S対魔導学園35試験小隊 スロット 新台 天井 スペック 設定判別 解析まとめ 評価

S対魔導学園35試験小隊 スロット 新台

導入日2020年9月23日㈬。オリンピアの新台スロット「S対魔導学園35試験小隊(たいまどうがくえんさんごしけんしょうたい)」のスペック・解析まとめページ。天井・設定判別・ゾーン・フリーズ・狙い目・打ち方・やめどきなど本機に関する全ての情報を随時更新でお伝えしていきます!

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対魔導学園35試験小隊 スペック

スペックやAT確率・出玉率・打ち方といったスロット対魔導学園35試験小隊の基本情報の紹介。

機種概要

S対魔導学園35試験小隊 筐体画像

機種名 S対魔導学園35試験小隊
メーカー オリンピア(平和)
タイプ 6.1号機
仕様 AT
AT純増 約2.2枚
回転数/50枚 39.9G
コイン単価(設定1) 2.9円
天井 555GでCZ発動
S対魔導学園35試験小隊の特徴
  • モテれば当り!モテるほど出るデート系ハーレムパチスロ
  • 低純増×高TY(獲得枚数)

導入日

導入日 2020年9月23日
導入予定台数 約3,000台

大当たり確率・機械割

設定 CZ AT確率 出玉率
設定1 1/263.3 1/588.2 97.3%
設定2 1/206.1 1/494.4 99.0%
設定3 1/184.4 1/450.9 101.1%
設定4 1/140.3 1/360.8 105.1%
設定5 1/123.8 1/324.5 107.9%
設定6 1/112.5 1/292.7 110.2%

ゲームフロー

S対魔導学園35試験小隊 ゲームフロー

通常時はレア小役が成立すると対応したテンションカウンターが点灯しCZなどを抽選。テンションカウンターが全点灯するとハッピーカウントダウンに突入しCZ以上が濃厚!?

CZ「小隊夢」はヒロインに告白し成功すればATに突入!

ATは純増2.2枚のゲーム数上乗せタイプ。開始時はまずエンブレイスラッシュでゲーム数を上乗せ。AT消化中はCZ「小隊夢」成功でエンブレイスラッシュ+ヒロインを獲得!ヒロインの数が増えるほどCZ「小隊夢」の出現率がアップし上乗せ性能がアップ!AT中に全ヒロインを獲得すれば完走期待度MAX!?

打ち方

リール配列

S対魔導学園35試験小隊 リール配列

通常時の打ち方

左リール上段付近に青7図柄を狙う、中・右リールはフリー打ちでOK

以下停止形によって打ち分け。

【左にリールチェリー停止】
チェリー
※強弱の概念は無し

【左リール下段にBAR停止】
・ベル小V…チャンス目A

【左リールにスイカ停止】
・スイカ揃い…スイカ
・中段ベル揃い…強ベル
・スイカハズレ…チャンス目B

PV・解説動画

公式サイト

メーカ公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

パチスロ対魔導学園35試験小隊|公式サイト

©柳実冬貴・切符/KADOKAWA/対魔導学園35製作委員会
©HEIWA

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天井・有利区間

スロット対魔導学園35試験小隊の天井・やめどきといった立ち回り要素。

天井詳細

天井G数 555G
恩恵 CZ or AT当選
最大投資額 約14,000円

555G消化でCZに当選。ATに直撃する場合もあり!?

注意

天井直前に「いつどこゾーン」に突入すると最大35G天井が伸びる可能性あり。

ゾーン狙いは222・444Gだが…

222G・444Gはハート揃い高確率「いつどこゾーン」突入のチャンスとなっているため、ゾーンの狙い目となる可能性あり。

MEMO

いつどこゾーンはハート揃い高確率状態でハート揃いでCZへ。222G、444G共に単体でゾーン狙いするのは厳しい模様。

参考「期待値見える化(note)

また、稀に天井として111G、333Gが天井として選択される場合があるが気にするほどの数値ではない。

天井 通常モード
引き戻しモード
優遇モード
111G 0.4%
333G 0.4% 1.2%
560G 99.6% 98.4%

ハマるほどAT性能が優遇

実践上、ハマるほどATの獲得枚数が上昇する傾向。詳細は判明次第お伝えしていきます。

やめどき

CZ・AT終了後にヤメ、または128G消化してヤメ。

MEMO

本機は128G以内にフリーズが必ず発生するフリーズモードや、引き戻しモードが存在。詳細は調査中だが追う場合は128Gを目安に。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
有利区間ランプ 消灯 点灯※
ステージ 調査中 調査中

※前日消灯状態で閉店した場合を除く

有利区間詳細

有利区間は主に設定変更、CZ失敗、AT終了でリセットされ再度有利区間に移行する際に以下の抽選が行われる。

有利区間移行時の抽選内容
  • 天井ゲーム数の振り分け
  • 高確移行
  • モード移行

有利区間ランプ

有利区間ランプ

スロット対魔導学園35試験小隊の有利区間ランプはクレジット右下のドット。

朝一リセット判別

本機の有利区間ランプは通常時は点灯しているタイプなのでリセット判別に利用する事が可能。

MEMO
  • 朝一有利区間ランプ消灯…設定変更濃厚
  • 朝一有利区間ランプ点灯…据え置き濃厚

対魔導学園 非有利区間

非有利区間中は液晶下に帯が出現するので帯があれば設定変更、無ければ据え置きといった判断も可能。

※ホールに対策されている場合を除く

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設定判別

スロット対魔導学園35試験小隊の設定判別要素や高設定確定演出、終了画面の詳細など。

AT終了画面

AT終了画面に高設定確定パターンあり!平和機種おなじみのハンコによる設定示唆も健在!

終了画面 示唆内容
AT終了画面 ラピス ラピス
→高設定ほど出やすい
AT終了画面 キセキ キセキ
→設定2以上濃厚
AT終了画面 水着 水着(良)
設定4以上濃厚
AT終了画面 おめでとうございます おめでとう(優)
設定5以上濃厚
ウェディング ウェディング(極)
設定6濃厚

キャラの設定示唆セリフ

対魔導学園35試験小隊 セリフの設定示唆

キャラのセリフパターンに設定示唆が存在!セリフの内容は「時間帯」と「キャラ」によって異なり膨大な数が存在するが、しっかり法則のみ抑えておけば見逃す事は無い。

設定示唆セリフ
(朝イチ〜12時)
今日は一日なんだかいけそうな気がする 設定4以上濃厚
今日はもう一日ぶん回すしかない 設定6濃厚
設定示唆セリフ
(12時〜21時)
※設定示唆セリフは発生しない
設定示唆セリフ
(21時〜閉店)
今日は一日まずまずの調子だった 設定2以上濃厚
今日は一日好調だった 設定4以上濃厚
今日は一日最高だった 設定6濃厚
MEMO

セリフはRTC(リアルタイムクロック)で管理されており、朝イチと閉店間際のみ設定示唆パターンが出現する可能性あり。また、語尾はセリフキャラによって若干変化するので注意。

メーターからの当選率

実践上、テンションメーター3個点灯からのCZ以上当選率に比較的大きな設定差が存在。

設定 CZ以上当選率
(実践値)
1 42.9%
2 57.1%
5 71.4%
6 77.8%

引用「DMMぱちタウン」様

MEMO

高設定はテンションメーター1〜2個点灯でもCZ以上に当選しやすい!?

CZ出現率

通常時のCZ「小隊夢」のトータル出現率には設定1と設定6で2倍以上の差が存在。メーターからの当選率と合わせてチェック!

設定 CZ
設定1 1/263.3
設定2 1/206.1
設定3 1/184.4
設定4 1/140.3
設定5 1/123.8
設定6 1/112.5
MEMO

これだけCZ出現率の差が大きければ高設定と低設定の見極めは簡単!? AT中も同名のCZに突入するが出現率が変化するので対象はあくまでも通常時のCZ。

共通ベル出現率

実践上、共通ベルの出現率に設定差が存在。AT中のナビ無しで揃うベルが対象。

設定 共通ベル出現率
(実践値)
1 1/65.3
2 1/46.4
5 1/58.1
6 1/25.0

引用「DMMぱちタウン」様

MEMO

サンプル数が多くないので参考程度に。

押し順1枚役からの点灯

押し順1枚役成立時のテンションカウンター当選率に設定差が存在。

設定 点灯確率
設定1 1/150.6
設定2 1/145.1
設定3 1/142.4
設定4 1/135.5
設定5 1/132.0
設定6 1/128.7
MEMO

点灯率は内部状態で左右され、設定差も大きくないので設定判別要素としては弱い。

対魔導学園35試験小隊の詳細解析

通常時からAT中までの詳細解析。

小役確率

通常時の小役確率。

小役 出現率
押し順ベル 1/1.6〜1/1.7
リプレイ 1/7.3
押し順1枚役 1/6.8
共通1枚役 1/24.6
チェリー 各1/133.5
チャンス目
強ベル
スイカ
MEMO

設定差が存在するのは押し順ベルのみ(設定6のみ1/1.7)。レア小役確率は全設定共通かつ全て同じ出現率。

テンションカウンター詳細

テンションカウンター

どれかが点灯する確率
1/24.6

液晶下に表示された「テンションカウンター」がCZ当選のメインルート。対応するレア小役が成立するとテンションカウンターが発動。点灯中に他のレア小役を引くと更にテンションアップ+残りのゲーム数をリセット!点灯数が増えるほどCZ期待度がアップし、全点灯はCZ確定!対応役は左からチェリー、チャンスリプ、強ベル、スイカ。

押し順1枚役からの点灯

テンションカウンターは押し順1枚役成立時にも点灯抽選が行われる(嫉妬点灯)

状態別の点灯率

押し順1枚役成立時のテンションカウンター点灯率。

状態 点灯率
通常(非点灯時) 6.6%
通常(1〜4点灯時) 0.8%
高確 17.6%
超高確 27.3%
トータル点灯確率
設定 点灯確率
設定1 1/150.6
設定2 1/145.1
設定3 1/142.4
設定4 1/135.5
設定5 1/132.0
設定6 1/128.7

カウンター点灯確率

以下の数値は◯個点灯が発生するトータル確率。

点灯数 確率
(設定1)
1個点灯 1/24.6
2個点灯 1/79.1
3個点灯 1/208.6
4個点灯 1/751.6
MEMO

レアの出現率は均等かつ全設定共通なので何個点灯させられるかという点においてはヒキが重要。

ステージ

露天風呂

バカンスステージはテンションカウンター点灯のチャンス。露天風呂ステージは移行した時点でCZ以上濃厚!

ステージ 内容
退魔導学園 基本ステージ
小隊部屋 基本ステージ
バカンス 高確率
ラピス 前兆ステージ
強化合宿 CZの期待大
露天風呂 CZ濃厚

いつどこゾーンの詳細

いつどこゾーン

役割 ハート揃い高確率
(ハート揃いでCZ突入)
突入契機 222G・444G消化時など
継続G数 15〜35G
ハート揃い確率 フェイク…1/10.0
ハート揃い…1/33.4

主に222G・444Gなどのゲーム数消化で突入するハート揃いの高確率ゾーン。カットイン時にハートが揃えばCZに突入!? カットイン発生時のハート揃い期待度は23.1%!

いつどこゾーン中のレア小役

いつどこゾーン中にレア小役が成立した場合はハート揃いが確定!またその際に演出ステップアップの振り分けが行われ0.4%でロングフリーズが発生する。

ステップ 振り分け
ステップ1 66.4%
ステップ2(実体) 33.2%
ステップ3(フリーズ) 0.4%

いつどこゾーンの継続ゲーム数振り分け

継続G数 振り分け
15G 27.3%
20G 22.3%
25G 20.3%
30G 17.6%
35G 12.5%

いつどこゾーン突入抽選

いつどこゾーンは222G・444G到達時に「いつどこモード」に突入し、この間の成立役に応じて抽選される。リプレイはチャンス。押し順ベル・1枚役はいつどこゾーン突入といつどこモード終了の両方を抽選。

いつどこモード中の
いつどこゾーン当選率
押し順ベル/1枚役 0.8%
リプレイ 12.5%
いつどこモード終了当選率
押し順ベル/1枚役 9.8%
上記以外

内部モード詳細

通常時は4種類の内部モードが存在。

モード 特徴
通常モード 基本のモード
優遇モード 高確スタート、天井G数が優遇
引き戻しモード CZ or ATを引き戻す
フリーズモード 128G以内にフリーズが発生

モード移行抽選

内部モードは有利区間移行時に決定。移行率などは調査中。

モード別の内部状態選択率

優遇モードなら11.7%で「内部状態」が超高確からスタート!

状態 通常モード
引き戻しモード
優遇モード
通常 87.5%
高確 11.7% 88.3%
超高確 0.8% 11.7%

モード別の天井ゲーム数

天井ゲーム数は大半が560G。優遇モードなら稀に111G、その他なら333Gが薄い確率ながら選択される可能性あり。

天井 通常モード時
引き戻しモード時
優遇モード時
111G 0.4%
333G 0.4% 1.2%
560G 99.6% 98.4%

内部状態

内部状態は通常、高確、超高確の3種類。状態が良いほど押し順1枚役成立時のテンションカウンター点灯率がアップ!

内部状態別の点灯率

押し順1枚役成立時のテンションカウンター点灯率。

状態 点灯率
通常(非点灯時) 6.6%
通常(1〜4点灯時) 0.8%
高確 17.6%
超高確 27.3%

内部状態移行抽選

有利区間移行時

有利区間移行時に内部モードに応じて状態を決定。

状態 通常モード時
引き戻しモード時
優遇モード時
通常 87.5%
高確 11.7% 88.3%
超高確 0.8% 11.7%
状態状態の昇格について

内部状態決定後は「押し順1枚役成立時」 or 「テンションカウンター消灯時」に昇格抽選が行われる。

内部状態昇格率(押し順1枚役時)
状態 高確へ 超高確へ
通常 2.0% 0.4%
高確 3.9% 0.8%
超高確 1.6%

※高確中に高確移行に当選した場合は保証ゲーム数を加算

内部状態昇格率(テンションカウンター消灯時)
テンションカウンター1 or 2個消灯時
設定 高確へ 超高確へ
1 2.0% 0.4%
2 2.3%
3
4 2.7%
6 0.8%
テンションカウンター3個消灯時
設定 高確へ 超高確へ
1 3.1% 0.8%
2
3
4
5
6
状態転落抽選

保証ゲーム数消化後の押し順ベル成立時に状態が転落。

滞在状態 通常へ 高確へ
高確 10.2%
超高確 50.0%

CZ本前兆中のAT直撃

CZの本前兆中にレア小役でテンションカウンターが点灯した際は12.5%でAT直撃へ昇格!

CZ「小隊夢」解析

小隊夢

役割 ATへのCZ
突入契機 テンションカウンター
天井
など
突入率 1/263.3
継続G数 デート…10G
告白…4G+α
AT期待度 33%

CZ「小隊夢」は主にテンションカウンターから発動する継続演出成功で突入。好きなヒロインを選択しデートで好感度をあげ告白に成功すればAT当選!

CZ出現率

通常時のCZ「小隊夢」出現率は大きな設定差が存在。

設定 CZ
設定1 1/263.3
設定2 1/206.1
設定3 1/184.4
設定4 1/140.3
設定5 1/123.8
設定6 1/112.5

CZ中の狙えカットイン

狙えカットイン

ハートを狙えカットインが発生したら中リールにハートを狙い、停止すれば好感度を獲得!

CZ中のレア小役

CZ中のレア小役成立は好感度獲得の大チャンス!26.2%でATに当選!

告白タイムの演出

演出 期待度
セリフが赤文字 92.5%
セリフが虹色 成功濃厚

セリフが赤文字ならチャンスアップ!

ハートの色別成功期待度

ハートの色 成功期待度
20.7%
23.9%
40.6%
65.9%
85.4%
100%

CZ中のAT当選率

CZ中は毎ゲーム成立役に応じてATを抽選。

成立役 AT当選率
押し順ベル 0.8%
1枚役/共通ベル 2.0%
リプレイ 6.6%
レア小役 26.2%
MEMO

CZ消化中の好感度はあくまで期待度でありその数値に基づいてAT当選を抽選している訳では無い。

AT確定後の抽選

内部的にATに当選した後はレア小役の1.2%で特化ゾーン「エンブレイスラッシュ」をストック!

ハッピーカウントダウン解析

ハッピーカウントダウン

役割 報酬獲得区間
突入契機 テンションカウンター全点灯
突入率 約1/750
継続G数

テンションカウンターが全て点灯すると即突入!CZ以上が濃厚となり更に鐘が鳴るほど獲得報酬がランクアップ(確率は約30%)

報酬の段階

4段階目まで昇格すればロングフリーズ確定!また1回も昇格しなかった場合もロングフリーズが発生!

アイコン 報酬
チャンス 止まればフリーズ
小隊夢 CZ
エンブレイスラッシュ AT直撃
エピソードボーナス AT+エピボ
ハーレム フリーズ

段階突破抽選

ハッピーカウントダウンの段階は毎ゲーム成立役に応じて突破抽選が行われる。

1段階目の突破抽選

1段階目はほぼ突破。逆に突破しなければフリーズ発生となる。

成立役 突破率
リプレイ
レア小役
99.2%
上記以外 99.6%
MEMO

1段階目はリプレイ、レア小役成立なら125回に1回、それ以外なら250回に1回の割合でフリーズが発生!

2段階目以降

2段階目以降はリプレイを引けるか否かが突破への大きなポイント。

成立役 突破率
リプレイ
レア小役
100%
押し順ベル 13.3%
1枚役 22.7%

段階別の報酬振り分け

稀に各段階で決められた報酬より上位の恩恵を受けられる場合あり。

報酬 2段目 3段目 4段目
CZ 98.8%
AT 0.8% 99.2%
EP 0.4% 0.4% 99.6%
フリーズ 0.4% 0.4%

※AT本前兆中に突入した場合なら2段目失敗でも99.2%でAT、0.8%でEP

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AT解析

AT「魔女狩り戦争」

魔女狩り戦争

役割 メインAT
継続G数 特化ゾーンで決定
純増 約2.2枚
タイプ ゲーム数上乗せ

AT「魔女狩り戦争」は純増約2.2枚のゲーム数上乗せタイプ。突入時に特化ゾーンでゲーム数を上乗せしスタート。消化中は主にレア小役成立→アクティブゲーム数カウンタ(AGC)発動→継続演出成功という順序を経てCZ小隊夢に突入。CZに成功すれば特化ゾーン+ヒロインを獲得!ヒロインが増えるほどCZ突入率もアップし上乗せ性能が上昇!

MEMO

一度獲得したヒロインはAT終了までいなくならない

AT開始ゲームでのレア小役

AT開始ゲームでレア小役が成立した際は20 or 30Gの上乗せが確定!

上乗せG数 振り分け
20G 90.6%
30G 9.4%

AT中の状態移行

AT中は「1枚役の連続」と「バトル敗北」で高確への移行を抽選。高確は16G固定で、消化すると通常へ転落。再度当選した場合は16Gを加算。

契機 高確移行率
1枚役の連続 2.3%
バトル敗北時 4.3%

AT中のハート揃い

AT中はハートが揃えばCZへ。ハート揃いの高確率状態もあり。高確中はハート揃い確率が約100倍にアップ!

ハートを狙え発生抽選

ハートを狙えカットインはリプレイ or レア小役成立時に抽選。

内部状態 リプレイ レア小役
通常 0.4% 1.2%
高確 100% 100%
ハート揃い発生率
内部状態 ハート揃いフェイク
発生率
ハート揃い
確率
通常 1/3389.7 1/3854.3
高確 1/10.7 1/36.7
ハート揃い期待度
カットイン発生時のハート揃い期待度
通常 46.8%
高確 22.6%

AT中の7揃い

AT中に7が揃えばエピソードボーナスへ突入!

設定 青7フェイク
発生率
青7揃い
確率
1 1/736.5 1/10123.3
2 1/701.2 1/9871.9
3 1/668.8 1/9682.7
4 1/610.5 1/9280.2
5 1/577.6 1/9091.6
6 1/550.6 1/8945.6
カットイン発生時の青7揃い期待度
設定1〜6 8.7〜8.8%

AT中のCZ・バトル失敗天井

AT中にバトルに5回連続敗北すると次回(6回目)で勝利確定!AT中にCZ「小隊夢」に3回連続で失敗すると次回は必ず成功となる。

アクティブゲーム数カウンタ(AGC)

アクティブゲーム数カウンタ

アクティブゲーム数カウンタは1枚役の一部やレア小役で発動する液晶左下の数値を指す。5からカウントダウンしていき、この間の成立役によって勝利期待度や報酬の昇格抽選が行われている。

カウントダウンの法則

5G以外からカウントダウンがスタートすればその時点で勝利確定!ヒロイン4人時以外に「4Gスタート」or「7Gスタート」ならハーレム小隊夢も確定!

AGC発動抽選

レア小役時のAGC発動率

レア小役成立時はAGC発動が確定!

1枚役成立時のAGC発動率

1枚役成立時は連続入賞回数とヒロインの数を参照して抽選。

ヒロイン数 1枚役
×1回
1枚役
×3回
1枚役
×4回
1人 0.8% 4.7% 100%
2人 7.0%
3人 9.4%
4人 10.9%

※1枚役×2回時は高確移行を抽選
※AGC発動中も有効(バトル中は無効だが連続回数はバトル後に引き継ぐ)

1枚役でAGC当選時の前兆G数振り分け
G数 振り分け
0G 90.2%
1G 9.8%
AGC発動保障

AGCは1回のATで必ず1回は発動する保障が存在。

AGCトータル発動率

設定 AGC発動率
設定1 1/29.8
設定2 1/29.5
設定3 1/29.3
設定4 1/29.0
設定5 1/28.9
設定6 1/28.8

「ラピス」バー

AGC発動中に「ラピス」と書かれたバーが出現すればCZ確定!

AT中のバトル演出

AT中のバトル演出

バトルのトータル期待度
33.02%

AGCから発展するバトル演出はタイトルの★の数が多いほど勝利期待度がアップ!勝利すればCZへ。

バトルの種類

バトル演出は内部的に4種類に分類される。確定バトルはその名の通りCZ「小隊夢」突入が確定。

バトルの種類 勝利期待度
弱バトル
中バトル
強バトル
確定バトル

バトルの勝利抽選

バトルの勝利抽選はAGC発動時と、AGC発動中〜バトル中の成立役によって行われる。

AGC発動時のバトルの種類振り分け

ヒロインの数に応じてバトルの種類が振り分けられる。

AGC発動時のバトルの種類振り分け

※設定1の数値

AGC発動時の勝利抽選

確定バトルは勝利に加えハーレム小隊夢も確定!

バトル 勝利当選率
弱バトル 0.8%
中バトル 3.1%
強バトル 18.8%
確定バトル 100%
AGC発動中のバトル勝利抽選

AGC発動中はリプレイ以外の小役でバトル勝利を抽選。

バトル 押し順
ベル
1枚役 レア小役
弱バトル 0.8% 5.1% 75.0%
中バトル 1.6%
強バトル 8.6%
バトル消化中の勝利抽選

バトル消化中はバトルの種類に関係なく勝利抽選が行われる。

成立役 勝利当選率
(全バトル共通)
押し順ベル 0.4%
1枚役 0.4%
リプレイ 1.2%
レア小役 75.0%
MEMO

上記数値を加味したバトルのトータル期待度は約33%。レア小役が成立すれば期待度は75%以上!

レア小役時のハーレム小隊夢への昇格

AGC発動中にレア小役が成立するとバトル勝利抽選の他、ハーレム小隊夢への昇格抽選も行われる。

状態 昇格当選率
AGC最終ゲーム 1.6%
上記以外 0.8%

AGC最終ゲームのレア小役はバトル勝利も確定!

バトル勝利時の恩恵振り分け

バトル勝利時はヒロインの数が多いほどハーレム小隊夢の期待度がアップ!

ヒロイン 小隊夢 ハーレム
小隊夢
1人 99.6% 0.4%
2人 98.4% 1.6%
3人 93.0% 7.0%
4人 100%

復活ゾーン(引き戻しゾーン)

引き戻しゾーン

AT終了後は引き戻しのチャンスもあり。AT中に獲得したヒロインの数だけ継続し、成立役に応じて引き戻しを抽選。

成立役別の引き戻し成功率
押し順ベル/1枚役 0.8%
リプレイ 2.7%
レア小役 100%
ヒロイン数別の引き戻し期待度
1人 4.0%
2人 8.0%
3人 11.7%
4人 100%
MEMO

4人状態の場合は復活確定。なお、途中で成功した場合は残りのヒロインを所持したままでスタート(3人で引き戻しゾーンに突入し1G目に成功すればヒロイン2人でATに復帰)

エンブレイスラッシュ

エンブレイスラッシュ

役割 上乗せ特化ゾーン
突入契機 AT開始時
AT中のCZ成功
平均上乗せ 100G以上!?

AT開始時やAT中のCZ成功から突入するゲーム数上乗せ特化ゾーン!

エンブレイスラッシュ中の上乗せ抽選

レア小役は50G以上の上乗せ!

エンブレイスラッシュ中の上乗せ

ハーレム状態

ハーレム状態

AT中に全てのヒロインを獲得するとハーレム状態に突入!以降はCZ「小隊夢」が必ず上乗せ特化ゾーン「ハーレム小隊夢」に変化し上乗せ性能がアップするため完走期待度はMAX!?

ハーレム小隊夢

ハーレム小隊夢

役割 上乗せ特化ゾーン
突入契機 バトル勝利時の一部
(ハーレム状態は突入確定)
突入率 1/95.2
(ハーレム状態時)
継続G数 10G
平均上乗せ 約108G

ハーレム状態時のバトル勝利で突入する上乗せ特化ゾーン。毎ゲーム5G以上を上乗せし平均上乗せは約108G!

ハーレム小隊夢中の上乗せ解析

上乗せゲーム数の振り分け

ハーレム小隊夢の直撃

AGC発動時はカウント「0」でバトルに発展するが極一部でハーレム小隊夢に直撃するパターンもあり。

ヒロインの数 直撃当選率
(設定1)
1〜3人 0.21%
4人 2.27%

※詳細は調査中だがハーレム小隊夢直撃当選率には設定差が存在!?

エピソードボーナス

エピソードボーナス

役割 プレミア疑似ボーナス
突入契機 ハッピーカウントダウンの報酬
AT中の青7揃い
継続G数 20G
平均上乗せ

ハッピーカウントダウンで上から2番目の報酬到達またはAT中の青7揃いから突入。ヒロインと特化ゾーンをダブル上乗せ!?

エピソードボーナスの当選率

エピソードボーナスの当選率には設定差が存在。

設定 確率
設定1 1/10080
設定2 1/9822
設定3 1/9630
設定4 1/9222
設定5 1/9032
設定6 1/8884

エピソードボーナス中の抽選

エピソードボーナス中のリプレイ、レア小役は大チャンス!以下の割合でヒロインと特化ゾーン「エンブレイスラッシュ」をWで獲得!

成立役 獲得率
リプレイ 17.6%
レア小役 40.6%

エンブレイスラッシュofハーレム

エンブレイスラッシュofハーレム

役割 上乗せ特化ゾーン
突入契機 ハーレム状態でエンブレイズラッシュ当選
継続G数 4G
平均上乗せ 150G以上

ロングフリーズ時などに突入するエンブレイズラッシュの上位版!毎ゲーム30G以上を上乗せ!

上乗せ抽選

レア小役は100G以上の上乗せとなるため激アツ!

エンブレイスラッシュオブハーレム中の上乗せ

ロングフリーズ

対魔導学園35試験小隊 ロングフリーズ

出現率 約1/16000
契機 通常時の抽選
フリーズモード
ハッピーカウントダウン経由
恩恵 エンブレイスラッシュofハーレム
期待枚数

ロングフリーズ発生時はハーレム状態でATがスタートするため完走のチャンス!

ロングフリーズ出現率

ロングフリーズは通常時の毎ゲーム抽選、フリーズモード(上記「モード」の欄を参照)移行時、ハッピーカウントダウンの1段階目失敗か5段階目到達で発生!

設定 フリーズ出現率
設定1 1/15928
設定2 1/15172
設定3 1/14809
設定4 1/14148
設定5 1/13684
設定6 1/13381

エンディング

突入条件 獲得枚数2000枚
内容 50GのAT

ATの獲得枚数が2000枚に到達すると50Gのエンディングが発生!

対魔導学園35試験小隊の評価

評価や感想など。

管理人の感想

タイアップ元「対魔導学園35試験小隊 」は5年ほど前に放映されたアニメのようです。

『対魔導学園35試験小隊』(たいまどうがくえんさんごしけんしょうたい)は、柳実冬貴による日本のライトノベル。イラストは切符が担当している。富士見ファンタジア文庫(KADOKAWA 富士見書房)より2012年5月から2016年7月まで刊行された。2015年にアニメ化され[1]、同年10月より12月まで放送された。

引用「Wikipedia

演出は平和得意の告白&ハーレム系パチスロですね。テンションカウンターは完全に北斗カウンターといった感じでしょうか。

スペック設計としては初代まどマギあたりを意識している模様。

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107 COMMENTS & REVIEW


5年以上スロット打ってきてこれを超える糞台ない。
まず通常が仕様上仕方ないが同じレア役重ね引きの無駄引き感、1枚役からの点灯煽りが鬱陶しい。
CZは緑以上になったことない、緑で4/9、黄色で3/16、青で0/8という仁王門がくそ簡単なCZだったんだと思える糞。
ATはトータル1500G以上やってG数上乗せなし、G数上乗せ型ATで1500G以上上乗せなしって頭おかしい。350G以上初期あって駆け抜けた時5号機、6号機関係ないクソじゃんってなった。
演出はAT中青パネル選ばれたらハズレ確、チャンスアップあってもハズレるから恐らく成功パターンの演出用意されてない。緑、赤パネルはレア役引いても平気でバンバンハズレる。共通ベル引くたびお前誰だよってキャラがお兄ちゃんお兄ちゃんうるせぇ。
平和が悪いのか原作が悪いのか知らんが軍の人間っぽいやつがいきなり鎧着てコウモリ狩り出してドラゴンだのアーサーだの急に出てくる意味不明な演出。原作者とか原作のファンはこれで納得してんの?1mmも原作に興味湧かないんだけど。

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竃門炭治郎

文句ばっかり言っている糞ガキこれをきっかけにスロット人生止めろよ♪人生と時間無駄遣いだよ(笑)

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