導入日2024年4月22日㈪。ユニバーサルの新台パチンコ「PAハイスクール・フリート オールスター すい~とでハッピー!2400(ラッキートリガー)」のスペック・ボーダーライン・保留・演出信頼度・攻略・評価まとめページになります。
スポンサーリンク
ページ内の目次
スペック
機種概要
台の名称 | PAハイスクール・ フリート オールスター すい~とでハッピー!2400 |
---|---|
メーカー | メーシー ユニバーサル |
仕様 | 1種2種混合機 普図抽選 c時短 ラッキートリガー |
遊タイム | 非搭載 |
導入日 | 2024年4月22日㈪ |
導入台数 | 約3,000台 |
スペック詳細
大当り | 通常時 | 1/99.9 |
---|---|---|
BMR50中 | 1/129.8 | |
BMR100中 超BMR160中 | 1/73.6 | |
フリートチャージ中 | 1/2.7 | |
RUSH突入率 | 100% | |
RUSH 継続率 | BMR50 | 約33% |
BMR100 | 約75% | |
超BMR160 | 約89% | |
時短回数 | 50 / 100 / 160 / 2400回 | |
賞球数 | 1&2&4&6&8/10C |
※BMR…ブルーマーメイドラッシュ
通常時 (特図1) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
3R | フリートチャージ (実質次回) |
240個 | 1.2% |
3R | BMR50 (時短50回) |
240個 | 98.8% |
BMR50・BMR100・超BMR160中 (特図2) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R×3 | RUSH 継続 |
2400個 | 5.1% |
10R×2 | 1600個 | 25.9% | |
10R | 800個 | 44.1% | |
リセット | ナシ | 25.0% |
カスタマイズ
カスタム項目は4種類で、選択したカスタムによって演出頻度や信頼度が変化する。
通常時のカスタム
デフォルト
通常の演出バランス。
先読みチャンス
先読み発生時の信頼度 | 70% |
---|---|
大当り時の占有率 | 60% |
先読み演出の発生頻度が低下するが、発生時は大チャンス。
先ドキッ!フラッシュ
先ドキッ!発生時の信頼度 | 70% |
---|---|
大当り時の占有率 | 80% |
保留入賞時に効果音と「保留・枠・盤面」のフラッシュでチャンスを告知。
プレミアアップ
演出バランスは「デフォルト」がベースで、一部の予告で大当り時のプレミアム演出発生率がアップする。
- 閉じる
RUSH中
デフォルト
通常の演出バランス。
先読みチャンス
先読み発生時の信頼度 | フリートチャージ濃厚 |
---|---|
大当り時の占有率 | BMR50 : 70% BMR100&160 : 80% |
先読み演出発生でフリートチャージ濃厚。
先ドキッ!フラッシュ
先ドキッ!発生時の信頼度 | フリートチャージ濃厚 |
---|---|
大当り時の占有率 | BMR50 : 67% BMR100&160 : 80% |
先ドキッ!フラッシュ発生でフリートチャージ濃厚。フリートチャージ中に発生すると1600個以上!?
プレミアアップ
大当り時の占有率 | BMR50 : 80% BMR100&160 : 87% |
---|
保留入賞~変動中に盤面右上の艦章ランプが点灯すればフリートチャージ濃厚。また、フリートチャージ中の当り確定パターンの選択率が上昇する。
- 閉じる
新要素
先ドキッ!フラッシュカスタム
発生時の信頼度 | 70%以上 |
---|
「ドッキドキSE」発生から筐体が発光し、「どっかぁぁぁ~ん!」が発生すれば信頼度急上昇。RUSH中に発生した場合はフリートチャージが確定!?
- 閉じる
ラッキートリガー
ブルーマーメイドラッシュ100
継続率約75%×最大2,400個でループする出玉増加のメインモード。大当りの一部でラッキートリガー「超ブルーマーメイドラッシュ160」に突入する。
超ブルーマーメイドラッシュ160
継続率約89%×最大2,400個でループするラッキートリガー。
- 閉じる
ボーダーライン
ボーダーは等価で1000円あたり20回前後を目安に。
交換率 | ボーダー |
---|---|
2.5円 | 23.8 |
3.0円 | 22.1 |
3.3円 | 21.3 |
3.5円 | 20.8 |
4.0円(等価) | 19.9 |
※電サポ中の増減-5%、10時間(2000回転)遊技
※初当り1回あたりの期待出玉1261個
※コンプリート機能は考慮しない場合
引用「DMMぱちタウン」
スポンサーリンク
通常時演出
新はいふりモード・リーチアクション
図上演習
TOTAL信頼度 | 38% |
---|
「図上演習図柄」が3つ停止すると発展。敵艦隊を殲滅すれば大当りで、対戦相手によって信頼度が変化。
- 閉じる
九蓮宝燈チャレンジ
TOTAL信頼度 | 73% |
---|
リーチハズレ後のあおりから発展する可能性アリ。当落前の「どっくん」エフェクトやジャッジボタンに注目!?
- 閉じる
劇場版 晴風リーチ
前後半の2部構成のリーチで、後半発展でチャンスアップ。後半からスタートするチャンスルートもある他、チャンスアップは前後半それぞれに用意されている。
劇場版でピンチ! プラント奪還作戦
TOTAL信頼度 | 58% |
---|
劇場版でピンチ! 海上要塞侵入作戦
TOTAL信頼度 | 61% |
---|
劇場版でピンチ! 動力炉破壊作戦
TOTAL信頼度 | 73% |
---|
劇場版ラストバトルでピンチ
TOTAL信頼度 | 90%超 |
---|
- 閉じる
ストーリーリーチ
2種類のストーリーがあり、「最愛の父を探して」なら大当り濃厚。
宗谷ましろの決断
TOTAL信頼度 | 90%超 |
---|
最愛の父を探して
TOTAL信頼度 | 大当り濃厚 |
---|
- 閉じる
元祖モード・リーチアクション
晴風リーチ
前後半の2部構成のリーチで、後半へ発展すればチャンスアップ。晴風の擬似ギミックが出現すると後半へ発展する。
vs潜水直接教育艦 伊201
後半発展時のTOTAL信頼度 | 62% |
---|
vs金剛型大型直接教育艦 比叡
後半発展時のTOTAL信頼度 | 69% |
---|
vs大和型超大型直接教育艦 武蔵
後半発展時のTOTAL信頼度 | 80% |
---|
ラストバトルでピンチ
TOTAL信頼度 | 90%超 |
---|
- 閉じる
ストーリーリーチ
次回予告などから発展する可能性アリ。いずれも発展した時点で激アツだが、「海の仲間は家族でピンチ」なら大当り濃厚!?
一文無しでピンチ
TOTAL信頼度 | 90%超 |
---|
カツオにマヨネーズでピンチ
TOTAL信頼度 | 90%超 |
---|
海の仲間は家族でピンチ
TOTAL信頼度 | 大当り濃厚 |
---|
- 閉じる
大艦長パトチャレンジ
TOTAL信頼度 | 73% |
---|
リーチハズレ後に肉球が出現すると発展煽り。ボタンPUSHでパトランプが発光すれば大当りとなる。
- 閉じる
晴風場所チャレンジ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
対戦相手 | 黒の富士 | 24% |
万里小丸 | 53% |
リーチハズレ後から発展する可能性があり、対戦相手が万里小丸ならチャンスアップ。
- 閉じる
スポンサーリンク
右打ち演出
初当り
出航ボーナス
ラウンド数 | 3R |
---|
消化後はブルーマーメイドラッシュ50に突入。
- 閉じる
超晴風ボーナス
ラウンド数 | 3R |
---|
消化後はブルーマーメイドラッシュに突入し、次回フリートチャージ獲得濃厚。
- 閉じる
ブルーマーメイドラッシュ50
電サポ | 50回 |
---|---|
フリートチャージ確率 | 約1/129 |
大当り期待値 | 約33% |
初当りの約99%で突入する時短モードで、フリートチャージに当選すれば上位モードへ突入。
ブルーマーメイドラッシュ100
電サポ | 100回 |
---|---|
フリートチャージ確率 | 約1/73 |
大当り期待値 | 約75% |
継続率約75%×最大2,400個でループする出玉増加のメインモード。大当りの一部で「超ブルーマーメイドラッシュ160」に突入する。
超ブルーマーメイドラッシュ160
電サポ | 160回 |
---|---|
フリートチャージ確率 | 約1/73 |
大当り期待値 | 約89% |
継続率約89%×最大2,400個でループするラッキートリガー。
フリートチャージ
大海戦モード
大海戦アタック
パターン | 期待度 | |
---|---|---|
初期艦船 | 晴風 | 59% |
アドミラルシュペー | 70% | |
大和 | 90%以上 | |
武蔵参戦 | 超ブルーマーメイド ボーナス濃厚 | |
棒グラフ パターン (ハズレ割合) | 「50%」 | 50% |
「30%」 | 69% | |
「15%」 | 88% | |
「0%」 | 大当り濃厚 | |
ジャッジ ボタン | デフォルト | 70% |
赤ボタン | ブルーマーメイド ボーナス以上濃厚 | |
痛ボタンタ | 超ブルーマーメイド ボーナス濃厚 |
初期艦船は晴風以外が出現するとチャンスアップで、棒グラフパターンは大当り割合が多いほど高期待度。最終ジャッジでデフォルト以外のパターンが出現した場合は大当り濃厚!?
- 閉じる
水着モード
ミケパトチャレンジ
パターン | 期待度 | |
---|---|---|
連打速度 | デフォルト | 70% |
高速 | 大当り濃厚 | |
パトランプチカ光り | 大当り濃厚 | |
ミニキャラ | 全て同じ | 大当り濃厚 |
五十六出現 | ||
ミニキャラの パトランプ発光 | ||
キュインボイス |
連打速度やミニキャラに注目で、全て同キャラや五十六出現なら大当り濃厚!?
- 閉じる
フリートアタックモード
スーちゃんす
パターン | 期待度 | |
---|---|---|
ボタン | デフォルト | 大当り濃厚 |
Lv.3ボタン | 50% | |
Lv.4ボタン | 大当り濃厚 | |
Lv.5ボタン (レバー) | ブルーマーメイド ボーナス以上濃厚 | |
スーカットイン | 90%以上 |
- 閉じる
モード共通
大当り濃厚パターン |
---|
入賞時SE予告 |
パネフラ予告 |
艦章ランプ予告 |
フリートチャージ中の上記演出が発生すれば大当り濃厚!?
- 閉じる
右打ち中の大当り
右打ち中にフリートチャージ発生でリセットまたは大当りに当選。フリートチャージ発生時は電チューに3個入賞させ、全て大当りに当選していれば最大10R×3を獲得可能。全てハズれた場合は電サポ回数がリセットされる。
大当りの種類
大当り種別 | ラウンド数 |
---|---|
フリートボーナス | 10R |
ブルーマーメイドボーナス | 10R×2 |
超ブルーマーメイドボーナス | 10R×3 |
右打ち中の大当り時は1600個以上獲得期待度が30%以上で、シームレスに消化可能。大当り種別は当選数によってボーナスの種類が決定し、超ブルーマーメイドボーナスなら2,400個濃厚!?
- 閉じる
ラウンド中の昇格演出
演出モード | 昇格演出 |
---|---|
大海戦モード | ボタン |
水着モード | カットイン |
フリート アタックモード | フリート アタック |
昇格演出は各モードごとに用意されており、演出によっては発生時点で超ブルーマーメイドボーナス濃厚となるパターンもアリ!?
大海戦モード「今こそ借りを返す時だ」
パターン | 期待度 |
---|---|
Lv.4ボタン | ブルーマーメイド ボーナス以上濃厚 |
Lv.5ボタン (レバー) | 超ブルーマーメイド ボーナス濃厚 |
水着モード「メンバーカットイン」
発生した時点でブルーマーメイドボーナス以上濃厚!?
フリートアタックモード「フリートアタック」
パターン | 期待度 |
---|---|
メイちゃん | 90%以上 |
ココちゃん | |
シロちゃん | |
マロンちゃん | |
ミーちゃん | |
リンちゃん | |
タマちゃん | |
ミケちゃん | 超ブルーマーメイド ボーナス濃厚 |
- 閉じる
ラッキートリガー示唆演出
ミケちゃん&スーちゃん発光(盤面左右)
パターン | 期待度 |
---|---|
白発光 | 40% |
赤発光 | LT濃厚 |
上部パネルLTフラッシュ点灯
大当り開始時に上部パネルがフラッシュすればLT濃厚!?
液晶違和感演出
1600当り・2400当り時に液晶で、フリートボーナス(800)の映像が流れるとLT濃厚!?
- 閉じる
演出法則・裏ボタン
通常時の演出法則
SDキャラ予告
- SDキャラが投げる魚雷が赤なら赤保留以上に変化!?
- パネルが「好き」ならチャンス! 「大好き」なら大当り濃厚!?
- 閉じる
変動開始ミケカットイン予告
金カットイン発生でSP後半発展濃厚!?
- 閉じる
ロゴフラッシュ予告
爆雷投下でSP後半発展濃厚!?
- 閉じる
同色停止チャンス目予告
赤同色でSP後半発展濃厚!?
- 閉じる
ステージチェンジ予告
「守るべき艦」発生でSP後半orストーリーリーチ以上発展濃厚!?
- 閉じる
晴風強化
120%到達で大当り濃厚!?
- 閉じる
兵器SU予告
武蔵パターンなら大チャンス!
- 閉じる
関係性SU予告
もかちゃん/スーちゃん登場で大チャンス!
- 閉じる
科キャラSU予告
艦橋要員ならSP後半発展濃厚!?
- 閉じる
はいふりミッション
艦橋要員ミッションは成功濃厚!?
- 閉じる
賑やかし予告
- 賑やかし予告内で複合するほどアツい
- 3つ複合すれば大チャンス
- 4つ全て複合すれば大当り濃厚!?
- 閉じる
はいふりんくPV
新はいふりモードで「わたしたち記念日」or「C・H・A・T・T・Y」のどちらかに突入できれば大当り濃厚!?
- 閉じる
ノーマルリーチ
- 強カットイン発生で大チャンス
- 「晴風沈没」が表示されると大当り濃厚!?
- スーちゃんの熱帯夜リーチはチャンス、赤文字なら大チャンス!
- 閉じる
劇場版SPリーチ
- 金文字になれば大当り濃厚!?
- 「パネルフラッシュ」もしくは「BGM」変化があれば大当り濃厚!?
- 「はいふり柄」もしくは「萌えカットイン」発生で大当り濃厚!?
- 閉じる
劇場版ストーリーリーチ
- 導入時の文字色が金なら大当り濃厚!?
- パネルフラッシュ発生で大当り濃厚!?
- 閉じる
当落ボタン
「痛ボタン」もしくは「トリガー」出現で大当り濃厚!?
- 閉じる
図上演習演出
対戦相手がミケちゃんならチャンス、リンちゃんなら大当り濃厚!?
- 閉じる
九蓮宝燈チャレンジ
ドクン演出が金色なら大当り濃厚!?
- 閉じる
VS要塞
背景のミニ艦船に「武蔵」がいれば大チャンス!?
- 閉じる
劇場版群予告
群予告の最後に晴風が通過すれば大当り濃厚!?
- 閉じる
通常時の裏ボタン
元祖モード「はいふりんく」
はいふりんく中に十字キー中央を押すと、ストップウォッチ表示を切替可能。
演出法則
- 16秒、36秒で発展し、テンパイ図柄が「偶数」だと大当り濃厚!?
- 26秒、46秒で発展し、テンパイ図柄が「奇数」だと大当り濃厚!?
- 46秒を越えたら発展濃厚!?
- 閉じる
新はいふりモード「次回予告」
次回予告中のボタン点灯時にボタンを押し、特定ボイスが出現すれば大当り濃厚!?
- 閉じる
RUSH中の演出
先読み
3連続で長変動以上、4連続以上でフリートチャージ濃厚!?
- 閉じる
スーちゃんす
ボタンがLv.1のままなら大当り濃厚!?
- 閉じる
ミケパトチャレンジ
- ミニキャラにまりこうじさん出現で大当り濃厚!?
- ミニキャラにミケちゃん出現でブルーマーメイドボーナス以上濃厚!?
- 早いタイミングでパトランプが光ればブルーマーメイドボーナス以上の期待大!
- 閉じる
フリートチャージ
- 逆転パターンで当ればブルーマーメイドボーナス以上濃厚!?
- 電チュー入賞時ボイスが鳴ると大当り濃厚、「このプレミアをプレゼントします!」なら超ブルーマーメイドボーナス濃厚!?
- 痛ボタン出現で超ブルーマーメイドボーナス濃厚!?
- 閉じる
RUSH中の裏ボタン
フリートチャージ(3モード共通)
フリートチャージ完了表示から2秒以内にボタンを押すと、大当り回数をバイブ回数で告知される事が!?
演出例
ボタンバイブ2回でブルーマーメイドボーナス、3回で超ブルーマーメイドボーナス濃厚!?
- 閉じる
ミケパトチャレンジ
パトランプ点灯後もボタンを押すとキュインの文字が発生(何度でも挑戦可能)。金文字でブルーマーメードラッシュ以上濃厚、虹で超ブルーマーメイドボーナス濃厚!?
- 閉じる
大当り中
楽曲選択時
(超)ブルーマーメイドボーナスが確定している状態の楽曲選択ボタン有効尺内で、十字キーを「左右左右左右」と押すと(超)ブルーマーメイドボーナス映像ではなく、フリートボーナスと同様の楽曲に応じたボーナス映像に変化。コマンド成功時はボイスが再生。
大当り中(フリートアタックモード)
フリートボーナス中のV入賞演出中に十字キーを「左右左右左右」と押すと、必ずフリートアタックが出現。ただし、フリートアタック成功率は大幅にダウンする。コマンド成功時はボイスが再生。
- 閉じる
スポンサーリンク
7連続出玉なしで草
全回転、右1回保証1600、次のラッシュリーチすらなし。抽選やってんのけ?
信頼度70パーとかのリーチばんばん外す。相変わらず演出バランスのわからんメーカー
贅沢は言いません
せめて確率通りでいいので突入率と振り分け収束してくれませんか
3回連続出玉0あたりワロタ
通常で1万2千出してから上位入ったけど
上位駆け抜け
玉は出てたからまぁええかって思ったけど
1日経ったらイライラしてきたわなに駆け抜けとんねん
突破時にLT入れて37連したけど10数回リセットだったから出玉は26000発くらい
160でもギリギリで当たる事多かったからそら100じゃキツいわな
好きなんだけど、バイブがうるさすぎる。バイブオフカスタム欲しかった。
最近のユニバは甘デジ作るのが絶望的に下手過ぎる
スペック見ただけで打つ意欲の湧かない台ばかり、この台もボーダーからしてふざけてんな?
回す店があるとも思えないし、回らなくても打たれるような台でもないし
何度かLT入れてたが最高3連
全部100回転以内に当たるから全然恩恵感じられない
9連単とかやられたらどんなに好きな版権でも嫌いになれる
クソすぎる
LTでやれたので
まあその後8連単くらっていてつまらんですが
当たり前だけど、LT入れてやれないと何も面白くないよね
先ドキ70%は無い無い無い
13連単どーん!
どの店のどの台見ても初当たり確率が130付近なんだよな
マジで本当に99?
そりゃ時短50足されるからね
履歴で分かる99ではない台
こんなんまかり通って良いの?
一万使ってやっと当たって
突破してチャージで出玉無し2連続で終わり
もう打つことはないかな
先ドキの音が気持ちいい
北斗の甘とかよりも信頼度が低い分、先バレが多くて楽しめる
100%右打ちにチャレンジできて楽しめる
突破できれば下位でも破壊力がある
あとは店が釘をもう少し開けてくれれば打ち込むんだけどなあ……
これ99じゃないだろ
いつ見ても130としか思えない履歴してて皆凄いなって思う
普通に入ってないし続いてないし出てないし
今の甘はほんとハマるねぇ
CRの頃なんて1万あったら勝ち負け抜きにしても遊べてたわ
これほんとに99分の1か?
初当たりが
160回転
200回転
220回転
220回転で当たらずやめ
なんだけど。
当たりもせんから、ほんとイライラするだけだった
たいして嵌って無くて草
これが大してじゃないって普段どんだけ引き弱なの?
50回転普図時短引いて
110、150,170、170やぞ。
そんな怒る程嵌ってるか?
先バレが左は外れまくる金絡んだら当たる調整にしてくれせめて演出バランスは最悪先バレ絡んでも当たらなすぎて笑うわ
運良くLT入れれてリセット一回も引かずに24連
これかなり荒いからやれた人とやれてない人で評価分かれるよね
LTは入れにくいし下位で継続は厳しいけど、この台の先ドキはマジで良いから今後も他の台で搭載して欲しい
今回はやれたけど出玉出すための条件厳しすぎるからもう打とうとは思えない
確かにこの先ドキ音が1番好きですね。私は残念ながら左も右もハマりまくりですが、噛み合えば楽しそうですなぁ。ホールも回せるスペックなので回れば良いのですが
先ドキの良さを共感できて嬉しいです。
この台を噛み合うまで打つのは至難の業ですね
LT入ったところでやっと万発目指せるくらいのスペックなら炎炎とかレールガン打った方が遥かにいいし…
甘だよね?
日記ですみません。
3.6円交換のパチ屋で、この台1K/15回転打ち
LTあるからボーダー甘いのかなっと思いボーダー調べたら等価で1K/20回転…
店の調整がすごいボッタくりでビックリした笑
帰る時に白服に
自分「この台で2万近く使って260回転しか回らないのって普通ですか?」
白服「普通が分からない」
自分「この台のボーダーって幾つか分かりますか?」
白服「分からない」
自分「分からない台をお客さんに打たしてるんですか?」
白服「…(黙る)」
こんなこと聞いたら何処のパチ屋もこんな感じの対応なんだろうがこっちはお金使って遊びに来てるのにバカにする様な対応は如何なものと思う。
こんなのだから遊戯人口が増えないんだよ。
パチ屋の対応はバイトと社員は同じだよ(笑)あるスロで設定2否定、設定3否定、奇数示唆とでて明らかに1なのだが設定1は入れてませんと権限無い社員が断言する世界だから。今流行り?のつ○さの党みたいなのを支持出来る人なら理解出来るかもね。
末端の社員に求め過ぎやし、ただのめんどくさい客やなとしか思わんわ。
そもそもその白服が設定や釘調整する人間なんかもわからんし。
オーナー含め、全員、客のことなんか知らんよ
効果音や虹色が多すぎてラッキートリガーに入ったのかと勘違いする事が多かったですなぁ
時短50回を高速消化にしないで
いや、この台はサクサクしてるところが良いと思うんだけど
演出バランスいかれてて草生えるわ
ハズレちゃダメな先バレ音で笑う。春風リーチ以上で鳴るので体感55%ぐらいあまり70%だと期待しないほうが良い。
今日初めて甘デジで700ハマり当たりなし食らったわwどうせ初当たりほぼ駆け抜けするんだから初当たりくらい取らせてくれよw
めちゃくちゃ高評価してる人いるけどなんで?
たまたま出ただけで?
音も悪くないし演出も悪くはないとは思うけど肝心のスペックがかなり問題あると思うけど、、パチンコ台としては酷すぎる部類
誰かがどっかで万発くらいでるけど出たからとかじゃなくて甘でこの吸込みはどーなのか? てのが問題
たかが1~2万発程度で高評価にする意味がわからない
やじきた甘味、サラ金ライトで3万発オーバーとか経験しましたが本当にたまたま
味をしめて何度も打ってると これ、、まともにやったら全然勝てない!てなって全然さわらなくなりました
それより全然キツイですよ この台
勝つか負けるか 2分の1なのに当たっても2分の1のラインに立たせて貰えない台はマジで打たない方がいい!
びっくりするぐらいクソ台だよな
99当ててちょっとは玉出るけど実質300分の1で下位ラッシュだもんな
分類は甘デジでは無いよね
チャレンジ中の初回当たりでLTに運良く入って18000発。お隣さんはLT無しで25000発。下位でこれは夢あるわー。
これはいい。先バレ音にはハマらなかったが先ドキはハマる。
ラッシュ中はプレUPとほぼ性能変わらないのに先ドキにしてします。(たまに告知しないけど)
LT性能はそこまで高くない。+60中にまた引けたらラッキーくらいで。
先ドキ7パーの間違いかよ。5回外したぞ
結局、LTの確率って出てないよね?
LTの台で確率公表してないとか意味不明やないか・・・。
確率じゃないけどDMMぱちタウンに一応期待度は書いてあるよ。正しい数字が知らないけど、FBの時に4%弱、BMBの時に7%チョイ、超BMBの時に11%弱でFC獲得時のトータル期待度4%になるらしい。
要するに大体、右での当たり1回につき4%弱で昇格するということです。
昇格時は残り2Rくらいのときに告知されます。
私は相性いいのか初当たり13回で8回ラッシュ入って4回万発超えました初当たりも軽く毎回100回転以内に当たってます今週これで30万勝ってます 私は神台です
LT入らんけど今のところ相性良いのか負けてないwただ近所の店1台だけ導入で1K11しか回らんwボーダー知らないで調整してるのか知らんけど流石に締めすぎやろw
LT引けるまでちょいちょい打ってこうと思うくらいには面白いからもう少し回る調整にしてほしいわ。
死ぬほど酷評されてるけど前作と比較して圧倒的に面白い。
特に先ドキ、コレ神。
突破キツいのはしょうがないけどLTいらないから突入率辺りにその分振って欲しかった(できるか知らんけど
ラッシュ中も先ドキでいい。
1日しか打ってないけど先ドキはたまに鳴るくらいで基本先ドキ無しからのフリートチャージが多かったのも右で完全に先ドキ待ちにならないから退屈しない。
後はチャージの保留貯める時にも鳴ったのは確認しました。
繰り返しだけど前作そこそこ打った身としてはマジで快適。
甘デジは1万以内に当たれや
なんで先バレもしないで1万溶けんねん
先バレなしの赤保留はずしとかマジでやめろ
ユニバのパチンコはまともな演出バランスの台がない
右の2回目のあたりで運良くLT入ったけど1万発で終わり
出玉なしがある分キツイなぁ
4連続出玉無し突破駆け抜け
100になった途端露骨に煽りすら来ないのヤバいね
履歴に810単発あって草
ユニバはLTはクソだと身をもって証明してくれてる良いメーカーさんです!
打ち手の運次第なのは分かりますが、7連続単発でムリゲー感を強く感じた
先バレの音は好きだけど、ヤレる感を全く持てなかったからもう打つ事はないかな
店も回す気ないだろうし
フリートチャージの演出天膳で笑ったw
チャレンジ8連続スルーでキツかったが、不思議とまた打ちたいとは思っている。(そこそこ回ったからだけど)
結局LTはどれくらいで入るんだろ…。
33%は通せるのに75が1回も通せない
超オソマ台
99で当たって右打ち33%通してやっと出玉増加区間か…
しかも右打ちの当たりの25%もリセットとかキツすぎる
多分LT入れるのにアリアと同じくらい吸い込むけどアリアの半分くらいの性能のLT、とにかく出球速度は遅いかな…(時速2万もないくらい
ちょっと気軽に遊べるスペックではないかな、はいふり甘にはまったり遊べる感じが合ってたと思うけど何故LT付けたのか…完全新規でバジとかで作ってくれと
せめてLT時は新規演出で高速消化にして欲しかった、あの速度で160回転はテンポ悪く感じたかなあ…
先フラの音はまあ良かった
初打ち。
先バレで打ったが550回転ハマってスーパーリーチ発展1回も無し。
ようやく先バレ来たと思ったら初打ちでも当たらないのがわかるレベルのクソリーチに発展して終わり。
マジで最近のパチンコは終わりすぎてる。
史上初座って付属の取説読んで打たずに離れた台
甘なのに激辛台ですかね、LT突入の前にラッシュ突入がきついし取っても駆け抜けたり出球無しだとチャンスすらないのはもうLTない方が良いと思いました
LT取らないと突入率の割が合わないので無視は出来ないスペックですかね…
ビッグドリームの甘デジって超優秀だったんだな
ユニバ頭行かれてる、他のメーカーより圧倒的にクソスペック台が多い。正直チャレンジ100分の1で40パー突入でもいいのにそれでもボーダーが18くらいだと思う
67%は200玉で終わる1/300仕様のどこがすい~となのさ。トリガー機のタイトルに甘表現つけるのおかしくねえ?
元のほうは1/300より重かった筈だからそれに比べればってことやろ
LTは稀オブ稀だろ
純粋な通常67パーなら33パーまだ引けそうな気はするけど実際は高速消化50回のうちに128を当てなきゃならん
75パーのSTにいれる為にそのハードル
そもそも99の状態で頻繁に100越えするのにアタマおかしいとしか思えん
使って遊びで3000円
これ以上使ったら回収不能
こんなくらいなら319の通常RUSH全凸でええわ
当然駆け抜けや出玉無しのみはあるが
LT消してその分の割で初回右保証でも良さげ
スイートなんだろ、実質ライトミドルにしてみろや
これでも甘デジまではいかないがな
台数的にあんまりお目にかかれない珍しい台になりそうですね
まぁ見つけた所で打ちたいなんて思えないスペックですが
高尾を彷彿とさせ…るなやw
LTが早くなくなって欲しいと思えるような1台
フリートチャージ振り分け
1.4%:10R+LT発動
35.6%:10R(ここまでが1/2.7)
63%:出玉なし
LT発動率は大当たり一回で4.2%くらいですね
ラッキートリガーの出玉性能最弱かな?他の台より明らかに弱い。
まぁその分引きやすければ良いんだが。ラッキートリガーの台ではだいぶマイルドな感じにしてそう。
ミドルの100突よりしんどそう
はっきりいって甘やライトの突入渋い台打つくらいならミドルの突入良い台打ったほうがいいんだよね
とはいえミドルの高2連目率の台の扱いの惨状をみるにシンエヴァ(2連目率61.25%)まで落としてでもそっちのほうがいいと言わざるを得ないのがな
どうしても無理な場合、妥協案としてライトのCZ100%且つ突破率50%以上ある突破型(シンフォギア等)を打つのがマシだと思う