P弾球黙示録カイジ5 (ver.A&B) パチンコ 新台 スペック ボーダー 演出信頼度 評価

P弾球黙示録カイジ5 電撃チャージ_トップ

2021年5月24日㈪導入。高尾の新台パチンコカイジ5(P弾球黙示録カイジ5 プラズマ319ver.&P弾球黙示録カイジ5 電撃319ver.)のスペック・攻略・演出信頼度まとめページになります。

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スペック

機種概要

カイジ5 プラズマ 筐体画像

台の名称 P弾球黙示録カイジ5
メーカー 高尾
仕様 1種2種混合機
(転落式バトルスペック)
遊タイム 非搭載
導入日 2021年5月24日
導入台数 約5000台
MEMO
  • 1種2種と転落のハイブリッドスペック
  • RUSHの時速約3万発!?

電撃チャージver.A

大当り
確率
低確率 1/319.6
右打ち 1/6.2
RUSH突入率 64.9%
RUSH継続率 82.6%
転落確率 1/24
突タイム 1/65536
賞球数 2&1&5&1&5
アタッカー 賞球15個×10C
ヘソ大当り時
(特図1)
ラウンド 電サポ(状態) 払出 振り分け
10R RUSH突入 500個 50%
10R 時短1回+
残保留1回
500個 50%
電チュー大当り時
(特図2)
ラウンド 電サポ(状態) 払出 振り分け
10R RUSH継続 1500個 79.5%
4R RUSH継続 600個 20.5%

※RUSH=Eカードバトルモード

MEMO

RUSH中に1/24の転落に当選した場合は残保留1個のファイナルチャレンジへ

スペック補足

  • 右打ち時の大当り確率は特図2大当り確率1/319.6を含む
  • RUSH突入率は直行50%+ファイナルチャレンジ(時短1回+残保留1回)の引き戻し29.4%+突タイム(1/65536)の合算値
  • RUSH継続率はEカードバトルモード継続率79.3%+ファイナルチャレンジ(残保留1個)の引き戻し率16%の合算値

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電撃チャージver.B

カイジ5 電撃

大当り
確率
低確率 1/319.6
右打ち 1/8.1
RUSH突入率 61.7%
RUSH継続率 84.1%
転落確率 1/36.9
突タイム 1/65536
賞球数 2&1&4&6&1&5
アタッカー 賞球15個×10C
ヘソ大当り時
(特図1)
ラウンド 電サポ(状態) 払出 振り分け
10R RUSH突入 500個 50%
10R 時短1回+
残保留1回
500個 50%
電チュー大当り時
(特図2)
ラウンド 電サポ(状態) 払出 振り分け
10R RUSH継続 1500個 67.1%
4R RUSH継続 600個 32.9%

※RUSH=Eカードバトルモード

MEMO

RUSH中に1/36.9の転落に当選した場合は残保留1個のファイナルチャレンジへ

スペック補足

  • 右打ち時の大当り確率は特図2大当り確率1/319.6を含む
  • RUSH突入率は直行50%+ファイナルチャレンジ(時短1回+残保留1回)の引き戻し23%+突タイム(1/65536)の合算値
  • RUSH継続率はEカードバトルモード継続率81.9%+ファイナルチャレンジ(残保留1個)の引き戻し率12.3%の合算値

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ゲームフロー

初当りが圧倒的至福BONUSならEカードバトルモード直行で、鉄骨バトルBONUSはラウンド演出に成功すればEカードバトルモードに突入。失敗時はファイナルチャレンジへ突入し、そこで当ればEカードバトルモードへ突入する。

Eカードバトルモードは時短128回転のモードで、転落するまでモードが継続。128回転を抜けてしまった場合もファイナルチャレンジへ移行する(ただし、128回転スルー率はどちらのスペックもほぼ0%)

電撃チャージver.A

電撃チャージB_ゲームフロー

電撃チャージver.B

電撃チャージA_ゲームフロー

ボーダーライン

電撃チャージver.A

電撃チャージA_ボーダーライン

電撃チャージver.B

電撃チャージB_ボーダーライン

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通常時演出

MEMO

両バージョン共に信頼度はほぼ共通

注目演出

天啓ZONE

天啓ZONE 天啓ZONE信頼度

突入した時点で大チャンス!

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カイジ一服予告

カイジ一服予告 カイジ一服予告信頼度

シリーズおなじみの激アツアクションで、カイジが缶コーヒーにタバコの灰を落とす!

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運否天賦チャンス

運否天賦チャンス 運否天賦チャンス信頼度

ギロチン落下から発生する大チャンス演出。

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黒服群予告

黒服群予告 黒服群予告信頼度

大量の黒服が登場すれば信頼度大幅アップ!

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最終決戦リーチ[ONE POKER]

最終決戦リーチ[ONE POKER] 最終決戦リーチ[ONE POKER]信頼度

カイジと和也のバトルが展開する大チャンスリーチ!

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先読み予告

保留変化予告

保留変化予告 保留変化予告信頼度

ジェットコースターの色と搭乗しているキャラに注目。赤コースターに乗っているカイジと黒服(優しいおじさん)はアツく、イチゴ柄の美心なら激アツ。デフォルトの黒服は髪型に注目で、毛が立っていれば運否天賦発生濃厚となる(角刈りが基本)。

保留変化のポイント

保留変化アクション 保留の示唆内容

ジャストストップゲームは成功すれば赤保留以上に変化!

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図柄停止目予告

図柄停止目予告 図柄停止目予告信頼度

「1・2・3」などの順目が停止すると保留内にチャンス変動があるかも。エフェクトが赤や青だとチャンスで、リーチハズレ時に赤いエフェクトが発生すればアツい。

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図柄アクション予告

図柄アクション予告 図柄アクション予告信頼度

図柄キャラのセリフに注目で、赤や金ならチャンスアップとなる。

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風船予告

風船予告 風船予告信頼度

風船が割れると保留が変化し、通常風船は緑保留以上、金風船なら赤保留以上へ変化濃厚となる。金風船は割れずに通過してもアツい!

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背景変化予告

背景変化予告 背景変化予告信頼度

アイキャッチは赤ならチャンスで、金なら激アツ必至。規定回転数消化で発生する「カイジと黒服」は、テンパイすれば超激アツ!?

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入賞時ランプ予告

入賞時ランプ予告信頼度

入賞時に帝ランプやカイジランプが発光したら色に注目!

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黒服通過予告

黒服通過予告

赤エフェクトなら服の色を問わず要注目!?

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リーチ前予告

ざわざわ予告

ざわざわ予告 ざわざわ予告信頼度

ざわざわレベルが上がるほど信頼度もアップし、Lv.6で大チャンス、Lv.7なら超激アツとなる。

レベル別の特徴

ざわざわ予告特徴

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擬似連予告

擬似連予告

「連」図柄が停止すれば擬似連スタートで、「連」の色が苺柄なら激アツ!

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逃走予告

逃走予告 逃走予告法則

逃走成功でチャンスとなり、逃げるキャラが佐原やカイジなら要注目。石田は逃げ切れれば激アツ!

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シルエット黒服予告

シルエット黒服予告 シルエット黒服予告信頼度

黒服のシルエットが出現すると黒服ZONE突入に期待でき、真黒服ZONEに突入すれば大チャンス!

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好機名言予告

好機名言予告 好機名言予告信頼度

登場するキャラによって信頼度が変化し、兵藤が登場すればアツい!

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焼印予告

焼印予告

焼印押される時間が、長ければ長いほど期待度がアップ!

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銀玉チャンス予告

銀玉チャンス予告

画面下部の利根川ギミックが土下座すれば好機到来!

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変動開始時ギミック予告

変動開始時ギミック予告

変動開始時に上部ギミックが作動すればチャンス!

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会話予告

会話予告

会話の枠色によって信頼度が変化する。

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タイマー予告

タイマー予告

タイマーがゼロになればチャンス演出が発生!?

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その他の注目予告

ドンドコチャンネル

ドンドコチャンネル

Nowloading 予告

Nowloading 予告

ロードが終われば何かが起こる!?

アイテム予告

アイテム予告

アイテムの色で期待度が変化!

ルーレット予告

ルーレット予告

ルーレットの結果で展開が決定!?

暗転予告

暗転予告

暗転後の展開に注目!?

打ち上げ花火ゲーム

打ち上げ花火ゲーム

ゲージが増えるほどチャンス!?

語録予告

語録予告

語録の種類が重要!?

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リーチ後予告

リーチライン予告

リーチライン予告 リーチライン予告信頼度

流れ星の色や導光板の有無などで信頼度が変化する。

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ゴールデンタバコカットイン予告

ゴールデンタバコカットイン予告 ゴールデンタバコカットイン予告信頼度

全画面が金色になる激アツアクション!

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SP発展演出

SP発展演出 SP発展演出信頼度

前半のジェットコースターは穴を超えれば後半へ、失敗するとハズレまたは銀玉リーチへ発展する。後半は左右分岐を経由してSPリーチに発展する。

パネルごとの特徴

SP発展演出法則

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リーチアクション

銀玉リーチ

銀玉リーチ 銀玉リーチ信頼度

SP発展演出の前半で失敗すると発展する可能性があり、色によって信頼度が変化する。

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堕天録リーチ

堕天録リーチ 堕天録リーチパターン別信頼度

全5パターンがあり、「愛よりも剣」なら若干信頼度がアップ。タイトルがいつもと違えば圧倒的リーチ発展濃厚!?

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圧倒的リーチ

圧倒的リーチ信頼度

カウントダウンが赤なら大当りの大チャンス!

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ストーリーリーチ

ストーリーの種類は全4パターンで、沼に発展すれば激アツ。タイトルとテロップが赤ならチャンスで、金なら超激アツ!

限定ジャンケン

限定ジャンケン 限定ジャンケン信頼度

地下サイコロ対決

地下サイコロ対決 地下サイコロ対決信頼度

麻雀十七歩

麻雀十七歩 麻雀十七歩信頼度

沼 沼信頼度

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和也リーチ

和也が選択した肖像画のリーチに発展し、母・ソフィーを選択すれば激アツの「母の愛」へ発展!

父の影

父の影 父の影信頼度

母の愛

母の愛 母の愛信頼度

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最終決戦リーチ[ONE POKER]

最終決戦リーチ[ONE POKER] 最終決戦リーチ[ONE POKER]信頼度

右上に表示されている玉の数だけチャンスアップが発生する可能性があり、赤カットインやゴールデンタバコカットインが発生すれば超激アツ!

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インパクト

インパクト

発展した時点で超激アツ!

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全回転リーチ

全回転リーチ

発展した時点で超激アツ!

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右打ち演出

鉄骨バトルBONUS

鉄骨バトルBONUS 鉄骨バトルBONUS成功期待度

エピソードは全6パターンあり、エピソードによって成功期待度が変化する。銀文字以外のエピソードならアツく、テロップやカウントダウンの文字が赤なら激アツとなる。

ファイナルチャレンジ

ファイナルチャレンジ

初当り後に突入した場合は時短1回転+残保留1個の2回転で、Eカードバトルモード後に突入した場合は残保留1個分で抽選を行う。下部にある利根川ギミックが土下座すれば大当り+Eカードバトルモードへ突入する!

Eカードバトルモード

Eカードバトルモード

時短128回転で展開する転落抽選型の連チャンモードとなっており、バトル図柄が停止するとEカードバトルに発展。勝利すれば10R大当りで、敗北するとファイナルチャレンジへ移行。ボタンPUSHや役モノ落下からの即告知演出もアリ!

予告演出

タイマー予告

タイマー予告

タイマーがゼロになれば何かが起こる!?

カイジ殴り予告

カイジ殴り予告 カイジ殴り予告信頼度

カイジが画面を完全に突き破れば大当り。図柄エフェクト予告の緑以外から発生すれば!?

銀玉チャンス

銀玉チャンス 銀玉チャンス信頼度

他予告と複合すれば超激アツで、当れば10R濃厚!

役モノあおり予告

役物あおり予告 役物あおり予告信頼度

上部役物が発光して落下をあおる演出で、エフェクトとキャラボイスで信頼度が変化する。雷導光板予告の緑以外から発生すれば超激アツ!?

群予告

群待機予告 群予告信頼度

左右の図柄に黒服が集まっていき、群予告発生を示唆する。図柄エフェクト予告の緑以外から発生すれば!?

フリーズギロチン予告

フリーズギロチン予告 フリーズギロチン予告信頼度

ギロチンが完全に落下すれば超激アツ!

激震予告

激震予告

画面が振動した後に兵藤が登場!?

ハンドルボタン予告

ハンドルボタン予告

ボタンPUSHで大当りをジャッジ!!

一撃ボタン予告

一撃ボタン予告 一撃ボタン予告信頼度

ボタンPUSHで役モノが落下すれば大当りで、閃き導光板予告以外から発生すれば超激アツ!?

- 閉じる

リーチアクション

和也突当り

和也突当り

ブラックアウト後に和也が登場して大当りを告知!

Eカードバトル

Eカードバトル

1周目の対戦順は利根川➡一条➡村岡➡和也➡黒服で、対戦相手による信頼度差はナシ。全員撃破後は対戦する相手によって信頼度が変化し、和也や黒服なら激アツとなる。

Eカードバトル_対戦相手 Eカードバトル信頼度

Eカードバトル_注目ポイント導入部はカイジが皇帝側なら激アツで、駆け引きは出現率上昇で信頼度がアップ。1周目の利根川で皇帝出現率が25%、一条は皇帝出現率33%なら超激アツとなる。勝負はパーセンテージが高いほどチャンスで、「手をかざせ演出」が発生すれば激アツ必至!

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右打ち中の大当り

メダルの模様

至福BONUSは4Rで、圧倒的至福BONUSなら10R濃厚。アタッカー入賞時に出現するメダルの模様や柄で保留連期待度を示唆している!? なお、即当り演出などから当選するカイジBONUSは10R濃厚となる。

演出法則

通常時の演出法則

予告の演出法則

通常時の予告の演出法則

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リーチの演出法則

通常時のリーチの演出法則

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大当りの演出法則

大当りの演出法則

Eカードバトルモードの演出法則

予告の演出法則

Eカードバトルモードの予告の演出法則

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リーチの演出法則

Eカードバトルモードの演出法則

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評価

評価や感想など。

管理人解説・感想

パチンコカイジシリーズの第5弾。

スペックは1種2種混合機に転落抽選を組み合わせたタイプ。同時期にRUSH性能が異なる2型式がリリースされます。

項目 プラズマ 電撃
突入率 64.9% 61.7%
継続率 82.6% 84.1%
転落確率 1/24 1/36.9
1500発割合
(右打ち時)
79.5% 67.1%
初当り平均 4310個 4130個
RUSH平均 6190個 6280個

プラズマは突入率↑継続率↓の安定型、電撃は突入率↓継続率↑の波乱型でしょうか。しかし、それにしても1500発割合が…

ゲームフローはカイジらしく、初当りのラウンド中に鉄骨エピソードが発生。50%を引いていれば成功となりRUSHへ。失敗した場合はファイナルチャレンジに移行。ファイナルチャレンジでは2回勝負内に利根川ギミックが土下座すればRUSH「Eカードバトルモード」に突入!

利根川土下座

(土下座してからEカードに行くって順番が逆な気が…w)

Eカードバトルモードは転落フラグを引くまで大当りがループ。転落後はファイナルチャレンジで残保留1個で1/6.2(プラズマ)を引く事が出来れば復帰!

1/65536というパチンコでは到底引ける気がしないプレミアフラグ「突タイム」も搭載。当選時はRUSHに直行します。

ちょんぼ

利根川さん…

※プラズマを「電撃チャージverA」、電撃を「電撃チャージverB」に訂正

PV動画

試打動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

P弾球黙示録カイジ5|公式サイト

©福本伸行/講談社 ©福本伸行/講談社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ ©福本伸行/講談社・VAP・NTV

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75 COMMENTS & REVIEW

匿名

久しぶりに打ったけど転落が大当たりより簡単に引けすぎ。
継続率さぎしてたから潰れたんじゃねぇの?

匿名

高尾の台基本好きだけどこいつだけはマジで無理
本当につまらない
全ての演出がマジで必要ないと思う
結構当ててるけどワンパーカー以外当たらないから他の演出がマジで無駄

匿名

とある店で必ず2回転以内に転落を食らっています。

現在3連続即落ちなんで何かやってるんですかね?これが引きならまどマギの甘も必ず突破出来ますねw

匿名

へぇ〜1/24って何回も何回も一回転で引けるもんなんだねww俺の引きが強いから引いちゃうのか弱いから引いちゃうのかwあー所詮は確率だもんねしょうがないよねwww

匿名

先読みチャンスで打ってて2連続当変動ワンポーカーで外れて笑った。やめてくれ

匿名

電撃チャージA撃って、
鉄骨渡成功で、
Eカードバトル始まって1Gで
バトル、負け転落を、
通常戻って5回転で引き戻して、
また1Gでバトル負け、転落。
2回とも演出全く一緒で、勝利確率33%
の緑。
1/24の転落抽選を2回連続で1Gで引くか?
二度と打たん。

匿名

全く同じ事起きました。鉄骨突破してここから頑張るぞと左の残り保留を消化して右打ちしたら一回転でバトルが止まって33%で終了。その後6回転で引き戻して残り右打ちしたら一回転でバトル止まって…。面白いですよね

匿名

面白いけど
ゴールデンタバコ50%くらいじゃない?
2回に1回は外れるくらい弱い
演出バランスは前作のクソ台の方が良かったな

匿名

同じく弱いと思います。金台詞と沼絡んでも外れましたし。
びっくり当たりもある分、激アツも普通に外しますね笑

匿名

勝ったことないけど原作愛で打ち続ける。
前回よりはスピード感あっていいんじゃない

ありえんわ

沼リーチ60%⁉︎
糞みたいな緑利根川で沼進んで誰が期待してその演出みるの⁉︎沼が咆哮しても100%誰も期待しない演出を作った意味をぜひ問いたい。
ただでさえほんとにゴミみたいな通常時なのに発展してもゴミとかさすがに開発陣病気でしょ。

クソ

通常時クソつまんない。
高尾社員おすすめの意味知らないんじゃないかと思うぐらいおすすめモードむり。

撤退してくれ

通常時がとにかくガチャガチャうるさくて、全く良さそうな演出でもないのに、常にうるさい台は基本好きにはなれません…
高尾さんは台作るの下手だなって改めて思いました。

匿名

突タイム引きました!
はじめ何が起きたかわからずに右打ちスタートして20連の22000発出ました
面白いですよ
当たれば

ちょんぼ(管理人)

パチンコの1/65536は全力で自慢して良いレベルですね!!
おめでとうございます(^o^)

匿名

この演出のアホさ加減嫌いではないですねw優良店で打てば楽しそうだなと思いました。

さとし

ゴールデンタバコ外れ過ぎ
運否天賦安過ぎ
サンダーボルトアタックださ過ぎ

高尾社員

クソメーカーはクソ台しか作れませんか、500回転回して当たりどころか注目演出の一つも出さないとかアホか?どんな抽選してるのか教えてほしいわ、高尾とかいう詐欺メーカーの存在価値を教えてくれる台、当たり要素ない長ったらしい演出をただ見るだけのオモチャ?って感じ、懲りずに無抽選ゾーン搭載してる時点で打つ価値なし

べそ

昨日1200回転ストレートではまって単発でした。。遊タイムがある台打ってればと後悔しました。。

匿名

33連しました。
前作の沼より演出は好き。
早いし転落後の利根川も2回とりました。
面白かったです。
ごちゃごちゃ感はありますが

おかゆ

打ち込み不足なので間違ってるかもしれませんが2テンパイロングでワンパーカーはってんしなかったです。
擬似連もしてなかったはずです。
確定ではないんですかね??

ちょんぼ(管理人)

ご報告ありがとうございます!
ロングリーチで終わった感じでしょうか。
それとも他のリーチに発展しました?

おかゆ

管理人様
ロングリーチとSPリーチが混同してました。
大変申し訳ありません。

ちょんぼ(管理人)

承知しました!
また何か気になる頃がありましたら教えて下さい。

匿名

右打ちの続いた時の爽快感が堪らない。

常に先読みチャンスで打ってるのに先読みして当たることがほぼ皆無…。
ゴールデンタバコやらワンポーカー金タイトルとか平気で外れるので、通常時のバランスがちょっと勿体ない。

右打ち時は、慶次と一緒で、ほんとかってくらい落ちる。
当たり→確変→即落ちが度々あるので、それをどうにかしてれば☆5かな。

ただ続く時は、通常当たり土下座成功からの37連したとき、3回(初回合わせたら4回)利根川土下座で成功したので、泣きの1回みたいなシステムは面白いと思った!

匿名

先読みチャンスの入賞時保留変化ってかなり熱い?2000回転ぐらい回しましたが、入賞変化時2回当たってるのと入賞時変化ありハズレを見ていません。
他の先読み、赤金背景、風船、などは普通にハズレますね。花火演出も一度も見ていないのでもしかすると相当熱い?

ぴ254

凄い楽しそうなので転落24分の1の方を打ちました!350から打って1000くらいで
寒そうなリーチからタイトル金に代わり当たりました。演出が熱そうで熱くないという煽られ方をしました。カイジボーナス1なんたらボーナスの4回転転落引きました。

タチコマ

1014回はまりから突時短引きました、一瞬何が起こったのかわからなかった、10連荘で13000発、まあまあ遊べました

匿名

ようやく50%とれて20000発振り分けも恵まれて4ラウンド1回だけ。
スピード感はここ最近の爆速スペックの中じゃ一番楽しいかも。

ぽち

4回目の挑戦にてようやく勝利。
右がかなり面白いですね、転落絶望的な状況もあまりなくファイナルチャレンジも現実的に期待できるバランスに感じました。
左は発展するともう尻上がりっていうのがあまり無さそうなので当たらないリーチを見せられてる感がちょっと強いです。

高尾はHOTDもでしたが右が出玉速度に加えてちゃんと面白いところが良いですね。
全体的にスペックや演出に良いイメージはあまりないですが…笑

ちょんぼ(管理人)

ぽちさん、勝利おめでとうございます!
右は面白い感じなのですね!

ばかちん

初打ちしました。
初当たり4回、50%4回外すも土下座で4連続ラッシュ獲得…が、オール即落ち。確率ってなんなんだ…

匿名

逃走予告の石田で逃げ切っても堕天録リーチ止まりあるんですね、70%と見て期待してしまった…

ちょんぼ(管理人)

信頼度70%ならもう少し期待させるような展開になってほしいですね…

匿名

Eカードからのラッシュ復活のVを狙えが玉詰まりにより入らず通常転落、時間は10秒弱かともう少し猶予あってもよいのでは?

ちょんぼ(管理人)

それは酷いですね…
玉づまりならホールによっては保証してくれる所もあるかも!?

匿名

意外と悪くない 82%のほう
通常は最近の高尾なのでお察しだけど先読みチャンスモードがある分比較的穏やかには打てる
右は正直結構面白い
テンポ良くて10R率も高いので割と出玉感あるしレバ10or転落のカードバトルもそんな絶望でも無い
打つなら突入率も考慮してA一択だとは思う

匿名

悪くない。ただ他と比べると絆結びタイプの転落タイプは怖くて打てないんだよな。
2通、確変、4ラウンド、転落。

あい

ひぐらしの絆結びラッシュに散々やられたのでこの台はパス。

まず、319を天井なしじゃ打つ気にならない。

そして前作と前々作で本当ダメさを感じた。

ただ辛いだけで出玉は付いてこない。

そして辛い分回ればそれなりに打てるのにホールが辛いから回せるわけもない。
むしろ甘い台出して勝負した方が良いと思いますね。

本当無理ゲーですね。

匿名

確変突入率と継続率、スピードを加味すると悪くない
連チャン時の即当たりの速度は太郎より早く感じる。
転落時の抽選が1/6は引けるようで引けない時もあるが
演出面などは前作より改善されていると思う。
初打ちは投資1500玉で8000発オーバーだったが、初あたりから20分もかかっていないでこの出玉なので時間が無い人でも打てるのは強み

がガガ

ひぐらしの絆みたいな感じかな?
笑うセールスマンと同様カイジの需要もなくなってきた気がするけど

匿名

転落24と37なら37やろ!って思ったけど、継続率1.5%しか変わらないんですね!継続1.5%の差でラウンド比率考えたら24の方が良さげに見える!

けど、期待出玉はほぼ一緒!!数字ってイメージと乖離しますよねーw

ちょんぼ(管理人)

数字のイメージや体感って結構アテにならなかったりしますよね…!

これは…

規制前に通らないとおもって2スペック出したら通ったからとりあえず出した感…

匿名

何というか、リノみたいなスペックだなー。
だとしたら、平均期待出玉厳しくない?

ちょんぼ(管理人)

両スペックの平均出玉も判明したので管理人の解説欄に追記しました!

ワニ

なぜ初当たり同じで、突入と継続を少し変えた物を同タイミングで出すのだろう?
それぞれどれくらい生産するのかは知らないですが、こんな紛らわしい物2つ出すんじゃなくて、1つに集中してスペック詰めたら良いのに…

ちょんぼ(管理人)

ミドルとライトミドルとかなら分かるのですがこれは謎ですよね。
2型式同時に通ったから出しちゃえみたいなノリでしょうか…

ワニ

高尾のカイジ制作陣は、他の制作陣の2倍の人員がいるのか、制作陣内で突入率派と継続率派の派閥があるのかと思いました。

匿名

1/65536ってスロットと間違えてね開発。
一日にどんだけフル回転しても月1で引けるかどうか
遊タイム死ぬとこうなるよな~

ちょんぼ(管理人)

スロットでも引けないのに1日に回せる回転数が少ないパチンコでこの数値はびっくりですよね。
まぁ無いものとして考えれば良いだけかもですがw

れい

ひぐらし廻の絆Rushみたいだけど転落した時残保留1なんですね…。
カイジは高尾のメインコンテンツなので頑張って欲しい!(個人的に高尾の台には結構お世話になってるのでw)

ちょんぼ(管理人)

れいさん、お疲れ様です!
初当りのファイナルチャレンジは1回+1回なのに転落時は1回なのややこしいですねw

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