PAフィーバーアクエリオン6(甘デジver) パチンコ 新台 遊タイム 天井 評価

導入日2020年8月17日導入。SANKYOの新台パチンコ「PAフィーバーアクエリオン6bY」の最新情報まとめページになります。2020年3月に導入された「Pアクエリオン6 オールスターズ」の甘デジverが遊タイム(天井)機能付きで登場!


スポンサーリンク

Pアクエリオン6 甘デジver

機種概要

アクエリオン6 甘デジver 筐体画像

台の名称 PAフィーバーアクエリオン6bY
メーカー SANKYO
仕様 V-ST
設定 非搭載
遊タイム 225回転
導入日 2020年8月17日
導入台数 調査中
アクエリオン6 甘デジverの特徴
  • 遊タイムを搭載
  • ヘソ賞球1個
  • 右打ち大当りの40%が1000個

親スペックとの見極め

1/319のミドルスペックとの見た目の違いは以下の点。

  • 盤面に「遊タイム」のロゴが追加
  • 盤面がピンク基調のデザイン

- 閉じる

スペック

初当り確率 低確率 1/89.9
高確率 1/72.9
ST突入率 約35.2%
ST継続率 75%
ST回数 100回
賞球数 1&1&5&3&10
カウント数 10C
ヘソ大当り時
ラウンド 電サポ(状態) 払出 振り分け
3R確変 ST100回 300個 5%
3R通常 時短100回 300個 1%
3R通常 時短50回 300個 19%
3R通常 時短30回 300個 75%
電チュー大当り時
ラウンド 電サポ(状態) 払出 振り分け
10R確変 ST100回 1000個 40%
7R確変 ST100回 700個 5%
5R確変 ST100回 500個 5%
3R確変 ST100回 300個 50%

ゲームフロー

7図柄揃いはSTへ直行。それ以外は時短30〜100回転内の引き戻しでST突入を目指す。

ST突入契機
直行 5%
時短30回の引き戻し率 28.5%
時短50回の引き戻し率 42.8%
時短100回の引き戻し率 67.3%
上記TOTAL 35.2%

STは100回転。継続率は約75%!

遊タイム

遊タイムG数 低確率を225回転
遊タイム恩恵 時短341回転
0回転からの
遊タイム到達率
約8.1%
遊タイム
スルー確率
約2.2%

低確率を225回転消化すると341回転継続する時短へ突入!

MEMO

低確率には時短中の回転数も含まれるので注意。時短100回後なら通常時を125回転消化すれば遊タイムに到達!

前回の電サポ 遊タイムまでのG数
ST100回 225回転
時短30回 195回転
時短50回 175回転
時短100回 125回転

遊タイム パチンコの遊タイムとは?搭載機種一覧やスペック比較、遊タイムが発動しないケース、注意点など

ボーダーライン

交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 21.4 22.7
3.0円 20.4 21.6
3.3円 19.9 21.2
3.5円 19.6 20.8
4.0円(等価) 19.0 20.2
算出条件
6時間遊技・1000円あたりの回転数
Pアクエリオン6甘デジverのボーダーラインランキングは150機種中22位(導入日時点)

パチンコ ボーダー パチンコおすすめの勝てる機種!ボーダーラインランキングTOP30!現行P機242機種を調査

演出信頼度

アクエリオン6甘デジverの演出信頼度。

3大演出

信頼度
エレメントストック3つ以上 67%
全とっかえ演出 70%
W合唱予告 89%

- 閉じる

保留

色変化
信賴度
点滅保留 1%
2%
11%
78%
大当り濃厚
大当り濃厚

金保留が大当り濃厚演出に昇格!

その他の保留
信賴度
合掌保留 閉じたまま 60%
W合掌 70%
巻物保留 不動ZEN 37%
合体 40%
アポロニアス 77%
W不動 87%
愛してる 大当り濃

- 閉じる

エレメントストック

信頼度
ストック数 1 15%
2 37%
3 59%
4 83%
5 大当り濃厚
キャラ 下記以外 10%
リーナorクレア 50%
獲得人数
信賴度
1人 15%
2人 37%
3人 59%
4人 83%
5人 大当り濃厚
ストック放出演出
信賴度
合体 43%
W合掌 89%
CHANCE 14%
Reach Up 34%
全とっかえ 71%
保留变化 33%
NEXT 12%
特訓 56%
特訓乱舞 42%
不動一擊 32%
赤文字 25%
大カットイン 71%
レバブル 95%
Wリーチ 19%
激熱! 大当り濃厚
救世主
FEVER

- 閉じる

特訓演出

信頼度
通常特訓 14%
猛特訓 43%
W特訓 50%
特訓乱舞 45%
W不動究極特訓 84%

- 閉じる

連続予告

信賴度
×2 3%
×3 38%
進めばそれが道となる×2 48%
進めばそれが道となる×3 82%

- 閉じる

発展演出

発展演出

信賴度
通常 9%
不動GEN 24%
不動ZEN
初代発展 39%

- 閉じる

7テンパイ

7図柄はテンパイした時点で大当り+ST濃厚!

- 閉じる

アクエリオンリーチ

弱リーチ
リーチ 信頼度
ソーラーアクエリオン 24%
アクエリオンEVOL 24%
アクエリオンロゴス 24%
中リーチ
リーチ 信頼度
ソーラーアクエリオン 44%
アクエリオンEVOL 44%
強リーチ
リーチ 信頼度
ソーラーアクエリオン 71%
アクエリオンロゴス 74%

- 閉じる

W合掌リーチ

リーチ 信頼度
W不動リーチ 84%
アポロニアスリーチ 92%

- 閉じる

その他のリーチ

信頼度
楽曲リーチ 10%
キャラリーチ 19%
GENチャンス 32%
一発逆転特訓 88%
2万4千年
前リーチ
2ライン 12%
3ライン 55%
5ライン 91%
7ライン ST濃厚
無限合體全回転 ST濃厚

- 閉じる

評価

PAアクエリオン6 甘デジverの評価や感想などを募集中!

スポンサーリンク

みんなの評価(平均1.3) 
  71件
3件
1件
2件
3件
62件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

151 COMMENTS & REVIEW

匿名

W特訓とか行って後半行かないとか馬鹿だろ
ゴミすぎる
リーチリーチリーチとかもウザイし

匿名

いちいち当たらない演出長々と見せられる。
ストレスしかたまらない。
キモすぎ。

(ᐢˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋᐢ)ちいかわ

今日の履歴見たら2回に1回の確率で遊タイム行ってたわ…w
まぁ相変わらずだなぁと思いながら打ったわけだけど、座って2ゲームで閉じたままの合唱保留でエレメントストック3つ。
シルバーアクエリオンで余裕でハズレ。
もう慣れたわとか思いながら打ってたら巻物保留不動ZENでエレメントストック1つ、GENチャンスで何故か当たり。
ほんとに演出バランス腐ってるw
で、なんとか時短で赤保留持ってきてSTにも入れたけど、8連して赤保留外れが3発。
前に319の方で23連で取り切れず閉店時間迎えた時もそうだったけど、創聖ラッシュで赤保留が来て枠ランプが緑だと確定でハズレるんだけどなんなんw
しかもハズレるのにわざわざアポロとかクソ腹立つんだけどw
赤保留ハズレたと思ったら通常保留のキャラSPとか普通なら当たるわけない演出で当たるしほんとに演出バランス狂ってんのよw
でも歌も良いし当たった時の演出は気持ちいいから打ってるけど左のクソさをいかに我慢するかが鍵。

(̨̡ᐢ ⸝⸝o̴̶̷̤ ̫̭ o̴̶̷̤⸝⸝ ᐢ)̧̢ちいかわ

金演出来てダブル不動余裕で外れ
で3ゲーム後GENチャンスで当たり。
この台ってGENチャンスが最強リーチだったっけ?
で、時短最中に赤保留からのリーナゾーン経由のキャラSP。
案の定ハズレ。
もう見慣れた光景だけどほんと腹立つわ。
で、単発で終わった直後に全回転で3連。
やっぱクソだわ

(̨̡ᐢ ⸝⸝o̴̶̷̤ ̫̭ o̴̶̷̤⸝⸝ ᐢ)̧̢ちいかわ

ちいかわって名前にしてるけどそんなにちいかわのこと知らないのよw

ごみえりおーん

今さらだけど全てが終わったゴミ台
まずST中の演出バランス赤保留やレバブルがST中でも8割は外す。
次単純に出玉ゴミ、本当に初代アクエリオンと同じメーカーなの?どうしたらこんな糞台作れるの?

よつば

大当たり確率はライミド
どう考えても89ではない
89で4連続200越えとか頭おかしいんか?
しかもまぁ遊タイム直前でのストッパーがまぁ多いこと。
ぶっちゃけSANKYOの連中生きてる価値ないだろ

匿名

とこが甘デジなん?打つ価値ないとはこの台のことやな、パチンコ知らない餓鬼が作ったのか?Sankyoがいかに存在価値ないか分かる台

匿名

全てにおいてゴミ
こんなクソ台作って金貰えるなら俺もパチンコ業界に転職しようかなー

ゴールドソーラー

へそ1個返しで低い突入率で75%継続のST、普通にキツいです。分母が軽いので1回当たるまでなど目安作らないと沼にハマる。自身最高12連単、遊タイムスルーも何度か経験してます

嘘ZEN

STの継続率は0%確定なんだから嘘書いてんなよ。クソ野郎
こんなクソ台も嘘付きクソ野郎も消えて構わない。

匿名

舐めきってるにも程がある。
絶対やらん!
つまらんどころの騒ぎではない。
金返せレベル

匿名

赤先読みも赤保留も普通に外す糞台。回らないし、初当たりが明らか重い。履歴見たら4回天井行ってるやんww

斎藤

データ取れば取るほど初当たり1/110に寄っていく。
これ初当たり確率詐称してないかな。

ミコノさーん!

通常時は本当に産廃

右打ち中はエヴォル一択、ロゴスもまぁまぁアホくさて面白い
エヴォルのカップリングリーチはマジで好き
取り敢えずミコノさん待ちなんだなーって打ってて分かった

オフライン

散々外して遊タイム残り10回転で一万二千年リーチで当たり時短中当然リーチもかからん時短駆け抜けゴミ演出ばかり

匿名

やたらと遊タイム直前に当たる不思議な台ですねー。ストレスをためたい方は是非1度打って見て下さい。

匿名

時短前になると回らなくなりますよね。
天井3回転前にGENチャンスで当たりました
ありがとうございました

匿名

合掌保留2回ハズレて遊タイム30回転前で青保留で当たるなよクソがまどまぎも遊タイム3回転前に当たりやがりました
海桃鉄は872回転ハマるし最悪でした

匿名

ほぼ毎回転なんらかの煽りがあって
その悉くが外れます
演出バランスは無茶苦茶
振り分けも体幹8割3R
ラッシュ中もつまらないですが、罰ゲームか何かで打たなきゃいけないのなら
初代アクエリオン演出一択です
ロゴスモードは意味が分からなくて最悪です
まあ、ゴミなのでこんな産廃、打たないのが一番でしょう

甘デジのラッシュ

ミドルより甘デジのラッシュ中は演出の期待度がかなり下がってますね。
熱い予告が全然当たらなくなった。

創世

他のコメントにもあるがこの台は確実にラウンドの振り分けがおかしい。
3Rが80%近くある。

不正のアクエリオンと不正の産凶

不正のアクエリオンって名前は伊達じゃない。
遊タイムって名前じゃなくて不タイムで十分

匿名

遊タイム直前、急に糞リーチで当たったりしたことが3回くらいあり、苦労してST入っても駆け抜けスルーばかりで良い思いしたことがないから印象が悪い台。
演出バランスがWと変わらず糞なのも困りもの。
アニメで最後になったアクエリオンがあの糞つまらないロゴスってのもマイナスポイント。
いちいち過去作に文字化け文字化け言わせるのもイラつく。

寿司の日

偽物語甘でよくね?
演出もつまんないし
てかこれのファンているの?需要なくない?

ゴミ

ゴミ。まともに続かんくせして振り分けも絶対に3r連打。スペック詐欺で甘く見せて実は全く甘くないクソ台。


ほとんど自分の運のせいで星一にしてる人多すぎ(笑)
台の事じゃなく、単発やった星一とか、遊タイムスルーした星一とかが多すぎる笑

匿名

皆さんの評価星1.3、タイガーマスク1.1
パチ屋に行くよりレビュー見る方が、面白い。

匿名

結構いい台だと思う
過去最高27連で今日も16連
止めうちしてればうわ皿125玉くらいあれば余裕で玉も残るし、オーバー入賞も結構する
ロゴスラッシュは分かりにくくオススメしにくいが、エボルラッシュは激アツがわかりやすく、クレア強先読みかボタン5ストックか赤保留もしくはミコノでリーチかかれば大体当たる

頼むからこれ以上イラつかせるな

本当消えろ
滅多にSTはいらねぇのに
たまに4連したと思ったら全部3Rとか
ふざけ過ぎだろ

消えろ

なんでたかが156回転回すのに1マンも使わなきゃいけねぇんだよ
しかも遊タイムまで残り6回転で当たるし
ふざけんのも大概にしろや

Ora

遊タイムスルー記念
止め打ちしてれば追加投資するほど減らないのはいいっすね

ちょんぼ(管理人)

これは酷い…
遊タイムが無かったとしてもそこまでハマる確率は約0.03%…

マンボウ

初打ちでストレートで三万円弱。(当たり無)
遊タイム後はノーマルリーチ数回。
二度と打ちません。

匿名

まさに世紀のクソ台
保留は緑までしかない
通常は天井まで一直線
無抽選ゾーンが非常に多く(50%前後はあり)天井到達しても無抽選ゾーン中だと当たらず駆け抜けます
大体ヘソも右も大当たり確率は1/300ぐらいですね
100%1/89ではないです。
リーチ確率が1/89の記載ミスでしょう

やめて3週間

遊タイム入ってリーチもかからず540?回転突破
パチンコを辞めることが出来た神台です
パチンコ依存の人は打ってみてはどうでしょうか?
いやぁメーカーさんも考えてますねぇ

ちょんぼ(管理人)

サイト見たりしているとまたいつか打ちたくなってしまいますよ…!?

ラッシュいれるの不可能

これラッシュどうやって入れるの?
天井近くなったら必ず当たるし、時短中は赤保留きても当たらないし。

匿名

天井到達して341回転何もなくスルー
ちなみに天井スルーしちゃうと次回遊タイムまでのカウントが出なくなったので青天井になるみたいですね。
演出もなにもかもクソすぎるし二度と打たないなこれは…

ちょんぼ(管理人)

遊タイムに関しては規定で「大当り間1回のみ」と決まっていますね。

イライラ

通常時のBGMがマジで気持ち悪いし
キャラもMIXとかいう可愛くもないのに上から目線のやつとか、ユノハとかいう
小学生みたいなのとかイライラするポイントしかない

甘だけど甘くないのよ、私的には!

初打ち

初当たり3
総当たり3

1回目 天井直前で当たり時短50スルー
2回目 時短抜け後20回程度で当たり時短50スルー
3回目 天井到達後3R当たりSTスルー

印象最悪…

2度と甘は打ちません…

ちょんぼ(管理人)

残念過ぎる展開…。
天井が入った事で投資の目安は付けやすくなりましたが「天井前当選」という大きなストレスポイントは増えていますよね。

とり丸

昨日やけどレバブル赤保留W合体ミカゲ
ハズレその後緑保留W合体カグラ当たり
なんでやねん期待度で行けばレバブル赤保留
やろ当たったから良いけど笑
あと終わってからの残り保留で7テン
W合体イズモハズレもう2度打たない台
確定やな

ちょんぼ(管理人)

演出バランスどうなってるねん、とツッコミたくなる展開ですね(^o^;

匿名

控えめに言ってゴミとしか言い様がない。残り20回で天井を二回やられて時短もテンパイすらせず終了。これからの台って皆こう言うゴミカス詐欺台しか出ないんやろうね。本当にブチ壊したくなるレベルのゴミだわ。

ちょんぼ(管理人)

かと言って遊タイム無しが良かったのかと言うとそんな事はなくないです?

ユノハゴミキモイ

ヘソに入らない+返球一球の通常もクソだし、当たっても時短30回で終了。確変に入っても3rに偏って2・3連で終了。全部がクソ過ぎる。

クソ

Rushに入れる壁が高いのに
右で連しても3Rばっか
こんなん何が楽しいんじゃ

本当◯んでくれ

絶対天井ストッパーあるとしか思えない
普段ならなんの役に立たない青保留
天井まで残り50回のところで沸いて
二万四千年前リーチ煽りの青
これもいつもならほぼ発展してないのに発展
極め付けはリーチライン2ラインで当たりって、この挙動がストッパーじゃなかったらなんなんだ?
当たり前のように時短では当たらないし
ここまでのクソ台であったことがない

アス太

ぶっちゃけた話、遊タイムは救済策であって到達した時点で負けてるという事を理解しないと
遊タイムに突入してSTを取れたとしても平均の4連で
出玉は2100発ほど
20/kでも225回転させるのには、2750玉必要

遊タイムで勝てるのはハイエナ前提ですよ

◯ねや

本気で何回時短スルーすんだ?
30×7 50×3
北斗無双の甘ですらもっと引き戻すぞ
しかも天井なんて一回しかいってないし
毎回天井まで残り40回転とか30回転で
当たるし
こんなん設定ついてたら店の思うツボじゃん

アス太

まだ打つには早かった……14.4/k
初当たりが軽かったので5回当ててラッシュ1回入るもSTスルーの2連止まり……

それはさておき、この台は時短後通常に戻る時に、電チューにおまけ入賞はほぼないね
不動の継続ジャッジが始まって保留4つ貯めたら手を止めた方が良いかと

あと遊タイムも演出入ってから右打ちが始まるから、回数きっちりで左打ちは止めた方が良いですね

ちょんぼ(管理人)

アス太さん、情報ありがとうございます!
そういうポイント大事ですね!
しかしもうちょっと回して欲しいですね…


ミドルのアクエリオンは出てるの見たことあるけど、ライトは出てるの見たことない。
出玉少ないし、継続率低いし、酷すぎる。

ゴミクズ

これが89.9とか嘘でしかない。履歴大体200近くで当たる、天井ストッパーで当たる、時短入る→そんなハマる台で突破とかできるか!信頼度も嘘ばっか。合掌60%?あり得るかボケ。遊タイム付き甘デジはクソ台しかない。打てば絶対負ける台とか終わってる。

匿名

ちなみにSTは100回だから連チャン後の200近くはほぼ確率分母だってのは理解してますか?
MHだと100を越えるのも少ないですけどねぇ

匿名

ゴミ台以外の感想どうやって持てばいいか分からない。右も全然マックスラウンド出てこないやん。本当に当たるんか?60%確変ってすぐ落ちるのにこれはなんで40%出てこんの?

ちょんぼ(管理人)

初当りから振り分けまで全てが確率勝負と言えるので、要所要所で見ると不利な所ばかり引いているように思えてしまうのではないでしょうか。

匿名

確率に疑問を持ってるならデータを取ってみるのが一番ですよ
イカサマと思って打ってても勝ち目なんて無いわけで

別に自分が打たなくても、他人の当たりをカウントしてもいいですし
100件くらいデータ取れば傾向は見えますし、
収束を考えるなら2000件といったところ
勝ちを得るコストと思えば安いと思いますよ

サイ

これ以上の悪質な台って中々ない
遊タイム以外での当たりに希望が無さすぎ
不自然なくらい30回転では当たらず、履歴見る限り誤爆もない
一見甘い台に見えるけど、これやベー奴だわ
メーカーの悪意が凄すぎる
これ打つぐらいなら仕置打った方が良いと思う

甘で初打ちだけども

液晶の左右についてるロボットは出てくるの?
ロゴス観たことないけど、アクエリオンには乗らない感じの話なのか?なんかアニメ見てみたい気持ちにならない作りだな…

駄目だこりゃ

時短30じゃ当たらないが、遊タイム残り30が赤文字になってからの当たり率が半端じゃない!

キモすぎる

どうやったらRush入れられるんだよ
毎回遊タイム手前で当たるし
時短も30回しか来ないし
時短中リーチすらかからんし
かかったところで熱くもないし
本当クソ要素しかない

マジ無理ゲー

遊タイムまで行かないとマジで無理
もう時短7回連続スルーだし全部30回
こんなんでどうやってRush入れろって言うんだよ

匿名

MHにも導入されたので閉店間際に初打ち
500円で13回転したのは、初日のサービスかな
11回転目で当たって、ラッシュにも突入
4連して1800玉
3Rと10Rの差が大きいんで偏ると厳しそう

右打ちは結構削られて、100回転近く引っ張られると上皿の半分はなくなる感じ
電チューが拾いにくい事もあったりするんで、ヘソ落ちを考えると下手に止め打ちもしづらい
時短のうちにヘソ保留消化した方がいいんかな

ST中のリーチも結構長めなので閉店気にしながら打つには向かない……

ちょんぼ(管理人)

初打ちお疲れ様です!
回るなら時間気にせずゆっくり打ちたい状況でしたね!
しかし100回転で上皿半分くらいなら割とマシと思ってしまったのは酷いクギに体が慣れすぎたせいでしょうか…(^o^;

匿名

今日はもう15/kまで落ちてて単発一回で撤退
しばらくは打てそうにないです

右打ちの削りは、サイボーグ009よりは減って
ウルトラセブン2辺りとトントンかなぁという印象ですが……この辺は店の釘次第ですねぇ

遊タイム

甘に遊タイムなんてマジでいらない、これのおかげで、どの台も通常時回らなすぎるし、初当たりも明らかに遊タイム無しの台と比べると重い。動画媒体を使ってこれは甘いだの、勝てるだの散々言わせるけど、実際打ってみるとゴミ台ばっかやん。スロットがオワコンなのにパチンコもオワコンにしたらいかんて。

匿名

天井ストッパーの存在が何故か信じてもらえないがちょうど天井前までハマって当たるように設定されてるのに。バカかと

ちょんぼ(管理人)

天井ストッパーが仮にあるとしたら違法改造という事になります。
現在の規定ではそんな機能は認められていないので検定で100%落ちます。
もしバレたらメーカーも何かしらのペナルティをくらうのでそんな事はまずしないでしょう。
そもそもメーカーは台を売ったら終わりです。
ユーザーがハマってもメリットがありません。
ホールが独自に改造しようとしたら毎度毎度天井付近までいっても割にあわないほどの費用がかかります。
よってサンプル数が少ないことによるただの偏りである可能性が高いと思います。

匿名

そんなことしてもデータランプの数字みれば丸わかりな訳で……
あ、データランプの見方がわからんとどうしようもないけどね

台が悪いから勝てないと思えば打たなきゃいいだけの話
俺はスペック重視でちゃんとプラス収支続けれてるから、メーカーの数字はあってると思うけどね

とにかく効率が悪い

効率の悪さは一等級じゃないでしょうかね。
仕置人の方がまだ早いから打てる。

早く撤去してくれ

ストック1つ残して当たったから、昇格に使うのかと思いきやそのまま何も無し。馬鹿なの?

ゴミ

出玉少ないし、時短何スルーすれば気済むねんってぐらい当たらんし、まともに続きもせん。これなら他の甘デジの方がマシ。

135

225回転まで2時間は完全に店側のせいですね(^o^;

甘verは当たりが軽いので薄いところの演出も割り当てられる頻度が高いのか、それとも甘ver用に調整しなおしたのか、そこらへんは個人的に気になっております

ST中に赤保留93%をスパっとハズレやらかしてきました
逆に通常時とくに熱い演出無しから青保留→緑保留→テンパイ即当たりとか変な当たり方もありますね

ヘソ1個返しなので変な釘なら我慢した方が良いと思います…
店側にはちゃんと使ってほしいですね

ちょんぼ(管理人)

135さん、お疲れ様です!
パチンコの平均は1時間約200回転と言われているので、ガセ演出が多く運が悪かったかクギ調整がひどくて液晶回らない時間が多かったなども考えられそうですね!
演出は甘デジ用にバランス調整すると思いますがどうなんでしょうね。

匿名

赤保留93%もあるんですかwあれしょっちゅう外れるんで50%かと思ってましたwもちろん右打ちで、ST入ったら一回は赤保留外れるんで。

ダメだコリャ

逆シャアを更に劣化させた救いようのない台
有りとあらゆる演出が平然とガセるので当たるビジョンが見えない
そもそもアクエリオンが全く出てこないので意味が分からん

匿名

通常の消化スピードが319より遅いガセのめちゃ長いリーチが多すぎて天井まで二時間以上かかった。マジで開発気狂いすぎ。

右打ちは319と同じくらいガセがあってなおかつ何も起きない。何か起きたらほとんどガセ。
ゴミすぎて耐えられない。

匿名

通常時の演出が長いと、いわゆるおやじ打ちやらスマホながら打ちする連中が、ヘソのオーバー入賞しやすいんで、全般的に甘くなる傾向はあるけどね
ただ新台のうちは客付きいいから締める店の方が多いだろうけど

準新台になって、客付きが悪くなれば勝てる台になる可能性は十分ありそう

合体したい

とにかくホールの扱いが悪いです。
遊タイムからのラッシュを
警戒してヘソを閉めまくる。
ユーザーは回らない当たらないで
投資増える。
やっと遊タイム入って当たっても
75%スルーで心折れる感じでした。
時短50以上引けるかどうかですかね。

摩訶不思議

ハイエナ台増えてかなり収支的には楽になってきました。釘はいじれないはずなのに回らない台ばかりなのは辛いですが…

不思議なのは店に有利な低確率は頻繁に起こるのに打ち手に有利な低確率は滅多に起きない事ですね。隣が遊タイムも抜けて740回転まで当たってませんでした。仕置人も見かけます。しかし同確率の大連チャンはほぼ見かけません。偶然だと信じたいですが…

匿名

釘を使ってるうちはどうしたって玉が当たった衝撃で歪みますから、調整が必要になりますね
オールプラスチックになれば、さすがに歪みはなくなるでしょうが……
個人的には釘で台を選べるので助かってますけど

低確率……自分は、マクロスデルタの甘で6回ほど万発越えを経験していますが、その確率は0.868%
初当たり6000回は越えてないと思うんです

シンフォギアで47連とかもデータランプで見たことありますが、82%継続で47連するのは0.009%とか
連チャン数を計算すると結構な低確率を客側も出してるものかなと思います

ちょんぼ(管理人)

クギいじっていないホールはおそらく存在しないですからね…。
確率に関しては何かいじっていたら違法なので信じるしかないですね!

匿名

長年打ってるので頭では分かっていても、人間は悪いイメージが残りますよね。良い方の低確率を引けるようにまた週末頑張ります!!週末行けるように妻の機嫌取りが先です…(((^^;)

ちょんぼ(管理人)

額も大きいしよほど意識しないと客観的には見れないんですよね…!
週末頑張ってください…w

履歴

10連続単発の台に座り、単発履歴5回増えただけだった。遊タイムメインの台だから、くそ釘+1個返し、ホール様々の台ですなw

135

ちょんぼさん更新お疲れさまです
甘エリオン6は緑保留や、熱い演出も最終の緑カットインで当たったり比較的素直ですね
1/89.9なので時短からのラッシュもやれる感じがしますし
ウルトラセブンlightがいける人ならなんとかなりそうですね

いまだに画像にある保留の信頼度がわからないのですよね
これ何なのでしょう(汗

ちょんぼ(管理人)

135さん、お疲れ様です!
甘デジはミドルで弱めだった演出でも期待できたりするのが良いですよね。
この保留は何でしょうね!?
調べてみたのですが信頼度は出ていないようです…

匿名

いや全く一緒の挙動ですよ。寒い演出で当たる時は前段階が熱いんで。

バランスは319とビビるくらい全く一緒です。
アマなのにw1/89の

分かってたけどね

ボーダーが19~21辺りに対して近所のホールはどこも12~15がザラ。
本当に出荷時のままの釘調整でこれならいくら遊タイムが付こうが勝てんやろ。
どんだけホールに有利なんだよ?

匿名

ぶっちゃけ、メーカーの出す確率が信じられないのになんで早くから飛びついて打つのか不思議

確率を疑うならホールアプリで1週間くらいのデータ集めて初当たり調べたりしてみたら良いと思うんだが
それでおかしいと思えば打たなきゃいい……

個人的に大事なのは、右でどれくら削られるかとかなんだけど、MHはまだ導入されてない
今週は入れ替えなかったんで来週以降になるなぁ

ちょんぼ(管理人)

そうですね!
基本スペックの部分で嘘をついていたら大問題だし全国データを集計するシステムはいくつかあるのですぐバレてしまうんですよね…

匿名

スペック的には偽物語の甘よりはやれる気がする……
演出はアクエリオンだから赤は期待できずに
金でようやくスタートって感じですかねぇ〜

早く触ってはみたいところ

匿名

ユーザーが損をする時は一切問題にしないのは何故?
それから目を背けるのは何故?

ちょんぼ(管理人)

>>ユーザーが損をする時
これは具体的にどの部分を指しているのでしょうか?

既に通路

遊タイム目指す台。当たったらやり直し。相変わらずの頻度の多いゴミ演出のおまけ付き。

匿名

このメーカーは出すたびに演出ごみになっていくな。潰れた方が業界のため。

遊タイムがパチンコを一層つまらなくしていくね。

匿名

死ぬほど当たりが重い。ひぐらしのアマよりめちゃくちゃ重いってスペック詐欺もいいとこよ。ずーーーーーーと重い。

丸一日ずっと119より重いって笑えるな。

笑えねえよ。○ぞ。

はい

丸呑みポケットない以外は普通かなぶっちゃけ遊タイムまで100くらいじゃないと打たなくていいわ

はーー

予想はしてたけど
天井付近までハマってから
天井行く前に当たり
30回の時短スルーの繰り返し
しかも右で9連して7回が4R.3回が10R
ラウンド決める演出は連打とボタンプッシュは全部4Rでした
これじゃ全然ワクワクしない

本当キツイ

大体天井前で当たり
30回の自担で引き戻さない
永遠にこれの繰り返し
こんなんスペッククソすぎんだろ

マジで無理だろ

大体天井手前で当たって
時短30回ではリーチすらなし
こんなん永遠にこれのループだろ
ちなみにもう4回時短スルー

第七沈沈丸

仕置人甘が期待と裏腹に右側改悪していたので、右打ちの方がストレスフリーで爽快感はあります。アクエリオンWと同じでオーバー入賞しやすい。
ヘソの返しは1ですが、初当たり確率は1/89で初当たりの1/4は時短50以上なので仕置人よりはSTに行きやすいと思いますが
店が仕置人と同じようにビビってヘソしめられると返し1は相当辛いと思います

あい

ヤマト77やマクロス77みたいに長期間ホールで稼働する甘デジ登場です!

後はホールの釘調整次第ですね。

ちょんぼ(管理人)

今はホールも厳しい時期なので、長期稼働するような台になると良いですね!
そこもホール次第な部分もありますが…

いがらし

甘デジ時短突破型と遊タイムは相性いいでしょうから遊タイム搭載機は時短突破が増えていくんだろうなぁと予想。むしろ自分は一種二種だらけになると思っていたのでアクエリオンも最終決戦タイプで出てくると思ってましたので個人的に嬉しい。
流石に出玉速度は速く無いんでしょうけど…

ちょんぼ(管理人)

いがらしさん、こんにちは!
甘デジだと遊タイムの恩恵を感じる機会も多そうなので期待ですね。
出玉速度も最近は速い台ばかりなので期待したい所ですがどうなんでしょうね…

薄羽蜻蛉

いつも拝見しておりますが今回の見出しはちょっとちょんぼりすたさんのテイストに合わないイメージ。時短100が通常時の1%に対して「時短100回転後は125回転で遊タイム」という見出しは…

ちょんぼ(管理人)

薄羽蜻蛉さん、ご無沙汰です!
時短が絡むと甘デジの遊タイムってこんなに近くなる時があるんだというインパクトをお伝えしたかったのですが、確かに時短100なんて1%しか無いしそれがスルーした後となると通常ではほぼ遭遇しないパターンですもんね…。
今後、気をつけますね!

匿名

まぁ情報商材あるあるの見出しなんでいいと思います。新聞とか雑誌もとりあえず見てもらう、興味を引くのが定石だと思うので、気にしなくていいかと笑
嘘では無いですからねw大袈裟といやらしさはありますけどww

ちょんぼ(管理人)

誤解させるような表現を「指摘する側」でありたかったので反省です…

白シャツ

一見甘そうに見えるんやが、結局釘やもんね。
ゲージ統一されてからは騙しばっかで…

ちょんぼ(管理人)

白シャツさん、お疲れ様です!
そうですね!
どれだけ勝てそうなスペックに見えてもトータルの利益バランスは似たようなものになるでしょうし。

れい

ミドルの時の遅さが改善されてると良いんだけどなぁ…これだと仕置人の甘デジ打とうかな。アクエリオンってコンテンツは良いのに…

ちょんぼ(管理人)

最近スペックが判明した甘デジは確かにどれも時短突破型ばかりですね…

匿名

遊タイム、正直ミドルやライトミドルは恩威感じなかったけど甘だと225とかハマる事もあるし現実的だなぁ
P機の甘は今まで打つ気になれないの多かったがここに来て良い流れ

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均1.3)
71件
コメント&評価151件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ