Sフェアリーテイル2 スロット 新台 スペック 天井 解析 設定判別 評価

パチスロ FAIRY TAIL2_トップ

導入日2022年8月1日㈪。藤商事の新台スロット「Sフェアリーテイル2」の天井・設定判別・ゾーン・やめどき・解析・評価等のまとめページになります。

スポンサーリンク

スペック

機種概要

パチスロ FAIRY TAIL2_筐体

機種名 Sフェアリーテイル2
メーカー 藤商事
仕様 AT機(6.5号機)
AT純増 0.6枚 / 3.2枚
回転数/50枚 32.9G
コイン単価 約3.1円(設定1)
天井 1536G+α
導入日 2022年8月1日㈪
(8月8日)
導入台数 約5,000台
Sフェアリーテイル2の特徴
  • 魔竜決戦突入で平均約3000枚
  • 新内規差枚数管理型に対応
  • 前作同様、2枚の液晶を搭載
  • AT平均約620枚

AT確率・機械割

設定 CZ AT 出玉率
設定1 1/242.1 1/459.3 97.5%
設定2 1/234.5 1/432.1 98.5%
設定3 1/223.5 1/393.9 100.1%
設定4 1/206.7 1/337.4 105.0%
設定5 1/201.8 1/321.7 107.2%
設定6 1/187.1 1/273.6 110.1%

※CZ…フェアリーバトルチャレンジ、AT…フェアリーバトル

ゲームフロー

Sフェアリーテイル2_ゲームフロー通常時は依頼書を3枚集めるとリクエストタイムに突入。依頼書獲得特化ゾーンのフェアコスZONEはハッピー目成立時に獲得できるハッピーポイントが100pt貯まるごとに突入抽選が行われる。

リクエストタイムは依頼書の昇格抽選を行う演出で、依頼書のレベル決定後はミッション演出かCZのフェアリーバトルチャレンジに突入する。

フェアリーバトルは索敵MODEとバトルMODEのループで出玉を増やすゲーム性で、それぞれ純増枚数が異なる。前半の索敵MODEは成立役を参照して様々な抽選が行われ、バトルMODEで8戦目までに必ず登場するゼレフを撃破するとボーナス超高確率の魔竜決戦へ突入する仕組みになっている。

なお、上記は基本的な流れで例外もある他、魔竜決戦の平均獲得枚数は当選までの差枚数の状態によって異なる(約3,000枚は獲得期待値)

打ち方

MEMO

通常時は左第1停止推奨。

リール配列・配当表

パチスロ FAIRY TAIL2_リール

パチスロ FAIRY TAIL2_配当表

- 閉じる

通常時の打ち方

左リール上段付近にBARを狙うパチスロ FAIRY TAIL2_打ち方①

以下停止形によって打ち分け。

【左リール角にチェリー停止】パチスロ FAIRY TAIL2_打ち方②中・右リールフリー打ち

【左リール下段にBAR停止】パチスロ FAIRY TAIL2_打ち方③中・右リールフリー打ち

ハッピー目は通常時・フェアコスZONE・リクエストタイム中のみ成立する可能性アリ。

【左リール上段にスイカ停止】パチスロ FAIRY TAIL2_打ち方④中リールをフリー打ちして、右リールにBAR目安でスイカを狙う

- 閉じる

レア役の停止形(左第1停止時)

パチスロ FAIRY TAIL2_レア役

ハッピー目は通常時・フェアコスZONE・リクエストタイム中のみ有効。

- 閉じる

スポンサーリンク

天井

CZ(ポイント)天井

天井ポイント 777pt
恩恵 CZ確定

ハッピーポイント777到達でCZ「フェアリーバトルチャレンジ」が確定。

MEMO

天井ポイントの振り分けは滞在する「モード」によって異なる。

リクエストタイム天井

依頼書の回数

依頼書の上部の数字は依頼書3枚からのCZ・AT非当選回数を表示。「7」到達後のリクエストタイムは依頼書が全てLv5以上かつゼレフ依頼書が最低1枚以上出現(実質CZ以上濃厚かつ1/3以上でAT)

MEMO

リクエストタイム突入率は1/136.4。

ゲーム数天井

天井G数 1536G+α
恩恵 AT当選
推定投資額 約48,000円

有利区間1536G消化後、CZに失敗すると特殊モードに移行。この特殊モードでハッピーポイント100に到達すると天井となりATに当選。

モードの詳細

ハッピーポイント

モード 規定pt
通常モード 777pt
(平均474G)
チャンスモード 500pt
(平均292G)
天国モード 300pt
(平均158G)
特殊モード 100pt
(平均39G)

内部モードによって規定ハッピーポイントが異なり、通常モード以外なら500pt以内でCZ当選濃厚となる。

MEMO
  • モードはエクシードステージ中の成立役で抽選
  • チャンス目・強チェリーはチャンスモード以上に期待
  • 高設定ほど上位モードが選択されやすい
  • AT当選までCZ失敗毎に上位モードが選択されやすくなる
  • 設定変更後・AT後は約55%でチャンスモード以上
  • 多数のモード示唆演出が存在

モード別のptテーブル

ハッピーポイントテーブル

滞在モードによってテーブルが存在し、100ptごとに恩恵(フェアコスゾーンorCZorAT)を抽選。天井pt到達時はCZ以上が濃厚となる。

モード示唆演出

アイキャッチ

Sフェアリーテイル2 アイキャッチ

エクシードステージから通常ステージに移行する際のアイキャッチはモードと設定を示唆。

MEMO

ステージ移行の他、フェアコスゾーン終了時、リクエストタイム後のミッション失敗時、CZ失敗時の次ゲーム第3停止後に下パネル右のラッキーパトを押すと上記アイキャッチが出現するので忘れずにチェック。

- 閉じる

滝ステージ移行

滝ステージ移行

滝ステージは前兆中なら本前兆濃厚、非前兆中なら高確+チャンスモード以上濃厚となるアツいステージ。

- 閉じる

前兆発生ポイント

フェイク前兆

ポイント 示唆内容
100pt 前兆非発生で
チャンスモード以上濃厚
300pt 前兆非発生で
チャンスモード以上の期待度アップ

ハッピーポイント100pt到達時に擬音前兆(液晶にドキドキ等が表示)が発生しなければチャンスモード以上が濃厚。

- 閉じる

ゾーン・狙い目

調査中

やめどき(暫定)

AT後に状態を確認してヤメ。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中
MEMO

設定変更時は約55%でチャンスモード以上が選択。

有利区間

AT後や完走後は必ず有利区間をリセット!?

スポンサーリンク

設定判別

AT終了画面

フェアリーテイル2 AT終了画面

AT「フェアリーバトル」終了画面は設定を示唆。

AT終了画面の振り分け

フェアリーテイル2 AT終了画面の振り分け

- 閉じる

CZ終了画面

フェアリーテイル2 CZ終了画面

CZ「フェアリーバトルチャレンジ」終了画面は設定を示唆。

CZ終了画面の振り分け

CZ終了画面振り分け1CZ終了画面振り分け2

CZ終了画面の振り分けは消化した総ゲーム数で変化。1001G以降は設定示唆パターンが若干出現しづらくなる。

- 閉じる

ボーナス終了画面

フェアリーテイル2 ボーナス終了画面

イグニールボーナス終了画面は設定を示唆。一部はボーナス非継続時のみ有効となり、継続時は無効なので注意。

MEMO

5の倍数回は設定示唆画面が出現しやすい

終了画面の振り分け

ボーナス非継続時

ボーナス終了画面1ボーナス終了画面2

ボーナス継続時

ボーナス終了画面3ボーナス終了画面4

- 閉じる

アイキャッチ

Sフェアリーテイル2 アイキャッチ

エクシードステージから通常ステージに移行する際のアイキャッチはモードと設定を示唆。

MEMO

ステージ移行の他、フェアコスゾーン終了時、リクエストタイム後のミッション失敗時、CZ失敗時の次ゲーム第3停止後に下パネル右のラッキーパトを押すと上記アイキャッチが出現するので忘れずにチェック。

エンディング関連

エンディング中の「レア小役成立時のボイス」「後半ムービーのセリフ」「終了画面」にそれぞれ設定示唆が存在。

エンディング中のボイス

ボイスの示唆内容
ボイス 示唆内容
ハッピー
「どんなもんだ」
奇数設定示唆(弱)
ハッピー
「いぇーい」
ナツ
「まだまだいくぞ」
偶数設定示唆(弱)
ナツ
「いい感じ」
ルーシィ
「さすがね」
高設定示唆(弱)
ルーシィ
「いい感じ」
ルーシィ
「すごいすごい」
高設定示唆(強)
「大好き」※ 設定5以上濃厚
ナツ
「ひと味違う”オモシロ”さ」
設定6濃厚
ミラジェーン
「大好き」

※設定5以上濃厚の「大好き」はルーシィ、ウェンディ、エルザ、ジュビアの4パターンあり

エンディング中にレア小役が成立するとボイスで設定を示唆。

ボイス出現率

ボイスの出現率

- 閉じる

後半ムービーのセリフ

セリフの示唆内容

エンディング後半ムービー

セリフ 示唆内容
またね〜(白) デフォルト
楽しかったぜ!サンキュー(緑) 高設定で出やすい
バイバーイ(赤) 設定2以上濃厚

エンディング後半ムービーで表示されるテロップに設定示唆が存在。赤文字なら設定2以上濃厚となる。

セリフの出現率
設定
設定1 85.0% 15.0%
設定2 70.0% 25.0% 5.0%
設定3 55.0% 35.0% 10.0%
設定4 40.0% 45.0% 15.0%
設定5 35.0% 50.0% 15.0%
設定6 30.0% 50.0% 20.0%

- 閉じる

エンディング終了画面

示唆内容

フェアリーテイル2 エンディング終了画面

エンディング到達時の終了画面は設定を示唆。

終了画面の出現率

エンディング終了画面1エンディング終了画面2

エンディング終了時の有利区間の残りゲーム数が多いと設定6確定画面が若干出現しやすくなる。

- 閉じる

獲得枚数表示

枚数 示唆内容
2222枚突破 設定2以上濃厚
456枚突破 設定4以上濃厚
666枚突破 設定6濃厚
777枚突破 設定6濃厚

AT中の○○○枚突破の表示に設定示唆パターンが存在。

獲得枚数表示の発生率

獲得枚数表示の発生率

- 閉じる

ラッキーパトの色

バトルモード中の赤7揃い

示唆内容
奇数設定で出やすい
偶数設定で出やすい
設定4以上で出やすい
設定4以上濃厚
設定5以上濃厚
非点灯 設定6濃厚

「バトルモード開始時の赤7揃い」または「イグニールボーナスの白7揃い」時に下パネル右のラッキーパトをPUSHすると色が変化し設定を示唆。

色の振り分け

ランプの色振り分け

- 閉じる

エクシードステージの会話

エクシードモード

キャラ 示唆内容
ハッピー デフォルト
シャルル 偶数設定で出やすい
リリー 設定2以上濃厚

非有利区間にあたる「エクシードステージ」中の会話キャラで設定を示唆。

会話キャラの振り分け

設定 ハッピー シャルル リリー
設定1 85.0% 15.0%
設定2 55.5% 36.0% 8.5%
設定3 78.0% 15.0% 7.0%
設定4 53.5% 36.0% 10.5%
設定5 76.0% 15.0% 9.0%
設定6 53.5% 36.0% 10.5%

- 閉じる

ゼレフジャッジ

AT初回で敗北してしまった場合はゼレフチャレンジからのゼレフジャッジ発展濃厚となるが発展しなかった場合は高設定の期待度がアップする。

モード選択率

高設定ほどチャンスモード以上が選択されやすい。モードについては上記「モードの詳細」を参照。

解析

小役確率

小役 出現率
(全設定共通)
ベル 1/1.4
リプレイ 1/9.9
弱チェリー 1/47.6
強チェリー 1/215.6
チャンス目A 1/246.4
チャンス目B 1/163.8
設定 1枚役 ハッピー目 スイカ
設定1 1/6.74 1/4.29 1/104.4
設定2 1/6.75 1/4.32 1/104.0
設定3 1/6.75 1/4.34 1/103.7
設定4 1/6.81 1/4.37 1/103.0
設定5 1/6.82 1/4.39 1/102.4
設定6 1/6.82 1/4.42 1/101.8

スイカ出現率に設定差が存在するが差は僅かなので気にする必要はナシ。ハッピー目は押し順ベルの一部で出現。

押し順ベルの詳細

押し順ベルは内部的に「押し順ベルA」と「押し順ベルB」が存在。本機はCZ中等で左1stが優遇される変わりに出現率は低めに設定されている。

押し順ベルの出現率

押し順ベルA
成立役 出現率
(全設定共通)
左1st合算
(123・132)
1/71.23
中1st合算
(213・312)
1/4.59
右1st合算
(231・321)
1/4.59

中と右の出現率は均等。

押し順ベルB
設定 中1st合算 右1st合算
設定1 1/8.58 1/8.58
設定2 1/8.63 1/8.63
設定3 1/8.63 1/8.63
設定4 1/8.73 1/8.73
設定5 1/8.78 1/8.78
設定6 1/8.84 1/8.84

押し順ベルBに左1stは存在せず、押し順ベルBの中or右1st時に左から押すとハッピー目が出現する仕組み。

- 閉じる

通常時の抽選

通常時の抽選_依頼書獲得

通常時はレア小役やポイント等の一部で依頼書を獲得。依頼書が3枚たまるとリクエストタイム(依頼書昇格)の抽選を経由しCZに突入。

レア役契機

レア役契機の依頼書獲得

レア役 合算確率
スイカ・チェリー・チャンス目 約1/22

レア役は依頼書獲得以外に高確移行抽選やフェアコスZONE突入抽選も行われる。

- 閉じる

フェアリービンゴ

フェアリービンゴ

リプレイ確率 約1/9.9

リプレイ成立のたびに左下のビンゴマスが点灯していき、ビンゴすれば恩恵を獲得できる。対象のマスは毎ゲーム変化する他、複数ラインでビンゴすればチャンスとなる。

獲得恩恵

恩恵 振り分け
依頼書 33.6%
ハッピーポイント2倍ゾーン(10G) 33.2%
ハッピーポイント2倍ゾーン(20G) 33.2%

ビンゴ達成時は3つの恩恵を均等に抽選。なお、複数ライン同時にビンゴした際は1ライン分のみ上記抽選を行い、残りは全て依頼書獲得が濃厚となる。

- 閉じる

ハッピーポイント

ハッピーポイント

ハッピー目確率 約1/4.3

右下のカウンタが100pt貯まるごとにフェアコスZONEやCZ・メインATを抽選。ポイント2倍ゾーンなら獲得ptが全て倍になる。

ハッピー目のpt抽選

pt 振り分け
5pt 86.3%
10pt 12.5%
25pt 0.8%
50pt 0.4%

※2倍ゾーン中は獲得量が2倍

- 閉じる

ハッピーポイントテーブル

ハッピーポイントテーブル

滞在モードによってテーブルが存在し、100ptごとに恩恵(フェアコスゾーンorCZorAT)を抽選。天井pt到達時はCZ以上が濃厚となる。

フェアコスゾーン当選率
ポイント 当選率
200pt 66.8%
400pt
600pt
33.2%
300pt
500pt
700pt
6.3%

- 閉じる

内部状態・通常ステージ

フェアリーテイル2_通常ステージ

通常時はフェアコスゾーンの当選率に影響する内部状態が存在。夕方になれば高確状態を示唆!?

高確移行抽選

高確移行率
成立役 高確移行率
弱チェリー 25.0%
スイカ 50.0%

弱チェリー・スイカ成立時に高確移行の可能性あり。

転落抽選

高確移行時は10Gの保証ゲーム数をセットし、以降は毎ゲームレア小役以外成立時の1/4で通常へ転落。再度高確に当選した場合は10Gの保証は上乗せ。

- 閉じる

滝ステージ移行

滝ステージ移行

滝ステージは前兆中なら本前兆濃厚、非前兆中なら高確+チャンスモード以上濃厚となるアツいステージ。

- 閉じる

高確示唆演出

会話演出(高確示唆)
ステージ 発生タイミングとキャラ
マグノリア レバーON時にエルザの会話
ルーシィの家 レバーON時にタウロスの会話
ギルド レバーON時にミラジェーンorレヴィの会話
ステージ共通 第3停止時にセリフ(キャラ不問)
会話演出(高確濃厚)
ステージ 発生タイミングとキャラ
マグノリア レバーON時にウェンディの会話
ルーシィの家 レバーON時にアクエリアスの会話
ギルド レバーON時にカナの会話
キャラエフェクト(高確示唆)
キャラ タイミング
ルーシィ 第3停止でエフェクト発生
グレイ 第2停止でエフェクト発生

- 閉じる

依頼書の詳細

依頼書は通常時のレア小役、フェアリービンゴ、フェアコスゾーンで獲得する可能性あり。3枚獲得でCZ当選のチャンス。

MEMO

依頼書の回数

依頼書の上部の数字は依頼書3枚からのCZ・AT非当選回数を表示。「7」到達後のリクエストタイムは依頼書が全てLv5以上かつゼレフ依頼書が最低1枚以上出現(実質CZ以上濃厚かつ1/3以上でAT)

依頼書Lvと内容

依頼書Lv 内容 発展先
1 大舞踊演舞 ミッション
2 挑戦者
3 ゾディアック
4 ずっと友達で
5 VS.MK2 CZ
6 VS.ゼロ
7 VS.ドロマ・アニム
8 VS.ハデス
9 VS.マルドギール
10 VS.ゼレフ AT濃厚

依頼書は獲得時はレベルが隠された状態でリクエストタイムに突入するとレベルが表示される。4レベル以下はミッション成功でCZ、5レベル以上はCZ確定、10レベルはAT濃厚となる(いずれも選択された場合)

- 閉じる

依頼書獲得抽選

レア小役の依頼書獲得率
成立役 獲得率
スイカ
弱チェリー
5.1%
チャンス目 50.0%
強チェリー 75.0%

状態等の影響を受けず一定の確率で抽選。

依頼書獲得時の前兆G数
前兆G数 振り分け
2G 12.5%
3G 76.6%
4G 10.9%

4Gは本前兆濃厚!

- 閉じる

依頼書モード

依頼書モード 内容
通常 デフォルト
チャンス 高Lvの依頼書が出やすい
ゼレフ 高Lv&ゼレフの依頼書が出やすい

通常時の獲得依頼書Lvに影響する内部モードが存在。下記示唆演出も要チェック。

- 閉じる

依頼書モード示唆

リクエストボードの回数

依頼書の回数

ボード
回数
依頼書LV 依頼書
モード示唆
1 or 2 中or右がLv5以上 チャンス以上
2or3 左がLv7or10 ゼレフ
4 中or右がLv5以上 チャンス以上
中or右がLv3以上 ゼレフ

リクエスト回数×依頼書のLVで依頼書モードを特定出来るパターンあり。

ミニキャラのセリフ
  • ルーシィは出現するほどチャンスモード以上に期待
  • ナツ、ルーシィ、グレイ、エルザが第1停止で出現しそのまま去るとゼレフモード濃厚
  • ハッピー依頼書飛来→失敗でチャンスモード濃厚(非前兆中)
  • シャルル依頼書飛来→失敗でゼレフモード濃厚(非前兆中)

- 閉じる

依頼書レベル示唆

ミニキャラのセリフ

ミニキャラモード示唆セリフ

ミニキャラのセリフでまだ出現していない依頼書のレベルを示唆。青文字や赤文字はその後の展開に注目!

依頼書のロゴ
ロゴ 示唆内容
通常 デフォルト
黄点灯 Lv4以上
紫点灯 Lv10

依頼書が表示される部分のロゴのパターンが通常以外ならチャンス。

獲得した依頼書の色
示唆内容
通常 デフォルト
Lv3以上
Lv5以上
Lv10

獲得した依頼書の色がデフォルト以外なら高Lvに期待。

- 閉じる

フェアコスZONE

フェアコスZONE

役割 依頼書獲得特化ゾーン
突入契機 レア小役
ハッピーポイント
100ptごとの抽選
継続G数 1セット15G

滞在中は依頼書を高確率で抽選する。リプレイ・ハッピー目・レア役が成立すれば依頼書獲得のチャンス!

MEMO

全設定共通5.1%でセット継続。

キャラ選択

フェアコスZONE_キャラ選択

抽選には影響しないが突入時に5人のキャラから選択可能。

- 閉じる

フェアコスゾーン抽選

レア小役
成立役 通常 高確
スイカ 1.6%
弱チェリー 5.1%
チャンス目 1.6% 40.6%
強チェリー 39.8% 100%
当選時の前兆G数
前兆G数 振り分け
17G 37.5%
18G 37.5%
19G 25.0%

19Gは本前兆濃厚。

- 閉じる

依頼書獲得率

成立役 獲得率
その他 0.4%
ハッピー目 27.3%
リプレイ 59.4%
レア小役 100%

強チェリーは依頼書2枚獲得濃厚!

MEMO

最終ゲームは演出が発生した時点で依頼書獲得が濃厚。

- 閉じる

失敗時の移行先

依頼書が3枚貯まるとリクエストタイムへ移行し、失敗時は再度フェアコスゾーンの残りG数を消化できるが、リクエストタイムでCZに当選した場合はその時点でフェアコスゾーンは終了。

- 閉じる

(スーパー)リクエストタイム

リクエストタイム

役割 依頼書昇格ゾーン
突入契機 依頼書3枚獲得
突入確率 1/136.4
継続G数 1セット5GのST

5G間で依頼書のレベルアップに成功すれば5Gを再セットするSTタイプの依頼書昇格区間。

MEMO

左1stは選択確率が低い分、高レベルの依頼書が配置されやすい。1度も昇格がない場合はセット継続濃厚となり8セット目まで1度も昇格しなければゼレフバトル濃厚。

依頼書レベルアップ抽選

リクエストタイム中の演出

依頼書レベル 期待度
Lv.1
Lv.2
Lv.3
Lv.4
Lv.5
Lv.6
Lv.7
Lv.8
Lv.9
Lv.MAX FAIRY BATTLE
ゼレフに直行!?
狙えカットイン

リクエストタイム_カットイン

青BAR停止位置 出現率
1つ停止 各1/31.2
2つ停止 各1/601.2
3つ停止 1/16384
TOTAL 1/9.9

逆押しカットイン発生でレベルアップのチャンス。BARが停止したリールの依頼書が昇格。3つ揃えばゼレフバトル濃厚!?

MEMO

基本的に3枚の依頼書が同じレベルになる事はないので、1段階アップで同レベルになってしまう場合は2レベルアップする。

- 閉じる

クエストジャッジ

クエストジャッジ

ST後は押し順ベルの1stナビで発展する依頼書を自力で決定する。

クエストジャッジ中の依頼書昇格抽選
成立役 昇格率
スイカ
弱チェリー
6.3%
チャンス目 21.1%
強チェリー 100%

クエストジャッジから押し順ベル成立までの間にレア小役が成立すると依頼書昇格のチャンス。昇格当選時の昇格先は中・右が1:1。

ゼレフジャッジ

レベル10の依頼書を所持していると演出がクエストジャッジからゼレフジャッジに変化。

- 閉じる

スーパーリクエストタイム抽選

成立役 昇格率
スイカ
弱チェリー
5.1%
チャンス目 33.6%
強チェリー 100%

リクエストタイム突入時にレア小役が成立すればスーパーリクエストタイム突入のチャンス!スーパーリクエストタイムはST1セットが5G→8Gにアップ!

- 閉じる

ミッション演出

ミッション演出

依頼書に対応したミッションが発生、ミッションの種類にも注目!?

ミッション期待度

ミッションパターン

ミッション 期待度
大舞踊演舞 11.8%
挑戦者 15.0%
ゾディアック 21.2%
ずっと友達で 65.2%

「ずっと友達で」ならチャンス。

- 閉じる

ルートUPアイコン

ルートUPアイコン

ミッション失敗ごとにルートUPアイコン獲得の可能性があり、ルートUPアイコンを保持していればCZ突破期待度がアップする。

アイコン獲得抽選

ミッション失敗時
pt 振り分け
5pt 75.0%
10pt 25.0%

ミッションに失敗する度にポイントを獲得し10ptに到達するとルートUPアイコンを獲得。

レア小役

本前兆中のレア小役でアイコンを獲得する場合あり。

- 閉じる

アイコン使用抽選

フェーズ 振り分け
1 75.0%
2 23.4%
3 1.6%

ルートUPアイコンは上記振り分けでどのフェーズで使用されるかを決定。後半で使用されるほどアツい。

アイコン2個所持
振り分けフェーズ 使用タイミング
1 1と2
2 2と3
3 3と1

- 閉じる

CZ「フェアリーバトルチャレンジ」

フェアリーバトルチャレンジ

役割 ATへのCZ
突入契機 リクエストタイム経由等
継続G数
AT期待度 42.3%

1stナビに対応した演出に発展。消化中の1stナビの位置によってルートが決定し、チャンスルートを通過するほど良い選択肢が出現する。レア役成立時はルートレベルアップのチャンス!?

CZ突入率

設定 CZ確率
設定1 1/242.1
設定2 1/234.5
設定3 1/223.5
設定4 1/206.7
設定5 1/201.8
設定6 1/187.1

CZは高確率ほど突入しやすい。

- 閉じる

対戦相手

フェアリーバトルチャレンジ_連続演出

対戦相手によって出現ルートの期待度が変化。

対戦相手 勝利期待度
Mk2 30.1%
ゼロ 35.7%
ドロマ・アニム 49.6%
ハデス 70.0%
マルド・ギール 84.4%

- 閉じる

選択ルート

フェアリーバトルチャレンジ_注目ポイント

良いルートを進行するほどチャンス!

ルートUPアイコン

ルートUPアイコン」を所持しているとルートが昇格。

ルートUP抽選
成立役 昇格率
スイカ
弱チェリー
12.5%
チャンス目 50.0%
強チェリー 100%

ルート選択時にレア小役が成立するとルート昇格のチャンス。当選時の昇格先は中・右が1:1。

- 閉じる

最終ゲーム

CZの最終ゲーム(終了画面)でレア小役が成立すると復活のチャンス。強チェリーなら復活濃厚!

- 閉じる

隠しモード

CZ開始時にラッキーパトを押すとルートを隠した状態で消化できる。

- 閉じる

CZ中の注目演出

ルート決定時に下パネル消灯、ラッキーエアー、ラッキーパト点滅が発生すれば勝利濃厚!

- 閉じる

通常時の演出

擬音前兆

擬音 期待度
ドキドキ(青) 21.1%
ワクワク(緑) 42.5%
ドキメキ(赤) 98.0%
キュンキュン(虹) 100%

液晶両端に出現する擬音のエフェクトは緑でチャンス、赤なら激アツとなる。当選先はフェアコスゾーンorCZorAT。

擬音の法則
  • 2段階アップでフェアコスゾーン以上
  • ワクワクスタートでフェアコスゾーン以上
  • BGMがいつもと違えばCZ以上
  • トキメキ以上からスタートでAT濃厚
  • キュンキュン到達でAT濃厚

- 閉じる

裏ボタン

ミッション最終ゲームの第3停止ボタンを長押ししてビッグハッピーが出現すれば成功濃厚。

- 閉じる

イグニール咆哮

イグニール咆哮

イグニール咆哮発生で依頼書獲得以上が濃厚。

- 閉じる

回想演出

回想

回想発生でCZ以上濃厚!

- 閉じる

激ナツカットイン

激ナツカットイン

激ナツカットイン発生でCZ以上濃厚!

- 閉じる

本前兆濃厚パターン

演出 パターン
キャラエフェクト ナツorエルザでレア小役以外の小役
会話演出 ラクサス、ギルダーツ、メイビス
ゼレフ決意 CZ濃厚

上記演出は発生した時点で何かしらの本前兆が濃厚となる。

- 閉じる

本前兆中の抽選

前兆 抽選
CZ本前兆中 ルートUPアイコン
AT本前兆中 マカロフストック

本前兆のレア小役は上記内容を抽選。

スポンサーリンク

AT解析

AT「フェアリーバトル」

フェアリーバトル

役割 メインAT
継続G数 前半…16G
後半…20 or 30 or 50G+α
純増 前半…0.6枚
後半…3.2枚

ATは前半でキャラを集め、後半のバトル勝利でAT継続。8戦目に登場するゼレフを倒せば魔竜決戦に突入し完走濃厚となる。

AT前半「索敵MODE」

索敵MODE

成立役に応じて仲間キャラの参戦やAT後半のゲーム数上乗せを抽選。仲間キャラには相性等があり組み合わせで展開が大きく変化。

ゲーム数上乗せ・ステージ

バトルMODEのゲーム数上乗せ

様々な契機でバトルMODEのゲーム数を上乗せする。

レア小役のG数上乗せ
G数 スイカ
弱チェリー
強チェリー チャンス目
3G 23.4% 50.0% 79.7%
5G 1.6% 37.5% 18.8%
10G 0.4% 12.5% 1.6%
トータル 25.4% 100% 100%
押し順ベルのG数上乗せ
G数 Lv1 Lv2 Lv3 Lv4
1G 12.5%
2G 12.5%
3G 3.9% 14.1% 32.0% 12.5%
5G 0.4% 1.6% 6.6% 0.4%
10G 0.4% 0.4% 0.4%
トータル 4.3% 16.0% 39.1% 38.3%

押し順ベルでの上乗せは内部レベルで変化。

AT前半のステージ

内部レベルはステージで示唆されるが完全リンクではない。

ステージ期待度

昼<夕<夜と時間帯が遅くなるほどゲーム数上乗せのチャンス。

ステージ レベルの示唆
Lv1
Lv2
Lv3
エピソード LV4
MEMO

フェアリーバトル_エピソード

エピソード発生でSPキャラ参戦が濃厚。

- 閉じる

仲間参戦

仲間参戦

通常キャラ
ウェンディ エルザ
ガジル グレイ
ジュビア ミラ
ルーシィ
SPキャラ
キャラ 特徴
ギルダーツ バトルG数上乗せ
マカロフ バトル復活確定
メイビス 仲間攻撃頻度UP
ミストガン 敵攻撃時に反撃
ラクサス 連続攻撃

バトルMODEまでに必ず3人が参戦し、参戦する仲間によって後半のバトル勝利期待度が変化する。レア小役時は最大5Gの前兆を経由してSPキャラが参戦することも!? キャラ毎の特徴などはAT後半の項目で紹介。

会話演出
会話パターン
レバーON時に兵士「何を手こずっている!」→
第3停止時に兵士「ふざけやがってぇ」
レバーON時に兵士「じ…甚大な被害が…」
レバーON時にナツ「ついに来たか」

会話が上記パターンならSPキャラ参戦が濃厚!

- 閉じる

AT後半「バトルMODE」

バトルMODE

AT後半は敵とのバトル。敵のHPを削り切ればAT継続。仲間や敵の組み合わせ、消化中の成立役が勝敗へ大きく影響。バトルG数消化後は1枚役の一部でAT終了。

バトルシナリオ

シナリオ 特徴
通常 デフォルト
★×3以上が選ばれやすい
★×3以上が更に選ばれやすい
超強 ゼレフが早めに出現しやすい

AT中は4つのシナリオで敵キャラの出現を管理。

索敵モード突入時のPUSH
示唆内容
デフォルト
ジャッカルorデリオラorゼレフ出現率アップ
ジャッカルorデリオラorゼレフ出現濃厚
ジェラールorゼレフ出現濃厚

※「赤」でジャッカルの報告あり

索敵モード突入時にラッキーパトをPUSHすると上部ロゴの色で出現する敵を示唆。

バトルマップ
示唆内容
緑マップがあればシナリオ中以上&
当該バトルで★3以上の出現率アップ
赤マップがあればシナリオ強以上&
当該バトルで★3以上濃厚

液晶右の○戦目と表示されたバトルマップの色に注目!

対戦相手決定時

対戦相手決定時

パターン 示唆内容
2or4体消灯 シナリオ中以上
2体消灯 シルバーorキョウカ出現でシナリオ強以上
4体消灯 ジャッカルorデリオラ出現でシナリオ超強濃厚
対戦相手の順番
  • マルド・ギールの次はゼレフ濃厚
  • ジェラール出現でシナリオ中以上
  • 2戦目以降にジェラール出現でシナリオ強以上
  • 初戦でシルバーorキョウカでシナリオ超強濃厚

- 閉じる

敵キャラの特徴

対戦相手 期待度
キョウカ 約58%
シルバー 約54%
デリオラ 約82%
ジャッカル 約86%
ジェラール 約96%
マルド・ギール 約51%
ゼレフ 約55%
対戦相手 G数 HP 好相性キャラ
キョウカ 20G 3本 エルザ
シルバー 20G 3本 グレイ
デリオラ 30G 3本 グレイ
ジャッカル 30G 3本 ルーシィ
ジェラール 30G 2本 エルザ
マルド・ギール 20G 3本
ゼレフ 50G 6本

ゼレフに勝利すれば上位AT「魔竜決戦」へ。敵と相性の良い仲間がいると攻撃力がアップ。

- 閉じる

味方キャラの特徴

対応役
キャラ 対応役
ナツ ベル
ルーシィ
ガジル スイカ
ウェンディ
ジュビア リプレイ
グレイ
ミラジェーン チェリー
エルザ

キャラにはそれぞれ対応役が存在し対応役が同じキャラは相性が良いキャラで共闘が発生しやすくなる。

離脱抽選

1枚役成立時は仲間が離脱する可能性あり。一定ゲーム数で復帰。

MEMO

ナツ以外が全員離脱するとギルドアタックチャンスが発生して全員復帰。

- 閉じる

ギルドアタックチャンス

ギルドアタックチャンス

ナツの特殊攻撃やナツ以外が全員離脱すると発生。逆押しで青BARを狙い、停止した位置に対応したキャラが特殊攻撃を行う。青BAR揃いや1つも停止しなければ勝利濃厚!

カットイン
内容
デフォルト
2つ以上停止or
1つも停止しない
デンジャー柄 青BAR揃いor
1つも停止しない

デンジャー柄カットインは発生した時点で勝利濃厚!

青BAR停止位置の振り分け
青BAR停止位置 振り分け
左のみ 16.8%
中のみ 16.8%
右のみ 16.4%
左・中 16.4%
左・右 16.4%
中・右 16.4%
3つ停止 0.4%
非停止 0.4%
ギルドアタック高確

チャンス目を契機に突入し、高確中は1枚役orチャンス目でギルドアタック濃厚。

- 閉じる

共闘

バトルMODE_注目ポイント

成立役 共闘当選率
ベル 3.1%
リプレイ 4.7%
スイカ 50.0%
弱チェリー 75.0%
チャンス目
強チェリー
100%

仲間同士の相性が良いと「共闘」を抽選。2組ある場合は2回抽選。味方キャラが離脱している間は抽選が行われない。

- 閉じる

特殊攻撃

特殊攻撃

各キャラの対応役を引けば特殊攻撃発生を抽選。発生でバトルが有利に展開する。

キャラ 発生率 特殊攻撃
ナツ 2.0% ギルドアタックチャンス
ルーシィ 1.2% 星霊召喚攻撃
ガジル 50.0% バトルG加算
ウェンディ 50.0% 味方攻撃力アップ
ジュビア 9.4% 敵防御力ダウン
グレイ 9.4% バトルG減算停止
ミラジェーン 19.9% 追撃発生率アップ
エルザ 9.8% 大攻撃
(25%で一撃勝利)

※ミラジェーン・エルザ時の強チェリーは特殊攻撃確定

特殊攻撃のゲーム数振り分け
G数 振り分け
5G 96.9%
7G 2.3%
10G 0.8%

ジュビア、ミラジェーン、ルーシィ、ウェンディ、グレイの特殊攻撃は5G以上継続。

SPキャラの特殊攻撃
キャラ 特徴
ギルダーツ 敗北時にバトルG数上乗せ
マカロフ バトル復活確定
メイビス ベルで必ず攻撃
ミストガン 敵攻撃時に反撃
ラクサス 毎ゲーム連続攻撃

ラクサスの連続攻撃は3G以上継続し、4G目以降はレア小役以外の50%で継続。

- 閉じる

クリティカルヒット

クリティカルヒット発生のバトルで勝利すれば次セットは夜orエピソード濃厚。

- 閉じる

バトル終了抽選

バトルG数消化後は1枚役の一部でAT終了となるが、特殊攻撃時は終了しない。また、隠しバトルゲーム数を保持している場合もあり。

- 閉じる

ウルティア復活抽選

バトル敗北の次ゲームでレア小役が成立すると復活のチャンス。

成立役 復活期待度
弱チェリー
スイカ
チャンス目 50%
強チェリー 復活濃厚

- 閉じる

隠しモード

バトルモード中のラッキーパトをPUSHすると敵キャラのHPが隠された状態になる。

- 閉じる

バトル勝利後のムービー

水着verなら次回夜orエピソード濃厚。

- 閉じる

ゼレフチャレンジ・ゼレフジャッジ

役割 引き戻し抽選
突入契機 バトルモード敗北時
勝利期待度

バトルモード敗北時はゼレフチャレンジが発生し、成功すればゼレフジャッジが発生。押し順1stベルでルートを決定し、成功すればゼレフバトルへ。

MEMO

ゼレフジャッジはAT中に獲得したゼレフポイントに応じて抽選。AT初回敗北時はジャッジ濃厚となるが発展しなかった場合は高設定の期待度がアップする。

準備中の抽選

成立役 昇格率
スイカ
弱チェリー
0.4%
チャンス目 12.5%
強チェリー 100%

ジャッジ当選から押し順ベルまでの間はレア小役でルートの昇格抽選が行われる。

- 閉じる

ゼレフポイント

バトル勝利時や、バトル勝利後のムービー中に抽選。ポイント獲得時のロゴで獲得量を示唆。

MEMO

ジャッカルとシルバーに勝利した場合は大量ポイントに期待できる!?

- 閉じる

PUSH連打時の法則

  • PUSH1回目で青、8回目で緑、16回目で赤、24回目で結果表示が基本
  • PUSH8回目、16回目以外で色が変化した場合はゼレフ出現期待度アップ
  • 青→赤と緑を飛ばせばゼレフ出現濃厚
  • PUSH1・7・17回目で緑以上に変化した場合はゼレフ出現濃厚

- 閉じる

ゼレフバトル

ゼレフバトル

役割 魔竜決戦突入を賭けたバトル
突入契機 8戦目到達など
純増 3.2枚
継続G数 50G+α
勝利期待度 約55%

ゼレフに勝利すれば魔竜決戦に突入!

突入ルート

ゼレフバトル突入ルート

上記の他、「リクエストタイムで依頼書が全てLv10」「リクエストタイム8セットまで1度も昇格なし」「リクエストタイム中の強チェリーの一部」などで突入。

- 閉じる

魔竜決戦

魔竜決戦

役割 完走AT!?
突入契機 ゼレフに勝利
純増 0.6枚 or 3.2枚
到達確率 約1/8000
期待値 約3000枚

魔竜決戦とイグニールボーナスを交互に消化。突入した時点で完走濃厚!?

イグニールボーナス当選率

成立役 ムービー中 魔竜決戦中
ナビありベル 75.0%
スイカ
弱チェリー
2.0% 75.0%
チャンス目 25.0% 100%
強チェリー 100% 100%

ムービー中に当選したボーナスはストックされ、複数ストック時はボーナス後にセット継続して出てくる。魔竜決戦中は押し順ベルでもボーナス当選の期待大。

- 閉じる

イグニールボーナス中の上乗せ

G数 スイカ
弱チェリー
強チェリー チャンス目
5G 49.2% 50.0% 75.0%
10G 0.8% 50.0% 25.0%

イグニールボーナス中のレア小役はゲーム数上乗せを抽選。

- 閉じる

ロングフリーズ

ロングフリーズ

出現率
契機 通常時のリプレイの一部
恩恵 AT+マカロフストック7個
期待枚数 約3000枚

ロングフリーズ発生でマカロフストックを7個獲得!マカロフはAT敗北時に必ず復活するので7個ストック=ゼレフバトル到達濃厚となる。

※ゼレフバトルまでに1度でも自力で勝利していればストックを持ち越すのでゼレフに勝利=完走濃厚となる模様

エンディング

エンディング発生条件
①有利区間完走まで残り100枚でのレバーON時
(獲得枚数が2300枚突破)
②画面左下のゲーム数が0

有利区間完走まで残り100枚または液晶左下に有利区間終了まで○Gと表示され0になった際にエンディングが発生。エンディング中は「レア小役時のボイス」「後半ムービーのセリフ」「終了画面」に設定示唆が存在するので上記設定判別の欄を要チェック。

MEMO

1日に2回①のエンディング条件を達成すると祝福エンディングが発生。

評価・動画

管理人解説・感想

フェアリーテイルのスロット続編が6.5号機で登場。

上下に可動する2枚目の液晶や自力感のあるバトルは前作を踏襲。前作は何度か打ちましたが2枚目の液晶はメダルを箱に積む時に邪魔で視線も上下して疲れるので続投は少し残念…。

魔竜決戦は期待値3000枚で約1/8000という話ですがレバーONで一発3000枚と考えるとかなりイメージが異なるので注意です。恐らく、AT中にそこまで到達する確率が約1/8000(設定1)で、それまでに獲得していた枚数も合わせて平均3000枚くらいですよという意味な気がします。

バトルはモンハンみたいに自力感があって好きな部類なので筐体のデメリットには目を瞑り1回は打ってみたいと思います。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

パチスロ フェアリーテイル2|公式サイト

©真島ヒロ/講談社
©真島ヒロ・講談社/フェアリーテイル製作委員会・テレビ東京

※上記内容は全て管理人の独自調べ

スポンサーリンク

みんなの評価(平均1.4) 
  93件
2件
3件
4件
8件
76件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

231 COMMENTS & REVIEW

匿名

ハマった末にルートアップアイコン5個で
2個使って2段階あげて逆選んで
2個使って2段階あげて逆選んで
1個使って最終ジャッジで50%とか
なんで藤の台っていつもぬか喜びと
嫌がらせみたいな挙動しかしないんだろう

にいちゃん

6はハマらないしミミズぽい感じで右肩上がりなのでかなりわかりやすいです!
デキレと感じるのは多分atの強弱のせいかと
czは前作のパーセンテージみえないバージョンという印象

藤&強い版権でもないし設定使うホールがすくないために下記のような被害者続出したと思われ

ラートム

都落ち

設定6はすぐ出て終日右肩ですけど、作りがつまらないと思います。
基本仕様がきつい作りなのでホール側用の機種のイメージ。
出てもつまらない代表機種じゃないですか?勝ってる人でも打つ人あまりいなそうです。

管理人さんの魔竜決戦の予測、ありがとうございます。
機種と関係ありませんが、このサイトと店舗情報サイトのみんパチは癒着がなくてとても信頼しています。

ちょんぼ(管理人)

ありがとうございます。
イチユーザー視点で情報を伝えていければと思っています!

匿名

魔竜決戦に4回入って万枚出ました!
ただ、ルートアップ4個でも突破できなかったり、ゲーム数45ゲームあって、ジャッカル?に負けたりキツイ部分もあったのでもう打つことはないですね。

匿名

魔竜決戦に割り取られすぎでしょ
ロングフリーズとか20連後に移行とかにしてそのぶんを勝てる様にしてモンハンみたいに継続して行くタイプにすれば稼働したんじゃないかな?
で天井も深すぎるし

たけくん

フェアリーバトルを8回スルーし天井到達。

いつも通り2、3連程度で終わりかなと思いきや、順調に進み魔竜決戦へ。

1,000枚ちょっとで突入したので、3,800枚をひたすら作業。

他の台もそうですが、エンディング確定で枚数残ってる場合が退屈すぎますね。。

もうこの台は卒業します。

匿名

AT当てる前にギブアップした数少ない台の一つ。それぐらいつまらないとしか言いようがない。

匿名

デキレ以外の何者でもないのにこれをデキレじゃないっていう人頭おかしいよな

りん

もったいない台だなーと思う
早めに敵倒してもどうせゼレフポイント?たまらないから次回のバトル優遇にしてほしい
バトルはモンハン好きだったから楽しい

匿名

ここにコメント書いてるやつらの大半がアホで草
そもそもこの台4択ベルぽいし、左ナビ出るのは共通ベルの時だけみたいな感じだろw
左ナビのとこには、選択率低いってちゃんと書いてあったぞw

匿名

ボーナス無くして継続率上げた5.9号機をベースにした台作ればよかったのに
まぁ、この台はこの台で面白いと思うけどレア役があまりにも弱すぎる


なぜ規制緩和されてる中で前作のスペックダウンを出したんだ。明らかに劣化台だろ。。

匿名

バトルはモンハン月下好きなら楽しい!
が、ジャッカル相手に46ゲーム、共闘キャラありでも勝てないのがツラい
イケイケの時は30ゲーム残して倒すがその後はゼレフポイント貯めるだけで、レア役引きまくっても全然ゼレフチャレンジいかないから無駄引き感が凄い
チャンスモードでも300余裕で越えるから500枚以上のまれるしバトル入って2戦目で負けたらマイナスなのもツラい

匿名

駆け抜けのゼレフチャレンジは濃厚じゃなくて期待度UP程度だと思ったほうがいい
外れた事複数あるし、一度は低設定確定状況だった
この業界は「濃厚」って「確定」と書けないから使う場面があるから軽々に使わないほうがいいと思うの

匿名

AT中15連ベルでも攻撃しないデキレが酷すぎる

高設定示唆強は何故強なのか…
番長ゼロの時もそうだったけどアテにして打ってはならない。
真に受けて打ったら大火傷するのでくれぐれもアテにしなように。

あって中ぐらい

匿名

天井が深すぎる
展開を決める3択がデキレすぎる
ATの継続がデキレすぎる
控えめにいってクソ台

匿名

期待度4の敵相手に強チェ引いて当たらない無理ゲーcz。at準備中は強役無駄引き、at中も無駄引きの上バトルする毎に与えるダメージが減る無理ゲーat。やっててどうせ無理なんでしょとしか思えない。低能が作ったスロ代表。

匿名

自力風の台なのに自力感を全く感じさせないという
◯◯役の一部で……とか、そういうのホントいらないですから
藤の開発の方々、モンハン月下のバトル関連は解析サイトが載せきれなかっただけで、ほぼ全ての抽選値を明かしていたのをご存知ない?

匿名

星1すらあげたくないレベルの6.5号機最強クラスのクソ台 政宗越えとは恐れ入りました

ゼレフ+最強特化に割を持っていかれすぎて6で110%とかあるけど機械割詐称もいいところ 
ゼレフor最強特化いかなければ100%切ると思ってくださればいい

6でもczに中々行かない+稼働初期みたいな謎復活も全くない(タイマー説)

通常時はなかなかたまらないポイント集め+強レア役でも貰えない手配書集め 手配書高確も一枚しか貰えないこと多々 リクエストタイムも一回昇格しないと永遠やらされ続けるゴミ仕様
上がっても左以外は基本ゴミなのに左は滅多に選ばない(ガチ抽選とは

ATはモンハンの悪いところだけを集めさらに改悪した感じ 
攻撃力上がった!防御力下げた!攻撃したら追撃!→そもそもベル引いてても攻撃しない
一枚役で味方落ちる→復活するくらいにまた落ちるこれの繰り返しで敵上位キャラでも平気で負ける
よくもまぁこんなゴミ作ったなと言えるレベルの台ですね とあるの抱き合わせだろうけど買わされた店ほんま可哀想に思える

6でも余裕で捨てられるレベルなんで打ちたいとかフェアテ好きな方はご注意を

匿名

この台CZの1stナビヤラセじゃない?内部でチャンスルート選択の時はナビを出さないで回避してる感ハンパないんだけど。ダメな方取りすぎるし、やけにナビ来ない時もあるし、胡散臭いわ。 
期待値稼働でプラスではあるが、あまり打ちたくないかな。

匿名

ちなみに奇跡的に1stで左ナビとっても

2nd全部チャンスルート→3rd全部チャンスルート→4thからようやくwin一個

とかいう馬鹿なの?っていうクソ仕様なので左ナビとっても全く嬉しくない正真正銘のクソ台

匿名

内部でダメなほうとってる時はナビでないとか憶測にも程がある
ナビでてない時にベルこぼし止まったことないわ

匿名

鬼武者はまだAT楽しいやん?czも小役引けばええって分かりやすいやん?

この台全ての要素がゴミだからこれ打つくらいなら鬼武者打ってた方がいいと思うよ

これ打ってる方が発狂すると思う

匿名

流石に初回ジャッカルで20Gかん全然攻撃しない時は驚いた。その後初当たり引いて初回デリオラでエルザ、ミラジェーンで弱チェ3回、強チェ1回引いてあと一押しで負けたキモ。なんだこれ流石にもう打たんわ。

匿名

先日、隣の台ですが、500のゾーンからバトルで最終G負け、通常に戻り10Gほどで強チェからバトル行って初戦負けからのゼレフ当選。
残り16Gの時点で3本残ってて無理だなと思って眺めてたら怒涛のレア役5回からの撃破。
その後も引き戻しとゼレフ撃破で万枚(笑)

これも含めてデキレなら大したシナリオですね(笑)

匿名

完走する場合は設定示唆演出をかなりの回数確認できます。
完走した際に設定2以上濃厚演出が0回だったので設定1でもワンチャンありそうです。示唆でなければスッパリ辞められるし、そこはいい所かもしれません。

佐々木

フェアコスの
依頼書の獲得が0枚だった場合もセット継続が濃厚となる。
とありましたが依頼書0枚で終わりました。濃厚だから0枚もあるみたいです。

匿名

フェアリーバトルチャレンジがデキレでした。
三択表示でWIN・WIN・敗北が表示され、ナビ無し4G継続。5G目もナビ無しで、押し順ミスから中押しになり、ベルが揃いました。
ガチかと思ってたのに残念。

匿名

管理人様、決定的なご指摘がこのように出ましたが、これはどのようにご判断されますか。
これをまさに「デキレ」というと思うんです。打ち手の都合悪いようにできてるってことじゃないでしょうか。

匿名

自分はデキレ感はそんなに感じなかったけど、ATのバトル中に押し順ハズレ目みたいなヤツを引いたら一発で仲間が離脱するのが糞だと思った
一応そのハズレ目を固めて引きまくれば仲間全員復活andギルドアタックの救済もあるけど、まぁその仕様は糞だわ
そこに関しては敵の強弱も関係無いからマジで糞
ハズレを定期的にタイミング良く引きまくってたらムリゲーだからな

匿名

自分が打った時は、どういう抽選かしらんけど押し順ハズレ引いたら一発で仲間離脱やったが

FT2来月にはゲーセンやな

5万ゲームほど回した感想
設定はバラバラ

まず初めに、デキれである。

通常演出:面白み皆無
ステチェン:意味ない
コスプレ:面白み無い
前兆:通常以上に面白み無い
CZ:デキレなので、何が選ばれようがゼレフ以外面白みない。というかゼレフジャッジすら面白み無い
AT:デキレ最高峰スペック
  レア役を出すことで内部ストックを消化

狙え:ただのリプフラ 狙う必要なし
   リプ非テンパイではずれ

とにかくずっと面白くなかった。

456も面白くなかった。
あ、これ終わるわと継続やわ、が丸わかり
とにかく稚拙な出来。
役物動く時間もったいない。
共闘?の画面割りがニンテンドー64のマルチプレイ並みに見にくい。
画面上すぎて見る気にならん。
デキれ演出を飛ばせない。

FTの原作もくどいストーリーで見るとイラつきました。

トータルが星-100です。

収支は-276枚。

匿名

1日で負けれる金額ですね(仮)
デキレ分かりみw次があるさ
ドンマイ!またな!また来いな!w

匿名

言われるほど悪くないと思う。ATとか結構爽快感あるし(押せ押せの時は…)
ただメンバーがジュビア、ウェンディ、ミラジェーンの3人が来た時のガッカリ感…せめて共闘可能か、得意な対戦相手じゃないとワンチャンも無い。
その辺りが批判されてるんだろうな〜

後、あるのかどうか知らんけどATの強弱。ひとまず1戦目は絶対「強」だよね?はっきり言って、むしろ1回目で負けてくれと思う。そこからゼレフチャレンジで復活勝利狙った方が熱い。*1回だけそれで魔竜決戦をものにした。その後はおっさん声のドラゴン?の喋りを聞きながら延々と作業だったけど(笑)
「もうENDはここにはいない〜」…知らんがな!

メンバーの構成とか、対戦相手を子役とかでの完全抽選にすれば、みんなもう少し納得すると思うんだけどな〜
できないもんなんだろうか…素人考えか?

ただ2画面はいらんと思う。資源がもったいない。コインを箱に移動させにくいし…
後、この作品を見たことないけど、作者は某海賊漫画のアシスタントだったのか?似てるよね?「ドン!」とか…

匿名

自分で打ってないからデキレかどうか判断出来ないんだけど、七つの大罪はバトル中に押し順不問役でセグ付きのナビ出したり、主役ナビと副役ナビをバトルゲーム数に応じて切り替えたりして、ナビに関しては明確にデキレやってるじゃん?
この台のベルナビは完全に同一役に対する同一ナビなの?それならデキレの可能性は低いし、そうじゃないならデキレを疑うのはしゃーなしだな!だと思うんだけど。

匿名

んー、ベルナビは別フラグだから、そこに関してはデキれじゃないと思います。たまーに良いところで左ベル引いて腰浮いたこともあるし(笑)

むしろ、ヤレるATとヤレないATがある(と思われる)所がデキレと言われる所以かと…

ヤレる時はメンバーも良いし、共闘攻撃とかギルドアタックとか強攻撃とかやたらと発生するし、特別キャラの参戦率も優遇あるのかな〜スイカとかでも参戦する時はするし、復活キャラをいかにラストバトルまで引っ張れるかが完走の鍵だと思ってます。

ちょんぼ(管理人)

七つの大罪を打った事が無いのですが、罪図柄の回避のナビ(番長のリリゼ)等でも1stナビでパネルが選ばれるという事でしょうか。
本機は「押し順ナビ」で選択されハッピー目の仕組みや押し順ナビの出現率も解析として出ているので七つの大罪とは違うとは思いますが…。

匿名

7戦目マルドギール、敵体力残りラス1の半分ほど。ゲーム数残2でギルドアタックでジュビアとミラの複合、、、6連続押し順ベルはずれ。これで何も疑うなというのか藤。

匿名

星0がないので1つけてます。しっかり打ちましたが、レア役は強でも仕事しない。CZはチャンスルート引こうが強レア役引こうが外れるデキレ。一度だけ当たったATは全く意味のわからない直行。天井1526かとおもいきや、CZ当てないといけない。ユーザーなめんなよ。

匿名

デキレでない設~
とありますが、貴方の言うデキレとは結局何なのでしょうか?
レバーを叩く前に全てが決まってる?ってことでしょうか?
毎度疑問なのですが、デキレと言い方は何を基準にしてるのでしょうか?
良い悪いでは無く、そもそも何のことを言ってるのかと思った次第です

私の仮説は、左から10%、50%、40%とかそもそも均等の割り当てでは無いかもしれないが、レバー時にその確率に応じて選択されてると思ってます
明らかに真ん中の選択率が高く、右ルートに比して真ん中の方が悪いことが多いので結果としてクリア出来ず、イライラしますが、そりゃ真ん中厚目で悪いルートなら失敗するわなと思いつつも、そもそも何のことをデキレと言いたいのかがわからず書き込みしました。失礼しました

匿名

例えばですが、次ゲームのベルナビは中ファーストとレバオンよりも前に実は決まってる、決まってるからこそ、じゃあ中に1番悪い選択のものを配置するかー、といった流れがまず1つです。もう1つは、レバオン時に「今回は中が1番やな選択なのね、じゃあ中ファーストにするかー」といった感じで決めれる、といった流れです。
もちろんわかりませんよ?真偽は。でも、技術としてはできなくはないですし、この2つはいずれにしても所謂「デキレ」ですよね。デキレって「打ち手のヒキを一切関係しない決められたルート」だと思うんです。

匿名

あくまで個人的な意見ですが、台の遊戯説明とは別の世界で、技術的に出来るからを理由にそこまでデキレを疑うなら打つ必要もないし、そこまで言われるデキレ台を出すメーカーのメリットを感じないのですがね…
まぁ、メーカーからすれば一部の方に疑われたとて販売に影響もないんでしょう

いずれにせよ、打つ打たないの判断はユーザーな訳ですから、この台に限らず不満なら打たない、面白いなら打つってだけで良いと思って遊んでますが

匿名

仰る通りです。疑わしければ打たなければいい、その通りです。私は損得の思考はなく、ただの道楽なので。ただ疑問になったというだけです。ここまで露骨な低評価が集まるような仕様にしちゃっていいの??という、素朴な疑問でした。なお、おそらくは「一部」ではなく、大打撃を受けかねない仕上がりではないかと思いますので、その結果がこの評価平均値を築いてると思います。「負けたからクソ台」みたいな意見だけでこういう評価の集合にはならないと思うんです。ひいては数週間後の稼働も、、おそらくは、、、という感じです。

匿名

そうなんですね
私はその素朴な疑問を疑い出すと楽しめなくなるので、打つ限りは自分に言い聞かせてるって載って
正しいかもです。シンフォギアも一つだけ500に限ってよくそこを選ぶので、制御かな?とも思ったこともありますが、いまは自身の引きだと思って遊んでます(笑)

一方で、実際にクリアして爆出ししている方もいらっしゃるのですが、それはその制御で出すを選択したと言う整理になるのでしょうか?

匿名

実際はわからないですけどね汗
ただ、爆出しはその薄いところを引けたかな?と思います。それがヒキでそうなったのか、決まっていたのか、、シャアとかも2400枚ルートがあったと思うのですが、どれも見せ方が異なるだけでシステムは同じような感じなのかなあと思ってました。色々ご意見ありがとうございます!

匿名

三戦目くらいから明らかにダメージ通らないから無理。
初戦とかは内部HPが相当低いのか、三戦目以降と同じHPなのにめちゃくちゃ大ダメージになるのか
いずれにしても見せ方下手くそすぎ、それだったら毎戦ちゃんとしたHPをみせてほしいですね。
何か、表面上であれを見せられるとデキレとしか言えなくなる。
同じフラグ引いてるのに演出上ダメージが急に通らなくなるんだよ?やらせとしか思えなくない?

匿名

デキレ論議は何の解決にならないので回避しますが、お気持ちはわかります。
少なくとも評価上でデキレみたいな書き込みがある台を打たないようにすれば、楽しめるでしょう。あくまで遊技なので、疑念ある台を打つ必要もないしお金使ってイライラする必要もないでしょ。
引けないときは打たないのが一番かなと…
私はイライラしないようにフリーズ引けない自分の引き弱なだけと割りきって遊んでます(笑)
先日、朝イチゼレフで、ラストG残り一撃まで行って次Gハズレ終了のときは流石に萎えましたが(笑)

匿名

評価1.1とか初めて見た笑
レールガン楽しみだったけど、これ見ると不安しか無くなるなぁ

ちょんぼ(管理人)

レールガンはコンテンツ力、スペック、仕様を見ると同時期の機種では1番期待できそうな気がしますがたしかに本機の評価は不安要素の1つですね…。

匿名

これはもう、明らかにその通りだと思います。
試行回数云々言う人はいますが、「同様に確からしい」という概念が確率論にはありますから。そこも視野に入れてほしいものです。
ベルナビはデキレできない説を出す人もいますが、そんなの、今の技術では簡単に出来るでしょう。機械には詳しくないですが、「できない」ってことはないと思います。ワクワクしたい人は真っ向から否定したいことだと思いますが、現実を見るべきです。今の世の中の機械の性能を考えてください。多分、超簡単にそんな設定は出来ると思います(わからないけど、、)

ちょんぼ(管理人)

技術的に出来る出来ないで言えばできますが今のパチスロの規定ではNGとされています。
やるならあとでお上に怒られたりペナルティを課せられる覚悟が必要な行為です。
それらもふまえてやるかやらないかで考えれば普通はやりません。
メーカーに何のメリットも無いので…
ちなみにこの台だけ他と比べて設定1のホール割が極端に低いなどの話は聞かないです。
つまり普通に低設定を打っていれば他の台と同じくらい負けている台という事。
その負ける過程がガチ2択だろうが機械が50%で成功抽選していてそれに漏れようが同じ事なのにあえてそんな詐欺的な方法を取る意味があるのか疑問です。

(ぱ)チンカス

ペナルティリスクを犯してまでそのような出来レースをメーカーがやるか?という点ですが、そもそもこんな一時の噂にしかならない様な台を行政その他が躍起になって調査介入してくるとは思えない現状、メーカーもそれを知って逆手に取ってるパターンもあるかと思います。

まぁ個人的にはたとえ出来レースだとしてもそれを悟られない様な演出方法を考えてユーザーを楽しませることが開発の手腕だと思っているので、その点で言えば‥

ちょんぼ(管理人)

大事なのはそれをやる事でメーカーに何のメリットがあるのかという事です。
ユーザーが体感で分かるレベルで悪い方を選択させても信用失うだけで何も得はないですよね。
普通に抽選していてもこれ系のは必ずデキレって言われますよ。
何万人と打てば必ず悪い方に偏る人は一定数でますしそこに入ってしまえば台のせいにしたくなるは私もイチユーザーなのでよく分かります。

匿名

一言、そういう「打ち手の都合の悪い方向に働く台」は、ホールには売れます。企業にとって開発製造は売るためですから、最大のメリットだと思います。。

ちょんぼ(管理人)

売れないですよ。
色んなホール関係のオプチャとか入ってますが機種選定でそんな所を重視して買う人は見た事がないしいないと断言できます。
そもそもホールが買うかどうか決めるのは導入の2ヶ月前とかですから。
稼働しなくてユーザーの評判が悪い台は次機種が売りづらくなるのでメーカーによって直接的なデメリットですね。
本機のホール割が他の6.5号機や公表値より悪い(ホールが儲かる)というデータはいまの所ありません。

匿名

ホール割が悪くないのは単に設定配分じゃないでしょうか??結局は機械割でホールも買うかどうか判断してると思うので、、ファクターはそこに有るだけかと。。全然タイプは異なりますが、リゼロも高設定はなんで50%やたら突破できるの?なんで低設定は70%でやたら負けるの?みたいな、デキレ論争起こりましたよね。ホールにとってはそこ、関係ないと思います。それでもめちゃくちゃ導入されましたし、リゼロ後もダイトの機種は導入されてると思うので。。実際にデキレかどうか、作った人以外に断言はできないかとは思いますが、ここまで低評価が集まれば、それが事実ということ、それだけかと思います。いくら〇〇は〇〇だから有り得ないのでーと言っても、マジョリティの評価が普遍になるのかなと思った次第です。

ちょんぼ(管理人)

ホール側はSISという大手ホルコンを導入している所が多く、そこでは全国全ての設定1の投入率や平均出率などがひと目で分かります。
つまり「設定配分じゃないでしょうか」という問いに対しては明確に間違っていると否定できます。
リゼロは高設定のデキレ勝利アリですがそこは何も規則にふれていないので全く別の話ですね。
マジョリティは「選択肢を見せてからの押し順管理でデキレはできない」です。
ヒキ負けた人の声が大きいだけで、良い方ばかり選択された人は何も言わないだけです。
低評価が多いのは左1stが低く良い選択肢を最初から取れない仕様だし基本的にストレスがたまる見せ方がダメだったという事ですね。

匿名

そんなシステムがあるんですね?勉強になりました。ありがとうございます。しかしながら、引けてる人は声をあげないだけ(だって声をあげてない)、の根拠はどこにもないので、管理人さんの仰ることがどうも分析的なものに基づいてるようには思えないのです。デキレ説と同じく個人的な推察の域を出られてないというか、、
そもそもですが、マジョリティをことごとく裏切ってしまった結果が今のこの業界の有様なので、不信感が多くなるのが必然、即ちそれがマジョリティだと思います。一部の人達で動いた状況ではありません。
その不信感の多さが、この台の評価に表れたり、販売台数の少なさに表れてると思います。規制のせいで、だけではここまで落ち込まないかとずっと思ってました。多角的な視点を求めます。
とはいえ、勉強になりました。
ありがとうございます!

ちょんぼ(管理人)

こちらもご意見参考になりました!
ありがとうございます。

匿名

ルートアップ2個持ってて最後の択前にレア役引いてやっと50%、それ以外は一切話にならない結果。当然これだけ難しい上に天井くそ深いんだから当たり前に1500枚は出るんだろうな。

匿名

リクエストタイムで昇格無しでジャッジ行きましたので濃厚という表現はやめて下さい

匿名

デキレ、デキレじゃない論争について
複数人でサンプルを取って計算しました。CZ、バトル合算で、実質2択のどちらが選ばれるか。
サンプルはほんの155個ですが、
選ばれて欲しくない方が選択されたのは、155個のうち118個。残り37個が選ばれて欲しい方でした。打ち手にとって悪い方が連続で選ばれた記録はなんと45連。10連外す確率ですら0.09%なので、不自然かなと。もちろん「ゼロではない」と言えばそれまでですが、このサンプルからもわかるように、あからさまに打ち手にとって不利な方に働く傾向があることから、結論としては、デキレと言いうるかなと思いました。ちなみにいずれも低設定と思われる台でした。

匿名

確率論者にたまたま、片寄っただけ、試行回数が少なすぎって言われるんだろうなぁ。。

匿名

まあ、、そうなんですよね。。
でも他のコメント欄にもあるように
偏りは明らかだと思うんですよね。
「ゼロではない」はほんとに便利なワードですよね。確かにゼロではないので、起こりうることは否定できないですからね。だからこそそこをつけこんでる感がもう、、強すぎて。

匿名

いや正直充分なサンプルだと思います。

なんならリクエストタイムの狙え!でとまる図柄も期待薄のところか、左が止まりまくります。

なんにしろ藤の機械は本機にかかわらず二度と打たないと誓いました。

匿名

フリーズしました。恩恵はマカロフ7個ストックでゼレフバトルまで到達確定としか書かれてないのでゼレフは自力でバトルしないといけないのかとヒヤヒヤしてたけど、途中一回でも自力で勝利してればストック持ち越せるみたいなのでフリーズした時点で感想確定みたいなもんですね。
さすがに7戦すればどこかで1回くらい勝てるでしょうし。
ゼレフバトルは55G消化して残りゲージ1本半でマカロフで復活勝利したので普通にバトルして勝つのはかなりしんどい気がしました。

匿名

at前半で強チェひいたけどspキャラきませんでした
何パーくらいでくるかわかりますか?

ちょんぼ(管理人)

そこはまだ解析がでていないと思うので判明しましたらまたお伝えしていきますね!

ちょんぼ(管理人)

ご報告ありがとうございます!
取り急ぎ注釈を加えさせていただきます。

匿名

藤商事はスロット作るのやめたら?
リングとかもそうだけど評価されないのお分かりになってない?

ぱぱ

初打ちしました。CZスカ3回目で、ようやくATに。その後一気にゼレフまで到達。楽勝で勝ってしまいました。
魔竜決戦で勝つと、+999G+Vの表示。
一度もG数減らないで、イグニールBonus19連で3,000枚打ち止め。
少しくらいG数減らせよ。ああ、これがまどかのG数だったら夢のような楽しさだったのに。出来レースの3,000枚消化はつまんねえの一言。
特に竜のおじいちゃんの声がテンション最悪。なんだあの念仏のようなじいさんの声は!
箱は右側のデカボタンが邪魔すぎて、メダルをコインに入れるのが一苦労。
ワンピースの劣化版のような意味不明の演出で2時間かけての天井はつらすぎた。
二度と打たない。

匿名

写真まで撮ってウッキウキでアップしながら最後には二度と打たないとか面白すぎる
未だにデキレと騒ぐ人はスロット向いてないですよ。

匿名

見せ方が下手だよなゼレフ倒すまでがワクワクして倒したらアホみたいにゲーム数回貰ってただの消化作業になるし

ゴリ

同じく!ゼレフ倒すまではワクワクしますね。
魔竜決戦後はヒリつきが無く退屈、2度完走と疲れました

匿名

ゴミスロット
産業廃棄物
デキレーテイル

完璧すぎる表現
フェアリーテイル原作は神
クソ台を作った会社が悪い

匿名

CZ負けから何も引かず復活とか依頼書Lv4よりLv1の方がよく当たったりしたからデキレ過ぎて択押しがタダのイライラポイントでしかなかったわ
CZの敵も左ナビのより依頼書で当てた方がいいの来るの謎
相変わらずデキレ部分の解析一切出ないし…

匿名

リクエストタイムでレベルアップなしで30ゲームはめたらゼレフバトルにはいりました。 リクエストタイムでメダルが減ってイライラする方参考程度に

匿名

6.5号機と謳うために送らせた6.2号機
デキレ台
左の依頼書いらない
ヤレナイ台

匿名

面白くないとかそういうレベルにすら達してない
絶対選ばれないエサを三択に入れて
実質2択のリクエストとルートアップ3回でも悪い方しか選ばないcz。ハズレが決まってるならもう少しうまく作ってくれよ
初打ちなのにワクワク感皆無だった
藤の台で最低の出来だと思う

匿名

本当にひどい。ベル10連以上引いても攻撃半分、強チェ引いてもミラ覚醒だからなに?G数無くなったら一枚役で速終了
なにが期待できるかが分かりにくい

匿名

結局大事な部分のAT中のメインの攻撃であるベル絡みの詳細は隠したまま
こういうバトル系で抽選詳細ボカしたままでユーザーに支持されるわけがない

対応役引け、引いたら勝ちって台でもないし蓄積系ならオープンにすべきなんだよなぁ

匿名

とんっでもねぇクソゴミ台
昨今の台全てに言えるけど規制で勝てる台作れないのは分かるよ
せめて演出バランスぐらいマトモにしろ
カタワが作ってんのか?
アイキャッチの示唆が全く仕事してねぇし居眠りでもこきながら作ったのかこの腐れ無能共は
肝心のATもデキレ感が半端じゃないし
敗北AT選ばれてればベルどれだけ取っても攻撃しねぇ
こんなゴミしか作れねぇならもうスロットなんて廃止しろ

匿名

アイキャッチでチャンスモード示唆強が何度も出ましたが全部777だったので当てになら無いかと
500越えてるのにアイキャッチで示唆強が出るとかアホすぎる
ATはモンハン月下みたいで面白いが3戦目を突破出きるかが鍵な気がする
バトルは組み合わせがバラけなければほぼほぼ勝てました
1日打って3戦目でほぼ負けたが勝てば7~8戦目までいけてゼレフバトルは4戦2勝でした
ATが面白い
1日打った結果モンハン月下打ちたい

作りがお粗末

デキレすぎてヤバイ。
ベル取っても攻撃しないのは駄目でしょ
強レア引いて攻撃力上がろうが防御力下げようが攻撃しないから無駄に終る。
面白さが全く無い。
こりゃ無理や!打つだけ金の無駄。

匿名

これはキツイ
8連続チャンスバトル負けからの天井AT

何を引いてもノーマルか敵の攻撃

その後天井からの一撃4500枚

たまたまですね
2度とやりたくないです

ぺらぽん

結果は勝てたけど、デキレ感半端ない!
多分もう打たないかな!
引き強の人が打てば勝てるんじゃないかな!
とりあえず初打ちで、ゼレフ倒したから結果オーライです。

ぺらぽん

それな笑マジ箱積みだるかった!
てか、その時の店員マジ無能かと思ったわ!
マイホ、箱小さいから4箱貯めてんのに別積みしないとか

匿名

勝ったけど。
通常は難しいしゼレフ倒したらただの消化パートだからまた打ちたいとは思えない。

匿名

今までのレビュー通りCZがデキレの上に2000枚吸い込んで200枚も出ない粗大ゴミ。
今までの書き込みを見て別の台、打てば良かった。

匿名

開発した人ちゃんとテストしました?
すべて2おいて前作の劣化では?
抽選も消えてるのか不明ですけと高確強チェリー2回連続でひいても依頼書1枚ですし極端に左1stナビ低いせいで死にゲーになるしレア役もほとんど役にたたねぇし
今まで打った藤のスロットの中でも群を抜いてクソ台だと思います

匿名

1日で魔龍決戦2回行きました
ATは3回しか入ってないのでATからの到達率が1/8000ではないと考えます

匿名

引きが良いだけだ
行ったら平均3000枚だからそう簡単に行かない様になっている

カスニート

吸い込みの割にATが全く出ない台ですね(^^;設定56の挙動はわからないですがかなり打ち手に厳しいので打たない方がいいと思われます。リクエストで昇格してゼレフバトル負けの180枚だった時は何これって感じでしたし、奇跡的に行く魔竜で機械割の帳尻合わせてるのかなと感じました!機械台回収される前に皆さん絶対に打たない方がいい1台です

匿名

チャンスゾーンの隠す気もない酷すぎるあからさまなデキレ初めて観た
そして地雷のリクエストタイムとコスプレ?ゾーン。枚数がゴリゴリ減るだけで打ち手に全くプラスに作用しない。リクエストタイムとか40ゲームとかねばらされた挙句ゴミがゴミに昇格したゴミ演出に発展するだけ

ATにやっとこさ入ってもやれる感ゼロ
どうやって出すのかわからない
モンハン月下みたいな感じやけど、レア役は空気、ベルもリプレイも空気
序盤からバンバン削らんかったらそのまま終わると思ったほうがいい
100〜300枚がデフォ
ATに入れるまでの厳しさ考えたらアホかってなる
50000突っ込んでAT100と340枚くらい取って終了

元々藤は好きやったけど、パチンコスロゴミすぎてもう潰れた方がいいとすら思う。というか潰れて

星一個すらこの台には上等すぎる評価

匿名

ゼレフ強すぎるし、これただのストッパーですね。
ギルダーツがいて、ゲーム数80g消化しましたけどhp1ゲージ半残ってました。
こっちの攻撃力アップ時にベル4連して1回しか攻撃しないしデキレでは?と思ってしまいます

匿名

私は3戦3勝できてますし、その内1回はバトル開始5Gくらいでエルザでワンパンできましたよ!
むしろその前のマルドギールが最大の試練だと思います。

匿名

前作の良さを取っ払った
デキレ台
レア役が空気
左ファーストにしかチャンスが無い割に絶対出ない

匿名

手配書もczのバトルも全部デキレですね。。
9割ぐらい悪いのが選択され天井に行きました

匿名

吸い込みは犬夜叉
出玉はガルパン
ちょっとシャレにならない絶望スペック

ピクルス

どなたか教えて欲しいです。
ゼレフ倒したら魔竜決戦いき999ゲーム貰え、ずっと打ってても画像の下の数字が1も減らなく3300程度で閉店の時間が来てしまいRush中に止める形になってしまいました。この後どれぐらいでるのかが気になってしまい、色々調べたのですが出てこないので教えて欲しいです。大体でいいので。

ピクルス

なるほどですね、結構勿体無いことしたのかもしれないですね。。。

ピクルス

かなり取り切るのに時間かかるのでみなさん気をつけてください!返信ありがとうございます!悔いが残りました笑

匿名

ちょんぼさん、この手のCZでデキレ出来ますやん!出来ないって言ってましたよね。

ちょんぼ(管理人)

左1stが元々低いのは仕様なのでデキレとは話が違うと思うのですがどうでしょうか。
「デキレ」って元々結果が決まっているということですよね。

匿名

初回ART 1500以上の回転天井 マイナス5万 高設定示唆弱
獲得⇨500枚弱

2回目 約200回転
獲得⇨200枚弱

3回目 約800回転
獲得⇨600枚弱

出来レース要素しかない

匿名

自力をウリにするなら左ナビ極端に減らしたりモード管理で鬼畜ボス出したりしてほしくなかったかな
デキレ厨が騒ぐのもわかる
演出はごちゃごちゃしてるけど通常時は普通のポイント管理、ATは3戦目と8戦目がストッパーだからゲーム性は6.2号機のままっぽい感じ

匿名

クソ回らないのに天井がこんなに深いんならスグに誰も回さなくなりそうだね
天井を600くらいにしてCZが来て負けた場合は基本的に有利区間リセットされる様にして極稀に継続した場合は次のCZはAT確定でいいと思うな

匿名

CZのデキレ感高すぎ。
ベルナビ1stで発展先決めてるわけじゃない(ナビのときに意図的に期待度下がるところ選択する)なら、CZのランクアップさせる作業必要無いだろうよ。どうせほとんど当たらんところ選ばれるんだから。コイン持ちもスペックの割に激悪だし二度と打つことは無い。
今年のクソ台オブザイヤーは鉄拳かなと思ってたけど、まさかあれを上回る横綱級のクソ台が現れるなんて思わなんだ。

yy

6時間回して-70k。
cz10回ほどでしまが全て真ん中、右側が選択され一度しか突破出来ませんでした。
at中もできれかんがありベルで攻撃せず、天井含めて一度も500枚すらこえず負けました。
2度と打ちません。皆さんも気をつけてください…。

くだらん

獲得枚数による設定示唆2だけ2222枚なの草
示唆する気まったくないやろ

匿名

原作ファンなんでぶち壊したくなるほどクソですね
デキレの塊過ぎてイライラしかたまらない
この台打つぐらいならケツフク紙に金使った方が時間が無駄にならないだけまし

匿名

初代もCZの押しべるデキレかと思ったが、可愛く見えるレベルだな。あっちは全ハズレでもワンチャンあるし、ラッシュ入ったら必殺一撃タイプだから引きだったし。

こっちは褒めるとこがマジで見当たらない。ぜレフワンチャンゲー

匿名

行きつけのお店でやっと稼働開始
ただ1台しかないのでなかなか空いてなくて…
朝イチ行けたので、やっと念願の初打ち
リクエストタイムでレベルアップを順調に上げ、ひとつMAXでジャッジへ
ゼレフジャッジへ移動して、更にチャンス告知でMAXにもうひとつ昇格
見事にMAX選択でバトル
vsゼレフに勝利し魔竜決戦
999G+V?
とにかく打ってみるしかないか
イグニールボーナスが30回オーバーで2300枚サラッとクリア、スペシャルエンディングで2800枚+だったでしょうか
結局左下の残り999Gは全く消化すること無く終わってしまいました。

匿名

項目というか情報量多すぎん?マイナーなアニメ版権に複雑で難解過ぎるゲーム性乗せたらおじさんついてけないわぁ。

筐体もユーザビリティのかけらもないし、開発が遊戯者をおいてけぼりにした、典型的オナニー台ですね。

てかそもそも中二的で子供っぽすぎてむり(笑)

匿名

リクエストで第一、第三がMAXになり
第三ベルでゼレフへ
53ゲームスタートで残り10ゲームでまだ4/6
ここから、狙え演出成功3回
レア役のラッシュ
残り1ゲームで強チェでWIN
デキレだろ。
130ゲームで初当たり魔竜を獲得
左下のゲーム数は残り999から動かず、
ボーナスを揃えるのも揃えないと権利を失うため、20回近くボーナス待って揃える作業。
どうせ完走だからボーナス中の上乗せとかで演出はいらない
2769枚獲得でフィニッシュ

あれ?約3000枚では?
有利区間もたっぷり残っていたはずだが、差枚で終わった感じか?
じゃあ、左下のゲーム数表示いらねぇよ

匿名

最初速く当たったんでしょ?
2400枚プラスその有利区間内に入れた枚数まで出る可能性あるし
350枚くらいしかコイン入れずに当たったらそれくらいで終わると思う

匿名

2730?3000では?やっぱりこういう人達がデキレデキレ何でもいうから、本当にデキレ台があってもまた言ってらぁwwwってなるんだよな 

匿名

なぜ今さらGANTZ極のような出玉性能で世に送り出したのか甚だ疑問です。
ATはゼレフ突破待ちしか希望がなく、500~600枚出てもまた通常時を低ベースで打たなければならないので、正直気持ちに余裕がないです。
なので楽しむもなにもあったものではありません。

匿名

400すら出ないのが大半だがな。

基本3か4戦で負けるし。2でも負けるらしいが

1戦目負けの50%ゼレフチャレンジ待ちかと。(ガルパンみたいな仕様が多いから50%想像)

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均1.4)
93件
コメント&評価231件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ