パチスロ コードギアス3 C.C.&カレンver 新台 スペック 設定判別 解析

パチスロ コードギアス3 C.C.&カレンver

導入日2023年6月5日㈪。サミーの新台スロット「Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver.」のスペック・打ち方・技術介入・終了画面・設定差・解析・攻略まとめページになります。

スポンサーリンク

スペック

機種概要

Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._筐体

機種名 Sコードギアス
反逆のルルーシュ3
C.C.&Kallen ver.
メーカー サミー
仕様 6.5号機
コンプリート機能
A+AT
AT純増 約0.1枚
回転数/50枚 34.6G
コイン単価 2.2円(設定1)
天井 非搭載
導入日 2023年6月5日㈪
導入台数 約5,000台
Sギアス3 CCカレンverの特徴
  • 前作のC.C. verのG-RTが進化
  • リアルボーナス+現状維持AT
  • ボーナスはジャックイン方式で高速消化
  • Aタイプ最高峰の出率113%!

ボーナス確率・機械割

設定 BB RB ボーナス合算
設定1 1/329.3 1/496.5 1/198.0
設定2 1/321.3 1/489.1 1/193.9
設定3 1/306.2 1/464.8 1/184.6
設定4 1/295.2 1/399.6 1/169.8
設定5 1/281.3 1/360.1 1/157.9
設定6 1/267.5 1/336.1 1/148.9
設定 出玉率
市場平均 完全攻略
設定1 98.2% 100.1%
設定2 99.2% 101.1%
設定3 101.5% 103.6%
設定4 104.5% 106.8%
設定5 107.5% 110.0%
設定6 110.4% 113.1%

ゲームフロー

Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._ゲームフロー

通常時はレア役とリプレイの連続、C.C.揃いでボーナスを抽選。屋上ステージやゼロステージに移行すればチャンスな他、レア役やリプ連後はギアス状態で期待度を示唆している。

ボーナスは獲得枚数などが異なる3種類で、いずれも消化後はATに突入。ATはゲーム性や告知方法が異なる3種類から選択でき、C.C. / KALLEN BONUS後についてはC.C.揃い高確率状態となる。C.C.揃いすればボーナス当選 or 無限ATへ昇格。

打ち方

MEMO

通常時は変則押し可。なお、ボーナス優先制御なのでボーナス成立後に狙ったボーナスの図柄が合っていればベルが成立していてもボーナス図柄が優先で揃う。ただしリプレイ時はそちらが優先される。入賞ラインは右上がり1ラインのみ。

リール配列・配当表

Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._リール

Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._配当表

- 閉じる

BAR狙い手順

左リール枠上~上段に黒BARを狙うSコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._打ち方①

以下停止形によって打ち分け。

【左リール中段にチェリー停止】

中段チェリーはハイパーBIG濃厚!

【左リール角にチェリー停止】Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._打ち方②中・右リールフリー打ち

リプレイが小V型に停止すればリーチ目。

MEMO

3連チェリーや小Vリプレイは確定チェリーとなりBIG濃厚!

【左リール下段に黒BAR停止】Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._打ち方③中・右リールフリー打ち

ベルが小V型に停止すればギアスベルで、黒BARが揃った場合はリーチ目。

【左リール上段にスイカ停止】Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._打ち方④中・右リールに白7図柄目安でスイカを狙う

スイカがハズれてフラッシュすればチャンス目。

MEMO

スイカは中・右リールに代用絵柄がなく8枚役で取りこぼしの損失が大きいのでしっかり狙う。左リールはCC図柄がスイカの代用役で取りこぼし箇所はナシ。

【C.C.狙えカットイン時】
全リールにC.C.図柄を狙う

C.C.図柄が揃えばボーナス確定!

CC揃いライン 恩恵
平行揃い ボーナス
斜め揃い ハイパーBIG

平行揃いはボーナス確定!REG後のAT中なら無限AT昇格。

- 閉じる

C.C.図柄狙い手順

メリット
カットイン非発生時のC.C.揃いや確定チェリーなどを見抜ける

左リール上段付近に⑮番のC.C.図柄を狙うC.C.図柄狙い手順①

以下停止形によって打ち分け。

【左リール上段にC.C.図柄停止】

C.C.図柄狙い手順②

中リールに白7図柄目安でスイカを狙って成立役を判別

C.C.図柄狙い手順③

中リール中段にスイカ停止で右リールに白7図柄目安でスイカを狙う。中リール下段にスイカが停止した場合は、右リールにBAR目安でチェリーを狙う。

【左リール上中段に2連C.C.図柄停止】

C.C.図柄狙い手順④

中・右リールにC.C.図柄を狙う

【左リール中下段にC.C.図柄停止】

C.C.図柄狙い手順⑤

中・右リールにC.C.図柄を狙う

C.C.揃いが成立していればC.C.図柄が揃う。

【左リール下段にC.C.停止】

C.C.図柄狙い手順⑥

中リールをフリー打ちし、右リールにBAR目安でチェリーを狙う

【左リール下段にブランク停止】

C.C.図柄狙い手順⑦

中・右リールフリー打ち

【左リール上段にスイカ停止】

C.C.図柄狙い手順⑧

中リールに白7図柄目安でスイカを狙って成立役を判別

C.C.図柄狙い手順⑨

中リール中段にスイカ停止で右リールに白7図柄目安でスイカを狙う。中リール下段にスイカが停止した場合は、右リールに黒BAR目安でチェリーを狙う。

- 閉じる

中押し手順

中リール上段付近に白7図柄を狙うパチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._中押し手順①

以下停止形によって打ち分け。

MEMO

赤白赤HBBと白白白BIGはスイカと重複しないため、ボーナス重複のスイカを取りこぼすことはない。なお、順押し時と中押し時では演出法則が異なる可能性アリ。

【中リール上段に白7図柄停止】

パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._中押し手順②

左・右リールをフリー打ち

パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._中押し手順③

【中リール中段に白7図柄停止】

パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._中押し手順④

基本は左・右リールをフリー打ち

パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._中押し手順⑤

基本的にハズレ時の停止形となるが、強めな演出発生時は右リールに赤7図柄を狙って成立役を判別するのがオススメ。

パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._中押し手順⑥

右リール上段に赤7図柄停止時は左リールに赤7図柄を狙う。右リールに下段にブランク図柄が停止した場合は左リールにBAR目安でチェリー狙い。右リールその他の停止形は左リールフリー打ちでOK。

パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._中押し手順⑦

【中リール下段に白7図柄停止】

パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._中押し手順⑧

右リールに白7図柄を目安にスイカをフォローし、左リールをフリー打ち

パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._中押し手順⑨

【中リール中段にチェリー停止】

パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._中押し手順⑩

左右どちらかのリールにチェリーを狙う

パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._中押し手順⑪

【中リール中段にリプレイ停止】

パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._中押し手順⑫

左・右リールをフリー打ち

パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._中押し手順⑭

- 閉じる

SB入賞目

パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._SB入賞目

SB入賞の次ゲームでは小役確率が若干変動する可能性があり、AT強制終了やボーナス確率低下などのペナルティはないがSBは回避した方がよい。

SB回避手順
いずれかのリールにBARを狙えばOK

- 閉じる

小役の停止形

Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._小役の停止形

- 閉じる

リーチ目の停止形

Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._リーチ目①コードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._リーチ目②

基本的に順押し時のみ有効で、停止箇所によっては異なる可能性アリ。

BIG BONUS確定目

Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._リーチ目②※対角停止出目は順ハサミ押し時のみ有効

ハイパーBIG BONUS確定目

Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._リーチ目③

- 閉じる

ボーナス中の打ち方

Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._打ち方⑤

RB中のみ技術介入要素アリ。液晶に指示が出たら左リール上 or 中段の2コマ内に白7を目押し。1回成功すればOKで以降はフリー打ちで消化。

MEMO

技術介入成功でG数の裏乗せが放出される事も!?

ATゲーム数上乗せの詳細

ATゲーム数上乗せの詳細

技術介入成功時はAT終了画面表示毎に約20%でゲーム数上乗せ抽選が行われ、当選時は終了画面で+50Gを上乗せする。最大で3回まで上乗せする可能性があり。

注意
  • AT終了までにBIG BONUSに当選していると上乗せ抽選ナシ
  • REG当選で上乗せ回数がリセットされる

上乗せ抽選が行われるのは「REGでの技術介入成功→AT終了」のケースのみで、AT中にBIGを挟んだ場合は上乗せ抽選ナシ。また、AT終了時の上乗せ抽選に当選した場合は残り上乗せ回数が2回になるが、AT中に再びREGを引くと上乗せ回数がリセットされる。

- 閉じる

ボーナス判別手順

MEMO

ボーナス入賞ラインは右上がり1ラインのため、1度で2種類以上のボーナスをフォローすることは不可能。これにより赤7絡みのボーナスを判別したあとに、白7絡みのボーナスを判別していく事になる。リプレイ成立時は再度同じ手順を行う。

注意

確定画面移行後の「!ナビ」などのレア役示唆演出発生時は、フラグ判別をせずにBAR狙いでレア役をフォローする。

赤7絡みのボーナス判別

※成立役は実践上のものを含む

MEMO

C.C.図柄斜め揃いや中段チェリーといったHBB確定目や特殊テンパイボイス発生時などはHBBを優先して狙う。BIG以上確定目も上記「リーチ目の停止形」で紹介。

中リール上段付近に赤7図柄を狙うSコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._フラグ判別①

以下停止形によって打ち分け。REG・赤7BB・白7頭HBBの3フラグが否定された場合は、中押しで白7BB→赤7頭HBBの順に狙っていく。

中リール上段に赤7図柄停止

Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._フラグ判別②

4枚ベルならREG・赤7BB・白7頭HBBを否定するので白7絡みのボーナス判別へ。

中リール中段に赤7図柄停止

Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._フラグ判別③

右リール上段に白7図柄を狙ってフラグを判別。

【右リール上段に白7図柄停止】

Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._フラグ判別④

REG or 白7頭のHBB or 赤7BB濃厚。REG→HBB or BBの順に狙うのが効率的。

【右リール中段に白7図柄停止】

Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._フラグ判別⑤

REGと白7頭HBBは否定。左リールに赤7図柄を狙って、中段に赤7図柄が停止すれば赤7BB or 赤7頭のHBB。

【右リール下段に白7図柄停止】

Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._フラグ判別⑥

REGと白7頭HBBは否定。赤7BB・白7BB・赤7頭HBBの可能性はアリ。

【右リール枠下に白7図柄停止】

Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._フラグ判別⑦

REGと白7頭HBBは否定。

【右リール2コマ枠下に白7図柄停止】

Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._フラグ判別⑧

REGと白7頭HBBは否定。

【右リール上段に赤7図柄停止】

Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._フラグ判別⑪

赤7BB成立時、右リールの白7の目押しが遅いとこの停止形になる可能性あり。赤7BB濃厚なのでそのまま左リールに赤7を狙う。

中リール下段に赤7図柄停止

Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._フラグ判別⑨

REG・赤7BB・白7頭HBBは否定。スイカを狙ってハズれたらリーチ目なので白7絡みのボーナス判別へ。

中リール中段にチェリー停止

Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._フラグ判別⑩

REG・赤7BB・白7頭HBBは否定。白7BBと赤7頭HBBの可能性はアリ。チェリーを取得して白7絡みのボーナス判別へ。

- 閉じる

白7絡みのボーナス判別

※成立役は実践上のものを含む

MEMO

C.C.図柄斜め揃いや中段チェリーといったHBB確定目や特殊テンパイボイス発生時などはHBBを優先して狙う。BIG以上確定目も上記「リーチ目の停止形」で紹介。

中リール上段付近に白7図柄を狙うSコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._フラグ判別⑫

以下停止形によって打ち分け。基本的な法則は赤7狙い時と同様。

中リール上段に白7図柄停止

Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._フラグ判別⑬

4枚ベルなら白7BBと赤7頭HBBを否定。

中リール中段に白7図柄停止

Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._フラグ判別⑭

右リール上段に白7図柄か赤7図柄を狙ってフラグを判別。

【右リール上段に白7図柄停止】Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._フラグ判別⑮

左リールに白7図柄を狙う。

【右リール上段に赤7図柄停止】Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._フラグ判別⑯

左リールに赤7図柄を狙う。

【右リール中段に白7図柄停止】Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._フラグ判別⑰

白7BBは否定。

【右リール中段に赤7図柄停止】Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._フラグ判別⑱

赤7頭HBBは否定。

【右リール下段に7図柄停止】

Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._フラグ判別⑲

狙ったボーナスのみ否定。

中リール下段に白7図柄停止

Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._フラグ判別⑳

白7BBと赤7頭HBBは否定。

中リール中段にチェリー停止

Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._フラグ判別㉑

白7BBと赤7頭HBBは否定。

- 閉じる

中押し時の確定目

2確目

2確目

BB以上確定目

BB以上確定目

- 閉じる

スポンサーリンク

設定判別

サミートロフィー

トロフィー 示唆内容
設定2以上濃厚
設定3以上濃厚
設定4以上濃厚
キリン柄 設定5以上濃厚
設定6濃厚

ボーナス終了画面でサミートロフィーが出現すれば特定設定以上が濃厚となる。

MEMO

店長カスタム」搭載機。

トロフィー出現率

1000G以下
設定 キリン
1
2 4.0%
3 3.5% 2.1%
4 4.0% 2.0% 1.1%
5 4.0% 2.0% 1.0% 0.5%
6 3.8% 2.0% 1.0% 0.5% 0.2%
1001〜2000G
設定 キリン
1
2 2.2%
3 1.8% 1.0%
4 2.1% 1.0% 0.5%
5 1.9% 1.0% 0.5% 0.3%
6 2.0% 0.9% 0.5% 0.3% 0.2%
2001〜3000G
設定 キリン
1
2 2.1%
3 1.9% 1.1%
4 1.8% 1.0% 0.5%
5 2.0% 1.0% 0.5% 0.2%
6 1.9% 1.0% 0.5% 0.2% 0.1%
3001〜4000G
設定 キリン
1
2 3.9%
3 4.3% 2.0%
4 4.1% 2.0% 1.0%
5 4.0% 2.0% 1.1% 0.5%
6 3.9% 1.9% 1.1% 0.4% 0.2%
4001〜5000G
設定 キリン
1
2 4.6%
3 5.0% 2.3%
4 4.8% 2.5% 1.3%
5 4.8% 2.1% 1.2% 0.6%
6 5.0% 2.4% 1.2% 0.6% 0.03%
5001〜6000G
設定 キリン
1
2 7.1%
3 6.9% 3.7%
4 7.5% 3.7% 1.7%
5 7.0% 3.8% 1.7% 1.0%
6 7.5% 3.6% 1.7% 0.9% 0.1%
6001〜7000G
設定 キリン
1
2 10.3%
3 7.1% 5.5%
4 7.1% 3.6% 2.8%
5 7.0% 3.4% 1.8% 1.3%
6 7.8% 3.7% 1.9% 0.9% 0.1%
7001〜8000G
設定 キリン
1
2 12.4%
3 12.9% 6.7%
4 12.6% 7.1% 3.5%
5 12.7% 7.3% 3.8% 1.8%
6 18.5% 3.3% 1.7% 1.3% 0.9%
8001G以降
設定 キリン
1
2 2.1%
3 1.8% 1.0%
4 2.0% 1.0% 0.5%
5 1.9% 1.0% 0.5% 0.2%
6 2.1% 0.9% 0.5% 0.3% 0.01%

- 閉じる

AT終了画面

AT終了画面

AT終了画面に設定示唆パターンが存在!

終了画面の振り分け

設定 デフォ カレン 写真 CC
1 66.8% 18.8% 10.0% 4.5%
2 58.0% 25.0%
3 60.3% 18.8% 12.5% 6.0%
4 50.5% 25.0%
5 49.8% 18.8% 15.0% 10.0%
6 43.0% 25.0%
設定 ナナリー ヒロイン 騎士団 オズ
1
2 2.5%
3
4 5.0% 1.0%
5 0.5%
6 0.5%

- 閉じる

エンディング終了画面

エンディング終了画面

エンディング終了画面が2パターンで全員集合なら高設定示唆となる。

設定差のある小役

通常時の小役確率

設定 チェリー スイカ チャンス目
設定1 1/126.5 1/59.9 1/409.6
設定2 1/124.8 1/58.8 1/399.6
設定3 1/121.8 1/57.4 1/385.5
設定4 1/114.2 1/55.4 1/372.4
設定5 1/107.1 1/52.7 1/364.1
設定6 1/98.8 1/49.9 1/352.3
設定 ベル ギアス
ベル
平行
C.C.揃い
設定1 1/4.7 1/149.2 1/1631.6
設定2
設定3 1/148.7 1/1598.4
設定4 1/148.4 1/1560.4
設定5 1/4.6 1/147.3 1/1489.5
設定6 1/146.2 1/1435.1

チェリーとスイカは状態を問わずカウント可能で、チャンス目は通常時左第1停止限定で設定差が存在し、選択したATで確率が変化するのでカウント不要。

- 閉じる

AT中の小役確率

ATの種類で小役確率が変化し、REG後50Gの「C.C.高確」かどうかでも確率が変化する。なお、C.C.図柄系の値はカットインの発生確率で、C.C.揃いは図柄を狙う必要アリ。チャンス目は押し順ナビ非発生時の順押しか中押し時の確率。

AT中共通
設定 押し順ベル 確定チェリー
共通 1/1.6 1/8192.0
設定 中段チェリー
共通 1/32768.0※
設定 チェリー スイカ
1 1/126.5 1/59.9
2 1/124.8 1/58.8
3 1/121.8 1/57.4
4 1/114.2 1/55.4
5 1/107.1 1/52.7
6 1/98.8 1/49.9

※REG後50Gは出現せず

ブラックリベリオン中・REG後50G以外
設定 リプレイ ギアス
ベル
チャンス目
1 1/9.7 1/31.0 1/819.2
2 1/9.7 1/31.0 1/799.2
3 1/9.7 1/30.9 1/771.0
4 1/9.7 1/30.8 1/744.7
5 1/9.8 1/30.6 1/728.2
6 1/9.8 1/30.4 1/704.7
設定 フェイク
C.C.
平行
C.C.
斜め
C.C.
1 1/5871.1 1/7443.7 1/32768.0
2 1/7443.7
3 1/7426.2
4 1/7405.2
5 1/7363.6
6 1/7329.3
ブラックリベリオン中・REG後50G間
設定 リプレイ ギアス
ベル
チャンス目
1 1/13.9 1/3104.6 1/819.2
2 1/13.9 1/3104.6 1/799.2
3 1/13.9 1/3026.2 1/771.0
4 1/14.1 1/2937.2 1/744.7
5 1/14.2 1/2774.0 1/728.2
6 1/14.4 1/2651.3 1/704.7
設定 フェイク
C.C.
平行
C.C.
斜め
C.C.
1 1/16.9 1/246.5 1/16384.0
2 1/244.6
3 1/236.3
4 1/200.0
5 1/170.5
6 1/148.9
カレンタイム中・REG後50G以外
設定 リプレイ ギアス
ベル
チャンス目
1 1/7.5 1/4074.8 1/409.6
2 1/4074.8 1/399.6
3 1/3971.9 1/385.5
4 1/3855.1 1/372.4
5 1/3640.9 1/364.1
6 1/3479.8 1/352.3
設定 フェイク
C.C.
平行
C.C.
斜め
C.C.
1 1/8192.0 1/32768.0
2
3
4
5
6
カレンタイム中・REG後50G間
設定 リプレイ ギアス
ベル
チャンス目
1 1/13.8 1/819.2
2 1/13.8 1/799.2
3 1/13.8 1/771.0
4 1/14.0 1/744.7
5 1/14.2 1/728.2
6 1/14.4 1/704.1
設定 フェイク
C.C.
平行
C.C.
斜め
C.C.
1 1/16.9 1/246.5 1/16384.0
2 1/244.6
3 1/236.3
4 1/200.0
5 1/170.5
6 1/148.9
C.C.タイム中・REG後50G以外
設定 リプレイ ギアス
ベル
チャンス目
1 1/8.5 1/409.6
2 1/399.6
3 1/385.5
4 1/372.4
5 1/364.1
6 1/352.3
設定 フェイク
C.C.
平行
C.C.
斜め
C.C.
1 1/76.8 1/326.0 1/32768.0
2 1/326.0
3 1/318.1
4 1/309.1
5 1/292.6
6 1/280.1
C.C.タイム中・REG後50G間
設定 リプレイ ギアス
ベル
チャンス目
1 1/13.9 1/819.2
2 1/13.9 1/799.2
3 1/13.9 1/771.0
4 1/14.1 1/744.7
5 1/14.2 1/728.2
6 1/14.4 1/704.7
設定 フェイク
C.C.
平行
C.C.
斜め
C.C.
1 1/16.9 1/228.3 1/16384.0
2 1/226.8
3 1/219.2
4 1/187.2
5 1/160.6
6 1/140.9

- 閉じる

特定ボーナス

設定 チェリー
+RB
共通ベル
+赤7BIG
チャンス目
+RB
設定1 1/4369.1 1/16384.0 1/3276.8
設定2 1/2978.9
設定3 1/4096.0 1/10922.7 1/2621.4
設定4 1/2184.5 1/8192.0 1/2340.6
設定5 1/1820.4 1/5461.3 1/2184.5
設定6 1/1724.6 1/4096.0 1/1985.9

上記3種類の特定ボーナスに設定差が存在。ボーナス入賞時にPUSHボタンを押してランプの色で契機役をしっかり確認。

MEMO

それぞれ分母が大きいので合算で見るのもアリ。その際の目安は設定1で約1/1680〜設定6で約1/753。

ランプ色の示唆内容と注意点

契機
単独
リプレイ
C.C.揃い
C.C.フェイク
ベル
ギアスベル
スイカ
チェリー
チャンス目

※C.C.揃いとチャンス目が複合した場合は紫点灯

注意

黄色は共通ベルとギアスベル両方の可能性があり、設定差のある共通ベル+赤7BIGを見抜くためにはギアスベル出現の有無や前兆発生の起点となる成立役等をしっかり見極める必要あり。AT中の共通ベルは押し順ベルが発生するため押し順ベルと区別が付かない。

注意

チャンス目はAT中に出現率が変化する場合があり、上記設定差は通常時のもの。

- 閉じる

ボーナス抽選

チェリー、チャンス目、ベルからのボーナス当選率の設定差に注目。通常時とAT中で当選率が異なるのでサンプルは分ける必要アリ。

通常時・AT中共通

設定 チェリー スイカ チャンス目
設定1 8.3% 1.7% 25.0%
設定2 8.6% 1.8% 26.8%
設定3 8.9% 1.8% 29.4%
設定4 11.1% 1.9% 31.8%
設定5 11.8% 1.9% 33.3%
設定6 11.5% 1.8% 35.5%

- 閉じる

通常時のみ

設定 リプレイ ベル ギアス
ベル
設定1 1.5% 0.03% 8.9%
設定2 1.5% 0.03% 8.9%
設定3 1.5% 0.04% 9.3%
設定4 1.6% 0.06% 9.4%
設定5 1.7% 0.08% 10.1%
設定6 1.7% 0.11% 10.8%

※順押し時

- 閉じる

AT中のみ

ブラックリベリオン中(REG後50G)
設定 ベル
設定1 0.01%
設定2 0.01%
設定3 0.01%
設定4 0.02%
設定5 0.03%
設定6 0.04%
ブラックリベリオン中(REG後50G以外)
設定 ベル ギアスベル
設定1 0.01% 10.0%
設定2 0.01% 10.1%
設定3 0.01% 10.5%
設定4 0.02% 10.8%
設定5 0.03% 11.4%
設定6 0.04% 12.0%
カレンタイム中(REG後50G)
設定 リプレイ ベル
設定1 0.4% 0.01%
設定2 0.4% 0.01%
設定3 0.5% 0.01%
設定4 0.5% 0.02%
設定5 0.5% 0.03%
設定6 0.5% 0.04%
カレンタイム中(REG後50G以外)
設定 リプレイ ベル
設定1 2.1% 0.01%
設定2 2.1% 0.01%
設定3 2.2% 0.01%
設定4 2.2% 0.02%
設定5 2.4% 0.03%
設定6 2.5% 0.04%
C.C.タイム中(REG後50G)
設定 ベル
設定1 0.01%
設定2 0.01%
設定3 0.01%
設定4 0.02%
設定5 0.03%
設定6 0.04%
C.C.タイム中(REG後50G以外)
設定 ベル
設定1 0.01%
設定2 0.01%
設定3 0.01%
設定4 0.02%
設定5 0.03%
設定6 0.04%

- 閉じる

REG後の無限AT昇格率

設定 REG後AT中の
無限AT昇格確率
設定1 1/993.0
設定2
設定3 1/963.8
設定4 1/595.8
設定5 1/425.6
設定6 1/331.0

前作同様、REG後のAT50Gからの無限AT昇格に大きな設定差が存在。

ショートフリーズ

ショートフリーズ発生時のボーナス期待度に設定差が存在。差は大きくないので参考程度に。

状況別のショートフリーズ期待度

ショートフリーズとは

レバーオン時に短いフリーズが発生する演出で、最終的にC.C.図柄を狙えが発生しなかった場合がショートフリーズに該当。主にステップアップ演出が発生するが、他の演出が発生する可能性もある。発生時の期待度に設定差が設けられている。

通常時
設定 期待度
設定1 43.0%
設定2 43.7%
設定3 44.3%
設定4 47.6%
設定5 48.2%
設定6 47.4%
AT中(REG後50G間を除く)
ブラック
リベリオン(R2)
カレン
タイム
C.C.
タイム
設定1 43.0% 63.6% 期待度
設定2 43.7% 64.1%
設定3 44.3% 64.5%
設定4 47.6% 65.8%
設定5 48.2% 65.9%
設定6 47.4% 65.4%

C.C.タイム中はショートフリーズが発生しやすくなっているため、発生時の期待度は低い。

REG後50G間(C.C.高確中)
設定 期待度
設定1 42.4%
設定2 43.1%
設定3 43.8%
設定4 47.1%
設定5 47.8%
設定6 47.0%

- 閉じる

スポンサーリンク

解析

通常時の小役確率

成立役 出現率
リプレイ 1/8.0
確定チェリー 1/8192.0
中段チェリー 1/32768.0
フェイクC.C. 1/521.3
斜めC.C.揃い 1/32768.0
設定 チェリー スイカ チャンス目
設定1 1/126.5 1/59.9 1/409.6
設定2 1/124.8 1/58.8 1/399.6
設定3 1/121.8 1/57.4 1/385.5
設定4 1/114.2 1/55.4 1/372.4
設定5 1/107.1 1/52.7 1/364.1
設定6 1/98.8 1/49.9 1/352.3
設定 ベル ギアス
ベル
平行
C.C.揃い
設定1 1/4.7 1/149.2 1/1631.6
設定2
設定3 1/148.7 1/1598.4
設定4 1/148.4 1/1560.4
設定5 1/4.6 1/147.3 1/1489.5
設定6 1/146.2 1/1435.1

C.C.図柄系の値はカットインの発生確率で、C.C.揃いは図柄を狙う必要アリ。チャンス目は順押しか中押し時の確率。

ボーナス抽選

パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._ボーナス当選画面

通常時はリプレイやレア役でリアルボーナス当選を目指す。スイカでの当選時はBBまたはHBB確定!

MEMO

ボーナス内部成立時はリプレイ確率がアップする為、レア役やリプレイから前兆発生時にリプレイが連続するとボーナス期待度が上昇!

通常時・AT中共通

全設定共通
成立役 期待度
(全設定共通)
確定チェリー 100%
中段チェリー
平行C.C.揃い
斜めC.C.揃い

※平行C.C.揃いは無限AT突入も含めた値

設定差アリ
設定 チェリー スイカ チャンス目
設定1 8.3% 1.7% 25.0%
設定2 8.6% 1.8% 26.8%
設定3 8.9% 1.8% 29.4%
設定4 11.1% 1.9% 31.8%
設定5 11.8% 1.9% 33.3%
設定6 11.5% 1.8% 35.5%

- 閉じる

通常時

設定 リプレイ ベル
設定1 1.5% 0.03%
設定2 1.5% 0.03%
設定3 1.5% 0.04%
設定4 1.6% 0.06%
設定5 1.7% 0.08%
設定6 1.7% 0.11%
設定 ギアスベル フェイクC.C.
設定1 8.9% 4.8%
設定2 8.9%
設定3 9.3%
設定4 9.4%
設定5 10.1%
設定6 10.8%

※順押し時
※フェイクC.C.は狙えカットイン発生時の期待度

- 閉じる

AT中

ブラックリベリオン中(REG後50G)
設定 リプレイ ベル
設定1 0.01%
設定2 0.01%
設定3 0.01%
設定4 0.02%
設定5 0.03%
設定6 0.04%
設定 ギアスベル フェイクC.C.
設定1 100% 0.2%
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6
ブラックリベリオン中(REG後50G以外)
設定 リプレイ ベル
設定1 0.1% 0.01%
設定2 0.01%
設定3 0.01%
設定4 0.02%
設定5 0.03%
設定6 0.04%
設定 ギアスベル フェイクC.C.
設定1 10.0% 4.8%
設定2 10.1%
設定3 10.5%
設定4 10.8%
設定5 11.4%
設定6 12.0%

※フェイクC.C.は狙えカットイン発生時の期待度

カレンタイム中(REG後50G)
設定 リプレイ ベル
設定1 0.4% 0.01%
設定2 0.4% 0.01%
設定3 0.5% 0.01%
設定4 0.5% 0.02%
設定5 0.5% 0.03%
設定6 0.5% 0.04%
設定 ギアスベル フェイクC.C.
設定1 0.2%
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6

※フェイクC.C.は狙えカットイン発生時の期待度

カレンタイム中(REG後50G以外)
設定 リプレイ ベル
設定1 2.1% 0.01%
設定2 2.1% 0.01%
設定3 2.2% 0.01%
設定4 2.2% 0.02%
設定5 2.4% 0.03%
設定6 2.5% 0.04%
設定 ギアスベル フェイクC.C.
設定1 100%
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6
C.C.タイム中(REG後50G)
設定 リプレイ ベル
設定1 0.01%
設定2 0.01%
設定3 0.01%
設定4 0.02%
設定5 0.03%
設定6 0.04%
設定 ギアスベル フェイクC.C.
設定1 0.2%
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6

※フェイクC.C.は狙えカットイン発生時の期待度

C.C.タイム中(REG後50G以外)
設定 リプレイ ベル
設定1 0.01%
設定2 0.01%
設定3 0.01%
設定4 0.02%
設定5 0.03%
設定6 0.04%
設定 ギアスベル フェイクC.C.
設定1 0.9%
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6

- 閉じる

C.C.を狙え演出

通常時、AT中ともにC.Cを狙え演出から図柄が揃えばボーナス確定(REG後は無限AT昇格の可能性アリ)

狙え演出のボーナス期待度

カットイン発生時は押し順に注目。ボーナス期待度に若干の設定差が存在するが設定判別としては意識しなくて良いレベル。

通常時
設定 左から 右から 指定ナシ
1 調査中 83.4% 100%
2 83.4%
3 83.8%
4 84.0%
5 84.7%
6 85.4%
ブラックリベリオン中
設定 左から 右から 指定ナシ
1 調査中 96.6% 100%
2
3
4
5
6
C.C.タイム中
設定 左から 右から 指定ナシ
1 調査中 83.4% 100%
2 83.4%
3 83.9%
4 84.1%
5 85.1%
6 85.9%

- 閉じる

通常時の演出

演出とキャラを十字キーでカスタム可能。十字キー上が演出カスタム、下がキャラカスタム。

演出カスタム

楽しみやすい演出構成の「デフォルトモード」と演出が発生すれば期待できる「シンプルモード」の2種類から選択可能。

- 閉じる

キャラカスタム

C.C.カスタムとカレンカスタムの2種類で選択したキャラの演出頻度が増加する。

- 閉じる

ギアス状態演出

ギアス状態演出

移行契機
リプレイ リプレイ
以外
4.3% 13.0%
8.6% 20.9%
38.6% 61.6%
100% 100%

前作から継承したリプレイでのボーナス当選を示唆する演出。枠のエフェクトが青<緑<赤とステップアップするほどボーナス期待度がアップ!

演出法則

ギアス状態演出_2人パターン

C.C.&カレン2人のギアス状態演出ならボーナス濃厚!また、C.C.カスタム時にカレンverなど演出とカスタムが矛盾した場合もボーナス濃厚となる。

  • リプレイ契機で突入時は緑まで継続で発展濃厚
  • リプレイ契機で突入時に青で発展すると期待度40%以上
  • ギアス状態中(移行時含む)にステージチェンジ発生でチャンス
  • 基本的にギアス状態へ移行する小役(チャンス目など)で、ギアス状態に移行しなかったり、即発展した場合は激アツ!?

- 閉じる

リールシャッター演出

こちらも前作から継承された演出でリール下のシャッターのステップアップでボーナス期待度を示唆。狙えカットインに発展すればチャンス!

- 閉じる

スイカ成立時のロングウェイト

スイカ+ロングウェイト時の期待度
51.5%(C.C.TIME中を除く)

スイカ成立時のロングウェイトで期待度51.5%。C.C.TIME中のスイカ成立時は基本的にロングウェイトを伴うので、逆にリールロックが発生しなかった場合のスイカは期待度約81%となる。

- 閉じる

高期待度演出

C.C.とルルーシュ演出

C.C.とルルーシュ演出

対応役 チェリー
期待度 47.6%

チャンス目否定で大チャンス

礼拝堂演出

礼拝堂演出

対応役 チェリー
期待度 72.1%

チェリー否定で大チャンス!

皇子ルルーシュ演出

皇帝ルルーシュ演出

対応役 ギアスベル
期待度 74.7%

ギアスベル否定で大チャンス!

黄昏の間演出

黄昏の間演出

対応役 スイカ・チャンス目
期待度 83.3%

スイカ・チャンス目否定で大チャンス!

魔人が目覚めた日演出

魔人が目覚める日演出

期待度 98.0%

発生した時点で激アツ必至!!

- 閉じる

連続演出

連続演出は学園系より黒の騎士団系の方が期待度が高い。

学園系

ナナリー

演出 期待度
奪われた仮面 18.8%
巨大ピザ大作戦 15.2%
囚われのナナリー 96.6%
黒の騎士団系

奇跡の藤堂

演出 期待度
狙うはコーネリア 36.4%
奇跡の藤堂 76.0%
導光板風カットイン赤

導光板風カットイン赤

連続演出中の導光板風カットイン出現でチャンス!色は青<赤<虹の順に期待度がアップ!

- 閉じる

通常ステージ

通常ステージ

ステージ 期待度
学園ステージ
夕方ステージ
屋上ステージ 56.2%
ゼロステージ 94.3%

屋上ステージはボーナスのチャンスで、ゼロステージに移行すればボーナスの大チャンス!

隠しPUSH

契機
単独
リプレイ
C.C.揃い
C.C.フェイク
ベル
ギアスベル
スイカ
チェリー
チャンス目

※C.C.揃いとチャンス目が複合した場合は紫点灯

ボーナス入賞時にPUSHボタンを押すとギアスランプの色で当選契機を告知。

C.C./カレンボーナス

カレンボーナス

役割 RB
図柄 Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._赤7図柄Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._赤7図柄Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._白7図柄
獲得枚数 50枚

RB終了後は50G+αのATへ。

MEMO

50G以上ATが残っていればRB後に引き継ぎRB当選によるATゲーム数格下げのデメリットを排除。

BIGボーナス

BIGボーナス

役割 BB
図柄 Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._赤7図柄Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._赤7図柄Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._赤7図柄
Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._白7図柄Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._白7図柄Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._白7図柄
獲得枚数 最大204枚
(最短18G)

BB終了後は150GのATへ。

JACハズレ

JAC中にハズレが出現すると無限AT当選濃厚!?

- 閉じる

HYPER BIGボーナス

HYPER BIGボーナス

役割 HBB
図柄 Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._赤7図柄Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._白7図柄Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._赤7図柄
Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._白7図柄Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._赤7図柄Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._白7図柄
獲得枚数 最大257枚
(最短23G)

HBB終了後は150GのATへ。

AT中の小役確率

C.C.図柄系の値はカットインの発生確率で、C.C.揃いは図柄を狙う必要アリ。チャンス目は押し順ナビ非発生時の順押しか中押し時の確率。

AT中共通

設定 押し順ベル 確定チェリー
共通 1/1.6 1/8192.0
設定 中段チェリー
共通 1/32768.0(REG後50Gは出現せず)
設定 チェリー スイカ
1 1/126.5 1/59.9
2 1/124.8 1/58.8
3 1/121.8 1/57.4
4 1/114.2 1/55.4
5 1/107.1 1/52.7
6 1/98.8 1/49.9

- 閉じる

ブラックリベリオン中

REG後50G以外
設定 リプレイ ギアス
ベル
チャンス目
1 1/9.7 1/31.0 1/819.2
2 1/9.7 1/31.0 1/799.2
3 1/9.7 1/30.9 1/771.0
4 1/9.7 1/30.8 1/744.7
5 1/9.8 1/30.6 1/728.2
6 1/9.8 1/30.4 1/704.7
設定 フェイク
C.C.
平行
C.C.
斜め
C.C.
1 1/5871.1 1/7443.7 1/32768.0
2 1/7443.7
3 1/7426.2
4 1/7405.2
5 1/7363.6
6 1/7329.3
REG後50G間
設定 リプレイ ギアス
ベル
チャンス目
1 1/13.9 1/3104.6 1/819.2
2 1/13.9 1/3104.6 1/799.2
3 1/13.9 1/3026.2 1/771.0
4 1/14.1 1/2937.2 1/744.7
5 1/14.2 1/2774.0 1/728.2
6 1/14.4 1/2651.3 1/704.7
設定 フェイク
C.C.
平行
C.C.
斜め
C.C.
1 1/16.9 1/246.5 1/16384.0
2 1/244.6
3 1/236.3
4 1/200.0
5 1/170.5
6 1/148.9

- 閉じる

カレンタイム中

REG後50G以外
設定 リプレイ ギアス
ベル
チャンス目
1 1/7.5 1/4074.8 1/409.6
2 1/4074.8 1/399.6
3 1/3971.9 1/385.5
4 1/3855.1 1/372.4
5 1/3640.9 1/364.1
6 1/3479.8 1/352.3
設定 フェイク
C.C.
平行
C.C.
斜め
C.C.
1 1/8192.0 1/32768.0
2
3
4
5
6
REG後50G間
設定 リプレイ ギアス
ベル
チャンス目
1 1/13.8 1/819.2
2 1/13.8 1/799.2
3 1/13.8 1/771.0
4 1/14.0 1/744.7
5 1/14.2 1/728.2
6 1/14.4 1/704.1
設定 フェイク
C.C.
平行
C.C.
斜め
C.C.
1 1/16.9 1/246.5 1/16384.0
2 1/244.6
3 1/236.3
4 1/200.0
5 1/170.5
6 1/148.9

- 閉じる

C.C.タイム中

REG後50G以外
設定 リプレイ ギアス
ベル
チャンス目
1 1/8.5 1/409.6
2 1/399.6
3 1/385.5
4 1/372.4
5 1/364.1
6 1/352.3
設定 フェイク
C.C.
平行
C.C.
斜め
C.C.
1 1/76.8 1/326.0 1/32768.0
2 1/326.0
3 1/318.1
4 1/309.1
5 1/292.6
6 1/280.1
REG後50G間
設定 リプレイ ギアス
ベル
チャンス目
1 1/13.9
2 1/13.9
3 1/13.9
4 1/14.1
5 1/14.2
6 1/14.4
設定 フェイク
C.C.
平行
C.C.
斜め
C.C.
1 1/16.9 1/228.3 1/16384.0
2 1/226.8
3 1/219.2
4 1/187.2
5 1/160.6
6 1/140.9

- 閉じる

AT「ブラックリベリオン」

ブラックリベリオン

役割 メインAT
突入契機 ボーナス後
継続G数 (H)BB…150G
RB…50G+α
純増 約0.1枚
BB後のループ率 50%以上

ATでメダルを減らさず現状維持しながらボーナス当選を目指す。カットイン時に図柄揃いでボーナスor無限AT!斜め揃いならHBB確定!?

MEMO

AT最終ゲームにゲーム数が追加されるパターンも!?

C.C.狙え高確

C.C.狙え高確

RB後はC.C.を狙えカットインの高確率状態。C.C.揃いでボーナスor無限AT!?

- 閉じる

ブラックリベリオン(R2)詳細

ブラックリベリオン

項目 内容(設定1)
ギアスベル確率 1/31.0
ギアスベルのボーナス期待度 10.0%
C.C.を狙え期待度 51.9%

ベル小Vのギアスベル出現からのボーナス告知がメイン。

演出法則

パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver._高期待度演出

演出 ボーナス期待度
魔人が目覚める日演出 ボーナス濃厚
礼拝堂演出 78.9%
黄昏の間演出 81.7%
C.C.とルルーシュ演出 82.7%
皇帝ルルーシュ演出 69.9%
演出 法則
礼拝堂演出 チェリー否定で大チャンス
黄昏の間演出 スイカ・チャンス目否定で
大チャンス
C.C.とルルーシュ演出 チャンス目否定で大チャンス
皇帝ルルーシュ演出 ギアスベル否定で大チャンス
上部ギアスパネル
フラッシュ
白<赤<虹の順で
チャンス
押し順ナビ 6択に変化でチャンス

※R2も共通

ブラックリベリオンの演出期待度

橋落とし作戦

作戦演出
橋落とし作戦 15.3%
ビル爆破作戦 15.3%
パージ作戦 89.9%

紅蓮弐式vsランスロット

バトル演出
紅蓮弐式vsランスロット 30.3%
ガウェインvsグロースター 84.6%

ランスロットを捕縛せよ

ミッション演出
ランスロットを捕縛せよ 61.0%
敵部隊を殲滅せよ 91.8%
黒の騎士団演出
狙うはコーネリア ボーナス濃厚
奇跡の藤堂 ボーナス濃厚
ブラックリベリオンR2の演出期待度

メタンハイドレート作戦

作戦演出
メタンハイドレート作戦 14.7%
ビル爆破作戦 14.7%
租界ゲフィオン作戦 58.7%
フジ爆破作戦 89.7%

紅蓮河翔式vsランスロット

バトル演出
紅蓮河翔式vsランスロット 29.0%
神虎vsトリスタン 52.1%
サザーランド・ジークvs
モルドレッド
83.3%

ランスロットを撃退せよ

ミッション演出
ランスロットを撃退せよ 58.9%
トリスタンを撃退せよ 82.4%
敵部隊を殲滅せよ 91.3%

シャーリーを救え

黒の騎士団演出
シャーリーを救え ボーナス濃厚
天子を救え ボーナス濃厚

作戦演出はギアスエフェクト、バトル中はカットイン発生でチャンス!いずれも青<赤<虹の順に期待度アップ!

- 閉じる

カレンタイム詳細

カレンタイム

リーチ目チャンス状態移行率
項目 内容(設定1)
押し順リプレイ 44.4%
押し順無しリプレイ 9.8%
チェリー
スイカ
チャンス目
調査中

C.C.高確中はリーチ目チャンス状態への移行率が下がるが移行時はボーナス濃厚。

演出の法則
演出 期待度
リーチ目を狙え 青帯<赤帯
ミッション ルーレット<パネル
セクシーチャンス演出 大チャンス
上部ギアスパネル
フラッシュ
白<赤<虹の順で
チャンス
押し順ナビ 6択に変化でチャンス

リプレイ成立からのリーチ目を狙え演出がボーナス告知のメイン。リーチ目が止まればボーナス確定!

演出期待度

セクシーチャンス演出

演出 ボーナス期待度
赤CHANCE 6.4%
赤CHANCE 64.4%
ルーレット 21.4%
パネル 36.0%
リーチ目を狙え 16.0%

上記画像のセクシーチャンス演出は発生した時点でボーナス期待度96.9%!

- 閉じる

C.C.タイム詳細

C.C.タイム

カットイン
項目 内容(設定1)
発生率 1/62.1
ボーナス期待度 20.0%
ステップアップ
項目 出現率
(設定1)
対応役
2段階 1/11.2 リプレイ
4段階(ロック無し) 1/60.6 スイカ
4段階(ロックアリ) 1/62.1 カットイン

ステップアップの1・3・5段階はボーナス濃厚!

演出法則
演出 法則
C.C.を狙え 青<赤<虹
カットイン指示 左<右<指示ナシ
ミッション ルーレット<パネル
セクシーチャンス演出 大チャンス
上部ギアスパネル
フラッシュ
白<赤<虹の順で
チャンス
押し順ナビ 6択に変化でチャンス

カットイン発生でチャンス。カットインの色や狙え指示のパターンにも注目!C.C.図柄が揃えばボーナス(RB後のC.C.揃いは無限ATもアリ)!?

演出期待度

セクシーチャンス演出2

演出 ボーナス期待度
狙え・青 16.9%
狙え・赤 83.3%
狙え・虹 100%
ルーレット 16.4%
パネル 37.3%

※RB後のカットイン高確中は例外

上記画像のセクシーチャンス演出は発生した時点でボーナス期待度93.2%!

- 閉じる

ステップアップ演出

ステップアップ演出

ステップ 対応役
SU1※ ハズレ / ベル / ギアスベル
SU2 リプレイ
SU3 ボーナス濃厚
SU4 レア役
SU5 ボーナス濃厚

※内部でボーナス成立中のハズレやベルなどで出現

C.C.TIMEとカレンTIME中のステップアップ演出には法則があり、基本はSU2とSU4しか出現しない。SU1とSU3はどちらもボーナス濃厚となる。

- 閉じる

無限AT

無限AT

無限AT突入契機
RB後のAT中にC.C.揃いで昇格
(H)BB中のハズレの一部
(H)BBの1G連

次回ボーナス当選まで継続する無限ATを搭載。RB当選でもAT150G+次回ボーナスまで継続するAT昇格の高確率状態!?

エンディング

エンディング条件は「約1500枚以上獲得したATが終了した時」。恩恵として50GのATに突入しこのエンディング中にボーナスを引くとエンディングに再突入する権利を持ったまま通常ATに復帰。

評価・動画

管理人解説・感想

コードギアス3のC.C.バージョンが登場。前作のギアスR2 C.C.と同様にリアルボーナス+ATタイプ。出率は完全攻略で設定1で100.1%〜設定6で113.1%と5号機の前作と比較しても遜色ないレベルに仕上がっています。

前作も好きだったので導入が非常に楽しみです!

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver.|公式サイト

コピーライト

スポンサーリンク

みんなの評価(平均2.2) 
  170件
16件
16件
30件
26件
82件

地獄 へ返信する コメントをキャンセル

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

720 COMMENTS & REVIEW

匿名

悪くないんだけど、200Gぐらいで低設定か高設定か分かるから稼働悪かったんだよね
あと前作の良さ全潰しと。
前作すべて引き継いで作ればいいだけなのに、続編出すと変えたがるメーカーってどういう脳内で働いてるんだろうね

匿名

演出バランスが苦痛すぎて通常時回す事が耐えられないレベル
強弱問わず各小役対応演出、通常パターンからの期待感は皆無、打ち込む程に「こんなんで当たるのか!」は消え「これでもハズレるのか…」だけが膨れ上がる液晶ボーナス機史上最悪の演出バランスの台
スペックは良いんだけどね…こりゃダメだわ

匿名

煽り長いのにフラグ判別早いせいもありそう。
愛姫やクレア4みたいな感じ。
リアボメインの台はレバオン強演出とかリーチ目出るとかボタン停止時に音楽止まるとか、フラグ判別させる前に当たりを確信させる方がウケが良いと思うのにそういうのが中々ない。クレア4もメイドモードだけはウケ良かったし。

匿名

まあジャグラーよりマシですわ
光らずに300も回したらアホらしくてしょうがないし
トロフィー出た事ないのに8000枚以上プラスのこの台間違いなく甘いよ

匿名

初のキリン柄チャンス目スルーを見た日にルルーシュCC会話演出?(チェリー対応なのだとか)でスイカだったので期待したらそれもスルー。
藤堂の演出は70%、も当初はまぁそれもあるか?くらいの感じありましたが今ではもう。。。

…タイマーやな!!

それはそれとして吸い込みが激しすぎるのが一番の問題かと思います。いつまで経っても大きな波が来ない。
絶対1で98%なんて嘘だッ!!!!(お財布ボロボロ)(タイマーやな!!)

匿名

このボーナス確率で必ずそこそこのAT付いてくるって時点でA+RT好きは好む筈って思ってたけども、リプ重複高くはあるけども5号機のアクビくらい高くないと2連くらいで煽り入るのはダレるだけな気はする。
引いた役に対する演出が固定され過ぎなので、「はいスイカスイカ」「あ、チャメだな」ってなりやすいのも残念。
でもなんだかんだこのスペックってだけで楽しみやすい。

匿名

サミーさんアルペジオのGRTまだなん?
ビックからレギュラー引いてもゲーム数残るならあのスペックでやれそうなのに

匿名

アルペジオみたいに狙えで外してもボーナスの可能性かなりあったら良かったのにな
アルペジオ面白かったよね

匿名

今日マイホで600回転でBIG6REG1の一撃1300枚出してBIG後即やめされてた台に着席。ビックリするぐらい何もなく931でチャンス目からREGこの時点で台も差枚はマイナスに、うーんボナ機で一撃回収はくそすわ(笑)
そのまま続行し、230でREG。この後RT中にギアスフラッシュ白からチェリーで次ゲームボーナス狙い中リール中段赤七から右リール上段テンパイ時ボイス発生したのでハイパーBIG揃えたところで台がフリーズ、画面はRT状態のままでボーナスが開始せずにボタンもレバーも反応なく1分経過店員呼ぼうかしたところでようやくボーナス画面になって開始。バグか何か知りませんが、通常にない挙動されると正常に抽選してるかも疑わしい1400回転でボーナスBIG1REG2の激重台だったし、不正な出玉制御の影響とかじゃないよね。
まぁマイホはただのぼった店だからそこまでしてないとは思うんだけど、ジャ○ボにいくのはもうやめよう。
金がいくらあっても足りんわ

匿名

ボタンが潰れてたとかでも無いのだろか
5スロに新台で入って3/31に打って、共通ベルから赤同色出たまでは良かったけども、340はまってバケ引いて無限入って580でバケ、その後1880でバケ
その後はそこそこ当たって-1000枚くらいまで戻せたけども常に辛さが勝る展開だった
5スロは設定2じゃなきゃ6って店なので、銀トロ出たから多分6なのよね……
AT中がしれっとリーチ目出るみたいな仕様であって欲しかったけど無理なんかなぁ

匿名

4日前のマイホで2203ゲームハマってたよ
良く出してて好きな常連客が回してた
11倍以上ハマってた
まあAタイプだと2倍や3倍ハマりは当たり前だし運が悪いと5倍くらいはハマるけど

匿名

CC出てきて激アツって表示が出てきてハズレてガッカリしたな
逆押し赤カットインハズレよりガッカリした

匿名

演出バランスがガッタガタなのが本当に頂けない
激アツレベルの演出をポンポン外したら演出の意味無いんだよな…スペックも稼働も悪くないから後は店次第

さぶ

撤去されてほしくないなぁ。少し演出面改良した同じ感じの後継機出すまで頑張って欲しいなぁ。

地獄

金ばかり使わせボーナスより150のゲームが無駄になる
ボーナス後10ゲームでレギュラー20、30ゲーム後ビック残りのゲーム無駄
連チャンエンディング1500枚は!
怒りしかわかないだろ、馬鹿みたく金使わせるのに

匿名

前作はあれだけの神台だったのによくここまで落としたな(笑)
・c.c狙いだと子役がこぼれる仕様に変わった
・リプレイ同時当選がほぼ無くなった
チラシャッターを廃止したのは特に許せない
・リプレイ2連での発展が無くなった
・ボーナス確率が1/400は余裕で超える
BIGに至っては1/1000を切ることは低設定では皆無
・今作のデフォルトが前作のゼロモード

特にありえないのはリプレイ2連での発展なし、通常時c.c狙いができなくなった点

そりゃ即撤去当たり前

ほめるとこ1つもないなんて(笑)

匿名

分かりみ。
リプからの期待感がほぼなくなりましたね。リプ3連緑、4連目引いたのに緑のままハズレ、とか見せ方えげつない。
またリプレイで当選してる時って次ゲーム発展、囚われのナナリー、とか、ウインドウステップ4レインボー、みたいに明らかに当たってる展開になる感じあります。リプ連の価値は?尻上がりに熱くなる感じが皆無に。。。そのせいか確かに私もレア役、cc揃い待ち、になってます。
…ホントにリプレイ抽選してんのか??

とは言え、確かに前作もプチRTリプレイが付いてんのか?ってくらい、ボナ入ってないのにリプレイ連打からハズレ、ってのもあったかなと思うのでアレも怪しい感じしますよねw

匿名

リプレイ2連の発展を無くす変わりに発展した場合期待値40%ある様になっている
そりゃ1.5%しかないリプレイが2連しただけで必ず発展してたらバランス悪いし
下げる事ばかり考えて何も調べてない理解してないで台を下げるのはよくないね

匿名

ん?
リプレイの同時当選は頻繁に発生してるよ?
設定1のリプレイ確率は8ぶんの1で同時当選確率1.5%あるから実質600ぶんの1でリプレイと同時当選してる

匿名

再評価
最初の頃は良かったが何万も使って糞演出しか起こらないのが詰まらん。
毎回仮面って終ってる。
期待度70%程の演出バンバン外れるし面白味がもうない

匿名

なんだこれ。
2日連続1000Gオーバーはまり喰らったわ。
昨日1069はまり
今日1189はまり
この先打ち続けたら100パーの台で100万負けそうな勢いなんだが?
一撃フラグがある訳でもなし
無限あるとて1じゃそうそう引けんし
引いたとしてちょうどよくはまるとも限らんし

過去に市場に出てから詐称まがいで撤去された台もあるし、これも怪しいんじゃないの?

匿名

この台は明らかに大当たり確率は変ですね
だから色んな店撤去早かったんでしょう
明らかに毎日1000Gハマりしてますからね。
大当たりをそもそも消してる可能性もありますよ

匿名

久々にこんな当たらないギアス打ちました
設定1のギアスカレンは辛いって改めて再認識しました
BIGも確定チェリーで当たるまで熱い演出ハズレまくりでストレス半端なかったっす
チェリー確率399分の1 
スイカ確率166分の1
チャンス目498分の1 
なんだこれ
確定チェリー以外はリプレイ重複当たり以外
全ハズレ
1000Gで見切れば良かった

匿名

駄目だメチャクチャ相性良くて勝ててたのにバケしか来なくなったバケ8連以上してる
無理すぎる
呪われた様にバケしか来なくなった…

匿名

バケ4回BIG間1600ハマり喰らった
その前もバケ3連で負けその前もバケが6割くらい来てやめた

匿名

コロニスト「キサマの居る場所は既に…我々が3年前に通過した場所だッッッ」

匿名

演出モード通常でリプレイ引いた次のゲームで演出何もなかった
ボーナス入ってた
リプレイ後は必ず演出なんか来るから矛盾で確定か
通常時のCC揃い時にレインボーで確定出た
相性良すぎて余裕でこの台で勝ててる

匿名

C.C.タイム中にリールロックして通常より更に1段階ロックが長い?で金まで行って斜めCC揃いしてハイパーBIGだった
スペックはかなり甘い
AT中の連続演出中にベル揃ったら期待度下がるけど稀にボーナス後でもベルナビあるからまだボーナス入ってる可能性あるね

匿名

スペックは良いが演出バランスの酷さだけが本当に勿体ない
現行規制だとATでなければ出せないスペックなんだろうけどあらゆる状況で立つ押し順ベルが前作の良さを全て殺してるのが…
ちぐはぐな信頼度やモード選択の無意味さは何考えて作ったのか理解できない

匿名

演出モードは通常でリプレイ1回引いただけでギアス状態に入って
アレ1回しか引いてないのにと思ってたらバケが当たってた
激アツか確定かな?

匿名

設定1でもBIGさえ引ければやれる感じはあるな
ただバケがキツすぎる
ゲーム数追加は体感だけど20%〜25%くらい2回目の追加来たらかなりラッキーだと思う
この台はスイカとチェリーさえこぼさなければ99%くらいの機械割あると思うな

匿名

金トロ出たけど3200回転でバケBIG各6回
チェリーが重複しない34連続で外してる。
収束してくれ。

匿名

4400ゲームでようやくボナ中にモザイクカケラ聞けるとか本当に4か。
ボナ確率300分の1って
本日最高2連やぞ

匿名

やっと∞入ったけど低設定の無限は地獄やないか?
ゴリゴリコイン減るしボナがバケならマイナスも有る。

後ギアス状態が青→赤に変わってハズレとか舐めた演出有る。
カレンTIMEでギアスリプ引いても当たりは無いのがなぁー

匿名

150ゲームでクレジット20枚くらいなら何度もあるから300くらいハマったらクレジット無くなる可能性あり得るね
まあ無限でハマると無限中にハマって良かったって思うと気が楽だと思うよ

匿名

ステップUP演出のSTEP1でチャンス目引いたんですが数G後に連続演出来てハズレました。
STEP1はレア役も対応役なんでしょうか?
対応役矛盾やと思ってました。
後、演出の囚われのナナリーが3連続でハズレやったんですがボーナス期待96.63%もあるんですかね…。ただの引き弱なんですかね笑

匿名

演出の期待度なんか全て当てにならんよ!
cc図柄狙いしてたら当たりかハズレすぐ分かるからオススメヨ

匿名

ですね笑
CC狙いで判別しつつ演出タイトルPUSHボタンでバイブするか都度やってみます

匿名

ステップ1 ハズレを含む全役
ステップ2 ハズレは無くなる全役
ステップ3 レア役対応
ステップ4 レア役対応
ステップ5 CC揃いかフェイク
ステップ3以上でリプレイかベルかハズレならボーナス確定なだけでステップ1や2でもレア役来ても当たり確定ではない
多少違うかもしれない

匿名

STEP4は何度か引いた事あるんですがレインボー文字になってる時しか見た事ないんですがこれは0確って認識で良いんですよね?

匿名

マント演出で麒麟柄だと状況によっては25%くらいしかないらしい
それ以外だと激アツだけどハズレる可能性はあるらしい

匿名

この台の低設定は糞演出でチャンス目が良く出る!当たらないのにチャンスupなども頻繁に起こる。

匿名

今更初打ちで思ったのですが、無限AT昇格条件が非重複CC揃いフラグなら、フラグそのものの確率に設定差があるか、成立しても無限非当選ならナビしないってことになりませんかね?

狙ってれば判別爆速だと思うのですが、話題にすらなってない辺りやっぱだめなんですかね?

匿名

中から押しても揃うC2揃いがバケ後50G間だけ存在してるんじゃないかな
通常時は中から押すと、揃いであっても止まらないから多分間違いないと思うんだけどね
要は無限移行リプレイってやつ
成立に設定差があるけど、結局確認出来るからあんまりそこは考えなくても良いとも思う

匿名

凄いさっくりいうとリプレイ2連続で煽る頻度が下がるのがメインかな
デフォルトだと2回で必ず青のエフェクト入るけどそれが無くなる。
リプ2連で煽ったらチャンスぐらいな感覚。

匿名

なるほど、ありがとうございます!
あの青エフェクトいるのかな?前作打ってないんで何とも言えないけど、青→次ゲームハズレ目→スンを何回も見せられるのが…

匿名

結構打ってたんですが筐体バイブあるんですね。
ギアスベルなののギアス状態へ行かずレギュラーでした

匿名

設定2以上がとにかく打ちたい
ただ残念ながらほぼ1だ
大体誰か朝から速攻で座って210前後くらいの合算かある程度長く回して250くらいで捨てられてるパターンばっかりなんだよな
夕方から200超えくらいのボーナス確率だと打つ気にならない

匿名

近場の3台設置のマイホ、こんな年末(27日)に6000枚·3500枚·2500枚も出しやがった
(>_<)

+6000枚の台のスランプグラフは見事の一言だった。ビッグ確率1/200を切ってるし….

ただ、こんなに出されると、しばらくは設定が入らないだろうから年末年始は近寄れない….

匿名

自分的には鉄板演出の1つだった、C.C.お尻がついにスカった
(100%の確定演出ではない以上、いつかは外れるとわかってはいたけど)

これでカレンお尻もスカるようなら、もうなにも怖くない。
….実際に遭遇したら「マジで!?」と声に出しちゃうかもしれないけど···

匿名

演出バランス悪すぎ。わざわざ演出中のリプレイ告知なんていらねぇよ。
後前作でそれなりに熱かった演出がただのレア役対応なのもごみ

きしん

知識が乏しくて教えてほしいのですが、C2ボーナス後に50ゲームのATを駆け抜けて終了画面にプッシュボタンが出て50ゲームのATに復帰しました。
セット数の概念があるのでしょうか?

匿名

C.C.ボーナスってREGの事か、REG中の「狙え」という技術介入時に成功したら基礎の50Gに、50Gか100Gに上乗せされる抽選が受けれて受かっていれば50G終了後に告知されるというだけですよ。

追加上乗せは、おおよそ20~25%で当選するような感じですので特に珍しくはないが(ただ追加100Gはレアと言ってもいいかな)、取れていればちょっと得したなといった感じですね

匿名

朝から6000G程回してBIG13回REG17回で合算1/187くらいでした。
REGから無限AT4回入ったんですが設定1の可能性は低いですか?
設定示唆は デフォルト15回 偶数示唆7回
高設定示唆弱4 高設定示唆強2です
特定役ボーナスはチャンス目REGが2回です
自分の予想は良くて設定2かなと思ってます

匿名

REGからの無限は設定1だと1回も来ない事が多いから1回でも来ると設定入ってる可能性がかなり上がると思う4回はさすがに設定1じゃないと思う
コレのスイカとチェリーって揃えた回数をカウントしてるのか成立回数をカウントしてるのかな?成立回数だったとしたら設定1より悪いからあんまり設定入ってないかも知れないね

ぽていとォ

カウンター上で10万Gを超えたから、所感を書いてみる。
半分以上はブロンズの台を打ってるが、確率はほぼ1に収束。ベル抜きを行いつつも、割は98%ないかな。結構負けてる。

負けてる理由は、換金ギャップもあるけど、最も大きいのはボナの分散が大きいことかな。分散が大きくなるほど走れるARTが少なくなるから。

実際、1G連は期待値の5倍以上で引けている一方で、600G以上ハマった時のレア役の確率はボナの重複を除いたとしても、公表値を有意水準5%で棄却できるくらいだった。
つまり、完全確率だとは言われてるけど、自身の結果だけみると分散を大きくする仕組みがあってもおかしくないなという感想。
証明する手立てはないけどね。

まぁ、勝てないけど楽しかったよ!

匿名

いやいや、そもそもサミーは完全確率ではないし。自分は収支、総ゲーム数、遊戯店舗、ボナ種、全てメモってるが、サミーの完全攻略機械割100は絶対にないし、それから、ネットで出回ってる解析以外に、冷遇区間は存在する(出回ってる解析は遊技者側に都合が良い数字ばかりで、解析に出ていない店舗側に都合の良いプログラムが仕込んである)。昨日、判別した。でも、自分はもうパチ業界には投資しない。確実に当たりが見える物に投資する。斜陽産業だしリターンはたかがしれてる。

匿名

機械割は7000Gを10万日回して算出してるので10万ゲー厶では収束しませんよね
開店〜閉店まで約274年打ってメーカー発表の数値に近づくみたいです

匿名

アバウトにでも年間収支とか付けてると、機械割の上ブレ下ブレってのは年単位で起きたりしますもんね。一年間どう考えても勝ちすぎだろ!という年があったり、一年間高設定打とうがハイエナに徹しようがどうやっても勝てない…って年があったり、そんな感じで確率の収束ってのはそんなに簡単には起きないということで、ましてや10万G~20万G程度の試行ででキレイに収束するなどと思わない方が良いでしょうね。

匿名

前作の劣化版
久々打ちました。もう設定入ってないのもあるけど、回らなすぎるし前作より何もかも期待感もてない、、

匿名

運が悪いだけだよ
設定1以下のボーナス確率でもプラスで終わってるスランプグラフ見るの結構見るから確実に甘い台だよ
スイカ取りこぼさないんなら機械割99%あるよ


面白いけど、熱めの演出が結構外れる、70%超える演出がガリガリに外れるから打っててイライラします。チャンス目シャッター赤、屋上ステージ、ショートロック、奇跡の藤堂が全部1000円でみれて(全てバラバラ)全部外れるとかなるとちょっとしんどいです

匿名

藤堂さんは絶対に70%~なんて無いですね。よくお見かけしてホイホイ外れます。低設定っぽいのしか打ってないからですか?

匿名

こんな台、どうやって+にできるか分からない。前任者のデータも足して載せる。このメーカー、信用できないわ。謎の力を発揮しすぎ。

匿名

開始500ゲームくらいでチャンス目REGとチェリーREGを一回ずつ引いてオッと思ったけど結局BIG以外は見事に1の数値に収まりました。チャンス目なんか多分分母500を超えてるし。ビックリするくらい終了画面はルルーシュデフォ続きでした。RT中にハズレ三回~続くと四枚ベルでは取り戻すのが大変で辛いです。連チャンより如何にRT後のハマリを避ける方が大事と再認識できました。高設定打ちたい・・・

匿名

この展開なら楽しかったでしょ
理想的な出方してるし設定も入ってなさそうだし

匿名

そうなんです、理想的なんです。でも打つ程設定期待値がどんどん下がっていって、あー無いなって悟る感じです。まあグラフよりもREG確率はやっぱ大事だなとお勉強になりました。

匿名

チェREG5、チャ目REG3、ベル赤1、無限昇格2、デフォ7カレン9高設定弱3だったこの台と交換しませんか〜

匿名

自分は2000枚くらいプラス域にいながらも半日時点で1濃厚だなと思いサッサとやめましたけど、各数値がそんな確率で出るとやめづらいですね。

匿名

どうでもいいとか言われるかもしれないけど、この台の音量設定を皆様はどうしているのか少し気になる。

自分は通常時は音量設定を2、ボーナス中とAT中は1にしているけど1だと音が小さすぎる。
とはいえ2だとうるさいし…

機種の評価は既にしているので省略。

匿名

耳が敏感な朝一は音量1から初めて、指先も温まり隣に人にも座ってるって状態になったら1だと聞こえなくなるので2。昼頃になって近くに爆音で遊戯してる人なんかも出てくると3。土日など混雑していて周りの音でなんも聞こえんって状況にでもなったら4と、状況に合わせて音量も変えてる感じなので音量バランスもしっかり考えられてるとは思います。

少し前のサミーの台は音量1と2の間に差がありすぎて1が使いにくいって感じだったけど地味に改善はされてきているような気もする

匿名

総投資60kでボーナス0のヒキ弱ってだけですが
前作好きだったから1回は当てたい
本当の評価は当てた後次第

匿名

1800回転くらい回してボーナス0回はむごいな
まあ軽く300ハマるし500くらいのハマリなら当たり前の様に来るけど1000ハマりとなるとかなり珍しくなるな

匿名

基本的にスイカさえ取りこぼさなければ良いと思う
ボーナス入ってる時極端に熱い演出来すぎるからボーナス入ってる時でも意図的に普段と同じ様な演出が来る振り分けが欲しかったな

匿名

前作でそこそこ期待度あった、cc月背景ルーレット演出ってもしかして激寒?赤月でも2回外れてるし、そもそも当たった記憶がなく。

匿名

通常ルーレットはチェリー対応で払い出し4枚の通常チェリーだった場合、激寒という以前に当たったためしがない。それと同様に赤月はチャンス目対応でチャンス目だった場合ほぼノーチャン。チャンス目自体その確率はボーナスよりも重いんで、赤月からチャンス目という演出もめったに見ることはなく一瞬「おっ!」って思うけど、対応役演出でその対応役出てきたらほぼノーチャンというのは、どんなにレアな演出でも共通ルールみたいなもんだから、そう割り切るだけかな。

あとその対応役でも期待は持てる演出もいくつかあるけどそういうのはこちらのサイトにも特別な演出みたいな感じでのってるんで、そちらを参照にでも。まぁけど一日打ってもそういう演出でてくるのって1回か2回くらいのもんだけどね。ブラックリベリオンのATではそういう演出も割りと出やすくなってるみたいなんで、演出フェチの方はAT選ぶ時は常にブラックリベリオンを選択されてみては

匿名

なるほど。今作ではただのレア役対応演出になったから、矛盾しない限りキツいってことですね。
カレンタイムが面白くてあまりブラックリベリオン選んでなかったので、そもそも試行回数足りてなかったですね。選択回数増やしてみます。

匿名

毎回ボーナス枚数下ブレるなぁ思ってたけどHBBで獲得枚数196枚なんですが……

匿名

通常時に左から狙え演出来たら寒いな10%くらいしか期待値無いと思う
揃った記憶がないレベル
ハズレた場合の重複期待値を上げて欲しかったな

匿名

2以上確定示唆もなく無限AT入ることもなく終日ボナ確率150ってこともあるんで、その逆もあるというだけ。

匿名

バケ➡RT100(+50一回引いてる?)➡RT終わって30ゲーム以内にバケ引く、を4回繰り返して200枚くらい浮いてるあまり見ない履歴の台が落ちてたから20時過ぎから打ったら300ゲームそこらの間で中段チェと確定チェを両方引きました。うーん、悪くはないけどどーせならgodでも引いてくれれば良いのにと少しモヤッとした。まあハーデスなんでもう置いてないけど。ところで結局バケの上乗せって高設定の方が当たりやすいとかあるのですか?

匿名

は?AT150の次にバケ引いて70くらい残っててゲーム数残り5Gぐらいでナビからのギアスベル引いたが普通に外れたが、ゲーム数引き継ぎ時のバケ後だとギアスベル100%にならんのか?そもそも100%が嘘なのか?

匿名

おう。ありえんもの見てしまったから他にもいないか聞いてみてる。バグなのか何なのか知らんが外れたらアカンヤツで外れとるしな(解析が大嘘なら別だが)

匿名

足し算引き算の次元だと思うのですが……
残り70から残り5ゲームでギアスベル
70-5は65。つまり65ゲーム消化してますよね?
REG後の高確率は50ゲームなので
15ゲームオーバーしてますね!
70-65でも5になりますよ!

何より高確率の帯出てるからわかりやすいと思いますが……てかパチ屋って18禁じゃなかったっけ?

匿名

アカンわ。
コイツ自分の間違いに気づいてねえわ。
アホすぎて相手出来んので誰か詳しく教えてやってくれ

匿名

70残ってて残り5ってcc高確終わってる状態やん。
自分の頭の悪さ丸出しで勘違いしてキレるなよw

匿名

今頃になって打ち始めたけどファミスタよりは面白い、甘い気がする。

初当たりがビッグボーナスだった時は10分程度とはいえ、気を楽にして打てるのがいい。

匿名

キリン柄マントの子供が走って行く演出でギアスマークベルが揃って外れた

匿名

キリン柄の期待度、その演出でだけは開発側のミス(おそらくそのミスを見落としてしまったのでしょうね)公式の開発ボイスでむしろ下がってしまったと謝罪と訂正がされてましたよ。まぁそれでもめったに見ることない(ハズレ)演出だとは思いますが…

自分的には30~40万G以上打ってるとは思うがその演出1回しか見たこと無いし、基本最速揃えしてる影響もあるのかな。その演出で割とハズレるというのはネットで言われていたので、見た時は「お~やっとで見れたよ」って感じでしたね。なので、ほんとたいしたミスというほどでもない気も個人的にはしますが、ハズレはハズレですし笑

匿名

サミー開発室かなんかでたしか見たけどそのマントのキリン柄演出は状況によっては25%位しかない激アツですらない普通にハズレる演出になってるよ

匿名

この台マジで急にメチャクチャハマるな1000ハマりとかの特大ハマりがやって来る3000回転以上で130ぶんの1くらいだから打ったら650ゲームくらいでヤメ後でみたら1420でバケ152で捨ててあったし
700とか900ハマりとかも急にあるし
まあ設定1の引き強台がハマっただけなんだろうな

匿名

夕方から打って3500ゲーム回してボーナス確率120ぶんの1だった面白かった
多分6だったと思う

匿名

ウソくさ。開始1500ゲームまでの終了画面が4回連続カレン。その後5,6回?連続デフォのルルーシュ。設定差ありのボーナスは一回も引かず。スイカビッグが三回。チャンス目は12回くらい引いたけどボーナス0。なんか周りが赤いエフェクトで扉が閉まってチャンス目で、屋上に移行して猫追っかけリーチの赤タイトルが外れてイラッとしてやめました。開始9ゲームでチェリーからビッグ引いてずっと持ちコインだったから800枚位浮いたけどサミーの台はマジでウソくさ!

匿名

朝だけ出玉もそうだが、終了画面示唆が発表値より強めに出る事ってサミーの台って本当に多い。秘密の裏店長カスタムでも仕込んでんじゃない?笑

匿名

とある有名な店舗側の人が言ってたが、バーサスや花火と比べてDU2やギアスはまだマシなんだとか。
つまりアクロスの100%とSammyの100%はイコールにならないって事だよね
たかだか30GかそこらのRTと150GものATがあるにも関わらず、アクロスに軍配が上がるのだから…やはりGATで100%はかなり厳しいのかな
設定があれば、なんて言うけど5台以上設置してる某大型チェーン店ですらもはや入ってる形跡が全く見えない。
従ってそこら辺のバラ1に設定があるハズもなく、連日とんでもないデータを晒し続けている。

GATの100%なんかに期待するより、みんな恋姫とかファミスタに走る訳だw

匿名

100%ないから最速揃えて子役こぼしてなくても99%くらいにしかならない
勝てるんなら設定2からになるし46枚だから投資考えたら設定3以上じゃないと厳しい

匿名

アクロス系の技術介入機も最近のは公表値よりも下回ってる情報もあったけどな。ま、そりゃそうだよ。設置してる限り赤字しかもたらさない台(商売道具)なんて商売として成り立たないもの。

その点このギアスC.Cは完全攻略なんて理論上はともかく実際は無理という形で、ちゃんと正直に1で100.1と理論的にしか無理な完全攻略でも一日(約7000G)20000枚入れて20枚のプラスにしかならないとホール側にもユーザー側にも伝えてるんだから、まだ誠実だとは思うんだけどねぇ

匿名

そもそも完全攻略がどうとか甘さを全面に出してるくせに手順すら出さないで攻略させる気がないと思うわこの台
ボナ優先制御のくせに通常の連続演出でレア役ナビ出さないとか悪意の塊だろ

匿名

煽りとか負けた鬱憤とかでなく、これホントに設定1で割100%あるのでしょうか???
打った回数の割にはえらくやられております。いや、全然負けた鬱憤とかではないですけど??(強がり)

技術介入がほぼなくてハドボやガメラみたいな爆裂するモードやフラグもない。
そういうのがあれば引き弱で納得する事も出来なくはないのですが、ホントに私の引きだけで大負けしてるんすかね?

最速ボーナス察知が出来てないから、としても、その要素でこんなやられない気がします。
設定1だとしても連チャンして1000枚ゲット出来る、出来やすいよ?、みたいな台でもないでしょうし、それくらい頻繁に出来ないとひたすらやられ続けるだけの吸い込みスピードのように思います。

ほとんど1ばっか打ってると思うけど、意外とやれてる方はいるのでしょうか?

匿名

んーん、自分自身この台ずっと打っててやれてるとは思わないけど、これメインに打ち出して貯メダル的に増えてはいるが減ってはいないので、ほんと大負けはしてないね。その間に期待値がありそうなAT機もちょくちょくつまみ食いはしてるんで細かい収支はわからんが

もちろん1だと合算で1/200と重い部類に入るので大きく下ブレした時は、めちゃくちゃハマるし、現金でやってたら明らかに大火傷したって思うんだろうけど。自分的にはそこで減らしてる分ってのは明らかに上ブレした時(+3000枚とか+4000枚)のメダルなんで「それをお返ししてるだけ」とか「下ブレもずっとは続かないだろう」と、まったりとは打ててます。

あとは、ボナ最速揃えとか簡単かつ一回一回で見れば些細な攻略要素にしても6000G打てば30回はその機会があるとして、毎回平均1G遅れるとすれば30×3枚で約100枚近くのマイナスなんで、馬鹿にできないといえば馬鹿には出来ないなって思うぐらいかな。あと小役の取りこぼしは厳禁、というのは完全に丸損なんで言わずもながでしょうが。この台の場合そういう所は、ほんと楽というか疲れないんで楽々ノーミスでやりきれる、そういう所がこの台の一番良い所だとは思ってます。ということでこの機種の割、ノーミスだと限りなく100%に近い99%はあるのではないでしょうか(多分…)

匿名

マジですか!では素直に私の引き弱なんすかねぇ。。。
確かに現金プレイなのと中ハマリ二連されたらかなり逝かれるので財布と心へのダメージは大きいです。
ならもう少し取り戻すまで突っ張るか…?とは思いづらい吸い込みスピード。。。
諦めよう。うん。ありがとうございました!

辞めたがいいっす

なんか連チャンとハマりの極端さがピカイチで、挙動が変。どんな抽選にしたらこんななるかわからん。AT増えんし、ボナ連せんと吹かないし…6は凄いんかなー?

匿名

12回打って10万以内とか全然じゃん
エヴァ回してこいよ一回目で泡吹いて倒れるから

匿名

いや待て待て待て!!??
とうとう11_12回打って98k逝かれてますわ!?こんなんで機械割100%名乗るの!?!?マジで詐欺やん!!
最初の返信の方で諦めりゃ良かった!!!!

キツイと思ったひぐらしを遥かに上回るキツさ。今までの中でトップクラスにキツかったクレア3よりキツイすわ。。。
さすがに跳ね返るやろと思った私がバカでした。。。

匿名

100%は無いていうか無理
ガチガチにボーナス判別しながら最速で揃える様に打っても99%くらい
演出見ながら確定画面行ったりしたりちょっとスイカこぼしたりしたら98.5%とかまで下がると思う

匿名

150ゲーム4連続スルー
ホンマに50%以上あるんかいなってくらい出ない
ただBIG引けた時の安心感はある

匿名

AR連しないと増えないっつーか減りますよね。いや当たり前の事書いてますけども。。。
プラス域が低投資からのビッグの差枚程度しか得られないのががが。

全然ゆるくない

何これ、最近のA+アルファはボーナス重いけど、合算が1/1000以上のが散見されるけど、1でもこんな重くなるんか?

匿名

店のスランプグラフ見てもバリバリ設定1の確率でも3000ゲーム以上毎日稼働してて殆ど客が負けてなかった平均して1日100枚とか200枚くらいしかマイナスになってない
ただいざ自分が設定1打つと投資が止まらないんだよね簡単に300超えハマって全部飲まれるのが繰り返す

匿名

AT終了後20Gくらいにチェリ重のハイパー引いたらセブフラ付きのフリーズしました。
恩恵は無限でした。
無限中にreg引いたら150Gついてきました。これも恩恵でしょうか。

匿名

サミーの開発者への質問コーナー(名前は適当)に、リプレイの種類やら重複率やら色々公開されてましたね。
成立役の裏ボタンについても注釈が説明されてました。

匿名

3箱持ってる人居たのに1180以上ハマって全部飲まれてた
めっちゃくちゃ怖い顔してた
500くらいハマったらやめたらいいのに

匿名

この機種、強い演出外れ過ぎ。相当回したが機械割100は、ない。サミーは嘘の情報しか、世に出さないもんな。ユニバも同じ。ホールが設置を減らさないのも回収できるからだろう。ディスクも同じ。ガメラは甘かったから、撤去されたわ。100越えの機種いろいろ打ったが、ガメラだけ、ほぼ負けなかったわ。まあ、もう全部打たないけどな。斜陽産業だからな。

匿名

100%にするには
子役全部取得とボーナス最速で揃える必要がある
ボーナス最速で揃えるの無理だしレア役は取りこぼす可能性もあるから100%は不可能になっている
設定1でも負けるけど遊べる甘い台ではあるのは間違いないと思う

匿名

確かに100%というのはほぼ不可能とは思うけど、一番割に影響すると思われる通常時の小役の取りこぼしに関してはその人の打ち方とか慣れ、注意力次第だから一日打って取りこぼし0というのはそれほどハードルは高くない。最速揃えにしても、最良と思える手順に加え、成立してる可能性が高い順のREG→BIG→HBIGで狙っていけばリプレイ成立ゲームを除けば平均2Gぐらいにはなると思うので99%ぐらいは実現できてるんじゃないかなとは思うけどね。

一番厄介なのはボナ優先制御による、ボナ成立後のベル以外の小役の取りこぼしについてだけど、そればかりは演出の法則なんかを参考にどちらかを狙うかしかないが、100%見極めるのはまぁ無理。けどボナ成立後揃えるまでの間にスイカやチェリーがたつ頻度のこと考えたらそんなに割に影響するほどでもないかなと。結論としては設定ないと勝てはしないけど、1でも甘く遊べる台というのは間違いない

匿名

「ほぼ」じゃなくて「絶対に」無理なんだよ、最速揃えと小役全取得は目押しとか知識とかで埋められる要素じゃないから
完全攻略で100%超えを謳っている以上、1%だろうが0.1%だろうが超えられない時点でそれは悪意でしかない
この一点だけでクソ企業呼ばわりされてもしょうがない、出玉率100%ってのはそれぐらい重要な分岐点

匿名

ごちゃごちゃ抜かしてねえでボーナスしばいて出せばええねん

匿名

コイン持ち悪いから低設定だと奇跡的に頑張って出しても
一瞬で飲まれるね
演出面がつまらないから1日中打てって言われるとキツい
まだジャグラーのが打てる

匿名

その店の売上ノルマと交換比率の絡みなどで置いとけない店もあるだろうし、形だけ導入しといて高いうちに中古で売ろうという選択されたんだろうね。1の割100%の機種も置いとけない店とかヤバい感じもするが、現実問題そういう店も少なくないんだろうと思うとなんか切ない気もするわ

匿名

マイホはディスクアップかなり稼働良かったのに撤去されてるから店の売り上げに繋がらない台と判断されたら撤去もありえるよね
この台だと調子よく出てる時は1人の人間がやめずに延々と打たれるし設定入ってないとスランプグラフで判断されたら誰も打たなくなるし

匿名

ハズレ出まくって50ゲームくらいでクレジット20くらいになってたけど結局30くらいで消化した事もあるからクレジット無くなるだけでも相当稀だと思うな

匿名

すでに10万G以上回してると思うけどクレジット空になったことすら無いんで、スイカやチェリー100%取りこぼしつつ、ナビが出なくなるというSB(シングルボーナス)入賞させまくったらワンチャンあるレベルの難易度だと思うよ、笑

安定で現状維持ではない

50枚くらいなら、結構な頻度で減るよ。もちろん、まともに打って。RTじゃないからしゃあないけど、微減したらきついのは確か。

匿名

ディスクと同様で機械割信者が打ってるイメージ
〇〇ゲーム打てば収束するからぁーw

匿名

とギアス乞食がライバル減らしております。

設定1でも軽く千枚いくしやめ時ハッキリしてるからジャグラーより優しい

匿名

すまん、煽りとか抜きで純粋に聞きたいんだがギアスで乞食って何?
1と2の区別がすぐつくわけでもない機種で1の割が100の機種を張り付いて稼いでいる人が存在しているの?
俺は打ってないけど、駅前46枚貸等価ホールの土日で3000G、平日1000~1500Gしか回されてない台にライバルが存在するのか?教えてくれマジで

機械割の意味を理解してから煽ってくれよ…

匿名

トロフィー出てるのに6960回してボーナス確率232になった
引き弱すぎて泣ける

ちょんぼ(管理人)

普通に考えれば合算1/400がデフォならホール割とんでもない事になっていまごろ大騒ぎなので、そうなっていないという事は数字に対する感覚が間違いなんだと思います。

匿名

通常時リプレイの後って必ず演出行くけど、演出無かった時当たりだから気持ちよい!

匿名

チャンス目との同時当選はC.C.狙えばC.C.揃いとして出てくることもあるので、そもそも確率的になかなか見れない約4回に一回のチャンス目からの当たり、それをチャンス目という形で見ないこともあると考えれば25%より低いと感じるのも当然かとは思いますね。特にカレンATやC.C.のATばかりやってる人だと、そのままチャンス目として出てくる事自体より少なくなるので余計にそう感じるのかなと。

まぁでもボナ揃えたあとPUSHで確認するとC.C.揃いからの紫点灯それ含めるとだいたい25%はあるなとは思いますね。メーカーもそこ盛ってもなんの利益もないんで、別に盛る理由なんて無いですしw

orz

この台厳しいですね。
チェリーバケ 5回  ベル赤7 2回  チャンス目バケ 2回

AT終了画面 CC 3回  カレン 5回 トロフィーどう

この内容なので456はあるかなと思って回しましたがビッグ引けない自分が悪いのですが
シンプルモードの演出バランスだけはどうも好きに慣れないですね。

シンプルモードで激熱きたら素直に当たって欲しいです。

匿名

ビッグは確かに引き弱ですが、これだけ当てて終了ナナリーと銀以上が出てないなら2の可能性が高い気がします

orz

確定系が出ていないので2の可能性もありますね。
無限に1回しか入っていないってのもありますが。

2の薄い所をよく引いていたと思いたいです。

ちょんぼ(管理人)

ベースや解析数値に嘘だって言う人はよくいますがコイン単価に言及されるのは初でした。
ちなみにどういった根拠で嘘だと思ったのでしょうか?

匿名

信奈よりこっちの方がク〇
コイン持ちも悪い為400 500普通にハマる
そしてバケとかAタイプの宿命やな

匿名

1でもそれなりに遊べる台なんだけど、
ATが減るATでレア役後のベルナビでハズレ一確なのが残念


正直、無限は要らなかった、、。純増0.1枚の無限はとにかくしんどいし、時間が制限されてるなかでは打ちたくない、、。
ゲーム性はかなり面白いとは思う。
演出が使い回しとはいえ、連続演出の信頼度が少し上がってるからワクワク出来るし(極論判別したらすぐわかるのは善し悪し)、、、。成立ゲームが基本小役経由ならではの楽しみ方はあるし。もう少しびっくり当たり的な当たり方が欲しかったけど。
ボナ優先制御も1枚掛けが出来ない台が多いなか3枚掛けですぐフラグ揃えられるのは好印象です。
ボナもかなり消化早い、イニシャルDやコードギアスより全然早いから嬉しい。
無限になれば純増増えるシステム(1枚、せめて0.5枚)なら星5でしたわ、、。

匿名

矛盾してるから補足として、無限を無くす無限の純増増やすかしたら、、って意味です

匿名

開発ボイスでHBB入賞時の無限AT当選率が公開されてましたが、その確率約2.8%との事。HBB35~36回に一回無限が付いてくるかどうかということでかなり低い確率ですよね(笑)自分も当初ATが無限になるというだけで「セブフラは大袈裟だよ~」とは思っていたのですが、この確率見たら納得のレアフラグ。あと無限ATに関するものといえばJACゲーム中のハズレ確率。自分は2回ほど引いたことあるのですがどれほどの確率なんでしょうかね?そこも少し気になる所。

ちなみに高速で消化していると見落としがちなJAC中のハズレ出目なんですけど通常時の(完全)ハズレ出目とまったく同じ。引いた2回の内一度はしっかり確認したんですけど、レアな割にそっけないもんでしたわ

匿名

上に書いてたJACハズレ確率も出てました。JAC中の1/16384とのこと。

我ながらこんな薄いとこよく2回も引いたよなと…通常時の中段チェリー1/32768も3回ぐらい引いてるし、そんな薄いとこ何回も引けるヒキあるのならAT機のロンフリやら一撃フラグなんかに使って欲しい所なんですが、こればっかりはどうしようもないですもんね、笑

匿名

自分でボーナス目当てたら差枚でしっかりと稼げる所でしょ
ビタ押しとかもいらんし

やれば出来るじゃねえか

この台は凄いとしか言いようがない。
AT中に蜃気楼BGM聴けないことだけが残念。
ホールが長く、細長くで良いから、撤去せずに使ってくれたら、有り難い。

匿名

凄いは過剰評価だと思うけど、撤去せずに使ってもらいたい。本当お世話になっとるこの台に。大勝はできんけど遊ぶには最高。

匿名

昨日一昨日と、ようやく高設定らしい台を見つけた。2台設置で2台とも中間から高設定らしき台。
こういうホール増えてほしいなマジで。
さすがにこれ高設定じゃないかな?
皆さんの考察お願いします。

ちょんぼ(管理人)

良いグラフですね。
グラフだけで判断は不可能ですがホールのイベント日や推し日なら高設定の可能性が高いかもですね。
平常営業で2台設置の機種にはなかなか高設定は入らないので…。

匿名

サミー系は閉店QRで合算見れるんだからそれも一緒に載せないと。あと1日打って4以上示唆出てないなら3以下だよ

匿名

例えば設定1で公表値のボーナス合算通りにコンスタントに200G前後でボーナス引いてれば3000枚くらいは出るだろうし、設定6でAT中の少ないG数でボーナス引きまくって抜けた後めっちゃハマる展開で合算が公表値通りだと出玉は前者の設定1より下回ると思う

この台ボーナス引くタイミングが全てだから設定すごくわかりにくいよ

匿名

確定演出でない以上、どんな熱い演出も外れる事があるというのは十分承知しているんだけど、先日隣で打っていた人がAT中、カレンかC.C.のおしりがドアップで表示されるという(セクシーショット)演出から、さらに次Gベットで金枠カットインまで追加され、それが外れるという大事故を目の当たりにした。確率にすればどれだけ低い所引き当てたんでしょうかね。ま、別に隣の人もそれでなにか損したというわけでもないですし、貴重な絵を見ることができたとなんか得した気分になりましたわw

匿名

クソ台
何が楽しくてこんなつまらん台打ってんのかわからん
ボナはクソ重いわ
チャンスアップやたら出て外れるわ
まともな演出バランスで出せないものかね

匿名

とうとう高設定くさいの打てたので今更評価

低設定と比べ物にならないほどATで当たるから楽しい、通常時でのリプからの緑や赤への移行が全然違うカレンAT中のリプでのチャンス状態のゲーム数が格段に違う、何より尻がとてもいい、最高!、ベネ!!

低設定でもそこそこ好きで結構打ってますが高設定は本当にいいものですね、レグ引きすぎて大勝ちはできなかったですがダラダラ打つのには本当に楽しかったです。

低設定での打感も含めて星5、前作もアルペジオメンタルverも大変好物だったので全く同じ感じでは流石に無いですがありがたいですこの手の台

匿名

高設定ってREGくるけど、大きなハマりあまりないから綺麗にグラフ上がっていくよね。

匿名

REGきてもAT終わっても近いうちに当たる、つか50以内でも普通に当たるしたまに無限になるおまけつき

そらREGでも全然悲しくなりませんわだって増えるんだもの

スマスロが台が壊れるかお前の財布が壊れるかの台ばっかでこういう台ありがたいですわ。

匿名

高設定はやっぱ合算軽いな、後ちゃんと無限来てるし
チェリーの確率は宛にならんな

匿名

ずっと毎日3500回転以上回ってるマイホだけど8割以上200ぶんの1超えてる
設定1放置台しかない
コレが現実だな

匿名

まぁ、この台はノーマル初心者も良く触ってるみたいだから(1回で揃えられない人をよく見かけるもので)、ボナ成立後リプ確率上がるのも相まって揃えるまで5~10Gかかることもざらにあるから、データ表示機のボナ確率も実際の確率分母より5~10下がるのがデフォだろうしね。

匿名

個人的に気になった点としては
・ビッグの消化の早さを売りにしてる割にJACがなかなか成立しない
→これ、結構ストレスです。すぐさま成立すれば良いんですけどね。ボナ優先制御で何故?

・ギアスベルの期待度があまりにも低いのでは?
・チャンス目もあまり期待出来ない
→この二つはリプレイでも期待できる仕様にしたから仕方ないのかなぁ、とも思うけどそれでも。

・逆押しはオススメしない
→やるなら中押し。スイカorチェリー成立の時、どちらかこぼすので。

まぁ、それでも悪くはないのでこの評価です。

匿名

初打ちで4,8万負け。
900ハメてすぐまた800ハメ。
連チャンも3連止まり。
なんだこれ…

匿名

回らなすぎるからBIG引けないと吸い込みがヤバイ
2連バケ喰らってボロ負けした

匿名

スイカ、チェリー、中段チェリー、チャンス、ギアスベルで解除!リプレイ解除がこない!!約2600g後に初リプレイ解除・・RB!!最大ハマリ約1300!
チェリー確率103分の1!-4万!

初めてだ・・こんなにリプ解除しなかったのは。
無念・・・・愚痴でした。

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均2.2)
170件
コメント&評価720件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ