スマスロ D4DJ|みんなの評価・コメント
コメントや評価を投稿
620 COMMENTS & REVIEW
まぁ全財産賭けても良いです、面白いワケがない
開発実績から考えて初代AKBの一発屋でしかないのに、まともな台が産まれるワケがないでしょ
誰も反論出来ないほど明らかじゃない?
凄い 全財産賭けるなんてやりますね
ところで 全財産はいくらなんですか
こちらの全財産は53万です
フリーザー様の戦闘力と一緒です
今月も火の車です
53万ドルじゃ駄目だな
今1億円くらい当たり前な時代だし
面白かったんで全財産下さい!
財産=プラスのものだけとは限りません。
大概この様なコメントされる方は負の財産(負債)を大きく持っているケースがあります。
借金肩代わりしなくて良いと思いますよ
キャラクター、楽曲、単純なゲーム性、コイン単価の低さによる遊びやすさ。
5号機みたいで普通に面白いけどな
どこのパチンコ屋いっても通路やからね
現在、中古価格18000円((´∀`*))ヶラヶラ
クソという事が、証明されたね
誰も必要としてない
100円のシール貼ってワゴンセールでもいいくらい
世紀のクソ台(笑)
全ての当たる確率は発表値の半分以下
最上位CZでリプレイ10回引いても当たらないのは草
最上位はプレミアだから当たってるんだけどね笑
書きに来たものの概ね機種ページに載っているので少しだけ
リセット恩恵はモードB以上スタート
CZ当選割合はレア役が9割、ゲーム数が1割と言ったバランスの様子。
一番の出玉を感じる所はボーナスループ
AT継続後のジャッジ割合は大体50%ちょっとでセット継続、残りがボーナス直行かボーナス抽選のSTパートへ移行
しかし、ボーナス比率も該当グループの特性で割合が変わったりするので注意と言ったことぐらいだと思います。
マシャアさん、いつもありがとうございます!
リセットは恩恵ある感じなのですね。
グループの性能で変わるATは面白そうですね。
ただコイン単価低いのに114.9%なんて通るのかというところが気にはなります…。
FINALで合わさったユニットの性能落ちてる気がする…
絶対落ちてると思いますよ。
ロンド、ベルフリ、図柄、ピキピキ。
たくさんホールドしたのにこの組み合わせで1個のVストのみ。
リプ引いても7狙え演出すら来なくなるから、単純につまらなくなる。
天井単発2回かまして帰宅
ストブラみたいにまったりしてるタイプと思ったら容赦なく殺しに来る台だった
触ったらいけない台
バンドリに期待しよう
AT中弱だろうが強だろうがディスク目が役に立たないのが終わってる
連投やめてください。
削除しましたm(_ _)m
ステップ3 リプレイが死ぬほどむかつきます。
センス無い台の完成形だと思う
毎日がハピアラのおかげで楽しいとか台に言われるの煽り過ぎだろww
こっちは弱小チームに出てきてほしく無いんだわ…
一律60%以上の継続期待度にしとけば良かったのにね
何でこいつらだけ50%以下の期待度にしたのか謎すぎる
こいつの低設定ガチでヤバいすね
CZの成功率と振り分けが
CZ1が2/11
CZ2が1/6
CZ3が0/2
プレミアCZは無しでした
初当たり3回全て駆け抜け50枚未満
一瞬で6万溶けました
スポンサーリンク
ずっとおもんなくて草
通常時全く小役落ちないくせにタイマー4回リセットさせろとかイカれてる
何が期待度30%だよw
ハピアラ→ハピアラ→ハピアラ→メイデン
全組み合わせの中で最も獲得期待値の低い組み合わせ順序が、確率を飛び越えてまぁまぁの頻度で飛んでくる
出てくるのは大概短時間でMY1000付近になる前後の地点だから、これも露骨な試験対策の一つでしょう
これ以外にも、とにかく解析どおりには動かなくて、まぁそれは6号機だからとしか思わないんだけど
問題は、6号機初期はメーカーも「明言しない」って形で嘘まではつかなかったのに、最近はマジで普通に嘘の数字並べてるところ
メーカー全員、罰が当たれマジで
ユニットの偏りは実際どうなんですかね。
この台の性質だと冷遇させようと思ったら簡単で、ユニット選択でロンドを出さずに報酬を継続に偏らせるだけでいくらでも調整できますし。
実際M4モードでM4→M4→M4→LL→ファイナルで1周して全て継続とか言う地獄を味わったことありますし。そして2周目の1日目にハピアラで終わりという。
逆にハマったときの初日ロンドも結構遭遇してる。
導入から2万Gほど回して思ってること
1、レア役での継続当選は基本的に告知と記載があるが告知されるよりも潜伏して継続のケースの方が多い。
2、7枚ベルにも押し順(左は第一停止のみ、中や右は第二停止も指定)が存在するが、フルナビ状態(導入パート、ボナ中、ピキピキhold中)以外ではナビが出ない。
3、フォトンメイデン時に7枚ベルが入賞すると払い出し音が変化するが、中1や右1からの7枚ベルでは払い出し音の変化はない。
要するにベルフリするのは左1のベル(と、存在するなら共通7枚ベル)だけ。
なお、左1のベル時成立時に変則押しすると右下がりの1枚ベルが入賞する。
4、フィナーレでピキピキとフォトンメイデンがMIXされるとHOLD時に7枚ベルもナビされるようになるが、この時ももちろん左1の7枚ベルの時しか払い出し音が変化しない(中1や右1からの7枚では通常音)
要するにMIX時は7枚ベル取得率も上がるけどフリーズはさせないよという意志を感じる。
5、フラッシュモード時の占有率は80%くらい。
フラッシュしなくてもCZ来る時は来る。
6、マギカチャレンジみたいなCZは揃う時に確定演出(パネフラ、パネ消灯、リール始動時に狙えなど)がほぼ絡むため、確定演出無しだったら赤でもハイワロ。
7、リリリリのデカリリ狙えはウェイト煽り無しで発生すれば0確。
なおデカリリとバー揃いは同一フラグなので変則でバー狙っても揃うよ!
8、パーティタイム中に第一停止ナビが出てリプレイが揃った時点で80%モードは否定。(80%モードはナビでディスク目潰さない)
ってかフリーズ確率なんぼよ…早く引いて卒業したい…
デカリリはウェイ煽りトなしでも普通に外れますよw
元は音ゲー?なのにAT中の30G間に曲途切れるのめっちゃ気になる、そもそも筐体からでる音があまりよくない感じもする
解析でるかわからんけどあまりにも見えないところで色々やってるせいで不信感しか残らない…
CZ前兆、AT準備中、AT間、ここらへんのレア役を演出上どうなってるか見せてほしかった…
しかし高設定はちゃんと出るので456でも負ける最近のスマスロよりかは優しいのかもしれないです…
通常時ほんとに虚無
レア役引く時もワクワクしない
これをやるならただ筐体の前に座ってる方がマシ
2000gほど打ちました
初当たり5回
本当に面白くない、ひっさびさにスロット打ってて眠くなった
叩きどころが一切ない
継続しても、ボーナス引けないと全く増えない
パーティータイムというcz入れても、レア役を引かなきゃ虚無
本当に50パーか怪しい
通常時のczも無理ゲー
D4DJを知らないって言うのもあるけど、とんでもなく面白くない
絶対に流行らない、今年一のクソ台かも
3セット継続して27枚も出ました!
こんな台が世にあったなんて!
通常、cz、at全部反面教師として後世に語り継ぐレベルで仕上がってます。
のび太が○×問題で0点取ったレベルの快挙ですよ!
真面目に言えば京楽はさっさとスロから撤退しろ。原作ファンにも業界にも迷惑だから
低設定しか置いてないから基本天井でしか当たらないしATもハピアラしか来ないから単発
なにが面白いんだよこの台
管理人ここまで必死に上げてるのみるとd4dj自体が好きそう
コンテンツは聞いた事もなかったです笑
直営店で6掴んで良い思いしたのとスペックや頻繁にチャンスが訪れる設計が好みだったから流行って欲しいなと思っていましたが…
荒いスマスロだと序盤外すともう天井見えてあと1時間ただ暇な通常時を回すだけかと思うと苦痛で耐えられないので。
管理人さんに同意。
最近の台は万札握りしめても全く心許ないのに、この台は3000円で大体動きがある。(個人の感想です)
前兆も判定も短く、見切りも早くすむ。
ATも複数あって飽きづらい。
欠点は出玉。
スポンサーリンク
とりあえず判明したこと
・CZ出現率はCZ連モード込みなので本当の出現率は1/200位の出現率
・CZ突破率に設定差あり?
(低設定ではいくらリプレイを引いても70%のCZ突破出来ませんでした)
・D4フラッシュモードは前兆中にバウンドストップが無いとほぼガセ
・CZ失敗時にボタンを押すとチーム名を言うがATの初期パーティーに関係あるみたい
押し順でレア役を隠してるも追加で
フリーズさせるやつは、50,80のパーティタイムが混ざってる気がします。リプレイは一律20%じゃないですかね。リプレイ引くのもしんどいけど
メーカーはいい加減、リプレイ確率を下限ギリギリにした上で成功抽選させるのはクソ以外の何物でもないと気付いて下さい
この台のゲーム性ならリプレイ確率1/3とかでないと納得出来ないし、それだと試験に落ちるから無理だっていうならこういうゲーム性は諦めて下さい
初日初当たりがロンフリだったので状況報告
演出はハピアラステップアップ5から。
Groovy Dreamは8個も取れたので上出来。
その8個はロンフリ特典かすべてスーパービッグだった。
Party Timeも今思うと簡単に通せたのでロンフリ特典で80%だったと思う。
結局1度もATに落ちずにエンディング行った。(ちょうど差枚2400枚辺り)
その後も貫き4000枚ほどで終了。
その後も続行して伸ばして差枚4800枚ぐらいになったらエンディングが始まったので有利区間切るタイミングは素直そうと感じた。
天井の力。
「版権元が面白くないので、私たちはそれに習って更に面白さを無くす作りにしました」と言う、京楽からのメッセージなのだろう
これじゃ原作を見よう、という気には一生ならないよなあ……
やばい……管理人さんはプラス寄りの感想になってた…
すいません、頑張って良い部分を見つけられるように打ってみます。
設定無さそうだなと感じたらどの台でもヤメるような人間の感想なので気にしないでください笑
パーティータイムの裏ボタンで虹色確認できました。
虹もあるんですね!
赤で80%ループ濃厚なのにその上の示唆だと何があるんだろう…。
当該ゲームで当選していたとかハイテンションの80%だったとか!?
スーパー1のノーマル5の6連で終了したので80%確定しただけなのかなーと思ってる次第です。
システムは面白いのに出玉がついてこないのでんーって感じですね笑
なるほど、ありがとうございます!
cz30パー、40パーなんてないよ。
5パーくらい。70パーのやつでも50パーくらいな感じ。低設定はひたすら天井で当たってショボ出玉繰り返して爆負けするなw
6号機みたいなデキレ感やばすぎだろ。。
スペックとか、遊びやすいとか、勝ち負けとか全てがどうでも良くなる面白くなさ・・・。
D4DJ好きなのでめちゃくちゃ楽しみにしてました。
なんやねんあのクソみたいな通常時、当たらないCZ、出来れ感満載のAT
曲も全然聞こえないし最悪
京楽さんはもうパチスロ作らなくてもいいのでは
30%のCZ1/8
40%のCZ0/10でした。
引き弱なのか確率詐称なのか。
享楽のパチスロって5号機から面白い台1つもないな
スポンサーリンク
ティガといいこいつといい何が面白いのかさっぱり
凶楽のスロは100%こけるんだからスロの開発やめればいいのに
groovyDream後はハイモード確定かな?
今のところいい所がよく選ばれてる
設定5以上確定出て4500ゲーム回し、3000枚マイナス…二度と打たん
ちなみに8月のスロットの利益率1位だそうです…
穢れ要素があるわけでもなく、天井が特別強いわけでもない低コイン単価の台を-3000枚まで追っかけるやつとか更にそのデータを見てなおそこから飛び込んでいくようなのがいるんだから店側は設定入れる必要もなくなるし、ほっといても豚が群がるんだから利益率上がるのは当然なんじゃない?
あと目先の都合の良い数値だけ見て飛びついてる人も多いのかと…
CZ確率や公式が出してる成功率は見栄えはいいけど実戦と乖離してるし
蓋を開ければSBBも平均値200枚以下
PT継続率やユニットの設定や継続率
FINALや継続確定後も明記してないけど、誰もが感じるほど性能は弱体化してる…
高設定を打てば楽しいって言う人も居るが
そもそも今更この台に6入れる店は無いし
同じ設定6ならヴヴヴやからくり打つよそりゃ
設置1台で-3000枚あたりから打ち始めた。
「ATは面白い!」「マイルドな台!」ということを信じて頑張った。
やっぱり面白い所なんてひとつもなかった。ただただATを消化するだけ。
時間とお金を無駄に使う、後悔しか出ない台。
たぶん享楽はこの版権の評判を下げさせる為に作ったんだと思う。
分かったことは、打つ人によって嫌うグループが出てくる→そのグループが嫌いだから、逆に版権元がどれだけ面白くないか興味を持てる…かな。
5スロとかの低貸しならマイルドに打てるんじゃないですかね。
そりゃコイン単価低くて設定依存度高いのが判明してるのに明らかに出てない台に突撃するのは時間と金の無駄だと普通はわかるよね。
コイン単価が低い台で大負け中(低設定濃厚)
そんな台に自分から座って文句言ってるのは怖いよ…
コイン単価高いならワンチャン座るのは分かるけど、よりによってD4DJでやるなよ…
パチンコ打ちな…スロット向いてないよ…
AT終了画面リリリリ数回やAT直撃1~2回はあったんだけど、それだけじゃ高設定とは言えないのか…そりゃそうだよなぁ
やっぱりグラフが設定判別の要ということか…やっぱ自業自得か。反省
こんなにワンチャン無いと思わなかった。1000枚くらいの流れやるまでと思って数日突っ込んだけど。連日5万負けで設定が入る事もないから触るのやめてコイン単価高いのにするよ
ほんの極一部しか褒めてないんやから察しろよ
マイルドっつうか、サイクル早くして体感時間遅くしただけじゃん
解析も定番のご都合主義の根拠不明数値祭だし
まあ分かる気がする
どれか1つでも解析通りになってますか?って思う
結局は強AT以外の当たりは他の台で言うところのCZとかボナみたいなもんで、強AT引いてスタートなだけだからな。
そのくせ割と簡単に天井いくからマイルドさの欠片も感じられずに終わることも少なくない。
RoadToFesが100枚取れりゃまだ違ったかもな。本音は150枚くらい欲しいけど。
本日SUPER BIGを計20回ほど引いて+4700枚
150枚が10回160付近が7回200枚は一回も超えなかったわw
星2と星2.5のキャラ性能の差はほぼ無いです
途中からスクラッチチャンス演出飛ばしてました
回数減らしてええからせめて平均350枚位にしてくれや…
訂正がある
星3でも9割200枚以下や
お前らDJやめろや
★4引いたけど270枚だったよ
1000枚とか基盤ゴトしないと出ないのでは
自分も8回程引いてますが一度も200枚超えてませんね…
レア役引いても170枚前後だったのでレア役も関係ないのかな?
一体どんな抽選なのやら…
ボロクソに言われてるフォトンメイデンATを少しでも楽しめるように書いとく
レア役引いた直後の煽り中を除いて、カード白とメッセージウィンドウ(喜びのオレンジ色です等)は基本的にハズレ(共通1枚役)対応演出だけど、この演出で7枚ベルが入賞すればフリーズ確定
なので左上段付近にピンク狙って下段まで来ればアツい(共通1枚役は基本的にピンク中段から入賞する)、枠下までスベればストック1確(稀にディスク揃いもあるけどハズレ演出+ディスクもストック確定)
無演出とリーダーのコール(新しい色を私に見せて)からの7枚ベルは寒いので諦める
それと、セグ0でナビが出てる時はリプレイ成立なんだけどフォトンメイデンの時だけはこのナビで内部的に共通7枚が成立してる可能性があるので、第一停止で上段リプレイ以外なら…
リリリリの金狙えがどんなのかわからん人も多いと思うのであげときますね。
恩恵なんでした?
ボーナスでした。
PTだった時もあるので、単純継続以外の示唆かなと思ってます。
なるほど、ありがとうございます!
スポンサーリンク
100回以上当ててるけど、天国モードなんて存在しない。
振り分けも確実に存在しないだろうから解析は間違ってる
当たった事ありますよ。
100GのCZ前兆が続いて111Gピッタリで急にAT告知きました。
当たるって言っていいほどの確率じゃないのはわかるわ。
んなもんいらないからCZもっと緩くしろってレベルで天国来ないんだよね
結局、この台を褒めてるのって勝った経験をした人だけじゃん。管理人含めて。
CZもATもやれる感全く無いし、小役確率も6号機特有の客をクソナメてる数値だし。
最高設定は安定してますって言われても、秋葉原ですら最高設定が全然入んないアニメ機種のスペックとか絵に描いた餅過ぎて何の評価要素にもならん。
最高設定なんて入ってないので
運で勝つまで打ちましょう!
もう少しどうにかならなかったかなと思う部分は多々あるけど、最近の台の中ではマシなほうだと思うけどなあ。
エンディングは2回経験してるけど強い設定示唆は1度も見たことないし、同じコイン単価帯のマジハロ8やストブラとかと比べたら低設定でのやれる感はこっちの方が高い気がする。
マジハロ8とストブラとかのスマスロのウンコ達と比較しなきゃならないレベルなのが問題だと思うんですが…
勝ち負け(その時のヒキによる展開)の感情は度外視で評価していないつもりですが、万人受けする仕様ではないし設定環境に左右される部分も一撃特化のスマスロより大きいのはあると思います。
ただ荒いスマスロは財布にもきついですしこういう比較的マイルドな台が増えてくれると良いなという思いから書いています。
もちろん選択肢の1つとして荒い台がある事は否定しませんし私も調子良いときは一撃狙ってやろうとうつときもあります。
私もそう思います。
良くも悪くもコイン単価2.5といった感じなんでしょうが、メダル機がどんどん無くなり波の荒いスマスロばかりが増えつつある現状に嫌気がさしている私には神台です。
店舗側にとってコイン単価の高い機種の方が利益が出るかもですし、打ち手も一撃性を求めている状況ではありますが、打ち手にとって幅広い選択肢があるよう今後もこの位マイルドな機種の開発に力を入れて貰いたいものです。
勝ち負けが影響しないとは言わないけど、それなりの投資で済んでそこそこCZ入って、AT一瞬おっと思えるタイミングもあって収支的にはマイナスだけど個人的にはそこそこ楽しいと思うよ。
合わない人がいるのはわかるけど、だからと言って合う人まで否定するのは違うと思うよ。
30ゲームで頑張ってディスク3回引いて継続取れないは心折れるなぁホントPPとハピアラはしんどい
この台打つとハピアラへのヘイトが高まるから原作好きこそ打たない方がいいんじゃないっすかね
ハピアラだと確実にAT終わるもんな
何引いても無理でヘイトが溜まる
ATはハピアラ来ないのを祈る
SBBはハピアラでほぼ最低保証
通常時はSU、前兆ともに最弱
原作未プレイで導入から割と打ってる中でハピアラの曲が一番好きになったのに悲しいですね
輪舞曲、マーメイドの2強ユニット以外は継続期待度ほぼ同じにしてゲーム性だけ変えるとかじゃ駄目だったのかなって思っちゃいますね
czの入りも突破も悪くなく継続だけはするが、兎にも角にもボナの出が悪く全く増えない。
スペック的にココなんだろうね
対応役もそこそこ引けてて、チェリーやディスク(強も)引いてもボナはおろか継続すらしない
動画漁るとレア役どころか7枚ベルやリプで簡単にボナ出てきてるもんねぇ
3〜4回当てて、ボナの出が悪ければ見切って捨ててもいいのかもなぁと思った
個人的にはボーナス出現率よりラッシュ自体の継続率に差があるんじゃ無いかなと思ってますね…
レア役引かずに継続してるパターンとか怪しすぎるし
もしくは単純にAT性能に差があるとか?
とにかく早く解析出して欲しい
ボーナスで一撃1000枚引けた。
途中外れ役だけでボーナス枚数表示の時にチェリーだけ引きました。
せいぜい200ちょいまでしか引いた事なかったけどホントに乗るんやな
マイルド台とかいっといてこんなんに割裂くの本当やめて欲しいわ
なら継続率なりボナにもう少し期待持たせろよ
これのどこが遊べるん?
業界が腐って頭沸いてやつしかおらんのか?
こういうコンテンツでコイン単価低めの台出すんなら スマスロじゃなくてメダル機で6.5号機で良かったんじゃないの?と思う
貫き要素なしで 単なる擬似A+AT機で出玉安定させた方がウケたと思う
音楽題材にしたコンテンツなのにAT中SE音とナビボイスの比重高くて肝心の音楽がはっきり聞こえないとか 通常時もCZ中もキャラが全然活躍しないとか 作品愛を感じないんだよね こんなんで良いっしょ!で作った感じ
パチの京楽は好きなんだけど スロはパチンコメーカーの中でも最低レベルのクオリティ
楽しみにしてて何も読まずに打ってみたけど、駆3連続け抜けで全く面白くないわ…。
何をすればいいのかもよくわからないし。
そりゃ導入後の初週末なのにガラガラなわけだわ…。
誰も座らないから設定入らなくて、速攻で撤去されるだろうな。
皆様にお聞きしたいのですが、天国で当たった人いますか?
111天井で当たったことが無いのですが、天国フォローする必要無いと思ってるので皆さんの意見ほしいです。
4以上と6確を終日打って天国は1回だけ確認できました。
ヒキ弱の可能性もあるのでサンプルとして十分とは言えませんが他の方も似たような感じであるならフォローの必要はなさそうですね。
管理人さんありがとうございます!
自身では1回もないので、AT後は夕方抜けでやめてます。
管理人さん、情報ありがとうございます。
6確の時のCZの種類割合ってざっくりどんな感じでしたか?
やはり、良いCZが選ばれやすかったですか?
それならCZ成功率に差が大きいのも納得できます。
概ね全部均等だったので良いの選ばれやすいと思います!
ありがとうございます。
盆休み中に推定1を打ったのですが,概ね一番悪いやつばかり選ばれていたので,そこに設定差あるなと報告聞いて思いました。
均等ならすごく良い選択率だなと思います。それなら終日戦える。
そこを考慮して立ち回りたいと思いますが,そもそも既に閑古鳥で今後,撤去候補の台(うちの店は人気ないと2ヶ月ですぐ撤去されて新台に置き換わる)なので,その知識も役に立つ事はない気もしますが・・
同じ演出4連続して何も無いとか嘘やろ…。
あと、レア役引かずにバウンドストップ5回ぐらい来てこれまた何も無い
とりあえず演出面何とかしてくれ
個人的には通常時がレア役ちゃんと働いてくれるので結構好きかも
ただ、AT中のそれぞれの役がどれだけ期待できるか分からないのでいまいち熱くなりきれない
とりあえず今はフォトンメイデンはベルフリーズ出なくても裏に回ってグルミクで継続になるのかベルフリ出ないとベル当選は無いのか気になる
あと輪舞曲の曲すごく好き
もっと聞きたい
書いた翌日に情報出るとはw
ナビなしベルはちゃんと期待度あるんだなあ
これなら割と続かせれそうな気がする
通常時は本当に虚無
D4フラッシュモードにしてスマホ見ながらスライド打ちでOK、ナビに注意
やっと入ったATも開始がハッピーアラウンドならほぼ絶望
パーティタイムはスルー安定、奇跡的にSBB取れたけど獲得163枚で失笑した
キャラの見分けがつかない、終了画面の示唆に注意
cz重すぎてやばいなこれ
連モード居ないと500分の1とかじゃねーの?
やばすぎるやろこれ 出る出ないはまぁええわ 歌聴こえん 話わからん キャラわからん 原作にファン取り込む気ないんやっらアニメとかの版権取るなよ
通常は誰もいないステージを眺めるだけ。
前兆でバウンドストップ出ない=ほぼタネ無し。盛り上がり皆無。(当たらないわけではない)
演出基本のっぺりしてる。
音楽が聞こえにくい。歌詞聞こえない。
SE音が大きすぎ、半分で良い。
せめて5号機並みのコイン持ちならまだ…まだ打てるのか…?という感想です。
高設定なら面白いだろうとは思います。
Dirty deeds done dirt cheap
中古価格が7000円台これがこの台の評価の全てでしょ
すまん。本当に面白くない
STも弱いしATも単発ばかり
ハピアラでたら単発確定でなんならAT捨てていいまである
通常時の演出が明らかに少なすぎるから常時ヒマ
どんだけ低予算で作ったんだよ
ハピアラでマックスボルテージ
リリリリでデカリリ4回停止(ボナ2フェス2)取れた時はやってやった感があった
その後のツラヌキチャンス全部ハズレで失敗したけど。
ステップアップ3でレア役が来ないのも問題ですが
ステップアップで絵は一緒で色が違う黄色だったのでベルかなと思ったらリプレイだったのですが何もなし
ナビ矛盾かと思ったら違いました
これはパチスロではなくパチスロモドキです
それは矛盾じゃなくて勘違いってことじゃないの?
結果的には勘違いですが
ステップ3青→リプレイ
ステップ3黄→リプレイ
ステップ3赤→リプレイ
だったらなんのために色変えてるのかってことです
打ち手を煽ってるとしか思えないです
ステップアップはキャラで色は変わらないと思うけど
最後まで見るとエフェクトで黄色に見えたり途中でキャンセルして赤で見えたりじゃないの?
むしろそのあとの演出が小役示唆になる訳だし
ハピアラか フォトンメイデンかやろ
そういうことね
それなら絵は一緒じゃないんだよな
DJ揃い1/53とか言ってて当たり前のように倍ハマり以上連発するから嘘だって丸わかりだね
朝イチもAT後も激マズじゃん…
一週間に一回のATで吹いてガクーンと下がり続けるグラフが目立つ理由がこれか
ファイナル行かせない時はロンドでも7揃いさせないみたい
正直、コイン単価も普通に嘘なんじゃないかなと思ってます。
なんせこれまでメーカーときたら、ベースをしれっと枚数換算から円換算にさせてたり、出玉率を実機計算から試験上のリプレイ無しゲーム数を使用する方式に挿げ替えたり、理論上シミュレーションでしか実現しない手順を”完全攻略”と謳ったり、表面上の見栄えの為に好き放題やってきてるわけでしょ。
そこへ来てコイン単価は絶対にイジりようがない……なんて、誰が保証出来ます?
低設定据え置き台でロンフリ引きました。
GDでボーナス3個しか取れなかったけど、250枚(⭐︎3),1000枚(⭐︎4),663枚(⭐︎4.5)でその後パーティータイム5連全部SBBで3600枚一撃完走しました。
推定高設定台も打てて、czはD4DJチャンスが5割来てここに設定差重そうと感じました
ほう
久しぶりに酷い目にあった。
ディスク+押し順ディスク+強ディスクの合算確率が2000G回して1/500でどうしろと!?
PT突入の1G目にベルとかハズレ目でバナ告知が明らかに多いからボナ確定してるPTあるだろこれ
AT4連目のハッピーアラウンドだけは殺意が高くなる
アンハッピーに改名したら?
作ったメーカーに罪はあっても、版権に罪は無いんやで。恨むなら、京楽を恨め…
リリリリ10回引いてるのに一切継続しないやのあり得んだろ
継続率0%
ヴヴヴとかからくりは好きじゃないから
こういう台は楽しい
最近の機種にしては比較的マイルドに遊べる印象。
CZは最下位のやつはほぼ無理だが、それ以外はそこそこ期待出来る。
フラッシュモード
CZ当選時に光ります←お〜ええやん
CZ非当選でも割と光ります←???!!
鬼太郎位に確定、チャンスで強弱選ばしてほしかったですよね。
そもそも
出玉性能カスみたいなAT.ARTが当選する為に、必要なCZの為に割と外れる先バレみたいな機能つけてる意味がわからないんすよね…
鬼がかりやLT搭載のぱちみたいな爆発する足がかりになるトリガーでもないのに、謎フラッシュされても脳からなんも出ねーのよ
D4フラッシュにそんな文句があるならデフォルトで打てばいいのでは?w
デフォルトなら出るだけでめちゃめちゃ熱いんで。
出玉ショボい上に通常時のつまらなさを緩和する為に付けたモードだろこれ?
体感公表値60%ねぇから
CZ期待値80〜90%ぐらいでいいよねって話よ
何が楽しくてこの台のリールや液晶とにらめっこして打たなきゃならんのよ
ロンドの7揃いって揃うたびにセットストック7貰えるのかと思ってたけど違った…
2回揃って次セットで終わって⁇?ってなった
CZランプ赤にまた遭遇したけど、300GまでCZ引けずにタイマー。スルー後もランプ赤で次のCZがマギチャレ。当然のスルー後にランプ青確認
その後マギチャレを2回スルーして青のまま600過ぎにD4DJChanceで1G目に何も揃ってない状態でAT当選
もう訳がわからないよ
ランプ変化は割とレアな挙動なんだからそこの信頼度は損なってほしくなかった
妄想垂れ流します
ATは子役でポイント獲得抽選
(強い役程ポイント優遇)
1ポイント=D4FES(継続のみ)
2ポイント=PT
3ポイント=ボナ(稀にGB)
4ポイントならボナ+D4FESのようになる
レア役当選は基本告知、子役だと隠すかチーム対応によっては告知
1ポイントでも取って告知した場合、累計4ポイントまで行かないと何らかの恩恵を複数ストックするわけではないので、リリリリでもロンドでも複合の時でも1度告知した後なかなか狙えや当選告知が出なくなる
そもそも複数ストックしずらいので一度確定した後は冷遇に感じてしまう
(もし複数ストックでD4FES×2のパターンあったらすみません)
ハピアラ=初回2ポイント獲得(PT以上)
メイデン=共通7枚ベルでの当選優遇
ピキピキ=1枚役でのゲー厶数優遇
リリリリ=リプレイでの当選優遇
マーメイド=全役少し優遇、ボナ優遇、基本告知隠す(2ポイントとると告知してSBB確定する事あり)
ロンド=全役優遇、疑似遊戯で告知、初回3ポイント獲得(ボナ以上)
この台ははっきり言って天国はないものと判断していい。
下はまず来ないだろう。
やめるなら即やめでよし。
激しく同意
1チーム目から輪舞曲きて報酬ボナだーって思ったらGDが直で出てきました
薄いけど振り分け有るんですね
スーパービッグって、150〜1000ってあるけどほんとにそんな振り分けあるのかなー。
今日、初めて直撃した。
ディスク引いてザワザワしてる時に強ディスクからの直撃でした。
そりゃ振り分けは存在してるでしょ。
95%は200枚以下だけど・・・。
0.01%だろうと、振り分けは存在してる。
真ん中のcz 中リール デカリリが上中段停止で確定かも?
そうだよ。
変則BAR揃いと中押しデカリリは同一フラグだよ。
管理人さん…この台設定入ってようが安定なんてしないです。でも打ってしまうんです。助けて下さい……
版権なんて全く知らないし興味もないのに、なぜか「やってやる」って気持ちになってむきになってしまう。
その理由がなんとなく分かってきた。続かないけどATがけっこう面白い。ツラいけど
通常時もAT中も結構面白いと思っています!
ただどこも設定状況はかなり厳しいので設定に期待できなければしっかり見切るを繰り返して高設定を長く遊技できていれば必ず結果はついてくると思います。
czすぐ来る時とどんだけ引いても来ない時の差がすごい気がする
通常時のモード若干影響してんちゃうか?
継続時の報酬振り分けってハピアラのPT以上とかロンドのボナ確も含めた数値だろこれ。
単純継続時にボナ20%は間違いなくないし、継続のみの振り分け高すぎる。
やっぱりこの機種、伸びてない日は本当にどれだけ初当たりしても継続してない。
しないことはないけど、ファイナルまで届く頻度に差がありすぎる。
今の時点で明らかになってない部分はもう明らかにならないままなんだろうなあ。
50連は単発はもりまくってるとは思うが
普通にムズい
フォトンメイデン2回
ピーキーピーキー3回 初回に来たけど
継続させれた事ない
ディスク揃いが思ったより仕事せんのよなぁ。
マイルドもしくは遊びやすい台目指したんだろうけどその結果が初当たりの大半が駆け抜けじゃあすぐ飽きられる。
版権はどうなのかは知らない
でもこの台のD4って
・出ない
・ダルい
・ダサい
・台を作った享楽が悪い
以外に適切な言葉があるなら教えて欲しい
最後「どうしようもない」にしといて
ポンコツ京楽開発者
今回も仕事が出来なかった
どうしよもない
DJは
・デカい音が鳴るだけの
・ジャンク品
かな
トータル30000回転ほど回した感想です。この機種のAT連が個人的に好きなので贔屓目で高評価を付けました(星3だけどね)。まあ、中間設定以上あれば問題ないかもだけど、そんなに甘い台ではないといった印象あり。
■良い点
・ATが6種類あるので飽きず、ハビアラとマーメイド以外は分かりやすい熱くなれるポイントがあるのがいい。ちなみに、マーメイドは継続率等で期待できるのでOK。ハピアラは継続率の低さとノリ的にも(ATの)ラストを飾る曲と今は思うようにした。名残惜しいというより、差枚的に怒りがこみあげてくる方が多いのは心の内に留めておきたい。
・フィナーレの組み合わせにも熱さがある。
・ATの継続率が結構高いので、入れば枚数はほとんど増えないにしても、それなりに楽しめる。
■悪い点
・当然だけど通常時はほぼ空気。
・CZの突破率、ほんとに公表値と合ってますか?
・Party Timeは演出だけは他の機種であれば連チャンが期待できるくらいにめちゃくちゃ派手な割に、ほとんど当たることはない。どうしてこうなった?
・ロンドで2回連続で駆け抜けあり。かつカットインさえ出ない。個人的な通算成績では5勝3敗くらい。これも偏りというやつですか?
・低設定なんだとは思うけど、天井を含むハマリ&単発が連続する冷遇モードみたいなものがあり、4時間ほどで2000枚以上飲み込みました。マイルドさの基準を今一度考えさせてくれる一台。
・エンディングは1回経験したものの、これはエンディング外で運よくGroovy Dream Chanceに入ったのが全てと言ってよくて、かえって難しさを感じた。ちなみにエンディング後のGroovy Dream Chanceのほうは外れた。
・全体的に、公表値からは10~20%くらいは下で見ておいたほうが心の平安が保てそう。
リリリリでデカリリ揃ってない状態の時にチェリーで画面左右にスクラッチ登場で継続取ったかと思ったらその最中3G目にデカリリカットイン来てデカリリ揃い
報酬が継続だけだったのでデカリリは演出の一環だったのかよくわかりませんでした。
ただしその次のフォトンで7枚ベル取れないままのグルミクで終わったかと思ったらPT湧いてきたので更によくわからなくなった
どうやったら継続するんですか?
初当たり50回以上取ってるのに1回も継続しない
継続率0%
そんなあなたはスロットを継続しないことをおすすめします
50回以上は流石に盛りまくってないですか!?
開店から閉店まで打ってAT全て単発を3日間連続で達成ってレベルなのでネットのグラフやデータ、パチログの記録とかあったら世界記録で申請して良いレベルな気がする…。
いい思いも悪い思いもした上での感想として、継続率に大きい設定差ある気がするなあ。
伸びてるときは概ねよく続くけど、駄目な日はどれだけ初当たり重ねてもファイナルまでまず行かない。
逆に継続いい台はボナ引けなくても謎に続くし、ピキピキでも普通に続く。
ただし伸びても伸びなくてもパーティータイムは激弱い。
設定6だけやたら発表されてる機械割が高いのは80%にでかい設定差があるのかなと。
貫いてGD突入してボナ4つでEX10G貯めた後のパーティータイムランプ緑で駆け抜けたのはちょっと酷いなと思った。
それでもCZは一番弱いやつでもそれなりに当たるし、他のks台ノミネートされてるスマスロよりはよほど遊べる気がする。
czがむりすぎ
特に真ん中のやつがいらん
流石に、、、、これは無い。
全ての要素が糞。まず天国なんて存在するのかってレベル。
CZ1。通常時に小役間隔数えてる分にはほぼ無理。
演出が特に糞で分かり易すぎて、途中で捨てれるレベル。
あと継続率も下3つは変わってると思えない。
享楽はスロット作らんでいいわ。客飛ぶからやめてくれ
う~ん、もはやコイン単価すら適当な数字にしてんじゃないかって思ってしまうぐらい、それぐらいキツい。少なくとも4以上確定ごときで遊びやすさを感じられるような台ではなかったです。耐えて耐えて、公平さの全くないATが謎に跳ねるのを待つだけ。
あとこれは純然たる文句として、どのキャラがどのチームでどの曲か?なんてマニア以外知らんからさ。演出法則とか示唆画面とか用意するんだったら、もっと一般人が分かるようにしてよ。
「SUのキャラがピーキーピーキーならSU3以上濃厚」とか言われても、知らんし覚える気もねぇよ。しかもそのSU3で普通にベルリプあるとか、どんだけ才能ないんだよ開発陣は。
SU1でユニット名出るからそれ見ろってことだろ
そこまで興味無い知りたくもないで打つのが不思議
高設定打ちたいのに打てないマニアがイライラしながら返信してて草
音質カッスカス
キャラが可愛い訳でもない
楽曲がいい訳でも、歌が上手いわけでもない
スロにも目新しい所は特に無く
ボナもスーパーはほぼ150〜350枚に集中してる…
終日6挙動の台を打って一度も凹む事なく緩やかに4000枚ほど出したがまた打ちたいとは思えない台だったわ
あと全体的にレア役無駄引きしてる感がヤバいのよ
コンテンツの酷評は台の評価に入れないでくれ
???
普通に考えてキャラの見た目や楽曲や歌の上手さは台の評価に影響あると思うが?
歌のコンテンツを売りにしてるソシャゲ?か分からないが音質カッスカスなのも台評価に加えたらダメなんか?
ジャグラーのようものと考えて打つべし。負けにくい点は良い。設定2,3くらいあれば5万で終日打てるかと思う。もう少しカスタムが機能してほしかった。メーカーは一般人10人くらいにでも丸一日設定1を試打させて世にスロットを出してくれ。10人中6人が「面白くない」ならお金が掛かっても面白くないんだよ。
5万で終日は無理じゃないですかね。相当引きが良いと思いますよ。
有利区間完走しました。
前任者-50枚程度捨てから打って2250枚超えたあたりでAT終了したけど、そのままエンディング行って190枚取れたので、2200枚超えたら完走扱いにしてくれそう。
もしかしたらもっと少なくても良いのかもしれないけど一応報告です。
金トロ出たから頑張って楽しもうと思いました。
●萌えverのシェイクみたいな通常
●先フラッシュがすごく頼りない(リール始動のフラッシュが期待できるくらい)
●単純にATが本当につまらない
撤収前にロンフリ引いてしまったけど、スーパービッグが大変お粗末。ボナストック7個は全部150枚弱。200枚以上が1回もなかったし、選択率1割もないんじゃないの?
獲得が1750枚……期待枚数2000枚なら、スーパーがほぼ150枚だけというのも仕方ないとは思ったけど、なんだかなあ…
【スーパービッグの枚数は、200枚以上の選択率はとても低いです】という捕捉つけたいです。
なんで作ったのか不思議なほどのg…残念台でした。良かった点は、(たぶん)高設定だとCZに入りやすい所ですかね…スマスロ全体に言えることだけど、いくら高設定でも引きが噛み合わないとズルズル落ちていくのは辛いですねー
結論「好きな人が打てば良い台」の代表だと思いました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
何回か有利切ってるけど
有利切りのDreamとロンフリが期待枚数同じは無い
ロンフリはDream後に虹party Time+Mermaidいる状態からスタートするからDreamのストック消化後もスパビ連で余裕で完走する
システム作った奴も演出作った奴も正気か?
不眠不休で作ったのかってぐらい全方位的に粗くて酷い
どこがダメとか挙げるとキリがない
ハッピーアラウンド出てきたら終わる気しかしない
もう通常時のステップアップでハピアラのロゴ見ただけでストレスを感じるようになった
なんじゃコリャ全然増えない
単発も余裕であるし
3連BIG1回で223枚って…
CZイライラしかない
小役の1発抽選に変えて
パチスロって、こんな当たり前に嘘ついていい時代になったんだ!ってカンジ
cz失敗でd4dj言うたから期待して打ったらハピアラの単発終わりとか、、悪魔かよw
こりゃー無理。
設定デキレあるとしか思えない。
低設定に夢はない。
高設定にもないよ
ハードルが上がりに上がったスーパーBIGが200枚超えないとか苦笑いしか出ん
無駄なスロ台を海宝(海に沈める駄作)
増えない楽しくない、つまらない
結果的にホールから消えたのが
早かった…D4DJの名を汚した
よくも、こんな台を作ったもんだ
ありえないくらいの欠陥品だった
何がチャンスとか謎の仕様
メンバーとか何が出ても
出るイメージも無い
2度と、こんな台を作るな作らせるな
こんなので通過したのが笑える
スポンサーリンク
ボーナス中強ディスクでATのストック取ったんですけど一応そういう抽選もしてるんですね
色々作り直して欲しい
特に確率よ。
表に出てる数値の半分あるんかね。
盛りすぎじゃ無いかなって50%以下の値が全部怪しい
まぁ、クソな台。
どうすれば継続するん?
つまらん。すべてにおいて。
通常どこからでも当たるのはマイルド感あるので嘘ではない
問題はSTで枚数減るからST継続でまた枚数減るを繰り返すクソ仕様、どこかでボナ連させなきゃ延々と当たりのような何かをやらされる
通常は演出虚無、STは減算ゾーンで最悪これがループする、これ考えた人はスロ打った事ないんじゃないかレベルだし酷すぎ
これしか空いて無くて座ってすぐ2400出たけど(据えで有利切れず)ボナ連以外全く楽しくなかった
クソ負けてるけど、アニメ見てコンテンツは好きになったわw
コンテンツに罪は無い。
悪いのは作り方で、500枚入れたら絶対勝てないw
出ない
とにかく出ない
どうやって継続させるのか分からない
AT中は一切何もない
どのチームが選ばれようが何も起きない
コインも増えない
通常時はd4フラッシュガセが出まくる
気が狂いそうになる
3セット継続して27枚も出ました!
こんな台が世にあったなんて!
通常、cz、at全部反面教師として後世に語り継ぐレベルで仕上がってます。
のび太が○×問題で0点取ったレベルの快挙ですよ!
真面目に言えば京楽はさっさとスロから撤退しろ。原作ファンにも業界にも迷惑だから
CZ当選とCZ中のデキレ当選率が
下と上であからさまに違う
スペック表と実際の確率がとんでもなくかけ離れている
AT性能が低すぎるのでどっちにしろ出ない
面白そうなゲーム性なのにメーカーが
台無しにしている
マーメイドとピーキー今のところ4連単なんだけど、こいつら何したらストック取れるんだ
スポンサーリンク
この台のcz3つ、種類関係なしに信じられんくらい当たらないんやけど。
スマスロの中でも1番の糞台じゃなかろうか?
まずAT増えないのはどうかと思う。
パーティーTimeもせめてナビは入れるべきでは?枚数減ってますが!
継続の時は1ゲーム目にディスク来てVってデキレ!
全ての造りが糞!
天井到達ゲームで強ディスク。
当選したcz等の持ち越しをしないクソ仕様なので究極の無駄引き。
ATはまだ面白いのに 通常がほんとにおわってる。
ゾンサガ嫌いだったけどこいつの後に打ったら段々楽しくなってきた
つっまんねえ。4回ATやって1回も各グループの特色出た当たり方しなかった。ディスク揃って無理矢理継続しただけ。レア役示唆からチェリー引いてガッカリする台久々だよ
通常苦痛、AT楽しくない。二度と打たなくていいわ。dmmで評価されててやったら騙されたわ
500枚突っ込んだらほぼ帰ってこない
中古価格が7000円台これがこの台の評価の全てでしょ
すまん。本当に面白くない
STも弱いしATも単発ばかり
ハピアラでたら単発確定でなんならAT捨てていいまである
開発期間3ヶ月で駆け込みで作った感じですかね
いやすごいな
高確中に強ディスク2回引いてもCZ行かんのか
当たり前のようにATは単発だし
え、何が面白いん?
スポンサーリンク
ピーキーピーキー来たら終わりやな、継続抽選してんのか?
通常時たまに出る、遅れチェリーって何かの示唆ですかね
czとれてるわけでも、天井が近いわけでも、モードが良さそうでもない感じがするので
高確(かも)ぐらいかと思っているのですが。
まさかAT機で遅れ演出使ってチェリーですよー
の示唆だけってことは
、、、無いよねぇ
だいたい遅れってチェリーor何かじゃないの?
それでチェリーって別に普通なんじゃ
チェリー否定で何も無いんだったらちょっとって思うけど
50ゲームあればいいけど30ゲームでレア役引いてあの確率での継続ってバランス悪くない?
継続=ボナなら仕方ないって思えるけど継続だけもあるし
きょう初めて2連以上して900枚出たけど、パーティタイム6回入って一度もディスクこない。レア役からの当選1回しかなかったのおかしいよな。
後フィナーレだけはガチでおもろいとは思う。フィナーレ普通に強いから気合い入る。
でも問題はそこまでループしないことなんですわな。まぁエウレカ4よりはマシ。エウレカ10回打って毎回単発
どこがどうおかしいの?
通常時の演出が明らかに少なすぎるから常時ヒマ
どんだけ低予算で作ったんだよ
ハピアラでマックスボルテージ
リリリリでデカリリ4回停止(ボナ2フェス2)取れた時はやってやった感があった
その後のツラヌキチャンス全部ハズレで失敗したけど。
ディスク待ちかゲーム数当選待ちの通常時もそれで出てくる3種類のCZもまあつまらないですが
その先のATがとにかく出なさ過ぎて無理
30Gやそこらでレア役を引けってのがそもそも厳しいし、引けてもチェリー弱ディスクだとまあ無理
一応別フラグで抽選しているユニットなら継続も現実的だけど、低純増のATなのでベルの偏り次第では継続しても増えない事がザラにある
なんなら減る事すらある
何とかしてピークタイムに入れてレア役を引いてボナ連打するのが勝ち筋なんだろうけど現実的じゃないです
あまりに出ない絶望台です…
割と好きな台なんだけど中古価格1万円切るレベルだしもう設定入るのは絶望的かな…
一度でも設定入ったことあんの?笑
設定6を朝一から17時まであってMAX800枚でした笑
この台マジで出玉が増えなすぎるし演出少なすぎて通常時もATも苦痛でしかない・・・
パーティータイムハイパーも赤ランプでボナ2回で終わるし無理ゲーすぎる。
享楽のパチスロって5号機から面白い台1つもないな
ステップアップ3でレア役が来ないのも問題ですが
ステップアップで絵は一緒で色が違う黄色だったのでベルかなと思ったらリプレイだったのですが何もなし
ナビ矛盾かと思ったら違いました
これはパチスロではなくパチスロモドキです
それは矛盾じゃなくて勘違いってことじゃないの?
結果的には勘違いですが
ステップ3青→リプレイ
ステップ3黄→リプレイ
ステップ3赤→リプレイ
だったらなんのために色変えてるのかってことです
打ち手を煽ってるとしか思えないです
ステップアップはキャラで色は変わらないと思うけど
最後まで見るとエフェクトで黄色に見えたり途中でキャンセルして赤で見えたりじゃないの?
むしろそのあとの演出が小役示唆になる訳だし
ハピアラか フォトンメイデンかやろ
そういうことね
それなら絵は一緒じゃないんだよな
スポンサーリンク
フォトンメイデン→ピキピキ→ロンドロンドで久しぶりにファイナル行ったと思ったら、1G目に下段ベルでフリーズ。
響子カットインで延命してリプレイやレア役を相当引いたけど一度も7カットインなしで継続のみエンド。
ホントにフォトンメイデンは邪魔しかしない
てかキャラ推しコンテンツでキャラに差をつけるの悪手すぎるやろ。
2連続で天井行ってる台打ったらまた天井行ったわ
3連続天井いく確率ってなんぼ?
ディスク揃いは1/100あればいい方
CZも1/300くらいの確率でしか来ない
全ての確率が嘘でしかない
ディスク確率は通常強押し順の合算だしczはczモードでの当選含む合算だから別に嘘ではない
あればいい方、くらいの確率って言ってるくらいだから体感でしかないのに嘘って
逆に確率以上に引けてたら嘘とは言わずに自分の引き強い凄いっていうタイプ?
ティガといいこいつといい何が面白いのかさっぱり
凶楽のスロは100%こけるんだからスロの開発やめればいいのに
よほどの原作ファンか社員以外高評価つけないでしょ
絶対の自信を持って今まで打ったパチスロで一番ひどい出来と言える
高校生2.3人で作らせたのか?っていうくらいひどい
通常時の演出が単調な上に10種類くらいしかないから虚無
子役確率も明らかにおかしい
DJ揃い1/53とか言ってて当たり前のように倍ハマり以上連発するから嘘だって丸わかりだね
もう大半のスマスロがそうだけどさ、通常時の小役確率が全設定共通で1/◯◯(※ただし実際の出現率は異なります)みたいなのばっかじゃん
特にこの台はあまりにもすぎて打つ時毎回カウントしてるけど、ディスク揃いが1/53になった事なんかただの一度もないよ
何と何の数字を混ぜて捏造してるか知らんけど適当こくなよ
3つの合算が1/53ですね
カウントしているなら何ゲーム消化して何回ディスク来たかデータ書けばいいのになんで出さないの?って思う
てかあまりにもすぎてって思ってるのに毎回カウントするほど打ってるのも謎
そもそも1/53にならなきゃ捏造なんですか?
通常時は何を引いてもCZすら行かずに天井がデフォになってる
ATも駆け抜けが当たり前だし111では絶対に当たらない
最近の不透明な抽選をしてるスロットと比べたら調べたらある程度情報が出てくるので調べながら打ってたけど意外と面白かった…
高設定だと安定してでるし、演出で面白いところは抑えているのでイベント日とかで座るのはありかもしれん
D4FES中の継続確定後の抽選やピキピキとハピアラがどういう抽選してるのかparty timeの継続示唆の割合と謎継続、w揃い時の枚数割合ここらへんの解析が出てほしい
この台も相当不透明だけどね
ピキピキは逆押しカットイン時の抽選
ハピアラは基本の抽選(ここの抽選が全グループの基本抽選確率)
スーパーBIGは継続率で枚数乗せ
って感じがする
継続に関する抽選は出して欲しかった
コレはないわ。
全然アツくもない。
ちなみに3日目の1組目で転落したけど、AT間(PT含む)でディスク揃い2回。
むしろよく継続させたと自分を褒めたい。
PTも6回入れたけど、すべてスルー。
トータル800枚
全くやれてる気しなくて、今までで一番つまらんかったわ。
既出かも知れませんが、グルミクチャレンジでカウントダウン虹を確認。(1が虹でした)
ボーナス出てきたので恩恵は分かりませんが、複数ストックありか、ボーナスかと。
関係あるか分かりませんが、そのボーナス後のPTの裏ボタンは赤(80確定)でしたので、複数ストックよりも こちらの強い恩恵の示唆かと予想します。
リリリリちょっと 狙えの煽りだけってのがちょっと多すぎるわ。
30ゲームで煽り7回で結局狙え0回。
登場した時の絶望感はハピアラ PPだが
消化中のイラつきはコイツらな気がする。
来る時は開始数ゲームでカットインが来てすぐ揃うけど、煽りが来る時はやたらカットインが来ない気がする。
贔屓目に見ても1/12でカットインの発生を抽選して33%で当落を決めてるようには見えないんだけどな。
ピキピキの逆押しも然り。
決めてるようには見えないって決めてないから
33%って成功期待度であって成功確率じゃないでしょ
そもそも失敗は1枚役、成功はリプレイなんだから
通常リプの25%とか30%で継続とかでしょ
結局リプ引いてないと成功はしないんだから
ただ煽り多いなってのには同意
ピキピキのカットインは謎
1枚役だったからナビ無し時に逆押ししてみたけど止まらなかった
ピキピキ以外で試さなきゃダメだったか
朝イチもAT後も激マズじゃん…
一週間に一回のATで吹いてガクーンと下がり続けるグラフが目立つ理由がこれか
SBIG枚数見せる音ゲーする前にレア役で若干上乗せ優遇かもですね。
チェリーでしたがハピアラで229でした。
ハピアラで200超えることそんなにないですし、レア役無抽選ってのも考えにくいのですしね。
GDCでリプ4回引いても当たらず2度目の有利区間も差枚2150で終わり1ゲーム目でディスク引くとか。
踏んだり蹴ったり。
ちなみにマーメイドでの継続は6回うち全てただのフェス。
少々闇の力を感じましたね。
groovyDream後はハイモード確定かな?
今のところいい所がよく選ばれてる
フォトン2リリリリ2. なんやこのワクワクしないフィナーレ
M4モード以上確定してるであろう状態でリリィステチェンでCZ当選しませんでした。
もしかしたら状態中は外れることがあるのかもしれません
通常時全く小役落ちないくせにタイマー4回リセットさせろとかイカれてる
何が期待度30%だよw
ステップ3 リプレイが死ぬほどむかつきます。
ファイナル行かせない時はロンドでも7揃いさせないみたい
正直、コイン単価も普通に嘘なんじゃないかなと思ってます。
なんせこれまでメーカーときたら、ベースをしれっと枚数換算から円換算にさせてたり、出玉率を実機計算から試験上のリプレイ無しゲーム数を使用する方式に挿げ替えたり、理論上シミュレーションでしか実現しない手順を”完全攻略”と謳ったり、表面上の見栄えの為に好き放題やってきてるわけでしょ。
そこへ来てコイン単価は絶対にイジりようがない……なんて、誰が保証出来ます?
AT中ロンドグループでボナ2つをリプレイからストック→グルミクチャレンジのボナ告知画面で下パネフラッシュしてグルービードリームが出てきました。
グルービードリームはボナ2個はストックした状態でスタートしました。
ロンド中もグルミク中もレア役は引いてないので、契機は不明です。
2個目のボナスタック契機になったリプレイ引いた時に激アツが出てきたのとか関係あるんかなとか勝手に推測してます
D4DJフラッシュ当てにならん
3回連続で外した
設定5以上確定出て4500ゲーム回し、3000枚マイナス…二度と打たん
低設定据え置き台でロンフリ引きました。
GDでボーナス3個しか取れなかったけど、250枚(⭐︎3),1000枚(⭐︎4),663枚(⭐︎4.5)でその後パーティータイム5連全部SBBで3600枚一撃完走しました。
推定高設定台も打てて、czはD4DJチャンスが5割来てここに設定差重そうと感じました
ほう
ATマジでクソ
一回選ばれたグループは出ないようにして欲しいわ
続くだけマジだけど手持ち増えんから無理ゲーになる
振り分けほぼ1.1なのにこれはねぇよもう
それ全部同じユニットが選ばれた場合突破したらフィナーレ全ユニット出て来ますよハピアラきついけど激アツ展開
cz上手くても勝てる気しない
これって日にち変わる毎にhighとlow再抽選してるんか?w
1日目 マーメイド3 フォトン1
2日目ハピアラ4
ちなみにハピアラ4日目で死亡
キツすぎたわ
1st ハピアラ V×2でPTと継続ストック
2nd ハピアラ Vなしグルミク1G目に継続演出(ストック消費?)からの2G目にディスク揃い(演出無し)
3rd リリリリ デカリリで継続
4th ハピアラ VなしAT終了
つまりストック消費で継続確定後のグルミク中ディスク揃いは無抽選てことなんだろうけど、なんで1G目にストック消費したのか謎すぎるしなんなん一体
ストック優先消化でその時引いたディスク揃いは3割とかでストック抽選してるんじゃない?
継続とかPTの抽選謎すぎて予測でしかないけど。
最近の台で一番面白いと思うんだがなー
マジハロは突っ込んでも返ってこないけどこっちは返ってくるし
3万入れるともう返ってこんぞ
2万でもギリ
グランベルムみたいに二択外れた際の旨味がゼロなのがキツイ
返ってくるわけねえよ
初めてフリーズしました。結果2200枚………フリーズで獲得したボーナス4回でしたが全てスーパーでした。たぶんそういう仕様(?)そしてその後のパーティータイムは緑ランプだったけどおそらく80%継続だった。そして当たったボーナスも全てスーパー。これもそういう仕様かと。エンディング後の特化ゾーンはやれなかったけど同じ仕様なら夢はある。ただ、素でエンディングは無理じゃない?
たしかにマックスボルテージは強かった
でもこれをハピアラでやれる人はスゴいと思う
久しぶりに酷い目にあった。
ディスク+押し順ディスク+強ディスクの合算確率が2000G回して1/500でどうしろと!?
通常時は苦痛
もう少しキャラ出すなりなんかあったろ
ATは好き
デフォだと売りであるはずのBGMが効果音にかき消されるので、音量設定でBGM5効果音2ボイス4くらいにすると良い
バー揃いCZ
リプ7回引いても当選せず
20%か?
文句言いながら執拗に粘着した結果がようやく出せた…
高設定+引きが噛み合い、2回目のエンディングには届かなかったけど十分に楽しめました
通常時はチェリーとか通常でディスクとか、何引いてもだいたいCZ当選してました。直撃も3回ほど引くとか、高設定の挙動ってのが感じられました
これでやっと別の台に粘着できる…
素晴らしいグラフで直撃3回は設定的にもそうとう強そうですね!
地元では設定状況は相当酷いので打てる機会がなかなかありません…。
リセット確定台でモードA天くらいました
モードB確定ではない様なのでお気をつけ下さい!
自分は駆け抜けましたよ……
リセットでB確定というのはどこ情報でしょうか?
ツラヌキメソッドでしょ
全サンプルが600以内で当たってるからリセはモードB以上の可能性高いって書いてた
すいません、失念していました…。
サンプル3327件で600超えが1件も無いのは確かにB以上確定の恩恵がありそうですね。
となるとコメ主さんの挙動は説明が付かないので謎ですが。
管理人さん、最初の頃のコメントでマシャアさんがリセット恩恵はモードB以上スタートと言っていましたが違うのですか?
私もてっきりリセット恩恵はモードB以上だと思っていました。
すいません、確認不足でした!
モードB以上で間違いなさそうですね。
投稿主です
情報は管理人さんも返信してるマシャアさんのコメントですね
ツラヌキさんも参考にしてます
店はバラエティのアイスボーンや幼女戦記や信奈まで全リセ掛ける店なので間違いないと思います。
一応証拠です。
前日最終回転は113回転だったので据え置きは無いはずです。
今までモードBで当たってたのでちょっとビックリしました。
マシャアさんのコメントやツラヌキさんの3300件のサンプルから見てもB以上なのは間違いなさそうですね。
となると考えられるのは何かの間違いで前日1Gヤメの据え置きでしょうか。
前日113回転が間違いないのであれば確率としては相当薄いのですがホール店員がデータランプを切ったうえで当たるまで回して1Gヤメでしょうか…。
776で当たる時点で前日1gやめの据えA天でしょうね
すいません、画像下見切れてますけど当たったのは777gピッタリです……
確定画面込みだと778gでした
写真は1g前に撮ったやつです
では何かしらのイレギュラーが起きて0Gヤメだったという事かもですね。
ほぼ
がつくけどね
バラでもなんでもリセる店でも据え置きは起こりうるが据え置き天井すら貫通してるのならかなり薄い確率でAもあるということかも
いずれにせよ立ち回りには影響しない
誰かが前日閉店間際に取り切れず終了した後で、閉店後に店員が消化してクレオフが濃厚じゃないかな?
で、据えのモードAの0Gスタートだったというパターン。
PT突入の1G目にベルとかハズレ目でバナ告知が明らかに多いからボナ確定してるPTあるだろこれ
獲得180枚以下での復活抽選って、途中でナビ無視した場合どうなるんかな?
ナビ通り押してても2択で1枚役になるからナビ無視の扱い難しい気がするんだよなぁ
もしナビ無視でお咎めなしなら170枚近くで残りGが少なくなったら無視して180枚以下キープした方が特になりそうな気はするが
単純に13枚で扱うだけだろ
ナビ無視して零したら1枚にしてくれるそれだけ
ちなみに8月のスロットの利益率1位だそうです…
穢れ要素があるわけでもなく、天井が特別強いわけでもない低コイン単価の台を-3000枚まで追っかけるやつとか更にそのデータを見てなおそこから飛び込んでいくようなのがいるんだから店側は設定入れる必要もなくなるし、ほっといても豚が群がるんだから利益率上がるのは当然なんじゃない?
あと目先の都合の良い数値だけ見て飛びついてる人も多いのかと…
CZ確率や公式が出してる成功率は見栄えはいいけど実戦と乖離してるし
蓋を開ければSBBも平均値200枚以下
PT継続率やユニットの設定や継続率
FINALや継続確定後も明記してないけど、誰もが感じるほど性能は弱体化してる…
高設定を打てば楽しいって言う人も居るが
そもそも今更この台に6入れる店は無いし
同じ設定6ならヴヴヴやからくり打つよそりゃ
低設定しか触ってないけど本当にどうにもならない。CZが引けないのは当たり前だし最大天井も当たり前、500枚なんて滅多に出ない。吸い込みも全くマイルドじゃない。
どんなレートでも打たない方がいい
低設定なら当たり前でしょ
マジハロ打ってる人でもたまにいるけど、低コイン単価の機種で闇雲に天井まで追いかけるのは理解できんわ
設置1台で-3000枚あたりから打ち始めた。
「ATは面白い!」「マイルドな台!」ということを信じて頑張った。
やっぱり面白い所なんてひとつもなかった。ただただATを消化するだけ。
時間とお金を無駄に使う、後悔しか出ない台。
たぶん享楽はこの版権の評判を下げさせる為に作ったんだと思う。
分かったことは、打つ人によって嫌うグループが出てくる→そのグループが嫌いだから、逆に版権元がどれだけ面白くないか興味を持てる…かな。
5スロとかの低貸しならマイルドに打てるんじゃないですかね。
そりゃコイン単価低くて設定依存度高いのが判明してるのに明らかに出てない台に突撃するのは時間と金の無駄だと普通はわかるよね。
コイン単価が低い台で大負け中(低設定濃厚)
そんな台に自分から座って文句言ってるのは怖いよ…
コイン単価高いならワンチャン座るのは分かるけど、よりによってD4DJでやるなよ…
パチンコ打ちな…スロット向いてないよ…
AT終了画面リリリリ数回やAT直撃1~2回はあったんだけど、それだけじゃ高設定とは言えないのか…そりゃそうだよなぁ
やっぱりグラフが設定判別の要ということか…やっぱ自業自得か。反省
こんなにワンチャン無いと思わなかった。1000枚くらいの流れやるまでと思って数日突っ込んだけど。連日5万負けで設定が入る事もないから触るのやめてコイン単価高いのにするよ
ほんの極一部しか褒めてないんやから察しろよ
ハピアラ→ハピアラ→ハピアラ→メイデン
全組み合わせの中で最も獲得期待値の低い組み合わせ順序が、確率を飛び越えてまぁまぁの頻度で飛んでくる
出てくるのは大概短時間でMY1000付近になる前後の地点だから、これも露骨な試験対策の一つでしょう
これ以外にも、とにかく解析どおりには動かなくて、まぁそれは6号機だからとしか思わないんだけど
問題は、6号機初期はメーカーも「明言しない」って形で嘘まではつかなかったのに、最近はマジで普通に嘘の数字並べてるところ
メーカー全員、罰が当たれマジで
ユニットの偏りは実際どうなんですかね。
この台の性質だと冷遇させようと思ったら簡単で、ユニット選択でロンドを出さずに報酬を継続に偏らせるだけでいくらでも調整できますし。
実際M4モードでM4→M4→M4→LL→ファイナルで1周して全て継続とか言う地獄を味わったことありますし。そして2周目の1日目にハピアラで終わりという。
逆にハマったときの初日ロンドも結構遭遇してる。
AT4連目のハッピーアラウンドだけは殺意が高くなる
アンハッピーに改名したら?
作ったメーカーに罪はあっても、版権に罪は無いんやで。恨むなら、京楽を恨め…
マイルドっつうか、サイクル早くして体感時間遅くしただけじゃん
解析も定番のご都合主義の根拠不明数値祭だし
まあ分かる気がする
どれか1つでも解析通りになってますか?って思う
結局は強AT以外の当たりは他の台で言うところのCZとかボナみたいなもんで、強AT引いてスタートなだけだからな。
そのくせ割と簡単に天井いくからマイルドさの欠片も感じられずに終わることも少なくない。
RoadToFesが100枚取れりゃまだ違ったかもな。本音は150枚くらい欲しいけど。
ぷっちゅんチャレンジは駆け抜けまくるけど、D4DJチャンスは駆け抜ける気がしない
パチンコの70%は不思議だね
どっちかって言うとぶっちゅんの方が当たる気がする。
ただ、どっちも当たる気はあんませんのよな…
わかります。
個人的にぷっちゅんはダメですが、虹になったらぷっちゅん必ずする謎。
D4DJチャンスは1段目を早めに突破できれば大体大丈夫な感じです。
ダルマおとしは青だろうが緑だろうが当たる時はあたるし、ダメな時は30Gまで引っ張られることもあってよく分からん。
本日謎のMAXボルテージに遭遇しました。
リリリリ×2、PP×1、輪舞曲×1でなぜかMAXボルテージ
4連目まで全て同じチーム以外でも普通に来るんでしょうか?
それとも内部で優遇モードとかあるんですかね?
同じようになった人がいたら状況教えてほしいです。
ちなみにATは1300枚で終わりました…
横の台ですが見たことあります。
ユニットまで覚えてませんが、、、
その人も1600枚くらいで終わってました。
自分は一度もないです、、
3回ほどあるけど4連続同じじゃなくてもきますよ
むしろ、4連続同じがまだひけてない
他の人も言ってるけどこの台のメインATはパーティータイム
CZ→CZ前兆
AT→AT引き戻しゾーン
パーティータイム→AT
こんな感じだよ。全体的に一個ずつズレてる
リリリリ10回引いてるのに一切継続しないやのあり得んだろ
継続率0%
結局はパーティータイムのみ
高継続引いたらスタートって感じ。
一見当たっているようで実はチャンスゾーンって思った方が良い。
パーティータイムは増えるのが早いので意外と捲れる。
大体こういう感じでしょ。ハナハナを小難しくしてるだけやで
CZやれるかやれないか次第って感じ
設定差でCZの入りが違うので上の方がチャンスが多いだけという印象
最近の爆裂台と比べると低投資で遊べる感じではあるので個人的にはけっこういい台だと思います
こりゃ無理や。今日一日高設定っぽいの打ちましたがCZ確率に設定差が設けられていない分、ディスクの引き次第ではまるはまる。
PARTYTIME中のリプレイは詐称だと思います。あとAT終了画面をあんなに複数パターンにしなかったら良かったのに、、
これまでATが楽しくてちょこちょこ打ってましたが、スマスロ特有の事故がこの台にはない(フリーズ加えて)ので、版権が好きな人以外触ってはいけない台だと今は思っています
ここの情報見る限りCZ確率に設定差はあるんではないの?
あと事故は普通にあるよ。でもそもそも事故だからね?
そんな簡単に事故るわけないのでは。
1日打ち倒して事故ってプラスになるならみんなプロになるでしょ。
AT4連で40枚ってどうゆうこと?
何すればいいの?
この台ベルの択押し正解しないとメダル増えないよ
モンキーターンみたいなベル択押し失敗の救済が無いから、1/2をハズし続ければ0枚どころかマイナスもありえる
ナビ無しがやたら続いてAT4連でマイナス18枚とかATがマイナスで終わることが多々ありますねこの台。
意味がわからなくて最初は思考停止しました。
最近は慣れてしまいましたけど・・・
一体どんな計算をしたらGDが期待枚数2000枚になれるのか教えて欲しい
平均ストック5個で全部スーパーの200枚だったとして1000枚、その後のPTで3連くらいできたら600枚とかそんな計算なの?
突入までとかも全て含んでたりして
フリーズからだと全部SBBなるからだと思う
有利区間切れからのだと普通のBB出てくると実戦動画でありますね
SBB7個で駆け抜けて1465枚で終わりましたけどね
本日SUPER BIGを計20回ほど引いて+4700枚
150枚が10回160付近が7回200枚は一回も超えなかったわw
星2と星2.5のキャラ性能の差はほぼ無いです
途中からスクラッチチャンス演出飛ばしてました
回数減らしてええからせめて平均350枚位にしてくれや…
訂正がある
星3でも9割200枚以下や
お前らDJやめろや
★4引いたけど270枚だったよ
1000枚とか基盤ゴトしないと出ないのでは
自分も8回程引いてますが一度も200枚超えてませんね…
レア役引いても170枚前後だったのでレア役も関係ないのかな?
一体どんな抽選なのやら…
この台のATって単発駆け抜けがデフォなんでしょうか?
今のところロンド含め全キャラ駆け抜けてます……
まあそうですよ
半分以上は駆け抜けです
ヴヴヴとかからくりは好きじゃないから
こういう台は楽しい
ボロクソに言われてるフォトンメイデンATを少しでも楽しめるように書いとく
レア役引いた直後の煽り中を除いて、カード白とメッセージウィンドウ(喜びのオレンジ色です等)は基本的にハズレ(共通1枚役)対応演出だけど、この演出で7枚ベルが入賞すればフリーズ確定
なので左上段付近にピンク狙って下段まで来ればアツい(共通1枚役は基本的にピンク中段から入賞する)、枠下までスベればストック1確(稀にディスク揃いもあるけどハズレ演出+ディスクもストック確定)
無演出とリーダーのコール(新しい色を私に見せて)からの7枚ベルは寒いので諦める
それと、セグ0でナビが出てる時はリプレイ成立なんだけどフォトンメイデンの時だけはこのナビで内部的に共通7枚が成立してる可能性があるので、第一停止で上段リプレイ以外なら…
センス無い台の完成形だと思う