エンターライズより2016年8月1日に導入
新台スロット「デビルメイクライX The Last Jadgement(デビルメイクライクロス・ザ・ラストジャッジメント)」のご紹介。
シリーズ最新作がA+ART(純増1.7枚)で登場!
天井・ゾーン・設定判別・スペック・解析など全ての情報を1ページにまとめてお届けしていきます。
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ページ内の目次
基本解析
デビルメイクライクロスのスペックや導入日といった基本情報。
導入日・機種概要
メーカー | エンターライズ |
---|---|
仕様 | A+ART |
ART純増 | 約1.7枚 |
回転数/50枚 | 約41回転 |
導入日 | 2016年8月1日 |
導入予定台数 | 約10,000台 |
スペック
設定 | BIG | REG | ボナ合算 | ART | 割合 |
---|---|---|---|---|---|
設定1 | 1/1365 | 1/2048 | 1/819 | 1/357 | 97.3% |
設定2 | 1/338 | 98.4% | |||
設定3 | 1/305 | 101.0% | |||
設定4 | 1/262 | 104.1% | |||
設定5 | 1/225 | 108.4% | |||
設定6 | 1/194 | 111.4% |
小役確率
小役 | 出現率 |
---|---|
リプレイ | 1/7.4 |
クロスリプレイ合算 | 1/397.2 |
ベル | 1/8.1 |
強チェリー | 1/327.7 |
中段チェリー | 1/65536 |
スイカ | 1/99.9 |
弱チャンス目 | 1/102 |
強チャンス目 | 1/512 |
設定 | 弱チェリー |
---|---|
設定1 | 1/109.2 |
設定2 | 1/106.0 |
設定3 | 1/103.0 |
設定4 | 1/100.2 |
設定5 | 1/97.5 |
設定6 | 1/95.0 |
クロスリプレイの詳細
小役 | 出現率 | クロスリプレイの 停止個数 |
---|---|---|
クロスリプレイ1 | 1/512 | 1つ |
クロスリプレイ2 | 1/2048 | 2つ |
クロスリプレイ3 | 1/13107 | 3つ |
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小役の期待度
ボーナスとの重複期待度。
小役 | 出現率 |
---|---|
クロスリプレイ1つ | 9.4% |
クロスリプレイ2つ | 31.2% |
クロスリプレイ揃い | 100% |
強チェリー | 6.0% |
中段チェリー | 100% |
スイカ | 0.9% |
弱チャンス目 | 1.9% |
強チャンス目 | 12.5% |
設定 | 弱チェリー |
---|---|
設定1 | 0.87% |
設定2 | 調査中 |
設定3 | |
設定4 | |
設定5 | |
設定6 | 1.00% |
打ち方・リール配列
デビルメイクライクロスの打ち方やリール配列など。
リール配列
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通常時の打ち方
左リール枠上〜上段にBARを狙う
BAR下段停止
→中・右リールフリー打ち
- リプレイ
- ベル
- ハズレ
- 小役ハズレ+フラッシュ→弱チャンス目
- 小役ハズレ+激しいフラッシュ→強チャンス目
チェリー停止
→中・右リールフリー打ち
- 右リール中段にベル…弱チェリー
- 上記以外…強チェリー
スイカ停止時
→中・右リールともにクロス図柄狙い
- スイカ揃い
- スイカハズレ+フラッシュ→弱チャンス目
- スイカハズレ+激しいフラッシュ→強チャンス目
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隠し要素
レア小役入賞時に第3停止ボタンを長押しするとクロス部分のランプの色が変化するという隠し要素「デビルアイ演出」が存在。
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ART中の打ち方
ナビ発生時はそれに従う。
演出発生時は通常時と同様にレア小役をフォロー。
ART中の中押し
ART中のナビ無し時に左リールから押すと無駄にスベってスイカまで出現する事が多い。それが煩わしいという方には中押しがオススメ。
①中リールにクロス図柄狙い
→中段にスイカ停止時は左・右にスイカ狙い
→中段にリプレイ停止時はフリー打ち
→上記以外は左にチェリー狙い
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攻略
天井や狙い目・ゾーンといった立ち回りに必要な情報。
天井
ゲーム数天井
G数 | 999G |
---|---|
恩恵 | ART確定 |
ボーナス&ART間999Gを消化でARTが確定。
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DMスルー間天井
条件 | DM6連続スルー |
---|---|
恩恵 | 次回DMの成功率アップ |
DM(デビルミッション=CZ)の連続失敗に恩恵有り。
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狙い目
G数 | 650G〜 |
CZスルー回数 | 6スルー〜 |
天井期待値
G数 | 等価 | 5.6円 | 所要時間 |
---|---|---|---|
0G | -632円 | -1278円 | 35分 |
100G | -540円 | -1179円 | 34分 |
200G | -410円 | -1039円 | 34分 |
300G | -223円 | -839円 | 33分 |
400G | 42円 | -556円 | 32分 |
500G | 421円 | -156円 | 30分 |
600G | 961円 | 409円 | 28分 |
700G | 1731円 | 1203円 | 26分 |
800G | 2829円 | 2310円 | 22分 |
900G | 4395円 | 3839円 | 19分 |
期待値引用「すろぱちくえすと」
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ヤメ時
ヤメ時 | 状態転落を確認後 |
---|
ART後は高確やCZ突入の可能性があるので、しばらく様子見。
朝イチ・リセット時
項目 | リセット時 | 電源ON・OFF時 |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
状態 | 再抽選 | 引き継ぐ |
ステージ | フォルトゥナステージ |
リセット時の状態移行率
設定 | 低確 | 高確 |
---|---|---|
設定1 | 75% | 25% |
設定2 | 69% | 31% |
設定3 | 72% | 28% |
設定4 | 66% | 34% |
設定5 | 69% | 31% |
設定6 | 63% | 37% |
朝イチ数ゲームで事務所ステージ以上に移行すればリセット期待度がアップ。
- 閉じる
設定判別
弱チェリー確率
設定 | 弱チェリー |
---|---|
設定1 | 1/109.2 |
設定2 | 1/106.0 |
設定3 | 1/103.0 |
設定4 | 1/100.2 |
設定5 | 1/97.5 |
設定6 | 1/95.0 |
- 閉じる
CZ初当たり
設定 | CZ初当たり |
---|---|
設定1 | 1/129.1 |
設定2 | |
設定3 | 1/120.2 |
設定4 | 1/105.5 |
設定5 | 1/90.6 |
設定6 | 1/80.2 |
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CZ当選率(状態別)
弱レア小役時 | |||
---|---|---|---|
設定 | 低確中 | 高確中 | LHM中 |
設定1 | 6.3% | 25.0% | 31.3% |
設定2 | 26.6% | ||
設定3 | 28.1% | ||
設定4 | 10.9% | 29.7% | |
設定5 | 15.6% | 29.7% | |
設定6 | 18.8% | 32.8% |
強レア小役時 | |||
---|---|---|---|
設定 | 低確中 | 高確中 | LHM中 |
設定1 | 31.3% | 62.5% | 70.3% |
設定2 | 64.1% | ||
設定3 | 65.6% | ||
設定4 | 34.4% | 67.2% | |
設定5 | 37.5% | 68.8% | |
設定6 | 40.6% | 70.3% |
レア小役以外 | |||
---|---|---|---|
設定 | 低確中 | 高確中 | LHM中 |
設定1 | – | – | 5.5% |
設定2 | |||
設定3 | |||
設定4 | |||
設定5 | |||
設定6 |
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CZの選択率
設定6はミッションの選択率が優遇!
弱レア小役でCZ当選時 | ||
---|---|---|
CZ種別 | 設定1 | 設定6 |
教団の秘密 | 37.5% | 25.8% |
教団の真実 | 37.5% | 33.6% |
スケアクロウ | 12.5% | 16.4% |
神の下 | 6.2% | 10.2% |
アンジェロクレド | 4.7% | 8.6% |
レディ | 1.2% | 3.1% |
真実(魔人) | 0.2% | 1.2% |
スケアクロウ(魔人) | 0.2% | 1.2% |
強レア小役でCZ当選時 | ||
---|---|---|
CZ種別 | 設定1 | 設定6 |
教団の秘密 | 25.0% | 19.1% |
教団の真実 | 25.0% | 19.1% |
スケアクロウ | 25.0% | 25.0% |
神の下 | 12.5% | 16.4% |
アンジェロクレド | 9.4% | 13.3% |
レディ | 2.7% | 4.7% |
真実(魔人) | 0.2% | 1.2% |
スケアクロウ(魔人) | 0.2% | 1.2% |
レア小役以外でCZ当選時 | ||
---|---|---|
CZ種別 | 設定1 | 設定6 |
教団の秘密 | 50.0% | 38.3% |
教団の真実 | 25.0% | 21.1% |
スケアクロウ | 12.5% | 16.4% |
神の下 | 6.3% | 10.2% |
アンジェロクレド | 4.7% | 8.6% |
レディ | 1.2% | 3.1% |
真実(魔人) | 0.2% | 1.2% |
スケアクロウ(魔人) | 0.2% | 1.2% |
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7回目のCZ
CZ6スルー後は下位のミッションを否定。ダンテが魔人化する下2つのプレミアCZ発生時は粘る価値有り!?
ミッション | 設定1 | 設定6 |
---|---|---|
神の下へ… | 93.7% | 85.9% |
アンジェロクレドを… | 4.6% | 8.5% |
Lady’s… | 1.1% | 3.1% |
魔剣教団の真実に… | 0.2% | 1.1% |
スケアクロウを… | 0.2% | 1.1% |
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状態移行率
設定 | 低確 | 高確 |
---|---|---|
設定1 | 75% | 25% |
設定2 | 69% | 31% |
設定3 | 72% | 28% |
設定4 | 66% | 34% |
設定5 | 69% | 31% |
設定6 | 63% | 37% |
ボーナス・ART後・リセット時は上記の割合で状態移行。
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ART突入率
設定 | ART |
---|---|
設定1 | 1/357 |
設定2 | 1/338 |
設定3 | 1/305 |
設定4 | 1/262 |
設定5 | 1/225 |
設定6 | 1/194 |
ボーナスは全設定共通なのでARTに良く入る台を目安に。
その他の要素は判明次第、追加していきます。
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通常時
通常時のシステムやCZの詳細など。
ステージ
デビルメイクライ事務所A | デビルメイクライ事務所B |
魔剣教団潜入 | デッドオアアライブ |
ステージ | 期待度 |
---|---|
フォルトゥナ巡礼 | 低 |
霊峰ラーミナ | ↓ |
デビルメイクライ事務所 | 高確示唆 |
魔剣教団潜入 | 前兆示唆 |
デッドオアアライブ | CZ高確率 |
液晶左下の玉が増えるほど上位状態の示唆。
内部状態
内部状態は「低確」「高確」「LHM(レジェンドハンターモード)」の3種類。
ステージ別の状態滞在期待度は以下のとおり。
ステージ | 低確 | 高確 | LHM |
---|---|---|---|
フォルトゥナ巡礼 | 67% | 27% | 6% |
霊峰ラーミナ | 67% | 27% | 6% |
事務所A | 20% | 74% | 5% |
事務所B | 39% | 54% | 7% |
魔剣教団潜入 | 36% | 57% | 7% |
デッドオアアライブ | 6% | 4% | 90% |
※事務所AとBの違いはレディの有無。レディがいる方が事務所B
状態移行率(レア小役時)
設定 | 弱レア小役 | 強レア小役 |
---|---|---|
設定1 | 45% | 22% |
設定2 | 50% | 25% |
設定3 | 47% | 23% |
設定4 | 53% | 27% |
設定5 | 50% | 25% |
設定6 | 56% | 28% |
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状態移行率(ボーナス後・ART後・リセット時)
設定 | 低確 | 高確 |
---|---|---|
設定1 | 75% | 25% |
設定2 | 69% | 31% |
設定3 | 72% | 28% |
設定4 | 66% | 34% |
設定5 | 69% | 31% |
設定6 | 63% | 37% |
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状態転落率
リプレイで高確からの転落抽選。
設定 | リプレイ時の低確移行率 |
---|---|
設定1 | 19% |
設定2 | 25% |
設定3 | 19% |
設定4 | 25% |
設定5 | 19% |
設定6 | 19% |
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LHM移行率
下記の状態でLHMへの移行抽選。
- ART終了時
- CZ終了時
- 右正解ベル成立時
LHM中はレア小役無しでCZに突入する可能性有り。LHMモード転落時は引き戻し抽選も行われる。
設定 | LHM移行率 | LHM引き戻し率 |
---|---|---|
設定1 | 3.1% | 12.5% |
設定2 | 4.7% | 13.3% |
設定3 | 6.3% | 14.1% |
設定4 | 7.8% | 16.4% |
設定5 | 9.4% | 17.2% |
設定6 | 10.9% | 18.8% |
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デビルミッション
役割 | ARTの自力CZ |
---|---|
継続G数 | 3〜5G |
設定 | デビルミッション初当たり確率 |
---|---|
設定1 | 1/129.1 |
設定2 | |
設定3 | 1/120.2 |
設定4 | 1/105.5 |
設定5 | 1/90.6 |
設定6 | 1/80.2 |
CZは突入時と消化中の小役と2段階抽選。
CZ突入時のART抽選
CZ種類 | 当選率 |
---|---|
魔剣教団の秘密 | 1.5% |
魔剣教団の真実 | 3.1% |
スケアクロウを殲滅 | 6.2% |
神の下へ辿り着け | 12.5% |
アンジェロクレドを撃破 | 25.0% |
Lady’s Mission | 50.0% |
魔剣教団(魔人) | 100% |
スケアクロウ(魔人) | 100% |
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CZ消化中のART抽選
消化CZ | リプレイ | ベル | 弱レア役 |
---|---|---|---|
魔剣教団の秘密 | 12.5% | 3.1% | 25.0% |
魔剣教団の真実 | 12.5% | 3.1% | 25.0% |
スケアクロウを殲滅 | 25.0% | 6.2% | 50.0% |
神の下へ辿り着け | 25.0% | 6.2% | 50.0% |
アンジェロクレドを撃破 | 37.5% | 9.3% | 75.0% |
Lady’s Mission | 50.0% | 12.50% | 100% |
強レア小役はART確定。
※弱レア小役…弱チェリー/スイカ/弱チャンス目
※強レア小役…クロスリプレイ/強チェリー/中段チェリー/強チャンス目
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デッドオアライブ
役割 | CZの超高確率状態 |
---|---|
突入率 | ミッション失敗時の1/4 |
デビルミッションをハズレを含む全役で抽選。
擬似連演出
液晶を覆う色がステップする擬似連演出が発生すれば、期待度の低いデビルミッションを否定。
(例.黄=下2つのミッションを否定)
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ボーナスの前兆期待度
通常時は前兆ゲーム数や擬似連回数に応じてボーナス期待度が変化。
前兆が長くなるほどアツく、4G前兆、擬似連4回はボーナス確定。
ボーナス
BIGとREGボーナスの詳細。通常時はART突入のチャンス。ART中に引けば特化ゾーン的な役割となる。
BIGボーナス
役割 | BIG |
---|---|
獲得枚数 | 約204枚 |
BIG中のカットイン
カットイン発生時は全リールにクロス図柄を狙う。
- 1個停止…1/2でCZ
- 2個停止…CZ確定
- 3個停止…ART直撃
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ART中のBIG
ART中に引いたBIGではG数の上乗せ抽選が行われる。
カットイン時のクロス図柄の止まる個数に注目。
- 1個停止…1/2で上乗せ
- 2個停止…上乗せ確定
- 3個停止…3桁上乗せ
デビルZONE
役割 | REG |
---|---|
獲得枚数 | 約48枚 |
ART期待度 | 約50% |
REG中のカットイン
カットイン発生時は全リールにクロス図柄を狙う。
クロス絵柄の止まった数に応じてptを獲得。
ptが高いほど期待度が上がり10pt獲得でART確定。
- 閉じる
ミッション
REG消化後はミッションへ突入。
ミッション | 期待度 | ミッション | 期待度 |
---|---|---|---|
ギルガメス | 21% | 閻魔刀 | 65% |
ルシフェル | 34% | 魔人 | 100% |
ミッション中も成立役に応じてART抽選。
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デビルゾーンハイパー
役割 | ART中のREG |
---|
カットイン時はクロス図柄の止まる個数に注目。
- 1個停止…魔人召喚チャンスの抽選
- 2個停止…魔人召喚チャンス確定
- 3個停止…Let’s Lock X crazy
上記とは別に液晶上のptが10貯まれば「Let’s Lock X crazy」濃厚。最後の画面ではストック個数の示唆が行われている。
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ART
ARTの基本性能や特化ゾーンの紹介。
デビルRUSH
役割 | メインART |
---|---|
継続G数 | 50G+α |
純増 | 約1.7枚 |
消化中は下記を抽選。
- ゲーム数上乗せ
- ボーナス
- チャプター(疑似ボーナス)
- 魔人召還チャンス
- レッツロック
ビューティーズジャッジ
役割 | ARTの初期G数決定区間 |
---|
登場する3人の女性キャラによってG数期待度が変化。
- KYRIE(黄)…50G以上
- TRISH(緑)…70G以上
- LADY(赤)…100G以上
- 閉じる
ART終了画面
今作のART終了画面はCZ高確率の消化ゲーム数やレジェンドハンターモード滞在を示唆。
詳しくは以下のリンク先で紹介していますが、ネロ&ダンテ以外が出現したら即ヤメ厳禁という点は抑えておきましょう。
チャプター
突入契機 | ART中のベルの一部 |
---|---|
継続G数 | 17G |
消化中はストーリーが進行しARTの減算がストップ。
全20種類の大ボリューム。
チャプター突入時は「魔人召喚チャンス」の突入抽選も行われる。
チャプター時の魔人召喚チャンス当選率 |
---|
9.3% |
魔人召還チャンス
突入契機 | ART中のレア小役 |
---|---|
継続G数 | 10G+α |
突入率 | 約1/110 |
毎ゲーム全役でLet’s Rockを抽選。
Let’s Rock終了後は再度「魔人召還チャンス」の残りG数を消化。
両ゾーンを行き来する事で大量上乗せに期待出来る。
クロス図柄カットイン
カットイン発生時は全リールにクロス図柄を狙う。
停止した個数に応じてLet’s Rockを抽選。
- 1個停止…約33%
- 2個停止…約50%
- 3個停止…100%
ベルやリプレイで当選した場合はインフェルノ以上が確定するのでアツい。
- 閉じる
Let’s Rock(3種)
ARTのG数や「魔人召還チャンス」のG数を上乗せする特化ゾーン。
Let’s Rock Cool(ネロ)
役割 | ARTのG数を上乗せ |
---|---|
継続G数 | 5G |
上乗せ | 1Gあたり最大100G |
全役で上乗せ抽選。
ベル以上なら上乗せ確定!
- 閉じる
Let’s Rock Inferno(ダンテ)
役割 | 魔人召還チャンスのG数を上乗せ |
---|---|
継続G数 | 5G |
上乗せ | 1Gあたり最大50G |
- 閉じる
Let’s Rock X crazy(2人)
役割 | ART&魔人召還チャンスのW上乗せ |
---|
- 閉じる
フリーズ
確率 | 調査中 |
---|---|
契機 | 中段チェリー+BIG BIG成立時の一部 |
期待値 | 約2000枚 |
フリーズ発生からBIGに突入した場合は消化後のARTが確定。
更にARTは300G+αでスタート!
評価・動画
デビルメイクライクロスの評価や動画・画像といったコンテンツの紹介。
管理人所感
デビルメイクライシリーズの続編スロットが登場!
ゲームではデビルメイクライ4をテーマとした作品。ネロとダンテという2人の主人公が交差する事からデビメイクライクロスと名付けられています。
演出面ではとにかく「映像」に拘っているとか。
しかし、個人的には映像面にはあまり興味が無いので、スペック面から本機を評価してみたいと思います。
全設定共通で1/812のボーナス。50枚あたり41Gという高ベース。1/357〜1/194と軽めのART。通常時は突入率が高めの自力CZ。ストーリー進行型のART。
うん、バイオハザード6ですねこれ。
バイオ6が嫌いだった訳ではありません。しかし、一言で表すなら「ARTには入るけど伸ばせる気がしない」台だったのでそのあたりが改善されているかどうかが注目ポイントでしょうか。
演出で誤摩化すのにも限界がありますし、スペックがあまり変わっていないので似たようなものだと思いますが…。
そうそう、前作で不評だった「スタイリッシュなリール遊び」は無くなっているぽいですね。
PV動画
「デビルメイクライクロス」のPV動画。
ユーザー投稿画像
現在、「デビルメイクライクロス」に関する写メを募集中です。
- プレミア
- 面白画像
- 実践報告
- 高設定確定演出
などなどお気軽に投稿して下さい。
※コメント欄にて画像が投稿出来るようになりました。過去に投稿して頂いた画像は下記コメント欄に移動させて頂きました。
低設定だとミッション重すぎて無理ゲー
強チャンス目、強チェリー引こうがチャンスゾーンすらはいらん。煽るくせに何が熱いのか意味わからん。
800G回されてART初当たり3回終了後即やめ台に着席。そこから500Gハマりましたが、上手くクロスクレイジー4回BIG1回REG1回で計3000枚でました。今更設定入ってる事もないと思うので低設定でもクロスクレイジーでの上乗せで何とでもなる台だなと改めて思いました。まあボーナスは重いけどね
負けたら全部クソ台になるのかなぁ??爆笑
フリーズ無くても、引きさえ絡めば勝てる
レディのお尻にどきどき
ぷりけつ(・∀・)
今日これ打ってて、強チャンス目、次ゲームで中段チェリー、さらに次ゲームで黒バー揃い。
フリーズが発生しなかったんだけど、どういうことなんだろう?
①強チャンス目でボーナス成立してて、リーチ目的なチェリーだった?
②強チャンス目によるボーナス成立中に引いた完全な無駄引き?
ちなみにボーナス終了後はデビルミッションのみでしかもスルーした
それは難しい局面でしたね^^;
結果から見るとおそらく強チャンス目の段階でボーナスが当選していたのだと思いますが…。
中段チェリーに払出があれば②、無かったのなら①といった感じでしょうか。
どちらかと言えば②の可能性が高いのかもしれません…。
devil mission12回連続で外したあと扉閉まってdead or alive終了ってなった次のレバーで「devil missionは本当にチャンスなのよ」とかいう台詞出てきて台パンしなかった俺すごいと思う
前日に万枚近く出ていた台に昼過ぎに着席しました。1ゲームも回されておらず、100ゲーム過ぎのビッグボーナスからの一撃でした。
ARTに入り、10ゲームくらいから魔人召喚チャンスに入り、最初の上乗せはクレイジーからでした。魔人召喚チャンスがなかなか終わらず、上乗せ1600ゲーム、途中にもクレイジーを絡めながら1700ゲームと上乗せし、1番多い残りARTが3500ゲームになりました。そこから無我夢中で回し、23時閉店で取りきれなかったですが、ここまで出れば大満足です。
ART中はREGボーナスのほうが上乗せしたときのゲーム数が多かったです。いかにインフェルノを引けるかがARTを延ばす鍵だと思いました。
13000枚おめでとうございます(^q^)
2日続けてそんなに出るとは店長が青ざめていそうですね(笑)
設定悪かろうが演出くそだろうが出玉感が不服だろうが、結局それに座って回してんのは自分。解析もよく判らないまま打ったり引くもん引けてない自分を呪うべし。フリーズがくそだとか言ってる人達はフリーズに期待しすぎ。過剰な恩恵がないから良いと思うんだが??フリーズで出したいなら絆とかハーデス打ってりゃいいのにな。
お前ら文句たれすぎ。どうせ解析もよく見てないまま打ったんだろ。演出がうんぬんとか言ってるやつらも最近じゃ動画とかでも見れるんだから事前調査した上で打てよ。それ選んで座って打ってるのは誰でもない自分だと頭に入れとけ。フリーズに関してはがっつり割が割かれてるような恩恵ではなくて良いと思った。フリーズ引いてもくそとか言ってる奴はフリーズ引かないで済むAタイプでもやってろよ、もしくはそんなに引きたきゃフリーズに割持ってかれてる絆とかハーデスやれば?
2016-10-18 13:52:56
ART初当りから準備中にREGを引きクロスリプ引きまくりでクロスクレイジーへ
魔人召喚100Gほど乗せて中々終わらずデビルラッシュ1000G乗せたが一撃3200枚ほどで終了ボーナスが如何せん重い
なにも知らずに座り4kでBIG、
その後ART 中にREGを引き、魔人召喚。
ずっと上乗せし続けて、魔人が1000G続き
ART2120G+3600枚、その後もART中に、
魔人召喚を繰り返し、9200枚で閉店。
残りARTは3455Gでした。
引き次第では一撃20000枚もありそうです。
何気に座り 6kで5連も200枚で物足りなく
追っかけで444g辺りかられてざわつき始めて
500ぐらいで当たったのですが それから噴火して
デビルラッシュ850g 残しで取り切れず終わりました
誠に残念 勝った額も5kのみ 残念です( ̄▽ ̄)
上乗せ0で終わる特化ゾーン、、、
魔人召喚チャンス→インフェルノ クロスリプ出ずスルー。そのまま終了。上乗せ0
1回乗せるまでは続いてくれてもいいと思うんだけど、入れるのだって簡単じゃないんだし。
確かに…。
保証1回くらい付けてくれても良かったのではと思いますよね。
朝イチ2kでデッドオアアライブから中段チェリー引きました!
ART390スタートで4000枚。
途中まではレッツロックXクレイジーに5回入ったりしましたが最後はART300ゲーム駆け抜けして終わりました。
相性が良くて昔の台からデビルメイクライ勝たしてもらってます♪(*´・ω-)b
4000枚おめでとうございます!
朝イチ2Kからとはなかなかクレイジーな展開でしたね(^q^)
(バイオハザード+ゴットイーター+モンハン)/3=超ク◯台。
ガチャガチャと勿体ぶってRT50回って、オイ!
ピエロの方がマシってどーゆー事よ。
2016-9-10 11:20:00
3000円でBAR揃いBIGでフリーズ
ART初期410Gで、途中上乗せ25Gだけ。994枚で終了。
魔人召喚チャンスで乗せまくりの途中で
フリーズ
結果9000枚オーバー
ART600残しで閉店でした
特になにも引かずたらたらやってたら一撃ではないけど万枚でた( ´∀`)
インフェルノ入ればなんとかなる(´・ω・`)
ちなみに最後1400残し閉店
19時に天井からのART消化中に中段チェリーを引いてBIG+300GのART消化中に再び中段チェリーを引いてそのまま閉店取りきれず4800枚獲得。
残320Gでした。
クソ
どうやって出さずに引っ張るかということしか考えられてない台
勝つには薄い事故待ちのみですか
バイオを上回るつまらなさ
何待ちの台ですかこれ…
上乗せが3500くらいまでいきました。3000ゲームくらい上乗せ特化してて疲れます
>>あさん
それは恐ろしい展開ですね^^;
最終的にはどれくらい出ました?
直撃ARTからのBBでここまで伸びました
管理人さんこんばんわ
2回目の実践終了しましたが結果としては−7kとイマイチでしたがソコソコ長く遊ぶ事は出来ました。前回クロスリプレイは2個以上と書きましたがクロスリプレイは2個でも空気ですねwゲーム性は嫌いでは無いけれどボーナス引いてもARTに繋がらないのとART直撃しても魔神に入らずゲーム数上乗せ出来ないのループで結果出玉は伸ばせなかった感じです。爪痕残すつもりでしたが軽い引っ掻き傷を付けられて終わりです。
>>毎日スロットさん
お疲れ様です。
結果は残念だったようですね…(汗)
一撃までのハードルは高そうですね。自分も何回か打ちましたが似たような展開です。
こんばんわではなく、
こんばんはです。
お金捨てたほうがましな気がしてくる台
時間の無駄
前兆長すぎ、ライブ入っても入らない演出連発、ART入れても単発、どうすればよいと?WWWW
・2016年8月21日 前日ダブル天井付近を含め散々な状態でしたが、夕方近くに何回転目で突入した後に放置されていた台が気になって確認してみて 300回転前後で『突入できれば・・・』と思いつつ始めて、クロス目が 左が上に 右が下に ・・・
・この組合せが 初めて出来たので もちろん超大期待です!『7』のビッグ成立!
・初めてのフリーズ・カットインでゲームスタートでしたが 全く何も来ないので『?』と不安も抱きながらゲーム消化・・・
・ラストにボタンが出て来て 金色の“+320G”!
まず671Gまで伸びて そのまんまだったかラスト1Gで物凄い上乗せが続いて、再びラッシュが始まると1455Gです。(20:15)
『閉店(22:45)までに終わるかな?』とは思いつつも さらにクレイジーなど上乗せが続き、1000Gほど消化する頃ビッグも連発し始めて 1200G時点で8000枚払出し!
たまに見えた残りG数1900に達し 2600を超え 3000を超え、とにかく残念です。時間さえ残っていれば、20000枚以上は確実で30000枚前後の可能性が有ったかと思います。
とにかくリプレイが多すぎるのは クレームになっているように最悪だと思います!
バイオハザードの方が まだまだ良いのではないかと思います。それに バイオハザードの初代は それなりのヒント画像が伸びる前兆か否か潜んでいまいたからね!
2016-8-21 21:17:43
初打ちしました
バイオ6と同じで事故での一撃に賭ける台ですね
CZも期待値が高そうな演出きましたが華麗にスルーで良いとこなしで終了
クロスリプレイは2個以上揃わないとただの演出が派手なリプレイと大差ないっていうのが所感でしたね
後1回打って爪痕も残せなかったらもう打つことは無いですね
>>毎日スロットさん
初打ちお疲れ様です。
エンタの台はたまにとんでもない演出を外す時がありますよね。
「ハズレない激アツはプレミア」を地で行っているメーカーだと思います。
今度は爪痕を残したご報告を期待しています(^q^)
投資2kでBB
ボナ消化中にクロスリプレイ3発、ボナ後DM経由でART突入からすぐに魔人召喚、何やらよくわからんうちに召喚ゲーム80くらい上乗せ、その後は魔人召喚ちょいちょい上乗せするので一時は150くらいたまり、魔人召喚G消化時にはART1500Gある状態
結局1000G近く閉店で取りきれずも一撃万枚もありえるなと感じました。
ま、通常ゲームをほとんど打ってないのでなんとも言えませんが初打ちに関しましては十分に楽しめました。
負けたことない楽しい台
遊べますわ。
負けた人は楽しくないよね、当たり前。
何を引いても当たらない
打たないことを強く進めます。
この台は”ツボ”にはいらないと勝てないようです。
今日までに2回打ちましたが、召喚して、G数が減らなく取りきれませんでした。
周りを見ると、飲まれて、せっかくボーナスが揃ったりても単発で終わるなど、出る出ないの差が激しいみたいですよ。
設定によって出る出ないの、明確な差は今後見ていきたいと思います。低設定でもツボに入れば、高設定ほどじゃないにしても出ちゃうんじゅないかと思わせる台ですね。
>>イノキさん
一撃の性能は高そうですね。
そこまでの道のりはかなり厳しそうですが…。
一度は終わらない状態を体験してみたいものです。
8月16日初打ち
CZすら入らない、入ってもスルー
やっとの思いでARTいれてもスルー
こんなクソ台久しぶりにみました。
もう絶対に打ちません
原作が好きなので初日に30k負けたのに懲りずに昨日行って来ました。
…本当にどうやって増やすの?650Gから天井まで連れてかれる途中でDEAD OR ALIVE来たけど、下位のミッションでスルー。天井は安定の50Gスタート。魔神チャンス2回目でインフェルノで40G上乗せして期待したら、そのまま何もなくスルー。もう騙されません。打たない。これからもこんな台が増えるなら辞めどきですかね…楽しくない。
あっコイン持ちは120Gくらい続いたと思ったら次は30G。結局のところ引き、引き、引き
終わる気しないと思ったら取りきれず
ゲーム性は楽しいけど、出玉が渋い、、、、設定良くても、継続して尚且つボーナス引けないと当たり数ほど手元に残らない、、、、、
クソつまらん
今時どの台もハマリ、駆け抜け当たり前なのでそれ以外の所で感じた所を。
やっと入った魔人召喚チャンスも10Gスルーはザラにあります。
しかし、魔人召喚チャンスが続くと終わる気がしません、というか終わらない。
クロスクレイジー時の両上乗せは気持ち良い。ネロも言ってますが「魔人召喚チャンスを長引かせるのが勝利のカギだぜ!」
その通りです。それ以外は勝ち筋無し。
フリーズよりもいかに魔人召喚チャンスを長引かせるかが重要です。
なお、新基準ということもありメダルの増えるスピードは遅いのでかったるいです。
最近のエンターライズは本当にクソ台しか出しませんね。
ボーナス重いしCZも辛い。
7回目のCZのみ恩恵あるけどその後はクソミッションばかり。
ARTも直のせないから辛いし、レッツロック行っても最低保証がないから上乗せなしとかで終る。
事故すら起きない。
前作の方が圧倒的に良かったわ。
もうエンターライズは台出さないでほしい。
一撃でこれはすごいかな?
>>まーぼーさん
画像が選択されていないorエラーだったようです。お手数ですがもう1度投稿して頂けますでしょうか。
昨日始めて打ったが、純増がかなりすくなく
疲れたね
初打ちしてきました。
魔神召喚中にボーナス引き、ボーナス中にクロス3揃いでダブル魔神確定。魔神召喚チャンスで1000枚でましたw
メインARTは非常にだるいです。チャプター全く入りません。魔神召喚チャンスが本番ですね。あとコイン持ち悪く1k30回以下です。
>>ウルさん
初打ちお疲れ様です!
すごい展開ですね。羨ましい…。
2016-8-14 09:04:55
中段チェリー引きました
フリーズしました
1000枚終了
完全な事故待ちの台です。
最初は全くARTが伸びなかって50Gであっさり終了して突然天井ART発動したら召喚チャンスであっさりと600G乗せて閉店取り切れませんでした。
2000G近く回しましたけど7000枚程度でした。
ARTの当たりが辛い、ボーナスが重い、出玉性能低いといいところなしと思ったのですが
乗せれば爆発するからと納得しました。
出玉性能が低いせいでARTは正直しんどいです。
でもクロスクレイジーに入った時は凄い上乗せするので気持ちよかったですね。
出すのに疲れるのと爆発待ちはあまりオススメできないので星4つです。
エンターゴミクソライズはスロット作るな無能害社
新装11時オープンからの初打ち。
150GほどでARTに入り、そこから伸びに伸びて12000枚オーバー。
言われている様にボーナスは重めで、流れがこないと本当になにもおこらない。実際、ART中300Gほど何もないときがあったし、メダルもゆっくり増えていく感じ。
けど、流れが来たときの無敵感はすごい!
召還チャンスでクロスクレイジー連発、クールもインフェルノもガンガン乗って、どうやったら召還チャンスがおわるのかというくらい。
初打ちホクホクだったけど、隣の台は天井二回きてどちらもART即終了というのがきてたから、また打つかは微妙だな・・・
お話しになりません。
大体この会社の台は販売必要なし。
エンターライズの台は本当に良く分からん
何をどうしたらARTに入るのか分からん
モンスターハンター.バイオ6.今回のデビルメイクライ
何を引いたら入るのか説明しろや
高確ステージに行って強チェリー引こうが強チャンス目引こうがうんともすんとも言わん、そのまま熱く見せといて天井まで引っ張る、入ったと思ったら駆け抜け終了なんやエンターライズの台は、作り方が下手にも程があるわ
エンターライズはもう新台出すな
さすがエンタここまで好きな作品を糞台にしてくれるとは
スロット作るのやめてくれませんか?
KYRIEでいきなりの200G乗せ
ART中のREGボーナスが熱い
初打ち
2016-8-11 14:39:57
2016-8-11 14:37:24
結構自力でぶっ壊すことが可能な台。
しかし、純増がおそいため6000枚獲得するのに
4時間近くの時間を使用。
完成度は比較的、新基準の中では高いのではないかと
評価します。
>>beakさん
6000枚おめでとうございます!しかし時間には余裕を持って打たないといけなさそうですね^^;
結構な糞台ですね(笑)
通常、CZは空気過ぎる!
そしてボーナスの重さ、ARTがメインみたいな歌い方だけど純増1.7枚て…
増えないくせして初期ゲーム50が大半。
そして強役引いても直乗せもなし…
召喚すらしない!
どうやったら増えるの?
でも、結構回るから星3つ!!
自分のヒキ次第。
名無しの追記
デビルメイクライクロス 中段チェリーからボーナス獲得して白7揃えたらフリーズしました
>>名無しさん
おめでとうございます!画像もありがとうございます。
朝イチから閉店まで打ってギリギリ回収
初打ち初万枚、魔人化チャンスパカパカきてG数減らなかった、
演出は3のシーン使ってたりとかしてて楽しかった
次はフリーズ引きたいです
画像投稿1
新台入れ替えの初打ちで朝イチから打って閉店まで打っていた。フリーズは無しでここまでやって取り切れなかった(~_~;)
画像投稿1
朝一から初打ち。投資2kで中段チェリーを引き白7揃いからフリーズ
ART中ボーナスが重すぎてBIG2回とREG1回しか引けなかなった。
REGのデビルゾーンハイパー?は熱いね
事故契機かも
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620位から打ちだして投資1K早々中段チェリーからのフリーズ!
一撃約3000枚でした!
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閉店後の延長で特化ゾーン終了からの閉店でしたorz
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プレミアですかね?
初打ちにて。魔人召還チャンス恐るべし。
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新台初日の一番設定が良さそうな台が21時に空いたので、すかさず座ったところ1kでART直撃しその直後にREGを引きクロス3つ揃い魔神召喚で事故り気付いたら残りゲーム数1000ゲーム超えていました。
時間がないのにメダルが増えるのが遅くイライラすることも多かったですね。
この台の勝ち方は分かりましたが、もう引ける気がしませんのであまり打たないかもです。
朝一から夜9頃までノーストップで万枚。フリーズは2回でどちらも340乗せ、魔人召喚は噛み合うとほぼ止まらない。残りゲーム数が残り2000越えの時は取り切れないと思ったが難なく消化出来た。
ボーナスのバージルはやっぱかっこいいb
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魔神→クレイジー連発→魔神残り200でこの流れになりました
上乗せは現行最強クラス
1.7なので増えが遅いですがかなり面白いと思います(*_*)
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最初はレア役引いても熱い演出来なくてイライラしながら打ってたら天井からこれだけ出ました。
完全な運台でした。
ちなみにフリーズなしです。
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初打ちしてきました。
お決まりのようにおは天くらってからの大事故……?
魔人召喚チャンスが850Gほど続き、1650Gほど上乗せしました。
久々の万枚疲れました。
投資2000円。7揃いからプチュン。
名前わからないけど、刀持ったキャラが出てきて、え?何これフリーズ?フリーズなの?と自分がフリーズしていたらDEVIL BONUS PREMIUM
なんかよくわかんないけどとりあえず440G付いてきた。ちょこっと乗せて545G 1065枚。
ARTはリプレイばっかで全然メダル増えないし、特化ゾーンも全く乗らないし、正直クソつまらんかった。
隣の人は特化ゾーンで軽く事故ってたけど、それでも100Gしか上乗せしてなかったし、こりゃもう打たなくていいかな。。
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初打ちしてきましたー!18時オープンだったので対して回せてないです。
朝一250手前でART→50Gスタートで駆け抜け100枚ほどで終了→すぐREG→320付近でART→100Gスタート。上乗せ特化ゾーンに8回突入。長く上乗せ特化にいれたのが2回のみ。ボナはBIG3回のみ。最終約3500枚で終了。
感想としては、ボーナスは重すぎておまけ程度。純増もっと多くても良かった気がします。
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己の引きの弱さを台のせいにするなよw
勝てるでこの台
純増遅いのは同感だけど波に乗ってからのイケイケ感は中々かと
史上稀にみるクソ台
打つ価値なし
初打ち 500gから打て 750BIG ARTなし 粘て 500gBIG ARTなし 粘る 750gBIG ARTなし
400g止め cz10回 BIG絡んてcz天井もなし
2000gcz10回以下 設定1以下。マイナス40k
もうほんとこのメーカー消えろよ。デカいゴミばっかり出してんじゃねえよ。
クソ以外の何者でもない。
語るに値しない‼
CZ突入はわりと軽めが…しかしARTの突入が重すました
紅葉やらなんやらかんやら外して天井以外で入るビジョンが見てない
当選してもワンセットの獲得枚数が70枚前後これはきついです
CZの演出がちょいちょいくるのだ辞めどきをしっかり決めないとじわじわやられるかんじでしょうか
完全事故待ち機種かと汗
ただ事故ったら万枚の可能性はあるかと
導入2日で客飛びしました
初日運良く3000枚取りましたが
もうベタピンかなと
CZがキツくてBig/Regがコンスタンスに来る謎挙動が
明らかに初日より増えてました
完全に魔人召還チャンスの事故待ち台
残り時間考えて打ちましょう