導入日2022年12月5日㈪。ニューギンの新台スロット「パチスロ這いよれ!ニャル子さん」の天井・スペック・ゾーン・天井期待値・やめどき・解析・攻略まとめページになります。
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スペック
機種概要
機種名 | パチスロ這いよれ! ニャル子さん |
---|---|
メーカー | ニューギン |
仕様 | AT機 6.5号機 |
AT純増 | 約2.7枚 |
回転数/50枚 | 32.6G |
天井 | ニャル目160回 |
導入日 | 2022年12月5日㈪ |
導入台数 | 約5,000台 |
一部数値引用「モード1.0」
AT確率・機械割
設定 | ボーナス 初当り | AT 初当り | 出玉率 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/226.4 | 1/476.4 | 97.5% |
設定2 | 1/221.6 | 1/461.4 | 98.7% |
設定3 | 1/214.8 | 1/437.2 | 100.7% |
設定4 | 1/202.5 | 1/401.4 | 103.5% |
設定5 | 1/191.6 | 1/368.7 | 106.5% |
設定6 | 1/180.1 | 1/334.9 | 110.1% |
ゲームフロー
通常時は1/3.8でニャル目が成立し、連続するほどCZ突入のチャンス(4連で突入率25%、5連でCZ確定)。レア役はボーナスの直撃抽選を行っており、基本はCZからボーナスに当選してATを目指すことになる。
CZはボーナスを抽選する「ニャル子クエスト」とボーナス後に突入する「でんぶゾーン」が存在。ボーナスは全3種類で、宿命BATTLE BONUSならAT突入が確定する。
AT「邪神決闘」は純増約2.7枚/Gで、1セット30G+α継続。セット継続期待度は約50~84%で、継続告知はバトル演出で行われる。また、上位ATの「超邪神決闘」はダメージが優遇される上にボーナス当選率もアップ。期待値約1400枚の特化ゾーン「でんぶの極」も搭載されている他、AT終了後はでんぶゾーンで引き戻し抽選が行われるため、AT自体のループにも期待できる。
打ち方
左1st推奨機。変則打ちはペナルティの可能性あり。
リール配列・配当表
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通常時の打ち方
①左リール枠上~上段付近に黒BARを狙う
以下停止形によって打ち分け。
【左リール角にチェリー停止】→中・右リールフリー打ち
右リール中段にベル停止で弱チェリー、黒BARか白BARが停止すれば強チェリー成立。
【左リール下段に黒BAR停止】→中・右リールフリー打ち
中段リリベでチャンス目、黒BARか白BAR(複合OK)が一直線に揃うとニャル目成立。
【左リール上段にスイカ停止】→中リールに黒BAR目安でスイカを狙い、右リールをフリー打ち
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小役の停止形
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天井
天井詳細
天井G数 | ニャル目160回 |
---|---|
恩恵 | ボーナス |
推定投資額 | – |
ニャル目160回でボーナス確定。
ニャル目の出現率は1/3.8なのでゲーム数に換算にすると約608G(高確中は出現率が1/1.5にアップするが高確移行率は1/2048と低め)。
ニャル目の累計数はリール右下に表示。
スルー天井
天井回数 | でんぶゾーン4スルー |
---|---|
恩恵 | AT当選 |
でんぶゾーン4スルー後、5回目のボーナスでAT確定!ボーナス当選時にATのアイコンが出現すればスルー天井到達が濃厚。
設定変更時は短縮の恩恵あり。3スルー後、4回目のボーナスでAT確定。また、でんぶゾーン失敗時にも短縮抽選が行われており、デカいエフェクトが出現すれば短縮に期待!?
AT終了後のでんぶゾーンは含まない。
狙い目まとめ
天井狙い
交換率 | 狙い目 |
---|---|
等価 | ニャル目115回〜 |
5.6枚持ちメダル | ニャル目115回〜 |
5.6枚現金 | ニャル目120回〜 |
リール右下に表示されているニャル目回数115回〜が天井狙いの目安。液晶上部のMAP等やでんぶゾーンスルー回数も参照して臨機応変に。
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MAP狙い
狙い目 |
---|
MAP3段階目〜 |
本機はCZのMAPが進むほどボーナスのチャンスとなるが、MAPは通常時も液晶上部に表示されているのでMAP3段階(上記画像)等の台があれば狙い目。
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スルー天井狙い
状態 | 狙い目 |
---|---|
通常時 | 3スルー〜 |
設定変更時 | 2スルー〜 |
でんぶゾーンは4スルー後5回目でAT確定。万全を期すならスルー+ハマり台狙いで。設定変更時はスルー天井が1回分短縮されるので早めから狙う事が可能。
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ニャル目20回目狙い
ニャル目の累計20回目のみ全設定共通約48%でCZ or ボーナスに当選(割合は不明だがメインはCZ)するので20回目が近い台は狙い目!?
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やめどき
ボーナス・AT後のでんぶゾーン失敗でヤメ。
朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部状態 | リセット | 引き継ぐ |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
設定変更時はスルー天井短縮の恩恵あり。でんぶゾーン3スルー後、4回目のボーナスでAT確定。
有利区間
有利区間G数 | 最大4000G |
---|---|
リセットタイミング | AT終了時 設定変更時 |
本機は6.5号機なので有利区間は最大4000G。
有利区間引き継ぎ恩恵
有利区間引き継ぎ条件 |
---|
AT終了時に有利区間残り3000G以上ある際の1/4で引き継ぎ |
AT終了時に有利区間を引き継ぐ度にでんぶの極当選率が0.4%→3.1%→25%→100%とアップ。つまり、有利区間を3回引き継ぐと「でんぶの極」が濃厚。この抽選に通るとAT確定画面の7揃い後にでんぶの極に昇格。
有利区間引き継ぎの有無は見た目で判別可能でAT終了画面で襖が閉まれば有利区間リセット、閉まらなければ引き継ぎ。
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設定判別
ボーナス終了画面
※AT中のボーナス終了画面?
ボーナス終了画面に設定示唆パターンが存在!
終了画面の出現率
設定 | 1人 | 2人 | 3人 |
---|---|---|---|
設定1 | 51.6% | 37.5% | 9.4% |
設定2 | 37.5% | 43.8% | 12.5% |
設定3 | 43.0% | 37.5% | |
設定4 | 31.3% | 43.8% | 15.6% |
設定5 | 37.5% | 37.5% | |
設定6 | 34.4% | 34.4% | 17.2% |
設定 | 4人 | 5人 | 温泉 |
設定1 | 1.6% | − | − |
設定2 | 2.3% | 3.9% | − |
設定3 | 4.7% | − | |
設定4 | 4.7% | − | |
設定5 | − | ||
設定6 | 5.5% | 5.5% | 3.1% |
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ニャル子さん劇場中の話数
ニャル子さん劇場(REG)中のストーリーの話数に設定示唆パターンあり!265話はニャルコの語呂合わせ。
話数の出現率
設定 | 222話 | 265話 | 456話 | 666話 |
---|---|---|---|---|
設定1 | − | − | − | − |
設定2 | 3.1% | 2.0% | − | − |
設定3 | 6.3% | − | − | − |
設定4 | 3.1% | − | 2.3% | − |
設定5 | 6.3% | 2.0% | 2.3% | − |
設定6 | 3.1% | 2.3% | 2.3% | 2.3% |
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ニューギンプレミアキャラ
通常時のプレミア演出として上記ニューギンキャラが出現した場合は設定2以上濃厚となる。
這いよれゾーン中の称号
称号 | 示唆内容 |
---|---|
【銅】はぁ…好き… | 設定2以上濃厚 |
【銀】運命の赤い糸 | 設定4以上濃厚 |
【金】前世で夫婦 | 設定6濃厚 |
ボーナスの前兆である「這いよれゾーン」中に虹ハートまで到達すると設定を示唆する特殊な称号が出現する場合あり!
称号出現率
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
---|---|---|---|
設定1 | − | − | − |
設定2 | 37.5% | − | − |
設定3 | − | − | |
設定4 | 25.0% | 18.8% | − |
設定5 | − | ||
設定6 | 18.8% | 15.6% |
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技術介入成功時ボイス
ボイス | 示唆内容 |
---|---|
よっしゃー | デフォルト |
あちょあーーーっ! | 高設定示唆 |
楽勝ですー! | 設定2以上濃厚 |
ご開帳です! | 設定4以上濃厚 |
ぷち技術介入「ニャル子さんチャレンジ」成功時のボイスに設定示唆パターンあり!
ボイス振り分け
ボイス振り分け | ||
---|---|---|
設定 | よっしゃー | あちょあー ーーっ! |
設定1 | 87.5% | 12.5% |
設定2 | 86.7% | 12.5% |
設定3 | 80.5% | 18.8% |
設定4 | 79.7% | 18.8% |
設定5 | 73.4% | 25.0% |
設定6 | 73.4% | 25.0% |
設定 | 楽勝 ですー! | ご開帳 です! |
設定1 | – | – |
設定2 | 0.8% | – |
設定3 | 0.8% | – |
設定4 | 0.8% | 0.8% |
設定5 | 0.8% | 0.8% |
設定6 | 0.8% | 0.8% |
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メニュー画面のランク
ランク | 示唆内容 |
---|---|
ランクC | デフォルト |
ランクB | 偶数設定示唆 |
ランクA | 高設定示唆 |
ランクS | 設定4以上濃厚 |
メニュー画面で確認できる「ニャル子コレクション」のフィギュアのランクに設定示唆パターンが存在するので空き台などでチェックしてみるのもアリ。
フィギュアのポーズ
設定 | ポーズ① | ポーズ② | ポーズ③ |
---|---|---|---|
設定1 | 74.2% | 25.0% | 0.8% |
設定2 | 61.7% | 37.5% | |
設定3 | 73.4% | 25.0% | 1.6% |
設定4 | 60.9% | 37.5% | |
設定5 | 68.8% | 25.0% | 6.3% |
設定6 | 56.3% | 37.5% |
非有利区間中にニャル目が入賞すると液晶左のフィギュアがアクションを行う。ポーズ③は高設定期待度アップとなるので要注目!
スイカからのボーナス
設定 | ボーナス当選率 |
---|---|
設定1 | 0.8% |
設定2 | 1.2% |
設定3 | 2.0% |
設定4 | 3.1% |
設定5 | 4.3% |
設定6 | 5.5% |
スイカからのボーナス当選率に非常に大きな設定差が存在!
スイカは出現率にも設定差がありスイカからのボーナス実質出現率は約1/10237(設定1)〜約1/1321(設定6)と特大設定差。
※出現率と当選率からの管理人計算
迫られたいむ出現率
設定 | トータル出現率 |
---|---|
設定1 | 1/238.1 |
設定2 | 1/228.3 |
設定3 | 1/214.0 |
設定4 | 1/199.6 |
設定5 | 1/185.7 |
設定6 | 1/163.9 |
ニャル目連を誘発する「迫られたいむ」は弱チェリー、スイカで抽選され当選率に設定差が存在。
迫られたいむ当選率
設定 | 弱チェリー | スイカ |
---|---|---|
設定1 | 32.0% | 4.7% |
設定2 | 33.2% | 5.1% |
設定3 | 35.2% | 5.9% |
設定4 | 37.5% | 6.6% |
設定5 | 39.8% | 7.8% |
設定6 | 44.9% | 9.4% |
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CZ出現率
設定 | CZ |
---|---|
設定1 | 1/133.6 |
設定2 | 1/130.3 |
設定3 | 1/126.5 |
設定4 | 1/119.8 |
設定5 | 1/114.1 |
設定6 | 1/107.4 |
CZ「ニャル子クエスト」は主にレア役、ニャル目連、ニャル目規定回数で抽選。
契機別のCZ当選率
ニャル目連
設定 | 3連 | 4連 | 5連 |
---|---|---|---|
設定1 | 3.9% | 25.0% | 100% |
設定2 | 4.3% | ||
設定3 | 4.7% | ||
設定4 | 6.3% | ||
設定5 | 7.4% | ||
設定6 | 8.2% |
ニャル目3連からのCZ当選率に設定差が存在。4連以降は全設定共通。
規定ニャル目回数(20回ごと)
設定 | CZ当選 |
---|---|
設定1 | 3.9% |
設定2 | 4.3% |
設定3 | 4.7% |
設定4 | 6.3% |
設定5 | 7.4% |
設定6 | 8.2% |
規定回数は40回、60回、80回、100回、120回、140回目。
最初の20回目のみ全設定共通約48%でCZ or ボーナスに当選(割合は不明だがメインはCZ)。160回目は天井でボーナス確定。
強チェリー・チャンス目
設定 | CZ当選 |
---|---|
設定1 | 30.1% |
設定2 | |
設定3 | |
設定4 | |
設定5 | |
設定6 |
強チェリー・チャンス目成立時は全設定共通30.1%でCZに当選。
- 閉じる
CZ初期ステージ
設定 | 荒野 | 森林 | 火山 | V |
---|---|---|---|---|
設定1 | 98.8% | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
設定2 | ||||
設定3 | 98.4% | 0.8% | ||
設定4 | 97.3% | 1.6% | 0.8% | |
設定5 | 96.9% | 2.0% | ||
設定6 | 96.1% | 2.3% | 0.8% |
CZ当選時は初期ステージの抽選が行われ、高設定ほど森林以上が選択されやすい。
- 閉じる
ボーナス直撃
CZを経由しないボーナス直撃当選率に設定差差あり!
レア役の抽選
スイカ
設定 | ボーナス |
---|---|
設定1 | 0.8% |
設定2 | 1.2% |
設定3 | 2.0% |
設定4 | 3.1% |
設定5 | 4.3% |
設定6 | 5.5% |
スイカからのボーナス当選率は大きな設定差が存在!
強レア役の抽選
設定 | ボーナス |
---|---|
設定1 | 2.7% |
設定2 | |
設定3 | |
設定4 | |
設定5 | |
設定6 |
強チェリー・チャンス目成立時は全設定共通。
- 閉じる
規定ニャル目回数到達時の抽選
設定 | ボーナス |
---|---|
設定1 | 13.7% |
設定2 | 14.1% |
設定3 | 14.8% |
設定4 | 16.4% |
設定5 | 18.4% |
設定6 | 20.7% |
ニャル目の累計が規定回数※に到達した際にCZ・ボーナスを抽選。
※20回と160回を除く40回、60回、80回、100回、120回、140回目
最初の20回目のみ全設定共通約48%でCZ or ボーナスに当選(割合は不明だがメインはCZ)。160回目は天井でボーナス確定。
- 閉じる
でんぶゾーン中のランプ
設定 | 赤 | 紫 |
---|---|---|
設定1 | 0.4% | 0.4% |
設定2 | ||
設定3 | 0.8% | |
設定4 | 1.6% | |
設定5 | 2.3% | |
設定6 | 3.1% | 0.8% |
ニャル目成立時のハートランプの色変化に設定差が存在。特に赤は設定差が大きいので注目。
でんぶの極突入率
設定 | 突入率 |
---|---|
設定1 | 1/8930 |
設定2 | 調査中 |
設定3 | |
設定4 | |
設定5 | |
設定6 | 1/4826 |
でんぶの極突入率は高設定ほど優遇!?
設定差のある小役
設定 | 中段チェリー | 共通ベル | スイカ |
---|---|---|---|
設定1 | 1/16384.0 | 1/48.3 | 1/81.9 |
設定2 | 1/45.6 | 1/80.1 | |
設定3 | 1/13107.2 | 1/43.2 | 1/78.4 |
設定4 | 1/10922.7 | 1/41.0 | 1/76.4 |
設定5 | 1/8192.0 | 1/39.1 | 1/74.5 |
設定6 | 1/6553.6 | 1/37.3 | 1/72.7 |
共通ベル、スイカ、中段チェリーの出現に設定差が存在。
共通ベルの見抜き方
共通ベルの停止形等は調査中。AT中のナビの有無やセグに注目すれば判別可能だと思われるが詳細は不明。
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解析
小役確率
小役 | 出現率 |
---|---|
ニャル目(通常時) | 1/3.8 |
ニャル目(高確時) | 1/1.5 |
弱チェリー | 1/62.0 |
強チェリー | 1/399.6 |
チャンス目 | 1/399.6 |
レア役合算 | 1/29.9 |
設定 | 中段チェリー | 共通ベル | スイカ |
---|---|---|---|
設定1 | 1/16384.0 | 1/48.3 | 1/81.9 |
設定2 | 1/45.6 | 1/80.1 | |
設定3 | 1/13107.2 | 1/43.2 | 1/78.4 |
設定4 | 1/10922.7 | 1/41.0 | 1/76.4 |
設定5 | 1/8192.0 | 1/39.1 | 1/74.5 |
設定6 | 1/6553.6 | 1/37.3 | 1/72.7 |
通常時の抽選
通常時はニャル目の連続や累計成立回数でCZorボーナスを抽選。弱レア役は主にニャル目連続を手助けする「ニャル子に迫られたいむ」突入を抽選、強レア役はCZorボーナス当選に期待。
ニャル目
停止形 | (いずれかの)BAR一直線 |
---|---|
出現率 | 約1/3.8 |
連続数 | 4連…CZ期待度25% 5連…CZ濃厚 |
累計数 | 20回毎にCZorボーナス抽選 160回で天井 |
ニャル目が連続するほどCZ突入期待度アップ。累計20回成立毎にCZorボーナスを抽選、160回で天井となりボーナス確定。当選率等は下記「CZ・ボーナス抽選」の欄で紹介。
ニャル目の累計数はリール右に表示。上の1〜5の数字はニャル目の連続数。
CZ・ボーナス抽選
レア役の抽選
スイカ
設定 | ボーナス |
---|---|
設定1 | 0.8% |
設定2 | 1.2% |
設定3 | 2.0% |
設定4 | 3.1% |
設定5 | 4.3% |
設定6 | 5.5% |
スイカからのボーナス当選率は大きな設定差が存在!
強レア役の抽選
設定 | CZ | ボーナス |
---|---|---|
設定1 | 30.1% | 2.7% |
設定2 | ||
設定3 | ||
設定4 | ||
設定5 | ||
設定6 |
強チェリー・チャンス目成立時は全設定共通でCZとボーナスを抽選。当選のメインはCZ。
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ニャル目連のCZ抽選
設定 | 3連 | 4連 | 5連 |
---|---|---|---|
設定1 | 3.9% | 25.0% | 100% |
設定2 | 4.3% | ||
設定3 | 4.7% | ||
設定4 | 6.3% | ||
設定5 | 7.4% | ||
設定6 | 8.2% |
ニャル目3連からのCZ当選率に設定差が存在。4連以降は全設定共通。
- 閉じる
規定ニャル目回数到達時の抽選
設定 | CZ | ボーナス |
---|---|---|
設定1 | 3.9% | 13.7% |
設定2 | 4.3% | 14.1% |
設定3 | 4.7% | 14.8% |
設定4 | 6.3% | 16.4% |
設定5 | 7.4% | 18.4% |
設定6 | 8.2% | 20.7% |
ニャル目の累計が規定回数※に到達した際にCZ・ボーナスを抽選。
※20回と160回を除く40回、60回、80回、100回、120回、140回目
最初の20回目のみ全設定共通約48%でCZ or ボーナスに当選(割合は不明だがメインはCZ)。160回目は天井でボーナス確定。
- 閉じる
ボーナス当選時の振り分け
ボーナス | 振り分け |
---|---|
ニャル子さん劇場 | 50.0% |
這いよれボーナス | 49.6% |
宿命バトルボーナス | 0.4% |
- 閉じる
ニャル目高確
役割 | ニャル目高確率 |
---|---|
突入契機 | 狙え演出の一部 |
突入率 | 1/2048.0 |
ニャル目確率 | 1/1.5 |
ニャル目の出現率が1/3.8→1/1.5に大幅アップ!
ニャル子に迫られたいむ
役割 | ニャル目連補助ゾーン |
---|---|
突入契機 | 弱チェリー スイカ |
継続G数 | 10G保証 |
滞在中に成立したニャル目は全て連続扱いとなるゾーン。レア役は迫られたいむ自体のゲーム数上乗せを抽選。ゲーム数消化後は終了抽選に当選するまで継続。
突入前のニャル目連数や、終了後1G目のニャル目も連続数にカウントされる。
迫られたいむ当選率
設定 | 弱チェリー | スイカ |
---|---|---|
設定1 | 32.0% | 4.7% |
設定2 | 33.2% | 5.1% |
設定3 | 35.2% | 5.9% |
設定4 | 37.5% | 6.6% |
設定5 | 39.8% | 7.8% |
設定6 | 44.9% | 9.4% |
設定 | トータル出現率 |
---|---|
設定1 | 1/238.1 |
設定2 | 1/228.3 |
設定3 | 1/214.0 |
設定4 | 1/199.6 |
設定5 | 1/185.7 |
設定6 | 1/163.9 |
ニャル目連を誘発する「迫られたいむ」は弱チェリー、スイカで抽選され当選率に設定差が存在。
- 閉じる
前兆ステージ
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
八坂家ステージ | CZ or ボーナス前兆 |
這い上がれステージ | CZ本前兆濃厚!? |
這いよれゾーン | ボーナス前兆 |
襖ステージ(白) | ボーナスに期待 |
襖ステージ(赤) | アツい!? |
レア役やニャル目20回毎の抽選で移行する前兆ステージ。
ニャル子がバールのようなものを振り回す「キセル風演出」が発生すれば大チャンス!
襖ステージ
5G以内に襖が開けばボーナス当選。赤い襖ならチャンスで、キセル風演出が発生すれば!?
- 閉じる
CZ「ニャル子クエスト」
役割 | ボーナスへのCZ |
---|---|
突入契機 | ニャル目 レア役 |
継続G数 | 不定 |
ステージ | 全4種類 |
成功期待度 | 約47% |
液晶右のマスを時計回りに進行していきリプレイを引いた際のマスを獲得。基本的にはワープマス(丸のアイコン)でステージを上げるのが目標で4ステージ目到達でボーナス確定となる。ドクロの罠マスでリプレイが成立するとCZ終了。
CZ失敗時はステージを引き継ぐので上げたステージは無駄にならない。
CZ初期ステージ
設定 | 荒野 | 森林 | 火山 | V |
---|---|---|---|---|
設定1 | 98.8% | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
設定2 | ||||
設定3 | 98.4% | 0.8% | ||
設定4 | 97.3% | 1.6% | 0.8% | |
設定5 | 96.9% | 2.0% | ||
設定6 | 96.1% | 2.3% | 0.8% |
CZ当選時は初期ステージの抽選が行われ、高設定ほど森林以上が選択されやすい。
- 閉じる
マスの役割
マス | リプレイ時 | レア役時 |
---|---|---|
罠 | CZ終了 | マス昇格抽選 |
? | − | マス昇格抽選 |
ワープ(青) | 1段階昇格 | |
ワープ(赤) | 2段階昇格 | |
銀の宝箱 | ボーナス | 這いよれボーナス以上 |
金の宝箱 | 這いよれボーナス以上 | 宿命バトルボーナス |
ドクロマークの罠マスでリプレイ成立時は基本的に何かしらの演出が発生するので無演出時は転落の心配はナシ!?
4ステージ目到達で全て宝箱マスとなりボーナスが確定。
- 閉じる
マス昇格抽選
成立役 | 当選率 |
---|---|
スイカ 弱チェリー | 50.0% |
チャンス目 強チェリー | 100% |
?やDANGERでレア役が成立するとマスの昇格抽選が行われる。
- 閉じる
ニャル目の役割・報酬メーター
CZ消化中はニャル目でメーターがアップしていきMAX到達で「マス昇格」や「残基」を獲得。
メーターMAX時の恩恵振り分け | |
---|---|
マス昇格 | 89.8% |
残機 | 10.2% |
残基があれば罠マスを1回無効。また、クエスト中もニャル目連や規定回数による抽選が行われている。
- 閉じる
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AT解析
ボーナス確定画面
ボーナス確定画面ではレア役成立時にATゲーム数の上乗せ抽選が行われる。また、1/2048の低確率だが、BAR揃いからでんぶの極に当選。7揃いから逆転して「でんぶの極」になる可能性もアリ。
ボーナス種別振り分け
ボーナス | 振り分け |
---|---|
ニャル子さん劇場 | 50.0% |
這いよれボーナス | 49.6% |
宿命バトルボーナス | 0.4% |
- 閉じる
這いよれボーナス
図柄 | 赤7/赤7/赤7 (疑似BIG) |
---|---|
継続G数 | 40G |
平均獲得 | 104枚 |
AT期待度 | – |
消化中は終了後に突入するATへのCZ「でんぶゾーン」のG数上乗せを抽選。
消化中の抽選
初当り時はでんぶゾーンのG数上乗せ抽選とAT直撃抽選が行われ、AT中はATゲーム数の上乗せ抽選が行われる。なお、AT中に上乗せされたゲーム数はEXとしてAT終了時に使用される。
- 閉じる
ニャル子さんチャレンジ
BIG中の発生率 |
---|
1/13.3 |
状態 | 成功時の恩恵 |
---|---|
通常時 | でんぶゾーンのG数+3G |
AT中 | ATゲーム数+3G |
消化中に発生するぷち技術介入で左リール枠枠上〜左下段の5コマ内に赤7を目押し出来れば成功となり恩恵を獲得。
成功時ボイスの設定示唆
ボイス | 示唆内容 |
---|---|
よっしゃー | デフォルト |
あちょあーーーっ! | 高設定示唆 |
楽勝ですー! | 設定2以上濃厚 |
ご開帳です! | 設定4以上濃厚 |
成功時のボイスに設定示唆パターンあり!
ボイス振り分け | ||
---|---|---|
設定 | よっしゃー | あちょあー ーーっ! |
設定1 | 87.5% | 12.5% |
設定2 | 86.7% | 12.5% |
設定3 | 80.5% | 18.8% |
設定4 | 79.7% | 18.8% |
設定5 | 73.4% | 25.0% |
設定6 | 73.4% | 25.0% |
設定 | 楽勝 ですー! | ご開帳 です! |
設定1 | – | – |
設定2 | 0.8% | – |
設定3 | 0.8% | – |
設定4 | 0.8% | 0.8% |
設定5 | 0.8% | 0.8% |
設定6 | 0.8% | 0.8% |
- 閉じる
ニャル子さん劇場
図柄 | 赤7/赤7/BAR (疑似REG) |
---|---|
継続G数 | 20G |
平均獲得 | 52枚 |
AT期待度 | – |
BIG中と同様にでんぶゾーンのG数上乗せを目指す。
ニャル子さんチャレンジ
REG中の発生率 |
---|
約1/13.3 |
状態 | 成功時の恩恵 |
---|---|
通常時 | でんぶゾーンのG数上乗せ |
AT中 | ATゲーム数上乗せ |
消化中に発生するぷち技術介入で左リール枠枠上〜左下段の5コマ内に赤7を目押し出来れば成功となり恩恵を獲得。
成功時ボイスの設定示唆
ボイス | 示唆内容 |
---|---|
よっしゃー | デフォルト |
あちょあーーーっ! | 高設定示唆 |
楽勝ですー! | 設定2以上濃厚 |
ご開帳です! | 設定4以上濃厚 |
成功時のボイスに設定示唆パターンあり!
ボイス振り分け | ||
---|---|---|
設定 | よっしゃー | あちょあー ーーっ! |
設定1 | 87.5% | 12.5% |
設定2 | 86.7% | 12.5% |
設定3 | 80.5% | 18.8% |
設定4 | 79.7% | 18.8% |
設定5 | 73.4% | 25.0% |
設定6 | 73.4% | 25.0% |
設定 | 楽勝 ですー! | ご開帳 です! |
設定1 | – | – |
設定2 | 0.8% | – |
設定3 | 0.8% | – |
設定4 | 0.8% | 0.8% |
設定5 | 0.8% | 0.8% |
設定6 | 0.8% | 0.8% |
- 閉じる
でんぶゾーンのゲーム数上乗せ抽選
上乗せ G数 | 1枚役 | |
---|---|---|
低確中 | 高確中 | |
+3G | 23.4% | 75.0% |
+5G | – | – |
+10G | – | – |
上乗せ G数 | 弱チェリー スイカ | 強チェリー チャンス目 |
+3G | 49.6% | – |
+5G | – | 90.2% |
+10G | 0.4% | 9.8% |
1枚役での当選時はニャル目が停止。ニャル目出現は上乗せ確定だが滞在状態でナビ出現させるかが変化する。
- 閉じる
邪神決闘EXゲーム数上乗せ抽選
上乗せ G数 | 1枚役 | |
---|---|---|
低確中 | 高確中 | |
+3G | 18.4% | 50.0% |
+5G | – | – |
+10G | – | – |
+20G | – | – |
+30G | – | – |
+100G | – | – |
上乗せ G数 | 弱チェリー スイカ | 強チェリー チャンス目 |
+3G | 32.8% | – |
+5G | – | 94.5% |
+10G | 0.4% | 4.3% |
+20G | – | 0.4% |
+30G | – | 0.4% |
+100G | – | 0.4% |
1枚役での当選時はニャル目が停止。
- 閉じる
ストーリーの話数
ニャル子さん劇場中のストーリーの話数に設定示唆パターンあり!265話はニャルコの語呂合わせ。
- 閉じる
でんぶゾーン
役割 | ATへのCZ |
---|---|
突入契機 | ボーナス終了後 AT終了後 |
継続G数 | 15G+α |
ボーナス後、AT後に引き戻しゾーンとして必ず突入。消化中はニャル目2連やレア役でAT突入を抽選。最終ゲームでは累計ニャル目回数に応じてATやでんぶの極(特化ゾーン)を抽選。
ハートランプの色
色 | 期待度 |
---|---|
青 | 13.0% |
緑 | 36.9% |
赤 | 74.9% |
紫 | 100% |
極 | でんぶの極 |
ニャル目成立時はハートランプの色に注目。ニャル目2連成功時のAT期待度を示唆している。上位の色が出現した場合は是が非でも成功させたい!?
ランプ赤・紫選択率
設定 | 赤 | 紫 |
---|---|---|
設定1 | 0.4% | 0.4% |
設定2 | ||
設定3 | 0.8% | |
設定4 | 1.6% | |
設定5 | 2.3% | |
設定6 | 3.1% | 0.8% |
赤や紫への変化は高設定ほど優遇。特に赤は設定差が大きいので注目。
- 閉じる
でんぶの極抽選
引き継ぎ | 当選率 |
---|---|
0回 | 0.4% |
1回 | 3.1% |
2回 | 25.0% |
3回 | 100% |
有利区間の引き継ぎ回数に応じてでんぶの極突入を抽選。基本的には0.4%だが、有利区間引き継ぎが発生していると当選率が段階的に上昇!
有利区間の残りが3000G以上ある際の1/4で有利区間を引き継ぐ。
AT終了画面で襖が閉じてしまうと有利区間リセット。閉じなければ有利区間引き継ぎが濃厚。
- 閉じる
失敗時のエフェクト
でんぶゾーン失敗時にデカいエフェクトが出たらスルー天井を短縮した可能性あり!?
- 閉じる
AT「邪神決闘」
役割 | メインAT |
---|---|
継続G数 | 1セット30G+α |
純増 | 約2.7枚 |
継続率 | 50〜84% |
※継続率はEXゲーム数がない場合
AT消化中は成立役に応じて展開が変化する自力バトルが展開。規定ゲーム数内に敵のHPを0にできれば勝利となり継続確定。早く勝利するほどボーナスorでんぶの極(特化ゾーン)突入に期待できる。バトル敗北時はでんぶゾーンでの引き戻しに期待。
AT準備中
特殊揃い発生率 |
---|
1/2048 |
AT準備中はレア役でEXのゲーム数上乗せを抽選。特殊揃いが発生すれば「でんぶの極」へ!
AT突入時は「7」を狙えナビが発生。しっかり7を揃えないとATが始まらないので注意。
- 閉じる
ニャル子さんチャレンジ
AT中の発生率 |
---|
1/16 |
消化中に発生するぷち技術介入で左リール枠枠上〜左下段の5コマ内に赤7を目押し出来れば成功となり3つのアイコンを獲得。1個目は即発動で敵にダメージ。2個目以降はリプレイ・ニャル目・レア役が成立するとアイコンを獲得し敵にダメージを与える。
成功時ボイスの設定示唆
ボイス | 示唆内容 |
---|---|
よっしゃー | デフォルト |
あちょあーーーっ! | 高設定示唆 |
楽勝ですー! | 設定2以上濃厚 |
ご開帳です! | 設定4以上濃厚 |
成功時のボイスに設定示唆パターンあり!
ボイス振り分け | ||
---|---|---|
設定 | よっしゃー | あちょあー ーーっ! |
設定1 | 87.5% | 12.5% |
設定2 | 86.7% | 12.5% |
設定3 | 80.5% | 18.8% |
設定4 | 79.7% | 18.8% |
設定5 | 73.4% | 25.0% |
設定6 | 73.4% | 25.0% |
設定 | 楽勝 ですー! | ご開帳 です! |
設定1 | – | – |
設定2 | 0.8% | – |
設定3 | 0.8% | – |
設定4 | 0.8% | 0.8% |
設定5 | 0.8% | 0.8% |
設定6 | 0.8% | 0.8% |
- 閉じる
EXゲーム数
ボーナス等でEXのゲーム数を獲得していればATのG数消化後に使用される。
- 閉じる
AT中のボーナス
EXのゲーム数上乗せを抽選。
- 閉じる
ATモード
AT中は内部的に3種類のモードが存在し敵の出現割合に影響。
- 閉じる
敵の種類
敵 | 継続期待度 (設定1) |
---|---|
ボスミ=ゴ | 50% |
イース大統領 | 57% |
ツァール&ロイガー | 66% |
ナイトゴーント | 75% |
ノーデンス | 83% |
蕃神 | 53% (撃破で恩恵アリ) |
セット開始時に敵を決定。基本的に右にいくほど体力ゲージが少なく継続期待度が高い。蕃神のみ特殊で体力ゲージは多いが撃破できれば宿命バトルボーナス濃厚となり、敗北してもATは継続。
- 閉じる
ダメージ抽選
攻撃 | 期待度 |
---|---|
石ころ | 低 |
チェーンソー | ↓ |
爆弾 | 高 |
- 閉じる
アイテム・特殊攻撃
アイテムの種類 | 役割 |
---|---|
武器 | ★が多いほどダメージ |
連 | 継続するほどダメージ |
カオスリール超 | 悩殺が止まるほどダメージ |
ニャル子連撃 | 毎ゲームダメージ |
クー子重撃 | 連打ダメージ+ 継続ダメージ |
シュンタッ君 | 継続ダメージ |
ハス太一撃 | 50%で一撃撃破 |
ギャルゲー無双 | 3人で毎ゲームダメージ |
扉 | 悩殺ゾーン等の 特殊ステージ移行に期待 |
アイコンを獲得すると液晶右に表示。次ゲームでリプレイ、レア役、ニャル目が成立するとアイコン獲得となり特殊攻撃が発生。
- 閉じる
悩殺ゾーン
扉アイコン獲得等から突入。大ダメージのチャンス!
- 閉じる
ごほうびタイム
敵撃破後、ATの残りゲーム数は「ごほうびタイム」となり、消化中は成立役に応じてポイントを抽選。ポイントを貯めるほど報酬のランクがアップし、ATゲーム数消化後にランクに応じてルーレットで報酬を決定。
報酬の種類
- AT継続
- 疑似ボーナス
- でんぶの極
- 閉じる
アイコンの期待度
アイコン | 期待度 |
---|---|
真尋(青) | 1% |
ハス太(黄) | 20% |
クー子(赤) | 69% |
ニャル子(紫) | ボーナス以上 |
ポイントは液晶右のアイコンで示唆。ニャル子さんならボーナス確定!ポイントMAX後は上乗せに変換!?
超邪神決闘(上位AT)中は昇格パートがない変わりにクー子スタートとなるためボーナス期待度が高い。
- 閉じる
報酬の振り分け
報酬 | 振り分け |
---|---|
AT継続 | 48.0% |
ボーナス | 51.6% |
でんぶの極 | 0.4% |
※設定1の実質的な振り分け
- 閉じる
でんぶの極
役割 | 特化ゾーン |
---|---|
突入率 | 1/8930(設定1)〜 1/4826(設定6) |
突入契機 | でんぶゾーン成功の一部 報酬獲得時の一部 ロングフリーズ |
継続G数 | 6G保証 |
平均上乗せ | 約109G |
期待枚数 | 約1395枚 |
上位AT突入かつ上位ATのゲーム数を毎ゲーム上乗せ!弱レア役で30G以上、強レア役なら50G上乗せ!6G消化後はレア役、ニャル目以外の50%で終了。
超邪神決闘
役割 | 上位AT |
---|---|
突入契機 | でんぶの極 |
でんぶの極で上乗せしたゲーム数を持って突入。滞在中はバトル勝利期待度アップ&勝利時のボーナス獲得率大幅アップ!ゲーム数消化後はメインAT「邪神決闘」へ。
宿命バトルボーナス
役割 | プレミアボーナス |
---|---|
突入契機 | ボーナスの一部 ロングフリーズ |
継続G数 | 1セット5G (初回8G) |
継続率 | 75% / 85% / 91% (4セット保証) |
継続するたびにEXのゲーム数を上乗せするプレミアボーナス!消化中はニャル目やレア役で継続への書き換えや上乗せを抽選。
ロングフリーズ
出現率 | – |
---|---|
契機 | 通常時の 中段チェリーの一部 |
恩恵 | でんぶの極+ 宿命バトルボーナス |
期待枚数 | 2099枚 |
ロングフリーズ発生の一部で特殊モードへ移行し、その場合は期待値約3200枚となる。
評価・動画
管理人解説・感想
2012より放映されたアニメ「這いよれ!ニャル子さん」とのタイアップ機。
ニューギン初の6.5号機で、純増2.7枚のAT機。EXゲームの仕様はバイオハザードリベレーションズのようなイメージでしょうか。AT後の引き戻しCZは有利区間を切っているのか、2400枚の壁を感じさせない作りとの事。
ニューギンのパチスロ自体、約1年ぶりの登場となるのでどのような仕上がりになっているの気になる所ですね。
結局でんぶの抽選てどんなんやねん
設定差があるのかないのか知らんけど、こんな出玉の最大の肝になる部分をダンマリにしておいて誰が評価すると思ってんだ
ニューギンが嫌いになれます。
二度と他も含めニューギンの台はさわりません
演出とうとうあげたらきりがないくらい全体的にクソ台ですね這いよれファン以外のまださわってない興味段階の人に警告です
設定入れる店はほぼないだろうからまじでやめた方がいい
BB→でんぶ53G→AT引けず
噂どおりの凄い台(笑)
設定確定示唆は456までしかありませんでしたが、本日高設定打ちました。
かなり打ち込んでる方だと思いますが…解析出ていないトコでいつもの低設定との挙動の違いで顕著だったのは通常時BIG中のニャルチャレ発生数と、クエスト中の弱チェでのバケモン倒す確率、at中の撃破後報酬内容…って感じですかね。ショゴマス?はアレ通常時の弱チェからの発展確率と連動してるかもしれませんね?at中報酬はハスタで5/7で報酬出て、内2つはBAR揃いと臀部の極みでしたね。3000gくらいしか打てませんでしたが、めちゃくちゃ楽しかったです。もう打てないだろうなぁ。ホールに感謝っす。
相変わらずデキレ感がすごいw
これデキレじゃなかったら高設定で低設定みたいに毎回200枚もいかない出玉で終わってたらいくら確率よくても勝てなくなっちゃうからね
過疎ホだけど二日前4スルーの台が据え置きのまま翌日も0回転で放置されてて
2日後にスルー天井からAT
ステルス機能でもついてんのかな?
確かに吸い込みと出玉のバランスが悪過ぎる。
でんぶの極入ったけど70ゲーム獲得したから上位AT入ったけど、性能自体は変わってないので普通にに終わった。
高設定はでんぶぞーん天井が優遇されてる2スルーする事なんてほぼ無い、ATシナリオも優遇されててそりゃ出るわなって感じ
騒音エグ過ぎ
周りに迷惑かけるような台を作るな
邪神決闘がいつも二戦目か三戦目で終わる。残りゲージ1の30%をEX12G使って7回攻撃当ててあと一撃で負けた。
出来レースならもっとうまく作れよ
通常時、ショートフリーズでキャラが増えていきレア役が確定する演出、キャラが5人まで増えて強チェリー。
これで何もいかないと所がダメな作りなんだけど、開発者のセンス上げないと、いつまで経ってもスロットじゃ低迷するぞ、ニューギンさん。
赤背景や赤カットインがいくら来ても熱くなれない
そんな作り、誰が面白いと思うのか?
素人でもマシな台作れる
苦痛すぎる
文句無しに過去最低最悪のクソ台
ひどすぎて打ってる最中ずっと頭痛と吐き気がしてた
じゃあなんで打つんや(笑)
打ってみないとわからないからねw
でんぶの突破率にも差があるって事なんだけど、高設定打ってて違いは感じられない
っていうかそもそもメイン契機として1/3.8を2連続させろってのが頭悪い
解析出すまで低評価は覆らないなと思っていたけど、ベルセルク無双でも確率不明の擬似遊戯搭載する始末なので、もう当面はニューギンという時点で低評価不可避
無理すぎだろこのクソ台
中段チェリー引いて2連してその後50ゲームくらいでまた中段チェリー引いたけど4連終了
数日前初打ち
500G近くでやっとBB
BB90枚少な…と思いつつ、その後CZ30G
普通にスルーして通常に戻ったらメダル無し…
何これ?さっきボーナス当たったよね?
最近のスロットはおかしい台ばかりで萎える
良い点…メダルが入れやすい
悪い点…書ききれない
ニャル目160回引くのに880Gだったけど、確率記載ミスでは?
1/3.8では無いと思いますが?
はい、その通りだと思います。100Gおきに見ても20そこらしか取れていませんでしたし、でんぶゾーンにおいても30Gで5回、40Gで8回とか平均して役5ぶんの1が妥当な確率になりました。
這いよれゾーンについて称号しか記載がないのは何故?
初打ちして這いよれゾーンに入って検索したら何も載ってない
レア役引いてもハートメーター上がらないし、意味不明なチャンスゾーン?
這いよれゾーンが何なのか書いた方が良いと思いますよ
ご指摘ありがとうございます。
しかし称号の欄に「ボーナスの前兆である這いよれゾーン」と記載しております。
設定56のホール割どうなってる?
5以上十数回打ってるけど一度も勝ててないんだが
つか一番弱いやつでも30g以内に1/16を最低3回引かなきゃ倒せないんだからそりゃ単発ばっかになるわな
作ったやつ頭おかしーんじゃねーの
やれない感は★10上げます
うーん、ひどい
ニューギンは2度とスロット作らないでくれ
1050G
クエスト9 BB8 AT4 ±0k
リプ依存なのに確率低過ぎてCZ・本前兆・ボーナス・AT準備中にもゴリゴリ出玉減ってく
なのにベル運無いと100枚も出ない
ATは基本1ラウンド終了
何度か打ってるけど、とにかく吸い込みと出玉が見合わない
極み入れなきゃ始まらないのに、まず見ない上に入れても出ないこともしばしば
明らかに設定ミスを疑うクソ台
2スロで遊ぶくらいの価値しかない
でんぶの極み
関係あるか分かりませんが昨日
ニャル目140回→まひろさんを探せ(タイトル赤)→CZ非経由で這いよれボーナス→でんぶゾーンG数上乗せ+27G(合計42G)→最速でニャル目2連でAT当選(40G残し。ハートの色は青)
これででんぶの極み入りました
それまでクソ程負けていたので有利区間は多分引き継いで無いかも?0.4%引いたのか上記で何かトリガーがあったのか分かりませんが
ナビでニャル目消してるのはいいとしてレア役も消してるくさいんだよなあ
あとほとんどの場合で一確or1殺してくるリール制御(というか配置)何とかならなかったのか。ボタン停止の度に進む系の演出まったく役に立ってないだろ。AT中の左ナビはニャル目ほぼ0殺だし。
長々書いたけど個人的には嫌いじゃない
設計ミスレベルで出ない
ピンポイントでリプが100ゲームとかハマるの絶対おかしい
ニャル子クエストのドクロマークでリプ引いたのにクエスト終了しない事あるの?
見間違いだったのかもしれないがドクロマークでリプ引いたのにそのままニャル子さん歩いて行ったような…?
残価があればそのまま続くね
2スロで良かった。
スルー天井までリールロック5回外した。
2度とやらんわ。
昨日開始300ゲームで中チェロンフリからの3000枚!あざす!!
引き戻しの15ゲームはデキレですね。
簡単に引き戻し2発決まって最高でした!
前のコメントにもいたけどこの台中チェ引いた人しか高評価してないのは笑うw
AT60ゲームあってリプレイ0
相手1ゲージも減らないとか(笑)
版権以外gm
飲み込んで飲み込んで無理ゲー強いられる
ニャル子大好きすぎて出玉力とでんぶゾーンの無理ゲ感以外にはそんなに不満無いですね。
ただ宿命バトル引いて5セット目負け400枚ENDはさすがにジョジョ第3部ラストバトルの承太郎になりかけました。
この台作った人アホなの?としか思えない
吸い込みと出玉があってない
ベルで攻撃するけどおまけ程度全然やれる気しない
いや、とりあえずニャルクエMAP虹で
天井付近まで持ってかれるのやばいだろ
やめるにやめれんやん
そんなレアケース言われても
まさしく今日それで天井レギュラーボーナスでした
デキレ言ってるのはただの引き弱でしょ?
At中ニャルチャレはリプレイ確率7.3でそのうちの45%がニャルチャレらしいから、出現率10.58くらい。そんなもんだと思うけどな。30Gニャルチャレなしも何度か経験あるけど、3倍ハマりかクソだったなって感じ。
迫られタイムも4連までは頻繁に行けるよ。仕事させられない方が少ないくらい。
でんぶゾーンはニャル目15くらい行けたらかなり熱い。襖復活する。だからでんぶゾーンスタートG数は大事。高設定のBIGボーナス中はニャルチャレ発生率優遇されてるらしいから、ここらもat突入率に影響してるかなと思う。
とりあえず、算数の勉強からはじめた方がいい
間違えてる??ニャルチャレ発生確率?
教えてください( ᐛ )
1/7.3の半分でも1/14.6なのに、どう計算したら10.58になるんだよ
圧倒的低評価、さすがニューギン
20スロで打つの怖いなぁと思ってたら5スロに落ちたので打ってみました
なるほどこりゃ5スロに落ちるわ
重い割には出玉のショボいAT
チャンス目だろうが強チェだろうがスルーするでんぶゾーン
突然重くなるニャル目
450Gでメーターがニャル目56でした
確定CZまでランク上げても結局CZを自力で当てないといくらでもハマる
最後はCZの銀宝箱から決戦ボーナスで2000枚弱出ましたがビタ発生の頻度が通常ATと全然違いました
ATの敵の継続期待度は絶対盛ってる
ナイトゴーント75%は絶対ない
初打ち高設定で安定勝利したせいか、末尾イベントとかでメイン機種取れない時とかに座ってしまいます。
結構打ち込んでるけどやっぱりバランスは最低だね、自分から選んどいて言うのもなんですが。
そもそも論になるけどニャル目1/3.8とか実際の確率はどうでもいいのよ、肝心なのは打ち手が1/3.8と感じるかどうかであってさ。ニャル目高確のままバトルに勝って報酬アップゾーン中はひたすらナビで隠すとかナメ過ぎ。左1stすらナビで蹴るのを見て、開発者の正気を疑ったね。
ちなみにバトル中の攻撃ターンでニャル目引くと「攻撃力アップ!」って出るけど、コレ単純にニャル目揃い時のダメージ(大半が1目盛り)が足されてるだけで特殊な抽選はしてないと思われます。そういうのもアカンと思うぞ。もう一回言うけど、打ち手をナメ過ぎ。
まともな台を作る能力も、ヒットさせた事もないダメ会社が、変わった台を作った結果・・楽しいとか、いけるとユーザーが思える瞬間がなく、逆にイラっとする瞬間が多数あるカス台に・・
迫られたいむも、そもそもニャル目が2~3回くらいしか引けないから役に立たないし、無駄に前兆があって、ニャル連が切れてから突入させるクソ仕様。
1番酷いのはATだよね。
自力感あるように見せて、ニャル目や7斜めリプレイを出すかどうかは出来レ。
終了させる為に、意地でも攻撃させない時もあるし。
逆押し7ハズレからのニャル目高確率も、中や右ナビで1回くらいしかニャル目が出さないとか、本当狂ってる。
勝利確定後だと、ほぼ中や右ナビで、報酬アップさせない気満々。
臀部ゾーン41ゲームでニャル目4回はデキレ
主観ですけど、設定差感じるのは通常時BIGのニャルチャレ発生率。
当然だけどチェリーからの這いよれゾーン当選率。ニャル目回数は高設定でも余裕で天井まで持ってかれるイメージ。
ボナ出現はほぼ60ニャル目までに偏っていて、100以降は引いたことないです。
中チェ4回完走2回くらい経験あります。
楽しいのは、at後の引き戻し。通常のボナ後のでんぶゾーンとは確率違うと思うの。ニャルクエ突破時の金箱でレア役引いた時。ココもあはぁ〜ってなります。
クソなのはコイン持ちが悪すぎるのと通常時にニャル目引かなさすぎるとマジでレバーぶっ壊したくなる。
At性能は高いと思うな。他の機種より一撃2000枚前後の出玉は取りやすいと思う。もちろん駆け抜けもよくあるけど。
At入る時の逆回転が気持ちいいのとはいよれゾーンのニャル子が可愛いので、これからも養分頑張ります。
臀部ゾーンやっぱ辛いすね笑
強役5回ほど引いて全部ハズレ。臀部って書いてある扉が出てきて期待したけどそれもハズレ。
水着ニャル子モデルからでんぶの極入ると報告されてますが自分は入りませんでした(宿命バトルからの昇格が優遇されてるらしいです)
通常時に尻を振るニャル子が出てきますがボーナス後の臀部ゾーンG数追加示唆らしい?
基本的に天井まっしぐら。
ATは楽しいです。
臀部ゾーン赤ハート余裕で外れます。
設定6ポイ台
czによく入りボナが軽くatもすぐ入るし継続もする。さらにでんぶで引き戻しまくる
前任者と合計で7千枚出た
後日、設定1ポイ台
czに入りにくくボナ重くスルー天井でようやくat継続もあまりせずでんぶ引き戻しもなし
まぁそういう台です
CZ赤までいって失敗。
周期抽選で虹にLVアップ。
これでCZ入れば当たり・・
が、周期抽選でLVアップ(虹のまま)、またLVアップ、そのままCZ入らず天井。
こういう無駄なとこが、ニューギンだわ・・
でんぶゾーンが凶悪過ぎる。強チェ3回引いて全スルーはきつい。456確出て4っぽかったからまだ軽症ですんだけど下はATまでに4万くらい掛かりそう
初打ちで最低評価だったけど、本日2回目の実戦で印象が変わった。
前回はでんぶの極を2回引いて2回とも600枚終了を食らい、クソ台としか思えなかったのだが今日もでんぶの極が降臨。
で、また600枚終了。
前回同様初回以外は下位ボスばかりで瞬殺されたが、このAT終了後に引き戻しに成功。
このATがどうやら強ATらしく、ほぼ上位ボスばかりが選択され、ハス太でもボーナスが出てくるなどやる気が違う。
EXが気付けば42Gまで増えて余裕の完走。
強ATを引っ張ってきてようやくスタートラインって感じ。
一度楽しいところを味わうまで頑張ったら印象が変わる台かもしれない。
弱ATだと叩きどころが訪れる前に終わってしまうからね…。
そして今回はたまたまかもしれないが、でんぶゾーンとAT中共にニャル目5連で引き戻した結果が強ATだった。
AT中にもニャル目5連をさせたら一撃で撃破だったのでどのタイミングでも5連は強いのかもしれない。
でんぶゾーン中に中段チェリでロングフリーズいった
なんとか完走したけど500枚くらいで終わりそうになったのマジ危機感あったわ
超邪神クリア後、次ゲームニャル目高確へ!
なんと7ゲーム間ルーレット昇格抽選!!
そしてなんと!全ゲームニャル目揃わず!!!
なんだそれ
ニャル目を主軸にしたゲーム性の打感はいいんだけど……変則押しは不可、ニャル目連はほぼ迫られたいむ頼み、AT中はナビで蹴る、とバランス調整を全力で放棄したような出来なのが残念過ぎる。
っていうかリプレイは何種類か用意して、目押しで左に止まるフラグ=チャレンジ発生で良かったじゃん?チャレンジ来ないと絶対勝てない仕様なのに内部の抽選をパスさせないと発生しないから、自力感が一気に薄まってる。
フラグ複数あればCZ中に左でリプ確→止まらなくてもまだチャンス、って出来ただろ。法則性の甘い消灯で煽るよりその方がよっぽど楽しいよ。
ほんとそれ。
自力感が頼りみたいなATなのに、10Gくらい過ぎてニャル目も7狙いリプも出ない=負けるのがほぼ察知できるとかクソよね。
なら、2択とか6択とかやらせろと思う。
でんぶゾーンも同様。
レア役かニャル目2連して、色が青なら寒いよ、赤ならチャンスだよー、じゃねぇよ。
だったら1連10%、2連20%、3連40%、4連80%・・とか明確にしろと思う。
赤でリール動いて動いて、はい残念とか、頭おかしい。
そもそも思うのが、ユニバやサミーとかと違い、売れてないメーカーほど変なシステムやりがちだし、しかも煮詰め方が甘いし、演出の「これは寒くていい」「これは熱い、当たる」のバランスがひどい
自分中段チェリー2回引いた。
天井BIG、50Gでんぶ獲得してスルー。
その直後にプチフリーズ?タイトル出て中段チェリー、少し削っただけで単発100枚。
終わってしばらくして同じ、80枚。
「ニューギンだから仕方ない」と思うしかない。
ATの出来レ感がひどいな
中段チェ引いてAT直撃、EX6Gで開始、7狙えもなく少しゲージ削って単発。100枚。
さすがニューギン
クエスト2回スルーしたら天井まで連れて行かれるから止めたほうがいいと書いてた方、本当にその通りでした。100回転くらいまでに2回スルーしたら160ニャル目608回転まで連れて行かれました。
幸い1000枚出たのでまくれましたが、下手すると80枚くらいで終わってたかと思うと恐ろしい。
クエストに入らないので500回転は作業のような苦行でした。
微かに勝ちましたがもう打たないでしょう。
ユーザーは何に萎えるか、熱くなるか、このメーカーはいい加減学ぶべき。
キツくても、ガチ感あって、乗り越えれば何とかなるとかなら納得できる。
この台は不透明で出来レ感が酷い。
あまりに虚無な通常は問題外だし・・
でんぶゾーンも2連○%、3連やレア役で○%とかなら・・。何でどう抽選してるか怪しすぎ。
ATもだよな。
左第1ナビばかりで、ニャル目は出さない、斜めリプも狙わせない。攻撃機会も、G数減算ストップもさせず出玉もくれない。
勝つ時はひたすら斜めリプレイ狙え!やニャル目であっさり勝つ。が、勝利確定しても、報酬はアップしない。
楽しい時が皆無
「ニューギンという糞メーカーだから」
この一言で片付くが、とにかく酷い台。
他の方も書いてるが、引き損区間ぽいのが多々ある。
更にCZが重すぎ。20ポイント毎の抽選は体感10%、最初の20や4連も同様。
迫られたいむも、そもそもニャル目が引けないから4連すらいかない。
でんぶも何引いてもダメな時はダメ、当たる時は当たる。
ATもバキバキ攻めて楽勝な時もあれば、でんぶの極やEXがあっても、7リプやニャル目がなく全く削れなかったり、デキレ感満載。
通常時にプチフリーズ→タイトル→強チェ→ここ掘れシャンタ(勿論ハズレ)
これが普通にあるのも頭にくる
斬新なシステムを作る発想も技術もないのに、変わった台を作ろうとして毎回失敗。
このメーカーは本当に・・
自力系なのに無駄引きだらけなのは、やはりスロに関しては弱小メーカーだからか、やる気がないからか……
·フェイクを含む前兆中のレア役はほぼ無抽選
·ニャル目連中にレア役引いてニャル目連からCZに当たると、レア役は無かった事に
·クエストのワープマスで強レア役を引いても恩恵は弱レア役と一緒
·AT中、アイテム発動時は弱レア役でもニャル目と同じ効果しかない
·宿命バトルの継続確定時は弱レア役引いたぐらいでは上乗せに何の影響もない
·報酬や敵の決定時にレア役を引いても恩恵無し、報酬ルーレットでチャンス目引いて継続のみと敵選択時の2ゲームで弱チェと強チェ引いてボスミ選択を確認
ダメだこりゃ
固定ファンが付いたのか土日はなかなか座れない。ま、2台しかないからってのもあるけど…バレエティー枠でしぶとく生き残るんじゃないかな。今後ニューギンはスロに力入れてくみたいだけど良い出だしだったんじゃないかな。CZのニャル子クエスト中心に通常時も面白いというのは大手の台でもあんまないし良い開発者の引き抜きでも成功したんかな
でんぶゾーンは何GあってもAT入らない時は入らない。いくら乗せても安心はできない。入る時は初期Gでも入る。
ATもEXゲームはほぼ影響ない。勝つ時は10Gでも勝つし負ける時は何Gあっても負ける。
どうやって伸ばすんだよと思いながら打つが、出る時はあれよあれよと言ううちに1000枚近く出る。何回か打ったけど、絶望的にやれない台ではない印象。
通常時ニャル目20などの早目にニャルクエ突入して突破しないとあっという間に天井近くまで持っていかれるので、その点は覚悟した方がいいと思う。
でんぶの極みも引いたけど、これは枚数にして500枚くらいにしかならなかった。あまり夢を見過ぎない方がいいと思う。
atが無理ゲーすぎる
ex60以上持っててもリプレイゼロで瞬殺されたわ
私も今日ボナ中にチャンス目引いて邪神決闘のアイコンが出ました。おや?と思っていたら、でんぶゲーム数がEXに書きかわりました。
AT中はバトル勝っても継続だけで1000枚ちょっとで終わりました。
これは……うん……ここのレビュー通り、いやそれ以上のクソ台だわ
押し順でニャル目隠すなよマジで
どこのメーカーにも言えるけど詐欺だろ
クソつまらん
原作は知らないけど面白そう。内容はでんぶゾーンでAT入らなすぎてきつい。−4000枚でもう座ることの無い台でした。最近はこんなのが支流なのか?
こんなクソ台なの?という我々の想定の範囲内なら良台、それを易々と凌駕するクソ台っぷりを見せ付けてくるのが最近の台です
したの方でコメントした者だけどさ
やっぱり普通にはボナ中のレア役でAT昇格しないよ
その後何度スイカ引いても乗せ無しかでんぶ3しか乗らないし
レア役引くだけで初期Ex最低15G持ちとか強すぎるし
他に同じ体験した人はいないのかな
さっき這いよれボナ中に弱チェからAT当選告知でて、でんぶゲーム数がEXに変わった 結局、AT中の引き弱でたいして出せなかったけど…。画像は変わった後ですまね
歴史に残る産廃
流石にニャルチャ後のベルと第一停止ナビが多すぎる
でんぶゾーンの継続率ってどうゆう意味ですか?
宿命バトルボーナスの継続率が表記ミスでこちらに移動していました。
申し訳ありませんm(_ _)m
6確打ってきました
600枚~1500枚を刻む形でキレイな右上がり
最終6000枚で終わりました
AT中はガチャガチャしていて面白い作りでした
ただ、隣の推定低設定は地獄のような吸い込みでATに入っても即落ち
6.5号機というよりは、6号機のような印象です
試しに打つ人はこれだけ覚えておいてください
「ニャル子クエストで失敗したら即ヤメ」
これが鉄則です
特に低設定はニャル子クエストでミスすると取り返しがつきません
とにかくクエストに入りづらいので、2回DANGERマスを踏むとあっという間に天井へ…
ステージが赤まで上がっていれば続けて打っても良いかも知れませんが
天井でバケ50枚の刑が待ってますよ…
まぁ…意味のないATチャンスゾーンでむしろマイナスなんですけど…
あと、AT中のニャル目は押し順で隠されてますね
設定差をつけるためなのか、デキレなのか分かりませんが、無演出の押し順を無視してニャル目の押し順を当てればニャル目が出てきます
当然ニャル目の恩恵はありません
他社ですが、チャンス目を隠す秘宝伝という前例もあるので、何かしらやっている雰囲気はありますね…
AT中でもバトル中は一定の確率で出す出さないとやってて
バトル勝利後の報酬を決める間は報酬のほうが先に決まっていて、それに合わせて、特に報酬もない場合は無駄に期待感を持たせないためニャル目を隠すという違いはあると思います
ある程度打つとわかると思いますがバトル中も通常時順押しでニャル目が出る確率1/3.8とほぼ同じ感じで押し順ニャル目も出てきますからね。ま、そこは単純に確率でやってるのでしょう。そうしないと平均純増とかも算出できないでしょうしね
シンプルにガチ運ゲーをしたいならジャグを打てというメッセージなのでしょうね…
邪神決闘がモンハン風で楽しいのでそこだけが残念です
6確おめでとうございます!
6000枚は凄いですね。
なんか嘘くさいなぁ
6の方が出玉が優遇されてるってこと?
それも600枚オーバーがコンスタントに出る形でとか
普通にあり得んやろ
ハマった時の恩恵がない台は総じてクソ台
解析に出てるわけじゃないけど犬とかとあるとかは最深天井だと上位ATになりやすいと出てるのに、これとか幼女戦記とかははめるだけはめといて100枚とかで普通に終わる
幼女戦記はまだ引きが悪かったで片付くけどこれは何しても無理だからゴミ以下
☆一つもつけられない。
究極最悪のクソ台。
ATが重すぎる。これなら北斗宿命のほうが楽。
20年スロット歴の中でtop3に入るゴミ台。レア役が意味ない。設定差つけてはいけない所に設定差がついている!
ゴミ台。
関係者首にしろ。センスねーわ。
動画にして、何が面白いか説明してくんけ?
ほんとニューギンの開発者ってアホばっかよな。こんなんで金もらえるとか、羨ましいすぎ。次回作もどんなクソ台か楽しみー♪
設定が入っていたはじめの頃は稼働良かったんだけど設定激シブの正月営業以降は途端に稼働が落ちちゃったね。やっぱ初当たり軽くても、シンフォギアよりも悪くヴヴヴよりは若干良いぐらいのあのコイン持ちの悪さが気軽に全ツッパで遊べる感じではないという印象を与えてしまったのかな。そこら辺は難しいよなぁコイン持ち良くすれば初当たりにつながるCZも重くなるか難しくなちゃうんだろうし
あとATにつながるでんぶゾーンにも比較的浅いスルー天井もうけたことで難しくなってしまったのも良くなかったのかなぁそこら辺のバランスもほんと難しいなとは思った。まぁでも個人的にはまだ楽しいと思える機種の範疇だけどね。あとは当然ながら設定次第ですか…そこが一番難しいんだよな。こういうバラエティー的なポジションの台だと
相性いいのか8戦全勝
評価すると叩かれるからしないが
先ほどAT抜け後2スルーから這いよれボーナスでんぶゾーン28まで貯めたところでスイカからボタン
ボタン?と思い押すと邪神バトルが確定して28ゲームがEXに回りました
解析にも出てないしなんなんですかね?
ボナ中の子役からAT抽選は普通にあるよ
ごほうびタイム入った瞬間ニャル目高確きて
「よっしゃ!ランクあげまくるでぇー」と思ったらナビで隠されまくってニャル目揃わなかったんだが…
おい ふざけんなよ
ひき要素ゼロ
一番腹立つのは一撃50%とか言う大嘘
あと何十回やればその50%引けるんですかね?
ハス太の一撃のことかな?
一撃50%も全役一律というわけでなく
その時の成立役によって変わってくると思うので(強さの順はレア役>リプ・ニャル目>ベル・その他かな?)引きが悪いとまぁそうなるわな
まぁでもベルでも20%~25%はあるんじゃないかな。たまに一撃成功する
ベルで20パーならどう足掻いても平均50パーにはならんけどな
ゴミすぎる
モンハン月下と言われてるけどそうでも無いと思う。AT中は七リプ引かないと勝負にならない。しかもその後のアイテム取れてようやく頑張れる仕組みだね。
設定1だとマイナス7万は負ける。
AT中はつまらんし、設定低いと靑いろハートしかこない。
もうこのメーカーはセンスないので、スロット開発は止めろ!
3500枚直滑降(1/1300でAT300枚取れてましたが)の台がニャルコさん劇場で456話出てますからね
ゴミ
でんぶゾーン5回とか無理ゲー
幾ら使わせるつもりやねん
宿命バトル3回入り、保証を抜くと単、6連、2連
本当に91%あるの?最大という書き方が悪意高すぎる
更に言うと、AT中とボーナス 中の左第一停止、中右不問時が外れ1枚役が95%以上あり、それだけでボーナスやATの楽しさを30%以上損ってる
ナビが出た瞬間に萎える仕様入れている時点で開発力の低さを露呈してる
一言
ゴミ
強レア役が仕事しない台はもれなく産廃
とにかくでんぶゾーンのゴミっぷりに尽きる。
456確の台を打てたが普通にでんぶスルー天井まで連れてかれた。
AT中はどれだけニャルチャレを引いてこれるかで変わってくると思うが、ニャルチャレ引きまくっている時はイケイケ感があって面白いが、引かないと地獄
AT終了後のでんぶゾーンでは一度も引き戻さなかった
メダルの出入りを無視したら(本末転倒だが)、通常時のほうが面白いまである。
ニャル目20からのボナ
スイカボナ
でんぶゾーンの色
特化ゾーン
全部に設定差付けるって何したいの?
打たずしてクソ台確定って分かるやん
スロットで負けたら基本は打った台と店に対して文句言いがちだけど、これに関しては店に文句つけれないね、こんなクソ台を打った自分に対して叱りたいレベル
間違いなく6号機1のクソ台(乙女3を超える台が本当にあったとは…)
なら何で触ったの?バカなの?
打った後に出た解析に対しての評価で言ってるんでしょ?馬鹿は君でしょ?
まぁ、パチンコで結果出してないニューギンがまともなスロット開発できる訳ないわな。6の特別感出したかったのか知らんけど、このご時世にニューギンの台に6入れる店なんか皆無。
この前少し打ったけど、2時間も経たないうちに2度と打たなくていいと教えてくれた台。
レイアウトも考えずにニューギンの台だからとか養分レベル高すぎッス
1は無理ゲー
どこかのサイトでメガネ這いずりはでんぶ確定とか書いてたけど全くそんなことなかった
余裕の単発でした
これだけ解析出してくれるのは正直とてもありがたい、ニューギンサンキュー
まあ、これを使う機会があるお店が少ないという点を除けば、になっちゃんですがね(苦笑)
とりあえずめちゃくちゃ面白いところとめちゃくちゃつまらないところがある。
面白い点
ニャル子クエストは自力感があるしステージ引き継げる
ニャル子にせまられタイムも楽しい
ATのダメージ特化ゾーンも面白い
悪い点
フェイク前兆がワンパターン。チャンスが沢山あるってことは外れる演出も同じだけある。
ニャル目5連目指してるのに2連過ぎると演出がハズレでも発生してイライラ
AT中のダメージ分配がおかしいニャル目とかめったに出ないのに5mm位しか減らない。ワンパンが結構あるせいでダメージ自体あまり意味がない
デンブゾーンの引き戻しは色とか付けず一定が良かった。2連引いて青青とかレバー叩きがい無いし。AT中ボーナスもうちょいハードル下げて欲しい
長く書いたけど可能性は感じたので次回作に期待したい
ニャル目はどうでもいい
AT中の技術介入リプの確率設定1〜6まで細かく出せ
開発者インタビューがあって
そこにのってるのを
信用するなら45%(設定差なし)
らしいですよ、ボーナス中は
設定差あるみたいですが
開発者の言うことなんて
信用できん!ってなったら
もうどうしょうもないけど
そんな恩恵デカい部分が設定差ないとしたら、仮に6でも勝てなくないか?と思うけどね
AT中はニャルチャレに全てかかってるまであるんだし
AT中の無理ゲー感と通常時のクソゲー感で全部ダメでした
よくこんなゴミを世の中に出せたな…
どの店行っても1,2台あって、何処も誰も座ってない上に0が並んでる。気になってここで調べたらニューギン出てきたから察し。
今更初打ちしてきましたが、そこそこ自力感があって良かったです。通常時は苦痛。まあ苦痛じゃない台なんてないんですけどね。ニャル目20の倍数はほぼ空気。ニャル目5連は中々厳しいので、ホールドするゾーンでなんとかニャルクエに入れるというとこでしょうか。でんぶゾーンは厳しいけども、ニャルクエ金箱レア役等、ATでまとまった出玉をくれるルートもあるので中々良心的でした。ただ、ニャルクエ速落ちしまくると、ほぼ160の天井に行きますね。ATは悪く言うとバランス崩壊してます。ニャル目レア役引こうが微々たるダメージしか与えないので、如何に介入リプを沢山引いて、かつ、たまに1撃チャンスで刺すのが正攻法なんでしょうね。変な台が好きでオバロ良く打ってましたが、オバロより継続難度は低いと思います。
初打ち、訳もわからず一芸1600枚数出たから退散。特化ゾーンみたいな特にレアなフラグはなし。
みんな文句言ってるからもうやらん
一芸になっちゃった
もうやらん言ってて星5評価でお前が一番訳分からんわ
ここまで打ち手をバカにした台は他にないわ
どんな気持ちでこの台作ってんマジで
ゴミ台
中段チェリーで150枚とか○ねよ
あとバトル系のATでベルばかりでガッカリする仕様とか開発者は頭おかしいだろ
二度とスロ開発にかかわんな
頭悪そう
元からニャル目推してる台なんだからそうなるだろ
スロット向いてないよ君
中チェで出なかったのは引きが弱いだけ
台のせいにしている時点で人としての価値がよくわかる
そういう輩はなんにでも文句を言う
仕事で、プライベートで、どんな時にでも人のせいにしているだけ。