P大工の源さん超韋駄天YBB(ライトver) スペック ボーダー 演出法則 信頼度 評価

P大工の源さん超韋駄天YBB(ライトver)

導入日2021年4月5日㈪。SANYOの新台パチンコ「P大工の源さん超韋駄天YBB(ライトver)」のスペック・最新情報まとめページ!


スポンサーリンク

スペック

機種概要

P大工の源さん超韋駄天YBB LIGHT_盤面

台の名称 P大工の源さん超韋駄天YBB LIGHT
メーカー SANYO
仕様 1種2種混合機
遊タイム 非搭載
導入日 2021年4月5日㈪
導入台数 20,000台

詳細スペック

初当り確率 低確率 1/129.51
右打ち 1/2.15
RUSH突入率 50.1%
RUSH継続率 約92%
時短回数 3回
賞球数 3&1&3&4&8&1
アタッカー 賞球8個×10C
P大工の源さん超韋駄天YBB LIGHT_ヘソ
P大工の源さん超韋駄天YBB LIGHT_電チュー
ヘソ大当り時(特図1)
R 電サポ 払出 割合
9R 時短3回+
残保留1個
720個 0.2%
3R 時短3回+
残保留1個
240個 49.9%
3R 時短無し 240個 49.9%
電チュー大当り時(特図2)
R 電サポ 払出 割合
9R 時短3回+
残保留1個
720個 10%
3R 時短3回+
残保留1個
240個 90%

スペックの補足

  • 通常時の大当り確率は1/129.77の図柄当りと1/65536の小当り(ロングフリーズ)の合算
  • 右打ち時の大当り確率は1/129.77の図柄当りと1/2.18の小当りの合算
  • RUHS突入率50.1%は特図1の時短突入大当りとロングフリーズの合算
  • 継続率約92%は時短3回の継続率約85%と残保留1個の継続率約46%の合算

- 閉じる

ゲームフロー

P大工の源さん超韋駄天YBB LIGHT_ゲームフロー

通常時はロングフリーズまたは7揃い大当りで超源RUSH直行。その他の図柄揃い大当りはラウンド中のチャレンジ成功で超源RUSHへ、失敗で通常時へ。

超源RUSHは時短3回+残り保留1個の計4変動中に約1/2を引けば継続。RUSH実質継続率は約92%!

ボーダーライン

ボーダーは等価で1000円あたり21回前後を目安に。

交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 22.5 23.6
3.0円 21.4 22.5
3.3円 20.9 22.0
3.5円 20.5 21.6
4.0円(等価) 20.0 21.0

PP大工の源さん超韋駄天ライトのボーダーラインランキングは193機種中83位。

パチンコ ボーダー パチンコおすすめの勝てる機種!ボーダーラインランキングTOP30!現行P機242機種を調査

止め打ち

RUSH突入演出が行われる為、ラウンド間の止め打ちは少し複雑。

初当り時

①1R目のアタッカーに4個目が入賞したら打ち出し停止、8個目が入賞したら打ち出し再開
②2R目のアタッカーに4個目が入賞したら打ち出し停止
③3R目の最初の短開放が閉じるのを見てから打ち出し再開、4個入賞したら打ち出し停止

2連目以降

①図柄が揃ったら最終ラウンドまで打ち出し
②最終ラウンドは4個目が入賞したら打ち出し停止、8個目が入賞したら打ち出し再開し電サポへ

MEMO

電サポ中は超高速消化なので基本的に打ちっぱなしでOK。ファイナルジャッジは残保留1個分を入賞させたらあとは止めてOKだが、大当りした場合は即打ち出しを開始しないとVラウンドでフルカウント取れない可能性あり

を参照。

 

スポンサーリンク

通常時演出

ゲーム性カスタマイズ

メニュー画面から3種類のモードを選択可能。

モード 内容
ノーマルモード バランスよく遊べるモード
アクティブモード 予告の出現割合が高いモード
推しキャラ独占モード 現在のステージで固定して遊べるモード

先読み予告

保留変化

赤保留保留変化予告信頼度

保留変化予告 特徴&示唆内容

保留が「炎」に変化すればチャンスで、周囲のエフェクトが赤ならチャンス!

- 閉じる

チャンス目予告

チャンス目予告チャンス目予告信頼度

チャンス目予告特徴

順目や逆順目、同色図柄が揃うとチャンス目が成立。カンナステージ以外に滞在しているときは、中央に0図柄が停止するとカンナステージ移行かつバトルリーチ発展の大チャンス。0図柄停止のチャンス目はカンナステージ滞在中のみ信頼度が低い。

- 閉じる

魑魅魍魎ZONE

魑魅魍魎ZONE魑魅魍魎ZONE信頼度

魑魅魍魎ZONE中予告 特徴&示唆内容

「鬼」文字3つ停止から突入するゾーン演出で、バトルリーチ発展に期待。

- 閉じる

入賞時枠Vフラッシュ予告

入賞時枠Vフラッシュ予告入賞時枠Vフラッシュ予告信頼度

保留入賞時に台枠上のVランプとBATTLEランプが発光。赤色がチャンスパターン!

MEMO

黄or赤フラッシュならバトルリーチ後半以上発展!?

- 閉じる

シェイクビジョン前兆予告

画面が奥に行くほど信頼度が高まり、揺れ幅も大きくなるほどアツい!

- 閉じる

大龍デンジャーあおり予告

最大4段階のステップアップ演出となっており、シャッターが完全に閉まるとVS大龍リーチ発展!!

- 閉じる

重機通過予告

重機通過予告信頼度

重機通過予告 特徴&示唆内容

重機の大きさがデフォルトならチャンス目停止を示唆し、特大重機が横切るとアツい(色で信頼度変化)。重機が金なら保留内でバトルリーチ後半以上発展濃厚!

- 閉じる

カンナステージ

カンナステージカンナステージ信頼度

基本的に初当り後や時短終了後に移行するステージだが、それ以外で移行すれば大チャンス! 擬似連契機で突入するパターンもある。

- 閉じる

リーチ前予告

バイブ予告

バイブ予告信頼度

バイブ予告の特徴

ボタンが一瞬振動する弱パターンと2秒以上振動する強パターンがある。強パターンは文字が出現する場合があり、灼熱なら超激アツ。また、振動が4秒以上続いても鉄板となる。発生タイミングでも信頼度が変化し、変動開始時とテンパイ時ならアツい。なお、SP中に4秒以上継続かつ文字が何も出現しなければ超源RUSH突入も濃厚となる。

- 閉じる

変動開始時アクション

変動開始時アクション 特徴&示唆内容

火柱が激しく昇り、隕石が飛び交うアクションが発生すればチャンス。左右の噴射口から炎が巻き上がるサイクロンなら期待大!

- 閉じる

シャッターカットイン予告

シャッターカットイン予告 特徴&示唆内容

変動開始時に発生する可能性があり、カットイン経由の連続予告又は源ロゴ可動予告は信頼度がアップ。キャラがカンナならどちらかの演出が発生し、SP発展濃厚となるミカステージ中の発生なら要注目!

- 閉じる

キャラステージチェンジ予告

キャラステージチェンジ予告 特徴&示唆内容

背景変化のアイキャッチでボイス伴えばチャンス。カンナステージ以外でアイキャッチ時に背景が変化しなければ超激アツ!?

- 閉じる

BATTLEランプ予告

BATTLEランプ予告

盤面左のBATTLEランプが発光する演出で、白<青<黄<緑<赤<虹の順に期待度がアップする。

- 閉じる

降り物予告

上部から葉っぱや雪の結晶が落下する演出で、エフェクトの大中小で期待度が変化。中は擬似連発生 or リーチ濃厚となり、大は変動開始時ならバトルリーチ以上に発展。変動開始時以外に大エフェクト発生なら擬似連発生のチャンス。

- 閉じる

リールロック予告

リールロック予告リールロック予告信頼度

リールロック予告特徴

変動開始時にフリーズする演出。ノイズ発生で2段階目、さらに強いノイズになると3段階目となり大チャンス。4段階目に到達すればロングフリーズ発生!?

- 閉じる

炎走り予告

炎走り予告炎レベルによって極源炎舞の発生期待度を示唆!

炎レベルの示唆内容
リーチ以上!?
炎舞 ロングリーチ以上!?
源炎舞 バトルリーチ以上!?
極源炎舞 極源炎舞発生

- 閉じる

炎滑り

炎滑りは擬似連発生のチャンスで、左右図柄がスベれば継続!?

- 閉じる

連続予告

連続予告連続予告信頼度

連続予告連続予告特徴

中央の「源」の文字が停止すると擬似連スタートで、「参」まで継続すればチャンス。

- 閉じる

武源乱舞ゾーン

武源乱舞ゾーン武源乱舞ゾーン信頼度

武源乱舞ゾーン特徴

ゾーンが継続するほど期待度が高まる連続予告の1つ。あおり中にボタンが出現しなければ発展!?

- 閉じる

田村家キャラステップアップ予告

田村家キャラステップアップ予告特徴

桐島組が集結するステップ5に到達すればバトルリーチ後半以上へ発展。赤文字は発生した時点でロング以上濃厚。

- 閉じる

源九郎ピッカリ予告

源九郎ピッカリ予告特徴

「ゴゴゴ」の文字出現後に源九郎が登場し、表示されるアイコンが激熱なら!?

- 閉じる

源六番傘予告

源六番傘予告特徴

番傘に書かれている文字に注目で、出現する文字や示唆内容は源九郎ピッカリ予告と同じ。

- 閉じる

源ロゴ可動予告

源ロゴ可動予告源ロゴ可動予告信頼度

源ロゴ可動予告特徴

「源ギミック」が2段階に落下して、縦横無尽に動き回ればチャンス!

- 閉じる

台詞予告

台詞予告台詞予告信頼度

台詞予告特徴

最大3段階で展開するセリフは色が重要。擬似連を示唆する赤セリフなら3連続、先読みやスベり示唆の赤ならSP発展濃厚となる。

段階ごとの特徴

台詞予告1段階目&2段階目 特徴&示唆内容 台詞予告3段階目 特徴&示唆内容

- 閉じる

図柄シャッター予告

図柄シャッター予告特徴

左図柄停止のタイミングでシャッターが閉鎖する演出。右シャッターは赤フラッシュなら擬似連発生、左シャッター閉鎖はロングリーチ以上、赤フラッシュでバトルリーチ後半以上へ発展。

- 閉じる

画面切り裂きカットイン予告

画面切り裂きカットイン予告画面切り裂きカットイン予告特徴

画面が割れて源さんが登場する演出で、セリフが金文字の「源さん」ならバトルリーチ後半以上へ発展。

- 閉じる

爪切り裂きステップアップ予告

爪切り裂きステップアップ予告特徴

- 閉じる

釘増殖ステップアップ予告

釘増殖ステップアップ予告釘増殖ステップアップ予告特徴

- 閉じる

コックピット炎予告

コックピット炎予告コックピット炎予告特徴

- 閉じる

ポストエフェクト予告

ポストエフェクト予告特徴

- 閉じる

暗転予告

暗転予告

- 閉じる

リーチ後予告

テンパイボイス予告

テンパイボイス予告信頼度

テンパイボイス

テンパイ図柄のキャラボイスが発生し、それぞれのキャラに継続や激アツを示唆するボイスあり。

- 閉じる

心眼予告

心眼予告特徴

停止アイコンの演出が発生し、激熱なら大当り濃厚。虹ボタン出現ならロングフリーズ発生!?

- 閉じる

バトルリーチ発展時シャッター演出

バトルリーチ発展時シャッター演出バトルリーチ発展時シャッター演出信頼度

バトルリーチ発展時シャッター演出特徴

SP発展時にシャッターが全て閉鎖すれば期待大で、ランプが赤なら激アツ。半閉でも源さんの目が炎ならバトルリーチ後半発展濃厚かつ信頼度大幅アップとなる。

- 閉じる

ノーマルリーチカットイン予告

ノーマルリーチカットイン予告ノーマルリーチカットイン予告信頼度

図柄テンパイ後のボタンPUSHで発生する可能性アリ。金カットインなら大チャンス!?

- 閉じる

次回予告

次回予告次回予告信頼度

発展先を告知する激アツ演出で、背景が赤ならVS大龍発展濃厚。超激アツパターンの全回転や「超源BONUS!?」なら超源RUSH突入濃厚!

- 閉じる

極源炎舞

極源炎舞極源炎舞極限炎舞信頼度

ブラックアウトから「カンナちゃんムービー」が流れた後に「極源炎舞」の文字が完成。バトルリーチ後半以上発展濃厚となる。

- 閉じる

ハズレワイプ予告

ハズレワイプ予告特徴

バトルリーチハズレ後のアイキャッチでボイスが発生すると復活大当り or 保留内で大当り濃厚!? 源さんとカンナのアイキャッチはボイスなしでも保留内でバトルリーチ発展濃厚となる。

- 閉じる

弾アイコンナビ予告

弾アイコンナビ予告

- 閉じる

その他の予告

その他の予告信頼度

茶狸予告

茶狸予告

本スペック専用演出。推しキャラ独占モードの専用アクションとなっており、茶狸が登場すれば超激アツ!?

- 閉じる

リーチアクション

ロングリーチ

ロングリーチ信頼度

弾、ミカ、愛梨沙が登場する弱リーチで、擬似連や極源炎舞発生などに期待。共通チャンスアップの源さんカットインや終盤カットイン以外に、それぞれの固有チャンスアップが存在する。いずれかのチャンスアップが複合で(弾 or ミカ発展時)で極源炎舞発生濃厚。チャンスアップなしでもバトルリーチ発展濃厚となる。共通チャンスアップ2つ発生なら!?

固有チャンスアップ

弾は爆弾のサイズ、ミカは斬撃のサイズ、大愛梨沙はエフェクトの強さに注目!

- 閉じる

バトルリーチ

バトルリーチバトルリーチ信頼度

バトルリーチの対戦相手は4パターンで、後半に発展すれば期待度アップ!

シャッター

シャッター

凪・颯・嵐はシャッター閉鎖で後半に発展。大龍リーチは発展した時点で後半発展濃厚!

チャンスアップ

バトルリーチ_チャンスアップバトルリーチチャンスアップ別信頼度

バトルリーチチャンスアップ別信頼度(大龍)

共通チャンスアップは炎目やセリフの枠色変化。VS凪・颯・嵐はカットインや仲間参戦がカギを握る!

- 閉じる

大三源リーチ

大三源リーチ① 大三源リーチ②大三源リーチチャンスアップ別信頼度

発展した時点で激アツの高期待度リーチ。実体化する人数が多いほど期待度アップ!? ボタン連打でBATTLEランプが白のまま(連打必須)や虹変化で超激アツ!?

- 閉じる

ドックン煽り

ドックン煽りお願いチャンス信頼度

- 閉じる

お願いチャンス

お願いチャンスお願いチャンス信頼度

リーチハズレ後などに発展するリーチ演出で、ボタン演出に成功すれば大当り!

- 閉じる

ロングフリーズ

ロングフリーズ

擬似連×4や次回予告、リーチハズレ後などから発展する可能性アリ。超源RUSH突入濃厚!?

- 閉じる

全回転リーチ

全回転リーチ

7図柄揃い濃厚(時短付き)のプレミアムリーチで、擬似連×4や次回予告などから発展!

- 閉じる

スポンサーリンク

右打ち演出

超源チャレンジ

超源チャレンジ

バトル告知と完全告知の2種類から演出を選択可能。

バトル告知

バトル告知

敵を全て撃破すれば成功!

- 閉じる

完全告知

完全告知

大龍が開眼すれば成功!

- 閉じる

超源RUSH

超源RUSH

ボーナス確率約1/2を3カウント(3回転)以内に引ければ大当り。FINAL JUDGEを含めた実質継続期待値は約92%!

背景キャラ

超源RUSH_背景キャラ

登場キャラは基本的に図柄のキャラと対応しており、通常パターンは源さん→大龍→ミカ→源六→愛梨沙→源九郎→弾→凪 or 颯 or 嵐→源さんの順。この法則が崩れると信頼度が大幅にアップし、同じキャラが2連続で登場すれば超激アツとなる。カンナや拳エフェクトが発生する源さんも超激アツ!

- 閉じる

超激アツ法則

超源RUSH_超激アツ法則

突入時のキャラやボイス、カウントダウンなどで通常と異なるパターンが発生すれば超激アツ。また、超激アツ法則が複合すれば9R大当り濃厚となる。

- 閉じる

FINAL JUDGE

FINAL JUDGE

残保留1個で展開する演出で、オーラの色が緑以上なら超激アツ。なお、緑オーラは赤オーラ以上に変化濃厚。

リザルト画面

リザルト画面の復活法則

- 閉じる

RUSH中の大当り

RUSH中の大当り

金図柄なら超源BONUS(9R)で、その他の図柄は源BONUSに当選!? ラウンド中やラウンド後にも注目で、「NEXT」表示やカンナちゃん登場で!?

オーバー入賞キャラボイス法則

オーバー入賞キャラボイス法則

- 閉じる

エンディング画面

エンディング画面プレミアムボイス

超源RUSH開始画面でプレミアムボイスが発生すれば保留内1変動目で大当り濃厚!?

エンディング裏ボタン

エンディング裏ボタン

超源RUSHは告知頻度が異なる内部モードがあり、エンディング中にボタンを押すたびに切り替わる。内部モードはボタンの色で判別可能で、モードBまたはC選択中の通常カウントダウン発生時に大当り濃厚演出が発生しなかった場合は9R大当り濃厚となる。

- 閉じる

評価/動画

管理人の感想

2020年最大のヒット機「P大工の源さん超韋駄天」のライトverの詳細がついに判明!去年の早い段階からSNS等でスペックの噂がチラホラ出ていた所から見ても注目度の高さが伺えます。

とあるホール関係者のツイートでは4台海物語などを購入して本機が1台手に入るとか手に入らないとか…

3月に出る「ぱちんこAKB48桜LIGHTver.」と比較すると、初当り確率はAKB、出玉は源さんといった感じでしょうか。また、本機には遊タイムが付いていないのでそのあたりがどう影響してくるのかも気になります。

2021年の春は甘デジ系が熱くなりそうな予感…!?

PV動画

スポンサーリンク

みんなの評価(平均1.6) 
  119件
3件
9件
10件
13件
84件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

243 COMMENTS & REVIEW

匿名

70回〜100回以上当たりついてるくらいの稼働があっても1週間に1回も1万発こえてないとか根本的に出玉性能しょぼすぎて魅力のカケラもないw

匿名

この台面白いね(もちろん皮肉w)
数回転で異常に早い初当たり連発して異常に軽いと思ったら突然激ハマり
極源演舞大三源激アツ盛り盛り!…を平気で外すと思ったらノーマルリーチ当たり
当たり後の枠ランプも信用出来ない等々全てが滅茶苦茶
当たりも演出も占有率や信頼度に関係無く全てランダムなのか?w

46.5%を53連続取れない

53回ラッシュ経験してますがラストチャンスで当たったことがない
似たようなやつでデビルマンもラストチャンスで当たったことない8回ほどですが
前のゴッドイーター70%2回転の2回転目で当たったことない11回

不思議でならない

まあこんなあり得ないことが頻繁に起きるからもうパチンコやめましたけど

匿名

ラストチャンスマジで成功しないよね
30%〜33%
くらい下手したらもっと低いまである

匿名

今更なんですが、経験上ありえない外れ方を体験したので、有識者の方いらっしゃいましたら教えて欲しいです。
•カンナ推しキャラ固定モード
•先読みなしで3ゆれ→3テンパイ
•擬似連なしでリーチ時にカンナ赤カットイン
•発展時に炎目の「いっくぜー」→颯リーチ
•後半発展時にシャッター黄→赤で極限演舞無し
•ボタン連打で赤フラッシュまで到達→仲間参戦は無し、最後に源さんカットイン
•そのままはずれ、復活せず
自分の浅い経験上赤シャッターから極限演舞無しは当確だと思ってたし、他のサイト見ても、カンナ固定の源さんカットインは灼熱って書いてあるんですが外れました。
こんな外れ方初めてだったので皆さんの意見を聞きたいです。

匿名

極原演舞でハズレ甘なんだから当たれよ
やっと当たったのにラッシュ行かず終了

匿名

続けば出る。しかしまじでラッシュ入らんし、駆け抜けショボ連ばっか。ランプ赤で3回通常当たりやったけど舐めすぎ。
最近全く連チャンしてないから台にタイマーが仕込まれてるぽい。だから客も飛んで通路ですな笑笑

やみ

これでパチンコの闇を思い知ることができたね。入った当初と比べると出方が確実に変わった。ラッシュ突入率20%とかじゃねwそして全く連してない。どの店も終日凹んでるしマジで恐ろしい台。初当たりのランプ、赤→緑→緑、全部通常。不正基盤でも出回ってるんかw

匿名

こういうバカみたいな詐称台があると他のメーカーにも迷惑かかりそう
全ての数値か公表以下

匿名

3.7で当たらないとRush突入率20%ぐらいでしょこの台
あと、ランプが緑でも赤でも関係なくRush取れてないってのが腹立つ

ジャグ太郎

92%に以外に安心できない。RUSH突入→3、2、1、ファイナルジャッジ、終了…何回くらったか。 そこまでやり込んでないのに トラウマになりそう。

匿名

92%と聞けば連チャンしそうな気になりますけど実際2ぶんの1当たりの抽選を3回転おこなっているだけなので50%の当選率しかないんですよw
初当たりST当選率50%の台で2回スルーしたから3回目は90%でST入るなんて考える人いませんよね、なのでみんな数値に踊らされて騙されているだけなんですよw

匿名

150回転も回したけど発展すらしなかったw
いい加減無抽選ゾーン作んなって。
作るなら遊タイムいれなきゃ違反にするべきだわ

よつば

318、黒、これ共に全て音がうるさいだけのクソゴミ台
こんなセンスの欠片もない演出をよく使い回そうと思うな
ほんと凄いわ

匿名

回らない当たらない入らない続かない。これぞP機って感じ。実際客が減り続けてるのに釘だけで利益取れる訳無いもんな。

匿名

本当に50%って悪い方ばっか引くな。3連単とか余裕なのに3連Rushとか今までで1回しかねーわ。しかもその3回もスルー、3連、スルーとか言うゴミだったし。色んな店でだけど最高13連単は本当に心が折れたわ。

業界全体がグレーではなく黒だろ

はい、当たり前に4連単
何処にでもあるいつも通りの履歴
んで逆はそうそうにない、流石健全な業界
何があっても問題ない、仕様で済ませる無法地帯

匿名

単発地獄酷すぎ。
履歴見ても単発ばかり。
連続でラッシュ引けても勝てるか微妙なのに辛すぎるわ。
99分の1で良いやろこんなスペック。
継続率92%もないし。

何でも有りの無法地帯

基本右打ちは取れない、取っても2連3連で終了
確か10連超えた事は2回程度
抽選ではなくテーブルやプログラム制御と言われた方が納得するわ

匿名

馬鹿じゃねえの?初当たり3回、緑→赤→緑で全部単発とかキチガイかよ。しかもアホみてーに極限炎舞出まくって外すしよ。音がうるせーだけのゴミ。

匿名

挙動がおかしい台は武源乱舞来まくってハズレるから分かりやすい。やり方が露骨なんだよ。

匿名

ゴミ。ライトの大龍リーチはマジで当たらんし滅多に出ない金もゴリゴリ外れる。だからコケてんだよ

匿名

とにかく当たらない
129?いやいや1290の間違いでは?
プログラミスしてると思う
129なのに129回転以内に当たったことがない
そもそも129回転でリーチ引くこと自体がめちゃくちゃ難しい
リーチさえ引けたらどうにかできるが、リーチすらない無抽選ゾーン搭載されたらどうしようもないね。
基本は毎回4.500ハマってたまに1000ハマりって感じ
遊タイムなしでは絶対勝てませんよ
リーチ引けるリーチプロのみ当たるよ

ちょんぼ(管理人)

ヘソに玉が入った瞬間に1/129の乱数を取れたら当り取れていなければハズレで、ハズレ変動の暇を補う為にリーチ(ガセ演出)は存在しています。
リーチで演出を抽選している感覚を持ってしまうと無駄にストレスを貯める事になるのでそのあたりは理解しておいたほうが良いかもしれません…


今更ですけど、単発後かなりの確率で30回転以内にあたりませんか??
打つ度に思うので皆さんも経験あるかと

カンナより秘書の子推し

途中で6連した以外は単発まみれ履歴の台に座ってみた所、初当たり込みで52連。
表記13,600、手取りで12,500位でした。
これが確率の収束か…!
初の50連超えでやっと継続率92%を実感出来ました(笑)
なお52連中エクストラは2回と振り分けは負けですが…
今回の初当たりが源さんのルーレット(極源炎舞や好機、当たりの数字等が並んでるやつ)でハズレが一つ含まれていた為、『あぁ、ハズレか…』と思っていたらまさかのそのまま数字が止まって当たり!
この当たり方は319じゃ見られなさそうな気がします。
連チャンが楽しめて2kが40kに化けてで色々な意味でウハウハでしたw

養分の親分

初日 9連通常。 2日目 4連通常。3日目現在、通、通、3連、通、通、通️
私レベルの養分になるとこの後の爆連を期待してまだ回しますよ。
確率の収束信じてますwww

ちょんぼ(管理人)

なんという鋼のメンタル…!!
爆連報告お待ちしております!

養分の親分

あれから通、通、16連、通、通
確率の収束の前に私の心が終息に近付きました。 ここの源さんは悪徳業者だったみたいです(涙)
ちょんぼさん、応援してます♪

匿名

遊タイムがない台は無理
129で1000や2000ハマりよく見かけるときつすぎると思う

匿名

この台超原入ってスルーだけは無くした方がいいと思うな
継続率下げてもいいから最初の1回だけは継続確定にして欲しかった
最初は確定で後は継続率90%位でいいと思う

パチ太郎

流行りの爆速スペックに慣れようと、今更ながら大工の源さんにハマっております笑
ずっと敬遠していたのはコンテンツに余り興味が無かったからなのですが…どのキャラクターも味があって良いですね!

そこまで命の危機に瀕してなさそうなのに、極源炎舞の時のカンナちゃんは何であんなに源さんの生還を切望してるのかイマイチ分からないですが、それもまた面白い笑

通常時は他メーカーの台程の煽りもあまり感じず、意外な演出でもサクッと当たるあたりは流石に海物語のサンヨーさんという所でしょうか。

肝心のラッシュ突入率は今の所19回初当たりを引いて8回なので突入率42%という所です苦笑
突入率がメーカー公表値になるまでは、引き続き打ち込んでみたいと思います!

匿名

11連続ラッシュ入らず(内4回開始ライト赤)からの124連。これ偏りおかしすぎない?

匿名

入ったからって一服やトイレに行かない方がいい。

戻ったら絶対終わるから。

匿名

初当たりからのRUSH突入率はまぁ概ね6割ぐらいあるので良いんだけど、11回初当たりを経験した所でRUSH継続が2連が8回、4連が1回、6連が2回とどう考えても90%無いよなライトは

匿名

この台は養分向け!負ける割合が多いということは多くあり養分が犠牲になっていること!つまり、打たない方が良いです。大工の源さんが面白いのは確実にゲーム

匿名

超源ラッシュを楽しみたいんだけど単発地獄で無理
連続単発はよく見るけど
ラッシュ連続は稀なんだよなぁ

パチンコの闇

時間がない時にいちかばちかで座る台。
ライトもミドルもここ最近どこの店も一桁の連チャンばかりで新台導入の時と全く違う出方してる。おそらく基盤になにか仕込まれてるんやろね。

匿名

6連続通常。確変確率が50%ないけど、検定でこの辺りチェックしないの?
もししないなら、メーカーはやりたい放題なんだが。。

ちょんぼ(管理人)

気持ちは分かりますが、6回連続でRUSH入っても同じ事言えますかね…

匿名

源さんはミドルもそうだが初当たりがやたら早い時があるけど、なかなかラッシュ入らんし入っても10連するのがやっと…導入当初はどこも連チャンすごかったけど今はどこも続いてないイメージ。台にタイマーでも仕込んであるのかと疑うレベルですw


とにかくクソハマる当たる確率ミドルと変わらんのに出玉減らされてる。えぐい台,
最近のパチンコスペック詐欺多すぎな!

じゃいご

2日間で大当たり22回
ラッシュ突入2回だけ、しかも2連と4連って流石におかしい
スペックとかけ離れすぎてる

ビバ破産

11連続通常でやっと入ったラッシュが2連で終了
しかも単発終了後に10回転内当たりが3連続
もう確率が滅茶苦茶ですね
履歴だと2日間で2万発以上マイナスですよ

匿名

◯◯外れた!クソ台!おかしい!

って確定要素ひとつでも出てたらあー勘違いでしょwwwwwって煽れるけど
確定要素も出ていない高信頼度演出があっただけで吠える人って日常生活から余裕なさそうで近寄りたく無いからパチンコ打ちに来ないでください
後台を叩いてる(儀式かな?)のチンパンさん達もめちゃキモいしうざいんで家でテレビでも叩いててください
あとあと!「台壊そうかと思ったわ!」
とかネットで吠えてるチワワさん達は現実世界でぶっ壊してからイキって下さい

でも、チンパンさん達は頭スカスカ前髪スカスカだから覚えてなくてまた同じクソ台!って言ってた台なんべんもうつんやろね

匿名

自分の前髪スカスカだから意味不明な煽りしちゃうのかな?パチ屋行く前にリーブ21に行った方がいいんじゃないw

匿名

推し独占モードでリーチ後、金カットイン、極限炎舞、バトル赤まで行って外れ。頭湧いてんのか?

匿名

更に開幕ロゴ落下2段、赤セリフ、大龍、極限炎舞、バトル赤、源さんイルミ発生しまくりで外れたわ。これ店がおかしいのか?ミドルでもワンチャン当たる演出だろ

アホみたいにハマりやがって

マジで意味わからんのですが二段階落ちしたんですが後半すら行きませんでした
甘では変わってるんですか?
それとも基盤壊れてます?
よくわからんけど当たらん煽りうざすぎるわ

匿名

二段落ち前半止まりあるよ
というか随分前にこの情報出回ってるけどなあ少しは自分で調べたら

匿名

素晴らしく通常のみに偏る神台12連続通常で履歴オール1。パチンコの50%ほど下ぶれする50%ないね。まぁ50%じゃねーんだろうけど。

匿名

まず150回転近く回してかかったスーパーリーチは1回だけです。
当たる当たらん以前に何も起きません。
音が無駄にでかいのに眠くなるとか有り得る?

匿名

こんな期待値回収にとんでもなくかかりそうなギャンブル台に死ぬほど突っ込んで負けるのは順当だし打ち手が物考えられないだけでしょ。ボーダー前提だけど5000円投資でも2回に1回は当たるからそこでラッシュ非突入だったら負け。下振れ小便出玉でトントン。上振れすりゃ甘以上の出玉作れる大勝ち。釘と遊び方次第だけどかなり優しい台だよ。タコ負けする奴は期待値回収しようとするな。無理だから。

匿名

ラッシュ中のキャラ順の法則崩れで外れた。何度ラッシュ入れても駆け抜けか2連で終わる。

匿名

役物ガッチャンガッチャンからのバトル後半中に激熱、やっと当たった思ったら普通に外れて渇いた笑い
パチンコの演出はインフレしすぎで何も信用できなくなってるものの、激熱外しはさすがに薄いとこ引いたやろーと思い見に来たらそんなことはなかった
超激熱演出が複数あるのね、そら寒いわ

匿名

本当に50%あるか?と疑いたくなる位Rush入らん。連単は当たり前。けどまぁ…最近の台の中ではまだマシかと思える台

匿名

自分だけかもですが、ライトとミドル合わせて触った回数は片手分ともう少し程度なのに、初当たり復活全回転が多すぎる…
触った回数の内半数は復活全回転だった気が。
そのせいなのか通常の熱そうな展開外しや、普通の初当たりは通常ばっかりで…
全回転からだと続かない印象だからか、Rush直行で得した様な続かなくて損したような気分に。
ミドルはバトルリーチ前半で赤点灯まで行っての前半止まりだったので復活は分かるのですが、ライトでチャンスアップ無いよね?な状況での前半止まり⇒復活全回転が多々だったので復活する要素が謎…
あ、ライトは全回転からでも16連してくれた事があるのでRushの楽しさは味わえたから一応満足です。

匿名

クソスペックやな。なんで92%にしたの?突入率増やすか、出玉を増やすか、継続率93%にして欲しかった

さいと

通常は激アツボコボコ外れるし、バランス悪くてイライラする
初当たり確率詐欺
2回に一回は200超えるし、2000回転回されてても初当たり確率収束してる台の方がめちゃくちゃ少ない

ハマりと突入に対しての出球力が釣り合ってない
三千発出ればまあまあって感じなのに次の初当たりにそれ以上に飲まれるのは日常茶飯事

ちょっと出たら、確率が確率だし打つかって思って全飲まれして負けてる人多いと思う

匿名

演出バランス悪すぎ。
319の方が1000倍面白い
源さん人気に乗っかった失敗作
同じ甘ならAKB打ちますわ

匿名

毎日大当たり3桁超えてるしお前の行ってる店がクソなんじゃない?失敗してるように見えてるなら
あと源さん人気に乗っかるというかこれも源さんだからね…笑

よっちゃんいか

なんだこのクソ台は
やたらハマる上に激アツ外しやばい

おまけにラッシュ秒速のクソ出玉で終わるんだけど

ベル

一回ハマるともう取り戻せない。やたらとハマる。浅いところの当たりは通常がデフォ
連荘しない。出玉がゴミだからよくて4000発くらい
ひたすら通常撮り続ける
通常は激アツは余裕で外れる

初打ち以来まともに出たことがなく負け続けてる

もいもい

スルーも2回経験したけど、
今のところ突入率67%、
最高連チャン67連、実質出玉16000発。
初当たりもほぼ確率通り。
ライトでも十分楽しめる。

ちょんぼ(管理人)

投稿ありがとうございます。
ライトでもこの出玉があるのは魅力ですね!

匿名

確率論なのでこう言うこと言いたくないですが、3回連続でラッシュ入って全部単発抜けなの、本当に92%かと疑ってしまいますね、、、。

ちょんぼ(管理人)

8%を3回連続はなかなかですね…
確かに自身で経験したら何も信じれなくなると思います。

匿名

1ヶ月同じ台で50万負けた
ひたすらハマりとラッシュが20%ぐらいしか無い糞台
単発7連続を3回ぐらいしたこともある

実質は詐称

比較的軽い確率wで90%オーバーの「実質」継続率を体感できる画期的な台
確かに30連40連してる台も見る、でもその割を食うほどのショボ連が多数を占める
頑張って下さい、いつか連チャンしますよ無茶苦茶薄いところ引くまでクソ履歴ですけど信じて撃ち続けて下さいってか?
んで5倍6倍ハマりも当たり前に見るのに60連70連は当たり前に見ないのはどういう事だかね

ちょんぼ(管理人)

主観が強すぎると思います。
50%をそうでは無いと断定しようとしたらサンプル数5ではあまりに少ないかと…

負け犬上等

本日780回転回して当たり無し…。メーカーの方々は学校で「確率」の勉強をサボっていたのかな?他の台もst一桁見ますけど、残念ですが業界全てがオワコン…

匿名

面白い台です。
遊タイムが無いので、どこから打っても、どこで止めても良い。
中毒性のあるラッシュを手軽に楽しめる。
ライトなので単発でも許せる。

コスパの高い台だと思います。

匿名

ですよね。
結局のところ、ここのコメント欄の半分近くが、肝心の出玉がついてきてない事に対しての不満ですもんね。
事故った事ないですけど、ライトなので当たる確率もミドルに比べて高いし、コスパはいいと思ってます。
相性悪ければやめりゃいいだけ。
それでも打つってことは自己責任。

匿名

あんたも中学生の時に確率の勉強しました?せめて1万回回して文句言えよ。

匿名

何回転で当たって何回続いたら納得するのか書いてないので小学生からやり直し

スーパーサイヤ源さん

動画撮れば良かったなぁ案件なのですが、凪リーチで仲間参戦は普通にハズレましたね…外れた時は思わず声出ました(;_;)

匿名

あ、よくみたらバトルリーチの見出しの部分では80%、チャンスアップ詳細では超激アツになってるんですね
正しいのは80%の方か

ちょんぼ(管理人)

仲間参戦で大当り濃厚となるのは「最終カットイン時」のみとなり、こちらの表記が抜けていた為誤解を招いてしまったようです。
申し訳ありません。

もうむり

合計で11万つかいました
ラッシュには4回入りましたが全て単発即抜けです。正直2連でもいいから続いて欲しい。周りで自分以外に即抜けしているひとを見たことがないので精神的にかなり参ってしまいました… 別に確率がどうこう言うつもりはなく私みたいな経験をしてパチンコから遠ざかる人がいるかと思うと哀しいです。

匿名

いや他人を憐れんでないでさっさと自分が離れろよ
その話が本当ならさすがに中毒が過ぎる

もうむり

本当の話ですよ。あと別にお金に困ってはいませんが、確かに冷静に見れば11万も使うのは中毒ですね。一度離れたいと思います。

あい

流石に疑似3激熱ですね。

1000回転回して未だに疑似3したことないのでっw

後、初当たり129は信じられないほど重すぎ感じ

匿名

ある店は明らかな操作をしている
明らかに抽選してない挙動がずっと続く、保留満タンの時はすぐにオーバー入賞しまくるのに保留0だと全く入らない、とにかく人を見て出し入れしてるのが見え見え過ぎて笑えてくるレベル
130分の1が永遠に当たらない、やっぱり遠隔は最高や

パチンコ

7万使って初当たり5回
うちラッシュ3回全て単発
前任者の履歴も合わせれば11連続単発
確率だから仕方ないで済ませられる業界は最高ですね

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均1.6)
119件
コメント&評価243件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ