P<物語>シリーズ セカンドシーズン パチンコ 新台 ボーダー 天井期待値 演出信頼度 スペック 評価

物語シリーズ セカンドシーズン パチンコ

導入日2021年2月8日㈪。サミーの新台パチンコ「P<物語>シリーズ セカンドシーズン」の最新情報まとめ!

スポンサーリンク

スペック

機種概要

P<物語>シリーズ セカンドシーズン_盤面©西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト ©Sammy

台の名称 P<物語>シリーズ セカンドシーズン
メーカー Sammy
仕様 1種2種混合機
遊タイム 599回転消化で時短255回
導入日 2021年2月8日㈪
※地域によっては22日〜
導入台数 約12,000台
<物語>シリーズ セカンドシーズンの特徴
  • どこまで続くかわからない「ぱないのボーナス」
  • メニューからロングトークのゲーム説明を閲覧可能
  • 充実の遊技カスタム機能
  • 継続率約86%の時短モード
  • 超特大演出ボリューム
  • 膨大な描きおろし演出と収録音声

スペック詳細

大当り
確率
左打ち 約1/199.8
右打ち 約1/7.68
RUSH突入率 約51%
RUSH継続率 約86%(※)
時短回数 1 or 10 or 255回
(+残保留4個)
賞球数 1&2&4
アタッカー 賞球上1個下11個×10C

※時短10回での連チャン率75%と残保留4回での連チャン率約43%の合算値

物語シリーズセカンドシーズン_ヘソ大当り
物語シリーズセカンドシーズン_電チュー大当り

ヘソ大当り時
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
10R時短 10回
約1100個 1%
4R時短 1回 約440個 99%
電チュー大当り時
ラウンド 電サポ 払出(※) 振り分け
10R時短 10回 約1000個
(約1100個)
35%
7R時短 10回 約670個
(約770個)
34%
4R時短 10回 約340個
(約440個)
31%

※( )内の払出出玉は右打ち中に図柄当りに当選した場合

ゲームフロー

物語シリーズセカンドシーズン_ゲームフロー

初当りの1%はプレミアムボーナスに当選して「こよみドリーム」直行。その他はボーナスに当選し、「こよみチャレンジ」から「こよみドリーム」を目指すことになる。

「こよみドリーム」は継続率約86%の時短モードで、大当りでモードがループ!

なお、通常時に599回転を消化すると遊タイムが発動して255回の「こよみドリーム」へ突入する。

カスタム機能

カスタム機能予告発生頻度

待機画面でボタンを押すとメニューが表示され、予告の発生頻度やキャラをカスタムできる。また、臥煙伊豆湖の長編遊技説明も楽しめる。

搭載楽曲一覧

搭載楽曲一覧
Brave
chocolate insomnia
happy bite
もうそう♡えくすぷれす
木枯らしセンティメント
the last day of my adolesscence
アイヲウタエ
Surely

新搭載の「Brave」はムービーも完全新規!

MEMO

ラウンド演出決定中にボタンを10回押せば楽曲がフル開放!

スポンサーリンク

ボーダー・天井

ボーダーライン

物語シリーズ セカンドシーズン_ボーダー

遊タイム詳細

P<物語>シリーズ セカンドシーズン_遊タイム

遊タイムゲーム数 599回転消化
遊タイムの恩恵 255回の時短
遊タイム到達率 約4.9%
遊タイムスルー率 ほぼ0%

前回の大当りから599回転を消化すれば遊タイム(天井)到達となり、255回転の「こよみドリーム」に突入。ほぼ次回大当りが約束されるため、スルーの心配はナシ!

朝一リセット判別

P北斗無双3 リセットセグ

枠で囲ったランプ(セグ)が消えていればリセット(ラムクリ)が濃厚!それ以外なら据え置きの可能性があり、遊タイムの宵越し狙いの対象となるが、ホール側による対策も容易なので過信は禁物。

※画像はP北斗無双3のもの

天井期待値

等価でボーダー付近回った際の天井期待値。

物語シリーズ セカンドシーズン_天井期待値

を参照。

天井期待値(詳細)

換金率と出玉削り有り無し別の天井期待値。

引用「期待値見える化

等価交換

削り無し

P<物語>シリーズ セカンドシーズン_天井期待値①

削り有り

P<物語>シリーズ セカンドシーズン_天井期待値②

- 閉じる

3.57円交換

削り無し

P<物語>シリーズ セカンドシーズン_天井期待値③

削り有り

P<物語>シリーズ セカンドシーズン_天井期待値④

- 閉じる

スポンサーリンク

通常時演出

段怪システムや4つの注目演出が重要!

段怪システム

段怪システム

盤面と液晶が怪しくなるほどチャンスとなるゲーム性。基本的にコミカル系よりもシリアス系の演出が期待でき、多彩な怪現象が怪しい演出へ導く!

MEMO
  • 忍野 扇や臥煙 伊豆湖はチャンスの前兆!?
  • 蛇神撫子出現で怪異SPに発展!

ギミック

段怪ギミック

段怪ギミック信頼度

シリアスな局面へ変化する怪異の圧をあらわす役モノ。上部にせり上がるほど段怪がアップして、シリアスな局面が迫る!

- 閉じる

万怪鏡盤面

透過液晶の怪異ビジョンが幅広い演出のチャンスアップとして発生!

- 閉じる

最終段怪

SP発展時に作動する可能性があるギミック。中央に「発展」が表示されるとシリアスSP後半へ、中央に「蛇神撫子」が出現すれば怪異SPへ発展する。

- 閉じる

注目演出

參血予告

參血予告參血予告信頼度

本機最強予告となっており、キスショットが登場してシリアスSP後半 or 怪異SP発展を告げる!

- 閉じる

貝木現象(リーチ選択)

貝木現象(リーチ選択)

貝木現象(リーチ選択)信頼度

貝木現象

前作でも好評だった貝木現象の最注目パターンで、発展するリーチを選択できる。コミカルSPまたはシリアスSP前半で貝木が実体化すると発生する。

タイマーなどの新要素が追加!

貝木現象のパターン

貝木現象信頼度詳細

- 閉じる

怪異SP

怪異SP怪異SP信頼度

万怪鏡ギミック可動後の蛇神撫子出現から発展するリーチで、蛇神となった撫子とのバトルが展開する。パターンは「暦&忍」と「貝木」の2種類があり、後者なら大チャンス!

パターン別信頼度

怪異SPリーチ信頼度怪異SPリーチチャンスアップ別信頼度

- 閉じる

怪ルート

怪ルート怪ルート信頼度

シリアスSP後半にギミックが可動すると移行する高期待度パターン。各SPごとに怪ルートが存在!?

- 閉じる

先読み予告

保留変化予告

保留変化予告今作でも変幻自在の保留変化が先読みのメインとなっており、赤保留や赤怪奇保留に変化すれば大チャンス。

MEMO

保留の色が“じわじわ”と変化すれば赤保留以上に変化する可能性大!?

その他の保留アイコン

保留アイコン

保留信頼度

リュック保留は激しく揺れていれば大チャンス!

保留信頼度は発生ポイントで変化

保留信頼度

- 閉じる

しのぶオンステージ

しのぶオンステージしのぶオンステージ信頼度

忍がマジックで保留を変化させる演出で、ハットから鳩が出現すれば成功。保留が鳩アイコンになって様々な変化をもたらす。

- 閉じる

出現出目予告

出現出目予告

出現出目予告信頼度

赤同色出目はシリアスSP後半以上への発展を示唆し、「7・3・3」ならさらにアツい。八九寺の語呂合わせとなる「8・9・2」なら激アツ必至!

- 閉じる

先読みゾーン

先読みゾーン先読みゾーン信頼度

全図柄暗転などから先読みゾーンへ突入。「扇動中」はチャンスで、「臥煙ノ集怪所」なら大チャンスとなる。

- 閉じる

カウントダウン予告

カウントダウン予告カウントダウン予告信頼度

火憐が登場してカウントダウンを開始する演出で、「0」到達時の文字が金色やキリン柄ならアツい!

- 閉じる

先闇予告

先闇予告先闇予告信頼度

「先」の文字が描かれた看板が出現。看板の数が多かったり、赤看板なら期待度がアップする。

- 閉じる

ギミック系先読み

ギミック系先読み

スコープが回転したり、各ギミックが振動する先読みも存在。激アツのキリンフラッシュや枠点滅による一発告知もアリ!

キリンフラッシュは超激アツ

キリンフラッシュ発生条件

- 閉じる

連続予告

リピート連続予告

リピート連続予告リピート連続予告信頼度

中央に「継続」の文字が停止する王道の連続予告で、継続時のキャラが暦以外ならチャンスアップ。特殊図柄が停止すれば先読みゾーンへ突入!

MEMO

リピート連続_カットイン

連続時のキャラが暦以外ならチャンスアップ!

- 閉じる

DJ連続予告

DJ連続予告DJ連続予告信頼度

好評だったDJ演出が連続予告でパワーアップ! 今回は忍や貝木も参加する模様。

- 閉じる

階層連続予告

階層連続予告階層連続予告信頼度

階層が進むほど期待度が上昇し、背景に扇や臥煙が登場すればチャンスアップとなる。

- 閉じる

トーク連続予告

トーク連続予告トーク連続予告信頼度

会話が続くほど期待度も高まり、継続時の色パターンでも期待度を示唆する。

- 閉じる

楽曲連続予告

楽曲連続予告楽曲連続予告信頼度

3パート目まで続けば楽曲SP or 他SPリーチへ発展。

パターン別信頼度

楽曲連続予告パターン別信頼度

- 閉じる

萌エ尽キ・燃エ尽キステージ専用連続予告

萌エ尽キ・燃エ尽キステージ専用連続予告

ひたぎリクエスト

ひたぎリクエストひたぎリクエスト信頼度

ひたぎのリクエストが承諾されるごとに継続!

しのぶコントロール

しのぶコントロールひたぎリクエスト信頼度

暦の挑発と誘惑を忍が我慢するごとに継続!

- 閉じる

その他の予告

変動開始時ギアバイブ予告

変動開始時ギアバイブ予告信頼度

変動開始時に下部のクレイジーギアが振動すれば期待度が大幅にアップする。

- 閉じる

スコープフラッシュ

<物語>シリーズ定番の演出で、赤色なら大チャンス!

- 閉じる

アンリミテッド発展

アンリミテッド発展アンリミテッド発展信頼度

成功すればSP後半に直発展するチャンス演出。

- 閉じる

金急警報予告

金急警報予告金急警報予告信頼度

効果音とともに画面が金色で埋め尽くされ、参血予告が発生する!?

- 閉じる

次怪豫告

次怪豫告次怪豫告信頼度

リーチ後のボタン演出から発生することがある激アツアクション。撫子のナレーションとともに怪異SPリーチに発展する。

- 閉じる

リーチ後カットイン予告

リーチ後カットイン予告リーチ後カットイン予告

蛇神撫子がカットインすれば怪異SPリーチ発展。暦カットインなら大チャンスで、キスショットカットインなら大当り濃厚!?

- 閉じる

扇/臥煙登場

扇/臥煙登場

扇や臥煙が登場すれば期待度が高まるチャンスキャラとなっており、様々な演出で登場する可能性がある。特に臥煙がアツい!?

- 閉じる

その他の予告信頼度

その他の予告信頼度

- 閉じる

リーチフロー

物語シリーズセカンドシーズン_リーチフローシリアスSP後半に発展すれば大当りのチャンスで、怪異SPリーチに発展した場合は激アツとなる!

リーチアクション

ロングリーチ

ロングリーチ

ロングリーチ発展パターン別信頼度

「お掃除ロボット」・「クレーンゲーム」・「アニメ背景」の3種類があり、成功すれば連続予告や各SPリーチに発展する。

チャンスアップ出現ポイント
お掃除ロボット 電源マークが赤色
クレーンゲーム 忍が余接のコスプレ
アニメ背景 いつもと違う絵柄
チャンスアップ演出

ロングリーチのチャンスアップ

- 閉じる

しのぶトラベルリーチ

しのぶトラベルリーチしのぶトラベルリーチ信頼度

タイムスリップでどの時代に行き着くかで期待度を示唆! 全回転リーチへ発展することも!?

リーチパターン
傾物語 真宵の救出へ向かう暦と忍
偽物語 忍とあっちむいてホイ対決!
化物語 シリーズ初代の最強演出!

- 閉じる

一撃投銭チャンス

一撃投銭チャンス一撃投銭チャンス信頼度

様々なリーチから発展する可能性があり、神頼み演出に成功すれば大当りとなる。チャンスアップは貝木登場やカットイン。

チャンスアップ別信頼度

一撃投銭チャンスチャンスアップ別信頼度

- 閉じる

コミカルSPリーチ

コミカルSPリーチコミカルSPリーチ信頼度

多彩なパターンが存在する弱SPリーチで、タイトル変化やギミック可動でチャンスアップとなる。連続予告や一撃投銭チャンス、怪異SPリーチに発展する可能性アリ!

チャンスアップ別信頼度

コミカルSPリーチチャンスアップ別信頼度

- 閉じる

シリアスSPリーチ

シリアスSPリーチシリアスSPリーチ信頼度

全6種類があるチャンスリーチで、ギミックが可動すると後半に発展して期待度がアップする。怪異SPリーチや貝木現象へ発展することも!

リーチパターン
翼「猫物語(白)」 真宵「傾物語」
忍「鬼物語」 ひたぎ「恋物語」
撫子「囮物語」 駿河「花物語」
チャンスアップ演出

シリアスSPのチャンスアップ画面下部の怪の色・テロップ・怪ルート突入・最終アオリ色で期待度が変化!

MEMO

開始画面でボタンを8回押すと隠し要素が…!?

シリアスSPリーチチャンスアップ別信頼度① シリアスSPリーチチャンスアップ別信頼度② シリアスSPリーチチャンスアップ別信頼度③ シリアスSPリーチチャンスアップ別信頼度④

- 閉じる

貝木現象SPリーチ

貝木現象SPリーチ

貝木現象SPリーチ信頼度

貝木現象から発展する専用リーチで、演出中にボタンが震えれば大当り濃厚!?

- 閉じる

楽曲SPリーチ

楽曲SPリーチ楽曲SPリーチ信頼度

一見弱そうに見える楽曲リーチだが、今作では発展した時点で大チャンス。タイトルがキリン柄なら期待してヨシ!

チャンスアップ別信頼度

楽曲SPリーチチャンスアップ別信頼度

- 閉じる

怪異SPリーチ

怪異SPリーチ怪異SPリーチ信頼度

本機最強リーチは蛇神となった撫子が登場するバトルリーチ。「阿良々木暦 忍野忍 篇」と「貝木泥舟 篇」の2パターンがあり、後者なら大チャンスとなる。キリン柄セリフの有無や当落ボタンの種類に注目!

チャンスアップ別信頼度

怪異SPリーチチャンスアップ別信頼度

- 閉じる

右打ち演出

こよみチャレンジ

こよみチャレンジこよみチャレンジ仕様

チャレンジ中の演出を「死闘ノ儀」と「指闘ノ儀」から選択可能。突破率は約50%となっており、成功すれば大当り+こよみドリームに突入する。

死闘ノ儀

死闘ノ儀

蛇神撫子とのシリアスバトルが展開するタイプで、チャージ時の御神籤(おみくじ)パターンで期待度が変化。保留はキャラと齣(こま)の2系統があり、貝木登場や赤齣保留なら大チャンス!

こよみチャレンジ勝利期待度①

チャンスアップ演出

死闘ノ儀_演出撫子の攻撃には強弱があり、弱攻撃なら大チャンス。あおり時の背景やキャラ名の色変化にも注目で、味方の強攻撃も期待大となる。

死闘ノ儀チャンスアップ別信頼度

保留表示の信頼度は発生タイミングによって上下するが、そこまでの差はナシ。バトルの展開も2パターンあるが、どちらも撫子の攻撃が弱パターンなら大チャンス!

- 閉じる

指闘ノ儀

指闘ノ儀

あっちむいてホイでバトルする演出タイプで、チャージ時の対戦相手で期待度が変化。保留はキャラと齣(こま)の2系統があり、余接登場や赤齣保留なら大チャンス!

こよみチャレンジ勝利期待度②

チャンスアップ演出

指闘ノ儀_演出牽制の選択肢、背景に看板出現、リアクション発生(!!アイコンなど)、選択肢が2択で期待度が変化!

指闘ノ儀チャンスアップ別信頼度

- 閉じる

こよみドリーム

こよみドリーム仕様

出玉増加のメインとなる時短モードで、演出タイプを3種類から選択できる(5連目以降は4種類から選択可能)。

ヒロインモード

ヒロインモード

ヒロインの魅力が詰まった明快かつ魅力的なモードで、テンパイあおりからのリーチを目指す。ヒロイン6人それぞれの専用演出が用意されている。

ヒロインモード専用予告

ヒロインモード専用予告

ヒロインモード専用リーチ

ヒロインモード専用リーチ

- 閉じる

ヒロリンモード

ヒロリンモード

真宵・余接・忍・翼(幼少期)のリトルガールズがメインで活躍するモード。よりコミカルな演出が楽しめるほか、ミスリトルガールを決定するコンテストも開催される!?

ヒロリンモード専用予告

ヒロリンモード専用予告

ヒロリンモード専用リーチ

ヒロリンモード専用リーチ

- 閉じる

貝木モード

貝木モード

貝木との会話を楽しめるモードで、違和感が発生すれば大当りの可能性大となる。液晶以外にもサウンドやランプ、ギミックから目が離せなくなる。なお、大当り時は違和感演出の答えが表示される。

違和感パターン

違和感パターン

- 閉じる

ファイヤーモード

ファイヤーモード

大当り5回目以降から選択可能のモードで、歯闘が繰り広げられる。今作では火憐だけでなく、月火の歯を磨くこともある。姉妹バージョンも搭載されている!

ファイヤーモード専用予告

ファイヤーモード専用予告

ファイヤーモード専用リーチ

ファイヤーモード専用リーチ

- 閉じる

こよみドリーム中の共通演出

作動口入賞演出

作動口入賞演出信頼度

ドキドキ予告

ドキドキ予告ドキドキ予告信頼度

突入すれば期待度が大幅にアップする先読み予告!

保留変化予告

保留変化予告保留変化予告信頼度

赤保留に変化すれば期待度急上昇!

カウントダウン予告

カウントダウン予告カウントダウン予告信頼度

ゼロに到達すればリーチ以上に発展!?

ヴァンプゾーン

ヴァンプゾーンヴァンプゾーン信頼度

図柄がテンパイすれば大当りの可能性大!

しのぶルーレット

しのぶルーレットしのぶルーレット信頼度

予告後に忍が登場してルーレットに発展すればチャンス!

モード専用リーチ

アイテムやテロップの変化など様々なチャンスアップが存在。導光板によるチャンスアップもアリ!

蛇神撫子リーチ

蛇神撫子リーチ蛇神撫子リーチ信頼度

他リーチから発展する高期待度リーチ!

参血予告

参血予告

こよみドリーム中に発生した場合は大当り濃厚!?

その他の予告

ことみドリームその他の予告信頼度

- 閉じる

最終変動

各モードに応じて専用リーチに発展!

ヒロインモード

ヒロインモード最終変動

テンパイラインが増えるほど期待度アップ!

ヒロリンモード

ヒロリンモード最終変動

3人の少女に暦がアタックする。

貝木モード

ボタンパターン

違和感発生率がアップ!

ファイヤーモード

ファイヤーモード最終変動

火憐と月火が眠りを妨害し、暦が耐えきれば大当り!?

- 閉じる

ぱないのBONUS & ぱないのチャンス

ぱないのBONUS & ぱないのチャンス

ぱないのチャンスのあとにぱないのBONUSが待つ“ぱないのループ”が展開!?

ぱないのBONUSのポイント

ぱないのBONUSのポイント

「ぱな玉」1個が1ラウンドとなり、「ぱな玉」を獲得するとBONUSが継続。「ぱないのチャンスアイコン」獲得で終了後に「ぱないのチャンス」へ。携帯予告・阿良々木兄妹予告・プラチナダンス予告などの多彩な演出が「ぱな玉」獲得を演出する!?

- 閉じる

ぱないのチャンス

ぱないのチャンス

「ぱな玉」獲得を目指すチャンスゾーンで、リザルト時に保持している「ぱな玉」を使ってBONUSへ。あおり時のキャラに注目なほか、「ぱないのチャンス」をストックすることも!?

- 閉じる

ラウンド決定演出

ラウンド決定演出ラウンド決定演出

だるま落とし形式でボーナスの種類を決定。プレートの種類で期待度を示唆しており、全ての選択肢が「ぱないの」になるとアツい! プチボーナスはラウンド中に万怪鏡ギミック完成でプラチナボーナスに昇格する可能性があるほか、今作にもエピソードボーナスが搭載されており、3・5・7回目の10R大当りでエピソードを閲覧できる(ぱないのボーナスを除く)。

MEMO

V通過時のカットにも注目!

スポンサーリンク

演出法則

通常時の演出法則

特殊ステージ選択

萌エ尽キステージ移行

メニュー画面で十字キーの左ボタンを5回押すと「ステージを変更したいのか、ああん?」のボイスが発生し、変動開始時に萌エ尽キステージへ移行する。

燃エ尽キステージ移行

燃エ尽キステージ移行

メニュー画面で十字キーの右ボタンを5回押すと「ああん?決まってんだろうが、仕方ねーからステージ変更ってやつをしてやるんだよーーてめぇの言いつけだろうがよ!」のボイスが発生し、変動開始時に萌エ尽キステージへ移行する。

- 閉じる

コメント予告

コメント予告

ステップ2発生時にボタンを押すと暦のツッコミが発生する。

- 閉じる

なでコール予告

なでコール予告

ステップ2の通話相手が先生の際にボタンを押すと撫子が怒る。

- 閉じる

SP発展演出

SP発展演出 SP発展演出_ボイスパターン

SP発展演出中にボタンを8回押すと発展SPが変化し、入力成功時は発展先に応じたボイスが発生する。なお、怪異SP直発展や貝木現象SPリーチ発展の場合はリーチが変化しない。

- 閉じる

シリアスSPリーチ

シリアスSPリーチ

前半

シリアスSPリーチ前半・ボタン連打時の 導光板点灯段階別信頼度

ボタンを連打すると怪異導光板が下から点灯。最終的に「怪異」が完成すれば後半発展濃厚。

後半

シリアスSPリーチ後半・ボタン連打時の スコープギミックの色別信頼度

ボタン連打でスコープの色が時計回りに青→黄→緑→赤と変化。最終的に群演出が発生すれば大当り濃厚になる。

- 閉じる

右打ち中

バトル開始~先制分岐まで

バトル開始~先制分岐まで

こよみチャレンジ中のバトル開始から先制分岐までの間にボタンを連打。大当り時はボタン押下の度に1/64で「ぱないのカットイン」と専用SEが発生する。

- 閉じる

ヒロインモード/ヒロリンモード/ファイヤーモード

忍のコメント

バトル開始画面のタイトル表示でボタンを押すと忍がコメント。その際のパターンによって信頼度を示唆している(全3種類)。

- 閉じる

貝木モード

貝木モード

裏ボタン抽選時のみ、ボタン押下で一発告知が発生!?

- 閉じる

ファイヤーモード&全楽曲解放

ファイヤーモード

右打ち中の大当りラウンドで、十字キーの下ボタンを10回押すとファイヤーモードが解放。また、ラウンド抽選演出でボタンを10回押すと全楽曲が解放される。

- 閉じる

評価/動画

評価や感想など。

PV動画

P物語シリーズ セカンドシーズン スペシャルムービー

サミー公式ツイッター上でスペシャルムービーが公開されました。

プロモーションムービー

12月3日に公式チャンネルより公開。

公式サイト

P<物語>シリーズ セカンドシーズンのメーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

P<物語>シリーズ セカンドシーズン|公式サイト

管理人の感想

スロットでも登場した「物語シリーズセカンドシーズン」のパチンコ。

スペックはライトミドルの王道。継続率が上がって出玉が減ったシンフォギアと言うと分かりやすいでしょうか。

項目 物語 シンフォ2
大当り 1/199.8→1/7.6 1/199.8→7.6
突入率 51% 51%
継続率 86% 82%
10R出玉 1100個 1300個
ヘソ 1個 3個
遊タイム

ライトミドルの覇権を勝ち取る…!?

スポンサーリンク

みんなの評価(平均1.6) 
  96件
1件
8件
9件
12件
66件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

202 COMMENTS & REVIEW

匿名

次回予告も参傑も金急もキリンフラッシュもなにもかもがハズレて全く当たらないごみ。右のチャレンジも赤よつぎの2択ではずす。なんでこけ続けてるか理解してないボケカスどもが作ったことだけよく伝わったわ。これの開発相当頭湧いてるわ。サギーの開発って打つ人をバカにすることだけを念頭において開発してるよね。頼むからタヒんでくれよ。

しんぞう

何がリーチかイマイチ分からんけど、変に当たらん長いリーチばっかりの台より全然マシ。ただ5回転7.7くらいのクセにシンフォギアより通りにくいイメージ強い。なんならラッシュ中本当に86%もあるんかってくらい続かない。
プチによりすぎるし。ラッシュ20回は入ってるけど4000発超えたことない。
だけど通常時スーパーに発展しにくいからか知らん間に回転数回ってるから嫌いではない。

匿名

パないのボーナスの後って絶対駆け抜けるね。

右の貝木が面白いだけの台だった。てか、右のポケットのせいでめっちゃ減るのな。10連7500で出玉6500差玉1000とか草

匿名

キリン柄、参血予告、ことごとく外す。ダラダラ長いリーチみせられ煽られ外ればっか。開発はこれ打って楽しいと思ったんか?

匿名

これからのパチンコは全ての台に完全告知搭載して当たるまで携帯弄ってる様にしよう!

匿名

完全告知があるのでなんとか耐えられる。通常時は今あるライトミドルで一番つまらないと思う。

匿名

何が面白いか分からない。
出玉が出れば誰でも面白いと思いますが、演出に関して何故?と首をかしげてしまうような演出ばかりに見えて全く面白くない。

匿名

シンフォより面白い。ただ振り分け負けると出玉がら少ない。ライトミドルでは一番面白いかも

匿名

右打ちのチャレンジでおみくじが激運まで行って外れるのやばいな。
貝木2連続で外れたわ

匿名

スペックはいいけど、演出が全然面白くないですね
全くリーチかからずスマホゲームしながら遊タイム待つだけの台
リーチかからないので当然当たりませんので、遊タイム突入率はかなり高めですね
あとこのサイトにも記載がないですが、右パネルの消灯カスタムできるようですが、消灯したら何なのかすら書いてないw
当たりなの?激アツなの?パネル消灯したらどうなるのか書かないとだめだと思います世ー

ちょんぼ(管理人)

完全告知なら当り、多いなら少し熱、普通ならそこそこ熱いという感じではないでしょうか。
そのあたりハッキリ判明していないので推測でしかないのですが…

匿名

あ、そうなのですか!
私は消灯したら確定で、カスタムはその占有率を弄れるものだと思ってました…

匿名

本当に今までのシリーズで最高のゴm…いや、化物語知らない奴がとりあえず素材適当にくっ付けて作ったとしか思えない産廃。アニメや原作見た事無い人が化物語を嫌いになる原因になるからマジで二度とこんな産廃作んな。

パチンコ疲れる

1日やって9回目の当たりでst入るもプチボーナス×4回の5連で終了…店が悪いのか台が悪いのか解りませんね

匿名

マジで八九寺のヘイト稼ぐには最高の台だね。アニメ全シーズン見てる自分としても正直、右で全部八九寺出てきてcuない時は結構苛々させられたわ。最近のサミーて本当に北斗以外に台作るの下手くそすぎるね。

匿名

画面真っ赤っかにして役物動かしまくって疑似3ガセやらリーチ前半で終わるのが最近の流行ですが遂にここまで来たかといった感じの台
激アツ外れも普通にあるのでイライラします
メーカーの人は少しは試し打ちしてるんでしょうか

ちょんぼ(管理人)

何も無いと「リーチすら掛からない」「熱い演出がこない」という文句が出るのでバランスの問題だとは思いますが、個人的な好みで判断するなら最近のパチンコはやりすぎ感ありますね(^o^;

サミー無理

500ゲーム越えてからの演出信頼度が半端無い!前半激アツハズレまくるのに天井前になれば弱リーチでも当たる。
バランス悪すぎて打つ気にならない

超絶クソ台

演出はいつものサミー。先読みカスタムあるけど、他メーカーは先読み関係で相対的に期待度が変わるけど、そこはゴミー。
先読み少なめで本当に少なくなるだけで、何の捻りもないクソリーチで終わる。
一通りの演出は見たけど周りがスマホ触って遊技してる気持ちが分かるわ。
スロットもそうだけと、演出の見せ方がクソ過ぎるんだよ。

匿名

引き弱だとは思うが右打ちの確率を疑う。
初当たり30回で突破が5回。
うーん?

左打ちは好き

全部オフの左打ちは好みです。

ただ、こよみチャレンジ
あっちむいての帯電ボタン50%あるそうですが、これはありえないですね!

最近こればかり打ってますが、27回全て外れてます。

ががが

右のポケット今問題になってる戦コレににってない?
けっこうごりごり削られる。
個人的にはこんなんで当たるのっていう演出でちょくちょく当たってくれるし遊タイムある分シンフォギアより打てる。
出玉スピード遅いのは源さんに脳が焼かれているからだろう. ..

DK

出玉速度はかなり遅く感じた。
37連で25000発と結果はかなり良かった。右の演出も特に文句はないが、貝木の違和感探すのムズすぎん?それはそれで楽しいけど。

完全告知がなければ星1

右のパネルが消えるのを待つだけの台

と言うか、そういう考えで打たないと演出がごちゃごちゃしててキツイ
最近の台全般に言える事だけど、何が熱いのか分からない

右も貝木で当たるのを待つだけの台

履歴を見る限りソコソコ続いてる人もいるけど…

残念ながら自分は体感・体験したことが無い

回転率が悪い店が多いのも???です
店が悪いのか台が元々そういうものなのか???
お金の減りが…

なは

演出バランスが酷くて楽しめなかった
台についてはひどいとかいえない
物語シリーズという題名以外に良い点は見つからなかった
キリン柄も当たらない
3テン4回して4はずし
7テン3回して3はずし

匿名

ダンバインと一緒で化物語の出来がたまたまだったのが分かるな
パチンコ制作下手くそメーカー様是非とも版権を手放して下さい

名無し

クソ過ぎる
ラッシュ中51パーある怪保留2連続できて二つとも外れ
本当サミーはクソだなぁ


ヘソ1返しなのもあるが絶望的に回らない。
1K7、8じゃあどうにもならん。普通はもうちょい回るのかな?
演出は既出の通り疑似3、赤止まりじゃあどうにもならん

引弱

2度目

ある程度通常の評価を

前にも評価した通り
赤が熱くない最近の台
そして注目演出単体でも押し負ける
参血予告
貝木現象
それぞれ他にチャンスアップとか無かったので単体として処理して、外してます。
出現事態が少ないので現状ととどめておいて下さい

赤煽りに関しては
1~3回発生した程度じゃあシリアス前半終了なんてざら
継続演出止まりが普通
行けてせいぜい疑似2止まりかな

保留も青は空気な感じ
緑以上を待つのが基本

キリン柄も一度だけしか見てないけど楽曲連続の3曲目verygoodがキリン柄でしたね、外しましたとも。
他の方も外し報告が多いことから結構外しやすいのかもしれませんね

今回は天井付近で大当たり食らって絶望しかけたけど運よく突破して計6連

通常が演出にあまり期待が出来ず、出玉もあまりないので
今後は余裕ある時位しか打ちたくない台ですね

とむ

皆様の評価を見る限り、かなり運が良い方やったぽい。初打ちでしたが、総じてもう触る事はない気がする。。。

名無し

No. 1クソ台
クソ演出ばっかきてSPにすら行かず天井まで行ったわ。
この台検定通んの?

匿名

変動開始時赤く上のギミックが発光するかキリンフラッシュが発生しなかったら絶対当たらないからタバコ吸いに行ったりトイレ行ったりできる
そのくせ長ったらしいリーチが故に戻ってきてもまだ続いているという笑外れ確定なのに
いろーんな演出パターンがあるけど当たりのパターンは超乏しいのでそのほとんどが意味を成さない
初当たり後の時短1回転もチャンスアップが散らかりすぎて1つ1つの変動に全く熱くなれない
赤文字だけでワンチャンあるとか、チャンスアップ皆無でもまさかの大当たりなど一切なくチャンスアップ何個も被せて当てるという超絶的なつまらなさ
Sammyはマジで筐体に金かけるくらいならその金でどっかの会社から演出考える人引っ張って来た方がいいと思うわ
もう何年間大型版権でコケ続けてんだ…

たつ

演出バランスゴミ
右打ち中もチャンスアップ複数絡んで、絶対当たる!って思ってもぼこぼこ外れる
ストレスマッハの産廃
因みに連荘する気は全くしない

完全告知最高

ラッシュ入らない意見多いですが、そこそこ人気があるシンフォギアが私は大嫌いです
剣はポキポキ折れるし、ラッシュチャレンジでは絶唱スルー響スルーは当たり前
20000回転は打ちましたがラッシュ突破率は20%行ってないです(手元の個人データ参照)

その代わりセカンドシーズンでは5000回転ほどですが平均100ゲームで初当たり。ラッシュ突破率は80%越え
相性ってありますね。私はセカンドシーズン大好きです
繰り返しますが、シンフォギアは大嫌いです。恨んですらいる

匿名

ゴミ台。
ボーダーの関係でどの店も全然回らない。
こんな遊べない台にするのなら、遊タイムなくて良かった。

チャレンジもおみくじが激になっても当選しなかった。
演出も煽りまくりでほんとにゴミ

引弱

とりあえず打ってきた

赤、疑似3が熱くないよくある最近の台の演出って感じ
注目演出単体じゃあ弱いかな
なんとも言えん

7図柄ってRUSH直行じゃないのね
期待しただけに残念

チャレンジはスルー

ちょんぼ(管理人)

7は直行期待してしまいますよね。
まぁ1%なので全回転クラスの演出が必要という事でしょうか。

ヒキヨワナノナ

初当たり13回全て突破できず・・・5万近く投資もうこういう突破型はもう飽きた・・・今はまだ無双、漆黒を打つ方が利口

演出は結構好き

初当たり時の撫子バトルにて対戦者〔???〕の赤おみくじから虹文字のガハラさんが登場し撫子バトルを初突破!
てっきり貝木さんかと思っていたのでビックリ!
12連で表記ギリ万発達成→実数は8千発程でした。
この台、右打ちの保留が貯まりにくいですね…

演出自体はキャラ可愛いしパターンも豊富で結構楽しいです。
(結構ガチャガチャした割りに発展しなくてガッカリな時もありますが)
触るのは今回2回目なので、通常時はキリンフラッシュ多めの右パネル完全告知カスタムで打ってみました。
キリンフラッシュが出たらとりあえず右パネルを確認です。
これで騒がしい割りに発展せずガッカリする事が無くなりました(笑)
ちなみに右パネルは完全告知カスタムでも変動開始時から消えないパターンもある様です。
開始時キリンフラッシュで右パネルが消灯しておらずハズレか~と演出を見ていたら当たり変動な流れがありました。
(おそらく途中で消灯したのを見落としたと思われます)

しかし右打ち最初の突破時が渋い…
特にバトルタイプで対戦者が全部弱暦だった時の絶望が半端無いですね…
(先に2回単発引いて3回目の当たりで12連でした)
初当たり時のアカン時の絶望感と右打ち保留の貯まりにくさでマイナス2です。

ちょんぼ(管理人)

演出は結構好きさん、評価投稿ありがとうございます。
右打ち保留はホールの調整もあるかもですね…。
パネルの件も参考にさせて頂きます!

匿名

様々な熱そうで騒がしい演出全てが時間稼ぎでしかなくつまらない
後半発展した際タイマー発動して当落直前で発動、当たりか!と思ったら好機!とだけ出て外れて唖然とした、
数々の長ったらしいリーチを外した挙げ句当たったのは一撃当銭リーチとかいうスベり倒したネーミングのリーチ笑
なんとなく時短突破(シンフォギアの丸パクリで新鮮さ皆無)、なんとなく8連(お寒いノリで全く面白くない)、そして最終変動で赤文字、当落で引け!出て良かったーと思ったらまさかの外れ…
これでもう今後打つことはないとはっきり決めた
Sammyはスペックだけは悪くないんだからいい加減演出や台枠考えてる人達を変えないと一生ヒット作出ないで終わるよ
ここ何年かで一体いくつの大型版権潰してきたんだよ

匿名

通常時は先読み無しにすればまあ打てなくはない
しかし突破型の一番燃えるところである突破できるか否かの時短1回がつまらなすぎる
チャンスアップ箇所が多いから赤文字ごときでは全く期待できず、こりゃまあさすがに当たるわなって演出以外全く当たらない
赤文字が来ただけでドキドキできたり、諦め半分からのまさかの当たりとか、そういうのがあるからドキドキできるわけで…これじゃ別に楽しくない笑
新たなチャレンジをしたことは認めるけどもう少し他のメーカーの演出とか見て勉強した方がいいのかなと…

匿名

何回やっても突破出来ない…

しかも遊タイム近くで当たるし、マイホで見てる限り、みんな負けが多いぞ‼︎

ゴミー

引きの悪さだとは分かってるけど、599ピッタリで当たるとか、なんかやってんだろと疑うレベル。
先読みも保留変化も無し。疑似2から怪奇現象で当たるとかなんの悪夢だよ。
二度と打たん。

匿名

遊タイムない台で599で当たっても何にも思わないでしょ?
要するにそう言うこと

匿名

ゲージがゴミ、2000円で打ち納め
ガラクタ過ぎで即止めた
サミー潰れろや

さっさと撤退しろや

やっぱゴミーはゴミーだわ
恐ろしくクドイ演出、頻繁に起きる擬似2、絶対当たらない発展
他の台もそうなんだろうがとにかく変動が遅く感じる、199でこんなに疲れるか?
もちろん演出バランスもいつものゴミークオリティ、一発告知が唯一マシな部分
スペックだけでなんとかなったのは初代無双だけだといつまでも理解出来ないんだろうな

だめぽ

マジ、激アツ外しまくり。初当たり3回613.604.563回。単単スルー。こんな仕打ち久しぶりですよ、トホホ

匿名

いい点
・曲
・通常時激アツ外しもあるけど微妙なラインでも当たる
・演出カスタム(もっとはやくつけろや)
・違和感告知分かれば楽しい
悪い点
・通常時ハイワロ演出多すぎ
・右の演出バランス赤でも微妙
・暦チャレンジ何が熱いのか分かりづらい
・おみくじ激まで行って貝木、復活で当たり。いやそういう復活はストレスしかないて
・ラスト4回転チャンスアップ出ても余裕で外れる
・保留貯まらない
・10R取った時キスショットの演出多すぎ
・ぱないのボーナス残り時間表示されるので長く感じる+見てて熱くなれない
・安定のくそ筐体、エイリやんが人気なんじゃないプレミアだから好きなんだ

匿名

あかん4回初当たりとってもラッシュにはいらへん。
1番熱くなれるはずのチャレンジの演出が原作の魅力が活かされてなくて全然熱くならへん!
ラッシュに入ればスルーしたとしてもそれを越える満足感、原作愛を感じられるの?
教えて⤵️

もう会社畳め

マジくそ
ラッシュ入って一回もリーチかからずに
駆け抜けて終わり
本当サミーはクソだな

匿名

7テンリーチを外れやすくしてるのは酷い。
あっち向いてホイの一回転目で何のチャンスなく真宵で当たったのが不思議
こよみドリーム入ったのに、2連の最低出玉しか出ないのは辛い。
演出と確率が、おかしいやんけ!

匿名

レバブルからの怪奇現象 激アツ選択でキリン柄選んだら撫子と戦うリーチ行ってキリンセリフ、キリンクレイジーギアで外れた 恥ずかしいのでやめて欲しい

名無し

初回チャレンジ時に運気大アップみたいな出たのに、暦と忍にしか変わらなくて呆気なくハズレ
やっぱクソだわ

匿名

初打ちしました。初当たり2回とり1回目は死闘の儀で忍強攻撃で突破後スルー。 二回目は指闘の儀で赤駒からの余接2択外れてスルーしました。
上げて落とすのは相変わらず上手いですねサミーは^_^

匿名

初当たりから残保留で199を取っていた場合、強制的に右打ちで保留を溜める演出になりチャレンジ成功で突破となりますね!

直行の演出になるのかな?と思っていましたが、残保留ある場合はしばらく演出待ちでヘソ消化後に右打ち推奨です!

ボナの後、打ち出し止めたので入賞していないのに演出開始したのとボナでV入賞なかったので、恐らくあってると思います。

ボナ後1発入賞を見逃していて、その1発が199だった可能性もややありますが。

ちょんぼ(管理人)

情報ありがとうございます。
直行だと10Rになるので、ヘソの残保留での当たりは優遇されていると見るのが自然かもですね!

匿名

確かにスペックは悪くないが打てたもんじゃない演出的に
保留が少なくなる度に待ってましたといわんばかりに時間稼ぎのためだけの当たらない長いリーチ
演出バランスもここ数年のSammyからなーんにも変わってない

匿名

初当たり後の突破チャレンジ、大人しくシンフォギアみたいにパネルの色で1回転ずつにしとけばねえ
サミーは出す台出す台爆死してるくせに独自のこだわりが強すぎてずーっとスベってる…笑

名無しのオタク

通常時の演出は好き。
当たる当たらない割とハッキリしてるし、煽りもそこまで酷くない。たまぁにめちゃくちゃ熱い演出複合して外れるくらい。
突破5回転の演出バランスは無いと思った方がいい、暦だと当たらないのが確定するくらいで、後は宛にならん。暦ドリームはつよい演出は大体期待度通り。怪保留はその前後の予告も含めてるかも。
ただ回らねえ。基礎ゲージ考えたやつほんとアホだろ。中身は良い、筐体含めて外側はほんとゴミ。

趣味のレベルを越えてる

昨日と今日で合わせて8万負け。当たり11回のst突入3回→最高6連。6連続単発食らって心折られました。最大はまりは485回転と、相性の悪い台でした。1/199の癖に麒麟はよく外す。

匿名

6連単発からの580ハマりの単発。。。
ラッシュ入ってないのでラッシュ時は分からないですが通常時は無駄演出が多く
久しぶりに打っててしんどい台でした。
もう二度と打つことはないでしょう。

匿名

この台だけの書き起こしたであろうキャラのセリフが原作知ってるのか?と疑いたくなるようなものが多く不快だった

匿名

「弱い」と思ってからハズレまで長い。
赤は空気、緑はヘリウムガス。
緊張感のない死闘、余接2択でも平気で外れる指闘。
SPハズレ後のウザい萌え尽き移行。
7テンの寒さ。
緑色のキチ怪”異。

ここからは愚痴なので評価外。
〈物語〉シリーズ好きなのに相性悪すぎなのか朝から9時間現在ノーRUSHで、アイドルマスターに続いて二度と打たないリストに入りました。
RUSH入ったらさぞ楽しいんだろうなぁ……泣

ちょんぼ(管理人)

演出バランスが悪いと感じている人が多いみたいですね!
しかし朝から9時間RUSH入らずとは…

匿名

シンフォギア亜種なのにシンフォギア打ったことないんじゃないか、ってレベルで悪いですね。
1/199なのに1/319みたいな演出バランス、というか。

いやほんと地獄でした……orz
せめてハマって遊タイム入ってくれればいいのに300後半ぐらいで当たるんですよね……。
無双3もそうですが、そりゃあんなとこにエイリやんいたら怒りをぶつける対象になってしまいますって(台パンダメ、絶対!)。

忍野推し

筐体がくそ
演出バランス悪い
消化効率悪い
ただそれを補うくらい甘いです。
右打ちもVの返しが一つなのとチャッカーポケットと電チューが玉こぼしやすいので打ちっぱなしだったり釘調整で削りが強いと表記よりだいぶ削られてしまうので注意です。
カスタムは先読み少なめキリフラ普通パネル消灯多めがおすすめのカスタマイズです。
カスタムをもう少し細かく設定出来るとよかった。曲を大きく役物の音を小さくしてほしかった。
振り分けとか継続については他の台でも言えることだから当たり前だけどこの台が悪いわけではない。

しゅんちょん

物語シリーズ大好きなので初打ち、15000円勝ち!でももう打たない…11連で交換5300発4Rに傾き過ぎたのは運が悪いからしゃーないけど、当たり中に持ち玉削ってこようとする意図が見える台はきらい。

ぱないことはない

タイムワープ→7テン→參血ホワイトアウトの全回転。
初打ちで全回転は運が良かった。
そこから22連13000発。メチャクチャ4Rに偏ったけどまあ満足。

ちょんぼ(管理人)

投稿ありがとうございます!
全回転からの13000発は良い展開でしたね。

トッティ

通常時の外れ演出が長過ぎてテンポが悪すぎる。天井手前のハマリばかりで、まぁ勝てない。暦がチョロ松にしか聞こえなくなってシリアス展開に違和感しか無くなった。困ったもんだ。甘の一円に戻ります。

匿名

初打ち感想

通常時からの初当たり6回で天井1回を含むラッシュ4回
ラッシュ4回で5000発越えたのは1回だけで10連表記5500発。なかなか伸ばすの難しいですね。

通常時の演出は豊富で図柄もかわいいのですが、演出バランスが悪いと感じました。

王道に見えるチャンス保留入賞系から疑似3、惨血、後半SP怪異SPの流れが当たらない。キリン系、変動時バイブエイリアンが絡んでも当たらない。
その代わり、特に熱くなさそうな展開から突然トラベルや貝木現象、投げ銭などでサクッと当たります。

解析見て思いますが、信頼度複雑化にし過ぎですよ。もっとシンプルでいいと思います。

あと音量バランスが最悪。下品な効果音でかすぎ、役物とかのアホみたいなギュイーンガシャガシャ。比較して歌と音声は小さすぎ。効果音では萌えられへんやろがい!!

右打ちの10連した時もあまり楽しくは感じれなかったですね。ボリュームあるコンテンツと時短10回があまり噛み合ってないように感じました。乙女6ぐらいの時短数でよかったんじゃないかな。偽のコミカルSTは好きでした。

楽しみにしてたコンテンツだけに今回は色々と残念な部分が目立ちました。これを打つなら乙女6かシンフォかなー。

ちょんぼ(管理人)

効果音でかすぎて好きな歌や原作セリフが聞けなかったりするのはパチンコあるあるですね…
開発者は自分の作ったモノを目立たせたいのでしょうが何だかなぁといつも思います。

匿名

ほんとこれ
キンキン効果音がデカすぎて音を下げるも、
音楽もセリフもまるで聞こえず
音響監督みたいなチェックする人いないのかな

匿名

サギーさん教えて右トータル28回当ててなんで綺麗に10rが一番少なくて4rが一番多いんすか?10rこねーなと最初の方こそ我慢してたが調子に乗ったかのように4R連打。振り分け60%4rじゃないの?それなら納得いくけど。まさか一番少ない振り分けとか言わないよね?

匿名

演出クソ。出玉ゴミ。速度なし。私個人的にはもう打つことはありません。

今後も出す台はカスタム必須にしろ

今までのサギーのクソ台に比べたら遥かにマシ、特に演出は完全告知にすればストレス軽減
ただ右打ち中の保留変化はクソの極み、この辺りがセンスがないって言われる要因だろ
少なくとも怪保留は51%は絶対にない

納豆小町

ちゃんとクソ台でした。
評価よくしてるのはアニメが好きだからだろうな
二度と打ちません

匿名

カスタム少ない
貝木現象選択キリフラ選択
で外しました。
カスタム少ないでキリフラは確定じゃないですね。

匿名

久々にムカつく台に出会いました。化物語、傷物語共に大好きな台だったのですごく残念でした。
理由1 釘配列が独特で初見だとまず回らない。
理由2 過去のシリーズと違い赤演出が出ても疑似2すらいかない。
理由3 カスタマイズして先読み少ないにしても青保留疑似2止まりがある。
理由4 筐体
理由5 新台初日0回転から天井

匿名

遊タイムからの遊タイム。ごめんこの台どうやら当たるの?
貝木SP.怪奇SP.7テン、酸欠万雷、赤保留何が来てもダメ。単体じゃなく複合してるんだけど。
完全告知にしたわ。もう演出の意味なくね。

匿名

唯一評価できる点は遊タイム示唆のこよみドリームまで何秒のタイマー。
多分最近のサミーは演出考える人とプログラミングする人の意思疎通ができてないんじゃないかな。意識高い系のプログラマーがうちにはキリン柄があるんでその下に金があるから赤演出とか空気でいいんじゃないですかって考えでやってるんじゃないですかね。過去の慣例とか捨てて俺たちで新しい時代作るんでとか言ってそう。最近の台はSP SPまでの展開が良くてもその後のチャンスアップがないと当たらないとか馬鹿馬鹿しい。

ちょんぼ(管理人)

プライドが邪魔している部分は少なからずあると思いますね!
過去のヒット作を超えたいという思いもあるでしょうし。

匿名

アカンww
スグに天井いくし、Rushが2連か3連で終わる。
設置店2店みたけど、3台ずつマイナス台。単発ばかり。そして、あまり人が座ってないw
私の近くではあまり人気ないみたいです。

名無し

好きなだけ打ち手を批難しても構いませんが、糞台は客は打たない、打たない台は廃れる
いつもの流れですな

匿名

先読み多いにしても200回転保留が変化しない
もう少し楽しませて欲しかった
単発多いし、Rush入っても2連とかで終わってる台が多い
エイリアンいらない

匿名

物語シリーズ打ってない奴多すぎる
基本的にガセもまあまあ多い方だし、俺はいつもの物語って認識だわ

匿名

本日初打ちで案の定「サギー」に遭いました

①一撃投銭チャンスでキャラが貝木&キリン柄カットイン。信頼度78%→ハズレ
②赤保留で怪異SP貝木篇。信頼度87%→ハズレ

これらで当たらなかったら何で当たるんだよと呆れてしまいました

こよみドリームをまだ体感していませんが、今後打つのはちょっと躊躇いますね笑

匿名

打ててないから演出バランスは知らないが、100%じゃないならそりゃ外れることもおおいにあるでしょ
87%で外れることがないなら90%継続の台打てば閉店まで大当たりし続けることになるぞ?
78%なんてなおさらだ
10回連続で外してから騒げ

匿名

一度打ってみて演出バランス感じてからアンチコメントしてもらえますか?

高信頼の演出が絶対当たるとか、高継続率はずっと続くと思っていてコメントしている訳ではないですし、パチンコに全回転以外絶対はないっていうのも百も承知ですから。そんな当たり前の事でわざわざコメントしませんから。

そういう事を言ってるのではなく、結局サミーだねっていうのを言いたかっただけなんですが?伝わらないもんですかね?

匿名

この台に限らずその手の文句聞き飽きたからコメントしたんだが気に触ったんなら済まなかったな
演出バランスどうこうということじゃなく、信頼度80%90%以外をたった一回ずつ外した程度でそんな文句言う?って話
そりゃ続けて外れることもあるだろうよ
激アツ外したんで星1ですとか…

匿名

おっしゃってる事は至極当然で私も賛同出来ます。

がしかし、結局人間って良いことがあると自分凄い!と自画自賛したくなるし、嫌なことがあると自分のせいにしたくないからその原因を他に求めたくなります。

激アツ演出はずしたのは自分が悪いんじゃない!!演出バランスが壊れてるサミーのせいだ!!って。

期待度20%ぐらいの演出で当たったら演出バランス悪い!ってならないんですよ。こんなんで当てた自分凄い!ってなるはず。

ただ、それが悪い訳じゃなくてそうすることで精神的に自分を守る防衛本能なんですよ。

今回の件でお前が得るべき教訓は理屈と感情は同居しない

ってとこでしょうか。横から失礼しました。

元開○

まだ調整が甘い時にしゃぶり尽くしたいがどこも1K13~15ぐらいで触れない。
人気コンテンツ×遊タイム機はやはり厳しめですね
僕が店長でもそうするけど(笑)

ぎる

本当は釘いじったらいけないけど、いじってない店はほとんどない現状 全部プラスチックにして欲しいが色々あって難しいだろうなぁ。

ちょんぼ(管理人)

コロナで厳しいホールも多いでしょうし、よほどの台じゃない限りまず機械台から取ってくるでしょうね…

匿名

この継続率を時短回数変わらずで出したことは大いに評価できると思う
スペック的にはシンフォギアを余裕で食える
でも断言します
このスペックでもヒットはしません
それほどSammyの台作りはひどい笑
まだ打ってないので評価はしませんが

kz

初打ちしてきた
13k投資 で万発
普通に面白かった
スペックもなかなか甘くてまた遊びたいと思えた
てか毎回思うんだが
コメで激アツ外したことに文句言って低評価つけてる人いるけどさ笑笑
激アツ外しぐらいどの台でもあるし、激アツ外し自慢するところじゃないと思うのは俺だけですか?

ちょんぼ(管理人)

初当り打ちお疲れ様です!
そうですね。
「ハズれない激アツはプレミア」てどこかのメーカーも言ってましたしね(^o^;

匿名

そりゃあこういうコメント欄なんて激アツ外し自慢低評価コメか勝ち自慢高評価コメで埋まるでしょ。
感想という意味ではどっちもどっちやね

匿名

久々に化物語初代打ったわけよ、赤フラからメメスーパーチャンスアップありではずれ、でなぜか発展してキスショットリーチ、わざわざ以下激熱とかご丁寧に出しといてはずれるわけよ。何が言いたいかと言うとサギーのパチンコは昔っからクソだったってこと。今作もなんもない時うざいとしか言いようのないクソみたいな煽り連発で発展のための発展演出に発展するかどうかから演出がスタートするくせして最終発展しても激寒、そんで激熱演出選べとか言って選ばしといてはずしまくるからね。バランスって言葉知らないかチャンスを信頼度0%、激熱を20%くらいと打ち手の感覚とずれた人しか働いてないんだろうね。

ワニ

なぜ、昔からクソなのわかってて触りに行くのですか?
あなたも昔からクソを触りに行くところが変わっていないですよ。

ころぽん

初打ちしてきました!
朝から20時まで!
結果は46の5、ちょっとだけ勝ちです

演出は、どこからでもあたる
最初が弱くても貝木現象きて当たったり
何も、熱くなかったのに一撃当千いって当たったり
金や赤等何もでず擬似2からシリアスSPとんで、どうせダメだと見てたら参血きて、当たったり
と意表つく当たりが多かったです

逆に展開次第の30-50%系が全然仕事をしない
赤保留 0/1
リュック激 0/3
3テンパイ 0/3
6段階赤導光板 0/5
擬似連3 0/1
音楽擬似連3 0/1
階層擬似連3 0/1
一撃当千 1/4
参血 1/4 & 入賞フラッシュ白 1/1
貝木現象 タイマー 1/1 擬似2のロングリーチから
貝木現象 当該信頼度 1/1 アニメ背景から
遊タイム 1/1

意表ついた当たりが多い分、逆に安心もない
例えば赤でたら擬似2にはなるだろう
3やリュック激しい保留なら擬似2にはなるだろう
というような強めの演出でたら、継続すると思ったら大間違い
特に3テンパイは3回あって、どれもノーマルかロングで終わり
どう発展するんだろうと楽しみにみてたらいきなりノーマルビタと止まり終わり
え!?ってなりました
3テンパイの信頼度の30%ってのはもしかしてSP発展したら!とかでしょうか??
リュック激、赤導光も一緒で擬似2でシリアルSPで後半発展せずとかざらです
一撃当千は4回だしましたが、当てた時はノーチャンスアップでした、貝木でキリンカットインでチャンスボタンは外しました
途中で貝木現象や参血で盛り上がることがあるからか、擬似連3になかなかいかないです
普通の擬似連3は今日20時までして一回だけ
音楽のや階層も一回だけ
音楽や階層はよくある他の機種と違って擬似2にもなかなかいかないです
無駄に2にいって3で外すを見させられまくるよりは良さそう
ただ音楽も階層も擬似連3は一回だけのうえにどちらも当たらなかったです、残念

なんか僕のは偏ってるような感じですが、周り見てた感じのこれ待ちは
6段階赤導光板
参血
貝木現象
一撃当千
怪奇SP
この辺りは期待できる気がします
上記は擬似連なしや擬似2からでも来るので、このおかげでどっからでも当たる可能性がある!っていう雰囲気になってます
赤ゾーン、3テンパイ、リュック激とかの20-30%系は他にも何か強いのからまないと厳しいです

基本的には何がでても安心できない
見ててもキリンカットインや参血ガンガン外します
逆にどんな状態からでも突然当たりが近づく
僕は赤演出でたら擬似連3確定とかの方が好きなのですが、やっててまあ楽しかったですよ

ちょんぼさん質問なんですが、貝木の当該信頼度で、99%選択して、貝木がYESだ!と言ったのですが、これは大当たり濃厚ってやつですよね!?

右うちは、ヒロインと貝木してきました
ヒロインはとてもスタンダードに楽しめます
貝木、地味ですが、意外に違和感探すのも楽しいですよ!!

右の欠点はぱないのボーナス
コードギアスみたいな感じを期待してましたが、せっかくの保留連なのに演出長いんですよ、爽快感が…
ここは残念ポイントでした
ただ、抜けたあと、続かなかったから保留に当たりはないわと思ってたらしっかりとプラチナボーナスあったりと、抜けてから当たることも何度かあったので、抜けた時悲観しすぎなくても良さそう

皆様注目の先読みですが
カスタムせず打ってましたが
数回、先っていう看板がでましたが、どれもリーチならず
あと左右の役物が回転、当該で緑か紫になる
ってのがわりとある先読みで
保留は元々ほとんど変わらないし、他先読みだと、入賞フラッシュの白が一回だけあっただけなので、カスタムしなくても大丈夫そう
役物回転が多いので、これが鬱陶しい人は少ないにすると良いかと思います!

久しぶりにライトミドルを堪能してきました
当然のように天井つれてかれたり、STスルーしたりもしましたが、楽しかったです
なんだかんだでサミーはど外れはなくある程度安定感がある気がします
酷評多いですがそれだけみんなが打ってるってことかと!

ちょんぼ(管理人)

ころぽんさん、初打ちお疲れ様です!
3図柄はSP発展などの条件の記載はありませんでしたが、信頼度30%超えの演出でノーマル止まりは違和感凄いですね。
貝木は大当り濃厚演出だと思います!
100%ではなく99%なのはなにかあったときの保険といった感じでしょうか。

匿名

これだけの理由で低評価付ける訳にもいかないけど、どうしても気になった点がある

怪異SPリーチで蛇神撫子が出ます
こよみチャレンジでも死闘の相手は蛇神撫子
作ってる時にこれはおかしいと言う奴いなかったのか?

チャレンジと同じ相手のバトルリーチあるなら、それは当たったら直ラッシュにしとけよ
倒した相手に負けてスルーとか流れ的におかしいだろ
それが出来ないなら怪異SP自体がいらない

気にしすぎと言われるかもしれないけど、こういうおかしな演出の流れを平気でやられると興醒めするんだよね…

匿名

チャレンジ死闘の方はスロと同じ傾物語のキスショット戦でよかったと思うんですよね…残保留を1回転で見せるタイプの感じで

演出の見せ方がそんなに変わらないのに死闘と指闘2種類用意するのも意味がないように感じる

ころぽん

ごめんなさい、変な所にコメント書いてしまいました(><)
移動できるならして頂けたら嬉しいです

ちなみに時速は1万(実出玉)くらいです

15連 50分約8000発 10が3回 7が7回 4が5回
16連 70分約12000発 10が8回 7が5回 4が3回

ちょんぼ(管理人)

コメント移動しました!
時速は約1万発と控えめなんですね…!

匿名

無双3で酷評くらってたのに、相変わらず演出バランスがひどいですね。
先読みカスタマイズしてもゾーンや保留変化してゴミリーチ行くのはカスタマイズの意味がない。
キリンフラッシュ熱カスタマイズしてるのに外れるとか、理解不能。
後無双3でも言われてましたが、最終決戦?的な奴がつまらなすぎる。
期待度4以下はチャンスアップ入ろうが当たらない。
期待度4でもチャンスアップなければ当たらない。
なぜシンフォギアをパクるのに、つまらなくなるのか。出玉も少ないし、シンフォギアに戻ります。

八九時

150~回してギリギリまで引き付けられて551当たり。1k15もなかったんで回れば勝てる台な感じします。86%の力で10連して軽傷でした。
演出は、大ちゃんす系が絡めば当たります。ウルトラマンもそうですが、残り50回転で急に台が元気になって簡単に当たるんでそこまで修行すればいいかもしれないです笑

ちょんぼ(管理人)

スペック甘めとは言え1K15以下だと流石に厳しそうですね…
台は最初から元気になって欲しいですねw

八九時

更に30玉でアベレージ15危うかったレベルだったんで、いくら甘めとはいえブッコ抜きすぎと思いました笑
地域1ボッタクリ店舗で単品導入だったんで、付き合いで買ったのか知らないですけど、ケツの毛までむしり取る気満々の営業でした笑

こういう店で遊タイム台打ちたくないですね・・・。やめるにやめれないが悪い方に行くんで。。。

匿名

都道府県名を出すのはあれかな?
うちの県に導入の店がないです。
店の戦略で新台を分けて来週いれんのかな?
版権としては実績あるやろ?
まさか筐体が不人気やからか?

ちょんぼ(管理人)

都道府県出すのまったく問題ないです。
恐らく2月8日週は新台が多すぎたので地域で分けたのだと思います。
22日の週に導入される県があるとの事です。

匿名

関東は入っている所が全然無いですね。
多分来週辺りで導入だと思うのですが

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均1.6)
96件
コメント&評価202件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ