Twitterでも情報発信中!フォローお願いします

S KING黄門ちゃま スロット 新台 天井 スペック 解析 設定 有利区間 評価

KING黄門ちゃま_トップ

導入日2021年2月8日㈪。オリンピアの新台スロット「パチスロKING黄門ちゃま(きんぐこうもんちゃま)」の最新解析を随時更新でまとめています!

スポンサーリンク

スペック

スロットキング黄門ちゃまの導入日や基本スペックについて。

機種概要

機種名 パチスロKING黄門ちゃま
メーカー オリンピア
仕様 AT
AT純増 約6.0枚
ATタイプ 差枚数管理型
回転数/50枚 38.3G
導入日 2021年2月8日
導入予定台数
パチスロKING黄門ちゃまの特徴
  • 200G以内のCZ当選率60%以上
  • CZ当選時のAT期待度50%以上
  • 高純増の突破型AT
  • ATは特化ゾーンスタート
  • AT平均枚数約570枚(設定1)

初当たり確率・機械割

KING黄門ちゃま_スペック

KING黄門ちゃま_配当表

ゲームフロー

KING黄門ちゃま_ゲームフロー

ゲームの流れは非常にシンプルなものになっており、CZの勧善懲悪ジャッジメントをクリアすればATに突入する。直撃ATの有無については調査中。

ATは上乗せ特化ゾーンからスタートし、獲得した枚数を消化しきる前に報酬獲得ゾーンで上乗せを目指すゲーム性となっている!

スポンサーリンク

打ち方

リール配列

KING黄門ちゃま_リール

通常時の打ち方

左リール上段付近にKING図柄を狙う
KING黄門ちゃま_打ち方1
以下停止形によって打ち分け。

【左リール角にチェリー停止】KING黄門ちゃま_打ち方3中・右リールフリー打ち(中・右リールにKING図柄を狙えばフラグ判別可能)

【左リール下段にKING図柄停止】KING黄門ちゃま_打ち方2中・右リールフリー打ち

【左リール上段にスイカ停止】KING黄門ちゃま_打ち方4中リールに白7目安でスイカを狙い、右リールをフリー打ち

レア役の停止形

KING黄門ちゃま_レア役1
KING黄門ちゃま_レア役2
KING黄門ちゃま_レア役3
KING黄門ちゃま_レア役5
KING黄門ちゃま_レア役4
 

PV動画

11/18:公式よりPV動画が公開。

©C.A.L/2020

スポンサーリンク

天井

パチスロKING黄門ちゃまの天井・ゾーン・狙い目・やめどきといった立ち回りに関する重要情報。

天井詳細

KING黄門ちゃま_天井

有利区間移行後、最大600G消化でCZ・勧善懲悪ジャッジメントに当選!?

注意
勧善懲悪ジャッジメントはAT突入を懸けたCZでAT期待度は約53%(設定1)。天井到達でATが確定する訳では無い。

解析

通常時の抽選

規定ゲーム数を消化するとチャンスゾーンを抽選。消化中は八兵衛ポイントの獲得抽選を行っており、1,000ptに達するとCZが有利に進行するアイテムを獲得できる。

お銀旅館/かげろうZONE

CZやAT終了後に移行する「お銀旅館」と、レア役の一部から移行する「かげろうZONE」はポイントの高確率状態となっている。

ヤンスレベル

通常時の押し順ナビに従うとポイント枠の変化抽選を行い、枠の色が変化するほど1,000pt到達時のアイテムが豪華になる。期待度は白<青<緑<赤の順で、赤枠になると突破率UP(赤)以上を獲得できる。

アイテムの種類

「突破率UPアイコン」は文字通りCZの突破率を上昇させ、「参戦アイコン」はCZの1枠突破が約束される。CZ当選までに10個のアイテムを集めればロングフリーズが発生!?

通常時のモード

通常時のモード別CZ当選率

通常時は5つのモードで管理されており、200G以内のCZ当選率は60%以上となっている。さらにCZ失敗後とAT終了後は50%以上の確率で天国モードからスタートする。

115G付近もチャンス

キングアイランドビーチ滞在中は10Gの弥七参戦高確率ステージで、毎ゲーム全役で「弥七参戦」を抽選する。

CZ「勧善懲悪ジャッジメント」

勧善懲悪ジャッジメント

まずは通常時に獲得したアイテムを使って4演出の突破率昇格抽選を行い、4連続で演出に成功すればATへ突入する。

ATフロー

KING黄門ちゃま_ATフロー

突入時は上乗せ特化ゾーンの「王ちゃまGAME」からスタート。枚数消化区間ではレア役成立時やゴチシステム作動時に報酬獲得ゾーンの突入抽選を行う。報酬獲得ゾーンでは枚数上乗せ・ボーナス・王ちゃまGAMEのいずれかを獲得できる!

王ちゃまGAME

王ちゃまGAME

ATの初期差枚数決定時や報酬獲得ゾーンから突入する上乗せ特化ゾーン。王ちゃまの命令に対する答えによって獲得枚数が変化し、ベストアンサーなら50枚以上を上乗せする。さらに50枚以上の上乗せ時は追加で0G連上乗せを抽選し、発動した場合は0G連上乗せが50%でループ!

MEMO
KING図柄揃いは50枚以上の上乗せ+0G連発動濃厚!

枚数消化区間

枚数消化区間

AT消化中の状態は通常と「MITO9高確」の2種類で、後者は高確率で報酬獲得ゾーンのMITO9を抽選。MITO9高確への移行抽選はレア役やゴチシステム作動時に行う。

ゴチシステム

ハズレ目5回で作動するシステムで、作動時は上乗せ・MITO9高確・MITO9のトリプル抽選が行われる。

ハズレ目確率

MITO9

MITO9

突入した時点で上乗せ以上が確定する報酬獲得ゾーンで、3×3マスの揃ったラインに応じて報酬を獲得。報酬は主に上乗せ・カモンボーナス・王ちゃまGAMEのいずれかとなっており、後者になるほど報酬期待度がアップ。複数ライン揃いや全部乗せなどもあるほか、消化中は枚数減算も停止する!

黒船来航

発動すればATの性能が大幅にアップして、2,400枚獲得に期待できる!?

開国モード

キングアイランドビーチ滞在中にペリーが出現するモードとなっており、次回CZ成功で黒船来航王ちゃまGAMEの期待大!?

スポンサーリンク

評価

スロットキング黄門ちゃまの評価や感想など。

管理人の感想

パチスロ黄門ちゃまシリーズの最新作!

キャッチコピーは「時間効率×期待感のKINGスペック」。時間効率=CZの早い当選、期待感=AT平均枚数といった感じですね。

6.1号機で試験方法に若干の変更があったという開発者レベルでの噂話がありましたが、それを証明するかのように本機のベースは38.3Gと比較的低めの数値。ベースが低いという事はダラダラとしたゲーム性にはならないはずなのでこの部分は高評価。

ただ、少し不安な点もあります。CZ突入率が200G以内に60%と言う話ですがモードの詳細を見ると100G以内の当選は期待薄で200G付近が多そうな予感。また、ATの期待枚数も570枚(設定1)という話ですが、弱ATと強ATがあって早い当りだと弱ATばかりというリゼロみたいなパターンも考えられます。

あくまでもスペックを見た段階での推測でしかないのですが、そう邪推しなければならないくらい6号機の高純増タイプには何度も失望してきたので…。

とは言え、6.1号機の新しい一歩を踏み出した台である事は間違いないので応援したい気持ちはフルMAXです!

スポンサーリンク

コメントを残す

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります

4 COMMENTS

匿名

天井はただのチャンスゾーンか
最近パチンコは天井付き始めたけど、スロットは逆に実質青天井の台が増えましたね

返信する
匿名

そもそも何故ここまで有利区間が撤廃されねえのかが不思議でならん。
パチもすぐ様65%規制は取り払われたってのに、おかしくない?
そしてハマるハマる底無しスペック、200G以内にCZ当たるかも知れません!って当たるのCZかよ、って感じだしそういう触れ込みは大体200G付近なんだよ、当たるの。
で、筐体上部だけは豪華仕様。
出玉はどうせ貧乏仕様。
版権元のC.A.Lもよくキレねえな、ってつくづく思うわ。

返信する
ちょんぼ(管理人)

おかしいですよねぇ…
まあお上も一度振り上げた拳はなかなかおろせないということでしょう。
簡単に撤廃を認めるなら何でやったしという話になりますし。

返信する

スポンサーリンク

 
コメント4件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ

注目の新台