがにそんな台はありえない訳で。客が負けるのが基本的なつくりなんだから。

匿名

天井までに1200枚使って完走したのに1050枚しか出ない台がいくらかあったけどアレよりはるかにマシだと思う

匿名

初打ちでクソ台だと思ったけどペルソナとかリオとかもっとクソな台を打ったら大分よくできてると思ってしまう
変に有利区間も切らないし。

匿名

天井って決まったら絶対天井でしか当たらないの草枯れる
ゴミすぎやしないか

匿名

初打ちで1,600枚出たけど…うん…
このゲーム性で小役確率出してないのはヤバすぎるだろ…その時点で他がどんなに良くても☆1にも値しないわ
あと合体ゾーンがキツすぎ
ベル連だしリプ引こうが共通ベル引こうが乗せない
マジで開発の連中の倫理観どうなってんだ

匿名

開発の倫理観なんて、いかに客をいい塩梅に騙して搾り取るかしかないやろ

匿名

夕方ステージで合体役3回1回の前兆で引いてもチャンスゾーンいかなかった
しかもそれが2分の2
どういう抽選してるのこれ(笑)

匿名

いや本前兆中なら追加で抽選してるかわからないけどガセ中なら抽選はしているでしょ。
高確中の複合役は約75%でCZ当選なんで3連続外すのは珍しいけど、高確ってあんまり長くない筈なのに夕方ステージはだらだら続いている印象なので、たぶん内部的には全部通常だったんじゃないかと。

匿名

ほぼ勝てないクソ台なんだけどバカバカしい演出で元気出るから好き
ホールでもなかなか空かないし評価より人気ある台なんだなと思う

匿名

示唆になるのはミコトorユノハです。それ以外はモード示唆じゃないようですよ。

匿名

つまらない
天井まで3万近く入れて200枚回収する台
AT中ランプ付いてないと全く乗せない
薄いところを引き続けないと出ないくせに通常のベースがクソ低い
本当に50%以上がA以外選択されるかも怪しいレベル
クソ台

匿名

据え置き45g当たりからの完走。
2400+200枚くらい。
前の日もっと飲ませておけよ。

鬼様

合体ゾーンで21の10で210のりました。動画とかじゃ1010とかよくみますが、最大何ゲームのるのかな?そっから小役すらひかなくて2600枚で終了しました笑笑

ストックのみで完走 ゲーム数上乗せなし

初打ちです。
えーと、初回セットで不動モードにはいりまして、16セット乗りました。
消化中にも不動モードで5セット乗せたり、その後にも入り続けまして、結果完走しました。
この間にゲーム数上乗せはありませんでした。完走まで噛み合わず駆け抜けました。
気持ちいいって話しは聞いてましたが、まさかおっさんと気持ち良くなるとは思いませんでした。
聞いてたゲーム性と違うぞ

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