ダンまち2 スロット|みんなの評価やコメント
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610 COMMENTS
低投資で長く遊べるってのが今の時代には合わないのかな。好きな人は好きって台で設定は入りづらくなるだろうな。ARTに入れればコインで出でくると思ってる人ばかりでうんざり
荒い台に脳みそヤられてんだろうね
長い目で見たら大量に出し続けるなんて不可能なんだから
ダンまちやエウレカARTみたいな台の方が収支的には落ち着くのにね
まぁそもそもそういう視点でホール行ってないんだろうけど
この台で収支落ち着くって
ドンダケ~
いや、普通にスマスロ類に比べたら落ち着くやろ…
無理無理
打つだけ時間と金の無駄まじでどうしようもない
ボナは重いしCZもARTも全く入らないくせにごみ
RT考えながら打つの楽しいんですけどね…。
ボナ引けないと少しだれやすいので、CZのCZやCZ自体はもう少し入りやすくても良かった様には思いますね。
今の時代に合わんというかガチでARTだけじゃ増えなさすぎるから万人受けしないのはしゃーないよ
A+ARTでも人気あるエウレカはなんだかんだでARTだけで連すればそれなりに増えるし
この台はそもそも低投資で長く遊べる台じゃないし
そういうコンセプトを謳っておきながら実際は
ボナ重いARTも重いCZは重い上に突破できないっていう投資仕様で
やっとこさどれか引いてもそこから噛み合わなければ即終了で遊べすらしないから酷評されてる
この台のボナ重いならもうノーマルa打つしかないと思うよ
いや、だらだら遊べる部類の台やろ…
ボーナス絡めても全然出ないよw 4連して400枚
吸い込みは普通のa+だけどボナ枚数少な過ぎ
その分薄い特化に振ってるんだろうけどa+でそれすると良さが消えるわ
a+というより薄い特化引くまでじわじわ負けていく感じがマイルドな一撃系の台
まだトータル2万ゲームくらいしか回してないけど初代より作り込まれてるんじゃないかな
作った人がダンまちとスロット大好きってのはよくわかった
打ってて気が付いたこと
❶3択当てればCZの演出はRT2でベルこぼしでRT1へ移行した最初のゲームで3択リプ引いたときに発生かな
❷RT3のときだけ6択外れリリスじゃないリリスがあって、この生リリスで高確移行の抽選してる
RT3はレア役+生リリスで状態が上がりやすい
6択外れリリスと生リリスは逆押しで判別可能
間違ってたらごめんなさい
逆押しでRT状態把握して一枚役ちゃんとやって内部状態見極めながら打つのが楽しい
まぁボナとART噛み合わないときついんだけど
パチスロ好きならRTフローもっとこだわるでしょ
❶は個人的に超高確中にRT2又はRT1滞在時に3択リプレイ引いた時の一部って思ってるんですけど違いますかね
RT2の時に発生あったので(RT1移行見逃してる可能性もあります…)
❷こちら同意ですね
RT3の時にリリス引きやすいとホームに行く確率多い気がしました。(内部潜伏込み)
あと、RT1or2滞在中は高確下がらない気がしてるんですけど、どうですかね?
RT3に移行した時に高確転落抽選から❷で高確移行抽選見たいな。
RT移行意識して打ってる時の方がCZ入りやすいと感じてます。
目押し技術だけでは無くて、こんなゲーム性のスロットも増えて欲しいですね。
個人的には技術介入機種大好きなんで
相変わらずの酷い解析でした。
BB:RBは1:1だしFHやCZ中の各当選率はボナ込みだから実際はボーナスなかった時点でかなり下がる。
しかもアステリオス強襲は派手な音と突入でも20Gで終わるし平均150G?280G乗った奴いるか?
つまりはいつもの北電子
ごめんなさい。
360ぐらい載せたことありますm(_ _)m
合計7回ほどひいて
最低30
最高480
平均200ちょいはありますね
41G続いて630載せましたありがとうございます
準備中にボナ引くメリットとしてはロック取ったり上乗せしたりできるからした方がいいと思うけどな
ARTが遠すぎる…あのCZの確率なら7揃い一律1/30ぐらいの遊戯性で良かったろ
よくある劣化後継機の極み
名前でまじ笑った。勘弁してほしい。
やっぱりマジハロで出したらこんなもんじゃ無い位にボロクソに落とされてた台になったね
開発も吸い込みに関しては分かってんだよ感有るけど
分からないことがいくつかあります
①ART準備中は1枚役とって引き伸ばしたほうがいいですか?
②CZ終了後やART終了後はRT2の状態ですか?
③CZ準備中は1枚役回避したほうがいいですか?
④CZ中はRT2の状態ですか?
①ボナ後のART準備はさっさと1枚零ししてRT入れたほうがいいです。
延命させてみましたがクレジットが崩壊し、上がった微々たるステータス以上にクレジットを50枚に戻すのに時間がかかるので大損すると思います。
②押しベルこぼすまではRT2を維持します。
③CZ中の白7ぞろいはただの演出なのでRT状態に上げれてないから冷遇されるということはないと思います。が当然RT状態で20G回したほうが得なので1枚回避してCZもRTで回すほうがいいです。
④CZはRT3以外の状態です。3以外は演出用の白7リプレイが成立するので。
1.一枚役とって延命させた方がいいです。特に魔石がレベル高ければ継続率に関わるので伸ばした方がいいのと単純にゲーム数が増えるのでボーナスの期待値も上がります。
準備中にボナ引くメリットがない+微々たるステアップに対して減るメダルが釣り合ってない
さっさとこぼして移行させた方がどう考えても得
ボーナス引かなきゃ枚数増えない。ステイタスあげなきゃゲーム数増えない。準備中に持ちメダル壊滅なんてまず起きない。普通にリプレイ、ベルも引くし。
③の意味がわからん
どこぞで抽選しててCZ入る時にはもう決まってるってこと?
右ナビリプレイでセグの動いてないものはすべて7揃いリプレイで
中ナビリプレイでセグの動いてないものはすべて7揃いフェイクリプレイです。(中から押せば一確回避になるため)
基本的にフェイクは2種類あって中押しで隠すフェイクリプレイと共通ベルの2種でARTに当選してないときは「狙え」で揃わずとなります。
ベル、レア役でARTに当たれば7揃いリプレイ時に右ナビで隠さずに「狙え」で揃う流れです。
逆に言えば7揃い高確率中の帯が出て右ナビリプレイセグ動かずが成立した時点でARTの当選は否定になります。
抽選役をなにも引かずとも1G目に7揃いすることもあるので(チェリ男の動画参照)確定CZもあるでしょう。
前作同様押しミス等でRTパンクさせたり7揃いリプレイが成立しなかった場合、ARTに当選してたら液晶演出でART当選が告知されます。
内部的にARTに当選していれば、7揃いリプレイ狙えはただの演出なので問題ないということです。
①ART準備中は1枚役とって引き伸ばしたほうがいいですか?
これは賛否別れると思いますが、個人的には引き伸ばす方が期待値上がると思っています。
理由: ARTに入れる事がそもそも難易度高い為、少しでも長い間ARTに滞在させてボーナスを引く
10ゲーム事にステイタスUPに繋がる=Sがあればゲーム数上乗せもある
②CZ終了後やART終了後はRT2の状態ですか?
ARTの時はRT2ですが、CZ中にリリべ揃わなければRT1の時あります。
③CZ準備中は1枚役回避したほうがいいですか?
RT3なので1枚役取りましょう
④CZ中はRT2の状態ですか?
準備中から始まった時はRT0に移行してプロローグ始まりますので1枚役外してRT2に移行しましょう
ロングフリーズを引きましたが1時間で400枚くらいのペースでしか増えず、1700枚でした。
あと、チェックポイントの際、中リールベルナビの数字の上にベル君がいるのを確認しましたが、何かの示唆でしょうか?
解析出ていないので分からないのですが継続示唆とかかもですね。
となりのおっちゃん
art中にregひいてregでラストヒーローフリーズ400
そのままドヤコーヒータバコしたはいいものの
700g以上art続いててart終わりまでで赤赤白1回reg1回で獲得枚数ギリギリ500枚
なんか可哀想だった
この台大きいロックもっててもボナ引けないとストレスすごそうよね
A+ARTなんてどの台もだいたいそうでしょ
まあartで0.4枚ボナがほぼ120枚orレグ
って考えたらえぐいけどな
aプラartはボナ込み2枚
200枚ボナプラス1.4枚~1.5枚のartだったしそれならボナなくてもゲーム数載せればそこそこ増えるけどダンまちはほぼrtみたいなもんやからそこはだいぶ変わるで
今のスロット打ってる人ってゲーム数で当選とかCZとかが当たり前になってスマホ見ながら打ってたりするからA+ARTが復活するのは無理かもね。大半の人が機種の事理解しないで新台が空いてるから座る感じのを多々見ました。そしてART入っただけでドヤ離席。グランベルムと比べるのもそもそもおかど違いだしなんだかなぁ打ち手の質が悪いと思いました。
時代の流れってことで諦めないといけない部分でもあると思うよ。
リールや演出に違和感見つけていかに早くボーナス揃えて少しでも機械割上げるか、みたいな台今ほとんど無いじゃん
とんでもないクソ台。56確台打ったが高設定でもCZ重すぎる。やっとの思いで入れたCZもハードル高すぎで失敗すれば永遠とメダル減る。
いかに設定差ない強チェリーをちゃんと引きCZをまともに通せるかというクソ台。
北電子はオカルトでもなんでもなく内部構造に絶対無抽選ゾーンを搭載してる。
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無理ゲー
この台はだめだ
全てにつまらない
スイカ入賞時タッチのとこ、設定示唆がピンチ色。はいふり?
ご指摘ありがとうございます!
誤字でしたので訂正させていただきましたm(_ _)m
朝からがら空きでした。
流行らんよねこのスペックじゃ
個人的にめっちゃ好きだから細々と残ってほしい、、
前作の方が好きだけど今作も良いか悪いかでいうと良い
純増が少な過ぎてボーナスは重いけど長らく触ってなくて忘れたけど前作もそんな感じだったと思う
当たりの告知はミノタウロスのが好きだった
マイルドかと思いきや割と吸い込むけど前作もそうだった気がする
前作好きならおすすめ
前作とは出玉感やっぱり違うとおもう
青DJと青FB赤FBの出玉感が無くなったのにrtからartになっても現状維持のままなのはしんどい感じが強いかも
ほんとつまらんすぎ!
ファミリアホームでcz取った時に前兆が潜るってことありますか?
FHでベルチェ引いて何もなく通常落ちて謎にcz出てきたんですけど
考えられるのは
・ベルチェ引いた時点で高確から内部的には転落してた
・ベルチェで当選したCZの前兆が(演出上の)FH滞在G数を超えてた
くらいかなぁ・・・?
1日攻略打ちしましたが、RT3中にCZ移行は一度もありませんでした。
RT3で内部的にCZ当選→RT3の38G消化→CZ準備中に移行の流れなのかなと思います。
確定ではなく個人的な意見ですが、CZはRT2扱いなので上記の様になるのだと思ってます。
rt状態が絡んでる可能性が高そうですね!
ボナ後のFH中10G前後くらいにベルチェを引き、czが出てきたのがデータの40〜50gくらいだったので!
てことは最悪、強役引いたら40g-50g位追わなきゃいけなくなるのでは?
引いたタイミングによっては40G近く回さないと行けなくなると思います。
ただ、たまたまかも知れないですが、CZが潜ってそうなタイミングでボーナスを引いた時が2回あり、2回とも上位CZに行ったのでなにかしらの昇格抽選をしてるのではないかと思います。
ファミリアホーム中のベルチェリーは100%なので潜っていたと考えるのが妥当だと思われます。
恐らくRT3関係(38G消化しないとRTが移行しない)で告知が遅れたのではないでしょうか。
演出バランスが終わってる
夜で強チェ引いて連続演出失敗したら昼になってるってどうやったらCZ入るの?
良くない点
・ボナの技術介入が空気
・レア役が重い。
・従ってチャンスゾーンでレア役引けずキツイ
・バケが極悪仕様
良い点
・弱レア役重複が結構来る。
・リプベル重複が結構来る。
・チェックポイントでのレア役が強い。
・一応救済機能付き
・マイルド仕様
脳汁部分が弱かったイメージなのが個人的に面白くなく感じました。
めちゃくちゃ面白いし、久々の良台な感じがします。
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通常時の演出内の連続演出の法則なのですが、
・デカPUSHで失敗→復活演出はドットボーナス濃厚(ART当選)
となっているのですが、エピボの間違いでしょうか?それともドットボーナスという特殊ボーナスがあるのでしょうか?
無知で申し訳ありませんが教えて頂けますと幸いです。
演出は前作打ってる人なら面白いと思う。
パネル、カットイン、サイドランプとかね。
悪いところはコイン持ちかな。よー吸い込む。マイルドかと言えば全然。高設定56ならマイルドになる。
強役でいかに刺せるか。弱役でまぐれをどれだけ起こせるか。そういう台。前作と同じやね。
ARTで増えないとか言う人はコンセプト理解してないので気にしなくて良い。作品が好きなら打とう。俺は打つ。
5.9号機の演出を踏襲しつつ、新たな楽しみ(ステイタスなど)を追加した今作品。
5.9号機を打った経験のある人には懐かしさと進化が味わえます。
内容も2期になっていて良かった。
時間はかかるが朝から半日楽しんで遊戯ができる機種で、細部まで作り込まれたマニアックさはラノベ作品とも非常に相性が良い。
例として、5.9号機ではART中のビックリ演出がミノタウロスでしたが、今作ではヘスティアの胸がアップから入ります。これが一番のサプライズでした。
ART中のステイタスも育てる楽しさ(2コマ目押しなど)があり、ステイタスが上がれば上がるほど終わらない期待値が上がります。
勝ち負けにこだわる人には向かない機種で、いかにパチスロ遊技機でダンまちを遊び尽くすか、そこに情熱を注げる人には刺さる機種です。
ファミリアチャンスでリセットされるんだが
訴えるぞまじで
内部的にはリセットされていないです。
良くも悪くも前作を踏襲した作りになっている2代目
演出バランスの赤が絡まないと空気はほぼ変わらない印象
問題はRT突入のハードルの高さとその突入率にそぐわないRTの継続率
そしてほとんど増えないボーナス
原作ファンの人にはダンジョン突入は大変だからこのくらいで良いよ
とか言われるかも知れませんが
まぁこのボナ枚数とRT継続率は無理ゲーですよねw
打ち手の無駄引き感だったりストレスを感じさせないような作りが丁寧な台
ARTでLOCK保有中に虹魔石まで行くとLOCK消費止めて持ち越せたり、CZでボナ引いてランクアップだけじゃなくて+5Gして続きからやらせてくれるなど
チェックポイントも単なる継続ジャッジにするのではなく、ボナやチャンス役からアステリオス狙えたり
ART機で重要な「引いてやった感」が上手く落とし込まれていて面白い
初代は打ったことなく、何回か打って勝ったり負けたりだがかなり好きな台だし、刺さる人は多いと思う
あと不満なのはナビボイスがまだ選べないことぐらい
グランベルムのモードが導入からの時限解放だったけどナビボイスも時間経ったら選べたりするのかな
大きく負けなかった時に「実質勝ち」と思うような人にウケてるって印象
6号機の時点で遊びやすいなんて概念は無いから
今の規制でA+ART作ったらこんなもんでしょ
10万勝つか10万負けるかしか脳がない人間にはウケないって印象
CZ6スルー1480Gで7回目のCZ中にボナ直撃してやっとAT・・・
それならハーデス打つわ
ATもボナ引けないと増えないし、赤でジャッジ行っても普通に終了する
高設定後ヅモじゃない限りもう打たない
たぶん設定4(246枚獲得と通常ボナ終了画面でアイズ)を6000Gほど回しましたが、一時2000枚弱くらいまで行ったものの途中からボーナス引けずCZやれずでズルズル飲まれて400枚でフィニッシュ。
それでもボナ確は1/170ほどだったので、いかにARTが大事かってことが良くわかりました。
A+ARTらしいっちゃらしいけど、やっぱART継続させつつのボーナス引かんとどうしようもないですね。
通常時にARTに届かないボーナスだけじゃキツかったです。
ART中に灰ナビ(普段ならオーブ交代するナビ)で3枚ベルが出て、それでよくオーブが昇格したので、もしかしたら3枚ベル出現率かそれの昇格率に設定差あるかもなぁ・・・ってなんとなく思いました。
とりあえずしばらくは打ちたくないです(´・ω・`)
昼でも夜でもチャンス役何回も引いても当たらない こりゃだめだ
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色々雑感。
終了画面の否エピボアイズとかの強キャラは○以上か○否定系かなぁ。確定にしては頻度も高いし。ガネーシャ(像頭の人)が過去作の傾向から、高設定示唆かね。
スイカ白文字、ヘスティア絡みは相変わらず設定差ありそう。
RT遷移は今回押し順ベルがあるから4沢1枚役ではなく、他の機種と同様にベル零しでやってる可能性が。
あと普通に楽しいですわ。
確かにゆっくり長く遊べるかもな
しかしこりゃ流行らんわ…
まずメダル増えへんのはあかんよ笑
ART入ってから5継続でレベルも2つはAランクまで上がってたがボーナス引く事もなく終わっちまった。
引きが弱かったのは認めるけど白7揃って派手にレインボー発光しても継続する期待度が少し上がるってだけってのはどうかと。
割とガチで通常のほうがボーナス引けた。
ボーナスで増やすタイプ何であくまでARTは減算ストップだけなんで。
演出は初代に寄せているがなんか違う
CZが無理ゲー過ぎる
7揃い高確率でカットインすら出ない
8回やって成功はレア役引いた1回のみ
ボーナス2コマ目押しをしてもほぼ意味ない
5回成功でランプ青までしか行かない
高確中にボーナス引かないと結局ダメ
辛いとこを初代に寄せている印象
もちろんART中は何も起きない
魔石が初代よりたまりにくい
あと役物タッチはつけて欲しかった
けど楽しい台
17時開放の台を打ちましたが、2800回してボナ確1/320、ART3回でマイナス1800枚でギブです。
CZのCZは高確のボナ・強役か超高の弱役でなんとか入ったって感じで
CZは恐らく小役引いて白7高確とでますが内部的に小役引いた時点で決まっていて演出として7が揃えられるのかなと思いました。
初代と同様内部RT状態が幾つかあるようでリリス・リリベが揃うリプレイで移行してました。
バケと異色ボナは中段でしか揃わないのでボナ判別は右中段黒ビタで滑ったら同色、滑らなかったらバケか異色で最速2Gで揃えれます。
色々情報出揃ってからまた打つかどうかって感じですね。
演出面では強チャメ発展せずCZもなしが何回かあり、ショートフリーズ3段階強チェ外しもありました。
ヘスティアの動作による小役示唆が良く矛盾しますが高確かもくらいで全然意味ないです。
ボナ付きART機として丁寧かつ、複雑に出来てて結構面白い。スペックも丁度良いし。
ただARTがステータス更新で開始から終了まで強化され続ける仕様上、序盤きつすぎてて辛い。
初代が5.6号機だったか 有利区間(CZ,ART)に設定差設けられなかった時代だったから わりとボーナスをぽんぽん引けたら低設定でもやれたし、遊び打ち、未練打ちと長期設置だったし面白かった。
が、今作は後継機っぽいけど有利区間に設定差があるためしっかりと設定入ってないとダメですね。
遊び打ちや微メダルの未練打ちでボーナス引いたところで設定無いから続かない当たらない。あまり息長くないかと。
cz高確率、ベル、レア役は確率わからんけど、引いてもほぼいかん
ステイタスはなかなかワクワクできそうな新仕様。CZ中のボーナスがART確定ではないのは文句出そう。
結局ステイタスはあまり実感することなく終わるからあまり意味がない
ついに待ちに待ったダンまちのスロット第2弾が出るのかぁ。
初代は奥深いゲーム性だったし知れば知るほどめちゃくちゃ面白かったけど今回はどうかなぁ。
正直ダンまちの初代とグランベルムはそこそこ比較されることあるけど、比べ物にならないくらい初代が良すぎたからあまり期待せず待っておいた方がいい気がするな。
グランベルムだってダンまちと同じくらいの神台になる予感!見たいなこと言われてた割に打ってみたら初代ほどではなかった。
AT機がRT機と同じ面白さなわけがないんやけどね。
初代の良かった部分を継承できてるかどうかで評価分かれそうな台やな。
イニD、エウレカ、ギアスみたいにAT機にしなかっただけマシかもしれないけど、まじステータスはいらなかった
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信者が持ち上げすぎ
フレイヤ出てきてスルーはごんみ
3万使って1度もATに入らん
コイン持ちが悪すぎる。一度長いARTに入るとダラダラと伸びるが、そんなのはない。ボーナスがもっと確率上げなあかん。そしてイライラの原因のリプリプスイカが上げたら直ぐに出てくる。前作は、ボナ後にやる事決まってたから評価はあったがこれはCZの無理ゲー感が一番ある。強チャンス目引いてもカットイン確率上がるだけで。入らない青7引いても直撃で入り難いので、総じてARTまでの道のりが厳しすぎる。前作はボナ後、転落後100で高確になるので良かった。この台に2段階CZが必要か?まじでうざいわ。2万入れたら絶望なのに、飲み込みが一瞬、出るの遅すぎ。一枚役回避手順とかそんな意味ない事作るなよ。左黒しか基本皆打たんから、
アステリオス強襲と英雄願望入って400gもらったが英雄願望のボーナスだけだったから400枚ちょっとで終了
兎にも角にもボーナス引かないと枚数稼げないね
1500g
ファミリアチャンス4回
ウォーゲーム5回
ART0
CZ待機中のRT3消化状態の時にボナ引いてもCZ突破確定じゃないのね…
RT3消化は台の都合なんだから突破確定にしてほしかった…無駄引き感がすごい…
ゲロ甘
色々見ましたがこのサイトが1番1枚役攻略打ちの方法がわかりやすかったです。明日チャレンジして、また評価を投稿したいと思います。
頑張ってください!
CZが無理すぎる
今更ながら初打ち。
4K使って、22Kくらいになったんだけど、3時間近くかかった。この台これが普通なのか?
これ2万投資したらもう、取り返せないレベルなのか??昨今の高純増に毒されてるなと思ったけど、あまりにも減り遅くて、砂時計のゲーム数が減らないなぁっていう謎感覚になった。
とりあえずもう打つことはないかな
何かコメント削除されてるっぽいので再掲しとく?
•チェックポイント中のオーブレインボー状態でベル引いてスルーあり(復活も無いが、最終的にちゃんと継続はする)
•AT最終ゲームより前にラストヒーローフリーズ濃厚の演出が起こる
これらのように、解析に明記されている内容と乖離のある挙動がちょいちょいある。
これは事実を並べているだけなのに、何やら管理人の目には妄想や流言の類に見えるようで……。
コメント削除した覚えはないので何かNGワードやスパム対策等に引っかかってしまったのかもしれません。
NGワードだと投稿しても反映されない形で弾かれるんだと思いますけど、一回投稿出来ててもあとからシステムで勝手に消えるんですか?
っていうかNGに設定しているワードのガイドラインって無いんですかね?公序良俗に反する単語がダメとかは分かるんですけど、割と何がダメで投稿できてないのか分からん時もあります
虹チェックポイントでベル引いてスルーは何回か自分も経験したことあるけど、突破確定だからなのかベルで突破前にレア役引ければクリティカルとかボナが高確率で獲得できてる
解析出てないからわからんけど虹でレア役引いたときの抽選が優遇されててわざとベルスルーしてるのかなと思いながら打ってました
初めてオーブレインボーのチェックポイントでボーナス当選。共通ベルから赤7だったので気付かずそのまま確定画面へ。そして追加報酬は継続のみ。クリティカルも無し。つら
ART中の下パネ消灯。
ただのファミリアチャンスでした。
状況は、ART準備中、1枚役(り・べ・7等)重複。
A+系でここまでつまらなくできるのもなかなか
糞すぎる!
レア役なんのいみもねぇし
確定画面の紫フラッシュって成立役によって変わったりしないですか?
弱チェリーで赤でフラッシュした気がしました。
czでナビリプ1回だけで、何もナビなして何?壊れてんの?
ちなみにフル攻略で、押しミスみたいな凡はないです。他の方の前のコメントにも数個ありますが、RTのタイミングによってたまにあるんですか?ハズレばかりで7を狙え来るのが気持ち悪かった。
RT3の消化まであと10Gくらいか→高確弱チェ→ベルでバックライト消灯→5G後右ナビ→次Gリリス→内部FH終了。
何その仕様!?
タイミング次第ではRT3消化37G→ベルチェ(FH当選)→リリス(FH終了)も有り得ると!?
ウォーゲーム中の違和感。
とっくにRT2に移行しているのに、6択押し順ナビ発生。魔物の目が消えた。
閉店取り切れず
出るのがとにかく遅いから平日打ちづらい
面白いかと言われたら微妙だけど、天井ある分負けないのはデカいね
100g抜けくらいからエナするだけで最低1万使えば戦闘遊戯飛んでくるし
勝てないって人はrt判別+一枚役奪取打法とかしっかりやってないからだと思う
正直やらずに打ったら設定1.2だと100%負けるよ
超糞台です。
前作で言われていたRTストック疑惑。今回はARTストックくさい。ランプは内部継続の示唆だね。たぶんART中に押し順無視してリリベ揃えたらARTのカウンターあがるんじゃない?w
RT状態別のリプレイ確率がわかるなら知りたいです。
低設定はかなり辛い。通常時の弱レア役がなんの仕事もしない。たまたまボーナスがいいところで連チャンするか、魔石かオーブのステが初めから高ければなんとか…。
マジであと何歩か足りない、面白くなる片鱗はあるんだけど、どうにも欠点が濃くて面白いところをかなり台無しにしてる
高設定はもちろん低設定で勝てた事もあるけど、どのみち自力でボーナス偏らせまくって引きたい時に引くぐらいじゃないとまともに勝てず、そうでない時は6の確率で引いてる6でも余裕で負けられるので、自力というよりヒキの無駄遣いをさせられてる感じ
じゃあ低設定も負けにくいか?って言われると、全然そんな事ないし
増えやん
初打ちしましたが、低設定なんでしょうがボナ当たらなすぎで天井czでart行って、強役引こうが白七揃い引こうが何も出来ず50枚終了。
重いartがこんなもんなんでしょうか?流石にクソ台過ぎて失笑です。
なに引いてもボーナス当たらんし やっと当たったと思ったらレギュラーやし 赤オーブ何の意味もないし 紫色まで上げても続かんしどこがおもろいんや
造りというか、システムというか、こういう出し方目指してねみたいな方向性?ゲーム性?はすごく共感できるし、実際に打ってみたら「こういうの結構好きかも」ってなるんだよね。
でもね、とにかくボナが重いんだわ(笑)
スロットとしてマジで面白く無い。
他の台なら当たるだろって演出も悉く外すし、バランスがマジでパチンコ
一部信者が持ち上げてるだけの台だったわ
初代信者が2が面白くないのを受け止めたくなくて、2面白いって発信してたけど結局目が覚めて話題にもあがらなくなった
ステイタスオールSになって初めて前作の50%くらい楽しくなった。
マジでオーブ赤でも高確になっても揃わんし、赤カットイン外れ多すぎるのはイライラポイント。
魔石もたまらない。
5.9号機と比べてもしかないのはわかるけど、入れた後に終わらない感じが好きだったのに、苦労して入れたとて秒で終わる
受け取りようによっては、低ステイタス時は抽選が冷遇されてますからね…
ボーナス枚数とかは6号機なんで目をつぶって、ステイタスとか不用なシステム取っ払って5.9そのままのゲーム性で遊びたかった
プレミアか何かで出玉が跳ねたら、以降すべての抽選を冷遇するモードとかあるんかね?
朝イチ1800枚くらい出してる台が落ちてて、運が良ければ高設定、悪くても一撃台のような深いハマりはないだろうと思って打ったが、ボナは重いしバケばかりだし、ウォーゲーム入っても駆け抜けるし何とかART入れてもボナを吐かないまま払い出し3枚で駆け抜け終了するし、ベルチェもスルーするしで何一つ見せ場がないままマイナス域に転落したんだが。一撃性がない代わりにマイルドを謳ってるんだから、あんなヴヴヴとかからサーとかエヴァゴジみたいなグラフ描くなよ気持ち悪ぃ。
仕様上不可能ではない
特定の条件で有利区間切ったら上位状態に突入出来る以上、逆もまた然り
ちなみに大都は既に実装してる、他のメーカーは知らんけど
10回打ったけど一撃2000枚も出ないのに機械割100%は無理があるだろ
当たらないし、、
1番イラつくのはウォーゲーム最終ゲームで強チャンス目引いて当たらんどころか7揃い高確率の保証もないとか終わってる、、、。
メインのATが1500回しても当たらないのはしんどい、、プレミア引かないとまともな出玉ならんのに
更に言うと、機械割あげるために変則押し強要させる癖にめちゃくちゃ演出と変則押しの出目が噛み合ってないような気がする、、せっかくベルチェリなんてレア役あるのに変則押ししたその出目出ないし、、。
530ゲームで異色引いて天井リセットされた時は叩き壊しそうになったけどその後すぐART入ってボナも連発したから許す
ART中に設定不問のバケ引けるかどうかの台だよなこれ
ボナ確定時の赤赤白狙えが白外れて、赤赤バーになったんやけどこれペナ?それとも演出?演出なら相当センスない
負けたからってウソついて楽しい?
私も赤赤白を外してたら数ゲームして赤赤バーになっちゃいました。
証拠を出そう
単純に目押しミスか知能0なんでしょ
一回目に異色ビック外すとバーになるのART中に2回経験しました。初当たりで出る枚数決まってるんかもね〜令和のスロットは
アステリオス?だっけか?
めっちゃ上乗せしそうなけたたましい音ならしてショートフリーズするのはいただけない
二回入って70gと50g
そんなもん?引き弱なだけ?
平均150G下振れてますね、、
下振れの最低保証10Gの時もあれば、1発で410G乗ったことあるのでかなりぶれる印象です
ART終わっても、すぐCZ当選→ART復帰を繰り返し(枚数は引き継ぎ)当日差枚で2400越えてもエンディングに行かないから、据え置きかとも思ったが、過去一週間凹んでないから考えにくい。
これ見た目上枚数引き継いでても、ART終わったら有利切ってるのでしょうか?
メーカーからの正式な公表はないので推測になりますが、ART終了毎に有利区間は切ってるとおもいますよ
ART終了後のRT1→RT3移行までの間に3択リプでCZ当選のやつが有利区間開始時の特殊状態っぽいです
ART後以外でも3択チャレンジたまに来るんですが、それは有利区間の特定G数消化後(2000Gくらい?)でのボーナス、CZ終了後に有利区間行ってるんじゃないかなと予想してます
ありがとうございます_(._.)_
そういえばART後の3択でばっかり復帰してたんで、そこから有利区間開始なんですね。
完走間際にアステリオスとかで爆乗せしたらやだなぁとか思ってたんですが、ART終了後に有利切れてるのであれば、ちょっと夢見れそう。
ウォーゲーム中、準備中にはリベ赤青7の1枚役外しを成功させてRT0からRT2に移行しないと白7揃い確率高確率でも、実際は内部的に確率が上がることはないので、その旨記載したほうが良いですよ
こーれマジで大事よね
たまたまrt2に入ってくれてる時ももちろんあるけど
rt3から準備画面経由で行く時は絶対にrt0だからこれやらないとマジで終わる
演者の人が北電子に問い合わせて回答もらってた
RT0でもちゃんと抽選してるみたいよ
子役引ければ抽選はされてるだろうけど単純にRT0とRT2で内部状態違うせいでナビ違うからしんどくない?
体感だけどRT0の時だとナビ全然来ないし、白7になる右リプも高確の黄ナビも全然見ないなあ
RT0状態で半分消化してCZ突破できたことないや
RT0でも抽選してるだけで、RT2と同様の抽選はしてないんじゃ?
トピ主はそういうことが言いたいんじゃないと思うぞ
あとCZがムリゲームリゲー言ってる人はたぶんこれがわかってない
初打ち
チェックポイントの継続ジャッジ終了後アステリオス強襲2つ出てきたんですけど
これってどういう事なんすかね?
チェックポイントの当選役でアステリオス当選するよ。
特にボーナスや強レア役とかならそこそこ当選する。
ファミリアホーム中ベルチェリーでCZ当選しないということはボーナス成立でもCZ否定されると?
内部転落してたら確定じゃ無いよ。
ファミリアホーム中CZ当選率ベルチェリー100%は嘘です外れました。
内部転落してただけでは?
ファミホは100%超高確定では無いので落ちてたパターンやね。
ボーナス中リールがとにかく見ずらい。長時間打ってると目がチカチカする。
ART開始1Gで白7揃ってアステリオス来て10G乗せで終わった。前回200乗せたしブレるのは分かるが、流石に辛い。てかこれ0とかもいるのかな
どっかでみましたが10Gが最低保証らしいですよ。間違ってたらすいません。
rt終了画面でレア役引いてボナ引けたら魔石がcからs999に一気にランクアップしてrtを1500ゲームくらいやれたけどボナ重すぎてただただ虚無だった
魔石sでも9割緑だし、よほどうまくやらないとキツそう
以前ラストヒーローで500乗ってボナ連打で一撃1,500枚出たんだけど最終ステータスがB1で残りCだった。もうちょいボナ中のステータスアップ出来なかったのかなと思った。一回で10とかしか増えないし
偶に100位上がるで。
オールS≒完走で、Sの項目は上昇時ロック上乗せになるし上がり難いのはしゃあない。
一律200じゃなくてCまでは50でBまでは100でAまでは200でSは400みたいな幅があれば徐々に強くなってる感が味わえると思うんだよね
それの方が面白いとは思うけどスタート固定になりそう。
ウィーネカスタマイズいいね。スイカ当選3回あったけどボナ10回引いて2以上0だったから即やめ出来る。紫また外して0/3なのがかなりストレス
ボナが重いCZ入らない突破できないって悪い評価付けるのウケるね
設定が悪い台座ってるか腕が終わってるだけやん
腕というのは運の事?
設定という確率の話して運の話されたら
比較にならないんだが…
出ねぇ出ねぇ言ってる人のほうがよっぽど意味不明なこと言ってると思うがなんでそっちには何も言わないの?
腕、とかいう不確かな根拠を盾に理論を展開しようとする事の方がよっぽど意味不明だと思うんだけどその辺大丈夫?
その弱過ぎる頭で理解出来るか甚だ不安なんだけど…
すんごい墓穴掘ってるor感情論だけで駄文書いてる自覚はある……?
ARTまだ長過ぎておもんない
エウレカでいい
ボナ察知って右中段バービタでバーが止まればバケを狙う。
7の塊が滑ってくれば確率を考えて赤7を狙う。
次点で異色を狙って最後に青7を狙うでいいんすかね?どこにも情報がなくて…
知ってる人が大半だと思うんすけど、逆押しテンパイで確定なのは確認できてます。
異色なら中段にバービタ止まりする。
最速2ゲームで判別できる
早くも5スロットへ移行しておりました
キャラカスタムしたときは
該当する示唆以外はデフォルトしか出なくなるって認識でおkですかね?
そこに関する情報はなかったので気になっていました。
カスタムで遊技した方がいれば教えてほしいです。
カスタムでも奇遇示唆や否定系はでますね
もちろんカスタムで出やすくなった示唆の分の割は
他の2以上4以上確定系等の示唆を減らして対応してると思います
あと春姫のカスタムですが、恐らく番長4の富士山示唆と同じで
選択し続けている限り、2以上が出たら、次はその1個上の示唆が出やすくなる
みたいな感じだと思います
なるほど、参考にさせていただきます!
RT3落ちになるリリスとは別のリリス(逆押しでも出る奴)の見定めで高確移行とか見極めできそうなら
逆ハサミが一番効率良い打ち方になるんかなぁ…と思う
まぁ、ス・ベ・リのトリテン時のスイカ溢さないように見極めが面倒かもしれないけどね
順押しで出目見ては面倒過ぎて流石に無理なので逆ハサミが良い気がしますね。
お隣さんがレグ中にフリーズ?引いてたけど1000枚以下だったなー。
こっちはボナ中に揃った白7からボーナスめちゃくちゃ連打できて1300枚。
ARTを伸ばすと言う感覚よりは以下にボナ連打できるかってゲーム性かな。
AT中はスタミナすぐなくなるので、白7がどんだけ揃うか祈るしかない。
Xでフリーズひいて2450枚ほどだして完走してる人いたけど
4時間~5時間かかってたな
休憩とか挟んでるかもしれないけど2400出すのに当たり続けてて一撃でもそんだけ時間かかるのか、、、
そりゃボーナス引かなきゃ増えないからね
ちょっときつすぎるよなー
吸い込みは立派にきついのに出玉スピードと性能あれじゃ5.9の時と比べ物にならないくらい低スペじゃん
オーブ赤のカットイン確率11分の1って嘘やろ?煽りすらこんぞ
現状、解析が出ているのは「炎状態」の数値ですね。
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演出バランスが終わってる
夜で強チェ引いて連続演出失敗したら昼になってるってどうやったらCZ入るの?
攻略打ちってRT2がリプレイ確率が最もいい状態だからなるべくRT2の状態を長く維持しましょうっていう認識であってるのかな?
別に良くはない、普通
今までのジャグ以外がゲロだっただけ
普通
クリティカルゲームで赤まで育ててそのままアステリオス入ったんだけど抜けたら緑におちてたんだけどなんで?
意味わからん
アステリオス強襲自体がチェックポイントと同種(抜けたら新セット扱い)と思ってたんだけど…
謎ですな
もしこれが正しいなら赤→アステリオス(セット継続)→緑なので可笑しくないのでは?
一撃2000枚出れば奇跡みたいな前のダンまちを彷彿とさせるキツさが逆に良い。ヒモの可愛さも最高。
ART入ってすぐアステリオス3発
都合861ゲーム回してボナ0
獲得枚数120枚
しょうがないのは分かってるけどさすがにストレスやばいわ
何引こうが当たらん
隣がart入らずに青と赤ボナ連続で引いててよっぽど下皿のメダルパンパンになってるの見てるとあほらしくなるな
ダンまちシリーズをほぼ打ってない個人の感想です。
良かった所
題材
悪かった所
1.コイン持ち。
2.重い癖に面白くなく難しいcz。
3.何故かczの準備中があり、そこでのボナは引き損。
4.夜ステージでボナ引いてもホームすら行かない。
5.通常時、赤文字がレア役対応なだけ。!マークとか他にもやりようはあったのでは?とおもった。
6.終始叩きどころがない。
7.無駄に完全攻略で機械割100%を売りに作ったから、ただでさえ機歴で設定はいらないのに、余計に入りにくくした所。
8.その癖完全攻略が今出てる情報だと、RT状態判別とかアホみたいにめんどくさそうな所。
以上がスロットを趣味打ちしてる私の感想です。
補足
cz準備中でボナを引いた時に、初めてボナ中ランプ赤まで行ったけど、出てきたのは準備中だったcz1個でホームも何も無かったので、cz準備中のボナは目押しを頑張るだけ無駄です。
czも失敗してるので裏に一個あったとかはありません。
まるで他の時のボナ目押しはやった方がいいみたいな言い方だな
凄く共感できる
普段完全告知の台ばかりだからなのか
赤系の外れ演出多すぎて萎える人は多いと思う
ボナ中とart中の白7は赤カットイン下パネ複合しないとかなり外れるし
あんまりrt状態気にしながら打ちたい人の方が少ないと思う
概ね同意です。
結局はロックゲーム数で事故らせないことには100%越えなんてかなり厳しい事故待ち台という印象。
あとはボナ頼りなとこが多いから、RT見極めようが低設定は本当にきつい。
良くない点
・ボナの技術介入が空気
・レア役が重い。
・従ってチャンスゾーンでレア役引けずキツイ
・バケが極悪仕様
良い点
・弱レア役重複が結構来る。
・リプベル重複が結構来る。
・チェックポイントでのレア役が強い。
・一応救済機能付き
・マイルド仕様
脳汁部分が弱かったイメージなのが個人的に面白くなく感じました。
みんな大好きCZのCZ搭載!
ダラダラした展開を遊べると言える人には良台なんでしょう
うるせーク◯台
ボナ後のczに設定差あるのか3回スカったら即ヤメでいい
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A+ART初めて触ったけどわりとおもろい。
微々たるベースアップだけどRT状態把握しながらの攻略打ちと二コマ目押しが新鮮でおもしろかった。
ただ低設定全然出ないし高設定も難しそう。
まだ試しに軽く触っただけだけど、初打ちだったのでリール配列見ながら逆押し、中押しなんかで各小役の揃い方とか払い出し枚数確認しようとやってたんだけど、なぜか払い出しの枚数パッと出てすぐ消えるようになってて、なぜか表示が残らんようになってんね。一体なんなんだろう?この謎仕様は…なんか気持ち悪くてその天井CZやったあとやめてしまたわ。どうせ設定も無いだろうしと
たぶん普通に打ってる人らに1枚役の存在とか意識しなくても良いような配慮なんだろうけど、こういうのはいらんわ
めちゃくちゃ面白いし、久々の良台な感じがします。
通常時の演出内の連続演出の法則なのですが、
・デカPUSHで失敗→復活演出はドットボーナス濃厚(ART当選)
となっているのですが、エピボの間違いでしょうか?それともドットボーナスという特殊ボーナスがあるのでしょうか?
無知で申し訳ありませんが教えて頂けますと幸いです。
青7の一部でART濃厚になる、描写がドット絵でなされているボーナスがあります。
エピソードとは別のものです。
ありがとうございます。
特殊なボーナスあるのですね!
ドット演出好きなので1回引いてみたいですね。
RTがステータスとかいうクソ要素のせいで楽しくなくなったのが1番の不満要素だろうね
あと5.9号機と比べて緑カットイン期待出来なくなってるからそこも不満
特化ゾーンや上位CZ無くしてその分をきっちりCZ突破率に落とし込んどけば良かったのに、新しい事して失敗したな
通常時の弱チェマジデイラン
「ボーナスが軽い」
全然そんな事ありませんけど!
マジハロよりマシ
まだこっちのほうが打てる
ボナART普通に取れるしCZ全部ちゃんとやれるマジハロ8の方がずっと遊べるわ
本当にグランベルム作ったとこと同じメーカーが作ったのか疑わざるを得ないレベルの終わってる台でしょこれ
ファミリアホームムズすぎ
北電子は無名アニメのグランベルムを本気で作って、北電子で初めて評価されたダンジ町の後継機を手抜きで作ったのか?
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夕方用事で6時間ほど遊戯でマイナス1500枚で終了 2コマ目押しは8割越え位 ジリジリ右肩下がり ネットからグラフ確認したけどマイナス2500枚位まで下がった後プラス域位まで伸びていた 設置1台だけでなかなか打てない
ボーナス確定画面で赤赤白を狙えが出て、目押ししくじった結果、赤赤バーに変化したんだけど俺だけ?
最初は気のせいか見間違いかと思ったけど次に来た赤赤白でもわざと外したら同じ事起きたんだけど夢見てたんか?
あとバケ655.4分の1ってまじ?
2500Gで13回来たけどそれは引き強とは言えなく無いか?恩恵ほぼ無いし。
気になって夜も眠れません、誰かそれっぽい話知ってたら教えてください。
とて打感は初代に似てるし、ソロプレイよりもCZ来る感じして今後も打っていきたい。
なお2500G回してARTは一回だけの駆け抜けな模様。CZは7回中1回成功、泣
誰かダンまちが好きなだけの養分な俺を助けて。
夢見てただけやね
内部的にリプレイ成立などの揃わないタイミングでの昇格サプライズ演出はありますね。
REGからBIGへの昇格は確認しています。
降格はさすがに見間違えかと…
これを実際に確認しました。
もちろん異色やバケ告知から同色昇格もありましたが、異色を狙えと言われ狙うも揃わず、次に揃えられる告知の時にはバケになっていました。
1度めは見間違えかもと思いましたが、2回あったので見間違えはありまえません。
ちなみに自分は、目押しがガバかった可能性はありますが、意図的にハズシは2回ともしてません。
BIG告知されてからのREG降格は事実であれば相当な事件ですね…。
自分も同じ現象確認しました
白の目押し甘かった気もしますが、外れて赤赤バーに
異色からレギュラー降格は他にも報告ありますね
演出は前作打ってる人なら面白いと思う。
パネル、カットイン、サイドランプとかね。
悪いところはコイン持ちかな。よー吸い込む。マイルドかと言えば全然。高設定56ならマイルドになる。
強役でいかに刺せるか。弱役でまぐれをどれだけ起こせるか。そういう台。前作と同じやね。
ARTで増えないとか言う人はコンセプト理解してないので気にしなくて良い。作品が好きなら打とう。俺は打つ。
5.9号機の演出を踏襲しつつ、新たな楽しみ(ステイタスなど)を追加した今作品。
5.9号機を打った経験のある人には懐かしさと進化が味わえます。
内容も2期になっていて良かった。
時間はかかるが朝から半日楽しんで遊戯ができる機種で、細部まで作り込まれたマニアックさはラノベ作品とも非常に相性が良い。
例として、5.9号機ではART中のビックリ演出がミノタウロスでしたが、今作ではヘスティアの胸がアップから入ります。これが一番のサプライズでした。
ART中のステイタスも育てる楽しさ(2コマ目押しなど)があり、ステイタスが上がれば上がるほど終わらない期待値が上がります。
勝ち負けにこだわる人には向かない機種で、いかにパチスロ遊技機でダンまちを遊び尽くすか、そこに情熱を注げる人には刺さる機種です。
初打ち。
550の天井の前にBIGでリセットされるを繰り返して、延々とCZに入らない。
ボナ後の夜背景時、CZの3択は1回も来なかった。
動画で設定上の台はポコポコ来てたからRTの以降率、もしくは出現率に設定差がありそう。
夜背景がCZのチャンスのチャンスゾーンとか…
何回子役引いても上がりきる前に落ちることの方がほとんど。
下はそもそもファミリアホームさせも辿り着けない。
CZ確率はファミリアホームとかも全部合わせた数値とかありそう。
前にモンハンで前兆も合わせてた感じの。
スタミナ減産450g引いたけど600枚で終わったわ。
自分の引きが悪い事は認めざるを得ないんだけどAT中減る一方で音だけうるさいからどんな萌えスロよりも恥ずかしさだけランキング一位だわ。
後白7隠してベル君の「あぁ!」って言うキモい喘ぎ声だけは評価できる
もっとわかりやすくつくれ
ファミリアチャンスでリセットされるんだが
訴えるぞまじで
内部的にはリセットされていないです。
打てばわかる。通常時が意味のない演出でうるさい割にボナが重いから苦痛。コイン持ち激悪い。
期待していただけにとっても残念な仕上がりだった。
10連続レギュラーだけど解析あってる?
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2コマ目押しが出来なくて困ってます‥
上段に青7がとまるのですが、はやいんでしょうか?遅いんでしょうか?
今のところ成功率10%ぐらいです。
早いですね
青7は無視して赤7を上中段に狙えばいいと思います
見やすいので
下にも書きましたが左リールの右側を見てください。赤7の角が見やすいのでそれを上~中段に狙うと成功しやすいです
お優しい回答ありがとうございます!
今度まためげずに挑戦してみます!
ボーナス中のカットインでない時にも練習できる(成功していれば2連7がとまる)ので頑張ってください!
赤タイトルハズレてばっか。演出バランスおかしい。遊びやすくもないし。
初打ちしてきました。
初代と比較しても打感は悪くなかったです。CZは難しいキツイですが、ボーナス引ければART確定だと思えばそんなに悪くないです。
ステイタスでARTは上振れ下振れするので、早めにボーナス引いてないと駆け抜け上等なのです。
設定入ってればそこそこマッタリ遊べる
なければ死
初代がかなり良く出来ていて面白かったのでかなり打ち込んだのですが今回はかなり残念感が否めない感じですとにかく設定が入ってないとかなりきついイメージお店も悪いってのもありますが流石に今回は打ち込めない感が強い
エピソードは設定否定系だとは思ったけどまさか2、3、4とは。せめて1は出づらいとかだったらまだ良かったんだけどな
普通に面白い
パネフラパネ消は正義
打っちゃ駄目ですね。欠陥です
強チャンス、強チェリー引いて赤まで行って星2デフォ(たまにじゃないです、基本星2です)
台枠がピカピカ光ったと思ったらハズレまで勿論なんもなし
当たる当たらない以前の問題で、システムが欠陥してます
遊べるメダル機
強チェが、ほぼ空気なのが、ちょっとね
他の人も書いてるように、ARTにファミリアチャンス3回引いて、ART7回継続して、100枚いかなかった。(そこに行くまでに、ボーナス間700ゲーム嵌ったんだけど)
ボーナス後、ARTが始まるまでに80枚減った、3回連続。
それでもステータス殆ど上がってないし
赤オーブで、強チェ引いて、何もなし(高確率数ゲーだけ)、とか普通に起こるから
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コンプリート機能ついてるのおもろい。この台でコンプリートできる確率なんぼくらいやろか
なんてツッコんで欲しいの?
強レア役引いても無反応すぎる。
平気で天井行く癖にやっとこさ入れたARTも増えないし、出るビジョンが全く見えない。
ARTがとにかく重いので投資嵩むと地獄。
ART自体は面白かった。グランベルム好きな人は好きになれると思う。
アステリオス強襲10gで終わったのだけは許せない。
ちょんぼさん、すみませんがRT別打ち方手順の情報元ってどこか教えて頂けませんか?
北電子ではないですよね?
独自調べですが何か問題ありますでしょうか?
キャラが好きだからって打つもんじゃない。周年日でベタ負け。有名チェーンだし1てことはないと思うけど
クソ台すぎてやばい。ART16連で30枚出て終わった。ふと隣を見ると、120連で1000枚。これ、いつか朝イチから閉店まで出っ放し、ART500連5000枚みたいなやつ出て来るんか?クソ台だらけだなマジで。
似たような内容でクソクソ言ってるコメント散見するけどA+ARTなんだからボーナス引けないと増えないの当たり前だろ
1回1回のARTが何G続くかは変動するから確定的なことは言えんけどまぁ1回20Gとしても16連したなら320Gを30枚プラスで回せたんだぞ?
クソ台だらけって言うが他にこんな台あるなら教えてくれ
ボナの引き弱は自分の腕を呪えよ、台のせいにすんな
そういう返答するやつおるけどさ笑
主のコメントよー見ろよ
ART16連で30枚だぜ?
どう考えても引きより台がカスやろ笑
ART継続させるのだってこの台そんなに簡単やないんやから。
何回か白7も揃えたやろうし、やれてる感出てきても、やれてないのが余計に腹立つねんなぁ
お前ら根本的に勘違いしてる
この台はARTで増やす台じゃないんだからそもそもボーナス引けてないくせにARTが○連で何枚だったって話する時点でズレてんだよ
ARTで枚数減らさないようにしながらボーナスメインで増やす台なんだぞ
ジャグラーやらクラクレやらニューパルやらまぁなんでもいいけどART16連分ボーナスなしで回してみろよ
30枚でもプラスになるなんてありえないだろ
この台はそうしてる間にボーナス引いて下さいねって台なの
わかる?
そもそもartとはいえ0.4枚
5号機エヴァのRTとかわらんねんから何ゲーム回そうが大して増えないの位打つ前から分かるやん
Aプラartって考えるよりAプラRTってかんがえて打てばストレスも多少マシなるで
あと朝イチに勇んで打つと言うよりは空いた時間の2時間くらいダラダラ遊び打ちするには最高やで
それでプラス1000枚くらい持って帰れたら
あー楽しかったって帰れるまさに娯楽よ
今どきの高射幸性の台好きな人には受けんと思うけどスロットとしては楽しいと思うんやけどな
このコメ主の16連てデータカウンターでしょ、ARTで言えばせいぜい3.4連だよ。0.4枚なら普通にそんなこと起こるよ、何もおかしくない
昔からスロ打ったが増えるだけマシだと思う。かつて某北斗のスロで継続する程メダルが減るRT+継続しても500G間、ボーナス引けないと終了する糞台があったから。
自分ボナ連打したのもありますけど3時間で4300枚出ましたわ。設定でボナ確率変わるから純増も継続率も圧倒的に変わるの草
この台の悪いとこ設定依存なとこだな
良いとこは技術介入で多少マシになるくらいか
グランベルムだけが奇跡だったんだなこのメーカー
CZの準備中とかのボーナスは無駄引きになる残念さゲーム性のセンスのなさに引きのなさ
初打で8000ゲーム程回してきました。
打ち始めて一時期マイナス2000枚まで飲まれましたが、夕方から巻き返せて最終的には600枚プラスで終わりました。
ボーナス確率は200分の1と設定1を下回る結果となりましたが、ARTが伸びてくれたのが大きかったです。
ボーナス終了画面が奇数示唆が多かったと3択チャレンジが2回しか発生しなかったので、恐らくは1だと思います。
気力が持てば撤去されるまでには高設定、オールS、完走を成し遂げたいと思います。
割と面白かったからしばらく打とうと思ってたけど完全攻略の機械割がRT状態把握しながら1枚役の取捨選択しつつの数値なら確実に高設定で捨てられてる状況がない限りもう打たないわ
A+機なんて回してナンボなのに状態によっていちいち回避目押ししないといけない、しかも1枚役なんて演出なしでいつ来るかわからん上に中段リベなんて3枚ベルでもハズレでも出る出目だからリール凝視して高頻度で目押ししないといかんし、ちょっとさすがに仕事量が増えすぎでメンドい
どうして気持ちよくブン回させてくれないのかちょっと理解に苦しむ
この文だけ読むと
ちゃんとスロット台作れてえらいって褒めてるみたいにみえるなw
たしかに今って目押しいらん高設定なら回すだけ得って台ばっかりだからわかるけどこのスレ主の言うことがそのままこの台を打ちたい理由になる人もおおいんじゃない?
5号機のA+好きの人は特に
左から狙うの面倒なら右から押したらぁ〜?
目押しが面倒なんて人はAとかA+機やんないほうがいいんじゃな〜い?
相変わらず丁寧に作られてる。
良くも悪くも前作を踏襲した作りになっている2代目
演出バランスの赤が絡まないと空気はほぼ変わらない印象
問題はRT突入のハードルの高さとその突入率にそぐわないRTの継続率
そしてほとんど増えないボーナス
原作ファンの人にはダンジョン突入は大変だからこのくらいで良いよ
とか言われるかも知れませんが
まぁこのボナ枚数とRT継続率は無理ゲーですよねw
ホームも戦争も無理ゲー。
ホーム2回、戦争3回やったけど1度も通せんかったわ。
通常時のボナ後の一枚絵でアイズとアルテミス両方出たけど、これってなんの意味あんの?
6000以上回ってて合算200越えだしボナ間950ハマりとか食らったしARTは高確青BBの直撃しかなかったし、もしコレで高設定なら2度と触りたくないんだけど。
よかったね設定1だよまた挑戦しようね
ホームも戦争も無理ゲー。
ホーム2回、戦争3回やったけど1度も通せんかったわ。
通常時のボナ後の一枚絵でアイズとアルテミス両方出たけど、これってなんの意味あんの?
6000以上回ってて合算200越えだしボナ間950ハマりとか食らったし、もしコレで高設定なら2度と触りたくないんだけど。
よかったね設定1だよまた挑戦しようね
打ち手の無駄引き感だったりストレスを感じさせないような作りが丁寧な台
ARTでLOCK保有中に虹魔石まで行くとLOCK消費止めて持ち越せたり、CZでボナ引いてランクアップだけじゃなくて+5Gして続きからやらせてくれるなど
チェックポイントも単なる継続ジャッジにするのではなく、ボナやチャンス役からアステリオス狙えたり
ART機で重要な「引いてやった感」が上手く落とし込まれていて面白い
初代は打ったことなく、何回か打って勝ったり負けたりだがかなり好きな台だし、刺さる人は多いと思う
あと不満なのはナビボイスがまだ選べないことぐらい
グランベルムのモードが導入からの時限解放だったけどナビボイスも時間経ったら選べたりするのかな
北電子がどのメーカーよりも1番遊戯のスロットを作ってる
一撃で出るとか無いけど、打ってて楽しいなって久しぶりに思えるA+ARTの機種だったわ
無理
CZむずいね
1/14とかキツすぎるわ
救済ないと絶望しかない
CZ期待度上振れしてる人いる?
昨日初打ちして、今日も打ってました。
初代結構好きで、結構打ち込んだ方です。
色んな意味で、初代引き継いでる部分多いです。
スカり続ける強チャンス目・強チェリー。
CZのCZでレア役連打して何もなし。
結局、引きの部分なんですけど、その辺はストレスフルかなぁと。
「これこれ!初代クソやった所!」みたいな感じである種懐かしかったです。
本当に、他の方も仰ってる通りで、ボナ枚数少ないから投資嵩むと地獄。
ARTも遠目な上に、減る可能性高いので、いかに低投資で持ち球作るかが鍵って感じです。
CZに関しては、今の所私は相性良いのか、7割方通せてます。
ただ、終わる時はチャンスらしきものすら無く終わるので、キツイ。
そもそも、ホームからCZがなかなか入らない・ホームすらなかなか入らないので、スルー時のダメージは大きい。
20G保証とか書いてるサイトありますが、ボーナス経由した場合のみだと思います。(今日非経由7Gぐらいで落ちたので)
せっかく入ったARTも、引き次第な部分はあるけど、かなりの確率で減る。
ボナ引かないと、20枚とかで終わる。(ボーナス非経由の場合)
継続赤でも平気でスルーあるし、赤セリフで継続無しもあったし、ホント安心できない。
全体的に、演出バランスは悪い。
☆3.5の演出もう何回も出てるけど1回しか当たってない。
何なら、☆2の方が当たった回数多い。
その辺もう少し何とかならんかったのかなと思う。
超高確でチャンス目・強チェリー引いて何も無いとかもあるし、初代打った事無い人からしたら「はぁ?」ってなると思う。
初代打った事無くて、これから打とうとしてる人いたら覚悟して打って下さい。
何だかんだ文句言ってるけど、昨今の爆裂スマスロに比べたらまだ落ち着いて打てるし、もう少し引き噛み合って1000枚ぐらい出すまでは打つ予定。
ホームに入る前から始まってるのでそのせいかと。通常時のベル消灯は内部ホームらしいです
天井までに掛るお金25000円っす
上っぽいの打てたんで大まかな挙動と所感を。
リプ重複BBがかなり多かったです。
たまたまかもですが、ほぼ終日打って4回確認。1回だけ青FB。
ベル重複BBは1回だけ。確か青FBだった気が…。
弱レアのボナ重複は特に多いということも無く、おおよそ数値通りかなといった印象。
ボーナス終了画面はほぼほぼガネーシャ(?)の像か新しいロリっ子。
終了画面リリアイズアルテミスの矛盾は全て出現。リリアイズ1のアルテミス2。
CZ関連にこれと言った差は感じられず…
基本的には面白いんですが、初代より難しくなった気がします。
悪い方で評価するけど前作前々作と同レベル
超高確で強役引いても何も起こらんのがデフォの無味無臭のクソ台としかいいようがない。
ジャグガの抱き合わせでしょう
初打ちで揉み揉みしながらのCZからART入れて何とか捲れた状況
緑魔石の66%は期待しつつもあっさり落ちるね…
グランベルムと違って、こちらは7揃えながら魔石の色コツコツ上げてだから
紫(90%)落としたら結構ショックかも?と思った
あと、自分の引き弱なんだろうけど赤オーブや緑オーブの非燃焼状態って
あそこまで7揃わない(そもそも煽りもしない)だったかしら…?
赤オーブ時に引いたレア役がどれも当選だったので燃焼中の体感できてないが
2は燃やさないことには7揃い期待薄になっているような気がしてます。
2コマ目押しは正直舐めてた、半分くらいしか成功できなかったので練習あるのみ
あと、A+ARTの宿命だけど時速が一切計算できないのがなぁ…仕方ないですね
★評価だったら3と4で悩んで4付けたくらいの評価
まだまだ情報が足りてないので熱く打てるポイントとか増えればありがたいが
今の状況だと次の評価は「普通」止まりかな…
自分も燃えないと赤でも全く期待できなかったですね。体感1/50位で30%程度かな思いました。目押しは左リールの右側の赤7の角を狙うと割と雑に狙っても止まるのでおすすめです
通常時、ART時にボーナス
引ければかなり遊べる台。
(大勝ちは出来ない)
割の低い、特化ゾーンの恩恵を得ても
ボーナスを引けなければぼぼ駆け抜け。
ステイタス恩恵なんてものは
かなり特殊じゃないと
効果があるのか不明
公表数値とCZとATかけ離れてる
20kあればにARTにはいれれるけど1000枚出すのがムズい。
ボナ連打しても600枚前後が限界でした。
あと、継続赤で弱チェリーとスイカスルーしたときは萎えた。
やっぱり6号機とA+は相性悪いかな。
大きく負けなかった時に「実質勝ち」と思うような人にウケてるって印象
6号機の時点で遊びやすいなんて概念は無いから
今の規制でA+ART作ったらこんなもんでしょ
10万勝つか10万負けるかしか脳がない人間にはウケないって印象
3セット継続で取得枚数マイナス24枚でした。低純増とはいえ当たりとは?って感じでした。引きが酷かっただけかも知れませんがね。
3セット継続で取得枚数マイナス24枚でした。低純増とはいえ当たりとは?って感じでした。引きが酷かっただけかも知れませんがね。
全然遊べる台じゃあない。
基本555までczでない。
途中ででたらラッキー。
メーカーとユーザーの遊びやすさの基準が違うのかねぇ。
自分の結果をさも解析値のように書くのやめなよ
しかもどうせ大して打ってないんでしょ?
CZ10スルー、3000GでART無し。さすがに心折れた…。
CZ6スルー1480Gで7回目のCZ中にボナ直撃してやっとAT・・・
それならハーデス打つわ
ATもボナ引けないと増えないし、赤でジャッジ行っても普通に終了する
高設定後ヅモじゃない限りもう打たない
ロンフリ引いて800枚で終わった俺が通ります。
魔石赤でも油断出来ません…
結局ボナの引きが大事なので、確かに近頃のスロットの中では遊びやすいが、設定も大事よね。
せめてARTが純増1枚程度なら、引きでARTを継続させる楽しみも大いに有ったかもしれない…
たぶん設定4(246枚獲得と通常ボナ終了画面でアイズ)を6000Gほど回しましたが、一時2000枚弱くらいまで行ったものの途中からボーナス引けずCZやれずでズルズル飲まれて400枚でフィニッシュ。
それでもボナ確は1/170ほどだったので、いかにARTが大事かってことが良くわかりました。
A+ARTらしいっちゃらしいけど、やっぱART継続させつつのボーナス引かんとどうしようもないですね。
通常時にARTに届かないボーナスだけじゃキツかったです。
ART中に灰ナビ(普段ならオーブ交代するナビ)で3枚ベルが出て、それでよくオーブが昇格したので、もしかしたら3枚ベル出現率かそれの昇格率に設定差あるかもなぁ・・・ってなんとなく思いました。
とりあえずしばらくは打ちたくないです(´・ω・`)
昼でも夜でもチャンス役何回も引いても当たらない こりゃだめだ
天井でAT入れて獲得枚数0枚は意味わからん(´・ω・`)
二度と打たない
BBの設定差がまあまああるのと、枚数も少ないので下はかなりキツい。ARTも重い割に超低純増だからボナに頼る必要あるけど、前述の理由で下だと固めるのも難しい。
上なら多分面白い、下なら黙ってエウレカ打ったほうがいい。そんな台。
1万投資したらピンチ
2万投資したら絶望
そんな感じがしました。
キライじゃない
きらいじゃないんだけど
ボーナスの枚数がすくなすぎてちょっとしんどいかな
ウォーゲームでの液晶下のランプもビタ押しのボナ判も逆押し1枚役も最高。
前よりボーナス獲得数は少なくなってるけどARTにLockがあるおかげでそんなに差は無い感じ
前は周期だったけど今回は違うしね。
ファルナも周期来たらその後の突入までは揃うことの無い待機時間だったのが今回は揃えられる。
解析来るのが楽しみだけど出ない間は自分で調べられる限りは調べてやる。
ボナ確のベル入賞とかもあるし今作も楽しめますぜ。
at直当たりで連チャンしてもボナ引かないとマジで辛い。
リザルトで104枚とか出て何を打たされてたんだろってなった。
偶数示唆は連続してあったけど、ホール導入からずっとグラフ下でジャグラー打ったほうが良かったまであった。
隣はat中でもボナ引いてたので、出せるときは出せるのだろう。せめてat中1.4枚なら頑張れた。
自力で継続させていくARTが面白い。
ボーナスが当たらないと少しきついけど打っていて楽しかった。
もう少し解析が出てくれるとより面白くなるのかな?
CZはマジでムズい。
CZ中にボーナス引くのが1番突破しやすい気がする。
10kで遊べるからオススメです(10以上入れたらもどってこなそう。)
色々雑感。
終了画面の否エピボアイズとかの強キャラは○以上か○否定系かなぁ。確定にしては頻度も高いし。ガネーシャ(像頭の人)が過去作の傾向から、高設定示唆かね。
スイカ白文字、ヘスティア絡みは相変わらず設定差ありそう。
RT遷移は今回押し順ベルがあるから4沢1枚役ではなく、他の機種と同様にベル零しでやってる可能性が。
あと普通に楽しいですわ。
公表されてない終了画面があるっぽいな
出てる画面は基本無視でええやろ
普通に面白くない。
リプ多すぎ。小役重すぎ。ボナ重すぎ。
何が楽しいの?
期待度らしい演出で50%で発展さえなくスルーとか意味わからない演出だけ多い
もう打つ事はないな。
3か5を6,000回転して15,000負け朝イチからボナ1/130以下1,600枚出せてたけどその後夕方からハマって2,000枚ズルズル飲まれて富士山グラフの時間切れ…ボナハマり区間をARTで打ち消さないとキツいCZ突破1/7の下ブレが1番の敗因だった。あと地味に8枚スイカこぼし&ボナ中2コマ目押し失敗するとゴリゴリ割削られるので打ってて結構疲れる。ARTもレベル?テーブル?弱いとお察しスマスロに比べればマイルドかもしれないがかなりAタイプっぽい打感なのでジャグか甘デジでいいやって感じ
きっちり1/2否定したか?
最悪1さえ否定してれば奇数挙動なら3でもいいが
初代の逆押し一枚役4択の自力で高確延命する感じや、逆押しのリーチ目が凄く楽しかったのに、逆押しが微妙すぎる。
前のまんまで良かったのに…。
ウォーゲームでベルチェリー引いたけどランク上がらずART準備中にコインどんどん減らされてオーブ赤でカットイン一度もなく駆け抜け。ひとつも面白くなかった。グランベルムに帰るわ
artの自力感が面白い。
他の機種はボーナス入賞待ちになる事が多いが、それ以外にも楽しみを見出せるのは個人的には凄く好みでした。あとは演出面でも文句はなく、とても楽しく遊戯する事が出来ました。
マジでこういうのでいいんだよ。
ただ設定入らんベタピン糞ホールで打つのはやめましょう。
低設定は無理だと思う。入りにくい特化に結構な出率割かれてんのか知らんけど機械割100あるかもちょい怪しいレベルで吸い込む。
①ほぼ確定のホールにあるダンまち2ボナ下振れもあるんだろうけど三日半で8200枚ちょい吸ってる。
2コマ目押しよりもボナ察知・揃えや1枚役の取得・こぼしの完全攻略をしないと100%にならん
市場予測での期待値だと8000G稼働×3日として1000枚程度の吸い込みだよなぁ
これが割97%だと2000枚程度の吸い込みは起きるが
まぁボーナスが引けないとやられるのは当たり前
面白いのは確かだけどARTが遠い…アステリオスで350ゲーム乗せてボナ連打して水浴び4連続して1000枚ちょっと。演出面は凝ってるので楽しいと思う。CZ中のカットインから白7サンド目が止まったときは軽くイキました。まったり遊べるのは確かなので、暇な時に気軽に打てるのはいい。
アステリオス390のせて100枚GETの俺が通りますよ。
初代は狂ったように打ちましたが、色々と薄くなってしまった印象で2時間ほど打ってやめました。特にスルメ台になりそうな感覚もありません。
そうそうこれこれ〜!って感じ。
ベルチェがクソの役にも立たない所もそのまんま笑
強いて言えばステイタスはいらんかったかな…
クソ台それ以外の言葉がない
atはcz経由からだとメダルが減るだけ、ボナ経由でも増えない
czを白7を2回取るか3回取らないと無理ゲー
当たりは軽い方だと思うがこれならaタイプにした方がマシじゃないかこの台
北電はもうジャグ以外は作るな
530ゲーム時に一枚役でバケ
ストッパーあります
なんのストッパーなのかわからんけど
もうすこし調べてから愚痴れば?
バケCZ天井リセットされないんだけど。
勝手にキレてるだけでめっちゃ情弱晒してますやん。
打ったことないの?リセットされるよ
表記上はされてるように見えるかもしれないけど、バケはリセなしだぞ?大丈夫か?
性格なゲーム数はメニュー画面で確認可能って書いてるからちょんぼのせい
申し訳ありませんm(_ _)m
圧倒的駄作
ただでさえatバカ重いのに赤オーブで強弱チェリー、チャメ、スイカ引いて何もないのはやばい北電子はジャグラーだけ作ってろ
負けたし青FBはひけずに終わった、それでも5.9号機ダンまち打ってるような感覚はあったし普通に面白かったけど。
ボーナス引かなきゃ増えない遅いって、
ディスク2やマッピーだってボーナス引かず駆け抜けたら増えないでしょう。純増0.4枚って最初からわかってるでしょ。
CZが無理ゲー言うけど初代のソロプレイもこんなもんだったよ。むしろCZ中にボナ引いたらART濃厚になっただけだいぶ改善されてる。
(初代はソロプレイ中のボナでもFBひいてやっとマルチプレイはいるかどうかって)
ディヴァインジャッジなくなってMADみたいなあの曲なくなっちゃったくらいだなマイナス要素は。バケのFCがちょっとそれっぽいが。
にしてもART中ボーナス引けなさすぎる
0.4純増エリア延命するためにレア役引きすぎ
ボナ引けな過ぎるって、それ他のA+ATとかA+ART機なら引けたって言いたいの?って話になるよね。
ディスクにしろエウレカにしろストブラにしろ殆どボナ確変わらんやろって言いたい(むしろもっと重いまである)。
ART中”に”ボーナス引きまくるって、
それ最高パターンなんだよ。ワガママが過ぎるって。
ARTで増えないって書き込み多いけどそもそもボーナスで増やすゲーム性やし、技術介入機の延長線でそもそもポンポン数千枚出る様な物じゃ無いしね。
パチンコで言えば甘デジとかのどこからでも打ちやすく辞めやすい部類スロットやろうにそこまで出玉求められるの可哀想。
GW中ARTに入った瞬間ドヤ離席するやつの多さ。そして始まると全然増えないで駆け抜けて逆ギレする始末。まぁこういう人達がいないと養分足りないよな。
そういやディスク2ってボナ引けばほぼ必ずATついてくるんだもんな
やっぱ偉大だわ
今作も前作同様ボーナスの種類別の履歴メニュー画面で見れる感じなんすかね?解析出てないけど今回も異色BIGに設定差があるんじゃないのかと思い、後ヅモ狙いに活かせないかなと
今回は見えないと思うよ
確かにゆっくり長く遊べるかもな
しかしこりゃ流行らんわ…
まずメダル増えへんのはあかんよ笑
ART入ってから5継続でレベルも2つはAランクまで上がってたがボーナス引く事もなく終わっちまった。
引きが弱かったのは認めるけど白7揃って派手にレインボー発光しても継続する期待度が少し上がるってだけってのはどうかと。
割とガチで通常のほうがボーナス引けた。
ボーナスで増やすタイプ何であくまでARTは減算ストップだけなんで。
CZのCZを頑張って、やっと入れたCZが難し過ぎるし、面白かったディバインジャッジがなくなってしまったのが残念
ステイタスとかゲーム数上乗せなんていらなかった
エウレカみたいにいらないことせず後継機を作って欲しかった