ロリポップチェーンソー スロット新台|スペック・天井・設定判別・フリーズ・評価・解析まとめ

ロリポップチェーンソー・TOP画像

藤商事より12月19日導入
スロット「ロリポップチェーンソー」のご紹介。

天井・設定判別・フリーズ・評価・解析まとめなどの最新情報を随時更新!

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スペック

スロット「ロリポップチェーンソー」の導入日や基本スペックについて。

導入日・機種概要

ロリポップチェーンソー・筐体画像

メーカー 藤商事
仕様 A+ART機
回転数/50枚 41G
導入日 2016年12月19日
導入予定台数 約5,000台

大当たり確率

設定 ART ボーナス 出玉率
設定1 1/412 1/1311 97.7%
設定2 1/395 98.8%
設定3 1/376 100.5%
設定4 1/328 103.9%
設定5 1/298 107.1%
設定6 1/264 111.9%

小役確率

小役 設定1~6
共通ベルリプ 1/3641
強ベル 1/6554
強チェリー 1/468
中段チェリー 1/32768
スイカ 1/95
チャンス目A 1/596
チャンス目B 1/596
設定 共通ベル 弱チェリー CB
1 1/643 1/86.9 1/48.4
2 1/607 1/84.7 1/48.3
3 1/575 1/82.5 1/47.9
4 1/546 1/78.9 1/47.1
5 1/520 1/76.5 1/46.8
6 1/496 1/73.8 1/46.2

小役確率(ボーナス中)

小役 確率
7揃いフェイク 1/46
7揃い 1/182
ベル 1/1.03
強ベル 1/5041

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打ち方

ロリポップチェーンソー・リール配列

通常時の打ち方

左リールに上段付近にBAR図柄を狙う
→右はフリー打ち
→中リールはスイカテンパイ時のみBARを目安にスイカを狙う

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小役の停止形

  • 中段にチェリー停止…中段チェリー
  • 角チェ+右中段にベル以外…強チェリー
  • 上記以外のチェリー…弱チェリー
  • 中段に「リプ・リプ・ベル」…チャンス目
  • スイカ小V…チャンス目
  • スイカ揃い…スイカ
  • 左リール中段にリプレイテンパイかつ右リール上段にリプレイ…CB

ロリポップチェーンソーのCB

上記CB目が出現した後はベルが必ず揃うのでヤメてしまわないよう注意。

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ボーナス中の打ち方

カットイン発せじは赤7狙い。それ以外はフリー打ち。

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天井

スロット「ロリポップチェーンソー」の天井や狙い目といった攻略情報。

天井の詳細

天井G数 1200G
恩恵 ART当選
0G〜1200G
最大投資額の目安
約30,000円

天井は1200G消化+前兆で到達。ただし天井は滞在モードによって異なる。

モード別の天井

各ゾーン別のCZ期待度。

CZ期待度
G数 通常A 通常B 天国
100G 天井
200G 15% 30%
400G 30% 15%
600G 15% 30%
800G 天井
1200G 天井

天井以外にも百の位が偶数のゲーム数はCZ突入のチャンス。
「天井」時はダンクCが確定となりダンクCは100pt以上の獲得が約束されているのでART当選となる。

モード移行率

モードは前回のモード等を考慮せず一律で抽選。

設定 通常A 通常B 天国
1 61.8% 20.1% 18.1%
2 51.6% 30.3% 18.1%
3 56.7% 20.1% 23.2%
4 41.7% 35.0% 23.2%
5 52.0% 20.1% 28.0%
6 34.7% 35.0% 30.3%

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狙い目

天井狙い 700G〜
ゾーン狙い 50〜100G+α

通常Bの天井も傘なr800Gの手前からが天井の狙い目。

天国モードはそこそこ強いのでゾーン狙いも可能!

200・400・600のゾーンはモード不問で狙えるほど強くは無いので現状ではあまり意識しなくて良い。モード判別などの詳細が明らかになればまた調整していきます。

ゾーン実践値

ロリポップチェーンソー・ゾーン

※ART間ゲーム数かつART初当たりのみ集計
※1G以内の当選データは除外

引用「期待値見える化

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ヤメ時

基本はART終了後、前兆を確認してヤメ。

  • モード示唆有り…天国まで回してヤメ
  • モード示唆無し…即やめ

といった立ち回りが理想。現状で判明しているモード示唆演出は以下の通り。

ART終了画面

モードB以上!? 天国モード!?
モードB以上!? 天国モード!?

ART終了画面はモードを示唆。珍しい画面が出た際は天国モードの天井である100G+αまで回した方が無難。

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朝イチ・リセット恩恵

項目 設定変更 電源OFF・ON
天井 調査中 調査中
内部モード 再抽選 引き継ぐ
ステージ 学校ステージ 学校ステージ

設定変更時のモード移行率

設定 通常A 通常B 天国
1 59.8% 20.1% 20.1%
2 49.6% 30.3% 20.1%
3 54.7% 20.1% 25.2%
4 44.5% 30.3% 25.2%
5 49.6% 20.1% 30.3%
6 32.3% 32.7% 35.0%

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設定変更時の内部状態振り分け

設定 通常 高確 超高確
1 59.8% 35.0% 5.1%
2 72.4% 25.2% 2.4%
3 59.8% 35.0% 5.1%
4 72.4% 25.2% 2.4%
5 54.7% 35.0% 10.2%
6 40.9% 43.7% 15.4%

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設定判別

スロット「ロリポップチェーンソー」の設定差のある要素。

設定差のある小役

弱チェリーと共通ベルに設定差あり。

弱チェリー

設定 弱チェリー出現率
設定1 1/86.9
設定2 1/84.7
設定3 1/82.5
設定4 1/78.9
設定5 1/76.5
設定6 1/73.8

計算方法:通常時のG数÷弱チェリー回数

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共通ベル

設定 共通ベル出現率
設定1 1/643
設定2 1/607
設定3 1/575
設定4 1/546
設定5 1/520
設定6 1/497

現状では通常時の共通ベルを見極める方法が判明していないのでART中のナビ無しで揃うベルをカウント。

計算方法:ART消化G数÷共通ベル回数

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モードと状態

高設定ほどモードと状態が優遇。

モード移行率

ART後に前回のモードに左右されず一発で抽選。天国(天井100G)が多いほど高設定に期待。

設定 通常A 通常B 天国
1 61.8% 20.1% 18.1%
2 51.6% 30.3% 18.1%
3 56.7% 20.1% 23.2%
4 41.7% 35.0% 23.2%
5 52.0% 20.1% 28.0%
6 34.7% 35.0% 30.3%

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設定変更時のモード移行率

朝イチ100G付近でのART当選は天国の可能性が高く、高設定期待度アップ!

設定 通常A 通常B 天国
1 59.8% 20.1% 20.1%
2 49.6% 30.3% 20.1%
3 54.7% 20.1% 25.2%
4 44.5% 30.3% 25.2%
5 49.6% 20.1% 30.3%
6 32.3% 32.7% 35.0%

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設定変更時の内部状態振り分け

朝イチに何も引いていない状態で高確を示唆するステージに移行すれば若干高設定期待度アップ!

設定 通常 高確 超高確
1 59.8% 35.0% 5.1%
2 72.4% 25.2% 2.4%
3 59.8% 35.0% 5.1%
4 72.4% 25.2% 2.4%
5 54.7% 35.0% 10.2%
6 40.9% 43.7% 15.4%

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高確移行率

設定 ベル・CB中ベル スイカ 弱チェリー
1 0.4% 30.3% 8.3%
2 0.4% 20.1% 5.1%
3 0.4% 30.3% 8.3%
4 0.8% 20.1% 5.1%
5 1.2% 35.0% 15.4%
6 1.2% 39.8% 15.4%

設定56はベルでも高確に移行しやすいのが特徴。スイカや弱チェリーも設定差有り。

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CZ出現率

設定 CZ出現率
設定1 1/198
設定2 1/187
設定3 1/183
設定4 1/154
設定5 1/141
設定6 1/127

ART当選率

設定 ART
設定1 1/412
設定2 1/395
設定3 1/376
設定4 1/328
設定5 1/298
設定6 1/264

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フリーズ

スロット「ロリポップチェーンソー」のフリーズの詳細。

ロングフリーズ

出現率 1/131072
契機 中段チェリーの1/2
恩恵 ARTストック2 or 3個
継続率89%のROCK
ギコギコタイム
期待値 約2700枚

1/65536の中段チェリーを引いた際には次ゲームのレバーに大注目!1/2でチェーンソーギミックが発動しロングフリーズが発生する。

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通常時

ART当選までのゲームフロー。

ステージ・状態

レア小役やベルで状態移行抽選が行われる。高確・超高確滞在時は主にCZの抽選が優遇される。

天井などに関わるモードについては「モードと状態」を参照。

ステージ 期待度
学校
牧場
ビーチ 高確示唆
クレイジーストリート 前兆

通常滞在時の高確移行率

通常滞在時は下記3役で高確移行抽選。

設定 ベル・CB中ベル スイカ 弱チェリー
1 0.4% 30.3% 8.3%
2 0.4% 20.1% 5.1%
3 0.4% 30.3% 8.3%
4 0.8% 20.1% 5.1%
5 1.2% 35.0% 15.4%
6 1.2% 39.8% 15.4%

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高確滞在時の状態移行抽選

ハズレ・リプレイ
→通常 →高確
19.7% 80.3%
弱チェリー
→高確 →超高確
94.9% 5.1%
スイカ
→高確 →超高確
79.9% 20.1%

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超高確滞在時の状態移行抽選

ハズレ・リプレイでの状態移行率
→高確 →超高確
25.2% 74.8%

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高確滞在時の保証ゲーム上乗せ

下記小役では高確保証ゲームの上乗せ抽選が行われる。(ハズレ・リプレイでは通常への転落抽選も行われている)

高確→高確
小役 ハズレ
リプレイ
ベル
CB中ベル
弱チェリー スイカ
10G 50.0% 79.9% 50.0%  -
20G 50.0% 20.1% 50.0% 100%
高確→超高確
小役 弱チェリー スイカ
5G 14.6% 15.0%
10G 35.0% 15.0%
20G 30.3% 35.0%
50G 20.1% 35.0%

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超高確滞在時の保証ゲーム上乗せ

小役 弱チェリー スイカ
0G 89.8% 66.9%
5G 15.6%
10G 10.2%
20G 5.1% 5.1%
50G 5.1% 2.4%

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ダンクアップチャレンジ

ダンクアップチャレンジ

役割 CZ格上げ区間
突入契機 レア小役 or ゲーム数
継続G数 5G

5G間で獲得したptで移行先を決定。ベルやレア役で大量ptのチャンス。

獲得pt別の報酬

獲得pt 通常パターン チャンスパターン
0〜39ot CZ(vsビッケ) CZ(vsジョーズィー)
40〜69pt CZ(vsジョーズィー)
10〜99pt 闇の大召喚ZONE
100pt ART確定

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初期pt

ダンクアップチャレンジは内部的にダンクA〜Dまで4種類存在。それぞれ初期ptの振り分けが異なる。

初期ポイント振り分け
pt ダンクA ダンクB ダンクC ダンクD
0 87.4% 50.0%
10 10.2% 39.8%
30 2.4% 10.2%
100 100%
200 100%

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ダンクモード別の獲得pt

ダンクAorB時のポイント獲得抽選
pt リプレイ
ハズレ
ベル
押し順ベルCB中ベル
スイカ 弱チェ
0 50.0%
5 39.8% 50.0%
10 10.2% 42.5% 84.7% 84.7%
30 5.1% 10.2% 10.2%
50 2.4% 5.1% 5.1%
pt チャ目 強チェ
CB中チェ
強ベル
共通ベルリプ
中段チェリー
30 87.4% 87.4%
50 10.2% 10.2%
100 2.4% 2.4% 89.8%
200 10.2%
ダンクCorD時のポイント獲得抽選
ポイント リプレイ
ハズレ
ベル
押し順ベル
CB中ベル
スイカ 弱チェ
0 68.5%
5 30.3% 96.1%
10 1.2% 2.4% 98.4% 98.4%
30 1.2% 1.2% 1.2%
50 0.4% 0.4% 0.4%
ポイント チャ目 強チェ
CB中チェ
強ベル
共通ベルリプ
中段チェリー
30 97.6% 97.6%
50 1.2% 1.2%
100 1.2% 1.2% 94.9%
200 5.1%

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ダンクアップチャレンジ当選率

状態別のダンクアップチャレンジ当選率。

通常滞在時

通常滞在時は若干設定差有り。

ダンクアップチャレンジ当選率
(設定1)
パターン 弱チェ 強チェ
CB中チェ
強ベル
中段チェリー チャ目
ダンクA 2.0% 20.1%  - 16.9%
ダンクB 0.4% 3.5%  - 2.4%
ダンクC 0.8%  - 0.4%
ダンクD 100%
ダンクアップチャレンジ当選率
(設定2)
パターン 弱チェ 強チェ
CB中チェ
強ベル
中段チェリー チャ目
ダンクA 5.1% 20.1%  - 20.1%
ダンクB 0.4% 5.1%  - 2.4%
ダンクC 0.8%  - 0.8%
ダンクD 100%
ダンクアップチャレンジ当選率
(設定3)
パターン 弱チェ 強チェ
CB中チェ
強ベル
中段チェリー チャ目
ダンクA 2.0% 25.2%  - 20.1%
ダンクB 0.4% 3.5%  - 3.5%
ダンクC 0.8%  - 0.8%
ダンクD 100%
ダンクアップチャレンジ当選率
(設定4)
パターン 弱チェ 強チェ
CB中チェ
強ベル
中段チェリー チャ目
ダンクA 5.1% 25.2%  - 20.1%
ダンクB 1.6% 10.2%  - 10.2%
ダンクC 2.8%  - 1.2%
ダンクD 100%
ダンクアップチャレンジ当選率
(設定5)
パターン 弱チェ 強チェ
CB中チェ
強ベル
中段チェリー チャ目
ダンクA 5.1% 25.2%  - 20.1%
ダンクB 0.4% 10.2%  - 10.2%
ダンクC 3.5%  - 1.2%
ダンクD 100%
ダンクアップチャレンジ当選率
(設定6)
パターン 弱チェ 強チェ
CB中チェ
強ベル
中段チェリー チャ目
ダンクA 3.5% 25.2%  - 20.1%
ダンクB 3.5% 10.2%  - 10.2%
ダンクC 5.1%  - 2.4%
ダンクD 100%

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高確滞在時

高確滞在時は全設定共通。

ダンクアップチャレンジ当選率
(全設定共通)
パターン 弱チェ 強チェ
CB中チェ
強ベル
中段チェリー チャ目
ダンクA 5.1% 30.3%  - 25.2%
ダンクB 5.1% 10.2%  - 10.2%
ダンクC 0.4% 5.1%  - 5.1%
ダンクD 100%

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超高確滞在時

超高確滞在時は上位のダンクC以上にも期待出来る。

ダンクアップチャレンジ当選率
(全設定共通)
パターン リプレイ ベル
CB中ベル
弱チェ
ダンクA 1.2% 3.2% 15.4%
ダンクB 1.2% 3.2% 10.2%
ダンクC 1.2%
ダンクD
パターン 強チェ
CB中チェ
強ベル
中段チェリー チャ目
ダンクA 24.8%  - 24.8%
ダンクB 25.2%  - 25.2%
ダンクC 44.9%  - 44.9%
ダンクD 100%

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ART当選時のセット数振り分け

設定 1セット 2セット 3セット
1 97.6% 2.0% 0.4%
2 97.6% 2.0% 0.4%
3 94.5% 5.1% 0.4%
4 94.5% 5.1% 0.4%
5 87.8% 10.2% 2.0%
6 85.8% 10.2% 3.9%

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CZ「GATINKO BATTLE」

ガチンコバトル

役割 バトル型自力CZ
継続G数 不定
ART期待度 vsビッケ:30%
vsジョーズィー:60%

成立役に応じて展開が変わる自力型バトル。

バトルのポイント

  • リプレイ…攻撃のチャンス
  • ベル・レア役…攻撃確定
  • ハズレ…敵攻撃のピンチ
  • ブースト発動…リプレイ&レア役確率アップ
  • ノーダメージ勝利…追撃ATTACK突入

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バトル中の小役によるダメージ振り分け

VSビッケ
攻防 ハズレ リプレイ ベル
CB中ベル
弱チェリー
何も無し 10.2% 42.5%
回復1
回復2
敵攻撃1 89.8%
攻撃1 50.0% 74.8% 50.0%
攻撃2 5.1% 20.1% 31.1%
攻撃3 2.4% 5.1% 15.4%
攻撃5 2.4%
攻撃10 1.2%
攻防 強チェ
CB中チェ
強ベル
中段チェリー スイカ チャ目
何も無し  -
回復1  - 82.3%
回復2  - 15.4%
敵攻撃1  -
攻撃1  -
攻撃2  -
攻撃3 84.7%  - 89.8%
攻撃5 10.2%  - 5.1%
攻撃10 5.1% 100% 2.4% 5.1%
VSジョーズィー
攻防 ハズレ リプレイ ベル
CB中ベル
弱チェリー
何も無し 10.2% 62.2%
回復1
回復2
敵攻撃1 89.8%
攻撃1 30.3% 87.4% 50.0%
攻撃2 5.1% 10.2% 31.1%
攻撃3 2.4% 2.4% 15.4%
攻撃5 2.4%
攻撃10 1.2%
攻防 強チェ
CB中チェ
強ベル
中段チェリー スイカ チャ目
何も無し
回復1 82.3%
回復2 15.4%
敵攻撃1
攻撃1
攻撃2
攻撃3 84.7% 89.8%
攻撃5 10.2% 5.1%
攻撃10 5.1% 100% 2.4% 5.1%

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成功時のセット数抽選

セット数 期待度
1セット 97.6%
2セット 2.0%
3セット 0.4%

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敗北時の復活抽選

敗北しても約5%で復活!

セット数 期待度
1セット 4.3%
2セット 0.4%
3セット 0.4%

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追撃アタックについて

追撃アタックが発生した場合はロリポップを上乗せ!発生条件は以下の通り。

  • 敵の攻撃を1度も受けずに倒す
  • 毎ゲーム約1.6%の抽選に当選

発生時のロリポップ上乗せ振り分け。

ロリポップ 期待度
3個 59.5%
5個 30.3%
10個 10.2%

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CZ「闇の大召喚ZONE」

闇の大召喚ZONE

役割 自力CZ
継続G数 10G
ART期待度 90%

消化中は全役でART抽選。獲得したポイントがそのままART期待度となる。なお100%を超えた分は超過分で再度抽選が行われている。

ポイント獲得抽選

pt ハズレ
リプレイ
ベル
CB中ベル
弱チェリー 強チェリー
CB中チェリー
強ベル
0 33.5%
5 35.0% 40.2%
10 31.5% 39.8% 23.6% 10.2%
30 20.1% 40.2% 39.0%
50 32.3% 35.0%
100 3.9% 9.8%
200 5.9%
pt 中段チェリー スイカ チャンス目
0
5
10 23.6% 10.2%
30 40.2% 39.0%
50 32.3% 35.0%
100 50.0% 3.9% 9.8%
200 50.0% 5.9%

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成功時のセット数抽選

セット数 期待度
1セット 74.8%
2セット 20.1%
3セット 5.1%

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ボーナス

ボーナスの詳細な解析。

STAR SOULボーナス

役割 BIGボーナス
獲得枚数 約200枚
ART期待度

消化中の7揃いでART確定!7揃い無しでも終了後は「ダンクアップチャレンジ」へ。

ダンクアップチャレンジのモード振り分け(保証分)

パターン 振り分け
ダンクA 97.6%
ダンクB 2.4%
ダンクC
ダンクD

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保証分以外

上記の保証分とは別にボーナス終了時に3回以下の振り分けで抽選が行われる。

パターン 振り分け
非当選 93.3%
ダンクA 5.1%
ダンクB 1.2%
ダンクC 0.4%
ダンクD

ほぼ非当選だが当選した場合はボーナス後に告知が行われる。

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ボーナス中の小役確率

小役 確率
7揃いフェイク 1/46
7揃い 1/182
ベル 1/1.03
強ベル 1/5041

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ART中のボーナス

ART中のボーナス(スターソウルボーナスミラクル)は以下の割合でロリポップを上乗せ。

ロリポップ 振り分け
1個 97.2%
2個 2.4%
3個 0.4%

また上記とは別に以下の割合で3回上乗せ抽選が行われる。

パターン 振り分け
非当選 87.8%
ロリポップ1個 7.5%
ロリポップ3個 2.4%
ロリポップ5個 1.2%
ロリポップ10個 0.4%
ジュリエットフェスティバル 0.4%
ギコギコタイム 0.4%

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ART

ARTの詳細解析。

ART「ジュリエットラッシュ」

ジュリエットRUSH

役割 ART
純増 約2.0枚

アイコン獲得型のART。従来のARTとは違った様々なシステムが存在。以下で順に説明していきます。

アクティブアイコンシステム

アクティブアイコン

液晶左のアイコンの種類と成立役によって上乗せやモードアップ、特化ゾーンを抽選。

成立小役別アイコン効果

アイコン ベル・弱レア小役 強レア小役
ドクロ 減算回避
ブランク
? 上乗せの可能性あり
! 上乗せの可能性あり
!!! 上乗せ以上
MODE モードUP
MODE? 50%でモードUP モードUP
ロリポップ 上乗せ
FES ジュリエットフェスティバル 確定
FES? 50%で
ジュリエットフェスティバル
ジュリエットフェスティバル
確定
GIKO ギコギコタイム確定
GIKO? 50%でギコギコタイム ギコギコタイム確定

※強レア小役…強チェリー、CB中チェリー、強ベル、共通ベルリプ

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ブランクアイコン時の上乗せ当選率

小役 上乗せ当選率
弱チェリー 5.2%
チャンス目 50.0%
強チェリー
CB中チェリー
強ベル
中段チェリー
100%

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ロリポップ

ロリポップ個数

液晶右上のロリポップがある限りドクロアイコンでもARTが終了しない。

ART中の状態とモード

ロリポップのモード

アイコンの出現率に関する「状態」とベル出現率に関する「モード」が存在。超高確率×ベルモード4なら上乗せが止まらない!?

高確率

左のアイコンが緑に発光すると高確率!

  • スイカ時の約40%で移行
  • ドクロ出現率50%減
  • ロリポップ出現率約10倍

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超高確率

左のアイコンが赤に発光すると超高確率!

  • 高確時のスイカの約35%で移行
  • 80%で上乗せアイコンが出現
  • 20%で特化ゾーンアイコンが出現

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ベル確変モード

  • MODE1…通常モード
  • MODE2…50%でリプレイをベルに変換
  • MODE3…80%でリプレイをベルに変換
  • MODE4…必ずリプレイをベルに変換

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ART開始時の状態

ART開始時に状態を抽選。

状態 選択率
通常 49.6%
高確 40.2%
超高確 10.2%

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状態移行率

ART中は以下の小役で昇格抽選。ハズレとリプレイで転落抽選(89.8%で1段階転落)が行われる。

小役 通常→高確 通常→超高確 高確→超高確
ベル
CB中ベル
1.6% 0.4%
弱チェリー 20.1% 1.6% 20.1%
強チェリー
CB中チェリー
強ベル
10.2% 5.1%
スイカ 40.2% 35.0%
チャンス目 2.4% 1.2%

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状態別のアイコン出現率

状態が良いほど上位のアイコン出現率が優遇。なおART開始から30G間は保証状態となっておりドクロアイコンが出現しないようになっている。

保留無し時のアイコン出現率
アイコン 低確 高確 超高確
ドクロ 1/5.2 1/10.0
ブランク 1/1.8 1/3.5
? 1/14.6 1/27.8
! 1/9.6 1/9.3
!!! 1/797.3 1/69.0 1/24.2
MODE 1/249.9 1/250.9 1/250.1
MODE? 1/24.4 1/27.8 1/62.5
ロリポップ 1/25.8 1/2.6 1/1.3
FES 1/10302.9 1/124.9 1/16.6
FES? 1/728.5 1/80.0 1/13.3
GIKO 1/18270.1 1/446.4 1/44.6
GIKO? 1/3150.1 1/333.8 1/40.0
保留有り時のアイコン出現率
アイコン 低確 高確 超高確
ドクロ
ブランク 1/1.4 1/2.7
? 1/11.4 1/21.7
! 1/78.1 1/8.5
!!! 1/789.4 1/69.3 1/24.3
MODE 1/250.5 1/249.1 1/250.7
MODE? 1/24.4 1/27.8 1/63.1
ロリポップ 1/25.8 1/2.6 1/1.3
FES 1/10331.6 1/125.7 1/16.6
FES? 1/736.7 1/80.1 1/13.4
GIKO 1/18510.2 1/447.7 1/44.4
GIKO? 1/3146.5 1/337.4 1/39.9

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モードアイコン時のアップ率

モードアイコン出現時は以下の小役でモードアップ!

小役 1段階 2段階 3段階
ベル
CB中ベル
59.45% 25.20% 15.35%
弱チェリー
スイカ
37.40% 37.40% 25.20%
強チェリー
CB中チェリー
強ベル
チャンス目
50.00% 50.00%

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上乗せ特化ゾーン

上乗せ特化ゾーンやフリーズの詳細。

ROCK

役割 上乗せのチャンス
契機 50G消化 or レア小役の一部
継続G数 前半8G+後半8G
継続率 0 or 50 or 70 or 89%

バトルに勝利する限り上乗せ or 特化ゾーンストックが続く!

当選契機は「小役による抽選」と「周期による抽選」。

実質的なロック前兆当選率
設定 小役による抽選 周期による抽選
1 1/748.60 1/184.69
2 1/746.41 1/184.42
3 1/743.54 1/183.64
4 1/738.19 1/183.24
5 1/735.12 1/184.78
6 1/730.45 1/180.07

タイトルの色別期待度

タイトルの色で継続率を示唆。

タイトル 継続率
全ての可能性有り
50%以上
70%以上
89%確定

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対戦相手別の期待度

  • ルイス…★★
  • マリスカ…★★★
  • キラビリー…★★★★

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ロックの周期抽選

周期到達ゲーム数振り分け
ゲーム数 初回 2回目以降
50G 20.1% 5.1%
100G 79.9% 10.2%
150G 84.7%
周期到達時ロック継続抽選
パターン 設定1~5 設定6
ロック(ガセ) 83.0% 70.0%
ロック
(継続率0%)
10.0% 15.0%
ロック
(継続率50%)
5.0% 10.0%
ロック
(継続率70%)
2.0% 5.0%
ロック
(継続率89%)
0.02% 0.02%
ロック開始時の抽選
パターン 振り分け
ロリポップ1個 86.2%
ロリポップ2個 5.1%
ロリポップ3個 2.4%
ロリポップ5個 1.2%
ロリポップ10個 0.4%
ジュリエットフェスティバル 3.5%
ギコギコタイム
(継続率80%)
1.2%

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JULIET FESTIVAL

ジュリエットフェスティバル

役割 ロリポップ上乗せ高確
契機 アイコン獲得時
ROCK後の一部
ボーナス後の一部
継続G数 20G
平均上乗せ 約5.5個

ベルの50%、レア役時は100%ロリポップを上乗せ!複数乗せる事も。

ジュリエットフェスティバルの突入率

設定 突入率(実践値)
1 1/504
2 1/502
3 1/500
4 1/496
5 1/495
6 1/486

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上乗せ抽選

ロリポップ ベル
CB中ベル
弱チェ 強チェ
CB中チェリ
強ベル
スイカ チャ目
0個 44.9%
1個 53.5% 92.5% 71.3% 92.5% 87.8%
2個 1.2% 20.1% 2.4%
3個 0.4% 5.1% 2.4%
5個 5.1% 2.4% 5.1% 5.1%
10個 2.4% 1.2% 2.4% 2.4%

※中段チェリー…10個確定

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GIKOGIKO TIME

ギコギコタイム

役割 ロリポップ上乗せ高確
契機 アイコン獲得時
ROCK後の一部
ボーナス後の一部
継続G数 1セット2G
継続率 80%
平均上乗せ 約10個

2G連続でロリポップの上乗せ失敗するまで続く特化ゾーン。1Gあたりの上乗せ期待度は63%。

ギコギコタイムの突入率

設定 突入率(実践値)
1 1/1483
2 1/1480
3 1/1481
4 1/1478
5 1/1481
6 1/1459

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ギコギコタイム中の上乗せ抽選

1G毎の継続抽選
小役 継続 非継続
リプレイ 54.7% 45.3%
ベル
CB中ベル
55.1% 44.9%
弱チェリー 100%
強チェリー
CB中チェリー
強ベル
100%
中段チェリー 100%
スイカ 100%
チャンス目 100%
継続当選時の上乗せ個数抽選
ロリポップ リプレイ ベル
CB中ベル
弱チェ 強チェ
CB中チェリ
強ベル
スイカ チャ目
1個 87.4% 77.2% 69.7% 69.7%
2個 10.2% 15.4%
3個 2.4% 5.1% 69.7% 69.7%
5個 2.4% 20.1% 25.2% 20.1% 25.2%
10個 10.2% 5.1% 10.2% 5.1%

※中段チェリー…10個確定

参考「ロリポップチェーンソー|公式サイト

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評価・動画・画像

スロット「ロリポップチェーンソー」の評価や動画といったコンテンツの紹介。

管理人所感

ホラー系アクションゲーム「ロリポップチェーンソー」とのタイアップスロット。

藤商事の得意分野ですね。

ただ、今作は動画などを見る限りホラーとは少し違った印象?

ギコギコタイムの画像

(これは痛そう…)

システム面も一風変わっており、ARTは常時「まどマギ2」のマギカクエストのような感じ。アイコンと小役のヒキで毎回違った展開になるのは面白そうですね。

ただ若干デッドオアアライブ5にも似ている部分があり、実際に打ってみると無理ゲー感が強そうな気もしますがどうなんでしょう。

良いモードと良い状態が重なった時のイケイケ感は一度体験してみたいですね。

PV動画

スロット「ロリポップチェーンソー」のPV動画。

ユーザー投稿画像

スロット「ロリポップチェーンソー」に関する写メを募集中です。

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  • 面白画像
  • 実践報告
  • 高設定確定演出

などなど、なんでもOK。投稿は下記コメント欄にてお願い致します。

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15 COMMENTS & REVIEW

(T~T

5スロに入ったので初打ち

緑になった途端にドクロ5連とか
どこが高確よ?

基本、リプしか出ないし
準備中に削られ、ART100回行っても50枚とかザラ

辛すぎる

スロット好き

引き次第でどうとでもなる台
低設定でもチェーンソー(スイカ)引くタイミングを間違えなければ事故るし良台だと思う
なにもできなけりゃ100枚でないけど

ほむほむ

超高確率状態からのスタートで一撃3000枚オーバーでした。
(特に)藤の無理ゲー感からの事故った時のイケイケ感は嫌いじゃないです。

藤ファン

藤商事の台はフリーズよりも状態をいかに上げるかが重要になってきます。地獄少女も緋弾のアリアでもそうだったように超高確をどれだけ持続させられるかが万枚への関門となるでしょう。
ちなみに元のゲームからしてホラーではなくギャグ要素が強かった印象なのですがそのあたりはどうなっているんでしょう?

チュッパチャプス

初打ちで中段チェリーからフリーズ…
結果1200枚で終了…チュッパチャプス20個とか一瞬…

ギャーコ

出だしにアイコンからの上乗せ特化のおかげで飴×20付近をウロウロしていましたが、恐らく89%継続のROCKから最終的に飴×60、その後も上乗せの調子が良く一時的に97までいきました。
3桁乗らなかったのが残念ですが…
ゾンビが3連とか来るとガッカリ来ますがMBで3G回避できるので引きが良ければ案外戦える気がします。
獲得が若干多いのはボーナス3回引いてます

chonbo(管理人)

一撃8000枚おめでとうございます(^q^)
ロリポップがある程度貯まれば終わらない感じになるんですね!

期待

ひよさんかキタエリかどっちだろう?
藤なので出玉の期待は薄いので5スロ待ちかな

わからず打つと

苦労してart入れてロリポップ集めてもゾンビラッシュですぐ終わる
劣化版マギカクエストと言ったところです
それと2枚増もかなり疑わしい
50gで50枚とか余裕、cz前兆から考えるとマイナスです


通常時はあまり面白くないが
art中は自分の引き次第で展開が変わるので面白い。
ロリポップ4~5個位でも結構希望が持てるし
何より特化ゾーン突入が無理ゲーじゃないのがありがたい。

aaa

絶対に打ってはいけません
解析も出ていない
完全に初見殺しの台です
いつまでも騒がしくうるさく並みのパチンカスならよく分からず打つしかない状況になります。

メーカーも初見の人にガッツリ負けてもらうために作ってます。

最後にもう一度
絶対に打ってはいけません。

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