ちょんぼりすた|パチスロ解析

バイオハザード6 スロット|天井〜演出まで解析情報まとめ

      2016/05/31 188件のコメント

バイオハザード6

エンターライズから2015年の7月6日に導入されたパチスロ「バイオハザード6」のご紹介

「バイオハザード6」の天井・ゾーンといった攻略に必須な情報から、演出や打ち方などの楽しむ為に必要な情報などをお伝えしていきます。

※このページに関しては、新たな情報が判明次第、随時更新していくので、常に最新の情報をご覧頂けます。

スポンサーリンク

攻略

天井

バイオ天井1

天井性能
天井G数 ART間999G
天井到達までの
最大投資額(目安)
約25000円
恩恵 ART確定
立ち回り
天井の狙い目 650G〜
650G〜天井
最大投資額(目安)
約9000円
ゾーン狙い 無し
ヤメ時 0G or 99G+前兆
リセット台狙い 70G〜100G
サブ液晶G数確認方法
コイン1枚投入

立ち回り

前作のバイオハザード5と基本的な部分は同じ。

ART性能は落ちているが、その分コイン持ちが上がっています。

【追記】実践データから天井の恩恵がART確定のみである可能性が高い事、ART1回あたりの期待枚数が330枚程と少ない事。これらを考慮して狙い目を650G〜に修正しました。

天井はART間となっているので、ボーナスを挟んでもOK

ヤメ時

ヤメ時としては、前兆無しを確認後

天国モードの天井は99Gとなっている為、回すのならここまでを目安に。

また、ART終了画面でキャラ有りの場合はCZに必ず突入するので辞めてしまわないよう注意

リセット判別法

【ベルこぼし目】

べるこぼし

朝イチ回し始めてから上記のベルこぼし目(左0枚役、右1枚役)が出現するまでの間に一見ハズレ目にみえるリプレイが出現すれば据え置き確定!

【ハズレ目に見えるリプレイ】

ハズレ目リプレイ

べるこぼし目は1/11と出現率が高いので、朝イチすぐに引いてしまうと判断出来ないケースもある。

とは言え、イベント時などで設定狙いをする際に「据え置き台を回避出来る可能性が高まる」ので、ぜひとも覚えておきたい法則。

朝イチ

項目 リセット 電源ON・OFF
天井 リセット 引き継ぐ
内部モード 再抽選 引き継ぐ
ステージ カタコンペ

リセット時は必ずモードB以上からスタート。内部モードも優遇されている。

設定 通常B 通常C 天国 超天国
設定12 81.1% 6.3% 12.5% 0.2%
設定34 73.6% 6.3% 20.0% 0.2%
設定56 68.6% 6.3% 25.0% 0.2%
設定 MID HI SP
設定1〜3 62.5% 25.0% 12.5%
設定4〜6 50.0% 25.0% 25.0%

目次へ

設定判別要素

高設定確定演出

エンターライズおなじみの演出。

congratulations

ART終了画面に「congratulations!」出現で設定56確定

ART終了画面に「エンタライオン」出現なら設定6確定!

レア小役からのCZ当選率

自力CZ

高設定ほどCZ抽選が優遇。

LOW滞在時

*は枠内にレア小役がある場合の抽選確率。

設定 弱レア役 強レア役 弱レア役* 強レア役*
設定
1〜3
0.02% 1.6% 0.8% 6.3%
設定4 0.4% 10.0% 6.3% 25.0%
設定5 3.1% 25.0% 20.0% 50.0%
設定6 6.3% 25.0% 20.0% 50.0%

MID滞在時

設定 弱レア役 強レア役 弱レア役* 強レア役*
設定
1〜3
0.05% 3.1% 1.6% 12.5%
設定4 0.8% 20.0% 12.5% 25.0%
設定5 6.3% 25.0% 25.0% 50.0%
設定6 12.5% 25.0% 25.0% 50.0%

HI滞在時

設定 弱レア役 強レア役 弱レア役* 強レア役*
設定
1〜3
1.6% 12.5% 12.5% 25.0%
設定4 6.3% 15.0% 25.0% 50.0%
設定5 25.0% 50.0% 50.0% 50.0%
設定6 25.0% 50.0% 50.0% 50.0%

ボーナス時はいかなる状況でもCZ確定。

SP滞在時

レア役でCZ確定。

リプレイやベルの約0.4%でもCZ当選

ベル3連時のCZ当選率

設定 当選率 実質出現率
設定12 0.4% 1/112501
設定34 1.6% 1/28125
設定56 6.3% 1/7031

ベル3連からのCZ突入率には非常に大きな設定差が存在。

1度でも確認出来れば設定56の可能性が非常に高くなる。

ただし、SP滞在時はベルやリプレイでもCZ抽選をしているので、契機はしっかり見極めたい所。

CZ出現率

上記の項目を全て合算したトータルCZ出現率。

設定 CZ出現率
設定1 1/172
設定2 1/168
設定3 1/154
設定4 1/143
設定5 1/120
設定6 1/100

朝イチの状態

朝イチ(リセット時)の天国モード移行率は設定12で12.5%、設定56で25.0%と高設定ほど優遇。

またCZの内部状態も設定1〜3で12.5%、設定4〜6で25.0%と優遇されているので、早いCZの当選や、100GあたりでのART直撃は高設定の期待度がアップする。

ただしサンプルは1度しか取れないので過信は禁物。

目次へ

スポンサーリンク

解析

スペック

バイオ6筐体

設定 ART当選率 ボーナス 機械割
設定1 1/336 1/1024 97.5%
設定2 1/319 98.8%
設定3 1/302 99.9%
設定4 1/262 103.1%
設定5 1/217 107.2%
設定6 1/181 114.5%
項目 内容
メーカー エンターライズ
仕様 A+ART機
ART純増 約2.3枚
G数/50枚 40.4G
導入日 2015年7月6日
導入台数 約25,000台
備考 新基準機
通常時ペナルティ無し

目次へ

通常時

通常時はレア小役による「ART直撃」「ボーナス当選」「自力チャンスゾーン当選」などでART突入を目指す。

内部状態

大学

内部状態はレア小役成立時のCZ・ART突入率に影響。

LOW・MID・HI・SPの4つが存在し、CZ・ARTのいずれかに当選するまで転落しないという特徴を持つ。

状態 弱レア役 強レア役
現状維持 70%
1段階アップ 30% 97%
2段階アップ 3%
  • 弱レア役=「弱チェ・弱スイカ・弱チャンス目」
  • 強レア役=「強チェリー・強スイカ・強チャンス目」

最恐チェリー・ボーナスでは状態移行しない。

大学や研究所といったステージはHIやSP滞在を示唆。

ART突入契機

ART当選

突入契機 割合
ART直撃 4%
天井到達 14%
ボーナス経由 15%
自力チャンスゾーン 67%

自力CZからの突入がメインとなる。

ステージ

ステージ 期待度
イドニア
雪山
カタコンベ
地下研究室
大学

ステージで自力解除ゾーンの期待度を示唆。

CZ・ART当選までモードの転落は無いので地下研究室以上でチャンスとなる。

「旧市街地」「雪山洞窟」「地下水路」に移行すれば(ガセを含む)前兆濃厚。期待度に差は無い。

前兆示唆

バイオハザード6ではキャラのアクションなどで前兆を示唆。

前兆に期待

  • レオン:銃を構える
  • ヘレナ:リロードして構える
  • クリス:ナイフを回して構える
  • ピアーズ:しゃがんでライフルをいじる
  • ジェイク:シャドーボクシン
  • シェリー:スタンバトンをチャージ

前兆確定

  • レオン&ヘレナ:レオンがヘレナを指指してヘレナは曖昧に答える
  • クリス&ピアーズ:2人で拳を合わせる
  • ジェイク&シェリー:ジェイクがシェリーに腕を広げシェリーはジェイクを諌める

フラッシュの法則

リールバックランプのフラッシュパターンで前兆を示唆。

チャンスフラッシュ

2回点滅&右上から右下に向かって全消灯。

ハズレ時に発生すればCZorARTの本前兆確定。

確定フラッシュ

2回点滅&外から中心に向かって高速点滅3回。

発生した時点でART確定。

ボタン停止フラッシュ

ボタン停止時に各リールがチカチカ。

ジュアヴォモード潜伏濃厚。

小役履歴

サブ液晶に表示されている4G間の小役履歴によって恩恵が存在。

ベル 通常時恩恵 ART中恩恵
3連 CZ抽選
4連 CZ濃厚
レア小役 通常時恩恵 ART中恩恵
枠内2個 CZ or ART
期待度アップ
上乗せ確定
枠内3個 CZ or ART確定 上乗せ+増殖・変異
枠内4個 ART確定 大量上乗せ!?
5連続 プレミアART? 調査中

ベルの3連続以上やレア小役が複数個あればチャンス!

ジュアヴォモード

弱チャンリプ 強チャンリプ その他
28% 75% 0.1%

リプレイからチェリーへの変換率が大幅にアップするジュアヴォモードへは主にチャンスリプレイを契機に突入する。

ジュアヴォモードに当選していても最初のレア小役成立までは告知されないので注意。

CZハザードバトル

ハザードバトル

ART期待度
約35%
  • 継続ゲーム数10G+α
  • クリーチャー撃破でART確定

消化中は成立役に応じてミッション抽選。

ミッション中は保証ゲームのカウントが停止。

保証ゲーム消化後は転落抽選に当選するまで継続。

パニックゾーン

パニックゾーン

ART期待度
約60%
  • 継続ゲーム数20G or 無限
  • 毎ゲーム抽選
  • プチフリーズからジュアヴォの群れを殲滅でART確定

CZモードの詳細

CZの初当たり時にモード1〜5を選択。モード3以上なら次回CZ連チャンが確定。

CZモード 特徴
モード1 次回ほぼ通常
モード2 約50%でCZ連チャン
モード3 同モードを25%でループ
転落先はモード1 or 2
モード4 同モードを50%でループ
転落先はモード2 or 3
モード5 同モードを75%でループ
転落先はモード2 or 3

このモードが上がるほどPZ選択率が上がり、モード5ならPZ確定。

75%でPZが連チャンする。

目次へ

ART・ボーナス

ART「ハザードラッシュ」

4thチャレンジ

項目 内容
純増 約2.3枚
G数 1SET50G+α

消化中は「ゲーム数の上乗せ」「特化ゾーン」「ボーナス」「エピソード」を抽選。

ラスト5Gは後乗せ告知の可能性有り。

4thチャレンジ

ART開始時の7の揃い方によって特化ゾーンなどの恩恵が付いてくる。

サブ液晶の7の停止系と種類に注目に注目。

青7の種類 恩恵
通常青7 ザ・マーセナリーズ
ジュアヴォ青7 ジュアヴォモード
金枠青7 シューティングバースト

ダイイニングゾーン

ART復帰を賭けたゾーン。6G間で転落リプレイを回避し続けるかレア小役でARTに復帰。

転落リプレイの押し順に正解すると、次ゲームに高確率でチェリーが出現してARTへと復帰する。

クロスオーバーエピソード

エピソード(以下EP)に当選した場合は、消化中のART減算がストップする。

EPは10話まで存在し、全てコンプした場合はART終了後、天国(超天国?)確定。

突入抽選は「規定ゲーム数到達」or「小役成立」によって行われる。

規定G数による抽選

G数 EP1 EP4,7 左記以外
30G 25.0% 6.3% 各0.8%
40G 各1.6% 12.5%
50G 76.3%
60G
70G 各0.8%
80G
90G
100G 68.0% 5.0%
120G
160G
200G 1.6%
240G 0.8%
300G 90.0%

EP1,4,7は100Gが天井。それ以外はほぼ300Gが選択される。

EP4,7は短い滞在となるがシューティングバーストの確率が10倍にアップしている。

小役による抽選

共通ベル 弱スイカ 強スイカ
0.8% 3.1% 33.3%

EP突入抽選が行われるのは上記の3役のみ。

特化ゾーン抽選

EP開始時にザ・マーセナリーズ(TM)orシューティングバースト(SB)の獲得抽選が行われる。

当選率は以下の通り。

EP TM SB
奇数EP 8% 2%
偶数EP 2% 8%

偶数EPではSB、奇数EPではTMの当選率がアップ。

ART中の上乗せ

増殖上乗せ

バイオハザード6でも前作と同様、「直乗せ」「増殖乗せ」「サドン変異上乗せ」「完全変異乗せ」と多彩な上乗せパターンが存在。

増殖

上乗せ告知後のレバーオンのフリーズからゲーム数が増殖。

4回継続すれば、最大27分裂(27倍)

サドン変異乗せ

ノイズ発生でムービジョンに数字が出現し、その数字が上乗せゲーム数のいずれかに入る。発生した時点で3桁上乗せ確定。

完全変異上乗せ

上乗せ後にサナギが発生しクリーチャーに変化。変化する種類によって期待度が異なる。

クリーチャー 期待度
ストゥレラツ
ナパドゥ
グネズド
ハオス

クリサリッドシステム

ART中の右の役モノに表示されているメーターがMAX(5段階)になるとリプレイがレア小役に変化。

メーターはリプレイでの一部でアップする。

エイダボーナス

バイオハザード6・ボーナス

項目 内容
獲得枚数 約150枚
ART期待度 約50%

全ての小役でランクアップ抽選をし、サブ液晶の数字が100%になればART確定。

100%に到達しなくても最終的に発展する敵とのバトルに勝利すればART突入となる。

表示% 恩恵
10〜90% 表示数字が期待度
100% ART以上
130%〜180% ART+マーセナリーズ以上
200% ART+SB
810% プレミアムHR

エクストラボーナス

ART中に引いたボーナスはエクストラボーナスに。

毎ゲーム全役で上乗せ抽選を行っており、レア小役でチャンス。

消化中にBAR図柄が揃えばシューティングバースト!

目次へ

上乗せ特化ゾーン

ジュアヴォモード

ジュアヴォモード

状態 当選率
ART中 1/2500

通常時・ART中ともに突入する可能性があるチェリー高確率状態。

レア小役確率は約1/5にまで上がる。

パンデミックジュアヴォモード

ジュアヴォモードの上位版。レア小役確率(約1/3)と上乗せ期待度が大幅にアップ!

※ジュアヴォモード(ART)中に押し順ミスで強制終了との報告有り。興奮しすぎてミスらないよう慎重にプレイしましょう。

ザ・マーセナリーズ

マーセナリーズ

20G継続。消化中にARTゲーム数の直乗せやマーセナリーズ自体のゲーム数を上乗せ。

また、ポイント獲得抽選も行っており、最終ゲームでポイントに応じたゲーム数を上乗せ。

最終ゲームにレア小役を引けば再度20G。

バタフライビート

タイム(継続G数)を0G連で上乗せ

シューティングバースト

シューティングバースト

毎ゲーム上乗せ。

突入画面でボタンをPUSHするとパネルの色が変化し、継続率を示唆。

1Gあたりの上乗せは、7種類ある攻撃の種類によって上乗せ期待度が変化。

攻撃 期待度
ハンドガン
ショットガン
グレネードランチャー
マーシャルアーツ
スタンバトン
ピアーズキャノン
パイルボム

ハンドガン以外は継続確定!

SBモード・抽選

SBは継続率の異なる3つのモードが存在。

SBモード1 SBモード2 SBモード3
81.3% 12.5% 6.2%

パネルの色によるSBモードの示唆。

モード1 モード2 モード3
50.0% 6.3% 6.3%
31.3% 12.5% 6.3%
12.5% 18.8% 12.5%
6.3% 25.0% 18.8%
37.5% 25.0%
31.2%

赤ならモード2以上、レインボーならモード3が確定。

このモードによって継続抽選が異なる。

まずはSB開始時に5回の上乗せ保証。その後は押し順ベル時の70%で下記の表の通りの抽選が行われる。

モード1 モード2 モード3
終了 73.5% 24.8% 25.0%
継続 25.0% 75.0%
再セット 1.5% 0.2% 75%

再セットが選択された場合は再度、上乗せ保証5回が追加される。

プレミアムハザードラッシュ

プレミアハザードラッシュ

G数の減算がストップし、シューティングバーストの突入率が大幅アップ。

基本ゲーム数66GからスタートしてエピソードをコンプリートするまでARTの減算がストップする本機最強の爆裂契機。

ただし、通常時よりエピソードに当選しやすくなっているので、過度の期待度は禁物。

目次へ

打ち方・レア小役

通常時の打ち方

左リール上・枠上にBAR図柄を狙う
→チェリー停止時は中・右に青7を狙い強弱を判別
→スイカ停止時は中リールに青7を目安にスイカを狙い、右フリー

レア小役の停止形

チェリー

  • 3連チェリー:強チェリー
  • 中段チェリー:最恐チェリー
  • 単チェリー(中リールでチェリーテンパイせず):最恐チェリー
  • 上記以外:弱チェリー

スイカ

  • ナナメスイカ:強 or 弱スイカ
  • 平行スイカ:強スイカ

その他

  • リプ・リプ・ベル:弱チャンス目
  • スイカハズレ:強チャンス目
  • リプ・リプ・スイカやスイカ小Vなどのリーチ目停止はボーナス確定

小役確率

小役 確率
押し順ベル 1/3.6
共通ベル 1/25
弱スイカ 1/82
強スイカ 1/655
弱チェリー 1/256
強チェリー 1/1057
最恐チェリー 1/16384
弱チャンス目 1/164
強チャンス目 1/819

※全設定共通

レア小役合算約1/38.5。

レア小役連

自力で枠内にレア小役が2連する確率は約1/472。4連なら約200万分の1ほど。

ベル連

押し順ベルの振り分けが判明していませんが、1/3で左1stが選択されると課程すると

ベル連 確率
3連 1/429
4連 1/3232

5連以降はおそらく恩恵無し…。

※上記計算はあくまでも自己計算&ジュアヴォモード非考慮なので目安程度にお考え下さい。

スポンサーリンク

目次へ

解説・所感

バイオハザードらしさを残した台

前作のパチスロバイオハザードはかなり好きでした。

今回の「バイオハザード6」のスペックをざっと見た感じでは、前作の良い部分は継承しつつも、新基準に上手く適合させた感じがあり一安心。

増殖による上乗せのドキドキ感や、レア小役の高確率状態と小役履歴による上乗せが上手い事絡みあった時のお祭り感をまた早くホールで味わいたいです。

同時期に出る「エヴァンゲリオン希望の槍」と合わせて非常に導入が楽しみですね!

動画

オススメの試打動画。

高画質でバイオハザード6の通常時からART・特化ゾーンの流れなどを見る事が出来ます。

目次へ

スポンサーリンク

【linkfree】シェアして貰えると喜びます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像ファイルを選択

投稿されたコメント(188件)

  1. ライオン says:

    バイオハザード6でART終了画面でライオン6確定でだけど結局4万負け。特化ゾーンは二回しか入らずでした。CZの入りだけは6かなと。ラッシュ当選率はボロボロでした。

    • chonbo(管理人) says:

      6確おめでとうございます!
      しかし4万負けとは…。
      自分も歴が長いので色々と経験がありますが、高設定が確定している状況で負けてる時が一番ストレスが貯まります(;・∀・)

  2. 通りすがり says:

    きっかけはこれ

    • chonbo(管理人) says:

      トリプルSからの7000枚だったのですね!
      こんなに出してみたい…!

  3. 通りすがり says:

    俺頑張った

  4. says:

    プレミアムハザードラッシュ引いたけどエピソード間がずっと21Gだったけどそんなのありますか?

    • chonbo(管理人) says:

      プレミアハザードラッシュ時は特別でエピソードの間隔がものすごく短いぽいですね…。
      解析として判明していません(不利な解析なのでずっと判明しないでしょうが…)自身も経験あるので間違いないと思います。

  5. 崖の上のふち子 says:

    いつもこれを頼りにバイオ6を打ってる初心者です。停止時の時「カーンッ」となる時があるのですが 、アレには何か意味があるのでしょうか?

    • chonbo says:

      崖の上のふち子さん、こんにちは。
      リール停止時の音とは消灯の事でしょうか?
      消灯の事でしたらパターンによってジュアヴァオモードの潜伏を示唆しています。
      リプレイの後にチェリーに変換されやす状態ですね。

  6. イオちゃん says:

    お久しぶりです。ガルパンで緒戦お姉さんにフルボッコされる日々で報告することがありませんでしたww

    新装以来、久しぶりに打ってみました。
    新装時は天井喰らったりしましたが、ART中のバー揃いでSBで480G乗せとかありましたが、
    他の上乗せ契機などがあんまりなさそうだったので、遠慮していました。

    今回は朝一ボーナスから順調に行きましたが、1/1024のボーナスは、通常時2000Gほどで何と8回・・うち5回がARTにつながりました。100G以内のボーナス引きがすごかったです。
    なのにART中(合計約2500G)はボーナスなし・・・なんなんだろ・・・これ

    あと、ART終了時のリカバリーもかなり多くて、もしかすると一番の上乗せ契機かもしれませんね(笑)

    • chonbo says:

      イオちゃんさん、お久しぶりです。
      BIG引きまくりだったんですね。
      しかし、それだけ上手くART中だけ避けられると腹が立ちますね^^;
      ARTの最後の引き戻しは結構な確率で復帰しますよね。
      3連続で復帰とかありましたし。
      (復帰した所で駆け抜けただけでしたが…笑)

      • イオちゃん says:

        A田さんの「喜びなさい」をたくさん見ましたww

  7. jester says:

    夕方17時にエンテライオンが出て6かなと思ったらそこからフリーズでプレミアムハザード。ストーリーが終わった時点で1300ゲーム乗せていてた。そこからストーリー2周して3500回してもまだ400ゲーム残したまま閉店。ぎりぎり万枚でました。

    • chonbo says:

      jesterさん、万枚おめでとうございます!
      プレミアムハザードラッシュだけでもすごいのにそこからの上乗せもすごそうな展開ですね(^^)

  8. […] 引用:ちょんぼりすた […]

  9. トロンべ says:

    通常時のエイダボーナス中なんですが、サブ液晶80%でバトル突入。
    そしてバトル中に弱レア役を枠内2個を2回引いたのですがそのままART非当選でした。
    バトルまではレア役で必ず%上がっていたので、100%になるはずだと思ったのですが
    もしかしたらバトル中は無抽選なのでしょうか?
    それともバトル中は復活or前兆昇格抽選のみということなのですかね。

    ともかくひたすら単発を耐え抜いて事故を待つ台だなと思いました。

    • chonbo says:

      トロンベさん、こんにちは。
      その展開だとARTを確信しますよね^^;
      外れたという事は、バトル突入時点で勝敗は決定していて、その後は復活への書き換え抽選などを行っていて、それにも漏れてしまったのかもしれませんね。
      雑誌等を漁ったのですが、バトル中の抽選に関する記述は見つける事が出来なかったので予想でしかありませんが…。

  10. 萌え台打ち says:

    ART今回ほんと伸びないなー
    1kあたりがよく回るのでしょうがないといえば、しょうがないんでしょうけど・・・
    バイオ5結構打ち込んだ分期待が大きすぎたのかなーw

    音楽はサイコーですw
    とくにマーセナリーズの曲が好きですw

    • chonbo says:

      萌え台打ちさん、こんにちは。
      前作と比べてしまうと、色々とダウンしているので出玉面では見劣りしてしまいますね^^;
      自分は「英語のナビ」が何故かよくわかりませんが好きです。

  11. ART中級者 says:

    以前コメントさせて頂きましたがあれからバイオ6を打ちまくりバイオ6については中級者くらいにはなれたと思います。
    また皆さんのコメントや解析情報などとても参考になります。

    今日はエイダボーナスからHRに当選し特化ゾーンスタートでした。最終的には1700G以上回り4600枚くらいでした。ジュアヴォ2回、SB3回、TM3回、他にもボーナスなどでたくさん上乗せしました。

    しかし途中で珍しい?出来事に遭遇しました。
    弱チャンスリプレイを引いた時にそれがサナギに変異しました。履歴にはレア役もなくストゥレラツかな?と思ったところグネズドが出現しました。この時点で珍しいなと思いつつ、chanceボタンを連打していたところ最終的に320Gくらい上乗せしました。
    弱レア役で履歴もなしにこんなに上乗せするなんてあったりするんですか?
    それとも見間違いだったのでしょうか?

    • ライオン says:

      バイオハザード6でART終了画面でライオン6確定でだけど結局4万負け。特化ゾーンは二回しか入らずでした。CZの入りだけは6かなと。ラッシュ当選率はボロボロでした。

    • chonbo says:

      ART中級者さん、こんにちは。
      4600枚おめでとうございます!
      弱レア役でも特殊上乗せに発展する事はあると思います。
      発展さえしてしまえば契機の小役に関係無く上乗せする気がしますがどうでしょう。

  12. […] 天井〜演出まで解析情報まとめ […]

  13. 毎日スロット says:

    こんばんは。今日朝一へ行き確定演出は無いもののほぼ設定6だろうと思われる台を打って来ましたが(3連ベルでのczが2回当選したのとハマりG数の低さから判定)他の方も言ってる様に高設定台は引き戻しが早く最大ハマりも400行かない位でHRに当選するので投資は抑えられました。ただARTが全然伸びなくてひたすらEP1.2.3をグルグルと回って500枚〜1000枚が多いイメージですね。13時間打ち続け投資12k回収3300枚という結果は良いのかよく分からないですがHR初当たり23回に対してマーセ3回ジュアボモード1回SB1回は正直少ないですね。しかもSBなんかパネルが緑だったので結構期待したのに結果30G…正直朝一天井よりも堪えました。高設定だと中々事故を待っても事故に期待が出来ませんね。

    • chonbo says:

      毎日スロットさん、こんにちは。
      3連ベルからのCZ2回はかなり設定に期待出来そうですね!
      400すらほぼハマらないとなれば設定6であった可能性が高そうです。
      HRは6つのモードが判明しましたが、それが高くないと特化ゾーンにもあまり期待出来ないようです。
      また記事にも追加していきますね。

  14. タップる says:

    こんばんは♪
    はじめまして。
    今日でバイオ3連勝なんですが、今日朝一99天井でした。挙動も一回転目にリールロック発生して初めて見た挙動だったんで打ち込んでみたのですが、見たこと無い演出やczの引き戻しの早さ、レア役後のベル率(押し順不正解目を含む)が全然違いました。
    しかし、ARTはショボい感じで2000枚オーバーが二回で閉店迄に5600枚でした。
    隣の席はレア役単発でもガンガン変異等するのに対して、自分は2連レア役でも変異は二回程度。これも設定差なのかな、自分の台はたまたま出てるだけかと不安になったところでエンタライオン出現w(終了画面出現で設定6確定)
    引きの問題なのか謎ですが、設定6の感想はART引き戻しながらコインを減らさず、小爆発を地道に拾っていく感じでした(ーー;)
    ハマりは400代が一回、300代が三回でしたm(__)m

    • chonbo says:

      タップるさん、はじめまして。
      設定6が打てて羨ましいです!
      それだけハマらないと面白そうですね。
      状況は分かりませんが、良いホールだと思うので大切にして下さい。

  15. 妻恐チェリー says:

    まだそんなに打ち込んでませんが最恐チェリー5回引けてます。中段4回、単チェリー1回です。
    通常時4回はSB2回、マーセ2回でした、3回がなんとか500枚超え、一回は200枚届かず 笑
    ART時は強烈で+50から増殖がマックスで1350Gで一撃6000枚でした。
    ART時に引きたいですね!

    • chonbo says:

      妻恐チェリーさん、こんにちは。
      通常時はSBにもそこそこ期待出来そうですが、マーセだと伸びない事が多そうですね。
      6000枚だしたお金で奥さんにプレゼントでも買ってあげて下さい(笑)

  16. 毎日スロット says:

    おひさしぶりです。
    最近高設定っぽい挙動の台に座った自分の体感で気になるというか少し疑問があるんですが、HR終了後リザルト画面主人公表示のキャラクター出現でCZが確定しますが3人揃った時には自分の実践上必ずPZに当選しています。当たるかは別問題ですが、、、
    また、女性主人公表示された方が引き戻し確率も高く感じます。
    主人公全員表示=高設定・主人公表示=cz
    以外の法則性はあるのでしょうか?

    因みに未だPHRは当選していません。管理人さんはどうですか?

    • chonbo says:

      毎日スロットさん、お久しぶりです。
      HRの終了画面の3人画面はCZモード2以上のようです。
      PZ確定では無いと思いますがモードが高いほど選択されやすいようなので、CZモードが高いほど3人画面が出そうですね。
      女性や男性の振り分けなどは出ていないのでまた判明しましたら記事でお伝えしていきます。
      因みにPHRはまだ引けておりません^^;

  17. 謎之草 says:

    お久しぶりです( ´∀`)
    さっきやってきましたよー
    35k使った所で中段チェリー引いて
    お!?っと思い、何気なく狙ってみたら
    中三連チェリーで右の小液晶にCHANCE
    が、でてHRで青7揃えるときほぼ初回から右に青7狙え!がでて、がっかりしながらそろえたら…横に777 小液晶にも縦に777 
    が揃いSBからのスタートでした。
    詳細
    SBで+98g
    マーセ+蝶々3で256g
    SBで+680g
    残り405g残して時間切れ
    エピソード4で 左の6が黄色だったからまだまだのってたかも 悔しいッスねー
    結果1380枚で 10000負けでした。
    (^^ゞ

    • chonbo says:

      謎之草さん、お久しぶりです!
      かなり良い展開ですが、最後の時間切れというオチが悲しいですね。
      次は時間がたっぷりある時に引いてやってください!

  18. バイオクラスタ says:

    管理人様

    はじめまして。いつも拝見させていただき、参考にさせてもらってます。
    さて、先日の実戦中に不幸が起こったので報告を。

    HR終了後、終了画面にエンタライオン出たので記念に写メ撮ってわくわくしてたら、特に何もなく終わってしまいました。しかも、運のわるいことに、200G間レア役が出なくてモヤモヤして消化しました。

    終了画面にキャラやその他出ても、CZ濃厚ってだけで突入確定ではないんでしょうかね。前作でエンタライオン引いてWZループでおいしい思いしたので、今回も期待した分落胆具合がハンパなかったです。

    • chonbo says:

      バイオクラスタさん、こんにちは。
      通常時などのエンタライオンは高設定示唆ですが、終了画面のエンタライオンは設定6確定です。
      設定6を使うとは良いホールですね(^^)

      • バイオクラスタ says:

        情報ありがとうございます。
        設定6確定だったとは(^_^;) 知らずに最高設定回してたんですねー。
        確かに、体感でもCZ入りや天国も何度か確認できたので、言われると納得です。
        結局トントンだったので、次機会があれば勝ちたいです☆

        • chonbo says:

          設定6を入れた状況やホールが判明しただけでも良い収穫だと思います(^^)
          次はタコ出ししてやりましょう!

  19. wolf says:

    管理人様

    いつもこのサイトにはお世話になってます。
    下手な雑誌より非常に解りやすく、丁寧なコメント返しはほんとにすごいと思います!
    これからもよろしくお願いします!

    さて、最近バイオ6の虜で5万gは回してますw

    最近気づいた。。というかそうじゃないかなと思ったことを。。
    解析はまだでてませんが
    恐らくジュアヴォやパンデミックジュアヴォは、レア役の確立自体は5or3分の1じゃないような気がするのです。

    皆さんも、ジュアヴォが数ゲーム連続発生(クリサリッド含む)するの体験してると思うのですが、
    ジュアヴォゲーム発生時に、回数抽選を行ってる気がするのです。

    上記がほぼ確信に変わったのが、先日隣のかたがパンデミックジュアヴォに突入しておりチラチラ見ていたのですが、25gくらいパンデミック続いていたのにジュアヴォゲーム発生したのはなんと2回のみ

    25gで3分の1を2回。というのは有り得る話ではありますが、自身のジュアヴォモード体験と照らし合わせても、5分の1と3分の1はないような気がします。

    回数抽選含めてこの確立になってるような気がします(笑)

    もちろん解析は出てないですし、自分の中の結論ですが、参考までに。。

    ジュアヴォ入って数十gしかのせなかったときに、回数抽選を引けなかったんだ。。と言い聞かせてますww

    • chonbo says:

      wolfさん、いつも見て頂きありがとうございます(^^)
      バイオ6かなり打ち込まれていますね!
      ジュアヴォは確かに引けない時は全然レア小役が引けないですよね。
      しかし最初から回数が決まっている出来レースだったら何か嫌ですね^^;
      解析が気になります。

  20. 出張族 says:

    初めまして。
    私は仕事柄、出張が多く色々な地方で夜な夜な打ってます。(普段は嫁が待っているので、ほとんど打てません。(笑))
    さて、昨日は大阪でバイオ打ってきましたが550Gからスタートで4kでHR突入も駆け抜け。が1G目に弱スイカ引いてエンタライオン横切り引き戻し。マーセもついて90G位からスタートでエクストラボーナス引いて、途中でバーが揃いSB引くも45G…その後、ジュアボ引いて強チェからエイダ登場でサドンになり、パネルが6でボタンも紅葉だったので期待したら、106G…
    結構、強めの演出多くも事故らず…
    紅葉の頻度とかエンタライオンなどの出現などは設定関係ないんでしょうか⁇
    私はオカルト信じてしまうので、演出強めとか珍しく演出を見ると、高設定ではとついつい思ってしまう方なんですが、どうでしょう⁇

    • chonbo says:

      出張族さん、はじめまして。
      バイオハザード6では紅葉柄やエンタライオンの頻度に設定差は無いと思います。
      エンターライズの過去の機種ではエンタライオンが高設定示唆演出として使われた事があるのですが、今作ではおそらくただのプレミア演出の位置付けである可能性が高いです。
      なので、CZの突入率などに注目して設定看破をするのが無難だと思います(^^)

  21. たかお says:

    これってバグ?押し間違い?抽選ハズレ?ですか?
    ART→残り1Gでエピソードへ。エピソード中突然逆回転。画面はCZの説明やらSBの説明など、5、6回逆回転。そのあとすぐスイカそろい。何の上乗せもなく、何事もなくART終了。通常ゲームに戻り、100Gほど回しましたが何もなし。何だったのでしょう?

    • chonbo says:

      たかおさん、こんにちは。
      なんかバグぽい動きですね。
      他にもおかしな挙動の報告があるのでバグが多い台なのかもしれません^^;

  22. ヤス says:

    初めまして。
    あまり知識なくて打ってきました。
    850で初HRで50G駆け抜けて1G目に右↗スイカでHRてこれも駆け抜けて終了。290Gで3回目に突入で、ジュアヴァmodeというのとか増殖上乗せで400G位乗せて、残り7Gで何か 引いたんでしょうけど、よくわからず右の液晶にジュアヴァmodeってなってましたが、先ほどとなんか色とか違うんでよく見たらパンデミックジュアヴァmodeっかいてありまして、netで調べたらジュアヴァmodeの上位版ってことみたいで、常々レア役が出現して気持ち良かったです。体感的には3Gに一回はレア役のような感じでした。このパンデミックで、トータル950G程度でしたが期待値ってどれくらいなんですかね?その後何だかんだのって残り1000G残してEP5だつたので、complete期待しましたがEP9で終わりました…。…。EP9で敵倒してコングラチュレーションとコメント出たのでなにか期待しましたがなんもなかったです…。…。EPcompleteすると特典は次回天国確定?ですか!
    台についてた解説書にPHRと記載されてましたがどうなんでしょうか?
    結界としては4500枚弱で終了しましたが楽しかったです…。…。けどたぶん次は打たないと思いますけ…。…。

    • chonbo says:

      ヤスさん、こんにちは。
      パンデミックジュアヴォ良いですね!
      おそらく契機は「チャンス目」だと思います。
      期待値は詳しくは分かりませんが、950G上乗せなら良い方?だと思います。
      エピソードは10をクリアーで次回天国確定のようです。

  23. スロッ蜥蜴 says:

    導入後1周目に初打ち、夕方19時過ぎに良さそうな台がポツンと捨てて有ったので座りました。
    3kでエイダボーナス経由で当たり、
    ハザードラッシュ2連、
    3回目のHRからがすごかった!
    駆け抜けかと思いきや、ラスト0でエイダカットイン(記憶が曖昧ですがワイヤーでブラーンてしながらマシンガン連射?)
    確か強スイカ(興奮して記憶が曖昧、スイカハズレだったかも…)からマーセ当選!
    マーセ始まったらジュアボも同時発動!バタフライビートは無しですが約500G乗せ。
    そのまま上乗せしながら続き、閉店と同時にエピソードコンプ&消化(エアグライド5G(笑))、
    投資3kで3300枚でした。

    初マーセ&初ジュアボで同時発動だったので、
    ジュアボモード発動してる事に気づかず「マーセってすごいんだな…」と勘違いしましたw
    後日マーセ引いた時に本当のマーセを知りましたw(ショボかった)

    別な日は、雪山ブラブラしてたら強チェでHR直撃したようで、
    数ゲーム後にジェイクが敵の気配で振り返ったら「徹底攻略!バイオハザード6!」と言う、
    コンビニによくある感じの本が雪山に落ちていてHR当選しましたww

    本日、珍しい?のに遭遇したのでご報告。
    HR中にクリサリッド満タンで1回だけのジュアボが出るのはよくありますよね?
    強チェで+10G
    そのままジュアボが4連続(サブ液晶内チェリー4個)しました!(通常のジュアボモードに入ったわけではない)
    2G目 弱チェで+10G
    3G目 強チェでハオス+155g
    4G目 弱チェでウスタナクがなんか振り回してきて+103G
    トータル278G乗せ。
    紫のモヤがナビにかかってるわけでもないので、ジュアボモード引いたわけでもないはず。
    確か2G目か3G目、BET→リールオンで押し順の数字や丸い部分が紫になる(そのゲームのジュアボ確定演出?)なんてのも有りました。

    クリサリッドのジュアボでこんなことも有るんですね!
    いつもはあまり役に立たないクリサリッドもバカにできないですな…

    • chonbo says:

      スロッ蜥蜴さん、こんにちは。
      おそらくそれは特化ゾーン突入時にかなり薄い確率で抽選されているジュアヴォに当選していたぽいですね。
      他のシューティングバーストやエピソードなんかも「突入時の成立した小役に応じて」ジュアヴォの抽選をしているようです。
      シューティングジュアヴォなんてすごい事になりそうですね!

      クリサリッドからのチェリーは1回の抽選で最大4回までチェリーが連チャンする可能性があるようです。
      (何十回と引いていて弱チェの単発しか経験ありませんが…)
      疑似遊技なので出来る芸当ですね。

  24. 毎日スロット says:

    こんばんは。最近なかなかバイオが打てない日々が続いてましたが今日久々に時間が作れたので朝一並んできました。そこで少し疑問に思ったのですがエピソードコンプの恩恵はst10クリアで合ってますよね?今日サドン上乗せで610G乗せやハオス登場、エピソード中ジュアヴォモード当選など合計1700Gほど上乗せしたのですがst10の220G回した所でダイイングゾーン復帰失敗でHRが終了してしまったんですが通常1Gで日記演出のプレミアであっさりとHRの引き戻しをしました。リザルトでもコンプリートエンブレムは出なかったので恩恵は無いものだと思うのですがst9クリア時点で次回天国とかが確定したりするのでしょうか?長々と長文失礼しました。
    追伸 通常ゲーム中の最強チェリーでドヤ写メしたのにマーセで40Gしか乗せれず、しかも何事もなく駆け抜けたのはかなり恥ずかしかったです。

    • chonbo says:

      毎日スロットさん、こんにちは。
      エピソードコンプリートの恩恵はステージ10クリア時で間違いありません。
      すぐにHRに当選したのは「HR後1G目にレア子役を引いたらHR確定」という恩恵が発動したのだと思います。

  25. まーくん says:

    Art中レア役7連引きました!
    増殖しまくりで超楽しかった♪
    ジャボ中の話ですけどね!
    でも800ゲームぐらいしか乗らなかったです…
    弱チェばかりでしたから…
    閉店で終了エピソードコンプリートしてエンドロール見れてよかったけど
    天国が…

    あと別の日ですがハザードバトルオールシャッターバグがありました!
    動画もとってあるんですがすべてシャッター演出で終了演出なしで通常画面に…

    • chonbo says:

      ART中のレア小役7連はすごいですね!
      しかし、それだけのミラクルに比べると800G乗せはちょっと少なく感じてしまいますね。
      いや、800でも十分すごいですけど…^^;

      シャッターバグは初耳です。
      どんなのか気になりますね。
      youtubeなどにあげられてみてはいかがでしょう?
      あ、でもエンターライズは動画の規制が厳しいようなので、権利申し立てですぐ消されてしまうかもしれませんね…。

  26. 謎之草 says:

    ちわーっす!報告します。(^^ゞ
    通常から突然エクストラボーナスになり上乗せは20gで青777 引いて残り70gからのスタートでした。一度パンデミック引き当てたいッス。

    • chonbo says:

      謎之草さん、お疲れ様です。
      通常時からエクストラになる事があるんですね。
      パンデミックはもう諦め気味です…(笑)
      なんせART中のジュアヴォすらまだですから^^;

  27. PRADA says:

    通常時、枠内にレア役4連引きました。
    確率200万分の1とか…
    Rで4連。記念に写メ撮りました。
    HR直撃で50Gで終了。
    あとひとつでHRプレミア、惜しかった。
    画像…貼れないんですね。

    • chonbo says:

      PRADAさん、レア役4連は豪腕ですね!
      しかし、それだけ頑張って50G駆け抜けとは…。
      3個で直撃、4連でPHRくらいにしてくれても良かったですよね。
      枠内3個すら激ムズですから…。

  28. guardian says:

    通常時のベル4連はCZ濃厚で、CZ確定ではありませんよ。
    当方もスルーしましたから。

    • chonbo says:

      guardianさん、こんにちは。
      そうだったんですね。疑ってしまい申し訳ない気持ちですが、濃厚に変更しておきます。

  29. 謎之草 says:

    返信でーす。エピソードは1と2が、みどりでこの間にSB3回引きましたよー。エピソード
    3以降は特に何もなく終わりでした。( ´∀`)多分事故ですね。
    バイオハザード6は夕方からやると後悔しちゃいますね。((((゜д゜;))))

    • chonbo says:

      なるほど。
      良いヒキしていましたね(^^)

  30. wolf says:

    昨日(8/3)、念願の6っぽい台に座れました。
    とにかくcz突入率がおかしかったですww
    体感で100Gに一回はcz来てました

    が!!朝9時から打って、事故ったのは夕方17時!!
    通算22回目のHRで中段チェリーを引き、
    600Gのせ、SBまでついてきて7000枚出ました

    それまでの21回は全て駆け抜け、なにもできず出しては飲まれ出しては飲まれ。。

    この台は、設定がゴミなら一回のHRに全てをかけるか、設定上ならとにかく耐え忍んで事故るのを待つかのどちらかですね(収支的な意味で)

    あと、念願のエピソードコンプリートできたのですが

    写真絶対撮ろうって決めてた
    Thank You for playing!!!

    の写真とれなかったですorz

    恐らくエンディング中の
    レオンが
    女ってやつは。。
    って言うとこで放置してたらでると思います

    レバオンしたら
    Next go to stage
    って書いてあって2週目に入ったときは泣きそうでした。

    • chonbo says:

      wolfさん、エンディングおめでとうございます!
      自分も思い出に残りそうな場面は写メに収めたいタイプなので、参考にさせて頂きます。
      しかしバイオハザード6はホント駆け抜けが多いですね^^;
      この間は最恐チェリーからSBがついてきて350G乗せたので「これは!」と思いましたがEP2で終わりました…。
      EPコンプは遠いです。

  31. 謎之草 says:

    ハザードラッシュ中に6が緑に光り短い間にシューティングを3回引きましたよー。エピソードが変わると通常の色に戻ったよ。ちなみに昨日プレミアム出したよー(*^_^*)
    、しょぼかったけとたのしかったw

    • chonbo says:

      謎之草さん、こんにちは。
      シューティング高確になるというエピソード4か7でしょうか。
      3回連続は楽しそうですね。

  32. エンタライオン嫌い says:

    本日は高設定らしき台に座って打ってますた。
    夜19時あたりからで、すでにその日は最大差枚数が5500で自分の過去最大差枚数塗り替えられてたのですが、
    ゆるやかに飲み込まれていってますた。

    そして、あるとき途中でいきなり襲われて2人別れるのにはいって何事かと思ったら単チェきましてエンタライオン横切りARTに入りますた。
    HR+マーセナリーズ
    しかし、マーセで40しか上乗せせずそのまま乗ることなく200枚しか出ず。
    そのあとも400までハマり400で枠内小役3でCZ入るものの勝利できず。
    なんてこったパンナコッタですよほんとにもーーーう笑

    • chonbo says:

      エンタライオン嫌いさん、こんにちは。
      自分もこの間、単チェを始めて引きました。
      Vフラしていたので、ドヤ写メまで撮ってしまったのですが、同じくハザードラッシュ+マーセナリーズでしょぼい結果に終わりました^^;
      パンナコッタです。

  33. 毎日スロット says:

    こんばんは。結果としては今日もPHRは当選出来ませんでしたが初めてのSB来ました。上乗せですがなかなかあったのですがパイルボムはお目にかかれないですね。因みに今日は駆け抜けがやたらと多かったのですがHR終了後リザルト画面に主人公が何度か出ましたがHRの引き戻しは大体50%位に感じました。私の引きが弱いだけなのか、、、酷い時なんか主人公表示→高確演出多発→大学→パニックゾーン→ハズレ→数ゲーム後旧市街→パニックゾーン→ハズレなんかもあった位引き弱でした。そんなこんなで心がポッキリ逝ってしまい今日は1000枚で諦めてしまいました。次こそPHRとパイルボムを目指します。

    • chonbo says:

      PHRは簡単には引けなさそうですね。
      後ろを通ると金のPHR画面で消化している人を見ていつも羨ましく思っています。
      パニックゾーンの連続失敗は心が折れますね^^;

  34. 本日初打ち君 says:

    今日初打ちしました。
    夕方から打ち始めエイダボーナス(50%で当選)後ラッシュへ、上乗せはあまり無かったのですが、ラッシュ後にはPZで(PZしか出なかった。引き戻し?ストック?集中?)ほぼ100G以内での当選を繰り返し40連ほどして2800枚ほどでした。ラッシュ90~120枚前後で終了→50~100枚ほど消費→ラッシュ当選がほとんどで疲れました。

    • chonbo says:

      初打ちお疲れさまです。
      パニックゾーンがそんなに連チャンする事があるんですね!
      どういったシステムなのかすごく気になります。
      しかしそれだけ駆け抜けばかりだとヤメるにやめられず展開としては疲れそうですね…。

  35. もったいない says:

    昨日初打ち、4Kで突然赤7揃ってボーナスからラッシュ突入。なんだか色んな上乗せを経て液晶表示で1000Gちょっと消化したところでART中にもかかわらず閉店終了。途中2回赤7あって約3300枚。ART1700Gぐらい残してたのですごく損した気分。

    表示1000Gでも6回のエピソードがやたら長くて実際の消化は1500Gを余裕で超えてたと思う。途中、マーセナリーズでレバーONの度にマーセナリーズのゲーム数だけが上乗せされ続けるモードみたいなのになったけど、残り1桁G数から3Gor5Gの上乗せを数十回続けて100G近くまで増えていく間、コインは一切増えないという苦行…

    レバーONで押し順ナビが出てストップボタンが有効になって押し始めたら「ドゥーン、ドゥーン」てレア役に変わるの、嬉しい演出なのかもしれないけどリズムが悪くなるからART長くなってくるとウザいと思った。

    • chonbo says:

      もったいないさん、こんにちは。
      ART1700G残しとは…。
      マーセナリーズ中の0G乗せやレア役変換は確かにテンポが悪いですね。
      時間がある時なら嬉しさが強いので気になりませんが、閉店間際なら「そんなの良いから早くしろ」と心の中で叫んでしまいそうです^^;

  36. マスカラス says:

    私もちょっと不思議な経験をしたので報告します。天井間近の960辺りでベル4連しまして、990辺りでハザードバトル開始。これで勝ったら気持ち的に嫌だな〜とか思って消化していたらバトル継続中のまま1000ゲームになりました。すると突然エクストラボーナス!ってなりました。エクストラ終了後はラッシュ準備中になりました。
    ボーナス成立ゲームは何も引いた記憶は無いのですが意外な出来事であまり覚えていなくて(^_^;)
    もしかすると弱チャンス目を引いてたまたまボーナス当選したのかも知れませんが、少なくとも強チャンス目は引いてません。

    • chonbo says:

      チャンス目を経由しないボーナスもあると思うのですがどうでしょう。
      しかし、1000Gピッタリとはすごいタイミングですね。
      CZ中のボーナスによるARTと天井によるARTが被っていてタイミングとしてはちょっと勿体ない?気もしますが^^;

  37. 武蔵 says:

    ちょっと不思議な状況でPHR引きました。
    普通にCZに入り、弱チェでチャンスゾーン(?)へ行き、
    敵を倒してHR当選(ここまでは普通)
    準備中に弱スイカと弱チャンス目(枠内ではない)
    で、4thチャレンジで右液晶レインボーでPHRでした。
    その程度のレア役でPHR行くことも有るのでしょうかね?
    2000枚でした。
    そう言えばCZで敵を倒した時の出目がリプレイだったような…
    もしかすると、ここで最強チェリー引いていたのか?

    • chonbo says:

      武蔵さん、こんにちは。
      元々良い状態orベルやリプで昇格?していた状態で弱スイカや弱チャンス目で一気に一番上の状態に行ったのかもしれませんね。
      ART確定した時点でものすごく薄い確率でPHRが選択されたりする事もありそうな?
      全て予想でしかありませんが、そのあたりの解析が判明しましたらまた文中に追記しますね。

  38. ゆき says:

    通常時にベル4連してひかりましたが、CZ確定しませんでしたよ?

    • chonbo says:

      ゆきさん、こんにちは。
      一応、解析としてベル4連はCZ確定となっているので、見間違いなどでなければ考えられるのはペナルティ中などでしょうか…。
      ペナ無しの新基準機のはずですが、中押しなどをすると毎回ステチェンするのでペナなどが搭載されている可能性も否定出来ません。

  39. マスカラス says:

    昇格抽選の仕様の件、ご回答ありがとうございます。管理人さんさすがです。とても納得しました。仮に、通常のHRは当選時点で0~100ptスタート。最恐チェリーのHRは当選時点で150pt以上でスタート。と過程すれば、最恐チェリーHRなら準備中に50pt貯めるだけでSB昇格になるって予想ができますね。PHRは準備中に更に最恐チェリー引かないと無理そうですが(汗

    • chonbo says:

      最初から固定では無さそうですよね。
      あっさり出来レのように上がっていく時もありますし。
      PHR早く引きたい…。

  40. マスカラス says:

    こんにちは。SBについてコメントさせていただきます。
    皆さんのSB報告と私自身のSB3回の経験から、SBには内部的に2種類あるような気がします。平均60G程度しか乗らない弱SBと平均300Gほど乗る強SB。私自身は65G、310G、350Gで、皆さんの報告を見ても50~80程度のパターンと300前後のパターンがある感じがします。
    これは偶然なのかも知れませんが、310Gと350Gのときはパイルボム以外の全パターンが出たのに対して、65Gのときはハンドガンとショットガンの2種類だけの繰り返しで、特に継続ゲームが少なかったというより1ゲーム辺りの上乗せGが5と10しか出ず、いくら回してもG数が稼げない感じでした。
    もう一つSB関連の報告ですが、SB中に押し順ミスをやらかしました(汗。終わってしまうのではないかとドキドキしましたが、ART中の押し順ミスと同じ扱いでした。リールがロックして「レバーを叩いて下さい」ってなって、叩いてもなかなか反応せず、しばらくすると動き出す感じです。
    (ちなみに初めてART中の押し順ミスをしたときはロングフリーズと勘違いしましたw)

    • chonbo says:

      マスカラスさん、こんにちは。
      シューティングバーストについてはどうなんでしょう。
      自分はサンプルが少な過ぎてなんとも言えないですが、継続率以外にもなにかあるのかもしれないですね。
      SB中の押し順ミスは大丈夫だったのですね^^;
      何かあるといけないのでお互い気を付けましょう。

  41. マサ says:

    最近、czに引きずられ天上到達が多いマサです(笑)
    先日、隣の台でART中にレア役5連とジュアヴォ中のマーセを見せつけられたので報告します(ー_ー;)
    レア役5連は4連が2連チャンしたって感じですね。まず最初の4連目が強チェで分裂で540G、おいおい何やってくれてるの~って思ってたらレバーONでナビに❗が出ていてレア役確定、弱スイカでハオスが出て来て356Gでした。
    で、消化中に再度ジュアヴォ→エピソード→マーセというコンボを炸裂、引きがなくなったようで中々チェリーが連チャンせず、それでも184G乗せてました。
    マーセ中はレア役の振り分けが不明ですが、大半は人形GETで一部でバタフライかなぁっと思います。
    結果は4500枚位で終わってました。

    ちなみに自分は下皿で揉まれ続け、最後に天上(ToT)
    事故待ちしてたら自分の財布が事故ってしまった、反省ですね(ー_ー;)

    • chonbo says:

      マサさん、こんにちは。
      レア役5連とは世の中にはすごいヒキを発揮する人がいるものですね。
      自分はジュアヴォっても弱チェがちょろちょろっと出て終了します。
      バイオ6は事故契機が多いだけにそれ頼りでついつい打ってしまいますよね^^;

  42. バイオ2台最大差枚数記録持ちマン says:

    本日打ってたら、
    軟禁エリアってでて、
    ジェイクとシェリーの着替えシーンでシェリーの生着替え映像でハスハスしたのですが、
    スイカが揃っただけで特に何も起こりませんでした。(チンピクは起こされました)
    そのあと前兆がよくあったけど勝利することなく、負け額もかさんで閉店も近づいてきてたので、捨てましたが、
    あれは一体なんだったのでしょうか。。。。

    • 毎日スロット says:

      おはようございます。最近は何故か天井まで待った無し状態が続いていて暑さと共にバイオにも心折られかけな感じが続いているのですが、天井まで廻した時に100G前後でのHR引き戻しを最近良く目の当たりにします。基本天井恩恵はHR当選のみで良いんですよね?他の台でも天井まで走った後比較的早い段階でのHR引き戻しもあったので少し気になりました。とりあえず今日こそPHRと大事故を期待して開店前2時間待ちで狙い台に行ってきます。

      • chonbo says:

        今回のバイオ6では天井の恩恵はHR当選のみだと思います。
        天国移行率が「若干アップ」という隠された恩恵がある可能性も否定出来ませんが、実践データなどでは明らかに当選率が上がったりといった現象は見られなかったようです。

        2時間待ちとは気合い入っていますね!
        自分は本日、親戚付き合いです…。バイオ打ちたい…。

    • chonbo says:

      バイオ2台最大差枚数記録持ちマンさん、こんにちは。
      着替えシーンなんて搭載されているんですね!
      日記演出でも「とあるスロッター」といった演出が確認されているようなので、プレミア的な確率で「ネタ演出」が出現するのかもしれません。
      しかしARTくらい確定しても良さそうですが、何も無しとは不思議ですね…。

  43. マスカラス says:

    こんにちは。昨日初めて通常時の最強チェリーを引き、SBが付いてきて360スタートでした!本題ですが、今まで4チャレンジでの自力昇格は自他合わせて6回、全てマーセです。それが最強チェリーだとあっさりSB当選。これは、自力昇格より最強チェリーが優遇されていて、自力昇格では9割方マーセ。最強チェリーだと3種類が均等振り分け。と言った感じなのでしょうか?情報ありましたら教えて下さいm(__)m

    あと、設定6確定台を終日打てたので感想を書きます。前作ほどではありませんが、AT終了後の天国が多かったです。そしてAT終了後のモードが良かったです。明らかにSPスタートだなっていうのが4,5回に1回ぐらいありました。
    逆に、天国スルー且つAT終了後の最初のハザードバトルを物に出来なければ、設定6でも当たり前のように天井まで一直線って感じてした。ハザードバトルの解除率やパニックゾーン選択率には設定差が無さそうに思いました。
    前作の設定6とは別物でヒキが無いと普通に負けると思います。その代わり上乗せ性能に設定差が無くなり設定6でもイケイケ感を楽しめるようになった。と感じました。
    面白さは間違いなく今作が上ですね!

    • chonbo says:

      マスカラスさん、情報ありがとうございます。
      やはり高設定は天国選択率が高そうですね。
      前作では設定1での選択割合は2%ほどだったと思うので、今作でも複数回確認できれば上と考えて良いレベルかもしれませんね。
      割が下がっている分安定感は落ちそうですが、高設定を朝からゆっくり打ってみたいです(^^)

      昇格抽選については、エイダボーナスの仕様を考えると昇格抽選中に内部的に段階があり昇格する度にマーセ→SB→PHRと上がっていく仕様だと予想しています。

  44. 毎日スロット says:

    こんばんは。相変わらずPHRが引けなくてヤキモキしながらバイオに果敢に挑んでいますが何故か今日弱チェリーからハオス上乗せに始まり全種類クリーチャーを殲滅してきました。パンデミックジュアヴォも引いていないのにチェリー3連という怪奇現象まで遭遇したりと訳も分からず取り敢えず800g一気に上乗せして後は上乗せ無く駆け抜けて今日は終了です。そして今日もSBは当選しないでマーセ当選がやたらと目立つ結果です。ここまで打ってSBに一度も当選しないのはPHRが当選するまではSBはお預けという神のお告げなのでしょうか?

    • chonbo says:

      毎日スロットさん、こんにちは。
      バイオ6をかなり打たれているようですがSBが遠いようですね^^;
      PHR引くまでお互い頑張りましょう!
      (週末しか打てないのでいつになるのやら…)

  45. あっくん says:

    お世話になります。
    一昨日にゾンビと格闘してきました。
    朝一からのスタート。200Gほどでハザードバトルに突入。
    その数ゲーム後激しい演出からのボーナス。エイダかと思いきや、エクストラボーナス。
    上乗せ10Gで終わり、4thチャレンジは緑まで行きましたが、通常の50Gスタート。
    2Gゲーム目に弱スイカを引いたらクリーチャー孵化?になり610G上乗せ。
    その後はちょこちょこ弱チェ、弱スイカ、チャンス目など引きましたが上乗せほぼなし。
    ダイイングゾーンでの引き戻しを3回ほど繰り返しART終了。
    次ゲームで弱スイカ引き、ART復活。もちろん駆け抜け。
    終了後の液晶は女性3名とか男性3名とかバイク乗ってたりとか色々出ました。
    100G以内の引き戻しが6回ほどあり2500枚ほどで終了しました。
    100G以内の引き戻しというか、ハザードバトルとパニックゾーンに突入することが多かったですね。
    とりあえずフリーズ引くまではゾンビと戦いますw

    • chonbo says:

      あっくんさん、ゾンビとのバトルお疲れさまです。
      CZ中のボーナスはエクストラボーナスになる所は有難いですよね。
      ART終了画面のキャラ有りは報告を聞いているとCZの引き戻しorストック?確定かもしれませんね。
      自分もフリーズを引くまではゾンビと戦い続けるつもりです!

  46. バイオ好き says:

    10スロ5台導入に朝から抽選並ぶも座れず、ついに我慢できず20スロで初打ちしてしまいました。

    千円でボナからラッシュ入って駆け抜け!(笑)
    皆さんのいう通り駆け抜け多い!!
    ただ初当たりが多い分こんなもんかなって印象です。
    大好きだった、エウレカや新鬼もこんなもんやったな~と思ってます。

    自分はAT機でもやっとこAT入れても駆け抜けるんで、こっちのが好きです。(笑)

    まぁ、結局投資四千でダラダラ四時間半打って三万勝ちなんで楽しめました。
    これは長く打ち込みそうですね(笑)

    CZ中にボナってエクストラってのが、秘宝伝みたいでまた良し(笑)

    見せ場と言ったらCZ中ボナからボナ中バー揃いでART突入持に4thチャレンジでジュアヴォでジュアヴォSBキターと思ったら55Gでした…(笑)

    いやー、しかし面白い!

    気になったのが通常時ジュアヴォで枠内3連2回からCZループに入ったんですけど、パニック準備中弱スイカと弱チャが、それぞれ2回ともシャッター金までいって直当たりだったんですけどパニック準備中の当選率とかまだ分からないですよね?

    偶然だろうけど準備中に弱役でサクッと当たったので確定なのかと思いました(笑)
    というか、その後はループがハザードバトルに落ちたんでパニック一回も出来ませんでした…

    久々に楽しい台に出会えて興奮してしまい、こんな長文失礼しました!

    • chonbo says:

      バイオ好きさん、こんにちは。
      駆け抜けはとにかく多いですね^^;
      それでも他に魅力的な部分が多いので「長く打ち込めそう」という意見に賛同です。

      しかしシューティングバーストで55Gは泣けますね^^;
      パニックゾーンの詳細な抽選はなだ判明していません。
      自分も準備中の弱スイカであっさりARTに入った事があったので確定かは分かりませんがアツイとは思います。

  47. マールボロメンソールソフト says:

    はじめました。
    本日、海の日に打ってきました。
    結果から言いますと、投資200枚の回収5200枚でした。
    ステージ1で逆押しカットイン青からあっさりとBAR揃いからSB。初っ端からビックリです!!
    その後、クリサリッドシステム発動→ジュアヴォゲームで弱チェ。
    そして、なぜか次ゲームもジュアヴォゲームになり、あれ???
    画面にはエンタライオン!これは・・・?
    サドン変異に発展し360乗せでした。
    その後もSB3回(内1回はジュアヴォ中)やジュアヴォ4回・マーセナリーズ1回。
    エピソードは無事コンプリートとなり、2周目のステージ3終了でART自体は2200G程でした。
    エイダボーナスやマーセナリーズがもう少し引けていればもう少し枚数は稼げたのかもしれませんね。
    裏乗せは計100Gでした。
    さて、今日も含め、今までバイオ6を打っていていくつか気になった点があります。
    1つは天国についてです。
    何度か天国であろうで現象を経験しているのですが、今まで100G以内に告知されたことがありません。
    いつも100Gくらいから演出が騒がしくなり(レア役を引いていない状態で6レンズ色変化からのSPLIT状態や大学ステージ移行からレア役対応の教会でリプから告知など)いきなり103Gくらいに告知というパターンがありました。
    今日はエピソードコンプ後に天国だろうと回していたのですが、よりによってエイダボーナス当選からのART突入で、確かめる機会を一度失いました(笑)
    そのARTは上乗せできずに終了だったのですが、その後は105GくらいでのART告知でした。
    エイダボーナスからのART突入で天国が持ち越されたのかどうかは全くの不明です。
    次にARTのエピソード中についてです。
    弱スイカからジュアヴォ発動という現象が一度だけありました。
    それ以外のジュアヴォは全て強チャンス目からでした。
    SBについてですが、ボタンを押した時の色が緑・青・白・青でした。
    パイルボムは今日も発生せず。残念。
    以上、乱文でしたが失礼致しました。

    • chonbo says:

      マルボロメンソールソフトさん、こんにちは。
      5000枚おめでとうございます(^^)
      今回のチェリー(ジュアヴォゲーム)は疑似遊技なので、1回のチェリーで4連続まで抽選をしているようです。
      普段は弱チェ1発で終わりますが、2連までは現実的な数値になっていそうです。
      ナビが出て残念と思いきや第1停止でショートフリーズしてレア小役になるあたりの演出の見せ方は大好きです。

      天国はボーナスからのARTを挟むと再抽選されていそうですがどうでしょう。
      ジュアヴォは基本チャンス目からですが、その他の小役でも薄い確率で抽選されています。
      通常時なら0.1%ですが、ART中の確率についてはまだ判明していません。
      また詳細が分かりましたら本文中に追記しますね。

  48. 2勝3敗 says:

    こんにちは。
    珍事?いつも通り単発の嵐の中、HR終了後0G~720Gまでほぼ演出なしというバグみたいのがありました。とにかく何も起きない、カットインやフリーズ、ジュアヴォは皆無、レア役は通常演出からだけの弱レアのみ、720Gで初めて6レンズが青になりました(笑)そして薄く弱い感じのままバトルに入り、弱チェ1個で勝利!4thチャレンジも薄い感じで、黄色に2回失敗後・・・レバオン直後にロングフリーズ!!恩恵のPHR!!!(どちらも初)
    しかし20時40分・・・ここからはチャンスボタン無視の早打ちで、結果3722枚、SB2回、ハオス2回、EPコンプ1回の2周目EP8までいって461G残しで閉店・・・3万4千勝ち!
    気になったのですがEPを2周コンプしたら恩恵は2周分なのでしょうか?あと恩恵もよくわからないのですが、天国確定との声もあったり、前にコンプしたときは100G以内引き戻し1回で終わってしまいました。

    • chonbo says:

      2勝3敗さん、こんにちは。
      9時前のフリーズは焦りますね。
      しかし460G残しとはその後の展開もすごい…!
      エピソードコンプ後は天国で間違いないと思います。2週による恩恵の追加は無さそうな気がしますがどうでしょう。

  49. マスカラス says:

    はじめまして。
    バイオ6、個人的にこんなにハマった台は久しぶりです。楽しすぎて毎日終日打ちたいけどお金が、、です(^_^;)本題ですが、最強チェは3回引いてますが爆発することなく、やはりフリーズかパンデミック引きたいと思ってて、ついにパンデミックを引きました!
    数分前に隣の台がパンデミック引いてトータル約1200上乗せを見た直後に自分も引いて、この瞬間は神様っているんだなって感激しました。が、、私のパンデミックはチェリーが連続しない(^_^;)確かにパンデミックはなかなか終わらなくてわくわくするのですが、いかにチェリーを枠内連続するかですね。50ゲームほど継続したのに枠内連続はわずか1回(泣)合計160上乗せでした。。

    • chonbo says:

      マスカラスさん、こんにちは。
      パンデミックジュアヴォおめでとうございます!
      しかし、50G継続してそれはちょっとものたりないですね…。
      1/3なら簡単に引けそうでいて、実は意外に重ねられない確率のように思えてきました^^;

  50. ダノンBIO says:

    初打ちの感想ですが、前作同様しでかさないと大量に枚数は獲得できないですね・・・

    くしくも・・・初打ちPM20:30くらいからですが・・・5ゲームでフリーズ

    第三停止でのフリーズなので結構びっくりしますが結果は・・・・

    2600枚・・・Orz  SB3回で50・・・55・・・50と

    やはり小役の引きが弱いと・・・
    低設定らしき台は終日右肩さがりまぁ機会割が4から100超えなんで仕方ないかと・・・

    なので通常がどうなのかはまだわかりません・・・明日は朝から打てるので参考になれる

    実践が出来ればとおもっております。

    • chonbo says:

      ダノンBIOさん、こんにちは。
      初打ちでフリーズおめでとうございます!
      しかし、シューティングバースト3回でその上乗せは…。
      残念としか…。
      でも閉店近い時間だったのでしょうし2600枚なら良いほうではないでしょうか。
      本日も頑張ってください(^^)

  51. そめまる says:

    いつも楽しくみさせてもらってます
    シューティングバーストは継続率の期待は開始時のプッシュボタンで⇒サブ液晶の下で色が表示されます。

    フリーズでの条件でいくつか体験できたので一応報告でもしておこうかと。
    最凶チェリーにていくつか確認
    通常時最チェ出現後通常ならば即4~7gあたりで解除ですがCZ突入してでの解除を確認その際ベルでフリーズが発生致しまた。一度はベルで発生、一度はベルの押し順ミスでの取りこぼし目での発生。
    次にCZ中に最強チェリー後次のプレイでフリーズを確認。

    AT中ですが最凶チェリーでは一定確率でATを消化した回転数分上乗せする事が確認、(270g出現に271g上乗せ、134gに135上乗せ 170gに171の上乗せ)たまたまなのかそういうのか詳細は不明なので検証中です。

    • chonbo says:

      そめまるさん、情報ありがとうございます!
      プッシュボタンで示唆だったのですね。
      文中にも追記させて頂きます。

      フリーズに関しても非常に興味深いですね。
      それだけ消化ゲームと上乗せゲーム数が同じだと何か意味がありそうな。
      自分でも上乗せタイミングやG数なども注意して見てみます。
      (そもそもフリーズどころか最恐チェリーすら全然引けませんが…)

  52. 菜々子 says:

    シューティングバーストで895乗りました☆彡
    かなり長かったたです^^;
    継続率てきなものがあるんでしょうか??

    • chonbo says:

      奈々子さん、はじめまして。
      895G乗せはすごいですね!
      シューティングバーストは継続率管理で、突入時の背景(サブ液晶だったかも?)の色で示唆しています。

  53. 最恐野郎 says:

    いつも拝見し、参考にさせていただいております。

    ここ最近、バイオ6が打ちたくて空いていれば構わず座り打っていますがなんとか勝てているのが幸いです。
    ただ事故待ち感がはんぱなさすぎませんか?
    ハザードバトルの空気感がほんと嫌いです…。
    あとラストの転落抽選ありますよね?(なんていうか忘れましたw)
    あれはリプレイ引けば次ゲームにレア役ってのが多かったんですが、なんなんでしょうか。
    セット数とかあるわけではないですよね…?

    あと最後に突入契機の割合を見たらなんか変だなあって思い計算すると101%になります…w

    明日からの出張の準備をしないといけませんが、Pジュアヴォを引きたいので行こうか葛藤中です!www

    • chonbo says:

      最恐野郎さん、いつも見て頂きありがとうございます。
      バイオ6は前作に比べ事故待ち具合がアップしていますね^^;
      規制の影響が強いと思いますが…。
      最後の「ダイイングゾーン」は押し順回避した際のリプが疑似遊技でチェリーに変換されているので、セット数等では無くそういった仕様ですね。

      突入契機割合は小数点を四死五入したので合計がおかしくなってしまったようです。
      ご指摘ありがとうございます(^^)
      修正しておきます。
      今日は台風が来ているので、明日に響かないよう慎重にご検討を…(笑)

  54. トラック野郎 says:

    全作を初めて打ち初当たりがプレミア。
    今回も初当たりがプレミア!相性が良い機種なんたろうか?

    • chonbo says:

      トラック野郎さん、こんにちは。
      それはきっとバイオハザード6を打てという神の啓示ですね!!
      (その後の収支に関しては責任は一切持てません)

  55. 無気力 says:

    こんばんわ、初めてコメントさせてもらいます。
    おとといに初打ちに行って380G程回している台があったので回していると投資2kでCZからART当選。その後80GでART終了後、50G程で中チェリー引きました!中チェリーからART直撃し、SBがついてきてわずか50ちょいのせで終了。
    そして昨日打ちに行くと投資6kでまたもや中チェリー!7を揃えた瞬間またSBがついてきました。160ちょいのせてSB終了後はチェリー四連を引きハオスで192G乗せ(ちょっと少なくて悲しくなりましたw)
    投資6k 回収1666枚
    と何とか勝てた感じでした。通常時中チェの恩恵はART+SBなんですかね?

    • chonbo says:

      無気力さん、はじめまして。
      最恐チェリーに愛されていますね。
      (SBで50は残念ですが…)
      恩恵についてはまだ解析が出ていませんが、コメントで頂いたご報告や周囲の挙動を見ているとART+特化ゾーンなのは間違いなさそうです。

  56. シロ says:

    初打ちで完全変異上乗せでスズメバチ?みたいなクリチャーで+450Gほどの上乗せでした。ボタンは紅葉柄でした。他には紅葉柄カットインからのサドン変異上乗せで+501G、4連チェリーからの上乗せなどでボーナス中トータル2700Gの上乗せでしたが、特に盛り上がるようなところもなくもっとのびる台だと期待していたので正直残念でした。また周りは天井まで何回ももってかれたり、単発ばかりと波がありすぎて正直また打ちたいとは思えませんでした(。-_-。)

    • chonbo says:

      シロさん、こんにちは。
      2700G上乗せしていたらとんでも無く盛り上がっているように思えますが(笑)
      初当たり確率が軽めなので天井が多いのはホールの扱いが悪いと言えそうですが、特化ゾーンに割を持っていかれてるのは間違い無いので単発駆け抜けの頻度はかなり高い部類だと思います。
      波はもうちょっと緩やかな方が遊びやすかったですね。

  57. 毎日スロット says:

    更新お疲れ様です。
    今日パンデミックジュアヴォモードに初めて当選しましたがレア役当選率が凄かったです。
    モード終了までの間約20G位でしたがサブ画面の中に常に2から3個のチェリーが無くならない感じでした。3個レア役が重なった時は増殖が確定するのか分からないですが今回の実践では毎回増殖が起こり約100g前後の上乗せが有りました。私の引いたチェリー4連はサドン上乗せが発生してサブ画面にまず3が出たので3が固定ならば最低で103G最大300G代の上乗せかと思います。ちなみに私の引いたのは130Gでした。なんだかんだでパンデミックでの上乗せは約650Gだったので期待値は非常に高いと思いました。最終結果は最恐チェリーも絡んだりして投資100枚で1撃約2200G6000枚まで伸びたので事故が起きると凄いのを体験出来ました。

    • chonbo says:

      毎日スロットさん、パンデミックジュアヴォ引いてしまいましたか!
      それだけレア小役が連続すると1G1Gがすごく楽しそうですね。
      6000枚おめでとうございます(^^)

  58. ◯ハン大好き says:

    返信ありがとうございます。
    くやしさが少し晴れましたw
    66Gから始まり、エピソードコンプした時に262Gでした。シューティングバーストなどの上乗せ特化が一度もなかったので…。
    他人のを見た時は、バンバン上乗せされている感じだったので…この事もあり興奮しすぎましたw
    まぁエピソード全部観れたので、満足はしてますよ。
    また何かあれば、投稿します。

    • chonbo says:

      そのままエピソードコンプ出来たのなら通常通りPHRを消化出来た可能性が高いと思います。
      また何かあれば覗いて下さい(^^)

  59. ◯ハン大好き says:

    連続投稿すみません。
    見間違いだったかもしれませんが、雪山の男性がサングラスをかけたシーンを見ました。
    2ゲーム後にエイダボーナス当選でした。

  60. ◯ハン大好き says:

    初めまして、参考にさせてもらってます。
    初打ちでの事です。
    打ち始めてすぐに、エイダボーナスに突入し、単チェリー引きました。すると100%を超え、810%になりました。
    このサイトを見てたので、プレミアムHRがきたーと大興奮しました。
    興奮のあまり4thチャレンジで指示されたリールじゃない所を一番に止めちゃいました…トホホ。
    あまり上乗せもなく、2200枚出てあっさり終わりました。
    押し間違いによりシューティングバーストなどの恩恵が無効になったのでは?と思うと自分が情けないです。

    • chonbo says:

      ○ハン大好きさん、はじめまして。
      ボーナス中の単チェでプレミアムハザードラッシュは美味しいですね!
      しかし、7揃いの指示を間違えてしまうとは興奮の度合いが伝わってきます。
      そのままPHRが66Gから始まりエピソードをコンプしたのなら、押し順ミスによるペナ的なものは無いような気がしますがどうでしょう。
      PHRで1000枚台で終わったという報告も見るので、多分問題無かったのだったと思いますよ。

  61. シェリーぺろぺろ says:

    更新お疲れさまですw

    前兆示唆のところのジェイクの↓の場所がシェリーではなくチェリーになっています。。

    わからなくないし、ニュアンスで全然伝わります。

    ですが同じスロッター臭しかしなくて糞笑いましたwwwwwwwwwwwww

    敢えてそのままでもいいと思いましたww

    バイオ6は赤煽りは空気で、紫なら信用するレベルですねw

    ホールを見て回ってますが、低設定の台はほんとうに天井狙い以外では打てたもんじゃないですね。。

    グラフの右下がりがはんぱなさすぎて一目瞭然ですwそういう台が朝いち100gで天国解除したら打ってみれますが・・きつい台ですw

    高設定台でも波があるだけで事故がない限り下がり続けてます・・w演出面白いのに事故待ち感しかなくて残念w

    マイホのイベ日がそろそろなので朝一から事故らせる勢いで行って、財布の中身を事故らせてきますわーw

    でわ、ホール店員シェリーぺろぺろでした。かゆうま

    • chonbo says:

      あ、ほんとですね(笑)
      ご指摘感謝です!

      しかし、バイオハザード6は設定差のある項目の解析がなかなか出てこないですね…。

      グラフを見ていると低設定の右肩下がりの安定感が半端無いです^^;
      「演出が面白いのに事故待ち感」はホント同意です。
      欲を言えばマーセナリーズあたりをハズしてレア小役確率をもう少し上げて欲しかったと…。
      実践頑張って下さい!

  62. 毎日スロット says:

    は・テナさん
    それは押し順ナビのペナルティでほぼ間違い無いと思われます。私も閉店間際のHRでやらかして見た事が有ります。私の実践上強チェリーは100%で+10G以上の上乗せが有ります。その場で抽選されなかった場合はlast5G以内での上乗せも実践上100%確認しています。お互い押し順ナビは気をつけましょう。

    • chonbo says:

      回答ありがとうございます(^^)

  63. 毎日スロット says:

    実践終わりです。単チェは私も確認しました。最恐チェリーは中リール上段チェリーが止まった時のみ最恐チェリーと判別ですね。引き戻しの判定なのか分かりませんが通常時35GでExBが直当たりしました。基本通常時はHRかエイダボーナスだと思っていたのですが通常時でもExBの当たり判定はあるのでしょうか?長々と長文失礼しました。

    • chonbo says:

      毎日スロットさん、こんにちは。
      赤7付近だと引き込みが悪いのかもしれませんね。
      EXボーナスはART中 or CZ中に引いたボーナスとなっています。
      CZ中じゃなければ考えられるのはARTの本前兆中だったなどでしょうか。

  64. は・テナ says:

     今日、不思議な現象にあったのですが、上乗せなしだったので
     ご存知でしたら教えてください
     この台、いきなり天井まで持っていかれて、500枚だして終了(まあ、いつものことですけど)
     けど、30G位でエイダボーナス引いてHR引きなおし
     このHRの1回目のエピソードに入ったときに、画面が変にフリーズして、バイオハザード6の特徴らしき解説がファイルとして表示され、3連チェリーを2回連続で揃えたのですが・・・、その時は何の上乗せもしなかったので、カウントダウンの時に出てくるのかなと思っていたけどARTを消化してました
     1回目エピソードでのこの変なフリーズ以降レア役引けずでカウントダウンに突入、が、上乗せなしで終了

     この台のエピソード中って、恩恵(上乗せ)無しなのでしょうか

     素直に、納得できなくて

     もしご存知でしたら教えてください

    • chonbo says:

      は・テナさん、はじめまして。
      それは不思議な現象ですね!
      ショートフリーズからチェリーに変換はよくある現象ですが、ファイルの表示はよく分かりません。
      強チェ2連なら上乗せは確定のはずです。
      普通ならその場で特殊上乗せが発生してもおかしく無い場面ですね。
      後乗せもなかったとなると、考えられるのは押し順ミスによるペナルティ中だったとか…。
      基本的にはエピソード中も上乗せ抽選は変わらないはずです。
      ペナも無かったのならちょっと分かりませんね^^;

  65. マサ says:

    ようやく初打ち出来たので報告します。
    まずスタートで956…終わったと思ってたらスタートからシューティングバースト付きでピアーズさん大暴れして680Gスタート。小刻みに上乗せして結果は7800枚、一撃5000枚の後ダラダラ出た感じですね。
    エンディングに行ったのでとりあえず天国抜ける迄打ってたらczが連チャン、多分ループしてたのかと思われます。
    当たれどもあまり伸びず、だけどコインは微増、cz抜けでやめました。

    さて、感想ですが、前作が好きな人なら楽しめるのではないでしょうか、ほぼ同じですしね。
    皆さまと被らない情報とすれば、最怖チェリーですが多分中段のほうが強いかと思います。
    自分は単チェリーの方を3回引きましたが全て
    サドン変異で102~160、そしてもれなくマーセでした。
    エピソードは4話、8話は前回みたく高確かな?後、他の話に比べ天上が浅い気がします。
    エピソード天上は最大で300ですね、漏れなく当たります。30もありましたし、50、100でもガセガセあったので振り分けがありそうですね。
    マーセはレア役(多分強チャンス)引いてタイム延長させればいけるかと、自分は84秒追加で199G乗せてSSS獲得しました(笑)

    通常はちょっと厳しいですね、赤文字の信頼度が低い気がします、cz中はよく外しますね。
    当面は前回と同じように朝一100、天上狙い650以上でいきたいと思います。

    • chonbo says:

      マサさん、初打ちお疲れ様です。
      まさか天井間際からの7800枚とはドラマチックな展開ですね!
      最恐チェリーはサドン+マーセでたまにシューティングバーストといった感じでしょうか。

      エピソード天井などの情報は参考になります。
      文中にも追記させて頂きますね(^^)

  66. 毎日スロット says:

    こんにちは。返信有難う御座います。一応追記ですが単チェの時は左リール下段チェリーで中リール中段にbarだったので弱チェじゃないとは思うんですけど真相はもう闇の中ですね。仕事終わりなので今からPHR目指して頑張ります。

    • chonbo says:

      毎日スロットさん、こんにちは。
      チェリーの判別の時は赤7を早めに狙うと単チェの形にとまりやすいのかもしれません。
      試しにちょっと早めに押してみたら赤7が中段に止まってしまいました。
      単チェだったかどうかはもう分かりませんが、中リールは青7で判別したほうが確実かもしれません。
      PHR引けると良いですね(^^)

  67. エイダぺろぺろ says:

    エイダボーナスは固定ボーナスでジャグラーの光った状態と同じような状態なので赤7は揃えないとボーナスが始まりません。タブンw

    逆押しの青7は押し順が逆からなだけで狙う必要があるわけではありません。押し順さえ守っていれば狙わなくても内部的になにかに当選していたのであれば勝手に出てきます。

    ただ表面的に揃ったほうが楽しいし、どきどきするってもんだと思いますw

    擬似遊戯(リールが止まったように見えて実際は止まってない、ただ押しただけの状態。実際は回転状態)だったりレア役がリプレイフラグだったりするので狙わなくてもバイオに関しては大丈夫だと思いますが、スイカは払い出しが3枚あるので揃えられないと3枚貰えなくて損します。スイカまで滑った時だけ狙えば損はしないです。

    下段にバーが止まった場合は、弱チャンス目or強チャンス目(いずれもリプレイフラグ)かベルかリプかはずれか。狙わなくても勝手に揃うフラグだけですので適当打ち。

    上段までスイカが滑ってきた時は、弱スイカor強スイカor強チャンス目orリーチ目。スイカフラグは取りこぼしの可能性があるので、中リール青7右リール狙わずに適当に止める。右リールはどこで押しても勝手にスイカであればスイカが揃いますし、チャンス目orリーチ目なら勝手にスイカ外れます。

    チェリーが入ってきた場合は、中リール右リールともに適当打ちでおkです。

    バイオの場合はART中押し順がない時だけバーを狙えばOKで、通常時は一応常にバー狙いって感じですね。

    僕が答えられるのはこのくらいですwでしゃばりさーせんw

    • chonbo says:

      エイダぺろぺろさん、同時に書いていたみたいです(笑)
      分かりやすいご説明感謝です。
      誰でも最初は出来ないものなので、試行錯誤しながら頑張っていって欲しいですね(^^)

  68. ART初心者 says:

    ART初心者です。エイダボーナスの時の赤7だったり、逆押しの青7などは目押しですよね?
    またハザードバトルの時は通常時の打ち方でいいんでしょうか?
    それと通常時に子役フォロー?をするのとすべてのリールを適当打ちするのとでは何がどう違うのでしょうか?
    初心者なもので質問ばかりすいません

    • chonbo says:

      ART初心者さん、こんにちは。
      ハザードバトル中やART中のナビ無し時は通常時と同様、レア小役狙いで問題ありません。
      青7は揃わなくてもARTが始まるので問題ないと思いますが、赤7は揃わないとボーナスが始まらないと思います。
      何度も挑戦出来るので無理そうなら赤7だけは店員に頼むという手段もあります。

      通常時をオール適当押しにした場合は「レア小役の強弱が分かりずらくなる」のと「スイカを取りこぼすと3枚損をする」といったデメリットがあります。
      チェリーは内部的にはリプレイなので、取りこぼしても問題ありませんが、スイカだけは出来るだけ狙っておいた方が良いですね。
      今後の練習にもなると思います。

      頑張って下さい(^^)

  69. 毎日スロット says:

    初投稿させて貰います。
    導入後毎日打っていますが中チェ引いてクリーチャー変異で+300g位乗りましたがSB当選は特になし、違うタイミングで引いた単チェに関してはなぜか上乗せ無しで50g駆け抜けました。流石におかしいとは思いましたが閉店間際だったのでそのまま換金して帰宅しました。ホールがおかしいのか…未だ2000枚の壁がクリア出来ていないですがいつかPHR引いて大じこ起こすまでは頑張りたいですね。

    • chonbo says:

      毎日スロットさん、はじめまして。
      中チェ(最恐チェリー)で上乗せのみで終わる事もあるのですね。
      他の方の報告だと特化ゾーンが付いてきているので不運だったのでしょうか…。
      単チェ(最恐チェリー)で上乗せ無しは考えられないので、目押しする場所によっては弱チェでも単チェの停止形を取ってしまうのか、もしくはバグ的な何かでしょうか。
      PHR引いてみたいですね!

  70. 2勝3敗 says:

    こんにちは、皆勤賞で打っています。やっとパンデミックひきました!
    一応写メ撮って祈りながら挑みましたが、レア役取れ高は枠内3個が2回、2個が4回、1個が3回で、まあまあ長くは続いたのですが、上乗せ合計は270Gくらいでした。過去に他の人が打ってるのを3回見たのですが、皆600G以上4桁乗せの人もいたので、自分の引きの弱さを呪います。結局4連や強レアが絡まないとなので、引き次第。ジュアヴォとの違いはレア役確立というよりは、継続率が明らかに高いと感じました。(他の人の結果も見て)
    写メ撮ってただけに恥かしい思いをしましたが、祈りのドキドキ感を長い時間楽しめたので良かったかな。4桁の夢もあるので、また頑張ります。

    • chonbo says:

      2勝3負さん、ついにパンデミックジュアヴォ引きましたか。
      おめでとうございます!
      上乗せはボチボチ?のようでしたが、それだけレア小役が枠内連するとレバーオンで何が起こるのか毎回ドキドキ出来そうですね。
      ああ、早く引いてみたい!

  71. パチ病 says:

    本日初打ちしてきました。。。
    特化ゾーンに割もっていかれすぎて、大事故待ちですね
    強レア役でも上乗せしないのが非常に残念でした。。。

    戦績ですが・・・20K負けました。
    弱チェ引いた次ゲームにレバー叩いたら画面にウェスカー(bio5でもあった演出)でてきて、単チェ!(たぶん、最強チェリーだと)

    履歴には「CHANCE」ってなってwktkしたんですが、ハオスで120G・・・
    恩恵でマーセナリー付いてきましたけど、聞いてください、20Gすべてリプレイ!!上乗せ0G
    ベル1回もこないことによる保証がないことを確認しました!ww

    自分が単チェ引いたわずか10分の間に、両隣りが中段チェリーひいてました。もしかしてタイマー??
    中段チェリーは、特化ゾーン確定くさいですね、二人ともSBやってました。

    あと気になったのは、通常時800~950にボーナス高確が存在すんのかってくらい、そのあたりでボーナスひいてる人がたくさんいました。
    たぶん関係ないんだろうけど。。。

    もう20スロでやることはないと思います。

    • chonbo says:

      パチ病さん、こんにちは。
      確かに、特化ゾーンと通常時のベース(新基準機がゆえ…)に割をさかれている感は否めませんね。
      ARTの初あたりを重くして爆発力を上げると天井ばかりの台になるし、初当たりを軽くすると今回のバイオハザード6のようにART1回あたりの期待枚数を落とさないといけないし…。
      通常時のベースを下げると規制に引っかかるしで今の開発者は頭が痛い状況だと思います。

      しかし、マーセナリーズでオールリプレイとは!
      保証や特典が無いのは驚きですね。
      最恐チェリーでSBの報告も多いので、マーセナリーズだった事でもガッカリなのにその仕打ちは…。

      通常時はゾーン的なものが無い可能性が高いので、おそらくたまたまだと思います。
      天井の恩恵が無いので、早く当たってくれた方が嬉しいですが、我々は過去に「天井ストッパー」に痛めつけられ、心に深い傷を負っているので、どうしてもその辺りは気になりますよね!

  72. だだだー! says:

    ベル4連からextraボーナス入りましたm(._.)m

    • chonbo says:

      だだだーさん、こんにちは。
      extraという事はART中だと思いますので、おそらくたまたまボーナスを次ゲームに引いただけの可能性もあります。
      通常時と違いART中はレア役以外の連続は何も抽選していないとの記述を見ました。

  73. says:

    68回ラッシュに入って全て駆け抜け。
    強チェリー16回強スイカ8回引いても上乗せすらしない。

    • chonbo says:

      なさん、こんにちは。
      ろ、68回連続駆け抜けですか!?
      ホントならその台やホールが怪しいレベルですね…^^;

  74. ヒキヨワーズ says:

    誤送してしまいました
    すんません

    ユーチューブで鬼乗せしてたモンスターやったんで期待したんですが単発どまりで、、、

    引き強いんだか弱いんだか、、、

    • chonbo says:

      ヒキヨワーズさん、こんにちは。
      ART中の最恐チェリーの恩恵は色々と種類がありそうですね。
      ★5のモンスターは継続率管理でしょうか。
      単発とまりだと上乗せ少なそうですね…^^;

  75. ヒキヨワーズ says:

    昨日HR中に最恐チェリー二回引きました

    一度目は上乗せ
    三桁の数字が1.0.2
    グニャーッとなって201
    この三つ目の数字がもちょっと大きい数字やったら、、、

    二度目も上乗せ
    今回はモンスター倒す奴で
    星5モンスターでした
    ユーチューブ

  76. 今日こそは頑張る says:

    初めまして!バイオ導入後参考させてもらってます!
    初日を外して2日目以降朝一から3日連続で同じ台を追い掛けてますがまだ勝ってません(笑)
    台自体も+1度もなっていないと言うまさにゾンビ台と戦ってます(笑)
    しかも本日もその台と戦うつもりです!

    もし参考になればと思い書いてみます。

    プレミアでコスプレはART確定です。
    CZ中にベル4連でも特に恩恵はありませんでしたwww
    ART中のジュアヴォモードでの押し順ミスは強制終了っぽいです(涙)
    とりあえずはそんな感じです!

    今日も座れたの頑張りたいと思います!

    • chonbo says:

      今日こそは頑張るさん、初めまして。
      4度目のリベンジですね!
      しかし、追いすぎてミイラ取りがゾンビにならないよう注意してください(意味不明)
      CZ中のベル連やジュアヴォモード中の情報参考になります。
      その心意気(押し順ミス)を無駄にしない為にも文中に注意書きさせて頂きます。

  77. 2勝3敗 says:

    参考までに、中チェからHR当選、昇格抽選は赤までいって、
    三連7停止でシューティングバーストでした。
    ↑にもあったので、中チェからのHRはなにかしら恩恵ありそうですね。
    なんだかんだ座ってしまう台です。

    • chonbo says:

      2勝3敗さん、こんにちは。
      なるほど。
      中チェからのARTは「最低でも特化ゾーンが付いてくる」くらいの恩恵がありそうですね。
      ART駆け抜けが多いのが厳しいですが、演出面は良い意味で意外性が多くてクセになりますね。
      シューティングバーストやりたい…。

  78. バックス@通りすがり says:

    すいません。謝って途中送信してしまいました。汗

    結果からいうと、差枚は8000枚オーバーでした。
    初あたりは9回、通常ゲームは1789g
    あとはartです。

    ただ、高設定だから出玉ついてきたのか、疑問です…。。
    通常時ベル三連は4回あって全てスルー。

    Art後の天国入りはそもそも低いみたいですが、わずか一回。

    Art終了画面にキャラがでることは一回もなし。
    (これはあまり関係ないかもですね)

    Cz連チャンは二連続が2回。

    あと気になるのが
    Cz入るまで状態落ちることはないとのことですが、
    レア役後、
    地下研究所と通常ステージを行き来して、犬頻発、演出コメント赤頻発、
    明らかにハイモードっぽいなか、
    その後レア役引かずに200g悶々としていたら、通常ステージをいったりきたりになり、
    ようやく久方ぶりに引いた強チェリーでもcz入らず

    ほんとに状態落ちないのか疑問です…。

    Art中の出玉は皆さん述済みの通り、ジュアヴォかシューティングバースト引かないことには
    まとまったゲーム数上乗せは厳しいかと…。

    強リプからの突入は納得ですが、
    謎にジュアヴォ入ること二回。

    突入率2500/1とのことですが、エピソード序盤は入りやすいとか、
    前作のシューティングバーストのように入りやすいエピソード(エピソード3)みたいな仕様なんでしょうか?

    ちなみに、ジュアヴォ中にエピソード行きました。
    前作では灼熱の展開のひとつですが、
    1ゲームもチェリー引けず
    ほとんどベルで上乗せなしという、
    そういう仕様ではなく、
    自分の引きが弱いことにしたいです泣。

    エピソード天井は30or300かと思われます。
    なにやらエピソードが固いステージとそうでないステージがあるような…

    シューティングバーストはbar揃いよりもスイカからの突入が多くないでしょうか?
    そもそもbar揃い演出をほとんど見てません。

    出玉と高設定がイコールにならないことは十分承知してますが、
    となりの差枚-3000枚でギブして捨てていった青年のあと、代わって打った中年さんが
    そっから4600枚出して即帰るなんて展開見せられると、

    夢はありますが、怖い台だなと。

    自分は前作が好きだなと思いました。
    あと、耳栓必須の台ですね(苦笑)。

    長文失礼しました。

    • chonbo says:

      バックス@通りすがりさん、所感参考になります。
      設定差のある要素についてはまだARTの初当たりしか判明していませんが、「天国移行率」や「ベル3連からのCZ当選率」は高設定ほど優遇されていると思います。
      ちなみに、自分が設定無視で「バイオハザード6の台数が多い」という理由だけでホールを選んだ打った際はベル3連が8回でCZ当選は0でした。
      サンプルが少なすぎてアレですが、凱旋のように低設定では厳しい確率なのかもしれません。
      とにかくARTの当選がCZ頼りな所があるので、CZの初当たりに加え、引き戻しなんかも怪しいですね。
      CZのモードについてはモンハン月下と似た仕様だと思いますが、こればっかりは解析が出てみないと…^^;
      雑誌などでも「モード転落は無し」と明記されているのでおそらくそうなのだと思います。
      エピソードはARTを30G消化した所から煽りがくる事が多いので、そこの振り分けは確実にありそうですね。
      SBは赤カットインでアッサリ揃ったのですが、小役からはまだ見た事がありません。
      レア小役からSB当選のパターンもあるのなら、今後ドキドキしながら打てそうです。

  79. バックス@通りすがり says:

    はじめまして。
    通りすがりの者ですが、色々と参考にさせてもらってますので、
    初打ちの所感を。

  80. エイダぺろぺろ says:

    更新お疲れ様ですw

    昨日20kしか使えるお金なかったですが、バイオが打ちたい症候群が発症して手が勝手にレバオンし始めたのでうちに行きました。

    バイオの島をちらちらすること10分、一番目をつけていた680gが何故か空きました。

    神様エイダさまレベッカさまありがとうぺろぺろw

    というわけで初打ち開始750g程度でレバオンからリールロックしてwktkしていると強チャメがきて内部的にジョアヴォにはいったのかチェリーが連続して擬似遊戯から出てきてチェリー2連→外れ→チェリーとひけてレア役3個の抽選だと思いますが直撃ARTを引けましたw投資4k

    なんやこれ簡単やんwwwシメシメと思っているとARTがまったく簡単ではありませんでした・・・。w

    そこから通常からのエイダボーナスも含めて100g以内に初あたりを3回引きなんと

    1回目チェリー履歴2個から+10の60g
    2回目駆け抜け50g
    3回目 同  上
    4回目チャンス目から+10の60g

    およよよっよよよよよよっよよよwwww

    伸ばすのが辛いのがよくわかりました。ただ特化ゾーンも引けてないしレア役もそこまで引けなかったので納得。予想していた以上にリプレイからのレベルアップがしなかったですw50gでMAXいくかいかないかくらいにあがるとは予想していましたが・・w

    通常時に出目はばらばらだけどリプレイ扱いしているときがあるみたいでそのときにレバオンでレア役の擬似遊戯はじまるみたいなことがよくありました。ART中は白ナビがでてレア役の擬似遊戯に変換されることもありました。

    演出はかなり素晴らしい、擬似遊戯がこう出てくるならかなり楽しめますw

    重いレア役をいかに引けるかですなw

    結果4k投資470枚だったので5kくらいは勝ちましたが、もっとロングARTを引いて楽しむまでまた打とうと思いましたw

    天井後の天国はまだ未確認なので発見し次第連絡しますねwお互い楽しみつつがんばりましょw

    • chonbo says:

      エイダぺろぺろさん、こんにちは。
      680Gハマリは美味しいですね(^^)
      枠内にレア小役3個はCZ or ART確定と解析が出ていますが、ART直撃の割合が高いかもしれませんね。
      ハザードバトルのみだと余裕で失敗出来るので苦労に対して割に合わないような気がするので…。
      今作はメーターでのチェリーも重要ですね。
      ほとんど弱チェ1発で終わりますが(^^;
      演出面は良く出来ているので、欲を言えば出玉面をもうちょっと強化してレア小役が軽ければ…。
      今週末にでもまた打ってみようと思います。

  81. ぐへへ says:

    昨日初打ちしてきました。
    投資150枚で回収は9042枚でした。
    100回転ぐらいでパニックゾーン経由のART当選。さらにエクストラボーナスも付いてきました。
    周りの台も6台中5台はかなり早い段階で初当たりは引けてたように思うので、リセット台は美味しいかも?
    爆発した契機はBAR揃いからのシューティングバーストでした。
    ハンドガンやショットガンが延々と続いて、5Gや10Gを地道に乗せながら気づいたら650G上乗せ。
    それからしばらく打ってるとジュアヴォモードに何回か突入して、こっちもトータルで600Gぐらいかな?
    地味な上乗せも繰り返してるうちに最大でLAST1050Gぐらいまでカウンターが回りましたw
    それからほぼ見せ場もなく駆け抜けるかとおもいきや、ジュアヴォゲームでまさかの4連続チェリー!
    4回目のチェリーの時はプレミア演出で液晶が虹色になってエンタライオンが出現しました。
    上乗せは20G→201G(変異)→240G(増殖)でした。
    それ以降はとくに見せ場もなくだら~っと続いて、トータル3484G獲得枚数8272枚で一回目のARTは終了。
    そこからすぐにまたバトル経由でART当選を3回ぐらい繰り返して最終的に9042枚でヤメ。
    ボーナスは全部で3回しか引けなかった上に上乗せもほとんどしなかったのでオマケぐらいに考えたほうがいいかもですね。
    エピソードは2回エンディングまで行きましたが、特に恩恵は無し。エピソード間天井は300Gみたいですね。
    エンタの台らしく、事故った時の破壊力は凄まじい物があると思います。レア役の引きが弱くてもジュアヴォゲームで救済があったりするので、どんな場面でもそれなりに期待が持てる良い台だと思いました!

    • chonbo says:

      ぐへへさん、9000枚おめでとうございます!
      リセット台は早い当たりが多そうですね。
      雑誌などでも「朝イチ100Gは狙い目!!」といった煽りを良く見かけるので、天国移行が強いのかもしれません。
      移行率などの解析が待ち遠しいです。
      上乗せは、一撃万枚に届きそうなだけあって凄まじいヒキですね。
      4連チェリーなんて引いてしまったあら興奮しすぎて椅子から転げ落ちそうです。
      ジュアヴォがやはり爆裂へのキッカケとなる事が多いですね。
      パンデミックジュアヴォ引いてみたい…。
      報告を見かけないので、ものすごく薄い確率な気がしますが^^;

  82. 淡麗 says:

    初打ちの感想を。
    役6500G稼働
    初当たり確率1/310 設定1〜3かな?
    新台初日だったのでリセットスタート濃厚(店員さん意地悪してなければ)
    大した煽りもレア役も無く111Gで直撃HR当選(天国?)隣も100Gでエンタライオンで直撃 お互い終日近く回してましたが初当たり見る限り設定は上はなさげだったので設定変更後はなかなか期待出来るかも。
    CZのスルー率ぱない…200回転回せば一回は入る位な感じ
    通常時のエイダボーナスからARTに繋がったのが5/7回 最低30%でも当選ありました。
    見れたレア演出を少し紹介
    通常時ジュアヴォから中段チェリー
    昇格抽選で赤まで上がり右上がり揃い
    ムービジョンに三連7停止でシューティングバーストでした。
    通常当選の時は昇格抽選中に強スイカ、強チェリーを引き赤まで行って右上がり揃い ムービジョン中段にシングル7でマーセ付いてきました。
    ART中ナビ無し上段ベル(共通ベル?)
    でナビウィンドウ赤 そこから前兆始まりEP当選 EP中のセリフでシューティングバースト確定よ!の赤文字出現薄い所からの当選だと特化ゾーン期待出来るのかな?
    なんだか前作思い出して嬉しくなりましたw
    終了画面女性3人で大学スタートでPZありました。
    エンタの台の下パネル消灯はかなり期待してたんですが、ガセを確認。
    前作に比べてやっぱり乗せが辛いですよね。結果は一度天井食らったのもありマイナス2万。
    ダラダラと日記の様に自分の体験談を書いてしまいました。更新の参考になれば幸いです。

    • chonbo says:

      淡麗さん、実践報告ありがとうございます。
      昇格抽選中のサブ液晶が赤までいけば期待できそうな感じですね。
      シューティングバーストが最恐チェリーによる恩恵なのか気になります。
      EP中はBAR揃い演出が発生しないとしたら、ART中のエピソード天井(G数での強制EP当選)からEP中のBAR揃いでストックしていたのかもしれませんね。
      下パネル消灯は数ある演出の中でも1位といっても良いくらい好きな演出なのでガセは辞めて欲しい…。
      今作はART中の上乗せまでが辛いという意見が多いですね。

  83. ムサシ says:

    初打ち報告
    いつも参考にさせていただいております。
    導入2日目前日設定6の台
    朝一350GほどでPZからHR入るも駆け抜けて天井到達エピソード2回ほど見て終了300枚程度
    150Gぐらいでエイダボーナス60%でHR突入も駆け抜け
    250Gぐらいでまたもエイダボーナス10%でHRなし
    300Gぐらいでまたもエイダボーナスしかし%溜まるのが早い残り100枚以上あるのに200%到達
    屋上に行ってヘリに乗った時点でHR以上確定ですかね?
    300%超えたときにボタン停止時にボイスがたしか第一停止でナイス第二停止でグッド第三停止でエクセレント(第一、第二ははっきり覚えてません)でレインボー810%になりました。
    PHR獲得でエピソードコンプで1450枚ほど上乗せは890Gほどでした。
    エピソードコンプ後レバONでいきなりSBがありこれはPHRの恩恵でしょうか?
    ARTは合計1800Gほど続きましたが3連チェで10ばかりジュアヴォモード入らないで苦行でした。
    ARTにもレベルがあるのか?設定が低かったのか?どうなんでしょうね?
    天国はループ2回で終了でした。
    11時間ほど打ちましがPHR以外これと言った見せ場もなく初打ち終了いたしました。

    • chonbo says:

      ムサシさん、初打ちお疲れさまです。
      エイダボーナス中は100越えるとARTに加え、サブ液晶7揃いの特化ゾーンが付く可能性が高そうです。
      200%以上なら特化ゾーン確定かもしれませんね。
      810%はプレミアムハザードラッシュ確定だと思います。
      PHR後に出てきたシューティングバーストはエピソード中にBAR揃いフラグなどを引いていてストックしてきた分が出てきたのかもしれません。
      ART中はヒキによる部分が大きいでしょうか。
      予想ばかりで申し訳ありませんが…。
      またそれらの解析が判明しましたら、伝えていきますね。

  84. ドキドキ says:

    初打ちしてきました!おもしろいと思いました☆ベル5連してcz入るもスルーでした(。>д<)確定ではないですね。

    • chonbo says:

      ドキドキさん、初打ちお疲れさまです。
      バイオ結構おもしろいですよね。
      通常時のベル5連はCZ2回が確定でしょうか。
      CZが1回しか出てこずそのCZも失敗だったとしたら4連以降の恩恵は無いという可能性も…?

  85. ガルン says:

    初打ちはおそらく高設定(100程でループしてたので常に天国だったかも)に座れて五時間うてて三千枚ほど出ましたね
    ただエピソード五間でしか見れなかったのが悔いです。
    文字化け(左右反対)もありました。画像あります
    関係ないけど文字化けのあとあたったので前兆か?笑
    楽しくうてました

    • ガルン says:

      追記
      導入日五時間程で
      初あたり9回
      ラッシュ+ボーナス24回でした
      そのうちボーナスは1回

      • chonbo says:

        良い台だったかもしれませんね(^q^)

    • chonbo says:

      ガルンさん、初打ちお疲れさまです。
      まだ解析は出ていませんが、高設定ほど天国移行率が優遇されている可能性は高そうですね!
      バイオ5でもかなり設定差の大きな部分だったので。
      文字化け演出!?
      前兆確定の演出かもしれませんね。

  86. 2勝3敗 says:

    こんにちは
    新装初打ちしてきました。74000円投資で5255枚と奇跡的に勝ちましたが、感想は通常時もラッシュも暇で疲れます。期待感ほぼゼロでイライラでした。通常時の強チェのスルー率はひどいです。モニター横の6のオブジェが赤までいっても、バトル、パニックにはほとんど発展しないし、コメントが赤字や紫でも・・・一瞬で降格する感じがしました。エピソードコンプできたけど恩恵が引き戻し1回は寂しすぎるかなと、ゴッドイーターと比べてしまう。
    周りの台の挙動も見て感じたのが、100G以内の引き戻しは結構あるかなと、あとはゾーンがあるのか300~500Gくらいと700~800Gくらいで入るのが多かったです。天井までいくのは稀有な感じです。
    ラッシュの平均獲得枚数は6割が100~500枚、3割が1000~1500枚、1割が2000枚以上って感じでした。
    ちなみに5000枚いったのはエイダボーナスからラッシュに入り、スイカチャンス目でジュアヴォ発動で、増殖乗せで、+560Gくらい(写メ撮れなかったので忘れました)その後そんなにしないうちに同じ感じでジュアヴォ発動で、中チェから3文字くらいの名前のモンスターが出てきて、ボタンを連打の上乗せで、かなり長い連打で300ちょっとになって、そこからレバーを動かせで、増殖するのかと思ったら、また連打しろで+690Gに(写メ撮った)
    あとはだいたい消化する感じで、エクストラ1回、ジュアヴォ2回、エピソードコンプで終わりました。
    ジュアヴォは全てスイカチャンス目からでした。強チェよりいいのかも。
    周りの台を含め、1000枚以上の時はほとんどエイダボーナス経由な気がしました。
    長々となりましたが、やはり前作には劣ります。ドラゴンギャルに似たがっかり感と絶望感、疲労感。5スロなら遊べます。

    • chonbo says:

      2勝3負さん、初打ちお疲れさまです。
      前作と比べてしまうと、新基準で割も劣るので出玉面では厳しい部分もあるかもしれませんね。
      通常時はモードが転落しないタイプなので、レア小役などでモードを上げていってCZを目指します。
      なので、モードが低い状態だと強レア役なでもスルーが多いかもしれません。
      個人的には最近の台の中では非常に面白い部類だと感じたのでもう少し打ち込んでみるつもりです(^^)

  87. パチスロ初心者 says:

    初めまして。
    ART機は目押ししないとだめなんですか?
    バイオハザードも同じですか?
    エヴァでボーナスの時目押しできずひどいめにあったものですから・・・
    番長見たく目押ししなくてもそえればやりたいんですけど。。
    どなたか教えてくれませんか。お願いいたします。

    • chonbo says:

      パチスロ初心者さん、こんにちは。
      ARTは押し順さえ合っていればスタートするかもしれませんが、ボーナス確定時は目押ししないとダメかもしれません。
      地域によっては禁止されている所もありますが、コールボタンを押して店員さんを呼べば揃えてくれますよ。
      バイオハザード6のボーナス確率は1/1024なので頻度もそんなに多くないと思います。

  88. のりす says:

    返信感謝ですm(__)m
    別記事で申し訳ないですが、初打ち記事見ました。プラス終了で羨ましいですW
    自分の初打ち感想としては、大体主様の感想と同じ印象です。しかし、上乗せがキツい(。´Д⊂)ヒーヒー
    前作はヒキが悪く随分前ですが、自分のメモを見るに17回ART入って、合計10ゲームしか上乗せれず、エピソードは0。。それから遠ざけていたので余り打ちませんでした。
    なので今回こそ!!っと意気込んで昨日打ちましたが…

    強チェ→上乗せ10ゲームのみ
    強スイカ→スルー
    スイカハズレチャン目→エピソードのみ
    ※全て1話目。。

    無理ッ(ノ゚O゚)ノ

    ただ自分としては、天井の浅さや演出面でも他の新基準機よりは良台な印象です。今のところ。。前作が得意(?)な方は一度触ってみても良いかも知れませんね。

    余談ですが、通常時とART中に一回づつボーナス引きましたが、一度はスイカハズレチャン目から2ゲーム程で告知なのでレア役重複っぽく、2回目の当選契機は、いきなりリーチ目だったので不明ですが、単独もあるかも知れません。(1/1024引けても特化ゾーン引かなきゃなー)

    長文失礼しました。。

    • chonbo says:

      バイオハザード6の初打ちは、フラッと座ってサクっと出して辞める事が出来ました(^^)
      時間があれば打ち込みたかったんですが、週末の楽しみにとっておきます!
      しかし、レア小役は重く感じるのに強レア役が仕事しないのは厳しいですよね。
      履歴で重ねる前提の性能なのがちょっと…。
      その変わり、3連・4連とすると、とんでもない事になるんじゃないかという夢はあります。
      ボーナスは基本的に、リーチ目などで即告知かもしれませんね。
      自分では1回も引けませんでしたが。

  89. のりす says:

    更新お疲れ様です!
    記事内でART中のボーナス(エクストラボーナス)が『1話27G継続の疑似ボ』とありますが、昨日打った感じでは、全役抽選のゲーム数上乗せタイプでエイダボーナス同様普通のボーナスでした。
    ART開始1ゲームで金シャッター演出で出目がリリスのリーチ目だったので、何か怪しいですが。まぁ、上乗せ60ゲームでしたがね…。ボーナス中は、クリーチャー(?)が出てきて倒す事が出来れば上乗せ的な感じでした。

    • chonbo says:

      のりすさん、こんにちは。
      ご指摘の通り、エクストラボーナスは150枚獲得で、上乗せに期待出来る通常のボーナスでした。
      文中も修正させて頂きました。
      今後も何かありましたらご指摘頂けると助かります(^^)

  90. エイダぺろぺろ says:

    更新お疲れ様です!
    バイオシリーズはゲームも全作クリアしてますし、スロはヤマサの4リールが一番好きでしたw2リール青バーはいってきて1リール以外テンパイさせて1リールでバチバチバチバチのバケ否定させるのが好きでしたww

    バイオ5の天井は999gの次回天国移行が確定していて初あたり2回でどっちかで伸ばせないと結局-になる感じがあまり好きではありませんでしたが、+30 +50直乗せからの増殖はかなり気持ちよかったですねw
    バイオ通ならわかるとおもいますが、あの下パネル消灯した瞬間の熱さが好きでしたw

    今回の天井は1k辺りの回転数が伸びたので天国移行は確定では無かったりするんですかね?そこの情報が出てないので気になるとこですね。

    前のウロボロスモードは要はリプレイ系フラグから当選するMBで押し順ベルの25%で押し順が発生せずにチェリーとして9枚出てくる状態で、ベルこぼし後にMB分のチェリー2連で終わる形でしたが、今回のジョアヴォモードはどうなんでしょうねwただ単に黄門ちゃまの紅炎モードのように擬似遊戯の連荘でくる感じなんですかね?紅炎モードのようになると面白いのですが、あの最中メダルは増えないんですよね・・w今回から擬似遊戯も搭載っぽいのでどうなるか気になりますw

    そろそろ導入楽しみですねwお互い頑張りましょうw

    • chonbo says:

      エイダぺろぺろさん、こんにちは。
      山佐のバイオハザード良かったですよね!
      色々な打ち方で楽しめるし、かなり好きな台でした。

      今作では、ART当選以外の天井の恩恵があるかどうかはまだ判明していません。
      前作の仕様を考慮すると天井後は天国までカバーした方が良いかもしれませんね。
      また詳細が判明しましたら文中に追記します。

      疑似遊技もちゃまレベルになると1日の総回転数や割に影響してきますよね。
      バイオ6ではどうなっているのか…。

      何にせよ早くホールで打ってみたいです(^^)

  91. 釜カマ says:

    前作ファンのツボがわかってますね。
    良い部類の後継機になりそうな予感。

    • chonbo777 says:

      釜カマさん、こんにちは。
      前作の良かった部分をシッカリ引き継いでいそうですね。
      上乗せした後のレバーで固まる瞬間やCZ中のプチフリーズが好きでした。

  92. 匿名 says:

    めっちゃ楽しみなんですけどSB中にナビ出てるのに
    落ちているのが気になります・・・
    50Gばっかにならないといいなぁ

    • chonbo777 says:

      自分もバイオハザード6の導入をかなり楽しみにしています(^^)
      気になる部分も若干ありますが、面白い台だと良いですね!

  93. UC says:

    動画はあえて見ないぞー  
    バイオらしさが残ってていいですね! 楽しみです^^
    更新お待ちしておりますm(_ _)m

    • chonbo777 says:

      UCさん、あえて見ないのは新台導入時に楽しむためですね!
      演出を見る限り、バイオハザードらしさを残したまま進化している感じがありすごく楽しみです。
      唯一不安要素をあげると通常時が40G以上回る「新規準機」だという点…。

コンテンツ

このページの目次

お知らせ

パチンコ・スロットの最新情報を毎日配信しています。 ちょんぼりすたTOPをブックマークしてご活用下さい。 ちょんぼりすたTOP

管理人のツイッターにてパチンコ・スロットの最新情報を配信中!フォローお願いします。
@chonbo7771

   
サイトマップ