導入日2021年2月8日㈪。オリンピアの新台スロット「パチスロKING黄門ちゃま(きんぐこうもんちゃま)」の最新解析を随時更新でまとめています!
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スペック
スロットキング黄門ちゃまの導入日や基本スペックについて。
機種概要
©C.A.L/2020
機種名 | パチスロKING黄門ちゃま |
---|---|
メーカー | オリンピア |
仕様 | AT |
AT純増 | 約6.0枚 |
ATタイプ | 差枚数管理型 |
回転数/50枚 | 38.3G |
導入日 | 2021年2月8日 |
導入予定台数 | 7,000台 |
- 200G以内のCZ当選率60%以上
- CZ当選時のAT期待度50%以上
- 高純増の突破型AT
- ATは特化ゾーンスタート
- AT平均枚数約570枚(設定1)
初当たり確率・機械割
設定 | CZ確率 | AT確率 | 出玉率 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/271.8 | 1/523.2 | 97.3% |
設定2 | 1/267.4 | 1/487.9 | 98.6% |
設定3 | 1/257.7 | 1/434.3 | 100.3% |
設定4 | 1/245.3 | 1/373.9 | 103.6% |
設定5 | 1/230.3 | 1/319.7 | 107.0% |
設定6 | 1/215.3 | 1/276.5 | 110.0% |
ゲームフロー
ゲームの流れは非常にシンプルなものになっており、CZの勧善懲悪ジャッジメントをクリアすればATに突入する。直撃ATの有無については調査中。実践上、直撃ATは無し。
ATは上乗せ特化ゾーンからスタートし、獲得した枚数を消化しきる前に報酬獲得ゾーンで上乗せを目指すゲーム性となっている!
打ち方
リール配列
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通常時の打ち方
①左リール上段付近にKING図柄を狙う
以下停止形によって打ち分け。
【左リール角にチェリー停止】→中・右リールフリー打ち(中・右リールにKING図柄を狙えばフラグ判別可能)
【左リール下段にKING図柄停止】→中・右リールフリー打ち
【左リール上段にスイカ停止】→中リールに白7目安でスイカを狙い、右リールをフリー打ち
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レア役の停止形
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天井
パチスロKING黄門ちゃまの天井・ゾーン・狙い目・やめどきといった立ち回りに関する重要情報。
天井詳細
有利区間移行後、最大600G消化でCZ・勧善懲悪ジャッジメントに当選!?
勧善懲悪ジャッジメントはAT突入を懸けたCZでAT期待度は約53%(設定1)。天井到達でATが確定する訳では無い。
モード別の天井ゲーム数
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天井期待値・狙い目
引用「くろっく@期待値考察」
低ベース、100G以内がほぼ当たらない、200Gのゾーンが強い、などの影響でかなり早い段階から期待値が発生します。天井期待値はアイテムや有利区間継続の有無などを考慮していないものとなりますが、200G手前から積極的に狙っていけるのは間違いありません!200Gのゾーンをスルーしても後半ほどATの獲得枚数も優遇されるので天井まで打ち切ってOK。
ゾーン実践値
引用「くろっく@期待値考察」
約2200件の実践データでキング黄門ちゃまの特徴が見えてきました。
- ゾーン以外では当選しない=ATの直撃は無し
- 解析(モードの欄を参照)通り200Gのゾーンが強い
- AT突入率にもゾーンによって差があり
100GはモードEの影響でAT突入率も非常に高い数値となっています。ただしATの平均獲得枚数が低くなっているのでAT性能に差がある可能性が高い。
- 100Gと200Gは、AT突入率は高いが性能が弱い
- 300Gと400Gは、AT突入率は低いが性能は強い
- 500Gと600Gは、AT突入率も高く性能も強い
やめどき
CZ失敗後とAT終了後は下記に応じてやめどきを判断。また、200GまでのCZ当選率は設定1でも60%以上あることや、モードC天井の310Gを加味することも重要となる。
朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部状態 | リセット | 引き継ぐ |
内部モード | リセット | 引き継ぐ |
有利区間 | リセット | 引き継ぐ |
八兵衛ポイント | リセット | 調査中 |
ステージ | お銀旅館 | 調査中 |
有利区間ランプ
クレジット右下にあるドットが有利区間ランプ。
点灯・消灯タイミング
非有利区間はランプ消灯後の数ゲームのみとなっており、CZ失敗後とAT終了後も有利区間を引き継ぐ可能性がある。
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朝イチリセット判別
設定変更後にホールが回している場合と前日にランプ消灯状態で閉店した場合を除き、朝イチ消灯状態ならリセット濃厚。なお、AT終了後のランプ消灯タイミングはリザルト画面で黒船あおりが発生したゲームの第3停止ボタンを離した後(ウエイト発生後)。
AT終了後に有利区間が継続した場合はモードEが確定し、早期のCZ当選に期待できる!
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モード
通常時のモード
通常時は5つのモードで管理されており、200G以内のCZ当選率は60%以上となっている。さらにCZ失敗後とAT終了後は50%以上の確率で天国モードからスタートする。
115G付近もチャンス
キングアイランドビーチ滞在中は10Gの弥七参戦高確率ステージで、毎ゲーム全役で「弥七参戦」を抽選する。
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モード別の天井ゲーム数
モードは全5種類で、モードによってCZ当選の規定ゲーム数を管理している。また、CZ突入時の成功期待度にも影響を及ぼす。
内部モードごとのゾーン
モード別の規定ゲーム数振り分け
モードDは200G濃厚で、モードEは100G濃厚。モードCは310Gで当選するが、前兆を経由せずに告知されることが多いため、やめどきには注意!
モード移行率
有利区間開始時のモード移行
低設定ほどモードAが選択されやすく、高設定になるほどモードC・Dの選択率がアップする。
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CZ失敗時に有利区間が継続した場合
CZ失敗時に有利区間が継続した場合のモード移行は全設定共通となっており、前回のモードを参照してモードが選択される。
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AT終了時に有利区間が継続した場合
必ずモードEに移行するため継続推奨!
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設定判別
終了画面
CZ終了画面
AT終了画面
画面の種類やスタンプの有無によって設定を示唆しており、極スタンプが出現すれば設定6確定!
お銀占い
通常時に1000Gを消化するとメニュー画面からお銀占いができ、占うと設定示唆画像が表示される(1000Gごとに可能)。当日の通常時総ゲーム数が多いほど、デフォルト以外の画像出現率が高くなる。
その他の設定差
CZ突入率と成功率
高設定ほどCZ突入率とCZ成功期待度が高く設定されている。
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CZの2G目追加全勝利抽選
CZの各アタック1G目は突破率を参照して抽選を行い、突破成功時は2G目に追加で全勝利抽選を行っている。その際の抽選値に大きな設定差が設けられており、1度でも確認できれば高設定に期待できる。
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王ちゃまGAME関連(多数有り)
高設定は初当りが優遇されているが、上乗せ性能は低設定ほど優遇されている。
継続セット数振り分け
王ちゃまGAMEのセット数は設定によって振り分けが異なり、上記に応じて突入時に決定。高設定になるほど3セットで終了する可能性が高く、低設定は5セット以上継続にも期待できる(4G目でレア役を引いた場合を除く。
王ちゃまアタック抽選
リプレイ成立時のKING揃い確率
リプレイ成立時のKING揃い抽選は低設定ほど優遇されている。
ベストアンサー発生時の王ちゃまアタック当選率
ベストアンサー発生時の王ちゃまアタック当選率も低設定ほど優遇されている。
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AT中のレア役によるMITO9抽選
ATパートではレア役成立時に内部状態に応じてMITO9を抽選しており、低設定ほど当選率が優遇されている。
ATパート中のMITO9出現率
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ゴチカウンタMAX時の抽選
高確移行抽選
高確移行率は高設定ほど優遇されており、設定6なら1/2で高確に移行する。
MITO9当選率
MITO9当選率は低設定ほど優遇されており、ゴチカウンタMAXからMITO9に当選した場合は低設定挙動となってしまう。
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MITO9当選時の報酬テーブル
MITO9は3つのテーブルから選択され、その種類に応じて報酬が決定。高設定になるほどテーブルBが選択されにくい。
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カモンボーナス出現率
高設定はMITO9に当選しにくいため、MITO9経由で当選するカモンボーナスの出現率も必然と低くなる。
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ATの性能
高設定は初当りに優れており、低設定は初当りが劣るもののATは伸びやすい傾向にある。
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解析
小役確率
通常時の抽選
規定ゲーム数を消化するとチャンスゾーンを抽選。消化中は八兵衛ポイントの獲得抽選を行っており、1,000ptに達するとCZが有利に進行するアイテムを獲得できる。
ヤンスポイント・レベル
通常時の押し順ナビに従うとポイント枠の変化抽選を行い、枠の色が変化するほど八兵衛ポイント1,000pt到達時のアイテムが豪華になる。期待度は白<青<緑<赤の順で、赤枠になると突破率UP(赤)以上を獲得できる。
初期ヤンスポイント
ヤンスポイントは通常時開始時に初期値が決定し、その後は通常時の押し順ナビに従った場合にポイント加算抽選が行われる。
押し順チャンス役成立時のヤンスポイント獲得抽選
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ヤンスレベル
八兵衛ポイントが1000ptになった時点で所持ヤンスポイントを参照してヤンスレベルが決定。そのレベルに応じてアイテムが抽選される。なお、ヤンスポイントを内部で100pt以上所持していれば、超過分は次回に持ち越される。
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八兵衛ポイント
通常時は全役で八兵衛ポイントを抽選しており、上位状態になるほど抽選が優遇される。
ポイント獲得抽選
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アイテムの種類
「突破率UPアイコン」は文字通りCZの突破率を上昇させ、「参戦アイコン」はCZの1枠突破が約束される。CZ当選までに10個のアイテムを集めればロングフリーズが発生!?
ヤンスレベル別のアイテム獲得振り分け
ヤンスレベルが4以上なら突破率UPの赤か弥七参戦を獲得できる。
CZ突入時に余剰ポイントがあれば、12.5%でアイテム抽選が行われる(1pt以上あれば一律で抽選)。
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通常時の状態移行抽選
通常時は八兵衛ポイント抽選に関わる内部状態があり、お銀旅館消化後に状態がセットされる。状態は30~50G消化すると移行する可能性があり、前回の状態を参照して決定する。
超高確移行抽選
レア役成立時に超高確移行抽選が行われ、強レア役ならほぼ超高確へ移行する。
超高確ゲーム数振り分け
当選時は1/2で3Gが選択され、8G以上に当選した場合はかげろうZONEに突入する。
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通常ステージ
昼背景<夕方背景<探偵ステージ<夜背景の順にチャンスゾーン突入期待度がアップ!
お銀旅館
CZやAT終了後に移行する「お銀旅館」はポイント高確率状態。
滞在ゲーム数振り分け
滞在ゲーム数は10Gごとに振り分けられており、大半は30Gが選択される。
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八兵衛ポイント獲得抽選
ベルや1枚役でも50%でポイントを獲得でき、リプレイやレア役なら必ずポイントを獲得可能。なお、お銀旅館滞在中はかげろうZONEの突入抽選は行われない。
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かげろうZONE
レア役の一部から移行する「かげろうZONE」はポイントの超高確率状態となっている。
八兵衛ポイント獲得抽選
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KINGアイランドビーチ
キングアイランドビーチ滞在中は10Gの弥七参戦高確率ステージで、毎ゲーム全役で「弥七参戦」を抽選する。
通常時開始時に突入抽選アリ
有利区間ランプ消灯時は非有利区間のレバーオン時、CZ失敗後の有利区間継続時は通常時開始ゲームに抽選が行われる。なお、当選した場合は112~115Gのいずれかで移行する(均等振り分け)。
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ロングフリーズ抽選
当選時は次ゲームでブラックアウトが発生!
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CZ「勧善懲悪ジャッジメント」
まずは通常時に獲得したアイテムを使って4演出の突破率昇格抽選を行い、4連続で演出に成功すればATへ突入する。
CZの基本的な流れ
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CZ突入率と成功率
高設定ほどCZ突入率とCZ成功期待度が高く設定されている。
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初期キャラ配列
CZ突入時に表示されるキャラ配列には4つのパターンがあり、低確率でチャンス配列からスタートする可能性がある。
初期キャラ配列振り分け
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キャラ格上げ抽選
初期配列決定後は所持アイテムによってキャラの格上げ抽選が行われる。アイテムは必ず上位のものから順番に左のキャラが100%になるまで使用していく。
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アタック成功時の2G目追加全勝利抽選
各アタックの1G目は突破率を参照して抽選を行い、突破成功時は2G目に追加で全勝利抽選を行う。また、アタック失敗時は2G目にレア役が成立すれば復活抽選が行われる。
アタック失敗時の2G目復活抽選
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アイテムが余った場合の枚数上乗せ抽選
アイテムを使用して4人が弥七まで昇格した場合はATの枚数上乗せを抽選する。
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AT解析
ATフロー
突入時は上乗せ特化ゾーンの「王ちゃまGAME」からスタート。枚数消化区間ではレア役成立時やゴチシステム作動時に報酬獲得ゾーンの突入抽選を行う。報酬獲得ゾーンでは枚数上乗せ・ボーナス・王ちゃまGAMEのいずれかを獲得できる!
王ちゃまGAME
ATの初期差枚数決定時や報酬獲得ゾーンから突入する上乗せ特化ゾーン。王ちゃまの命令に対する答えによって獲得枚数が変化し、ベストアンサーなら50枚以上を上乗せする。さらに50枚以上の上乗せ時は追加で0G連上乗せを抽選し、発動した場合は0G連上乗せが50%でループ!
●ベストアンサーなら大量上乗せ!?
●KING図柄揃いは50枚以上の上乗せ+0G連発動濃厚!
上乗せ性能の詳細
高設定は初当りが優遇されているが、上乗せ性能は低設定ほど優遇されている。
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継続セット数振り分け
王ちゃまGAMEのセット数は設定によって振り分けが異なり、上記に応じて突入時に決定する。継続ジャッジが発生する4G目にレア役を引いた場合はセットストックを抽選!?
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消化中の上乗せ抽選
毎ゲーム成立役に応じて上乗せ抽選を行い、KING揃いからは50枚以上上乗せ+0G連の王ちゃまアタックへ突入する。なお、ベストアンサー発生時も王ちゃまアタックを抽選している。
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王ちゃまアタック抽選
リプレイ成立時のKING揃い確率
リプレイ成立時のKING揃い抽選は低設定ほど優遇されているが、王ちゃまアタック当選時の0G連上乗せ回数は全設定共通となっている。
王ちゃまアタック当選時の0G連回数振り分け
ベストアンサー発生時の王ちゃまアタック当選率
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枚数消化区間
AT消化中の状態は通常と「MITO9高確」の2種類で、後者は高確率で報酬獲得ゾーンのMITO9を抽選。MITO9高確への移行抽選はレア役やゴチシステム作動時に行う。
レア役によるMITO9抽選
ATパートではレア役成立時に内部状態に応じてMITO9を抽選。設定によって当選率が異なり、低設定ほど当選率が優遇されている。
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残り枚数ゼロ時の後乗せ当選率
AT残り枚数がなくなって終了する間際には後乗せ抽選が行われている。当選時は50枚を上乗せしてATパートへ復帰する。
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ゴチシステム
ハズレ目5回で作動するシステムで、作動時は上乗せ(20~100枚)・MITO9高確・MITO9のトリプル抽選が行われる。
ゴチカウンタMAX時の抽選
ゴチカウンタMAXで枚数上乗せが確定し、さらに高確移行とMITO9を抽選する。
上乗せ枚数振り分け
上乗せは基本的に20枚となっており、最大で100枚の上乗せが発生。
高確移行抽選
高確移行率は高設定ほど優遇されており、設定6なら1/2で高確に移行する。
MITO9当選率
MITO9当選率は低設定ほど優遇されており、ゴチカウンタMAXからMITO9に当選した場合は低設定挙動となってしまう。
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MITO9
突入した時点で上乗せ以上が確定する報酬獲得ゾーンで、3×3マスの揃ったラインに応じて報酬を獲得。報酬は主に上乗せ・カモンボーナス・王ちゃまGAMEのいずれかとなっており、後者になるほど報酬期待度がアップ。複数ライン揃いや全部乗せなどもあるほか、消化中は枚数減算も停止する!
背景が弥七なら大チャンス!
ATパート中のMITO9出現率
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MITO9当選時の報酬テーブル
MITO9は3つのテーブルから選択され、その種類に応じて報酬が決定する。
テーブルごとの報酬振り分け
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ATパート中のMITO9出現率
MITO9消化中の強レア役はMITO9ストックのチャンス!
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カモンボーナス
20G継続する擬似ボーナスで、消化中はレア役や7揃いで枚数上乗せ。カットインの種類で7揃い期待度が変化!
カモンボーナス出現率
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消化中の上乗せ抽選
レア役と7揃いで上乗せが確定。7揃い確率は1/8.5となっており、リプレイ成立時にカットインが発生する(必ず7が揃う)。
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黒船来航
発動すればATの性能が大幅にアップして、2,400枚獲得に期待できる!?
王ちゃまGAME、MITO9、カモンボーナスで多少の違いはあるが、基本的にAT完走の可能性は激高!
開国モード
キングアイランドビーチ滞在中にペリーが出現するモードとなっており、次回CZ成功で黒船来航王ちゃまGAMEの期待大!?
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黒船来航王ちゃまGAMEの上乗せ
黒船来航王ちゃまGAME中は100枚以上を上乗せ!
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黒船来航カモンボーナス
20G間に毎ゲーム上乗せが発生。さらにレア役は50枚以上、7揃いは100枚以上と大量上乗せの大チャンスとなる!
消化中の上乗せ抽選
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ロングフリーズ
突如フリーズが発生すれば王ちゃまGAME+黒船来航!
評価/動画
スロットキング黄門ちゃまの評価や感想など。
PV動画
11/18:公式よりPV動画が公開。
©C.A.L/2020
管理人の感想
パチスロ黄門ちゃまシリーズの最新作!
キャッチコピーは「時間効率×期待感のKINGスペック」。時間効率=CZの早い当選、期待感=AT平均枚数といった感じですね。
6.1号機で試験方法に若干の変更があったという開発者レベルでの噂話がありましたが、それを証明するかのように本機のベースは38.3Gと比較的低めの数値。ベースが低いという事はダラダラとしたゲーム性にはならないはずなのでこの部分は高評価。
ただ、少し不安な点もあります。CZ突入率が200G以内に60%と言う話ですがモードの詳細を見ると100G以内の当選は期待薄で200G付近が多そうな予感。また、ATの期待枚数も570枚(設定1)という話ですが、弱ATと強ATがあって早い当りだと弱ATばかりというリゼロみたいなパターンも考えられます。
あくまでもスペックを見た段階での推測でしかないのですが、そう邪推しなければならないくらい6号機の高純増タイプには何度も失望してきたので…。
とは言え、6.1号機の新しい一歩を踏み出した台である事は間違いないので応援したい気持ちだけはMAXです!
1年半振りに未練打ち。溜まっていた運が解放されたのか、200g以内のczがバシバシatに繋がる。更には、王ちゃまattackから0g連もそこそこ絡んで1,000枚超えが2回。調子に乗って打ち続けると、600g, 500gのczが連スカ。私の知っている本機に戻った。出玉の半分を還元して勝ち逃げ。
初打ち186ハマり台で40回くらいで当たったけど60 60 70 80
最初の60で速攻負け
4回突破でコレはゴミだと思う
これは酷すぎるわ。設定1で成功率が53.4%?って書いてあるけど4000回廻して大当たり2回。しかも10スルーするし天井は3回到達。ちょっと酷いんでない?店が悪さしてるのかな?
これは酷すぎるわ。設定1でも成功率53.4%って書いてあるから、どこまでスルーするか?挑戦してみたら惨敗した。4000回廻して10スルーして大当たりがトータル2回って!どうなんだ?詐欺的な台だなこれ。
ガチ抽選だか知らないが、突破率にいささか疑問しかない。
天井で当たり、アイテムなければ突破できない印象。
早めにチャンスゾーンいっても突破できない。
天井ゲーですね。
ここ2回前までの戦績。
一回目。
400捨てで、600天井。
弥七、青4、赤2くらいで、100.90、80、80突破。
上乗せ解析見たら1%くらいのとこ引いてて、
「〜キング」しまくりで、6回くらい継続。
700枚くらいでスタート。
途中、ボーナス、水戸弥七などで1400枚。
二回目。
300捨て、600天井。
青4赤1とかだったが、90、80、80、80で突破。
また、薄い所引いて7回くらい継続。
1200枚スタート。
八兵衛の上乗せ以外無し。
何引こうがスルー。
ちょっとおかしいんじゃないの?この台?
と疑惑が。
そして今日。
200捨てで、600天井。
青2、赤3、弥七。
100、100、80、80。
貰っただろ、と思ったら一発目の80で終わり。
以上、最初にマグレで乗せたから勝てたものの、特化セットは3回が多数だし、どう考えても、自分は純増も10枚くらいある。
50Gちょっと程度で上乗せ特化など無理。
挙句、80%で負けたショック。
突破はしやすいが、コイン持ち悪いし、天井間近以外は絶対打たん。
割と当たるけど一度も上乗せしたことない
3回当てた結果300から500枚がデフォルト
バランスは悪くないんだけど肝心のATが期待出来ないからあえて打つのは辛いかな
初打ち。507Gヤメの台が落ちてたので。前に打ってた方に何があったのだろう… 2kで600G到達。赤up5個+青up3個で全員100%に。入りの特化ゾーンで、そこそこ0G連もし、最終的に1200枚獲得。乗せてる時のイケイケ感は面白い。あそこまで露骨にダンナをパクっちゃうんだ… 節操ないな…
当たらない、メダル持ち悪い、
抽選インチキの三拍子が揃った
クソ台
拷問ちゃまに改名しろよ
打って苦痛しか感じなかったわ
CZ90%外し2回80%外し1回
内部的にAT入るかどうか決まってるとしか思えない
この台に限らず突破型は全部そうなんだろうなぁ
600G赤4弥七1で100%100%80%100%で負けたからもう打つことはないな
コイン持ちが死ぬほど悪いし
管理人さん
G数によってATに強弱があるっていうのがわからないんですが、
MITO9の当選率、王ちゃまゲームセット数振り分け、アタック、いずれも高設定冷遇ですよね
当たったモード毎に細分化されてトータルの数値が既出の値って事でいいんでしょうか。
おっしゃるように解析が恐らく全モードの平均(トータル)値で、上位モードはATが弱いかつ高設定は上位モードが選択されやすいといった感じだと思います。
リゼロですね。
ありがとうございます
私の地域なぜか稼働がいいので設定入ってます
しかも老若男女問わず動いてますw
そうなのですね!
地元ではバラが多く、それでも空き台になっているのをよく目にしますw
(もちろん設定は1でしょう…)
扱いって大事ですよね。
確かに200でCZにはポコポコはいるけど、モード天井以外では入らないし、玉もないからその後全くAT引けない。
つまらないにも程がある。
CZまでは許せる
だいたいモードDの200近辺か、モードBの290で当たる
問題なのがATで、王ちゃまゲームでセット振り分けに勝つ事と、ベストアンサー出しまくらないと枚数消化区間入るとまあ何も起きない
でも今回の新台の中では1番マシだと思う
ただのCZがボーナスとなってしまった今の時代、次はベルがレア役になる時代がくるのかなー
番長3がそんな感じだとふと思ったり。
確定演出出てないけど、推定6を打った。
やっぱり6号機は設定5が楽しいと思う。
この台の6は拷問やった。
殆んどが、200ゲームくらいでAT取れるし、1000ポイントもバンバン赤玉くるので、突破率も高い。
しかし、初期上乗せは、毎回240枚程で終了。
解析にも出てるけど、バー揃いは確率がめっちゃ重いので、ハーデスループもしない。
毎回、間の上乗せもなく頑張っても、ヤスケの20枚、計350枚程の出玉で終わり。
それの繰り返しなので、250枚ほど投資して、350枚程の出玉を繰り返すイメージ。
安定はしてるけど、しすぎてなんも面白くない。
そういうダルさを克服しないと、6号機の設定6には夢がないよな。
隣の低設定の方が、ATの上乗せ面白そうやったわ。
ゲーム性は面白いから好きやけど、これだけテンポよく、毎回しっかりと出玉が付いてきてくれれば神台なのに。
と思った。
ご報告ありがとうございます!
せっかくの低ベース機でも設定6のデキレ感とダラダラ感が払拭されていないのは残念過ぎますね…
猪木でいうところの4以上がでまして。
600Gでスルー。
有利区間継続
200Gスルー
有利区間継続
100Gスルー
有利区間終了って感じでした。
200Gでの解除が非常に多く、ATにはポコポコ入るが全く続かないっていう
因みにお銀占いに示唆があるのか分かりませんが何となく設定示唆っぽい文面だったので一応撮ってみました苦笑
あまり付き合わない方がいいと思います。
ゴリさん、投稿ありがとうございます。
お銀占いは設定示唆ありそうですね!
そして気になる文章ですねw
参考にさせて頂きます!
上乗せ枚数のフォントはエバフェスだし、ボイスは麻雀物語だし…
もうちょい、ねえ…
朝イチから
200G CZスルー
600G CZスルー
400G CZスルー
有利区間継続も200G抜け…
投資2,000枚越えたので心が折れてヤメました…
弱いと噂のATすら引けなかった…
厳しい展開でしたね…
ヤメて正解だったと思います。
6枚にしちゃったのがぶち壊してますね
速いからモリモリ増えるんですが、反面消化ゲーム数が少ないから厳しい
右のゴチシステムも「あと1回で上乗せだ」って心理よりイライラしてしまいます
そうですね…。
純増無理にあげなくても良かったのではないかと思ってしまいます。
とりあえずAT当選までやってみた
この台だけではないが当選時の演出までリゼロを意識…というかパクリだな。パクる必要はないだろう
当選演出の魅せ方とかメーカー毎にしっかり考えるべきだろう。パクリは論外…6号機になってからこういう手抜きが増えたな
この台は他の演出も使い回し多数の継ぎ接ぎ手抜き
そしてATなんだが高純増の差枚数管理なんてゲーム数が少なくて何も起こせる気がしないんだわ。実際にレア役が中々仕事してくれないから初期ゲーム数でほぼ全てが決まって、ちまちました上乗せをしながら駆け抜けるだけ
不味いと分かってる料理を敢えて口にするような真似をしたのは自覚してるけど
もう少しまともな台を作れなかったのか…
今の規制がどうにかなるまでオリ平さんはスロ作り休止した方が良さそうというのが、この台を打った感想です
感想ありがとうございます!
ホントおっしゃる通りだと思います…
これは、ATを伸ばすゲームじゃ無くて、
モードDとEをいかに引けるかゲー
456確定 ミト9の入り、セット継続数、モードC移行率、AT中の高確移行で推定4でしたが、まあ強レア引こうがどうにもなりません
なんとか500枚で耐えながら事故待ちですね
有利は1度も引き継ぎませんでした
有利区間開始時のモード移行の方が上は都合いいのでリセットされやすい説もありと思います
引き継いだ場合は、設定差ないみたいなので
ご報告ありがとうございます!
推定設定4以上で事故待ちな感じなのですね。
黄門ちゃまシリーズってことですけど、ただキャラが黄門ちゃまなだけでシステムだったり内容はまったくって感じだな〜と。
少しでも手持ち版権でネームバリューのあるやつを使ってなのかな〜と。
例えば、絆2だったらちゃんと絆のように6号機で作ったし、北斗で言えばシリーズを通して2チェだったりシステムだったりを上手いこと表現して作ってきてるわけで。
そういう頑張りもちょっとオリ平さんには気にかけてもらいたいな〜と。
とりあえず、ちゃまの声がもう違い過ぎて・・・。
最近のオリ平はリゼロ亜種みたいな台ばかりですもんね…
目暮警部やからな
初打ちで設定6確定画面出ました。
結果はマイナス700枚、ATは20/27、有利区間引き継ぎ0回、モードE1回、最大獲得枚数500枚です。うーん…一度もプラス域にならず終了しました。
あと占いでも1回極スタンプ出たので回ってる台があれば押してみても良いかと
クリムゾンバーガーさん、6確の情報ありがとうございます!
しかしかなり気になる挙動ですね…
有利区間の引き継ぎ0回とは。
そこの部分の振り分けに負けたから設定6でもマイナスだったのか、そもそも設定6は引き継ぎが発生しづらい仕様でAT中のヒキ等でマイナスだったのか…
6号機の中でも最低だと思われる台ですね。
通常時は本当の意味の修行。
まずコイン持ちから荒くて投資が止まらない。
1000円38回転はCZ時もらえる50枚含んだ数値では?
実践上+ネット書き込みなど見たら平均33~35ぐらいだと思います。
CZは4回突破が疑問しかない。。。設計した人は頭がどうなってるんや。
突破率50%などはレア役の書き換え込みで実質30~40%ぐらいでしょ。
そしてAT性能は弱すぎ+弱いのに爆発トリガーが現実的な数値でもない。
ATに当たってもモードAだったらCZへの投資分が半分ぐらいしか戻って来ない。
6号機のダメな部分なのが改定されたと宣伝されてる6.1号機でしょ。
たくさんのパチスロ関係者たちが6.1号機からは違う!という宣伝してますが、出てくる台が既存の6号機よりも劣化してる。
6号機から新たに始まったスロット暗黒期が6.1号機になってピークになるのが見えてるようです。
6.1号機でベース低下して辛くなっただけと感じるのは非常に大きな問題ですね…
CZの枚数も含むような計算は流石にしないと思いますがどうなんでしょうね。
ほんと悪化しかしてないですよね
コイン持ち悪くして低純増で辛くて増えずに枚数制限にたどりつかないは舐めてますよねほんと
実質的にATが青天井という時点で朝イチから打ち込む機種じゃない
新台期間過ぎたら設定も期待出来なさそうだしな
実践動画見る限り打ちたいとは思えなかった
必死こいてAT入れてもジャグのBIG1回分で終了なんてザラにある。200G以内のCZ当選はチャンスアップ溜まってないから4戦突破は無理ゲー
AT平均500枚以上ペリーで2400枚射程圏内と騙っても…現実はしょっぱい展開が殆ど
〇戦突破の台は突破出来なきゃ絶望…ハズレと同じ
リゼロみたいに引ければ1000枚は期待出来るならいいんだが、500枚が遠い台ばかり
払い出しに期待出来ないならスルー天井なり直撃CZなりで低設定でも現実的なAT直行が無いと流行りようがないかな?
突破型はそのあたりが課題ですよね。
しかし有利区間の1500G規制があるせいでスルー天井なども難しいんですよね…
設定1のCZ突破率53%とありますが
200GからのCZ突破率は一体どの程度になるのでしょうね…
設定1は200Gで当たらないことを祈りながら打つ謎のゲーム性
モードA天井でリゼロpt貯めるだけ貯めたほうが断然お得
設定1の200G連続当選からのAT連続非当選による賽の河原がえぐいです
AT中はなにも起きません(断言)
王ちゃまGAMEで5セット続くことを祈りながらKING揃い引いてください
200Gでやめてる台がちらほらあるので立ち回りやすくはあります
200GのゾーンでのCZ突破率がかなり低い感じでしょうか…
色んな要素詰めてるのは評価できるけど、どれも入れにくそうなんだよなぁ。
とりあえずペリーが見たいよね!w
6.1号機で低ベース出てきましたよ!って言っても今までの6号機のゲーム性なんだよなぁw
ユーザーはめっちゃ吸われてたいして出ない!っていう意見ばかりになりそうだ。
せっかく低ベースになってもゲームシステム等がザ6号機だと伝わりづらいですよね…
今の段階で発表されてる6.1号機の中では
申し訳ないがぶっちぎりで期待度ワーストの台
他メーカーが6.1号機で色々と工夫してる中で
これだけはリゼロ擬きとしか思えないのはヤバすぎるでしょ
更にオリンピアでは青の祓魔師出るけどこちらも…平和さん大丈夫か?
平和系列の台はラブ嬢2+までは期待薄かな…
せっかく低ベースにしても純増多すぎるとシワ寄せ凄そうですもんね。
青の祓魔師にはびっくりしました。
ここにきてまだリゼロタイプに引っ張られているとは…
天井はただのチャンスゾーンか
最近パチンコは天井付き始めたけど、スロットは逆に実質青天井の台が増えましたね
パチンコと逆の流れですね…
そもそも何故ここまで有利区間が撤廃されねえのかが不思議でならん。
パチもすぐ様65%規制は取り払われたってのに、おかしくない?
そしてハマるハマる底無しスペック、200G以内にCZ当たるかも知れません!って当たるのCZかよ、って感じだしそういう触れ込みは大体200G付近なんだよ、当たるの。
で、筐体上部だけは豪華仕様。
出玉はどうせ貧乏仕様。
版権元のC.A.Lもよくキレねえな、ってつくづく思うわ。
おかしいですよねぇ…
まあお上も一度振り上げた拳はなかなかおろせないということでしょう。
簡単に撤廃を認めるなら何でやったしという話になりますし。
打ちました。投資5千円で見切りがつきいい台!勝ちたい人にわ・・・
三万使って1000円あたりの平均回転数出したら27回転…
さすがに話にならない。当たる当たらない以前の問題。