青の祓魔師(あおのエクソシスト) スロット 新台 天井 スペック ゾーン やめどき 解析 評価

青の祓魔師 スロット

導入日2021年3月8日㈪。オリンピアの新台スロット「青の祓魔師(あおのエクソシスト)」のスペック・解析・攻略まとめページになります。

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スペック

機種概要

青の祓魔師_筐体©加藤和恵/集英社・「青の祓魔師」製作委員会・MBS

機種名 青の祓魔師
メーカー オリンピア
仕様 AT
AT純増 9.0枚
ATタイプ 転落タイプ
回転数/50枚 51.5G
コイン単価
(設定1)
2.8円
天井 666G+α
導入日 2021年3月8日㈪
導入台数
パチスロ青の祓魔師の特徴
  • 「無敵」と「自力」が生み出す6号機初の転落タイプAT

初当り確率・機械割

設定 CZ確率 AT確率 出玉率
設定1 1/518.7 1/1090.6 97.6%
設定2 1/489.1 1/919.3 99.0%
設定3 1/464.4 1/806.4 100.1%
設定4 1/451.1 1/696.6 101.8%
設定5 1/447.8 1/590.9 104.1%
設定6 1/366.2 1/342.4 107.0%

青の祓魔師_配当表

ゲームフロー

青の祓魔師_ゲームフロー

STEP.1
通常ステージ

通常ステージ

祓魔力カウンターは上昇するほどエクソシストバトルの勝率がアップ。

マイスターポイントは1000pt到達で祓魔力アップのチャンス!

STEP.2
メモリアルゾーン

メモリアルゾーン

レア役から突入するポイント特化ゾーンで、全役でポイント獲得抽選を行う!

STEP.3
CZ「エクソシストバトル」

エクソシストバトル

ATを懸けた攻防が3ターンに渡って展開するバトルチャンスゾーン!

STEP.4
AT「超祓魔RUSH」

超祓魔RUSH

ナビ回数消化まで転落ナシの“無敵ZONE”と自力で継続を勝ち取る“自力ZONE”のループで継続を目指す!

その他
アマイモンバトル

アマイモンバトル

継続ジャッジ失敗時の一部で発生するアマイモンバトルに勝利すればボーナスorエンディング!

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打ち方

リール配列

青の祓魔師_リール

通常時の打ち方

左リール上段付近に青7図柄を狙う
青の祓魔師_打ち方①
以下停止形によって打ち分け。

【左リール角にチェリー停止】青の祓魔師_打ち方②中・右リールフリー打ち

【左リール下段に青7図柄停止】青の祓魔師_打ち方③中・右リールフリー打ち

【左リール上段にスイカ停止】青の祓魔師_打ち方④中リールに青7目安でスイカを狙い、右リールをフリー打ち

レア役の停止形

青の祓魔師_レア役

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天井

天井詳細

天井G数 通常時666G+α消化
恩恵 CZ「エクソシストバトル」に当選
天井までの
投資額の目安
約13,000円

有利区間移行後666G消化でCZのエクソシストバトルに当選。なお、CZ成功などの恩恵はないため注意。

天井(規定ゲーム数)振り分け

モードによって管理される規定ゲーム数は、下表に基づいて決定。ゲーム数を把握するために、百と十の位のゲーム数を確認しておけばOK!

有利区間開始時

規定ゲーム数_百の位振り分け

規定ゲーム数_十の位振り分け

規定ゲーム数_一の位振り分け

350G+αでの初当りは天国モード濃厚で、400G以上のハマりは通常モード確定。また、600G以上のハマりは通常Aの可能性が高く、全モード共通で十の位は50~69Gに集中している。

有利区間引き継ぎ時

有利区間引き継ぎ時_百の位

有利区間引き継ぎ時_十の位

有利区間引き継ぎ時かつバトル後は100G台での当選も現実的な値となっており、例え100G台で当らなくても350G+α内で必ず当選する。

ヤメどき

CZ失敗後やAT終了後は有利区間ランプを確認し、消灯していれば即ヤメOK。点灯していれば早期のCZ突入やAT当選に期待できるため、続行を推奨。

モード

モード概要

通常時のモード

通常時は3種類のモードで初当りまでの規定ゲーム数を管理しており、エクソシストバトルやAT終了後に有利区間が継続した場合は最大天井が350G+αの専用モードへ移行する。

モード移行率

モード抽選①

モード抽選②

有利区間移行時のモードは2段階で抽選され、まずは通常A or その他のどちらかが決定。その他が選択された場合は、2回目の抽選で通常Bか天国を決定する。

実質的なモード振り分け

設定6の天国選択率は約98%のため、350Gを超えた時点で設定6の可能性は大幅に低下する。

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設定判別

設定6の挙動

青の祓魔師の設定6はCZ成功率が突出して高く、ATは伸びづらいという特徴あり。比較的早い段階で判別できそうだが出玉率は107%と低め。

チャンス目確率

チャンス目確率

設定1、設定2・3、高設定域でチャンス目確率が異なり、高設定域なら約1/290以上で成立。

AT直撃確率

契機ごとのAT直撃当選率

AT当選契機の比率

エクソシストバトル経由のAT初当り確率は高設定ほど優遇されるが、直撃ATにはさらに大きな設定差が設けられており、設定6のみ突出して直撃確率が高い!

初当りのAT直撃割合

初当りのAT直撃割合

初当りの抽選は設定と規定ゲーム数に応じて抽選され、基本はエクソシストバトル経由で告知されるが251~350GのみAT直撃割合が高い。この間でAT直撃が頻発するようなら大きな高設定挙動となる。

有利区間引き継ぎ時

有利区間引き継ぎ時のAT直撃割合

有利区間引き継ぎ後の初当りは設定に応じてエクソシストバトル経由かAT直撃かを抽選。設定5・6なら1/4でAT直撃が選択されるため要注目!

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初当りのゲーム数分布

初当りのゲーム数分布

設定6はほぼ400Gハマらず、低設定ほど500G以上ハマりやすい。また、全設定共通で200G台と400G台はチャンスとなり、特に設定6は8割以上が200G台で当選する。

有利区間開始時のモード選択率

実質的なモード振り分け

設定6の天国選択率は約98%のため、350Gを超えた時点で設定6の可能性は大幅に低下する。

有利区間引き継ぎ抽選

有利区間引き継ぎ抽選

高設定になるほど有利区間が引き継がれやすく、設定6なら別格の引き継ぎ率となっている。

エクソシストバトル成功期待度

エクソシストバトル成功期待度

設定6のみ突出して成功期待度が高く、7割という高確率で成功となる。

AT性能

平均獲得枚数と平均継続ゲーム数

低設定ほど平均継続ゲーム数が長いため、必然と平均獲得枚数も多くなる。高設定は初当りが軽い分、1回あたりの獲得枚数は低くなる模様。

突入契機ごとの獲得枚数

突入契機ごとの獲得枚数

上記はCZで獲得した枚数を含む値となっており、フリーズについては全設定共通で完走の可能性大となる。

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超祓魔RUSH中の抽選

無敵ゾーン中

ベルナビ回数上乗せ率

ベルナビ回数上乗せ当選率

[無敵ゾーン]実質上乗せ確率

ベルナビ上乗せ当選率は低設定ほど優遇されている!

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自力ゾーン中

無敵ゾーン復帰率

無敵ゾーン復帰期待度

無敵ゾーン復帰TOTAL期待度

期待度が高いのは強チェリーだが、高設定ほど復帰率が低くなっており、設定6に関してはほぼ期待できない値となっている。

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継続ジャッジ

継続ジャッジ移行率

高設定になるほど継続ジャッジへ移行しやすい。

ベルナビ発生率

ベルナビ発生率

Vストックがない場合の継続ジャッジでは低確率だが2択ナビ発生の可能性があり、低設定ほど発生率が優遇されている。

継続ジャッジ準備中のVストック抽選

継続ジャッジ準備中のVストック抽選

継続ジャッジ準備中(扉閉鎖中)はレア役成立時にVストック抽選を行う。設定6ではほぼ当選する見込みがないため、Vストックが発生した場合は設定5以下が濃厚となってしまう。

- 閉じる

BIG BONUS関連

AT中の青7揃い

ボーナス当選率

青7揃い成立時の一部で狙えカットインが発生し、青7が揃えばボーナスに当選。成立ラインの違いはあるが、どちらも低設定ほど確率が優遇されている。

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ボーナス中のVストック当選率

ボーナス中のVストック当選率

ボーナス中は設定に応じてVストック抽選が行われが、確率差はわずかなものとなっている。

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アマイモンバトル突入確率

アマイモンバトル突入確率

当選した時点でBIG BONUS or エンディングが確定するアマイモンバトルは、AT終了時に設定を参照して抽選が行われている。

解析

小役確率

通常時の小役確率(設定差ナシ)

50枚あたりのゲーム数

50枚あたりのゲーム数

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青7揃いリプレイ

青7揃いリプレイ確率

青7揃いが有効になるのは、逆押しナビ発生時などの特定状況下のみとなっており、AとBで異なる特徴がある。

青7揃いリプレイAの特徴

青7揃いリプレイBの特徴

AT当選までの流れ

ポイントを貯めてCZに備える

マイスターポイント

マイスターチャンス

通常時は毎ゲーム全役で「マイスターポイント」を獲得。1000ptに到達するとマイスターチャンスに突入し「祓魔力」をアップ。マイスターチャンスはストック性あり!

祓魔力

この祓魔力が大きいほどCZ当選時のAT期待度がアップする。

CZは規定ゲーム数消化で突入

CZは主に規定ゲーム数消化で突入。ATに直行する場合もあり。

レア小役の役割

レア小役はマイスターポイントの特化ゾーンを抽選。

マイスターチャンス

マイスターチャンス

祓魔力が上がるほど期待度もアップ!

MEMO

マイスターチャンスストックマイスターチャンスをストックすることも!?

魔界廊ステージ

魔界廊ステージ

規定ゲーム数消化から移行するバトルまたはATの前兆ステージ。滞在中は右側の魔界廊レベルに注目で、仲間が登場してレベルが上がるほど期待度も高まる。エピソード発展で当落ジャッジとなり、クリアすればバトル or ATに突入!

魔界廊LEVEL

魔界廊レベル

レベルは6段階で、仲間が登場すればレベルアップ!

エピソード発展でジャッジ

エピソード① エピソード②

クリアすればバトル or ATへ突入!

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青い夜ステージ

青い夜ステージ

移行した時点でAT当選の可能性大!?

前兆ゲーム数

前兆ゲーム数

前兆は最大32Gとなっており、特に31・32G振り分けが多い。

前兆中の書き換え抽選

前兆書き換え当選率

ガセ前兆中は本前兆への書き換え抽選を行い、本前兆中はエクソシストバトル本前兆中はAT直撃本前兆への書き換え抽選を行っている。

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メモリアルステージ

メモリアルステージ

役割 pt特化ゾーン
突入契機 有利区間移行時、レア小役
継続G数 15G

レア小役で突入するマイスターポイントの特化ゾーン。終了後に再突入することもある。

CZ「エクソシストバトル」

エクソシストバトル

役割 ATへのCZ
突入契機 規定ゲーム数消化
継続G数 20G
AT期待度
(設定1)
44.1%

AT突入を賭けたバトルが展開。敵は1体で3回の攻撃で倒す事ができればAT突入。祓魔力が高いほど勝利期待度も高くなる(完全リンクではない)。

エクソシストバトル成功期待度

エクソシストバトル成功期待度

高設定ほど成功期待度が高く設定されており、設定6のみ突出して成功期待度が高い!

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バトルの対戦相手期待度

エクソシストバトルの対戦相手期待度

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バトル中のチャンスアップ

エクソシストバトルのチャンスアップ

バトルを盛り上げるチャンスアップパターンが多数存在。

  • 赤・金背景
  • 仲間登場
  • ハイチャンス・メガチャンスの文字

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勝利書き換え抽選

エクソシストバトル勝利書き換え抽選

内部的に敗北決定時はレア役によって勝利書き換え抽選を行う。

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AT「超祓魔RUSH」

超祓魔RUSH

役割 メインAT
継続G数 転落ジャッジ失敗まで
純増 9.0枚
平均枚数
(設定1)
873.6枚

AT初当り時は「無敵ZONE」からスタート。規定ナビ数を消化すると「自力ZONE」へ。自力ZONEで発生する継続ジャッジの12択(色2択×押し順6択)に成功すると再度「無敵ZONE」へ復帰。12択は色2択ナビや全ナビが発生する場合もあり。

平均獲得枚数と平均継続ゲーム数

低設定ほど平均継続ゲーム数が長いため、必然と平均獲得枚数も多くなる。高設定は初当りが軽い分、1回あたりの獲得枚数は低くなる模様。

- 閉じる

無敵ZONEの詳細

無敵ZONE

無敵ZONEは10/15/20回のベルナビで管理。ナビを消化するまで転落する事が無い安心区間。

無敵ZONEの詳細

無敵ZONE中の抽選
  • レア小役でベルナビ上乗せ抽選(5〜20回)
  • ベルナビ10回毎にVストック獲得を抽選

ベルナビ回数上乗せ期待度

無敵ゾーン中のベルナビ回数上乗せ期待度

ベルナビ回数上乗せ当選率

[無敵ゾーン]実質上乗せ確率

ナビ上乗せ時の回数振り分け

上乗せ時・回数振り分け

スイカと強チェリーは20回上乗せのチャンス!

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Vストック抽選

無敵ゾーン中のVストック抽選

ベルナビ10回ごとに行うVストック抽選には設定差が設けられており、低設定ほど当選率が優遇されている。なお、当該抽選は自力ゾーン中も同様。

実質Vストック当選率

実質Vストック当選率

- 閉じる

自力ZONEの詳細

自力ZONE

自力ZONEは転落する可能性がある緊張区間。

自力ZONEの詳細

自力ZONE中の抽選
  • レア小役で無敵ZONE移行を抽選
  • ベルナビ10回毎にVストック獲得を抽選
  • ハズレ・リプレイで継続ジャッジ移行を抽選

無敵ゾーン復帰期待度

自力ゾーン中の無敵ゾーン復帰期待度

無敵ゾーン復帰期待度

無敵ゾーン復帰TOTAL期待度

期待度が高いのは強チェリーだが、高設定ほど復帰率が低くなっており、設定6に関してはほぼ期待できない値となっている。

無敵ゾーン復帰時のナビ回数振り分け

無敵ゾーン復帰時のナビ保障回数

自力ゾーンから無敵ゾーンに復帰した場合のナビ保証は最大20回。

無敵ゾーン復帰時の前兆ゲーム数

無敵ゾーン復帰時の前兆ゲーム数

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無敵ゾーン本前兆中のベルナビ回数上乗せ率

無敵ゾーン復帰が確定した後は本前兆へ移行し、この間は無敵ゾーンのベルナビ回数の上乗せ抽選を行う。

自力ゾーン中のベルナビ回数上乗せ率

ナビ上乗せ時の回数振り分け

自力ゾーン中のナビ上乗せ時の回数振り分け

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Vストック抽選

無敵ゾーン中のVストック抽選

自力ゾーン中も無敵ゾーン同様の値でベルナビ10回ごとにVストック抽選が行われる。

実質Vストック当選率

実質Vストック当選率

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継続ジャッジの詳細

継続ジャッジ継続ジャッジ移行率

「WARNING」の文字から扉が閉まると継続ジャッジへ移行。

継続ジャッジの詳細

その後発生する12択 or 2択でベルが入賞すれば無敵ZONEへ。失敗すればAT終了となる。なお、Vストックを保持していれば全ナビが発生!

リールロックごとのベルナビ

継続ジャッジ

リールロックごとのベルナビ

ジャッジゲームのレバーオンでは必ずリールロックが発生し、リールロックが進むほどベルナビが上位のものになる。

ベルナビ発生率

ベルナビ発生率

Vストックがない場合の継続ジャッジでは低確率だが2択ナビ発生の可能性アリ! なお、ストックを保持している場合は必ず全ナビが発生する。

- 閉じる

継続ジャッジ成功時のベルナビ回数

継続ジャッジ成功時のベルナビ回数

- 閉じる

継続ジャッジ準備中のVストック抽選

継続ジャッジ準備中のVストック抽選

継続ジャッジ準備中(扉閉鎖中)はレア役成立時にVストック抽選を行う。設定6ではほぼ当選する見込みがないため、Vストックが発生した場合は設定5以下が濃厚となってしまう。

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BIGボーナス

BIGボーナス

役割 疑似ボーナス
突入契機 AT中の青7揃い
ロングフリーズ
継続G数 ベルナビ30回

AT中の青7揃いで突入する疑似ボーナス。消化中はVストック獲得を抽選。終了後は「自力ZONE」へ。

当選契機ごとの確率

当選契機ごとの確率

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AT中の青7揃い

AT中の青7揃いボーナス当選率

青7揃い成立時の一部で狙えカットインが発生し、青7が揃えばボーナスに突入する。

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Vストック当選率

ボーナス中のVストック当選率

ボーナス中はほぼ同確率でレア役成立時にVストック抽選を行う。

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アマイモンバトル

アマイモンバトル

役割 激アツバトル
突入契機 継続ジャッジ失敗時の一部
有利区間完走時

アマイモンバトルは突入した時点でBIGボーナス以上。エンディング移行(有利区間完走)時に出現する場合も。

アマイモンバトル突入確率

アマイモンバトル突入確率

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ロングフリーズ

ロングフリーズ

出現率 斜め青7揃い成立時の0.39%
契機 通常時の斜め青7揃い成立時
恩恵 2400枚獲得!?

ロングフリーズは通常時のみ抽選が行われ、当選時は有利区間完走濃厚!?

評価/動画

管理人の感想

「青の祓魔師」は累計発行部数1700万部を突破している人気コミックが原作。2011年にはテレビアニメも放送されている。

ゲーム性はいわゆるリゼロタイプですね。ATの仕様に工夫が感じられるものの、スペック・ゲーム性をパッとみた限りではかなり厳しい印象。

高純増×高ベースの6号機はリゼロ以降ヒットが出ていない魔の領域です。高設定もデキレ系になりそうなバランス。97.6%〜107.0%という出玉率にも魅力がなさ過ぎるので、正直どこに期待したら良いのか分からない…

PV動画

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80 COMMENTS & REVIEW

匿名

ATまで通すの大変なのに、
青7揃えてVストック×1して12択当てて1200枚弱

打てんわこれ

匿名

設定6のみ特化系で割107%って何の冗談ですかこれ
水曜に新台で入るから調べてみたけどやめとこ
触らずとも地雷なのわかるわ

GOOD

マイホから撤去されました。
ちなみに、ほぼ設定2以下での収支は
15万回転で、+15000枚でした。

【以下、個人の見解】
有利区間移行時に、
モード/規定ゲーム数/当否 等
が一発抽選されている。
通常時は、勝利書換とかの
抽選をしているだけ。
演出は勝利期待度の示唆。
要は、有利区間移行時に
勝負が決まっている。

バトル勝利確定パターン?
マイスターチャンス×4回の合計が
30以上の時

匿名

これは酷い、打たない方がいい
ホールでは低設定しか入らないから毎回天井に連れていかれる。
550ゲーム回してチャンスゾーン、また550ゲーム回してチャンスゾーンだと心が折れる。
これ以上被害者が出ないこと願います。

私は負け犬

CZ後に有利区間引き継ぎ

これはメダル回収の罠だ
騙されるな
というか打たないほうがいい

匿名

リゼロ系が流行っていた頃なら、少しは台数増えたかもしれんが、
今となっては時代錯誤もいい…
5〜600台でしか当たらないCZでは流行らんよ。ルパン三世より酷いとは思わないけどつまらないです。

匿名

平和はこのチンカスをスロットって言ってんの?左のポイントの意味何?%表記すると叩かれるのを見越してこんな意味不明な仕様にしたん?テメェらが庭好きなことはわかったから自宅の庭で一生過ごしてろよ。いいよもうスロもパチも作らなくて、大好きな庭にずっといてください。

いたばしクミン

リゼロ系だけの情報で打って、左のポイントはリゼロのあれかと思ったら違ってたw
じゃあ何のためにって思う。

あと、CZの見せ方というかやり方というか、演出が軽いな〜と。

匿名

5スロで初打ち
ルパンよりつまらないとは思わなかった
六号機ワーストのオリンピアの中でも
ワーストかも

匿名

よくこんな台つくれたね笑
天才だわ
今まで色んなクソ台打ってきたけど、これが1番かもしれんわ
多分脳になんかしら異常があるやつらだけで作ったんだと思われます
どうか、打とうかなって思った人がこの評価をみて打たないことを祈ります
そのお金で美味しいものでも食べてください、お願いいたします(_ _*)

匿名

わけわかんねーポイント85貯めてもat入らねーならもう入らねーって。はなから100ためないと意味ねーって書いとけやボケ。クソつまんねー黒猫とかいう連続演出しか出ねーしチャンスアップいくつ出ても無関係のクソバランス。自分とこのパチンコが全くウケてない理由まだ理解してねーの?学習って言葉知らない猿が開発にいるとこんな廃棄物ができるいい例。

匿名

まずとんでもないレベルのコイン持ち詐欺、全然回らないから550回し切るのに17kかかる。通常時4G連続で意味もなくステチェンしトータル10G間で6回ステチェンする作り込みの甘さ。通常時最も強いと思われる強チェでなにも起きないからチャメなんてちょっと珍しいベル、当然弱チェスイカはどこで引いても意味のないカス役。演出は赤タイ星4とかカットインとかあからさまなcu出てはずしでなければクソ寒で期待感0。なんで今更こんなので売り出すの?理解できねー。

パレードなクソ台

フリーズの確率とりあえずバカなの?
そんな価値ねーだろうが

なぜこの後に及んでまだチャンスゾーンなどという当たりもならないものを天井にぶち当てたのか理解に苦しむ

ちょんぼ(管理人)

原作者はスロットの製作に関わっていないと思うんですけど…

匿名

アニメ映像たら流しで驚くほど手抜き台。
演出も適当でチャンスアップがあっても平気で外れる。

平和墜つべし

これ、普通に未完成でリリースされてない?急造感が丸出しだけど。
不必要なステチェンの頻発、全体的な演出の少なさと発展前後の整合性の無さ、引けないのが当然レベルの各種抽選確率、など。完全に作りかけじゃん。AT突入時の演出は特化ゾーンを想定していたのが容易に想像できるし、CZはたぶん小役解除系を予定してたのかな?
タイアップかつ年度末だから納期設定が無茶で間に合わなかったんでしょ、だから設定6も試験通過だけを考えたクソ設計なんでしょ。別に仕様変更するのはメーカーの自由だけど、完成品出せないなら開発すんなよ。

ちょんぼ(管理人)

導入前の営業資料出回った段階で「え?何この台、120%コケるじゃん」という印象しかありませんでした…

匿名

メイン小役を引き続けていれば永遠にATが終わらないってのはちょっと面白いけど、それだけかな。
6打ったけど、天井短縮も小役からの直撃も無いしただ250まで回し続けるだけ。有利区間継続したって何の意味もない、むしろ6だと初当たりATの確率下がるから損。
演出バランスも極めて悪い。明らかに仕様変更に間に合っていない。ステチェンも異常なほど頻発するし。
そもそも何だよ祓魔力って。通常時それを貯める以外にやる事ないのに、CZ突破率とリンクしてないんじゃ何の意味があんの。

匿名

初打ち感想。
コイン持ちが良い。
ATには入りやすい印象。リゼロの一体撃破より祓魔力%の積み重ねで80%以上行きやすいのでは?自分は85%でベヒモスと対戦、HI-CHANCE連続から三連勝、対戦相手はベヒモスだから負け濃厚という訳ではなさそう。
ATはルパンの世界解剖みたいに感じた、途中まで出来レース感たっぷりでVストック確率がなめてる。強チェ、チャン目も空気間漂う。
ATで900枚以上とれ、500g以降当選からも設定1っぽく、そこで辞め。
原作好きだが、打つ優先度は低い。有名店で土曜日打って設定1挙動では高設定はいつツモるのか、、、

匿名

これって朝一200Gとかで当選して有利区間リセットされたら設定6をほぼ否定するってこと?
そんな仕様にしたら店に怒られるんじゃないの?

ちょんぼ(管理人)

ご指摘ありがとうございます!
確認して訂正させて頂きました。

匿名

A天2回、2回ともカウントが90なのにナベリウス2回出てきて即終了。いい機種ですね!

ちょんぼ(管理人)

「第1停止がどこか分からない」段階で色の2択が入っています。
それに押し順の6択で12択ですね。

宇宙

約束された糞台。

5000ゲームAT無しとか、射幸性を抑えるとかいうレベルじゃない。
殺しにきてる。

これが、稀ではなくて結構見かける。

1日ATなしとかもあり得る。

で、見たことないけど設定6も、エクストラ糞仕様やろ。

ゲーム性のバランスが悪すぎる。

開発チーム鼻水垂らしながら作ってたんちゃうか?

俺が漫画の作者なら、泣いてでも版権使って欲しくないって言うわ。

匿名

エクストラ糞仕様とは言い得て妙だわ。こんな修行の様な設定6の仕様で機械割107%って苦行だよね。
物語セカンドの6が酷いとずっと思っていたけれど、あれと同タイプであれより酷い台が出るとは思わなかった。

匿名

上乗せ要素が悉く低設定ほど優遇されてるとか凄いな
そして高設定は弱AT

リゼロタイプの台ではあるんだが
上乗せ引けなきゃ低設定でも弱AT…スタートはリゼロと違ってほぼ横並びだからな
ラッシュ開示時のゲーム数抽選で強弱表現してたリゼロは考えられた台だったと思うわ

これはリゼロの悪い所だけを抽出した台
まぁ手抜きだけならまだマシ…これは面白いかどうかすら思考放棄で作った感じの糞台
これの開発陣はスロ作りに向いてないから転職した方がいいね

匿名

この台は庭が好きにさせられるように洗脳されます。
打ったことある人は分かると思いますが1日打ったあとに残る感想は庭が好き。
面白いとか面白くないとかそういうんじゃなく、庭が好き。

庭が好きな人は打てはいいと思います。

匿名

とある実戦動画でこれ打ってたのがあったんだが
初回ATはさすがに映してたが
2回目以降のATがほぼ全カットで終了場面に飛んでたのは笑った

感想はAT中はあっさりしていて絵になるようなな物が何も起こらないとの事
まぁ爆速ATならこうなるよな…速けりゃ楽しいという訳じゃ無いんだ…

匿名

この台の唯一の希望はUVERworldが聴けることなのに、無敵落ちると別のBGMに変わるのは残念ですね。これならゲーム数上乗せのATでよかったのに…

匿名

スタンプ優が出たりCZ終了画面全員集合(6確で出そうなやつ?)も出て終日回しましたが、浅いゲーム数(250ゲームあたり)当選は弱AT300枚ちょっと、深いゲーム数(400から550)では強AT(500枚から1200枚)といった感じでした。
弱ATはレア役は何もおきません。300枚こえたところで扉閉まります。押し順全部当てないと終わり。
強ATはある一定の枚数までは何がなんでも継続します。1200枚超えたら扉閉まります。押し順全部当てないと終わり。
その繰り返しです。
有利区間継続しても勝率は少し上がりますがリゼロのように勝ち確ではない。
リゼロで言うところの鬼天ぐらいのゲーム数でよく当たりますが、当たっても350枚がせいぜいなので、通常時コイン持ちが悪かったりするとAT入っても250ゲームちょっと回さないといけないので、プラス50枚程度になることもあります。同じメーカーの青鬼の6よりもきつい。
同じ区間內で250あたりで3回CZ入り全部スルーとかもあります。
システム的に終わってると思ったのは強ATで1200枚程度でて有利区間継続250CZ敗北、有利区間ランプ消灯。仮にそこでAT突入しても弱ATなので実質ほとんど増えません。
押し順だけならまだしも赤か青の2択も当てないといけないのでかなりのエスパー力を試されます。
6号機の設定6のよくあるパターンのとりあえず毎回ATに入るというわけではないので勝てる要素がかなり低い。かといって大負けする訳でもない。
リゼロの6より不安定かつ出ません。最終的にマイナスで終了、二度と触らないと思います。
6確の台もプラス1000枚まで。自分の台は優スタンプ何回も出ているので、5以上と思いますが通常よくある荒い雰囲気は全くなく4か6だったのかもしれません。

ちょんぼ(管理人)

非常に貴重な情報ありがとうございます!
露骨にATの強弱があるのですね。
設定6でも107%しかないのでリゼロの113%より理不尽に感じるのも納得ですね…

匿名

恥ずかし気もなく そのまんまのパクリを出すとは さすがニ流メーカーと言った所
ATは低設定でも300枚弱を確認済み 誰が打つのだろう

朝昼飯抜きおじさん

導入日の昨日、2連天井AT非突入で3万負け
AT突入戦は、相手で期待度わかっちゃうから萎える
通常時も申し訳ないけど非常に面白んない
まだリゼロの低設定打ってた方がええわ

匿名

青エク好きなのに評価低いかー。
確かにリゼロタイプは厳しいですよね。
吉宗みたいな自力感や、シャアは短縮版で工夫してるなか、工夫不足だと叩かれますよね。
確かにブラックラグーンや戦コレみたいになるなら出さなくてもいいように思いますし。

匿名

この機会割にするなら、せめて設定4段階とかもっと少なくしてほしかった
1

モルカー

原作好きなんですけど、パチスロやったことない人間には難しい機種ですか?

ちょんぼ(管理人)

モルカーさん、こんにちは。
特に難しい機種では無いのでチャレンジしてみるのもいいと思います。
なにかわからない事や疑問がありましたら気軽に聞いて下さい!

匿名

モルカーさん管理人さんの言う通りチャレンジしてみるのもありだと思います。
ただ下手すると投資金額がエゲツなくなる可能性もあるんで低貸に出てから遊んだ方がいいかもしれないです。5円でも結構な金額なるかもですが。

匿名

スペックはゴミなの分かりきってますが、UVERworldが聴けるので個人的には満点ですね(笑)

匿名

いい加減リゼロのフローチャートを真似して高純増×突破型のゲーム性やめてくれんかな。
正直何の魅力もないし、そもそも機械割がリゼロ以下かつ107%とかいかに青エクと言っても誰も打たんよ。
自分たちで仕様を考えられんのかな…

匿名

純増9枚はリゼロより上ですね

まぁ打ってる方からすればそんなもの望んでもいないし、リゼロのゲーム性自体もう飽きてるんだけど…
今リゼロ打ってる人も台数が多くて設定が期待できるから仕方なく打ってる人が多いでしょ

そんな中でリゼロタイプの台を作るようなメーカーはスロ作りに向いてないわ
あからさまなリゼロタイプは多分これが最後になる…そう思いたい

ちょんぼ(管理人)

そのうちまとめますかね(笑)
間もなく新台は6.1号機の低ベースが主流になるのでこのあたりが最後になるはず…!?

平和さんなあ

高純増高ベースの挙句低機械割。。
露骨なat設定差。。。
だったらリゼロ打ちます。。。

匿名

設定6で出玉率107%。
誰が打つの?これ。ジャグラーにちょっと毛が生えたようなスペック、誰が打つの?
いくら6号機が出ないからって適当に作って通すなよ。こんなの。

匿名

もうすでに最悪の印象しかない。転落ATという最悪の響きに加えて十二択を当てろだぁ??
いや、これ入荷するホールは狂ってるだろ。

ちょんぼ(管理人)

2択や全ナビになる事もあるみたいですが、基本12択だとしたら無理ゲーでしかないですよね…

匿名

バカかよ
対魔導の改良版で良かったじゃねえか
こんなん対魔導よりクソ台だろ

ちょんぼ(管理人)

6は分かりやすそうなのに出玉率107%と全然魅力が無いっていう…

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