導入日2024年8月5日㈪。SANKYOの新台パチンコ「eフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン2 再来 -白き一角獣と黒き獅子-」のスペック・ボーダーライン・保留・演出信頼度・ラッキートリガー・攻略まとめページになります。
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ページ内の目次
スペック
機種概要
台の名称 | eF.機動戦士ガンダムUC 再来 |
---|---|
メーカー | SANKYO |
仕様 | 1種2種混合機 ラッキートリガー |
導入日 | 2024年8月5日㈪ |
導入台数 | 約15,000台 |
- ラッキートリガー「覚醒HYPER」突入で期待出玉約11800個
- ヘソサイズ大幅アップの超デカSTART
- 入賞時にバナージが「ユニコォォォーン」と叫べばチャンスとなる叫びカスタムを追加
スペック詳細
大当り | 通常時 | 1/349.9 |
---|---|---|
RUSH中 | 1/45.0 | |
RUSH突入率 | 50.5% | |
継続率 | RUSH | 約72% |
覚醒HYPER | 約85% | |
転落確率 | RUSH | 1/100.2 |
覚醒HYPER | 1/229.3 | |
賞球数 | 1&3&15/10C |
通常時 (特図1) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R | 覚醒HYPER | 1500個 | 0.5% |
2R | RUSH | 300個 | 50% |
2R | 通常時へ | 300個 | 49.5% |
RUSH中 (特図2) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R | 覚醒HYPER | 1500個 | 25% |
10R | RUSH | 1500個 | 75% |
覚醒HYPER中 (特図2) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R | 覚醒HYPER | 1500個 | 100% |
ゲームフロー
初当りは図柄の種類に注目で、7図柄揃いなら10R+ラッキートリガーが発動して覚醒HYPERに突入(0.5%)。7以外の奇数図柄揃いはRUSH突入濃厚となり、偶数図柄揃いはファイナルチャンスに成功すればRUSHへ突入する。
RUSHは大当りと転落抽選を同時に行うタイプで、継続率は約72%。大当りは全て10Rとなっており、25%はラッキートリガーが発動して覚醒HYPERに突入。演出モードは2種類から選択できる。
ラッキートリガーの覚醒HYPERは継続率が約85%にアップし、滞在中の大当りは全てモードループ。突入時の期待出玉は約11800個となっている。
カスタマイズ
デモ画面でボタンを押すと、予告と演出のカスタマイズが可能。
先読みカスタム
先読み出現頻度 |
---|
なし<熱<チャンス<オススメ |
先読み演出の出現頻度を変更可能で、「熱」に設定すると先読み発生時点で大チャンスとなる。
通常時の先読み発生時の特徴
カスタム | 信頼度 | 大当り占有率 |
---|---|---|
オススメ | 12% | 90% |
チャンス | 50% | 89% |
熱 | 95% | 92% |
デストロイRUSH中の先読み発生時の特徴
カスタム | 信頼度 | 大当り占有率 |
---|---|---|
オススメ | 20% | 70% |
チャンス | 95% | 36% |
熱 | 大当り濃厚 | 35% |
ユニコーンRUSH中の先読み発生時の特徴
カスタム | 信頼度 | 大当り占有率 |
---|---|---|
オススメ | 29% | 70% |
チャンス | 97% | 51% |
熱 | 大当り濃厚 | 51% |
覚醒HYPER中の先読み発生時の特徴
カスタム | 信頼度 | 大当り占有率 |
---|---|---|
オススメ | 17% | 90% |
チャンス | 大当り濃厚 | 90% |
熱 | 大当り濃厚 | 90% |
- 閉じる
レバブルアップ
ONにするとレバブル発生率と期待度がアップ。
通常時のレバブル発生時の特徴
カスタム | 信頼度 | 大当り占有率 |
---|---|---|
OFF | 80% | 18% |
ON | 95% | 78% |
デストロイRUSH中のレバブル発生時の特徴
カスタム | 信頼度 | 大当り占有率 |
---|---|---|
OFF | 大当り濃厚 | 7% |
ON | 大当り濃厚 | 69% |
ユニコーンRUSH中のレバブル発生時の特徴
カスタム | 信頼度 | 大当り占有率 |
---|---|---|
OFF | 大当り濃厚 | 4% |
ON | 大当り濃厚 | 44% |
覚醒HYPER中のレバブル発生時の特徴
カスタム | 信頼度 | 大当り占有率 |
---|---|---|
OFF | 大当り濃厚 | 9% |
ON | 大当り濃厚 | 62% |
- 閉じる
V-フラッシュアップ
大当り時のV-フラッシュ発生率がアップ。
通常時のV-フラッシュ発生時の特徴
カスタム | 信頼度 | 大当り占有率 |
---|---|---|
OFF | 大当り+ 覚醒HYPER 濃厚 | 0.1%未満 |
ON | 1%未満 |
デストロイRUSH中のV-フラッシュ発生時の特徴
カスタム | 信頼度 | 大当り占有率 |
---|---|---|
OFF | 大当り+ 覚醒HYPER 濃厚 | 1%未満 |
ON | 2% |
ユニコーンRUSH中のV-フラッシュ発生時の特徴
カスタム | 信頼度 | 大当り占有率 |
---|---|---|
OFF | 大当り+ 覚醒HYPER 濃厚 | 1%未満 |
ON | 2% |
覚醒HYPER中のV-フラッシュ発生時の特徴
カスタム | 信頼度 | 大当り占有率 |
---|---|---|
OFF | 大当り濃厚 | 6% |
ON | 64% |
- 閉じる
叫びフラッシュモード
ヘソや電チュー入賞時にバナージの「ユニコォォォーン!」ボイスが発生し、トップランプが赤発光すればチャンス。
カスタムON時は叫びフラッシュ発生で大チャンス、主にユニコーンガンダム系リーチ(ユニコーンATTACK or ユニコーン系SP or 頂上対決)で大当りを告知する。
カスタムON時の叫びフラッシュなし時は基本的にノーマル or ロング or 私のたった一つの望み or バンシィ・ノルンリーチで大当りを告知。
通常時の叫びフラッシュ発生時の特徴
カスタム | 信頼度 | 大当り占有率 |
---|---|---|
ON+ オススメ | 50% | 83% |
ON+ チャンス | 74% | 83% |
ON+熱 | 98% | 90% |
- 叫びフラッシュ発生時に「私のたった一つの望み」発展でRUSH突入大当り濃厚
- 叫びフラッシュ発生時にバンシィ・ノルンリーチ発展で大当り濃厚
デストロイRUSH中の叫びフラッシュ発生時の特徴
カスタム | 信頼度 | 大当り占有率 |
---|---|---|
ON | 大当り濃厚 | 76% |
ユニコーンRUSH中の叫びフラッシュ発生時の特徴
カスタム | 信頼度 | 大当り占有率 |
---|---|---|
ON | 大当り濃厚 | 52% |
覚醒HYPER中の叫びフラッシュ発生時の特徴
カスタム | 信頼度 | 大当り占有率 |
---|---|---|
ON | 大当り濃厚 | 89% |
- 閉じる
ボーダーライン
ボーダーは等価で1000円あたり30回前後を目安に。
交換率 | ボーダー |
---|---|
2.5円 | 37.7 |
3.0円 | 34.5 |
3.3円 | 33.0 |
3.5円 | 31.9 |
4.0円(等価) | 30.2 |
※電サポ中の増減-5%、10時間(2000回転)遊技
※初当り1回あたりの期待出玉2897個
※コンプリート機能は考慮しない場合
引用「DMMぱちタウン」
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通常時演出
信頼度は基本的に非カスタム時の値。
キーポイント演出
赤い彗星の再来ゾーン
パターン | 信頼度 | 大当り 占有率 |
---|---|---|
突入煽り含むTOTAL | 19% | – |
突入時 | 87% | 6% |
先読みや変動開始で突入する可能性アリ。
- 閉じる
ガンダムユニコーン予告
パターン | 信頼度 | 大当り 占有率 |
---|---|---|
単体 | 90% | 7% |
SP発展前に発生する演出で、ユニコーンガンダムの変身ムービーが流れる。
- 閉じる
可能性の獣
パターン | 信頼度 | 大当り 占有率 |
---|---|---|
TOTAL | 62% | 24% |
リーチ後の発展分岐で発生し、覚醒モードが選択されれば期待大。
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
分岐 | デストロイ モード | 52% |
覚醒モード | 82% | |
最終 エフェクト | 紫 | 51% |
赤 | 59% | |
金 | 93% | |
虹 | 大当り濃厚 |
裏ボタン
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
枠上 トップランプ | 演出ナシ | 54% |
金発光 | 83% |
最終煽りで裏ボタンを使用すると、枠上トップランプで信頼度示唆を行う。
演出法則
- エフェクト昇格カットインが熱い男たちなら信頼度75%
- エフェクト昇格カットインが全て女性キャラなら信頼度89%
- 閉じる
頂上対決リーチ
パターン | 信頼度 | 大当り 占有率 |
---|---|---|
単体 | 83% | 28% |
ユニコーンガンダム役モノ可動で「覚醒モード」が選択されると発展。
- 閉じる
保留変化予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
白点滅 | 1%未満 |
青 | 5% |
緑 | 29% |
紫 | 39% |
赤 | 79% |
金 | 95% |
虹 | RUSH突入 大当り濃厚 |
保留は色や形によって信頼度が変化し、様々なタイミングで保留変化する可能性がある。
特殊保留
パターン | 信頼度 |
---|---|
反転保留 | RUSH突入 大当り濃厚 |
デカ保留 | |
赤い彗星の再来? アイコン | 22% |
赤い彗星の再来 アイコン | 95% |
ストーリーアイコン | 65% |
獣アイコン | 80% |
発進スタンバイ モードアイコン | – |
ユニコーンモード アイコン | 46% |
デストロイモード アイコン | 79% |
覚醒モード アイコン | 大当り濃厚 |
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ガンダム保留変化予告
上位保留への変化に期待!?
- 閉じる
変動開始時保留レベルアップ予告
ボタン長押しで保留が変化!?
- 閉じる
モニター保留変化予告
「STANDBY」が表示された後に出現する内容に注目。
- 閉じる
先読み予告
入賞時違和感予告
入賞音の遅れは「私のたった一つの望み」に発展すれば期待大。
- 閉じる
入賞時NT-Dランプフラッシュ予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
白発光 | 時計回り | 20% |
反時計回り | 22% | |
下から上 | 45% | |
紫発光 | 時計回り | 34% |
反時計回り | 35% | |
下から上 | 56% | |
赤点滅(全体点滅) | 89% |
枠の発光パターンで信頼度が変化。発光パターンごとに法則も存在。
演出法則
パターン | 法則 |
---|---|
時計回り | ユニコーンチャンス or バンシィ・ノルンリーチに 発展すれば期待大 |
反時計回り | 私のたった一つの望みに 発展すれば期待大 |
下から上 | ユニコーンATTACKに 発展すれば期待大 |
全体点滅 | 私のたった一つの望み or バンシィ・ノルンリーチ or ユニコーンATTACKに 発展すれば期待大 |
- 閉じる
背景変化予告
シャッターとアイキャッチの2系統があり、アイキャッチは発展示唆の役割もある。
シャッター
パターン | 信頼度 |
---|---|
デフォルト | 1%未満 |
赤 | 48% |
金 | 85% |
アイキャッチ
パターン | 信頼度 |
---|---|
デフォルト | 1%未満 |
バナージ&ユニコーンガンダム | – |
リディ・パイロットスーツ | 18% |
バナージ・パイロットスーツ | 15% |
バナージ&ミネバ・私服 | 24% |
ミネバ・軍服 | – |
カーディアス&バナージ | – |
フル・フロンタル&シナンジュ | 87% |
パターン | 示唆内容 |
---|---|
バナージ& ユニコーンガンダム | 赤い彗星の 再来ゾーン |
リディ・ パイロットスーツ | – |
バナージ・ パイロットスーツ | – |
バナージ& ミネバ・私服 | – |
ミネバ・軍服 | バンシィ出撃予告 |
カーディアス& バナージ | – |
フル・フロンタル& シナンジュ | 託されたもの予告 |
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先読み背景予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
夕方背景 | 45% |
ユニコーンモード背景 | 46% |
デストロイモード背景 | 79% |
覚醒モード背景 | 大当り濃厚 |
保留入賞時などに背景チェンジすればチャンスで、当該保留に期待。
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ユニコーンシルエット予告
前兆に期待できる演出で、シルエットの色で期待度が変化!?
- 閉じる
変動開始時図柄フラッシュ予告
変動開始時に図柄が発光する演出で、フラッシュの色で信頼度が変化。
- 閉じる
図柄拡大予告
図柄が拡大したらその後の展開に注目!?
- 閉じる
レバブル予告
カスタム | 信頼度 |
---|---|
OFF | 80% |
ON | 95% |
発生した時点で激アツとなり、「私のたった一つの望み」発展時に発生すれば大当り濃厚。
- 閉じる
その他の先読み予告
ニュータイプの直感予告
セリフの内容で信頼度が変化。
ロゴフラッシュ予告
ロゴ割れがLv.2で、そこから傾くとLv.3。レベルとリンクしてフラッシュの大きさも変化する。
- 閉じる
連続予告
通常擬似連
ユニコーンガンダムの形態と煽り図柄に注目!?
- 閉じる
ミネバROYAL連続予告
ミネバ登場から発生する連続演出。
- 閉じる
リーチ前予告
名言SU予告
セリフの色で信頼度が変化。
- 閉じる
発進スタンバイモード
突入後の展開に注目で、赤ボタンならチャンスアップ!?
Phaseごとの分岐演出
Phase | 演出 |
---|---|
1st | UNICORNフリーズ予告 |
2nd | ガンダムユニコーン予告 |
3rd | 強背景予告 |
- 閉じる
変動開始時ユニコーンガンダム登場予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
TOTAL | 44% | |
ガンダム | ユニコーンモード | 38% |
デストロイモード | 55% |
変動開始時にユニコーンガンダムが登場すれば要注目。
- 閉じる
その心に何を願うボタン予告
ボタンPUSH後の展開に注目!?
- 閉じる
UNICORNフリーズ予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
白 | 58% |
金 | 91% |
リーチ前のチャンスムービーとなっており、リーチを経由せずに直当りするパターンも存在。
- 閉じる
ジオン軍集結予告
ジオン軍が集結すればチャンス!?
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バンシィ出撃煽り
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
TOTAL | 18% | |
ボタン | デフォルト | 16% |
赤 | 53% |
楽曲リーチやキャラクターSPリーチ後のボタンPUSH煽りに成功するとバンシィ出撃予告が発生。
- 閉じる
ユニコーンチャンス
発展するSPリーチを決定。
- 閉じる
その他のリーチ前予告
変動開始時ランプ予告
パターン | 信頼度 | 示唆演出 |
---|---|---|
TOTAL | 4% | – |
エンブレム 役モノ・白点滅 | 3% | ガンダム 保留変化 |
枠ランプ・ 白点滅 | 10% | 保留レベル アップ |
対応演出が発生せずにリーチに発展すると期待大。赤い彗星の再来ゾーンあおりが複合した場合は突入濃厚!?
変動開始時バナージ大台詞予告
全画面で展開するセリフ演出で、色によって信頼度が変化。
ここから出ていけー予告
画面押し込みで連続予告またはSPリーチに発展。
フル・フロンタル登場予告
赤い彗星ゾーン中などに発生する可能性アリ。
託されたもの予告
ボタン演出成功で段階が進行。
隠れVランプ告知
V-コン裏側の隠れVランプが発光すると大当り濃厚。発光タイミングは変動開始時やテンパイ時、SPリーチ発展時など。
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リーチ後予告
強背景予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
デフォルト | 80% |
前作パターン | 大当り濃厚 |
リーチ後やリーチ中に発生する可能性アリ。前作パターンなら大当り濃厚!?
- 閉じる
バンシィ出撃予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
最終色 | レベル1(青) | 大当り濃厚 |
レベル2(紫) | 42% | |
レベル3(赤) | 56% | |
レベルMAX(金) | 92% |
バンシィ・ノルンリーチまたは頂上対決リーチ発展となる演出。
チャンスアップ
スピードアップで変化する色によって信頼度が変化。ユニコーンガンダムが合流すると頂上対決リーチに発展!?
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リーチ後シャッター予告
赤いシャッターならチャンスアップ!?
- 閉じる
その他のリーチ後予告
リーチライン予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
TOTAL | 18% | |
ライン | デフォルト | 15% |
赤 | 56% |
ユニコーンガンダム役モノ演出
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
デストロイ モード | 「決戦」・ レバブルなし | 38% |
「激熱」・ レバブルあり | 95% | |
覚醒モード | 「覚醒」・ レバブルあり | 82% |
「激熱」・ レバブルあり | 95% |
SP発展時に発生する演出で、変形内容に応じたリーチへ発展。
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リーチアクション
大当り占有率
リーチ | 割合 |
---|---|
ノーマルリーチ | 3% |
楽曲リーチ | 1% |
私のたった一つの望み | 5% |
バンシィ・ノルンリーチ | 9% |
ユニコーンATTACK | 16% |
ユニコーン系SPリーチ | 30% |
頂上対決リーチ | 29% |
ストーリー系SPリーチ | 7% |
全回転リーチ | 0.1%未満 |
- 閉じる
図柄の特徴
パターン | 信頼度 |
---|---|
3図柄 | 67% |
7図柄 | 大当り濃厚 |
一部のSPリーチにはテンパイ図柄の法則が存在。
楽曲リーチの法則
6図柄なら連続予告以上に発展濃厚!?
私のたった一つの望みの法則
昇格図柄は1図柄<5図柄<3図柄<7図柄の順でチャンスアップ。
バンシィ・ノルンリーチの法則
1図柄なら大当り濃厚!?
ユニコーン系SPリーチ
図柄 | 対応相手 |
---|---|
2図柄 | ロニ |
4図柄 | マリーダ |
6図柄 | アンジェロ |
8図柄 | フル・フロンタル |
図柄キャラの対応相手ならチャンスアップ。
- 閉じる
楽曲リーチ
ノーマルリーチハズレ後に発展の可能性あり。いずれのリーチも歌詞の文字色が赤なら、更なる発展に期待が持てる。
RE:I AM
TOTAL信頼度 | 18% |
---|
StarRingChild
TOTAL信頼度 | 17% |
---|
- 閉じる
キャラクターSPリーチ
リーチパターンやタイトルの色で信頼度が変化。
ジンネマン
ブライト
ダグザ
ミネバ
- 閉じる
私のたった一つの望み
TOTAL信頼度 | 25% |
---|
特殊発展系リーチの1つで、楽曲リーチやキャラクターSPリーチから発展する可能性アリ。
チャンスアップ
当落が赤ボタンなら信頼度大幅アップ!?
- 閉じる
ユニコーンATTCK
TOTAL信頼度 | 33% |
---|
敵殲滅で大当りとなるリーチで、ユニコーンチャンス経由での発展時は大当り濃厚。
チャンスアップ
パターン | 信頼度 |
---|---|
ユニコーンモード | 21% |
デストロイモード | 60% |
覚醒モード | 93% |
完全撃破 | 大当り濃厚 |
- 閉じる
ストーリー系SPリーチ
パターン | 信頼度 |
---|---|
宇宙への帰還 | 43% |
覚醒の獣 | 93% |
「宇宙への帰還」と「覚醒の獣」の2パターンがあり、後者に発展すれば期待大。
- 閉じる
ユニコーン系SPリーチ
パターン | 信頼度 |
---|---|
VSロニ | 33% |
VSマリーダ | 36% |
VSアンジェロ | 40% |
VSフル・フロンタル | 67% |
ユニコーンガンダム役モノ演出でデストロイモードになると発展。色系チャンスアップや「それでもルート」分岐の有無に注目。リーチタイトルでボタンを連打すると、表示終了後に前日談ルートへ移行する可能性アリ。
VSロニ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
タイトル | デフォルト | 23% |
赤 | 46% | |
金 | 95% | |
フルーツ柄 | – | |
虹 | 大当り濃厚 | |
テロップ | 白 | 24% |
赤 | 51% | |
金 | 大当り濃厚 | |
カットイン | デフォルト | 21% |
赤 | 88% | |
ロング | – | |
ルート | それでも ルート | 87% |
前日談 ルート (裏ボタン) | – | |
前日談+ それでも ルート | – | |
前日談 ルート+ 赤カットイン | – |
VSマリーダ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
タイトル | デフォルト | 25% |
赤 | 50% | |
金 | 95% | |
フルーツ柄 | – | |
虹 | 大当り濃厚 | |
テロップ | 白 | 27% |
赤 | 54% | |
金 | 大当り濃厚 | |
カットイン | デフォルト | 17% |
赤 | 87% | |
ロング | – | |
ルート | それでも ルート | 87% |
前日談 ルート (裏ボタン) | – | |
前日談+ それでも ルート | – | |
前日談 ルート+ 赤カットイン | – |
VSアンジェロ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
タイトル | デフォルト | 29% |
赤 | 54% | |
金 | 95% | |
フルーツ柄 | – | |
虹 | 大当り濃厚 | |
テロップ | 白 | 30% |
赤 | 58% | |
金 | 大当り濃厚 | |
カットイン | デフォルト | 20% |
赤 | 89% | |
ロング | – | |
ルート | それでも ルート | 89% |
前日談 ルート (裏ボタン) | – | |
前日談+ それでも ルート | – | |
前日談 ルート+ 赤カットイン | – |
VSフル・フロンタル
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
タイトル | デフォルト | 54% |
赤 | 78% | |
金 | 95% | |
フルーツ柄 | – | |
虹 | 大当り濃厚 | |
テロップ | 白 | 56% |
赤 | 81% | |
金 | 大当り濃厚 | |
カットイン | デフォルト | 48% |
赤 | 95% | |
ロング | – | |
ルート | それでも ルート | 95% |
前日談 ルート (裏ボタン) | – | |
前日談+ それでも ルート | – | |
前日談 ルート+ 赤カットイン | – |
- 閉じる
頂上対決リーチ
TOTAL信頼度 | 83% |
---|
ユニコーンガンダム役モノで「覚醒モード」になると発展する最強リーチ!!
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
導入文字 | デフォルト | – |
赤 | – | |
金 | – | |
タイトル | デフォルト | 80% |
赤 | 85% | |
金 | 大当り濃厚 | |
虹 | ||
それでも 3回 最終色 | デフォルト | 72% |
赤 | 93% | |
金 | 大当り濃厚 | |
イルミ | 赤 | 95% |
金 | 大当り濃厚 | |
当落 ボタン | 通常V-コン | – |
デストロイ V-コン | – | |
金V-コン | – |
- 閉じる
バンシィ・ノルンリーチ
TOTAL信頼度 | 40% |
---|
バンシィ出現予告の一部から発展する新搭載リーチで、見得切りのパターンで信頼度が変化。
チャンスアップ
パターン | 信頼度 |
---|---|
「可能性があれば、 それでいいんだ!」 | 26% |
「この世を地獄に 変えないために」 | 55% |
「しゃべるなぁぁぁー」 | 95% |
- 閉じる
全回転リーチ
7図柄テンパイから発展する大当り濃厚リーチ!!
- 閉じる
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右打ち演出
初当り
図柄昇格演出
図柄揃い後には昇格演出が発生し、奇数図柄に昇格すればRUSH突入濃厚となる。
注目ポイント
パターン | 期待度 | |
---|---|---|
ユニコーン 煽り最終色 | デストロイ モード | 5% |
覚醒モード | 昇格濃厚 |
昇格濃厚パターン
- 停止前スベリ
- 停止後スベリ
- 超デカV-コントローラー
- 開始時違和感(図柄拡大ナシ)
- BGM変化(UNICORN)
- 裏ボタン(下部エンブレム虹発光)
- それでも昇格
- 閉じる
7図柄揃い
獲得出玉 | 1500個 |
---|
消化後はラッキートリガーが発動して覚醒HYPERに突入。
- 閉じる
7以外の奇数図柄揃い
獲得出玉 | 300個 |
---|
消化後はRUSHに突入。
- 閉じる
偶数図柄揃い
獲得出玉 | 300個 |
---|
消化後のファイナルチャンスでRUSH突入の有無を告知。
ファイナルチャンス
成功期待度 | 49% |
---|
ボタン連打でメーターが「出撃」に到達すれば成功。
- 閉じる
RUSH突入タイミング
RUSH突入タイミング | 割合 |
---|---|
奇数図柄直当り | 10% |
奇数図柄復活当り | 5% |
7図柄直当り | 1%未満 |
再抽選成功・ 奇数図柄 | 17% |
再抽選成功・7図柄 | 1%未満 |
ファイナルチャレンジ成功 | 42% |
ファイナルチャレンジ 失敗後・復活 | 17% |
FEVER消化後・ プレミアムパターン | 8% |
- 閉じる
RUSH
電サポ | 大当り or 転落まで (電サポ10000回) |
---|---|
実質確率 | 1/45.0 |
転落確率 | 1/100.2 |
継続率 | 約72% |
大当りと同時に転落抽選も行われる電サポモードで、転落抽選に当選する前に大当りを引けば継続以上。大当りは全て10Rとなっており、当選時の約25%でラッキートリガーが発動して「覚醒HYPER」に突入する。演出モードはデストロイRUSHとユニコーンRUSHから選択可能。
デストロイRUSH
演出タイプ | 王道バトル |
---|
主要予告
保留変化予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
デフォルト | 2% |
点滅 | 36% (継続期待度80%) |
艦長(実体化) | 89% (転落否定) |
デストロイ モード | 95% (転落否定) |
覚醒モード | 大当り濃厚 |
夢夢ちゃん | 大当り濃厚+ 覚醒HYPER |
ドラム君 |
保留が変化した時点でRUSH継続期待度90%とアツい(TOTAL信頼度は45%)。
ユニコーンシンボル
パターン | 信頼度 |
---|---|
青 | 38% |
紫 | 60%(転落否定) |
赤 | 大当り濃厚 |
色で信頼度を示唆しており、赤発光すれば大当り濃厚!?
敵キャラカットイン予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
マリーダ 「誰であろうと関係ない」 | 50% (継続期待度90%) |
アンジェロ 「我々は出撃準備に入る」 | 38% (継続期待度80%) |
フロンタル 「これが事の始まりだ」 | 28% (継続期待度60%) |
テンパイすると対応したSPリーチに発展。
敵出現煽りテンパイ予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
敵 | シナンジュ | 52% (継続期待度44%) |
ローゼンズール | 50% (継続期待度66%) | |
クシャトリヤ | 58% (継続期待度84%) |
テンパイ時は対応したSPリーチに発展。
上部ロゴランプフラッシュ予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
TOTAL | 25% | |
当該変動 | 白 | 24% |
赤 | 95% | |
金 | 大当り濃厚 |
カウントダウン予告
発生した時点で大当り濃厚!?
艦長の決断予告
TOTAL信頼度 | 33% |
---|
セリフSU予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
TOTAL | 37% (継続期待度66%) | |
ステップ | SU1 | 11% |
SU2 | 49% (継続期待度60%) | |
SU3 | 95% (継続期待度95%) |
ウィンドウSU予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
TOTAL | 32% (継続期待度67%) | |
ステップ | SU1 | 11% |
SU2 | 42% (継続期待度69%) | |
SU3 | 95% (継続期待度90%) |
敵捜索予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
TOTAL | 35% (継続期待度81%) | |
バナージ セリフ | 青 | 27% (継続期待度80%) |
赤 | 大当り濃厚 | |
背景 | 宇宙のみ | 26% (継続期待度67%) |
宇宙+ キラキラ | 61% (継続期待度90%) | |
宇宙+地球 | 大当り濃厚 | |
敵機体 | クシャ トリヤ | 50% (継続期待度90%) |
ローゼン・ ズール | 38% (継続期待度80%) | |
シナンジュ | 28% (継続期待度60%) |
図柄切り裂きテンパイあおり予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
TOTAL | 58% | |
背景 | デフォルト | 49% (転落否定) |
赤 | 大当り濃厚 |
それでもリーチ発展あおり予告
TOTAL信頼度 | 16% |
---|
楽曲変化予告
発生した時点で大当り濃厚!?
発展分岐演出
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
TOTAL | 64% | |
リーチ 分岐 | マリーダ | 87% |
アンジェロ | 70% | |
フル・ フロンタル | 50% | |
ネェル・ アーガマ | 60% | |
背景 チャンス アップ | ナシ | 59% |
星がキラキラ+ 集中線 | 80% | |
星がキラキラ+ 赤集中線 | 大当り 濃厚 |
ボタン予告
強背景、桐生七美が発生すれば大当り濃厚。V-フラッシュが発生すれば大当り濃厚+覚醒HYPER!?
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MSバトルリーチ
パターン | 信頼度 |
---|---|
フル・フロンタル | 50% |
アンジェロ | 70% |
マリーダ | 87% |
発展時のボタン数に応じてユニコーンが攻撃し、撃破すれば大当り。対戦相手によって信頼度が変化する。
フル・フロンタル
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
セリフ | ここで決める | 46% |
あんただけは、 堕とす! | 大当り濃厚 | |
ボタン | 赤ボタン | 大当り濃厚 |
それでもボタン | 大当り濃厚 |
アンジェロ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
セリフ | 化け物め! | 63% |
貴様ごときが | 大当り濃厚 | |
う…、あ…、 ああああ! | ||
ボタン | 赤ボタン | 大当り濃厚 |
V-コン | 大当り濃厚 | |
イルミ虹フラッシュ | 大当り濃厚 |
マリーダ
パターン | 信頼度 |
---|---|
赤ボタン | 大当り濃厚 |
イルミ虹フラッシュ | 大当り濃厚 |
撃破失敗後の展開
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
TOTAL | 33% | |
ボタン連打 エフェクト | 紫 | 11% |
赤 | 大当り濃厚 | |
虹 | ||
敵の攻撃回避 | 大当り濃厚 |
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バンシィ角割れ
MSバトルリーチ中のバンシィ参戦から発展し、大当り+保留連濃厚となる。さらに消化後はラッキートリガーが発動して「覚醒HYPER」へ突入する。
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ネェル・アーガマリーチ
TOTAL信頼度 | 60%(転落否定) |
---|
金系チャンスアップが発生すれば大当り濃厚。
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
「発射準備」 | デフォルト | 50% |
赤文字 | 95% | |
金文字 | 大当り濃厚 | |
カットイン | デフォルト | 47% |
赤 | 95% | |
金 | 大当り濃厚 |
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それでもリーチ
TOTAL信頼度 | 90%(転落否定) |
---|
フラッシュの色で信頼度が変化。
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
フラッシュ | 紫 | 60% |
赤 | 95% | |
虹 | 大当り濃厚 |
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ユニコーンRUSH
演出タイプ | 信頼度積み上げ型 |
---|
主要予告
保留変化予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
デフォルト | 3% |
開いた本 | 19% (継続期待度80%) |
ミネバ シルエット | 9% (転落否定) |
ミネバ実体化 | 大当り濃厚 |
バナージ | |
バナージ&ミネバ | |
夢夢ちゃん | |
ドラム君 |
保留が変化した時点で継続期待度90%(TOTAL信頼度は33%)。
ユニコーンシンボル予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
青 | 37% (継続期待度78%) |
紫 | 57% |
赤 | 大当り濃厚 |
赤いシンボルなら大当り濃厚!?
ミネバ呼びかけ予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
振り向き | 失敗 | 3% (転落否定) |
成功 | 大当り濃厚 |
バナージが振り向けば大当り濃厚!?
ミネバZONE
TOTAL信頼度 | 13%(転落否定) |
---|
滞在中は転落が否定され、ミネバ呼びかけ予告に発展すればチャンス。
バナージ呼びかけ予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
フル・フロンタル ルート | 38% (継続期待度53%) | |
味方 ルート | SU1から | 40% (継続期待度90%) |
SU2から | 26% (継続期待度91%) | |
ミネバルート | 大当り濃厚 |
ルートによって信頼度が変化し、ミネバルートなら大当り濃厚。
エンブレム可動予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
TOTAL | 39% (継続期待度81%) | |
当該 変動 | 白 | 38% (継続期待度69%) |
白・上昇成功 | 39% (継続期待度89%) | |
赤・上昇成功 | 大当り濃厚 |
チャンス目SU予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
TOTAL | 32% (継続期待度68%) | |
フル・フロンタル ルート | 75% (継続期待度57%) | |
バナージルート | 30% (継続期待度91%) | |
エフェクト | 青 | 34% (継続期待度57%) |
紫 | 23% (継続期待度87%) | |
赤 | 大当り 濃厚 | |
虹 |
カウントダウン予告
発生した時点で大当り濃厚!?
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可能性ジャッジメント
TOTAL信頼度 | 66% |
---|
可能性の数値がアップするほどチャンス。
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
導入 | 負けられないんだ! | 59% |
なんとかする | 86% | |
最終値 | 「40~49%」 | 42% |
「50~59%」 | 51% | |
「60~69%」 | 63% | |
「70~79%」 | 79% | |
「80~89%」 | 89% | |
「90~98%」 | 大当り 濃厚 | |
「100%」 |
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フル・フロンタルリーチ
TOTAL信頼度 | 20% |
---|
可能性ジャッジメント失敗後に発展するリーチで、ボタン連打で転落の有無をジャッジする。
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
ボタン | デフォルト | 19% |
それでも ボタン | 大当り濃厚 | |
成り上げ色 | 赤 | 10% |
虹 | 大当り濃厚 |
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その心に何を願うリーチ
TOTAL信頼度 | 68% |
---|
発展した時点で転落が否定されるリーチで、金系チャンスアップが発生すれば大当り濃厚!?
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
タイトル | デフォルト | 58% |
赤 | 90% | |
金 | 大当り濃厚 | |
テロップ | 白 | 57% |
赤 | 90% | |
金 | 大当り濃厚 | |
最終煽り | 紫エフェクト+ 通常ボタン | 61% |
赤エフェクト+ 赤ボタン | 大当り濃厚 | |
虹エフェクト |
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エピソード全回転
発展した時点で大当り濃厚!?
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覚醒HYPER
電サポ | 大当り or 転落まで (電サポ10000回) |
---|---|
実質確率 | 1/45.0 |
転落確率 | 1/229.3 |
継続率 | 約85% |
転落確率が低くなったため継続率が約85%にアップ。突入時の期待値は約11800個!?
主要予告
入賞時NT-Dランプフラッシュ予告
緑 or 赤フラッシュで大当り濃厚!?
保留変化予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
白点滅 | 10% |
赤 | 大当り濃厚 |
虹 |
図柄切り裂き連続予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
エフェクト | 青 | 12% |
赤 | 大当り濃厚 | |
方向 | 左から右 | 15% |
右から左 | 大当り濃厚 | |
V字 |
切り裂きエフェクトと方向で信頼度が変化。
図柄破壊連続予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
左→右 | 17% |
左→中 | 19% |
右→中 | 大当り濃厚 |
図柄の破壊順によって信頼度が変化。
ガンダムフェイス完成煽り予告
TOTAL信頼度 | 25% |
---|
ガンダムフェイスが完全に出現すれば!?
NT-D連続予告
TOTAL信頼度 | 21% |
---|
連続するほどチャンス。
ビームマグナム発射予告
TOTAL信頼度 | 10% |
---|
デバイスで当落をジャッジ。
ビームトンファーX斬り予告
TOTAL信頼度 | 79% |
---|
X斬りに成功すれば大当り濃厚!?
図柄切り裂き一閃予告
TOTAL信頼度 | 10% |
---|
切り裂き演出成功で大当り濃厚!?
叫び予告
TOTAL信頼度 | 19% |
---|
叫び演出に成功すれば!?
ミネバ待機予告
TOTAL信頼度 | 45% |
---|
ミネバ待機中の演出に成功すれば!?
ソフトチェストタッチ予告
発生した時点で大当り濃厚!?
画面握り潰し予告
TOTAL信頼度 | 79% |
---|
図柄結晶化予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
TOTAL | 8% | |
結晶化 | 左図柄 | 1%未満 |
左・中図柄 | 13% | |
右図柄 | 大当り 濃厚 | |
右・中図柄 |
図柄拡大予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
TOTAL | 22% |
偶数同色 | 7% |
奇数同色 | 大当り濃厚 |
エンブレム役モノランプ予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
青 | 4% |
紫 | 14% |
赤 | 大当り濃厚 |
虹 |
シャッター図柄隠し予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
銀 | 7% |
金 | 大当り濃厚 |
画ブレ予告
TOTAL信頼度 | 9% |
---|
レバーあおり予告
TOTAL信頼度 | 31% |
---|
ガンダムパンチ予告
発生した時点で大当り濃厚!?
敵襲来予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
テンパイ あおり | ネオ・ ジオング登場 | 継続期待度35% |
それでもルート | 大当り濃厚 | |
枠上トップランプ 消灯(裏ボタン) | 3% (転落否定) |
モード転落の可能性があるピンチ演出で、モノアイ出現後にテンパイするとバトルリーチに発展。ボタン連打でトップランプが消灯すると基本はテンパイ否定となるが、テンパイした場合は大当り濃厚となる。
テンパイ図柄
パターン | 信頼度 |
---|---|
2図柄 | 40% |
4図柄 | 57% |
6図柄 | 36% |
8図柄 | 30% |
強弱があり、8<6<2<4図柄の順に期待できる。7図柄テンパイは大当り+覚醒HYPER濃厚!?
アタッカー開放予告
TOTAL信頼度 | 80% |
---|
画面右にHYPERの文字が出現し、アタッカーランプ点灯あおりに成功すると特図大当り。
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バトルリーチ
パターン | 信頼度 |
---|---|
前半バトル | 11% |
後半バトル | 27% |
モノ・アイが出現すると発展し、RUSH転落のピンチとなる。ネオ・ジオング撃破で大当り+覚醒HYPER継続濃厚。
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
前半バトル | 通常ボタン | 33% |
ミネバ登場 | 大当り濃厚 | |
V-コン |
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右打ち中の大当り
SPECIAL UNICORN FEVER
獲得出玉 | 1500個 |
---|
消化後はRUSHに突入し、覚醒チャレンジに成功した場合は覚醒HYPERへ突入する。
覚醒チャレンジ
パターン | 成功期待度 | |
---|---|---|
デバイス | ボタン | 21% |
V-コン | 成功濃厚 |
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3000FEVER
獲得出玉 | 3000個 |
---|
保留連時に発生!?
- 閉じる
覚醒HYPER突入告知タイミング
タイミング | 割合 |
---|---|
覚醒チャレンジ成功 | 50% |
再抽選成功・7図柄 | 29% |
大当りエンディング昇格 | 8% |
それでも復活 | 12% |
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保留連演出
デストロイRUSH
演出 | バンシィ乱入 or ラウンド中に 金V-コン獲得 |
---|---|
保留連時の発生割合 | 95% |
ユニコーンRUSH
演出 | 全回転リーチ or ラウンド中に 金V-コン獲得 |
---|---|
保留連時の発生割合 | 95% |
覚醒HYPER
演出 | バンシィ共闘(80%) or ラウンド中に FEVERエフェクト(20%) |
---|---|
保留連時の発生割合 | 95% |
保留連発生割合
演出 | 出玉 | 期待度 |
---|---|---|
バンシィ 共闘 | 3000個 | 8% |
4500個 | 1%未満 | |
6000個 | ||
7500個 |
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通常時の裏ボタン
可能性の獣
終盤の分岐あおり(役モノ可動前)で、PUSHボタンを押してトップランプが金発光すれば頂上対決リーチ発展濃厚。矛盾した場合は大当り濃厚!?
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入賞時違和感予告
違和感発生から当該変動までにPUSHボタンを押して、リディのボイスが発生すれば違和感が発生していたことが濃厚となる。
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レバブル予告
ボタン振動中にPUSHボタンを押して、告知音が発生すれば大当り濃厚!?
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SP発展演出
パターン | 示唆内容 |
---|---|
紫発光 | ユニコーン ATTACK発展濃厚 |
赤発光 | ユニコーン系 SPリーチ発展濃厚 |
金発光 | 頂上対決リーチ 発展濃厚 |
ガンダム役モノが可動しているときにPUSHボタンを押して、トップランプが発光すれば発展先を示唆。発展先が矛盾すれば信頼度大幅アップ!?
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バンシィ出撃予告
パターン | 示唆内容 |
---|---|
1 or 7回目 | 大当り濃厚 |
1 or 7回目以外 | 偶数回より奇数回の 方が信頼度アップ |
ボタン長押し後のバンシィ顔アップ中にPUSHボタンを押して(7回目まで有効)、トップランプが金発光すれば頂上対決リーチ発展濃厚。矛盾した場合は特定回数で発光した場合は要注目!?
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楽曲リーチ
リーチ中にPUSHボタンを連打して、バナージボイス「なんとかする」が発生すれば発展濃厚!?
- 閉じる
キャラクターSPリーチ
リーチ中にPUSHボタンを連打して、バナージボイス「発進準備完了」が発生すれば発展濃厚!?
- 閉じる
ユニコーンATTACK
導入から残り4機までPUSHボタンを連打して、叫び「ユニコーン!」が発生すれば大当り濃厚!?
- 閉じる
ユニコーン系SPリーチ
タイトル表示中にPUSHボタンを連打して、前日談ムービーが発生すれば信頼度アップ。
- 閉じる
右打ち中の裏ボタン
RUSH共通
PUSHボタンを押した状態で始動口に入賞させ、ボタンバイブが発生すれば大当り濃厚!?
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デストロイRUSH
発展分岐演出中にPUSHを連打して、告知音が鳴れば大当り濃厚!?
- 閉じる
ユニコーンRUSH
可能性ジャッジメントのカウントアップ中に、PUSHボタンを連打して告知音が鳴れば大当り濃厚!?
- 閉じる
覚醒HYPER
敵襲来予告
- リーチあおり中にボタンを連打して、トップランプが消灯すれば転落否定。テンパイした場合は大当り濃厚!?
- テンパイ後にボタンを連打して、告知音が鳴れば大当り濃厚!?
- 閉じる
リザルト画面
- リザルト画面でV-コンを引いて、ボタンバイブが発生すれば保留内で大当り濃厚!?
- リザルト画面がデフォルト以外なら復活に期待!?
- 閉じる
電チュー残保留
テンパイすれば大当りの可能性大で、転落小当りに当選した場合はアイキャッチが表示。
- 閉じる
プレミアムムービー
ムービー | 発生条件 |
---|---|
真エンディング | 転落せずに20連 |
ミネバ演説 | 転落後の残保留で 引き戻し成功から 20連+覚醒HYPER滞在 |
マリーダ昇天 | 転落後の残保留での 引き戻しが 覚醒HYPER突入 大当りの一部 (1/8で発生) |
牙狼でヘソ広げたやつあったな。
ヘソまで行かなくなるんだけど。
ヘソでかくなった所でその他がマイナス調整されて結局回らなくなるので即通路になるんじゃないですか?
350分の1当てて50%が300個で即終了とかこの世の終わりみたいですね。
どの台もボーダー以上回してたら営業できないので回らないのはどれも同じですが、ヘソデカの方が損した気分になりそうな気はします。
なんかこのスペックも保通通ったうちの1つをお漏らししちゃっただけで実際どうなるからしいけどね
もう資料も展開されているし流石に確定だと思います。
ボーダー30らしいから回るには回るだろうけど、、、
絶対に25とか回らないから。
仮に35回っても打ちたくねーよw
でかヘソは良い。
25とかでボーダー以下でも回るは回るし。
釘が悪いのは店のせい。
ただし右の転落確率が公表値と絶対違うと疑ってしかたない。
前作のユニコーンから違和感しかない。
これが自分だけとかじゃないから驚愕。
演出は結局ユニコーンってだけ
ボーダーマイナス5を回るって錯覚させるのか
恐ろしい台が出来たもんだ